注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おデブの妊婦です。

レス88 HIT数 50959 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/06/28 18:19(更新日時)

もともとおデブです。

妊娠4ヶ月とちょっとで、通っている病院の主治医から酷く怒られました。

身長155センチ。体重81.6キロです。もちろん自分でおデブなのは分かってはいたけど、妊娠高血圧症(まだそこまでではないですが予備軍だと言われました。)や妊娠糖尿病(今のところ糖は正常でした。)などの話を聞きました。

あなたは危機感がない!やリスクがある子供が生まれたら育てられるのか!など怒鳴られ、今度は食事指導ということで3日後に行くことになりました。知らないことが多くて、主治医も恐ろくて号泣してしまいました。
でも今までの自分が悪かったと気づかされたので、これからがんばって運動や食事をやっていこうと思います!とりあえず5キロ落としてみます!

同じような方がいらっしゃったら、一緒に励ましながら頑張りたいです!よろしくお願いします。


※誹謗、中傷はご遠慮願います。


No.1793148 12/05/15 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/15 18:53
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

妊娠中にただでさえ食欲が増しているのにダイエットなんて辛いですよね😣
元々体重がある方は特に体重について産婦人科医にうるさく言われる事が多いみたいです。
最近は7~8キロしか太ってはいけないと言う病院も増えてますね😣
栄養のバランスは崩さないように頑張って下さい✨

  • << 8 レスありがとうございます。もともとがおデブすぎるので増やさないようにと指導されました。運動をがんばって出産できる体力もつけたいます。頑張ります。

No.2 12/05/15 18:53
通行人2 ( ♀ )

私も同じ身長ですが
体重は半分です😅
妊娠した時には20㌔も
太ったりして、大変でした。本当は妊娠前にもう少しダイエットできていたら良かったですね✨
これから赤ちゃんが生まれて、その子供のためにもママは元気にいなければいけません❗
だから、無理しない程度にダイエットして下さい。痩せすぎも困るけど、太りすぎも自分に負担がかかるでしょ?
いつまでも女性として
年齢を重ねたいですね。

No.3 12/05/15 18:57
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

昨年出産しましたが、妊娠前158センチ62キロのおデブでした。

私は医師にそこまで強くは言われませんでしたが、やはり高血圧予備軍だったので、気をつけるように言われました。

なので、妊娠5ヶ月に入ってから毎日2時間ウォーキングし、結果プラス4キロで出産。

赤ちゃんや組織の重さしか増えませんでした。

ウォーキング、私はお気に入りの曲を聞きながら楽しく出来ました。

ともあれ、妊娠生活楽しんで下さいね(*^_^*)

  • << 10 レスありがとうございます。私も朝と夕からの散歩から始めて少しずつでもがんばってみます!

No.4 12/05/15 19:54
プレママ4 

私もおデブ妊婦です😢
まだ体重管理開始されてないのですが、食べづわりで妊娠四ヶ月にして3キロ強太りました…
散歩しなくちゃ

  • << 11 レスありがとうございます。私もがんばってみます。これ以上太らないように、むしろ減らしても良いとまで言われていますし。やってみます。

No.5 12/05/15 20:41
♀ママ5 

こんばんは😃私もおデブ妊婦です。
一人目の妊娠より基本体重が大幅アップなので、体重には気をつけてと言われています。
運よく⁉吐きづわりで10㌔ほど減ったのですが、7ヶ月に入り食べづわりになり、再び増えてきています💦
できれば妊娠前の体重よりも少ない状態を保ちたいです💦

  • << 12 レスありがとうございます。私はつわりはあまりなかったので、吐いてもさほど体重減りませんでした。これで食べづわりになってしまったらと考えるだけで恐ろしいです(-_-#)母体がおデブだと出産のリスクが高いのだと今日知りました。お散歩からがんばって減らしていきたいです。

No.6 12/05/15 20:49
♂ママ ( 20代 ♀ 7Vxie )

妊娠中は痩せるのではなくて今の体重をキープさせるという感じではダメなんですかね??💦

妊娠中は脂肪を蓄えないとダメなんで痩せにくいんじゃないかなぁと思います💦

  • << 13 レスありがとうございます。体重キープはもちろん、主治医から痩せても良いと言われてしまいました。とにかく運動をしなさいと。あとは食事指導で痩せるはずだとも言われました。ダメなら入院させるそうです(-_-#)

No.7 12/05/15 21:05
☆ ( 30代 ♀ itevF )

私も同じくらいの身長です。元が50㌔だったのに、臨月の今は66㌔です。
初期にかなり増量してしまい、栄養士、助産士、先生に個別に呼ばれて怒られました。
ホルモンバランスのせいか気持ちの浮き沈みも激しかったので、検診の度に大泣きして帰ってました。
最近はキープできているんですが、出産後元に戻れるのかとても不安。
それに、産道にお肉がついて赤ちゃんが出てきにくいかもと言われ、さらに悲しくなりました。
はあ、無事出産できるといいなあ

  • << 15 レスありがとうございます。臨月なのですね!私は今日初めてあんなに怒られてダメなら入院とも言われて、ただパニックでした(-_-#)旦那が一緒に話を聞いてくれたので助かりました。入院はイヤなので減らすしかないです。まだ4ヶ月だから動ける今だから運動やりなさいと。血圧高すぎると赤ちゃんを出さなくてはいけないので、でも28週まではお腹にいないとダメなんです(ToT)生存率が低いとも言われて号泣しました。赤ちゃんには何にも罪はないのに自分がダメなだけでと思うと、やるしかないです。

No.8 12/05/15 21:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 妊娠中にただでさえ食欲が増しているのにダイエットなんて辛いですよね😣 元々体重がある方は特に体重について産婦人科医にうるさく言われる事が多… レスありがとうございます。もともとがおデブすぎるので増やさないようにと指導されました。運動をがんばって出産できる体力もつけたいます。頑張ります。

No.9 12/05/15 21:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。赤ちゃんにもリスクがあることも今日初めて知りました。運動がんばって、食事もご指導頂いてがんばってみます。

No.10 12/05/15 21:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 昨年出産しましたが、妊娠前158センチ62キロのおデブでした。 私は医師にそこまで強くは言われませんでしたが、やはり高血圧予備軍だった… レスありがとうございます。私も朝と夕からの散歩から始めて少しずつでもがんばってみます!

No.11 12/05/15 21:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私もおデブ妊婦です😢 まだ体重管理開始されてないのですが、食べづわりで妊娠四ヶ月にして3キロ強太りました… 散歩しなくちゃ レスありがとうございます。私もがんばってみます。これ以上太らないように、むしろ減らしても良いとまで言われていますし。やってみます。

No.12 12/05/15 21:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 こんばんは😃私もおデブ妊婦です。 一人目の妊娠より基本体重が大幅アップなので、体重には気をつけてと言われています。 運よく⁉吐きづわりで10… レスありがとうございます。私はつわりはあまりなかったので、吐いてもさほど体重減りませんでした。これで食べづわりになってしまったらと考えるだけで恐ろしいです(-_-#)母体がおデブだと出産のリスクが高いのだと今日知りました。お散歩からがんばって減らしていきたいです。

  • << 20 そうなんですよ💦おデブの妊娠は何かと危険が多いです⤵高血圧や糖尿など、母体だけでなく赤ちゃんも、先天的に腎臓病とか、巨大児になってしまったりとか危険が付き纏うのは事実で⤵⤵⤵ 私はそこに37才という高齢出産も上乗せで😂 動いたり食事に気を使ったり、一応気をつけてます😃 大変ですけど、お互い頑張りましょうね😃

No.13 12/05/15 21:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 妊娠中は痩せるのではなくて今の体重をキープさせるという感じではダメなんですかね??💦 妊娠中は脂肪を蓄えないとダメなんで痩せにくいんじゃな… レスありがとうございます。体重キープはもちろん、主治医から痩せても良いと言われてしまいました。とにかく運動をしなさいと。あとは食事指導で痩せるはずだとも言われました。ダメなら入院させるそうです(-_-#)

No.14 12/05/15 21:37
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

私もおデブ妊婦で2人目です。
1人目は臨月に謎の頭痛で促進剤使って産みました。+8キロくらいいきました。その後12キロくらい減りました。

今回はどうしても太りたくないので栄養気をつけて水分沢山とって仕事で動き回って6ヶ月でなんとか+3キロを行ったり来たりしています💦

妊婦でたとえ減らなくても増やさない栄養考えたダイエットしてます。お互い頑張りましょう。

  • << 16 レスありがとうございます。私は今は+1キロですが、何せもともとがおデブすぎるので運動しなさい、食事も指導してもらいなさいと。今のままなら入院させる、言い訳はいいからやれって感じで主治医に言われました。もの凄く怖かったです(-_-#)だけどやるしかないです。痩せないと死ぬくらい思って、頑張らないといけないです。

No.15 12/05/15 21:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私も同じくらいの身長です。元が50㌔だったのに、臨月の今は66㌔です。 初期にかなり増量してしまい、栄養士、助産士、先生に個別に呼ばれて怒… レスありがとうございます。臨月なのですね!私は今日初めてあんなに怒られてダメなら入院とも言われて、ただパニックでした(-_-#)旦那が一緒に話を聞いてくれたので助かりました。入院はイヤなので減らすしかないです。まだ4ヶ月だから動ける今だから運動やりなさいと。血圧高すぎると赤ちゃんを出さなくてはいけないので、でも28週まではお腹にいないとダメなんです(ToT)生存率が低いとも言われて号泣しました。赤ちゃんには何にも罪はないのに自分がダメなだけでと思うと、やるしかないです。

No.16 12/05/15 21:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 私もおデブ妊婦で2人目です。 1人目は臨月に謎の頭痛で促進剤使って産みました。+8キロくらいいきました。その後12キロくらい減りました… レスありがとうございます。私は今は+1キロですが、何せもともとがおデブすぎるので運動しなさい、食事も指導してもらいなさいと。今のままなら入院させる、言い訳はいいからやれって感じで主治医に言われました。もの凄く怖かったです(-_-#)だけどやるしかないです。痩せないと死ぬくらい思って、頑張らないといけないです。

No.17 12/05/15 22:12
♂ママ17 ( ♀ )

基本体重からなら痩せるのは難しいですが主さんの体重なら痩せれるはず。

知り合いはもとが80キロで春雨ばかり食べて産まれるときは70キロ台にしたそうですり後期のほうが痩せれないから体重をへらすには今が一番いいですよ。
先生は厳しい事を言いますがいろんな患者さんを見てきて高血圧で悲惨な最後になった方もいたのかもしれません。自分の患者さんをそんなめに合わせたくないから怒るんだと思いますよ。
私もデブちゃんでしたが後期で入院になり(切迫で)2週間ベットでねてたけど痩せましたよ。
食事ですね。塩分はかなり控えめにしてだしをきかせて醤油は少な目にご飯はお茶碗を半分よくかんでゆっくり食べるようにしましょう。産まれるまでの辛抱。人生でたった半年です。頑張りましょうね。産まれたら別人になってるくらい痩せてればいいですね。でもちゃんと3食は食べてくださいね

No.18 12/05/16 07:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。そうですね、痩せれるはずです!妊娠してから今まで運動は一切してなかったので、朝と夕方は散歩へ出かけ万歩計をつけてやる気を出そうと思います。80キロの方が70キロ台へ減らせたのですね!励みになります!レコーディングダイエットと併せて運動、食事頑張ります!アドバイスありがとうございます!

No.19 12/05/16 07:46
♂♀ママ19 ( ♀ )

こんにちは😊😊😊

妊婦ではないですが 3人子供います

私も155㌢ 78㌔あります

3人目のときは臨月で88㌔までいきました💧
そこまではひどく いわれなかったですが…帝王切開になるかもしれないっていわれてしまいました💦お腹切るのは怖かったですか
予定日より二週間早くの出産でしたが無事普通分娩で4000㌘近い♂を出産しました😃

看護師や助産師さんみんなビックリしてました😃

体重管理頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね

  • << 22 レスありがとうございます。3人生んでらっしゃるんですね!凄いです!私は今回こんなにも言われて落ち込んで泣いて、1人でいいや(ToT)って思ってしまいました💦88キロまでいったのですね!でも無事に生んでいらっしゃる!凄いです!私はなんとか70キロ台の中盤くらいまでがんばって落としたいです!今なら間に合うからあんなにもキツく主治医は言ったのだと思います。とても参考になりました!ありがとうございます。

No.20 12/05/16 11:44
♀ママ5 

>> 12 レスありがとうございます。私はつわりはあまりなかったので、吐いてもさほど体重減りませんでした。これで食べづわりになってしまったらと考えるだけ… そうなんですよ💦おデブの妊娠は何かと危険が多いです⤵高血圧や糖尿など、母体だけでなく赤ちゃんも、先天的に腎臓病とか、巨大児になってしまったりとか危険が付き纏うのは事実で⤵⤵⤵
私はそこに37才という高齢出産も上乗せで😂
動いたり食事に気を使ったり、一応気をつけてます😃
大変ですけど、お互い頑張りましょうね😃

  • << 23 レスありがとうございます。 37歳なのですね!最近は晩婚が多かったりで、出産も高齢化してきたそうです。やっぱりリスクのお話は恐いです💦自分の無知さに悲しくなります。痩せてから子作りをすれば良かったと後悔です(-_-#)でも、せっかく宿ってくれた赤ちゃんの為にも私が頑張らないといけないですよね!お互いに頑張りましょうね!ありがとうございます。

No.21 12/05/16 13:01
匿名さん21 

こんにちは😃


私もおデブです。しかも、あなたと同じ38の高齢出産の初出産予定です。

私は吐き悪阻が酷く、10キロ落ち、3月の検診に行ったら、そのまま入院になってしまいました😭

今月の検診でははりが酷くて漢方薬を出され来週の月曜日に来るように言われてますが、良くなってなかったら入院の可能性もあると言われてます😭😭
入院はさけたいので、毎日横になって1日過ごします。

こういう状態で妊娠してから、運動を全くしてません。

今6ヵ月に入ったばかりですが、体重が落ちてから、今の所+2キロです。

私の病院は体重の事、全く言われません。 今からなのか??

どっちにしろ、妊娠高血圧症にはなりたくないし、しかも高齢出産ときたものだから、人一倍気をつかわないといけないですよね。お互い。

無事に出産できるように頑張りましょうね🍀

よければ、色々情報交換ややりとりしませんか?😃

  • << 24 レスありがとうございます。 私は31歳なので高齢出産ではないですが、お互い励ましながら情報交換させて頂けたら嬉しいです。 私も初めての妊娠です。入院は私も避けたくて、食事指導は自分で食事制限(野菜中心でささみやむね肉、お魚など)やり始めてるのでと拒否したんです。主治医は食事指導に来ないなら入院させるっ!って凄く怒られました。 つわりで10キロも落ちたのですね!そこまで落ちるとやはり入院になってしまうのですね(ToT)私は悪阻はほとんどなくて、1キロ落ちたくらいでした。 6ヶ月に入っているのですね。でもまた入院とか言われると無理できないですよね💦今は安静がいちばんとお医者様も思っているのではないかなと。 妊娠高血圧症や妊娠糖尿病はたしかにどっちにしろ気をつけなければです!私は血圧が高めなので、これ以上いくと薬を飲まないといけないとも言われました。ちなみ上が120で下が78だったかと。これが140になってしまったら薬を出されます。それもイヤなので塩分はかなり気をつけなければです(-_-#) お互い無事に出産を迎えられるように 頑張りましょう!
  • << 27 こんにちは😃 37才妊婦は私です😃✋二人目ですが。 初産なんですね😃楽しみですね😃 上の子と4才あいて久しぶりの出産が高齢出産で、思った以上にシンドイです😂 お腹の張りはどうですか⁉入院は予定外の出費の他、寂しいですが身体に無理をさせないためにはいいですよ。初産だと特に無理の加減が難しいので。 安静にしていて落ち着いてくるなら心配ないといいますけど、苦しいですよね⤵ 今何ヶ月目ですか😃⁉ 私は7ヶ月目です😃時々お腹が張るのでちょこちょこ休みながら生活しています😃

No.22 12/05/16 13:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 こんにちは😊😊😊 妊婦ではないですが 3人子供います 私も155㌢ 78㌔あります 3人目のときは臨月で88㌔までいきました💧 … レスありがとうございます。3人生んでらっしゃるんですね!凄いです!私は今回こんなにも言われて落ち込んで泣いて、1人でいいや(ToT)って思ってしまいました💦88キロまでいったのですね!でも無事に生んでいらっしゃる!凄いです!私はなんとか70キロ台の中盤くらいまでがんばって落としたいです!今なら間に合うからあんなにもキツく主治医は言ったのだと思います。とても参考になりました!ありがとうございます。

No.23 12/05/16 13:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 そうなんですよ💦おデブの妊娠は何かと危険が多いです⤵高血圧や糖尿など、母体だけでなく赤ちゃんも、先天的に腎臓病とか、巨大児になってしまったり… レスありがとうございます。

37歳なのですね!最近は晩婚が多かったりで、出産も高齢化してきたそうです。やっぱりリスクのお話は恐いです💦自分の無知さに悲しくなります。痩せてから子作りをすれば良かったと後悔です(-_-#)でも、せっかく宿ってくれた赤ちゃんの為にも私が頑張らないといけないですよね!お互いに頑張りましょうね!ありがとうございます。

No.24 12/05/16 13:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 こんにちは😃 私もおデブです。しかも、あなたと同じ38の高齢出産の初出産予定です。 私は吐き悪阻が酷く、10キロ落ち、3月の検診に行っ… レスありがとうございます。

私は31歳なので高齢出産ではないですが、お互い励ましながら情報交換させて頂けたら嬉しいです。

私も初めての妊娠です。入院は私も避けたくて、食事指導は自分で食事制限(野菜中心でささみやむね肉、お魚など)やり始めてるのでと拒否したんです。主治医は食事指導に来ないなら入院させるっ!って凄く怒られました。

つわりで10キロも落ちたのですね!そこまで落ちるとやはり入院になってしまうのですね(ToT)私は悪阻はほとんどなくて、1キロ落ちたくらいでした。

6ヶ月に入っているのですね。でもまた入院とか言われると無理できないですよね💦今は安静がいちばんとお医者様も思っているのではないかなと。

妊娠高血圧症や妊娠糖尿病はたしかにどっちにしろ気をつけなければです!私は血圧が高めなので、これ以上いくと薬を飲まないといけないとも言われました。ちなみ上が120で下が78だったかと。これが140になってしまったら薬を出されます。それもイヤなので塩分はかなり気をつけなければです(-_-#)

お互い無事に出産を迎えられるように
頑張りましょう!

No.25 12/05/16 14:19
匿名さん21 

お返事ありがとう😃

吐き悪阻で水も受けつけず、電解質もめちゃくちゃで、栄養不足、脱水症状で入院になりました😔

先月の検診でも、まだ栄養不足って言われたけど、👶は元気に育っていました☺

高齢じゃないんですね。気分悪くさせてしまって、すいませんでしたm(__)m

私も血圧高く、3月、4月、上140後半、下90前半でした。 父親が高血圧、糖尿なので遺伝もあり、心配です😠 自分なりに塩分カットして、何年か前から110~120だいに落ちました😃
私の病院は血圧と体重は自分で計って自己申告なのですが、何かあったら怖いので正直に書いてます。
看護婦さんな、血圧機で計ったら何故か高い? って毎回言うと、看護婦さんが図り直してくれ、その時はやっぱり110だいです。
🏠で計っても110だいです。

主さん、その血圧で高いって言われるの?😲

私の病院は甘すぎで、主さんの病院は厳しすぎみたいですね☝

これから、色々宜しくお願いします😃

  • << 31 再レスありがとうございます。 私も病院の機会で血圧計ると高く出ます!看護婦さんにやってもらったり、家で計ると110~115の間くらいです。でも下は高いんです💧70~78くらい(80いかないくらい)です。 主治医にこれでも高いって言われました。この時期100~105くらいしかいかないとか💧個人差があると思うのに、よく分からないこと言われました。なので、普段からつけてる血圧の表を見せようとしたら、今はいいから聞きなさい、言い訳はいいから、みたいに遮られました(ToT)でも、ここで生むしかないし3週間後に体重落ちてれば文句ないだろうからがんばって通います💧 うちの病院は体重は看護婦さんの前で、血圧は機会から紙が出てきて、それを提出します。ごまかしたいけど、ごまかしきれない(ToT) これからいろいろとよろしくお願いします。

No.26 12/05/16 15:49
♂ママ26 ( ♀ )

こんにちは😄

私も主さんと同じ体型で妊娠出産しました!

体重は5㎏までしか増やしてはいけないと言われてましたが、10㎏増えてしまいました⤵

しかし無事に自然分娩で生まれましたよ‼

妊婦生活を楽しんで、元気な赤ちゃんを生んでくださいね✋

  • << 29 レスありがとうございます。 ホントですか!?とても励みになります(ToT)もしかしたら帝王切開かなって思っていたもので💦自然分娩でがんばって生みたいです!

No.27 12/05/16 16:34
♀ママ5 

>> 21 こんにちは😃 私もおデブです。しかも、あなたと同じ38の高齢出産の初出産予定です。 私は吐き悪阻が酷く、10キロ落ち、3月の検診に行っ… こんにちは😃
37才妊婦は私です😃✋二人目ですが。
初産なんですね😃楽しみですね😃
上の子と4才あいて久しぶりの出産が高齢出産で、思った以上にシンドイです😂
お腹の張りはどうですか⁉入院は予定外の出費の他、寂しいですが身体に無理をさせないためにはいいですよ。初産だと特に無理の加減が難しいので。
安静にしていて落ち着いてくるなら心配ないといいますけど、苦しいですよね⤵
今何ヶ月目ですか😃⁉
私は7ヶ月目です😃時々お腹が張るのでちょこちょこ休みながら生活しています😃

No.28 12/05/16 16:38
専業主婦28 

163センチ・73キロの
オデブ妊婦でした。


私も同じく、
「赤ちゃん分すら増やすな」
「炭水化物・果物は食べるな」
と、厳しく言われました。


私は、吐き悪阻が22週まで続いたのと、同居していた実母との不仲でストレスで💧全然食べられず。

体重はむしろ減っていきましたが、減ったら減ったで今度は「きちんと栄養とっているのか」と怒られました💧



私は、主治医が合わないと感じ、30週で転院しましたよ。転院先では「赤ちゃん分すら増やすな」だの「○○は食べるな」だの、一切言われませんでした。


2週間早く、
私は+2.5キロで出産。

赤ちゃんは、3465グラム。

私の体重は68キロになりました。

授乳で食欲が凄まじく、かなりバクバク食べてましたが、それでも体重は落ち、63キロに。
現状維持してます。
完全母乳、オススメです。
母乳の出が悪かったら、母乳外来でマッサージ。



主さん。
もし、主治医と合わないと感じたら、紹介状書いて貰って、転院もアリですよ。

産院に電話して
「引っ越すから転院する。取りに行くから書いといて」と言えば、アッサリ書いてくれます。

妊娠中は、+6~8キロくらいでいいと思います。あまり過敏になると、ストレスになっちゃうかも。

ママのストレス、お腹の赤ちゃんに行きますよ。ママがストレスを感じると、赤ちゃんの表情も歪むんです。


そう言えば、私の旦那の前妻…
妊娠中に、45キロも太ったらしく💧
(95キロに。)
それでも、難産にもならず、普通に産まれてきたみたいですよ。

人間の体って、ホント個人差あって、
分からないものですよねぇ😥



  • << 30 レスありがとうございます。 とても参考になります!実は主治医とは前回が初めて会ったんです💧それまでは個人院で見てもらってたのですが、血圧が上がってしまう可能性があるとのことで大きな病院に転院しました。 初対面でいきなり怒られたので印象最悪です😱ですが、旦那はハッキリ言ってくれる先生だと気に入ったみたいです。私もあんなに言われなければ気づかないで危なかったかもしれないなと思い、イヤだけど😱頑張るしかないと思い直しました。 私も実母と気が合いません。なので里帰り出産は選択しませんでした。旦那のお母さんのほうが気が合うし、体系も似てるので安心感があるんです☺何かと頼っています。 完全母乳いいですね!私もそこを目指したいです!母乳外来もあるのですね!勉強になります。赤ちゃんに体重吸いとってもらいたい(ToT) 前妻さんは45キロも太ってしまったなんて😱都市伝説のよう💦軽く倍ですよね💧95キロとは!?私も大丈夫かな😲いやいやがんばって運動します⁉とても参考になりました。ありがとうございます。

No.29 12/05/16 19:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 こんにちは😄 私も主さんと同じ体型で妊娠出産しました! 体重は5㎏までしか増やしてはいけないと言われてましたが、10㎏増えてしま… レスありがとうございます。

ホントですか!?とても励みになります(ToT)もしかしたら帝王切開かなって思っていたもので💦自然分娩でがんばって生みたいです!

No.30 12/05/16 19:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 163センチ・73キロの オデブ妊婦でした。 私も同じく、 「赤ちゃん分すら増やすな」 「炭水化物・果物は食べるな」 と、厳しく言われま… レスありがとうございます。

とても参考になります!実は主治医とは前回が初めて会ったんです💧それまでは個人院で見てもらってたのですが、血圧が上がってしまう可能性があるとのことで大きな病院に転院しました。

初対面でいきなり怒られたので印象最悪です😱ですが、旦那はハッキリ言ってくれる先生だと気に入ったみたいです。私もあんなに言われなければ気づかないで危なかったかもしれないなと思い、イヤだけど😱頑張るしかないと思い直しました。

私も実母と気が合いません。なので里帰り出産は選択しませんでした。旦那のお母さんのほうが気が合うし、体系も似てるので安心感があるんです☺何かと頼っています。

完全母乳いいですね!私もそこを目指したいです!母乳外来もあるのですね!勉強になります。赤ちゃんに体重吸いとってもらいたい(ToT)

前妻さんは45キロも太ってしまったなんて😱都市伝説のよう💦軽く倍ですよね💧95キロとは!?私も大丈夫かな😲いやいやがんばって運動します⁉とても参考になりました。ありがとうございます。

  • << 44 こんばんは、再レスです。 妊婦健診を受けたり、出産をするのは、ご主人ではなく、主さんなので💦 どうしても主治医と合いそうにないなら、ご主人に相談してみてくださいね。 妊娠4~10ヶ月と 産後の赤ちゃんや、ママの健診… 長い期間、お世話になる病院ですから。出来るだけ、快適に過ごせる選択をしたいですよね。 あ。ちなみに 私はマタニティ服はニッセン(スマイルランド)とセシール(プランプ)の通販を利用しました。 3Lのジャンパースカート+ 妊婦用ジーンズ。 ジャンパースカートは、サイズあまり気にしなくても着れるので、かなり重宝しました。 産んだ後の今でも着てますし。 妊婦用ジーンズは、お腹周りがスッポリ隠れ、よく伸びる素材になってます。ゆったり履けて良かったです⤴

No.31 12/05/16 19:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 お返事ありがとう😃 吐き悪阻で水も受けつけず、電解質もめちゃくちゃで、栄養不足、脱水症状で入院になりました😔 先月の検診でも、まだ栄養不… 再レスありがとうございます。

私も病院の機会で血圧計ると高く出ます!看護婦さんにやってもらったり、家で計ると110~115の間くらいです。でも下は高いんです💧70~78くらい(80いかないくらい)です。

主治医にこれでも高いって言われました。この時期100~105くらいしかいかないとか💧個人差があると思うのに、よく分からないこと言われました。なので、普段からつけてる血圧の表を見せようとしたら、今はいいから聞きなさい、言い訳はいいから、みたいに遮られました(ToT)でも、ここで生むしかないし3週間後に体重落ちてれば文句ないだろうからがんばって通います💧

うちの病院は体重は看護婦さんの前で、血圧は機会から紙が出てきて、それを提出します。ごまかしたいけど、ごまかしきれない(ToT)

これからいろいろとよろしくお願いします。

  • << 35 主さん🎵 総合は厳しいのかな? 私の親は弟を妊娠した時、初めての検診で5キロ落として来なさい! って言われたそうです。 どれくらいの体型だったなか聞いてないけど。 ちなみに、個人病院です。 個人から変わったなら、移れないですね😠 初めての妊娠だと、あまりガミガミ言われると凹んでしまいますよね😭 私の所の先生は、話しやすく、冗談も言うおじさん先生です😃 お互い、不安や愚痴、ここではきだして、はげしあって頑張りましょう😃🎵

No.32 12/05/16 20:30
♀ママ32 ( 30代 ♀ )

あんまいいことじゃないけど
主さんの気をちょっと楽にするレスするよ😚

私は妊娠発覚時109キロ!
臨月時は123キロでした😂

当然ながら妊娠中毒症などの危険あり、
産道狭くて難産必至、
最悪麻酔も効かないかも、
そうなったらウチじゃ手に負えないと
散々恐ろしいことを言われ
個人病院から市民病院へまわされ💦

でも実際はどの数値も異常なければ
難産でもなく、陣痛から約4時間ほどで
普通に出産しました。

こうゆーケースもあるって話でした💦

自分のことはすごい高い棚に上げちゃうけど
体重少ないに越したことはない💦(笑)

でもあんまりそればっかりに捕らわれず
リラックスして産んで欲しいな😊

No.33 12/05/16 20:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 レスありがとうございます。

何だかちょっとだけ気が楽になりました(ToT)私なんかの為に教えてくださってありがとうございます!!

無事に出産なさったのですね!しかも自然分娩とは素晴らしいです!やっぱり個人差があるのですかね。

私ももとは個人院でみてもらってたんですが、血圧が高いからと市立病院を紹介されました。初対面なのに主治医はめちゃくちゃ怖かったです(ToT)そこまで言わなくても…と何回か思いました。ケンカしにきてるんじゃないのに💧

確かに体重のこと気にしすぎてストレスになったらよくないですね💦でも、また主治医にあんなに怒られるのかと思うと恐怖です(-_-#)

主治医がストレスかな💧

No.34 12/05/16 21:12
匿名さん21 

ママ5さん🎵

歳近くて嬉しいです。二人目なんですね😃 4年あくと、初めての感じになるんですね。

私は6ヵ月と3日です😃 来週の月曜日、漢方薬飲んで2週間。怖いです😭

入院は予想外の出費でいたいです😔 悪阻でも入院したし😔
友達も入院費はいたいけど、何かあったら看護婦さんが来てくれるから、安心だよ!
と、同じ事言われました。

悪阻で入院の時も、何でももっと早く助け求めないの? 時間外でも夜中でも遠慮しないで来てね って、言ってくれました。
今回のはりも、何かあったら2週間て言わず、明日でも、明後日でもすぐ来るんだよ って言ってくれました。

今7ヵ月なんですね😃 はり大丈夫ですか?

No.35 12/05/16 21:20
匿名さん21 

>> 31 再レスありがとうございます。 私も病院の機会で血圧計ると高く出ます!看護婦さんにやってもらったり、家で計ると110~115の間くらいです。… 主さん🎵

総合は厳しいのかな?

私の親は弟を妊娠した時、初めての検診で5キロ落として来なさい! って言われたそうです。 どれくらいの体型だったなか聞いてないけど。
ちなみに、個人病院です。

個人から変わったなら、移れないですね😠 初めての妊娠だと、あまりガミガミ言われると凹んでしまいますよね😭
私の所の先生は、話しやすく、冗談も言うおじさん先生です😃

お互い、不安や愚痴、ここではきだして、はげしあって頑張りましょう😃🎵

  • << 38 レスありがとうございます。 そうなんです。個人院からうつってきたので、また病院かえるのは難しそうですf^_^;しかも何かあったとき救急で運ばれてくるのも結局ここだからと説明されました💧 明日は食事指導だけだから主治医に会わなくていいと思うけど、また3週間後に行かないとと思うとほんとに憂鬱です(-_-#) でも運動がんばってます!朝は1時間散歩して気持ち良く1日が過ごせるようになりました♪まだ2日目ですが(笑)夕方はお買い物ついでに散歩です♪赤ちゃんの為に頑張ります! また愚痴りにきますね(*^o^*)

No.36 12/05/16 23:14
♀ママ36 ( ♀ )

妊娠前155センチ85キロありました。妊娠中は食べ悪阻で常になにか食べてました。
安定期になって日中ウォーキングしたり暇があればストレッチしてました
最終的に出産前に体重量ったら102キロ

一週間の入院中で8キロ痩せました。
退院後一ヶ月で10キロ落ちました
ご飯はきちんと三食食べてました。母乳は痩せやすくなると聞いたことがあります

おっぱいを卒乳してから本格的にダイエット開始しました
ダイエット開始し一年たちますが現在70キロまで落ちました
まだまだダイエット継続したいです


妊娠中はあまり痩せないです。痩せようとは思わずこれ以上増やさないようにしようのほうがいいと思います

  • << 39 レスありがとうございます。 とても参考になります!食べ悪阻だと増えていく一方ですね💦やっぱり先生から何かと言われてしまいましたか?私は吐き悪阻は収まり、今は落ち着いています。食べ悪阻は恐いですね😱 でも、素晴らしいです!30キロ近く痩せていらっしゃる!努力ですね!70キロ、今の自分には羨ましいです!! とりあえず70キロ台で生みたいです!だから減塩、カロリー、運動やってみます。もちろん増やさないのが基本。自分で減らせるかは分からないけど(入院すると痩せるみたいですが)やるだけやります! アドバイスありがとうございます!

No.37 12/05/16 23:43
匿名さん37 ( ♀ )

私も元々が太めなので怒られました💦

明後日検診なのですごく憂鬱💦

どうやって痩せようかずっと考えてます💦

痩せてもいいくらいとまで言われてます😣

でも先生は痩せてる妊婦さんには15キロ増えても優しいから、何でだ-😢と悲しくなりますが、それだけリスクがあるから怒ってくれるのだなと最近感じるようになりました😣

体重を増やさないようにお互い頑張りましょう😃

  • << 40 レスありがとうございます。 あ~(ToT)憂鬱な気持ち分かります~(ToT)私は初対面であんなにキツく言われてしまったので3週間後だけど今から憂鬱ですもん💧もちろん先生の怒る気持ちは理解できますが💧感情が勝っていたのでとにかく恐いです😱 今は何ヶ月なのですか?悪阻などは大丈夫ですか? 私も同じく痩せてもいいくらいだと言われました💧自分で-5キロと目標は決めてみましたが、せめて70キロ台で生みたいです😱 一緒にグチや憂鬱な気持ちなんか吐き出しながら頑張りましょう!

No.38 12/05/17 09:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 主さん🎵 総合は厳しいのかな? 私の親は弟を妊娠した時、初めての検診で5キロ落として来なさい! って言われたそうです。 どれくらいの体型… レスありがとうございます。

そうなんです。個人院からうつってきたので、また病院かえるのは難しそうですf^_^;しかも何かあったとき救急で運ばれてくるのも結局ここだからと説明されました💧

明日は食事指導だけだから主治医に会わなくていいと思うけど、また3週間後に行かないとと思うとほんとに憂鬱です(-_-#)

でも運動がんばってます!朝は1時間散歩して気持ち良く1日が過ごせるようになりました♪まだ2日目ですが(笑)夕方はお買い物ついでに散歩です♪赤ちゃんの為に頑張ります!

また愚痴りにきますね(*^o^*)

  • << 41 こんばんは😃 悪阻がなかったら、散歩いいですね😃 今の時期、そんなに暑くないしね😃 妊娠中の食事はかなり気にしますよね😥 後、この前、マタニティー買いに行ったけど、今は入るけどお腹大きくなったら入らない物しかなく、困ってます。 太めの人達はどこで買ってるのかな?

No.39 12/05/17 09:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 妊娠前155センチ85キロありました。妊娠中は食べ悪阻で常になにか食べてました。 安定期になって日中ウォーキングしたり暇があればストレッチし… レスありがとうございます。

とても参考になります!食べ悪阻だと増えていく一方ですね💦やっぱり先生から何かと言われてしまいましたか?私は吐き悪阻は収まり、今は落ち着いています。食べ悪阻は恐いですね😱

でも、素晴らしいです!30キロ近く痩せていらっしゃる!努力ですね!70キロ、今の自分には羨ましいです!!

とりあえず70キロ台で生みたいです!だから減塩、カロリー、運動やってみます。もちろん増やさないのが基本。自分で減らせるかは分からないけど(入院すると痩せるみたいですが)やるだけやります!

アドバイスありがとうございます!

No.40 12/05/17 09:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 私も元々が太めなので怒られました💦 明後日検診なのですごく憂鬱💦 どうやって痩せようかずっと考えてます💦 痩せてもいいくらいとまで言… レスありがとうございます。

あ~(ToT)憂鬱な気持ち分かります~(ToT)私は初対面であんなにキツく言われてしまったので3週間後だけど今から憂鬱ですもん💧もちろん先生の怒る気持ちは理解できますが💧感情が勝っていたのでとにかく恐いです😱

今は何ヶ月なのですか?悪阻などは大丈夫ですか?

私も同じく痩せてもいいくらいだと言われました💧自分で-5キロと目標は決めてみましたが、せめて70キロ台で生みたいです😱

一緒にグチや憂鬱な気持ちなんか吐き出しながら頑張りましょう!

No.41 12/05/17 22:29
匿名さん21 

>> 38 レスありがとうございます。 そうなんです。個人院からうつってきたので、また病院かえるのは難しそうですf^_^;しかも何かあったとき救急で運… こんばんは😃

悪阻がなかったら、散歩いいですね😃 今の時期、そんなに暑くないしね😃

妊娠中の食事はかなり気にしますよね😥

後、この前、マタニティー買いに行ったけど、今は入るけどお腹大きくなったら入らない物しかなく、困ってます。
太めの人達はどこで買ってるのかな?

No.42 12/05/17 23:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 レスありがとうございます。

そうですね!今の時期は散歩、快適です(*^o^*)涼しくて気持ちいいです♪続けられるよう努力せねば!

マタニティ用品ですね!私は通販を利用してます。ニッセンやベルメゾンならサイズも豊富ですし、私はベルメゾンばかり買ってますよ🐤お店のも見に行きましたが、私もやはりサイズなかったです💦

No.43 12/05/17 23:11
匿名さん21 

>> 42 ニッセンの大きいサイズのカタログのほうですか? マタニティー専用はないよね?

ベルメゾンはどこで手に入りますか?

  • << 48 レスありがとうございます。 ニッセンはスマイルブランドで大きめサイズがあります。ベルメゾンはネット検索してみるとあると思います。カタログ請求してみるか、ネットで見ながら購入もできますし(*^o^*) 私はほとんどケータイで見ながらセール品のマタニティ服を買います(*^o^*)
  • << 55 こんにちは😃 ベルメゾンはネット見てますね😃 私は予定日が9月末で、お腹が大きい時に真夏なので、暑いと思います。友達も暑いと思うよ。って言ってました。 みんな、それぞれマタニティーライフを満喫してるんですね😃

No.44 12/05/18 00:38
専業主婦28 

>> 30 レスありがとうございます。 とても参考になります!実は主治医とは前回が初めて会ったんです💧それまでは個人院で見てもらってたのですが、血圧が… こんばんは、再レスです。

妊婦健診を受けたり、出産をするのは、ご主人ではなく、主さんなので💦

どうしても主治医と合いそうにないなら、ご主人に相談してみてくださいね。

妊娠4~10ヶ月と
産後の赤ちゃんや、ママの健診…

長い期間、お世話になる病院ですから。出来るだけ、快適に過ごせる選択をしたいですよね。



あ。ちなみに
私はマタニティ服はニッセン(スマイルランド)とセシール(プランプ)の通販を利用しました。

3Lのジャンパースカート+
妊婦用ジーンズ。

ジャンパースカートは、サイズあまり気にしなくても着れるので、かなり重宝しました。

産んだ後の今でも着てますし。

妊婦用ジーンズは、お腹周りがスッポリ隠れ、よく伸びる素材になってます。ゆったり履けて良かったです⤴


  • << 49 レスありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。確かにそうですね💧また検診にいった時に、同じような言い方されたら主治医をかえようかなとも思います。大きな病院なので何人かいます。曜日によって先生も違いうのですが💧 でも、主治医をかえたらカドがたちますかね?同じ病院内で主治医かえたりした方いたらぜひ、教えてほしいです。 私もジャンパースカートはよくはきます。あとはマタニティレギンス(普通のレギンスもまだはけますが💦)と膝までのワンピースをきます。お腹がゆるゆるだと過ごしやすいんです(*^o^*)
  • << 54 こんにちは😃 セシール、はカタログ取り寄せですか?

No.45 12/05/18 11:43
♀ママ5 

こんな時期に風邪ひいて、熱出しちゃいました⤵もう下がりましたが、関節が痛いです😂
皆さんも気をつけてください。
ところで、マタニティ用のジーンズって楽ですか⁉私の場合、お尻が大きくて💦お腹よりむしろ、お尻が入るのかが重要なんですが💧
どうでしょう。お尻もゆったり目に作られているんでしょうか⁉
ちなみに、一人目を産んだ産院では、『骨盤だけ見ると、欧米人のサイズだね』って言われました😂
元々骨盤が大きいみたいです⤵

  • << 50 レスありがとうございます。 風邪は大丈夫ですか?お熱まででてると辛いですね💦早く良くなりますように。 マタニティジーンズは私ははいたことないです💧興味はあるんですが、サイズがどれなら良いやら💧もっぱらレギンスが大活躍してます☺(でもレギンスってよく、内ももが穴があくんですよね💧)

No.46 12/05/18 12:11
通行人46 ( 30代 ♀ )

私は、妊娠中は食事制限しても毎回20㌔太ります。 仕事も臨月までして、毎晩ウォーキングしても増え続けました😱 私の場合妊娠中は、脂肪を蓄える体質に変わるみたいです⤵ 太っていて難産➡帝王切開なら、かなり切る事になると思い、成果が出なくても運動を続けました💦 お陰で安産でしたし、完全母乳だったので、半年で元の体重になりました。 身近に帝王切開をした人がいますが、傷口は一ヶ月以上痛いのに、子供を抱っこしなきゃいけないから、地獄だったそうです‼ 赤ちゃんと、自分の為にも無理しない範囲で頑張って下さい☺

  • << 51 レスありがとうございます。 20キロですか⁉私が今からそこまで太ってしまったら3ケタ突入です(-_-#)改めて気をつけて、体重増やさない努力しようと思いました。アドバイスありがとうございます。 帝王切開は確かに痛いと聞きます。極力は普通に生みたいです!赤ちゃんが危ないとかなら仕方ないですが😱 無理しない範囲ですね😊✨ありがとうございます!少しずつでもやって続けていけるように頑張ります。

No.47 12/05/18 14:22
♀ママ47 ( 20代 ♀ )

こんにちは😄
ダイエットって妊娠中は
難しいですが
食事内容や食べ方をかえるだけでも
効果はありますよ😄

あまり無理はしないで下さいね💔

  • << 52 レスありがとうございます。 まずは食事と運動をやってみて、自分も赤ちゃんも健康に生めればと思います。無理は禁物ですね💦ゆっくりゆったり頑張ります!ありがとうございます!

No.48 12/05/19 05:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 ニッセンの大きいサイズのカタログのほうですか? マタニティー専用はないよね? ベルメゾンはどこで手に入りますか? レスありがとうございます。

ニッセンはスマイルブランドで大きめサイズがあります。ベルメゾンはネット検索してみるとあると思います。カタログ請求してみるか、ネットで見ながら購入もできますし(*^o^*)

私はほとんどケータイで見ながらセール品のマタニティ服を買います(*^o^*)

No.49 12/05/19 05:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 こんばんは、再レスです。 妊婦健診を受けたり、出産をするのは、ご主人ではなく、主さんなので💦 どうしても主治医と合いそうにないなら、ご主… レスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。確かにそうですね💧また検診にいった時に、同じような言い方されたら主治医をかえようかなとも思います。大きな病院なので何人かいます。曜日によって先生も違いうのですが💧

でも、主治医をかえたらカドがたちますかね?同じ病院内で主治医かえたりした方いたらぜひ、教えてほしいです。

私もジャンパースカートはよくはきます。あとはマタニティレギンス(普通のレギンスもまだはけますが💦)と膝までのワンピースをきます。お腹がゆるゆるだと過ごしやすいんです(*^o^*)

  • << 61 こんばんは🌙 再々レスです。 同じ病院に、主治医が複数いるんですね😃多分、角は立たないと思いますよ。病院も大きいみたいなので、すれ違うこともまれでしょうし。 主治医を変えるなら、妊娠初期のうちが良いと思います。 私がお世話になった産院は(赤十字病院)、主治医は2人でしたが、妊婦さんと関わるのは、殆どが助産師さんです。 産む時も、分娩室には助産師さん(2~3人)しか来ませんでした。産んだ後、赤ちゃんの状態を見に来たのも「主治医が他のお産で忙しい」だかで、来たのはもう一人の先生だったんですよね💦 主治医に会ったのは、出産後の入院の総回診?の時だけでした。 主さんの追加レスを読みましたが、主治医の先生、大丈夫そうですね😃 どうしても辛かったら、助産師さんに相談してみてください。

No.50 12/05/19 05:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 こんな時期に風邪ひいて、熱出しちゃいました⤵もう下がりましたが、関節が痛いです😂 皆さんも気をつけてください。 ところで、マタニティ用のジー… レスありがとうございます。

風邪は大丈夫ですか?お熱まででてると辛いですね💦早く良くなりますように。

マタニティジーンズは私ははいたことないです💧興味はあるんですが、サイズがどれなら良いやら💧もっぱらレギンスが大活躍してます☺(でもレギンスってよく、内ももが穴があくんですよね💧)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧