注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
離婚したいという感情
実家暮らしについて

おデブの妊婦です。

レス88 HIT数 50969 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/06/28 18:19(更新日時)

もともとおデブです。

妊娠4ヶ月とちょっとで、通っている病院の主治医から酷く怒られました。

身長155センチ。体重81.6キロです。もちろん自分でおデブなのは分かってはいたけど、妊娠高血圧症(まだそこまでではないですが予備軍だと言われました。)や妊娠糖尿病(今のところ糖は正常でした。)などの話を聞きました。

あなたは危機感がない!やリスクがある子供が生まれたら育てられるのか!など怒鳴られ、今度は食事指導ということで3日後に行くことになりました。知らないことが多くて、主治医も恐ろくて号泣してしまいました。
でも今までの自分が悪かったと気づかされたので、これからがんばって運動や食事をやっていこうと思います!とりあえず5キロ落としてみます!

同じような方がいらっしゃったら、一緒に励ましながら頑張りたいです!よろしくお願いします。

※誹謗、中傷はご遠慮願います。

No.1793148 12/05/15 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 12/05/15 21:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 妊娠中にただでさえ食欲が増しているのにダイエットなんて辛いですよね😣 元々体重がある方は特に体重について産婦人科医にうるさく言われる事が多… レスありがとうございます。もともとがおデブすぎるので増やさないようにと指導されました。運動をがんばって出産できる体力もつけたいます。頑張ります。

No.9 12/05/15 21:18

レスありがとうございます。赤ちゃんにもリスクがあることも今日初めて知りました。運動がんばって、食事もご指導頂いてがんばってみます。

No.10 12/05/15 21:19

>> 3 昨年出産しましたが、妊娠前158センチ62キロのおデブでした。 私は医師にそこまで強くは言われませんでしたが、やはり高血圧予備軍だった… レスありがとうございます。私も朝と夕からの散歩から始めて少しずつでもがんばってみます!

No.11 12/05/15 21:23

>> 4 私もおデブ妊婦です😢 まだ体重管理開始されてないのですが、食べづわりで妊娠四ヶ月にして3キロ強太りました… 散歩しなくちゃ レスありがとうございます。私もがんばってみます。これ以上太らないように、むしろ減らしても良いとまで言われていますし。やってみます。

No.12 12/05/15 21:30

>> 5 こんばんは😃私もおデブ妊婦です。 一人目の妊娠より基本体重が大幅アップなので、体重には気をつけてと言われています。 運よく⁉吐きづわりで10… レスありがとうございます。私はつわりはあまりなかったので、吐いてもさほど体重減りませんでした。これで食べづわりになってしまったらと考えるだけで恐ろしいです(-_-#)母体がおデブだと出産のリスクが高いのだと今日知りました。お散歩からがんばって減らしていきたいです。

• << 20 そうなんですよ💦おデブの妊娠は何かと危険が多いです⤵高血圧や糖尿など、母体だけでなく赤ちゃんも、先天的に腎臓病とか、巨大児になってしまったりとか危険が付き纏うのは事実で⤵⤵⤵ 私はそこに37才という高齢出産も上乗せで😂 動いたり食事に気を使ったり、一応気をつけてます😃 大変ですけど、お互い頑張りましょうね😃

No.13 12/05/15 21:34

>> 6 妊娠中は痩せるのではなくて今の体重をキープさせるという感じではダメなんですかね??💦 妊娠中は脂肪を蓄えないとダメなんで痩せにくいんじゃな… レスありがとうございます。体重キープはもちろん、主治医から痩せても良いと言われてしまいました。とにかく運動をしなさいと。あとは食事指導で痩せるはずだとも言われました。ダメなら入院させるそうです(-_-#)

No.15 12/05/15 21:42

>> 7 私も同じくらいの身長です。元が50㌔だったのに、臨月の今は66㌔です。 初期にかなり増量してしまい、栄養士、助産士、先生に個別に呼ばれて怒… レスありがとうございます。臨月なのですね!私は今日初めてあんなに怒られてダメなら入院とも言われて、ただパニックでした(-_-#)旦那が一緒に話を聞いてくれたので助かりました。入院はイヤなので減らすしかないです。まだ4ヶ月だから動ける今だから運動やりなさいと。血圧高すぎると赤ちゃんを出さなくてはいけないので、でも28週まではお腹にいないとダメなんです(ToT)生存率が低いとも言われて号泣しました。赤ちゃんには何にも罪はないのに自分がダメなだけでと思うと、やるしかないです。

No.16 12/05/15 21:49

>> 14 私もおデブ妊婦で2人目です。 1人目は臨月に謎の頭痛で促進剤使って産みました。+8キロくらいいきました。その後12キロくらい減りました… レスありがとうございます。私は今は+1キロですが、何せもともとがおデブすぎるので運動しなさい、食事も指導してもらいなさいと。今のままなら入院させる、言い訳はいいからやれって感じで主治医に言われました。もの凄く怖かったです(-_-#)だけどやるしかないです。痩せないと死ぬくらい思って、頑張らないといけないです。

No.18 12/05/16 07:30

>> 17 レスありがとうございます。そうですね、痩せれるはずです!妊娠してから今まで運動は一切してなかったので、朝と夕方は散歩へ出かけ万歩計をつけてやる気を出そうと思います。80キロの方が70キロ台へ減らせたのですね!励みになります!レコーディングダイエットと併せて運動、食事頑張ります!アドバイスありがとうございます!

No.22 12/05/16 13:10

>> 19 こんにちは😊😊😊 妊婦ではないですが 3人子供います 私も155㌢ 78㌔あります 3人目のときは臨月で88㌔までいきました💧 … レスありがとうございます。3人生んでらっしゃるんですね!凄いです!私は今回こんなにも言われて落ち込んで泣いて、1人でいいや(ToT)って思ってしまいました💦88キロまでいったのですね!でも無事に生んでいらっしゃる!凄いです!私はなんとか70キロ台の中盤くらいまでがんばって落としたいです!今なら間に合うからあんなにもキツく主治医は言ったのだと思います。とても参考になりました!ありがとうございます。

No.23 12/05/16 13:17

>> 20 そうなんですよ💦おデブの妊娠は何かと危険が多いです⤵高血圧や糖尿など、母体だけでなく赤ちゃんも、先天的に腎臓病とか、巨大児になってしまったり… レスありがとうございます。

37歳なのですね!最近は晩婚が多かったりで、出産も高齢化してきたそうです。やっぱりリスクのお話は恐いです💦自分の無知さに悲しくなります。痩せてから子作りをすれば良かったと後悔です(-_-#)でも、せっかく宿ってくれた赤ちゃんの為にも私が頑張らないといけないですよね!お互いに頑張りましょうね!ありがとうございます。

No.24 12/05/16 13:40

>> 21 こんにちは😃 私もおデブです。しかも、あなたと同じ38の高齢出産の初出産予定です。 私は吐き悪阻が酷く、10キロ落ち、3月の検診に行っ… レスありがとうございます。

私は31歳なので高齢出産ではないですが、お互い励ましながら情報交換させて頂けたら嬉しいです。

私も初めての妊娠です。入院は私も避けたくて、食事指導は自分で食事制限(野菜中心でささみやむね肉、お魚など)やり始めてるのでと拒否したんです。主治医は食事指導に来ないなら入院させるっ!って凄く怒られました。

つわりで10キロも落ちたのですね!そこまで落ちるとやはり入院になってしまうのですね(ToT)私は悪阻はほとんどなくて、1キロ落ちたくらいでした。

6ヶ月に入っているのですね。でもまた入院とか言われると無理できないですよね💦今は安静がいちばんとお医者様も思っているのではないかなと。

妊娠高血圧症や妊娠糖尿病はたしかにどっちにしろ気をつけなければです!私は血圧が高めなので、これ以上いくと薬を飲まないといけないとも言われました。ちなみ上が120で下が78だったかと。これが140になってしまったら薬を出されます。それもイヤなので塩分はかなり気をつけなければです(-_-#)

お互い無事に出産を迎えられるように
頑張りましょう!

No.29 12/05/16 19:07

>> 26 こんにちは😄 私も主さんと同じ体型で妊娠出産しました! 体重は5㎏までしか増やしてはいけないと言われてましたが、10㎏増えてしま… レスありがとうございます。

ホントですか!?とても励みになります(ToT)もしかしたら帝王切開かなって思っていたもので💦自然分娩でがんばって生みたいです!

No.30 12/05/16 19:27

>> 28 163センチ・73キロの オデブ妊婦でした。 私も同じく、 「赤ちゃん分すら増やすな」 「炭水化物・果物は食べるな」 と、厳しく言われま… レスありがとうございます。

とても参考になります!実は主治医とは前回が初めて会ったんです💧それまでは個人院で見てもらってたのですが、血圧が上がってしまう可能性があるとのことで大きな病院に転院しました。

初対面でいきなり怒られたので印象最悪です😱ですが、旦那はハッキリ言ってくれる先生だと気に入ったみたいです。私もあんなに言われなければ気づかないで危なかったかもしれないなと思い、イヤだけど😱頑張るしかないと思い直しました。

私も実母と気が合いません。なので里帰り出産は選択しませんでした。旦那のお母さんのほうが気が合うし、体系も似てるので安心感があるんです☺何かと頼っています。

完全母乳いいですね!私もそこを目指したいです!母乳外来もあるのですね!勉強になります。赤ちゃんに体重吸いとってもらいたい(ToT)

前妻さんは45キロも太ってしまったなんて😱都市伝説のよう💦軽く倍ですよね💧95キロとは!?私も大丈夫かな😲いやいやがんばって運動します⁉とても参考になりました。ありがとうございます。

• << 44 こんばんは、再レスです。 妊婦健診を受けたり、出産をするのは、ご主人ではなく、主さんなので💦 どうしても主治医と合いそうにないなら、ご主人に相談してみてくださいね。 妊娠4~10ヶ月と 産後の赤ちゃんや、ママの健診… 長い期間、お世話になる病院ですから。出来るだけ、快適に過ごせる選択をしたいですよね。 あ。ちなみに 私はマタニティ服はニッセン(スマイルランド)とセシール(プランプ)の通販を利用しました。 3Lのジャンパースカート+ 妊婦用ジーンズ。 ジャンパースカートは、サイズあまり気にしなくても着れるので、かなり重宝しました。 産んだ後の今でも着てますし。 妊婦用ジーンズは、お腹周りがスッポリ隠れ、よく伸びる素材になってます。ゆったり履けて良かったです⤴

No.31 12/05/16 19:39

>> 25 お返事ありがとう😃 吐き悪阻で水も受けつけず、電解質もめちゃくちゃで、栄養不足、脱水症状で入院になりました😔 先月の検診でも、まだ栄養不… 再レスありがとうございます。

私も病院の機会で血圧計ると高く出ます!看護婦さんにやってもらったり、家で計ると110~115の間くらいです。でも下は高いんです💧70~78くらい(80いかないくらい)です。

主治医にこれでも高いって言われました。この時期100~105くらいしかいかないとか💧個人差があると思うのに、よく分からないこと言われました。なので、普段からつけてる血圧の表を見せようとしたら、今はいいから聞きなさい、言い訳はいいから、みたいに遮られました(ToT)でも、ここで生むしかないし3週間後に体重落ちてれば文句ないだろうからがんばって通います💧

うちの病院は体重は看護婦さんの前で、血圧は機会から紙が出てきて、それを提出します。ごまかしたいけど、ごまかしきれない(ToT)

これからいろいろとよろしくお願いします。

• << 35 主さん🎵 総合は厳しいのかな? 私の親は弟を妊娠した時、初めての検診で5キロ落として来なさい! って言われたそうです。 どれくらいの体型だったなか聞いてないけど。 ちなみに、個人病院です。 個人から変わったなら、移れないですね😠 初めての妊娠だと、あまりガミガミ言われると凹んでしまいますよね😭 私の所の先生は、話しやすく、冗談も言うおじさん先生です😃 お互い、不安や愚痴、ここではきだして、はげしあって頑張りましょう😃🎵

No.33 12/05/16 20:55

>> 32 レスありがとうございます。

何だかちょっとだけ気が楽になりました(ToT)私なんかの為に教えてくださってありがとうございます!!

無事に出産なさったのですね!しかも自然分娩とは素晴らしいです!やっぱり個人差があるのですかね。

私ももとは個人院でみてもらってたんですが、血圧が高いからと市立病院を紹介されました。初対面なのに主治医はめちゃくちゃ怖かったです(ToT)そこまで言わなくても…と何回か思いました。ケンカしにきてるんじゃないのに💧

確かに体重のこと気にしすぎてストレスになったらよくないですね💦でも、また主治医にあんなに怒られるのかと思うと恐怖です(-_-#)

主治医がストレスかな💧

No.38 12/05/17 09:26

>> 35 主さん🎵 総合は厳しいのかな? 私の親は弟を妊娠した時、初めての検診で5キロ落として来なさい! って言われたそうです。 どれくらいの体型… レスありがとうございます。

そうなんです。個人院からうつってきたので、また病院かえるのは難しそうですf^_^;しかも何かあったとき救急で運ばれてくるのも結局ここだからと説明されました💧

明日は食事指導だけだから主治医に会わなくていいと思うけど、また3週間後に行かないとと思うとほんとに憂鬱です(-_-#)

でも運動がんばってます!朝は1時間散歩して気持ち良く1日が過ごせるようになりました♪まだ2日目ですが(笑)夕方はお買い物ついでに散歩です♪赤ちゃんの為に頑張ります!

また愚痴りにきますね(*^o^*)

• << 41 こんばんは😃 悪阻がなかったら、散歩いいですね😃 今の時期、そんなに暑くないしね😃 妊娠中の食事はかなり気にしますよね😥 後、この前、マタニティー買いに行ったけど、今は入るけどお腹大きくなったら入らない物しかなく、困ってます。 太めの人達はどこで買ってるのかな?

No.39 12/05/17 09:35

>> 36 妊娠前155センチ85キロありました。妊娠中は食べ悪阻で常になにか食べてました。 安定期になって日中ウォーキングしたり暇があればストレッチし… レスありがとうございます。

とても参考になります!食べ悪阻だと増えていく一方ですね💦やっぱり先生から何かと言われてしまいましたか?私は吐き悪阻は収まり、今は落ち着いています。食べ悪阻は恐いですね😱

でも、素晴らしいです!30キロ近く痩せていらっしゃる!努力ですね!70キロ、今の自分には羨ましいです!!

とりあえず70キロ台で生みたいです!だから減塩、カロリー、運動やってみます。もちろん増やさないのが基本。自分で減らせるかは分からないけど(入院すると痩せるみたいですが)やるだけやります!

アドバイスありがとうございます!

No.40 12/05/17 09:50

>> 37 私も元々が太めなので怒られました💦 明後日検診なのですごく憂鬱💦 どうやって痩せようかずっと考えてます💦 痩せてもいいくらいとまで言… レスありがとうございます。

あ~(ToT)憂鬱な気持ち分かります~(ToT)私は初対面であんなにキツく言われてしまったので3週間後だけど今から憂鬱ですもん💧もちろん先生の怒る気持ちは理解できますが💧感情が勝っていたのでとにかく恐いです😱

今は何ヶ月なのですか?悪阻などは大丈夫ですか?

私も同じく痩せてもいいくらいだと言われました💧自分で-5キロと目標は決めてみましたが、せめて70キロ台で生みたいです😱

一緒にグチや憂鬱な気持ちなんか吐き出しながら頑張りましょう!

No.42 12/05/17 23:06

>> 41 レスありがとうございます。

そうですね!今の時期は散歩、快適です(*^o^*)涼しくて気持ちいいです♪続けられるよう努力せねば!

マタニティ用品ですね!私は通販を利用してます。ニッセンやベルメゾンならサイズも豊富ですし、私はベルメゾンばかり買ってますよ🐤お店のも見に行きましたが、私もやはりサイズなかったです💦

No.48 12/05/19 05:31

>> 43 ニッセンの大きいサイズのカタログのほうですか? マタニティー専用はないよね? ベルメゾンはどこで手に入りますか? レスありがとうございます。

ニッセンはスマイルブランドで大きめサイズがあります。ベルメゾンはネット検索してみるとあると思います。カタログ請求してみるか、ネットで見ながら購入もできますし(*^o^*)

私はほとんどケータイで見ながらセール品のマタニティ服を買います(*^o^*)

No.49 12/05/19 05:41

>> 44 こんばんは、再レスです。 妊婦健診を受けたり、出産をするのは、ご主人ではなく、主さんなので💦 どうしても主治医と合いそうにないなら、ご主… レスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。確かにそうですね💧また検診にいった時に、同じような言い方されたら主治医をかえようかなとも思います。大きな病院なので何人かいます。曜日によって先生も違いうのですが💧

でも、主治医をかえたらカドがたちますかね?同じ病院内で主治医かえたりした方いたらぜひ、教えてほしいです。

私もジャンパースカートはよくはきます。あとはマタニティレギンス(普通のレギンスもまだはけますが💦)と膝までのワンピースをきます。お腹がゆるゆるだと過ごしやすいんです(*^o^*)

• << 61 こんばんは🌙 再々レスです。 同じ病院に、主治医が複数いるんですね😃多分、角は立たないと思いますよ。病院も大きいみたいなので、すれ違うこともまれでしょうし。 主治医を変えるなら、妊娠初期のうちが良いと思います。 私がお世話になった産院は(赤十字病院)、主治医は2人でしたが、妊婦さんと関わるのは、殆どが助産師さんです。 産む時も、分娩室には助産師さん(2~3人)しか来ませんでした。産んだ後、赤ちゃんの状態を見に来たのも「主治医が他のお産で忙しい」だかで、来たのはもう一人の先生だったんですよね💦 主治医に会ったのは、出産後の入院の総回診?の時だけでした。 主さんの追加レスを読みましたが、主治医の先生、大丈夫そうですね😃 どうしても辛かったら、助産師さんに相談してみてください。

No.50 12/05/19 05:45

>> 45 こんな時期に風邪ひいて、熱出しちゃいました⤵もう下がりましたが、関節が痛いです😂 皆さんも気をつけてください。 ところで、マタニティ用のジー… レスありがとうございます。

風邪は大丈夫ですか?お熱まででてると辛いですね💦早く良くなりますように。

マタニティジーンズは私ははいたことないです💧興味はあるんですが、サイズがどれなら良いやら💧もっぱらレギンスが大活躍してます☺(でもレギンスってよく、内ももが穴があくんですよね💧)

No.51 12/05/19 05:50

>> 46 私は、妊娠中は食事制限しても毎回20㌔太ります。 仕事も臨月までして、毎晩ウォーキングしても増え続けました😱 私の場合妊娠中は、脂肪を蓄え… レスありがとうございます。

20キロですか⁉私が今からそこまで太ってしまったら3ケタ突入です(-_-#)改めて気をつけて、体重増やさない努力しようと思いました。アドバイスありがとうございます。

帝王切開は確かに痛いと聞きます。極力は普通に生みたいです!赤ちゃんが危ないとかなら仕方ないですが😱

無理しない範囲ですね😊✨ありがとうございます!少しずつでもやって続けていけるように頑張ります。

No.52 12/05/19 05:52

>> 47 こんにちは😄 ダイエットって妊娠中は 難しいですが 食事内容や食べ方をかえるだけでも 効果はありますよ😄 あまり無理はしないで… レスありがとうございます。

まずは食事と運動をやってみて、自分も赤ちゃんも健康に生めればと思います。無理は禁物ですね💦ゆっくりゆったり頑張ります!ありがとうございます!

No.56 12/05/19 14:44

>> 53 わたしも妊娠中太った 初めて太った ホルモンのバランスが崩れたんだろうね…出産後 子供が保育園に行くまでになんとか戻したけど やはり出産は赤… レスありがとうございます。

産後に戻したのですね!素晴らしいです!赤ちゃんの為にもできることからコツコツとやってみます!本格的なダイエットは産後からですね。アドバイスありがとうございます。

• << 59 がんばってね お母さんになるんだから 赤ちゃんの事中心にね😃

No.57 12/05/19 14:50

>> 55 こんにちは😃 ベルメゾンはネット見てますね😃 私は予定日が9月末で、お腹が大きい時に真夏なので、暑いと思います。友達も暑いと思うよ。って… レスありがとうございます。

予定日は9月ですか(*^o^*)確かに真夏にお腹がいちばん大きくなりますね💦汗もに気をつけてくださいね💦

私は予定日11月だけど、近年猛暑が長引いていますから💧やっぱり暑いかもですf^_^;

お互いがんばっていきましょう!

• << 64 こんにちは😃 主さんは11月なんですね😃 お互い、暑い暑い真夏を乗り越えないといけないね😱 ただでさえ、汗かきなのに、今から恐怖です😱😱 今日は、超超久しぶりに、🍛を作りました🎵🎵 主さんは、好き嫌いないんですか? 私は沢山あります😠 牛乳も嫌いだけど、カルシウムは必要だから、毎日コップ一杯飲んでます。

No.58 12/05/19 15:07

主です。皆様、たくさんのご意見アドバイス本当にありがとうございます。

昨日は病院に行き、主治医に指示された通り、食事指導(栄養指導ですね)を受けてきました。朝はうなされるくらい行きたくなかったですが💦

3日分の食べた物を書いた紙を提出。栄養士さんに見て頂き、アドバイスをもらいました。基本的にはこのメニュー通りで大丈夫と言われ、がんばってますねと言って頂けました。凄く嬉しかったです。そしてホッとしました。主治医にはそうとうヒドイものを食べている!って言われて食事指導に行きなさいと言われたもので(-_-#)

食べたかったゼリーも1個なら食べていいと言われたし(←かなり嬉しいです)フルーツも1日これくらいなら食べていいですよと資料も頂き、これからも食事がんばって行こうと思います。

運動は朝は早く起きて1時間。夕方は買い物ついでに1時間(買い物ない日は30分くらいですが💦)外に出ると気分転換にもなりますね!!

あとは3週間後の病院💧とにかく心を強くしてがんばっていかないとですね。

これからも、ご意見アドバイスありましたらよろしくお願いします。また同じようなことを言われてしまった方も1人じゃないです!励まし合いながら元気な赤ちゃん生みましょう!!

No.62 12/05/20 08:55

>> 61 レスありがとうございます。

何度もアドバイスありがとうございます。お産にかかわるのはほとんど助産師さんなのですね。ちょっとホッとします💧リラックスして生みたいですしね😊

そうですね!あんまり合わないと思ったら、かえて貰えるよう相談してみます😥次の検診でどうなるかですね💧またキツく言われるならストレスになるので、ちょっと無理です💧

今はできることがんばっていきます。ありがとうございます。

No.65 12/05/21 05:25

>> 64 レスありがとうございます。

おはようございます(*^o^*)

これから来る夏はちょっと恐いですね💦私も汗っかきですよ💧汗もでかいかいはイヤだなぁ😱妊婦さん汗もに気をつけてってよく聞きます。

昼間は家にいたらクーラー代もだいぶかかるかな💧図書館にでも逃げようかと考えてますよ~😊せっかく赤ちゃん貯金してるのに夏にドーンと電気代がきそうでこちらも恐怖です😱

私は好き嫌いはありません😊何でも食べちゃいますね🍴特に鶏の唐揚げが大好きなんですが、今は控えてます💦

カレー良いですね!うちも昨日カレーでした(←3日目)今日は旦那は最後にカレーうどんにしようかな!!カレーは応用ききますね!カレーと牛乳を1:2くらいで混ぜて温めるとまろやかカレースープになります!減塩にもなるしね!牛乳嫌いでもイケるかな?試してみてくださいね😊

赤ちゃんの為に嫌いな牛乳を毎日飲んでるの凄いですよ!赤ちゃんの為と思うとやる気が出ますよね!

お互いがんばっていきましょう!

No.67 12/05/22 10:17

>> 66 レスありがとうございます。

今日は生憎の雨で、お散歩に行けなかったです(-_-#)こんな時は「安産エクササイズ」をやってみました(*^o^*)昨日届いたばかり!そんなにキツくないのにあっという間に汗だくでしたf^_^;これも無理のない程度にやっていこうと思います。

妊婦の汗かきが危ないわけではなく、妊婦は汗もになる人が多いと聞く、ということです。汗かいたらマメに下着をかえたり、シャワー浴びたり沐浴したり、自分なりに気持ちよく過ごせていれば大丈夫だと思いますよ。私も夏場は気をつけます(*^o^*)

漢方薬を飲んでいるのですね。副作用があるお薬も!副作用はどうです?大丈夫そうですか?張り止めみたいな感じですかね?まだ赤ちゃんお腹にいてほしいですよね💦安静にリラックスですよ!無理は禁物ですから!

ずっとお家だと退屈ですよね💦私はまだ散歩やお買い物と動けるから、少しは紛れますが💧運動する前は寝てばっかりだったです💦とにかく眠くて💧

本を読んだりお裁縫とかいかがですか?私は編物は苦手でお裁縫は少しは好きなのでスタイを作ってみたりしました。最近はキッドで布の絵本作りもあるんです。面白そうですよ。(←私も買ってあるんですがまだやってないです💦)

明日は晴れるみたいですね!!

No.69 12/05/23 13:10

>> 68 レスありがとうございます。

こんにちは!張り止めのお薬なんですねぇ~😱1日4回もですかぁ💦薬を飲むには胃に何か入れないとですもんね💦お腹空いてない時は大変ですね💧

私は縫い物のほうが好きです(*^o^*)スタイ2枚と布オムツを縫いました!ご友人はおくるみを手縫いで縫ったのですか⁉それは凄いですね(*^o^*)私はとりあえずキッド(型紙とか布や刺繍糸が入ってます)があればできるかなって程度です。基本不器用なので、それなりです💦

匿名さん21さんは何か作られたりしますか?

No.71 12/06/10 05:49

さきさん

だいぶあいてしまったので、もう読んでないかもしれませんが💦遅れまして、すみません💦

スタイはよだれ掛けです。布オムツ使っていこうと思ってます。まずは日中だけ💧夜間やお出かけには紙も使おうと思ってます☺

No.72 12/06/10 06:00

主です。

だいぶあいてしまいました💧もう皆様、読んでないかもしれないので、一人ごとでも書いていこうかなと思います(*^o^*)

妊娠5ヶ月もすぎ、検診では怒られませんでしたが、苦手な先生であることは確かです💧言いたいことが言えない感じで行く度ストレスなのか、血圧高めに出ます。落ち着いてから計るようにはしていますが、緊張で脈拍が110以上です😥3~4回は計るはめになります💧

次回はいつもの曜日(火曜日です)が合わず、その前日か次の日って希望出すも「火曜日か金曜日だから」となり、バスを乗り継いで一人で行かなくちゃ。他の先生でもいいから月曜日か水曜日の検診できませんか?って怖くて聞けませんでした😢せっかく20週すぎての検診なのに…。

体重は81.6→79.8までは落ちましたが、それ以上はなんとも💧朝の散歩は雨以外は欠かさず行ってます。食事も腹八分目です。まだ頑張ります(*^o^*)

No.74 12/06/20 20:19

>> 73 コメントありがとうございます!!

私も体重を計るときはビクビクですf^_^;なるべく軽い服を選んで行きます。今はちょっとでも減らせたので、そこをキープしつつ運動を頑張ろうと思っています。あと塩分にはかなり気をつけてます。(汁物は半分残す、麺類は汁は飲まない、かけるよりもつけて食べるなど)間食もゼリーや果物プレーンヨーグルトくらい。

体重は80~80.5キロを行ったりきたり(-_-#)だけど減らすのはなかなか難しいですf^_^;

匿名37さんも、キープではダメそうですか?減らせって言われてしまってますか?私も泣くほど言われています。先生も正直好きじゃないです。だけど、努力はしてみようと思ってます(*^o^*)言われただけでは悔しいです(-_-#)運動は苦手ですか?一緒にお散歩からやってみましょうよ♪

お互いがんばっていきましょう!元気な赤ちゃんを産みましょう(*^o^*)

No.76 12/06/20 21:54

>> 75 コメントありがとうございます!

匿名75さん、ヨロシクお願いします!7週目だと妊娠初期ですね(*^o^*)つわりはツラいですね💦私も初期は気持ち悪くてぐったりしたけど、全然痩せませんでしたよ😱

妊娠4ヶ月から(担当医に怒られてから)お散歩始めたらつわりもピタッとなくなりました!つわり対策には何かに集中すると良いみたいですよ(*^o^*)

先生にまだ何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ。妊娠前から体重はどれくらい増えましたか?私は妊娠4ヶ月で3キロ太って怒られてます💧しかも妊娠期間中+5キロまでの体格ですし、怒られても仕方ないとは思いました。BMI値は計算しましたか?それでだいたいどの程度なのかも分かるみたいですf^_^;私は先生に計算されて、こんなに高いんだ💢って更に怒られましたけど😂💦

妊娠初期はまだまだ安定しないので、落ち着いてからお散歩オススメですよ(*^o^*)体調も気分も良くなります♪

No.79 12/06/21 12:30

>> 77 主さん、おはようございます😄✌妊娠前は52~54キロをキープして、妊娠発覚した時に55キロになりました😱(笑)それからは増えてませんが、BM… 匿名75さん☆

再レスありがとうございます!

そのくらいなら大丈夫ですよ☺ただ、妊娠前から+何キロまでって言われると思うんですが、それを守れるようにすれば何も言われないと思いますよ😊普通の体型の方でも+7~8キロまでと最近は厳しいらしいです😥💦

つわりの時は氷を口に入れたり、炭酸水飲んだり、気分があまり良くない時は果物やゼリー、寒天とかヨーグルト食べてたかな😃私はさほど食べれなかったわけではなかったです。ただ、カレーがダメでした😱香りも味もダメ😱💦

食べたくなったものはマックのポテトやピザや唐揚げ💧(笑)今はさすがにあまり食べてないですが、高カロリーのものが食べたくなりました😱💧旦那にもさすがに心配されました😱😱😱(笑)

気分が良い日は体を動かすと良いと思います😊参考になれば嬉しいです♪

ちなみに今日は私はお腹が張り張りで散歩も何もせず朝から布団の上でゴロゴロしてますf^_^;こんな日もあるさ😲もうすぐ6ヶ月頑張ります(*^o^*)75さんもツワリ乗りきれるようにね😃ずっと続かないから😊

• << 81 主さん、おはようございます😄今日は☔ですね😅 私は午後から検診日ですよ😁 お腹の張りは大丈夫ですか⁉😲 私もピザ食べたくなります(笑)私は、ヨーグルトやゼリーはすぐに吐いてしまいます😢果物もみかんの缶詰めもダメでした😅食べるもの、無くなりますよね😅おとといから、🍞、豆腐と少量のご飯で乗りきってる状態です😲早く終わって欲しいです!昨日は母子手帳とマルフクを申請してきました。

No.80 12/06/21 13:00

>> 78 主さんおはようございます😃 キープというより減らす感じで言われています😣 もう最近ホントに病院いきたくなくて… 仕事しながら… 匿名37さん☆

再レスありがとうございます!前も何回かレス貰ってますね(*^o^*)ありがとうございます☆

お仕事もされているのですね😲それは大変ですよね~💦赤ちゃんお腹にいて、仕事も💦体重も💦病院で怒らる💦ストレスたまりますよね😱💦先生だけが怖い感じですか?看護師さんか助産師さんは優しくないかな?

私の場合は初対面でかなりガツンと怒られて、その場で号泣😂出てからもシクシク😢看護師さんに大丈夫ですか?って心配されたくらいオイオイ泣いてました💧

37さんは病院行く度に体重増えてしまってますか?ちなみに身長体重を教えていただければどんな感じなのか分かるんですが💧私と同じくらいかな?妊娠何ヶ月かな?

あんまりストレスためると良くないから無理しない程度にね😊体調の良い、お仕事お休みの日は朝から30分くらいお散歩に出てみる😊気分もよくなる😃⤴食事はバランス良く(野菜でお腹いっぱいくらいの気持ちで)3食必ず食べる。間食はお菓子は食べないでこんにゃくゼリーや寒天なんかで誤魔化す!!炭酸水もオススメ!満腹感得られるし😃

妊娠高血圧などは大丈夫そうですか?私は毎日、血圧計ってます💧私はもうすぐ6ヶ月。お腹が最近、張り張りです😲体重もまだ今のところ安定してますが、これから更にお腹が出たら増えてしまうかも😱😱😱怖いけど努力はしてるからきっと大丈夫!!たぶん(笑)

エコー(お腹にジェル塗るやつ)は1回しかやってないから、分からないですがお腹のお肉が厚いからか😱グイグイ押された気がします(笑)お腹に入れるエコー(妊娠初期からの)はそんなにグイグイやられなかったし、何も言われなかったですよ。とにかくメンタル上げていきましょう⤴大丈夫!大丈夫!

No.83 12/06/23 05:12

>> 81 主さん、おはようございます😄今日は☔ですね😅 私は午後から検診日ですよ😁 お腹の張りは大丈夫… 75さん☆

おはようございます(*^o^*)レスありがとうございます!

その時期からそんなに食べれなかったらツラいですね💦水分も取れなそうなら病院で点滴受けられますから、1度電話して相談してみると良いと思います。私はそこまでじゃなかったから痩せもせず😱💦先生にも「本当はつわりで痩せるんだけどねぇ💢」などと嫌みを言われましたねぇ💧人によって違うと思うけどなぁ😒

話はかわりますが、昨日は市の母親学級がありました。病院のもありますが、市の母親学級は全部で3回あります。こちらで近場の同じ妊婦さんとも知り合えるし、つわりのツラさの体験談も話し合えますし、お友達もできますよ(*^o^*)区役所で聞いてみると良いかも☺妊娠6ヶ月くらいから参加できるかなと思います。オススメですよ😊

早くつわり収まると良いですね💦無理せず体調悪かったら休んで体をゆったりゆっくり休めてね😊

• << 85 おはようございます😄昨日は母親学級に参加されたんですね😄私も参加してみようかな😄 昨日は点滴しました😆💦余り変わってないです😢部屋も散らかり、掃除も洗濯も毎日したいのに出来ないことにイライラ😢料理は旦那に頑張って貰ってる状態で自分が情けないし、ストレス溜まるし嫌になります😫早く終わって欲しいと願うばかりです😱

No.84 12/06/23 05:25

>> 82 はじめまして☆ 今4人目を妊娠中、4ヶ月です(^^) 今154センチ86キロ(・_・;) 去年10月から今年の4月まで、3番目の娘の病気、母… ニコままさん☆

おはようございます(*^o^*)レスありがとうございます!

同じくらいの体型ですね!いろいろあって10キロ増からの妊娠だったのですね💦やっぱり先生からキツく言われてしまいましたか?

でも3人産んで育てながらの4人目とのことですね👶✨パワフルですね☺⤴私も頑張らねば!っという気持ちになります😊病院もお子さん抱えながら大変だと思いますが、一緒に乗り切りましょうね☺

体重減らしたいですよね💦お子さんいるとなかなか1人でサクサクお散歩は難しいですよね💧私も雨の時なんかはマタニティDVDを見てストレッチしたり体操したりしてます☺お子さんと一緒にやってみるのも良いかもしれませんし、良かったら試してみてくださいね☺DVDはレンタル屋さんや最近は図書館なんかにもありますよ😊

食生活も野菜たくさん食べて、お腹いっぱいにする気持ちで取り組むと良いと栄養士さんに言われました☺食事指導を受けてみるのも手です🍴私も強制的にですが、受けました💧先生とは違い栄養士さんは優しく教えてくれたのでリフレッシュにもなりました☺

これからがんばって一緒に産みましょう(*^o^*)

No.86 12/06/23 10:52

>> 85 75さん☆

こんにちは!レスありがとうございます。

あまりご自分を責めないようにです💦お腹の赤ちゃんはママのストレスに敏感です👶✨

75さんはつわりが重いほうだと思いますよ☝軽いほうだった私だってつわりの頃は寝てばっかでしたし、掃除も思うようにできなかったよ😥それでいいのですよ😊むしろ当たり前のことと受け止めて下さいね☺大丈夫、皆も同じですから☝

きっと普段からお掃除やお料理なんかマメにできる方なんでしょうね✨大丈夫、大丈夫😊気楽に構えましょう😃75さんの旦那様も良心的に家事もやって下さるようですし、感謝の気持ちを伝えて甘えちゃいましょう❤

No.88 12/06/28 18:19

>> 87 75さん☆

レスありがとうございます。

こんばんは!お返事が遅くなりました💦すみません💦

最近、マタニティスイミングを始めたら忙しくなってグッタリぎみでした😃💦

妊娠中はなかなか思うように動けないし、精神的にも不安定になりがちですし、ゆっくりやっていきましょう(*^o^*)

ちなみに75さんはまだまだ初期なので、何週目なのかさだかではないのでは?最終生理日と赤ちゃんの大きさとだいたい相違なければ断定してくれると思います。たぶんまだ赤ちゃんの袋しか見えないんじゃないかな?

あまり不安なら聞いて見て、不安を取り除きましょう。

さてさて、私は明日が久しぶりの検診日。そろそろ性別分かるかなぁ❤怒られないようにもしなくては💦体重はちょっと増えちゃった😱😱😱が、がんばるぞ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧