注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

夢診断いたします

レス109 HIT数 13151 あ+ あ-

アドバイザー( ♀ )
12/06/01 11:53(更新日時)

夢診断をたしなんでおります。

最近、印象的な夢を見ませんでしたか?
その内容をお聞かせ下さい。
及ばずながら、その夢からのメッセージを読み解き、あなたを取り巻くであろう、様々のことをお話させていただきます。

お教え下さる夢の内容(夢の中でのあなたの感情や、何をしようとしていたか、あなた以外の登場人物についても含め…)は、詳細なほど、より多くのことをお伝えできます。
性別の表記は必須です。

私生活の合間にお返事させていただきますことをご理解の上、お気軽にどうぞ…

タグ

No.1784567 12/04/27 10:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/27 10:55
匿名 ( vcPfv )

①大学時代の先生と結婚する夢(ちなみに私は既婚です)

②車を運転していて、前の車にぶつかりそうな寸前で車がとまる夢(これは定期的に見ます)

よろしくお願いします(^-^)/

• << 8 匿名様 ①良い考えや価値観、新しい生き方を、ご自身の中に取り入れたいと望んでいらっしゃいませんか? 夢の中の先生は、あなたが取り入れたいと望む事の象徴です。 その方に対し、夢の中で良い感情を抱いていれば、好奇心やアクティブな気持ちが高まって、運気が上昇傾向にあることを示しています。何か新しいことを始めると良いでしょう。 もし好ましくない感情ならば、人間関係のトラブルにご注意ください。 ②ある事に対し、何か不満や不安をお持ちではありませんか? ご自身で運転中、前の車にぶつかりそうになって止まるのは、ある目標の達成を阻害されている、と感じていらっしゃるのかも知れません。 また、車などの乗り物は性的感情も意味します。 私生活において、見直し、話し合いの必要がないか、振り返ってみて下さい。

No.2 12/04/27 10:56
アドバイザー0 ( ♀ )

まずは3名様、お受け致します。
先着順となりますことご了承ください。

No.3 12/04/27 11:13
匿名さん3 ( ♀ )

最近 強烈な夢を二つみました。
1つは 私が オナベの方と恋愛する夢です
とても男らしく 頼りがいの有る方で
顔まで 明確に覚えてます。

もう1つは 中学生の姪が妊娠する夢です
相手は チャラチャラした男で 私にまで
ちょっかいを出してきて 私は姪に嫉妬して
いたのを覚えてます…。
しかも出産の立ち合いまでするんです。

確かに最近 姪には彼氏が出来ましたし
印象も最悪な男です。
そして私は 不妊治療中…。

オナベさんとの恋愛や チャラ男にチョッカイかけられる夢…欲求不満なのでしょうか…?

• << 9 匿名3様 性別を越えた存在と、精神的な癒しの必要性を暗示しています。 心が少し疲れていらっしゃるのかも知れません。上手に気分転換なさってくださいね。 近々、新しい出会いがありそうです。直感を信じてください。 姪っ子さんとのご関係が良好なら、幸運の兆し。しかし、あなたご自身で誤解してしまっていることを解く必要があることも、同時に暗示されています。

No.4 12/04/27 11:16
匿名さん4 ( ♀ )

① 
部屋の中でからすが何匹も飛んでいて襲い掛かってくる。
私は何とか逃れて ふすまの間から誰かがからすにまとわり付かれているのを見ている。そこに 壁をくちばしで突き破ってからすが入ってくる。

子供と一緒に貴金属をバリバリ食べている。

気になっている夢です。よろしくお願いします。

• << 11 匿名4様 ①親御さんとの間に、何かしがらみはありませんか? 厳しい性格の方への苦手意識があるようです。 もしも今、解決すべき問題がおありでしたら、先送りにせず取り組むと吉です。 ② 貴金属を食べている間、心地よいと感じていたなら、あなたの魅力が高まっている証。一緒にいる子供は、あなたの無邪気さや素直さの象徴です。 夢中でむさぼっていたなら、人とのふれあいに物足りなさや寂しさを感じていらっしゃるのでは。過去の経験が影響しているかも知れません。 気持ち悪い…無理やり食べさせられている…と感じていたら、急な体調の変化にご注意下さい。

No.5 12/04/27 11:17
匿名さん5 

古い民家で大家族で生活している夢
登場人物は全て見ず知らずの人です

一緒に会話をしている場面もありましたが
大体その光景を遠目で見ています

何故か寂しさを感じた

この他にも知らない人と家族として生活しているニュアンスの夢は最近よく見ます
夫婦だったり兄弟だったりです

• << 14 匿名5様 その夢は、あなたの精神的自立や不安感、内面的な充実を現しています。 見知らぬ家族は、あなたの分身として、重要なメッセージを授けてくれる存在。印象的な会話や言葉は、あなたへの助言です。 人間関係において、ご自身の傷付きやすさや不器用さを感じた事はありませんか? 何かを発言する前にほんのひと呼吸おくと、良好な関係となるでしょう。 見知らぬはずの家族に嫌悪感を抱かないようであれば、あなたが好ましく感じている相手や、あなたのライバルから、精神的に良い刺激を受けることの兆しです。

No.6 12/04/27 11:18
るい ( 20代 ♀ w6qtv )

なぜか私が宗教にはまり
彼氏も誘って彼氏もはまり…

私はある日突然はっと辞めなきゃって思って辞めたんだけど
彼氏は私より宗教を選んで……

って言う夢を今日見ました(´・ω・`)

• << 12 るい様 私生活で迷いがあり、救いや助けを求めたい気持ちがあったのでしょうか。 しかし夢の中のあなたは、自ら宗教をやめました。 今、あなたにはとても行動力があり、積極的に動ける時です。 トラブルに見舞われたとしても、それを通じて人との絆が深まったり、心強い理解者が現れることの兆しも見えます。 ご自身で考え、選び、信じたことを、おそれずにおこなって下さい。

No.7 12/04/27 11:30

一旦、受付を締め切りました。
レスをお返しするまで、しばらくお待ち下さい。
お返事ができ次第、再度スレを開放いたします。

No.8 12/04/27 11:53

>> 1 ①大学時代の先生と結婚する夢(ちなみに私は既婚です) ②車を運転していて、前の車にぶつかりそうな寸前で車がとまる夢(これは定期的に見ます… 匿名様

①良い考えや価値観、新しい生き方を、ご自身の中に取り入れたいと望んでいらっしゃいませんか?
夢の中の先生は、あなたが取り入れたいと望む事の象徴です。
その方に対し、夢の中で良い感情を抱いていれば、好奇心やアクティブな気持ちが高まって、運気が上昇傾向にあることを示しています。何か新しいことを始めると良いでしょう。
もし好ましくない感情ならば、人間関係のトラブルにご注意ください。

②ある事に対し、何か不満や不安をお持ちではありませんか?
ご自身で運転中、前の車にぶつかりそうになって止まるのは、ある目標の達成を阻害されている、と感じていらっしゃるのかも知れません。
また、車などの乗り物は性的感情も意味します。
私生活において、見直し、話し合いの必要がないか、振り返ってみて下さい。

No.9 12/04/27 15:06

>> 3 最近 強烈な夢を二つみました。 1つは 私が オナベの方と恋愛する夢です とても男らしく 頼りがいの有る方で 顔まで 明確に覚えてます… 匿名3様

性別を越えた存在と、精神的な癒しの必要性を暗示しています。
心が少し疲れていらっしゃるのかも知れません。上手に気分転換なさってくださいね。
近々、新しい出会いがありそうです。直感を信じてください。

姪っ子さんとのご関係が良好なら、幸運の兆し。しかし、あなたご自身で誤解してしまっていることを解く必要があることも、同時に暗示されています。

No.10 12/04/27 15:24
匿名さん3 ( ♀ )

主さん ありがとうございました(^-^)
姪との関係は良好ですが 心配な面も有り
叔母として どうしたものか考えてました。
新しい出会いが有るのは 嬉しいですね♪
パートを始めたので 女性のお友達が欲しい
と思ってたので 楽しみです(*^^*)
夢の意味が解明出来て すっきりしました!
ありがとうございましたm(__)m

• << 16 匿名3様 どういたしまして。わずかでも、お役に立てれば幸いです。 姪っ子さんについては、心配のあまり、少しお節介になりがちな所がありそうです。 私はいつでもあなたの味方だから、と伝え、人生の先輩として見守ってあげると良いようです。 あなたに素敵な出会いが訪れることを、お祈りしております。

No.11 12/04/27 17:07

>> 4 ①  部屋の中でからすが何匹も飛んでいて襲い掛かってくる。 私は何とか逃れて ふすまの間から誰かがからすにまとわり付かれているのを見て… 匿名4様

①親御さんとの間に、何かしがらみはありませんか?
厳しい性格の方への苦手意識があるようです。
もしも今、解決すべき問題がおありでしたら、先送りにせず取り組むと吉です。

貴金属を食べている間、心地よいと感じていたなら、あなたの魅力が高まっている証。一緒にいる子供は、あなたの無邪気さや素直さの象徴です。
夢中でむさぼっていたなら、人とのふれあいに物足りなさや寂しさを感じていらっしゃるのでは。過去の経験が影響しているかも知れません。
気持ち悪い…無理やり食べさせられている…と感じていたら、急な体調の変化にご注意下さい。

No.12 12/04/27 17:29

>> 6 なぜか私が宗教にはまり 彼氏も誘って彼氏もはまり… 私はある日突然はっと辞めなきゃって思って辞めたんだけど 彼氏は私より宗教を選ん… るい様

私生活で迷いがあり、救いや助けを求めたい気持ちがあったのでしょうか。

しかし夢の中のあなたは、自ら宗教をやめました。
今、あなたにはとても行動力があり、積極的に動ける時です。

トラブルに見舞われたとしても、それを通じて人との絆が深まったり、心強い理解者が現れることの兆しも見えます。

ご自身で考え、選び、信じたことを、おそれずにおこなって下さい。

No.13 12/04/27 18:17

>> 12 るい様

こういったサイトは、不馴れなもので、全文書く前に、投稿ボタンを押してしまいました…
ごめんなさいね。

続きですが、
迷っていることで、誰かに相談をする時には、言いっぱなしにせず、途中経過と感謝の気持ちをこまめに伝えるようにすると、更に運気が上昇します。

No.14 12/04/27 22:18

>> 5 古い民家で大家族で生活している夢 登場人物は全て見ず知らずの人です 一緒に会話をしている場面もありましたが 大体その… 匿名5様

その夢は、あなたの精神的自立や不安感、内面的な充実を現しています。
見知らぬ家族は、あなたの分身として、重要なメッセージを授けてくれる存在。印象的な会話や言葉は、あなたへの助言です。

人間関係において、ご自身の傷付きやすさや不器用さを感じた事はありませんか?
何かを発言する前にほんのひと呼吸おくと、良好な関係となるでしょう。

見知らぬはずの家族に嫌悪感を抱かないようであれば、あなたが好ましく感じている相手や、あなたのライバルから、精神的に良い刺激を受けることの兆しです。

No.15 12/04/27 22:26
匿名さん15 

ここ何年か初夢をみていなかったのですが、今年はハッキリと見たのでお願いします✨
女です。初夢は今年の運勢に関係あるのでしょうか?

イケメンと水族館デートする夢でした。(既婚ですが💦)
綺麗な熱帯魚や海水魚、何よりイワシの群れでしょうか…キラキラ輝く魚群が印象的でした😃

• << 22 匿名15様 初夢は、その年の運勢に少なからず影響を及ぼします。 楽しいハプニングが起こる兆し。金銭面での幸運にも恵まれることが暗示されています。 希望や可能性は、積極的に口にしたり、形にするよう動いてみてください。 合理的な視点を持つよう心掛けると、尚良いでしょう。 あなたが今まで、無意識のうちにおこなって来たことを見つめる、気付きの時でもあります。 私生活においては、精神的、家庭的な方面で、とても豊かになれる暗示。 大変幸先の良い夢をご覧になりましたね。

No.16 12/04/27 22:30

>> 10 主さん ありがとうございました(^-^) 姪との関係は良好ですが 心配な面も有り 叔母として どうしたものか考えてました。 新しい出会… 匿名3様

どういたしまして。わずかでも、お役に立てれば幸いです。
姪っ子さんについては、心配のあまり、少しお節介になりがちな所がありそうです。
私はいつでもあなたの味方だから、と伝え、人生の先輩として見守ってあげると良いようです。

あなたに素敵な出会いが訪れることを、お祈りしております。

No.17 12/04/27 22:36
匿名さん5 

>> 16

主様
5番にレスを入れた者です

お時間がある時で構いません
もしよろしければ診断をお願いします(^_^;)

• << 19 匿名5様 14番にレスさせていただきましたので、ご覧くださいませ。

No.18 12/04/27 22:56
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

20代に大病をしてからみる様になった夢です。

私が台所に立ち食器を洗っていると次ぎから次へと洗い物が増え、いくら洗っても減らないというものです。
台所も友人の家だったり、幼いころ遊びに行っていた家だったりとアトランダムで。
その時の登場人物は私だけです。
洗い物が増えて行く都度、気持ち的には焦っています。でも嫌な気分でもなく、早くこの状況を何とかしようとする!と言う感情です。
何度もみる夢が気になっていました。
何か分かれば教えて下さいm(_ _)m

• << 23 匿名18様 心の中に混乱がある時、あなたの幼い頃の思い出や、ご友人との経験、その時代に象徴される出来事が、あなたに解決のヒントを伝えているようです。 仲間や家族の協力に恵まれるとも、暗示されています。 あなたは、どこか遠慮しすぎたり、ご自分を抑えてしまうようなところはありませんか? 周りの方は、あなたが持つ素敵な魅力をよく知っています。 絵画や音楽といった創造的なことで、個性を表現なさると良いでしょう。 台所で洗い物をする夢は、自分の親になったようなつもりで内面的な成長を目指す、「育自」に適した時期にもよく見るようです。

No.19 12/04/27 22:57

>> 17 主様 5番にレスを入れた者です お時間がある時で構いません もしよろしければ診断をお願いします(^_^;) … 匿名5様

14番にレスさせていただきましたので、ご覧くださいませ。

No.20 12/04/27 22:58
匿名さん20 ( ♀ )

どうぞ宜しく
お願いします

目のプチ整形をした糸が、一ヶ所だけ瞼に出てきてしまい、そのうちにそこからガーゼや茶色の手のひらサイズの内臓らしき物まで飛び出てきました。

痛みはありませんが、今すぐにでも病院へ行くべき、でも行ったら入院になるだろうと、主人や義母に勝手に私物を見られることに躊躇し、部屋やタンスの整理を始めている夢です。

凄く気になっていた所、
こちらのスレを見つけました😌

現に目の整形は、
縫い目が浅かったのか、
片目失敗しています…

宜しくお願いしますm(__)m

• << 24 匿名20様 整形した目は、あなたにとっての心理的な混乱のシンボルとして、またお部屋を整理する行為は、ご自身からは言い出せない、本当のお気持ちがあることの知らせとして、夢に現れているようです。 息を詰めすぎたり、深く考え込みすぎて、物事の本質が見え辛くなっている時なのかも知れません。 体調の変化を知らせてくれている事もあります。心身に疲れを感じていたり、それをじっと耐えていらしたりして、気持ちがもやもやとしていませんか? そんな時には、どうかムリをせず、上手に気分転換や休息をなさってくださいね。

No.21 12/04/27 23:03
通行人21 ( 30代 ♀ )

こんばんは🎆

レス7で一旦 受付が締め切られたので再会を待っているのですが、チョイチョイ書き込みがあり気になります😥

主様が提示するルールは守って頂きたいです😣

• << 25 通行人21様 こういったサイトは不慣れなもので、レス制限操作がよく分からず、何が何やら?っと思っている間に、レスをいただいておりました。 現在は、スレの操作方法を把握できております。 今までにいただいたコメントには、全てお返事を書かせていただきましたので、レス受付を再開します。 混乱させてしまい、申し訳ありません。 よろしければまた、遊びにいらしてくださいませ。

No.22 12/04/27 23:18

>> 15 ここ何年か初夢をみていなかったのですが、今年はハッキリと見たのでお願いします✨ 女です。初夢は今年の運勢に関係あるのでしょうか? イ… 匿名15様

初夢は、その年の運勢に少なからず影響を及ぼします。

楽しいハプニングが起こる兆し。金銭面での幸運にも恵まれることが暗示されています。

希望や可能性は、積極的に口にしたり、形にするよう動いてみてください。
合理的な視点を持つよう心掛けると、尚良いでしょう。
あなたが今まで、無意識のうちにおこなって来たことを見つめる、気付きの時でもあります。

私生活においては、精神的、家庭的な方面で、とても豊かになれる暗示。
大変幸先の良い夢をご覧になりましたね。

• << 42 診断していただきありがとうございました! わたしはとても良い夢を見れたのですね😲嬉しいです✨ 詳しく教えていただきスッキリしました🎵

No.23 12/04/28 17:40

>> 18 20代に大病をしてからみる様になった夢です。 私が台所に立ち食器を洗っていると次ぎから次へと洗い物が増え、いくら洗っても減らないという… 匿名18様

心の中に混乱がある時、あなたの幼い頃の思い出や、ご友人との経験、その時代に象徴される出来事が、あなたに解決のヒントを伝えているようです。
仲間や家族の協力に恵まれるとも、暗示されています。

あなたは、どこか遠慮しすぎたり、ご自分を抑えてしまうようなところはありませんか?
周りの方は、あなたが持つ素敵な魅力をよく知っています。
絵画や音楽といった創造的なことで、個性を表現なさると良いでしょう。

台所で洗い物をする夢は、自分の親になったようなつもりで内面的な成長を目指す、「育自」に適した時期にもよく見るようです。

No.24 12/04/28 20:56

>> 20 どうぞ宜しく お願いします 目のプチ整形をした糸が、一ヶ所だけ瞼に出てきてしまい、そのうちにそこからガーゼや茶色の手のひらサイズの内… 匿名20様

整形した目は、あなたにとっての心理的な混乱のシンボルとして、またお部屋を整理する行為は、ご自身からは言い出せない、本当のお気持ちがあることの知らせとして、夢に現れているようです。

息を詰めすぎたり、深く考え込みすぎて、物事の本質が見え辛くなっている時なのかも知れません。

体調の変化を知らせてくれている事もあります。心身に疲れを感じていたり、それをじっと耐えていらしたりして、気持ちがもやもやとしていませんか?

そんな時には、どうかムリをせず、上手に気分転換や休息をなさってくださいね。

• << 29 主様 ありがとうございました ご指摘されたこと まさにその通りです 今まで友達や仕事の人間関係に恵まれ、順調に来ていました。 今年3月に入り、小学生の子供が始めた習い事がらみの一人の親から無視されています。 精神的にどうしていいのか、どうすべきか、とても悩んでいます。 今かなり辛い状況にいます。 相手の方の気持ちは変えられないので、自分はどうあるべきか、まさに心はモヤモヤ状態です。 気分転換を上手く出来るように、頑張っていきたいです。 ありがとう ございましたm(__)m

No.25 12/04/28 21:02

>> 21 こんばんは🎆 レス7で一旦 受付が締め切られたので再会を待っているのですが、チョイチョイ書き込みがあり気になります😥 主様が提示するルー… 通行人21様

こういったサイトは不慣れなもので、レス制限操作がよく分からず、何が何やら?っと思っている間に、レスをいただいておりました。

現在は、スレの操作方法を把握できております。

今までにいただいたコメントには、全てお返事を書かせていただきましたので、レス受付を再開します。

混乱させてしまい、申し訳ありません。
よろしければまた、遊びにいらしてくださいませ。

No.26 12/04/28 21:14

スレをご覧の皆様へ

レス受付を再開いたします。
ある程度のところで、一旦レス受付を停止し、お返事が済み次第再開…という流れで運行しようと思います。ご了承ください。

★夢診断のコツ★
・夢の中の登場人物に抱かれたイメージや感情、あなたとのご関係をお聞かせください。登場したのが実在の方で、夢と現実での印象や関係が違っていれば、その旨も添えていただけると助かります。

・その夢を見た時、現実世界であなたが身を置かれている状況なども、よろしければ差し支えない範囲でお聞かせください。

こうすることで、夢からのメッセージをより正確に読み取れる可能性があります。

と言うのも、夢に登場する一つのシンボルにも、非常に多くの意味合いがあり、夢を見た方の感情や状況によって、まったく違う解釈になる場合があるためです。

これらを踏まえ、引き続き、夢診断をお楽しみください。

No.27 12/04/28 21:26
匿名さん5 

>> 26

主さん
慌ててレスを見落としてしまいまして大変失礼いたしました
診断ありがとうございます

言われた通り
ストレートに感情を言葉にし過ぎて後悔ばかりの日々が続いてます
彼と別れたんです
以前からギクシャクしてまして 不安定になり
喧嘩ばかりで別れは予感してました

ずっと一緒にいても寂しさや不安を感じていました

今は立ち直る為に前に向く努力の毎日で葛藤してます

家族の夢もそうですが
最近は良く温泉とかに旅行に行く夢も多いです
暖かい家庭に憧れてるんですかね

• << 32 匿名5様 どういたしまして。 お辛い経験をされたのですね… 温泉への旅行は、そのものが表している通り、心身の癒しや休息の必要性を暗示しています。 しかしながら、旅行の目的地がはっきりとしており、そこに到着する事ができたのなら、自己の見つめ直しや気付きが順調であることの暗示です。 一人旅をして、それを苦痛としていなければ、精神的自立の兆し。 同行者がいらしたら、その方は、あなたの目的を果たすための手助けをしてくれる、大切な存在となるでしょう。 たとえ目的地にたどり着くのが困難だったり、旅することに強い不安を感じるような夢だったとしても、それは、あなたのペースで大丈夫ですよ…という、夢からの温かいメッセージです。 あなたの心が、晴れやかになる日が訪れることを、お祈りしております。

No.29 12/04/28 21:50
匿名さん20 ( ♀ )

>> 24 匿名20様 整形した目は、あなたにとっての心理的な混乱のシンボルとして、またお部屋を整理する行為は、ご自身からは言い出せない、本当のお気持… 主様

ありがとうございました

ご指摘されたこと
まさにその通りです

今まで友達や仕事の人間関係に恵まれ、順調に来ていました。

今年3月に入り、小学生の子供が始めた習い事がらみの一人の親から無視されています。

精神的にどうしていいのか、どうすべきか、とても悩んでいます。

今かなり辛い状況にいます。

相手の方の気持ちは変えられないので、自分はどうあるべきか、まさに心はモヤモヤ状態です。

気分転換を上手く出来るように、頑張っていきたいです。

ありがとう
ございましたm(__)m

• << 33 匿名20様 どういたしまして。少しでもお役に立てれば幸いです。 あなたは、少しお一人で抱え込んでしまわれる所がおありなのか…あるいは、ご主人には相談しづらい、と感じていらっしゃるのでしょうか。 自分一人で済む問題ならまだしも、お子様にまで影響してしまったら…などと考えると、些細な立ち回りにさえ、多くの気力を遣われることでしょう。 気にしなければ良いだけと、頭では分かっていても、気持ちはそう簡単には付いてゆかず、混乱してしまいますよね。 私に出来ることは少なく、もどかしい思いですが、あなたの心が晴れやかになる日をお祈りしております。

No.30 12/04/28 23:33
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

主さんお願いします✨

最近頻繁に見る夢です。

妊娠して、性別が分かるというもので、男の子だったり女の子だったり性別は毎回同じではありません。
実際は今現在妊娠しておらず、男の子が一人いるので、次妊娠するなら女の子がいいな~とは思っています。夢の中では男の子でも女の子でも喜んでいる感じです。

• << 35 匿名30様 新たな可能性、希望、始まり、環境が変化することの兆し。 あなたの妊娠願望を、そのまま表していることもありますが、社会的にも家庭的にも、何か嬉しい出来事が起こることの暗示でもあります。 これまでの努力や、意識して取り組んで来たことが実ったり、認められるような機会にも恵まれそうです。 とても良い夢をご覧になりましたね。

No.31 12/04/28 23:56
匿名さん31 

今晩は🌒😄❗
最近、恐い😱、気になる夢を2回見ました❗
お願い致します❗

誰かと一緒に歩いていたら、後ろから歩いてきた男?に左側追い越しざまに、左の腰かお尻辺りをナイフで刺され、痛くは、ないけど、刺された事に恐怖を感じる夢を見ました❗😱
それから、10~14日後位にまた、
知らない男性が、私の前に立ち、本📖?の間からナイフを出して刺されそうになり、恐怖を感じる夢を見ました😱
二回も、こんな怖い夢を見て、正夢になったら…と思うと、外出するのも腰が引けてしまいます😫
最近、トラブっている事に、関係ありますか?

何か、怖い事の前触れですか?

防ぐには、どうすれば良いですか?

よろしくお願いいたします❗

• << 38 匿名31様 ナイフは、悪いものや、邪魔をしているものを断ち切るシンボルです。 現在のトラブルも含めて… あなたの中で、古い知識や価値観に縛られていたり、理性を優先するあまり、必要以上に抑え付けてしまっている感情はありませんか? 夢の内容は恐ろしいものですが、夢の中の男性は、勇気を持って自分を縛るものを断ち切り、心を自由に、というメッセージをあなたに伝えんとしているようです。 しばし気持ちを楽にして、ご自身の過去や経験を振り返ってみると、ヒントが得られそうです。

No.32 12/04/28 23:58

>> 27 主さん 慌ててレスを見落としてしまいまして大変失礼いたしました 診断ありがとうございます 言われた通り ストレー… 匿名5様

どういたしまして。

お辛い経験をされたのですね…
温泉への旅行は、そのものが表している通り、心身の癒しや休息の必要性を暗示しています。

しかしながら、旅行の目的地がはっきりとしており、そこに到着する事ができたのなら、自己の見つめ直しや気付きが順調であることの暗示です。
一人旅をして、それを苦痛としていなければ、精神的自立の兆し。
同行者がいらしたら、その方は、あなたの目的を果たすための手助けをしてくれる、大切な存在となるでしょう。

たとえ目的地にたどり着くのが困難だったり、旅することに強い不安を感じるような夢だったとしても、それは、あなたのペースで大丈夫ですよ…という、夢からの温かいメッセージです。

あなたの心が、晴れやかになる日が訪れることを、お祈りしております。

No.33 12/04/29 00:11

>> 29 主様 ありがとうございました ご指摘されたこと まさにその通りです 今まで友達や仕事の人間関係に恵まれ、順調に来ていまし… 匿名20様

どういたしまして。少しでもお役に立てれば幸いです。

あなたは、少しお一人で抱え込んでしまわれる所がおありなのか…あるいは、ご主人には相談しづらい、と感じていらっしゃるのでしょうか。

自分一人で済む問題ならまだしも、お子様にまで影響してしまったら…などと考えると、些細な立ち回りにさえ、多くの気力を遣われることでしょう。

気にしなければ良いだけと、頭では分かっていても、気持ちはそう簡単には付いてゆかず、混乱してしまいますよね。

私に出来ることは少なく、もどかしい思いですが、あなたの心が晴れやかになる日をお祈りしております。

No.34 12/04/29 00:27
モンモン ( ♀ fAcn )

クモが突然上(糸から降りて来た)から出てきてびっくりしてたら今度は蜂が飛んできて何故か義理の父がやっつけようとしてるのに中々死ななくて大変だった…と言う夢なんですが夢診断宜しくお願いします🙇

• << 43 モンモン様 良いイメージのクモは吉報や待ち人が訪れる予兆なのですが、そうでなければ、対人関係において、少々好ましくない問題が起こる暗示です。 蜂もまた、その攻撃的なイメージから、対人運に影響を及ぼすシンボルとして夢に登場することが多いようです。 好感度を上げよう…フォローしよう…と、それに気を取られると、返ってマイナスになってしまいそう。 ご家族の方から、指摘や干渉されているようなことはありませんでしょうか。

No.35 12/04/29 00:34

>> 30 主さんお願いします✨ 最近頻繁に見る夢です。 妊娠して、性別が分かるというもので、男の子だったり女の子だったり性別は毎回同じでは… 匿名30様

新たな可能性、希望、始まり、環境が変化することの兆し。

あなたの妊娠願望を、そのまま表していることもありますが、社会的にも家庭的にも、何か嬉しい出来事が起こることの暗示でもあります。

これまでの努力や、意識して取り組んで来たことが実ったり、認められるような機会にも恵まれそうです。

とても良い夢をご覧になりましたね。

No.36 12/04/29 00:39
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

早速ありがとうございました😃
そうなのですね❗
良い事が本当にあると嬉しいです🎵

No.37 12/04/29 00:59
通行人37 ( ♀ )

アドバイザー様

私と息子が2階で寝ていたら、玄関が開く音や下をドタドタ歩く音がして、そのうち階段を上がってくる足音がしました。
ドアが開き、知らない男の人が部屋に入ってきました。
その人の顔はよく覚えてませんが、黒いニット帽のような物を被ってました。

そして私が寝ている直ぐ横に、普段使ってる黒いショルダーバッグが置いてあり、そこからその男の人は財布を抜き取り去って行きました。

私は気付いていたけど、怖くて、ただ薄目で見てる事しか出来ませんでした。

うる覚えなんですが、手は寝てる体制ながらも後ろに縛られたような?ないような?

普段使ってるバッグは、寝る時は部屋まで持ってきますが近くには置いときません。

なんか金銭面的で嫌な事が起こるんじゃないかなと心配で気になってます。

よろしくお願いします。

• << 44 通行人37様 人との対話の不足を感じていたり、ご自身の中で、否定したくともなかなか出来ないでいるようなことはありませんか? 夢で盗まれてしまったお財布は、あなたがお金と同じく大切にしている価値観のシンボルとして、登場したようです。 そういった精神的な部分が、脅かされていたり、揺らいでいる時なのかも知れません。 生活に追われて、押さえ付けてしまっているお気持ちがあれば、可能な限り形や行為として表現できると良いですね。

No.38 12/04/29 01:06

>> 31 今晩は🌒😄❗ 最近、恐い😱、気になる夢を2回見ました❗ お願い致します❗ 誰かと一緒に歩いていたら、後ろから歩いてきた男?に左側追… 匿名31様

ナイフは、悪いものや、邪魔をしているものを断ち切るシンボルです。

現在のトラブルも含めて…
あなたの中で、古い知識や価値観に縛られていたり、理性を優先するあまり、必要以上に抑え付けてしまっている感情はありませんか?

夢の内容は恐ろしいものですが、夢の中の男性は、勇気を持って自分を縛るものを断ち切り、心を自由に、というメッセージをあなたに伝えんとしているようです。

しばし気持ちを楽にして、ご自身の過去や経験を振り返ってみると、ヒントが得られそうです。

• << 40 主様へ 早々に、解答を頂き、 本当に m(__)m ありがとうございます✨ 凄く、気になって、 悩んでいましたが、 夢のメッセージを教えて頂いて、気持ちが、とても楽になりました😆💕✨ 本当に、どうも ありがとうございました ☆⌒(*^∇゜)vアリガトウ

No.39 12/04/29 01:29
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

はじめまして!

バイト先の同期の人(異性)に後ろから抱きしめられたのですが、気になったのでよろしくお願いしますm(_ _)m

• << 45 匿名39様 物事が良い方向に向かっていることの暗示。 金運・恋愛運が上昇している時や、お相手の方からの好意を感じた時に、そのような夢を見ます。 もしも今、楽しい恋をしたいとお考えなら、恋人の代役として、身近な男性が登場することもあります。

No.40 12/04/29 01:58
匿名さん31 

>> 38 匿名31様 ナイフは、悪いものや、邪魔をしているものを断ち切るシンボルです。 現在のトラブルも含めて… あなたの中で、古い知識や価値観に… 主様へ

早々に、解答を頂き、
本当に m(__)m
ありがとうございます✨
凄く、気になって、
悩んでいましたが、
夢のメッセージを教えて頂いて、気持ちが、とても楽になりました😆💕✨
本当に、どうも
ありがとうございました
☆⌒(*^∇゜)vアリガトウ

No.41 12/04/29 02:53
匿名さん41 ( ♀ )

大型公園の駐車場に息子といて、その塀?石垣?の隙間から子供とその子供を追いかける虎が飛び出して来て、その子供が気になりながらもとにかく息子を助けようと石垣の上に上げて、自分も登ろうとしてるところで目が覚めたのですが、何か暗示しているのかと気になっています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

• << 46 匿名41様 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 立ち止まり、振り返るべきことがある時なのでしょう。 虎は、強さや権力、時に暴力の象徴として、子供は、多くの場合、あなたの純粋さや、その年齢のあなたご自身の分身として、夢に登場します。 その夢で、たとえば、近々お子様に危険が及ぶことを暗示している訳ではありません。 内面的なことで、一度ゆっくりと振り返ってみましょう、というメッセージです。

No.42 12/04/29 08:43
匿名さん15 

>> 22 匿名15様 初夢は、その年の運勢に少なからず影響を及ぼします。 楽しいハプニングが起こる兆し。金銭面での幸運にも恵まれることが暗示されて… 診断していただきありがとうございました!
わたしはとても良い夢を見れたのですね😲嬉しいです✨
詳しく教えていただきスッキリしました🎵

No.43 12/04/29 20:02

>> 34 クモが突然上(糸から降りて来た)から出てきてびっくりしてたら今度は蜂が飛んできて何故か義理の父がやっつけようとしてるのに中々死ななくて大変だ… モンモン様

良いイメージのクモは吉報や待ち人が訪れる予兆なのですが、そうでなければ、対人関係において、少々好ましくない問題が起こる暗示です。

蜂もまた、その攻撃的なイメージから、対人運に影響を及ぼすシンボルとして夢に登場することが多いようです。

好感度を上げよう…フォローしよう…と、それに気を取られると、返ってマイナスになってしまいそう。

ご家族の方から、指摘や干渉されているようなことはありませんでしょうか。

No.44 12/04/29 20:40

>> 37 アドバイザー様 私と息子が2階で寝ていたら、玄関が開く音や下をドタドタ歩く音がして、そのうち階段を上がってくる足音がしました。 ドア… 通行人37様

人との対話の不足を感じていたり、ご自身の中で、否定したくともなかなか出来ないでいるようなことはありませんか?

夢で盗まれてしまったお財布は、あなたがお金と同じく大切にしている価値観のシンボルとして、登場したようです。

そういった精神的な部分が、脅かされていたり、揺らいでいる時なのかも知れません。

生活に追われて、押さえ付けてしまっているお気持ちがあれば、可能な限り形や行為として表現できると良いですね。

No.45 12/04/29 20:55

>> 39 はじめまして! バイト先の同期の人(異性)に後ろから抱きしめられたのですが、気になったのでよろしくお願いしますm(_ _)m 匿名39様

物事が良い方向に向かっていることの暗示。

金運・恋愛運が上昇している時や、お相手の方からの好意を感じた時に、そのような夢を見ます。

もしも今、楽しい恋をしたいとお考えなら、恋人の代役として、身近な男性が登場することもあります。

• << 65 主さんありがとうございます! 確かに新しい恋をしたいと思ってるのですが、恋人の代役としてというのは、それじゃあまだ恋人はできないという事ですか?

No.46 12/05/02 21:42

>> 41 大型公園の駐車場に息子といて、その塀?石垣?の隙間から子供とその子供を追いかける虎が飛び出して来て、その子供が気になりながらもとにかく息子を… 匿名41様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

立ち止まり、振り返るべきことがある時なのでしょう。
虎は、強さや権力、時に暴力の象徴として、子供は、多くの場合、あなたの純粋さや、その年齢のあなたご自身の分身として、夢に登場します。

その夢で、たとえば、近々お子様に危険が及ぶことを暗示している訳ではありません。
内面的なことで、一度ゆっくりと振り返ってみましょう、というメッセージです。

• << 70 お礼が遅くなりすいませんm(_ _)m 子供に災いが起こるか、もしくは私が子供を残して他界してしまうのかを心配したので、安心しました。 最近悩みも多く、内面的なことというのが何を指すのかピンと来ないですが、ひとつひとつじっくり考えてみるべき時なのかもしれませんね。 お忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m

No.47 12/05/02 21:44

スレをご覧の皆様へ

レス受付を再開いたします。

• << 51 初めまして よろしくお願いします。 最近、ここ何日か印象に残る夢をよく見ます。 まず一つ目は独身の私がお腹が大きく妊娠をしていて、大きな階段を降りた踊場で友達と一緒にいる夢。 二つ目は、海が見える砂浜に知らない女性に声をかけられ、その女性がしている雑貨屋に行き、色々な石を見せてもらう中でローズクォーツのようなピンク色の石をつかむ夢。 三っ目は、男性の占い師に「あなたはとり付かれています」と言われる夢。 そして今朝~見た夢は、宴会のようなテーブル席で私が知らない男性と付き合っていて、それを会社の上司に冷やかされている(冷やかされるのは、嫌な感じではない)夢でした。 長々と申し訳ありません。 ちなみに好きな人はいますが、片思い中です。 何かメッセージがあるのでしょうか❓ 夢診断をよろしくお願いします。

No.48 12/05/02 22:42
はる ( ♀ PZnic )

初めまして😊
宜しくお願い致します。
夢なのか現実なのか分かりかねますが…
朝方に金縛りにあい亡くなった父親の顔だけ見えました。
何故か怖いという気持ちが…

どういう事でしょう?

• << 53 はる様 霊的なことは、残念ながら私には分かりませんが、故人が夢に登場するのは、その方が亡くなった事実を受け止め切れていない場合に多いようです。 また、亡くなった肉親の場合ですと、ご自身の内面やルーツを知る時です。 金縛りは、疲労が溜まっている時に起こりやすいそうですので、可能であれば一度ゆっくりとお休みになると、軽減されるかと思います。

No.49 12/05/03 08:08
寂しがり屋さん49 ( ♀ )

主様 お願いいたします。
1、地震で海にのまれ 溺れそうになる母を 命懸けで助けたのに その母から お前が大嫌いだと 罵られ、それを私は必死に母に 何故だと聞いている夢。
2、旦那とケンカしているような夢 いつまでも 嫌な気分が残る夢でした

どうか診断お願いいたします。

• << 54 寂しがり屋49様 1、運勢の大きな転換期が近付いていますが、あなたには、ご自身の信念を貫こうとするお気持ちがあるようです。 また、“突破力”とでも言いましょうか、とても力強い意志で物事を切り抜けるエネルギーも、併せて持っておられます。 あなたにとってお母様とは、何の象徴で、どのような感情を抱いておられるでしょうか? プライベートと照らし合わせてみると、ヒントを得られることでしょう。 2、夢と分かっていても、あまり気持ちの良いものではありませんよね。 もう少しだけでいいから、優しくされたい…という欲求が、恋人や配偶者と喧嘩する夢として現れることがあります。 対人関係で、何か葛藤や迷いをお持ちではないでしょうか。 知らぬうちに頑張りすぎていたりして、たとえ体が平気であっても、心が先に疲れていることがありますので、うまく息抜きをなさってくださいね。

No.50 12/05/03 09:17
寂しがり屋さん49 ( ♀ )

レス49番のものです。
すみません 二つ目の旦那とケンカの夢は 旦那が知らない女に 靴を買ってあげて それに対して 私が旦那に問い詰めて怒る夢でした💦
まるで本当にケンカしたみたいに嫌な思いで目が覚めました。
細かくかけてなかったので再度レスしました
申し訳ありません
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧