注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

アダルトチルドレン

レス8 HIT数 6748 あ+ あ-

匿名( ♀ u5HLRb )
12/11/08 18:45(更新日時)

アダルトチルドレンの治し方教えて下さい。
プロのカウンセリング受けたいのですが、貧乏なのでお金が掛けられません。
東京23区内でアダルトチルドレンに強い心療内科、低額の所教えて下さい。
何十年もずっと治せないまま来たのでお願いします。

No.1772232 12/04/01 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/04/01 18:46
匿名 ( ♀ u5HLRb )

ありがとうございます。
もう何年も前から自覚してます。
精神的なものなので、カウンセリング中心→お金が掛かる…理解してます。
でも金銭的に余裕がありません。自分で治すにも精神的にも余裕が無いです。
(私自身がシングルマザーで親とも元旦那とも絶縁してます)
私は物心付いた時から親からの虐待、大人になってからも元旦那からのDV、今現在離婚して元旦那から逃げて生活してます。
1度も普通の家庭を経験してません。
その事で自身の性格にも子育てにも影響出てます。
やはりお金掛けないと治せないでしょうか❓

• << 7 お金のことが気になるようでしたら、区の福祉・保健センターに一度相談してみたらどうですか?主さんのような女性の為の相談に無料で対応してくれるかと思いますよ。 私の場合は内容が内容だけに親や友達にも相談出来ずに一人で悩み苦しんでいました。話すことは凄い不安でしたが勇気をもって話しました。職員の方は素人ではなく知識と経験がある方だったので安心して話しを聞いてもらうことが出来ました。数回通ってだいぶ気持ちも軽くなり、行ってよかったなと思っています。 主さん。アダルトチルドレン、DV、子育てとそれ以外にも色々抱え、背負ってよく頑張ってこられましたね。 でも、主さんの為にもお子さんの為にも一人で抱え込まないでね。放っておいたら壊れちゃうよ。 それと、アダルトチルドレンについては治るという概念ではなく、過去との決別ですから、辛いかもしれませんが無理せずこれからの生き方について考えることが大切かと思います。 長々と失礼しました。 お身体に気をつけて頑張って下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する