注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

まさか…私が【感想・交流⑤】

レス500 HIT数 66299 あ+ あ-

あい( 30代 ♀ ffxHh )
12/03/08 22:31(更新日時)

皆さま☺

読んで頂きありがとうございます☺🍀✨

感想、ご意見、ぼやきレスでも、なんでも自由に✏書き込みください🙇

ここは、皆さまがご自由にレスしてくださいね☺‼

悩み事などには、皆さまも一緒になって答えて頂けると嬉しいです🍀💕

(あ、でも傷つけるのは禁止します)

横レス等の心配は無用ですからね~☺‼

横レス歓迎ですよ🍀

皆さま同士のやり取りも、してくださいね☺❤✨

よろしくお願いします☺❤✨

No.1755001 12/02/26 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 12/03/05 21:24
あい ( 30代 ♀ ffxHh )

>> 241 伝えるっていうのは難しいですね💦何しろ私自身、パニック障害が出て初めて医者に担ぎ込まれて、掘り下げて聞かれてって感じで自分の本心を理解したの… あきサン😃

その通りです🍀‼

アタシが子育てで一番大切にしていることは、
なんでも話せる親子関係です🍀✨

これを、否定されてしまえば

アタシの子育てって何だったの…って思ってしまいます😱💦

一番は、アタシのようにならない‼

それです☺‼

No.252 12/03/05 21:30

>> 242 あいさんの身近にいる人達はタクさんとの関係を疑問視する事は無かったんだろうけど、何も解らない人は「早いし、子供大丈夫か」って思いますよ。お悩… ゆきサン😃

いつも読んで頂きありがとうございます☺

それですね💦
客観的に見たら、離婚後すぐに…なんて…
その通りなんだと思います

十分に承知しておりますし
実際、リアルでも誤解を解いたりと大変でした😥

誰にも分かってもらえなくてもいいや‼
身近な人さえ理解してくれるなら…

って開き直ったりもしました💦

だから、
どんな意見や感想も不快には思いませんよ☺🍀✨

ありがとうございます☺‼

これからも

No.253 12/03/05 21:35

>> 243 初めまして。 ずっと読ませて頂いてます😄 あいさんにも、お子さんにもタクさんの存在が必要だったのだと読んでいて私は思いました。 … じゅんサン😃

はい😢
もしも、あの時タクがいなかったら…

アタシは離婚してなかったかも知れません…😔

もっとおかしくなって、最悪の結果になってしまったかも知れません…

追い詰められていました😢⤵

優しいお言葉をありがとうございます☺🍀✨

これからも

No.254 12/03/05 21:44

>> 244 初めまして😊 いつも楽しみに拝読させてもらってます。 凄まじい人生を歩まれているのに…ひねくれず、真っ直ぐで、立ち上がる姿に惹かれました… ピチューサン😃

優しいお気持ち嬉しく思いました☺💕💕

ウィッグですが、タクのお手製なのです💦

美容師のカットのヤツです💦(笑)

だけど、人毛です🍀‼

ナイロンと違い、普通にシャンプー、リンスをしてお手入れします‼✨

ナイロンはお勧めしません😫

購入なら美容院でも扱ってるので
髪型やカラーと一緒に相談されてもいいと思いますよ✌✨✨

これからも

No.255 12/03/05 21:49

>> 245 こんばんは。 しんちゃんいかがですか? あいさんも気をつけて下さいね。 色んな考えがあってしかり。 かなり省いてのお話と思い… 嵐ちゃんサン😃

いつもありがとうございます☺

嵐ちゃんサンのおっしゃるように

ふぅちゃんと、しんちゃんが成長したら
アタシの全てを話すつもりで居てます🍀✨

そして、子供達の気持ちも聞けたらな~☺⤴
と思っています🍀✨

嵐ちゃんサン
具合は、良くないのですか😢?

心配しています🍀

嵐ちゃんサンが、少しでも楽になれますように…☺🍀✨

No.256 12/03/05 21:56

>> 246 こんばんは🌃本編は元ダンナのせいでまた辛くなっちゃいましたね😢タクさんとの関係は、タクさんがあいさん家族を守ってあげたい、って気持ちが強か… ゆうサン😃

タクのこと、理解して頂きありがとうございます☺💕

子供達には、そうですよね🍀

みんながついてる☺✌って状況を作ってあげるのが一番ですよね…

問題児は、アタシですね😱💦

ほんとに、
………困ったもんです😥

が、こんな親に頼らない
自分も好きだったりするのも事実です💦

これからも

No.257 12/03/05 22:09

>> 247 ずっと読ませていただいています。 あいさんは本当によく頑張ってきたと思います。 ただ、すごく残念な事。今までの出来事は、ものすごく頑固で… Luluサン😃

はい…💧
その通りです。

アタシの学ぶべきこと…

だけど、複雑なもので
その欠点にも見える頑なさも
自分自身が認め、許しています

だから、今があるんじゃないか
と、誇りにすら思っている部分もあります

普通なら、耐えられない状況……

こんなアタシだからこそ、辛い辛いと、のたうちまわりながらでも
乗り越えられたじゃないか…と

自分を否定し始めたら、もう………

マイナスですよね💦

実際、親に甘えたママ友達を見ても
うらやましいと思いません💦

また実家?
信じられなーい😱‼自立出来てないのー‼

なんて…心の中で毒舌…(笑)

だけど、学ぶべきところは、学びたいです☺‼

意識して課題にしようかな…

だけど…

アタシの中の何かが拒絶します😱‼

難しいですね人って…

自分に正直でいたいです🍀
だから、拒絶するのかな?

こんなアタシですが、
これからも

No.258 12/03/05 22:15

>> 248 こんばんは 出会いは魂の成長と関係があります そして時があります 私も離婚後同じ失敗をするより 自分に経済力をつけようと必死で… 幸サン😃

幸サンのお話、すごく好きです🍀幸サンファンです☺‼

心に響き、そして残ります🍀✨

是非、お会いしてお話したいくらいです☺⤴

もちろん、聞き役に徹します🍀✨

ありがとうございます☺💕

また、是非、レスください☺‼

今の幸サンが、幸せそうで良かったです☺💕

これからも

• << 326 あいさん 今のお話は まだ心の整理ができていない部分もあるのかなと 感じています きっと書く事で整理されていくのかなとも感じています 初心を思い出されてよかったです もっと幸せになるために そして魂の成長のためにも 今の時間は必要な時ですね  あいさんのために そして応援して下さる皆さんの為にも完結してくださいね リアルで会えたなら 黙って抱きしめてあげたい あいさんとの出会いはそう感じる出会いです

No.259 12/03/05 22:28
チャコ ( 30代 ♀ ywz5nb )

あいさん、こんばんは😄

しんちゃん具合いかがですか?
うちも子どもが二人インフルになり、1週間部屋にこもりました😣
お大事にして下さいね😌

ふうちゃんやしんちゃん、実の父親に対する思いはどんな感じなのでしょうね?

うちの子達は、前にも書いたけどパパっこです。
子どもの前では喧嘩しなかったし、離婚してから悪く言ったことも一度もないので、美化されてる感もあります…。

でも、どうせいなくなる父親なんだったら、現実を見せてた方が諦めついたのかな?
今だにパパを慕う子どもたちを見てると、どうするのがいいのか、わからないです。

• << 266 チャコさんへ 私も子供に何も話していなかったし、悪口をいわなかったです 子供さんが大きくなり色々な疑問が出てきて質問がきますから、 その時に真実を話せばよいかと思います 家は中学生のときに聞かれましたので 感情はぬきで事実だけをはなしました 離婚理由が浮気でしたから”なんなや 親父”と 言われてしまいましたが、”君が人を好きになった時に お父さんの気持ちがわかる時がくるかもしれないね、 だからと言って浮気をするような大人にならないでね” となにげにホローしておきました 父親への恨みだけは持たせたくなかったからです 大人になってつい最近義両親のとこで会ったようですが 仕事の事など話しができて良かったみたいで ”社会人でも母親とはちがう視点があることがわかった 親父と話せてよかった”と言ってました 環境がそれぞれなので何が良いのかは解りませんが 子供さんにとってどうしたらよいか悩みますよね その事でお母さんが苦しくて日々笑って暮らせないなら さらっと話すことも必要だと思いますよ

No.260 12/03/05 22:41

>> 259 チャコサン😃

しんちゃんは順調です🍀
ありがとうございます☺⤴

チャコサンのお子さんは、お幾つですか?

難しい問題ですね😫💦

我が家は、ご覧の通り『帰れ!』と言うほどに
母を傷つけるダメな父親だと思っています

隠そうなら、隠せたけど暴露したのは父親自身ですから…😥

チャコサンは、今は子供達に嘘をついているんですよね😢

辛いだろうなと思います😢⤵

受け止められるタイミングが難しいですね…

どうか良い方向に向かいますようにと願います🍀‼

これからも

• << 284 あいさん、おはようございます😄 レスありがとうございました。 子どもは小学生と保育園児です。 離婚当時は、子どもたちを育てていくことで精一杯でした。私自身、信頼していた夫に裏切られボロボロでした。 離婚したと告げて傷つく子供達を癒し、フォローしてあげることが今は無理と思ったのです。何より、私が事実と向き合えなかったんです。 でも、そろそろ言わなきゃいけない時期だと思います。 言った後の子ども達が受けるショックの大きさを思うと、先のばしたくなるけど、それはただ逃げているだけですもんね。 子ども達を受け止められるように、全力を尽くしたいと思います。 また迷ったら、つぶやかせて下さい。 聞いて貰うだけで、勇気がでます。ありがとうございます。 本編も、楽しみにしていますね。

No.261 12/03/05 22:59
あき ( 30代 ♀ I94Oh )

これで最後にします。不快なら削除してください

結構、自分が大好きなんですよね。一人で頑張っている自分。辛くても逃げない自分。今のところ子供達が大好きだといってくれる自信。

じゃあ自殺未遂や発作で白目剥いて倒れてる母をみた子供の気持ちは?
浮気相手にまで気持ちを揺さ振られて傷付けられた子供の気持ちは?
その度大泣きするほど抱え込み潰れる母をみる子供の気持ちは?

正直返レスをみて思ったのは自分の事認めてえらいね凄いねって言ってくれる人だけに好意的な事。そうでない口うるさい物には遠回しにわかっていますがこれが私なので‼とあまり聞いてもらえてなさそうですね。

確かにイロイロな考え方、経験があり経験した本人しかわかりません。だからこそ色んな意見がもらえるのではないでしょうか?

今までの仲良し仲間のスレの流れをみてこんな事は書き込まないほうが良いと思っていましたがやっぱりそうでしたね

最後に言いたいのはあいさんにそっくりな母を大好きで大っ嫌いです。ふうちゃんが心配です

• << 264 あきサン😃 正直な気持ちは、あきサンとアタシは、似ていると感じています 自分を変えろと言う意見に対し、 素直にそうだと思いますが こんな自分が好きなのも本当です💦 あっちこち言われるままに、性格など変えられるはずありませんよね? だから、意見はありがたく思います🍀✨ この先、生きていく上でアドバイスをもらえた訳ですから☺‼ ただ、あきサンに対して思うのは アタシと同じ… 母親の呪縛から解き放されていないと言うことです😔 だからこそ、 こんなにも気になるのでしょう… 私も、同じです。 だから、ふぅちゃんには絶対、同じ目には遭わせません🍀‼‼ きつい言い方… 申し訳ありませんでした🙇🍀 でも、 本音で語ってくれてありがとう☺❤
  • << 268 あいさん、こんばんは🌠通行人です🎵 色々な意見が飛びかっていますね~💦 あいさんの人格が好きで小説にいい意味でのめり込んで応援している方々とあいさんの生き方やその時々の結果に否定的な方々とに分かれていますよね。 生き方や子育てや夫婦間、親子間の事って『こうでなければならない』っていう法則は成り立たないですよね。 100人いたら100通りです。😤😤😤 あいさんの小説はきっと幸せな結末だと思います。💖💖💖 今、お話の途中なので紆余曲折、色々な途中経過に過ぎないので私は静かに見守ります。☺ さて、私の母の事ですが明日退院となりました。 しかし、病気が完治した訳ではなくこれから通院に切り替わります。 母は現在、合計4つの病気を抱えています。 在宅介護になるので自分が潰れないようにと思います。 あいさん、またお話ししましょうね⤴

No.262 12/03/05 23:02
あき ( 30代 ♀ I94Oh )

>> 261 ごめんなさい

結構 ではなく結局の間違いないです

No.263 12/03/05 23:10
ユミ ( HHNHh )

色んな意見があるけど…

一言

応援してます☺🇯

あいさん ふぅちゃん しんちゃん頑張って💪

• << 265 ユミサン😃 いつもありがとうございます☺ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.264 12/03/05 23:11

>> 261 これで最後にします。不快なら削除してください 結構、自分が大好きなんですよね。一人で頑張っている自分。辛くても逃げない自分。今のと… あきサン😃

正直な気持ちは、あきサンとアタシは、似ていると感じています

自分を変えろと言う意見に対し、
素直にそうだと思いますが
こんな自分が好きなのも本当です💦

あっちこち言われるままに、性格など変えられるはずありませんよね?

だから、意見はありがたく思います🍀✨

この先、生きていく上でアドバイスをもらえた訳ですから☺‼

ただ、あきサンに対して思うのは
アタシと同じ…
母親の呪縛から解き放されていないと言うことです😔

だからこそ、
こんなにも気になるのでしょう…

私も、同じです。

だから、ふぅちゃんには絶対、同じ目には遭わせません🍀‼‼

きつい言い方…
申し訳ありませんでした🙇🍀

でも、
本音で語ってくれてありがとう☺❤

No.265 12/03/05 23:12

>> 263 色んな意見があるけど… 一言 応援してます☺🇯 あいさん ふぅちゃん しんちゃん頑張って💪 ユミサン😃

これからも

No.266 12/03/05 23:22
幸 ( mRRbi )

>> 259 あいさん、こんばんは😄 しんちゃん具合いかがですか? うちも子どもが二人インフルになり、1週間部屋にこもりました😣 お大事にして下… チャコさんへ

私も子供に何も話していなかったし、悪口をいわなかったです

子供さんが大きくなり色々な疑問が出てきて質問がきますから、
その時に真実を話せばよいかと思います

家は中学生のときに聞かれましたので
感情はぬきで事実だけをはなしました
離婚理由が浮気でしたから”なんなや 親父”と
言われてしまいましたが、”君が人を好きになった時に
お父さんの気持ちがわかる時がくるかもしれないね、
だからと言って浮気をするような大人にならないでね”
となにげにホローしておきました
父親への恨みだけは持たせたくなかったからです

大人になってつい最近義両親のとこで会ったようですが
仕事の事など話しができて良かったみたいで
”社会人でも母親とはちがう視点があることがわかった 親父と話せてよかった”と言ってました

環境がそれぞれなので何が良いのかは解りませんが
子供さんにとってどうしたらよいか悩みますよね

その事でお母さんが苦しくて日々笑って暮らせないなら
さらっと話すことも必要だと思いますよ

• << 290 幸さん、レスありがとうございます😄 私は大丈夫です。 子どもたちも今は何事もないように元気なんです。 でも、これって誤魔化してるなぁ…って思ってしまって。 本当のことを知ったらショックだろうな…と、それだけが気掛かりですが、もうこれ以上は逃げずに、事実を伝えます。 その時期が来たんだと思います。 レス下さり、気持ちが落ち着きました。 ありがとうございました。

No.267 12/03/05 23:30
*Lina* ( ♀ pzIdi )

あいさんこんばんは😄

昨日は親友の結婚式でした✨
入場から大大大号泣😫❗

本人より泣いて、親友の両親に心配させる始末(笑)

残念ながらブーケは取れなかったけど、「次は*Lina*の番だからね❤」って言ってもらえました😁

一生忘れられない一日です。

かけがえのない人が側にいるって、大切で幸せな事ですよね。

それが友人であれ、恋人であれ、子供であれ…

また辛い体験を書かれるとの事ですので、無理しないでくださいね😌

• << 314 *Lina*サン😃 いつもありがとうございます☺ 少しスレが落ち着いてからレスしようと思ってました☺💦 結婚式、良かったですね☺❤✨ 感動しますよね🍀✨ 次は、*Lina*サンの番✌💕 愛する人の側で幸せになってね😉💕✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.268 12/03/05 23:42
通行人 ( 2BX0nb )

>> 261 これで最後にします。不快なら削除してください 結構、自分が大好きなんですよね。一人で頑張っている自分。辛くても逃げない自分。今のと… あいさん、こんばんは🌠通行人です🎵

色々な意見が飛びかっていますね~💦

あいさんの人格が好きで小説にいい意味でのめり込んで応援している方々とあいさんの生き方やその時々の結果に否定的な方々とに分かれていますよね。

生き方や子育てや夫婦間、親子間の事って『こうでなければならない』っていう法則は成り立たないですよね。

100人いたら100通りです。😤😤😤

あいさんの小説はきっと幸せな結末だと思います。💖💖💖

今、お話の途中なので紆余曲折、色々な途中経過に過ぎないので私は静かに見守ります。☺

さて、私の母の事ですが明日退院となりました。
しかし、病気が完治した訳ではなくこれから通院に切り替わります。

母は現在、合計4つの病気を抱えています。
在宅介護になるので自分が潰れないようにと思います。

あいさん、またお話ししましょうね⤴

• << 315 通行人サン😃 いつもありがとうございます☺ お母さま、退院おめでとうございます🍀 でも、これからが大変ですね🍀💦 どうか、一人で頑張り過ぎないでくださいね☺‼ また、お話ししましょう☺✌✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.270 12/03/06 00:20
雪だるま ( 20代 ♀ BcSe )

こんばんは😃あいさんは最近元気にしてますか❓
皆さんいろいろ意見はありますね(・_・;)
私、あいさんの気持ち、わかる気がします。長女だからってわけじゃないんですけど「人に迷惑かけたくない」って気持ちが人一倍強いんですよ。「自分の事は自分でやる」って言うのが当たり前で、恋人以外になかなか甘えないし。
むしろななこみたいに人に平気で迷惑をかける人に対して嫌悪感すら感じます。

あと余談ですが、今ば見える゙事が書かれていませんが、゙見える゙と言うのはただそこにチャンネルが合っただけでおかしくはありませんよ💡そんな事言ったら宇宙人に会った事がある私なんて何なんですか💧

今日よりも明日、明日より明後日、あいさんが幸せになりますように💕

• << 316 雪だるまサン😃 いつもありがとうございます☺ えぇー‼‼ アタシもUFOは何度か目撃したことあります‼ でも、宇宙人に遭うなんて~😱‼ すごい…‼ やっぱり、妖精サンや、宇宙人… 幽霊など、この世には色んな存在が居るんだな~😲💡 と、ビックリしました😁 これからも よろしくお願いします☺❤✨ 見えるのは、怖くて…😱 もう意識しないようにして暮らしています🍀💦

No.271 12/03/06 00:33
パム ( ♀ 9L0Eh )

あいさん😃

いつも拝見させて頂いております💓

ってか💦せい⤵
いったいどこまで堕ちるの❓

お子さん達に💢何でいるの💢何したの💢って問い詰められ、追い出されて…それでもまだ性懲りもなく今後、最悪なコトが起きるなんて😫🌀😨恐すぎます

気丈にしてた、ふうちゃんがタクちゃんに📱した時に泣いてしまった場面はアタシもウルウルしちゃいました😭きっと子供達が一番わかってます☺一大事が起きた時に誰が頼りになって、身近に居て欲しい人なのかも☺タクちゃんに話して安心した様子がホントに伝わって来ました✨

あいさん😃これからも執筆頑張ってください💕

No.272 12/03/06 01:34
カッパさん ( 20代 ♀ EaZFh )

あいさん、こんばんわ🐰
お久しぶりです🐸

一言だけ言わせて下さい🙇

必ずしも完璧な人はいません‼
細かく書くと波風立ててしまいそうなのであえて書きませんが、必ず人は失敗や後悔をします‼
完璧な人がいるなら拝みに行きたいくらいです🐾
厳しい意見や悲しい意見、優しい意見沢山の意見がありますがいろんな意見を良い意味で吸収してより一層幸せなあいさんになって下さい💝

No.274 12/03/06 02:58
4MAMA ( vczEnb )

続きです

上手くやっていく事の出来なかった、悪い父親にしてしまったのは自分の自分達のせいではと…

彼氏が初めて出会った男性なら好きにはならなかったとか

ずっと支えてくれていてパニックも精神状態も理解してくれたとか

幼なじみで元彼だったから自然な気持ちで惹かれた
等は子供には関係のない個人の女としての部分…
自分達ではなく彼氏の存在で大好きなお母さんが笑ってくれるなら‥と想う、親を想う子供心…
彼氏を必要としていたのは“子供達も”ではないんじゃないかと…

けど彼氏との事が今の幸せに繋がるのであれば一概に間違いではなかったかと…

子供達の気持ちは、いつでも優先していたつもりだと、ありましたが確かに“つもり”でしかなかったですね…

パニックで行動範囲が狭くても、子供達を笑顔にする事はできたのにと思います…

確かに鬱やパニックはネガティブになる気持ちもわかります…

私も4人の子供を抱え鬱・パニック等継続中の母子家庭です…
あいさんとは生き様が違いますが私も色んな事がありました…
(上から目線ではありませんのでm(__)m)

あいさんとは異なる考え方かもしれませんが、あきサン・ゆきサン・ゆうサン達の言葉をどうか忘れないでいてほしいのです…

(おそらく あいさんと歳も近いのかもと、勝手な親近感を持ち 感情移入してしまいました申し訳ありませんm(__)m)

気分を害されましたり、見て害された方&長文 失礼致しましたm(__)m

No.275 12/03/06 06:42
そら ( 40代 ♀ P4ML )

あいさん はじめまして
おはようございます。
しんちゃんインフルエンザ辛いですね…少しずつよくなりますので 体休めてください。

ずーっと読ませて頂き レスに入りたいと思ってましたが 思いと言葉がついていかず
今日になりました が 参加できて感激です!
更新が 待ち遠しくてしかたがないです(≧∇≦)
長文になります。あいさん、すいません大変な時に、

私はこの世に産まれてきて~現在~ 波乱にきました
職場、家庭内にも 激務難問ありで 一番悲しかったのが
病院の先生から入院といわれたから社長に相談し
入院の間…シフトの替わりをいれてほしいといっても替わってもらえない会社…勤務内容。
しかたなく…先輩に入院の事相談したのに、
『あんただけが健康保険料いっぱい使っている!病気でないと嘘、つらい?えらい?のが、おかしい?…』…と言われ我慢し生活費の為我慢しました。
次の日~車を運転し仕事を10日間勤めました(10日熱40℃下がらずそのまま維持)
1人の人間をみていると三重にスライドしてみえてた状態にありました…
病院の先生から入院(別々の病気で)二回言われましたが…仕事のシフトは替わってもらえずでした!
………………
でも人生色々あります
…裏でこうさくし、いじめる人間にはなりたくないです
どんな状態だったとしても
相手を理解し癒やす存在になりたい!前向きに生きようと思っています
文章とは 難しいですね…
あいさん 本当にすいません
ありがとうございました

あいさんが これからもしあわせでありますように!

No.276 12/03/06 06:58
授乳特撰隊 ( aoi1nb )

私も >>273 4MAMAサンと同じ意見です

私が1番その事を強く感じたのは 離婚の話しを両親にした時 不倫の話しを伏せていた事です
相手の義親から止められていたとしても 両親には話すべきだったと思います

1番大事な話しをする時だし 両親には事前に全てを話しして万全の体制で望むべき それに後から不倫の事を両親が知ったら <font color=red>何故?言ってくれなかったんだ</font>てなると思います

• << 278 おはようございます。横レスすみません。皆さん「親に元旦那不倫の事を言うべきだ」という意見が多い中、実は私もそう思ってました。そういう気持ち前提で。ですが、親に何でも話をすることのできる関係を築き上げていなかったあいさんのこと、手に取るように分かります。私は親戚ではありませんが、親に虐待を受け、学校でいじめを受け、孤立していてとにかく悩み事も苦しい事も、自殺したかった時のことも、話をすれば「おまえが生きているから妹達が迷惑をかけるんだ」」とののしられたときに、もう話もできなくなりました。そして虐待がまた始まります。もう、親には話ができませんでした。しかし、父が20歳で死んで、今の主人と出会い、主人は毎月私の父のお墓参りをしてくれます。私はどうしても父のお墓参りに行くと、過去の私の事を虐待したことをどなり散らし、罵声を浴びせるので、お盆とくれと、命日に行くか行かないかです。行く時はかならず主人と子供たちについてきてもらいます。 あいさんとは別の意味ですが、それほどまでに「どうしても墓場まで持っていく」事がある人は出てくると思います。あいさんの場合、親戚の方が二人も「不倫され、自殺した」人を作り上げてます。それも母親の方です。そんな悲しい事件を知って、どうしてあいさんがまたお母さんを泣かせる真似ができますか? 「彼氏に連絡をして」とふうちゃんに話したあいさんの事を「おかしい」と思って責められていますが、今までのあいさんの行動、交流を見させていただければ「すべてが完ぺきであり、必然」のことなのです。しかも過去の出来事。 皆さん、それぞれに神様から与えられた苦しい学びがあり、杓子定規ではかれるものではないと私は思ってます。だからあいさんの行動は今につながるための結果論であり、いまさら「親に話す」のが正しい、話さないのが間違い、ということではないのではないでしょうか。続きます。
  • << 279 私は占い師をやめて普通のパート主婦に戻りましたが(でもまだまだ勉強は続けてます)あいさんの小説、交流の場での意見を見させていただいたときに、あいさんの前世がビジョンではっきり出てきました。本当に話をするのを迷いました(信じてもらえないと思ったので)でも、そのビジョンはどんどん物語のように見え言わざるを得なくなったので、こうして交流の場にお邪魔させていただいてます。そこであいさんが「自分で決めたこと」はあいさん自身の中では正しいものであるのだから、ほかの方々が「でもそれでもおかしい」と言うのはナンセンスな話だと思います。ご自身が正しいと思われてることは、ご自身の心のパズルピースであり、あいさんの心のパズルに当てはまるかと言えばそうではないはずです。他にも小説を書かれている方のを読ませていただきましたが、前世が見えたのはあいさんだけで、ほかの方々は全く見えませんでした。そんな事実もあります。 でも、あいさんはみなさんの意見も受け入れるでしょう。そういう大きな愛の器が大きい方なので。若しかしたら年齢を重ねたときに「実はあの時はね」と話ができる日が来るかもしれません。ただ、それは「過去のあいさんでもなく、今のあいさんでもない」と言う事だけは理解して頂ければと思います。ただ「私もそういう意見も賛成である」のはありましたが、「愛さんの選択」なのであえて書きませんでした。あいさん自身が一番わかってることだと思いましたから。

No.277 12/03/06 07:23
匿名 ( ♀ IMiEh )

なんか皆さん、あいさんの過去にとった行動にあれこれ言ってるみたいですが。

意見のある方は、小説終わってから書き込みませんか?

あいさんが小説書く気持ちが失せたりしたら完結できませんし。

他人がどうこう言っても、それぞれに親子関係も様々なはず。

ふうちゃん達のことを考えての意見でもこの小説内容は、かなり昔だと思いますよ。

だからふうちゃん達の過去の精神を心配したところで今明るく元気ならそれでいいと思いませんか?

皆さんで見守りましょうよ

No.278 12/03/06 07:49
パート主婦 ( 30代 OxsGnb )

>> 276 私も >>273 4MAMAサンと同じ意見です 私が1番その事を強く感じたのは 離婚の話しを両親にした時 不倫の話しを伏せ… おはようございます。横レスすみません。皆さん「親に元旦那不倫の事を言うべきだ」という意見が多い中、実は私もそう思ってました。そういう気持ち前提で。ですが、親に何でも話をすることのできる関係を築き上げていなかったあいさんのこと、手に取るように分かります。私は親戚ではありませんが、親に虐待を受け、学校でいじめを受け、孤立していてとにかく悩み事も苦しい事も、自殺したかった時のことも、話をすれば「おまえが生きているから妹達が迷惑をかけるんだ」」とののしられたときに、もう話もできなくなりました。そして虐待がまた始まります。もう、親には話ができませんでした。しかし、父が20歳で死んで、今の主人と出会い、主人は毎月私の父のお墓参りをしてくれます。私はどうしても父のお墓参りに行くと、過去の私の事を虐待したことをどなり散らし、罵声を浴びせるので、お盆とくれと、命日に行くか行かないかです。行く時はかならず主人と子供たちについてきてもらいます。

あいさんとは別の意味ですが、それほどまでに「どうしても墓場まで持っていく」事がある人は出てくると思います。あいさんの場合、親戚の方が二人も「不倫され、自殺した」人を作り上げてます。それも母親の方です。そんな悲しい事件を知って、どうしてあいさんがまたお母さんを泣かせる真似ができますか?

「彼氏に連絡をして」とふうちゃんに話したあいさんの事を「おかしい」と思って責められていますが、今までのあいさんの行動、交流を見させていただければ「すべてが完ぺきであり、必然」のことなのです。しかも過去の出来事。

皆さん、それぞれに神様から与えられた苦しい学びがあり、杓子定規ではかれるものではないと私は思ってます。だからあいさんの行動は今につながるための結果論であり、いまさら「親に話す」のが正しい、話さないのが間違い、ということではないのではないでしょうか。続きます。

No.279 12/03/06 07:49
パート主婦 ( 30代 OxsGnb )

>> 276 私も >>273 4MAMAサンと同じ意見です 私が1番その事を強く感じたのは 離婚の話しを両親にした時 不倫の話しを伏せ… 私は占い師をやめて普通のパート主婦に戻りましたが(でもまだまだ勉強は続けてます)あいさんの小説、交流の場での意見を見させていただいたときに、あいさんの前世がビジョンではっきり出てきました。本当に話をするのを迷いました(信じてもらえないと思ったので)でも、そのビジョンはどんどん物語のように見え言わざるを得なくなったので、こうして交流の場にお邪魔させていただいてます。そこであいさんが「自分で決めたこと」はあいさん自身の中では正しいものであるのだから、ほかの方々が「でもそれでもおかしい」と言うのはナンセンスな話だと思います。ご自身が正しいと思われてることは、ご自身の心のパズルピースであり、あいさんの心のパズルに当てはまるかと言えばそうではないはずです。他にも小説を書かれている方のを読ませていただきましたが、前世が見えたのはあいさんだけで、ほかの方々は全く見えませんでした。そんな事実もあります。

でも、あいさんはみなさんの意見も受け入れるでしょう。そういう大きな愛の器が大きい方なので。若しかしたら年齢を重ねたときに「実はあの時はね」と話ができる日が来るかもしれません。ただ、それは「過去のあいさんでもなく、今のあいさんでもない」と言う事だけは理解して頂ければと思います。ただ「私もそういう意見も賛成である」のはありましたが、「愛さんの選択」なのであえて書きませんでした。あいさん自身が一番わかってることだと思いましたから。

No.280 12/03/06 07:57

あいさん、おはようございます🐰

私の勝手な見解ですが、あいさんは両親に言わなかったんじゃなく言えなかったんじゃないかと思います。
両親と様々な出来事があり、その事が大人になっても心に残っていて相談や助けをなかなか求められなかったんじゃないかと私は思います🙈

あいさんは、もしこの事を両親に伝えて嫌われたり助けてくれなかったらどうしようと不安になったから、必ず子供も自分も助けにきてくれるであろうタクに連絡を入れてもらいたかったんじゃないかと思います。

ちょっと前にも書きましたが、必ず正解と言えるの道はないはずです🐰
批判するわけじゃないのですがあまりにもあいさんの気持ちを無視して子供や両親、の事ばかりだったので意見させて頂きました😃

少しでもあいさんを悪く言ったり反対の意見を言っただけで悪者にされる。と言ったようなレスが出てくると思いますが決してそういう意味での書き込みではありません🙈

• << 283 すみません続きます🙈 問題や悩みが出てきたら必ず子供や両親に言わなきゃいけないのかな❓と不思議に思いました💦 それと離婚してすぐに恋愛をしてはダメという決まりはないのではと思います🙈 勝手に離婚して、子供の為に私は恋愛もオシャレもしないでがむしゃらに仕事に育児、その他いろいろ頑張っているんだよっていうのはある意味子供からしれみればいい迷惑かもしれません🙆 なんでも子供の為、子供の為と言うのは子供にとってみれば重い言葉。自分のせいで親は苦労してるんだなと思ってしまう💦 だから離婚しても、遅かれ早かれまた恋愛して幸せになるのは自分にとっても子供にとっても良いことだと私は思います😃 皆さんを否定するわけではなく1人の意見としてレスさせて頂きました🎵

No.281 12/03/06 08:05

>> 280
あいさんは、色々なご意見を🎵とおっしゃってますが…

重箱の隅を突っついて問い詰めるようなレスには、正直イヤ気が⤵

あいさん😃💕体調はいかがでしょうか❓

看病や家事、お子さんのPTAなどホントに大変かと思います☺
どうか、無理せずマイペースな執筆をお待ちしております🙇

• << 286 不快に思ったパムさん、皆さんすみません🙈 皆さんを不快にさせたいわけではないのですが…自分の思ってる事を上手く言えなく不快にさせてしまった私が悪いですね💦本当にすみません🙈 重箱の隅をつつくようなレスをしたかったわけではないので🙇

No.283 12/03/06 08:23

>> 280 あいさん、おはようございます🐰 私の勝手な見解ですが、あいさんは両親に言わなかったんじゃなく言えなかったんじゃないかと思います。 両親と様… すみません続きます🙈

問題や悩みが出てきたら必ず子供や両親に言わなきゃいけないのかな❓と不思議に思いました💦

それと離婚してすぐに恋愛をしてはダメという決まりはないのではと思います🙈
勝手に離婚して、子供の為に私は恋愛もオシャレもしないでがむしゃらに仕事に育児、その他いろいろ頑張っているんだよっていうのはある意味子供からしれみればいい迷惑かもしれません🙆

なんでも子供の為、子供の為と言うのは子供にとってみれば重い言葉。自分のせいで親は苦労してるんだなと思ってしまう💦

だから離婚しても、遅かれ早かれまた恋愛して幸せになるのは自分にとっても子供にとっても良いことだと私は思います😃

皆さんを否定するわけではなく1人の意見としてレスさせて頂きました🎵

No.284 12/03/06 08:27

>> 260 チャコサン😃 いつもありがとうございます☺ しんちゃんは順調です🍀 ありがとうございます☺⤴ チャコサンのお子さんは、お幾つです… あいさん、おはようございます😄
レスありがとうございました。

子どもは小学生と保育園児です。
離婚当時は、子どもたちを育てていくことで精一杯でした。私自身、信頼していた夫に裏切られボロボロでした。
離婚したと告げて傷つく子供達を癒し、フォローしてあげることが今は無理と思ったのです。何より、私が事実と向き合えなかったんです。

でも、そろそろ言わなきゃいけない時期だと思います。
言った後の子ども達が受けるショックの大きさを思うと、先のばしたくなるけど、それはただ逃げているだけですもんね。

子ども達を受け止められるように、全力を尽くしたいと思います。

また迷ったら、つぶやかせて下さい。
聞いて貰うだけで、勇気がでます。ありがとうございます。

本編も、楽しみにしていますね。

No.285 12/03/06 08:30
やじ ( JNSLh )

言える関係が最善であったかもしれない。

でも言えない関係というものは存在するのです。

昔のお母様のあいさんへの対応を思い返せば当然と感じます。

あいさんのいう思いやりから話せないというのもなんとなくは判る気がしますし…

あいさんに出来る範囲の中で、最大限お子さん方のことを気遣っていること、私にも痛いほど伝わってきます。

これがお子さん方に伝わらないわけ無いでしょう。

子供にとって、それで十分なことなのではないでしょうか。

No.286 12/03/06 08:33

>> 281 あいさんは、色々なご意見を🎵とおっしゃってますが… 重箱の隅を突っついて問い詰めるようなレスには、正直イヤ気が⤵ あいさん😃💕体調は… 不快に思ったパムさん、皆さんすみません🙈

皆さんを不快にさせたいわけではないのですが…自分の思ってる事を上手く言えなく不快にさせてしまった私が悪いですね💦本当にすみません🙈

重箱の隅をつつくようなレスをしたかったわけではないので🙇

• << 288 カッパさ~ん💦 カッパさんに同意してレスしたんですよ🙇💦 言葉足らずかな❓って思って、スグに次のレスで カッパさんに同意 ってレスしたんだけど自分で削除したのです⤵ 何だかホントごめんなさい🙇

No.287 12/03/06 08:41

あいです😃

皆様、様々な意見、感想ありがとうございます☺

*Lina*サン😃通行人サン😃
雪だるまサン😃ペキサン😃
パムサン😃カッパさんサン😃
4MAMAサン😃そらサン😃
授乳特撰隊サン😃匿名サン😃
パート主婦サン😃やじサン😃

アタシが親に頼れないのは、悲しませたくない思いと、
同じくらい母に対しては、拒絶される恐怖
甘えられない自分がいます😔

拒絶されたら、アタシは立ち直れない…
怖いのです。

母の思い通りの子供でないと、受け入れてもらえ無かった過去

今は違う。と頭で分かっていても、なかなか呪縛からは解き放されません😔

不倫の話しは、パート主婦サンのおっしゃる通りです…

不倫で親族を2人亡くした祖母から
口癖のように、不倫だけはされるな悲しいことだから…
と何度も言われ続けて来たのに

不倫で、こんなに苦しんでますとは
とても言えませんでした😔
もちろん祖母の耳にも入るでしょうから…

子供達のことを一番に考えて来た…つもりは…
つもりでしか無かったと言う意見には
何も弁解しません。

そうであったかも知れませんから…😔

自分が生きて来た道のり、指摘されようと
それらがあって今があるので
なんとも言えませんが、本人である自分だけは否定しては
ならないと思っています🙇

もっと年齢を重ね、気持ちが自然と変われば
両親に打ち明ける日が来るかも知れません…

子供達とアタシは、今幸せに暮らしています

批判を受けるようなことでも、今の未来への
きっかけに全て繋がっています🙇🍀

皆様の意見、感想は、ちゃんと心に刻んでいます

決して、聞く耳もたずではありません🙇

ありがとうございます☺🍀✨

一括のお礼レスで申し訳ありません🙇🍀

これからも

No.288 12/03/06 08:45

>> 286 不快に思ったパムさん、皆さんすみません🙈 皆さんを不快にさせたいわけではないのですが…自分の思ってる事を上手く言えなく不快にさせてしまった…
カッパさ~ん💦

カッパさんに同意してレスしたんですよ🙇💦

言葉足らずかな❓って思って、スグに次のレスで

カッパさんに同意
ってレスしたんだけど自分で削除したのです⤵

何だかホントごめんなさい🙇

• << 291 わ~パムさんなんかこっちこそすみません🙈💦 読書は好きなのに読解力がなくて(苦笑)😂 同意してもらって心から嬉しいです😭 批判レスと取られたんだと思いスレ主のあいさんになんてお詫びしようと思ってた所だったので安心しました🙇 わざわざ訂正のレス本当にありがとうございました🐸

No.289 12/03/06 08:49
ピチュー ( ♀ IZeNh )

忙しい中、返事ありがとうございました😊

美容師さんの練習用のやつですか💡
私も友達に美容師さんがいるので聞いてみようかな…😊💦

脱毛きっかけは男がらみでした。脱毛になったのをキッカケに身の危険を感じ別れる決断ができました。気分的にはスッキリしました✨
あんなに執着してズルズルしたのに、何かをキッカケに今までなんだったのってぐらい嘘のようにスパッと切れるんですよね。
ある意味良かったです😊

あいさんも せいちゃんをスパッと切れて良かったです✨
正直拝読してて何故すぐ離婚しないのかな~て思っちゃいましたが、脱毛発症時の私もあいさんみたいな(比べものにならないけど💦)思いでした。

そしてあいさんには新たに信頼できる相手が近くにいて良かったです😊✨

今が前向きならいいんです。それまでの過程がなんであれ、過去あっての身に付いたあいさんの魅力だと思います✨

頑張ってください。

No.290 12/03/06 08:50

>> 266 チャコさんへ 私も子供に何も話していなかったし、悪口をいわなかったです 子供さんが大きくなり色々な疑問が出てきて質問がきますから… 幸さん、レスありがとうございます😄

私は大丈夫です。
子どもたちも今は何事もないように元気なんです。
でも、これって誤魔化してるなぁ…って思ってしまって。

本当のことを知ったらショックだろうな…と、それだけが気掛かりですが、もうこれ以上は逃げずに、事実を伝えます。
その時期が来たんだと思います。
レス下さり、気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

• << 325 こんばんわ チャコさんへ 話す時期だとおもうのだったら時は来ているのでしょうね お子さんはまだ幼いので お父さんととお母さんは喧嘩しちゃって もう一緒にはすめないんだよね ごめんね 寂しい思いさせちゃうけど お母さん一生懸命頑張るから 一緒に頑張ってくれるかな ぐらいの話でいいと思いますよ あとは話すタイミングですよね これもあなたが話すと決めたなら 必ずそのときがきますから 力まず自然にそのときをまってみたらどうかな 私は大丈夫です の言葉に安心しました 経済をにないながら子育てをすることは本当に大変だと思います 母子家庭は体が基本 といつも思っていました 疲れているときは やらなきゃいけない事あっても体を休めて下さいね 私はよく部屋が汚くてもしにやしない とか言い訳してお掃除サボって寝ていました

No.291 12/03/06 08:58

>> 288 カッパさ~ん💦 カッパさんに同意してレスしたんですよ🙇💦 言葉足らずかな❓って思って、スグに次のレスで カッパさんに同意 ってレスし… わ~パムさんなんかこっちこそすみません🙈💦

読書は好きなのに読解力がなくて(苦笑)😂

同意してもらって心から嬉しいです😭
批判レスと取られたんだと思いスレ主のあいさんになんてお詫びしようと思ってた所だったので安心しました🙇

わざわざ訂正のレス本当にありがとうございました🐸

No.292 12/03/06 09:27

>> 291
カッパさん😭誤解が解けて良かったです🙇いつも的確なご意見に同感しております💓

ってか、他の沢山のファンの皆様と一緒でコチラの感想スレで現在のあいさんファミリーの幸せな雰囲気をイッパイ感じてますので、そこへと繋がるストーリーがアタシも楽しみで😃💕

あいさんには、どうか、無理なく最後まで執筆を頑張って💪欲しいなぁって応援の気持ちでイッパイです☺

No.293 12/03/06 09:42
まい ( HIdynb )

自分の人生なんだから、自分で決めていいんじゃないかなぁ…って思います💦

するべきとか、しなきゃいけないなんて事はないかと😫

今、あいさんは全ての人に対して、明るく優しいレスをくれています。
ですが、誰か一人が否定的な意見を言った途端、周りも言い出すと…

受け止めると言っても、こんな言われ様じゃあ傷つきます。

幼稚かもしれませんが、否定的な意見ももちろん必要で受け止めるけど、多少なりとも傷つくので、言い方は考えてほしいです…

私は、親に幸せになってほしいから
もし離婚してまたすぐお付き合いしたとしても、そっちの方が安心します。

もちろんそれも私の意見ですが、形式に捕らわれて子供の為子供の為…というのも、頑固なんじゃないかなぁと…

偉そうにすみません。
最初は意見だったとしても、段々と主旨が変わってきた方もいたように感じたのでレスしました。

不快に思われましたら削除お願いします💦

• << 296 まいサン😃 いつもありがとうございます☺ 優しいお気持ち嬉しく思います🍀✨ このような小説を書くには、それなりの覚悟もしています🙇🍀 皆が皆、同じだとは思いませんから☺💦 もちろん、アタシも傷つきますが(笑) それは仕方ないことですもんね😥✌ どのような意見であろうと、レスくださる事はありがたいことです☺⤴ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.294 12/03/06 11:30
さな ( 30代 ♀ L6I9nb )

あいさん、みなさまこんにちは😄
アタシはカッパさんの意見に同意です✨✨

うちの母は3回離婚をしています。アタシは長女で1歳から祖父母に育てられました。
常に母は男の人と一緒の姿しか見たことがありません。他の妹弟は再婚のたびに転校。

幼い頃は理解できませんでしたが高校生になると、母も1人の人間で母の人生は母のものだと思えるようになりました。

「子供がいるから我慢した」と言われるよりは、よかったと思ってます。
感じ方は人それぞれですが 少なくともうちの妹弟はそう言います😅
あくまで個人の意見ですので…

• << 297 さなサン😃 いつもありがとうございます☺ さなサンは、お母さまの再婚を3度も経験されているんですか😲 それでも お母さまの人生だとおっしゃる、さなサンは大きな人だなぁと思いました☺🍀✨ 思いやり溢れたレス、ありがとうございます☺🍀 これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.295 12/03/06 11:33
ゆき ( 40代 ♀ K5BAnb )

携帯小説が好きだから、あいさんの作品に関心があるからこそ感想を述べたい、と思う事は間違っているんでしょうか?

削除されたレスも幾つかありましたが、それ以外の反対意見で趣旨を逸脱してるものは少ない気がします。
確認ですが、ここは「感想スレ」ですよね。主人公と自分を比較して「そういう考えは素晴らしい」とか「私ならこうする」とか、色々と思いを巡らせ、実際に主(あいさん)に問いかけるという行為は決して悪い事ではないと思う。

少なくとも、私はこの作品に物凄く興味があって更新を毎日楽しみにしてる。反対意見によって、あいさんの書く意思が失せてしまう事の無いようにと願う気持ちもあります。
ただ…
あいさん自身というより周り(読み手)が反対意見に過敏になってて違和感があります。極端な話し、あいさんが反対意見シャットアウトなら[お仲間専用]にしてほしいと思うくらい。

自分の人生だから、人がどうこう言う事ない、それも一つの意見です。
私はそういう生き方はしたくない、こうした方が良かったかも、これも意見じゃないんですか?

同意する人もそうでない人も、この作品に関心があるから読んでいるわけですから、失礼の無い程度に自分の正直な思いを述べていいと思うんですが…。

過去を乗り越えたからこそここで文字に変えられるんだろうなと思います。今後も更新楽しみにしています

• << 298 ゆきサン😃皆様😃 いつもありがとうございます☺ ゆきサンのおっしゃる通りです🍀 自由に思ったことをレスしてください☺ お仲間専用の気持ちは、全くありません🙇 もちろん、アタシも生身の人間ですので 生き方までもを批判されてしまうと悲しくなります これからのことを執筆するのも ためらいがちになってしまいます…😔 だけど、 別に誰かに好かれたくて、小説を書き始めた訳ではない と、原点に戻り書き切る気持ちでいます🙇‼ ですが、ノンフィクションの場合… 途中で過去を否定され、辛くなり途中で終わる他の作者サマの気持ちも分かります💦 基本的には、皆様 自由に思ったことをレスしてください☺🍀‼ ですが、 過去であって、今ではない事も分かってください🙇 これから書くことが、気掛かりです😔 また、アタシ…壊れてしまうから…😢⤵ どうぞ、お手柔らかに… これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.296 12/03/06 12:38

>> 293 自分の人生なんだから、自分で決めていいんじゃないかなぁ…って思います💦 するべきとか、しなきゃいけないなんて事はないかと😫 今、… まいサン😃

優しいお気持ち嬉しく思います🍀✨

このような小説を書くには、それなりの覚悟もしています🙇🍀

皆が皆、同じだとは思いませんから☺💦

もちろん、アタシも傷つきますが(笑)

それは仕方ないことですもんね😥✌

どのような意見であろうと、レスくださる事はありがたいことです☺⤴

これからも

No.297 12/03/06 12:45

>> 294 あいさん、みなさまこんにちは😄 アタシはカッパさんの意見に同意です✨✨ うちの母は3回離婚をしています。アタシは長女で1歳から祖父母… さなサン😃

さなサンは、お母さまの再婚を3度も経験されているんですか😲

それでも
お母さまの人生だとおっしゃる、さなサンは大きな人だなぁと思いました☺🍀✨

思いやり溢れたレス、ありがとうございます☺🍀

これからも

No.298 12/03/06 12:58

>> 295 携帯小説が好きだから、あいさんの作品に関心があるからこそ感想を述べたい、と思う事は間違っているんでしょうか? 削除されたレスも幾つ… ゆきサン😃皆様😃

ゆきサンのおっしゃる通りです🍀

自由に思ったことをレスしてください☺

お仲間専用の気持ちは、全くありません🙇

もちろん、アタシも生身の人間ですので
生き方までもを批判されてしまうと悲しくなります

これからのことを執筆するのも
ためらいがちになってしまいます…😔

だけど、
別に誰かに好かれたくて、小説を書き始めた訳ではない

と、原点に戻り書き切る気持ちでいます🙇‼

ですが、ノンフィクションの場合…

途中で過去を否定され、辛くなり途中で終わる他の作者サマの気持ちも分かります💦

基本的には、皆様
自由に思ったことをレスしてください☺🍀‼

ですが、
過去であって、今ではない事も分かってください🙇

これから書くことが、気掛かりです😔

また、アタシ…壊れてしまうから…😢⤵

どうぞ、お手柔らかに…

これからも

• << 300 あいさん お返事ありがとうございます。 これだけは解ってもらいたいです。反対意見した人は決してあいさんを責めてる訳ではないってこと。 読み手も書いてある事が過去の事で、あいさんの今の気持ちも状況も変わっているという事は承知しています。ほじくり返されて、あいさんの心が折れてしまう事を心配にも思います。 ですが、辛い出来事を乗り越えた今だからこそ、色んな考え方や意見に耳を傾けてほしい。そして人間として母として女として強く優しく生きてほしいと切にお願いします 完結した際にまた感想を述べさせて頂きます。 無理なく執筆できるように祈ってます。

No.299 12/03/06 13:11
ぷん ( 0Kbbi )

あいサン、みなさん、こんにちは🎵

否定の意見も、肯定の意見も、たくさんありますが…今までずっと見てきて一個人としての感想を書きたくなって、再登場しました。

携帯小説としての『感想』、人それぞれあって当然だと思います。自分だったら~とか、~すべきだったとか、あくまでも小説としての『感想』、色んな感じ方が出てきてもおかしくないですよね✋💦

ただ…結局は、リアルが故にそれが一人の(あいサンの)人生についての『感想』につながってしまうのが、色んな意見が入り交じってしまう原因になっているんじゃないかなって思いました。

自分の生きてきた人生を文章にするからには、あいサンも否定、肯定、色々な意見がでるだろうというのは想定内だったと思います…。

たぶんですが…これが、まるっきりフィクションだって分かっていたらみなさん、こんなに熱く語り合ったりしてなかったようにも思えたり…😅

それだけ、ひとりひとりが感情移入するほど、あいサンの文章力がすばらしいのではないでしょうか😄✨

あいサンも、色んな意見をしっかり受け止めてくださってるし、それぞれ読者のみなさんも他の方の感想を通じて各自考えさせられることもあるし、人生のお勉強ができる『場』だなぁ~と思いました。

長文、何言ってるかわからなくなってしまいましたが💦
一個人としての『感想』しつれいしました(^^;)
また、本編楽しみにしていますね❤

• << 303 ぷんサン😃 いつもありがとうございます☺ 人生のお勉強の場🍀✨ ほんとにそれですね☺‼ アタシも、感想を頂き 考えたり、振り返ってみたり 色んなことを教わりました☺🍀‼ 今も、そうだなーと ハッとされられました✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.300 12/03/06 13:22
ゆき ( 40代 ♀ K5BAnb )

>> 298 ゆきサン😃皆様😃 いつもありがとうございます☺ ゆきサンのおっしゃる通りです🍀 自由に思ったことをレスしてください☺ お仲間… あいさん お返事ありがとうございます。

これだけは解ってもらいたいです。反対意見した人は決してあいさんを責めてる訳ではないってこと。
読み手も書いてある事が過去の事で、あいさんの今の気持ちも状況も変わっているという事は承知しています。ほじくり返されて、あいさんの心が折れてしまう事を心配にも思います。

ですが、辛い出来事を乗り越えた今だからこそ、色んな考え方や意見に耳を傾けてほしい。そして人間として母として女として強く優しく生きてほしいと切にお願いします

完結した際にまた感想を述べさせて頂きます。
無理なく執筆できるように祈ってます。

• << 304 ゆきサン😃 はい☺‼ ありがとうございます🍀✨ 少し、落ち気味でしたが 大丈夫です☺🍀‼ お気持ちしっかりと受け止めました✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧