注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

まさか…私が【感想・交流⑤】

レス500 HIT数 66308 あ+ あ-

あい( 30代 ♀ ffxHh )
12/03/08 22:31(更新日時)

皆さま☺

読んで頂きありがとうございます☺🍀✨

感想、ご意見、ぼやきレスでも、なんでも自由に✏書き込みください🙇

ここは、皆さまがご自由にレスしてくださいね☺‼

悩み事などには、皆さまも一緒になって答えて頂けると嬉しいです🍀💕

(あ、でも傷つけるのは禁止します)

横レス等の心配は無用ですからね~☺‼

横レス歓迎ですよ🍀

皆さま同士のやり取りも、してくださいね☺❤✨

よろしくお願いします☺❤✨

No.1755001 12/02/26 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/03/03 13:07
授乳特撰隊 ( aoi1nb )

どうも ひっかかる所が これって完全に犯罪ですよね 然るべき所に通報しましょう

No.202 12/03/03 13:12
マコリン ( teHLh )

あいさん✨皆さんこんにちは。😊

子供さんインフルなんですね。
大変ですね。
安静にして下さいね。

元旦那さんの行動には驚きました。
そういう行為を考えるなんて、精神的に病んでいるのかも知れないと思いました。
あいさんの精神的恐怖は大きかったと思いますね。
それを聞くタクさんの心も心配だと思いました…。
元旦那さんは、怖い存在になりましたね。

子供さんの風邪が良くなりますように🙏

No.203 12/03/03 15:32
ミルクティー ( ♀ X1GK )

こんにちは😃 しんちゃん具合どうですか? あいさんも 看病で お疲れ出さないように🍈🍈🍈

No.204 12/03/03 16:44
みぃ ( ♀ uhu9h )

しんちゃん お大事に。お話しの更新は しんちゃんが回復されてからで😊
あいさんも無理なさらずに。

No.205 12/03/03 16:51
アクア ( 40代 ♀ XOUN )

あいさんこんにちわ😃💦

元旦那いつか来ると思ってたけど💦あんな事まで😨
寝てしまえばどうにでもなると思ってたのかな💢

他人なんだからこれは犯罪だと思うけど💦

しばらく心暖まるレスで見守ってましたがこれは酷い💢って思わずレスしました💦どんななに怖くて辛かったでしょうね😢

いっそのことマンションを売って学区内に引越しした方が💧

しんちゃんの看病頑張ってくださいね😃

ふぅちゃんもしんちゃんもあいさんが愛情かけた分素敵なお子様ですよね☺

いつも応援してます🇯

No.206 12/03/03 19:20
蜜柑 ( 30代 ♀ p8H5nb )

インフルエンザ。
うちも先週なりました💦

しんちゃんお大事に💡
あいさんも気を付けてくださいね。
沢山食べて体力つけて下さい✨✨

ふぅちゃんにもうつらなきゃいいですね💡

お大事に💦

• << 208 初めまして😌夢中で読みました。涙が出ます…。  スゴイ大変だったんだなってわかります。 今からきっとぃぃ事がありますょ。あるように祈ります。私も1度だけ旦那に裏切られ今はまだ信用できないまま心の病気と戦いながら薬を毎日飲んでいます。子供はいます。 子供がママどうして毎日薬を飲むの??など痛い事を聞いてきますが、まだ子供はわからないので上手くかわしながら飲んでます😣辛いですよね。 本当にあいさんが幸せになれるように心底祈ります いま私も毎日寝る前にビール飲んで薬を飲む…の繰り返しです。 私の近くには身内ひとりもいませんがあいさんが両親に頼り甘える事ができるようになってほしいと思いました。 あいさん。なんか…知らない人ですが、あいさんとタクちゃんが好きになりました。これから幸せがきますように😌

No.207 12/03/03 22:16
いち ( ♂ JKiKnb )

あいさん、皆さん、こんばんは。

せいさんのアソコ切ってしまいましょう。

顔がいいからってやりたい放題(-_-#) ピクッ

やれないようにしちゃいましょう。

タクちゃん、鉄拳制裁をお願いします。

ってかハサミでお願いします。

No.208 12/03/04 00:56
ふん ( oEHUh )

>> 206 インフルエンザ。 うちも先週なりました💦 しんちゃんお大事に💡 あいさんも気を付けてくださいね。 沢山食べて体力つけて下さい✨✨… 初めまして😌夢中で読みました。涙が出ます…。  スゴイ大変だったんだなってわかります。
今からきっとぃぃ事がありますょ。あるように祈ります。私も1度だけ旦那に裏切られ今はまだ信用できないまま心の病気と戦いながら薬を毎日飲んでいます。子供はいます。
子供がママどうして毎日薬を飲むの??など痛い事を聞いてきますが、まだ子供はわからないので上手くかわしながら飲んでます😣辛いですよね。

本当にあいさんが幸せになれるように心底祈ります

いま私も毎日寝る前にビール飲んで薬を飲む…の繰り返しです。

私の近くには身内ひとりもいませんがあいさんが両親に頼り甘える事ができるようになってほしいと思いました。

あいさん。なんか…知らない人ですが、あいさんとタクちゃんが好きになりました。これから幸せがきますように😌

No.210 12/03/04 03:29
みかりん ( 30代 ♀ t0Uei )

>> 209 失礼なことを言ってますね…上の人。

確かにあいさんは、いろんなことがあって…大変な思いをしたと思います。私も読んでて心が痛くなりました。

けど…、「創価学会に入った方がいい」とか、書かなくていいと思います。

あいさん、メンバーのみなさん、申し訳ありません。

何か、嫌な気持ちになったので…レスさせていただきました。

No.212 12/03/04 08:19
ぶたっち ( 30代 ♀ 3RrKh )

おはようございます✋

しんちゃんの具合はどうですか?

辛そうな我が子を見ると(代わってあげたい)って思いますよね😢

本編も感想スレも落ち着いてから✏して下さいね😌

家族内感染しませんように🍀

お大事になさって下さい😌

No.213 12/03/04 08:23

お詫び訂正

私のレスを削除したのは
≫210みかりん(38♀t0Uei)サンじゃないみたいですね

≫210みかりん(38♀t0Uei)サン 失礼いたしました お詫びいたします

すみませんでした。

• << 215 自己解決済みでしたね💦 レスがかぶり失礼致しました

No.214 12/03/04 08:26
伊藤小梅 ( 30代 ♀ bGVMh )

>> 211 削除されたレス スレ主が削除するのではなく、他人の書き込みは、不快に思った人達が皆で「削除に一票」というボタンをクリックして削除するので、
たった1人不快に思いクリックしただけでは実際削除されないと思います。
残念ですが不快に思われる方が多かったのでしょうね。

No.215 12/03/04 08:28
伊藤小梅 ( 30代 ♀ bGVMh )

>> 213 お詫び訂正 私のレスを削除したのは ≫210みかりん(38♀t0Uei)サンじゃないみたいですね ≫210みかりん(38♀t… 自己解決済みでしたね💦
レスがかぶり失礼致しました

No.216 12/03/04 09:02

≫214‐215伊藤小梅(36♀bGVMh)サン ご指摘ありがとうございます。
( ^ω^)

残念ながら不愉快に感じる人が多かったんですね

No.217 12/03/04 10:22
みみ ( 40代 ♀ lDbEh )

はじめまして
あいさん

12時間くらいかけて全部読んでしまいました…

失礼な言い方ですみません…

私が夢中になって読んだのは

実家親きょうだい離婚子供というキ-ワ-ドが重なっていたからです

辛いなぁと日々悲しかった

でもこんな壮絶な強烈な人生を歩んでいる人もいるんだと知り
読み終えた直後でもあり
驚きで私の悲しさはどれくらいなのかわからなくなっています

私には何でも話せる友達はいません…

アッサリしすぎで友達があまりいないんです

自分の宝物の子供にまでアッサリで
疎遠になってます

これは普通に淋しいことですよね…

淋しさを紛らそうと
ミクルを徘徊していました

だからといってあいさんとどこも比べられません…

何を言いたいのか考えがまとまりません…

………そうです
私はこの日記を読み終え自分は何事にもアッサリしすぎと子供に申し訳なく思いました

天涯孤独の淋しいたわごと

お許しください

No.218 12/03/04 19:59
あい ( 30代 ♀ ffxHh )

あいです😃

読んで頂きありがとうございます☺

皆さんの優しいお気持ち、とても嬉しく思っています☺💕

初めてレスをくださった方々🙇
ありがとうございます☺🍀✨

良かったら、またレスくださいね☺✌

削除になった、宗教のお話しですが
ふぅちゃんの心臓病の時に、熱心な勧誘がありました

ですが、
性格上、辛いことを神まかせにすることが出来ず💦
立ち向かう現実を取りました🍀

生き方が下手くそなのかも知れませんね💦

レスありがとうございます🍀

ほんとは、
お一人ずつお礼レスを返したいのですが
一括になり申し訳ありません🙇💦

しんちゃんは、まだ熱が下がらず😫
寝込みながらも、ゲームがしたい‼と困らせます😥

また落ち着いたら、本編だけでも進めたいと思っています🍀

これからも

• << 221 DVDでアニメ宝島をお勧めする。

No.219 12/03/04 23:10
みかりん ( 30代 ♀ t0Uei )

あいさん、皆さん、こんばんは。

私が書いたレスのために、いろいろご迷惑おかけしました。

No.220 12/03/04 23:25

>> 219 みかりんサン😃

いつもありがとうございます☺

全く気にしていませんよ😉💕

こちらこそ、気を使ってくださり
ありがとうございます☺❤🍀✨

これからも
よろしくお願いしますね☺✌⤴

No.221 12/03/04 23:41
あ ( AoY8h )

>> 218 あいです😃 読んで頂きありがとうございます☺ 皆さんの優しいお気持ち、とても嬉しく思っています☺💕 初めてレスをくださった方々🙇… DVDでアニメ宝島をお勧めする。

No.222 12/03/04 23:58

>> 221 あサン😃

DVDのアニメ『宝島』ですか?

何故、オススメなのか知りたいです🙇💦

意味を教えてください🙇🍀

No.223 12/03/05 04:42
美容マニア ( 20代 ♀ omPRh )

あいさん、はじめまして!
昨日の夜から見つけて仕事の合間も読み続けて、今になりました

あいさんは子供の頃からずっとずっと闘ってたんですね😢

元旦那の行動、同じ女として許せません!!!!
慨婚男性に手を出す女の人もありえない!しかも不倫しておいて開き直る女の人おおいんですね

読んでいて悔しくてなんであいさんの気持ちがわからないのか…イライラしたり元旦那にビンタ&説教したくなりました💢(赤の他人がすみません)

でも!今はタクさんとの再会で幸せそうな文章を読んで本当に良かった…と涙がでます
タクさん素敵な方ですね✨

お子さん達とタクさんとあいさん幸せを祈っています

どうかもうあいさん達に悲しい苦しい寂しい気持ちがありませんように

楽しい嬉しい幸せで溢れますように!!!

No.224 12/03/05 12:32
あ ( AoY8h )

風邪引いてるからDVDでもどうかと思って。まあスルーしてください。

• << 226 あサン😃 そういうことでしたか😃💦 何か意味ありげに感じてしまいました😁💦 ありがとうございます☺✌❤✨

No.225 12/03/05 13:15
おたかさん ( 30代 ♀ 83iSh )

あいさんみなさんこんにちわ(^.^)

しんちゃんよくなりましたか!?

本編読んでなんだかせいちゃんに無性に腹がたちました(`Д´*)9ほんと最低なやつになっちゃいましたね。

私も美容室で働いてました♪
今も働いているのですか!?

友達がお客様で来てくれる時などはメールで予約したりするので心配いらないと思いますよ!!

今日はHEY!HEY!HEY!で嵐が出るので見てくださいね♪
私も嵐ファンです♪

嵐ちゃんさんよろしくです(^.^)

• << 227 おたかサン😃 いつもありがとうございます☺ 心配してくださり、ありがとうございます☺ しんちゃんは、微熱までさがりPSPで遊んでいます😁🍀 お昼前に学校から15人休みで、学級閉鎖になって 金曜日まで休み😱💦と連絡がありました… 今夜の嵐❤ もちろんチェックしますよ~っ😁✌⤴ おたかサンも、嵐好きなんですね😉💕 アタシも松潤~Love💕です💓✨✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.226 12/03/05 13:37

>> 224 風邪引いてるからDVDでもどうかと思って。まあスルーしてください。 あサン😃

そういうことでしたか😃💦

何か意味ありげに感じてしまいました😁💦

ありがとうございます☺✌❤✨

No.227 12/03/05 13:43

>> 225 あいさんみなさんこんにちわ(^.^) しんちゃんよくなりましたか!? 本編読んでなんだかせいちゃんに無性に腹がたちました(`Д´… おたかサン😃

心配してくださり、ありがとうございます☺

しんちゃんは、微熱までさがりPSPで遊んでいます😁🍀

お昼前に学校から15人休みで、学級閉鎖になって
金曜日まで休み😱💦と連絡がありました…

今夜の嵐❤
もちろんチェックしますよ~っ😁✌⤴

おたかサンも、嵐好きなんですね😉💕

アタシも松潤~Love💕です💓✨✨

これからも

No.228 12/03/05 14:13
なゃろめ ( ♀ FjEL )

あいさん✨あいさんファンの皆さん初めまして☺

早々ですが💧ついに我が息子もインフルに😫

熱が昨日の時点で⤵40℃近くあったのでもしかしたらと思い今日朝イチで🏥へ
(先生からはインフルエンザですね☺)
[私😱マジか⁉]辛そうな姿を見ると母としては胸が苦しくなります。あいさんのお子さんは大丈夫ですか❓

息子の保育園も流行りだしてきたみたいで😠今日も何人かお友達にあいました😱   それと本編のせいさんの行動には💢💢💢👊、あいさんの信じる気持ち。私も人には話ずらい事があり読むたびに怒りやら悲しみ色んな気持ちでいっぱいになります、少し思い出したくない過去と似ていたり。

でも、こんな私でもあいさんと同じ様に
良き理解者が今の旦那です。私をどん底から救ってくれました☺

あいさん応援してます、母として女としてあいさんには幸せになって欲しいです

長々とすいません🙇

• << 233 なゃろめサン😃 読んで頂きありがとうございます☺ なゃろめサンのお子さんもインフルエンザですか😱💧 お大事になさってくださいね🍀✨ しんちゃんは、まだ微熱があります …が、起きたいとブツブツ文句を言っています💦 なゃろめサンも、辛いことがあったんですね😢 でも、今のご主人に出会われて幸せそうで 良かったです☺🍀💕 これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.229 12/03/05 15:27
あき ( 30代 ♀ I94Oh )

あいさんこんにちは😌今までずっと読んでいて、レスしようか悩んでいました😣もし不快なら削除してください。

あいさんの境遇は本当に私とそっくりなんです。というか私の母にそっくりです。正直初めは私の事を知っている誰かが書いているかと思った位に。違う所はあいさんのお父さんや山田さんの様な相手が母にはいなかった事と今までの祖父母、親、夫からのDVや浮気、ネグレクトに加え借金があった位で。

母にもちょっと障害があり私も保育園位までは何度か生死をさまよいました。夫(私の父)も酷い浮気症で浮気相手を引き止める為に私や兄弟に絵を描かせたり、新しいママになってと無理矢理言わされたりと酷いものでした。

ごめんなさい続きます

• << 234 あきサン😃匿名サン😃 読んで頂きありがとうございます☺ 匿名サンのレスは、削除になりましたね😥 ですが、着レス📱で読みました あきサンと匿名サンの一番の心配は、我が娘、ふぅちゃんのことですね あきサンや匿名サンのおっしゃる意味分かります…😔 あきサンは、アタシが母に甘え逃げる姿を ふぅちゃんに見せれば良かったと思ってらっしゃるのでしょうか… 母とは、仲良くやっています🍀 ただ、甘えられない種類の難題もある ということで、娘から見た私と母の関係は 良好なものだと思っています ただ、娘から見て私は 『頑固で格好つけだから 格好悪い姿だけは、おばあちゃん達には見せないんだね』と笑われたことがあります 想像以上に娘は、アタシを理解しています そして、甘えん坊です 甘えん坊の娘だから、アタシとは違うと安心しています🍀 匿名サンのおっしゃる、かわいそうの意見も 他から見れば、そう見えるかも知れませんが それは私が悪いのでしょうか…😔 アタシが離婚後、すぐにタクと恋人になったから? だけど、子供達自身もタクにはすごく助けられています そうで無ければ付き合い続けたりは、しません😔 まだ、全てに答えられていないかも知れません ご意見、感想がありましたら よろしくお願いします☺🍀✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.230 12/03/05 15:43

続き

何だか上手くまとめられないのですが、私はふうちゃん達がすごく心配です。

母は何があっても守ってくれました。でも母が苦しむ姿を散々見てきました。そして苦しみが多過ぎたせいでやはり母は鬱にもなりました。そして苦しみに対して人よりも我慢強く?なりました。

そんな母を見てきた私達は自分達が辛い時(母の様な苦労をしたり)母には言えなくなりました。母も同じ様に「おばあちゃん達には言わないで」と言っていたから。そして男の人に対してもフラッシュバックの様に父を思い出す事があります。でも相談は出来ません。母が悲しんだり、また思い出させてしまうから。

中学生位までは平気だったのに母の苦労が本当に理解出来る様になってから全てに苦しみました。

きつい言い方ですが、あいさんも苦しみに鈍くなっていると思います(以前せいちゃんのした事がDVかな?みたいに書いてあったので)

ごめんなさい続きます

No.232 12/03/05 16:01

最後です

でもそれはある意味娘もその位は我慢しなきゃいけないのかな?と歪んでいきます。

そして母が苦しむ姿を、壊れて行く姿を見ていく母の事が大好きな子供達からしたらどんな拷問よりも辛い事です。

あいさんは子供達を守り為に凄く頑張って来たと思います。でもそれ以上に親を悲しませたくない、また嫌われたくないって気持ち強くないですか?もしそうならふうちゃんが家庭を持った時同じ様に悩みます。私はそれで心が壊れてました。でもそれもカウンセリングを受けるまで気づきもしませんでした。

もしそうじゃないなら親に甘える、助けてもらう姿を子供に見せて下さい。そして悪に立ち向かう姿だけでなく、逃げる姿や法的に懲らしめ姿をちゃんと見せて下さい。子供も困った時には絶対助かると思います。

ふうちゃんにあいさんと同じ様に親に(親の事を思って)相談出来ない人になって欲しいですか?あいさんの親もそうなんじゃないですか?

偉そうにイロイロ書いてすみませんでした。過去の話なのででしゃばるのもおかしいと思いましたが・・。失礼いたしました。

• << 236 あきサン😃 改めて… あきサン、お母さまの辛い状況を目の当たりにされ 辛い思いを子供なりにして来たのですね😢 お母さまは、あきサンが大切で守り抜いたのだと思います アタシも、鬱になりました 子供達から見た私は…と思うと、ほんとに胸が痛みます お母さまに頼れない、あきサン… アタシと立場こそ違いますが、話せない苦しみの思いは同じだと思います どうか、あきサンが 心穏やかに過ごせますようにと お祈りしています☺🍀✨

No.233 12/03/05 16:23

>> 228 あいさん✨あいさんファンの皆さん初めまして☺ 早々ですが💧ついに我が息子もインフルに😫 熱が昨日の時点で⤵40℃近くあったのでもしかした… なゃろめサン😃

なゃろめサンのお子さんもインフルエンザですか😱💧

お大事になさってくださいね🍀✨

しんちゃんは、まだ微熱があります
…が、起きたいとブツブツ文句を言っています💦

なゃろめサンも、辛いことがあったんですね😢

でも、今のご主人に出会われて幸せそうで
良かったです☺🍀💕

これからも

No.234 12/03/05 16:41

>> 229 あいさんこんにちは😌今までずっと読んでいて、レスしようか悩んでいました😣もし不快なら削除してください。 あいさんの境遇は本当に… あきサン😃匿名サン😃

匿名サンのレスは、削除になりましたね😥
ですが、着レス📱で読みました

あきサンと匿名サンの一番の心配は、我が娘、ふぅちゃんのことですね

あきサンや匿名サンのおっしゃる意味分かります…😔

あきサンは、アタシが母に甘え逃げる姿を
ふぅちゃんに見せれば良かったと思ってらっしゃるのでしょうか…

母とは、仲良くやっています🍀

ただ、甘えられない種類の難題もある
ということで、娘から見た私と母の関係は
良好なものだと思っています

ただ、娘から見て私は
『頑固で格好つけだから
格好悪い姿だけは、おばあちゃん達には見せないんだね』と笑われたことがあります

想像以上に娘は、アタシを理解しています

そして、甘えん坊です
甘えん坊の娘だから、アタシとは違うと安心しています🍀

匿名サンのおっしゃる、かわいそうの意見も
他から見れば、そう見えるかも知れませんが

それは私が悪いのでしょうか…😔

アタシが離婚後、すぐにタクと恋人になったから?

だけど、子供達自身もタクにはすごく助けられています

そうで無ければ付き合い続けたりは、しません😔

まだ、全てに答えられていないかも知れません

ご意見、感想がありましたら
よろしくお願いします☺🍀✨

これからも

• << 237 私のは書き間違えたので自分で削除しました。 ふぅチャンは本当に強くて優しくては素敵な女の子ですね。 あいサンにはもちろんタクサンと幸せになってほしいと思います。 ただ自殺未遂するほど好きだったのに、あっというまにタクサンと恋人関係になったのは....人生色々ですね。 同じ母親として離婚してすぐにといのはどうかと思いました。どんな理由があるにしろ。 今あいサンは専業主婦サンと言う事でこの日記の③年後には再婚してるわけですよね❓ ふぅチャンやしんチャンの為にもあいサンはこれからの人生たっぷり幸せになっちゃって下さい💕 長々失礼いたしました🙇
  • << 241 伝えるっていうのは難しいですね💦何しろ私自身、パニック障害が出て初めて医者に担ぎ込まれて、掘り下げて聞かれてって感じで自分の本心を理解したので。 私も凄い甘えん坊でしたよ。何せイロイロありすぎて甘えられるのは母と歳をとって落ち着いた祖父母位でしたから。ふうちゃんのいう頑固者で格好悪い所~っていうの凄くわかります。私もそう思っていました。母も今は祖父母と仲良しですよ。ただ愚痴ったりはしますが、やっぱりどこか格好付けてるというか、弱い母は見せないようにしてるというか。 ただ、大人になってあいさんのいう母に甘えられない難題っていうものが頑固者だからとかではなく、母がおばあちゃんを傷付けない様に言わなかったんだと理解出来た時に、自分も母をも傷付けてしまいそうな難題は泣き言が言えなくなってしまっていたんですね。 そうなると、どんなことでも甘えて良いのか母は大丈夫か?と考えてしまう様になっていたと思います。 逆にいえばもし万が一ふうちゃんがあいさんの立場になったら子供抱えて発作起こして震えてて欲しいですか? 頼る姿をみせるのは逃げだけじゃなく示しだとも思います。私はタクさんが出て来て安心してレスしなくて良かったって思いましたが、またあいさんが苦しそうでついレスしてしまいました。私にも子供がいます。だからこそ私の様な子供にならないようにもがいています。イロイロすみません

No.235 12/03/05 16:47

匿名サン😃
追加です🙇

子供達は、離婚時には父親を既に嫌っていました

出ていけ。と言っていました

なので、
愛する両親の離婚…とは表現が違います

子供達も願った離婚なのです🙇

ご理解ください🙇

No.236 12/03/05 17:07

>> 232 最後です でもそれはある意味娘もその位は我慢しなきゃいけないのかな?と歪んでいきます。 そして母が苦しむ姿を、壊れて行く姿を見て… あきサン😃

改めて…

あきサン、お母さまの辛い状況を目の当たりにされ

辛い思いを子供なりにして来たのですね😢

お母さまは、あきサンが大切で守り抜いたのだと思います

アタシも、鬱になりました

子供達から見た私は…と思うと、ほんとに胸が痛みます

お母さまに頼れない、あきサン…

アタシと立場こそ違いますが、話せない苦しみの思いは同じだと思います

どうか、あきサンが
心穏やかに過ごせますようにと
お祈りしています☺🍀✨

No.237 12/03/05 17:09
匿名 ( nS6Bh )

>> 234 あきサン😃匿名サン😃 読んで頂きありがとうございます☺ 匿名サンのレスは、削除になりましたね😥 ですが、着レス📱で読みました あ… 私のは書き間違えたので自分で削除しました。

ふぅチャンは本当に強くて優しくては素敵な女の子ですね。

あいサンにはもちろんタクサンと幸せになってほしいと思います。

ただ自殺未遂するほど好きだったのに、あっというまにタクサンと恋人関係になったのは....人生色々ですね。

同じ母親として離婚してすぐにといのはどうかと思いました。どんな理由があるにしろ。

今あいサンは専業主婦サンと言う事でこの日記の③年後には再婚してるわけですよね❓

ふぅチャンやしんチャンの為にもあいサンはこれからの人生たっぷり幸せになっちゃって下さい💕

長々失礼いたしました🙇

No.238 12/03/05 17:31

>> 237 匿名サン😃

削除は、そういうことでしたか💦

タクとのことは、理解し難いと思います⤵

実際、アタシも、本編で書いた以上に悩みましたし…

理解できなくても当たり前だと思っています💦

これからの展開を見守ってくださいね☺🍀✨

理解できないかも知れませんが、こんな人もいるんだと
お付き合いください☺❤✨

No.239 12/03/05 17:46
パート主婦 ( 30代 OxsGnb )

あいさんこんにちは。なんか せいと別れてからすぐタクさんとといわれてしまいましたが、私は占いをしていた手前、また前世透視でもあったお二人が見えてしまうと 早いだの遅いだのと第三者が決められるものではないと認識してます。この世は偶然はまったくないとあいさんが言っておられましたがまったくそのとおりですよね。😌✨起こるべき事柄、時間。ただし、私達占い師は悪いことは事前に予知し 避けられる時間もありますがこれはまれなことかな😅

またあいさんには地獄の試練があるのですね💦更新、楽しみにしてますがどうぞ無理なさらずお願いいたしますね😄

• << 249 パート主婦サン😃 いつもありがとうございます☺ ほんとに、偶然なんてないんだと思います。 全て、 緻密な運命的な、不思議なものを基盤として 自分の意志で、生きているようでいて 何かに導かれているのかもと思います 自分の心の変化も、それらに従い変わって行きます 不思議ですね🍀✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.240 12/03/05 18:32
さな ( 30代 ♀ L6I9nb )

あいさん、こんばんわ!

しんちゃん 快方に向かっていますか?

「十人十色」という言葉があるように考え方や向かっていく方向は人それぞれだと思います。

アタシも幼少期虐待にあい、見ず知らずのおじさんの人口呼吸で一命をとりとめたことがありました。
そのあとも色々ありましたが(友達には本が出せるとw)あいさんと同じように「向いた方が前」と思っています。

確実に言えることは、その立場になってみないと気持ちは理解してもらいにくい…ですね😅

アタシはあいさんの生き方、考え方、親子関係 すべて応援していますよ❤

長文失礼いたしました💦💦

• << 250 さなサン😃 いつもありがとうございます☺ しんちゃん順調です☺🍀⤴ 十人十色…その通りですね🍀 色んな意見、感想を聞けて 自分を振り返ったり、客観的に見たりと とても勉強になります☺❤✨ さなサン☺ 優しいお言葉ありがとうございます☺❤✨ とても嬉しく思いました⤴ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.241 12/03/05 18:32

>> 234 あきサン😃匿名サン😃 読んで頂きありがとうございます☺ 匿名サンのレスは、削除になりましたね😥 ですが、着レス📱で読みました あ… 伝えるっていうのは難しいですね💦何しろ私自身、パニック障害が出て初めて医者に担ぎ込まれて、掘り下げて聞かれてって感じで自分の本心を理解したので。

私も凄い甘えん坊でしたよ。何せイロイロありすぎて甘えられるのは母と歳をとって落ち着いた祖父母位でしたから。ふうちゃんのいう頑固者で格好悪い所~っていうの凄くわかります。私もそう思っていました。母も今は祖父母と仲良しですよ。ただ愚痴ったりはしますが、やっぱりどこか格好付けてるというか、弱い母は見せないようにしてるというか。

ただ、大人になってあいさんのいう母に甘えられない難題っていうものが頑固者だからとかではなく、母がおばあちゃんを傷付けない様に言わなかったんだと理解出来た時に、自分も母をも傷付けてしまいそうな難題は泣き言が言えなくなってしまっていたんですね。

そうなると、どんなことでも甘えて良いのか母は大丈夫か?と考えてしまう様になっていたと思います。

逆にいえばもし万が一ふうちゃんがあいさんの立場になったら子供抱えて発作起こして震えてて欲しいですか?

頼る姿をみせるのは逃げだけじゃなく示しだとも思います。私はタクさんが出て来て安心してレスしなくて良かったって思いましたが、またあいさんが苦しそうでついレスしてしまいました。私にも子供がいます。だからこそ私の様な子供にならないようにもがいています。イロイロすみません

• << 251 あきサン😃 その通りです🍀‼ アタシが子育てで一番大切にしていることは、 なんでも話せる親子関係です🍀✨ これを、否定されてしまえば アタシの子育てって何だったの…って思ってしまいます😱💦 一番は、アタシのようにならない‼ それです☺‼

No.242 12/03/05 19:13
ゆき ( 40代 ♀ K5BAnb )

あいさんの身近にいる人達はタクさんとの関係を疑問視する事は無かったんだろうけど、何も解らない人は「早いし、子供大丈夫か」って思いますよ。お悩み相談でかなり叩かれたと書いてありましたが、中傷とも取れる厳しい意見も、一概に間違ってる訳ではないのでは?と思いました。

不倫が原因ではありませんが、私も子連れで離婚してるので偉そうな事は言えませんけど…
離婚後は子供達に食べさせる為にがむしゃらに働かなければならなかったので、新しい男性との将来なんて考えもしなかった。だからある意味、あいさんが羨ましいと思いました。男に頼るなんて弱いと思ってた私だから…。でも、人生それぞれだし、運命とか前世とかもあるみたいだから。

あいさんの生い立ちに関しては、よく頑張ったなって思うし並大抵の苦労じゃないなって思う。ホント頭が下がります。
小説が完結した時に感想を書き込もむつもりでしたが、ちょっと残念に思う部分があったので書き込みしてしまいました。

私のレスで傷ついたり不快に感じてしまったらスミマセン。決して批判するつもりはなく個人的な感想です。

• << 252 ゆきサン😃 いつも読んで頂きありがとうございます☺ それですね💦 客観的に見たら、離婚後すぐに…なんて… その通りなんだと思います 十分に承知しておりますし 実際、リアルでも誤解を解いたりと大変でした😥 誰にも分かってもらえなくてもいいや‼ 身近な人さえ理解してくれるなら… って開き直ったりもしました💦 だから、 どんな意見や感想も不快には思いませんよ☺🍀✨ ありがとうございます☺‼ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.243 12/03/05 19:40
じゅん ( ♀ O9EBnb )

初めまして。
ずっと読ませて頂いてます😄
あいさんにも、お子さんにもタクさんの存在が必要だったのだと読んでいて私は思いました。
どうしようもない時、人は1人では生きていけないし支えてくれる人は必要ですよね。
読んでいて誰か あいさんを助けて‼って私は思いました。
読んでいる私自身もタクさんの存在に、ほっとしました。
自分のことのように考えると、あいさんが死んでしまうのではないかとハラハラ ドキドキして心臓がバクバクしていました。
まだ これからも そんな展開が待っているようですが今は幸せに過ごされているのですよね?
あいさんの幸せを心から願っています。
更新いつも楽しみです。

• << 253 じゅんサン😃 いつも読んで頂きありがとうございます☺ はい😢 もしも、あの時タクがいなかったら… アタシは離婚してなかったかも知れません…😔 もっとおかしくなって、最悪の結果になってしまったかも知れません… 追い詰められていました😢⤵ 優しいお言葉をありがとうございます☺🍀✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.244 12/03/05 19:46
ピチュー ( ♀ IZeNh )

初めまして😊

いつも楽しみに拝読させてもらってます。

凄まじい人生を歩まれているのに…ひねくれず、真っ直ぐで、立ち上がる姿に惹かれました。
周りの人達(レスされてる方達も含め)にとても恵まれてますね✨あいさんの人柄が伝わります😊

ところで 私事ではありますが…💧
あいさんが使われてるウィッグはどこのメーカーですか❓
私も脱毛症でウィッグを着用しようかと…💦
お勧めメーカーなどありますか❓自然でウィッグとわからないのがいいのですが…💦

お手数ですが 手のあいてる時でいいので🙇

• << 254 ピチューサン😃 いつも読んで頂きありがとうございます☺ 優しいお気持ち嬉しく思いました☺💕💕 ウィッグですが、タクのお手製なのです💦 美容師のカットのヤツです💦(笑) だけど、人毛です🍀‼ ナイロンと違い、普通にシャンプー、リンスをしてお手入れします‼✨ ナイロンはお勧めしません😫 購入なら美容院でも扱ってるので 髪型やカラーと一緒に相談されてもいいと思いますよ✌✨✨ これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.245 12/03/05 19:51
嵐ちゃん ( 40代 ♀ 46TN )

こんばんは。

しんちゃんいかがですか?
あいさんも気をつけて下さいね。

色んな考えがあってしかり。
かなり省いてのお話と思いますので、尚更伝わって無い事と思います。

ふうちゃんに
関して言えば、あいさんへの生意気発言だけでも、甘えられてるって思います。
でも、誰の考えでもなくふうちゃんが
どう思っているか?だと思います。

今すぐでなくても、自分の経験や両親への気持ちを話して
ふうちゃんは、どうよ?って話しが出来たら良いですね。

今の私が正しくなのですが…。
本当に強かった私はどこへ?と思う位、
病んでからの問題回避や解決に向かう心が弱い。
以前なら「なんとかする!」って気合入ったのに…今は、へなちょこ。

あの時のあいさんは、私達が思うよりタクが必要だったと思うから、私個人は嬉しいです。

子どもって大人よりストレートな目で見てるから、父を追い払いタクをたよったのは、子ども達の大きな答えと思います。

嵐ちゃん…まだまだって感じですが、ロムしていますから。
こちらは、たまにになりそうです。

• << 255 嵐ちゃんサン😃 いつもありがとうございます☺ 嵐ちゃんサンのおっしゃるように ふぅちゃんと、しんちゃんが成長したら アタシの全てを話すつもりで居てます🍀✨ そして、子供達の気持ちも聞けたらな~☺⤴ と思っています🍀✨ 嵐ちゃんサン 具合は、良くないのですか😢? 心配しています🍀 嵐ちゃんサンが、少しでも楽になれますように…☺🍀✨

No.246 12/03/05 20:13
ゆう ( 20代 ♀ ZDWWh )

こんばんは🌃本編は元ダンナのせいでまた辛くなっちゃいましたね😢タクさんとの関係は、タクさんがあいさん家族を守ってあげたい、って気持ちが強かった。それをあいさんも子供たちも強く感じる事ができたからタクさんを受け入れたと感じます。はたから見たら早いのかもしれないけど結果皆に笑顔が増えたんならいい事なんじゃないかなー。お母さんに頼るのは逃げじゃないですよ。お母さんであるあいさんがつらい時、困った時、おじいちゃんもおばあちゃんも妹さんもタクさんもいるんだ!皆いるんだ!って子供たちが安心材料として思えたらいいんじゃないかなと思いました💦実の父親であるせいさんがあんなだから余計に💦あいさん家族に限らず、子供はそうなんじゃないかな。私自身も母親があまり周りに頼らない人で小さい時は見てて不安だし何もできない自分が歯がゆかったんで💦あいさんにとっては両親に頼るのは辛いかもしれませんが😣
まとまりのない文章でスミマセン💦小説の感想として受けとって下さい💦しんちゃん早く良くなりますように😌これからも楽しみにしてます😄

• << 256 ゆうサン😃 いつもありがとうございます☺ タクのこと、理解して頂きありがとうございます☺💕 子供達には、そうですよね🍀 みんながついてる☺✌って状況を作ってあげるのが一番ですよね… 問題児は、アタシですね😱💦 ほんとに、 ………困ったもんです😥 が、こんな親に頼らない 自分も好きだったりするのも事実です💦 これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.247 12/03/05 20:43
Lulu ( ♀ I4AGh )

ずっと読ませていただいています。
あいさんは本当によく頑張ってきたと思います。
ただ、すごく残念な事。今までの出来事は、ものすごく頑固で融通がきかないあいさんの性格が招いた部分もあると思います。(もちろん悪いのはせいやななこであり、奴らをかばうつもりは微塵もありません)
小さい頃の出来事にしても、あいさんが親に素直に話せていたら何か変わっていたと思いますし、せいのことも…。

自覚していらっしゃると思うのでこれ以上は何も言いませんが、時には周りの意見に耳を傾けて、柔軟に考えることも必要だと思います。
私はあいさんの小説を読んで、あいさんが今までの出来事で学ばなければいけないことがあるとしたら、そこかな?と思いました。
個人的な意見です。偉そうにすみませんでした。

• << 257 Luluサン😃 いつもありがとうございます☺ はい…💧 その通りです。 アタシの学ぶべきこと… だけど、複雑なもので その欠点にも見える頑なさも 自分自身が認め、許しています だから、今があるんじゃないか と、誇りにすら思っている部分もあります 普通なら、耐えられない状況…… こんなアタシだからこそ、辛い辛いと、のたうちまわりながらでも 乗り越えられたじゃないか…と 自分を否定し始めたら、もう……… マイナスですよね💦 実際、親に甘えたママ友達を見ても うらやましいと思いません💦 また実家? 信じられなーい😱‼自立出来てないのー‼ なんて…心の中で毒舌…(笑) だけど、学ぶべきところは、学びたいです☺‼ 意識して課題にしようかな… だけど… アタシの中の何かが拒絶します😱‼ 難しいですね人って… 自分に正直でいたいです🍀 だから、拒絶するのかな? こんなアタシですが、 これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.248 12/03/05 21:02
幸 ( mRRbi )

こんばんは

出会いは魂の成長と関係があります
そして時があります

私も離婚後同じ失敗をするより 自分に経済力をつけようと必死で
働き それこそ恋愛なんてって調子で頑張ってきましたよ

どこかで孤独をかかえ 女であるより母親であれ と自分に言い聞かせながら
”だから母子家庭は”といわれないようにと必死でね

確かに母親としては幸せであっても じゃあ女としては・・・・
なんてよく考えていました

今は子供も成長して さてこれからどうしますかと思っているところで
出会いがあって楽しくしていますが
ひとつだけ思うことは もう少し若いときに今のような気持ちになれていたら
もっと幸せな時間を過ごせただろうなってことです

だけど今だから出会えたんですよね

あいさんは離婚後早いと思われようが 今だから
タクさんと恋人になれたんですよ
最初の出会いそのまま結婚していたら
今頃はきっと壊れていますよ
それぞれが他の人と接することで成長して 今だからです
後でも先でもありません

子供達との縁もね せいさんでないと出会えなかった
のですよ

あいさん あいさんは自分の道を行けばいいのです
ひとりよがりで傲慢に決めているわけではないのですから

人の話をしっかり聞きながら 悩み考え 
最善の道を 謙虚に進めばいいのです

相対基準のはなしはもう少し先でお話しますね

• << 258 幸サン😃 いつもありがとうございます☺ 幸サンのお話、すごく好きです🍀幸サンファンです☺‼ 心に響き、そして残ります🍀✨ 是非、お会いしてお話したいくらいです☺⤴ もちろん、聞き役に徹します🍀✨ ありがとうございます☺💕 また、是非、レスください☺‼ 今の幸サンが、幸せそうで良かったです☺💕 これからも よろしくお願いします☺❤✨

No.249 12/03/05 21:16

>> 239 あいさんこんにちは。なんか せいと別れてからすぐタクさんとといわれてしまいましたが、私は占いをしていた手前、また前世透視でもあったお二人が見… パート主婦サン😃

ほんとに、偶然なんてないんだと思います。

全て、
緻密な運命的な、不思議なものを基盤として

自分の意志で、生きているようでいて
何かに導かれているのかもと思います

自分の心の変化も、それらに従い変わって行きます

不思議ですね🍀✨

これからも

No.250 12/03/05 21:20

>> 240 あいさん、こんばんわ! しんちゃん 快方に向かっていますか? 「十人十色」という言葉があるように考え方や向かっていく方向は人そ… さなサン😃

しんちゃん順調です☺🍀⤴

十人十色…その通りですね🍀

色んな意見、感想を聞けて
自分を振り返ったり、客観的に見たりと
とても勉強になります☺❤✨

さなサン☺
優しいお言葉ありがとうございます☺❤✨

とても嬉しく思いました⤴

これからも

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧