注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

ダイエット③ ~継続は力ナリ😁

レス500 HIT数 25924 あ+ あ-

なつ( ♀ wGAbe )
14/06/11 23:25(更新日時)

154㎝・去年10月・61㎏。 途中サボってリバウンド😫
現在56㎏。


最終目標は45㎏だけど、40㎏台を目指して引き続きダイエット。

朝:置き換えダイエット
昼:社食
夜:週3回程のジム通い

毎朝の体重測定を記録していきます✏。

ボチボチ地道に記録していきます。

興味などありましたらお話交えていけたらやる気満々になれるかも(*^_^*)


このスレッドが🈵になるまでに何㎏になってるかなぁ



14/03/21 10:21 追記
2014年3月
やっとやっと精神的に落ち着きを戻しつつあり、ジムへの復帰が実現。

No.1647986 11/08/06 08:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/06 16:59
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/06(土)


今朝:55.6㎏ -0.4


①レス目からマイナスのスタートで幸先いいなぁ(^艸^*)
昨日から日曜まで用事のためジム行けないので昨晩は夕飯は控えめにしました。今夜は呑む🍺、食べる🍴で確実に体重増加だろうけど、『やる時はやる❗楽しむ時は楽しむ❗』がダイエット長続きの私のモットーなのでしっかり楽しんで、後日からその分また頑張ります😁✌


No.2 11/08/07 18:11
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/07(日)


今朝:55.7㎏ +0.1


昨日は中距離恋中の彼と久々逢えた✌
我が家へお泊まりで昨夜はタケノコ煮付け(彼作)鯖の刺身・茄子と長芋の糠漬け(彼作)他細々を食べて呑んだケド和風メニューのおかげなのか、わずかしか増えてない\(^o^)/

彼から「脚細くなったよね?痩せたよね」 と言われて嬉しかったな⤴⤴
これからも頑張っていかなきゃ✊

彼が帰った後は毎回毎回寂しくて泣いてしまう😢

寂しいよ😫


No.3 11/08/08 12:56
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/08(月)


今朝:55.5㎏ -0.2


夕べ食事控えたおかげでちょっと減ってる✌

昨日昼に作ったカレーが少し残っていたので今朝食べた😋。いわゆる『朝カレー』だね😁
彼がすっごい食べたので残り殆どなかったから朝の量的には丁度良かった😋。 だって、あったらあっただけ食べてしまう私だからね(*´ο`*)=3

作った物美味しそうに食べてくれたら作り甲斐あるってものだわ💕


さぁ💡1週間の始まりだぁ🎵
仕事こなしてジム頑張って行こうかな✊

No.4 11/08/09 07:19
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/09(火)


今朝:55.6㎏ +0.1

ジム行ったぁ(*´ο`*)=3 週始め、しかも下半身のトレーニングの時はかなりキツいな😫。
こんなに頑張ったのに今朝は+になってる(-_-;)
わずか100gでも増えたらアカンがな😫💦💦
でも今朝は彼が作ってくれた『高菜炒め』があるので大きな🍙作って食べちゃった😅。朝から炭水化物とりまくりやん😅。だけど、彼の高菜炒めが私の1日の活力になるのだ✊

今日も1日頑張ろッp(^^)q

No.5 11/08/10 12:57
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/10(水)


今朝:56.0㎏ +0.4😱


昨日アタシどうしちゃったんだろうってくらい1日イライラしてしまってた。
「何に?」
「分からん…」
とにかく何にたいしても。思い当たる事はいくつかあるケド小さい事の積み重ねや、思い通りにいかない事への苛立ち(ワガママだね)。ムカムカ、イライラしっぱなし。あげくの果てには彼に八つ当たりみたいな✉送る始末。八つ当たりというか、彼の一言が気になって頭に残ってたのを昨日吐き出してしまったカンジ。彼はいきなりの事で「へっ?」てなカンジになってた😅

でも大人なのか何も感じてないのか彼、朝もフツーに「おはよう💌」送ってきてくれる。そーゆートコに救われるんだな😌。

とゆー事でジムもサボってしまい……その結果として増えてしまった(-_-;)
当たり前か💔

No.6 11/08/11 09:30
凛 ( CYMV8 )

こんにちはっ⤴
凛です🌱
私のところにレスをありがとうございました✨

ダイエットはもとより、彼氏さんとのことが私たちとよく似ていて微笑ましく思いました😃
気分のままに泣いたり笑ったり、そんなワガママな自分たちのそばにいてくれる彼氏たちに感謝ですね✨

恋もダイエットもお互いに頑張りましょう⤴

No.7 11/08/11 21:15
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/11(木)


今朝:55.9㎏ -0.1😄


今朝はわずかだけど減ってた✌。水曜はスポジムお休みなので、直帰しちゃうといたらぬ物を食べてしまうので昨日は美容室に行ってきたんだぁ(・∀・)
私はショートカットなんだけど男性としてはロングヘアが好きなんだろうな😌。彼は何も言わないけど、きっとロングヘアが好きなハズ。
彼は趣味でバンドをしてるんだけどお仲間バンドのボーカル女性の事を「人形みたいに可愛い」等とぬけぬけと言いやがる💢。私は大人の対応で「歌も上手いしステキだよね」等と言ってるケド本心は煮えたぎったキムチ鍋の様なワナワナ状態なんだ。
お仲間バンドの録画したDVDウチに置いて行ったけど観ないよッッ

べーーだ(#`皿´)

No.8 11/08/12 07:40
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/12(金)


今朝:55.5㎏ -0.4


昨日から♀day…。
久々生理痛キツイな(ノ_・。)

だけど始まったらお通じ良くなったりオシッコの回数増える事多くなるので体重減りやすい事多いんだよね😄

昨日は午後から仕事休みで色んな用事済ませたら友達から遊びに来たいと✉あったので我が家でほか弁やらお菓子やら買ってダラダラ過ごした(*^^*)
その彼女からも
「脚細くなったね、締まってきたね」
と言われて嬉しくなっちゃった(*^^*)
職場の仲間からは毎日顔を合わせてるので、あんまり痩せたとか言われないからこんな風に変化に気付いてもらえるとジム通いにもやる気満々になっちゃう😄
これから10㎏程落としていきたいけど、減量もだけど、この記録を途中で止めない事を重視していきたいな。
今夜は県外に出た元同僚が里帰りで戻ってくるので職場の仲間で集まるの(*^^*)それを楽しみに仕事頑張ろっとp(^^)q

No.9 11/08/13 14:30
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/13(土)


今朝:55.5㎏ 変化ナシ


3月まで一緒だった職場のコが久々こっちに戻って来たので昨日職場仲間とワイワイ賑やかに楽しかったぁ⤴⤴

ところで、生理が始まると割と体重が落ちやすくなるので夕べ遅くまで食事したにも関わらず昨日と変わりなかったなぁ(*^^*)
体重落ちやすい時に落としておきたいケド、これから実家に帰省するのよね😱。楽しいけど、ダイエット頑張ってる身としては実家の食べ物の誘惑はかなり辛い。しかも、食事少ししか食べないと母が心配するし寂しがるので実家に帰った時はしっかりがっつり食べてるから、かなり体重が増えるんですよね😞トホホ。
盆明けジム再開と同時に気合いを戻して増える体重を1日でも早く今日の数字にリセットさせないと😱。

と、いう事でダイエットはしばしお休みしてお母さん孝行に励もうっと(*^^*)


No.10 11/08/14 20:43
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/14(日)


測定:ナシ

実家帰省中🏠。
ココには体重計が無いので計れず、体重分からないのに食べる🌀食べる🌀。
数字の事は考えたくない😣。食べ物の誘惑には勝てない😢。
明日戻るんだけど、帰ったら即体重計に乗らなくちゃいけないけど正直怖いわぁ(*´ο`*)=3
楽をした分、頑張る✊。これしかない。

お風呂から上がったら家族でシュークリームと梨を食べる予定😁。
めったに帰って来れないし大切なコミュニケーションだもん🎵
お母さんは梨はあんまり食べたらダメなんだケド、ほんの一口なら大丈夫だと思う😌

No.11 11/08/15 20:52
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/15(月)


今夜:57.6㎏😱💦💦

2泊の実家から帰宅🏠

普段は朝の体重を測定記入するんだけど、今日は夜の体重をあえて記入。

やっぱり予想通り増えに増えてしまいました😅。

だけど楽しめたので気持ち切り替えてまた明日から頑張る事にしよう。

明日まで仕事休みなのでジムに行く時間あるけど仕事休みの時はジムも休むのを日課にしてるから明日はのんびり過ごす予定😅

早く13日(土)の55.5㎏の体重に戻さないと。


No.12 11/08/16 10:46
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/16(火)


今朝:57.2㎏


夕べより0.4減ってた😄

仕事は今日まで休みなのでニャンコと一緒にゴロゴロ過ごす予定😁
仕事とジムで忙しいく過ごす日と、休みの時はダラダラ過ごす日のONとOFFをしっかり別けてる。


珍しく彼からまだ「おはよ💌」が来ないなぁ。
自分から「おはよ」💌すればいいんだけど私は自分から積極的に出来ないんだ😞。待ってばかりで受け身。こんなに大好きなのに彼にその想いが重いと思われたくなくて自分からは積極的に行動出来ない臆病者。 好き好きモード全開しすぎると飽きられたりウザがられたりするんじゃないかってネガティブな気持ちがいっつも頭の中でグルグル回ってて🌀。
ベタベタし過ぎないから2年半の付き合いでも、なあなあにならず新鮮でいられるのかな。
こーやって何もする事なくボーッとしてると彼の事ばかり考えちゃうのでも少ししたら部屋の掃除でもして汗を流そうかな😄。

No.13 11/08/17 20:34
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/17(水)


今朝:57.2㎏ 変化ナシ


今日から仕事だったぁ😞。かなり忙しかった😞。
かなり疲れた😞。

今日ジムがお休みでよかったぁ(*´ο`*)=3ホッ

そーいえば、昨日ちょっと出掛けたついでに、ほっともっとの『野菜ビビンバ』を買ってみた。カロリーが500切ってるので試しに😉。
ご飯少な目とか言ってたけど、私的にはお腹満足だったな😋。一緒にコラーゲンスープたる物もついていたので飲んでみた😄。
職場では早食いな私だけど、普段は出来るだけゆっくり噛む事を心掛けてる。
少ない量でも満足を得られるし、消化にもいい✌


ダイエットの話題から外れるけど、先程荷物が届いた。中身は『Mr.Childrenツアーグッズ』
今回は彼らのライブには行けないけど、気持ちはツアー参加気分🎵

彼等のファンになってまだ3年くらい。
職場の先輩に誘われて何気にライブ参加したのがキッカケ。衝撃だったなぁ😌。知らない曲沢山あったのにずっと泣いてた。んで、めちゃ感動した。
この頃、精神的に病んでてかなり辛かった時期で、気分を変えようと思ってライブ行ったんだけど、桜井サンの優しい語るような声と、メッセージ的な歌詞にグワーーンてなったの。

その先輩とは、それをキッカケに凄く親しくなってお泊まりやアフターにご飯とか良く出掛ける様になった。

そして、その頃彼と知り合ったのよね。ミスチルには何の関係もない出逢いだったけど😄

次回のライブは必ず行ける✊

No.14 11/08/18 13:05
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/18(木)


今朝:56.9㎏ -0.3😄

昨日の昼ご飯が大大大好物のカレーだったのでガッツリ食べた😋。
ご飯の量はほどほどにルーをおかわりしちゃった。夜までお腹空かずに重苦しく翌朝はだいたい増えてんのに今朝は減ってた(^o^)ワーイ
盆前の55.5㎏にはいつ戻れるんやろ😢。

今月末には55㎏切りたいと思ってるのになぁ😞。

今日からジム復帰p(^^)q
ナマケ癖ついてるから足取り重いだろうけど頑張らなきゃ✊。食事面ではなかなかコントロール難しいから、その分身体はしっかり動かさなきゃね。
久々だから明日……いや明後日頃に筋肉痛になるだろうなぁ(-_-;)


昼からも仕事頑張ろっ✊

No.15 11/08/19 07:50
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/19(木)


今朝:56.0㎏ -0.9😆


やったぁ⤴⤴
かなり落ちた✌

昨日10日ぶりにジムに行った。
上半身の筋トレ1時間ちょいとウォーク30分⌚。
久々だから、かなりキツかったぁ(*´ο`*)=3
だけど達成感も感じれたし、エンジンかかったし今夜もジムに行く予定✌。
盆休みで増やした分を取り戻して1日でも早く100gでも記録更新をしたいものです。
年齢的にキレイに痩せるのはなかなか難しいから食べないで体重を落とすなんて出来ないのでキツくても運動を取り入れて少しでも筋肉を引き締めないとね😉。
体重が落ちてくればキツいと思ってたトレーニングが楽しくなってくるもの。


今日も1日ファイティン✊

No.16 11/08/20 19:01
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/20(土)


今朝:56.2㎏ +0.2😫


一昨日10日ぶりのトレーニングで筋肉痛の中、頑張って昨日も行ったのに増えてる😫。休憩のおやつも大して食べてないのに😫。
原因はトイレの回数が少ないせいだと思う。
水分が出きれてないんだ、きっと。
8/19の体重が900g減ってた時はかなりトイレに行ったもん。その分減ったんだと思う。
まあ、ドカ食いして増えた訳じゃないから落ち込むのは止めよう😞。
でもサ、昨日はかなりキツかったんだよ😫。身体は痛いし、仕事が忙しくてヘトヘトだったし、しかも昨日は下半身のトレーニングだったからキツさがハンパなかった。
だから今朝増えてたから、かなりガーーーン😫だったもん。頑張ったんだけどな、私。
でも、昨日は久々彼から電話あって話した😆。
💌も楽しいけど、声を聞くとやっぱり嬉しいな⤴⤴
彼の声は低くて大好き⤴

でもさ、電話中にオナラするんだよ💢💢

私って彼からしたら緊張感のいらない存在なのかな

私なんて絶対彼の前でオナラ出来ない。ゲップも出来ない。

No.17 11/08/20 19:14
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀

午前中で仕事終わりだったので増えた分を少しでも取り戻したくてジムに行った。 今日も筋肉痛💥💥
8/18上半身、8/19下半身のトレーニングで全身が筋肉痛💥💥。階段登り降りの時、おばあちゃんみたいにエッチラオッチラ歩かなきゃいけない😫。トレーニング結構やってても1週間や10日行かないくらいでこの有り様💔。
何だか虚しくなっちゃう。


そして帰宅したらDVDレコーダーのコンセントが入ってなくて彼から頼まれていた番組を録画しそこねていた事に気付き、疲れが一気にやってきた😫。彼に「ごめんなさい」の✉を送った😌。これくらいの事では怒ったりスネたりしない彼だけど、きっとガッカリしてるだろうな。
申し訳なかったな。

今日はしょぼくれた日記になってしまってるな。

たまにはこんな時もあるさ

いっつも⤴⤴な時がある訳ない。


今日ジムに行ったから明日の測定はどうかなぁ

少しは落ちてないかなぁ

No.18 11/08/21 09:04
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/21(日)


今朝:56.0㎏ -0.2😒

朝から☔が降り続いてる。⚡も鳴ってる。
そのおかげで涼しいな😌

昨日は仕事後、トレーニング。上半身(背中・胸)の筋トレ、腹筋。
ウォーキング40分。

帰宅後は何も食べずに就寝

平日ジムから帰ると22時くらいになるので食べるのはマズいと思うのと、トレーニングがキツいので逆にお腹が空かないから食べなくても平気になってきちゃった。

トレーニングの後はプロテインを飲んでる。

本当は3食キッチリ口にした方が健康的に落ちていくのだけど、私はこの方法で合ってるから、ま、いっか😄

今朝はあまり減らなかったし、お休みだけどジム行こうかな……何て思ったりしてるけど……昼近くなると気持ち変わってそうだな😅
1ヵ月1㎏ペースで落としていっても年末には4㎏落ちてる事になるから焦らなくていいのだけど、他のダイエットの方々のレス覗いたりしてみると結構落としてる方もいるのでつい急いでしまうな😓
ダメダメ、自分の歩幅で進まないとね😌

ジムさえサボらずにコツコツやれば必ず落ちていくんだもん

『365歩のマーチ』

これが私の応援歌。


No.20 11/08/22 07:34
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/22(月)


今朝:55.8㎏ -0.2😌

何とか55㎏台に戻せた😅


やっぱり昨日はジムに行かず1日ニャンコとウダウダしてたぁ(*^_^*)ホワホワ

録り溜めてる番組も観たりしてマッタリコン(*^_^*)

休みのグダグダは明日への活力なのさ(*^-')b

その中で彼との💌やり取りしたりして気持ちもホンワカ(*^_^*)

なかなか逢えないケドこの2年半いっつもマメな💌で安心感を得られてる(*^_^*)

自営でお金に全く余裕のない彼で、高額なプレゼントは全くなくても、私の好きなデザート買ってきてくれたり、ご飯作ってくれたり、メソメソ考え込む私にいっつもプラスな笑顔と言葉くれる😄

彼もプライヘートでは色々大変なのに、まるで自分に言い聞かせるかの様に「何とかなるさ」的なプラス思考。 実のトコロきっと大変なハズ。

さて💡
月曜日✊1週間の始まりだぁ🌀。
また1週間仕事とジム頑張っていこっかな😉✊



前レス、頭が回ってなくて自分で削除😲


No.21 11/08/23 07:20
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/23(火)


今朝:55.3㎏ -0.5😄

記録更新\(^o^)/ワーーイ💕

今朝も☔。
しかもちょっと肌寒いカンジ
でも今朝は目覚め良かったなぁ。最近起床の時は薄暗いのでパッチリと目が覚めなくなってる💔


昨日は下半身と肩、上腕のトレーニング。
体重なかなか落ちないので昨日はウォーキング30分追加した。下半身の時は結構キツいし時間もかかるので有酸素運動せずに帰る事多いんだけど、今日は少し身体が楽だったしスムーズに終われたのでウォーキングもしてこかなぁ⤴なんて気持ちにもなった。

今日担当のトレーナーはフォームに厳しい人⤵⤵
スクワットの時なんて

「もっと腰を落として」
て言われた。
他のトレーナーはそこまで言わないんだけど彼は厳しい。でも、確かにこの方が足には効ける😌。 これからは腰をしっかり落としてやろう。
現在のスクワット重量22.5㎏

これだけ腰を落としたらかなりキツい重量だケド軽くしたくないのでこのまま挑戦👍。
昨日ウォーキングを頑張ったのにはもうひとつ理由があるんだ🍀。
今日仕事終わってお好み焼きを食べに行くの😋
職場からも自宅からも遠いんだケドそこのお好み焼きがめちゃくちゃ美味しい⤴⤴。遠出してでも食べに行きたい美味しさ😍

食べれる幸せ。

そして、

ダイエット出来る環境も幸せな事だと思う。

そう思う。


No.22 11/08/24 07:05
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/24(水)


今朝:56.0㎏ +0.7😄

またやっちゃった😅。
逆戻り~🌀
記録更新出来たと思ったらまたやり直し⤵⤵。

落ちる時期になると食べたりしてるから今月はなかなか減りそうにないかもね。これも仕方ないし受け入れないとね。


めちゃめちゃどしゃ降りの中お好み焼き食べに行った。遠出だし普通なら後日にしよっかってなるケド、私のジムや友人の都合を考えると今日が良かったし、お腹がお好み焼きモードだったの😄。
お好み焼きの後はいつもの様にファミレスで女子トーク💕
あっという間の時間なんだよね😆。楽しいひととき😆

今日はジムお休みなので買い物してゆっくり帰ろうかな🏠。早く帰宅すると余計な物まで食べたくなるからね(*´ο`*)ヤレヤレ

No.23 11/08/25 07:32
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/25(木)


今朝:55.6㎏ -0.4😄

55㎏台に戻せた~😆✌

今朝もミクルはシステム不具合発生だなぁ。
レスが0だったから消えてしまったかと思ったら残ってた💕。
努力の記録続けてるから消えちゃうと困るからね😌

昨日はジム休みだったので日用品等を買いに行き、惣菜やお菓子には目もくれず帰宅😫。
でもでもめちゃくちゃお腹空いて誘惑に負けそうになったケドこらえた😫💦

てか、昨日も何だかイライラする1日だったな😢。人には八つ当たりしてないだけマシだケド、こーゆー時はやっぱりお腹も空くね😞。

あっ😱💦💦
八つ当たりはしてないケド、私に指示をしてきた相手にメッチャ低い声で対応してしまった💔。 しかもわざと💔。性格悪いな、私😢。 これはいつか自分に反ってくるな、きっとm(__)mペコ

気分を直して🍀

今日は給料日🏧💰
やったぁ⤴⤴

と、言っても今夜食事なんて行かないよ💥
半日で仕事終えてジムに行く✊。
今月は全然落ちてないもん😫。ご褒美なんてあげられない。


No.24 11/08/25 08:22
ラブリー ( WTS68 )

全くと言って良い程
去年の今頃は50キロ→リバウンドで56.5キロと今の身長&体重が同じなので思わずレスしてしまいました😳

私も一緒に頑張りたいので宜しくです✌

No.25 11/08/25 22:14
なつ ( ♀ wGAbe )

>> 24 ラブリーさん🎀

はじめまして😄

来て頂いて嬉しいです🎵
ありがとうございます😆


身長・体重が同じカンジだと共有共感、刺激し合えたり出来るトコロ沢山ありますよね😄。

以前は50㎏だったのですね🍀。

リバウンドという事はダイエットして50㎏まで落としてたという事でしょうか😌。

体重減らすのは苦労しながら時間かかるのに、増えるのは油断すると、あっという間ですよね😫

宜しければいつでもいらしてください(-^〇^-)

ラブリーさんのダイエット法や色んなお話など是非聞かせてください😄✋



No.26 11/08/26 07:10
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/26(金)


今朝:55.3㎏ -0.3😄

先日の記録更新に戻せた❤

午前中で仕事終わりだったのでそのままジムへ。

そしたら『体重・体脂肪測定』になってた😱

だいたい1ヵ月に1度測定がある。
測定と同時に新しいトレーニング・メニューになる。

普段なら素直に応じるのだけどお昼ご飯食べたばかりだったので、さすがにこれで計るのは嫌だったためお願いして後日に測定となった😅ホッ💕

そして夕方、友人と会う事になったんだけど夕飯は控えてお茶☕して、お喋りしてきた。 明日ジムに行けば測定あるから夕飯は控えちゃった😲

今日の休憩、お茶タイムのおやつは控えなくちゃ😞。
100gでも軽い数字を出したい。

No.27 11/08/26 10:45
ラブリー ( WTS68 )

本当に共感できますね🎵そうなんです💦
去年の今頃は50キロくらいでしたよ😰
6~7キロも増えて本当にショックです😣
今年中には絶対に40キロ代になりたいですね✊✊
以前痩せた時は私もスポジムに通ってましたよ✋筋トレ1時間
有酸素運動40分
岩盤浴30分
がお決まりのコースでしたよ🏃
やっぱり筋トレ取り入れるとメリハリが出て来ますよね👍👍
お互い頑張りましょうね✊

No.28 11/08/26 22:19
なつ ( ♀ wGAbe )

>> 27 ラブリーさん🎀

こんばんわ😄✋

こちらは夕方から暫く☔と⚡だったんですよ😣
東京もゲリラ☔だったみたいですね😲。あそこまでは酷くならなくてすみましたが
ラブリーさん地域は☔大丈夫でしたか?


おぉ~っ😆💕

しっかりトレーニングされてたんですね😄。
筋トレだけでは脂肪燃焼はしにくいし、有酸素運動だけでは筋力つかないし、バランス良く落とすには両方取り入れるのがベストですよね😌。
筋トレと有酸素運動は私と同じですね😄。
岩盤浴かぁ😆

汗をしっかり流して体内の老廃物を排除してくれるってカンジで気持ちいいですよね(-^〇^-)


ラブリーさんは今年中には40㎏台を目標にしてるのですね😄

アタシは、年末までに51㎏いければいいなって思っています。本当は50㎏台にしたいんですけどね😅

だけど最終目標は45㎏です✌

ダイエッターには誘惑の多い週末が来ますね😱💦💦

お休みは嬉しいけど、体重増加の罠がたっくさん😱💦

気を引き締めながらも楽しい週末にしたいですね👍

No.29 11/08/27 07:40
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/27(土)


今朝:55.0㎏ -0.3😄

やったぁ\(^o^)/
300g記録更新だぁ🔔🔔
54㎏台に早くならないかなぁ💕マッテルヨ(^艸^*)

昨日もジムへ。

トレーニングメニューが変わった

あれっ💥💥
メニュー記入しようと思ったら忘れた😅

体重、体脂肪も測定。

今回は前回に比べ0.8しか減らなかったけど、その割には体脂肪落ちてた✌

地道にコツコツと本当地味に落ちてくケド焦らず頑張んなきゃ✊


夕べは彼から電話があった💕💕
最近ちょこちょこ電話くれるんだよね。
ウチのニャンコが吐いたって✉してたら心配してかけてきてくれたんだよね🍀

お互いdocomoだから、かけホじゃないので、たま~にしか電話で話さない。
✉が日常会話😄


今日も仕事⤵⤵
ボチボチ頑張っていかなきゃ。最近忙しい(*´ο`*)=3。まっ、忙しいのは良い事なんだけどね😉

No.30 11/08/28 08:36
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/28(日)


今朝:54.5㎏ -0.5😄


おぉ~っ😍
54㎏台になりましたぁ🔔

記録更新~🔔🔔

しかし、この数字をキチンとキープしないと一時的な数字にしかならないので安心しきってはダメダメ✋

そういえば、キレイに痩せるダイエット法が紹介されるとの事だったので『どや顔サミット』観てた。

俳優・美木良介
ロングブレスダイエット

モデル・アンミカ
肩甲骨動かすダイエット

モデル・前田典子
キレイな歩き方


美木良介とアンミカのダイエット法はとても参考になれた。
これからは簡単かつ、理にかなってる方法だった。 短い時間で出来るので更に取り入れやすい。腰が悪くて運動出来ない妹に録画ディスクをあげよう⤴⤴

No.31 11/08/29 07:51
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/29(月)


今朝:54.8㎏ +0.3😞

ちょっと戻っちゃった😓
だけどギリで54㎏台✌

お休みっていつもあっという間に過ぎてく。
仕事してるから休みの有り難さを実感出来る😄

仕事とジムで帰りが遅いから休みの🏠はホントにくつろげる。

あまり逢えない彼が突然休みが取れそうだから逢えると連絡あっても、週末ゆっくり過ごすと決めてる時は断ってしまう事がある😅 もちろん毎回ではない。

自分の予定を崩したくないの。 これを周りに言ったら「変」と言われる。

今日はまた暑くなりそう😱。でも雲がなくキレイな空😄。ずぅっと☔続きだったのでこの青空は眩しくて嬉しい⤴⤴

こんなキレイな青空の今日、妹の誕生日💕
仕事を午前中で終わらせて少し豪華なランチでお祝いしてあげる予定😄

No.32 11/08/30 07:27
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/30(火)


今朝:55.4㎏ +0.6😞

増えてしまったぁ😱💦💦

8月も明日までだし、何とか54㎏台で終わらせたいと思ってたケド1日ではチョット無理かなぁ😞。今日はジムに行く予定だし8月ラストを今日よりマイナスで終わらせたいな

でもでも昨日は妹の誕生日だったのでランチしてきた😄
2人姉妹で仲良し。

妹はオシャレで私のコーディネートのアドバイスは彼女がやってくれると周りから必ずと言っていい程誉められる⤴
趣味も合うし友達姉妹😄

父が早くに亡くなったので母が頑張って私達を育ててくれた😄。
だから余計姉妹愛というか家族愛が深いと思う。

子供の頃はいっつもケンカしてたけど成人して姉妹で良かったとつくづく思う。

No.33 11/08/31 21:27
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀8/31(水)


今朝:55.0㎏ -0.4😄


8月最後の記録。

残念ながら54㎏台にはなれなかったけど、マイナスで終われた✌ヨシッ


8/01:56.1㎏
8/31:55.0㎏ -1.1㎏

8月最高記録:54.5㎏

9月目標:53.5㎏


今月は盆休みで帰省、仲間との食事会やジムへもあまり行けず数字が延び悩んでしまったけれどサボッたりはしてないし無駄な過ごし方はしていない。

今月もサボらず日記を書けた事、頑張ってジムに行った事、そんな自分を誉めてあげよう😄

来月もコツコツ頑張るよ、アタシ

No.34 11/09/01 23:00
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/01(木)


今朝:54.9㎏ -0.1😌


9月に入りました✋

あはは😅100gマイナスだ⤴⤴

いやいや笑っちゃいけない✋。100gでもマイナスはマイナスなのさ😉👍。9月初日マイナスで迎えられた\(^o^)/ワーーイ
今日のジムは下半身のトレーニングだった。時間がかかる下半身だけど今夜はスムーズに出来、早く終われたので、こーゆー時はウォーキングするんだケド🏠の片付けや掃除をしたかったのでトレーニングだけで帰宅。

週末に職場の先輩と遊んでその後我が家で過ごす予定なのでチョコチョコ片付けとかないと間に合わないのよ😅。帰るの遅くなるから週末まとめてやる事が多いので、今のうちにチョコチョコね😁

先輩チョット体調優れなくて明日までお休みとの事。

土曜日遊べるならいいけど、もしも遊べないならジムに行こうかな。

今夜は有酸素運動せずに帰宅したので、さっき体重を計ってみたら55.4㎏。

ん~っ😣明日の朝は今朝より増えてるな、きっと。

No.35 11/09/02 08:06
ラブリー ( ♀ WTS68 )

頑張ってますね✋
かなり本気モードにならないと痩せないですよね😰💦
私もスレたてて頑張る事にしました✋
『スレンダー目指して』良かったら遊びに来てください🙆

No.36 11/09/02 23:32
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/02(金)


今朝:55.1㎏ +0.2😞


やっぱ増えてたなぁ😓

有酸素運動してしっかり汗をかくと少し減るんだけどね。まっ、仕方ないな😌

そう思って今日はトレーニングの後ウォーキング30分やった✌。台風の影響で風が強く今夜のジムは静かなものだった。アタシ的にはやりやすい状況だったが、こーゆー時はトレーナーがヒッツキモッツキして付いてくる😅。1セット1セット間の休みをゆっくり気味にとったりするアタシにとってトレーナーが付いて回る時はあんまり休めない😅。結果的にはこの方がテキパキ進めるし、フォームをチェックしてくれるから有り難い事ではあるんだけどね。

明日、先輩の体調が思わしくないようなら予定がなくなるのでジムへ行く事にしようかな。
どう動いてもいい様にジムセットも用意して出勤しよっかな😲


今夜も彼から電話があった⤴⤴。ホント最近は良く電話をくれる。 酔ってる声だけど大好きな低い声。
他愛ない話で20分くらいで電話は終わったけれど凄く癒される時間だったな🍀。彼も同じ気持ちでいてくれたら嬉しいな😌。 たぶん同じ気持ちだろうと勝手に思い込んでる私😁

明日は午前中で仕事終わりだ😄
楽しい週末⤴⤴

と、同時にダイエットの私には『魔の週末』でもある🐱
ま、とにかく楽しもう👍

No.37 11/09/04 00:10
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/03(土)


今朝:55.2㎏ +0.1💢

昨日はジムへも行き、有酸素運動もしたし、増えるような食べ方もしてないけどこの数字😞

生理前で浮腫んでいるのだろう。生理が始まれば割とスーッと落ちたりするのでそるを期待しよう😌

さっきまで先輩が我が家に遊びにきていたのでグダグダとお菓子を色々食べてしまった(-_-;) まっ、仕方ないよね😅。 明日からまた頑張ろ👍

生理前なので異様に眠い……

No.38 11/09/04 07:56
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/04(日)


今朝:55.6㎏ +0.4😫

やっぱりなぁ😞。
増えちゃったなぁ😞。

記録更新から1.1㎏も増やしてしまってる😱💦

先輩とランチ(和風おろしハンバーグと鶏竜田揚げ定食)食べて、スタバでキャラフラ飲んで、我が家でお菓子をグダグダとつまみ……そりゃ増えるよな……😅。
生理前のむくみも重なっているので余計かな😓。

こーゆー時はジムに行って汗を流してスッキリしたいのだけど面倒だなぁ(*´ο`*)💔💔


話は変わって
昨日の『本当にあった怖い話』録画してたのを今朝チラっと観てしまってやっぱ怖かった😫。私はメッチャ怖がりで子供用のお化け屋敷にさえ入れない。
彼から頼まれて録画した『本怖』観るつもりなかったのにチラっと観たのがマズかった😞。
夜絶対電気消しては寝れない。
点けて寝よっと😫。

はぁ……後悔。。

No.39 11/09/05 07:43
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/05(月)


今朝:55.4㎏ -0.2😒

わずかな減り。
昨日は頑張ってジムに行き下半身トレーニングとウォーキング頑張ったんだけどな😒
しかも生理が始まり、ストンと落ちると思ったケドスッキリ落ちない😒

焦っても仕方ないね。

地道にいけば必ずキッチリ落ちてくれる。

週始めでやる気ナシ満々な気分+♀day2日目で更に憂鬱。 赤い下着はパワーが出ると言われてるから着けて行こうか……な~んてね😌

下着に頼りたくなるくらいテンション上がらないけど、元気になれる音楽でも聴きながら出勤しようかな🎧


そういえば、昨日化粧品を買いに行ったらカウンターでチョコレートショップのドーナツをプレゼントされた😆。 しかも2個。 まだテーブルの上。
いつ食べようかなぁ。


No.40 11/09/06 07:25
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/06(火)


今朝:55.4㎏ 変化ナシ😢

「おいおい💦💦」
てカンジ。
テンション低い月曜だったケド頑張ってジム行った。
上半身トレーニング・30分ウォーキング。汗もそこそこ流せた。なのに体重変化ナシ。

夕方妹と✉やり取りしてる中、妹誘って餃子を食べに行きたい衝動が無性に出てきて悪魔がささやいたけどグッとこらえて誘わずにすんだ(-_-;)。ジムに行ったって変化ナイんだもん、食事に行ったらバリ増えちゃう。食事に行くのは悪い事じゃないけど今はなかなか減らないので、こーゆー時はチト我慢だな😣

早く54㎏台にいきたい。

No.41 11/09/07 20:53
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/07(水)


今朝:55.4㎏ 変化ナシ😢

「おいおい💦💦」
てカンジ←昨日も言った😒

ここのトコロなかなか減らない。
ジム頑張ってるし、お手洗いに行く回数もまあまあだから体内の余分な水分もある程度は排出されてるし今朝は減ってると思ったから尚更凹む。増える要素見当たらないのよ。
まあ、夕方休憩の時におやつをついつい食べてしまうのはあるけど、コレもガマンするなんて私には出来ない。アレはダメ、コレもダメっていうダイエットは長期頑張らなくてはいけない私には無理な方法。おやつやお昼ご飯はしっかり食べる分、運動は頑張ってる。これが私の方法だもん。

メゲずコツコツやってたら少しずつ落ちていくよね😞。
落ちにくくなる時ってメゲるし自分との闘いだから孤独に押し潰されそうになる😢。頑張ってるのに、努力してんのに100gも減らないと悲しくなっちゃう。

凹んでる私に神様が喝を入れる様に今日有線で「365歩のマーチ」が流れた。
映画の主題歌に使われているようでリメイクされてて時々耳にしてた。
今日改めて聴いて、ホント私の応援歌だって、何だか元気貰えた⤴⤴
後でまたYouTubeで聴こうっと😌

ガンバレ、ジブン

クジケルナ、ジブン

😫💦💦

No.42 11/09/08 21:55
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/08(木)


今朝:55.5㎏ +0.1😢


昨日はジム休みだったのでトレーニングしなかったから汗もかかなかったし増えるとは思ってた。

その分今日は頑張った。
頑張っのははトレーニングや有酸素運動はいつもと同じメニュー・時間なのでコレではなく「おやつ」。昼間のおやつは私にとってストレス発散には欠かせないもの。それを 一口も食べずに頑張った。
このおやつタイムでは、結構食べるのだけど体重はキチンと落ちてるし食べて悪いという事はないと思う。

夜や寝る前に食べるのが良くないんだよね。

まあ、ガマンしたその甲斐あってさっき計ったら55.6㎏だった。
明日の朝は確実に今朝より落ちてる😒ホッ💨💨
来週はジムにあまり行けないうえ、来週末は友人とお祭りに行き🍺片手に露店巡り、翌日には彼と日帰り小旅行、帰宅したら彼が泊まるのでまたまた食べる。
なので行ける時はジムに行っておかないと数字に変動ナシどころか増える可能性さえある。

あ~っ😒ダイエットの壁は高いし厳しいし寂しいぞ

No.43 11/09/09 06:45
ラブリー ( ♀ WTS68 )

やっと…なつさんに体重追い付きました😄✋

本当に太るのは簡単なんだけど…痩せるのは大変だね😰💦

No.44 11/09/09 23:48
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/09(金)


今朝:55.1㎏ -0.4😌

何とか減った😲
昨日トレーニングと有酸素運動を頑張り、何よりおやつをガマンした甲斐アリのようです✌。
だけど、コレで安心出来ない。まだ停滞の可能性はあるので気は抜けない。
今夜のジムは下半身のトレーニングだった。下半身の時は有酸素運動はせずに帰るのだけど、体重が順調に落ちてくまで有酸素運動もしていく事にした。
夕方の休憩の時も目の前にある沢山のおやつも少しだけにしてガマンした。
でもでもどうしても食べたいおやつがあったので、それはお持ち帰りにしちゃった😅。どんだけ食い意地張ってるんだか😅。

帰宅してお風呂からあがり体重を計ってみた。
55.0㎏。
今朝より落ちてる💕

と、いう事は明日の朝は今朝より確実に落ちてる✌
今日1日頑張った自分を誉めてあげよう🍀🍀

No.45 11/09/10 19:21
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/10(土)


今朝:54.7㎏ -0.4😄

今朝も無事に落ちた😆
昨日トレーニング頑張った成果だね😄。
記録タイまで後200gだけど、これがなかなか…ね😅。
ホントは有酸素運動をしに行こうかと思ったケド結局グダグダを選んでしまった😅。マンションの下に多目的施設があり、そこにトレーニングルームがあるという有り難い環境。マシーンもあるのだけど、私が通うジムが本格的なトコなので、施設内のルームは物足りなくてあんまり行ってない。ジムになかなか行けない時にたま~にウォーキングと自転車をしに汗をながしてる。
グダグダして行かなかった分、おやつは口にしませんでしたヨ✋お腹は空いてるケド何とかこの夜を持ちこたえるゾ✊

来週は2回くらいしかジム行けないので明日行っておきたいのだけど、明日にならないと分かんないなぁ😲

一応行くつもりだけどなぁ
どうなるかなぁ😲

来週は1ヵ月半ぶりくらいに彼に逢えるし、お出掛けもする😄。
どんな服を着てこかと今からソワソワしながら心待ち。
でもこの連休は食べまくりだろうな。

私1人なら食べる制限出来るけど、人と一緒の時は制限しないししたくない。だって楽しみたいもん。食べたり、呑んだりお喋りしたりして楽しく過ごしたい。だから出来るだけゆっくり噛むようにしてる。
そうする事で満腹中枢に刺激を与え食べる量をコントロールという地道な努力をしているつもりの自分😅

楽しんだ後はその分頑張ってトレーニング✊。

しかし増えた量を落とすのってホント大変だわ🌀

痩せの大食いに生まれてきたかったなぁ🌀🌀

No.46 11/09/11 20:38
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/11(日)


今朝:54.6㎏ -0.1😌

100gだけど落ちた😅✌

昨日もおやつを食べずにガマンした結果かな😁
職場では夕方贅沢に休憩があるんだけど、そこに並べられてるおやつがアタシにとっては『目の毒』
だけどこの小悪魔的な存在の誘惑にかなうハズもなく、お口へ😅。
至福の時だぁ❤

ところで、休日の今日頑張ってジムに行った。職場の帰りだと🚆に乗り我が家を通り過ぎジムへ向かう。 休日にジムに行くためだけにわざわざ着替え化粧して🚆に乗るという面倒な事はしたくないアタシです😲
何も予定がなければ休み前に買い物済ませ、休日はグダグダ過ごす『干物女』になるのが最高の幸せ❤
このアタシが休みにジムに行くなんて自分で自分を誉めてあげましたよ😁❤
記録更新から1.4㎏も増やしてしまったから何とか早く元に戻したい、その一心だったもん😌。
普段はこんな事はしない。休みはしっかり休養がアタシのモットー✌。

上半身のトレーニング
有酸素運動のウォーキング40分
頑張った😁✊

帰宅してシャワーして体重計ったら
54.7㎏💕

明日の朝には少なくても更新タイになれると思う⤴⤴

よしっp(^-^)q

連休の暴飲暴食に備えて頑張らなくては✊

と、言っても今週はジムへ行ける日が少ない😢

ん~😣心配だな。

No.47 11/09/12 07:26
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/12(月)


今朝:54.3㎏ -0.3😆💕

やったぁ⤴
記録更新だぁ(^○^✌

前回54.5㎏から200gのマイナスだぁ😌。

昨日部屋でグダグダせずジムに行った成果だなぁ🎵

この辺りになると自分でも少し痩せてきたかなって実感出来る様になった。
特に下腹部。まだまだブヨブヨしてるけど引っ込んできたし腹部が固くなってきてる。お腹が出てるので基本意識してへこます様にしてる。コレも何気に引き締め効果になるみたい。『ロングブレスダイエット』で話題の美木良介氏も「普段からお腹をへこませる事を意識して」と言っていた。
お腹をへこませると今はペタンコになれる💕。
以前はどうしてもお腹が出てた💔

5月からジムを再開して間もなく4ヵ月。
継続は力ナリ。

毎回ジムに行く時間になると「このまま帰りたい」て思うケド、この継続が明日への力とたるので次の更新目指して頑張ろっと✊

今日はジムに行ける日なので行くつもり🍀

さてとッ😄
アタシにとっての1週間の始まりだ。
頑張って仕事して、頑張ってジム行って、そして楽しく遊べる1週間になりますように🍀

No.48 11/09/13 07:14
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/13(火)


今朝:54.0㎏ -0.3😆💕

またまた記録更新⤴💕

昨日もジムへ。
月曜日、しかも下半身のトレーニングはキツいし時間もかかるので気持ち的にも憂鬱💔。でもでも今週はあまり行けないので重い足を何とかジムへ向かわせトレーニングの後有酸素運動30分。
2時間半くらい居た。

職場のコの結婚式の余興の話し合いがあるので今夜はジムに行けない。
何があってもいい様に一応ジムの準備して出勤しようと思う。
今はジムが中心の生活になってるなぁ。
部屋にいたら余計な物を口にしちゃうし、気分が『ジムモード』の時には、やっとかないと、いつ行きたくない病になるか分かんないしね😅

No.49 11/09/14 21:21
なつ ( ♀ wGAbe )

🎀9/14(水)


今朝:53.9㎏ -0.1😆💕

100gだけどまたまた記録更新⤴💕
微妙だけど一応53㎏台突入🔔🔔やったぁ😆


昨日も上半身トレーニングの後マシーンでウォーキング30分
昨日あたりからむくみが出だして今日なんて水分あんまり排出出来てないみたいで明日の朝が心配。
少し風邪気味っぽいので早めにお薬を飲んでるけど、これもむくみの原因になってるかも🌀。異常な眠さで耐えられない。
シャワーせずに一旦眠りたい。この日記も書けないくらい眠いけど、毎日記録する事を欠かしたくないのでボーーッとなりながらも書いてる😄。
水分の話だけど、例え明日体重増えてても余分な水分だろうから時がくれば必ず治まると思うので落胆はやめよう😌
週末のお祭りと、連休後半の彼と逢う時のために美容室に行ってきちゃった😄
ロングヘアが好みの彼だけど、ずっとショートだったので、もう伸ばせない。
この眠さの中でのカットはいつも以上に眠くなって担当の美容師サンと会話するのさえ面倒で眠っていたいくらいだった😓

No.50 11/09/15 06:34
ラブリー ( ♀ WTS68 )

なつさん😄
53キロ台突入凄い👏👏
本当に頑張ってますね❗
私も負けない様に頑張ります✊

お互い→40キロ台に必ず頑張ってなりましょうね🎵🎵✋

連休彼氏さんと楽しく過ごして下さいね💑


また遊びに来ますね🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧