注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改

一歩ずつ✨

レス500 HIT数 16292 あ+ あ-

Hana( ♀ kBSGxe )
11/10/17 11:11(更新日時)

パートナーの浮気を乗り越え、自分らしく前向きに生きていきたい仲間専用のスレです。

そのための愚痴・弱音・不満・不安…何でも吐き出してOKですが、それらのレスに批判的なレス、愛人側の立場の方のレスは禁止します。

不快に思われる方はスルーして下さい。

レスを読んだ上で、同じ立場で悩みを抱えておられる方のみ、飛び入り参加もOKです。

No.1622613 11/06/27 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 11/06/28 06:24
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 1 おはようございます。

旦那さん、出て行くってどこに?💦

実結さん、浮気の証拠は取ってありますか?念のため、できるだけ多く集められるものは集めておきましょうね。

まぁ、浮気した側からは離婚請求できないから、実結さんに離婚する気がないなら離婚成立しませんよね。

さて、どうしましょうか。しばらく泳がせて様子見ますか?

うちの旦那は日曜日にも夜ひょっこり帰ってきて、子どもをお風呂に入れ、寝かせてからまた実家に戻って行きました。じゃあね、バイバイって手を振って…

No.4 11/06/28 08:40

>> 3 持ち家に旦那さんがひとりで暮らすんですか?実結さんたちはどこに住むの?

転職を考えられてる状況で離婚して、慰謝料と養育費払ってバツイチ子持ちを養えるわけないと思うのですが💧

実結さんのお子さんだってこれからまだまだお金がかかるんだし。

その辺は考えないで行動しているんでしょうね。非現実的な世界に逃げてますから。頭の中が春の人ってホント困ったものです😥

No.6 11/06/28 20:25

>> 5 私は、少しずつですが冷静に考えられるようになりました。

前は旦那に依存していて、絶対に離婚したくない!どうして私の気持ちをわかってくれないの?

そればかりでした。今は、ダメになるなら仕方がない。離婚が最悪の事態ではないと思っています。

もちろん、修復できるのならそれが1番なんですけどね💦

• << 8 花さんが前向きにがんばってる事で元気になれます。家の場合は旦那が相手に依存してるというか、逃げてる… 私は幼い時に親が死別や離別、しまいには親に捨てられました。だから子供達には当たり前の生活を送らせたい。変な話ですが…こんなくだらない事で今の生活を変えるわけにはいかないんです💦💦

No.9 11/06/29 21:13

>> 7 頑張っれ😊 ありがとうございます😃

No.10 11/06/29 21:34

>> 8 花さんが前向きにがんばってる事で元気になれます。家の場合は旦那が相手に依存してるというか、逃げてる… 私は幼い時に親が死別や離別、しまいには… 実結さん、こんばんは。大変な苦労されてきたんですね…でも、だからこそ家庭を守りたい、壊したくないという強い気持ちがあり、それが実結さんを支えているのかな。

旦那さんに対して、しばらく何も言わないで普通に笑顔で接して様子見てみたらどうでしょう?

何か言えばそれを理由に出て行くって言い出しそうじゃないですか?

だから、そういう理由を与えないようにするの。

毎日ご飯は美味しいし、奥さんに笑顔でおはよう!とかありがとうって言われたら、旦那さんどうするかな。

出て行くタイミングがなくなるかも😁

No.12 11/06/30 15:52

>> 11 夏休みの…って、家族で出かける予定ですか?

No.15 11/07/01 06:37

>> 14 でも、家族のこと一切見捨てて女に走るよりマシじゃないですか?

うちはひどかったですよ。私にも子どもにも冷たくなったし、一緒になんて出かけたがらないですから。

挙げ句の果てには家に帰りたくないって実家に逃げて、何の連絡もしてきません。

旦那さんがまだ家族の時間大事にしてくれるなら、一緒にいるときはできるだけ楽しく過ごせるようにして、家族っていいやろ!ってところわからせたらどうでしょう。

家庭が居心地良かったら捨てないですよ。浮気男はズルいから(笑)

そのうち相手の方が自分が都合良く使われてることに嫌気がさすかも。旦那さんだって二重生活も疲れると思うし。

不倫関係はどのぐらい続いてるんでしょうか?今はまだ楽しいだけなんじゃないかな。

相手だって離婚したってことは何らかの問題あると思うし、ケンカ増えるの時間の問題かもしれませんね。

• << 18 つきあいは二年位ですね…マメにメールや電話してるみたいです。 でも、家族の時間をもち、夫婦も普通にしてます。とにかく今はただ待つだけ…家を守り、子供達を守って行くだけです。

No.17 11/07/01 21:15

>> 16 私にはスカッとするレスでした(笑)ありがとうございます。

旦那が性懲りもなくメールしていることを知ったとき、ホント「あ。こいつバカだな」 って思いました。

子どもに影響出るなら離婚しようと決めてます。仮面夫婦するつもりも、子どものために、と一生我慢するつもりもありません。

今はすでに母子家庭状態ですが、3人でテレビ見ながら爆笑してます。

旦那が毎日帰ってきていた日々の方が私は病んでいました。離れた方がいいこともあるのだと知りました。

旦那が魂を入れ替えない限り、修復は不可能でしょうね。その覚悟が彼にあるのか。家族を守れるのか。今はただ、決断を待つのみです。

私を選んで産まれてきてくれた子どもの笑顔を守りたいです。それは離婚しないことじゃない。私が心から笑えるかどうかだと思っています。

No.19 11/07/02 13:36

>> 18 お互い現実逃避して恋愛ごっこを楽しんでるに過ぎませんね。

旦那さんの親は自分の息子が浮気してること知らないんですか?

No.20 11/07/03 00:19

旦那と電話で話しました。離婚したい気持ちが強いそうです。

私は覚悟を決めなければいけない時が来たようです。

• << 22 ハナさん大丈夫ですか?

No.23 11/07/03 07:46

>> 22 このままだと、もう崩壊すると思います。やり直す気持ちがない人をどうにかすることなんてできないから…

今朝は帰ってきて、今は家にいます。もう購入してしまったチケットがあるので、久しぶりに家族4人で出かけます。

でも、家にいるのは嫌みたい。

また報告しますね。

• << 29 ハナさん、大丈夫ですか?話し合いはできましたか?

No.30 11/07/04 20:58

>> 29 昨日、旦那と電話で話しました。やはり、今は直接会っても私も感情的になってしまうので。

旦那の今の気持ちは、誰にも何も言われたくない、何もしたくない、一緒にいたくない、離婚したい気持ちが強い、離婚したら楽になれると思う、居場所がない、最近は実家も窮屈…
そういうことを言っていました。

私の目には、旦那の精神状態はかなり追いつめられていて、自分らしさを失っているように見えます。別人です。病んでます。

旦那の姉とは友だちみたいに仲がいいので、昨日思いきって相談しました。話しを聞いてもらって、私もだいぶ楽になりました。

お姉さんは、今は弟のことは放っておきな、今は何も言わない方がいい。それより自分が自分らしくいられるようにした方がいい。

と、言っていました。今日、メールでも旦那のことも私のことも大事な家族だから、どうしたら良くなるかみんなで考えよう、と言ってくれました。

ストレスに効く、という飲み物を実家に持ってきてくれたようです。

旦那がそんな状態なので、話も進みません。

私にできることは、今はただ待つことだけです。子どもが笑顔なら、それでいいやって感じです。

No.32 11/07/06 14:41

>> 31 終わっていても、継続中でも、家庭の危機的状況は同じですよ。一緒に頑張りましょうね。

最近思ったのは、このままの状態を変えたいのなら、自分の考え方を変えるしかない、ということです。

私ひとりで悩んでいた時は、思い出しては泣き、悪い想像をしては苦しんでいました。

何で私が?の被害者意識ばかり…

でも、そこにいたら前に進めません。

ここから抜け出したい。私らしさって何だろう?その思いからいろいろな話を聞き、文献を読みました。

不思議なことに、全く違ういろんな人が言っていることに、共通点がありました。

今、起きていることは100%自分のせいで、悪いことが起きるのは過去の記憶がそうさせている。(ここで言う過去とは、今の人生の過去ではなく、宇宙が始まった時からの過去の記憶)

相手を変えようとしない。期待しない。

思い出して辛いことは思い出さない努力をする。思い出したら忘れる。また思い出したらまた忘れること。

私達の場合、旦那は鏡に映った自分。過去の自分。電波が同じだから出会い、惹かれて結婚したそうです。

状況を変えるには、自分が変わればいい。自分をリセットすればいいんです。

ちょっと何それ?変な宗教?と思われるかもしれませんが、リセットするための呪文(マントラと言うそうです)があります。続きます➡

No.33 11/07/06 14:51

いつでも、4つの言葉をつぶやくだけで過去の記憶がクリーニングされるそうです。

イメージ的には自分の中の潜在意識(インナーチャイルド)に向かって言うそうですが、私はよくわからないのでただ無意識につぶやいてます。

でも、それでいいそうです。パソコンのエンターキーを押すようなものだから、ただつぶやくだけでいいそうです。

ありがとう
ごめんなさい
許して下さい
愛してます

人ごみの中では心の中でつぶやくだけでもいいそうです。

いつでも、何回でもつぶやいてリセット。夜は気が済むまで
つぶやいて寝ます。
思い出して辛い時も。マイナス思考になった時も。

ただつぶやくだけです。

心と体が不思議と軽くなりますよ。

私は旦那の名前を最初に入れてつぶやいてます。

ただ待つだけよりは、つぶやいてみませんか?

自分が変わったとき、きっと取り巻く世界も変わります。

信じましょう。大丈夫。きっと大丈夫だから。

• << 35 辛くて仕方がない時、私は音楽を聴きますよ🎼 その歌詞に様々な救いがあるんです😊 あとは紙に色々書きなぐり、ぐしゃぐしゃにします。 前向きな言葉だけ手帳に書き込みます。 ハナさんはその言葉に救われてるのですね😊 何であれバネになるならいいと思います。 がんばりましょうね👊

No.36 11/07/07 01:42

>> 34 はなさん大丈夫ですか? 旦那さんの行動はただ卑怯で卑劣 はなさんはたくさん悩んでいたんだと思う。でも今している事はちがう気しますよ!人て生ま… ありがとうございます。

同調なんてしてません。ただ、卑怯だと否定してばかりいたら前に進まないから…

その先に行かないとね。

自分の器を大きくしないと、これから先も困難にぶつかったとき乗り越えられないから。

許して下さいって、旦那に言ってるわけじゃないから(笑)
私の代わりに怒って下さってありがとうございます。

ただの呪文ですから。そこに感情は込めてないんです。

私もつぶやく前は何だそんなもん!変わるもんか。って思っていました。でも、実際にやってみたら変化があったんです。つぶやいてみて下さい。きっと目からウロコですよ。

実結さんがされていることもすごくいいと思います。紙に書くことで心のモヤモヤがクリアにされていっていると思います。

私も音楽に救われること多いです。前は聴いて泣いていましたが、今はパワーもらってます。

私の人生は変わりました。大切なことに気づくことができて良かったと思っています。

No.38 11/07/08 21:15

>> 37 浮気は浮気。
浮気に本気なんてないと思います。
旦那さん、実結さんに離婚してくれって言ってるわけじゃないんですよね?

夫婦の時間もあるみたいだし…
外で遊んでるだけですよ。

イラつく気持ち、わかります。

マイナスな気持ちを吐き出したら、土日は何か楽しいことをしましょう。

No.40 11/07/09 07:58

>> 39 おはようございます。実結さんは、フルタイムでお勤めですか?働きながら、家事育児をひとりでこなすのってなかなか大変ですよね。介護も?でしたでしょうか。

私も実家が県外なので、親子3人で暮らしています。

なので、土日は私も心と体を休めようと、抜けるところは抜いていますよ💦

しかーし、朝から下の子がおねしょしたので寝具の洗濯です
💧昨日シーツ洗ったばっかりなのに💧💧
土日は旦那と顔合わせるので、それも気が重いです😥まだまだ器が小さいので、感情的になってしまいます。

リセットボタンポチッ☝って感じで、お互いきれいさっぱり忘れられたらいいのにね。

人生って修行なんだな、と改めて感じます。

ここでうっぷん晴らしたら、今日も1日頑張りましょうか。

タフなママさん、素敵じゃないですか😃 悪いこともあればいいことも必ずやってきます。

No.42 11/07/09 12:08

>> 41 洗濯四回目ですか💦お疲れさまです!

私は子どもとお出かけ中です。

旦那どもは現実逃避なのに、つくづく女性の方が強いな~って思います。

私も実結さん見習って、タフにならなきゃね。

でも、旦那にモラハラ攻撃されると撃沈します💧

もっとどーんと構えていたいな。

No.45 11/07/10 10:16

>> 44 実結さん、おはようございます✋

家事三昧ですか💦お疲れさまです。家事をこなして「私ってデキるなぁ✨」って自分を褒めてあげて下さいね。ちゃんと口に出してね☝

今日は子どもたちとプールに行ってきます💨

旦那も誘ってみましたが、用事があるから行かない。だそうです💧

ま、そういうと思っていたのでそんなに凹んでません。期待しないでアクション起こせばダメージも少ないなぁ、なんて実感しちゃいました。

でも、晩ご飯はうちで食べることになったのでまぁ良しとします😃泊まらないよって念を押されましたが💧

でも、ネットで読んだ浮気夫の言動と旦那の言動が一緒だったので、ちょっと安心したというか…理解できたので前よりはモラハラ攻撃にも耐えられそうです。我慢じゃなくて、スルーします(笑)

浮気夫が責められ続けると、開き直るか離婚したいって言い出すらしいです。うちは後者で実結さんとこが前者かな?

罪悪感と自己嫌悪から潰れそうな自分を そうすることで守ろうとする。

それを大きな心で受け止められるかどうか。妻力の見せ所ですな。

私、実結さんにはそれがあると思います。諦めたら終わり。まだ旦那のこと好きなら、全部ひっくるめて受け止めてあげようと思います😃

No.47 11/07/10 13:49

>> 46 私も友人に「正々堂々としてろ」って言われました😃こういう時こそ凛としなきゃって。

私もいつも前向きに頑張っている実結さんに励まされてます。私は時々家事を手抜きしてるので💦見習います(笑)

今はプールから上がって遅い昼食を取っているところです。

旦那のモラハラなんかに負けません👊今日は手巻き寿司の予定です。ビールも買っちゃおうかな🍻

家族っていいだろ攻撃で迎え撃ちます。

でも撃沈したら慰めて下さいね💦

凹まないように、期待しないで作ります(ていうか、手巻きも若干手抜きですが😁)

No.50 11/07/12 08:39

>> 49 おはようございます。

暑さでバテ気味で、最近子どもを寝かせながら9時には寝てました💦

なかなかレスできなくてすいません🙇

日曜日は久しぶりにうちで家族4人でご飯を食べました。旦那の態度はまだ普通とは言えませんが、子どもの前だし以前のようなひどい態度は取りませんでした。子どもが寝たら実家に帰って行きましたが…

今週末は地元の神社のお祭りがあります。何も知らない私の実家の親も泊まりにきます💦

旦那の実家には姉家族が泊まりに来ます。

さて、旦那はどうするでしょうか💧

今朝、メールしたら「考えておきます」という返事でした。

帰って来てくれるといいのですが…

No.52 11/07/13 06:41

>> 51 おはようございます✨
そうですね。まずは別居状態の解消を目標に頑張ります💦

No.53 11/07/13 20:51

今日はなんだかとっても疲れてしまいました。

暑さもあるし、あれこれ考えすぎて頭痛が💦

考えたって答えは出ない。忘れる努力。期待しない努力。

自分に意識を向けなきゃね。子どもにでもいい。

自分にゆとりがなかったら、相手を大切になんてできないもの。

疲れたら立ち止まって休もう。

金曜日に、また相談に行ってきます。

No.55 11/07/15 19:55

>> 54 旦那からメールが来ました。

明日の朝、帰って来るそうです。

また月曜日には別居に戻るかもしれませんが💦一歩前に進んだ気がします。

一歩ずつ、焦らず期待せず、自分が変われるように頑張ります✨

• << 57 はなさん穏やかに連休を過ごしていますか?家は相変わらず二股生活をエンジョイしてるみたいですが…何を考えているのか…

No.58 11/07/18 07:59

>> 57 実結さんおはようございます。

実家から両親が来ているので、子どもたちは喜んでいます。

旦那とは少しは会話ありますが、まだまだ壁がある感じですね。

でも、相談に行った方にも「やり直しはききますよ」と、言っていただけましたし(例え根拠のない気休めでも)できることはやりましょう、ということになったので、自分にできることをやっていくだけですね。

実結さんの旦那さんは、休日は家族優先ですか?

ネットで読みましたが、生活費を入れる、家でご飯を食べる、家に帰ってくる…という場合は修復の可能性大きいそうですよ。

別居はしないように、とありました。離婚に拍車がかかってしまうので。

一度出てしまうとなかなか戻れませんから、それだけは阻止して下さいね!

私は旦那が帰ってくるように頑張ります。まずはそこからですね。

No.60 11/07/20 16:39

>> 59 修復って本当に大変ですよね💦

負けるが勝ちという言葉があります。人は自分が変わることに抵抗や不安を感じるし、何だか負けを認めたように感じる…でも自分が変わらなければ相手も変わらない。

浮気されたこっちが被害者なのに!って前までは思ってました。変わるのは旦那でしょ?って。でも、だからうまく行かなかったんです。

実結さんはこういう状況でも笑顔で頑張れるぐらい器も大きいし、強さがある。だから、諦めなかったらやり直すことができると思います。
私はまだまだ心が弱いから、主人の態度に気持ちが折れそうになるし、泣くし、何度ももうダメかもって思います。

でもその度に「やり直すって決めたんだった!生き方を変えるんだった!」って考えます。

焦らず、期待せず、ゆとり作り。事実ではなく思いを伝える。

恥も外聞も捨てて、本気でやり直すと誓いました。自分を変えなければ崩壊寸前の我が家は救えないでしょうからね💦

No.62 11/07/20 18:26

>> 61 旦那さん、ただ愛人を手放す勇気がないだけですね。相手のことが本気なら、家族の時間をそんな風に楽しめないと思う。
タバコが止められない。ギャンブルが止められない。そういうのと一緒ですよ。
絆、信じて頑張ろう💪

うちは日曜日の夜からまた実家です。人と関わりたくない、というか家族と関わりたくないそうです。実家には親がいるのに?って聞いたら、他に行くところがないから仕方がない…って。

心理的に言うと、後悔、罪悪感、自己嫌悪…そういうことから自分が押し潰されそうになり、私を否定したり攻撃したりし、自分が悪者になることで「だから浮気した」という辻つまを合わせようとしているのだとか。優しかった旦那さんがある日突然豹変することはよくあるみたいですね。

私も旦那の心が健康ではないことはわかっているので、今の姿は本心ではないと思っています。

自分のしたことじゃん!甘えてんじゃねぇよ👊ってここでだけ叫んで、根気よく接して行きます💨

私のメールも、無視したっていいのに、おやすみの一言だけでも返ってきてるから、まだ望みは捨ててません。

旦那だってこのまま別れたら後悔することはわかってるんじゃないかな…ただ、今はどうしたらいいかわからず、生きていくことで精一杯なんでしょう。

No.63 11/07/22 18:32

やっと週末。仕事が休みなのは嬉しいけど、帰って来ない旦那を思うとため息が出ます。

旦那が日曜日に友だちの結婚式で遠出するので、リフレッシュしてきてくれることを祈っています。

明日はまた子どもとプールに行ってきます💨一応旦那もメールで誘ってみましたが、期待はしていません。

No.65 11/07/22 19:12

>> 64 ホントに勝手だなぁとか、自分に甘いなぁって思います💧
許されるなら「ずるい‼」って言ってやりたいです。
自分で撒いた種は自分で刈り取らないとね…

仕事と家事と育児。それに加えてストレスから来る不眠や脳の機能の低下…

時々いっぱいいっぱいになります。でも、それは自分でリセットするしかないから…今日もお風呂上がりにキリン一番搾り飲んでます🍻😁疲れた時は外食‼眠れない夜はネットでゲームしてます。

息抜き手抜きしなきゃパンクしちゃうから💦

No.67 11/07/22 19:39

>> 66 お疲れ様です!
実結さんはフルタイム勤務ですもんね💦

私はパートなので、まだ時間には余裕があります。

有給とか取れます?たまには自分の時間楽しんで下さいね!

私はお盆休みは一週間取って実家に帰ります💨

No.69 11/07/22 23:58

>> 68 実家は県外です。私ひとりでは車で行けないので、電車で帰ることにしました。

私の充電というより、普段我慢してる子どものために帰ろうかと。

No.72 11/07/25 19:14

>> 71 あらら…どうかしましたか?何かありましたか?

うちは、土曜日は予定通り子どもたちとプールに。前日に旦那も誘いましたが返事なし。

まぁ期待してなかったので…

でも、子どもたちとプールに行こうとしていたら旦那から電話がかかってきて「やっぱり行くわ」って。

土曜日はみんなでプールに行き、夕食もうちで。旦那は子どもたちが寝るまでうちにいました。

会話も、今までに比べたら旦那からも話しかけてきました。

日曜日は友達の結婚式で東京に行ったので、ウキウキしてたのかも💦

泊まりだったので、今日帰ってきます。

一応、さっき📧はしました。

そろそろ子どもたちにも影響が出始めたので、帰って来て欲しいんですけどね…

友達の結婚式を見て、幸せだった頃を思い出してくれたことを祈ってます。

No.74 11/07/26 16:30

>> 73 昨日の夜、結婚式の引出物と子どもにお土産を持ってきて、子どもが寝たらまた実家に帰って行きました。

いつまで、こんな生活続けるつもりなのか…

帰って来て欲しいという📧はスルーされてます。

No.76 11/07/27 16:08

>> 75 ありがとうございます。

そうですね。今が踏ん張りどころでしょうね…

出口が見えないので、いつまで頑張ればいいのか…って考えた時に泣けてきます。

今日はもう何もしたくない…

時々、すごく孤独感に襲われます。ひとりで何やってるんだろう…ひとりでもう頑張れない…

でも、そんなときは実結さんの言葉に励まされます。一緒に頑張ろうって言葉にパワーもらいました✨

No.78 11/07/27 17:57

>> 77 そうですね。自分にご褒美大事ですよね。

今日は食欲ないので、子どもの分だけご飯作ったら私は買ってきたつまみで一杯やります🍺

明日は美容室も予約してあるし、久しぶりにストパーかけて、イメチェンします✨

No.80 11/07/28 06:40

>> 79 おはようございます。

別居の影響が子どもに現れ始めています。

赤ちゃん返りしたみたいに、何でもヤダヤダ言っては毎日大泣きする次女。

しっかり者の長女はパパがいないことに気がついていますが、一切何も聞いてきません。

今我慢していい子でいる分、このままの状態が長引けば、後から影響が出てきそうで心配です…

不登校、摂食障害、リストカット…いつ、どんな形で現れるかはわかりませんが、私ひとりではフォローしきれない部分があります。

ママはママ。パパにはなれませんから…

No.82 11/07/28 22:24

>> 81 先ほど美容室から帰宅💦遅い時間の予約しか取れなかったので、こんな時間になってしまいました。

子どもたちは実家にお泊まりです。

離婚したら楽になれると思っている旦那。

そんな簡単なものじゃないってこと、わかって欲しいです。

子どもの為にって我慢するのは違うと思うけど、そうじゃなくてやり直す道もあると思う。

そのことに気づいて欲しいですね…

子どもの為に我慢じゃなくて、子どもの為に自分の為に幸せになろうって思って欲しい。

No.85 11/07/29 16:40

>> 84 迩那さん、お久しぶりです。お返事下さりありがとうございます。どうしてるかな…ってずっと気になってました。

離婚を決めたこと、何も謝る必要はありませんよ。迩那さんが出した答えを私は応援します。

離婚することは必ずしも悪いことではないです。重要なのは、自分らしく生き生きと生きられるか。心から笑顔でいられるか、今が幸せだと思えるかだと思います。

私自身、絶対離婚だけはしたくないとは思っていません。別れた方が幸せになれると判断したら離婚すると思います。

その後で幸せになればいいだけのこと。

それより、迩那さんの心と体が心配です。ここでのやり取りが気晴らしになるのなら、いつでもどんな一言でもレス下さいね。

私もストレスからくる体の不調が続いていますが、もう当たり前になってしまいました。

今日は更に生理中…無理するとイライラするだけなので、子どものピアノの帰りにピザ屋さんにでも行っちゃいます💨

No.86 11/07/29 17:46

>> 83 子供のためじゃなく自分の幸せの為に…ですか…なんか涙腺ゆるんだ😭 家の旦那は子供のためにいるんだろうな…毎日毎日、彼女とのメールや電話に支え… 実結さん。我慢したらダメだよ。我慢はいつか爆発しちゃうから。

辛い時には話聞きますよ。泣きたいときは泣いてスッキリしよう。

自分にご褒美して、嫌なことは思い出さないこと。もし思い出したら忘れる。

やり直すと決めたなら、一緒に頑張ろう‼未来は変えられるから。

No.88 11/07/29 19:40

>> 87 うちも以前はそんな感じでした。

私は耐えきれなくなり、旦那を責め、泣きました。

その結果、別居することに…

別居してしまうと修復は難しくなり、離婚にも拍車がかかります。

そうなってしまわないように…

相手を許し、自分も許して下さい。全てを許し、受け入れる。

思い出して辛い、想像して辛いのも必ず抜け出せる時はきます。

今ならまだやり直すことは十分可能だと思います。

未来を信じて頑張りましょう✨

No.90 11/07/30 09:24

>> 89 おはようございます😃

少々風邪をひいてしまい、生理とも重なって体力低下中です😥

昨日旦那に📧しましたが、全く反応なし。

子どもの状態も伝えましたが…

まだまだ自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。

今週末、旦那はどういう態度で来るかな。

伝えたいことは伝えたので、様子見てみます。

No.92 11/07/30 10:50

>> 91 旦那は実家にはいないようなので、たぶん昨日も会社の帰りに泊まったようです。

別にそれはいいんです。実家にも居づらいだろうし、そういうことしてリフレッシュして家族に対して思いやりが持てればね…

今日は、夕方から私の職場で納涼祭があり、子どもたちはとても楽しみにしてます。

子どもの笑顔に支えられているので、楽しんできたいと思います。

No.94 11/07/30 16:55

>> 93 ありがとうございます。風邪の方は喉が少し痛い程度。生理痛も治まってきました😃

旦那、お昼前にふらっと帰ってきましたよ💦

それからみんなでご飯を食べに行って、デパートをウロウロして、今帰ってきました。

旦那は家についたらすぐ寝てしまいました。

もう少ししたら子どもと3人で出かけます。

楽しんできます。今はそうするしかないから💦

No.96 11/07/30 22:09

>> 95 何考えてるのかわからないです💦

手ぶらで来たから、子どもが寝たらまた実家に帰ると思いますが…

今は二階で子どもと寝てるみたいです。
以前は子どものことさえどうでもよくなっていたし、冷たかったし、一緒に出かけたがらなかったので、少しは良くなっているのかもしれません。

こんな自分じゃダメだ!って思ってくれたらいいんですけどね…

No.98 11/07/30 22:34

>> 97 考えてるように見えないんですけどね💧

いつも、このまま朝まで寝てればいいのに…って思うけど、寝ぼけた顔して降りてきて、帰るわ…って帰って行きます。

寝るだけなのに…何をそんなに頑固になっているのか…

ふと、まだ続いてる?とも思います…

No.100 11/07/31 08:22

>> 99 昨夜はやっぱり実家に帰っていきました。

子どもが起きたときにパパがいないから不安定になっていることを言うと、明日の朝来る、と言って今朝は7時頃来ました。

子どもは夜中に一度起きるので、意味ないんですけどね…

さて、今日はどうしよう…

No.102 11/07/31 12:02

>> 101 旦那が会社で貰った海の家の無料券があったので、今家族で海に来てます。

行く前は、やっぱり面倒くさいな~とか、泳がないとか言ってたくせに、子どもと海に入って楽しんでます…

子どもが喜んでるから、まぁいっかって感じですけどね💧

こうやって少しずつ気持ち変わってくれるなら、私ももう少し頑張れるかな。

No.104 11/07/31 17:59

>> 103 海ではそこそこ楽しい時間を過ごせましたが、いつまでもこのままでは子どもが可哀想なので、思い切って旦那に直接帰って来て欲しいと伝えました。

答えは「帰りたくないんだからしょうがないだろう」

そう言って、ひとりiPhone買いに出かけて行きました。…子どもよりたち悪い💧

しかし‼めげません‼負けません‼
本気でやり直すと誓ったのですから、前のめりにぶっ倒れるまで頑張ります💪

次の作戦も考えてあります💡

これは相談に行った先でアドバイスされたことですけど、相性的に性格的に、私の気持ちは旦那には伝わりにくいそうです。

なので、信頼できて私達の間に立てる性質の人に仲介してもらうといいそうです。

今は私の言うことは聞きたくない、というオーラが漂ってますからね💧

今は私が何を言ってもダメだと思います。

それでも、思いは伝えていったらいいと言われたし、旦那のようなタイプには情に訴える言い方をするといいそうです。

これが難しい…情に訴える言い方ってどういうのですかね💦

No.106 11/08/01 09:27

>> 105 昨日、旦那が帰る前に少し話しましたが、相変わらず私の話を聞こうとはしませんでした。

わからない、何も言われたくない、放っておいてくれ…

の繰り返し。そのうち帰る…とは言いましたが…

私の気持ちや子どもたちのことは伝えたので、しばらく放っておきます。

電話やメールもしないほうがいいの?って聞いたら、それは別に…って言ってました。

でも、しばらく放っておきます。

何か言えば言うほど意地になって帰って来ない気がするから。

No.108 11/08/01 15:55

>> 107 ありがとうございます。

子どもかっ!駄々っ子かっ!っていう旦那ですが、こっちが 器を大きくして待つしかないのでそうします。

No.109 11/08/02 12:14

昨日の夜から熱が出てしまい、今日は仕事を休んで寝ています。

ひとりでゆっくり休むのは久々です。

No.112 11/08/03 06:44
Hana0 

>> 111 おはようございます。なんとか熱は下がりました。今日は仕事に行きます。

弱っているときに考え事するとダメですね…

仕事して、考えないようにします。

No.114 11/08/03 07:00
Hana0 

>> 113 確かに、昨日は消えたくなって泣きながら寝ました💧

でも、乗り越えた先に幸せが待ってると信じて頑張りましょう✨

いきなりは変わらないですもんね…一歩ずつ👣ですね☺

No.116 11/08/03 19:59
Hana0 ( ♀ )

>> 115 立ち直るのも早くなりましたよ😃

でも、半分諦めてるとか旦那に対する気持ちが冷めたとかではないです。

根っこにはちゃんとやり直したい、幸せな家族に戻りたいっていう強い気持ちがあります。

自分で言うのも変ですが、強くなったと思います。人間的にも成長したのかな?(笑)

もちろんまだまだ落ち込むし、泣くし、もうだめかもって思うときもあります。

でも、いつまでも同じ私じゃない。

ミクルで励まし合えたことも、もちろん心の支えになってます。

一人じゃないって心強いです。

私の変化が幸せに繋がるといいなぁ✨

No.118 11/08/05 13:33
Hana0 ( ♀ )

>> 117 急な展開ですね💦何があったのでしょうか…

でも、相手と続いていたら修理のスタートは切れないですもんね。

旦那さんが夢から醒めて、現実で大切なものが何か気づいてくれるといいですね!

No.120 11/08/06 20:59

>> 119 気持ちの整理がつかない時もありますよ。答えを急がなくてもいいのではないでしょうか。

旦那さんの反応はどうですか?

うちは、もうすぐ上の子の誕生日なので、旦那と4人でプレゼントの自転車を買いに行きました。

普通に話して、ご飯食べて…今は子ども をお風呂に入れてます。

でも、また実家に帰って行くようです。

No.122 11/08/07 14:33

>> 121 実結さん、こんにちは。

子どもを寝かせながら旦那も寝てましたが、やっぱり途中で起きて帰って行きました。

朝、またうちに来て、今は子どもたちと4人でプールに来ています。いったい何がしたいのかな💧

子どもが生まれた頃の気持ち、旦那たちにも思い出して欲しいですね…

実結さんの旦那さん、何か変化ありましたか?

No.124 11/08/07 17:02

>> 123 帰りたくないと言うわりには、最近土日になると呼ばなくても向こうからうちに来て、出かける予定を立て、家族で過ごしています。

もううちに帰ってくりゃあいいのに…と思いますが、何かそうできない理由があるのでしょう。

私に向ける顔がないのかな。

そのうち帰るって言った言葉を信じて今は待つことしかできないです。

実結さんの旦那さんはスルーですか💧離婚したくないなら相手を切る覚悟して欲しいですね。

No.126 11/08/08 12:47

>> 125 そうだといいのですが💦

昨日、ついに上の子が「パパは何で朝起きると向こうの家にいるの?」と、旦那に聞いていました。

服とか、全部向こうにあるから、とごまかして言っていました。

そろそろ子どもたちのことも考えて、大人の対応を取って欲しいものです💧

No.128 11/08/08 19:10

>> 127 旦那の実家は歩いて3分のところにあります。

上の子は夏休み中なので、日中は旦那の実家に行っています。

いつになったら帰って来るのか…

放っておいて、とのことなので何も言えず、最近はメールもしていません。

No.131 11/08/11 13:08

>> 130 実結さん、こんにちは。私の方は大丈夫です。ありがとうございます。

なかなか眠れない日もありますが、自分の楽しみを見つけ、疲れた時には体を休め、なんとか日々過ごしています。

明後日からお盆休みに入るので、実家に帰ってゆっくりします。子どもたちも楽しみにしていますよ。

実結さんは大丈夫ですか?旦那さんは変わらずでしょうか。

お互い、少しずつでもいい方向に向かいたいですね。

No.133 11/08/12 12:55

>> 132 昨日は気力・体力共にちょっと⤵気味だったので、夜は外食しました。

土曜日の朝に電車で実家に帰るので、旦那に金曜日は泊まって、翌朝バタバタするときに手伝って欲しいことをメールで伝えましたが、やんわりと断られました…

ただし、駅までは送ってくれるそうです。

実結さんは考え過ぎて疲れちゃいましたか💦 楽しいことをして、あまりそのことばかりに意識が行かないようにするといいかもしれませんねー

家族で楽しく過ごして下さいね。家族っていいだろう作戦ですよ!(笑)

No.135 11/08/13 08:53

>> 134 実結さん、おはようございます。

うちの旦那の顔も死んでますよ💧でも、病んでるからしゃーない!ってあまり気にしないようにしてます。

考え過ぎるとこっちも暗くなっちゃうし。暗い家庭じゃ帰って来ないですから。

今、実家に向かう電車の中です。駅まで向かう車の中でちょっとだけ手繋いでもらいました💦

「もしかしたらこれで最後かもしれないしねーあはは」って言ってましたが、前はそういう冗談も言わないぐらい冷たくされていたので、まぁ前に進んでる?のかなぁ…

メールとかはスルーです。昨日も、どうしたいの?って送ったんですけど…

適当な返事はしないことにした、って言われました。たぶん、私に「あの時こう言ったじゃない!」と言われると思っているからでしょうね。

お盆休みはお出かけですか?楽しければ楽しいほど、旦那さんの気持ちも戻って来るはず💡

私も実家で充電してきます💨

No.137 11/08/13 09:26

>> 136 限られた時間の中生きているから、笑った者勝ちですよ☺

忘れるが勝ち、許すが勝ち、負けるが勝ちということも、人生にはあるんだなーって思います。

No.139 11/08/13 18:42

>> 138 一緒に頑張りましょう‼

この日のために今までがあったんだっていう日がきっと来ます。

No.141 11/08/14 00:03

>> 140 大丈夫です☺
そんな日は来ますよ。

人は変わることができる。未来もどんな風にでも変えられます。

一緒に頑張りましょう✨

No.143 11/08/14 07:09

>> 142 良かった‼間に合って💦

⤵の時は私も感情的なメールとか送りそうになります。

でも、送信する前に 生き方変えるんだった‼これじゃあ今までの私だ。変わらなきゃ旦那も変わらん‼って自分に言い聞かせて破棄してます。

メールは送ってもいいと思いますよ。でも、事実を突き付けないで下さいね。実結さんの思いを伝えましょう。

旦那さんのことが心配で、大切で、家族で幸せになれたらいいなぁって思ってること。こうしてくれたら嬉しいです…とか、そんな感じかな。

難しいですよね💦 思いを伝えるって。
私は更にうちの旦那のタイプは情に訴える言い方するといい、って言われたのでますますメール打つときは悩みます💧

旦那さんの気持ち取り戻したかったら、自分が変わろう。自分が変われば相手も変わるよ。

実結さんならできます☺旦那さんだって離婚したくないからこそこそしてるんだし、それならまだ間に合います。

落ち込んだら自分で直すことも大事。⤴になることは自分で探すの。

気持ち吐き出したかったらここに来て下さい。夜中でもぜーんぜん大丈夫ですよ😃

No.145 11/08/15 08:06

>> 144 おはようございます。

いや…💧手つないだって言っても、私から催促してなので、旦那は渋々って感じですよ💦

それでも何か伝わるかも…って思ってやってみました(笑)

たまにはメールしてね、電話してねってメールしたけど、何の連絡も来ません。

期待してないので大丈夫です✨今日も1日頑張ります☺

No.146 11/08/17 08:29

お盆は家族で過ごせましたか?お出かけは楽しめましたか?

心から楽しめる状況ではなかったと思いますが、少しでも実結さんが心穏やかに過ごせたことを祈ります。

私は実家でゆっくりのんびり過ごし、子どもたちと両親と山や川に出かけ、家事からも解放されて…

でも、旦那からは何の連絡も来ないので、心にぽっかり穴が開いているようです。

No.148 11/08/18 07:14

>> 147 旦那が戻って来たときに、妻の気持ちが冷めてしまっていた…ということもあるようです。

旦那に気持ちがあるうちに、戻って来て欲しいものです。

実結さんとこもお子様と楽しめたようで良かった😃

確かに、仕事してると気が紛れますよね。私はまだ休みなので、お酒とネットゲームに逃げてます💦 眠たくなるまでオンラインでチャットして、お酒飲んで…って感じです。

昨日、もう一度旦那にメールしました。メールできないほど忙しいのかなーって。そしたら、そんなことないけど。いつ帰って来るの?って返事が来ました。

待ってる身にもなってみろ!って腹が立ったので、まだ返事してません💦

• << 154 返事しちゃいましたか? 知らん顔したらどうですか?

No.150 11/08/18 13:15

>> 149 こんにちは。

私も「相手を変えたければ自分が変わる」ということに、もっと早く出会っていたら…と後悔しています。

やり直そうとしてくれていた旦那を責め続けたことも、自分が壊れるまで思い詰めたことも後悔しています。

でも、まだほんの少しでも可能性があるなら、自分のできることをやってみよう、生き方を変えてみよう。そう思っています。

生きてる限り、手遅れだなんてことないのではないでしょうか。

ここでは弱音吐いてもいいんですよ。励まされて、励まして…そうすることで、また頑張ろうって気になれるなら😃私もここに支えられています。ひとりだったら、もっと早くくじけていたと思います。

一緒にやるだけやってみませんか?

No.152 11/08/18 18:44

>> 151 ノリさん。
大変でしたね…

今は浮気は続けていても、DVはなくて仕事も順調なんでしょうか?

暴力や両親の不仲は子どもに影響ありますからね…

家族が幸せになる道を見つけたいですね。

No.155 11/08/19 07:35

>> 154 実家に来る前、帰るときは迎えに来れる?って聞いたのですが、電車で帰って来たら?って言われました。

昨日、電車で帰るのを心配した両親が車で送ってくれると言うので、旦那にそのことをメールしました。

そしたら、土曜日は仕事だけど、そっちのお墓参りしたいから日曜日に迎えに行く、と返事がありました。

往復8時間ぐらいかかるので、迎えに来てくれるとは思ってなかったんです。真意はわかりませんが💦でも嬉しかったです。

少しでもいい方向に気持ちが動いてくれていますように…祈るばかりです。

No.157 11/08/19 10:04

>> 156 チェブさん、おはようございます。

ひとりで抱え込まないで下さいね。

誰かに聞いてもらうだけでも楽になることがあります。

まずはチェブさんが健康を取り戻しましょう。お子様のお世話が思うようにできないことで、さらに自分を追いつめてしまいますよ。

健康で平和で笑顔がなかったら、せっかく修復できるものもできなくなってしまいます。

一緒に頑張りましょう✨

No.159 11/08/19 11:05

>> 158 わかります。私も同じでしたから。浮気も2回目です💦

でも、今のままでは辛いですよね。長期化すれば身も心も持ちません。旦那さんもお子様も、です。

やり直したいと思うなら、考え方・生き方を変えましょう。

そうすることで、今の状況も辛い気持ちも変えられますよ。
チェブさんが変われば旦那さんも変わります。

自分が変わることは負けたような気持ちもすると思いますが、チェブさんの願いは勝つことではなく家族で幸せになることですよね?

負けるが勝ちということもあります。我が家のように旦那さんの心が折れてしまう前に変わりましょう。

まだまだ間に合うし、今なら修復にも遠回りせずに済みますよ。

私は気づくのが遅かったので、チェブさんには同じ失敗して欲しくないです。

No.161 11/08/19 11:39

>> 160 自分が辛いこと落ち込んでいることを、何とかして欲しいと相手に期待しないことです。

自分の落ち込みは自分で直すんです。相手に期待すると、自分の中でして欲しいこと言って欲しいことと違ったときにそうじゃない!ってなりますよね?

チェブさんの気分が晴れることを自分で見つけてするんです。買い物、美味しい物を食べる、好きな音楽を聴く、本を読む…好きなことは何ですか?

お子様のお世話が辛い時は家事も育児も休みましょう。私は子どもに何食べたい?って聞いて外食しちゃってます。

それから、辛いことを思い出したら忘れる努力をする。思い出したら忘れる。考えないようにする。また思い出したら忘れる。考えようにする。何度でも。

それから、できれば旦那さんに笑顔で挨拶とありがとうを言いましょう。この時も相手に見返りは期待しないで下さいね。

それから、ありがとう。ごめんなさい。許して下さい。愛してます。をつぶやいてみて下さい。旦那さんに対してではなく、自分の中の潜在意識に。これは、私が聞いたリセットする方法です。説明すると長いので、おまじないとでも思って下さいね。

No.163 11/08/19 12:18

>> 162 旦那さん、そんなメールくれるなんていいじゃないですか😃

うちもやり直し始めた頃は毎日メールをくれました。家事も手伝ってくれました。泣いていたら抱きしめてくれました。 何度も謝ってくれました。

それでも私は辛いことを思い出しては、違う!そうじゃない!って責め続けてしまいました…

大丈夫ですよ!!チェブさんはきっと幸せ取り戻せます😃

No.168 11/08/20 08:33

おはようございます。

実結さん…天城越えってどんな歌詞でしたっけ?(笑)

なんとなくはわかります😃

重たい、かぁ…でも強い気持ちがなかったらくじけてしまうから、そこは実結さんのいいところだと思いますよ。

私の失敗談を話した方が皆さんの参考になるかな。

発覚後、私は食べられず寝られずでフラフラになりました。一日中思い出しては泣き、旦那を責めました。自分の思った通りにしてもらえないと怒り狂い、家を飛び出しました。

忘れたふりして楽しく過ごすことは違うと思っていました。何で私が我慢しなくちゃいけないの?って思ったし、何もかも気持ちをぶつけ、それを受け止めて乗り越えてくれなければやり直せない。そう思っていました。

結果、旦那は再び相手に逃げ、人が変わったようになり、もう無理だと諦めてしまい、別居となりました。

私がもう少し早く自分が変わろうとしていたら、こんな風にはなっていなかったかもしれません。

皆さんは間違えないで下さいね。

思い出したって辛くなるだけです。いいことはひとつもありません。やり直すこともできません。足踏みして立ち止まってしまいます。

忘れる作業を繰り返していくと、本当に思い出さなくなるし、思い出しても辛くなくなりますよ。

一歩ずつでも前に進みましょう。できないことも、直せないこともないと思います。

美味しい物食べて元気になりましょう😃 落ち込んだら、自分の不機嫌は自分で直せ‼です。

自分が変わった時、旦那さんも変わります。

No.171 11/08/20 19:09

>> 170 チェブさん、こんばんは。

過呼吸、大丈夫ですか?忘れることは大切ですが、我慢はしないで下さいね。我慢はいつか爆発しますから。

旦那さん、優しくしてくれるなら、チェブさんの思いを伝えてガス抜きしたらいいかもしれません。

事実は伝えず、思いを伝えて下さいね。

ひとつだけ言えることは、いつまでもその状態ではありません。辛く苦しいこともやがて落ち着いてきますよ。

4つの言葉をつぶやいてみて下さい。

• << 173 そうですね😢 ガス抜きか~😢 この一ヶ月、結構言いたい放題気持ちをぶつけてきたので まだ言うのか⁉ って思われそうで怖いのもあります。 今、私は こんなに辛い きつい 切ない どれだけ傷ついているかを伝えても、 旦那は、何も言えないと だんまりで それに対して また、『いーっ‼‼‼』 ってなって 泣いて。 の、繰り返しで… ↑ これが、いけないんですよね~??? だから、今日はまだ何も言わず耐えて… 結果的に体に異変が出たんですかね🌀 ガス抜き。 うまく出来るかな😢 あ、 実結さん 天城越えの歌詞、じっくり読みなおしました。 まさしく‼ ですね😫 私も、その気持ちわかります。 はぁ🌀 みなさん、頑張りましょうね😢 私は、ここでだいぶ救われております。 話を聞いてもらえるだけで、全然違いますね😢

No.172 11/08/20 23:42

明日、旦那が車で迎えに来るのですが、メールの返事が冷たかったので、ちと凹んでしまいました…

旦那には家に帰って来て欲しい。でも、毎日毎日冷たくされたら…私の前向きもいつまで続くかな💦

頑張りたい。でも時々弱気になります。

• << 179 冷たいメールは辛いですよね…私もたまにラブメール送りますが、スルーで義務的な返事が返ってきます。女にはラブメールしてるくせに…😣

No.174 11/08/21 00:12

>> 173 あ―‼

辛い、切ない、苦しいは言ったらダメですよ💦それ、事実ですから。

そうじゃなくて、チェブさんの思いを伝えましょう。

こうなれたら嬉しい、とか。こうしてくれると助かります、とか。

期待しないで伝えて下さいね。いーっ‼ってなるから(笑)

どうするか、旦那さんに決めさせるんです。

ありがとうも忘れずに言って下さいね。

チェブさんが変わったら、旦那さんも変わりますよ!

頑張って☺

• << 183 おはようございます。 Hanaさんも、お辛い時なのに優しい言葉ありがとうございます😖 追い詰めれば逃げる。 わかりきってることなんですけどね😢 私が苦しんでるのは、旦那も重々承知でしょうから🌀 言葉に出さず、 おっしゃる通り。 して欲しいことを伝えるようにします😢 旦那さんに 冷たくされたら、凹みますよね😔 ウチも、もう連絡とらないと約束したあとに 性懲りもなくまだ関係を続けようとしてて その期間、口では 家族仲良くしたい。 私たちが大事だから家族を選んで戻った。 とか、言いつつ 態度は冷たかったですもん。 女の人って、そういう部分を察知する能力すごいですよね。 私が感じた冷たいと Hanaさんが感じられてる冷たい。 の、度合いは全然違うと思いますが😫 お互い頑張りましょう‼‼‼ まだ、私はここに来てすぐですが みなさん、すごく強くて出来た奥さまだとはわかりますよ。 私も、強くならなくっちゃ‼

No.177 11/08/21 00:40

>> 176 ゆめじさん。こんばんは。

発覚直後が一番辛いですよね…

どうぞ、吐き出して下さい。

皆さん、気持ちわかってくれますよ。

No.180 11/08/21 03:09

>> 179 実結さんも眠れない夜を過ごしてるのかな?

お酒飲んでも目が冴えてしまって💦

冷たいメールもわざとらしいので、辻つま合わせだと思います。

わざと冷たくしてるとは思いますが…傷つきますよね…

• << 182 びっくり😲 眠れないんですか…私もです。家族円満と夫婦円満に前向きになろうとする母親の自分と全て壊して再出発したい女の私が葛藤を始めると、辛すぎてね~

No.186 11/08/22 02:19

>> 185 でも、実結さんの旦那さんは離婚したくないんですよね?

ズルいけど、まだ戻って来る可能性もあるのではないでしょうか?

ただ、関係を清算できないまま長期化するようであれば、離婚という道も考えてしまいますよね…

子どもに罪はないので、不仲な両親を見せて育てることは私もしたくないんです…

皆さんには前向きなことを言っておきながら、今日実家から我が家に帰ってきて、またあの生活が始まると思ったら泣けてきました。

旦那にぶつけたい気持ちをなんとか「迎えに来てくれてありがとう」の言葉に変えてメールしました。

おやすみ、とだけ返事がありました。

私が元気がないのを心配して、でも何も聞かずにいてくれた母の顔を思い出し、また泣けてきます。

別居して良かったことは、泣くのを我慢しなくていいことですね。子どもも寝てますし。

夜遅くに失礼しました。

• << 188 チェブさんハナさん、今日お昼休み、自宅に帰って🍚食べてたら、ふっと子供たちが赤ちゃんだった頃を思い出して泣けてきちゃって、食べながら泣きながらと…忙しかったです。 幸せだったなって思ったら…😭ずーっと続くって思ってたな…

No.191 11/08/24 00:32

>> 190 私も今は気分が下降気味です⤵

週末に何か考えて、エネルギーチャージしないともたないかも💦

No.193 11/08/24 06:58

>> 192 旦那がまだ話し合いができる状態じゃないので…

冷たくされるのが辛いので、会いたくなくなってしまいました。

私の心に耐えられるゆとりがないときは会わない方がいいような気がします。

No.195 11/08/24 19:11

心が疲れてしまいました。

気分は落ち込むばかりです…

無視…されているようなものです。

メールの返事もなし。目を合わせようとしない。会話もほとんどありません。

どこまでくじけずに頑張れるかな…

No.199 11/08/26 14:19

昨日は旦那から「疲れました」というメールが返ってきたので、心が折れてしまい、もう諦めようと思いました。

ネットで読んだことと旦那の言動は一致している。でも、冷たくするのが自己嫌悪でも後悔でもなくて心底本心かもしれない。

涙が止まらなくて、もう離婚しようと返信しようとしました。

ありがとう、ごめんなさい…とつぶやいてみました。もっとちゃんと毎日つぶやけばよかった…と思いながら。

でも……疲れましたって何。こっちのセリフだよね。疲れるようなことまだ何もしてないよ‼って思えてきて、踏みとどまることができました。

来週、相談の予約も入れました。

まだ諦めません。まだできることはあるはずだから。

No.201 11/08/26 17:29

>> 200 ありがとうございます💦

明日は仕事だそうです。

今週末はどうなるかわかりませんが、乗り切りたいです。

• << 204 今日は洗濯機フル回転です💦 昼からは夏休みの宿題追い込みです😫 なんてことない日常にこそ、絆があると思います。 言葉じゃなくて…長い一生のほんの少しの間のこと‼ 辛い日々や我慢が必ず絆を強くすると思います✊ 皆さん落ち込むだけ落ち込んだらまた浮上しましょう‼⤴⤴⤴ちゃんとお化粧してまつげ上げてエプロンして洗濯機回さなきゃ😂今日は野菜たっぷり子どもたちと料理しよう🍅🍆🍄 ハナさん、チェブさん今日のご飯は何ですか? のりさんしばらく来てませんが、大丈夫ですか?

No.205 11/08/27 11:17

おはようございます。

本当に早く戻ってきて欲しいです😢

以前お世話になっていたスレで、旦那が急に冷たくなるのは罪悪感や自己嫌悪からだと教えて下さった方がいます。

その方にいろいろお聞きしたいと思ったので、そのスレにレスしてみました。返事があるといいのですが…

冷たくしてくる旦那に対して私がどうしたらいいのか…。

ネットでもいろいろ見てはいるのですが、そういうことが書いてあるのは修復カウンセリングのホームページだったりするので、肝心な部分は書いてなくて💦

電話で相談も考えましたが、カウンターと合わないと時間とお金だけがかかってしまうので💧試したことあるのですが、うーん…って感じだったので。

ここにこんなこと書いてあるよ!とか何か情報があったら教えて下さいね。

今日のご飯、何にしよう。来るかどうかもまだわかりません💦

実結さん、今日も頑張ってますね😃私も頑張らなきゃ。ついダラダラしちゃってます💦

No.207 11/08/27 18:48

>> 206 2チャンのスレ、また見てみますね😃

うちの旦那は今日は来るのか来ないのかわからない状態でしたが、5時頃メールがありました。

まだ仕事終わらないし、7時ぐらいになるから先に食べててって。

子どものために来るんだろうけど、少しは私のことも考えてくれてるのかな…っていいように捉えてます。

本当に嫌いだったら来ませんよね…

うちにいる間だけでも楽しい時間を共有できるようにしたいと思います💦

• << 210 Hanaさん旦那さんとは楽しく過ごせましたか? 今日一日がよい方向に向かいますように…

No.212 11/08/28 19:40

>> 211 チェブさん、頼もしいお義母様でよかったですね😃

私は娘しかいないから想像でしかないけど、母親って息子大好きな生き物っていうから、それがチェブさんの味方してくれるって心強いですよね。

今日も旦那は仕事です。ご飯いらないからね。ってメールがありました。ご飯食べないのに来るのか…よしよし…っていい方に捉えました。

相変わらずそっけないし、意地になって泊まらないみたいだけど、ものすごーく長い目で見たとき、別居を始めた頃よりは良くなった気がします。

泣くと来なきゃ良かったって思うだろ!!って言われたことがあります。

泣きたいけど…笑顔が無理ならせめて何でもない振りします。

• << 214 そうですよ‼ 泣いているHanaさんを見て 旦那さんも、罪悪感やら何やらでいたたまれ無くなって 出たのがその発言なんだと思います。 私も、人にどうこう言えませんが 昨日泣いてしまって😢 何事も無かったように寝ようとした旦那にイラッときて またグチグチ言ってしまいました😠 で、何で泣いているのかわからないと 言われてしまいました😢 された方にしか 気持ちはわからないんですよね⤵⤵⤵ 旦那にしてみれば、相手ともう終わらせたのに、まだ泣くなんて なんで⁉ って感じなんでしょうか… 泣いて、凹んだら負け‼ だと、自分に言い聞かせ今日は泣かずに頑張りましたが、レスを見てまた、涙が😢 でも、これは前向きな涙です‼ うん。 きっと‼ みなさん、頑張りましょうね😌 負けないでー‼‼‼

No.213 11/08/28 19:44

>> 210 Hanaさん旦那さんとは楽しく過ごせましたか? 今日一日がよい方向に向かいますように… 実結さん、ありがとうございます。

昨日はいつも通り子どもを寝かせて帰って行きました。

でも、帰る時に「明日仕事だから帰るわ」って言って帰って行ったんです。

その前は「着替えがないから」

前は帰る理由なんて言いませんでした。

旦那もだんだん、後ろめたい気持ちが大きなってきたのかな?

そのうち帰る、が早く実現して欲しいです。

No.216 11/08/28 23:11

今日は来ませんでした…

ご飯いらない…は来ないという意味だったみたい。

たぶん、会社の人とご飯行ったんだとは思いますが…

家に時計忘れて行ったから、明日の朝に取りに来るかもしれません。

• << 218 Hanaさん、おはよーございます。大丈夫ですか?

No.219 11/08/30 17:37

>> 218 実結さんこんにちは。

結局、未だに時計は取りに来ていません。今朝、旦那から実家に持ってきて、とメールがありました。私に実家に届けておいて、ということです。うちと旦那の実家は徒歩3分の場所ですが…

会社の帰りに取りに来れないの?とメールしましたが、返事がありません。

今、例のスピリチュアル系の相談に来ています。

私が何をどう頑張っても無理なのでは…と聞いてみようと思います。

No.223 11/09/02 01:04

なかなかお返事できず、申し訳ないです💦

相談は今回で3回目だったのですが、行く度に私の心は軽くなり、悔しいとか辛いとか何で私がこんな目に…っていう気持ちが不思議と薄れます。帰り道は頑張ろう!っていう気持ちがわいてくるのを感じます。

いい方向に向かうためのいろんなアドバイスをいただいたので、もしかしたら皆さんにも参考になることもあるかも…と思い、少しずつでも書いていけたらと思っています。

今日は遅くなってしまったのでひとつだけ。

ご飯を食べてお腹がいっぱいになったら「幸せいっぱ~い!お腹いっぱ~い!」と言って下さい。

何それ、変なの…って思いますよね💦私もそう思いました。

自分の中の自分をパワーアップする方法、幸せを呼ぶおまじないとでも思って下さい(笑)

続きはまた。
おやすみなさい🌠

No.225 11/09/03 07:30

>> 224 実結さん、おはようございます😺

うちは子どもたちにも言わせてます(笑)子どもも可笑しいと思うようで、これを言うときは必ず笑顔になり喜んで言ってます☺

自分より、自分の中の自分の方がずっと力を持ってるから、パワーアップさせましょうということでした。

今日は更にもうひとつ紹介します。

お風呂に入った時は「あったか~い!幸せ~!」と言って下さい(笑)

笑っちゃうけど、2つとも日本に住んでるから言えるんですよ、って言われました。毎日お風呂に入れない、お腹いっぱい食べられない国はたくさんありますからね。

さて、この2つですが、繰り返し言っていき200回言うと「パブロフの犬」のように条件化され、落ち込んだり嫌な気持ちになった時でも「幸せいっぱい…」を言うと、お腹いっぱい食べた後と同じ心の状態になるそうです。ただし、今はこういう状況なのでまだ200回言ってなくてもいつでも言っていいと言われました。

「お腹いっぱ~い。幸せいっぱ~い」と、言う順番が逆になったらダメだそうなので気をつけて下さいね!

それから、できたこと、頑張ったことを自分で自分を褒めて下さい。胸に手を当てて、自分の中の自分に言って下さい。それからありがとう、も。

そうすると、ほわっと心が温かくなるそうです。何もしなくて心が温かくなることはなくて、もうひとりの自分が喜んで、パワーアップした 時に温かくなるそうです。

人間て、落ち込んでるときに黙ってるとマイナスなことばかり考えたり思い出したりするから、そういう時は自分を褒めるといいと言われました。ありがとうありがとうありがとう…って、それだけ繰り返すだけでもいいからって。

自分が気づき、変わった時、未来は変わりますよ。と、言われました。

次回はなぜ今こういうことが起きているか、という話を書きますね😃

No.233 11/09/05 07:21

昨日は旦那来ませんでした。日中は実家に子どもたちが行っていたのでパパとは過ごせましたが。

子どもをうちに送って帰って行った旦那が来なかった理由は「頭痛い」でした。

…登校拒否の子どもかっ‼って突っ込みたくなりましたね💧なんか、ここまで来ると逆に笑ってしまいます。子どもみたいに言い訳してるから(笑)

発覚直後ってものすごく辛い。けど、やっぱり時間が解決することもありますよ。私も毎日泣いて、責めて、携帯も財布も手帳もチェックしまくりでした。

チェックするのをやめられないと思ってたけど、やめられました。

落ち込んで、死にたくなって、リストカットもしたけど、今はそんな気持ちは全くないです。

いつまで同じ状態じゃないですよ。変われるから大丈夫o(^-^)o

ノートでも何でもいいので紙の真ん中に縦に線を引いて、左側に旦那さんの嫌なところ、されて嫌だったことを箇条書きでいいので書いてみて下さい。

書いたら、右側にそれに対してどうして欲しかったか、どうして欲しいかを書いてみて下さい。

それで何がわかるかは次回に☺

• << 235 チェック、やめられますかね~。 されて、嫌なことはわかるんですけどね。 元気、出さなくちゃな~。 頑張ります😣

No.237 11/09/07 06:47

おはようございます。

紙に書いた右側の部分は、自分へのメッセージだそうです。

スピリチュアルな話になりますが、私は納得できたし、受け入れることで楽になれたので書きますね。参考にしてみて下さい。

人は生まれる前に自分にテーマを決めるそうです。今の人生で起きていることは、自分が生まれる前に脚本を書き、出会う人に出演依頼もしたもので、どんなことが起きて、どうやって乗り越え、どんな風になっていくのかなど、決めたのは自分だそうです。

人生で出会う嫌な相手は、自分に何かを伝えようとメッセージを持ってきている人なんです。

今の状況は辛い。こんなこと起きて欲しくなかった。でも、こういう状況になったからこそ考えたことや気づいたこともありますよね?

私は、紙に書いた右側のメッセージを、旦那にこうなって欲しいと思ったことを、自分の親や子どもに対してして下さいと言われました。

全部できなくてもいいから。そして、できたな、頑張ってるなって思えたらどんどん自分を褒めて下さい。

私が書いた右側の部分を読んだとき、これは子どもが私にして欲しいと思っていることだなって思いました。

皆さんも、あ!って思う部分があったのではないでしょうか。

No.241 11/09/08 23:43

皆さん十分頑張ってますよ。

修復の道を選んだ日から、毎日頑張ってます。

もっと自分を褒めていいと思います。

私、どこかで焦ってました。

いつまでこの状況が続くのかなって。

もしかしたら一年かかるかもしれない。でも、一生のうちの一年だから、まだまだ諦めないで信じて
待ちたいと思います。

幸せいっぱい!お腹いっぱい!

おやすみなさい☆

No.243 11/09/09 14:43

>> 242 疲れてる時は休みましょう。できるだけ考えないようにして下さいね。

自分の好きなことや子どものことに目を向けて、気晴らしして下さい。

私は昨日、旦那にメールしました。子どもの行動で気がかりなことがあったので。

今まではスルーされてばかりでしたが、昨日は返事がありました。

このままの状況がいいとは思ってない。自分勝手なのもわかってるって…

どっちの方向に行くかはわかりませんが、何か変化があるかもしれません。

No.245 11/09/11 02:55

>> 244 なかなかレスできず 、こんな時間にすいません💦

実は今、沖縄に来ています✨もちろん旦那抜きですが💧

今年は南に行くといいと言われ(ちなみに五黄土星です)実践してしまいました(笑)

今回のことで、人生何が起きるかわからないということを学んだので、やりたいことはできる時に思い切ってやる。そう思って両親と子どもたちと沖縄に来ました。

人間は何かが起こって始めて考える。何か問題が起きた時、そこには自分に気がついて欲しいメッセージがあるそうです。

自分に嫌な相手はメッセージを持ってきた人。旦那には、私のために嫌な役を引き受けてくれてありがとう!…と思えたら器が大きくなるんでしょうね💧

その話を、仕事のストレスで吐くほどの頭痛が起きてしまった友人に話したところ、そんなメッセージいらねーよ。手紙でくれよ。って言っていました(笑)

でも、今回のことがなかったら自分が変わろうなんて思わなかったし、両親や子どもや旦那に対する気持ちや態度も変えなかったと思う。

私は今は旦那と話し合わず、内観する時だそうです。スピリチュアルな先生はそういうの時々サイコロ振って言うんですけど(笑)、前は良くない結果ばかりだったそうです。

今私、やることいっぱいで嫌なこと思い出してる暇ないです。いろいろ呟かないといけないし😁

でも、きっと今はそうする時間なんでしょうね。

毎日泣いて死ぬこと考えてた私だってこういう風になれましたよ。

今すごく辛くて疲れて逃げ出したいと思うけど、楽になる時がきます。諦めたら終わりです。

みんなすごいよ。偉いよ。頑張ってるよ!!負けなかった。諦めなかった。その頑張りは明日に繋がってるよ😃

• << 247 再び(笑) 沖縄はどうですか? 元気いっぱい充電しましたか?

No.248 11/09/11 16:18

>> 247 実結さん、レスありがとう(笑)

今、美ら海水族館にいます😃

まだ外の遊具のところで子どもたちは元気に遊んでいます。

うちも旦那が停滞中ですよ(笑)

沖縄の青い海と空に癒されて、しっかり充電して帰りますね。

今は普通に日々を送っていることが、とてもすごいことだと思います。実結さんの強さに私もいつも励まされています。

No.250 11/09/11 20:33

>> 249 旦那は一緒に来てません💦

私と両親と子どもたちだけです。

また、心から家族旅行を楽しめる日が来て欲しいです。

明日帰ります。また頑張ります!!

No.252 11/09/11 21:07

>> 251 月を見ながらアイスですか😃いいですね~

ホント、丸く収まって欲しいです。

頑張った甲斐があった!って思える日がきっと来ると信じて前だけ見て進みます。

No.254 11/09/12 06:46

>> 253 皆さんおはようございます😺

チェブさん。いい方向に向かってますね!!フラッシュバックは、繰り返し思い出すことで脳が心の傷を癒やすために起きるそうですよ。

時間とともに良くなります。ずっと苦しむわけではないから大丈夫ですよ。思い出したら忘れて!!他のことしたり言ったりして考えないようにして下さい。

チェブさんから、旦那さんが変わってきた…ということを聞けた時、本当に良かったと思いました。

まだああしてくれない、こうしてくれない…とマイナスで考える人は修復に時間かかるそうです。

私も、相談に行った時に長い目で見たら良くなってる、と言ったら、先生がすごく嬉しそうな顔になって、その言葉を聞けて良かった、と言われました。

まだ別居という状況のままなんだけど、魂レベルでは良くなってる、成長してますよ、と言われました。ただ、旦那の方は「いつまでも子どもみたいに駄々こねてると成長が遅れるかもしれませんね」だ、そうです💦

チェブさんが変わったから旦那さんも変わったんでしょうね。

笑顔で挨拶。ありがとうを言う。辛くなったら自分で気分転換して、旦那さんには事実ではなく思いを伝えましょう。

自分を褒めて下さい。自分の中の自分が喜んで、もっと頑張ってくれますよ😃

朝ご飯食べたら旦那と二人で「幸せいっぱーい、お腹いっぱーい」言って下さい(笑)

No.261 11/09/14 19:27

こんばんは😺

皆さんの発言に前向きなものが多くなり、嬉しく思います✨

言葉=ことだまという言葉がありますよね。言葉には力があるように思います。

前向きな言葉は表情だけでなく、心も明るくし、それが幸せな未来に繋がっていると思います。

もちろんたまには弱音も愚痴もOK👌ですよ~吐き出したい時もあるもんね。

実結さんが言うように先は長い!って思うようにしています。長い人生の一瞬じゃないか!!って(笑)

旦那は相変わらずノロノロ台風🌀のように停滞中ですが、旦那が変わらないのは私がまだまだ変わり足りないんだなぁ~って思ってます。

とはいえ私も人間ですから、子どもかっ!!ってイラッ💢としますがね😁

沖縄で充電したから頑張らないとね💪

No.263 11/09/14 20:18

>> 262 ありがとうございます💦

近所の方に、パパは…?とついに聞かれてしまいました。

早く戻ってくれるといいのですが…

No.266 11/09/15 06:18

>> 265 おはようございます。

チェブさんの旦那さん、まだ相手と連絡取ってるの?

メールの内容にもよりますよね…関係は終わってるけど、メールのやり取りだけしてる感じ?

それともどちらかが未練あって…って感じか。

旦那さん、修復したいと言ったなら一切連絡取ったらダメですよね。自分に甘すぎ💢チェブさんにも甘えすぎだよ

No.276 11/09/16 17:48

皆さんこんにちは。
明日は小学校の運動会です。

旦那が朝一で場所取りしてくれることになってます。

運動会だし連休なので、うちにいて朝起きてきた子どもたちにおはようを言ってあげて欲しいのですが…ま。あまり期待せずにいます。

週末なので疲れも溜まってますが、明日は早起きしてお弁当作らなきゃ💨

実結さんやチェブさんの頑張りに私も負けないようにしないとね✨

チェブさんの旦那さんメールのやり取りはやめて欲しいですよね…メールのことには触れずに、思いを伝えてメールのやり取りやめてもらえるように促したらどうでしょうか?

旦那さんが自分でやめると決められるような言い方をすればいいと思いますよ。

くれぐれも事実は言わないように💦携帯見たことは隠しましょう☝

No.278 11/09/16 20:51

>> 277 たぶん、二人ともゲーム感覚なんでしょうね。でも大人としてのケジメはつけてもらいたいですよね。私はそこは我慢しなくていいと思います。

チェブさんの方に正義はあるから、強く言えばやめるかもしれないけど、旦那さんの意志でやめてもらわないとチェブさんも嬉しくないですよね。

きっぱり縁を切ってもらうには旦那さんが決めてやめないと。

私が言ったからやめたんでしょ。実はまだやり取りしてるんじゃないの?…って思ってしまいませんか?

例えば、私が悲しくなることはもうしないでね。とか、相手とできるだけ距離を置いてもらえたら私も安心できるから、連絡取ったりしないで欲しいんだけど…とか。かな?なかなか難しいんですけど💦

チェブさんの言葉で考えてみて下さい。
今すぐはやめないかもしれない。でも、思いを伝えていって旦那さんからやめてもらえたらいいですよね☺

黙認するよりはチェブさんの気持ちも少しは楽にならないかな?

No.280 11/09/17 02:08

すごく怖い夢を見ました。

夢でよかったけど、まだとても怖いです…

心が不安でいっぱいだったのでしょう。

まだ動揺していて涙が止まりません

チェブさんが大丈夫なら様子見てみてもいいと思いますよ。

ただし、書いてあることを旦那さんの本心だとは思わないことです。

スポーツ感覚、ゲーム感覚なんですから。まだゲームやめられないだけです。

No.282 11/09/17 07:58

>> 281 おはようございます。

運動会は雨で明日に延期になりました。
最近熟睡できなくてまだ暗い時間に目が覚めてしまい、朝起きる時間には体が重い重い💧

睡眠に影響が出やすいようです。昨日の夢は本当に怖かった…

一方的でもいいから少しでも安心したくて、旦那にメールしたんです。怖い夢見てまだ怖い…って。 夜中の2時に💦

そしたら電話がかかってきました。眠いーとか何ー?って言ってて大丈夫?の一言もなかったですけど。

でも大丈夫だからってすぐに切ったけど、またすぐにかけてきてくれたので嬉しかったです。

一歩ずつ進んでいると思いたいです✨

No.286 11/09/17 14:04

子どもたちと回転寿司に来ちゃいました😁

旦那からは何の連絡もありませんが、またふらっと帰って来るかも…

チェブさんは犬に噛まれる夢ですか💧

私の夢は、夜子どもと私しかいない家が何者かに荒らされ、停電になり、玄関のドアを叩く音が聞こえ…旦那に携帯で助けを求めたいのに声が出なくて…

という夢でした。たぶんうなされていたのでしょう。目を覚ましたら隣で寝ていた子どもも目を開けていました。

睡眠は大事ですよね。食べる方は問題ないのですが💧

朝までグッスリ眠りたいです(∋_∈)

• << 289 安眠😞 したいですね。 心から😢 その夢⤵ 怖いっ😱 侵入者の夢かぁ。 夢辞典にのってるかなぁ。 犬に噛まれる夢は、諸説あったんですが かまって欲しい気持ちの現れ。 と、ありました。 (笑) まさに。ですね😅

No.288 11/09/17 14:24

>> 287 うちも100円専門ですよ(笑)

ちなみに、「幸せいっぱい、お腹いっぱい」の順番ですよ☝

逆だと効果がないそうです。

幸せいっぱい、と言うと「何が?」ともうひとりの自分から突っ込みが入るので、間髪入れずに「お腹いっぱい」と言うと納得するんだそうです。

次はネットカフェです💧アイスとジュースとDVDがあるので、子どもたちには飽きない場所のようです。

ま、たまにはいっか!

No.290 11/09/17 21:04

ほー。夢事典ですか。

侵入者っていうか、家が壊れてたんです。竜巻か嵐でも通ったみたいに。庭に面してるドアが壊れて開けっ放しになってて、物が倒れてて庭も荒れてて…もし意味が分かったら教えて下さいね。

今日は私たちが出かけている間に夕方旦那が来たみたいです。留守だったから実家に戻ったってメールがありました。

夜にまた来るかと思ったのですが、メールしたら「明日の朝行きます。ごめんね」って返信が。

うわー‼謝った‼数ヶ月ぶりに‼…ってそこかいっ(≧ε≦)って突っ込まれそうですが(笑)謝らなかったんですよ。ずーっと。

開き直ってた旦那が悪いと思ったのなら、またそれを素直に言ってくれたことが進歩ですよね✨

と、ポジティブに考えてみる😁

明日は運動会できそうです。

子どもが寝たら、張り切ってお弁当の下ごしらえしちゃいます💨

No.294 11/09/19 07:29

私の夢は私の心の中だったんですね…

昨日は無事に運動会できました。

しかーし…

夜、あまりにも頭にくることがあったのでブチッ💢と切れてしまいました💧

それも旦那の実家で。

子どもたちと3人で家に帰りました。怒りがおさまらなかったので、ワイン買ってきてやけ酒ですよ。

でも、私が期待したのがいけなかったので、自分に対しても情けなくなり、子どもたちが寝てから泣きました。

でも、来ないと思った旦那が9時過ぎに来ました。玄関開けたら「子ども寝かせに来た…(^▽^;)」…ってもう遅いよ💧寝てるよ…

帰った方が良さそうだから💦って言って、すぐに帰って行きました。私のおでこに💢マークついてたのかも。

明日の朝早く行くから…って言って帰って行きましたが、まだ来ないし💧

でも、私が怒ってもうちに来たり、明日の朝早く来るから💦って言ってたのを見ると、やっぱり前とは変わった気がします。

No.296 11/09/19 08:43

>> 295 さっき旦那が来ました。来て、寝てますけど💧

旦那の両親はどんなにアホな息子でもかわいいんじゃないですかね。

今日は大掃除でもしてスッキリします✨

No.298 11/09/19 09:38

>> 297 いつの間にか旦那も巻き込んでの大掃除になってます。

我が家は全員A型なので、始まるとすごいですよ(笑)

No.300 11/09/20 07:08

>> 299 おはようございます☺

昨日は朝から夜子どもたちが寝るまで一緒でした。夜にはまた帰って行きましたが、おととい私がブチ切れて「もう帰って来なくていいよ💢」って言っても帰って来たし、以前のようなモラハラちっくなトゲトゲオーラも消えてきたので、前に進んでいると信じます。

明るい未来は期待しますよ😃私の失敗は、見返りを期待したから💦

私がこうしてるのに、どうしてあなたはこうしないの⁉って。

今週末は保育園の運動会です。家族で楽しく過ごせますように…

No.302 11/09/21 18:01

>> 301 こっちはまだ風が強いです。

学校は半日で帰って来ましたよ。

週末は天気良さそうです。運動会もあるし、またお弁当作らないといけないんですが💦家族で楽しく過ごせますように…

No.306 11/09/22 07:08

>> 304 あ~🌀 もうだめだ。 何だかんだ問い詰めてしまう⤵ 私との初デートの場所に相手を連れて行ったらしいです😢 最悪だ。 私キレ… 私も発覚から一年はぶっちぶちにキレてましたよ。

仕事だと嘘ついて何度も相手と旅行にも行っていました。

正義はチェブさんにあります。旦那さんは何を言われても責められても反論できないですよ。

チェブさんは間違ってない。

だからこそ責めてしまったことを後悔してるなら、メールでいいから謝ってみますか。ごめんなさいって…

過去を責められて素直に反省する人は少ないと思う。でも、逆に謝られたら俺が悪いのに…ってなると思いますよ。

うちみたいに旦那さんの修復する気持ちがくじけてしまわないように、大きな器でフォローしてあげよう✨

• << 308 チェブさん…私とおなじで、過去じゃないかも…

No.307 11/09/22 07:17

>> 303 私…保育園から中学校まで三回運動会があった事がありますよf^_^; 今週末こちらは小学校の運動会です🏃 去年とは違う気持ちで迎えられそうです… 実結さん、おはようございます。

三回運動会⁉すごい💦でも実結さんならサクサクこなして美味しいお弁当作ったんだろうな~

去年とは違う運動会を迎えられるのは、実結さんがいい方向に進んでるからですよ😃魂もキラキラ光って成長したからだと思う。

実結さんが変わったなら、旦那さんも変わりますよ。

私もコツコツ頑張ります☺

No.316 11/09/23 07:31

睡眠って影響出ますよね…私も睡眠のリズムは乱れてます💧

寝付けなくて朝方までネットしてたり、夕方睡魔に襲われたり、2時間置きに目が覚めたり、悪夢にうなされたり…

それでも私は薬は飲みたくなかったので、お酒飲んでましたよ。最近は11時には眠たくなるのであまり飲まなくなりましたが。

でも、ちょっと奮発して美味しいワインとか買っちゃって、ストレス解消もしてました(笑)

DVDもよく見てましたね。

後はホメオパシーもしてます。体に無害ですが、効きましたよ 。チェブさんの近くにいいホメオパス(先生)がいるといいんですけどね。

メールの件ですが、やはり時間かかっても止めてもらえるように気持ち伝えた方がいいと思いますよ。

だって、メール続ける意味ないですよね。終わってるなら。いくら仲のいい同僚だったとしても、今は私的な関係は一切断ち切らないと。修復のスタート切れないですよ…

責めずにお願いしましょ。家族で幸せになりたいから、協力して欲しいって。

• << 319 風邪、大丈夫ですか⁉ 幸い、私は飲めるのでやはり薬に頼らない方がいいんですかねー😖 旦那がそばにいる時は、お願いして手を繋いで寝てもらったりピッタリくっついて寝ています💤 いくらか落ち着きますね。 メール、徐々には回数が減っているみたいです。 何故だか、ショートメールでやりとりしているので 携帯料金で回数がわかるのです😅 今月は、激減していました🌀 詰めが甘すぎますよねー(笑)

No.317 11/09/23 07:38

私はちょっと風邪ひいてしまいました💦
明日、運動会なのに😣

今はまだ微熱ですが、喉が痛くて寒気もするので熱上がるかもしれませんね。

寝ていたいけど、私の代わりはいないので、ご飯作って洗濯物も干さなきゃ。

No.322 11/09/23 12:45

お酒飲めるなら楽しみのひとつにしちゃいましょうよ😁

私は家ではひとりですが、ネット上の友だちとチャットしながらカンパーイってやってましたよ☝

リアを忘れて楽しんでます(^-^)

不倫はどっちともうまくやりたいからコソコソしてるんですよ。チェブさんの旦那さん、ショートメールでバレバレならまだいい方ですよ。

隠し通して続ける気ならもっとガッチリ証拠隠滅すると思うし。

うちは別居してるから、しようと思えば何でもありですから。ただし、そんなアホならくれてやります(笑)

No.326 11/09/24 06:22

昨日はなんだか凹む日でした…

旦那はお昼頃来て、子どもとゲームしたり、車で出掛けたりもしました。

でも…指輪を外したままの左手。何で指輪しないの?聞きたいけど聞けない。車で流れてた懐かしい曲。あの頃は幸せだったなー。一緒にいたいけど、いるのが辛い。泣きたくなっても泣いちゃいけない。泣いたらまた怒られる。

でも涙が出てきて…助手席でこっそり泣きました。

帰り道も、車に乗ってたら泣けてきたので、明日のお弁当のおかず買って来るってスーパーに寄ってもらい、トイレで泣きました。

昨日はお酒飲んでも眠れなくて、今朝早く目が覚めました。

さて、お弁当作らないと。

No.335 11/09/25 11:01

おはようございます。運動会の前日に子どもが熱を出しました💧

それでも行きたい!と言うのでお弁当作って、体温計も持って運動会に行ってきました💦

今朝は子どももすっかり元気になりましたが、今度は私が熱を出してしまいました。

朝ご飯だけ作って食べさせ、私はベッドで横になってます。

旦那はいつも通り、運動会の朝来て夜には帰りました。イライラしたくないからという理由で。

今日はごちゃごちゃ考えたくなかったので、出かけるねってメールを送っておきました。

期待して傷つくのは目に見えているので、それなら何も知らせず会わない方がいいと思いました。

仕事は休めないので、何とかして明日までに治さないと!

No.337 11/09/25 14:18

>> 336 何のために頑張ってるのかわからなくなりました。

修復も愛のある生活も可能だと言われたことだけが支えです。

それからこのスレも。辛いことを話せる場所があって良かった。大丈夫?って思ってくれる人がいて良かった。

ムカつく旦那は放っておきます(笑)

大好きなバーバリーの服でも買ってやろうかしら‼と思いましたが、車で40分以上かかる場所まで行くほど回復してないので断念しました💧

お気に入りのパン屋さんが近くにできたので、明日の朝ご飯用に買って、今日はそれでよしとします。

子どもの好きなDVDも借りたし、私はBECKを借りました。

イケメン観て癒されまーす😁

No.340 11/09/25 19:13

>> 338 大丈夫ですか? あまり、無理をなさらぬように😢 今日から旦那が長期でいません⚡ 仕事だから仕方ないけれど、ちょっと心配でも… 謝罪のメールですか💧

悪いと思ってるならメールのやり取りはもちろん、極力接触するなって言ってやれば?

でも、それ以上やり取りするとチェブさんが辛くなるから、もう連絡してこないように釘さしておいた方がいいかも。

相手は旦那さんとは会社以外の縁切ってくれそうですか?

てか、恋をしてたと思わせる内容って…そんなことわざわざ書いてくる神経が腹立ちますね。

ま、うちの旦那の相手もそんな感じでしたが。

恋じゃない。恋愛ごっこです。こそこそしてたから成り立ってた関係ですよ。

そんなことに動揺しちゃだめですよ。

No.342 11/09/25 19:42

>> 341 見ていられないならアンタが辞めれば?って感じですよね💢

完全に酔ってる内容だし💧

チェブさん、今は落ち着いて考えられないだろうから、とりあえず保留にしておきますか。

急いては事を仕損じると言いますし。

相手なんかの為にチェブさん夫婦の関係がギクシャクしたら悔しいしね。

もう会わないと思うなら、その気持ちを信じましょう。

No.352 11/09/26 14:47

>> 351 チェブさん大丈夫ですか?

私もどんなに飲んでも眠れない時がありました。昨日も飲みたい気分でしたが、風邪引いていた上に生理になってお腹が痛いので治るまで禁酒です💧

旦那さん、嬉しいことも言ってくれるならいいじゃないですか~

うちは3ヶ月別居して、ごめんってメール来たの2回ですよ💧それも、やっぱり今日行くのやめておくわ、って内容です。

実結さんの、部外者は関係ないって言葉、私にも響きました✨

そうだよ‼関係ないよ‼だって旦那にとって相手は誰でも良かったんだから。でも、結婚したいと思われたのは私たちです。

支えが欲しくなったら旦那さんに助けてねって言えばいいよ。抱きしめてもらえばいいよ。

それで、頑張ってる自分に時々ご褒美あげちゃおう😁

美味しい物食べよう。服も買っちゃえ!美容室行って女子力アップしちゃお!!

それで少しでも心が温かくなったら安いもんだよ😃

私は風邪が治ったら焼き肉でも食べに行こうかな(笑)

お給料もらったら服も買っちゃおうかな🎵

泣いても1日。笑っても1日。だったらできるだけ笑って過ごせるように✨

No.359 11/09/27 19:59

>> 358 シチューにおでん…美味しそう☺

みんなちゃんとやってて偉いな…

私は最近手抜きばかり。作る気になれなくて、メニューも浮かばない。

やる気低下中💦

諦めないでいることで精一杯。

嫌なこと思い出さないようにするので精一杯。

No.365 11/09/28 19:15

今日はなんだかすごく疲れていて、胃も痛い…食欲もない…

唯一、いいのは嫌なこと考える元気もないことかな。

疲れたし、眠い。

• << 367 そうそう、考える元気もないの…チェブさんご飯食べようね😢やつれた顔はいい女の大敵です😱なーんて私も一回り小さくなった(-.-;) 食べるぞぉ\(+×+)/

No.368 11/09/28 20:47

>> 367 実結さんも一緒か~
もう本当に疲れちゃった。

今日はビール飲んでワイン飲んでネットでチャットして寝ます。

幸い今週の土日は子どもの習い事の予定が入っているので、バタバタと時が過ぎてくれそうです。

長い一生のほんの一瞬。

みんな、頑張ろう。乗り切った先の未来を見るまでは。

No.378 11/10/01 14:15

こんにちは。チェブさん、大丈夫でしょうか?出なくても済んだのかな?

旦那さんが配慮してくれたことは良かったですね。

顔会わせなかったとしても気持ちは落ち着かないですよね… どうか、少しでも心が穏やかになりますように。

実結さん、気持ちわかります。頑張ろうっていう気持ちが現状に負けそうになる…気持ちが揺らぐ…

でも大丈夫。大丈夫。未来を信じて一日一日を乗り切りましょう。

嫌なことは、オレンジジュースに溶かしてしまおう。

No.379 11/10/01 14:26

うちは相変わらずです。

先日、心も体も疲れてしまい、思わず旦那にメールしてしまいました。

我慢してる子どもたちの姿に黙っていられなくて…

耳に痛いこともスルーしないで返事ぐらいしてよって。

また、もう疲れました。って返事が返って来たとしてもいいと思って。

でも、勝手なことしてごめんって返って来ました。

涙が出ました。

頑張ります。いろんなこと受け入れて、愛のある家庭取り戻します。

No.381 11/10/01 17:11

>> 380 私もギリギリの崖っぷちに立っています。

何かちょっとしたきっかけで落ちてしまいそう。

でも、納得するまでは頑張りたい。まだ諦めたくない。

実結さんの存在、私には心強いです。

私、すごい‼頑張ってる‼って自分を誉めてあげて下さい。

• << 383 そうします😭私は偉い‼ まだまだへたれだなぁ💦自分…こんなんじゃ守りきれない‼ 頑張るぞ‼

No.391 11/10/03 06:27

おはようございます。

いつも通りの通い婚みたいな週末でした💦

2日間子どもの習い事の合宿で出かけていたのですが、旦那の方から「何時に終わる?」って聞いてきてうちに来たり、表情もだいぶ明るくなってきて(前は暗くて私と目も合わさない)モラハラ的な態度もなかったので、少しは回復してきたかもしれません。

ただ…旦那の機嫌がいいと、相手と何かあるのでは…と思ってしまいます。

子どもが寝たらサッサと帰って…何してるんだろう?メールしてる?電話してる?…って。

でも、今この状況で続いていたとしたら今度こそ終わりにします。

まぁ、でも続いているならうちに来る回数減ったり私に冷たく当たるでしょうから…たぶんそんなことない…かなぁ💦

今月は私の誕生日です。来年の誕生日はどんな風に迎えてるのかな。

No.392 11/10/03 06:45

チェブさん、相手と顔合わせずに済んでよかったですね。

向こうが来るなよ💢って感じですが。

出なくてもよくしてくれたこと、旦那さんにありがとうって言えました?

そこは演技で(笑)辛い辛いって言ってるより、出られなくてごめんね…ありがとうって言った方が旦那さんキュン✨とくると思いますよ😁

ちなみに、お酒どのぐらい飲んでますか?私も最近飲んでも酔えなくて…お腹いっぱいになるだけです💧

飲み過ぎて強くなったのかなぁ😣

実結さん。やっぱり実結さんは強い‼自分で上げ上げ⤴に持っていけるところも実結さんの素敵なところですよね😃

落ちて行く言葉は本当にに人を落としてしまうから。階段登るイメージで、上がってく言葉つぶやこう。夢ってそうやって叶うそうですよ☝

私も実結さん見習って仕事も家事も頑張らなきゃ💨

今週も頑張って行きましょう‼

No.398 11/10/04 07:15

おはようございます。

つい責めてしまう時は離れる時間もあった方がいいかもしれませんね。

一緒にいなければこっちも責めなくて済むし、向こうも責められずに済む。

過去を掘ってもしょうがない。埋めてその上を通り過ぎよう💨

No.400 11/10/04 07:41

>> 399 どんどん愚痴って下さい👌

私もいつまでもグダグダな旦那に今にもキレそうなので、殴る前にここで吐き出します(笑)

私は散々責めてこうなってしまったので、チェブさんには同じ失敗してほしくないんです。

正義は私たちにある。正々堂々と凛として進もう✨

今日も仕事頑張るぞ💪

No.409 11/10/06 07:36

>> 408 おはようございます。

今週から仕事が忙しくなり、勤務時間も少し延びたので疲れが溜まってきています💦

あと2日、なんとか乗り切りたいと思います。

最近、毎日夢に旦那が出てきます。以前の優しい旦那に戻っている夢です。

夢が現実になりますように。上に登る階段を進まなきゃね‼

頑張れ自分✨頑張ろうみんな✨

• << 412 hanaさんはきっと正直で素直な人なんだろうな…ストレートに夢にみちゃってるなんて…なんだか切ないです💦 きっと明日は良いことが待ってるよ‼お休みなさい💤よい夢を🌟

No.414 11/10/07 07:09

>> 413 ユキさん、はじめまして。

ユキさんの気持ち、すごくわかります。

うちの旦那も私が把握してるだけで2人。1人目の時はすぐに切ってくれましたが、2人目はバレた後も電話したりメールしたりしてました。

それに気づいた時のショックは相当なものでした。

実結さんがおっしゃられたように、ここからの修復は未開のジャングルに踏み込むようなものです。離婚は舗装された道。

それでも、後悔したくない、家庭を取り戻したい、まだ旦那に気持ちがある、子どものために…それぞれの思いがあって、皆さん日々頑張っておられます。

離婚はいつでもできるし、最悪の結果でもありません。

迷っているなら結論は急がずにやるだけやってみませんか?

辛い気持ちは我慢せず、吐き出して下さいね。いつでも話し聞きますから😃

• << 416 Hanaさん はじめまして😊 みなさんが修復しようと頑張っているのに、一人で逃げているみたいでゴメンなさい💧 私も修復したくないわけではないです。 こんなに来るしんでいるのも彼のことがまだ好きだからだと思うし、娘は大のパパっ子で、別居なんてしたら絶対毎日、パパに会いたいって泣くと思うし⤵ 家を出たら、少しは反省して、迎えに来てくれるのを期待したら…甘いですかね😩 旦那は浮気以外はとってもいいパパで旦那なんです。 それに家庭を壊す気はないみたいだし、彼女のことはホントに好きではない。 妻子持ちでお金だってそんなにないのに相手してくれて、ただスリルを味わいたいってのとか… 好きになってしまったっていうのも辛いですが、自分の快楽だけのためにって意味がわかりません。 まだ頭がごちゃごちゃしているので変な文章になってきてしまいました💦 すみません💧 Xデーまでもう少しですが、それまでは頑張ってみます!

No.415 11/10/07 07:35

>> 412 hanaさんはきっと正直で素直な人なんだろうな…ストレートに夢にみちゃってるなんて…なんだか切ないです💦 きっと明日は良いことが待ってるよ‼… 実結さん、おはようございます。

素直で正直…ありがとうございます💦ただ曲がったことが許せず、相手にもそれを求め、嘘を許さないので短所でもあります💧

相談に行った先で聞いた話しですが、女性の本質は「受け入れる」ということだそうです。

正義を振りかざして相手を攻撃してしまう私の課題もそれなんだろうな~と思う今日このごろです。 受け入れる…なかなか難題です💦

明日は家族で動物園にでも行こうかと思っています。

旦那にどこか行こうってメールしたら決めておいてって返事がきたので。 泊まる用意してきてねってメールしたけど…帰るんだろうなー。

あ!ユキさん。修復したいなら別居はお勧めしません。経験者は語りますよ(笑) 一緒にいたら刺してしまいそうなら別ですが、旦那の様子もわからなくなるし、離れない方がいいと思いますよ。

Xデーまでまだあるし、よく考えてみて下さいね。

• << 417 朝ゴミの日で忙しくて朝宣言できなかったf^_^; hanaさん、いいんですよ…まっとうに生きる事は間違いじゃない👍 そこは変える必要はないですよ☝ 私もですが、受け入れる柔軟性は必要かも💦 昨日はひさびさにちょっとブルーでしたが、今日は頑張ってるよ🌟 苦しいとき辛いときに人は磨かれると人生の先輩に言われたことがあります。 ピッカピカのダイヤモンドになるぞぉ💍✨

No.420 11/10/07 20:00

>> 417 朝ゴミの日で忙しくて朝宣言できなかったf^_^; hanaさん、いいんですよ…まっとうに生きる事は間違いじゃない👍 そこは変える必要はないで… 実結さん、こんばんは。

週末ってどっと疲れが出ますね💧

休みの日はゆっくり寝てたい…でも、明日は動物園の予定だし、頑張ってお弁当作ることにしました。

今してること、無駄ではないはず。実結さんのレスにあったように、見えないところが磨かれているはず✨

そう信じて明日も頑張ります!

• << 422 こっちは☀ですが、そちらは動物園日和かな? 動物園大好き😃もう何回行ったことか(笑) 『実結の行きたいとこどこでも連れて行ってあげる💕』 って旦那とまだ付き合ってるときにも動物園連れて行ってもらったなぁ…とか、結婚して…妊娠して…長男が生まれて…とか思い出される場所です。 じいちゃんばあちゃんになっても二人で行きたいな… 今日は旦那仕事です💧 連休関係ない仕事なので💦 バランス弁当を持たせて笑顔で行ってらっしゃいしました👍 hanaさんピッカピカのダイヤモンドになろうね💪

No.421 11/10/07 20:15

>> 419 私の実家って結構遠いので、お迎えに来るのって大変だと思うんです。 それもおうちを出て行った奥さんのお迎えなら尚更、義父母に文句言われる覚悟で… ユキさん、こんばんは。

私がこうしたらあなたはこうして…っていう行動&期待は危険かも💦

もし、思った通りにしてくれなかったら腹が立ちますよ。これも経験者は語る(笑)

実家にも言わない方がいいと思います。離婚したいなら別ですが、今後旦那さんとユキさんのご両親がギクシャクしてしまってはユキさんの悩みが増えるだけですよね。

幸せな家庭に戻りたいのであれば、旦那さんを直接攻撃して懲らしめてやりたい気持ちはこらえて、事実ではなく自分の思いを伝えましょう。

その方が旦那さんの心に響くと思います😃

旦那さんに変わって欲しければ、自分が変わる。

私もまだまだできていませんが💦

今、ぐっとこらえて対応されてるようなので、ユキさんならできると思います。焦らずいきましょう✨

• << 425 Hanaさん、こんばんは。 自分にいっぱいいっぱいでちゃんとスレを見終わらずに書き込みしちゃったのですが、少しずつ読んで、みなさんが必死に頑張っているのを見て、ちょっぴり勇気が出てきました✨ まだホントに頑張れるかわかりませんが、もう少し頑張ろうかなってちょっと思えてきました。 いろいろアドバイスとか励まし、ありがとうございます☺ ただ、明日、多分、うちの家族が参加する運動会に彼女も来るんです⤵ 同じマンションなんで⤵⤵ 以前、旦那と「二人三脚一緒にやろう❤」と約束してました⤵⤵⤵ どうなるのか今から不安でいっぱい💧 旦那にはちょっぴりだけアピールしましたが、私との約束守ってくれるかなぁ… 頑張らなきゃ💨

No.427 11/10/09 08:35

おはようございます☺

ユキさん。旦那さんがしていたことはゲーム感覚の恋愛ごっこですよ。体の関係なかったのなら修復は大いに可能です。

同じマンションに済んでて奥さんにバレたら、続けるのってかなり大変だと思うし、相手もビビってるかも。

運動会では相手のこと気になると思いますが、堂々としてましょ☝ 旦那さんと仲いいところ見せつけちゃえ(笑)

• << 435 こんばんは😃 運動会、頑張ってきました! 走るのも(笑) 奥さんするのも! 彼女はただうちの旦那に会いたい一心で運動会に来たみたいで、仲のいいともだちがいるわけでもないし、家族も不参加💨 そこまでして、よく来れたものだと… でも! 極力、旦那に寄せつけないように頑張りましたよ✨ 片付けしてるときも、旦那を待っている風だったので、いつもなら先に帰るのにわざと旦那が終わる寸前まで近くで待ってたりしちゃいました👍 体調よくないのに打ち上げにも参加、さらには旦那はほかのパパたちと途中からカラオケ行っていなかったんですが、なぜか彼女は二次会してる私の友人宅まで来るし、正直、気をはりっぱなしで疲れちゃいましたけど💧 Hanaさんは動物園も楽しかったみたいだし、パパさん、だんだんと家族に戻ろうと少しずつかもしれないですが、変わってきているんですね✨ 最近、気分が沈んでいる中、そんな話を聞くと嬉しくなります😊

No.428 11/10/09 08:58

さて、昨日の我が家ですが、動物園は子どもたちが大喜びだったので良かったです😃

旦那はいつも通り実家に帰って行きましたが。

でも、いつもと違うこともありました。

晩ご飯美味しいって食べたし、私が用事で少し出かけてる間に食器洗っておいてくれたし、いつもはサッサと子ども寝かせようとするのに、お風呂上がりに柿むいて食べさせてたり、子どもが寝る時間過ぎてもしばらくテレビ見てました。

それでも帰って行こうとするのでガックリきてたら、そんな顔しないでって…

だから絶対しないと思ったけど、じゃあ抱っこしてよ~って言ったらハグしてくれました💦

それでも、また私のこと騙してるのかも…という思いが頭をよぎりますが、いい方向に進んでるって信じます✨

• << 431 hanaさん一歩前進ですね✨ 私もハグされたときはこのぬくもりは嘘じゃないと信じてます💦 家族でお出かけしても、メールはしてます😠…慌てて閉じたりしてるからね😣 内容はもうどうでもいいんです。 嘘で塗り固めた付き合いに興味はない… でも、よく考えれば、家族でお出かけで,報告メールされて、相手はうれしいのかしら…。 今日も家族で楽しく過ごせました。 今だけ、今日だけ…の積み重ね人間として磨かれる事を思えば、結果が自分にとって残念な事になっても、それは最悪ではないと思います。

No.434 11/10/09 18:29

私も、もうこんな人いらないやって思えるまでは頑張ろうと思っています。

時間もかかると思いますが、短期間で諦めてしまったら後できっと後悔すると思うから…

私も実結さんと同じで、納得の行くまでやりきったら結果は離婚になっても最悪の事態ではないと思います。

それもまた新しい一歩だから。

今日も子どもたちが寝たら、夜は自分の時間楽しみます😃

No.439 11/10/10 10:27

おはようございます☺

ユキさん、頑張りましたね!!でも、相手がかなり非常識というか子どもというか💧

訴えるぞコラ💢って言ってやりたいけど、非常識なやつって何するかわからないからね💦

無視無視☝
こっちがどんと構えてたら、旦那さんと上手くいかなくなって終わるんじゃないかな?

ユキさんは旦那さんとラブラブな家庭を作ることに専念しましょ🎵

• << 441 二次会の事旦那さんに話した方がいいですね😥 相手が子供すぎるだけに、何をするかわからないから…子供たちに何かされたら…😥 引っ越しが一番のような気がします。

No.440 11/10/10 10:31

実結さん、おはようございます😃

実結さんの元気なメールで私のエンジンもようやくかかりました(笑)

今日も1日頑張ります✨

• << 442 洗濯物三回目で休憩してユキさんの事考えてレスしてたら四回目できた💦 hanaさんはきっちりしてそうだから家事なんてたまらなさそう😃 茶々🐱と共に頑張ります(笑) 🐱の手も借りたい…

No.445 11/10/10 16:20
Hana ( 30代 ♀ kBSGxe )

>> 442 洗濯物三回目で休憩してユキさんの事考えてレスしてたら四回目できた💦 hanaさんはきっちりしてそうだから家事なんてたまらなさそう😃 茶々🐱と… 実結さん、こんにちは😃

私、しっかりなんてしてません💦家事溜めるし手抜きできるところはガッツリ手抜きしてますよ😁

私は相手に仕事辞めるようにいいました。会社の行事も休めって。もう会わないって言ったんだから、約束は守ってもらわないとね☝

最初は納得したみたいなこと言って会社辞めるようなことも言ってましたが、結局今もいます。

離婚となったら相手も訴えるつもりなので、放置してますが。

堂々としてよう✨凛としてよう✨

正義は私たちにあるのですから✌

No.447 11/10/10 19:17

>> 446 週末っていつも憂鬱になってしまいます。

今日は旦那来ないかもしれません。メールしたら寝てるって…

今日も外食しちゃった💦

• << 453 Hanaさん大丈夫? 旦那さんはゆれてるんじゃないかなぁ…。 答えを貰えなくて辛い気持ちはよくわかる😠実感してます😣 でも、旦那も前向きに努力してくれてるって信じてる😔

No.464 11/10/12 07:41

>> 463 おはようございます。

ユキさん、そのブログ腹立ちますね💢殴ってやりたい👊

そんな頭の悪いバカな子どもとのやり取りは、100%遊びですね。

ムカつくから止めさせたいけど、それは旦那さんが決めて行動しないとね…

ブログのことには触れずに、もう悲しくなることはしないでね…って、どっちにもいい顔なんてできないんだから、家族を選び、守りたいなら自分がどうするべきかわかるよね?って。遠まわしに言ってみるとか💦

浮気は中毒です。自分が特別に思われてると錯覚し、その心地よさを手放せない。 でも、それじゃあ家族が壊れるってことに気づかなければ 終わり💣

女にヤキ入れるのは最終手段に取っておいて、今は泳がせて旦那さんが自ら断ち切れるかどうか様子見てみてはどうでしょう?

ただ、旦那さんがユキさんにバレてなくて家庭が上手くいってると思ってると、簡単にやめるとは思えないので、何か作戦が必要かも。

旦那さんにこのままじゃあいかん‼と思わせる何か。

考えてみましょ☝

No.470 11/10/12 21:00

今日はなんだか泣きたい気分。

仕事が忙しく、疲れが溜まるとダメですね。

マイナス思考で嫌になる。

もう頑張らなくていいよって言われたい。もう大丈夫だよって。何も心配いらないよって。

私だって楽になりたい。全部忘れて、投げ出して、逃げたい。

今日はいっぱいいっぱい泣きます。

明日には気分も変わるといいな…

• << 474 なんだか私の暗い気持ちがみんなに移ってしまったみたいで申し訳ないです😢 私もこどもたちの前ではそうそう泣けないし、こんな話、友達にも話せなくて一人で辛かったけど、みんながいてくれると思うと少し強くなれる気がする。 でもでも、それでもダメなときは、やっぱり思いっきり泣くとすっきりできるよ👍 私もこの前、大声出して泣いたら、次の日は頑張れる気がしたよ! もうこの状況から逃げてしまおうと思っていた私を、もう少し頑張ろうかなと思わせてくれたみなさんだから、きっと大丈夫✨ ちょっと休憩もときには必要☝ 休憩したら、また一緒に頑張ろう😉

No.472 11/10/12 21:37

ありがとうございます。

実結さんのレスにまた泣けてきた(ノ△T)

土日は子どもを預けてリフレッシュしちゃいます。

大好きなブランドの服でも買っちゃおうかな😁

No.487 11/10/14 19:53

なかなかレスできなくてごめんなさい💦

皆さんのレスはもちろん全部見ていて、いろいろ考えさせられたり、心配したり、励まされたりしています。

我が家の報告ですが、先日涙が止まらなくなってしまい…というレスをしましたが、次の日の朝になってもまだ泣けてしまっていました。

仕事休めないので、腫れたまぶたを冷やしてたんですが、それがまた悲しくなってしまい、つい旦那にメールで弱音を吐いてしまいました。

スルーされるか、また俺も疲れたとか言うんだろうな…って思っていたら、「大丈夫?ごめんね…」って返事が‼

数ヶ月振りに「大丈夫?」いただきました✌

明日、保育園関係の行事があるのですが、それも3人で行って来てって言われると思いつつ誘ってみたら意外にもOKだったんです💦

まだ現状は厳しいですが、いい方向に進んでると信じて頑張ります✨

ひとり寂しい夜ですが、ワインで乾杯しちゃいます😃

• << 491 Hanaさんのところは少しずつかもしれないけど、光が見えてきてる感じがして、なんだか聞いていて嬉しくなります✨ 旦那様、ホントに帰るタイミングなくしちゃっただけで、きっと何かきっかけさえあれば帰って来てくれそうですよね✨✨ Hanaさんが頑張っているから、旦那様もわかってきてくれたのかな☺ 落ち込んだとき、旦那様にメールできて、それをちゃんと旦那様も受け止めてくれる。 ステキです✨ ホントにそれが理想系ですよね。 私、なかなかできないことも多いんで、ついここで弱音や愚痴を吐きまくっちゃってますが💧 でもみんなが一緒に悩んでくれたり、怒ってくれたりするだけでも元気でます😊 明日は保育園のイベントなんですね✨ 家族みんなで楽しんできてくださいね😉

No.495 11/10/16 09:15

おはようございます。

ユキさん、今日はディズニーランドですか🎵いいなぁ~

実は私、ディズニー大好きなんです😃

遠方からなので1年に1度がやっとですが、妊娠出産の年以外はほぼ毎年行ってました。

秋に行こうって言ってたけど、別居することになっちゃったから、旦那に言ってもお金ないって断られるんだろうな…

子どもと私だけで行こうとも思いましたが、やっぱり家族で行きたいです。

夢と魔法の国で楽しんできて下さいね♪

実結さん、今日は気分上がりそうですか?ここでは吐き出していいんですから、ひとりで抱え込まないで下さいね。

うちは昨日は保育園の行事に家族で参加。その後旦那と子どもたちは旦那の実家に行きました。

そのまま子どもたちも泊まったので、昨日はだらだらひとりで過ごしてました💦

さて、今日は何しよう。

• << 499 おはようございます😊 ディズニーランド楽しんで来ました🐭 パパもちゃんといいパパしてくれて、カメラマンしてくれたり、子供と乗り物乗ったり、家族のいい思い出も増えました✨ でも、そんな中で隠れてお土産買ったりするのかなぁとか、携帯いじっていると何しているのか気になっちゃって💦 100%楽しめたらいいのに⤵ Hanaさんのところも旦那さまと保育園の行事楽しめたんですね✨ 私も、チェブさんのおっしゃるように旦那さまはタイミング逃しているだけで、離婚したいなら、Hanaさんの機嫌をわざわざ気にしたりしないと思いますよ! ちょっとずつかもしれませんが、よい方向に向かっていると信じましょ😉

No.496 11/10/16 09:21

>> 488 きっと、旦那さんも 戻るタイミングを失ってしまってるんだと思いますよ😔 ホントは戻りたいのに、男のプライドが邪魔して… みたいな… … チェブさんは旦那さんとの週末楽しんでますか?

うちの旦那、戻るタイミング逃してるだけで、本当は戻りたいと思っててくれたらいいのですが…

私が落ち着くのを待って離婚しようとしてるのかも…とか思ってしまいます💦

早く帰って来て欲しいです😢

No.498 11/10/17 07:48

>> 497 ありがとうございます😢本当にそうであって欲しいです。

昨日の朝、地区の掃除のために旦那だけ帰ってきました。掃除が終わったらサッサと実家に帰って行きましたが、帰るときに「今日どこか行くの?行くなら言って」と一応一声かけてはくれました。

頑張ろうと思う自分と、心が折れそうな自分で揺れています。

チェブさんはまだ日にちが浅いから仕方ないですよ。すごく頑張ってますよ。

私も毎日泣いて責めて、相手をどうしてやろうかとかそんなことばかり考えて、旦那が少しでも私の思いとは違う言動をしたら許さず、とにかくもう我が家は悲惨でした。

私が逃げたいと思うように、旦那も逃げたいと思ってると思います。

相手を変えたければ自分が変わらないと、ですね。

今日も1日頑張ります。夜はしゃぶしゃぶにします✨簡単だしね😁豚ですが🐷(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧