注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

冷たいママでごめんなさい。

レス500 HIT数 53089 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/12/15 09:34(更新日時)

私には3ヶ月の女の子がいます。
泣き出すと止まらない子で、自分なりに頑張っているのですが、疲れてしまいました。
朝、起きるのもつらく、そのまま現実逃避で眠り続けたいです。
目が覚めたら子供がいなければと思うくらいになってしまってます。

それでも周りに助けられながら落ち込んではなんとか立ち直り、今日までやってきました。

今も子供が泣いています。
でも、体がいうことをききません。

今朝、おむつがえをしているとき、おむつをつけ終わる前に子供がオシッコをしてしまい、子供の服や私の服、シーツ等にもかかってしまいました。
服もシーツも替えたばかりのに…。
また着替えさせなきゃ、シーツも洗濯しなきゃ、自分も着替えなきゃ。
仕事を増やされた、面倒くさいなあ。

そんな気持ちが思い浮かびました。

でも、不思議と怒りはこみあげませんでした。
もちろん、何もわからない赤ちゃんのすることだから、怒る理由もないのですが。

でも、前なら『何やってるの〜』くらいの言葉がでたと思うのです。
でも怒りも悲しみもなく、ただ何の感情もないからっぽの心があるだけでした。

子供の顔を見ても、泣き声を聞いても、幸せを感じる心、愛しいと思う心がなくなってしまいました。
欲しくてできた赤ちゃんなのに、ただの冷たい母親になってしまったのでしょうか?

こんな状態はずっと続くのでしょうか。
我が子を愛するママに、私はなれないのでしょうか?
産後うつとか、ホルモンバランスのせいですか?
私が冷たいだけですか?

先輩ママさんのお話、お聞かせ下さい。

No.1600980 11/05/26 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/11/21 11:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 450 しぃママさん、おはようございます。

昨日は久々に暑いくらいで娘は多分暑さで不機嫌気味でした。
お昼もそんなに食べてなかったし…。

髪の毛って生まれたときからフサフサの赤ちゃんもいるから不思議ですよね〜。
うちは髪の毛薄いせいでまだ女の子っぽい服もイマイチ似合わないです。😩

私も赤ちゃん産んでからこれから自分がちゃんと面倒みれるか心配だったな…。
とりあえずなんとか育ててるけどこれからもっと動き回るようになって、ちゃんと対応できてくか心配だし。

といっても、なんだかんだとここまであっという間に時間はたってるし。
子育てって案外そんなものなのかなと思います。
無我夢中だったとき振り返ると、ママとしてもっとこうあれば良かったなあとか、あんなことこんなことしてあげれば良かったなあなんて思うこともいっぱいあったりしますけどね。😉
ホントにただただ夢中だったなぁ…。😳

No.452 11/11/21 18:00
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

>> 451 主さん、こんばんは✨昨日とは打って変わって寒いですね💦なんかみぞれっぽいのが降りました⤵

無我夢中…その通りですよ😃私も無我夢中で気づいたら三年です⤴でも必死にならなくても案外子供って勝手に成長するんだなって時々思います✨トイトレなんて私結局新築のおうちにお漏らしされるのに抵抗があって、かなり放置でしたが息子はもう完璧だし😁親がある程度ダメな方が子供はしっかりするかもしれません😃

今日は前のアパートの子たちが幼稚園の代休のため遊びにきました⤴なかなかの暴れっぷりでした💧前からヤンチャなんですが、そんな中息子は年下のくせに「つくえでたべなきゃダメ‼」とか「意地悪しちゃだめ‼」とか言ってました✨正義感が強いところは私にソックリだと思います⤴

ソックリだから心配ですけどね💧私小学生の時にいじめられてる子がいて、その子をかばったんです‼そしたら私が嫌がらせされて、やられたらやり返せ精神の私は無理やりいじめっ子の上履き脱がしてトイレの便器に投げ込みました💧もちろん先生からは大目玉💦だけど両親はきちんと理由を聞いてくれて、叱りつつ私を否定はしませんでした⤴息子もこの先似たようなことがあるかもしれないけど、私もきちんと息子の人格受け入れていけたらいいなと思います☺

No.453 11/11/22 12:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 452 しぃママさん、こんにちは。

今日も肌寒いですね〜。

息子さん、集団の中でよい子サンなんですね。
自分の思うこと言えるって大切ですよね!

やっぱりしぃママさんの血が流れてるのかな?
😉
しぃママさんもちゃんと自己主張できるお子さんだったんですね!

大人になるといろんなしがらみから思うように自分の意見って言えなくなったりしますよね〜。

正しいものは正しい!と言えていた頃が懐かしいです。
でも、しぃママさんもしっかりしたご両親に育てられたから、これからも息子さんのこと、ちゃんと理解してあげられますね。

私も娘の最後の砦としてしっかり守ってあげられるようになりたいです。😊

良いところはちゃんと伸ばしてあげたいですよね!😄

昨日は娘のお昼寝時間がずれて、夜もぶっ通し寝ていたので夜中ずっと起きてました。

今日は寝ていても夕方起こして疲れさせてからまた寝かせようと思います!😉

No.454 11/11/22 16:29

>> 453 こんにちは、主さん❤

そろそろ娘さん体力がついてきたのかな😃だんだんお昼寝時間とか考えなきゃいけなくなりますよね💧うちは朝早く起こしてお昼寝早くさせてたかな✨でもやっぱり体力の差なのか息子の歳くらいになると男の子はお昼寝なしの子が多くて、女の子はまだお昼寝してたりします☺だから午前中女の子と遊んで午後から寝ない男の子同士遊んでたりします⤵ママはヘロヘロ(笑)

また息子が咳コンコンです💧この時期になると毎月風邪ひくんですよね⤵またお薬壮絶に拒否してるし、毎日吸入通いかな😚でも明日は祝日なんですよね💧先生も考えて強めの薬出してくれたんですが、飲まなきゃ意味ないし⤵なんとか飲ませようといろんな手を使ってますが、お昼は三分の一くらいしか飲んでません😱

No.455 11/11/23 11:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 454 しぃママさん、こんにちは!

気持ちいい祝日ですね。

娘もお昼寝時間が夜中の目覚めに影響するから、いろいろ対策考えちゃいます。

朝の目覚めも早いのはもう少し夜は遅く寝かしてもいいのかな?とも思うけど、それがこの先夜更かしに繋がると嫌だな〜と思って…。

今、すごい夜遅くでも小さなお子さんと買い物とか外食されてるの見かけるとビックリします。

パパの帰宅の関係とかで仕方ないのかな?と思うけど、あんまり遅いとえ〜っ?と思っちゃいます。

大人の都合で振り回すのはあまりしたくないな、大人本意で子供の人生は決めたくないな〜と思ったりもします。

ちっちゃいうちは外で元気に遊び回って、勉強もそんなに特別にできなくても、子供らしく健康でいてくれればいいです。

うちは特別に私立に入れたいとかもないんで、まだ先の話とはいえお受験とか考えてないです。
私もお受験ママにはなりたくないし。

この間ミヤネ屋で、子供のお受験を取材してて、それを見てちょっと引いてしまいました。
子供もなんか子供らしくないし、親もギスギスピリピリした感じで…。

私には無理っ!と思いました。

でも、もし、しぃママさんがお受験派だったらごめんなさいね!🙇
これはあくまでも、私には無理っ?て話なんで…。

娘はさっきお昼寝始まっちゃいました…。

お昼ご飯は遅くなりそうです。

息子さん、またお咳がでちゃいましたか?
お薬、やっぱり苦手なんですね。
お薬はどんなタイプの物ですか?

うちは以前にシロップのを出されました。
ミルクの前に哺乳瓶の乳首にシロップだけ入れて吸わせるといつもチューチュー飲んじゃってました。
粉薬だと、混ぜ合わせるゼリーみたいのが売ってるみたいですね。😊

No.456 11/11/23 13:48

>> 455 主さん、こんにちは⤴

わかります‼私も夜時々パパに寝てる息子お願いしてスーパー行ったりしますが、普通に息子くらいの子見かけます💦確か夜10時から2時の間に成長ホルモンが分泌されるらしくて、その時間には寝ているのが理想なんだそうです✨でも我が息子は7時就寝なのでバッチリなはずなんですが相変わらずおチビ💧

ちなみに我が家もお受験とは無縁です⤴公立の小学校とかでも習い事とかで競争意識が出たりするみたいですが、私は最初から誰かに勝とうなんて思わないし、家庭の中が暖かければそれでいいです❤まぁ男の子だし一応学資保険もかけてるし、大学か専門学校までは卒業した方がいいのかな~とは思いますが💦普通が一番です✨

あっ、私も風邪もらっちゃったんですが、昨日重い体をひきづりながらまさしくお薬用のゼリー買ってきました⤴いちご味でなんとか飲めてます😃飲むまではウダウダうるさいし長いですが、懸命の説得により飲みます💧イライラしてきますが風邪の息子にさすがにキレるワケにもいかず⤵

No.457 11/11/24 13:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 456 しぃママさん、こんにちは。

今日もすごい晴天で、雲もない感じです。
今、外で洗濯物を取り込んでいたら部屋の中から娘が私の姿を見つめながらニコニコしていて、こんな時はかわいくてたまらない気持ちになります。

まだまだギャン泣き娘ですが、ここまでも自分にとっては長い道のりだったなあと思います。😳

うちの娘も7時までには寝かせるようにしています。
私も夜の成長ホルモンが出る時間帯、気にしてます。
だから、夜中の授乳がその時間帯になると成長妨げられないのかな〜?とか気にしたりもしてました。😉

でも、うちもおチビちゃんですよ〜!

うちは旦那さんが大学に行かせるって張り切ってます。
学費、一生懸命稼いでますよっ。💦
私は本人が行きたければもちろん行ってくれればと思います。
でも、今は学歴も就職に活かせる訳じゃないし、娘達が進学する頃には日本の教育の状況もどうなってるかわからないので、その時任せかな〜?とも思います。
案外、大学も定員割れとかしてたりして…。
大学経営も人気にも左右されるでしょうから、大学数も淘汰されるかもしれないですね。

大震災とかあったりすると、人間にとって生きていく上で大切なものはなんなんだろうとか考えさせられます。
だから、どんな時でも強く生きていける心とか強さを身につけて欲しいです。
自分は割と弱くて苦労する部分があるんで、余計に娘には強くあって欲しいです。

息子さん、ゼリーでお薬飲めてるんですね!
今回は早く治るかな?😊

No.458 11/11/24 16:20

>> 457 主さん、こんにちは😃

いいなぁ、娘さんが外をニコニコ眺めてる姿想像しちゃいました❤和みますね~☺

ご主人頑張って娘さんのために稼いでるんですね😃でもいざ行きたいって言われて行かせてあげられないってなるよりは、行くかわからないけど備えておくのは良いことですよね✨娘さんは女の子だし、結婚したりしても続けられるお仕事につくにはなかなか難しいかもしれないけど、なんか資格とかあるといいですよね⤴履歴書が免許証だけは寂しいってうちの主人は嘆いてます😱私は腐るほど資格あるのに全く生かせていないのでパパに譲りたいくらいです💧

今日はまた息子を小児科連れていこうと朝1で電話したのに、まるでチケット予約みたいに電話繋がらなくて、結局予約とれた時間は午後6時💦まだこれからです💧やっぱり休み明けは混むんですね😩あ~なかなか帰れなそうで嫌だ⤵しかも余計に何かもらってきそうだなぁ💧

No.459 11/11/25 10:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 458 しぃママさん、こんにちは。

娘は今、お昼寝中です。
なので、今のうちにいろいろ片付けものしないと〜!
子供の世話しならだと大掛かりな作業ってなかなか進みませんね〜。

昨日もそう思って始めたけどちっとも進まなかった〜。😲

午前中もあっという間に過ぎて、すぐに離乳食タイムだし。

洗濯物取り込んだり、子供とも遊んであげたり…。
あれやんなきゃ、これやんなきゃって気持ちばっかり焦るわ〜!

今日は自分のお昼ご飯を遅らせてでもやっとかなきゃ〜!💦

しぃママさん、資格いっぱい持ってるなんてすごいですね!
これからは仕事復帰も控えてるし、頑張りどころですね。😄

昨日は病院でいかがでしたか?😊

No.460 11/11/25 16:04

>> 459 主さん、こんにちは😃

息子はだいぶ風邪もよくなって、今日は保育園の面接でした⤴面接と言ってもすでにスモックとかサイズ合わせてきたし、形だけなんですけどね✨なんとか質問にも答えてたし、知ってるお友達もたくさんいたので、4月から楽しんでくれるといいな~❤

お掃除ははかどりましたか❓もうすぐ大掃除の季節ですよね💦換気扇とか窓拭きとかはかどるかなぁ💧今年はまだ新築だからキレイだけど、水回りとか油ギトギトのとこは見たくもない😱

わかります、自分のお昼ご飯なんて後回しになりますよね💦離乳食3回の時なんて、一日中つねに離乳食作ってるような気分でした💧もうご飯⁉みたいな😱

主さんのお掃除がはかどってることを願います✨頑張れママ~❤

No.461 11/11/26 10:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 460 しぃママさん、こんにちは。

風邪、大分良くなったみたいで良かったです!
でも、これから冬本番だからまだまだ気をつけたいですね!

私も気をつけてあげないと!😄

保育園はもう大丈夫なんですね。
息子さんとかはもう保育園に通うこととかわかってるんですか?

元気いっぱいに遊んで欲しいですね。

そうなんです、もう大掃除の季節なんですよね。

しぃママさんちはまだ新しいから今年はちょっと余裕ですね!

私は窓掃除が憂鬱です。
やっぱり寒いの苦手だからね!😉

今日もちょこちょこ頑張ります!

No.462 11/11/26 11:16

>> 461 主さん、こんにちは😃覗いてみたらタイミングよくレスがありました❤

息子は多分保育園よくわかってないと思います💧こどもちゃれんじでもだんだん園での生活とか学べるようになってきてるんですが、多分保育園はママも一緒に行くんだと思ってます😱これは最初のうち大変だろうな~と思います💧

大掃除もですが、そろそろ年賀状書く季節でもありますよね😃主さんは今年は赤ちゃんも産まれたし、娘さんの写真入りの年賀状作ったりしますか❓我が家は毎年息子のベストショットで作ってたんですが、このミクル見てると子供の写真入り年賀状は迷惑だみたいなスレが毎年たつじゃないですか❓私は個人的には息子が産まれる前から写真入り年賀状は嬉しかったんですが、なんかそういう意見もあるんだなって気になって、今年は息子だけじゃなくて家族全員の写真入りにしました✨私の知り合いで写真なんて迷惑だって言う人はいないとは思うんですがなんとなく…⤵

これからイベントがたくさんで楽しみですが、小さい子がいると何をするにも大変ですね💦昨日クリスマスプレゼントを見に行ってきたんですが、もうおもちゃ売り場すごい人でした‼平日なのに💦

No.463 11/11/27 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 462 しぃママさん、こんばんは。

今日は家族でお出かけしてたもんで、こんな時間になりました!😉

思ったよりすごい人出で大変でした。
娘も行きの車の中ではぐずったりしたんですが、着いてからは泣いたりもせず、人混みの中でも良い子さんでした。

帰りに車に乗せた途端、まだ泣きましたが、基本、走っていれば泣かないみたいです。
信号につかまると、泣きはじめます。
止まる度になくので、逆に笑えてきました。😄

息子さんは保育園のこと、わかってるんですね。😄
でも、ママが帰っちゃったらビックリしちゃうかもしれないですね。

でも、前の職場で子供を保育園に預けてたママさんは、子供が思ったよりも早く保育園に順応していくので、寂しいと言ってましたよ。😢
いろんな子がいるんでしょうね!

うちも年賀状は写真入りのを用意しました。
みなさん子持ちの人だし、何よりずっと自分の子供の写真入りの年賀状が送られてくる人なんで、問題はないかなと思っています。
私に赤ちゃんが生まれるの楽しみにしてくれてたんで…。

立場的に失礼になりそうな方には普通の年賀状送ります。

ミクルでは毎年、年賀状論争みたいのがあるんですか?💦
確かに写真入りを嫌がる方とか、複雑な思いの方もいらっしゃるでしょうね。

でも、私も友人の子供の写真入りの年賀状は結構楽しみだったりしてましたよ!
あっという間に大きくなったりして、ビックリします!😄

うちも家族で撮った写真、使いましたよ!

No.464 11/11/27 21:02

>> 463 主さん、こんばんは✨

主さんちも写真入り年賀状にされるんですね☺ミクルでは独身の方とか赤ちゃんがなかなか授からない方からの写真入り年賀状反対が多いようです⤵気持ちはわからなくもないんです💦私も結婚してから3年間赤ちゃんができなかったので😢たけどやっぱり友達の幸せは嬉しいもんです❤主さんちの年賀状が見れなくて残念だな⤵可愛いんだろうなぁ、娘さん☺

保育園、最初に泣いた方がいいって聞きましたよ⤴その方が早く順応するって✨前のアパートの時、同時に2人幼稚園に行きだしたんですが、一人はもう初日から号泣💦一人はお友達と遊びたいからニコニコ手を振ってバスに乗っていきました☺だけど最初泣いてた子は1ヶ月くらいで泣かなくなったんですが、始めニコニコしてた子は、後々ママと離れたくないと泣き始めたんです💧それからは毎朝泣くのはまだしも、夜泣きとかも復活してなかなか大変そうでした😱息子はあまり私と離れたことがないのでおそらくこの世の終わりくらいの勢いで泣くと思います💧

No.465 11/11/28 11:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 464 しぃママさん、こんにちは。

私も向井理似の息子さんの年賀状見たいな〜!😉

年賀状論争、わからなくもないです。
でも、私は友達にだんだん似ていくその子供が楽しくって〜♪

うちの娘はみんなにどう思われるかな〜?
少なくとも旦那さん似ではないんです。

うちの親は私の子供の頃にそっくりっていうけど何故か自分ではいまひとつわからなくて〜!

でもそっくり親子さんてほほえましいですよね。
特にパパそっくりの娘さんとか見るとほのぼのするわ〜♪😄

今日は私も旦那さんも疲れ気味…。
昨日のお出かけが響きましたね。

でも、もうすぐご飯あげなきゃ!😉

No.466 11/11/28 12:12

>> 465 こんにちは✨

昨日はお疲れ様でした☺子連れのお出かけってホント疲れますよね💦我が家も翌日まで疲れが響くので、パパの2連休の初日とかに出かけます⤴翌日休めるように☺今はお出かけすると息子のトイレ探しにアタフタしてます💧

私思うんですよね…息子は向井理似なのにどうしてパパは向井理じゃないんだろうって(笑)あんなパパがいたら家事も育児も気合いが違うだろうな~❤まぁ息子は完全に私似だからパパが向井理に似るワケないんですが💧性格はパパ似な気がします⤵小心者というか慎重で几帳面💨主さんちは娘さんパパ似ではないんですね⤴そろそろどちら似なのか分かりそうな月齢ですもんね❤周りが客観的に見て主さんに似てるというならきっと主さん似なんですよ☺

今日はこどもちゃれんじで新しく届いたおもちゃに母子共に感動してしまいました✨レジセットなんですが、スーパーみたいにかざすとスキャンできたり、ポイントカードも読み取れて、もはやおもちゃの領域じゃない気がします😱2人でキャーキャー言ってたら勧誘がピンポーンと来て、なんか冷静になっちゃいました(笑)

No.467 11/11/29 18:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 466 しぃママさん、こんばんは。

今日は実家に行ってきました。🏠

娘をみてもらって、買い物に行きました。
といっても子供の物ばかりなんですが。😉

これから冬物とかも安くなると思うんでその時には、来年を見込んで買い置きしておこうかと思います。😄

息子さんはしぃママさん似ということは、しぃママさんは向井理っぽいお顔なのかしら?

うちは娘は完全に旦那さん似ではないです。
性格も似てないと思います。

でも、私も赤ちゃんとか子供の頃は大人しくて、どこに連れてっても大丈夫だったらしいんで、我が家のギャン泣き娘は誰に似てるんだろ?😳

こどもチャレンジ、そんなに付録すごいんですか?
それは楽しめそうですね!
二人で喜んでいる姿、想像するとほほえましいな!

No.468 11/11/29 21:14

>> 467 主さん、こんばんは✨

ご実家に帰られたんですね☺ゆっくりお買い物できましたか❓少しリフレッシュできてるといいんですが☺我が家も今年は息子のトレーナー買わないと全部小さいです💦早くセールやってくれないかな❤どうせならいつも手が出せないショップの服を安くゲットしたいです✨

今日は息子の赤ちゃんの時からのお友達が遊びにきてくれてて、1日ガッツリ遊んでくれたので大助かりでした⤴ちょうど私が主さんがスレ立てた時みたいに精神的に弱ってる時に初めて育児支援センターに行ってできたお友達なんです✨保育園も一緒でもうすぐおうちが道挟んですぐになります😃合わせたワケではなく偶然なんですが❤うちは建て売りなのですぐ引っ越せたんですが、お友達はうちと同時に土地から購入したので今建設中です⤴何かと心強いです‼

そういえば私職場復帰が早まった話はしたのかな❓週に一度、息子が預かってもらえる日曜日だけ研修がてら働いてきます👍明日はパパがいるので臨時で久々の出勤なんです🎵なんだかドキドキ❤そしてついていけるか不安です⤵でも4時間だし頑張ってきます‼

No.469 11/11/30 12:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 468 しぃママさん、こんにちは。

お仕事復帰の早まりは聞いてなかったかも…です。
徐々に足慣らしなんですね!

今はお仕事中かな?

また今日のお話聞かせてくださいね〜!
頑張って〜!😉

お友達が近くにこられるの待ち遠しいですね!
お仕事始まっても強い味方が来てくれるから何かと安心ですね〜!

今日は食器棚の整理をしました。
セブンイレブンで点数集めてもらった、あらいぐまラスカルとかフランダースの犬の絵皿やスヌーピーの絵皿がたくさん出てきたので娘の為に使ってあげようと思います。

あと、ミスドでもらったお弁当箱とかも出てきました。
これから娘とお出かけするようになったら、それでお弁当持って行けますね。😄

今日はもう疲れたので作業終了にします。😩

これからお昼にします!

No.470 11/11/30 18:34

>> 469 主さん、こんばんは❤

初日のお仕事は1時までだったので楽勝でした👍たくさん仕事が増えてたけど、一発で覚えられてもう大丈夫そうです😃初日だからオーナーがいるのかと思いきや放置でした💧「あいつは勝手にやるから大丈夫」と…💧信用されてるんだろうけどなんか拍子抜けでした😱

今日は週に一度の幼児教室の日だったんです✨私が仕事なのでパパが連れてったんですが、息子は楽しかったみたいですがパパは気疲れしてました💦私も息子よりパパの方が心配でしたから(笑)

セブンイレブンとかのお皿可愛いですよね❤我が家もセブンイレブンのお皿何種類か愛用してます😃スヌーピーとかキティちゃんとか✨ただし割れ物なので子供には要注意ですね⤵

No.471 11/12/01 11:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 470 しぃママさん、こんにちは。

今日はかなり寒いです。雪でも降るのか?って感じです。😲

お仕事、お疲れ様!
大丈夫だったみたいですね!🙆

息子さんもパパとの幼児教室楽しかったようで良かった、良かった。

今日はパーマをかけて来ました。
軽くなって良かったです。
髪型もあまり丁寧にできないので、楽なのが一番です。

離乳食はこの間のお鍋の時の取り分けといたものでおじやを作って冷凍しておいたのがあるのでそれをあげようかと思います。

最近は大人の食事から取り分けとかができるときもあるので、そういうときは楽ですね〜。

でも、離乳食作りもなんだかんだと時間がかかるものですね。😩

No.472 11/12/01 19:23

>> 471 主さん、こんばんは❤

離乳食…きちんと作ってますか❓私は3回食になってからはもうレパートリーは少ないし時間はないしで結構ベビーフードに頼ってました😁なんか色んな食材使ってあるし⤴とりわけにお鍋はうちもよくやりました☺でもそういえば息子が産まれてからはキムチ鍋できなくなったな~💧息子だけ別メニュー作るのも面倒だし⤵鉄板焼きが増えました✨息子はやきそばとかお好み焼き大好きなので🎵

お仕事順調ですが、私の職場わりと主要な駅にすごく近いお店なんです⤵だから皆さんお客さんは忙しいからかイライラピリピリしてるんですよね💧のんびり(❓)専業主婦が長かったから、カルチャーショックというか…社会ってこんな殺伐としてたっけって思いました😱のんびり口調のママさん達くらいしか交流がない世界でしたから⤵まぁまたすぐその雰囲気にも慣れますよね✨

No.473 11/12/02 14:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 472 しぃママさん、こんにちは。

昨日今日と寒いですね〜。

買い物から帰ってきたら冷えたからなのか腰が痛くて大変です。
今日はゆっくりお風呂に入りたい!🛀

離乳食は今のところ全部お手製です。
でも、万が一の時の為にこの間初めて市販のベビーフードを買いました。

自分が作るより全然メニューも豊富で、迷っちゃいました。
材料もいろいろ使われているので栄養バランスも自分が作るよりいいのかな〜なんて思っちゃいます。😉

私が体調の悪いときや、お出かけの時用にしようかと思います。

まだ食べさせてはいないんですけどね!

昨日はシチュー風の野菜スープにしました。
娘のお昼はその残りでシチュー風リゾットになりました。

息子さんはお祭りに行ったら好きなメニューがいっぱい売っていて嬉しかったりするのかな?
お好み焼き屋さんに外食に行っても楽しそうですね〜!

私は朝の通勤電車の中のピリピリ感が苦手でした〜!😩

No.474 11/12/02 16:16

>> 473 主さん、こんにちは👍

やっぱり通勤とかの途中だとみんなピリピリしてるんですね⤵まぁわかりますけどね💧仕事の日が憂鬱なのは💦

すごいですね~、まだ手作りで頑張ってるんですね✨うちはキユーピーの瓶詰めあるじゃないですか❓あれのバナナプリンっていうのを初めて与えたら、そこからバナナにはまって今でも息子は毎朝バナナ食べてます☺おかゆもだんだん炊く量増えていきますよね💦大人と同じ固さのお米食べるようになってからすごく負担がへりました‼

そういえば、例のゴミの件…私どのお宅のゴミなのか知ってしまいました😢今日雨のやんでる隙に息子と散歩に出たんです⤴そしたらまたゴミがグチャグチャ💦そしてやはり分別もされずで😱また疑われると危機感を感じた私は、家からほうきとゴミ袋持ってきて片付けてました⤵そしたら見るつもりはなかったんですが、お隣りさんのフルネーム書いた紙が😱そこへいつもうちに苦情を言ってくるおばさんがやってきたので、なんかとっさに名前だけは隠しちゃいました💦でも一緒に片付けてたら今度はフルネームじゃなく下の名前だけ出てきてしまって😱私は皆さんの下の名前はまだ知らなくて…ってすっとぼけといたんですが、身元割り出されないように願うばかりです😢いや、分別してないのがいけないんですけどね💦だけど必要以上にキレる町内なので💧なんか後味悪いです⤵

No.475 11/12/03 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 474 しぃママさん、おはようございます。

今日は雨だけどあったかくてホッとします。

キューピーのいくつか買いましたよ。
デザート系のもありましたね!
うちは今、ヨーグルトととか、りんごのすりおろしを食べてます。

この間テレビで嵐とオセロの松嶋さんが親子カフェみたいなとこで赤ちゃん用の離乳食メニューを食べてました。
やっぱりすごい薄味みたいです。

ゴミの犯人判明したんですね。
そんなにうるさいおばさんもいるんだ。
上手に改善されていくといいですよね〜。

ちゃんとお掃除してあげるしぃママさん、偉いっ!😄

No.476 11/12/03 20:40

>> 475 主さん、こんばんは😃

ゴミ掃除はまた疑われたくないからなんですけどね⤴(笑)しかもうちが疑われるから同じ並びのママさんも掃除してくださる日があって💦私は悪いことしてないんだけどなんだか申し訳なくて⤵

りんごのすりおろし‼懐かしい~✨離乳食の本とか読みますか❓私思うんですけど、この組み合わせはどうなの😱ってメニューとかありませんか💦私が見たのは桃のおかゆ‼赤ちゃんは嬉しいのかもしれないけどなんだかマズい気がして作りませんでした💧きなこ粥はやりましたけど☺なんか大人からすると色々抵抗のあるものが多かったな💦

明日は息子はばぁばに預けてお仕事です👍でもなんだかまた風邪っぽいかな💧いつも水曜日に幼児教室行って、土曜日に発症するような気がします😭潜伏期間があるからかな⤵明日は病院もやってないし、鼻水がマシになってることを願います✨

No.477 11/12/04 19:16

主さん、こんばんは⤴

今日は仕事でなかなか疲れたので万が一寝てしまう前に先にレスさせていただきます❤

今日は朝っぱらからパートのおばちゃんにチクチクいびられました💧私が産休中に入った方らしく、私を新人バイトだと思ってるみたいでダメ出しの嵐🌀でも右から左です(笑)私性格悪いかもしれませんが、私がオーナーの知り合いで昔から働いてた事を知る日が楽しみだと思ってます😁キヒヒ❤それまで存分にいじめてもらいます🎵とか考えてる時点で私強くなったな~って自分で思います⤴昔は少しのことで投げ出したくなったし⤵

息子はばぁばと共にお利口にお留守番できていたようです☺なんでもお昼ご飯のオムライスに大喜びだったとか🎵私が出かける時にも普通に「バイバーイ👋」って軽く言われました💧拍子抜けです💦

また明日覗きにきますね❤

No.478 11/12/04 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 477 しぃママさん、こんばんは。

今日は旦那さんの実家に顔を出したり、帰宅後にお義母さんとお義姉さんがこちらにいらしてたりしていて、すっかり遅くなりました。

今日は荷物がいろいろ届いたりてんやわんやで、旦那さんと片付けてる間にお義母さんとお義姉さんが娘の相手をしてくれていたので助かりました。

夕飯はお義姉さんが持ってきてくれた中華料理屋さんのテイクアウトで済ませられたので、忙しかったながらも手抜きできました。

お義母さんのあやしに娘もバカウケしていて、良かったです。

しぃママさんはお仕事だったのですね。
そのパートのおばさんの反応、楽しみですね。
しぃママさんも強くなった自分を感じられるなんて、たいしたものです。
私も見習いたいです!😄

息子さんもご機嫌だったようで、拍子抜けながらも安心でしたね!

旦那さんは疲れ果てて寝ちゃいました。😉

No.479 11/12/05 09:14

>> 478 主さん、おはようございます⤴そして昨日はお疲れ様でした✨

娘さんお利口ですね☺息子がそれくらいの時はお姑さんとかにはかなり人見知りしてて絶対近くに私がいないと無理でした💦お義母さん、あやし方が上手いのかな⤴って言ってもうちの義母も3人育ててるんですが💧でもパパいわく、「母さんよりばあちゃんに遊んでもらったことの方が多い」って言ってました⤵お義母さんバリバリ働く人なので😁それでもやっぱり誰も母にはかなわないんですよね❤

今回私が突然働く事になったのは、日曜日に入る学生バイトさんがみんな次々にすぐ辞めちゃうからなんです💧私昨日そのおばさんと接してみて、これは高校生じゃ太刀打ちできないよな~って正直思っちゃいました⤵辞めちゃう理由、わかりました💦昨日もオーナーに隠れてチクチクやってくるので、きっとオーナーは学生さんが辞めちゃう理由分かってないと思います💧でもやっぱり魔の日曜日に入るせいか、仕事が終わるごとに電話してきます(笑)今日は大丈夫だったか、変な客はいなかったか…みたいな😃変な客じゃなくて意地悪なおばさんはいましたけど…って心の中でだけ思っときました😁オーナー娘さんがいるからか昔から私にも過保護でしたが、さらに過保護になってる気がします(笑)主さんの旦那さんも娘さんがいるから将来心配でしょうね❤

No.480 11/12/05 11:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 479 しぃママさん、こんにちは。

今日も暑いくらいだわっ!💦

娘は日光浴させたら、ご機嫌のまま寝てくれました。
朝風呂も気持ち良かったのかな?
起きるまで、しばらくノンビリしときます。

昨日、お義姉さんが持ってきてくれた中華料理のテイクアウトがまだたくさん残ってるんで、旦那さんが今日はその残りでいいよと言ってくれてるんで、午後もノンビリできそうです。

でも、あちらのご両親が寝室用にテレビを買ってくださったらしく、もしかしたら今日が取り付けになるかもしれません。

日中の来訪って時間によっては子供のお世話や自分の予定がかなり狂うんですよね〜。😲

今、連絡待ちの状態です。

パートのおばさんはすでにお局さん化してるんですね〜。😓
若い子なんて、ひとたまりもないのかな?

でも、私も働いていたときにお局さん、いましたよ。
私はまだ新人でぺーぺーだったんで、逆にライバル視もされず被害はなかったんですが、私より年上の中途で入ってきた人は前のキャリアもあるから、変に妬まれてかなりやられていたみたいです。

私の後に入ってきた中途の人は、それも理由で辞めちゃったみたいです。

しぃママさんはオーナーさんもいるから、いざとなっても大丈夫ですね〜!😄

No.481 11/12/06 09:55

>> 480 主さん、おはようございます⤴

お姑さん優しいですね☺うちなんてテレビとか絶対買ってくれないですよ⤵完全に一緒に住んでる孫(私からしたら姪っ子)ひいきで、すごい習い事させてプレゼントとかも派手なのに、息子にはケチです💧一緒に住んでる方が可愛いのは仕方ないけど気分悪いです⤵

取り付け工事終わりましたか❓私もそういうのがお昼寝にかぶるのがイヤでした💧細かい指定できないですもんね💦娘さんのリズムが狂ってないといいんですが⤵

やっぱりどこにでもお局というか…いるんですね💧私はかなり図太くなったからいいけど、やめていった学生さんたちはつらかっただろうなぁ😢早く化けの皮を剥がしてやりたいわ❤かなり私童顔なんで多分若く見えてると思います💧だからまた同じように意地悪するつもりだろうけど、母は強しですからこのまま泣き寝入りはしません💨

No.482 11/12/06 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 481 しぃママさん、こんばんは。

結局、テレビの取り付けは昨日ではありませんでした。
でも、その日も都合は悪いので旦那さんが日程は決めるみたいです。
本当、そういうのって面倒ですね〜。
業者さんがおうちに来るのって時間が拘束されるので嫌なんですよね。

しぃママさんのお義母さんはお孫さんによって対応が変わっちゃったりするんですね。😓
それはちょっと寂しいですね。
あんまりあからさまなのもひどいですね。

パートのおばさんももうすぐでビックリ体験になりますね。
いろいろわかったら今度はどんな態度になるのかな?😉

最近、夕方に娘は長時間ギャン泣きします。
確かにうるさくはあるんですが、たくさん泣いてくれた方が夜はコテっと寝てくれるんで、もう泣きっぱなしにしてます。😉

No.483 11/12/07 14:12

>> 482 主さん、こんにちは⤴

娘ちゃん夕方泣いてるんですね💦黄昏泣きっていうんですよね☺夕方ママが家事なんかで慌ただしいのを察知して泣くって言いますけど、私はご飯作りとか夕方より前にしたけどやっぱり息子は泣いてました💧時期的なものかな⤵

私もお昼寝時間とか生活リズムが崩れるのはすごい抵抗があります💧インターホンとかも極力ならしてほしくなかったし💦だけどそれがマジメすぎるんですかね❓だから追い込まれるのかもって思います⤵主さんもすごく娘さん思いだけど、私たちもっと適当になってもいいかもしれませんね✨(笑)

パートのおばちゃんは、仕返ししちゃえ~って気持ちと、息子の模範になるような親にならなきゃって気持ちが葛藤しています💦なんか息子の汚れのない笑顔を見てると心が洗われるというか…☺ママが意地悪されたからって仕返ししようとしてるって知ったら息子は悲しいかなって思います⤵そんなだから付け込まれてチクチクいじめられちゃうのかもしれないけど💧

No.484 11/12/07 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 483 しぃママさん、こんばんは。

そうか…。
そういうのを黄昏れ泣きっていうんですね〜。

確かに夕方にかなり激しく泣くんですっ!
すっかり、黄昏れ泣きの存在を忘れてました。
もしかしたら娘の黄昏れ泣きの時期が今なのかもしれませんね〜!

私も自分の生活リズムが乱されるの苦手なんです。
来るんだ〜、来るんだ〜とか思うと結構ストレスになったりも!
だから今、よく子供相手の生活できてるな〜と思いますよ。😉
子供なんて、自分のペースを一番乱される存在なのにね。
もう、子供との生活が一種のリズムになってるのかな?

私も子供の瞳にドキッとします。
これから子供にしつけもしたりしなければいけない立場としては、やっぱり自分も子供に対して胸を張れる生き方をしなきゃいけないな〜なんてね。

でも、完璧じゃないのが人間なんだから、それもまた良しなんですよ!

今日は旦那さんといろいろ買い出しに行ってきました。
初めて行った激安スーパーなんですが、かなりお安くて二人でテンションあがりました!
ちょっと買い込んじゃいました。😉
でも、会員にもなったんでまた行こうと話しています。
時間も遅くなってしまったんで夕飯は簡単にしようと、お刺身を買ったんで楽できました。😄

義両親に娘を預かってもらって行ってきたんで、買い物に集中できました!

No.485 11/12/08 07:27

>> 484 主さん、おはようございます⤴

今日は息子がまだ寝てます😪洗濯機回しながらちょっとレスしにきてみました❤

黄昏泣きって夜泣きと違ってあまり知られてないですよね💧だから結構「なんでこんなに泣くの⁉」って夕方思ってるママさんいそうですね⤵でも今さらだけど知らない間になくなってたなぁ✨よくよく考えたら最近1日中泣かない日もあるかも⤴3歳になって若干魔の2歳児を抜けつつあるのかな☺

でも息子はお利口になってきたけど、今月は久々に生理前のイライラが爆発しました💣ホントたいしたことないことで⤵ただ絵本読んでて間違い探しができなかっただけなんです💧今までまだ息子にはできないんだな~くらいに思ってたんですが、昨日はそれに腹が立って大爆発‼ダメだってわかってるのにブチキレて怒り続けてしまいました😢しかも当然息子は泣くので、絵本の続き読んでも聞こえない状態💦それにも腹が立って「読むの⁉読まないの⁉泣いてたら聞こえないでしょ💢」と激怒💧結局息子は泣きながら寝ていきました⤵息子の寝顔に謝る私…😢自分でやっておきながら可哀想で可哀想で💦今日は絶対優しくしてあげたいです‼

No.486 11/12/08 11:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 485 しぃママさん、こんにちは。

今、キッチンの掃除が一段落したところです。
激落ちくんスポンジでゴシゴシと油汚れを落としてかなり疲れました…。
😲
でも、一番気になっていた部分が済んでホッとしました。
今年はちょこちょこと大掃除をやっていく作戦です!
最大の敵は窓掃除が残ってるんですけどね〜!
暖かい日にやっちゃいたいです。💪

黄昏れ泣きの存在をすっかり忘れてました。
でも、娘は夕方でも義父母に預けてたりすると、結構愛想がいいんですよっ!
日頃、一生懸命面倒見てる私には黄昏れ泣きで、たまに良くしてくれる義父母に落となしいなんて、なんて世渡り上手なのかしらっ!
育児が楽だと思われたら悲しいんで、今度一日丸投げしようかと思っちゃうわっ!😩

しぃママさんは波の時期なんですね。
悪循環になっちゃうの、よくわかりますよ!
私も怒りを断ち切るのが大変で…。
でも、ここで娘に当たっちゃったらまたきっと落ち込んじゃうってひたすら我慢です。
ちっちゃいながらも娘も女なもんで、気まぐれサンなんですよ。
波が過ぎればまた優しいしぃママさんに戻りますよ!😄

No.487 11/12/08 12:12

>> 486 こんにちは☺ちょうど手が空いたので珍しく二度目のレス✨さっき書き忘れたこともあったので(笑)

赤ちゃんって外面いいですよね💧うちの息子もそうでした⤵黄昏泣きって結局はママの気をひくためにするんじゃないかな❓泣けば抱いてもらえるのがだんだんわかってくるんですよね☺うちの息子は嘘泣きしながら、「赤ちゃんの抱っこちて~」って言いますよ(笑)赤ちゃんの抱っこって横抱きのことなんですけど😁黄昏嘘泣きです😩

そうそう、書き忘れたのは激安スーパーの事で💡うちの地域スーパーの激戦区でどこも安いんです‼キャベツ1円とか✨でもこの前ちょっと業務用スーパーに行ってみました❤そしたらお弁当用の冷凍食品とかかなり安くて主さんと同じく感激でした‼家計でうかせるのってやっぱり食費ですからね⤵嬉しくなりますよね🎵

そういえば主さんはご兄弟いますか❓私は3つ下の弟がいるんですが、これがかなりしっかり者でして💦この前実家の給湯器が壊れてお風呂に困ったみたいなんです⤵それでパパがうちに入りにおいでよって言ってくれたんですが、父母は来たんですが弟は遠慮して来なかったんです💦昔から私の立場とかすごい考えてくれる優しい子でした⤵父が入院した事があったんですが、僕はお小遣いいらないから姉ちゃんにあげて…とか😢今回もきっと私の為に主人に遠慮したんでしょうね😢ただ私は嫁いでも家族だから困った時は助けたいし、なんか寂しかったんです⤵ただでさえ両親の面倒任せてて悪いと思ってたので💧まだ若いんだしもう少し肩の力抜いてくれないかな~と心配です💦

No.488 11/12/08 22:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 487 しぃママさん、こんばんは。

黄昏れ泣き、本当に私の気を引こうとしてくれてるんなら、ちょっとはかわいい奴だなぁってがんばれるんですけどね…。
なんか、腹ばいになってくやしそうな感じで泣いてるんですよ。
抱っこしてあげても添い寝してあげても泣きつづけるし。
何を要求してるのかわからなくなっちゃって。😓
息子さん、嘘泣きなんてかわいいじゃないですか。

業務用スーパー、実家の近くにありますよ!
父がよく買い出しにいってます!
私は一回しか行ったことないんですが、やっぱり興奮しました。

しぃママさんの激安スーパー、一円なんてすごいですね!

昨日行ったスーパーで買ってきたお惣菜の焼きそばをお昼に食べたんですが、すごく美味しかったです!
198円でかなり量もありました。
野菜もいっぱい入っていて味付けも良かったです。
後、298円のカツ丼も買ってきました。
量も普通にちゃんとあって、国産豚でした。
旦那さんも絶賛してました。

旦那さん、結構、スーパーのお惣菜とか嫌いじゃないんで、忙しい時とかそれでOKだったりするんです。
なので、助かります。
焼きそばとカツ丼は多分リピートします。
他のお惣菜も気になってます。
穴場のお店見つけるとうれしいですよね。

うちも弟いますよ!
それも、時には姉よりしっかりしてたりします。
育児でいっぱいいっぱいの私にもいろいろ優しい言葉をかけてくれ、励まされるのでビックリです。
姉の苦労を見てるのできっとイクメンになるんじゃないのかな?
まだ独身ですけどね!
お互い、しっかり者の弟がいて安心ですね。
しぃママさんの弟さん、お姉さん思いで素敵ですね。
私も遠慮がちな部分もあるんで弟さんの気持ちもわかります。
でも、みんなお姉さんを思うが故なんですよ〜♪
😄

No.489 11/12/09 16:31

>> 488 主さん、こんにちは✨

今日はクリスマス会でした⤴3歳児ならではの派手なケーキができ上がりました💧あるもの全部乗せてやれみたいな😁でも4組の親子だったんですが、子供たちみんな楽しそうだったので良かったです🎵

最近のスーパーはお惣菜がどんどん安くなりますよね⤴材料買ってるよりも安くついたりするので、私もつい買っちゃいます❤うちのパパも手抜きOKなんで大丈夫です😁息子はスーパーのかぼちゃコロッケが好きです✨

主さんも弟さんがいらっしゃるんですね😃しっかり者だから、私たち2人の両親なのに自分が守らないとみたいな責任感があるみたいで1人で抱え込むんです💧まだ若いんだからあまり重いもの背負わしたくないんですけどね💦そんな弟をわかってくれる良いお嫁さんが見つかるといいんですが✨

No.490 11/12/09 19:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 489 しぃママさん、こんばんは。

クリスマス会、楽しかったみたいですね!
お疲れ様でした!😊

今日は娘は昼過ぎから旦那さんの実家に預けてきました。
旦那さんが仕事帰りに迎えに行ってくれるそうです。
しばし、静かな時間です。
帰ってきたらすぐ寝てくれるかな〜?
この間預かってもらった時、作っていったミルクをペロッと飲んじゃったみたいで、お義母さんから「この子、ミルク足りないんじゃない?」って言われたんで、今日はたっぷり作って持っていきました。
一日の全体量を考慮してその回その回の量を割り振ってるんですが、説明するのもめんどくさいんで、また言われないようにそうしました。
自分の親だと、「ちゃんと考えてるんだから、いいのいいの!」って気楽に言えるんですけどね。😉

息子さん、カボチャコロッケが好きなんですね。
コロッケなんて作ると大変だけど、スーパーで結構安く買えちゃいますもんね〜。
私は揚げ物はスーパーのお世話になることありますよ。

弟さん、抱え込みすぎないといいですね。
私もついつい一人で抱え込んでしまうたちなんで、もう少し気楽に〜とよく言われます。

No.491 11/12/10 17:58

>> 490 主さん、こんばんは🎵

娘さんおばあちゃんとご機嫌に過ごせたのかな❓でも主さんえらいですよね✨私ならミルク足りないとか口出しされたらカチンときちゃいます💦子育てに関してだけは右から左に流せない私…💧必死すぎかな😱そこで黙ってミルク増やしとく主さんがすごく大人に感じます✨

今日は私の両親が息子にクリスマスプレゼントを買ってくれるということで、トイザらスのあるショッピングモールに行きました🎵もうスッゴい人でした‼息子なんてつぶされそうで💦スッカリ忘れてたんですが、クリスマス近いのもあるけど世間ではボーナスが支給されてるんですよね💨うちはボーナスずれてるのでウッカリ💦しかもアンパンマンのショーもやる日だったので駐車場もしばらくさまよいました💧1時間もいなかったのにヘロヘロになって帰宅しました⤵

だけど息子はメガトンダンプっていうトミカを買ってもらってご機嫌です☺私は複雑な説明書を読みながらイライラしました💧でもなんとか使い方分かりました👍最近のおもちゃはハイテク過ぎて理解するまでは難しい💦

No.492 11/12/11 14:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 491 しぃママさん、こんにちは。

昨日はレスできずにごめんなさい。

実は発生したばかりの事故渋滞にはまりまして、3時間くらい動かなくて、娘は泣き出すし旦那さんはめちゃくちゃ不機嫌だし、もう大変でした。😲

ようやく家にたどり着いてみんな疲れてそのまんま寝ちゃいました。
大人もイライラするくらいだから、娘のギャン泣きもむしろかわいそうに思えて。

子供がいると不測の事態には困りますね。
なんかシミジミとそう思いました。

うちのあたりでも大震災の停電騒動や交通規制、ガソリンが入れられないとかも大変だったけど、
被災地の人や、避難所に赤ちゃん連れていったお母さんはさぞ不安でしたでしょうね〜。

もうクリスマスが近くなるとショッピングも大変っぽいですね。
でも、息子さん、いいもの買ってもらったんですね!
やっぱり男の子なんですね〜♪😄

私もベビー用品とかおもちゃで説明書を読まなきゃいけなかったり、組み立てなきゃいけなかったりするのはめんどくさいです。

そう考えるとなんでも機能が多い方がいい気がして、そういうの買っちゃうけど、案外単純な機能のみで足りちゃったりするんですよね。
携帯電話も全然使いこなせないタイプです。😉

お義母さんやお義姉さんはやはり同性ということもあって、自分の行動に対してどう思われたかとか正直すごく気になります。

でも、なるべく単純に明るくハイハイとやり過ごすようにしています。
私の性格上、気にしはじめるとヘビィになりそうで…。

今日は昨日からの旦那さんの不機嫌の方が問題な私です。
チクチク、いろいろ言いながら仕事の研修に出かけました。
不機嫌なまんまなら今日は娘と平和に過ごしたいわっ!💨

No.493 11/12/11 17:10

>> 492 主さん、こんにちは😃もう暗いからこんばんはかな⤴

いえいえ、忙しい日は無理せずでいいですよ☺3時間…うちの息子ならとっくにおしっこ漏らしてますね💧大変でしたね💦狭い車内に3時間は苦痛 ですよね😱立ちたくなるし⤵ご主人もまだご機嫌斜めですか💦ご主人いつもひきずるタイプなんですか❓よほど腹が立ったのかな😢

我が家は昨日の人混みトイザらスが響いたのか息子がまた風邪気味⤵やっぱり冬はあまり人混み行かない方がいいですね💧息子の大好きなトミカ博がクリスマス前後にあるんです✨だけどまた人混みと考えると…内緒でスルーしようと思います⤵連れてってあげたいけど、そのあたりで風邪ひくと病院も休みに入っちゃうし💧この子は保育園はまともに行けるのだろうか…😱明日病院行きたいけど…休み明けは病院も強烈に混むんですよね💦

ご主人ご機嫌直って帰ってきてくれるといいですね👍うちの父が結構気分屋だったのでそういうこと多かったですが💧渋滞なんてはまったら多分今の父なら血圧上がってヤバいですね😱パパ、娘さんのために自分の気分の浮き沈みは見せちゃダメよ~❤(笑)

No.494 11/12/12 07:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 493 しぃママさん、おはようございます。

旦那さんは忘年会もあったので、お酒で取りあえず不機嫌からは脱出してました。
割といつもは翌日にはケロッとしてるんですけどね。
あの渋滞の悪夢がいけなかったですね。

娘は最近、私に抱き抱えられながらテレビを見るのが好きみたいです。
気に入った場面になると私の顔を見上げながら声を出してます。
何か話し掛けてるつもりなのかな?

トミカ博、連れていってあげたいけど、迷うとこですね。
風邪をひいたらかわいそうだしね。

うちもいろいろお出かけしてあげたいけど、風邪とかいろんな病気になるのが旦那さんが嫌らしく、あまり外出にいい顔してくれません。
子供に対しては神経質なとこがあって、これは子供が生まれてから知った新たな一面です。
私はもっと鷹揚でいいのでは?と思うんですけどね〜。😉

No.495 11/12/12 13:38

>> 494 主さん、こんにちは✨

ご主人娘さんが大切なんですね~☺うちも赤ちゃんの時だけは冬の人混み避けてました💦インフルエンザの予防接種できなかったし、赤ちゃんって同じ風邪でも重症化するし⤵病院も一度行っただけじゃ治らなかったりするし💦まぁ一歳代からは毎年家族でノロウイルスにやられてます😱

でもご主人ご機嫌直って良かったじゃないですか🎵うちのパパは似たようなことで、電車通勤なので帰りの電車が人身事故で止まってるとかなりご機嫌斜めです💧まぁわかりますけどね⤴いくらつらくてもあれほど大勢に迷惑かける死に方はやめてほしいです💦

今週はあまり予定がなくて息子と2人ですごす時間が多いです⤵あ~またイライラしてしまいそう💧頑張るぞぉ‼

No.496 11/12/13 11:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 495 しぃママさん、こんにちは。

今日はこちらは快晴ですよ!🌞

でも私は朝からキッチンの掃除してました。😉

レンジ台、流し台、磨きまくりましたよ!
疲れたけど気分はいいです。

旦那さんは昨日から出張です。
でも、昨日の夜に電話がかかってきたときは、私はとてもとても優しい妻モードでお話ししましたよ〜♪
旦那さんの機嫌もすっかり直っていたようで、私もホッとしました。
このまま平和に年越したいです。😉

今、私の知り合いのおうちがノロで全滅状態です。
お子さん達は回復してきたみたいですが、今は夫婦でピークのようです。
最近はいろんな感染症というか伝染病がはやりますよね。
文明や医学の発達とはまた別なのかな?

まだ娘も一歳未満で小さいんであまり大病はさせたくないです。

息子さんも風邪を引くことなく新しい年を迎えられるといいですね!😄

No.497 11/12/13 14:55

>> 496 主さん、こんにちは😃

こちらも快晴なので朝からシーツ洗っちゃいました🎵主さんちは着々と大掃除が進んでますね⤴うちも窓掃除の道具を買ってきたもののまだ手をつけてません😩お風呂も頑張って掃除しなくては💨

お知り合いのお宅ノロで全滅ですか💦すでに流行ってるんですね~💧やっぱり下痢とかのために多少はオムツ置いておこうかなぁ⤵早く復活してくれるといいですね✨主さんちも気をつけて下さいね💧子供が吐いたものを後片付けしてると確実にうつりますから💦

今日は学生時代のバイト仲間の赤ちゃんに初対面しました🎵2人目なんですけどね☺私の抱っこで寝てくれたんです❤なんか私まだまだイケるじゃんとか変な自信がついてしまいました✨(笑)帰ったらなんか寂しくなっちゃいました⤵

No.498 11/12/14 09:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 497 しぃママさん、おはようございます。

早朝の雨も止んできました。

昨日は娘に絵本を買ってあげました。

偶然見つけた絵本なんですが、赤ちゃんがママに出会うまでのお話が書かれていて、読んでいたらなんか感動しちゃって😢思わず買っちゃいました。😳

いつまでも娘が生まれたときの感謝の気持ちは忘れちゃいけないなあと思いました。

でも日々の育児に追われていると、ついついイライラしちゃったりして、そんな気持ちも忘れちゃうんですよね。

昨日は帰りも遅くなってしまったので、今日、読んであげようかなと思います。

でも、読み聞かせって実際やってみると難しいですね。
かなり自分のテンション上げないと、平坦になっちゃうし…。

この間、読み聞かせサークルの人が読んでくれたんですが、やっぱりなんか違うわ!って思いました。

しぃママさんは読み聞かせとか得意ですか?

息子さんはやっぱり乗り物とかの絵本が好きなのかなぁ?😊

でも〜、絵本って結構高いんですね!
ちょっとビックリしちゃいましたっ!😲

No.499 11/12/14 09:50

>> 498 主さん、おはようございます✨

なんかこちらは布団干したものの曇り空☁乾燥してそうだからジメジメはとれそうですが、やっぱりポカポカの布団で寝たいなぁ❤

絵本高いですよね💧私時々読み聞かせてて自分で感動してる時あります😨(笑)うちの息子はジャンル問わず聞いてくれるので、今は昔からある桃太郎とか一寸法師とか読んでます😃母が誕生日に一冊にたくさんの昔話が入ってる本をプレゼントしてくれたので☺息子は逃げ出したパンケーキって話が今お気に入りみたいです❤赤ちゃんは内容聞いてなくても本をペラペラめくることだけでも良いみたいですよ✨前に保健婦さんに読み聞かせ途中でページめくられちゃって読めないって言ったらそう教えてくれました⤴今は聞いてますけどね☺

ホント、産まれた時は感動しましたよね✨なのにいつも日々のバタバタで忘れちゃう😢あんなに嬉しかったのにな⤵ちょっとアルバムでも見返してみようかな😃ちなみに息子は本だけじゃなく写真も大好きです✨

No.500 11/12/15 09:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 499 しぃママさん、おはようございます。

気がついたらこのレスで500になります。

確か、500が満レスですよね。

しぃママさんとお話しすることで、毎日の育児の悩みに救われたこと沢山ありました。

ありがとうございます。😄

もし良かったら引き続きしぃママさんとお話ししたいと思っています。😳

後ほど、Part2を立てようかと思うのですが…。
😳

もしよろしかったら、そちらの方に返レスいただけますか?

また、しぃママさんとお話しできたら嬉しいです。😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧