注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私が神経質すぎですか?😢

レス7 HIT数 2076 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
11/04/23 04:16(更新日時)

愚痴というか相談というか…聞いていただけたらと思います。

結婚して半年です。
結婚してから今日初めて旦那が友達と飲みに行きました。
といっても、旦那は3日前の夜中に救急車を呼ぶほどの腹痛で病院へ行き、腸炎か虫垂炎のなりかけ?と言われ即手術というほどではないにしろ、本当だったら入院と診断されたのでお酒は飲めません。

しかし、前からの約束だったしお酒を飲まないのを条件に送り出しました。

私がいない席で、たまには羽をのばしてもらおうと早く帰って来いとかは一切言いませんでした。

でも、私の中では12時には帰ってくるだろう。帰ってこないにしても連絡くらいはよこすだろうな。

と、思っていました。


すみません、長いので続きます。

No.1579150 11/04/23 03:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/23 03:27
新婚さん0 ( ♀ )

続きです。

送り出し、特に何も考えずテレビを見てすごしていました。

ふと時計を見ると11時で、そろそろ帰ってくるかな?と思ったものの、12時をすぎてもなんの連絡もなく…。

それから30分おきくらいに時計と携帯を確認。

とうとう、なんの連絡もないまま2時になり電話をしました。
長くコールしましたが出ず…
メールしても返信なし…。

もしかして、お酒を飲んでしまって腹痛でまた病院にでも運ばれたのかな!?とか、事故かも…とか、なんとも言えない不安感が襲ってきて、15分おきに電話をかけ続けました。


すみません、まだ続きます💦

No.2 11/04/23 03:40
新婚さん0 ( ♀ )

どうしよう…警察?お義母さんに連絡?とか、色々考えてたらやっと旦那からの着信が。

旦那は第一声に、すみませんと言ってきました。

ホッとしたのと同時に怒りがこみ上げてきました。

怒りのせいか、話した内容をはっきり覚えてないのですが、旦那は家を出てから私に連絡するまで時計を一度も見なかった、私が今何時だと思ってるの⁉というと、今何時?と聞いてきました…。
あきれました。

楽しいことは時間が経つことを忘れてしまう気持ちはわかります。

ですが、遅くなるなら連絡の一つでもよこせるはず…。

家を出てからこの7時間…旦那の中に私の存在はなく、私が心配してるだろうなという気持ちもなく、自分は時間を忘れ楽しむ…。
なんだか寂しくなりました。

すみません、続きます。

No.3 11/04/23 03:49
新婚さん0 ( ♀ )

これってやっぱり私が神経質すぎますか?

考えすぎですか?

今旦那が、すみませんでした!といって帰ってきました。

笑って許せない私は心が狭いのですかね…。


まとまりない文章で読みづらかったらすみません。

何かお言葉をかけてもらえたら幸いです。

No.4 11/04/23 03:50
新婚さん4 

相手側のことも配慮して、無駄を省いて書くべきです。
日記じゃないんだし、レスする側面倒ですよ。

No.5 11/04/23 03:58
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。

不快にさせてしまったようですみませんでした。

No.6 11/04/23 04:05
ベテラン主婦6 

んー、主さんの気持ちもよーくわかる。

ましてや数日前にそんな腹痛だったのなら尚更心配ですよね。

だけど、例えば、12時過ぎる様なら連絡1本入れてね、等言ってなければ、仕方ないかなーとも思います。

うちの旦那は、飲みに行ったら朝まで帰りませんよ(笑)


私もわかっているので、特に連絡は入れません。


旦那さまも、すみませんでした、って言っているんだし、今回だけは大目に見てあげてはいかがですか?

No.7 11/04/23 04:16
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。

わかっていただいて、ありがとうございます。


確かに…今回は、私も敢えて遅くなるなら連絡してね等言ってなかったのもいけなかったと思います。

ですが、すみませんでした!っていうのも、反省して真剣に言ったのなら私も次は気をつけてね…と言えるのですが、半笑いで、でも目を合わせようとしない…これにはもう言葉も出ませんでした。

実は、結婚前はこれで結構ケンカしてそのたびに何度も連絡は必ずしてねと言ってきたことなんです。

でも、結婚後は初めてですしベテラン主婦さんの言葉で落ち着くことができました。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧