注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

妊娠5ヶ月離婚

レス159 HIT数 52737 あ+ あ-

♀ママ
11/05/26 23:52(更新日時)

妊娠5ヶ月です。

旦那と些細な事で喧嘩になり旦那は家を出ました。(当人同士では些細事とは思えないまでに喧嘩が発展しました)

理由は飲みでスナックに行く事です。

飲みに行くのもスナックも平気なんですが、スナックの中で一軒だけ嫌な店があり、一緒に行く相手が断れる相手であれば、行かないで、仕事の接待なら仕方ないと希望を出しました。

仕事で使っていいんだったら後は断れるから大丈夫と約束してくれました。

一年間約束は全て破ってます。
友達との飲みでも行ってます。

子作前にも喧嘩し、そこ一軒の約束が出来ないなら、子供作るのは諦めて、こんな中で妊娠しても精神持たない。と伝えました。

じゃあ、そこじゃなくて違うスナック行くから子供は頑張ろうと言ってくれました。

それから半年後に妊娠しましたが結局約束は破りっぱなしで、飲みから帰ってきて大喧嘩で旦那は無言で実家に逃げました。(頭を冷やす為?)

次の日に電話もメールも無視なので、旦那の実家に行き母親にあんたが全部悪いと言われ、大人の対応も出来ないように旦那を育てたのは貴方でしょう。
と、言い捨てて帰ってきました。

なのでメールをし、離婚するなり、なんなりして…今のままじゃ産めない。

の返信で、離婚届けは用意した。と返ってきました。

結局たった一軒のスナックには通いたいんだなぁ〜とゆう思いしか残りませんでした。

中絶するか一人で産むか。

出産したとして産んだ後憎くなるかもとか色々考えてしまいます。

どうすればいいのかわかりません。

タグ

No.1567223 11/04/04 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/04/04 23:24
♀ママ0 

>> 32 人様のご主人に大変失礼ですが、残念ながら父親にはなれないタイプの人間だと思います。 そのスナックに何故そこまで拘って通うのでしょう?お目当… 32さん

お返事ありがとうございます。

今回の事で十分父親にはなれないんだなぁと痛感しました。

根本的な考えが違うんだと思いますが、 父親になるとゆう思いが無いと思います。

今や子供が欲しいと言った事に対しても、おもちゃを欲しがる子供と同じだったんだなと勝手に思ってます。

旦那は母子家庭で母親がスナックを経営していたので、義母は行くなと言う私がおかしいと言います。
義母も何故私が嫌がっているのかも知っている上で、こちらがおかしいと言っているので、話は合いません。

通常は目の前で旦那の行動を見たら嫌にもなりますし、別のスナックを使って欲しいとゆうのが、そんなに無理な事ですか?
と聞いたら、旦那に
お前いらなく連れていくから
とぼやいてました。

男が一度外に出たら、女は黙って家で待てと…

時代錯誤だなと思い話し合いに義母を交える事はやめました。

私もお目当てがいるんじゃないの?
そんなに行きたいなら離婚して、そうゆうの許してくれる人と再婚して
ホントに無理
堪えられないから
子供も諦めて

と言いましたが、ここまで執着するのであれば、お目当ていると思われてもしょうがないですよね

もう行く意味がわかりません。

思い出しても許せません。
今の感情で、産まれる子供は旦那と別に考えれるでしょうか?

No.52 11/04/04 23:46
♀ママ0 

>> 34 えぇ🌀お給料もないのに飲みにいって子供欲しがってたの蓜 主さんのご両親は旦那さんと子供の事はなんていっていますか? お返事ありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、給料無いに等しいです。
実際あっても自営業なので会社経費が足りないので給料から会社経費を出してます。

私は父親を8年前に亡くしており、
母は
何でたった一つの希望を聞けないんだろう?
その店に執着する意味がわからない
他のスナックに行くって…男の人にとって、そんなに難しい事???
まあ、怒り方にも問題あるよ。
正論すぎて言い訳も聞かないし、言える言葉も無いから実家に逃げたくもなるでしょ。

子供は私が育てるから産んでちょうだい。
それか、姉夫婦に養子縁組するから(私の姉です)
あの子達は子供欲しくても、あの通り子宮がダメだから子供なんて一生無理だし、縁組の話すぐ受けるとよと言っています。

妊娠したんだから何軒も行くんじゃなく、一軒位減らして、その分子供服にまわしてね。
快く承諾した旦那は何だったのでしょうか?
勝手に妄想してしまってたのでしょうか?
むしろ、嫌々承諾だったのカナ?と

笑顔で嫌々承諾するものでしょうか?
わかりません

• << 58 ちょっと主さん… お姉さん夫婦にそんな事情があって養子縁組もしてくれるかもしれないなら… 産みなさいよ‼何を迷う必要がある⁉ 中絶するよりずっとずっと良いよ‼ そんな単純な話じゃないって思うかもしれないけど… 主さんの場合は中絶、シングルの他にもう一つの選択肢がある。 それなら赤ちゃんを一番に考えてあげるべき それとも身近で成長を見たら捨ててしまった罪悪感に悩まされるから嫌? 胎動を感じるまで成長した今中絶するのはあまりにも残酷だよ。 しかも病気でもなく完全な自己都合…さらに言うなら他人より選択肢がある状態で。 貴女は旦那を玩具が欲しかったのかもと言ったけど…貴女もそうだよ 人殺しと言いつつ本当の意味で赤ちゃんの人格を認めてない 人殺しなんて普通は出来ないでしょ⁉ 私も今主さんと同じくらいのお腹です。 問題なく産める私に言われても響かないかもしれないけど…中絶するにはもう遅いくらいちゃんと命になってるよ😢 どうか選択肢を間違えないで下さい😢 貴女の為にも

No.53 11/04/04 23:47
♂ママ53 

赤ちゃん可哀想💦

そんな男の子供妊娠して自分等の都合でやっぱりやめってそんなもんじゃないでしょう💦

旦那がアホでも自分は命懸けて自分の子供を守るくらいの気持ちがないなら作るなよ💦

赤ちゃんは物じゃないんですけど💦

No.54 11/04/04 23:48
プレママ54 

主さん体調大丈夫ですか??

わたしは今9週目の妊婦です。できちゃった婚で籍はこれから入れます。主さんと違って突然の妊娠…戸惑いもあったし正直迷いました。

でも実母に相談したときに(彼に話す前に母に話しました)「あなたから産まれて来るんだから相手が誰であれカワイイに決まってる」「周りがサポートするから産めば子供は育つ。はじめから自信に満ち溢れている母親なんていないんだよ。子供と一緒に育てばいい」こう言われて産む決心がつきました!!

彼とは入籍が決まりましたが1人でも大丈夫という覚悟?を決めています。

無責任なことを言うのかもしれませんが……

産んでみませんか❓
はじめての子供だから自信もないし虐待とか考え出したらキリがないけどサポートしてくれる周りや国の体制もあります!!

何も知らない主さんにこんなにいっぱいレスしてくれてる人がいます。

旦那なんかいなくても子供は育つんです。むしろ産まれる前でよかったです。いないほうがいい親もいるのでね……

主さんが後悔しないようにしてください。

• << 70 54さん お返事ありがとうございます。 体調は大丈夫です。 ありがとうございます。 私もできちゃった婚になります。 1人目の子供を流産で亡くし病院へ通いやっと妊娠できました。 病院に通うのも苦痛になり、疲れてしまい辞めてもいいと聞いた事もあります。 負担は掛けたくないから、辞めたいなら辞めてもいいけど…自分は続けてほしい。 自分も頑張るから、もう少し頑張って通ってみない? とゆう事で病院にも通いました。 私に問題がありの通いじゃないし…旦那の生殖機能の問題なんだけど(人口授精の時に劇的に少ないと病院からの指摘)…旦那は病院で調べる等してないのに何を頑張るんだろう? とも思いましたが、旦那の気持ちだし、仕事も頑張って軌道に乗ればと思いました。 周りの環境を考えればサポートしてくれる人が、いっぱいいる私が中絶を考えるのはやはり、おかしいでしょうか? おかしいです…よね?

No.55 11/04/05 00:52
匿名さん3 

主さん自信がないというけど、自信ある人なんてそんなにいないと思うな。私だって三人いるけど三人とも不安で自信なかったし、今だってそう。ちょっと何かあると私の育て方間違ってた?どうしてこうなったんだろう。と悩む🌀
小さい時は育てる事に精一杯で、イライラしてたし子供に声を荒げた事もひっぱたいた事もある。みんな完璧な人なんていないし、子供が産まれたと同時に主さんも初めて母親になって子供と一緒に成長していく。お母様もお姉様もついていてくれている。不安なのも悩むのも当たり前だけど、後悔はどちらのほうが大きいかな。
赤ちゃんを守れるのは主さんだけ。旦那さんの子供ではなく主さんだけの子供と考えては?

• << 71 匿名3さん お返事ありがとうございます。 自分だけの子供と考えれば一番いいのですが、まだ気持ちが追いついてきません。 母、姉とも話し合いをし考えてみたいと思います。

No.56 11/04/05 02:58
♀ママ0 

>> 36 主さん辛い思いをしましたね。 約束を守るって何度も確認して、お互いが子供を望んで出来たお子さんですもんね。 主さんは悪くないと思います。 … 36さん

実家は頼れと言ってくれてます。むしろ、今最中頼って、実家に暮らしています。私は出来る事なら離婚後は実家を出て一人でやって行きたいと思っています。

お腹はもう出ている状態で、今日の夜から胎動を感じ始め、困惑とゆうか、うろたえています。

まだ子供の事は考えがつかない状態です

• << 67 再レスです。 一人でやっていけるか不安なので産むのをためらっているのかなと思ったので、再レスです。 私も始めの一年間は実家にお世話になりましたが、 その後は実家から出て2人の子供育てています。 実家に頼りたくない気持ちすごくわかります。 でも、子供の為にそこは折れてもいいと思いますよ😌 ある程度落ち着いたら、実家から出て頑張ればいいと思います✨ 資格もなにもない私でも、実家の援助もなくやっています。 赤ちゃんの顔みたら、きっと頑張れると思います。 こんなに悩んでる主さんなら出来ると思いますよ。

No.57 11/04/05 06:59
夢 ( 30代 ♀ kbTz )

主さん
おはようございます🙇

全部読みました😩
大変ですね

私は今妊娠6ヵ月です
なので産んでほしいです

旦那さんてみなさんがおっしゃる通りまだ父親には早かったみたいですね💦

実家のみなさんのホローもあるみたいだし
がんばりましょ☺

• << 73 夢さん お返事ありがとうございます。 父親には一生なれない気がします。 40歳過ぎの初婚で考え方が浅はかすぎると思います。 もう少し考えれる人だと思ってたのですが、仕事に対してだけ考えてるだけみたいです。 40歳過ぎて子供が出来たのだから、もう少し真剣に話を聞いて気持ちを汲み取って欲しかったです。

No.58 11/04/05 10:04
プレママ58 ( 20代 ♀ )

>> 52 お返事ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、給料無いに等しいです。 実際あっても自営業なので会社経費が足りないので給料から会社経費… ちょっと主さん…
お姉さん夫婦にそんな事情があって養子縁組もしてくれるかもしれないなら…

産みなさいよ‼何を迷う必要がある⁉

中絶するよりずっとずっと良いよ‼
そんな単純な話じゃないって思うかもしれないけど…
主さんの場合は中絶、シングルの他にもう一つの選択肢がある。
それなら赤ちゃんを一番に考えてあげるべき

それとも身近で成長を見たら捨ててしまった罪悪感に悩まされるから嫌?

胎動を感じるまで成長した今中絶するのはあまりにも残酷だよ。
しかも病気でもなく完全な自己都合…さらに言うなら他人より選択肢がある状態で。
貴女は旦那を玩具が欲しかったのかもと言ったけど…貴女もそうだよ
人殺しと言いつつ本当の意味で赤ちゃんの人格を認めてない
人殺しなんて普通は出来ないでしょ⁉

私も今主さんと同じくらいのお腹です。
問題なく産める私に言われても響かないかもしれないけど…中絶するにはもう遅いくらいちゃんと命になってるよ😢

どうか選択肢を間違えないで下さい😢
貴女の為にも

No.59 11/04/05 11:39
♀ママ59 

旦那さんのこと、おもちゃを欲しがる子供と同じってレスしておられましたが、主さんも同じだと思いました。
妊娠前からダメ男と分かってるのに、子作りしたのは主さんよ。
旦那なんかアテにせず、ひとりでも育てられる覚悟がないなら子作りしないで。
私の旦那もダメ男ですけど、私は承知の上で出産して育ててます。憎たらしい旦那にソックリですけど子供は別の人間だし、旦那なんかどうでもいいくらい可愛いですよ。大丈夫!
自分にこんな愛情があったのかと思うくらい子供への愛情は絶対的だし無償です。自分の人生そのものです。
私の旦那はパンツかぶりに行ってますよ。
ヤキモチ妬いて怒ってるようじゃただの女。
その上をいきましょう。

• << 61 横レスになります。 ダンナさんを宛にするなっておかしくないかな? 憎らしいダンナとか…。 だったら結婚しなきゃ良いんですよ。憎らしいとも思える人とセックスするなんて、なんか矛盾。

No.60 11/04/05 15:56
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

産んであげてほしいです⤵養子にまで出すアテがあるのなら。赤ちゃん愛せるかどうか悩むような優しい主さんなら、赤ちゃんが窒息してしまうなんて耐えられないんじゃないでしょうか。

確かに親族だからこそ忘れたくても成長するところを見てしまうだろうし、それはそれで辛いと思います。だけどそれが主さんが赤ちゃんにしてあげられることだとしたら見守ってあげてほしいです。欲しくても赤ちゃんができないお姉さん達の為にも、おろすのは残酷な気がします。すみません、妊婦さんに厳しいことを言って。

もちろんまだ主さんが育てるという選択肢もあります。苦しいと思いますが、時間がないです。早く心が決まるといいですね。

No.61 11/04/05 16:07
匿名さん61 ( ♀ )

>> 59 旦那さんのこと、おもちゃを欲しがる子供と同じってレスしておられましたが、主さんも同じだと思いました。 妊娠前からダメ男と分かってるのに、子作… 横レスになります。
ダンナさんを宛にするなっておかしくないかな?
憎らしいダンナとか…。
だったら結婚しなきゃ良いんですよ。憎らしいとも思える人とセックスするなんて、なんか矛盾。

No.62 11/04/05 16:20
♀ママ0 

>> 38 主さんの気持ちわかります。私は妊娠6ヶ月のとき、旦那がキャバクラ嬢と楽しげに毎日✉してたのが発覚しました。嫁のわたしが見ても恥ずかしくなるよ… 三紗希ママさん

約束し、信じられなけど、信じてみて、10回以上繰り返し、信じる事も出来なくなり

それに対して、
最後には会社の付き合いだと言い訳され…

友達がスナックに居る為他の店に顔を出しても、旦那が何処にいるか筒抜けです

会社関係無しの飲み仲間で出ているのも解りきっているのに…
旦那に対し情けなく思っています。

スナック一軒位ならいい
子供を諦める方が嫌

その言葉は何だったんでしょうね?

愛せる自信も無く、中絶も迷い、養子縁組も嫌。
我が儘言ってるのは自分でも承知です。

皆さんの意見、子供に対する感情、色々聞いて考えていきたいです。

一人で考えるのは疲れてしまいました。

No.63 11/04/05 16:27
匿名さん63 

>> 62 結局やっぱり旦那さんとやっていきたいって事かな。

No.64 11/04/05 16:27
♀ママ0 

>> 40 こんばんわ!最初から読ませて頂きました。 主さんは生まれてくる赤ちゃんが愛せるか不安なんですよね… 私、思うんですが… 愛せると思… 40さん

皆さんが子供を宝と言うのはわかります。
中絶もそうですが、産んでしまった後に宝を壊してしまったらと考えてしまいます。

躾がエスカレートして取り返しのつかない事になってしまったとゆうニュースが多いです。

壊してしまう事が不安です。

No.65 11/04/05 16:39
♀ママ0 

>> 43 主さんよく耐えてきましたね。そんなマザコンの能無し男、早く捨ててしまい!旦那としての役目も果たさず、飲んで女の尻ばかり追い回すだけしか能無い… ななさん

産みたい気持ちもあります。ですが、

身勝手な離婚で親や姉に迷惑を掛けたくない。

姉に子供を譲りたくもない。
産んでしまえば、手放したくなくなってしまう自分がいると思います。

面倒を見て欲しくない。
勝手に離婚したのに優しくしないでよと意固地な自分がいます。

色々気持ちが出てきてしまいます。

No.66 11/04/05 16:47
♀ママ0 

>> 47 はっきり言ってだらしがない旦那さんなんでしょうね💦 私は二人目を妊娠中に離婚しました😅 子供は自分の子だから100%かわいいです❤ 子… 47さん

皆さん私事に返事を頂き申し訳ないですが、助けて頂きありがとうございます。

自分の体験、状態、少なからずとも喧嘩した時の事を思い出させてしまい、申し訳ありません。

優しい言葉を掛けて頂きすみません。

旦那を除き子供だけを考えれるようにしてみたいです。
今の状態で考えれるかどうかわかりませんが、なるべく別問題としても考え、前向きにもなりたいです。

No.67 11/04/05 17:03
通行人 ( ♀ bgb3e )

>> 56 36さん お返事ありがとうございます。 実家は頼れと言ってくれてます。むしろ、今最中頼って、実家に暮らしています。私は出来る事なら離婚後… 再レスです。

一人でやっていけるか不安なので産むのをためらっているのかなと思ったので、再レスです。

私も始めの一年間は実家にお世話になりましたが、
その後は実家から出て2人の子供育てています。

実家に頼りたくない気持ちすごくわかります。
でも、子供の為にそこは折れてもいいと思いますよ😌

ある程度落ち着いたら、実家から出て頑張ればいいと思います✨

資格もなにもない私でも、実家の援助もなくやっています。

赤ちゃんの顔みたら、きっと頑張れると思います。

こんなに悩んでる主さんなら出来ると思いますよ。

No.68 11/04/05 17:14
♀ママ0 

>> 48 主さん、体調は大丈夫ですか? 私は昨年末離婚しました。1才の息子を連れてです。 喧嘩の度に実家に帰り義母が出てきて元旦那を庇うの繰り返しでし… とんとんさん

息子をかばう母親…
一部同じです。
義母は鬱病で話し合いとゆう事ができません。
それを知っているのに口を返してしまった私が悪いんですが、
逃げて出てこないとゆう旦那に大人の対応が見れず、義母に

あんた達大人なんだから、大人の話が出来ない貴方が悪いのよ。と言われ頭に来て

話をしに来ても出て来ないじゃないですか
旦那を大人の対応も出来ない人に育てたのは誰ですか!

と言ってしまいました。
実母の情報(何処から?)
によると

鬱状態に入ったそうで大変だとか…

鬱病だからと、我慢していた分怒りが出てしまいました。

10日位前に義母が旦那に

本当は子供なんていないんじゃないの?
私を騙してからかって遊んでるんじゃないの?と言っていました。

旦那との間に出来た子供は今で二人目です。
染色体異常で流産してしまい、今の子が出来るまで、月に20日病院に通うとゆう事を何ヶ月もしていただけに怒りがわきましたが、我慢し、旦那には、しょうがないよ。義母の今の状態じゃと、自分に言い聞かせるように言ってました。

言葉は悪いですが
お前の所の息子が中絶考えさせるような事をしたんでしょ!!!
とゆう思いで反抗してしまいました。

そんな親子の子供をと考えてしまっての中絶判断でした。

傷つける方は何も考えないと思います。
傷つけられる方は内容によっては一生気にします。

産んだ子とそうならないでしょうか?
中絶を考えてしまったのに、何も知らない子供と二人で幸せに暮らせますでしょうか?

子供と喧嘩し、つい中絶の事を言ってしまわないでしょうか?

No.69 11/04/05 17:58
♀ママ0 

>> 49 約束したにも関わらず、破り続けた旦那が悪いと思います。 スナックに行かないで、と思うとゆー事は、まだ旦那好きですか? 『このままじゃ産めない… 49さん

好きだからこそ、行ってほしくなく、お願いしてました。

ただ、旦那は安く済ませれるスナックはそうそう無いと…

仕事の接待時は困ると…

だからこそ、妥協し、接待ならしょうがないから、その変わり断れる相手の時は違うスナックへ行こうと一言伝えて

知ってるスナックが無いなら、私の知らないスナックの開拓をして、そこへ行って
難しい事を言ってるわけじゃないと思うんだけど…出来ない?
もし、出来ないなら子供を作るのは諦めて欲しい
妊娠してから、また同じ事で喧嘩したくはない
そんな中で妊娠しても精神的について行けない

とお願いしました。

今は好きよりも裏切られた思いです。

No.70 11/04/05 22:11
♀ママ0 

>> 54 主さん体調大丈夫ですか?? わたしは今9週目の妊婦です。できちゃった婚で籍はこれから入れます。主さんと違って突然の妊娠…戸惑いもあったし正… 54さん

体調は大丈夫です。
ありがとうございます。

私もできちゃった婚になります。
1人目の子供を流産で亡くし病院へ通いやっと妊娠できました。

病院に通うのも苦痛になり、疲れてしまい辞めてもいいと聞いた事もあります。

負担は掛けたくないから、辞めたいなら辞めてもいいけど…自分は続けてほしい。
自分も頑張るから、もう少し頑張って通ってみない?
とゆう事で病院にも通いました。

私に問題がありの通いじゃないし…旦那の生殖機能の問題なんだけど(人口授精の時に劇的に少ないと病院からの指摘)…旦那は病院で調べる等してないのに何を頑張るんだろう?

とも思いましたが、旦那の気持ちだし、仕事も頑張って軌道に乗ればと思いました。

周りの環境を考えればサポートしてくれる人が、いっぱいいる私が中絶を考えるのはやはり、おかしいでしょうか?

おかしいです…よね?

• << 75 再レス失礼します。 中絶を考えるのはおかしくないです。だってこれから一人の人間の親になるんだからプレッシャーだってあるし責任感だって並のものじゃないし… 真剣だからこそ考えるんだと思います。 主さんは1人目は流産だったのですね。さぞ辛かったと思います。実際したことのない私でも今その危険性のある初期という期間なので恐怖感があります。 だからこそ大事に大事にしています。 主さんは何故2人目の妊娠を考えたのですか? 旦那さんのためだけを考えて旦那が欲しいと言ったから妊娠したのでしょうか?主さん自身は子供が欲しいと思いませんでしたか? それによっては答えが変わるかもしれません。 旦那さんのことだけを考えてわたしはいらないという考えでの妊娠なら出産を望まないのも頷けます。 ですが主さんが望んでの妊娠なら旦那さんはいなくても育てられますよ。無責任と思うかもしれませんが私は主さんなら大丈夫だと思います!!

No.71 11/04/05 22:23
♀ママ0 

>> 55 主さん自信がないというけど、自信ある人なんてそんなにいないと思うな。私だって三人いるけど三人とも不安で自信なかったし、今だってそう。ちょっと… 匿名3さん

自分だけの子供と考えれば一番いいのですが、まだ気持ちが追いついてきません。

母、姉とも話し合いをし考えてみたいと思います。

No.72 11/04/05 22:43
とんとん ( 30代 ♀ RfXse )

主さんお返事ありがとうございます。 私の勝手な思い込みですが、産んであげたいから悩んでいるのかなと。 うちは男の子なので多分これから先色々ぶつかるだろうと思います。 今でもふっとこれで良かったのかなと考える時もあります。 イライラをぶつけても子供は『ママちゅき』ってギュッとしてくれます。 私も愛してるぞぉって沢山ギュッとします。 最大級の愛情をくれるはずですよ! まわりの人達に協力してもらえるならほんの少しだけの勇気を持つだけだと思いますよ😊 頑張らない育児はできますよ!

• << 74 とんとんさん お返事ありがとうございます。 産みたいと思い今まで頑張ってきたつもりです。 ですが、許せない気持ちが自分と子供が犠牲になる事で旦那が一生忘れれない程の事を自分はしたんだなと思って欲しいと身勝手に思ってしまいます。 もちろん私自信も同じように後悔し、この先一生負い目を感じながら、生きて行く事も考えました。 子供だけじゃなく自分も一緒にと思っても、実際そんな勇気もなく… スレを立て、意見を聞き中絶、出産に対し深く考えた昨日の夕方から胎動を感じ始め見た目でも、お腹がポコポコ蹴っているように一瞬ですが盛り上がりを繰り返しています。 死にたくないよ 頑張って と伝えてるように思えて仕方ありません。 こんな私でも子供に ママすきって言ってもらえるでしょうか? 声が聞きたいなあって思っていいのでしょうか?

No.73 11/04/05 22:43
♀ママ0 

>> 57 主さん おはようございます🙇 全部読みました😩 大変ですね 私は今妊娠6ヵ月です なので産んでほしいです 旦那さんてみなさんがおっしゃ… 夢さん

父親には一生なれない気がします。

40歳過ぎの初婚で考え方が浅はかすぎると思います。

もう少し考えれる人だと思ってたのですが、仕事に対してだけ考えてるだけみたいです。

40歳過ぎて子供が出来たのだから、もう少し真剣に話を聞いて気持ちを汲み取って欲しかったです。

• << 77 主さん 再レスです☺ おはようございます😊 体調はいかがですかぁ❤ 旦那さん40すぎですかぁ😲 厳しいですねぇ😭 離婚届もらってきてはいかがですかぁ❓ 旦那さん焦るかも うちの元旦那は一回おとなしくなりました(笑)

No.74 11/04/05 23:17
♀ママ0 

>> 72 主さんお返事ありがとうございます。 私の勝手な思い込みですが、産んであげたいから悩んでいるのかなと。 うちは男の子なので多分これから先色々ぶ… とんとんさん

産みたいと思い今まで頑張ってきたつもりです。

ですが、許せない気持ちが自分と子供が犠牲になる事で旦那が一生忘れれない程の事を自分はしたんだなと思って欲しいと身勝手に思ってしまいます。

もちろん私自信も同じように後悔し、この先一生負い目を感じながら、生きて行く事も考えました。

子供だけじゃなく自分も一緒にと思っても、実際そんな勇気もなく…

スレを立て、意見を聞き中絶、出産に対し深く考えた昨日の夕方から胎動を感じ始め見た目でも、お腹がポコポコ蹴っているように一瞬ですが盛り上がりを繰り返しています。

死にたくないよ
頑張って
と伝えてるように思えて仕方ありません。

こんな私でも子供に
ママすきって言ってもらえるでしょうか?

声が聞きたいなあって思っていいのでしょうか?

No.75 11/04/05 23:37
プレママ54 

>> 70 54さん お返事ありがとうございます。 体調は大丈夫です。 ありがとうございます。 私もできちゃった婚になります。 1人目の子供を流産… 再レス失礼します。

中絶を考えるのはおかしくないです。だってこれから一人の人間の親になるんだからプレッシャーだってあるし責任感だって並のものじゃないし…

真剣だからこそ考えるんだと思います。

主さんは1人目は流産だったのですね。さぞ辛かったと思います。実際したことのない私でも今その危険性のある初期という期間なので恐怖感があります。

だからこそ大事に大事にしています。

主さんは何故2人目の妊娠を考えたのですか?

旦那さんのためだけを考えて旦那が欲しいと言ったから妊娠したのでしょうか?主さん自身は子供が欲しいと思いませんでしたか?

それによっては答えが変わるかもしれません。

旦那さんのことだけを考えてわたしはいらないという考えでの妊娠なら出産を望まないのも頷けます。

ですが主さんが望んでの妊娠なら旦那さんはいなくても育てられますよ。無責任と思うかもしれませんが私は主さんなら大丈夫だと思います!!

No.76 11/04/06 06:31
とんとん ( 30代 ♀ RfXse )

聞けますよ! 今もお腹を蹴って言ってるはずですよ! 母って楽しいですよ。 私も元旦那には腹がたつし顔も見たくないし、でも子供が産めた事には感謝してます。 それに、今は子供の成長の可愛い時期を見れないなんてって残念なやつって思ってます。 そばに手助けをしてくれる人がいるなら沢山甘えていいんです! 主さんのお子さんきっと主さんを幸せにしてくれますから!

No.77 11/04/06 09:46
夢 ( 30代 ♀ kbTz )

>> 73 夢さん お返事ありがとうございます。 父親には一生なれない気がします。 40歳過ぎの初婚で考え方が浅はかすぎると思います。 もう少し… 主さん
再レスです☺
おはようございます😊
体調はいかがですかぁ❤

旦那さん40すぎですかぁ😲

厳しいですねぇ😭

離婚届もらってきてはいかがですかぁ❓

旦那さん焦るかも

うちの元旦那は一回おとなしくなりました(笑)

No.78 11/04/14 17:48
匿名さん78 

主さん はじめまして。

始めに、全てのレスには目を通しておりません。ごめんなさい。(半分以上は読みました。)

私は、主さんは全くおかしくないと思います。

給料もろくになく、家庭をきちんと守ってる訳でもない。

ましてや、奥様が子供を身篭っているのに、そんなお願いすら果たせない。

そんなダメ男(ごめんなさい)は、主さんからきっちり段取りつけて、慰謝料と養育費を請求し、バッサリ捨ててやりましょう‼

恐らく、どれだけ懇願しても、怒っても泣いても、徒労に終わりますし、主さんの心身と赤ちゃんに、負担になるだけです。

ただ、主さんの返信レスを読む限り、赤ちゃんは諦める方に、かなり気持ちが寄っている気がします。

確かに、産めば可愛いかもしれない…

だけど、他人の私からは、産んで欲しい等、軽々しく決して口には出来ません…(私は死産でした。)

強い迷いがあるなら、今回は諦めるのも一つだと思います。

なぜなら、誰でもない主さんの人生なのですから。

きっとここに書いてくれている方々は、主さんの味方です。

時間はあまりありませんが、お母様やお姉様とよく話し合い、今は御自分と赤ちゃんの事だけを、しっかり考えて欲しいです。

幸せになって‼‼‼‼‼

No.79 11/04/14 17:51
匿名さん79 ( 30代 ♀ )

そのおさわりスナックに行きたがる旦那、私なら嫌だな。
私も現在妊娠中、ちょうど6ヶ月に入りましたので主さんの赤ちゃんと同じくらいかな。
この間、同じような感じで喧嘩しました💧
女友達から電話が来て、文句を言ったら怒られました💧
結婚していても異性の友達がいるのが許せる許せないは人それぞれかなと思いますが、どんな女友達か答えてくれず、しかもモラハラ並の暴言を旦那に吐かれたので、「そんなに自分より女友達が大事か」という思いで涙が止まりませんでした。
主さんも妊娠中の自分よりもそのスナックが大事なのかと思い、やり切れない気持ちなんだなとわかります。
だけど人って扱い方によって変わるんです。
くどいCMの「おはようって言えばおはようって言う…こだまでしょうか?いいえ、誰でも」じゃないけど、本当に自分が変われば相手も変わります。
出来れば旦那さんと仲直りして、お子さんと三人で幸せになってもらいたいです。

No.80 11/04/14 18:59
お父さん80 

こんばんは。私は堕胎に賛成です。
言葉にしたら軽く見られるかもしれませんが、かなり深く考えたつもりです。

命は大切!当たり前だよね。
主はこれからどうやって育児するつもりかな?定期的にお金を稼ぐ手段はある?

子供の成長を見る事は凄く励みになります。が、今は良くても養い育てる事が出来なくなると、最悪テレビで放送されているような事にもなりかねない気がする。

約束が守れない旦那に養育費を請求しても、いつか振り込まれなさそうだし。

もうどっちに転んでも地獄だから。その覚悟をするべき。時間もないのでしょう…

No.81 11/04/14 20:57
匿名さん81 

初めまして、シンママです。
結婚→流産→数年かかり妊娠→妊娠中にスナックのバツイツ子持ちに本気になり、(離婚を言われるまで浮気には気づかずでした)出産後に旦那から離婚を突きつけられ、→離婚しました。
なので、出産後から、実家の親に支えられ、子供を育てて来ました。
後悔は、ありませんが、まさか、シンママになるとは考えもしていなかったので、精神的に、かなり乗り越えるものが沢山ありました。
現在は、保育所へ預け求職中ですが、子供が体調を崩したりで、仕事もなかなか、決まりません。年金暮らしの親に世話になりながら、なんとか衣食住に困らずです。
周りを見ると、家族仲良く過ごす姿が多く、やっぱり辛くなったりです。いつか子供に父親が居ない理由を話さなきゃいけないし。まだまだ先が長いです。乗り越える事も、やまずみ。出来るなら、両親が揃っているのがなにより。本当に子供を愛し、ひとりでも頑張れるならだと思います。

No.82 11/04/14 21:16
♂ママ82 ( ♀ )

はじめまして。
私も同じく妊娠5ヶ月です。胎動も感じているのではないでしょうか。

私は中絶には反対です。

主さんの旦那さんは酷いと思います。主さんに非はないと思います。

うちも一人目のときに旦那は仕事を辞めて遊び歩いてました。後々聞くと父親になる自信がなかったから…、と言っています。望んだはずなのに、マタニティーブルーみたいな感じになっていたらしいです。
なので、妊娠した私が入退院を繰り返しながらも仕事をしてなんとか乗りきりました。ケンカも数え切れないくらいしました。
結局、一歳になるまで旦那は無職、貯金を崩しながら生活しました。生後6ヶ月になるまでは育児も手伝ってもくれませんでした。
でも今ではしっかり父親になり、仕事も一生懸命しています。二人目も望んで妊娠しました。

赤ちゃんが生まれてきたら変わると思います!お辛いとは思いますが、よく考えて下さい。赤ちゃんの為に。

No.83 11/04/15 17:08
匿名さん83 ( 20代 ♀ )

レス番33や56を読むと、何とも言えない気持ちになってしまいますね

奥さんの実家に世話になり、収入がなくて、子作りとは…。

旦那さんは、依存気味になっているし、変わらないと思います。

女の人の中には「子供ができたら、今はダメな彼もきっと変わってくれる」と期待する人が未だにいますが、そういうものではないです。

軽率と言えば軽率だし甘かったけど、主さんの血が繋がった子だし、もう5ヶ月なんだったら、結論は、産む方に傾くよね…一般的には

悩んでいるうちに数ヵ月経ってしまったのなら、それも縁なのかも知れないですよ。

精神的に無理なら、お姉さんが言うように、養子縁組もありかも知れないですね。

それと、義母さんの態度も酷いようだし、彼と添い遂げるのは難しいと思います。

No.84 11/04/16 16:23
○○のパパ ( 30代 ♂ 4k0De )

私は2児の父親で
離婚し
父子家庭です

他のレスの方にもありましたが
配偶者がどんなに憎かろうが、配偶者に対して愛も情も無いにしても
子供は別物です

経済的な理由や様々な事情も色々あるでしょう
お腹を痛めるのも女性です

しかし

子供の命、そして未来は貴方 次第ですが
出来れば産んで頑張って欲しいです

本当に他人事で身勝手かもしれませんが

産んで欲しいです

男(旦那)は最低です
でも
スナック行った行かない約束破った破らない
…そんな大人の事情で
一つの命が持て遊ばれるのは見てられない

産んで 辛くて後悔する事もあるでしょう

でも 希望をバネに頑張れば きっと幸せがやってきます

中絶したら後悔と罪悪感だけが残ります
そして あと戻りは出来ない…

私も離婚時「2人も作らなきゃ良かった」なんて思う時もありました

しかし 今はかげがえの無い存在です

今年初めに息子を病気で突然死で亡くしてしまいましたが、本当に心から悲しい

今 何もかもから逃げたら

これからの人生
心が乾いた 人間になってしまいます

気分を害したら
すみません

No.85 11/04/16 21:44
♀ママ85 

ぬしさん 体調いかがですか??
ただでさえ妊娠中でしんどいのにたくさん精神的に負担があるし色んなこと考えてしんどいですよね。
でも私はぬしさんに今 赤ちゃんが授かっていることは 意味があることだと思います。
ぬしさんは考えすぎ。ちょっと深呼吸して 落ち着いてみて??
赤ちゃん産んだら自分のできる範囲で頑張ればいい。
しんどいときはまわりを頼ればいい。恥ずかしいこともない。普通のことです。
お母さんだってお姉さんだって助けることを迷惑なんて思うわけない。
大事なのはうまれてきた命が まわりの人間に尊いと思われ、愛され、健やかに育つこと。
私も旦那とはいつ離婚してもおかしくないけど、たくさんまわりの人に助けられて子育てしています。
旦那そっくりの顔の娘だけど 旦那じゃない、人格をもったひとりの人間です。
とても愛しい存在です。
どうか、愛に溢れたぬしさんと赤ちゃんが 幸せになれますように。

No.86 11/04/19 22:03
♂ママ86 ( ♀ )

レス拝見致しました。

これだけ何度も、
そのスナックに行かないで!
と言っても、無理ならば直らないでしょう。

「行かない」と約束したとしても、隠れて行きます。

主さんが、この事だけは絶対譲れないなら
離婚をお勧めします。

お腹の中の小さな命を守れるのは、お母さんである主さんだけです。

旦那さんは、離婚すると言って
赤ちゃんの事はどう言ってるのですか?

No.87 11/04/20 21:01
匿名 ( ♀ QpnuF )

とっとと離婚し、シングルとして育てたら❓
親兄弟の協力あるならまず虐待は無いと思うよ⤴
虐待するのは大抵実家も親兄弟のアテも無い人間…だから男に走り邪魔な子供は虐待のパターンがほとんど…
それに旦那や姑に取って「子供(孫)を可愛がれない&成長がわからない」コレ1番の仕返し。子供を欲しがっていた旦那なら尚更…
顔見せない❗情報を与えない❗精神的にかなりダメージ与えます。
私が離婚した時、かわいい盛りでハイハイ歩きの子供でしたが、私が全面シカトしてたら元旦那と姑はかなり精神的にやられたみたいです。ざまあみろですが…
こんな手もあります。

No.88 11/04/21 00:38
匿名さん88 ( ♀ )

産まれてないから堕ろすって言葉が使えますが…
産まれていたら殺すということです

旦那さんが一軒のスナックをとって主さんは手放されて…傷つきましたよね
赤ちゃんも一人の男がいなくなったことによって自分の命を手放されたら
どうでしょう

考えてみてください

貴女はもう母親です

No.89 11/04/21 16:15
☆☆mai★★ ( 20代 ♀ N6Ple )

>> 88 主さん自身が本当は産みたいから悩んでるって気付いてください!
愛してるから悩むのです

愛情の反対は無です
つまり愛情がなければ何の感情も湧かないです

いい母親になろうとしなくて大丈夫です!

子育ては一人で頑張るなんて、意地や理屈は通りません

頼れるところや頼れる人を頼るほうが赤ちゃんと主さんの為になることが多いです

サポートとヘルプの違いわかりますか❓
例えばサポートはミルクの与え方や作り方を教えることやママが育児しやすくなるように手や知恵を借りること又はママが体調不良な時の育児の代打、ヘルプはミルクを与えてしまうこと、育児をママから取り上げること、もしくはママがママ以外の人に遊びたい等の理由で子供を任せきりにすることです。

ですからサポートはおおいにしてもらっていいのです

赤ちゃんと2人っきりで息抜きもなく頑張ることが、いい母親ではないです

赤ちゃんは母親の精神状態を敏感に察知します
貴女がシアワセになれることを赤ちゃんは一番望んでますよ

旦那さんのことは性格の不一致として諦めて、別れて義実家にポイッして絶縁しましょう‼
子供から見てもそんな父親恥さらしです✋

どちらが悪いとか勝ち負けにこだわるなんてもう終わりにして楽になってください

赤ちゃんの命より大事なことなんてないんですから

No.90 11/04/21 22:35
♂♀ママ90 

喧嘩の原因がなんであれ離婚って言葉出したの主じゃないの?
旦那も離婚届け用意してるんでしょ?
お互い気持ちは一緒なら離婚して主は子供と二人のこれから先の事を考えたら?
なんで旦那と離婚=子供を可愛いがれるかわかんないとか虐待するかもとかになるわけ?
確かに子供育てるのは生半可な気持ちじゃ無理だけどそんなの最初からわかってた事じゃないの?
考える時間がないとか何を考えればいいのかわからないとか言ってるけど,こっちからしたら逆に主は何考えてんの?って感じ。
考える事が違う気がする。
子供を授かるって事にたいして自分の考えが浅はかすぎたってわかった?

No.91 11/04/22 19:12
おによめ ( 30代 ♀ mjpzF )

そんなクソ男(口悪くてごめんなさいね)の為に悩まんと お腹の子と生きてく事で悩みなよ✋

まぢで我が子はヤバいくらい可愛い-よ♥

あたしめっちゃ子供嫌いで妊娠中ちゃんと可愛いがれるか不安で泣いてばっかやったけど今じゃ親馬鹿どころの騒ぎじゃないくらい溺愛してるよ(*´∇`*)👍

今お腹の中に2人目(4ヶ月)がいるけど子供の可愛いさが分かってるだけにもうデレデレ😍⤴

もしこの先旦那と離婚する事なっても子供だけは感謝すると思う。

だってこの人じゃなきゃこの子達は産まれてきてくれなかったんだから…

案ずるより産むが易し!!

母は強し!!

頑張って!!

No.92 11/04/24 02:07
匿名さん92 

主さんどうしてますか蓜心配です

No.93 11/04/24 23:26
♀ママ93 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして🙇
レス覗いてますか⁉

私も妊娠前~中、同じ経験しました。
嘘つかれ、約束も破られ💧
義両親は何をしても息子命⤵

ただ私は子供だけは1人でも産んで育てる覚悟がありました‼
父親は馬鹿でも、母親がしっかりしてれば苦労してもきっと幸せになれます💪
私は離婚はしていませんが、義両親との確執を含めて問題は山積です💦

ダンナさんも人によっては子供が大きくなるに連れて、落ち着いて来る人もいるし、そのまま父親になれない人もいる。

離婚してはないですが、いつでも1人で育てる覚悟で動いて来ました。

子供ってホントに自分を強くしてくれます☺
虐待のニュースを見ていると、母親だからと一概にみんなが子供を愛し、強くなれる訳ではないのかもしれませんが、みんな不安やイライラしながら、子供の笑顔や成長にニンマリ、ウキウキしながら…ギリギリの所で自分をコントロールしてるんだと思います。
ダンナと主さんの問題、赤チャンと主さんの問題は別‼

離婚はしようと思えば出来る事だし、そんなダンナはほっておいて、赤ちゃんと幸せになって欲しいと思いました。

私は👶産まれてから、子供の可愛さや素晴らしさが解らないダンナはど~でも良くなりました☺
産む前の気持ちより、産まれた我が子を抱いた時のあの晴々した気持ちは今でも忘れませんよ。

No.94 11/04/24 23:29
たろう ( 30代 ♂ yek8e )

子供よりスナックが大事なんて、残念ですね。
知人が似たような立場ですが、文句を言いながら、育てています。子供にとっても大変です。怒られたりして。
40なら、もう直らないでしょう。
それにしても迷う時期がぎりぎり過ぎません?不安定になってるだろうけど、親に頼って頑張って

No.95 11/04/25 01:26
♂♀ママ95 ( 20代 ♀ )

主さんは子供を愛せれるよ😃

本当にね、いらないなら迷わない。

本当にね、愛せないと思うのなら、お姉さんの養子の話に飛びつくよ😃

主さんはもう、お腹の赤ちゃんを愛してる。愛してるから責任感や自分が育てなきゃって思うんですよ😃

主さんが、本当に愛せれるか解らないのは旦那さんのことじゃない❓
赤ちゃんは、ただのベールに過ぎないと思う。
主さんが本当に悩んでいるのは旦那さんとの、これからの関係のことでしょ❓

子供が産まれたら旦那さんが変わるのを少し期待してるんじゃない❓
だから離婚に踏み切れないんじゃない❓父親を取り上げちゃうことになっちゃうしね。

実際に子供が産まれたら父親の自覚が出て変わる人もいる。
けど変わらない人の方が圧倒的に多い。
主さんの旦那さんはどっち❓
一番身近にいる主さんが一番解ると思う。

悔いのない人生を。

No.96 11/04/25 14:46
ベテラン主婦96 

5ヶ月で中絶… そうなったら人殺しですよ…酷いものだ… 旦那さんも旦那さんなら主さんも主さんで どっちもどっちだと思います。最低な夫婦ですね。

No.97 11/04/26 05:24
匿名さん97 

離婚と中絶で悩んでるはずが、産もうかって考えだして、今度は産んだら、虐待するかも。
姉が引き取りたいっていうけど、渡したくない。
中絶迷う。
離婚の紙用意している。
はぁ?
わがままだとは思いませんか?
旦那のていたらくより、生命をぞんざいに考える主が最低。姉に譲るのが嫌ならおろしてしまえ。
中絶迷うくらいだ育てられないだろう。

No.98 11/04/26 07:40
♀ママ98 ( 20代 ♀ )

色々な意見あると思いますが、スナックと子供を天秤にして悩むのは訳が違います。恋愛をしていたかったなら結婚するべきじゃないです。子供産んだら旦那のスナックなんて稼ぎあれば私はシカトしますね。子供が生き甲斐になるし、スナックなんて所詮スナック。命は何にも変えられない。今は胎児でも十分人間です。同じ妊婦としてしっかり考えて欲しいです。

No.99 11/04/27 08:51
匿名さん92 

主さん
もう中絶されたんでしょうか?

No.100 11/04/27 22:41
♂ママ100 ( ♀ )

今全部読みました。
優しい意見の方が多いようですが、スナックのことで離婚・中絶を悩むって私には理解できません。
スナックにこだわる前に「給料を家庭に入れない旦那の子を妊娠していいのか」が先じゃないですか?

離婚しても産んでほしいと言ってくれている母親に頼らずにやって行きたいって…今まで主さんと旦那散々お母さんを当てにして生活してきたんでしょ?
子どものことだけ頼りたくない理由が分かりません。

たくさんの方に「頑張って産んであげて」とレスもらっても迷ってるなんて、産みたくないからかなと私には感じました。
本当に産みたい気持ちがあれば、みんなのレスに背中押してもらって決心つくと思うんですが。

スレ立ててから日にちも経っているので、何か結論は出てるのではないですか?
心配してくれた方のためにも報告していただけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧