注目の話題
予想でいいのですが...
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

妊娠中期から子宮頸管が短い方へpart2

レス500 HIT数 37663 あ+ あ-

あき( 30代 ♀ hEkCF )
11/04/27 13:38(更新日時)

皆様のおかげでpart2まで来ました❤
今後ともどうぞ宜しくお願い致します✨
もちろん新規様も大歓迎です😉

現在22週の初マタです🍀
15週から子宮頸管が26ミリで切迫流産、自宅安静となりました😢
まだまだ先は長いですが、正産期目指して頑張ります💡

同じように自宅安静、入院中の方、励ましあって頑張りましょう✨

No.1564645 11/03/31 16:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/04/18 09:09
こうた ( aQkNF )

>> 346 >こうたさん 私は7/30が予定日です😄 頸管が短いとか、初産だしいきなり言われて心配になりますよね、分かります😢 順調なマタニティライフ… あきさん🍀
私は8/6なので、ちょうど1週間違いですかね😄
ホント安定期なのに、何故😞💦って感じですが😔
あきさんはもう性別わかってるんですか?
ちなみに、妊娠してからストレス的なものはどうですか😞?
私は結構激しい気がします⤵お腹の子にも良くないと思うのでなるべく穏やかに過ごしたいと思っているのですが…

No.352 11/04/18 09:23

>> 350 >>こうたさん おはようございます😄 今日も長い1日が始まりました💨 久し振りの外出はワクワクドキドキですね😉 少しリフレッシュ出来… アクビさん🍀
おはようございます✨
久しぶりに外に出たって感じでした😄
初産、安産で良かったですね😆💕頑張ったご褒美ですね🎶
痛みはなるべく少ないほうがいいですもんね😄💦
私も未知の世界にちょっとドキドキですけど😲
ちなみに、一度頸菅が短いと月の出産でも頸菅はそのまま短いままだったりするのですかね😔?

No.353 11/04/18 09:50
アクビ ( 20代 ♀ RbIxF )

>>あきさん

おはようございます😄

ケーキペロリ解ります~😅
私も入院の少し前に、お見舞いに来てくれた友人の差し入れを、軽~く平らげましたょ💦💦

母には、とても体重気にしてる妊婦の行動とは思えない…と非難されましたが😲

切迫は、普通の妊婦さんよりも体重管理が難しいですよね😅
私も入院してるから、極端に体重が増えてる訳でも無いと思うのですが、シャバにいたらどうなってた事やら💦💦

お互い産後が勝負ですね😁

No.354 11/04/18 10:11

>>こうたさん

一度切迫になると、次もなり易いとは言いますが、こればっかりは何とも…💧
私は無力症ではないですが、体質らしいので、2人目もバッチリ切迫です😅

頚管は子宮が大きくなり始め、収縮する事によって縮んだり(無力症の場合は違いますが)するので、出産して子宮が元の状態に戻れば、頚管も元の状態に戻ると思いますよ👍

No.355 11/04/18 10:58

>> 354 アクビさん🍀
そうですか😫💦
インターネットとかの妊婦さんの書き込みとかを読んでも、一応切迫になると、なりやすい&戻りにくいなどを見かけるので😢

やっぱり色々心配になっちゃうというか💦すみません💦
アクビさんは、出産後体の調子の方はどうでしたか?
安静だとやっぱり体力も落ちるしマズイかなぁとは思うのですが、もし次の検診で大丈夫と言われてもお腹のなかは見えないし、産まれてくるまでは安静が一番だと、色々な経験されてる話を聞くとそう思ってしまいます💨
旦那は体力がなくなってしまうのを心配してか、検診でどのくらい動いていいか、よく聞いてきなと寝てばかりじゃ体力が落ちると…
心配してくれてるのは分かるのですが遠回しに家事をやってくれと聞こえてしまい💧自分でもネガティブ&人の言葉に敏感になりすぎてるとは思うのですが、今となっては自分の体力よりも赤ちゃんが先に出てきてしまうことが怖いです。
もちろん先生の判断で平気と診断されれば平気なのかもしれはませんが😞
妊娠中からこんな感じで、この先も不安のモヤモヤと母になるのだから強くならなければと言う思いと葛藤してる感じです😔
なんか愚痴みたいになってしまいごめんなさい😞💦

No.356 11/04/18 11:24
めろん ( LhRJF )

>> 348 >>めろんさん おはようございます😄 今日の夕方皮膚科を受診するので、ハッキリ判ると思うのですが😅 この一週間、母の負担はすごかったと思い… みなさんご心配おかけしました😂
さっき診察が終わり、やはり予想通り、糸の摩擦によるものだそうです💧中からの出血ではなく、子宮口も開いていないみたいなのでひと安心です😃
でもまだ茶色のおりものは出てるのでドキドキです💧

アクビさん❤

優しいお母さんに申し訳なくなる気持ちよくわかります😢
でも今は元気な赤ちゃんを見せてあげることが1番の親孝行だと言い聞かせて頑張りましょう✨

あきさん❤

今日の診察で性別分かればいいなぁと思ってたんですがわかりませんでした💨
早く知りたいなぁ~✨
それだけが今の楽しみです❤

こうたさん❤

頚管は長くなることもありますよ✨
でも油断するとあっという間に元に戻ってしまうことも💧
私は1人目の時かなり寝たきりでしたが意外に出産の時の体力は大丈夫でしたよ😊あまり気にしすぎなくて大丈夫かと✨
それよりは頚管の方が大事です😊

No.357 11/04/18 12:00

>> 356 めろんさん、無事で良かったです😆✨
でも血がでる度にヒヤヒヤですね😫😫😫

頸菅長くなる希望もあるのですね✨伸びたら無理しないで長くいれるようにキープしたいです😣
ありがとうございます⤴いまは体力よりも頸菅を大切にしたいと思います✨

No.358 11/04/18 12:55
すず ( awrpe )

皆さん こんにちは❗
すずです🔔

退院が決定しました😃
「家で今くらいの安静が保てるなら 帰ってみようか」と言われました😃
ただ 内診後の説明の際 第一声が「困ったな~」で 😨💦となりましたが 何を困ってらしたかと言うと クスリが震災の影響で届かないそうです😱
九州もそんな状況なら 他の地域はほんとに大変なんだなと改めて思いました
必要なヒトに 必要な医療が施されるコトを 切に望みます😢
私はまだ手持ちがあるので 次回検診の木曜までに入ればいいなと思います💦

めろんさん🎵
出血の原因わかって一安心ですね
何か対処するのですか❓
酷くならないといいですね😢

アクビさん🎵
昨日のキティはどうでしたか❓
息子クンの皮膚科受診も気になりますね😢
退院の報告をしたら義母が泣いていました😢
私も無事赤ちゃんを生んだら 両親たちに精一杯親孝行しなきゃ💪です😃

あきさん🎵
体重気になりますよね😱
私は雑誌を見るのが大好きなんですが 着たい服と着れる服に大差あり😂😂😂
娘のときは果たせなかった キレイママ✨を目指したいです😁

こうたさん🎵
ネガティブになるの分かります😔
特に安静で考える時間がいっぱいあると よからぬコトを考えたりしますよね😫
生んでからの楽しいコトを考えれたらいいのにですね⤴⤴⤴

• << 366 すずさん❤ 退院決定おめでとうございます✨ また安静の日々ですがみなさん手伝ってくださるみたいだし無理しないでくださいね😊 薬足りなくなってるんですか💦 初めて聞きました⤵⤵ 私も今のところありますがこうゆうのを考えるとほんと被災地の方々は大変ですよね😭 アクビさん❤ 本当ににおりもの全部出ちゃってほしいです~💦でも今日はホッとしたのもあり食べまくっちゃいました~😂 明日からまた気をつけないと💨 G・Wがあるので検診が早めになっちゃって次また1週間後なので気が抜けません😢 お子さんの病院どうでしたか💦❓

No.359 11/04/18 14:13

>> 358 すずさん🍀
退院おめでとうございます😄✨
え😫お薬の不足💦
薬ってなんの薬ですか?ウテメリン??
薬の作ってるとこが震災の地区とかそーゆことなんですかね💦?
でも震災のほうの妊婦さんとかどうしてるんだろうかと思います…未だに余震があるし不安は想像を絶するものだと思います😞

そうですね⤴産まれてからの楽しい事だけ考えられたらいいのに〰😫

No.360 11/04/18 14:24

>>こうたさん

一般的には2人目も切迫となる人が殆どみたいですが、逆に2人目は何ともなかったって人もいるぐらいですから、個人差もあると思いますよ🐤
私は前回切迫になって、あなたは2人目もこうなりますよ~って宣告されてたので、今回は入院前提の妊娠です😅

体力は確かに落ちてしまいますね😲
私なんか入院だし、トイレも車椅子だから1日に数歩しか歩かないので、筋肉も殆ど無い状態ですょ⤵⤵
前回も入院して寝たきりでしたが、お産の時はちゃんといきめました👍👍
産後も普通に生活できました💡
退院の翌日から家事もしてましたし、入院中の鬱憤を晴らす様に動き回ってましたよ😄

安静の指示が出た以上、とにかく動かない事が大事です💦
グータラしてると言われようが、今はぐっと我慢です😣
早産になったら、ホント大変ですし💦
不安になったりするのは当然ですょ😞
誰だって初めての事には不安が付き物です💨
今はネットで色々な情報が得られる代わりに、不安も助長されたりと…良し悪しありますが、あまり振り回されないで、毎日のんびり過ごしてるのが一番ですよ💓
また不安になったりしたら、いつでも愚痴って下さいね⤴⤴

• << 363 アクビさん🍀 ありがとうこざいます✨ 気持ちの波が大きくて、でも優しい言葉をかけてもらえると、なんかすごく安心します✨アクビさんのほうが、もっともっと大変な思いされてるのに😫💨ウワァ〰ン しっかりしないと駄目ですよね😞 今は安静第一✊ 気持ちを穏やかに保てるように頑張りたいです✊💨

No.361 11/04/18 15:11

>>めろんさん

子宮口閉じてて良かったです💓
茶色のおりものも早く出きっちゃうといいですね👍
でも出血はビックリしますねぇ⤵⤵

ホント頑張って元気な赤ちゃん産むことが一番の親孝行ですょね💡
後1ケ月❗頑張らなきゃ✌

No.362 11/04/18 15:31

>>すずさん

良かったです~⤴⤴⤴
退院おめでとうございます😆
🏠に帰っても、無理せず安静生活第一ですょぉ👍👍

昨日もいつもの様に、ず〰っと居ましたょ😢
しかも20分オーバーでやっと帰宅💨
最初に比べたら少しずつ慣れてきましたが…
嫌なものは嫌ですねぇ😲

No.363 11/04/18 15:35

>> 360 >>こうたさん 一般的には2人目も切迫となる人が殆どみたいですが、逆に2人目は何ともなかったって人もいるぐらいですから、個人差もあると思い… アクビさん🍀
ありがとうこざいます✨
気持ちの波が大きくて、でも優しい言葉をかけてもらえると、なんかすごく安心します✨アクビさんのほうが、もっともっと大変な思いされてるのに😫💨ウワァ〰ン
しっかりしないと駄目ですよね😞
今は安静第一✊
気持ちを穏やかに保てるように頑張りたいです✊💨

No.364 11/04/18 17:08

>>こうたさん

私も1人目の時、ちゃんとやっていけるのか不安になってしまった事がありましたが、なんとかなるものです🐱
今は安静に過ごして、赤ちゃんを守る事がママの大事な任務ですよぉ⤴⤴

私も入院中の愚痴をここで聞いて貰ったりしてます😅
このスレの方皆スゴク優しいので、不安な事等は溜め込まず吐き出しましょう😆✌

No.365 11/04/18 17:52

>> 364 アクビさん🍀
ありがとうございます✨
アクビさんや皆さん優しく話を聞いていただきすごく心強いです✨
でも、ここの掲示板見る前は結構一人でモンモンとしていましたが💦皆さん日々乗り越えて頑張ってるんだと思うと一人じゃないって勇気づけられます✨
今日も元気に胎動を感じました😄しっかり守っていかないとだめですね👍
赤ちゃんって夜型なんですかね~夜になると元気よく動きだします😅

No.366 11/04/18 17:55

>> 358 皆さん こんにちは❗ すずです🔔 退院が決定しました😃 「家で今くらいの安静が保てるなら 帰ってみようか」と言われました😃 ただ 内診後の… すずさん❤

退院決定おめでとうございます✨
また安静の日々ですがみなさん手伝ってくださるみたいだし無理しないでくださいね😊

薬足りなくなってるんですか💦
初めて聞きました⤵⤵
私も今のところありますがこうゆうのを考えるとほんと被災地の方々は大変ですよね😭

アクビさん❤

本当ににおりもの全部出ちゃってほしいです~💦でも今日はホッとしたのもあり食べまくっちゃいました~😂
明日からまた気をつけないと💨
G・Wがあるので検診が早めになっちゃって次また1週間後なので気が抜けません😢

お子さんの病院どうでしたか💦❓

No.367 11/04/18 19:37

>>こうたさん

夜になると活発になる子結構いるみたいですょ🐱
もうちょっと週数が経ってくると、視力や聴力等の感覚も発達してくるので、明るいとか暗いとか分別つく様になると思います🐤

胎動嬉しいですょね⤴⤴⤴
ポコポコしてるのが可愛いんですょねぇ💓
9ケ月ぐらいになると、ドスドス蹴ってきたり激しくて痛い時もありますが😅

• << 390 アクビさん 今日は検診でした🍀頸菅もキープ出来てたみたいで🏠の中くらいの家事なら平気だろうと、指示をいただきました⤴でも油断すると怖いのでボチボチって感じです💦 あと子宮の入口?が炎症をおこしてるみたいで薬がでました💨 性別はどうやら男の子みたいです💨私は姉妹で育ったので(て言っても末っ子なんですけど)なんだか子育ても未知数になりそうです😅

No.368 11/04/18 19:43

>>めろんさん

たまにはご褒美も必要ですよね😜
私も検診クリアすると、処方箋貰いながらマックをパクついてましたから😁✌

息子はアトピーでした😲
1歳頃にも診断された事があったのですが、病院で貰った薬を付けたらすぐに治り、それっきりだったんです😓
まさか今になってまたアトピーが出てくるとは思わず…
母からの連絡でビックリでした😣💦
症状は軽い方だと思うので、とりあえず薬を塗って様子見ですね💧

ご心配おかけしました😢

No.369 11/04/18 20:25

>> 368 アクビさん❤

アトピーだったんですか😲
うちもアレルギー家系で私も昔アトピーでしたがアトピーと水疱瘡って全然違いますよね💦

なんで小児科医がわからないんだろう💨
でも軽いみたいでとりあえず安心しました😃

季節の変わり目とかもあるのかもしれないですね💦
早くよくなりますよーに✨✨✨

私は今日はパン食べまくりです😥❤
体重注意されたばかりなのに💧
でもマクドも食べたくなりますよね~❤

No.370 11/04/19 06:59

>>めろんさん

まさかのアトピーですょ😅
ホント水疱瘡の診断は何だったんだろう…💦
ヤブ医者もいいとこですよ😣
私も今は自分がこんな状態なので何もできませんが、帰ったらお薬塗り塗りしてあげたいです🐤

めろんさんもアレルギー家系なんですね~💧
一緒です~💦💦
辛いですょねぇ😲

パン美味しいですょねぇ😋
私も家にいる時、産後頑張ると自分に言い訳しながらバクバク食べてました~😅
マックのポテトが食べた〰いッッ😆
今ならLサイズ余裕で完食できる自信アリですょ✨✨
そのかわり、病院のご飯を1食キャンセルしなきゃですけどね😓

• << 375 アクビさん❤ 言ってたら早速朝マックに手を出してしまいました💨 夜は控えます~💦 アクビさんとこもアレルギー家系なんですね😭 つらいですよね~💦 今のところ娘は何もないですが肌は弱めなので多分時間の問題です⤵⤵ 痒いときとか調子わるい時ってやたらとお母さんの手が気持ちよかったりしますよね❤ 水疱瘡じゃなかったしまた面会に来た時によしよししてあげてください😃 今日は調子いかがですか❓ いっちさん❤ 28週おめでとうございます✨うらやましいです~❤ 私も22週にして張りが増えてきました💧 自宅安静の身としては最後の砦のウテメリンが欲しいんですがまだ処方してくれません😥 いっちさん広島なんですね⤴私も旦那の転勤で3年ほど住んでました😊 いいとこですよね~✨ そういえば衣替えもですが赤ちゃんの準備や入院準備もう始めてますか❓ すずさん❤ 出血はほぼ出きったようです😃💨 なのでちょっと気分も晴れ晴れです✨ で、いつも調子にのって失敗するので今回は気をつけます~😃 すずさんは徹底して安静になさってるみたいですね✨✨ 次の検診も期待できますね😃

No.371 11/04/19 09:04
いっち ( 30代 ♀ KZFc )

皆さんおはようございます✨
こうたさん✨はじめまして😊
すずさん
退院おめでとうございます✨
私は広島ですが、薬無いのは聞いたことなくてビックリしています💦

皆さん✨
やっと28週になりました✨
最近段々お腹の張りが増えています😭
もうそろそろ夏服整理しようかな?と思いぼちぼちやってるんですが、張るので断念⤵
ゴールデンウィークに旦那をこき使ってしようかな?と検討中です💦

• << 387 いっちさんはじめまして!28週なんですね😄私は24週です⤴20週くらいから自宅安静になり今日の検診で🏠の中の家事くらいなら平気だろう…と指示をいただきました🍀でも油断すると怖いので徐々にと考えてます💦出産も初めてなのでかなりドキドキです💨これからよろしくお願いします✨

No.372 11/04/19 10:29

>>いっちさん

こんにちは😄
28週おめでとうございます✨✨✨
8ケ月ですねぇ⤴⤴⤴
お腹も大きく&重たくなってきて、今まで以上に張りやすくなってきますが、後もうちょいですね🐤
衣更えは旦那さんにお任せして、安静に努めた方がいいと思いますよ😁✌

今日はモニター付けてるんですが、昨日から便のコントロールが上手く出来ず、ちょいと張り気味です😅
モニター終了後に内診も控えてるので、頚管の長さが気になるところです😣💦💦

• << 380 アクビさん✨ こんにちは✨ 診察大丈夫でした? 頸管の長さもですが、硬さもきになりますね いい状態だといいですね✨ やっぱり衣替えは重労働ですよね💦 2階に置いているので、階段の登り下りは危険です💦 子ども達の分だけでもゴールデンウィークに頑張ります

No.373 11/04/19 10:30

皆さん おはようございます☁
すずです🔔

自宅安静かなり頑張ってます💪
寝かしつけとパパ・娘の朝のお見送り以外何にもしません😁
木曜日が検診なので 頸管維持できるよう 過ごさなきゃ⤴

いっちさん🎵
衣替え かなり力使っちゃいますよね💦
かと言って パパだけじゃ絶対無理だし💦
今年は寝て指示を出しながらの衣替えになりそうです😁
張りも気になりますよね😱
クスリは飲まれてるんでしたっけ❓

あきさん🎵
今日職場から電話あって 傷病手当のコト聞いたら直ぐに調べてくれて 書類とかも準備しておくとのコトでした😃
入院保険の請求もしなくちゃだけど 全て落ち着いてからにします😱

こうたさん🎵
今日の気分はいかがですか❓
⤴⤵ありますよね💦
こうたさんは 頸管短くての安静でしたっけ❓
お仕事されていたのですか❓
質問ばかりでごめんなさい💦

アクビさん🎵
アトピーだったんですね💧
その誤診 あり得ないです😱
軽いといいですね😢
痒がる様子はなかったんですか❓
痛がるのも可哀想だけど 痒がるのも同じ位見てて辛いですよね
私自身アトピーで 小さい頃カユイカユイと泣いてたみたいです

めろんさん🎵
出血落ち着いたでしょうか❓

• << 381 すずさん✨ こんにちは✨ クスリ18週くらいからずっと飲んでます クスリの効果のせいか、未だ自宅安静で助かってます✨ ゴールデンウィークあけからは入院ですけど、よく持ったなぁって感じです😊 クスリ飲んでないのですか?
  • << 385 すずさん 頸菅短めで自宅安静でした😄今日検診だったんですけど長さはあまり変わりはないようです、家の中の位事だったらやっても平気でしょうとの事です🍀 今日は気分は落ち着いてます😌仕事は結婚した時に退職しました🍀 すずさんはお仕事されてますか😌?

No.374 11/04/19 11:02
あき ( 30代 ♀ hEkCF )

>すずさん

お返事遅れてごめんなさい💦
育休の間は五割(これは会社というか国の制度かな?)で、うちの会社はその後2ヶ月復帰して働けば1~2割また戻ってきたはずです🐱
ややこしくて分からなくなっちゃいますよね💦💦

それより再入院にならなくて何よりです❤❤
良かったですね😆
自宅安静は難しいけど開き直りが肝心と思ってます😁
頑張りましょー✨

• << 379 すずです🔔 あきさん🎵 手当の件 ありがとうございます😃 やはり昨年より制度改正があっているらしく 娘の時とは随分違っていました💦 以前は 休暇中に3割 復帰後2割の計5割の支給だったのですが 昨年より 復帰後の2割がなくなり(というか統合され)休暇中に5割となったようです ただ暫定5割で ゆくゆく4割みたいな情報も見かけたので はっきりとはわからないです💦 あきさんの会社は 独自で復帰後にでるのですか❓ 私の職場は無給なので 社会保険サマサマです😁 ま とりあえずは動けないので 先の話ですが😁

No.375 11/04/19 11:07

>> 370 >>めろんさん まさかのアトピーですょ😅 ホント水疱瘡の診断は何だったんだろう…💦 ヤブ医者もいいとこですよ😣 私も今は自分がこんな状… アクビさん❤

言ってたら早速朝マックに手を出してしまいました💨
夜は控えます~💦

アクビさんとこもアレルギー家系なんですね😭
つらいですよね~💦
今のところ娘は何もないですが肌は弱めなので多分時間の問題です⤵⤵

痒いときとか調子わるい時ってやたらとお母さんの手が気持ちよかったりしますよね❤
水疱瘡じゃなかったしまた面会に来た時によしよししてあげてください😃
今日は調子いかがですか❓

いっちさん❤

28週おめでとうございます✨うらやましいです~❤
私も22週にして張りが増えてきました💧
自宅安静の身としては最後の砦のウテメリンが欲しいんですがまだ処方してくれません😥

いっちさん広島なんですね⤴私も旦那の転勤で3年ほど住んでました😊
いいとこですよね~✨

そういえば衣替えもですが赤ちゃんの準備や入院準備もう始めてますか❓
すずさん❤

出血はほぼ出きったようです😃💨
なのでちょっと気分も晴れ晴れです✨
で、いつも調子にのって失敗するので今回は気をつけます~😃
すずさんは徹底して安静になさってるみたいですね✨✨
次の検診も期待できますね😃

• << 382 メロンさん✨ こんにちは✨ 私は妊娠発覚と同時に、入院&出産準備していたので、あとは赤ちゃんの産着、布オムツなど洗濯するだけです✨ だけど、上の子の服を出すのを忘れててゴールデンウィークにしようかな?と思ってます✨ うちは3人目なんで大体揃ってるから、楽チンですよ✨ 赤ちゃんの準備しましたか?

No.376 11/04/19 11:12

>こうたさん

私は先々週くらいに男の子だとほぼ確定しました🎶
というか聞かなくても教えてくれるのかと思っていたら全然だったので、ようやく聞いてみたのが先々週だったって感じですが😅
男の子希望だったので嬉しいです🎶
こうたさんは分かりました?✨
ストレスは安静指示直後がピークでした😞
まだ15週だったので本当に最後まで持つのかと😢
でもこのスレの方に色々教わって、安静にしていれば大丈夫だって思えるようになりました❤最初はトイレに行くのも怖かったですが最近は自分にストレス溜めない程度に外出もしちゃってます💦💦
人それぞれですが私はお腹の張りもそんなにないみたいなので🐱
地震の時、ずっと家で動かなかったのに、動いてた週より短くなっていて、ストレスが一番頸管に良くないんだ!って思いました😱
こうたさんもあと3ヶ月くらいのバカンスだと思って気持ちも身体もだらっと過ごしましょ😁こんな3ヶ月は人生この先無いですよね✨

• << 384 あきさん 今日検診に行ってきました🍀頸菅も変わらず大丈夫でした😄そろそろ性別聞きたかったので、聞いてみました⤴ウチはどちらかと言えば女の子希望でしたけど、男の子みたいです😅 今は元気で産まれてくれればいいかなって感じです😄あきさんも男の子なんですね😉しかも待望の💕 聞く前もなんとなくの予感があたりました😅 今日の検診で家の中くらいの家事くらいなら平気でしょうと言われたので、無理しない程度に少しづつ動いてみようかなと思います⤴確かに💦ストレスが一番の大敵かもしれないですね😲あまり溜めないようにしたいです😄

No.377 11/04/19 11:19

>アクビさん

アレルギー大変ですね😲
うちは旦那がアレルギー、私は皆無なので私に似てくれ~と祈ってます💦

あと妊娠初期の頃、母親の食生活で子供にアレルギーが出るとかネットで読んでびびったものの、物凄い気を付けてオーガニック中心生活をしていた方のお子さんは超アレルギー体質で、マック大好きっ子のお子さんが健康優良児だったりするのを見て気にしなくなりました😅
何なんでしょうね、結局遺伝なのかなあ😓

けしてマックを食べたい言い訳じゃないですが…なんて(笑)

No.378 11/04/19 11:25

>めろんさん

出血大丈夫そうで良かったです😆
茶色おりものも過去に出た血が出てきただけって言いますしね😉
ひとまず安心ですが出血は怖いですよね😣💦

性別次回分かるといいですね❤❤
私もわかる前は良くあるジンクス(お腹が突き出てると男とか)調べてたりしました(笑)
意外と当たってたり?
健診時に赤ちゃんが恥ずかしがらずにオマタ開いててくれますように😁

No.379 11/04/19 11:39

>> 374 >すずさん お返事遅れてごめんなさい💦 育休の間は五割(これは会社というか国の制度かな?)で、うちの会社はその後2ヶ月復帰して働けば1~2… すずです🔔

あきさん🎵
手当の件 ありがとうございます😃
やはり昨年より制度改正があっているらしく 娘の時とは随分違っていました💦
以前は 休暇中に3割 復帰後2割の計5割の支給だったのですが
昨年より 復帰後の2割がなくなり(というか統合され)休暇中に5割となったようです
ただ暫定5割で ゆくゆく4割みたいな情報も見かけたので はっきりとはわからないです💦
あきさんの会社は 独自で復帰後にでるのですか❓
私の職場は無給なので 社会保険サマサマです😁
ま とりあえずは動けないので 先の話ですが😁

No.380 11/04/19 12:35

>> 372 >>いっちさん こんにちは😄 28週おめでとうございます✨✨✨ 8ケ月ですねぇ⤴⤴⤴ お腹も大きく&重たくなってきて、今まで以上に張りやす… アクビさん✨
こんにちは✨
診察大丈夫でした?
頸管の長さもですが、硬さもきになりますね
いい状態だといいですね✨

やっぱり衣替えは重労働ですよね💦
2階に置いているので、階段の登り下りは危険です💦
子ども達の分だけでもゴールデンウィークに頑張ります

No.381 11/04/19 12:42

>> 373 皆さん おはようございます☁ すずです🔔 自宅安静かなり頑張ってます💪 寝かしつけとパパ・娘の朝のお見送り以外何にもしません😁 木曜日が検… すずさん✨
こんにちは✨
クスリ18週くらいからずっと飲んでます
クスリの効果のせいか、未だ自宅安静で助かってます✨
ゴールデンウィークあけからは入院ですけど、よく持ったなぁって感じです😊
クスリ飲んでないのですか?

No.382 11/04/19 12:51

>> 375 アクビさん❤ 言ってたら早速朝マックに手を出してしまいました💨 夜は控えます~💦 アクビさんとこもアレルギー家系なんですね😭 つらいです… メロンさん✨
こんにちは✨
私は妊娠発覚と同時に、入院&出産準備していたので、あとは赤ちゃんの産着、布オムツなど洗濯するだけです✨
だけど、上の子の服を出すのを忘れててゴールデンウィークにしようかな?と思ってます✨
うちは3人目なんで大体揃ってるから、楽チンですよ✨
赤ちゃんの準備しましたか?

• << 399 みなさんこんにちは😃 体調はいかがでしょうか❓ 私は出血はすっかりおさまりました✨ また気をつけていきたいと思います✊ いっちさん❤ もうほぼ準備はできてるんですね✨準備万端ですね❤ 上のお子さんのものはまだ寒いですし今すぐ💦ってわけでもないですしね😊 G・Wに旦那さんにやって頂きましょ❤ 私は初期に入院した時のものを片付けてしまったのでまた1から用意しないと💧 そろそろしなくては。。と思ってるんですが😥 赤ちゃんのものはうちも1人目と同じ時期なのでほとんどあるんですが全部押し入れの中です。。💨💨 うちも旦那頼みです😃 アクビさん❤ 頚管もモニターも問題なかったようでよかったです😊 入院していて安心なのは毎日チェックしてもらえることですよね⤴ 昨日マクドたべちゃったのでまた今日から体重管理頑張ります✊

No.383 11/04/19 15:31

>>めろんさん

私も退院したらすぐにマックに手を出してしまうと思います😅
あの誘惑には、なかなか勝てませんね💦💦💦
な~んて言ってると、余計に食べたくなってしまうんですょね😅

アトピーも酷くなると辛いですが、息子は今の所食べる物のアレルギーは出てないので、それが幸いです🐱

今日はモニターもクリア⤴
頚管もギリギリでキープ⤴
平穏な1日です😌

No.384 11/04/19 16:19

>> 376 >こうたさん 私は先々週くらいに男の子だとほぼ確定しました🎶 というか聞かなくても教えてくれるのかと思っていたら全然だったので、ようやく聞… あきさん
今日検診に行ってきました🍀頸菅も変わらず大丈夫でした😄そろそろ性別聞きたかったので、聞いてみました⤴ウチはどちらかと言えば女の子希望でしたけど、男の子みたいです😅
今は元気で産まれてくれればいいかなって感じです😄あきさんも男の子なんですね😉しかも待望の💕
聞く前もなんとなくの予感があたりました😅
今日の検診で家の中くらいの家事くらいなら平気でしょうと言われたので、無理しない程度に少しづつ動いてみようかなと思います⤴確かに💦ストレスが一番の大敵かもしれないですね😲あまり溜めないようにしたいです😄

No.385 11/04/19 16:30

>> 373 皆さん おはようございます☁ すずです🔔 自宅安静かなり頑張ってます💪 寝かしつけとパパ・娘の朝のお見送り以外何にもしません😁 木曜日が検… すずさん
頸菅短めで自宅安静でした😄今日検診だったんですけど長さはあまり変わりはないようです、家の中の位事だったらやっても平気でしょうとの事です🍀
今日は気分は落ち着いてます😌仕事は結婚した時に退職しました🍀
すずさんはお仕事されてますか😌?

No.386 11/04/19 16:40

>>あきさん

私はアレルギーを発症してまだ8年ですが妊娠の度に酷くなり、主人も今年に入ってから、もしかして…って感じです😅

息子にアレルギーが出ても当然なんでしょうが、アトピーはまだそんなに酷い訳でもないし、食事制限もないし、根気よく薬を塗っていこうと思います😋
やっぱ遺伝ですょねぇ⤵⤵⤵
2人目もあんまり酷くないといいなと思ってます😞

親があんまり神経質になっても、あんまり意味なさそうですねぇ😓やっぱストレスが一番よくないんだという事ですかね😁

たまにはマックも必要って事ですね😆✌
そうそう❗スイーツも(笑)

No.387 11/04/19 16:43

>> 371 皆さんおはようございます✨ こうたさん✨はじめまして😊 すずさん 退院おめでとうございます✨ 私は広島ですが、薬無いのは聞いたことなくてビッ… いっちさんはじめまして!28週なんですね😄私は24週です⤴20週くらいから自宅安静になり今日の検診で🏠の中の家事くらいなら平気だろう…と指示をいただきました🍀でも油断すると怖いので徐々にと考えてます💦出産も初めてなのでかなりドキドキです💨これからよろしくお願いします✨

No.388 11/04/19 16:47

>>いっちさん

頚管は17mmでした😄
車椅子のおかげでキープできています⤴⤴
子宮口はちょっとゆるいけど、まだ大丈夫そうと言ってました🐱

階段は危険ですねぇ💦💦
足を滑らせたりするだけでも危ないので、旦那さんにお任せする方向で✋

診察の時間の都合で、シャワーが午後でしたが、リフレッシュしました😌
後は、湯舟に浸かれれば最高なんですが😜

• << 395 アクビさん✨ おはようございます✨ 現状維持できてよかった💖 お風呂(湯船)憧れですよね💦 産後も入れないし😭 やっぱり入院安静の力は凄いですね✨ 現代医療様々ですね✨ 私なんて、現代医療がなかったら、一生親になれなかっただろうから、感謝です✨

No.389 11/04/19 16:55

>>すずさん

こんにちは😄

アトピーと水疱瘡を間違えるって、ある意味スゴイですょね😅
あまり痒がる様子もなかったみたいです💨
ただ、処方された水疱瘡の薬が嫌で、自分でティッシュを持ってきて拭き取っていた様ですが😓
これからもっと酷くなるかもしれないですが、根気強く付き合っていくしかないですね💦

すずさんお腹の調子はいかがですか⁉

No.390 11/04/19 16:57

>> 367 >>こうたさん 夜になると活発になる子結構いるみたいですょ🐱 もうちょっと週数が経ってくると、視力や聴力等の感覚も発達してくるので、明るい… アクビさん
今日は検診でした🍀頸菅もキープ出来てたみたいで🏠の中くらいの家事なら平気だろうと、指示をいただきました⤴でも油断すると怖いのでボチボチって感じです💦
あと子宮の入口?が炎症をおこしてるみたいで薬がでました💨
性別はどうやら男の子みたいです💨私は姉妹で育ったので(て言っても末っ子なんですけど)なんだか子育ても未知数になりそうです😅

No.391 11/04/19 17:50

>>こうたさん

頚管キープ良かったです~💓
あまり無理しない様に気をつけなくちゃですね⤴⤴⤴
炎症は張りを誘発したりするので、注意らしいです💦
お薬で早くよくなるといいですね😌

私も頚管キープできてましたよ😄
車椅子生活のおかげで、点滴の量も増えず、落ち着いてます🐱

No.392 11/04/19 20:41

>> 391 アクビさん頸菅キープ良かったですね😆
私もOKでましたが、これ以上短くならないように動きすぎないように注意したいと思います⤴
おりものとか気にならなかったので平気かと思ってましたけど、薬使って早く治します〰🍀
あと、トコちゃんベルト買ってみました😄だけど、座ってるとチコツの辺りにしててもお腹がキツイ気がしますが💦こんなものなのかな?と思いつつ💦…とりあえず立ってる時にだけ装着しようかなぁと思ってます😅

No.393 11/04/19 23:02

皆さん こんばんは🌒
すずです🔔

めろんさん🎵
出血 出切ってしまったみたいで良かったです😃
経過が良いと調子に乗るって分かります⤴
ついつい動いてしまうんですよね💦
私は入院中3階の病室にいたんですが 母親学級に参加しなければならず階段で4階に行こうとしたら 助産師さんに止められ エレベーターにのせられました😱
それほど動いちゃダメなんでしょうね😂

こうたさん🎵
私は仕事してますよ😃
来月7日から産休の予定でしたが 入院となったために約1ヶ月早く休みに突入しました💦
さぁ今から引き継ぎ開始⤴って時だったので大変でした💦

いっちさん🎵
クスリはウルぺティックというウテメリン❓と同じようなクスリを飲んでます😫
ジェネリックでしょうか💦
以前どなたかがジェネリックは止めたほうがいいと言われていたような気もしますが💦

アクビさん🎵
経過が順調そうで何よりです😃
最近ようやく張りが何となく分かるようになり 昨日モニター中に一度張りを感じたのですが 助産師さんに聞いてみたら やはり記録でも一度張りが確認されたみたいです
それと同じような張りは余り感じるコトはないのですが 常に重みを感じます😫
この重みって お腹が大きくなってるから当たり前なんでしょうか😂

• << 396 すずさん✨ おはようございます✨ 私もジェネリックっぽいです 病院が変わる度クスリも変わるけど、ウテメリンと同じですから😊って言われます 色々種類があるみたいですね😊 ジェネリックだと少し安いのかな? 今日も1日頑張りましょうね✨
  • << 400 あきさん❤ ほんと次はしっかり見せてくれるといいんですが😃 1人目もなかなかわからなかったんですよね💧 お腹の出方とかつわりとかよく言いますよね⤴ 1人目とそんなに違いはないようなかんじなんですが~どうでしょう😊❓ あきさんは検診はもう2週間に1回ですか❓
  • << 401 すずさん❤ わかります~💦これぐらい大丈夫かなってことでも私達には厳禁なんですよね💧 でもこないだ出血して病院に行った帰り、マンションのエレベーターがタイミング悪く点検中で階段登るハメになりました😭 ブツブツ文句言いながらめちゃくちゃゆっくり登りました💦

No.394 11/04/20 07:56

こうたさん✨
こちらこそよろしくお願いします😊
初めての妊娠なんですね😊
とっても不安ですね💦
私も初めての妊娠は不安でした😭
妊娠発覚と同時に出血とかで24時間点滴で入院でした😭
しかも入籍した日でした😱
その時の子も無事産まれ、2番目も初期は出血で毎日注射で何とか維持できたんだけど、切迫でまた入院最後はまた24時間点滴でした😭
その時の子も無事産まれ元気一杯です✨
普通の妊婦さんより大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね✨

• << 397 皆さんおはようございます✨みなさんに質問なんでしが昨日検診で頸かんは平気だったんですけで次の日破水とかあるんですかね? いっちさん🍀 今回は3にん目の出産なんですね✨ すごい大変な思いを乗り越えて出産されてるのですね😱💦すごいなぁ✨しかも出血あるとホント、パニックになりますよね😞 妊娠中はただでさえ不安なのに…でも、無事に産まれてなによりです😆 今回も乗り越えてお互い頑張りましょう🍀 すずさん🍀 お仕事継続での妊娠大変だと思います、今は体をゆっくり休めて赤ちゃんに出会えるまで一緒に頑張りましょう✊

No.395 11/04/20 08:03

>> 388 >>いっちさん 頚管は17mmでした😄 車椅子のおかげでキープできています⤴⤴ 子宮口はちょっとゆるいけど、まだ大丈夫そうと言ってました… アクビさん✨
おはようございます✨
現状維持できてよかった💖
お風呂(湯船)憧れですよね💦
産後も入れないし😭
やっぱり入院安静の力は凄いですね✨
現代医療様々ですね✨
私なんて、現代医療がなかったら、一生親になれなかっただろうから、感謝です✨

No.396 11/04/20 08:13

>> 393 皆さん こんばんは🌒 すずです🔔 めろんさん🎵 出血 出切ってしまったみたいで良かったです😃 経過が良いと調子に乗るって分かります⤴ つい… すずさん✨
おはようございます✨
私もジェネリックっぽいです
病院が変わる度クスリも変わるけど、ウテメリンと同じですから😊って言われます
色々種類があるみたいですね😊
ジェネリックだと少し安いのかな?

今日も1日頑張りましょうね✨

No.397 11/04/20 09:19

>> 394 こうたさん✨ こちらこそよろしくお願いします😊 初めての妊娠なんですね😊 とっても不安ですね💦 私も初めての妊娠は不安でした😭 妊娠発覚と同… 皆さんおはようございます✨みなさんに質問なんでしが昨日検診で頸かんは平気だったんですけで次の日破水とかあるんですかね?

いっちさん🍀
今回は3にん目の出産なんですね✨
すごい大変な思いを乗り越えて出産されてるのですね😱💦すごいなぁ✨しかも出血あるとホント、パニックになりますよね😞
妊娠中はただでさえ不安なのに…でも、無事に産まれてなによりです😆
今回も乗り越えてお互い頑張りましょう🍀

すずさん🍀
お仕事継続での妊娠大変だと思います、今は体をゆっくり休めて赤ちゃんに出会えるまで一緒に頑張りましょう✊

• << 402 こうたさん❤ 性別男の子だったんですね✨ まだ想像がつかないかもしれないけどもう準備始められるしよかったですね❤ 私も次わかるかな😃 破水ですか~。。絶対にないとは言えないと思いますが検診で大丈夫って言われたなら滅多にはないんじゃないでしょうか😊 ただ破水は頚管の長さだけでなく子宮の中の炎症とか色々原因があるみたいなので頚管の長さだけでは一概には言えないかもしれないですね⤴ 本当に妊娠って不安なことだらけですが産まれたらそんなこと忘れちゃいますから今は頑張りましょ❤
  • << 406 こうたさん✨ 破水って何かあったんですか⁉ 大丈夫ですか? 毎回入退院で家族には迷惑かけてしまい申し訳ないです😭 こんな体質じゃなかったら、沢山欲しかったんですけど、今回で最後になると思うので、今でさえ親バカなのに、もの凄い過保護の親バカになりそうで怖いです😱 子供産むと直ぐにこんな可愛いなら何人でも欲しい‼って思ってしまうんですよね⤵ 旦那には病気だって言われてます😂

No.398 11/04/20 09:34

>>こうたさん

こんにちは😄
お腹が大きくなってくると、更に頚管をキープするのが難しくなってくるので、頚管は今から少しでも長くキープしておきたいですね🐱

トコちゃんベルト慣れるまでは装着位置に合わせるのが大変でしたょ😅
しっくりくる位置というか…
少しずらしたりして、自分なりの位置を調整してみて下さい💡
後は病院で聞いてみるのも🆗だと👍
私も前回のお産時に看護師さんに奨められましたから😁

• << 410 アクビさん トコちゃんベルト着けてみたのですが、座ってると何だか苦しいので、立ってるときにだけ使おうかなと思います😄 産後もベルトって効果ありですか😄⁉ 妊娠してお尻の肉が凄いです(笑)もともとのもかなりありますが💦 看護士さんにも付け方を教えてもらいました⤴ 軽い家事OKもらったけど、皆さん先輩方の意見を参考にあまり動きすぎないように💦と思います⤴😆

No.399 11/04/20 10:30

>> 382 メロンさん✨ こんにちは✨ 私は妊娠発覚と同時に、入院&出産準備していたので、あとは赤ちゃんの産着、布オムツなど洗濯するだけです✨ だけど、… みなさんこんにちは😃
体調はいかがでしょうか❓
私は出血はすっかりおさまりました✨
また気をつけていきたいと思います✊

いっちさん❤

もうほぼ準備はできてるんですね✨準備万端ですね❤
上のお子さんのものはまだ寒いですし今すぐ💦ってわけでもないですしね😊
G・Wに旦那さんにやって頂きましょ❤

私は初期に入院した時のものを片付けてしまったのでまた1から用意しないと💧
そろそろしなくては。。と思ってるんですが😥
赤ちゃんのものはうちも1人目と同じ時期なのでほとんどあるんですが全部押し入れの中です。。💨💨
うちも旦那頼みです😃

アクビさん❤

頚管もモニターも問題なかったようでよかったです😊
入院していて安心なのは毎日チェックしてもらえることですよね⤴

昨日マクドたべちゃったのでまた今日から体重管理頑張ります✊

• << 407 メロンさん✨ こんにちは✨ 入院準備面倒ですよね💦 色々持って行きたいので、ボストンバック4個になりました😂やりすぎですよね💦 でもご飯のお供にふりかけとか細々用意しているとつい😭 家から遠いので、お見舞いもあまり来れないだろうし、点滴になったら売店も行けないだろうし… やっぱり4個以上になるかもしれません😱

No.400 11/04/20 10:36

>> 393 皆さん こんばんは🌒 すずです🔔 めろんさん🎵 出血 出切ってしまったみたいで良かったです😃 経過が良いと調子に乗るって分かります⤴ つい… あきさん❤

ほんと次はしっかり見せてくれるといいんですが😃
1人目もなかなかわからなかったんですよね💧
お腹の出方とかつわりとかよく言いますよね⤴
1人目とそんなに違いはないようなかんじなんですが~どうでしょう😊❓
あきさんは検診はもう2週間に1回ですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧