注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
この人はやめるべき?

妊娠中期から子宮頸管が短い方へpart2

レス500 HIT数 37668 あ+ あ-

あき( 30代 ♀ hEkCF )
11/04/27 13:38(更新日時)

皆様のおかげでpart2まで来ました❤
今後ともどうぞ宜しくお願い致します✨
もちろん新規様も大歓迎です😉

現在22週の初マタです🍀
15週から子宮頸管が26ミリで切迫流産、自宅安静となりました😢
まだまだ先は長いですが、正産期目指して頑張ります💡

同じように自宅安静、入院中の方、励ましあって頑張りましょう✨

No.1564645 11/03/31 16:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/04/23 11:08
めろん ( LhRJF )

>> 437 >>めろんさん こんにちは😄 母や友人の面会の際にも、エサ🈲で他の物にして貰ってるので、手元にあるのはノンシュガーのキャンディーのみ…… アクビさん❤

手元にノンシュガーの飴ちゃんのみですか😲
わたしなら耐えられません😭😭
入院中はパンとバナナは必ずありましたね💧
これがデブのもとですね😂
でもほんとなんででしょうね❓❓
たまたまかな⤴

ウテメリン、点滴でもそんなかんじなんですね⤴やっぱり安静にするのが1番ですか😣
まだ弱い薬なのでウテメリンになったらどれくらいマシになるかな~と近い期待してたんですが💦
私1人目の時の事はもうあんまり覚えてないんですよね😃💦

No.452 11/04/23 21:18
アクビ ( 20代 ♀ RbIxF )

>>あきさん

こんばんは😄
私も☔嫌いです~💧
明日はお天気回復してほしいです🐱

子宮口は今のトコ閉じてますが、頚管がもう少し縮まったら、恐らく開いてくるかと😓

赤ちゃんの肺の機能が出来上がる34週までは、お腹の中にいて欲しいですね😉
そして、36週の仮出所を目指します👍👍

呼吸法しっかりイメトレしておいて下さい‼
私の様になる前に😅

No.453 11/04/23 21:24

>>こうたさん

こんばんは😄
お腹が大きくなってくると寝てる時の姿勢も辛くなってきますね⤵⤵⤵

私もずっとベッドの上なので、腰と背中が痛くなります😢
座ったままできる軽いストレッチぐらいはちょこちょこしてますが、なかなか改善とまではいかないですねぇ😖

暖かくなってきましたが、まだまだ冷える時期なのでお腹冷やさない様にお互い気をつけなきゃですね👍👍

• << 464 アクビさん 今日は暖かいお天気です☀今週が終わったらもう5月に突入ですね😄 アクビさんは6月の中頃が予定日になりますか? ちなみに立ち会い出産などされるのでしょうか🍀?

No.454 11/04/23 21:29

>>すずさん

こんばんは😄
今日は☔だったので、いつもよりテンションがダウンしてました~😖
モニターはなんとかセーフ😅💦
さざ波の様に小さい張りはよくありましたが、点滴が漏れていたらしく、射し替えたら張りも少し遠退きました👍👍

すずさんも自宅での安静、なかなか大変でしょうが頑張って下さいねぇ😁

No.455 11/04/23 21:48

>>めろんさん

こんばんは😄
今は胃が圧迫されて、食事も半分ぐらいは残しているぐらいですが、赤ちゃんがもっと下がり始めたら食欲は元通りかと😋
そしたら、お供は飴だけじゃ物足りないかもしれないです😅

前回はスゴイ食欲旺盛でした‼
おやつは必ず食べてましたし😁

飴は母が差し入れしてくれるのですが、前回の食欲は何処いっちゃったの⁉って言ってきます💨
自分でもホント謎です💦

ウテメリンも合う人合わない人がいますから、点滴なり内服をしてみないと何とも言えないですね😣
今は何ていうのを内服してるんですか⁉

• << 460 こんばんは😃皆さん体調はいかがですか❓ アクビさん❤ 食欲うらやましいです~✨ 私なんか苦しいのに食べてます💧 でも最近食べ過ぎるとお腹が張りやすいことをようやく学習してきました😣 私だけかな💧 薬はダクチルという初期でも飲める弱い薬を1日3回飲んでます😊 今日は日曜日ですがまたお隣さん大丈夫でしたか😱❓

No.456 11/04/23 22:30
あき ( 30代 ♀ hEkCF )

>こうたさん

26週突入しました~🐱
週数が変わるとゴールが近づいた感じでちょっと嬉しいですよね❤

うちは実家が遠い&義母は働いているので手伝いは望めないですが、まあ家事も夕飯と洗濯くらい、たまに掃除だけなのでさほど困ってない感じです😄
旦那さんはお皿洗いとか手伝ってくれたりくれなかったりですが、期待してないかな😅

頸管は15週から26mm~35mmを行き来してます💦
こないだは27mmで、うちは2センチが入院ボーダーラインて感じです⚡
病院によって違いますが25mmボーダーは結構厳しいですね👀
あとは長さも重要ですがお腹の張りや子宮口の硬さとかにもよりけりでしょうか💦
幸い私は張りはあまりないんですが…頸管は体質ですかね😞

こうたさんは母親学級とかは行かれました?
私はまだ未参加なんですが💦

• << 463 あきさん💡 15週から安静はかなりつらいですね😞 旦那さんに期待せず…う~ん😅大人な対応だぁ😄私なんてすぐ態度に出ちゃうから結果的にケンカになり余計にストレスが貯まるという最悪なパターンです💨 ちょっとした事にイライラしちゃう私も悪いんですけど😔💦 母親学級は前期と後期とあるんですけど、前期は受けたんですけど、まだ後期は受けられてません😓ウチの病院はだいたい医師外来と助産師外来の交互なんですけど安静になってからは医師の検診しかやってないので💦まだ出産間近の事とか聞いてなくてちょっと不安です😓 ちなみにあきさんは立ち会い出産ですか?

No.457 11/04/23 22:35

>めろんさん

女の子なら名前決めてるんですね✨
姉妹リンクした名前だと可愛いですよね❤
うちは全然進みません💦
候補もなくてさすがにちょっと焦ってきました~😱
ただ旦那さんにパパの自覚を少しでも持ってもらおうと、名前位しか妊娠中にパパが出来ることはないと思って考えさせてます😅

男性ってお腹も大きくならないしなかなかパパの自覚が芽生えないみたいですね😅

• << 461 あきさん❤ そうですね~💧男の人は産まれるまでピンとこないでしょうね😭 うちもそんなかんじでしたが名前だけは譲れず💧産むご褒美として決めさせてもらいました✨ 今回は男だったらいちおう旦那が候補をあげることになってますが決定権は私です😃💦 旦那さん、今は難しいかもしれないですが産まれたらすぐに実感せざる状況になるので大丈夫ですよ😃 胎動ももっと激しくなったらちょっとはピンとくるかも✨

No.458 11/04/23 22:41

>アクビさん

仮出所(笑)
私はいつ実刑判決が下るかドキドキです😅
来週健診なので魔の26週を越えられるか勝負です😱

34週まで子宮口ふんばれ~!ですね👊
やっぱり重みで徐々に開いて来ちゃうんでしょうか😣💦

私も胎動でげしげし子宮口付近も蹴られますがなるべくそこは刺激しないでね~💦と頼んでます😁

No.459 11/04/24 04:02

>>あきさん

目指せ26週越え‼ですねぇ👍
なるべく自宅安静で乗り切りたいですね😄

主治医曰く、膣洗浄の時クスコに赤ちゃんの頭がまだあたらないから、まだ大丈夫だろうと言っていました🐱

ホント車椅子のおかげですょ💓
36週になるかならないかぐらいまでは、自力歩行は難しそうな感じですが、仮出所を控えてるので車椅子生活頑張ります⤴⤴

赤ちゃんに胃や膀胱など臓器類を攻撃されるのも、結構響きますょね😅
胎動は今後もっと強くなっていくので、要注意ですょ⚠

No.460 11/04/24 19:36

>> 455 >>めろんさん こんばんは😄 今は胃が圧迫されて、食事も半分ぐらいは残しているぐらいですが、赤ちゃんがもっと下がり始めたら食欲は元通りかと… こんばんは😃皆さん体調はいかがですか❓

アクビさん❤

食欲うらやましいです~✨
私なんか苦しいのに食べてます💧
でも最近食べ過ぎるとお腹が張りやすいことをようやく学習してきました😣
私だけかな💧

薬はダクチルという初期でも飲める弱い薬を1日3回飲んでます😊

今日は日曜日ですがまたお隣さん大丈夫でしたか😱❓

No.461 11/04/24 19:43

>> 457 >めろんさん 女の子なら名前決めてるんですね✨ 姉妹リンクした名前だと可愛いですよね❤ うちは全然進みません💦 候補もなくてさすがにちょっ… あきさん❤

そうですね~💧男の人は産まれるまでピンとこないでしょうね😭
うちもそんなかんじでしたが名前だけは譲れず💧産むご褒美として決めさせてもらいました✨

今回は男だったらいちおう旦那が候補をあげることになってますが決定権は私です😃💦

旦那さん、今は難しいかもしれないですが産まれたらすぐに実感せざる状況になるので大丈夫ですよ😃
胎動ももっと激しくなったらちょっとはピンとくるかも✨

No.462 11/04/24 21:36

>>めろんさん

こんばんは😄
食欲が抑えられてるのも一時ですけどねぇ😅
仮出所した際には欲求が一気に爆発してしまいそうで怖いです💦💦

昨日も今日も、ず〰っと来てました😢
本人達はいいけど、横にいる私はスゴク気を遣うんですけど…
って言ってやりた~いッッ😲
でも前ほど騒がなくなってきたので、まだ良しって感じです💨

ダクチルは服用した事がないので効果は判りませんが、1時間に2回とか張る様でしたら、お薬の変更や服用回数を増やして貰う方がいいかもしれませんね😖

• << 467 アクビさん❤ 昨日はまだ‼マシだったんですね~😜 うるさくしてる本人達はそりゃ周りが迷惑してること気付いてないですよね💧 気にするような人なら最初から大部屋にずっといたりしないですもんね💨💨 今日検診だったんですがまたダクチル処方でした💧 そういえば1人目の事思い出してきたんですが前もシロッカー手術の直後だけウテメリンで、後はずっとダクチルだったような…💧 あまり強めのは処方しない方針の先生なのかも😱 しかもちょびーっと入院の話も出ました😫 まだ先の話ですが💦

No.463 11/04/25 15:20
こうた ( aQkNF )

>> 456 >こうたさん 26週突入しました~🐱 週数が変わるとゴールが近づいた感じでちょっと嬉しいですよね❤ うちは実家が遠い&義母は働いているの… あきさん💡
15週から安静はかなりつらいですね😞
旦那さんに期待せず…う~ん😅大人な対応だぁ😄私なんてすぐ態度に出ちゃうから結果的にケンカになり余計にストレスが貯まるという最悪なパターンです💨
ちょっとした事にイライラしちゃう私も悪いんですけど😔💦
母親学級は前期と後期とあるんですけど、前期は受けたんですけど、まだ後期は受けられてません😓ウチの病院はだいたい医師外来と助産師外来の交互なんですけど安静になってからは医師の検診しかやってないので💦まだ出産間近の事とか聞いてなくてちょっと不安です😓
ちなみにあきさんは立ち会い出産ですか?

No.464 11/04/25 15:31

>> 453 >>こうたさん こんばんは😄 お腹が大きくなってくると寝てる時の姿勢も辛くなってきますね⤵⤵⤵ 私もずっとベッドの上なので、腰と背中… アクビさん
今日は暖かいお天気です☀今週が終わったらもう5月に突入ですね😄
アクビさんは6月の中頃が予定日になりますか?
ちなみに立ち会い出産などされるのでしょうか🍀?

No.465 11/04/25 16:00

>アクビさん

安静て大事なんですねぇ😌シミジミ
車椅子生活も人生でそう無い経験ですね😅
私も切迫になって世の中がいかにバリアフリー化がまだまだ進んでないかがよくわかりました(笑)
最寄り駅もエスカレーター&エレベーターが無いですし、ほとんど階段ですね🌀

しかし最近頻尿が酷くなってきました😱
昨日なんて夜中に4回も💦
昼間はそうでもないですが夜寝てると行きたくなります💦

No.466 11/04/25 16:05

>めろんさん

名付け決定権はめろんさんにあるんですね✨😁

パパの自覚…まだまだって感じです😒
胎動もお腹に手を当てて三十秒動きがないとこらえられずに飽きちゃいます⚡
そんなに都合よく動かないっつーの😠

今から産後、今と変わらず付き合いも遊びもしたいと暗に訴えられてて不安です😞
全く男ってやつはー😲

すいません愚痴でした💦
めろんさんの旦那様は育児に協力的ですか?
旦那様は飲みやら何やら付き合いは減りました?

• << 468 あきさん❤ うちもそんなんです💧 そんな都合よく動くかっつーの😱 育児とかは産まれてちょっと経ってから手伝ってくれるようになったかな~。。 最初のうちはわからないみたいで全然でした💧 今でもめっちゃしてくれるわけではないですけどね😁 少しずつ教育ですよ✨ 飲みとかは元から多いほうではないんですが新生児の時は1度でも行こうものならこっちは寝てないのに~‼とブチ切れでした😤 やっぱり今までと同じように自分の時間しっかり作ろうとするのは腹がたちますよね‼ じゃぁ母親の時間は❓って思っちゃいます💧 父親も少しは自覚して赤ちゃんの為の時間を作ってもらわないと😁 って私のグチになっちゃいましたね~😃💦

No.467 11/04/25 17:46

>> 462 >>めろんさん こんばんは😄 食欲が抑えられてるのも一時ですけどねぇ😅 仮出所した際には欲求が一気に爆発してしまいそうで怖いです💦💦 昨… アクビさん❤

昨日はまだ‼マシだったんですね~😜
うるさくしてる本人達はそりゃ周りが迷惑してること気付いてないですよね💧
気にするような人なら最初から大部屋にずっといたりしないですもんね💨💨

今日検診だったんですがまたダクチル処方でした💧
そういえば1人目の事思い出してきたんですが前もシロッカー手術の直後だけウテメリンで、後はずっとダクチルだったような…💧
あまり強めのは処方しない方針の先生なのかも😱
しかもちょびーっと入院の話も出ました😫
まだ先の話ですが💦

No.468 11/04/25 17:55

>> 466 >めろんさん 名付け決定権はめろんさんにあるんですね✨😁 パパの自覚…まだまだって感じです😒 胎動もお腹に手を当てて三十秒動きがないとこ… あきさん❤

うちもそんなんです💧
そんな都合よく動くかっつーの😱

育児とかは産まれてちょっと経ってから手伝ってくれるようになったかな~。。
最初のうちはわからないみたいで全然でした💧
今でもめっちゃしてくれるわけではないですけどね😁

少しずつ教育ですよ✨

飲みとかは元から多いほうではないんですが新生児の時は1度でも行こうものならこっちは寝てないのに~‼とブチ切れでした😤

やっぱり今までと同じように自分の時間しっかり作ろうとするのは腹がたちますよね‼
じゃぁ母親の時間は❓って思っちゃいます💧
父親も少しは自覚して赤ちゃんの為の時間を作ってもらわないと😁

って私のグチになっちゃいましたね~😃💦

No.469 11/04/25 18:32

>>こうたさん

こんにちは😄
今日は母が着替えを取りに来てくれたのですが、こちら静岡はどうやら強風が吹いて寒いらしいです💦💦

もうGWですねぇ💨
4月もあっという間でした🐱
私は予定日6月上旬です😄
しかし、1人目も予定日より3週間早かったので、今回も同じぐらいかなと思ってます😁
うちは立ち会い無しです😅
お互い希望してないので💧
こうたさんは立ち会いですか⁉

• << 471 アクビさん こっちは東京ですが、雨降るかもって言ってたけど降らず洗濯物が乾きました😄アクビさん病院とご実家近いのかな?近くにいてくれると安心ですね💡 じゃあ、あともう少しですね😆37週に入ってしまえばこっちのもんですよね👍(笑) ウチもたぶん立ち会いはしないです💦😅旦那が居たいって言えばそれもありかなとも思いましたけど、前に聞いたとき居なくていいよね?と言われましたし💧 ちなみにアクビさんの前回の出産は陣痛からですか?

No.470 11/04/25 18:46

>>あきさん

こんばんは😄

安静の効果は本当にスゴイと思いますよぉ⤴⤴
勿論車椅子もですけど💨
安静も車椅子も貴重な体験ですょ✨✨
確かにバリアフリーって言葉は良く耳にしますが、実際は…
未整備の所が多いですね😢
新しい物を作るのもいいですけど、今ある物の整備をちゃんとして欲しいですねぇ~💧

頻尿私も酷かったので、随分悩みました~😫
最近はあまり水分を取ってないせいか、夜中1回と朝方1回で済んでます🐱
あまり酷くて夜中辛い様でしたら、検診の時に先生に相談した方がいいかもしれませんね😖

No.471 11/04/25 18:56

>> 469 >>こうたさん こんにちは😄 今日は母が着替えを取りに来てくれたのですが、こちら静岡はどうやら強風が吹いて寒いらしいです💦💦 もうGWで… アクビさん
こっちは東京ですが、雨降るかもって言ってたけど降らず洗濯物が乾きました😄アクビさん病院とご実家近いのかな?近くにいてくれると安心ですね💡
じゃあ、あともう少しですね😆37週に入ってしまえばこっちのもんですよね👍(笑)
ウチもたぶん立ち会いはしないです💦😅旦那が居たいって言えばそれもありかなとも思いましたけど、前に聞いたとき居なくていいよね?と言われましたし💧

ちなみにアクビさんの前回の出産は陣痛からですか?

No.472 11/04/25 19:03

>>めろんさん

こんばんは😄
さっき手帳を見ながら、週末は後3回と自分に言い聞かせてきたのですが、GWの存在をすっかり忘れてました💥😱💥
毎日の様にお昼から…
考えただけで悍ましいです😲

今日もダクチルだったんですね😖
入院の話しするぐらいなら、もうちょっと強い内服に切り替えてくれればいいのに😢
めろんさんはまだ23・4週ぐらいですょね💧
まだ先が長いですもんね😞
なるべく自宅で過ごしたいですもんね💡

• << 488 アクビさん❤ 週末はあと3回なんですね✨ もう少しですね❤ でも隣が‥💧 GWかぁ~‥ うちも旦那が休みではないのでいつもと変わらず娘とひたすら時間が過ぎるのを待つ修行の日々になりそうです😭 いい加減ままごとやお絵かき飽きました~💧 昼間、保育園とかに行ってたらまた気分も違ったかもしれませんが😭 ほんと薬これでいいのかなぁ~って思っちゃいます💨💨 張ってます‼ってアピールしてるんですけどね💧安静の一点張りです💨

No.473 11/04/25 19:23

>>こうたさん

こちらは☔が降ったり止んだり💦
洗濯物が濡れてしまったと、母が嘆いてました😫

今回の妊娠の前に、私の実家のすぐ近くに引っ越したので、お互い何かと便利です😄
病院までは車で5分~10分ぐらいなので、緊急時にも安心です😁
ちなみに、私の住んでいる🏠の50m先に消防署があるので、倒れてもすぐ駆け付けて貰えます‼

前回は、さすが切迫って感じのスピード出産でした✌
切迫入院の退院前に痛みもなく子宮口が3cm開いてたので、近いだろうなぁという感じがあり、退院から3日目の夕食後に破水🌁
破水から1時間ぐらいで、軽い陣痛開始(いつもの張り)💨
陣痛開始から2時間で、子宮口5cm開大(ほとんど痛み無し)💨
それから激痛に変わり1時間で子宮口全開💨
分娩室に歩いて移動し、25分後に出ました🐤
痛みは凄まじいですが、苦しんだ時間が短いので、今回もそうなればいいなと思ってます😌

• << 476 アクビさん 近くに家族がいてくれると安心ですよね🎶 そうでしたか😱突然の雨は困りますね😔💨 じゃあ前回のお産はスピード出産ですね⤴😄 破水の時って、わかりましたか? 人によって沢山でる人もいれば少ししか出ないひともいると聞くので💦 誰もいないときに破水や陣痛がきたらどうしようって感じです😲💨

No.474 11/04/26 07:06
いっち ( 30代 ♀ KZFc )

皆さんおはようございます✨
昨日検診行ってきました✨
内服薬が増えましたが、帰れました😁
咳が出るので、お腹張りやすいみたいです😭
検診の時糖+3が出て次回血液検査です😭
やっぱり安静だと動かないし、食べちゃうし、要注意です💦
入院しても食事療法で味のない食事になりそう😭

最近ポカポカ陽気で出かけたくなりますが、我慢我慢😭

• << 490 いっちさん❤ 無事に帰れたようでよかったです✨ でも咳は大丈夫ですか❓私もそれで出血したので咳にはビビってます😥 糖がでちゃったんですね😭 検診の前に甘いもの食べたとか❓ 私もこないだ蛋白が+でした~💧 続けてじゃなかったら大丈夫みたいですし、次回なんともないといいですね😊 でも糖ってなんの問題があるんだろう❓ 蛋白はわかるんだけど💦

No.475 11/04/26 08:59

>> 474 いっちさん
おはようございます💡
風邪ですか😞?
咳でも結構お腹張っちゃうんですね😢
私も最近ちょこちょこお腹が張るので、体勢変えたりさすったり…
糖ですか😫⁉よく甘いものとか食べますか?それともあまり食べなくても出ちゃう感じですか?
私は最近甘い物が続いてて💦ちょっと気をつけなきゃと思ってるのですが😔親がおまんじゅうとかケーキとか買ってきてくれるので💧置いとけないし💦結局食べてしまいます⤵
妊娠中でなかったら気にせず…って感じですけど😞

• << 484 こうたさん✨ おはようございます✨ 甘い物と言うより、果物にハマってて💦 食べ過ぎです😂 足もむくみで痛くて横になってばかりです😭 今日から果物抜きダイエットしてみます おまんじゅうとか食べ過ぎは、後期にヤバいことになりますよ😭 今からセーブで頑張って下さい✨

No.476 11/04/26 09:10

>> 473 >>こうたさん こちらは☔が降ったり止んだり💦 洗濯物が濡れてしまったと、母が嘆いてました😫 今回の妊娠の前に、私の実家のすぐ近くに引っ… アクビさん
近くに家族がいてくれると安心ですよね🎶
そうでしたか😱突然の雨は困りますね😔💨

じゃあ前回のお産はスピード出産ですね⤴😄
破水の時って、わかりましたか?
人によって沢山でる人もいれば少ししか出ないひともいると聞くので💦
誰もいないときに破水や陣痛がきたらどうしようって感じです😲💨

No.477 11/04/26 10:05

>>いっちさん

こんちには😄
咳とクシャミは腹圧かかるんですょね💦💦
私も鼻炎がまだ酷いので、24時間マスクです😢
病院は空気清浄機ないですしねぇ⤵⤵

糖+3出ちゃったんですねぇ😫
でも食べちゃう気持ちもよく解ります~💨
私も検診前の数日は調整してましたが、それ以外は間食は勿論、好きな物ばかり食べてましたょ😜

病院食は味気無いですが、増え過ぎた体重をキープする為には、役立ってます👍

• << 485 アクビさん✨ おはようございます✨ 病院は味気ないですよね💦 食事も楽しみの一つなのに、更に味気ない食事になりそうで、ガッカリ⤵ 治療食は味噌汁なんて、お湯飲んでるみたいな味で⤵ 食欲も落ちるから丁度いいのかも… アクビさん、点滴の調子はどうですか?

No.478 11/04/26 10:12

>>こうたさん

こんにちは😄
破水も色々ですよねぇ💨
判らないって人もいるみたいですし💦
私は結構大胆に出ました🌁
勝手にオシッコ出ちゃった😲
といった様な具合です😅
私はもう2回目なので、1人の時に破水したりしても、タクシー呼んで病院に行くだけですが、初産だと不安になりますよね😖

No.479 11/04/26 14:35

>> 478 アクビさん
こんにちは💡
破水もなんか色とかついてればいいんですけど😒少しだと私の場合尿もれがたまにあるから見過ごしちゃいそう😫💦
アクビさんの落ち着きが欲しいです😫💨

そう言えばこの頃シャンプーが合わないのか頭皮が痒いです😫
よく妊娠すると体質が変わると聞きますが😔アクビさんは妊娠で変わりました?

No.480 11/04/26 16:02

>こうたさん

旦那さんにはイライラしちゃったりしますよね💦
初産だからか、仕方ないとはいえパパの自覚はまるでなし😒
先が思いやられます😲

母親学級まだ参加出来てなくて💦
安静指示が早かったのでそれを押しても出るべきか悩んでます😣
でも出産にぶっつけ本番というのも不安ですよね😲

うちは立ち会いはしない予定です🐱
私があまり居て欲しくなかったり😅💦
こうたさんはされる予定ですか?😄

• << 482 あきさん 旦那には実際にお腹に子供がいないから、なかなか理解してもらうのは難しいですよね😔 確に自分も未だになんか不思議な感覚はありますし😅でも赤ちゃんがボコボコよく動くのを感じると、あ、いるんだなぁ~💡って思います⤴ 私でもなくて、旦那でもなくて一人の命があるんだと思うと…なんだか不思議です😌 たまごクラブで読んだんですけど、男の子の場合お父さんが触るとあまり動かないと書いてあったのですが、ウチはまさに、そのとおりで旦那が触るとピタッと止まります(笑) だからたまに、凄い動いたときに触ると、おぉ💡と驚いてますがなかなかの旦那が触ると動いてくれないので諦めちゃう事が多いです💨 もっと赤ちゃんの存在を意識できたら父親の意識も高まるかなぁなんて思いますが…😄 母親学級、あきさんの所は何回ありますか?ウチは2回で、一回目は乳房のマッサージとかだったので安静指示だとできないし💦後期の方が呼吸法とかやるから重要かなぁと思ってますが⤴ ぶっつけ本番もなんか不安ですしね😅体調がよければ受けたいですが🎶 立ち会いはたぶんウチもしないですね😅旦那からは、いいよね😓?と言われてます😅

No.481 11/04/26 16:16

>めろんさん

暖かいので衣替えし始めました😄
クリーニング代節約でほとんど洗濯機で洗っちゃいますもの😁

そうなんですよね😠
自分の時間作ろうとすることには熱心で😲
ママはこれからずっと、妊娠中だって色々制限あるのにって思っちゃいます💦

よく○○さんは子供が出来て遊びに行けなくて大変だとかアピールしてくるので、そう?普通でしょ、と冷たくあしらってます😁

子供が2人家に居るとは良く言ったものですね😅

• << 491 あきさん❤ ほんとですよね~💧ある意味子供よりややこしい💨💨 今構わないと将来子供懐かないよ‼って言ってやってます😁 衣替え始めたんですね✨私まだちょび~っとしかできてません💧 でも私もほぼ洗濯機か手洗いで洗っちゃいます😃 こないだも子供のダウン手洗いしちゃいました😁💦かなりケチですよね~💧 でも赤ちゃん産まれたらさらに洗濯物増えるから何回まわさないといけないんだろう~💦

No.482 11/04/26 16:54

>> 480 >こうたさん 旦那さんにはイライラしちゃったりしますよね💦 初産だからか、仕方ないとはいえパパの自覚はまるでなし😒 先が思いやられます😲 … あきさん
旦那には実際にお腹に子供がいないから、なかなか理解してもらうのは難しいですよね😔
確に自分も未だになんか不思議な感覚はありますし😅でも赤ちゃんがボコボコよく動くのを感じると、あ、いるんだなぁ~💡って思います⤴
私でもなくて、旦那でもなくて一人の命があるんだと思うと…なんだか不思議です😌
たまごクラブで読んだんですけど、男の子の場合お父さんが触るとあまり動かないと書いてあったのですが、ウチはまさに、そのとおりで旦那が触るとピタッと止まります(笑)
だからたまに、凄い動いたときに触ると、おぉ💡と驚いてますがなかなかの旦那が触ると動いてくれないので諦めちゃう事が多いです💨
もっと赤ちゃんの存在を意識できたら父親の意識も高まるかなぁなんて思いますが…😄
母親学級、あきさんの所は何回ありますか?ウチは2回で、一回目は乳房のマッサージとかだったので安静指示だとできないし💦後期の方が呼吸法とかやるから重要かなぁと思ってますが⤴
ぶっつけ本番もなんか不安ですしね😅体調がよければ受けたいですが🎶

立ち会いはたぶんウチもしないですね😅旦那からは、いいよね😓?と言われてます😅

No.483 11/04/26 17:11

>>こうたさん

色つきだったら判りやすいですねぇ😁
尿漏れ私も随分悩みました~😢
今は自然と治まりましたが💨
私も初産の時は、破水に気づくか不安でしたが、ちゃんと判りましたし、あまり気にしない事が一番ですょ👍

切迫にストレスは禁物ですょぉ💦💦

体質も変わります‼
前回はさほど気にしなかったのですが、今回は味の好みも変わり、鼻炎&花粉は酷くなり、皮膚も弱くなってます😖
点滴を固定するフィルムやテープの痒さは尋常ではありません😱
人それぞれですが、多少の変化はあると思いますょ🐱

• << 494 アクビさん ほんと、切迫にはストレスが一番悪いなって思います😫⤴⤴旦那とケンカしちゃう時も一番お腹に響いてる感じでしたし💨今は少し穏やかになりつつあり、余計な事を言うと余計にケンカになるので、心の中でスルーするようにいいきかせてます💨 そうですね🐱妊娠中は目に見えない不安がいっぱいありますが、あまり気にせずそれでも駄目な時には病院に行けば大丈夫ですよね😄 いろんな所で体質かわるもんですね⤴結構嗜好も大きく変わったりする人いますよね⤴だけど、カユミだけは何とか早く終わってほしいものです😅

No.484 11/04/27 07:01

>> 475 いっちさん おはようございます💡 風邪ですか😞? 咳でも結構お腹張っちゃうんですね😢 私も最近ちょこちょこお腹が張るので、体勢変えたりさすっ… こうたさん✨
おはようございます✨
甘い物と言うより、果物にハマってて💦
食べ過ぎです😂
足もむくみで痛くて横になってばかりです😭
今日から果物抜きダイエットしてみます
おまんじゅうとか食べ過ぎは、後期にヤバいことになりますよ😭
今からセーブで頑張って下さい✨

• << 493 いっちさん🍀 そうなんですか💦私も毎日果物食べてるんですが、どのくらい食べちゃうと駄目なんですかね😫? あまり動かないようにと、そこらへんにあるもので済ませちゃう事が多いので、ちょっと心配です😲

No.485 11/04/27 07:06

>> 477 >>いっちさん こんちには😄 咳とクシャミは腹圧かかるんですょね💦💦 私も鼻炎がまだ酷いので、24時間マスクです😢 病院は空気清浄機ないで… アクビさん✨
おはようございます✨
病院は味気ないですよね💦
食事も楽しみの一つなのに、更に味気ない食事になりそうで、ガッカリ⤵
治療食は味噌汁なんて、お湯飲んでるみたいな味で⤵
食欲も落ちるから丁度いいのかも…
アクビさん、点滴の調子はどうですか?

No.486 11/04/27 10:33

>アクビさん

頻尿になりますよね😲
おばあちゃんかってくらい😱
気のせいか普段より喉も乾くような…ずっと寝てるからかな😓明日健診なので先生に相談してみようと思います🐱

今日は健診直前悪あがき体重調整で間食は我慢😞
でも近所に新しいファーストフードが出来たので、健診クリアしたらご褒美に行っちゃいます😁

アクビさんは体調如何ですか?
お腹の張りは落ち着いてますか?🐱

No.487 11/04/27 11:04

>>いっちさん

こんにちは😄
食べる量はかなり減ったのですが、欲求は日に日に増すばかり😅
そんな私を不憫に思った母が、今夜炊き込みご飯とおかずを差し入れてくれる事になりました⤴⤴
なので夕食はキャンセルしました✋
久々の母の手料理が今から楽しみです💓

点滴は、血管が大分ダメになってきたので、1日に1・2度は射し替えしてます😢
でももう34週‼
36週半ばには点滴とサヨナラなので、後2週間ちょっと💨
まだ今回は上腕も残ってるので、なんとかなりそうです😁

No.488 11/04/27 11:14

>> 472 >>めろんさん こんばんは😄 さっき手帳を見ながら、週末は後3回と自分に言い聞かせてきたのですが、GWの存在をすっかり忘れてました💥😱💥 … アクビさん❤

週末はあと3回なんですね✨
もう少しですね❤
でも隣が‥💧
GWかぁ~‥
うちも旦那が休みではないのでいつもと変わらず娘とひたすら時間が過ぎるのを待つ修行の日々になりそうです😭

いい加減ままごとやお絵かき飽きました~💧
昼間、保育園とかに行ってたらまた気分も違ったかもしれませんが😭

ほんと薬これでいいのかなぁ~って思っちゃいます💨💨
張ってます‼ってアピールしてるんですけどね💧安静の一点張りです💨

No.489 11/04/27 11:18

>>あきさん

こんにちは😄
明日検診なんですねぇ💨
クリアしてファーストフード店に駆け込める事を祈ってます😌✨

頻尿は放っておいても治るものでもないですしねぇ😞
何より辛いですよね⤵⤵
特に夜中は…

私は相変わらずです~🐱
ただ体が、今の点滴の流量に慣れてきたみたいで、張りの間隔が少しずつ短くなってきてるので、近いうちに量が増えるかなぁ…って感じです💡
でももう点滴も後2週間チョットなので、血管さえあれば平気です😋

今夜は母が夕食を差し入れしてくれるので、今からワクワクしてます😁

No.490 11/04/27 11:19

>> 474 皆さんおはようございます✨ 昨日検診行ってきました✨ 内服薬が増えましたが、帰れました😁 咳が出るので、お腹張りやすいみたいです😭 検診の時… いっちさん❤

無事に帰れたようでよかったです✨
でも咳は大丈夫ですか❓私もそれで出血したので咳にはビビってます😥

糖がでちゃったんですね😭
検診の前に甘いもの食べたとか❓
私もこないだ蛋白が+でした~💧
続けてじゃなかったら大丈夫みたいですし、次回なんともないといいですね😊
でも糖ってなんの問題があるんだろう❓
蛋白はわかるんだけど💦

No.491 11/04/27 11:26

>> 481 >めろんさん 暖かいので衣替えし始めました😄 クリーニング代節約でほとんど洗濯機で洗っちゃいますもの😁 そうなんですよね😠 自分の時間作… あきさん❤

ほんとですよね~💧ある意味子供よりややこしい💨💨
今構わないと将来子供懐かないよ‼って言ってやってます😁

衣替え始めたんですね✨私まだちょび~っとしかできてません💧
でも私もほぼ洗濯機か手洗いで洗っちゃいます😃
こないだも子供のダウン手洗いしちゃいました😁💦かなりケチですよね~💧
でも赤ちゃん産まれたらさらに洗濯物増えるから何回まわさないといけないんだろう~💦

No.492 11/04/27 11:35

>>めろんさん

こんにちは😄
昨日勇気を出して、隣のベッドの子にGWのダンナの出没率を聞いてみたら、どうやら半分は仕事らしいので、毎日来る被害からは逃れる事が確定致しました‼‼
ふぅ~っ💦
危ない危ない😲

家の中で安静にしながら出来る遊びなんて限られてますもんね😢
私も週末の時間潰しが大変でしたょぉ😞
遊びは勿論、お昼ご飯を一緒に作ってみたり、簡単なクッキーやプリン等のお菓子を作ってみたりと、平日のうちに作戦を練ってました😅

安静にしてる事が一番大事なのは解ってますが、家にいる以上、多少でも動かなければなりませんし、お薬の量を増やして欲しいとか、他の薬に変更して欲しいと思うのは必然だと思うんですけどね😖

No.493 11/04/27 11:37

>> 484 こうたさん✨ おはようございます✨ 甘い物と言うより、果物にハマってて💦 食べ過ぎです😂 足もむくみで痛くて横になってばかりです😭 今日から… いっちさん🍀
そうなんですか💦私も毎日果物食べてるんですが、どのくらい食べちゃうと駄目なんですかね😫?
あまり動かないようにと、そこらへんにあるもので済ませちゃう事が多いので、ちょっと心配です😲

No.494 11/04/27 12:03

>> 483 >>こうたさん 色つきだったら判りやすいですねぇ😁 尿漏れ私も随分悩みました~😢 今は自然と治まりましたが💨 私も初産の時は、破水に気づく… アクビさん
ほんと、切迫にはストレスが一番悪いなって思います😫⤴⤴旦那とケンカしちゃう時も一番お腹に響いてる感じでしたし💨今は少し穏やかになりつつあり、余計な事を言うと余計にケンカになるので、心の中でスルーするようにいいきかせてます💨
そうですね🐱妊娠中は目に見えない不安がいっぱいありますが、あまり気にせずそれでも駄目な時には病院に行けば大丈夫ですよね😄
いろんな所で体質かわるもんですね⤴結構嗜好も大きく変わったりする人いますよね⤴だけど、カユミだけは何とか早く終わってほしいものです😅

No.495 11/04/27 12:59

>いっちさん

帰還おめでとうございます✨
ゴールデンウイーク明けに入院でしたよね😞
それまでご家族とゆっくり過ごしてくださいね❤

糖で引っかかってしまったんですね😲
甘いものとかついつい食べてたりしますもんね😞
妊娠中毒症は厄介と聞くので改善を祈ってます😲

だけど入院食前に食べたいものは食べておきたいですね😱

No.496 11/04/27 13:07

>こうたさん

旦那さんが触ると胎動しにくいんですね💦
どうりで~納得😲
胎動激しい時に触ってもらってもピタリと止んで、すぐ飽きて手を離した途端ポコポコと…💦旦那はこらえ性が無いのですぐ諦めてしまいますし😅

でも本当に不思議ですよね✨
私も未だに私と旦那の子供っていうのがピンと来ません…命がもう一つお腹にあるなんて💦

母親学級はうちは任意参加で二回だったと思います🐱

立ち会いは周りのママがさほど勧めてこない&私も旦那さんが何も出来ず横にいられても…と思いそうなので😅
きっとそれどころではないでしょうしね😅

• << 500 ホント旦那が触ると動かなくなるのは不思議です(笑)ウチも、あまり長くは耐えられないです😄💦 母親学級やっぱりどこも二回づつくらいなんですかね💡 後期は両親学級で受けたいなぁ~なんて思ってるんですが…⤴ 私の周りはわりと立ち会いが多いので💦感動するとも聞くのですが😄 私の場合、本番になったらたぶんそこまで気が回らない気がします😅

No.497 11/04/27 13:13

>アクビさん

あと2週間ちょっとですか✨
カウントダウン来ましたね!
もうここまで来たら点滴も何のそのですね😌
嵐の前の安静生活をむしろ満喫してください❤
出産後に安静生活が恋しくなるくらいに😁
1日1日赤ちゃんとの対面が近づいてるんですね😌

夕食差し入れなんですね😄
入院食以外なら何でも楽しみですね😍

No.498 11/04/27 13:18

>めろんさん

子供に懐いて貰えないのはこたえますよね😁
うちもそのセリフ使おう~😁😁
洗えるものは全部洗濯機ですよね🐱
私も仕事のスーツさえ素材によって洗濯しちゃいます✨
たいがい何とかなるものですよね😄
クリーニング代も持って行くのも面倒だし🐱
赤ちゃんはやっぱり洗濯物増えますよね~今でさえ結構頻繁に回してるのに大丈夫かな😲
洗濯機の容量が小さいので大きいの欲しいです💦

No.499 11/04/27 13:21

✨皆様にご連絡✨

おかげさまでpart2も埋まりそうです😄
500レスまでしか投稿出来ないので次スレを立てますね❤
なので埋まり次第そちらに移動お願いします🎶
タイトルはそのまま、part3になります~皆様引き続きよろしくお願い致します✨

No.500 11/04/27 13:38

>> 496 >こうたさん 旦那さんが触ると胎動しにくいんですね💦 どうりで~納得😲 胎動激しい時に触ってもらってもピタリと止んで、すぐ飽きて手を離した… ホント旦那が触ると動かなくなるのは不思議です(笑)ウチも、あまり長くは耐えられないです😄💦

母親学級やっぱりどこも二回づつくらいなんですかね💡
後期は両親学級で受けたいなぁ~なんて思ってるんですが…⤴

私の周りはわりと立ち会いが多いので💦感動するとも聞くのですが😄
私の場合、本番になったらたぶんそこまで気が回らない気がします😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧