注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

宇部市在住✨輝くプレママ達へ✨

レス419 HIT数 12085 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ dE8tF )
12/02/08 22:16(更新日時)

いっぱいなったから新しくしたょ😆💕楽しくいこぅ⤴

No.1507430 11/01/18 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/03/09 10:28
♀ママ ( 20代 ♀ dE8tF )

>> 200 みかんさん🍁
おはよぅ☀
そぅなんやね⤵♀チビちゃんは淋しいんかなぁ…😓みかんさんもそんなチビちゃん見てるの辛いね😢そんな姿見たら常にそばにいたくなるよね😓うち今は常にそばにいるから、ちょっと突き放したぃかなぁ😅せめてパパにでも懐いてくれんかなぁ😒チビが旦那にくっつくのは遊ぶ時だけで後はシカト(笑)反応が鈍いっちゃ😅それでまた旦那がスネるけ~めんどくさい😒💨

チビちゃんらホントよく食べるよね😁うちは朝は全然⤵せっかく作っても食べるのは1/4以下😓結局、残飯はうちの朝ごはんって感じ⤵
あっ😓もしかして♀チビちゃんに影響したのはうちのチビのせぃ⁉ゴメンね⤵⤵⤵

No.202 11/03/09 21:17
みかん ( 30代 ♀ VJk0 )

>> 201 彩ちゃん☺

今日は♀チビもテンション高くて大丈夫だった😁
1人で黙々と遊んだりしてたよ👍

朝はパパが保育園に連れて行くんだけど ママと行きたいって泣くんよね😢
まぁ保育園行ったら先生や友達おるから大丈夫なんやけど☺
来月からクラス上がってまた先生変わるから心配💦

本当彩ちゃんはずっと一緒やもんね…たまには離れたくもなるよね💦
ちょっと離れられたらまた優しく接してあげられるしね😃

デモ預けはじめは やっぱ泣くけ 後ろ髪引かれる思いだったよ😢

来月から保育料が2万アップするけ 働く日数少し増やしたよ💦
時給も上げてくれるみたいやけラッキーだけど😁

明日はパパも私も休み取ってたのに 午後からパパが本社に呼び出しだって😢
中途半端な時間やけどこも行けん😥

No.203 11/03/09 22:39

>> 202 みかんさん🍁
そぅなんやねぇ⤵せっかくの休みが残念やね😞うちは明日は何しよぅか悩み中😔旦那は夜勤明けで寝るやろぅし、ヒマやけ~晴れたらどっか行こうかなぁっとか思いつつ…ちょっとめんどかったり(笑)とりあえず起きてからのうちの気分とチビの機嫌によるかなぁ😅最近、天気よくても風が強いけ~あんま外出てナィんよね⤵チビははしゃぃでるけど、うちが寒くて耐えれんし😱
♀チビちゃんは朝だけグズグズなんだ⤵ママがイィんだろぅねぇ😅♂チビちゃんはそんな♀チビちゃん見て無反応な感じ?
時給上がるんやね😄エェなぁ😆でも休みが減るならチビちゃん達も寂しがるんぢゃなぃ⁉会う機会も減るかなぁ😢

No.204 11/03/10 14:07

>> 203 彩ちゃん☺

いかがお過ごし⁉
今日は天気だけど風が冷たいし寒いよね😥

私らは朝買い物行って昼食べて♂チビだけ今昼寝中😁
♀チビはひたすら遊んでるわ💦
パパが早く帰ってきたらどこか行きたいと思ってたけど、この勢いだと帰ってきても昼寝中やろうな💧
♂チビは基本マイペースでのんびり屋さんやけ、♀チビが駄々っ子でも気にしてないよ😁

デモ♀チビを抱っこしてたら絶対足にしがみついてくる…

仕事はね~あんま働きすぎるとチビ達寂しいよね⤵
今は元々の契約時間より稼動時間がオーバーしてて、契約時間を延ばしてもらったから働く時間は今とそんなに変わらないかな😃
今月は泊まりの出張とかもあって忙しいけど…また近々遊ぼうね☺

No.205 11/03/10 21:01

>> 204 みかんさん🍁
今日は母親の送迎やらチビのワガママにちょっと付き合ったらハードやった😅午前中は買い物にチビと二人でクタクタやって…夕方は夕方でNHKでパンの映像が流れてパンくれって言うし食パンはイヤとか言う始末😢買いに行くはめになったんよ😱帰ってすぐ晩御飯やったんやけど旦那が寝てるのが嫌やったらしく旦那の耳元でギャン泣き😅旦那も寝不足で今日は流石に死にそうな顔で夜勤行ったよ(笑)
♂チビちゃんはマイペースっぽぃもんねぇ😁チビちゃん達が寂しがらんとイィけどね😢出張とかあるんだね😅…その間はチビちゃんらはどぅするの⁉

No.206 11/03/10 21:29

>> 205 彩ちゃん✨

なかなかハードなスケジュールだったんやね💨
パン買いに行ったんや🍞
スゴイね!!

うちは結局散歩とUNIQLO行っただけ⤵
旦那は夕方帰ってきたし💦
デモやっとお雛様がしまえて兜を出したよ😁

仕事は といっても正社員に比べると全然働く時間は短いよ😃
旦那の扶養内でセーブしてるしね😃
ただ忙しい時と暇な時の差が激しい💦

近くに頼れる親族もいないから、私しかいないしチビ達には寂しい思いもさせてるかも😫

出張は旦那とファミサポさんにお世話になるよ!

No.207 11/03/11 06:32

>> 206 みかんさん🍁
おはよぅ😄うちのチビは今日はまた一段と早起き😒4時とかマジ意味分からんしめっちゃ眠い…😱今はNHKのテレビ体操?椅子にレオタード姿のお姉ちゃん3人が座って運動するヤツね(笑)それ見て何か呪文言ぃながら笑いよる😒💨
そっかぁ😅チビちゃん達もみかんさんも淋しいね😢何かバリバリ働くみかんさんは凄いねぇ😆ホントみかんさんを尊敬するっちゃ✨
うちも雛人形なおしたよ😅もし♂産まれたらカブトも出してくれるんかなぁ…😓
今日は旦那が早出やからちょっと早めに晩御飯作らなきゃ😒めんどくさぃ…😞

No.208 11/03/11 09:35

>> 207 彩ちゃん☺

おはよ-✨
チビちゃん早起きって早すぎやね💧
夜泣きはどう?
うちは♂チビがめっちゃ泣くようになった😫
体調悪くなる前兆かな💦
いつもそうやけ⤵

今日は保育園の遠足でお弁当作ったよ☺
おにぎりをアンパンマンにしようと思ったけど 時間的に無理やった💦

来月くらいには暖かくなるかな~
早く公園で開放的に遊ばせたい😃

彩ちゃんは来月くらいから仕事するんやっけ?
うち今は保育料5万やけど来月から7万やけ、最低でもそれ以上は働かんと…って感じなんよ!

仕事は好きやし、ノイローゼ気味やった私を救ってくれたし感謝してるけど チビ達とのバランスが難しいよね。

昨日イヤイヤ期調べたら今の♀チビの症状と一緒やった😫
まだまだ続くらしい💦

No.209 11/03/11 18:12

>> 208 みかんさん🍁
今日もドライブ→実家→アパートで、帰ってきて今さっきまで爆睡😒夜泣きは母乳飲んですぐ寝付くから大丈夫なんやけどねぇ😅
イヤイヤ期は大変だね😓第一次反抗期だっけ?うちのチビもなるんだろぅなぁ😒イヤだなぁ⤵うちの方がイヤイヤ期になりそ(笑)
今ご飯食べさせてるんだけど…あっちこっち行ったりオモチャで遊んだり…落ち着きナィし食べんし💦ため息しか出んね😒💨テレビは地震ばっかで何もナィし😞

No.210 11/03/12 15:34

>> 209 彩ちゃん☺

今日も風が寒いね…

地震大変な事になってるね😢TV見てたらなかなか寝れなかったよ😢

岩手に同僚や親戚がいるから 人ごとに思えない😭
うちもご飯の時はある程度 お腹いっぱいになったらウロウロして遊んではまた帰ってきて食べるって感じ…😏
前は子供達食べさせてから大人が時間差で食べてたけど、一緒に食べるようになってTVも消したらだいぶ落ち着いてきたかな。
今の小学生って授業中もウロウロ歩き回ってるらしいね😨
そんなになったらヤだな😔

No.211 11/03/13 01:32

>> 210 みかんさん🍁
そぅなんやねぇ⤵自分の子供がそぅなったらイヤやね😞そぅいぇば今日たぶん近所の子供やけどパッ金の子供が二人もいたよ😅小1・2ぐらぃの♂二人…😓別に染めるのはエェんやけど、1人はガム膨らましながらポケット手入れてて、もぅ1人はツバはぃてた😓車でアパート出ようとしたらガン見されたし😲小学生なのにめっちゃガラ悪そうに見えたよ⤵髪染めるのは構わんけど…あんな子供にはなってほしくナィなぁ😢
あっ😆今日急遽、海響館に行く事なったんよ🐧来週はうちの母親がアパート来るとか言うから予定早めた😄人が少ないとイィんだけど日曜やから多いかも😓
うちのチビはご飯中はかなり落ち着きナィよ😒テレビ消してもダメやし座れって言っても座らんし⤵ご飯食べてすぐお菓子食べよぅとするし😢ホントもぅ少し落ち着いてもらぃたぃよっ😒💨
地震凄いよね😫うちも旦那も知り合いとか身内が東北にいなぃからよかったけど…みかんさんとこは心配だね😢みんな無事だとイィけど💦何かいざ津波とか地震とか自分がなったらどぅしよ😫とか思うっちゃ⤵うちもテレビから離れられんっ😫死亡者数も行方不明者数もどんどん跳ね上がって増えてくから…も~半泣きでテレビずっと見てたよぉ💦

No.212 11/03/13 21:51

>> 211 彩ちゃん☺

海響館どうだった⁉
チビちゃん喜んだかな⁉今日かなり天気よくて最高だったね⤴

私も今日はサンパーク→公園で弁当→キララ浜?→ペットショップ→フジグラン
でかなり動きまくったよ✌
疲れたけどチビ達は楽しそうだった😃

明日は旦那が休みを取ったみたいだから動物園に行きたい…けど天気悪いみたい💦

食事中の事は今はそういう時期だろうし 仕方ないのかもね。うちもその位の時は酷かった💦
デモいずれは座って食べる時期が来るやろうと呑気に構えてたら 保育園の先生に言われて やっぱ躾は必要か…と思った💧

地震は本当TV見てたら泣きそうになるよね⤵
私、チビ二人を抱えて津波に飲み込まれてて『ママにギュ-してて!』って言う夢見たよ😢
今日は向こうの知り合いに何人か連絡取れてホッとしたよ😢
札幌の義両親もやっと電話が繋がったし。宅配便回復したら何か送ってあげたいと思ってる!!

No.213 11/03/16 13:14

>> 212 みかんさん🍁
海響館行ったチビの感想は…『怖いねぇ』らしぃ(笑)デカイ魚が怖かったみたぃ😓ペンギン🐧は良かったみたぃだけどね😆行ったらちょうどイルカとアシカのショーやったよ😄
今日はドライブ行って今実家😅チビは納豆食べさせてもらってご機嫌やし😄
地震怖いよね😫うち元派遣やけ~何かしら知り合いとか被災者の中にいるかも😱もしいるなら会う事もなぃやろぅけど無事でいてほしぃなぁ😢
みかんさんの知り合いは無事でよかったね😆とりあえず安心だね😓
夢まで見たんだね😢うちも夢に出そう⤵テレビ局もだぃぶ落ち着いてきたよね😒昨日からNHK復活でかなり助かる😅

No.214 11/03/17 17:43

>> 213 彩ちゃん☺

チビちゃん魚怖かったんやね💦
まぁ巨大やったらビックリするかもね💨

私らも月曜は到津の森の動物園行ったよ😃
かなりはしゃいでたわ😁ぞうにえさあげさせたら興奮してた😁

地震は義援金くらいしか今はできんね😢
関東にいる友達もみんな街が異常だって言ってて、スーパーも空っぽらしい💦
子供がおると本当に大変だろうなと思う😢

No.215 11/03/17 19:15

>> 214 動物園イィね😄うち今日は1日中クルマで走ってたxF0うちのチビも今日はイヤイヤがひどくて😒何してもイヤイヤやし自分でしたがるしギャン泣きされるしで⤵参った😢
ホント地震被災地とか被災者には何もできんよね⤵宅配もストップやし交通機関もいつ復活するやら💦宅配便は東京とかに送る人が多いらしぃ💦東京とかが買い占めるのもおかしな話なんやけどね⤵

No.216 11/03/18 22:27

>> 215 彩ちゃん☺

1日ドライブも大変だね😠何もできんしね💦

今日佐川急便が東北への配達を再開したみたいだから、食料を送ったよ!!
デモほんと微力よね😣
今日もチビは朝保育園で泣いて大変だったよ😢
明日から出張だから心配だよ😣

No.217 11/03/19 01:05

>> 216 みかんさん🍁
佐川は復活なんや⁉知らんやった💦物資が被災地に早く届くとイィけど😢
あっ、うちのチビ今日から断乳決意したよ‼朝からバイバイねぇとか言いながら乳に『><』←こんな目書いたら勝手に痛い顔って解釈したらしく…『痛いねぇ~バイバ~イ』ってギャン泣きしながら言い出して(笑)とりあえず昼間はギャン泣きされながら抱っこしてたら…抱っこしたまま初めて寝られたよ⤴早い時間だと泣かせて抱いてたら寝るとか思ったけど…なかなか寝ずに遊びながら&泣きながら10時半過ぎて夜は流石に近所迷惑だから11時前に旦那が帰ってきたしクルマ乗せて走ったら10分経たんうちに寝てクルマから降ろす時に起きたけどベットに寝かせたら勝手に寝てくれた😄この調子でやめてくれるとイィけど…💦そしてできれば朝まで寝てくれるとイィなぁ😅
しかし…乳が張って夕方前くらぃからかなり痛い😱ネットで調べたら3日ぐらぃ放置ってあったからチビはよくても、うちが堪えれるかかなり心配😢
明日から出張なんや💦大変だね😢チビちゃん達もみかんさんも淋しいね⤵帰ってきたら感動の再会なんやなぃ⁉チビちゃん達安心&喜びのあまり泣くとか😌

No.218 11/03/22 22:12

>> 217 彩ちゃん☺

お久しぶりになっちゃってごめんね💦
出張から帰ってきたよ😃かなり疲れた💧

チビ達は元気に過ごしてたみたい😁
帰ってきたのが夜中だったから感動の再会ではなかったけど 朝はテンションが高かったよ✨

断乳はどう?うまくいってる?
夜中とかしばらくは泣いても我慢させなきゃだから大変って聞いた事あるけど…

張ったら痛いよね😥熱出るんじゃない?ってくらい💧
痛みが和らぐくらい絞っていいんじゃなかったかな?

今日夕方チビが熱出して🏥に連れて行ったら インフルエンザだったわ😥
また看病生活や😠

No.219 11/03/23 00:00

>> 218 みかんさん🍁
出張お疲れさま😉
チビちゃんインフルエンザ⁉大丈夫⁉今もインフル流行ってるの?

断乳はダメダメ😲とりあえず昼間は断乳で夜はあげてる状態⤵流石に夜中は近所迷惑かなっとか思ったり😅うちのチビ寝るのが遅くて😓早い時間なら泣かすんやけど乳やらんやったら寝るのが11時まわるんよね💦で、ドライブとか最初行ってたんだけどクルマから降ろすと泣くから結局母乳あげなきゃいけんくて😒で、ネットで調べたら夜寝かしつけるのに母乳の人は昼間だけ断乳から始めてみるといぃとか書いてあったからとりあえず昼間から断乳スタートしてる💦今のとこ昼間はギャン泣きしながら疲れて寝てる感じ😓落書きの顔効果がなくなったけ~今絆創膏(笑)これがまた効果大✌うちのチビ絆創膏見るとごみ箱持ってきて『ポイ~』って泣き叫ぶんよね~💦で、そんまま泣きながらゴロゴロしてて疲れて寝るって感じ😒先はまだまだ長そうやけど頑張ってみよぅと思う🐱たぶん寝付き悪いのはうちのせぃかなぁ💦妊婦の時はほとんど寝てない状態やったからなぁ…その影響があるんかも😒
オムツかオッパイ…せめてどっちか1個でもエェからなくなるとめっちゃ助かるんやけどなぁ😅まぁオッパイは放置してても自然とやめるやろぅけど…オムツは根気いるやろぅねぇ😓今年の夏が勝負や‼

No.220 11/03/23 11:15

>> 219 彩ちゃん☺

おはよぉ✨
さすがに今日は仕事休んだよ!
今は保育園でもインフルエンザB型が流行ってるよ💦
同じクラスの子も🏥来てた…

断乳…そうだね昼から止めさせるって私も説明受けたかも💡
預けるようになったらチビちゃん寝れなかったら困るもんねー😥
まずは昼の乳離れの成功を祈ります😃

オムツは私まだまだ準備もしてない~😥
最近💩出る前になったら教えてくれるようになったし、そろそろ準備時かも😁

昨日は朝は2人共元気だったから、またイチゴ狩りに行ってきたよ😁
前より甘くてイチゴもたくさんあって良かったよ✨✨
鉢植えの花を買ったよ🎀
チビ達はジョロ持って水やり初体験で興奮してた😃

No.221 11/03/23 15:24

>> 220 みかんさん🍁
何か双子ちゃん達は優秀だねぇ😁二人ともめっちゃ優しい子になりそぅやん⤴
うちはトイレは嫌みたぃ😒最近やっとウンチ出たら『出た』って言ってくれるよぅになったよ😓断乳はチビが折れるかうちが挫折かどっちかだからねぇ😒
インフルエンザ流行ってんだね😓うちも預けるよぅなったらインフルエンザとかもらぅんだろぅなぁ😒と、その前に仕事探しだなぁ😅預けるとこも探さなきゃだし💦

イチゴ狩りイィなぁ😍うちも行きたいけど旦那がなかなか動いてくれんし今自分の欲しい物で頭がいっぱいらしぃ😒イライラするからシカトしてる😠40万くらぃするから反対してるんだけど諦め悪いからムカつく😒今日は銀行に行ってローン一本化するって張り切って行っとる😞💨ダメやったら諦める約束で😒まぁダメになるのが半分くらぃ目に見えてんだけどね(笑)生活いっぱいいっぱいなのに贅沢やけ困る😢今から金かかるっていぅのに💨

No.222 11/03/23 15:50

>> 221 彩ちゃん☺

今日はめっちゃいい天気やね~☀
デモ外出できんけもったいないわ💦

優秀かなぁ😥思った事ないけど、うちの子達あと2ヶ月したら2歳やし、こんなものかも😁

彩ちゃんとこのチビちゃんもそれくらいになったら また変わってると思うよ😉
うちの子もその頃まだ全然手がかかってたよ😠💦

旦那さん40万の買い物😱凄いね💧というか大きい額だし困るね😱個人の趣味の物?
うちは2年後に旦那の車買い替えるつもりだから そのためにお金貯め始めたばかり…💦
子供いるとなかなかだよね😥

私今まで花とか見事に枯らしちゃうタイプだったんやけど、子供の反応見たいし 一緒に育てようと思って買ったんだけど…朝しぼんでたよ💦
水やって日光に当てたら復活👍
なかなか面白いよ☺

No.223 11/03/23 22:50

>> 222 みかんさん🍁
旦那はねぇ…バイクが欲しいらしぃ😞も~話聞くのもかなりメンドクサイっちゃ😢
今日はフジ行ってミスドでドーナツ食べさせたよ😄あとはゲーセンでブラブラしながら人間観察状態(笑)旦那が帰ってきて買い物行ったよ😄
植物かぁ…😄うちのチビはブチブチ引きちぎるタイプやからなぁ😅もぅ少しわかるよぅなったら花も好きだし植物もイィかも😄
2歳かぁ~😄うちもあとちょぅど半年後には2歳だぁ😅双子ちゃん達とうちのチビはまるまる半年違うんだねぇ😄半年でそんな変わるもんなんだね😄うちのチビも双子ちゃん達みたぃに優秀なってくれたら半年後には成長かなり感じるかも😍

• << 226 彩ちゃん☺ バイクかぁ…好きなんだね!!デモ子供いて40万はなかなか出せる額じゃないよね😥💦 今日は旦那にチビ達を任せました😃 無事に1日過ごしたみたい☺ 平熱だったから公園も連れて行ったみたいで、旦那も疲れてた😁 彩ちゃんとこのチビちゃんお花好きだったもんね✨ 喜んで育ててくれるようになるといいね☺ 子供の半年は大きいよね~また近々遊ばせよ😃 早くインフルエンザ回復しなきゃ👍

No.224 11/03/24 11:02
いちご ( qnBvF )

こんにちは😄

はじめまして✨😌

『宇部市』って事で目についちゃいました😌

みなさまより年上なんだけど😁

仲良くしてもらえると嬉しいです😌🌸💕

• << 227 いちごさん☺ はじめまして☺✨ 大歓迎です😍 こちらこそ仲良くして下さい✨ 私は1歳9ヶ月の男女の双子がいます☺ いちごさんはお仕事されていますか?

No.225 11/03/24 21:17

>> 224 いちごさん🍁
こんばんは😄
こちらこそよろしくね😆うちは1歳半になる♀ママやってます😆
いちごさんとこのチビちゃんは何歳?

No.226 11/03/24 23:16

>> 223 みかんさん🍁 旦那はねぇ…バイクが欲しいらしぃ😞も~話聞くのもかなりメンドクサイっちゃ😢 今日はフジ行ってミスドでドーナツ食べさせたよ😄あと… 彩ちゃん☺

バイクかぁ…好きなんだね!!デモ子供いて40万はなかなか出せる額じゃないよね😥💦
今日は旦那にチビ達を任せました😃
無事に1日過ごしたみたい☺
平熱だったから公園も連れて行ったみたいで、旦那も疲れてた😁

彩ちゃんとこのチビちゃんお花好きだったもんね✨
喜んで育ててくれるようになるといいね☺

子供の半年は大きいよね~また近々遊ばせよ😃

早くインフルエンザ回復しなきゃ👍

• << 228 みかんさん🍁 おはよ😆 それっちゃ⤵うちが働き出して余裕があるならともかく…😢 昨日は夜2号線沿いの『おいはぎ峠』に食べ行ったんよ😄目の前が道路でトラックいっぱいでチビは大興奮(笑) あっ‼来週の木曜日ついにイチゴ狩り行く事なったよ😆旦那は留守番で(笑) あれって電話で予約とかいるん? チビちゃんよくなったんだね😆よかったぁ😌旦那さんは休みだったんだ?

No.227 11/03/24 23:28

>> 224 こんにちは😄 はじめまして✨😌 『宇部市』って事で目についちゃいました😌 みなさまより年上なんだけど😁 仲良くしてもらえると嬉しいで… いちごさん☺

はじめまして☺✨

大歓迎です😍
こちらこそ仲良くして下さい✨

私は1歳9ヶ月の男女の双子がいます☺
いちごさんはお仕事されていますか?

No.228 11/03/25 09:38

>> 226 彩ちゃん☺ バイクかぁ…好きなんだね!!デモ子供いて40万はなかなか出せる額じゃないよね😥💦 今日は旦那にチビ達を任せました😃 無事に1… みかんさん🍁
おはよ😆
それっちゃ⤵うちが働き出して余裕があるならともかく…😢
昨日は夜2号線沿いの『おいはぎ峠』に食べ行ったんよ😄目の前が道路でトラックいっぱいでチビは大興奮(笑)
あっ‼来週の木曜日ついにイチゴ狩り行く事なったよ😆旦那は留守番で(笑)
あれって電話で予約とかいるん?
チビちゃんよくなったんだね😆よかったぁ😌旦那さんは休みだったんだ?

• << 237 彩ちゃん☺ いちご狩りついに行けるんだね😍 予約はいらないよ☺ 朝10時からなんだけど、午前中がいいかも☺ 今はイチゴがたくさんあったけどね🍓 あ~仕事休みなら一緒に行きたいくらい😍 旦那さんはお留守番なんやね💦 今日から♀チビは保育園行ったよ👍 ♂チビは病児保育に預けたんだけど、やっぱり同じクラスの子(前と別の子)がいた💦流行ってるんやね😥 この前は旦那は仕事を調整してくれて休みを取ってくれた! 来週旦那の誕生日だから、🎂でも頼みに行こうかな~ どこかおすすめ知ってる?

No.229 11/03/25 10:50

おはよぅござぃます😄

お返事ありがとぅございます😌

😁わたしのチビ逹は、もう大きいというか・・・11サイと13サイの男の子なんです🐤

『宇部』って事にキュンときて😁
最近は、育児も少し余裕がでてきて、小さいチビちゃんを見ると癒される余裕もでてきた35サイの働く主婦です😌✨💓

仕事は事務職なんだけど、小さい会社なので1人事務なんだよっ😁

月末!月初めに忙しいぐらいであとは、のんびり仕事しています😁

まだ、チビちゃん小さく大変な事多いいと思うけど、いつか手が離れるから今を大切に子育てファィト😄

小さいチビちゃんじゃないから、無理かなぁと思いつつ書き込みしちゃいました😁

まだ寒いからママもチビちゃんたちも体調には気をつけてね😄
今日も1日頑張ろうねぇ😄

• << 238 いちごさん☺ おはようございます✨ 私も来月34になります💧 近いですね☺よろしくお願いします👍 ここでは今までもみんな敬語ナシでいってるので 敬語ナシでもイイですか☺? もう子育て落ち着いてきたなんて スゴイです‼ 毎日私はてんやわんや💦デモいつかいちごさんのように余裕が出てくるのかなぁ~ 今は大変だけど貴重な時間ですね✨ 私は子供を1歳から預けて ブライダル関係の仕事しています。 仕事は楽しいし子供達も可愛いけど バランスが難しいなぁと思うこの頃です…

No.230 11/03/25 11:03

>> 229 いちごさん🍁
そっかぁ😆ぢゃ~先輩だぁ⤴敬語うち使えんので先謝っとく⤵ゴメンなさぃ😢
うちは26歳一応専業主婦です(笑)主婦としてもママとしても先輩なんでこれからもよろしくお願いしますっ😆
うちは完母だから病気には強いみたぃ💡今までも風邪で3回くらぃ熱出たくらぃ😄そのうち2回は二日で完治(笑)1回だけ3日くらぃグッタリなるくらぃにバテただけかな😆預け出したらまた病気とかかかるんだろぅけどね😅
いちごさんは休みとかは?うちまだ働いてなぃから暇なんよね😄みかんさんとチビちゃん達には何回か会ったんだけど…いちごさんにも会いたいなぁ😆

No.231 11/03/25 11:57

>> 230 敬語じゃないほぅが話しやすいから助かる~😁

先輩・・・😲
年は、とってるけど(笑!
かなり手抜きで子育てしてきたよ😁
でも、子供大好きなんだぁ😍💓💓
1サイと6ヵ月の女の子のママなんだよね😄
女の子・・💓憧れるなぁ💓
可愛いだろうなぁ💓

つい先日、知り合いのチビちゃんを2人預かったんだけど🐤本当にかわゆくて💓
女の子って、やっぱり強いのかなぁ😁
男の子は弱いって、よく聞くけどそぅなのかも😲

うちの息子タチ、大きくなってもかなり病院通ってるかも😁

全部は、読んでないんだけど、みかんサンと会った事あるんだぁ💓
ママ友がいると心強いよ🎵

あっ!
休みはバラバラ😲😲

基本、日曜日は休みかなっ・・。
名前は、あやチャンって呼んだらいい😁⁉

No.232 11/03/25 12:20

>> 231 いちごさん🍁
呼び方は何でもイィよ😄いちごさんは?いちごさんのままがイィかな?
うちのチビはパワフルやしよく喋るからうるさぃよ😱
ママ友はうちみかんさんだけなんよね😆このサイトで増えればイィなって思ってんだけどなかなかね😢
日曜日休みなんだね😆今度みんなで会いたいね😄

No.233 11/03/25 13:12

>> 232 そぅだよね😢
なかなか、ママ友作るのって難しいかも😢

でも、学校に行きだしたら、イヤでも付き合い多くなるからね😁

でも、こぅいうサイトで話ししたりするだけでも気晴らしになるよね😄

いまは、みかんサンとだけ絡んでるのかなぁ😌?

日曜日が休みなんだけど、子供会の行事とかでバタバタしてるよん😢

たまの休みでも息子クンは部活の試合とか朝練があるから、お弁当作りあるし🍙

あやちゃんの、おうちは、どの辺りなの⁉

No.234 11/03/25 13:18

>> 233 いちごさん🍁
うちは西岐波だよ😆
行事多いと大変だよね😢息子くんは中①になるんかな?
うち、今職探してんだけどなかなかね⤵預けるとこも探さなきゃだし😢
絡んでるのはみかんさんだけ⤵他にもいたんだけど忙しいのかココにはこなくなっちゃって😢

No.235 11/03/25 13:37

>> 234 仕事始めるんだ😲

って事は保育園に預けるんだよね😌

うちも、早くから預けて仕事してるけど、熱出したりで大変だったかも😢

専業主婦でいられるなら無理して働かなくてもいいけど働かないといけないなら、風邪の時とか休みやすい職場か預ける場所を決めておかないと難しいよねぇ😢
西岐波かぁ😄あんまり、通らないんだけど、この前『丸亀』にうどん食べに行った😁

息子クンは、4月から中2🐤

もぅ、男盛りプンプンで臭いよぉ(笑)

あやチャンは、毎日チビちゃんと家にいるの?
実家とかには行ってる😄?

No.236 11/03/25 15:48

>> 235 いちごさん🍁
丸亀とか行ったことなぃっちゃ(笑)おぃしぃらしぃね😄
中2かぁ😄うちのいとこと同じだ😄うちのいとこも中2と小5か6になるんやったと思う😄いちごさんとこと同じぢゃなぃかなぁ?♂二人だし😆
職はなかなかナィんよね⤵ホントチビがいるから都合イィ会社は保険会社とかしかなさげ😢
預けるのもどこがイィか全然分からんし…😢

• << 240 あやチャン❤ おはよぅ☀😄 職場探しは難しいよぉ💦 保険会社は、よく募集みるけど大変みたいだよぉ😞💦 でも、今は病児保育っていう働くママには助かる病院があるから、あんがぃどうにかなるものよ😄 でも、チビちゃんがいる事を理解してくれる職場じゃないと長く続かないしね😌 あせってもダメだから、気楽に考えてたら、きっとあやチャンにあった良い職場が見つかるよ😌 それまでは、チビちゃんとの時間を楽しまなきゃね🐤

No.237 11/03/26 10:08

>> 228 みかんさん🍁 おはよ😆 それっちゃ⤵うちが働き出して余裕があるならともかく…😢 昨日は夜2号線沿いの『おいはぎ峠』に食べ行ったんよ😄目の前が… 彩ちゃん☺

いちご狩りついに行けるんだね😍
予約はいらないよ☺
朝10時からなんだけど、午前中がいいかも☺
今はイチゴがたくさんあったけどね🍓
あ~仕事休みなら一緒に行きたいくらい😍

旦那さんはお留守番なんやね💦

今日から♀チビは保育園行ったよ👍
♂チビは病児保育に預けたんだけど、やっぱり同じクラスの子(前と別の子)がいた💦流行ってるんやね😥
この前は旦那は仕事を調整してくれて休みを取ってくれた!
来週旦那の誕生日だから、🎂でも頼みに行こうかな~

どこかおすすめ知ってる?

• << 239 みかんさん🍁 ありがとう😉ぢゃ~いちご狩りにそんまま直で行こう😆 旦那さん誕生日なんだ💡おめでとうだね😄…ケーキ屋さんかぁ😅ラペとかは?空港前の通りとか😆あとはシュシュ?トライアル前の😄ん~あとは蒸気屋?かな😄中山ってとこにあるんだけど…道案内が難しいなぁ😅小羽山通って宇部駅方面向かって行ってその通りの右側にあるんだけどね😅そのくらぃしかわかんないなぁ😅 旦那さん休み取ってくれたんやね😄優しいやん😆是非お祝いしなきゃだね😆 チビちゃん元気そぅでよかった😆

No.238 11/03/26 10:15

>> 229 おはよぅござぃます😄 お返事ありがとぅございます😌 😁わたしのチビ逹は、もう大きいというか・・・11サイと13サイの男の子なんです🐤 … いちごさん☺

おはようございます✨
私も来月34になります💧
近いですね☺よろしくお願いします👍

ここでは今までもみんな敬語ナシでいってるので 敬語ナシでもイイですか☺?

もう子育て落ち着いてきたなんて スゴイです‼
毎日私はてんやわんや💦デモいつかいちごさんのように余裕が出てくるのかなぁ~

今は大変だけど貴重な時間ですね✨

私は子供を1歳から預けて ブライダル関係の仕事しています。

仕事は楽しいし子供達も可愛いけど バランスが難しいなぁと思うこの頃です…

• << 241 みかんチャン❤←いきなり、ナレナレしい(笑!! こちらこそ、よろしくお願いしますね😄 敬語なんて、まったく必要ないよぉ😄 気楽に頼みます😁 働くママだから一緒だね😄 双子ちゃんって、めちゃ可愛いから笑う事も倍あるけど大変さも倍あるんだろうなぁ😄 仕事と育児と家事のバランスって本当に難しいよぉ💦 でも、うちは、今をいつも楽しんでる💦 子育ては、凹むことも泣くこともたくさんあるんだけどね😁 大きくなると、小さい時とは違う悩みが多くなるし💦 友達関係のトラブルも出てくるし💦 でも、本当に小さい時に思い出たくさん作っておかないと大きくなると難しい💦 うちも後悔してる事たくさんあるもん😁 でも仕事が楽しいのが一番かも😄❤ 双子ちゃん育児応援してるからねっ❤

No.239 11/03/26 10:21

>> 237 彩ちゃん☺ いちご狩りついに行けるんだね😍 予約はいらないよ☺ 朝10時からなんだけど、午前中がいいかも☺ 今はイチゴがたくさんあったけど… みかんさん🍁
ありがとう😉ぢゃ~いちご狩りにそんまま直で行こう😆
旦那さん誕生日なんだ💡おめでとうだね😄…ケーキ屋さんかぁ😅ラペとかは?空港前の通りとか😆あとはシュシュ?トライアル前の😄ん~あとは蒸気屋?かな😄中山ってとこにあるんだけど…道案内が難しいなぁ😅小羽山通って宇部駅方面向かって行ってその通りの右側にあるんだけどね😅そのくらぃしかわかんないなぁ😅
旦那さん休み取ってくれたんやね😄優しいやん😆是非お祝いしなきゃだね😆
チビちゃん元気そぅでよかった😆

• << 245 彩ちゃん☺ イチゴ狩り楽しんできてね😍 ラペやっぱ美味しいよね☺ 明日チビ連れて注文しに行こうかな☺ 晴れてたら空港もイイし✈ 今日♂チビを預けた病児保育は いつもと違うとこだったんだけど、何か義務的な感じで残念やった💧 チビもいつもと違うから泣いてたんだけど、私が部屋出たあともずっと泣き声聞こえてて 泣きながらドアのすぐ近くまで来てたみたいなんよね😢 何か放置で、抱っこくらいしてあげて欲しかったよ😢 その部屋まだ子供2人しかおらんかったし😥 比較的♂チビはどんな環境でもすぐ慣れやすい方なのに泣いたから、余計可哀想になっちゃった😢 彩ちゃんのチビちゃんも預けはじめると最初は試練やね😢

No.240 11/03/26 11:11

>> 236 いちごさん🍁 丸亀とか行ったことなぃっちゃ(笑)おぃしぃらしぃね😄 中2かぁ😄うちのいとこと同じだ😄うちのいとこも中2と小5か6になるんやっ… あやチャン❤

おはよぅ☀😄

職場探しは難しいよぉ💦
保険会社は、よく募集みるけど大変みたいだよぉ😞💦
でも、今は病児保育っていう働くママには助かる病院があるから、あんがぃどうにかなるものよ😄

でも、チビちゃんがいる事を理解してくれる職場じゃないと長く続かないしね😌
あせってもダメだから、気楽に考えてたら、きっとあやチャンにあった良い職場が見つかるよ😌

それまでは、チビちゃんとの時間を楽しまなきゃね🐤

• << 242 いちごさん🍁 よね😄チビとの時間は大切にしたぃし楽しいし毎日が発見やけど専業主婦も疲れるんよね😅1日中チビの相手してるから家事もなかなか進まんしね⤵ 今思うと働いてる方が楽ってゆ~か😅今はチビがいるから働き出したら独身の時より倍疲れるかもやけどね😞でも働き出したらもぅ少し旦那に協力させるよ😄今旦那は働いてるって大口たたくけ~働き出したら言わさんよ~にせんとね(笑) 働き口はできれば前職と同じ工場系がイィんだよね⤵保険とか営業やった事ナィし接客も続かんのが目に見えてるし😅

No.241 11/03/26 11:26

>> 238 いちごさん☺ おはようございます✨ 私も来月34になります💧 近いですね☺よろしくお願いします👍 ここでは今までもみんな敬語ナシでいって… みかんチャン❤←いきなり、ナレナレしい(笑!!

こちらこそ、よろしくお願いしますね😄

敬語なんて、まったく必要ないよぉ😄
気楽に頼みます😁

働くママだから一緒だね😄
双子ちゃんって、めちゃ可愛いから笑う事も倍あるけど大変さも倍あるんだろうなぁ😄

仕事と育児と家事のバランスって本当に難しいよぉ💦
でも、うちは、今をいつも楽しんでる💦
子育ては、凹むことも泣くこともたくさんあるんだけどね😁
大きくなると、小さい時とは違う悩みが多くなるし💦
友達関係のトラブルも出てくるし💦

でも、本当に小さい時に思い出たくさん作っておかないと大きくなると難しい💦
うちも後悔してる事たくさんあるもん😁

でも仕事が楽しいのが一番かも😄❤

双子ちゃん育児応援してるからねっ❤

• << 246 いちごさん☺ こんばんは✨ 双子は今でこそ双子で良かったと思えるけど、1歳までは辛いとしか思えなかったよ😠 うちは転勤族だし両家とも離れてるし旦那も夜遅いし😥 サポートは欲しかった😥 今は仕事はじめて精神的には落ち着いたよ☺ ファミサポをよく利用してて、宇部のじぃじとばぁばのように頼りにしてる☺ 私も思い出はたくさん作りたいし、色々経験させたい‼ ちなみにいちごさんが後悔してる事とかって何??

No.242 11/03/26 11:43

>> 240 あやチャン❤ おはよぅ☀😄 職場探しは難しいよぉ💦 保険会社は、よく募集みるけど大変みたいだよぉ😞💦 でも、今は病児保育っていう働くママ… いちごさん🍁
よね😄チビとの時間は大切にしたぃし楽しいし毎日が発見やけど専業主婦も疲れるんよね😅1日中チビの相手してるから家事もなかなか進まんしね⤵
今思うと働いてる方が楽ってゆ~か😅今はチビがいるから働き出したら独身の時より倍疲れるかもやけどね😞でも働き出したらもぅ少し旦那に協力させるよ😄今旦那は働いてるって大口たたくけ~働き出したら言わさんよ~にせんとね(笑)
働き口はできれば前職と同じ工場系がイィんだよね⤵保険とか営業やった事ナィし接客も続かんのが目に見えてるし😅

No.243 11/03/26 13:16

>> 242 わかるなぁ😁
うちも、少しだけ専業主婦したけど向いてなかった😁
早くに保育園預けたけど昼間離れたほぅが余裕があったかも😁

いくら、専業主婦でもチビちゃんいると何するのも大変だもんね😁
チビちゃんいるんだから、手抜きでいいんだよぉ❤

旦那サマの協力があると、ないでは全然違うからね👊

子育ては、夫婦で楽しまなきゃね💓

工場かぁ😁
工場とかだと、週休2日だろうし人間も多いいだろうから、わりといいかもだね😄
うちは、接客業がやりたい💓
あやチャンって、趣味は何かある⁉
いまは、チビちゃんいるからなかなか好きな事できないだろうけど・・・

No.244 11/03/26 13:54

>> 243 いちごさん🍁

趣味…?ん~…たぶん無趣味(笑)うち熱しやすく冷めやすいやけ~飽きるの早くて😅冬は少し編物してたけど編物は時期がね😞チビにニット帽とか作ってあげて、ぬいぐるみは頭だけで飽きて終わった(笑)
うちの旦那忙しいけ~なかなかチビといる時間がなくてね😅てか半分は自分の支払いの為だけに働いてるって感じ😒やけ~うちが働くよぅなったら家事とかはエェからもぅ少しチビとの時間作ってほしぃって思う😅
預けるよぅなったらちょっとは手がかからなくなるかな~って期待が…😄今はうちにベッタリやけ~かなり参る😫旦那がいても遊ぶ時以外は旦那をシカトするし😅抱っこはうちぢゃなぃと嫌とかいぅし😒でもうちのチビ外面がかなりよくて誰にでもよってくんだよね😅家ぢゃ常にうちの半径1m以内にいるよ😫トイレも着いてくるし😒風呂掃除する時もドアの前で見てるし😅たまには旦那に行ってくれって感じ😒
工場は交代制ぢゃなくて土日祝日休みであれば何でもエェんよね~😅どっかナィか探し中😒
ところでいちごさんとこはオッパイ何歳まで飲んでた?うちやめさせたいんやけどチビがなかなか離れそぅになくて😫今かなり苦戦中⤵検診では自然にやめるまで吸わせてとか言うけど、預けるよぅなったら昼寝とかあるだろぅし、せめて昼寝だけでもって思いながら…😒

• << 248 あやチャン❤ こんばんは😄 オッパイかぁ・・・忘れてたから母子手帳見てみた😁 一歳から保育園だから、その前にやめてる😄 でも苦労した記憶がないから、あんがいアッサリやめたんだろうなぁ😁 でも、自然に離れるまで吸わしてたほうがいいって私も言われてたよ😌 やないと、ママもチビちゃんもツラいし😢 編み物かぁ😄 私は、めちゃ不器用だからうらやましぃなぁ😄 女の子は服も可愛いし💠 最近は、男の子の服もおしゃれだよね🎵 チビちゃん🐤ママっ子なんだね❤ 旦那サマに預けて出掛けたりしてる⁉ 私は、子供預けて1人でよく出掛けてた😁 オッパイが離れてからだけどね🎵 1人でドライブ🎶🚗💨🎶 大好きなのよ😁 今から、子供会の資料作りをしなければ・・・ おやすみなさぁい😌🌃💤

No.245 11/03/26 20:01

>> 239 みかんさん🍁 ありがとう😉ぢゃ~いちご狩りにそんまま直で行こう😆 旦那さん誕生日なんだ💡おめでとうだね😄…ケーキ屋さんかぁ😅ラペとかは?空港… 彩ちゃん☺

イチゴ狩り楽しんできてね😍

ラペやっぱ美味しいよね☺
明日チビ連れて注文しに行こうかな☺
晴れてたら空港もイイし✈

今日♂チビを預けた病児保育は いつもと違うとこだったんだけど、何か義務的な感じで残念やった💧
チビもいつもと違うから泣いてたんだけど、私が部屋出たあともずっと泣き声聞こえてて 泣きながらドアのすぐ近くまで来てたみたいなんよね😢
何か放置で、抱っこくらいしてあげて欲しかったよ😢

その部屋まだ子供2人しかおらんかったし😥
比較的♂チビはどんな環境でもすぐ慣れやすい方なのに泣いたから、余計可哀想になっちゃった😢

彩ちゃんのチビちゃんも預けはじめると最初は試練やね😢

• << 247 みかんさん🍁 いちご狩りは祖母のが楽しみらしぃ😅電話したら最初、温泉?って聞かれたけどいちご狩りって言ったら『行く‼仕事休むけ~迎えよろしく』とかかなり張り切ってたよ😅 うちラペのケーキまだチーズケーキしか食べた事なぃ(笑)チビの誕生日に買っただけ😅 みかんさんもチビちゃんも辛かったね😢チビちゃんは慣れてるとこなら大丈夫なん?うちも預けたら泣かれるんだろぅなぁ😅実家に預ける時はしれ~っと黙って出てくからなぁ😅おらんって気づいた時は泣くらしぃけど母親と家中探索して遊んでるらしぃ(笑)チビもそれが楽しいらしく30分ぐらぃコタツの中とかドアの後、あとは蓋が付いた箱とか開けては『ママいなぃね~』って笑ってるみたぃ(笑)飽きたらお絵かきとか母親と追いかけっこか散歩してる😅 やっぱり一緒いる時間が母親のが多いから旦那より懐いてるしねぇ😄 預ける事なった時がかなり不安やし心配だなぁ😒まぁ…慣れかな😅小さい子供も多いだろぅし以外と大丈夫かも(笑)

No.246 11/03/26 20:10

>> 241 みかんチャン❤←いきなり、ナレナレしい(笑!! こちらこそ、よろしくお願いしますね😄 敬語なんて、まったく必要ないよぉ😄 気楽に頼みます… いちごさん☺

こんばんは✨

双子は今でこそ双子で良かったと思えるけど、1歳までは辛いとしか思えなかったよ😠
うちは転勤族だし両家とも離れてるし旦那も夜遅いし😥
サポートは欲しかった😥

今は仕事はじめて精神的には落ち着いたよ☺
ファミサポをよく利用してて、宇部のじぃじとばぁばのように頼りにしてる☺

私も思い出はたくさん作りたいし、色々経験させたい‼

ちなみにいちごさんが後悔してる事とかって何??

• << 249 みかんチャン❤ こんばんは😄 周りに頼れる人がいなくて双子チャン育児🐤頑張ってるんだね😄 私も誰もいなくて退院した日から洗濯も掃除もしてた😱 後悔してる事はたくさんあるよ😢 仕事して保育園迎えに行って疲れてるからイライラしてて子供の話しかけにも笑って聞いてあげる事できなかった😢 抱っこ~って寄ってきても夕食の準備もしなきゃ・・で😢 いま思えば、もっと抱っこしてあげればよかったって思ってる💦 やっぱり、チビちゃんにはママの抱っこが絶対大切だし❤ 一番安心できるんだろうね❤ 今は、こっちが寄っていくと息子が離れていくよぉ😁 みかんチャンも双子チャンいっぱいギュッってしてあげてね🐤 明日は、休みかなぁ🎵 わたしは、明日は1日子供会の行事なんだ😫 また、くるね🎵 おやすみなさぁい😌🌃💤

No.247 11/03/26 21:04

>> 245 彩ちゃん☺ イチゴ狩り楽しんできてね😍 ラペやっぱ美味しいよね☺ 明日チビ連れて注文しに行こうかな☺ 晴れてたら空港もイイし✈ 今… みかんさん🍁
いちご狩りは祖母のが楽しみらしぃ😅電話したら最初、温泉?って聞かれたけどいちご狩りって言ったら『行く‼仕事休むけ~迎えよろしく』とかかなり張り切ってたよ😅
うちラペのケーキまだチーズケーキしか食べた事なぃ(笑)チビの誕生日に買っただけ😅
みかんさんもチビちゃんも辛かったね😢チビちゃんは慣れてるとこなら大丈夫なん?うちも預けたら泣かれるんだろぅなぁ😅実家に預ける時はしれ~っと黙って出てくからなぁ😅おらんって気づいた時は泣くらしぃけど母親と家中探索して遊んでるらしぃ(笑)チビもそれが楽しいらしく30分ぐらぃコタツの中とかドアの後、あとは蓋が付いた箱とか開けては『ママいなぃね~』って笑ってるみたぃ(笑)飽きたらお絵かきとか母親と追いかけっこか散歩してる😅
やっぱり一緒いる時間が母親のが多いから旦那より懐いてるしねぇ😄
預ける事なった時がかなり不安やし心配だなぁ😒まぁ…慣れかな😅小さい子供も多いだろぅし以外と大丈夫かも(笑)

• << 251 彩ちゃん☺ おはよ✨ 今は旦那に🍱届けに来てるよ🚗今待ち中💦 今日は晴れてるけど寒いね💧 イチゴ狩りお母さんも一緒なんやね‼ それはモリモリ食べれそうだね😁 うちの♂チビはいつもの病児保育は泣かないよ😁最初はよく預けてたから先生にも懐いてるしね😉 比較的どんな輪にもすぐ入っていくタイプだから安心してるけど、昨日はね😢 彩ちゃんのチビちゃんも同世代の子がいると一緒に遊びそうだけどね😉 でも最初の1ヶ月は泣くよね😢 意外に親が思うより子供の方が順応性が高いから大丈夫だったりするかもよ~☺ 彩ちゃん自身も、チビちゃんの生活リズムがついてお世話しやすくなるよ😉 慣れるまではチビちゃんも彩ちゃんも大変かもしれないけど😠 私もあんまりカリカリせずに頑張ろ💪

No.248 11/03/26 23:22

>> 244 いちごさん🍁 趣味…?ん~…たぶん無趣味(笑)うち熱しやすく冷めやすいやけ~飽きるの早くて😅冬は少し編物してたけど編物は時期がね😞チビに… あやチャン❤

こんばんは😄

オッパイかぁ・・・忘れてたから母子手帳見てみた😁

一歳から保育園だから、その前にやめてる😄

でも苦労した記憶がないから、あんがいアッサリやめたんだろうなぁ😁

でも、自然に離れるまで吸わしてたほうがいいって私も言われてたよ😌

やないと、ママもチビちゃんもツラいし😢

編み物かぁ😄
私は、めちゃ不器用だからうらやましぃなぁ😄

女の子は服も可愛いし💠
最近は、男の子の服もおしゃれだよね🎵

チビちゃん🐤ママっ子なんだね❤
旦那サマに預けて出掛けたりしてる⁉
私は、子供預けて1人でよく出掛けてた😁

オッパイが離れてからだけどね🎵
1人でドライブ🎶🚗💨🎶
大好きなのよ😁

今から、子供会の資料作りをしなければ・・・

おやすみなさぁい😌🌃💤

• << 250 いちごさん🍁 こんばんは😄 うちのチビは旦那と二人っきりはダメみたぃ😒旦那もチビと二人っきりは嫌らしぃ😅2DKのアパートなのに旦那いても常にうちの側にいる😒最近ぢゃ~トイレまでついて来るし😢預けて出るとかした事ナィ😒うちの旦那3交代+バイトしてるからあんま家いなぃしね😓 月一くらぃで土日祝に1日休みがあるくらぃ😒いつもどぅしてもチビ連れてけん時は母親が休みの時を狙って実家に預けて出かける😓 旦那とチビ二人っきりで遊んでて欲しいわぁ⤵たまに1人になりたくなるっちゃ😢 オッパイはうちのチビはまだまだ先が長くなりそう😢チビは赤ちゃんって言葉が嫌みたぃで横抱きして『赤ちゃ~ん』って言うと『イヤー』って言うくせに『オッパイ飲んだら赤ちゃんやけどイィの?』って言ったらかなりのどや顔で『イィよ~』とか言われたし😒💨オッパイに顔を書いて最初は『バイバ~イ』って泣きながら順調に昼間は泣き疲れて寝てたんだけど3日も経てば慣れてしまって⤵絆創膏貼ったらごみ箱持ってきてポイとか言われるし😒何かイィ方法がナィか考え中😔 みかんさんとこは自然にやめたらしくて会った時も気持ちよさげに勝手に寝てくれててかなり羨ましかったぁ😫自然に寝てくれるとかなり助かるし旦那にも預けれるのに…😢 子供会の資料作りって大変だね💧無理しなぃ程度に頑張ってね😓おやすみなさぃ😌💤

No.249 11/03/26 23:36

>> 246 いちごさん☺ こんばんは✨ 双子は今でこそ双子で良かったと思えるけど、1歳までは辛いとしか思えなかったよ😠 うちは転勤族だし両家とも離れ… みかんチャン❤

こんばんは😄

周りに頼れる人がいなくて双子チャン育児🐤頑張ってるんだね😄
私も誰もいなくて退院した日から洗濯も掃除もしてた😱

後悔してる事はたくさんあるよ😢
仕事して保育園迎えに行って疲れてるからイライラしてて子供の話しかけにも笑って聞いてあげる事できなかった😢
抱っこ~って寄ってきても夕食の準備もしなきゃ・・で😢
いま思えば、もっと抱っこしてあげればよかったって思ってる💦
やっぱり、チビちゃんにはママの抱っこが絶対大切だし❤
一番安心できるんだろうね❤
今は、こっちが寄っていくと息子が離れていくよぉ😁
みかんチャンも双子チャンいっぱいギュッってしてあげてね🐤
明日は、休みかなぁ🎵
わたしは、明日は1日子供会の行事なんだ😫

また、くるね🎵
おやすみなさぁい😌🌃💤

• << 253 いちごさん☺ こんにちは✨ 公園行って遊んできました☀ いちごさん、まさに今の私と同じ😠 私も気をつけてるけど、後悔しそう💦 デモ時間が本当に足りない😠 仕事でも体力使うし、体がついていかない😱 デモ意識してみよ☺ありがとう✨ 来月から仕事が忙しくなりそうで、新しくファミサポさんを探そうと思ってるとこ!! うちより大きい子供がいるお宅で預かってもらえたらイイなって考えてるんだけど☺ 実際はお子さんがいて双子を預かるなんて手が回らないだろうから難しいだろうけど💦 いちごさんも地元が宇部じゃないの?

No.250 11/03/26 23:59

>> 248 あやチャン❤ こんばんは😄 オッパイかぁ・・・忘れてたから母子手帳見てみた😁 一歳から保育園だから、その前にやめてる😄 でも苦労し… いちごさん🍁
こんばんは😄
うちのチビは旦那と二人っきりはダメみたぃ😒旦那もチビと二人っきりは嫌らしぃ😅2DKのアパートなのに旦那いても常にうちの側にいる😒最近ぢゃ~トイレまでついて来るし😢預けて出るとかした事ナィ😒うちの旦那3交代+バイトしてるからあんま家いなぃしね😓
月一くらぃで土日祝に1日休みがあるくらぃ😒いつもどぅしてもチビ連れてけん時は母親が休みの時を狙って実家に預けて出かける😓
旦那とチビ二人っきりで遊んでて欲しいわぁ⤵たまに1人になりたくなるっちゃ😢
オッパイはうちのチビはまだまだ先が長くなりそう😢チビは赤ちゃんって言葉が嫌みたぃで横抱きして『赤ちゃ~ん』って言うと『イヤー』って言うくせに『オッパイ飲んだら赤ちゃんやけどイィの?』って言ったらかなりのどや顔で『イィよ~』とか言われたし😒💨オッパイに顔を書いて最初は『バイバ~イ』って泣きながら順調に昼間は泣き疲れて寝てたんだけど3日も経てば慣れてしまって⤵絆創膏貼ったらごみ箱持ってきてポイとか言われるし😒何かイィ方法がナィか考え中😔
みかんさんとこは自然にやめたらしくて会った時も気持ちよさげに勝手に寝てくれててかなり羨ましかったぁ😫自然に寝てくれるとかなり助かるし旦那にも預けれるのに…😢
子供会の資料作りって大変だね💧無理しなぃ程度に頑張ってね😓おやすみなさぃ😌💤

• << 256 あやチャン❤ こんばんはぁ😄🌃 旦那サマ、3交代勤務なんだね💦 宇部で働いてる? 宇部の職場って3交代多いい気がする💦 宇部興産があるからかなぁ・・・💦 チビちゃん、かなりのママっ子みたいだね🐤 でも、私の子供タチも小さい時は、どこでもついてきてた😁 トイレも開けたまましてたし😁 そんな日が、懐かしく思える日がくるから😄 チビちゃん時代って、あっという間だからねぇ🎵 私も、埴生のいちご狩り5回ぐらい行ったかなっ😁 甘くておいしかったなぁ🎵 その帰りに長府の公園で遊んで帰ったよ🐤 楽しんできてネ😄🎵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧