注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

宇部市在住✨輝くプレママ達へ✨

レス419 HIT数 12097 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ dE8tF )
12/02/08 22:16(更新日時)

いっぱいなったから新しくしたょ😆💕楽しくいこぅ⤴

No.1507430 11/01/18 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 11/03/27 10:14
みかん ( 30代 ♀ VJk0 )

>> 247 みかんさん🍁 いちご狩りは祖母のが楽しみらしぃ😅電話したら最初、温泉?って聞かれたけどいちご狩りって言ったら『行く‼仕事休むけ~迎えよろしく… 彩ちゃん☺

おはよ✨
今は旦那に🍱届けに来てるよ🚗今待ち中💦

今日は晴れてるけど寒いね💧

イチゴ狩りお母さんも一緒なんやね‼
それはモリモリ食べれそうだね😁

うちの♂チビはいつもの病児保育は泣かないよ😁最初はよく預けてたから先生にも懐いてるしね😉
比較的どんな輪にもすぐ入っていくタイプだから安心してるけど、昨日はね😢

彩ちゃんのチビちゃんも同世代の子がいると一緒に遊びそうだけどね😉
でも最初の1ヶ月は泣くよね😢
意外に親が思うより子供の方が順応性が高いから大丈夫だったりするかもよ~☺

彩ちゃん自身も、チビちゃんの生活リズムがついてお世話しやすくなるよ😉
慣れるまではチビちゃんも彩ちゃんも大変かもしれないけど😠

私もあんまりカリカリせずに頑張ろ💪

No.252 11/03/27 12:33
♀ママ ( 20代 ♀ dE8tF )

>> 251 みかんさん🍁
うん、いちご狩りはみんな張り切ってる😓
最近チビが意味の分からん言葉を発してくるんよね💧いきなり『ガンマ』って連呼されるんやけど理解不能で😅旦那がバイクの名前やろとか言うし(笑)本人は何か言いたげやし💧赤ちゃん翻訳機とかあればエェのにね😁
♂チビちゃん静かやけど懐くの早いもんねぇ😁♀チビちゃんは難しい感じだけど😅やっぱ個人差があるんだね😄
うちもチビにあんまイライラせんよぅ気をつけよ😫

• << 254 彩ちゃん☺ 私も翻訳機欲しい😁 チビ達同士では通じ合ってるみたいだけどね😁 ガンマって何かな~?我慢? どこで覚えるんかね(笑) 旦那さんバイクの名前って…ウケるね(笑) 私の周りは1歳が一番可愛いかったって言ってるんよね。 確かに言葉も片言であんよも可愛い時期よね☺ 2歳は魔の2歳児っていうし、本当今前兆で どうやって接していいか正直わからん💦 前までは抱っこでおさまってた事も抱っこもイヤイヤやけ⤵ 手強い😥 私もイライラするしチビも可哀想だし、休みの日はなるべく外に連れ出したいわ💦

No.253 11/03/27 12:43

>> 249 みかんチャン❤ こんばんは😄 周りに頼れる人がいなくて双子チャン育児🐤頑張ってるんだね😄 私も誰もいなくて退院した日から洗濯も掃除もして… いちごさん☺

こんにちは✨
公園行って遊んできました☀

いちごさん、まさに今の私と同じ😠
私も気をつけてるけど、後悔しそう💦
デモ時間が本当に足りない😠
仕事でも体力使うし、体がついていかない😱
デモ意識してみよ☺ありがとう✨

来月から仕事が忙しくなりそうで、新しくファミサポさんを探そうと思ってるとこ!!
うちより大きい子供がいるお宅で預かってもらえたらイイなって考えてるんだけど☺
実際はお子さんがいて双子を預かるなんて手が回らないだろうから難しいだろうけど💦

いちごさんも地元が宇部じゃないの?

• << 258 みかんチャン❤ こんばんはぁ😄🌃 公園に行ったんだね🎵 近くに遊べる場所ある? 子供は喜ぶけどチビちゃんと出掛けるとママは、ドッと疲れるよねぇ😅 私は宇部が地元なんだけど旦那の実家は遠くて💦 私は両親、早くに亡くなってるから頼る人本当に誰もいなかった😫 ファミサポも私の子供は小さい時は、なかった気がする💦 知らなかっただけかも💦😅病児保育は、なかった💦 働くママが子育てしやすい国にしてほしいよね😢 今は、熱があっても高熱じゃないかぎりは、留守番できるから💦 みかんチャンも、いいファミサポさんに出会えるといいね🎵 春休みだから、お弁当作らなきゃいけないからめんどくさいよ🐤😢 明日は週の始まりだね🎵 みかんチャン💓 朝はバタバタだろうけど無理しないていどにボチボチだよ😁

No.254 11/03/27 12:59

>> 252 みかんさん🍁 うん、いちご狩りはみんな張り切ってる😓 最近チビが意味の分からん言葉を発してくるんよね💧いきなり『ガンマ』って連呼されるん… 彩ちゃん☺

私も翻訳機欲しい😁
チビ達同士では通じ合ってるみたいだけどね😁
ガンマって何かな~?我慢?
どこで覚えるんかね(笑)
旦那さんバイクの名前って…ウケるね(笑)

私の周りは1歳が一番可愛いかったって言ってるんよね。
確かに言葉も片言であんよも可愛い時期よね☺
2歳は魔の2歳児っていうし、本当今前兆で どうやって接していいか正直わからん💦
前までは抱っこでおさまってた事も抱っこもイヤイヤやけ⤵
手強い😥

私もイライラするしチビも可哀想だし、休みの日はなるべく外に連れ出したいわ💦

No.255 11/03/27 15:44

>> 254 みかんさん🍁
ホント謎で困るっちゃね~(笑)
チビちゃん達の対応大変そぅ😅でもホント一時的なもんだろぅし臨機応変に対応すれば大丈夫と思うよ😄うちもそのうち来るんだろぅな😅チビが最近自分がダメって思ったら『め~っ』って言うよぅなって分かりやすくて助かる(笑)誰に教えてもらったんやろ~😅何かどんどん言葉を覚えるから毎日楽しいわぁ😁謎も多いけど(笑)

• << 269 彩ちゃん☺ 本当言葉が増えると面白いし楽しいよね☺ チビちゃん本当にどこで覚えるんかな😁 イヤイヤ期…臨機応変ねー 1対2やし なかなか難しい😔 この前なんか同時に道路で反り返って寝そべってイヤイヤされて、抱っこしようとしてもさらに反り返ってイヤイヤ⤵ こっちが泣きそうになるよ😥 デモ最近、本で ママだからイヤイヤ言えるんだ、ママそんな顔しないでってのを読んで気持ちが軽くなったけどね😃 大きく構えるしかないね!! 明日は休みやけど旦那がまた急に半日仕事になったって💢 せっかくチビがよくなったのにどこも行けん⤵

No.256 11/03/27 22:37
いちご ( qnBvF )

>> 250 いちごさん🍁 こんばんは😄 うちのチビは旦那と二人っきりはダメみたぃ😒旦那もチビと二人っきりは嫌らしぃ😅2DKのアパートなのに旦那いても… あやチャン❤
こんばんはぁ😄🌃

旦那サマ、3交代勤務なんだね💦
宇部で働いてる?
宇部の職場って3交代多いい気がする💦
宇部興産があるからかなぁ・・・💦

チビちゃん、かなりのママっ子みたいだね🐤
でも、私の子供タチも小さい時は、どこでもついてきてた😁
トイレも開けたまましてたし😁
そんな日が、懐かしく思える日がくるから😄
チビちゃん時代って、あっという間だからねぇ🎵

私も、埴生のいちご狩り5回ぐらい行ったかなっ😁
甘くておいしかったなぁ🎵
その帰りに長府の公園で遊んで帰ったよ🐤

楽しんできてネ😄🎵

No.257 11/03/27 22:45

>> 256 いちごさん🍁
やね😅宇部・小野田は工場で交代制多いよね💧派遣とかも多いしね😅
チビの成長は今でも毎日があっといぅ間やし早いなぁって思う😄トイレは1人の時はついて来るの別にエェんやけど旦那いる時ぐらぃは旦那に相手してもらぇよって思うっちゃ😅
いちご狩りは…人数増えて大人5人にチビだから車いっぱいいっぱい(笑)

• << 259 えぇ~~~😱 大人が5人も😱 でも、賑やかで楽しそぅ😄 天気がいいといいネ☀ もぅ、チビちゃんは寝た⤴ わたしのチビは夜泣きがひどかったから、夜中に車で出てた😁 アパ-トだったから近所迷惑が気になってね💦 あやチャンちは2DKなんだね😄 わたしんちもアパ-トなんだけどマイホ-ム🏠が欲しくて😄 でも、節約とか出来ないし子供タチに、めちゃお金かかるし💦 一生、アパ-トだろうなぁ😁 西岐波だったら、丸きもアルクも近いから買い物行くには便利だよね😋

No.258 11/03/27 22:47

>> 253 いちごさん☺ こんにちは✨ 公園行って遊んできました☀ いちごさん、まさに今の私と同じ😠 私も気をつけてるけど、後悔しそう💦 デモ時間… みかんチャン❤
こんばんはぁ😄🌃

公園に行ったんだね🎵
近くに遊べる場所ある?

子供は喜ぶけどチビちゃんと出掛けるとママは、ドッと疲れるよねぇ😅

私は宇部が地元なんだけど旦那の実家は遠くて💦
私は両親、早くに亡くなってるから頼る人本当に誰もいなかった😫

ファミサポも私の子供は小さい時は、なかった気がする💦
知らなかっただけかも💦😅病児保育は、なかった💦

働くママが子育てしやすい国にしてほしいよね😢

今は、熱があっても高熱じゃないかぎりは、留守番できるから💦

みかんチャンも、いいファミサポさんに出会えるといいね🎵
春休みだから、お弁当作らなきゃいけないからめんどくさいよ🐤😢

明日は週の始まりだね🎵
みかんチャン💓
朝はバタバタだろうけど無理しないていどにボチボチだよ😁

• << 270 いちごさん☺ こんばんは✨ 今日もお仕事お疲れ様でした。 毎日何時まで働いてる?正社員? 昨日は旦那にお弁当届けた帰りに 公園があったから立ち寄って遊んできたよ!! 私はチビ達と家にいると ちょっとした事でもイライラしちゃうし、出掛けた方が気晴らしになる☀ 1歳まではろくに散歩も連れ出せなかったけど、今は動きやすいし😉 ただ出掛ける前と後は忙しすぎるよね💦 いちごさんも手助けなしによくやってきたね。私、チビ1人だけが入院とかなった時 本当に困ったよ😥

No.259 11/03/27 23:19

>> 257 いちごさん🍁 やね😅宇部・小野田は工場で交代制多いよね💧派遣とかも多いしね😅 チビの成長は今でも毎日があっといぅ間やし早いなぁって思う😄ト… えぇ~~~😱
大人が5人も😱
でも、賑やかで楽しそぅ😄
天気がいいといいネ☀

もぅ、チビちゃんは寝た⤴
わたしのチビは夜泣きがひどかったから、夜中に車で出てた😁
アパ-トだったから近所迷惑が気になってね💦

あやチャンちは2DKなんだね😄
わたしんちもアパ-トなんだけどマイホ-ム🏠が欲しくて😄
でも、節約とか出来ないし子供タチに、めちゃお金かかるし💦
一生、アパ-トだろうなぁ😁
西岐波だったら、丸きもアルクも近いから買い物行くには便利だよね😋

No.260 11/03/27 23:53

>> 259 いちごさん🍁
チビ寝たよ~😄いまは爆睡中⤴
いちご狩りはみかんさんにお勧めされたんだよ⤴チビちゃん達も楽しそうだったからうちのチビもイィ体験できるかなとか思って😁
あっ、うちの旦那も2年後にはマイホーム買う気でおるらしぃ😅毎月生活いっぱいいっぱいなのに(笑)現実を見てくれって感じ😱
息子くんは夜泣き酷かったんだ?うちは今まではナィ感じ😁オッパイなかったらたぶんギャン泣きするんだろぅなって思う😫ドライブかぁ~😁昼間はよく行くよ⤴
ただうちのチビはハンパないくらいドライブ好きで…ちょっと参る😅1番酷かったのは『アパート→ドライブ→アパート→ドライブ→アパート(昼ごはん&昼寝)→ドライブ→アパート→ドライブ→アパート(夜)』のコース(笑)朝起きて『ぶーぶ』って言われて支度して出発…数時間後に帰るって言われる…の繰り返し😅聞こえんフリしたら、しつこいくらぃ『ママ』連呼😲行かんって言うとギャン泣き😱さすがに参ったし疲れたよ😲家事もできんしね😅
あ~ドライブで思い出したけど…さっき旦那から📱で明日からガソリン上がるって聞いたけどマジかな⁉マジネタならドライブ控えなきゃ~😱てか旦那に🚗ガソリン入れとけって言われたの忘れてたし(笑)

No.261 11/03/28 10:22

>> 260 あやチャン❤
おはよぅ🎵

ガソリン、今日から少し値上がりしてるかも・・・
昨日、いちおぅ満タンいれたんだよん🎵

チビちゃんも、ドライブとか、お出かけしてるほうが楽しいんだろうね😄
でも、チビちゃん時代って気分がコロコロ変わっていって付き合うママは、すごくイライラしてた記憶が😱

あやチャンは地元?
地元なら知り合いたくさんいるんかな👀⁉

旦那サマがマイホ-ム買う気まんまんなんだね😁
うちの旦那は一生ロ-ンに追われるのはイヤだから賃貸でいいらしい😢
まぁ、いまも貯金する余裕ないしね😢
赤字ばっかりだし😢

今日も1日ガンバります😁
あやチャンの予定は・・・?

No.262 11/03/28 10:36

>> 261 いちごさん🍁
おはよ~😄今日は予定なぃよ~😄いつも予定無しやけどね(笑)
うちのチビも気分屋さんやけ~まじ困るっちゃ😲
ガソリン…結局入れてない(笑)
うち超地元😆もともと実家も西岐波やし(笑)でも知り合いとか同級生関わりナィよ😒も~何年も連絡先教えてナィし取ってないね😅今マジで遊ぶ人いなぃよ😅ママ友はみかんさんだけだし😁だから毎日引きこもり(笑)最近は身内とばっかり出かける…そぅ思うと淋しい奴やなとか思う(笑)うちマジで友達いなぃんだよね😁同性から嫌われるタイプやし、異性は変な奴ばっかやけど多かったかな😅やけ~って結婚しちょるのに異性の友達とかには連絡取ったら旦那うるさいし悪い気がするしね😒てか異性と友情とかありえんって言われたし😅

いちごさんはお仕事?かな?頑張って下さい😆💕

No.263 11/03/28 10:57

>> 262 仕事だよ😁

でも、確かに結婚すると昔の友達ともあんまり連絡とらんくなる😁
学校行きだすと、いやでも付き合わんといけんくなるんやけど、合わん人も多いいし、うちは引きこもり大好き(笑)

大勢でママ友とランチとか、苦手なタイプかも😁
気の合う人なら、いいんやけどねぇ😁

でも、みかんチャンと知り合えたから良かったね❤
リアルで✉したほうが楽じゃないんかねぇ👀

でも、いままで絡みよったひとタチが、ヒョッコリ来るかもだね🎵

実家も西岐波なんだぁ❤
親とお出かけとか、めちゃうらやましい💡
天気いいから、チビちゃんとお散歩いいかもよぉ🐤💓

No.264 11/03/28 11:13

>> 263 いちごさん🍁
うん、今までの人達もやけどいちごさんともこぅしてやり取りできるからココでやり取りしてるんだよ😆みかんさんと話し合っていきなりうちら二人のやり取り消えるのもおかしぃよねって話になってね(笑)初めて会った時にアドも番号も交換したんやけどねぇ😁
アパート周りは散歩できるよぅな場所ぢゃナィんだよね😅クルマ🚗が結構通るから😓でもアパートの裏に広いスペースあるから外には出れるよ😁何もナィけど(笑)
うちもいちごさんと同じタイプ😅あんま大人数はイヤかも😒合わん人とかいたら極端に顔つき変わるらしく分かりやすいってよく言われる😓やけ~接客とかもむいてないんよね(笑)気が合う人なら全然イィよね💡
お仕事頑張ってね😆

No.265 11/03/28 12:59

>> 264 こんにちは😌

車の通りが激しい場所に住んでるんだね💦
うちんちも、目の前道路だよ💦
駐車場は、むやみに広いんだけど車が駐車してあるから遊べないしね⤵

チビちゃんの服とかって、どこで買ってる⁉
女の子だから可愛いし着せ替え人形みたいやない~⁉
西岐波のほうだったら出産したのって、どこの病院⁉
うちは渡木クリニックだよ😋

あっ!旦那サマって年下⁉
年上かなぁ😋⁉

No.266 11/03/28 13:29

>> 265 いちごさん🍁
今チビ昼寝してて旦那が5時から夜勤に行くからご飯の支度してた😆てか早いやろ(笑)
駐車場はさすがにチビぐらぃだと危ないよね😓近場に公園でもあればイィけど…てか宇部の公園さびれすぎやろ(笑)小さい公園とかマジ貸し切り状態やし🐱
うちの旦那はうちより確か7個ぐらぃ上だったはず(笑)みかんさんといちごさんのが歳近いよ😁たまに話が噛み合わん😆
うちには離れてた方が合うんかも💡夫婦喧嘩した事ナィしうちがいつも一人でイライラしてる感じで旦那も変に気をつかってきたりするけ~その時はとことん旦那を使う(笑)

出産は、はしもと😅先生はイマイチやったけど助産婦さんがイィ+メシがうまぃって母親情報で入ってきたから行ったんやけどね~先生マジ何言いよるか分からんけ~😅うちももともと話聞く方やなくてハイハイって感じで笑ってごまかしてたら旦那がうちに質問しても返事が曖昧で分からんけ~って毎回一緒に行って話聞いてたよ🐱その度に何回も聞き直してたよぉ(笑)

No.267 11/03/28 15:09

>> 266 旦那サマが夜勤の時は夜、チビちゃんと2人なんよね?
実家に行ってるん😋?

年上なんだね🎵
包容力ありそぅ🎵

わたしは、年上が大好きで付き合った人もみんな年上💓
なのに、結婚したのは年下💓
橋本って、お見舞で行ったけど、めちゃ高級ってかセレブ気分味わえるよね😁
料理もおいしそうやった😋
旦那サマとケンカした事ないなんて😁
幸せな事やね😌🌸💓

No.268 11/03/28 15:26

>> 267 いちごさん🍁
うちも付き合ったのみんな年上ばっかり😆
夜勤の時はチビと二人だょ😁実家は行ってもチビが寝る前に帰ってくるよぅにしてるから…遅くても8時くらぃには帰ってご飯食べて風呂入って寝かすよ😄チビは眠くなったら『帰るねぇ』が口癖みたぃで外出してるとよく言われるよ😅まぁ何やかんやで10時まわるんやけどね(笑)基本夜勤の日の夜は二人かな😄二人が気楽でエェっちゃ~エェかな(笑)
ぶっちゃけ旦那はいてもいなくても一緒な感じ😅普段も家にいなぃしいても寝てるか何か食べてるかって感じなんよ😓うちが働くよぅなったら子守をもぅちょぃ協力してもらぃたぃわぁ😢
夫婦喧嘩ってゆ~か今までも付き合った奴らとはフラれっぱやったけど喧嘩らしぃ喧嘩はしてなぃかも💡
はしもとは料理うまかったけどうち1食か2食ぐらぃしか食べてナィよ(笑)帝王切開で食べたらいけんって言われてるのに持ってこられて…結局旦那が全部食べてた😒うちの旦那は大食いで全然足りんとか言ってたよ😅

• << 286 あやチャン😄 こんばんは😄🎵 今日も、いい天気だったねぇ😋 チビちゃんと、ゆっくりした? 旦那サマ😋大食いなんだぁ😋 うちの旦那と一緒😁 あやチャンの旦那サマ大きい? うちの旦那は縦も横もデカイ😱 しかも、わたしの身長は150センチだから並ぶと、ちぐはぐな夫婦だよん😁 旦那サマ夜勤の時のほうが気楽なんだねぇ😁 うちの旦那は出張多くて4月は、ずっといない😢 子供も中学とゆうのに旦那がいないとサミシイなんともダメ嫁&ダメ母なんだよ(笑) めずらしいやろ😱 チビちゃんは爆睡中😄🐤? あやチャンも早く寝てまた明日もガンバろうねぇ😄 おやすみぃ😌🌃💤

No.269 11/03/28 21:01

>> 255 みかんさん🍁 ホント謎で困るっちゃね~(笑) チビちゃん達の対応大変そぅ😅でもホント一時的なもんだろぅし臨機応変に対応すれば大丈夫と思うよ… 彩ちゃん☺

本当言葉が増えると面白いし楽しいよね☺
チビちゃん本当にどこで覚えるんかな😁

イヤイヤ期…臨機応変ねー
1対2やし なかなか難しい😔
この前なんか同時に道路で反り返って寝そべってイヤイヤされて、抱っこしようとしてもさらに反り返ってイヤイヤ⤵
こっちが泣きそうになるよ😥

デモ最近、本で ママだからイヤイヤ言えるんだ、ママそんな顔しないでってのを読んで気持ちが軽くなったけどね😃

大きく構えるしかないね!!

明日は休みやけど旦那がまた急に半日仕事になったって💢
せっかくチビがよくなったのにどこも行けん⤵

• << 271 みかんさん🍁 あ~わかる気がする😒うちのチビも自分の思う通りならんやったら場所構わず寝そべって泣きじゃくるもん😒ホントこっちが泣きたくなるよね😢 まぁママだからっていぅのはあるかもね💡だってうちのチビ旦那いるとうちと二人の時より比較的ジラなくおとなしいし😅 みかんさんとこの旦那さんマジ忙しいよね😱うちの旦那は明日夕方から飲み会って…チビと二人1日延長や😒 うちも明日は何するか考え中😔旦那の送迎があるけ下手に遠出はできんしねぇ😠ガソリンも上がったし…明日も引きこもりかなぁ😅 うちのチビはたぶんテレビの影響だろぅねぇ😒勝手にテレビつけて見てるしCMはやたら真剣に見てるからねぇ😅しかし毎日よく喋る😒何言いよるか分からん事ばっかやし😢 見てて飽きんけどね(笑)

No.270 11/03/28 21:11

>> 258 みかんチャン❤ こんばんはぁ😄🌃 公園に行ったんだね🎵 近くに遊べる場所ある? 子供は喜ぶけどチビちゃんと出掛けるとママは、ドッと疲… いちごさん☺

こんばんは✨
今日もお仕事お疲れ様でした。

毎日何時まで働いてる?正社員?

昨日は旦那にお弁当届けた帰りに 公園があったから立ち寄って遊んできたよ!!

私はチビ達と家にいると ちょっとした事でもイライラしちゃうし、出掛けた方が気晴らしになる☀
1歳まではろくに散歩も連れ出せなかったけど、今は動きやすいし😉

ただ出掛ける前と後は忙しすぎるよね💦

いちごさんも手助けなしによくやってきたね。私、チビ1人だけが入院とかなった時 本当に困ったよ😥

No.271 11/03/28 21:14

>> 269 彩ちゃん☺ 本当言葉が増えると面白いし楽しいよね☺ チビちゃん本当にどこで覚えるんかな😁 イヤイヤ期…臨機応変ねー 1対2やし なかな… みかんさん🍁
あ~わかる気がする😒うちのチビも自分の思う通りならんやったら場所構わず寝そべって泣きじゃくるもん😒ホントこっちが泣きたくなるよね😢
まぁママだからっていぅのはあるかもね💡だってうちのチビ旦那いるとうちと二人の時より比較的ジラなくおとなしいし😅
みかんさんとこの旦那さんマジ忙しいよね😱うちの旦那は明日夕方から飲み会って…チビと二人1日延長や😒
うちも明日は何するか考え中😔旦那の送迎があるけ下手に遠出はできんしねぇ😠ガソリンも上がったし…明日も引きこもりかなぁ😅
うちのチビはたぶんテレビの影響だろぅねぇ😒勝手にテレビつけて見てるしCMはやたら真剣に見てるからねぇ😅しかし毎日よく喋る😒何言いよるか分からん事ばっかやし😢
見てて飽きんけどね(笑)

No.272 11/03/28 21:23

>> 271 彩ちゃん☺

お互い本格的なイヤイヤ期どうなるんやろね😥
デモその本 読んでから私自身の気持ちが落ち着いて 前より少し心広く接する事が出来るようになったんよ!
そしたらチビも最近穏やかになったよ😉

結局は甘えたいんやな~と思ったし、甘えさせてあげられるように あんまカリカリしちゃいかんね(笑)

本当に旦那忙しすぎ😔
今日も送別会で飲み会(飲めんけど💦)、二次会も行くみたいやしー!

デモ今から私も1人の時間を満喫予定☺
おやつ買って帰ったし👍
あー飲みたい気分やわ‼

No.273 11/03/28 21:31

>> 272 みかんさん🍁
うちも最近は怒らんよぅ心掛けてる(笑)でも怒るとこは怒らんと躾にならんから、それこそ臨機応変やね😁
イヤイヤ期くるの怖いわぁ😱全否定はやめて欲しいなぁ😢せめて何をしてほしぃかが分かればね😅
旦那さん、頑張るね😓明日お仕事なのに飲み会に参加してんだ😅まぁ付き合いなんだろぅけどね😓
飲みたいなら飲んじゃいなよ(笑)てか息抜き必要やろ😆働いてるなら尚更😄たまにはイィんぢゃなぃ⁉きっと旦那さんも許してくれるよ😌

No.274 11/03/28 21:46

>> 273 彩ちゃん☺

旦那は立場上、顔出さんといけんのはよくわかるから別にいいんやけど、休みが急に仕事になるのは勘弁⤵
明日の仕事の事は今日の夕方決まったんよ⤵普通あり得ん‼

というか飲みたくても お酒が家にない💦普段は飲まんからね~チビ寝てるけど置いて買いにとか行けんし(笑)

イヤイヤ期は 本当にあまのじゃくよ!
どうしたいかはあっても 「じゃする?」「イヤ!」って言うけ わけわからん💦

No.275 11/03/28 22:34

>> 274 みかんさん🍁
そぅよね(笑)イヤイヤ期聞いた感じぢゃそんな感じだよね😅ますます恐ろしい…😱
せっかくの休日やけ旦那さんも休みたいやろぅに😓何かかわいそうだね😢旦那さんもチビちゃん達も😅
ホント聞いただけでも旦那さん頑張るよね😱すげ~✨って感じ😅
そ~いや~、みかんさんは明日チビちゃん達と何するん?

No.276 11/03/28 23:29

>> 275 彩ちゃん☺

明日は多分午前中か昼過ぎまで仕事みたいやけ どーしよーか考え中💦
1週間分の食材の買い出し 私+チビ2 で行く勇気ナイし⤵
デモ昼ご飯作る食材も乏しいし⤵

天気イイみたいやし 公園でもまた連れて行くかな~

そういや日曜計画通りラペの帰り空港で遊んだけど寒すぎ💦
天気良くてもやっぱ空港寒いわ😨

旦那は 式場がリニューアルするから その打ち合わせとかで今忙しいみたい💦
給料は少し上がったけど、その分忙しくなるならチビ達がかわいそうやわ😔

No.277 11/03/28 23:45

>> 276 みかんさん🍁
空港寒いよね😲うちも前行ったら寒くて耐えるのに必死やったよ😱チビは飛行機の遊具ではしゃいでたけど(笑)ボールは風で流されるしも~最悪やったわぁ😅もぅちょぃ暖かくならなムリやろ😲
明日は天気イィんだね😄うちも公園とか連れてってみよぅかな😄
旦那さん大変なんだね😓そぅいや~ちょぃ前に日本セレモニーの会員になったんよ(笑)チビの成人式にむけて😅何かアンケートに答えるだけって言われたんやけどあんまりにも薦めてくるからつぃ😓まぁ、チビの為ならってね😅つぃでに結婚式のはどぅですか?とか言われたし😅チビにも使えるけどうちらにどぅかとか言うから今更やろって思って(笑)チビに貯めててもイィけど…今余裕ナィしって断ったよ(笑)
うちも明日は買い物行きたいなぁ😄

No.278 11/03/28 23:59

>> 277 彩ちゃん☺

そうなん😁会員になったんやね~
私は今まさにその成人式のコースの対応に追われてるよー
来年成人式の子達の衣装合わせナドナド…

ブライダルだけじゃなくてそっちもあるからなかなか手が回らんー💦
月千円やし、掛けとくなら今のうちよね💡

明日はココランドに行ってみようかなーと思ってます✨
事故があって閉鎖中だったんだけど もう復活したんじゃナイかと期待して😁

彩ちゃんももし時間が合えばチビちゃんと行ってみたら~⤴

No.279 11/03/29 00:10

>> 278 みかんさん🍁
今ココランドって何?何か聞いた事ある…😔とか思ってめっちゃ考えたよ(笑)思い出した😅元ウェルサンピアだっ😄…だよね?
え⁉てかあそこチビが喜びそぅなん何かあるん?

No.280 11/03/29 00:15

>> 279 彩ちゃん☺

ごめんね💦
「ココランド」しかわからん😥どこかがリニューアルしたんやね!!

う~ん 滑り台とかシーソーとか砂場とか…その辺の公園よりはレベル高い広場があるよ😁
復活したかは わからんのやけどね😥

No.281 11/03/29 08:09

>> 280 みかんさん🍁
おはよ~😒💤
ココランドってプールとかあるとこやナィ?違うんかなぁ😔?
てか眠たい😲チビがいまだに夜中起きるけ~超寝不足😱

No.282 11/03/29 08:43

>> 281 彩ちゃん☺

おはよ~✨
うん、多分そう😁

寝不足かぁ💤
そりゃしんどいね⤵
今日はゆっくりしとき~

• << 287 みかんさん🍁 いまチビとドライブ中😲旦那から連絡ナィし小野田やけ~とりあえず小野田をグルグル(笑)さっきユーズに行ったらチビは1人で興奮してた😒しかも今日昼寝してなぃし😒今もまだ起きてるけどクルマで授乳中(笑)こんまま寝られても困るんやけどね😓 今日は1日中チビの相手😒旦那は夜勤明けで寝てたし😠起きたと思えば風呂入ってすぐ出るし😱あんたはエェね💢って言ってやったよ(笑) 今日はチビちゃん達とココランドはどぅやった⁉

No.283 11/03/29 11:44

あやチャン❤

みかんチャン❤

こんにちは😄

今日も、いい天気だね☀
その、公園は、うちの子供が小さい時よく利用してたよぉ🐤

今日は、仕事がバタバタしてるので、たまにはマジメに働きまぁす😁

あやチャンも、みかんチャンもハッピ-🎵😄🎵な1日になりますように(*^ー^)ノ♪
また、きますね😄😄

No.284 11/03/29 20:27

>> 283 いちごさん☺

お仕事お疲れ様でした☺

今日は本当に午前中暖かくて外はポカポカしてたよ☀

ココランドは事故があってから使用中止になってたけど、今日もまだ中止のままやった💦
デモ自己責任という事で1時間程遊ばせてきたよ!!

何人か来てたし😁

仕事、月末月初は忙しいんよね💦
頑張ってね👍

私もまた明日から頑張ろ⤴

No.285 11/03/29 22:19

>> 284 みかんチャン😄

こんばんは😌🎵

今日は、お休みだったんだね😄
少しは、日頃の疲れがとれたぁ😋

少しの時間でも外で遊ばせると双子チャンには、いいよね🐤

いまから、花見の季節だねぇ🌸🍺🌸
去年は、岩国の桜祭りに行ったから今年は菊川の桜祭りに行ってみようかなと😋
人が多いいし出店が多いいから、お金かかるけど桜でも見て毎年癒されてます🌸
常盤公園も日曜日、祭りだね(^-^)

また、明日からガンバろうね😄🎵

双子チャンは、もぅ夢の中かなぁ😌🌃💤

おやすみなさぁい😄🎵

• << 289 いちごさん☺ こんばんは✨ チビ達はとっくに夢の中だよ😊 明日旦那が誕生日だから 今日は1日早いけどケーキを食べたよ🎂 いつも旦那さんは帰りは早い? うちは早くて21時すぎで遅くて0時😥 早くお花見行きたい😍 常盤公園お祭りなの?何があるの? 宇部に来てやっと1年だから よくわかんなくて💦 また明日ね😊 おやすみなさい😊💤

No.286 11/03/29 22:28

>> 268 いちごさん🍁 うちも付き合ったのみんな年上ばっかり😆 夜勤の時はチビと二人だょ😁実家は行ってもチビが寝る前に帰ってくるよぅにしてるから…… あやチャン😄

こんばんは😄🎵

今日も、いい天気だったねぇ😋
チビちゃんと、ゆっくりした?
旦那サマ😋大食いなんだぁ😋
うちの旦那と一緒😁
あやチャンの旦那サマ大きい?
うちの旦那は縦も横もデカイ😱
しかも、わたしの身長は150センチだから並ぶと、ちぐはぐな夫婦だよん😁

旦那サマ夜勤の時のほうが気楽なんだねぇ😁
うちの旦那は出張多くて4月は、ずっといない😢

子供も中学とゆうのに旦那がいないとサミシイなんともダメ嫁&ダメ母なんだよ(笑)
めずらしいやろ😱

チビちゃんは爆睡中😄🐤?
あやチャンも早く寝てまた明日もガンバろうねぇ😄

おやすみぃ😌🌃💤

• << 288 いちごさん🍁 うち今小野田をドライブ中(笑)旦那が小野田で飲みしてて連絡待ってる😒チビはまだ起きてる😅今クルマで授乳中(笑) 今日は1日チビと遊んで疲れた😒💨 いちごさんは旦那さんにラブ❤なんだね😆うちはあんまり…😒最近めんどくさくて(笑)旦那さんおらんと大変だね😞息子くん達は寂しがるんぢゃなぃ⁉ うちの旦那は170cmくらぃで細身😞痩せの大食いってヤツ?うらやましいよ😞本人は太りたいらしぃ😒顔が細いし長いのがコンプレックスみたぃ(笑)うちも153cmしかなぃから凸凹夫婦よ(笑) いちごさんもゆっくり寝てね😆お仕事お疲れ様でした😅おやすみなさぃ😌

No.287 11/03/29 22:28

>> 282 彩ちゃん☺ おはよ~✨ うん、多分そう😁 寝不足かぁ💤 そりゃしんどいね⤵ 今日はゆっくりしとき~ みかんさん🍁
いまチビとドライブ中😲旦那から連絡ナィし小野田やけ~とりあえず小野田をグルグル(笑)さっきユーズに行ったらチビは1人で興奮してた😒しかも今日昼寝してなぃし😒今もまだ起きてるけどクルマで授乳中(笑)こんまま寝られても困るんやけどね😓
今日は1日中チビの相手😒旦那は夜勤明けで寝てたし😠起きたと思えば風呂入ってすぐ出るし😱あんたはエェね💢って言ってやったよ(笑)
今日はチビちゃん達とココランドはどぅやった⁉

• << 290 彩ちゃん☺ ドライブ中なんやね~🚗 チビちゃんまだ寝なさそう? 今日も1日大変だったみたいだね😥 寝不足じゃなかったら ココランドで遊べたら良かったね👍 また晴れた日に遊ばせばよ⤴ あっでもココランドはまだ使用中止だったんだ😥 デモ自己責任で1時間遊ばせた😃 今日ココランドで遊んでたら 仕事行った旦那から📲あって打ち合わせ中止になったって😩 あり得んー!! まぁ明日誕生日やけ、お寿司食べ行って夜はケーキ食べて 食べまくりの1日だったよ!

No.288 11/03/29 22:37

>> 286 あやチャン😄 こんばんは😄🎵 今日も、いい天気だったねぇ😋 チビちゃんと、ゆっくりした? 旦那サマ😋大食いなんだぁ😋 うちの旦那と一緒… いちごさん🍁
うち今小野田をドライブ中(笑)旦那が小野田で飲みしてて連絡待ってる😒チビはまだ起きてる😅今クルマで授乳中(笑)
今日は1日チビと遊んで疲れた😒💨
いちごさんは旦那さんにラブ❤なんだね😆うちはあんまり…😒最近めんどくさくて(笑)旦那さんおらんと大変だね😞息子くん達は寂しがるんぢゃなぃ⁉
うちの旦那は170cmくらぃで細身😞痩せの大食いってヤツ?うらやましいよ😞本人は太りたいらしぃ😒顔が細いし長いのがコンプレックスみたぃ(笑)うちも153cmしかなぃから凸凹夫婦よ(笑)
いちごさんもゆっくり寝てね😆お仕事お疲れ様でした😅おやすみなさぃ😌

No.289 11/03/29 22:49

>> 285 みかんチャン😄 こんばんは😌🎵 今日は、お休みだったんだね😄 少しは、日頃の疲れがとれたぁ😋 少しの時間でも外で遊ばせると双子チャンに… いちごさん☺

こんばんは✨
チビ達はとっくに夢の中だよ😊

明日旦那が誕生日だから 今日は1日早いけどケーキを食べたよ🎂

いつも旦那さんは帰りは早い?

うちは早くて21時すぎで遅くて0時😥

早くお花見行きたい😍
常盤公園お祭りなの?何があるの?

宇部に来てやっと1年だから よくわかんなくて💦

また明日ね😊
おやすみなさい😊💤

No.290 11/03/29 23:03

>> 287 みかんさん🍁 いまチビとドライブ中😲旦那から連絡ナィし小野田やけ~とりあえず小野田をグルグル(笑)さっきユーズに行ったらチビは1人で興奮… 彩ちゃん☺

ドライブ中なんやね~🚗 チビちゃんまだ寝なさそう?

今日も1日大変だったみたいだね😥
寝不足じゃなかったら ココランドで遊べたら良かったね👍
また晴れた日に遊ばせばよ⤴

あっでもココランドはまだ使用中止だったんだ😥
デモ自己責任で1時間遊ばせた😃

今日ココランドで遊んでたら 仕事行った旦那から📲あって打ち合わせ中止になったって😩
あり得んー!!

まぁ明日誕生日やけ、お寿司食べ行って夜はケーキ食べて 食べまくりの1日だったよ!

No.291 11/03/30 19:46

>> 290 みかんさん🍁
こんばんは😄今日はいちご狩り行ってきたよ😆姉ちゃんが休みやったけ~それに合わせて今日に変更⤴チビは最初ははしゃぃで良かったんやけど…最終的にギャン泣き😅理由はハチが飛んでたから(笑)『怖いね~😫ばぁちゃ~ん』ってずっと言ってた😅いちごは結構食べてたよ😄うまぃって連呼しながら😅旦那はバイトやったけ~お持ち帰りしてきた😒うちは別にえかったんやけど母親が持って帰ってやり~やとか言うから😅
母親が午前中パートやったけ昼から行ったんやけど行く時にばぁちゃん迎えに下関に行ってから埴生に行ったんよね😅で、行きの高速でお金が財布に入ってナィのに気づいてビックリだったよ😅しゃ~なぃから母親に借りたけど(笑)エェって言われたけど明日返しに行こうかなぁって思ってる😄今日1番のビックリやったよ😆
あ、うちいつでもヒマやけ遊ぼぅやぁ⤴イヤイヤ期もちょっと見て参考にしたぃし😌

No.292 11/03/30 22:55

>> 291 彩ちゃん☺

イチゴ狩り今日行ってきたんやね⤴
チビちゃんハチが怖かったかぁ🐝
確かに大人でも怖いよね😨
デモたくさん食べてくれて良かったね😁
自分で採ったりした🍓?

💰財布に入ってなかったら焦るだろうね😥
お母さんいてくれて良かったね😃

というか彩ちゃんお姉ちゃんいたんやね😲!!

今日は旦那の誕生日だったからキーケースをプレゼントしたよ~
この前福岡出張の時に買ってきた✨

No.293 11/03/31 00:04

>> 292 みかんさん🍁
うちのチビはちゃんとイィよって言ったら自分でもぃで食べてた(笑)チビでも手が届いたし楽しかったみたぃだからイィ経験だったかも😆ハチも怖がる事が分かったからハチから逃げる事を覚えてくれたから良かったかも(笑)
旦那さんにキーケースあげたんだ😄喜んでた⁉
うち特に何もしてなぃなぁ😅一応服は安いの買ってあげたけどケーキは買ってナィし😒みかんさん優しいね😆
うち年子の姉ちゃんいるよ~😄まぁ姉ちゃんと出かけ出したのは高校卒業してからの一時期と結婚してから今にいたるって感じかな😓うち姉ちゃんと趣味とか性格合わんくて😒うちと真逆の人間やけ~さぁ😅めっちゃ真面目で大人しめ😒他人から見たら『絶対姉妹とかありえんし、姉妹としてもお前が姉ちゃんぢゃね?』ってよく言われてた(笑)うち自身の人生波瀾万丈やったけ~姉ちゃんがうちにいろいろ質問とか相談してくる感じだょ😅姉ちゃんうちより1・2年早く結婚してるけど子供いなぃしね😓旦那さんはうちとひとまわり上なのに一般常識欠けてる感じの人やし😒早く作りたいみたぃやけどなかなかできんらしぃ😅

• << 298 彩ちゃん☺ おはよ~✨ イチゴ狩りイイ経験になったみたいだね☺ 私もまた行きたいなぁ⤴ 昨日うちのチビはやけどしたんよ😥 アイロンで…😢 しばらく病院通いで、今包帯グルグル⤵ 彩ちゃんお姉ちゃんと弟がおるんやね!! 私は弟と妹!私も妹とはタイプが違うよ~ で友達とかには弟の話ばっかりしてたから妹がおる事知らん友達が結構いた(笑) まぁ子供産まれてからは仲良くしてる😁 旦那のキーケースは喜んでたよ😁 私も今まではプレゼントとか全然してなかったよ⤵私が働いてないと結局は旦那の給料から買う事になるしね😁 私も働き始めたし、今のキーケース 鍵が外れよったし⤵ 今月は県外への巡回が多くて忙しくなりそう😥

No.294 11/03/31 11:03

あやチャン🎵
みかんチャン🎵

こんちはぁ😄🎵

今日も、めちゃいい天気だねぇ💓

あやちゃん、いちご狩り楽しく行って帰れたよぅで良かったねぇ😄
確かに、ハチは、私でも怖い😱
これから、どんどん行動範囲広がるから楽しみが多くなるよっ🐤
みかんチャン😄常盤公園の祭りは、人が多いいだけかも・・🎵さくら🌸が満開から癒されるかもだけど、まだ咲いてないよねぇ😁

遅くなったけど、旦那サマお誕生日おめでとぅ🎁😄
キ-ケ-スも、オシャレでいいね😄
毎年、悩むんだよ(-_-;)
みかんチャンの旦那サマも仕事忙しいんだね😢
うちの旦那は4月は、ずっと大阪😢
さみしいよぉ(笑)😁

今日も、育児にお仕事がんばろうね(^-^)

• << 299 いちごさん☺ おはよー✨ いい天気やと、働いてるのがもったいないよね😥 私春が一番好きで ウキウキする❤ 旦那さん、1ヶ月出張なん😱? 長いね😥 子供が寝た後とか話し相手おらんと寂しいよね😢 キーケースは前からネットで目を付けてたやつで、絶対気に入ると思いながら買ったけ 大成功✨ 常盤公園のお祭り情報ありがとう✨ 人が多いだけならチビ2人連れていく勇気ナイかな⤵ うちは旦那が完全平日休みやけイベントになかなか家族で行けないんよ⤵ 今日も頑張ろね💪

No.295 11/03/31 11:48

>> 294 いちごさん🍁
こんにちは✋
うちもチビも人生初のいちご狩りやったし良かったよ⤴チビがグズグズやったしゆっくりできんやったけど😅いちご狩りは結局、受付のとこの水槽見てはしゃぃでキーホルダーのお土産が欲しいって駄々こねてたよ(笑)でも楽しかったしイィ体験だったかもね😆

No.296 11/03/31 12:12

>> 295 グズグズだったんやね😁

チビちゃんって、いきなり機嫌が良くなったり悪くなったりするよねぇ😁
もう少し大きくなったら、そば作りとか、チ-ズ作りとか、いろんな催し物が、調べたら、わりとあるからどんどん経験させると良いかもネ😄

チビちゃんと、あやちゃんって好き嫌い多い⤴⁉

わたしは、魚が大好きなんよね🐟🍀😌🍀

No.297 11/03/31 13:57

>> 296 いちごさん🍁
うちは嫌いなもんあるよ😅納豆はチビが食べるからそれまでは食べれんやったけど今はチビのおかげで何とか食べれるよぅなったよ😆チビは肉をあまり食べないよ😅鶏肉はよく食べるけど牛と豚はあまり😅ハンバーグとかもあまり食べない😅チビ野菜は食べれる食べれん関係なく何でも食べてみる感じ(笑)人参と豆が特に好きみたぃで枝豆、煮豆何でもこぃって感じ😅
それ以上に最近のお気に入りはシメジ(笑)やけ今は何でもシメジ入れちゃう⤴一緒に買い物行っても歩きたがって歩かせたらスーパー入って1番初めにシメジまで走って行って両手に2袋持ってくるし😆

• << 302 あやチャン😄 こんにちは😄 シメジ・・・想像したらめちゃ可愛いねぇ🎵 うちも、キノコ類大好き🍀😌 今日も、いい天気☀ チビちゃんと何しよる? お昼寝の時間かなぁ🐤? あやチャンって、旦那サマの両親とうまくいってるほう? 嫁、姑問題は、どんな感じ😅? うちは、姑はよくしてくれるけど、舅と大舅と大姑は怖すぎで苦手(笑😱😱!!

No.298 11/04/01 09:45

>> 293 みかんさん🍁 うちのチビはちゃんとイィよって言ったら自分でもぃで食べてた(笑)チビでも手が届いたし楽しかったみたぃだからイィ経験だったか… 彩ちゃん☺

おはよ~✨
イチゴ狩りイイ経験になったみたいだね☺
私もまた行きたいなぁ⤴

昨日うちのチビはやけどしたんよ😥
アイロンで…😢
しばらく病院通いで、今包帯グルグル⤵

彩ちゃんお姉ちゃんと弟がおるんやね!!
私は弟と妹!私も妹とはタイプが違うよ~

で友達とかには弟の話ばっかりしてたから妹がおる事知らん友達が結構いた(笑)

まぁ子供産まれてからは仲良くしてる😁

旦那のキーケースは喜んでたよ😁
私も今まではプレゼントとか全然してなかったよ⤵私が働いてないと結局は旦那の給料から買う事になるしね😁
私も働き始めたし、今のキーケース 鍵が外れよったし⤵

今月は県外への巡回が多くて忙しくなりそう😥

• << 300 みかんさん🍁 何か6月下旬からはブルーベリー狩りできるらしぃよ😆ばぁちゃんが連れてけって言いよったし(笑) やけどしたん⁉大丈夫???保育園には行きよるん?

No.299 11/04/01 09:56

>> 294 あやチャン🎵 みかんチャン🎵 こんちはぁ😄🎵 今日も、めちゃいい天気だねぇ💓 あやちゃん、いちご狩り楽しく行って帰れたよぅで良かったね… いちごさん☺

おはよー✨
いい天気やと、働いてるのがもったいないよね😥
私春が一番好きで ウキウキする❤

旦那さん、1ヶ月出張なん😱? 長いね😥
子供が寝た後とか話し相手おらんと寂しいよね😢

キーケースは前からネットで目を付けてたやつで、絶対気に入ると思いながら買ったけ 大成功✨

常盤公園のお祭り情報ありがとう✨
人が多いだけならチビ2人連れていく勇気ナイかな⤵
うちは旦那が完全平日休みやけイベントになかなか家族で行けないんよ⤵

今日も頑張ろね💪

• << 303 みかんチャン😄 こんにちは😄🎵 今日も、いい天気だねぇ😄 😱😱チビちゃん、火傷大丈夫? 保育園に通えてるなら、少し安心だけど包帯グルグルは切ないね😢 一瞬でも目が離せないよね😢 うちのチビも小さい時、タバコ食べて入院したなぁ😁 うちは、吸わないんだけど旦那が吸ってそのまま灰皿を放置しててね😢 チビちゃん🐤早く傷がよくなるといいね😢 みかんチャン🎵今日は休みなの😄?

No.300 11/04/01 10:53

>> 298 彩ちゃん☺ おはよ~✨ イチゴ狩りイイ経験になったみたいだね☺ 私もまた行きたいなぁ⤴ 昨日うちのチビはやけどしたんよ😥 アイロンで…… みかんさん🍁
何か6月下旬からはブルーベリー狩りできるらしぃよ😆ばぁちゃんが連れてけって言いよったし(笑)
やけどしたん⁉大丈夫???保育園には行きよるん?

• << 301 彩ちゃん☺ やけどは、朝旦那がアイロンつけたままトイレ行ったすきに、触っちゃったみたい😢 テレビに集中してたしドア閉めてたから大丈夫だと思ったみたい😢一瞬の出来事やった⤵ いつも絶対電源切ってたから私も油断してたわ😥 私が朝スーツのインナーをシャツにしようかなぁって呟いたから、旦那はトイレ行ったあとアイロンかけてくれようとしてたみたい😢 チビは保育園に通ってるよ😃 包帯グルグルでね😥 旦那はかなり反省して落ち込んでる⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧