注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

専業主婦、兼業主婦

レス19 HIT数 5392 あ+ あ-

かな( KC6ie )
11/01/10 14:52(更新日時)

専業主婦で2歳差の子供(2歳と赤ちゃん)がいます。家は夫婦の考えで子供が幼稚園行くまでは専業主婦で、それからは共働きしようと考え2個差で下を産みました💡今は旦那さんの収入だけで何だかんだ貯金もしながら生活出来てます。
団地の上の階に同じような家族構成のお宅があります。そちらは兼業主婦で3歳1歳の子は朝7時半~6時半まで保育園です。団地の係などでよく話すのですが、そちらの奥さんは下の子が7ヶ月の時に三人目を妊娠しました。話してるときにいつも「専業主婦って一日中何してるの?」とか「子供と家にいて楽だね」とか言われてました。妊娠を期に「専業主婦なら三人目作れば?子供三人くらい楽でしょ?」と言われます。 私は三人目は欲しいですが二人の子をみるので精一杯だし、産むなら下の子と三つくらい離して産みたいと言っています。別によそはよそ家は家なんですが、専業主婦ってそんなに楽でしょうか?私は兼業主婦もしていましたがどっちもそれぞれ、大変だと思います。いつも馬鹿にされてるみたいで⤵

No.1502247 11/01/10 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 11/01/10 11:14
かな ( KC6ie )

ありがとうございます🙇
いつものことなんですが、時にカチンときます⤵
子供生んで育てるだけで楽でしょう?みたいな言われ方で⤵
生後半年で保育園預けて私は大変だし今は妊娠中でキツイ…らしいです。

No.6 11/01/10 11:18

ありがとうございます🙇
おっしゃる通り専業主婦をしていると保育園でオムツ外れたり一人の時間あること羨ましい時あります☝

でも私は自分の決めた事だし、仕事から帰ってからバタバタ食事の準備したり兼業も大変でした😂

どっちもそれぞれ、大変なところあるのになぁ

No.16 11/01/10 14:05

みなさんレスありがとうございます🙇

私は専業主婦してて手抜きして子供とゴロゴロして「あぁ、専業主婦って楽」って思う日もたまにはあるし、朝から晩まで一人で家事育児を完璧にこなし、自分のトイレ行くのも忘れてしまうくらい大変な日は「ぁあ、専業主婦って大変」って思います。

家は旦那さんは夜も遅いし家事育児私は一人ですが、自分の選んだ道だし、たまぁに手抜きして少し自分のイライラを解消してます。

そちらの奥さんにはみなさんおっしゃるように「そうだよね」的には返事してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧