注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼と父親の不仲

レス165 HIT数 12787 あ+ あ-

フリーター
11/04/07 11:26(更新日時)

彼と彼の父親がとても仲が悪くて困ってます😰

彼は医者家系の長男で、「跡取りをするべき❗」と彼の父は言ってますが、彼は「したい事をさせて下さい」と土下座し、医学部を受験せず、獣医学科に行きました😰(今年卒業予定です)

その事に腹を立てた彼の父親は、彼の学費や仕送りは絶対にしない!と言い彼はこの6年間、すべて自分で払っています😭(授業料は成績でいつも免除ですが…)

また、父親と話す時も彼は必ず敬語で…親子らしくないんです😰

結局病院は彼の弟が継ぐそうですが…弟は今4浪で合格していません😔そして、彼が父親に邪険にされていて…😭とても心が痛いです😔
私的には、仲良くして欲しいのですが…😔
 彼女として何か出来る事ってありますか…❓
やはり、彼の家族の問題なので、スルーが一番なのでしょうか😔
御意見頂けたら嬉しく思います😍

タグ

No.1480884 10/12/08 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/08 01:40
匿名1 ( 20代 ♀ )

絵文字使うのはいいけど、真剣に悩んでるのかがイマイチ伝わりません。

学費や生活費って親が出すのではなく、自分が行くのを決めたんだから自分で出すのが普通なのでは?
義務教育ではないので。

不仲は他人にはどうにもできませんよ。
親子の問題ですから。
頭が固い頑固な父親をもった彼氏は大変だと思いますが…。

• << 4 レスありがとうございました。 絵文字の件は申し訳ありませんでした…。あまりにも深刻すぎると重い…と思われるかと思いました。 確かに義務教育じゃないので、自分で払って当然ですよね。 なんか、彼より年間額が遥かに高い学費を親に出して貰っていた私が恥ずかしいです。

No.2 10/12/08 01:43
社会人2 ( ♀ )

親子だから、いずれ理解し合える時がくるはずです。

家族に立ち入るのは嫁でも難しいのに、彼女は他人ですからね。

彼を応援してあげることですかね。

• << 5 レスありがとうございました煜 やはり…踏み込まない方がいいんですね…埈 実は…一度、彼の父親が彼に向かい、お前がすんなり医者になってたら、〇〇←弟 がこんな苦労せえへんかったんや俉と嫌味を言われており…。私が「それは違うと」言うと、あぁ晗晗的な顔されました昉 彼にも、何も言うな俉的な感じで引っ張られました はやく仲良しになって欲しいです。

No.3 10/12/08 01:46
匿名3 ( 20代 ♀ )

あなたが口出しする問題ではないかと。

何年かたてば、すんなり解決するかもしれませんよ?

それまで彼の話を聞いて、支えてあげればいいと思います。

• << 7 レスありがとうございました煜 弟さんが合格すれば丸く納まると彼は言ってますが…どうなんでしょう。

No.4 10/12/08 01:57
フリーター0 

>> 1 絵文字使うのはいいけど、真剣に悩んでるのかがイマイチ伝わりません。   学費や生活費って親が出すのではなく、自分が行くのを決めたんだから自分… レスありがとうございました。

絵文字の件は申し訳ありませんでした…。あまりにも深刻すぎると重い…と思われるかと思いました。

確かに義務教育じゃないので、自分で払って当然ですよね。

なんか、彼より年間額が遥かに高い学費を親に出して貰っていた私が恥ずかしいです。

• << 9 彼氏がもし払ってもらってたら更に息がつまる人生なので、考えを変えれば、自由になる道に進めたと思えば。   長男は跡取り問題になりますが、子供の夢を理解するのも親かな?と思います。 弟さんも浪人を繰り返してまで、医師になるのも本人の意思には見えません。   兄弟揃って休まる場所を作ってあげる事をしてあげてください。 他人ですから、喧嘩腰にならないように。 頑固でまわりが見えない人に何を言っても無理なので、疲れますよ。

No.5 10/12/08 02:04
フリーター0 

>> 2 親子だから、いずれ理解し合える時がくるはずです。 家族に立ち入るのは嫁でも難しいのに、彼女は他人ですからね。 彼を応援してあげることです… レスありがとうございました煜

やはり…踏み込まない方がいいんですね…埈

実は…一度、彼の父親が彼に向かい、お前がすんなり医者になってたら、〇〇←弟 がこんな苦労せえへんかったんや俉と嫌味を言われており…。私が「それは違うと」言うと、あぁ晗晗的な顔されました昉 彼にも、何も言うな俉的な感じで引っ張られました

はやく仲良しになって欲しいです。

No.6 10/12/08 02:07
名無し6 ( ♀ )

彼の家族に出来ることはないしそんな立場ではないので、自分なりに支えてあげてください。
栄養バランスの取れた食事を作るとか、日々のことを。
彼は一人暮らしですよね?

彼が弟さんと仲が良いなら、弟さんの逃げ場を作ってあげたらと思います。

• << 8 レスありがとうございました煜 彼は一人暮しで…私と同棲しています昉料理は私が朝、弁当、と作っています。 夜は彼は実験で遅くなるので、学食だそうです 弟がくせ者なんです…。 彼は大人しく、真面目な男前タイプなのですが、弟は…もぅチャラくて、時計や服や車を私に自慢する痛い子で…。勉強しているのか晗って感じです。また、父親が凄い甘やかしているそうです。 彼に「弟が悪いんじゃないの?」と言ったら、「あいつは、俺の巻き添えになったけん、可哀相かなぁ…あいつも、別にしたい事があったかもしれんが、俺の件もあったから言えないのかもな」と彼も弟に甘いです。

No.7 10/12/08 02:08
フリーター0 

>> 3 あなたが口出しする問題ではないかと。 何年かたてば、すんなり解決するかもしれませんよ? それまで彼の話を聞いて、支えてあげればいいと思い… レスありがとうございました煜

弟さんが合格すれば丸く納まると彼は言ってますが…どうなんでしょう。

No.8 10/12/08 02:17
フリーター0 

>> 6 彼の家族に出来ることはないしそんな立場ではないので、自分なりに支えてあげてください。 栄養バランスの取れた食事を作るとか、日々のことを。 彼… レスありがとうございました煜

彼は一人暮しで…私と同棲しています昉料理は私が朝、弁当、と作っています。 夜は彼は実験で遅くなるので、学食だそうです

弟がくせ者なんです…。
彼は大人しく、真面目な男前タイプなのですが、弟は…もぅチャラくて、時計や服や車を私に自慢する痛い子で…。勉強しているのか晗って感じです。また、父親が凄い甘やかしているそうです。

彼に「弟が悪いんじゃないの?」と言ったら、「あいつは、俺の巻き添えになったけん、可哀相かなぁ…あいつも、別にしたい事があったかもしれんが、俺の件もあったから言えないのかもな」と彼も弟に甘いです。

• << 10 お父さんに睨まれてるんですね… 彼も何もいうなと言うんだし主さんが出しゃばっても何も解決しませんよ。 逆に拗らせるだけ。 弟さんが本気で医者を目指すつもりがなく、お兄さんの代わりに仕方なくやっていたら、やはり弟さんは犠牲者なんじゃないですか? 代々継ぐ家業など、やはり長男に継がせたいのは親心、急に言い出した話では無いはずです。様々な葛藤のなか、自分を殺して家業を継ぐ方はたくさんいます。 彼はそれを放棄し、自分の道を歩むと決めたのであれば、それは我が儘を通したことになる。弟さんに負い目を感じても仕方ないでしょう。 その調子じゃ弟さん受かりそうもないですね…

No.9 10/12/08 02:21

>> 4 レスありがとうございました。 絵文字の件は申し訳ありませんでした…。あまりにも深刻すぎると重い…と思われるかと思いました。 確かに義務… 彼氏がもし払ってもらってたら更に息がつまる人生なので、考えを変えれば、自由になる道に進めたと思えば。

長男は跡取り問題になりますが、子供の夢を理解するのも親かな?と思います。
弟さんも浪人を繰り返してまで、医師になるのも本人の意思には見えません。

兄弟揃って休まる場所を作ってあげる事をしてあげてください。
他人ですから、喧嘩腰にならないように。
頑固でまわりが見えない人に何を言っても無理なので、疲れますよ。

• << 12 レスありがとうございました煜 凄いお得でクレバーな考えですね。 確かにそうです煜彼は自由になれたのですよね。 問題児は弟なんですよ。あのくせ者をなんとかせねばなるまい。

No.10 10/12/08 02:25
名無し6 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございました煜 彼は一人暮しで…私と同棲しています昉料理は私が朝、弁当、と作っています。 夜は彼は実験で遅くなるので、学食… お父さんに睨まれてるんですね…
彼も何もいうなと言うんだし主さんが出しゃばっても何も解決しませんよ。
逆に拗らせるだけ。

弟さんが本気で医者を目指すつもりがなく、お兄さんの代わりに仕方なくやっていたら、やはり弟さんは犠牲者なんじゃないですか?

代々継ぐ家業など、やはり長男に継がせたいのは親心、急に言い出した話では無いはずです。様々な葛藤のなか、自分を殺して家業を継ぐ方はたくさんいます。

彼はそれを放棄し、自分の道を歩むと決めたのであれば、それは我が儘を通したことになる。弟さんに負い目を感じても仕方ないでしょう。

その調子じゃ弟さん受かりそうもないですね…

No.11 10/12/08 02:38
フリーター0 

>> 10 そうなんですよ…もう彼の父親からは「でしゃばり女」とあだ名がある昉と彼の弟に教えてもらいました昉

彼の心が読めるんですか晗全く同じ事を言ってます。彼は小さい頃から継ぐ事になっていて、超英才教育をうけてたそうです。(本の速読出来ます)
しかし、彼は彼ですよ!私は、弟が継ぐと決めた以上、努力しない弟が一番悪いと思います。

被害者意識すぎるんですよ煆
兄貴の財布3000円しか入って無いし煜って笑ってる弟にカツを入れてやりたいです。

• << 17 でしゃばり女… 仕方ないでしょうね。 家族の問題ですからね。 彼が弟さんの不遜な態度にも愚痴をこぼさず、優しくしているのは彼自身が弟さんを犠牲に自分は好きな道に進んだという負い目からですよね。 彼はそれほど、家の犠牲になることがツラいことだと知っているからでしょう。 勉強教えられて本を投げ当たるのも、彼には弟さんの気持ちがわかるから耐えてるんです。 正直部外者にキレられても余計拗れるんじゃないですか? 兄弟で性格が違う…って…期待されていた立派な長男で好きなことをやるために邁進している彼と、その犠牲に家に縛り付けられた二番手の弟さんに同じように朗らかでいろというのもかわいそうだと思いますが。
  • << 61 兄は跡継ぎたくないと好きな道に進んだ。 弟は後継ぐ気なかったのに親にも他人の主さんにまでも勝手な期待をかけられている。 気の毒なのは逃げ出した兄よりも弟君だし、主さんにそんな事を言う権利は微塵もありません。 でしゃばり女…その通りだと思います。

No.12 10/12/08 02:40
フリーター0 

>> 9 彼氏がもし払ってもらってたら更に息がつまる人生なので、考えを変えれば、自由になる道に進めたと思えば。   長男は跡取り問題になりますが、子供… レスありがとうございました煜

凄いお得でクレバーな考えですね。 確かにそうです煜彼は自由になれたのですよね。

問題児は弟なんですよ。あのくせ者をなんとかせねばなるまい。

• << 14 跡取りになる家系に生まれた子供って犠牲になりますよね、宿命みたいな。   ただ、主さんは彼女の立場なので本当、口出しはしないでください。 結婚するかはわかりませんが、今喧嘩腰になると反対されるのがオチです。   あと、弟も被害者だし見下してるのも(兄貴のせいで次男が継ぐはめになった)皮肉を言いたいんだと思います。  

No.13 10/12/08 04:33
匿名13 

ごめんなさい、悪気はないですが、主さんのスレ文を見て、
「嫁でもないのに、なんで人の家庭にこんなに踏み込んでんだろう😩」
って呆れちゃいました。
『若さ』でしょうか?

親子の喧嘩にあなたがしゃしゃり出て
『でしゃばり女』
と言われたとしても、当然だと思います。
彼の事ばかりで、周りが見えてないかんじが『イタい』です。

『イタい弟』とありますが、弟さんの気持ちも考えてあげましょう。
優秀な兄がいて、親も兄の方を跡取りにしたがっている。
兄がいなくなったから、
「お前じゃ不満だけど、跡を継げ!!欲しい物は買ってやるから!!」
って言われたとしたら、「俺の気持ちはどうなんの!?」って、グレてもいいくらいの気持ちだと思います。
なおかつ4浪ってことは学力的にも厳しくて、本人的にもツライ思いをしてて、半ばヤケになってるところもあるのでは?
「兄貴がいれば、俺だって自由に生きられたのに…」
ってきっと思ってますよ。

彼の愚痴をたくさん聞いてあげるのはいいですが、これからは口を挟まず、そっとしておいてあげましょう。
まだ、立場は「彼女」なんですから…。

• << 16 レスありがとうございました煜 勉強頑張ってる彼にあんな言い方されて少しカッ煆となってしまったんです… かなり軽率だったと反省です。 弟も辛いでしょうが…彼を馬鹿にし過ぎで腹立つんですよ煆 彼が勉強を教えてあげても、「兄貴が受験すればええのに」ってキレて彼に本を投げ付けるんですよ信じられないです煆 私なら、北斗百烈拳ですが…彼は何も言わないんで…思わず私が言ってしまいました 彼はホント……何もいいません…愚痴も言いません……兄弟であんな性格って変わるんですね俉 自販機で弟は、お札で買い物してるのに、彼氏は10円を財布の中から探してるんですよ…同じ兄弟でこんなに扱いって…みじめですよ。
  • << 74 同感☝

No.14 10/12/08 04:55

>> 12 レスありがとうございました煜 凄いお得でクレバーな考えですね。 確かにそうです煜彼は自由になれたのですよね。 問題児は弟なんですよ。あ… 跡取りになる家系に生まれた子供って犠牲になりますよね、宿命みたいな。

ただ、主さんは彼女の立場なので本当、口出しはしないでください。
結婚するかはわかりませんが、今喧嘩腰になると反対されるのがオチです。

あと、弟も被害者だし見下してるのも(兄貴のせいで次男が継ぐはめになった)皮肉を言いたいんだと思います。

No.15 10/12/08 11:41
名無し15 ( 30代 ♀ )

彼女が口出しする事じゃないし…。
彼を支えてあげればいいんじゃないですか❓
あなたが口出ししたら、かえってゴタゴタになりますよ。家族の問題に他人に口出しされたら、誰だってイラっときますよ。もっと考えて下さい。

No.16 10/12/08 22:20
フリーター0 

>> 13 ごめんなさい、悪気はないですが、主さんのスレ文を見て、 「嫁でもないのに、なんで人の家庭にこんなに踏み込んでんだろう😩」 って呆れちゃいまし… レスありがとうございました煜

勉強頑張ってる彼にあんな言い方されて少しカッ煆となってしまったんです… かなり軽率だったと反省です。

弟も辛いでしょうが…彼を馬鹿にし過ぎで腹立つんですよ煆 彼が勉強を教えてあげても、「兄貴が受験すればええのに」ってキレて彼に本を投げ付けるんですよ信じられないです煆

私なら、北斗百烈拳ですが…彼は何も言わないんで…思わず私が言ってしまいました

彼はホント……何もいいません…愚痴も言いません……兄弟であんな性格って変わるんですね俉

自販機で弟は、お札で買い物してるのに、彼氏は10円を財布の中から探してるんですよ…同じ兄弟でこんなに扱いって…みじめですよ。

No.17 10/12/08 22:33
名無し6 ( ♀ )

>> 11 そうなんですよ…もう彼の父親からは「でしゃばり女」とあだ名がある昉と彼の弟に教えてもらいました昉 彼の心が読めるんですか晗全く同じ事を言っ… でしゃばり女…
仕方ないでしょうね。
家族の問題ですからね。

彼が弟さんの不遜な態度にも愚痴をこぼさず、優しくしているのは彼自身が弟さんを犠牲に自分は好きな道に進んだという負い目からですよね。

彼はそれほど、家の犠牲になることがツラいことだと知っているからでしょう。

勉強教えられて本を投げ当たるのも、彼には弟さんの気持ちがわかるから耐えてるんです。

正直部外者にキレられても余計拗れるんじゃないですか?
兄弟で性格が違う…って…期待されていた立派な長男で好きなことをやるために邁進している彼と、その犠牲に家に縛り付けられた二番手の弟さんに同じように朗らかでいろというのもかわいそうだと思いますが。

No.18 10/12/08 23:00
フリーター0 

>> 17 熱いレス本当にありがうございます俉

彼は確かに好きな事してますよ俉それで、親父を裏切って悪いとも思ってます。でも、彼は小さい頃から獣医さんになりたかったそうです俉でも自分の教育に熱心な父親には言えず…センターで京都大学もA判定だったそうですけど、医学部は受験しません、僕は獣医になりたいですと、受験の時に土下座までしたんですよ

もぅいいじゃないですか 何故、親がわかってあげないのかな埈不思議でたまらないです俉

弟も百歩譲り、彼に嫌味言うのはオッケーにします埈 だけど、何故弟も彼みたいに正直に言わないのか…晗

やっぱり言えないんでしょうね…確かに威厳ありまくりの親父さんです埈

• << 62 うむ…これは嫁にできない。こんな空気も心も読めない人じゃ彼も大変でしょう。でしゃばりも程々にしないと幸せ逃しますよ。

No.19 10/12/08 23:17
名無し6 ( ♀ )

>> 18 私別に彼が償い足りないとか言ってませんよ💦

主さん お父さんが怖いから自分も医者になりたくないと弟さんが言えないと本気で思いますか?

弟さんの気持ちは弟さんにしかわからないけど…
家の後を継ぐのはもう弟さんしかいないんですよ?
嫌と言ったところでどうなるんですか?
そこに追い込んだのは彼だと言うことを彼自身が一番よくわかっているんですよ。

弟さん自身も悩まれているんじゃないですか?全部を放り出して逃げたくても、代々継いできた家業を途切れさせることを、最終的にはお兄さんではなく後に残された弟さんが選ぶとしたら、それは大変なプレッシャーだと思います。

あなたが出来ることは感情的に弟さんを叱ることですか?
彼がそれを望みますか?
彼が大切なら家族のことには口を挟まず、彼が愚痴をこぼしてきたら甘えさせて味方になって支えてあげることじゃないですか?
彼があなたに愚痴の一つも言わないなら、言えるような環境を作って支えてあげては?

No.20 10/12/08 23:48
フリーター0 

>> 19 レス本当にありがうございます俉

確かに弟はプレッシャーを感じているかもしれません……本当はカメラマンが夢って彼から教えてもらいました
それ、聞いて……私、弟の気持ちもわからず、駄目人間扱いして悪く思えて来ました昉が、彼を馬鹿にするのはムカつきます

私、何も言う資格無しですね。彼がけなされても、これからは我慢します昉

彼が愚痴り易いように私が彼に先に色々愚痴り、私ばっかり愚痴言って寂しいから、〇〇も愚痴ってと環境は整えてるのですが…彼は愚痴りません

• << 22 …それを愚痴りやすい環境を整えている…とは言わないと思いますが… もう少し、余裕ある、ゆったりした身構えで彼を待っていてあげて欲しいですね…

No.21 10/12/09 06:05
匿名13 

再レスです☺

ん~、主さんはおいくつかな?
若さ故に周りが見えてない感じがしますし、こちらのスレにコメントする方が誰も味方してくれないので、「私だけは彼の味方でいます!!」的な印象を受けます。

彼の前で彼の家庭を愚痴ることは家を否定してることにもなりかねません😔
彼が親に敬語を使うのは親子らしくない…と言いますが、私の周りにはそういう親子もいましたよ☝
彼は主さんに家の愚痴を言われて良い気持ちでいるのでしょうか?
彼自身が愚痴を言わないって事は「俺の思ってるのはそうじゃないけど、俺を思っての事だから…」って主さんに気を遣ってるのかもしれませんよ?
ま、私も彼じゃないからわかりませんけど…

スレの中で弟さんに対して侮蔑的な言葉が多いのも「犠牲になったのは可哀想だけど、大人なんだから諦めなよ」って言ってるみたいです。
あなたも彼の親のように彼と弟を比べて馬鹿にしてるんですよ?そういう気持ち、弟さんにも伝わってると思いますよ😥

親が冷たい、弟がおかしいとけなす前に、もう一度立ち止まって考えを改めた方がいいですよ😔

• << 23 レスありがとうございました。 私は今22歳です昉彼は24歳です昉 若いんですかね昉 確かに私は彼の味方です。彼の理解者は母親だけなので…一族から総スカンを言われてるので埈私が味方しちゃいます瀇 私の愚痴は私のバイト先とかの話がほとんどです埈彼は、そっかぁ淏ふーん淏ってな感じでいつも流されてます瀅 弟も気持ちはわかりますが、お兄さんを尊敬して欲しいです…が、難しいですよね昉 彼は普段から無表情なのですが、(たまに冗談いいます)何か何時も寂しいそうな目なんですよね昉

No.22 10/12/09 12:45
名無し6 ( ♀ )

>> 20 レス本当にありがうございます俉 確かに弟はプレッシャーを感じているかもしれません……本当はカメラマンが夢って彼から教えてもらいました そ… …それを愚痴りやすい環境を整えている…とは言わないと思いますが…

もう少し、余裕ある、ゆったりした身構えで彼を待っていてあげて欲しいですね…

• << 24 レスありがとうございました坥 私が黙っていると、多分会話無しですよ。そんな人なんで。でも真面目で全力プレーの彼が好きなんですよね。 多分愚痴無いんじゃないですかね瀇

No.23 10/12/09 21:36
フリーター0 

>> 21 再レスです☺ ん~、主さんはおいくつかな? 若さ故に周りが見えてない感じがしますし、こちらのスレにコメントする方が誰も味方してくれないので… レスありがとうございました。

私は今22歳です昉彼は24歳です昉 若いんですかね昉

確かに私は彼の味方です。彼の理解者は母親だけなので…一族から総スカンを言われてるので埈私が味方しちゃいます瀇

私の愚痴は私のバイト先とかの話がほとんどです埈彼は、そっかぁ淏ふーん淏ってな感じでいつも流されてます瀅

弟も気持ちはわかりますが、お兄さんを尊敬して欲しいです…が、難しいですよね昉

彼は普段から無表情なのですが、(たまに冗談いいます)何か何時も寂しいそうな目なんですよね昉

No.24 10/12/09 21:41
フリーター0 

>> 22 …それを愚痴りやすい環境を整えている…とは言わないと思いますが… もう少し、余裕ある、ゆったりした身構えで彼を待っていてあげて欲しいですね… レスありがとうございました坥

私が黙っていると、多分会話無しですよ。そんな人なんで。でも真面目で全力プレーの彼が好きなんですよね。

多分愚痴無いんじゃないですかね瀇

No.25 10/12/09 22:57
匿名13 

充分若いですよ✨
私、35なので😭

妹が26ですが、主さんのように気持ちがストレートというか、いろんな事に感受性豊かで、主さんに似てます💡
妹から職場や友人の相談を受けるたびに私も10年前はこうだったのかな~と、冷静になりすぎている自分にびっくりします。

彼のお母様が味方でいるとのこと、安堵しました☺
彼もきっと、お母様がいらっしゃるから気持ちが保てているのかもしれませんね。

私には出来の悪い元ヤンキーだった兄がいます。
「妹はいい子なのに、なんでお前は成績も悪いし、いいかげんな性格なんだ😣」
と兄はよく叱られていました。
私は成績も良く、夢だった仕事にもつき、家庭も、子どももいますが、兄は未だに不安定な感じで40近いのに独身。
妹の目から見ても、尊敬出来るような人ではないですが、もし旦那に悪口を言われたらカチンとくるかもしれません。

私の次元と主さんの彼は違うかもしれませんが、兄妹って、他人が思っているよりも複雑なんじゃないかなって思いますよ💡

• << 27 聞いて頂けたら嬉しく思います。 本日、彼の父親が来ました埈 彼氏は後輩の実験の手伝いの為…家には私一人でした渹 父「野良息子は晗」 私「〇君ですか晗」 父「あぁ。」私「学校で実験&勉強です淏」 父「待ってええか晗」 ってな具合で、約10時間二人きりでした淏 彼が帰って来て…二人で話があると出かけて行きました昉帰って来て、彼氏に話を聞いたら……… 来年、弟が全部、落ちたら、お前が継げと言う話だったそうです。あの父親が彼に泣いてお願いしてきたそうです…瀇 彼は相当揺れていました。私は彼と早く結婚したいので、また学生なんて反対ですが…彼が決めた道なら応援もしたいです…瀇 ここは…やっぱり背中押してあげるべきですかねぇ晗

No.26 10/12/09 23:22
フリーター0 

>> 25 レスありがとうございました煜

凄いですね夢を叶えられたなんて。妹さんと私似てますか煜光栄ですよ俉俉 私も落ち着いた大人の女性になれる日はくるのかな…昉昉

彼の母は本当いい人なんですよ淏彼を一番に考えています。父親は石頭ですが…。顔は父親にそっくりですが…最近のイケメンではないけど、昭和的で…私のドストライクです。

他人の私が弟の悪口を言うのは辞めにしますが、弟が彼につまらない事言ったら、言います瀅

お兄様早く結婚して、安定するといいですね煜

彼まだ帰って来ないです…やっぱり理系の学生さんは帰り遅いんですね…寂しい渹

No.27 10/12/13 01:45
フリーター0 

>> 25 充分若いですよ✨ 私、35なので😭 妹が26ですが、主さんのように気持ちがストレートというか、いろんな事に感受性豊かで、主さんに似てます💡… 聞いて頂けたら嬉しく思います。 本日、彼の父親が来ました埈 彼氏は後輩の実験の手伝いの為…家には私一人でした渹 父「野良息子は晗」 私「〇君ですか晗」 父「あぁ。」私「学校で実験&勉強です淏」 父「待ってええか晗」 ってな具合で、約10時間二人きりでした淏 彼が帰って来て…二人で話があると出かけて行きました昉帰って来て、彼氏に話を聞いたら……… 来年、弟が全部、落ちたら、お前が継げと言う話だったそうです。あの父親が彼に泣いてお願いしてきたそうです…瀇 彼は相当揺れていました。私は彼と早く結婚したいので、また学生なんて反対ですが…彼が決めた道なら応援もしたいです…瀇 ここは…やっぱり背中押してあげるべきですかねぇ晗

No.28 10/12/13 03:11
匿名13 

何だかすごい急展開なお話ですね…
彼の人生を左右する出来事なので、コメントも悩みます…

今回のこと、彼の人生を左右する出来事の為、主さんが「結婚したい…」という思いは一旦どこかに置いて欲しいです。
彼には1人で悩む時間が必要です。

主さんが家をしばらく出られるかどうかはあなた次第ですが、彼に寄り添いながらも、主さんは何もコメントしない方がいいと思います。

「背中を押す」というのは、「こうしたほうがいい!!」って言葉で道しるべを作ることではなく、
「何があっても、あなたの決めた道なら、いいと思うよ」と支えてあげることだと思います。

あと、主さんが今持っている自分の道や夢は出来るだけ叶えた方がいいと思います。
彼の為なら私は夢を捨てるわ!!と自分をもってない感じでは、かえって重荷になるかもしれません😔

彼が結婚したいと言い出すまでは少し我慢し、今はそっと見守っていては?
言えたとしても、
「夢も大切だし、家の事も大切だと思う。でも、最後に決めるのはあなただから。今は人生の分岐点にいるから、ゆっくり考えたほうがいいね」
くらいかな?
続きます➡

No.29 10/12/13 06:51
匿名13 

>> 28 続きです

今回の決断で、彼が家を選んだ場合、あなたと距離をおく場合もあるかもしれません。
自分の夢を知り尽くしている主さんと一緒にいるのはツライ…ってなるかもしれません。

この数ヶ月の間に下る彼の決断に関しては、否定はせず、受け止めていかれるだけの覚悟をもった方がいいと思います😔

結婚は彼の家の問題が落ち着いてからの話。
今、結婚について追及することは、彼と主さんの未来を危うくするかもしれません。

ただ、彼にどんなことを伝えるかは主さん次第。
私の意見はあくまで私の考えなので、鵜呑みにせず、主さん自身も彼にコメントする前に言葉を選んでよく考えてから、言葉にしてみてください。

No.30 10/12/13 23:13
フリーター0 

>> 29 何時もレスありがとうございます煜珵

距離を置くとか…私、無理です…埈いずれにしろ彼が選んだ道を私はプッシュするようにします

今日の彼のブログ(彼は私が彼のブログを毎日見てコメントしてるのは知らないです。)で、今日は考え事があって、何も手が付かなかった…明日から切り替えてこ…と後輩達に謝ってました渹学校でも考えてたようです。
朝も彼テンション低かったです。多分寝てません 私も寝たフリしながら時々彼を見てたんですが…ずっと考えてる顔で…時たま、「そんな事いわれてもなぁ…」と呟いてました瀇
可哀相です埈でも、私はガキなんで…瀇何も彼には出来ません…とても歯痒いです瀅

今日は彼の好きな晩ご飯を用意したのですが…あまり嬉しそうじゃ無くて…会話もなく、もぅ彼は寝ています瀇
彼に添い寝したら「ゴメン、一人にして」と言われてもぅ私も泣きました炅

No.31 10/12/14 00:15
名無し6 ( ♀ )

>> 30 ひとりになりたいのでしょうね。

彼女なら、押すばかりの優しさより、引いてあげる優しさも持ってあげては?

彼はきっと自分のことで今はいっぱいいっぱいなんですから。

No.32 10/12/14 02:48
フリーター0 

>> 31 レスありがとうございました煜

彼が一人になりたいと言ったのはびっくりしました瀇

普段あまり自分の事言わないんで……瀅

昨日寝てない分、今日はもぅ珍しくいびきをかいて寝ています瀅

抱き着きたいです炅

No.33 10/12/14 09:18
匿名13 

おはようございます☺
彼氏さん、昨日は眠れたようで良かったですね☺

主さんが彼の為に大好きなご飯を用意してあげてることで、十分支えて上げられてると思います。
彼氏さんは無口な人でしたよね?
主さんは元気いっぱいで明るい方なのかな?
性格が真逆なカップルほど、お互いにないものがあり、長続きします。うまくいっている夫婦もそういう真逆カップルが多いです☺

ですが、相手のペースは考えるべきです😔無口な彼が
「一人にして」
と言っているのはよっぽどのことです💡自分だけでいっぱいいっぱいの彼氏さんが主さんに精一杯の気遣いをしていること、お若いのに偉いと思います。
主さんは突き放されたわけではありません。
「どうしたらいい?😢」
なんて相談してくる女々しい人に比べて、よっぽど男らしいですよ😉✨

今、主さんにとっても正念場です💡💡💡
「私に相談して!!!」
は禁句。
元気な主さんの性格を今はしまっておき、隣でそっと待ってあげしょう。
お若いから「何かしてあげたいっっっ」っていう気持ちを抑えることは大変だと思いますが、今の彼氏さんには逆効果ですよ☝

• << 35 連レスすいません 最悪の展開なので…聞いて嬉しいです。 彼が帰って来て、洗いものしていました。彼が、突然テレビを消して「大切な話がある」と。 私「何晗」彼「…俺さ、これ以上、家族に迷惑かけられんけん、弟が今年全滅したら俺また、学生になるけ、結婚も先なるし…お前にも迷惑これ以上迷惑かけられんけん…別れへんか…」 私「迷惑じゃないよ坥」 彼「お前、俺と付き合って2年も経つのに、Sexが無いってよく怒るやん、俺本当はしたいけど、まだ身分が学生やけん、責任持てんのよ、また学生なったらお前が可哀相や、30歳まで学生の貧乏な俺とおるより、他の男見つけて幸せになった方がお前の為やと思う」みたいな事言われて…もぅ訳解らなくなって、家飛び出し、今ネカフェです…。彼から電話来るのですが…整理付かず出れません瀇 もぅ私どうしたらいいのでしょうか… すいません……また頼りにして

No.34 10/12/14 12:56
フリーター0 

>> 33 レスありがとうございました珵

彼は、無口です埈BBQに彼と行った際、彼が血を流しながら無言で火を作っていたので、「どしたの晗」と聞くと、「車で詰めたと」私が全部ドア閉めたんで私のせいです…瀅が…彼は痛い俉とも言いません…なので気が付きませんでした炅そして、私は馬鹿みたいに喋ります でも…そんな彼が大好きなんです埈顔も性格も男前で私は…です最近のチャライ男は駄目なんです炅

今日の朝は少し元気でした。朝ご飯は黙々と食べ…出掛ける際に、私「薄着だね…外寒いよ」彼「早く風邪引こうと思って淏」私「えっ俉駄目駄目、はい俉コート」彼「サンキュー」てな具合の会話だけですが、彼のブラックジョークが出たのでよかったです煜

きっと私が出来る事は、ご飯を作る事なんで、頑張ります煜

突き放されてるんじゃないんですかね少し元気出てきました煜何時もありがとうございます

No.35 10/12/14 23:01
フリーター0 

>> 33 おはようございます☺ 彼氏さん、昨日は眠れたようで良かったですね☺ 主さんが彼の為に大好きなご飯を用意してあげてることで、十分支えて上げら… 連レスすいません
最悪の展開なので…聞いて嬉しいです。
彼が帰って来て、洗いものしていました。彼が、突然テレビを消して「大切な話がある」と。
私「何晗」彼「…俺さ、これ以上、家族に迷惑かけられんけん、弟が今年全滅したら俺また、学生になるけ、結婚も先なるし…お前にも迷惑これ以上迷惑かけられんけん…別れへんか…」
私「迷惑じゃないよ坥」
彼「お前、俺と付き合って2年も経つのに、Sexが無いってよく怒るやん、俺本当はしたいけど、まだ身分が学生やけん、責任持てんのよ、また学生なったらお前が可哀相や、30歳まで学生の貧乏な俺とおるより、他の男見つけて幸せになった方がお前の為やと思う」みたいな事言われて…もぅ訳解らなくなって、家飛び出し、今ネカフェです…。彼から電話来るのですが…整理付かず出れません瀇

もぅ私どうしたらいいのでしょうか…

すいません……また頼りにして

• << 49 主さん、まだネカフェかな? 確かに、主さんにとっては最悪の展開ですね~…😥 で、今まで少し気になっていたのですが、主さんは社会人ですか? 以前「理系の彼なので、今日もまだ帰りません…😢」っていう淋しい感じの書き込みがあったのですが、主さんは彼以外に打ち込めるものはありますか? 彼の夢を支えて、同棲してきて、ほぼ内縁の妻的な立場になっていますが、まだ22歳。 主さんが社会人だと仮定して、会社から真っ直ぐ帰宅しての家事の切り盛り…たいていの男なら「おかえり~☺」って言ってくれる存在は嬉しいですが、今の彼には少し重荷になりかけてるのかもしれません…😔 それに、今後彼が大学に入り直し、実験や実習、勉強などで今以上に忙しくなるのは目に見えてますし、家業を継いだ後も、主さんが一人淋しい時間を持つ可能性は高いですよ…😔 続きます➡

No.36 10/12/14 23:10
名無し6 ( ♀ )

誠実で堅実な彼氏さんですね。

本当に…

決意は固そう…

• << 38 レスありがとうございます。 真面目です…本当に。 決意固そう…ですか昉昉

No.37 10/12/14 23:37
匿名37 ( ♀ )

馬鹿な父親がまだ存在してますか~👎

• << 39 レスありがとうございます ちょっと厳しい父親だけど、彼はここまで育ててくれたのは親父じゃから、親父には感謝しとるし、尊敬もしてる。 と、私が以前彼のお父さんちょっと、変だよね…と言った時に彼が言いました。

No.38 10/12/14 23:55
フリーター0 

>> 36 誠実で堅実な彼氏さんですね。 本当に… 決意は固そう… レスありがとうございます。

真面目です…本当に。

決意固そう…ですか昉昉

• << 40 彼は主さんのことも考えてくれてるし、自分の立場をしっかり考えて、自分を律することの出来る人なのでしょうね。 なかなか、学生だからと体の関係を持たないことを実行できる男性は居ないですよね。 主さんは彼に言われたことをどう考えてますか?感情的には別れたくないと思うと思いますが。 彼が言ったとおりの今後でも支える自信ありますか?

No.39 10/12/15 00:00
フリーター0 

>> 37 馬鹿な父親がまだ存在してますか~👎 レスありがとうございます

ちょっと厳しい父親だけど、彼はここまで育ててくれたのは親父じゃから、親父には感謝しとるし、尊敬もしてる。

と、私が以前彼のお父さんちょっと、変だよね…と言った時に彼が言いました。

No.40 10/12/15 00:05
名無し6 ( ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。 真面目です…本当に。 決意固そう…ですか昉昉 彼は主さんのことも考えてくれてるし、自分の立場をしっかり考えて、自分を律することの出来る人なのでしょうね。

なかなか、学生だからと体の関係を持たないことを実行できる男性は居ないですよね。

主さんは彼に言われたことをどう考えてますか?感情的には別れたくないと思うと思いますが。
彼が言ったとおりの今後でも支える自信ありますか?

No.41 10/12/15 00:13
フリーター0 

>> 40 レスありがとうございます。

私が求めても彼が応えてくれなかったので、私が彼に「男が好きなんでしょ」と言った事が彼を追い詰めていたのかも…と今思いました。

支えて行く自信はあります俉私は絶対に別れたくないです…

No.42 10/12/15 00:30
名無し6 ( ♀ )

>> 41 😨💦それは
傷つきますね…色々耐えてる彼は言えなかったことがいっぱいありそうな💦

支えていくと言いますが…
これから何年も体の関係を持たず、大丈夫なんですか?
二年でも耐えられず気持ちをぶつけてしまって…しないことを責めない自信ありますか?
口げんかの材料にしたりしないと誓えますか?

不満は募りますよ?

No.43 10/12/15 00:40
フリーター0 

>> 42 レスありがとうございます昉

今まで、しない理由をハッキリ言わなかったので私がイラついていましたが…今日言ってくれて納得できた自分がいます。

でも、6年もこの生活は…正直キツイです炅でも別れたくないんです

口喧嘩にはなりません…。いつも私だけが怒って彼は怒らないので

No.44 10/12/15 00:49
名無し6 ( ♀ )

>> 43 うーん

正直6年はキツいですよね…女の私でも、好きな人が目の前にいて…そこまで理性的で居られたら凹みます。

主さんの気持ちはわかりますが、彼に一方的に不満をぶつけることも結局彼を追い詰めることになりますよ。

彼はそういう状況になりたくないんだと思います。

No.45 10/12/15 01:03
フリーター0 

>> 44 レスありがとうございます昉

この2年でさえ…彼としてる夢をみて、目覚めて、かなり切なくなった事あるので…瀇

最近キャンセル続きの月一デートの時は、キスだけは要求するとしてくれるので…我慢していこうと思います

やっぱり…私彼無しでは無理です炅

• << 47 我慢には限界がきますよ💦 今の時点でもそこまで我慢しているのに… キスも向こうから進んではしてくれないんですか😲💦 我慢して不満や不安がイライラした言動や態度となって表れなければいいですが😥 彼はあなたに構ってあげる暇もないことを心苦しくは思っていると思いますが…存在自体が重荷になって居ませんか? 彼から側にいてほしいと望まれれば良いんですが… それに、跡取り息子ともなれば、次は相応しい嫁をとかならないですかね💦

No.46 10/12/15 01:47
名無し46 ( 30代 ♀ )

>> 45 主様、まだネカフェ?大丈夫?

あ💦
急に出てきてごめんなさい(^_^;)

• << 48 それにしても このスレの6さん、13さんはできた方々だ☺☺☺
  • << 55 ご心配ありがどうございます。無事帰りました坥

No.47 10/12/15 01:47
名無し6 ( ♀ )

>> 45 レスありがとうございます昉 この2年でさえ…彼としてる夢をみて、目覚めて、かなり切なくなった事あるので…瀇 最近キャンセル続きの月一デー… 我慢には限界がきますよ💦
今の時点でもそこまで我慢しているのに…
キスも向こうから進んではしてくれないんですか😲💦

我慢して不満や不安がイライラした言動や態度となって表れなければいいですが😥

彼はあなたに構ってあげる暇もないことを心苦しくは思っていると思いますが…存在自体が重荷になって居ませんか?

彼から側にいてほしいと望まれれば良いんですが…

それに、跡取り息子ともなれば、次は相応しい嫁をとかならないですかね💦

• << 56 レスありがとうございました珵 そうですね…キスはねだったらたまに家でもしてくれますそれより先は無いですが でも彼もほんとキスだけで満足だと思います。 一回聞いたんですよ、「どう処理してるの?まさか風俗?」と聞くと、「月2で風呂で」だそうです。「一回見せてよ」「アホか」言われました 私、さっき彼に私が重荷?と聞いたら…「別に重荷じゃない、ただ俺とおるより他の男選んだ方が、お前の為やと思ったから、別れようと言ってみた」 私「〇君以外の男は眼中無いし、〇君とならどんな事あっても、乗り切れる。」と言いました。彼「…そうか昉ほんま俺でいいん晗貧乏やで」 私「もちろん」彼「じゃ、これからもよろしくね淏」と言って風呂に行きました煜 なんとか危機は乗り切ったのかなぁ晗

No.48 10/12/15 01:57
名無し46 ( 30代 ♀ )

>> 46 主様、まだネカフェ?大丈夫? あ💦 急に出てきてごめんなさい(^_^;) それにしても

このスレの6さん、13さんはできた方々だ☺☺☺

• << 57 おっしゃる通りです珵 私も出来る女になりたいです炻

No.49 10/12/15 03:40
匿名13 

>> 35 連レスすいません 最悪の展開なので…聞いて嬉しいです。 彼が帰って来て、洗いものしていました。彼が、突然テレビを消して「大切な話がある」と… 主さん、まだネカフェかな?

確かに、主さんにとっては最悪の展開ですね~…😥

で、今まで少し気になっていたのですが、主さんは社会人ですか?
以前「理系の彼なので、今日もまだ帰りません…😢」っていう淋しい感じの書き込みがあったのですが、主さんは彼以外に打ち込めるものはありますか?

彼の夢を支えて、同棲してきて、ほぼ内縁の妻的な立場になっていますが、まだ22歳。
主さんが社会人だと仮定して、会社から真っ直ぐ帰宅しての家事の切り盛り…たいていの男なら「おかえり~☺」って言ってくれる存在は嬉しいですが、今の彼には少し重荷になりかけてるのかもしれません…😔

それに、今後彼が大学に入り直し、実験や実習、勉強などで今以上に忙しくなるのは目に見えてますし、家業を継いだ後も、主さんが一人淋しい時間を持つ可能性は高いですよ…😔

続きます➡

• << 51 レスありがとうございます昉 携帯の電池が切れて来たので、こっそり家に帰って、ベッドに入ろうとしたら、彼に「何か言うべき事ないん?」とキレ口調で言われ「ごめん」と謝ると彼は寝ました…一体 私は今バイトしてます。 今年卒業したんですが…内定が無くて瀇瀇今はバイト頑張ってます。 私の夢ですか…彼と幸せな家庭を…以外ほんと見当たらないです昉昉昉昉 でも、前の方が言われたように確かに、私じゃ彼に相応しくないかもしれません…瀇 ここで別れたら、もぅ私は…廃人確定です昉

No.50 10/12/15 03:49
匿名13 

>> 49 続きです➡

私は今のままの状態で主さんが彼のそばにいることは、あまり良いとは思えません。
『彼を支えいくのが、私の夢です』
という考えなのかもしれませんが、いろんな可能性もある主さんのような若さで、それも選択肢のあるたくさんあるこの時世で、今、『彼だけ』の世界に固執する危険性を感じます。

主さんの夢はなんですか?
何か打ち込んでいるものはありますか?
何かやってみたいことはないですか?

彼と結婚して、お嫁さんになって、彼の生活を支えていく
っていう以外で考えついたら、教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する