関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について

婚約者が自殺未遂しました。

レス500 HIT数 58388 あ+ あ-

主( XJt2l )
10/07/05 22:17(更新日時)

長文です。
私はバツ1子持ちの30歳男性です。
今年5歳になる男の子がいて元妻は28歳です。
元妻が妊娠中に今の彼女=婚約者の前に付き合っていた女性と不貞をはたらき離婚を要求し協議離婚しました。
当時無知だった私は元妻の要求通り養育費10万(満20歳まで)慰謝料5万(500万分割)の公正証書を作成しました。
しかし年収280万の私では支払いが困難になり掛け持ちのバイトをしても追いつかず2年ほど前に銀行に借金50万を背負いました。
不倫した彼女とは去年別れ、今の彼女と付き合うことになりました。
彼女には付き合う前にバツ1子持ちと話していましたが支払い金額は言っていませんでした。
次に続きます→

タグ

No.1359701 10/07/01 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/07/01 10:56
主 ( XJt2l )

>> 143 主は何歳⁉ 屁理屈並べるし やたら話長いし 結婚破綻させといて まだ新しい結婚生活を夢みちゃうんだね💧 元嫁が堕胎だの覚醒剤だの今、関係… 彼女のことを薬づけと言ったので彼女じゃなく元妻が薬物中毒ですと言ったまでです。
きっと彼女は私が居なくなると本当に死ぬんではないかと思います。
それだけ大きな負担を彼女にかけてしまったのです私は。
死にたい、死のうと行動するまで追い込んだのは私の責任です。
だから私が彼女を最後まで幸せにするのです。

No.152 10/07/01 10:58
専業主婦104 

>> 151 主と別れ初婚の男と幸せな暮らしをしたほうが彼女の為だと思うけど。

• << 162 彼女にも勧めました。 私と別れたほうが(本心は別れたくない)あなたのためじゃないか?と。 ですが彼女は私と居たい結婚したいと望んでいます。 実際のところどうすれば良いか分かりません。 今すぐに判断できず今は一緒に居たいと言っていて、そのうち私から離れたいと言えば私は彼女の望むようにします。 そのときは私が彼女と離れたくなくても彼女のために引き止めません。 今はお互い離れたくないので離れないんです。

No.153 10/07/01 10:59
新婚さん109 

>> 139 だから不正をし法をすりぬけてきた元妻に大金は渡せないんです。 なので成人したときに100万円渡せるように毎月5千円貯めて、今は児童扶養手当で… 何回もすみません、不正をついてしまって、それが不正と認められれば
元妻は以後の全ての制度が使えなくなってしまうのでは❓
その後のお子さんの学費や生活費は❓
お子さんが主さんと住みたいと言うか分からないし…

結局、自分が元妻陥れたいだけ…お子さんなんか知らん顔😔

お母さんの生活めちゃくちゃにされて、借金まみれ無職のお父さんと暮らさなきゃいけないのか…

主さんの状況等、お子さんには関係無いでしょ…死んだとか五体不満足なら分かりますが、
余所の女と将来的に小作りまでする元気があるみたいだし
主さんがちょっと我慢して結婚延期したら全然余裕じゃないですか。
お子さんが20になってから自分に好きなだけお金かけたらいいと思いますが…

何を言っても、所詮自分ですよね、人間。
親でも自分の血が流れた子供の事が考えられない人いるんですね。

長々と失礼しました。
ごめんなさい。

• << 166 認められていないので今も受給中です。 不正を指摘してから二度扶養照会書が届きました。 一度目は養育費も慰謝料も払ってきていることを書きました。 それでも封書が届くので確実に受給しています。 本人も金額は言わずですが現在も受給していることは認めています。 学費や生活費は養育費や母子が受けられる制度を利用し、まかなうでしょう。 私が一緒に結婚生活を続けていても困窮には変わりないのですから・・・。 元妻の生活はぐちゃぐやではなく裕福ですよ。 数ヶ月の不正で90万、私から4年半で750万、自分のスナックの給料があるので。 元妻は再婚し離婚し新しい彼氏をつくり仕事もせず自由に暮らして、私はあと15年不自由しないといけないのでしょうか。 不倫は事実ですが離婚原因は私だけではありません。 それは理解していただきたいです。

No.154 10/07/01 11:01
主 ( XJt2l )

>> 145 とにかく離婚に至ったお二人なのですから、話しが合わないのは当たり前だと思います。 お金の問題で見れば、元奥さんは悪いです。 払う側が問う… こちらは給料明細も見せ、生活状況も把握されています。
なのに元妻は生活保護や児童扶養手当をいくらもらっているかきちんと言わなかったのです。
もちろん自分の給料すら言いませんしどこで働いているかさえ言いません。
言う義務は無いのでしょうが、こちらに聞くのであればそちらも教えるのが条件だと私は思っています。
私の意見としては子供を盾に金で揉めるなら親権譲って金問題は終わりにしたいです。
創価学会脱会は彼女が言ってました。
ですが、元妻一家全員が創価学会で家の周りも全員ではないと思いますがほとんど学会員(公明党のポスターだらけ)なのでどうしようもなさそうです。

• << 180 主さんのお話しを聞いているだけの判断としては、 減額へ向かってでは無く、お子さんを取り返す為への闘いにすべきだと思います。 まだ5才、主さんが導くべきです。 今はまだ、お子さんに選択を託すべきでは無いと私は思います。 大好きな母親は、お金にも男にもだらしない。 本当に可哀想でなりません。 また父方は健康的ではない日常。 生活力共々メンタル面を強く美しく整えるのが戦闘の準備です。 どうか、普通の環境にお子さんを迎えて欲しい。 父親ですから、戦ってください! 脱会の問題も在りますから戦いだと思います。 頑張って欲しい。

No.155 10/07/01 11:04
主 ( XJt2l )

>> 146 女作って子供捨てといて今さら子供がなつくとでも⁉ 自分と彼女と産まれる予定の子供と現子供と4人で幸せに暮らす⁉ まさしく子供の気持ち考えて… 私が育てます。彼女と一緒に。
彼女だけに育てさせるわけではありません。
彼女との子供が生まれたら2人とも自分の子供なので私が守ります。
子供が彼女に新しい子供産まないでという権利はありません。
産むも産まないも彼女自身の権利です。
おもちゃじゃないから子供が望まないなら親権は取りません。

• << 164 自己中にも程があるよ。貴方は仕事しないんですか?するんでしょ?その間は誰が育児するの?彼女でしょ?一緒に育てるとか言いながら、負担は彼女の方が大きいんですよ。 自分がお子さんの立場だったらどう思うか考えたことないんですね。 お母さんのお腹の中にいて、普通ならパパとママにこの世に誕生する瞬間を心待ちにされてるはずの時に父親は不倫。 生まれてからも母親と自分を捨て離婚。 自分が新しい女と幸せになりたいからと養育費減額。 しかも借金まみれで無職。 腹違いの子供を作る気満々。 こんな父親と暮らしたいと望む子供がこの世に存在するなら、会ってみたいくらいです。 貴方は、お子さんにとって唯一の母親を、離婚してから尚苦しめ続けるカタキでしかないですよ。自覚ないんですね。 貴方のその傲慢さこそが、婚約者を自殺未遂にまで追いやったんだと自覚しては如何でしょう。 元妻を精神疾患に追い込んだのも貴方自身でしょう。 こんな父親…毒親でしかないですね。 こうしてる時間もバイトでもして日銭稼ごうとすら思わないところに呆れます。

No.156 10/07/01 11:05
専業主婦156 ( ♀ )

お子さんがかわいそう…焏
自分勝手な大人達に振り回されて…焏

とにかく、お子さんの事を一番に考えて俉
周りの大人達や宗教やお金の多少なんてどうでもいい俉俉

物心ついた頃に色々事情を知り、ショックを受け、苦悩し、小さな胸を傷めるのは間違いない…

一生償って俉俉

親達に幸せになる権利などなし俉俉俉炅

• << 167 親が不幸で子供が幸せになれるならそれで良いです。 子供のことを考えたうえでの調停で子供のことを考え成人したときに大金を渡し子供だけの自由に使ってほしいのです。 今全額渡すと何につかうか分からないのが事実です。 それに渡せるお金が無いことも事実です。

No.157 10/07/01 11:05
主 ( XJt2l )

>> 148 5さいなら十分取れる年齢だよ😁 小学校行かない幼児なら尚更事は進むぜ👍 な~主よ😒 本当に本音で親権取りたいのか 奇麗事並べてね~よな😒… はい。
親権取れるなら取りたいです。
文章なので見えるものも見えないのは分かっています。

No.158 10/07/01 11:07
主 ( XJt2l )

>> 149 >私が再婚するのとは訳が違うと思います。 どう違うの? 何度も目の前で父親が変わることはどうなのかという意味です。
なので、私が見えないところで再婚しても子供には分かりませんが(再婚は理解できるかもしれません)、今一緒に暮らしている元妻の横に居る男性が3人も変わることがどうなのかということです。

• << 163 元嫁の生活環境も悪いけど、主のところも同じだよ。 子供のことを真剣に考えてないのが文章から何度も伝わってくる。

No.159 10/07/01 11:09
主 ( XJt2l )

>> 150 親権を取れば二度と親権変更調停には応じませんよ。 笑っちゃうね 自分が子供捨てときながら親権取れたら今度は親権変更調停には応じないってどこま… 今の彼氏で三度父親(元妻はパパと呼ばせる)が変わるので、
一度母親が変わったら二度と変えないということです。
もちろん親権を取れば4回目(元の位置)父親が変わることになりますが、
子供は私を本当の父親だと認識しているので。

No.160 10/07/01 11:09
ベテラン主婦143 

>> 148 5さいなら十分取れる年齢だよ😁 小学校行かない幼児なら尚更事は進むぜ👍 な~主よ😒 本当に本音で親権取りたいのか 奇麗事並べてね~よな😒… この主、本心から親権とる気ないよ…💧

さっきから
子供が望めば…
子供が希望したら…って
5歳の子供が
毎日顔合わせてる母親より女つくって出てった数ヶ月会ってない父親と暮らすなんて望むわけないもんね💨

って言うと、この主は
将来的に話をしたまでですだの
今は無職なので厳しいと思いますだの屁理屈並べるだろうけどさ…

子供は主いなくても育つもんね。
彼女は主いなくなったら
生きてけないんだろ💧
主いるのに生きる希望なくして
自殺未遂しちゃうのにね💧💧💧

• << 165 やはり俺と同じように感じるんだ😒 そうなんだよな 何かと子供が望めば やれ何だかんだと😫 本気が全く見えねー 俺が大丈夫だと何度も言ってるんだがね😒 しかし子供かわいそうだよな
  • << 168 取る気あります。 子供が望み、取れるなら。 望まないなら取りません。 子供が嫌がるのに取る意味がないので。 子供は保護費があるので育ちますが、私と暮らせば貧乏生活確定です。 それでも子供が望むなら一緒に居たいですね。 彼女は今は私が居ないと生きていけないと思います。 それだけ辛いんでしょうね。

No.161 10/07/01 11:10
新婚さん109 

>> 149 >私が再婚するのとは訳が違うと思います。 どう違うの? 私も疑問です。

不倫された側が再婚したらダメで、不倫して子供捨てた側が再婚はいい…
子供捨てたら全ての責任なくなるんですね、主さんの場合…

もう主さんに何いってもダメかな…
なんか…読めば読むほど子供が可哀相過ぎる😢

ダメな親同士なら片方だけでも一括でお金払って跡形も無く消えたら良いのに…

• << 170 再婚がダメとは言っていません。 実際元妻は再婚し離婚しましたから。 だからこそ次々目の前で父親を変更することに疑問なのです。 一括で払えるお金があれば良いんですけどね・・・。 保険金かけるお金もありません・・・。

No.162 10/07/01 11:12
主 ( XJt2l )

>> 152 主と別れ初婚の男と幸せな暮らしをしたほうが彼女の為だと思うけど。 彼女にも勧めました。
私と別れたほうが(本心は別れたくない)あなたのためじゃないか?と。
ですが彼女は私と居たい結婚したいと望んでいます。
実際のところどうすれば良いか分かりません。
今すぐに判断できず今は一緒に居たいと言っていて、そのうち私から離れたいと言えば私は彼女の望むようにします。
そのときは私が彼女と離れたくなくても彼女のために引き止めません。
今はお互い離れたくないので離れないんです。

No.163 10/07/01 11:14
専業主婦104 

>> 158 何度も目の前で父親が変わることはどうなのかという意味です。 なので、私が見えないところで再婚しても子供には分かりませんが(再婚は理解できるか… 元嫁の生活環境も悪いけど、主のところも同じだよ。

子供のことを真剣に考えてないのが文章から何度も伝わってくる。

• << 172 はい。 なので子供が望むほうと一緒に暮らせば(親権取る)良いのです。

No.164 10/07/01 11:18
ベテラン主婦164 ( 30代 ♀ )

>> 155 私が育てます。彼女と一緒に。 彼女だけに育てさせるわけではありません。 彼女との子供が生まれたら2人とも自分の子供なので私が守ります。 子供… 自己中にも程があるよ。貴方は仕事しないんですか?するんでしょ?その間は誰が育児するの?彼女でしょ?一緒に育てるとか言いながら、負担は彼女の方が大きいんですよ。

自分がお子さんの立場だったらどう思うか考えたことないんですね。

お母さんのお腹の中にいて、普通ならパパとママにこの世に誕生する瞬間を心待ちにされてるはずの時に父親は不倫。

生まれてからも母親と自分を捨て離婚。

自分が新しい女と幸せになりたいからと養育費減額。

しかも借金まみれで無職。

腹違いの子供を作る気満々。

こんな父親と暮らしたいと望む子供がこの世に存在するなら、会ってみたいくらいです。

貴方は、お子さんにとって唯一の母親を、離婚してから尚苦しめ続けるカタキでしかないですよ。自覚ないんですね。

貴方のその傲慢さこそが、婚約者を自殺未遂にまで追いやったんだと自覚しては如何でしょう。

元妻を精神疾患に追い込んだのも貴方自身でしょう。

こんな父親…毒親でしかないですね。

こうしてる時間もバイトでもして日銭稼ごうとすら思わないところに呆れます。

• << 173 私も彼女も働きます。 その間は子供は保育園、学校ですね。 何度も言いますが私が再婚したいから減額ではなく借金が減らず生活ができない、元妻の金の使い道の不明があるので減額するのです。 借金は多額の養育費と慰謝料で膨らみました。 元妻の精神病は結婚する前からです。 今日は学校休みでバイトは深夜なので・・・。 普段は学校なので昼間は働けません。

No.165 10/07/01 11:20
婚活中59 ( ♂ )

>> 160 この主、本心から親権とる気ないよ…💧 さっきから 子供が望めば… 子供が希望したら…って 5歳の子供が 毎日顔合わせてる母親より女つくって… やはり俺と同じように感じるんだ😒

そうなんだよな
何かと子供が望めば
やれ何だかんだと😫

本気が全く見えねー

俺が大丈夫だと何度も言ってるんだがね😒

しかし子供かわいそうだよな

• << 174 あなたは再婚相手と自分の親と暮らすことを望みましたか? 私の子供もあなたと同じように望めば一緒に暮らそうと思いますよ。 あくまでも子供が望めばの話です。 ただそれだけです。

No.166 10/07/01 11:23
主 ( XJt2l )

>> 153 何回もすみません、不正をついてしまって、それが不正と認められれば 元妻は以後の全ての制度が使えなくなってしまうのでは❓ その後のお子さんの学… 認められていないので今も受給中です。
不正を指摘してから二度扶養照会書が届きました。
一度目は養育費も慰謝料も払ってきていることを書きました。
それでも封書が届くので確実に受給しています。
本人も金額は言わずですが現在も受給していることは認めています。
学費や生活費は養育費や母子が受けられる制度を利用し、まかなうでしょう。
私が一緒に結婚生活を続けていても困窮には変わりないのですから・・・。
元妻の生活はぐちゃぐやではなく裕福ですよ。
数ヶ月の不正で90万、私から4年半で750万、自分のスナックの給料があるので。
元妻は再婚し離婚し新しい彼氏をつくり仕事もせず自由に暮らして、私はあと15年不自由しないといけないのでしょうか。
不倫は事実ですが離婚原因は私だけではありません。
それは理解していただきたいです。

No.167 10/07/01 11:24
主 ( XJt2l )

>> 156 お子さんがかわいそう…焏 自分勝手な大人達に振り回されて…焏 とにかく、お子さんの事を一番に考えて俉 周りの大人達や宗教やお金の多少な… 親が不幸で子供が幸せになれるならそれで良いです。
子供のことを考えたうえでの調停で子供のことを考え成人したときに大金を渡し子供だけの自由に使ってほしいのです。
今全額渡すと何につかうか分からないのが事実です。
それに渡せるお金が無いことも事実です。

No.168 10/07/01 11:28
主 ( XJt2l )

>> 160 この主、本心から親権とる気ないよ…💧 さっきから 子供が望めば… 子供が希望したら…って 5歳の子供が 毎日顔合わせてる母親より女つくって… 取る気あります。
子供が望み、取れるなら。
望まないなら取りません。
子供が嫌がるのに取る意味がないので。
子供は保護費があるので育ちますが、私と暮らせば貧乏生活確定です。
それでも子供が望むなら一緒に居たいですね。
彼女は今は私が居ないと生きていけないと思います。
それだけ辛いんでしょうね。

No.169 10/07/01 11:29
専業主婦169 ( 20代 ♀ )

今まで700万位支払ってるんですよね?
普通は養育費って20歳までで、合計700万位ですよ。

弁護士さんに相談すれば後200万位払えば支払い終了にしてくれるんじゃ無いかな?

レス読まずに書いたから、かぶった意見だったらヤクタダズスマソ(ToT)

とりあえず弁護士さんや行政書士さんに、それなりの文書でその旨伝えて、親権取れば、今までの支払いで慰謝料として貰って、追加は無しになるし、早く動いて下さいね。
頑張って!

• << 175 はい。 4年半で養育費500万と少し、慰謝料250万支払って合計70万支払い済みです。 あなたの意見はまだ出ていません。 弁護士を雇うお金も行政書士を雇うお金もありません。 調停費用の数千円ならなんとか出せる状況なのです。 調停でなんとかしようと思います。 申し立ては来週なので頑張ります!

No.170 10/07/01 11:29
主 ( XJt2l )

>> 161 私も疑問です。 不倫された側が再婚したらダメで、不倫して子供捨てた側が再婚はいい… 子供捨てたら全ての責任なくなるんですね、主さんの場合…… 再婚がダメとは言っていません。
実際元妻は再婚し離婚しましたから。
だからこそ次々目の前で父親を変更することに疑問なのです。
一括で払えるお金があれば良いんですけどね・・・。
保険金かけるお金もありません・・・。

• << 199 自分は妊婦をよそに浮気して離婚して彼女をとっかえて、十分自由だと思うけど? 女は妊娠したら自分からは逃げられないんです。 でも主は逃げた。楽でいいよね男は。 今までいくら払おうが、自分が払うつもりで払っていたんだから、今更元嫁の環境を引き合いにして「金は出した」的な考えはおかしいでしょ。 「金は出した」でも「子育てはしてない」 言い換えれば「金しか出してない」 金で解決してきた主が、その金が原因でもめてるなんてねぇ。

No.171 10/07/01 11:29
婚活中59 ( ♂ )

て事は子供生まれて半年で不貞行為で離婚か?😒

子供は主の顔すら知らねーんじゃん😂

• << 176 ここ3ヶ月はあっていませんがそれまでは毎月1~2回会っていました。

No.172 10/07/01 11:30
主 ( XJt2l )

>> 163 元嫁の生活環境も悪いけど、主のところも同じだよ。 子供のことを真剣に考えてないのが文章から何度も伝わってくる。 はい。
なので子供が望むほうと一緒に暮らせば(親権取る)良いのです。

• << 178 主と一緒に暮らした記憶もない子供がどう主と一緒に暮らすと望むの⁉ 望まないのわかってて母親と子供を引っ掻き回してるだけじゃん 離婚したのは私だけが悪いわけじゃない⁉ だったらなぜ不倫⁉ お互い様なら不倫するまえに精算しなさいよ 自分だけが悪いわけじゃないから不倫も許される⁉ 子供はまったく関係ないじゃん まさしく自分がどれだけ自己中かわかってないよ とことん子供苦しめてるの自覚してないから、親権とりたいとか平気で言える 絶対主のとこいったら子供は不幸だね 女と自分しか考えてないもん まったく誠意の欠片も感じない ドン底に突き落とすことしか考えてない あと彼女は主と離れたくないではなく元嫁とのバトルで熱くなってるだけ まさしく彼女も自己中 自殺って逃げてるだけじゃん 自分だけ逃避行
  • << 179 主は言ったよな 元嫁の相手の男が三人も変わったと😒 子供にしてみ 三人も父親変わるのを望むわけがね~よ あとさ、しつこく言うけど5さいの証言つーか意思は調停員は聞かねーんだよ 何才からだったかな~ 多分だけどさ、10さい超えて意思認められるんだよ😒 5さいの子供に判断力ねーから😁 主には再婚相手も居るし、職業訓練もした 男が変わるごとに児童虐待される可能性ある元嫁なんかより主の方が良いとなるわけだ😁 調停員は馬鹿じゃねーからさ 何件もの事例こなして来てんだぜ😁 しかし、やっぱり子供に対する主の誠意つーか、愛情つーか伝わらねー😒 貧乏だろうが愛情があり虐待のねー居場所が子供の落ち着く場所だろ つべこべ言わずにさ 親権必ず取るとかの熱意見せろよ 子供に対する熱意見せろよ 彼女は邪魔の居ない主がいいんだよ😁

No.173 10/07/01 11:34
主 ( XJt2l )

>> 164 自己中にも程があるよ。貴方は仕事しないんですか?するんでしょ?その間は誰が育児するの?彼女でしょ?一緒に育てるとか言いながら、負担は彼女の方… 私も彼女も働きます。
その間は子供は保育園、学校ですね。
何度も言いますが私が再婚したいから減額ではなく借金が減らず生活ができない、元妻の金の使い道の不明があるので減額するのです。
借金は多額の養育費と慰謝料で膨らみました。
元妻の精神病は結婚する前からです。
今日は学校休みでバイトは深夜なので・・・。
普段は学校なので昼間は働けません。

No.174 10/07/01 11:35
主 ( XJt2l )

>> 165 やはり俺と同じように感じるんだ😒 そうなんだよな 何かと子供が望めば やれ何だかんだと😫 本気が全く見えねー 俺が大丈夫だと何度も言っ… あなたは再婚相手と自分の親と暮らすことを望みましたか?
私の子供もあなたと同じように望めば一緒に暮らそうと思いますよ。
あくまでも子供が望めばの話です。
ただそれだけです。

• << 177 そこまでお子さん第一に考えている(つもりだ)と言うのであれば、もしお子さんが父親である貴方と暮らしたい、でも新しい母親と暮らすのはイヤだ、再婚しないでほしい、と望めば、どうなさるんですか⁉ やっぱり、自分の再婚と子供の親権は別です、と言うんでしょうか⁉ 引き取った元妻との子供が、腹違いの子供を拒否する権利などないと言い放った貴方なら。 是非お答え頂きたいです。

No.175 10/07/01 11:40
主 ( XJt2l )

>> 169 今まで700万位支払ってるんですよね? 普通は養育費って20歳までで、合計700万位ですよ。 弁護士さんに相談すれば後200万位払えば支払… はい。
4年半で養育費500万と少し、慰謝料250万支払って合計70万支払い済みです。
あなたの意見はまだ出ていません。
弁護士を雇うお金も行政書士を雇うお金もありません。
調停費用の数千円ならなんとか出せる状況なのです。
調停でなんとかしようと思います。
申し立ては来週なので頑張ります!

• << 186 弁護士の無料相談で、可能かどうかだけでも聞いて来たら? 普通に出来るよって事なら調停の時も強気で堂々として居られるし。 大体市役所とかで、曜日によって内容が違って、予約入れて相談出来ます。 30分なんで、聞きたい事を纏めて箇条書にしておくと良いです。 親権は多分、子供が父親と暮らしたくても、母親が納得しない限り取れないと思います。 何にせよ完済状態まで持っていって、親権は多分主さんが結婚してからのが取りやすいですよ。

No.176 10/07/01 11:41
主 ( XJt2l )

>> 171 て事は子供生まれて半年で不貞行為で離婚か?😒 子供は主の顔すら知らねーんじゃん😂 ここ3ヶ月はあっていませんがそれまでは毎月1~2回会っていました。

No.177 10/07/01 11:41
ベテラン主婦164 ( 30代 ♀ )

>> 174 あなたは再婚相手と自分の親と暮らすことを望みましたか? 私の子供もあなたと同じように望めば一緒に暮らそうと思いますよ。 あくまでも子供が望め… そこまでお子さん第一に考えている(つもりだ)と言うのであれば、もしお子さんが父親である貴方と暮らしたい、でも新しい母親と暮らすのはイヤだ、再婚しないでほしい、と望めば、どうなさるんですか⁉

やっぱり、自分の再婚と子供の親権は別です、と言うんでしょうか⁉

引き取った元妻との子供が、腹違いの子供を拒否する権利などないと言い放った貴方なら。

是非お答え頂きたいです。

• << 181 彼女を選びます。 死を覚悟した彼女を。 なぜ元妻と暮らすのが嫌なのか、なぜ彼女が嫌なのかを聞きますね。 どうして私としか暮らしたくないのか聞きます。 それでも私と暮らすと言うなら、これまでの真実を子供に話します。

No.178 10/07/01 11:44
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

>> 172 はい。 なので子供が望むほうと一緒に暮らせば(親権取る)良いのです。 主と一緒に暮らした記憶もない子供がどう主と一緒に暮らすと望むの⁉
望まないのわかってて母親と子供を引っ掻き回してるだけじゃん
離婚したのは私だけが悪いわけじゃない⁉
だったらなぜ不倫⁉
お互い様なら不倫するまえに精算しなさいよ
自分だけが悪いわけじゃないから不倫も許される⁉
子供はまったく関係ないじゃん

まさしく自分がどれだけ自己中かわかってないよ
とことん子供苦しめてるの自覚してないから、親権とりたいとか平気で言える
絶対主のとこいったら子供は不幸だね
女と自分しか考えてないもん
まったく誠意の欠片も感じない
ドン底に突き落とすことしか考えてない
あと彼女は主と離れたくないではなく元嫁とのバトルで熱くなってるだけ
まさしく彼女も自己中
自殺って逃げてるだけじゃん
自分だけ逃避行

• << 184 いくら話し合っても元妻は治らずだったので、私は前の彼女の元へ行きました。 彼女とは養育費慰謝料の額を明かす前から結婚を考えていたので、元妻とのバトルとか一切関係ありません。 むしろ、調停で落ち着けば良いなと思っています。

No.179 10/07/01 11:46
婚活中59 ( ♂ )

>> 172 はい。 なので子供が望むほうと一緒に暮らせば(親権取る)良いのです。 主は言ったよな

元嫁の相手の男が三人も変わったと😒

子供にしてみ
三人も父親変わるのを望むわけがね~よ

あとさ、しつこく言うけど5さいの証言つーか意思は調停員は聞かねーんだよ

何才からだったかな~
多分だけどさ、10さい超えて意思認められるんだよ😒

5さいの子供に判断力ねーから😁

主には再婚相手も居るし、職業訓練もした

男が変わるごとに児童虐待される可能性ある元嫁なんかより主の方が良いとなるわけだ😁

調停員は馬鹿じゃねーからさ

何件もの事例こなして来てんだぜ😁

しかし、やっぱり子供に対する主の誠意つーか、愛情つーか伝わらねー😒

貧乏だろうが愛情があり虐待のねー居場所が子供の落ち着く場所だろ

つべこべ言わずにさ
親権必ず取るとかの熱意見せろよ

子供に対する熱意見せろよ

彼女は邪魔の居ない主がいいんだよ😁

• << 183 出産後半年で元嫁も仕事できねーのは当たり前だろ😒
  • << 185 そうです10歳からです。 それは先ほども書きました。 先に子供自身にどうしたいか聞くんですよ? いきなり調停で親権変更はしませんよ? 子供が直接私と元妻に、私と暮らしたいと申せば朝廷で親権変更するのです。 虐待はされていないと元妻は言っているので虐待の証拠が無いと調停員はどういう判断をするのでしょう? いづれにせよ子供の意見をまず聞きます。

No.180 10/07/01 11:47
専業主婦145 ( 30代 ♀ )

>> 154 こちらは給料明細も見せ、生活状況も把握されています。 なのに元妻は生活保護や児童扶養手当をいくらもらっているかきちんと言わなかったのです。 … 主さんのお話しを聞いているだけの判断としては、
減額へ向かってでは無く、お子さんを取り返す為への闘いにすべきだと思います。

まだ5才、主さんが導くべきです。
今はまだ、お子さんに選択を託すべきでは無いと私は思います。

大好きな母親は、お金にも男にもだらしない。

本当に可哀想でなりません。

また父方は健康的ではない日常。

生活力共々メンタル面を強く美しく整えるのが戦闘の準備です。
どうか、普通の環境にお子さんを迎えて欲しい。

父親ですから、戦ってください!

脱会の問題も在りますから戦いだと思います。

頑張って欲しい。

• << 188 そうですね。 創価学会から脱会する手続きって簡単ですか? 調べたのですが本部bから除名されるまでは時間がかかり難しいとか。 創価学会員に嫌がらせ等の心配もあります。 子供は信仰の意思がない三世なのでお金が出来たら脱会の内容証明を本部に送るだけ送る方法で良いのですかね? 父親が変わってもお金を貯めなくても、子供が母親のことが大好きならその母親を奪うことは出来ません。 私も稼ぎ彼女のメンタル面を支えいつでも子供を受け入れられる環境を作りたいと思います。

No.181 10/07/01 11:47
主 ( XJt2l )

>> 177 そこまでお子さん第一に考えている(つもりだ)と言うのであれば、もしお子さんが父親である貴方と暮らしたい、でも新しい母親と暮らすのはイヤだ、再… 彼女を選びます。
死を覚悟した彼女を。
なぜ元妻と暮らすのが嫌なのか、なぜ彼女が嫌なのかを聞きますね。
どうして私としか暮らしたくないのか聞きます。
それでも私と暮らすと言うなら、これまでの真実を子供に話します。

• << 190 だからー、、、 子供<女なんだろ⁉ そりゃそーだよね💧 一度捨ててる子供だし💨 てか何⁉ さっきから子供の意見だ 子供の希望だ何だって💧 主は子供より女の意見尊重すんだろーが💧 だいたい子供が自分選んだら全て話すって? 5歳の子供に?? お前がお腹の中にいる時に不倫して、離婚して、 お前の母さんは国の税金を不正に受給して…って? 5歳の子供にそんなこと 言う必要ないよね💧 理解できないもん💧💧 まー、 選ばれないの前提だろ⁉
  • << 195 最低…💨 何が『子供は今でも大切です』だよ💦 結局は子供より彼女じゃん。 だったら親権取りたいだの大切だの言わないで。 主にはわからないだろうけど、親はね、子供の為だったらどんなことでもしようとするんだよ。 まあ、子供が母親のお腹の中で育ってる時に不倫するような馬鹿男が本気で子供大切にするとは思いませんが。 ってか、親権取れたら4人で暮らす? なんで自殺未遂するような女に他人の子供と自分の子供を分け隔てなく平等に接することが出来る⁉ あのね、❌1子持ちと再婚するなら自分の子供は作らないって選択肢も入れるのが常識。 それが嫌なら❌1とはサヨナラ。 それだけの苦労や試練があるんですよ。 産む産まないは彼女の自由なのはわかりますが、それによって家族の誰かが居づらくなるのは仕方ないこと? それが主の理想の家族? あとさ、元妻は3人パパを変えてるとか言うけど、一人は自分じゃん。 あんたが不倫しなけりゃ変わらなかったよ。

No.182 10/07/01 11:48
かよママ ( 30代 ♀ mUg2l )

そもそも22万のお給料から15万の養育費&慰謝料払ったら、主さんが生活出来ないって、考えたらわかりませんか?
「元嫁の言いなりになっていました」、「なるとかなると思っていました」っていうけど、ちょっと無知すぎるというか、無責任だと思います。彼女にたいしても。
減額してもらって、毎月の支払い以外で少しでも貯めて、お子さんが20歳になったら渡したらいかがですか?

だったら元嫁に使われることもないし。

• << 189 はい。 無知でした。 なので協議ではなく調停をし減額をするのです。 先ほども何度か書きましたが、成人したときに渡せるように毎月5千円貯めて100万渡すつもりです。

No.183 10/07/01 11:48
婚活中59 ( ♂ )

>> 179 主は言ったよな 元嫁の相手の男が三人も変わったと😒 子供にしてみ 三人も父親変わるのを望むわけがね~よ あとさ、しつこく言うけど5さい… 出産後半年で元嫁も仕事できねーのは当たり前だろ😒

• << 191 出産後半年??? 何のことでしょう?

No.184 10/07/01 11:51
主 ( XJt2l )

>> 178 主と一緒に暮らした記憶もない子供がどう主と一緒に暮らすと望むの⁉ 望まないのわかってて母親と子供を引っ掻き回してるだけじゃん 離婚したのは私… いくら話し合っても元妻は治らずだったので、私は前の彼女の元へ行きました。
彼女とは養育費慰謝料の額を明かす前から結婚を考えていたので、元妻とのバトルとか一切関係ありません。
むしろ、調停で落ち着けば良いなと思っています。

No.185 10/07/01 11:54
主 ( XJt2l )

>> 179 主は言ったよな 元嫁の相手の男が三人も変わったと😒 子供にしてみ 三人も父親変わるのを望むわけがね~よ あとさ、しつこく言うけど5さい… そうです10歳からです。
それは先ほども書きました。
先に子供自身にどうしたいか聞くんですよ?
いきなり調停で親権変更はしませんよ?
子供が直接私と元妻に、私と暮らしたいと申せば朝廷で親権変更するのです。
虐待はされていないと元妻は言っているので虐待の証拠が無いと調停員はどういう判断をするのでしょう?
いづれにせよ子供の意見をまず聞きます。

• << 193 主よ、大丈夫か?😁 10さいからとわかってながら、子供が望めば、と またそれか😒 言ってる事矛盾してるぜ 5さいなんだろ? 5年後に聞くのか?😁 虐待の可能性と言ったんだよ 今はねーかも知れん しかし、世間の事件見てみろよ😒 すぐに虐待あるか? 主も結局は口ばっかの男だ 彼女との色恋にどっぷりで二人だけの時間しか考えてねーんだよ😒 元嫁の悪口言ってるけど信憑性も無くなって来るぜ あとさ、25万の内から慰謝料と養育費差し引いていくら残る 自分の生活費も考慮した範囲内で調停員も計算出したはずだぜ?😒 どのみち、同じ男として主は情けねー だから不倫するような男は~、とか父親は~、と女から信用無くすんだ 彼女も男見る目ねーな😁

No.186 10/07/01 11:55
専業主婦169 ( 20代 ♀ )

>> 175 はい。 4年半で養育費500万と少し、慰謝料250万支払って合計70万支払い済みです。 あなたの意見はまだ出ていません。 弁護士を雇うお金も… 弁護士の無料相談で、可能かどうかだけでも聞いて来たら?
普通に出来るよって事なら調停の時も強気で堂々として居られるし。

大体市役所とかで、曜日によって内容が違って、予約入れて相談出来ます。
30分なんで、聞きたい事を纏めて箇条書にしておくと良いです。

親権は多分、子供が父親と暮らしたくても、母親が納得しない限り取れないと思います。

何にせよ完済状態まで持っていって、親権は多分主さんが結婚してからのが取りやすいですよ。

• << 192 無料弁護士に相談したところ、今の私には親権とる事は難しい、無理でしょうといわれたのです。 理由は、収入が無いので。 完済し再婚し子供の意思がはっきりした状態で望んだら親権変更調停します。

No.187 10/07/01 11:57
離婚検討中17 

彼女はあなたが大事だから、決意が大きいから自殺未遂したわけでもなく、ただの病気ですよ✋何かある度に確実に自殺未遂でしょうね😃間違いないです💪

• << 194 本当に死んでたらその言葉言えますか? 病気だから死んだんだと・・・? 夢遊病状態でベランダから飛び出そうとしたり包丁を握ろうともしました。 薬を80錠ほど飲みビールで飲んでいたので後遺症が残るかもしれません。 その責任は私にしか負えないのです。 これはお金では解決できることではないとおもっています。 何かが起きないようにひとつづつ解決していくのです。

No.188 10/07/01 11:58
主 ( XJt2l )

>> 180 主さんのお話しを聞いているだけの判断としては、 減額へ向かってでは無く、お子さんを取り返す為への闘いにすべきだと思います。 まだ5才、主さ… そうですね。
創価学会から脱会する手続きって簡単ですか?
調べたのですが本部bから除名されるまでは時間がかかり難しいとか。
創価学会員に嫌がらせ等の心配もあります。
子供は信仰の意思がない三世なのでお金が出来たら脱会の内容証明を本部に送るだけ送る方法で良いのですかね?
父親が変わってもお金を貯めなくても、子供が母親のことが大好きならその母親を奪うことは出来ません。
私も稼ぎ彼女のメンタル面を支えいつでも子供を受け入れられる環境を作りたいと思います。

• << 197 脱会の用紙があるので、それを本部へ郵送で済むそうです。 嫌がらせは有ると思います。 ですが、貴方がついていれば大丈夫でしょう。 その辺は貴方の彼女もしっかりして居られる様なので貴方も心配は無いと思いました。 元奥さんとの問題に比べれば、貴女方にはやって除けれない事は無い事柄だと思います。 余程、信頼の強いお二人だと感じます。 必ず、先行き不安な独りのお子さんを救ってくれると信じています。 独りのお子さんは、貴方の子供です。 彼女を取ると言わないでください。 貴方と彼女は一心同体として、何があっても子供を取ると言ってください。 貴方には頑張って欲しいです!

No.189 10/07/01 12:00
主 ( XJt2l )

>> 182 そもそも22万のお給料から15万の養育費&慰謝料払ったら、主さんが生活出来ないって、考えたらわかりませんか? 「元嫁の言いなりになっていまし… はい。
無知でした。
なので協議ではなく調停をし減額をするのです。
先ほども何度か書きましたが、成人したときに渡せるように毎月5千円貯めて100万渡すつもりです。

No.190 10/07/01 12:01
ベテラン主婦143 

>> 181 彼女を選びます。 死を覚悟した彼女を。 なぜ元妻と暮らすのが嫌なのか、なぜ彼女が嫌なのかを聞きますね。 どうして私としか暮らしたくないのか聞… だからー、、、
子供<女なんだろ⁉
そりゃそーだよね💧
一度捨ててる子供だし💨

てか何⁉
さっきから子供の意見だ
子供の希望だ何だって💧
主は子供より女の意見尊重すんだろーが💧

だいたい子供が自分選んだら全て話すって?
5歳の子供に??

お前がお腹の中にいる時に不倫して、離婚して、
お前の母さんは国の税金を不正に受給して…って?
5歳の子供にそんなこと
言う必要ないよね💧
理解できないもん💧💧

まー、
選ばれないの前提だろ⁉

• << 196 そう思うなら、なぜ親権の話を延々とするのでしょうか? ただの批判ならいりません。 私はことが落ち着き、彼女を含めた家庭で子供が暮らしたいと望めば受け入れます。 それ以上も以下もありません。

No.191 10/07/01 12:02
主 ( XJt2l )

>> 183 出産後半年で元嫁も仕事できねーのは当たり前だろ😒 出産後半年???
何のことでしょう?

• << 200 あれれ~😁 元嫁と離婚したのは生まれて半年後だろうが😁 主がそうレスしとるだろ😒

No.192 10/07/01 12:10
主 ( XJt2l )

>> 186 弁護士の無料相談で、可能かどうかだけでも聞いて来たら? 普通に出来るよって事なら調停の時も強気で堂々として居られるし。 大体市役所とかで、… 無料弁護士に相談したところ、今の私には親権とる事は難しい、無理でしょうといわれたのです。
理由は、収入が無いので。
完済し再婚し子供の意思がはっきりした状態で望んだら親権変更調停します。

No.193 10/07/01 12:11
婚活中59 ( ♂ )

>> 185 そうです10歳からです。 それは先ほども書きました。 先に子供自身にどうしたいか聞くんですよ? いきなり調停で親権変更はしませんよ? 子供が… 主よ、大丈夫か?😁

10さいからとわかってながら、子供が望めば、と
またそれか😒
言ってる事矛盾してるぜ
5さいなんだろ?

5年後に聞くのか?😁

虐待の可能性と言ったんだよ
今はねーかも知れん
しかし、世間の事件見てみろよ😒

すぐに虐待あるか?

主も結局は口ばっかの男だ

彼女との色恋にどっぷりで二人だけの時間しか考えてねーんだよ😒

元嫁の悪口言ってるけど信憑性も無くなって来るぜ

あとさ、25万の内から慰謝料と養育費差し引いていくら残る

自分の生活費も考慮した範囲内で調停員も計算出したはずだぜ?😒

どのみち、同じ男として主は情けねー

だから不倫するような男は~、とか父親は~、と女から信用無くすんだ

彼女も男見る目ねーな😁

• << 201 10歳からなのは、父母平等に取れるということです。 それ以下は、母親が強いので私の現状ではどうなのかということです。 子供の意見ももちろん聞かないといけないでしょう。 もちろん5年後に望めば受け入れます。 世間の再婚した子供全員が虐待が必ず起きているわけではないですよね。 手取り22万の中から15万引けば7万ですね。 今は9万ですが、収入は5万程度なのでマイナスですね。 調停はしたことありませんよ。 協議で決めたのでおかしな数字なのです。 だから借金になったのです。 法律は父親の生活が優先されます。

No.194 10/07/01 12:12
主 ( XJt2l )

>> 187 彼女はあなたが大事だから、決意が大きいから自殺未遂したわけでもなく、ただの病気ですよ✋何かある度に確実に自殺未遂でしょうね😃間違いないです💪 本当に死んでたらその言葉言えますか?
病気だから死んだんだと・・・?
夢遊病状態でベランダから飛び出そうとしたり包丁を握ろうともしました。
薬を80錠ほど飲みビールで飲んでいたので後遺症が残るかもしれません。
その責任は私にしか負えないのです。
これはお金では解決できることではないとおもっています。
何かが起きないようにひとつづつ解決していくのです。

• << 216 この責任は私にしか負えないのですって✋それが勘違い❗共倒れしますね☝精神科で働いてますが、彼女入院しなきゃいけない位ですね。病気は病気なので、あなたが責任感じるのは勝手ですが、彼女繰り返しますね。その位子供の事も考えてあげたらいいのにね。
  • << 297 オイオイ💢 どう考えても彼女病気だろうが。 自分の為に死を決意したとか寝ぼけた事言ってないで病院に連れてけ👊 家族や親戚に紹介するまでウソついてた主のせいで精神病んだんだろうが。 婚約破棄で母親に恥かかせたり心配かけたくないという気持ちや 主への不信感と『幸せな結婚をする為に』主が悪者であってはならないという思いの葛藤で病んでしまったんだろ。 本当に死んだらどうする💢彼女の母親に顔向けできんのか?

No.195 10/07/01 12:13
専業主婦65 ( ♀ )

>> 181 彼女を選びます。 死を覚悟した彼女を。 なぜ元妻と暮らすのが嫌なのか、なぜ彼女が嫌なのかを聞きますね。 どうして私としか暮らしたくないのか聞… 最低…💨

何が『子供は今でも大切です』だよ💦

結局は子供より彼女じゃん。

だったら親権取りたいだの大切だの言わないで。

主にはわからないだろうけど、親はね、子供の為だったらどんなことでもしようとするんだよ。

まあ、子供が母親のお腹の中で育ってる時に不倫するような馬鹿男が本気で子供大切にするとは思いませんが。
ってか、親権取れたら4人で暮らす?

なんで自殺未遂するような女に他人の子供と自分の子供を分け隔てなく平等に接することが出来る⁉

あのね、❌1子持ちと再婚するなら自分の子供は作らないって選択肢も入れるのが常識。

それが嫌なら❌1とはサヨナラ。

それだけの苦労や試練があるんですよ。

産む産まないは彼女の自由なのはわかりますが、それによって家族の誰かが居づらくなるのは仕方ないこと?

それが主の理想の家族?

あとさ、元妻は3人パパを変えてるとか言うけど、一人は自分じゃん。

あんたが不倫しなけりゃ変わらなかったよ。

• << 202 バツあり子持ちの人と結婚して子供を作った人は非常識なのですか? 離婚届にハンコ押したのは元妻です。 不倫しなくても離婚は要求していたと思います。 元妻と暮らすことで家庭は既に崩壊していました。

No.196 10/07/01 12:14
主 ( XJt2l )

>> 190 だからー、、、 子供<女なんだろ⁉ そりゃそーだよね💧 一度捨ててる子供だし💨 てか何⁉ さっきから子供の意見だ 子供の希望だ何だって💧 … そう思うなら、なぜ親権の話を延々とするのでしょうか?
ただの批判ならいりません。
私はことが落ち着き、彼女を含めた家庭で子供が暮らしたいと望めば受け入れます。
それ以上も以下もありません。

• << 203 なぜ親権の話を延々とするのかって? 主が自分の理想論ばっかで現実知らないからじゃない⁉ ただの批判だけならいりませんて… 批判されるようなことしか言わないからだろ…💧 子供は あんたみたいな屁理屈野郎とバツイチ男に依存してる 自殺未遂女の子供には なりたくないでしょ…💨 そんで あんたら再婚したって いずれもめるよ…💧

No.197 10/07/01 12:16
専業主婦145 ( 30代 ♀ )

>> 188 そうですね。 創価学会から脱会する手続きって簡単ですか? 調べたのですが本部bから除名されるまでは時間がかかり難しいとか。 創価学会員に嫌が… 脱会の用紙があるので、それを本部へ郵送で済むそうです。

嫌がらせは有ると思います。
ですが、貴方がついていれば大丈夫でしょう。

その辺は貴方の彼女もしっかりして居られる様なので貴方も心配は無いと思いました。

元奥さんとの問題に比べれば、貴女方にはやって除けれない事は無い事柄だと思います。

余程、信頼の強いお二人だと感じます。

必ず、先行き不安な独りのお子さんを救ってくれると信じています。

独りのお子さんは、貴方の子供です。

彼女を取ると言わないでください。

貴方と彼女は一心同体として、何があっても子供を取ると言ってください。

貴方には頑張って欲しいです!

• << 205 元々は彼女が親権を取れば?と言っていたので無料弁護士にも相談しました。 親権を取ろうと思うことは本音です。 しかし取れば元妻との面接はどうすれば良いのかなど問題がありますよね? 誘拐する恐れもありますよね。 そういう不安を確実に取り除かないと親権って取れないと思っています。 面接させている間にまた入会させたりするのではないかなどの問題もあります。 嫌がらせの域はどこまであるのでしょうか? ゴミを投げ入れられたり窓ガラスを割られたり騒音などはよく聞きます。

No.198 10/07/01 12:16
結婚したい198 ( ♀ )

旦那に不倫されてキズついたはずなのに、離婚後数年で再婚してるってなんだか
元妻って懲りない人なんだで、で離婚してるんでしょう。
元妻もなんか問題のある人なんじゃない?
売り言葉に買い言葉じゃないんだから、ここでみんなに子供を引き取れば?って言われても今後一緒にいたい彼女と相談してからしないよね。

• << 206 問題があり解決すらしないので私は前の彼女の元へ行き離婚しました。 離婚後2年以内に再婚し数ヶ月で離婚していますね。

No.199 10/07/01 12:16
専業主婦104 

>> 170 再婚がダメとは言っていません。 実際元妻は再婚し離婚しましたから。 だからこそ次々目の前で父親を変更することに疑問なのです。 一括で払える… 自分は妊婦をよそに浮気して離婚して彼女をとっかえて、十分自由だと思うけど?

女は妊娠したら自分からは逃げられないんです。
でも主は逃げた。楽でいいよね男は。
今までいくら払おうが、自分が払うつもりで払っていたんだから、今更元嫁の環境を引き合いにして「金は出した」的な考えはおかしいでしょ。

「金は出した」でも「子育てはしてない」
言い換えれば「金しか出してない」

金で解決してきた主が、その金が原因でもめてるなんてねぇ。

• << 208 元妻は再婚相手の子供を妊娠し堕胎し逃げましたよ。 金を要求したのは元妻です。 金額も元妻です。 その挙句不正受給していました。 こっちとしても生活が出来ない状態だったので生活保護を不正していたことも減額したくなった理由になりますね。

No.200 10/07/01 12:17
婚活中59 ( ♂ )

>> 191 出産後半年??? 何のことでしょう? あれれ~😁

元嫁と離婚したのは生まれて半年後だろうが😁

主がそうレスしとるだろ😒

• << 211 あぁそういうことですか。 半年の意味が分かりませんでした。 出産直後は働けなくても今は働けますよね。 なのに不正や私のお金ばかりに目を向けて自分は働こうとしないんです。 働いても週に数回の自由出勤のスナックです。 それも点々と店を変えています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました