注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

臨月になって急に不安が…

レス14 HIT数 27239 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
10/05/22 23:01(更新日時)

臨月に入って急に漠然とした不安が出てきて眠れません。

今、37週に入りました。35週で逆子が治り安心したし、陣痛&分娩も初産でコワイものの、もう覚悟するしかないと思っているのですが、そういった不安とは別に理由無くただ不安というか、一日中ソワソワドキドキして、落ち着きません。
布団に入ってもなんか不安な気持ちが収まらずなかなか眠れません。眠りは浅くて寝ても疲れます。ホルモンバランスの影響なのかな…とは思うのですが⤵

同じ様な方いますでしょうか?
落ち着いた気持ちを取り戻したいです。

タグ

No.1326013 10/05/20 03:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/20 04:23
プレママ1 ( 20代 ♀ )

私は36週4日です。昨日おしるしがあり、やっぱり不安になってしまいました。里帰り出産+旦那が今出張中なので、旦那に会いたいって気持ちも強くり、昨日は泣いてしまいました。
でも思いっ切り泣いて、旦那に不安な話をして、励ましてもらったら不安がなくなりましたよ。
主サンも不安な気持ちを家族に思いっ切り伝えてみたらどうですかね❓

No.2 10/05/20 05:07
プレママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。私の場合、具体的に寂しいとか泣きたいとかは無くて、理由無く、ただ漠然と不安でソワソワして落ち着かなくて眠れないんです。周りは、そんなこと言われても困るんじゃないかと思い言えません。

No.3 10/05/20 09:17
♂♀ママ3 

おはようございます✨✨ 初めての出産 誰だって 怖いものですよね😠😠 私も 37週越えてからは 毎日 怖いし 寝れないし✨✨ 不安でした😢 私の場合は もちろん周りの人に話すのももちろんですが、今までの エコー写真見て 会いたい気持ちを高ぶらせたり✨ アロマで気持ち落ち着けたりしてました😁😁 陣痛きた時も 意外と落ち着いていたし✨ 後少しで 可愛い我が子に会えると頑張れましたよ😁 やっぱり 女は強し 母は強しです💪 あと 足湯とか 目もとが温かくなるアイマスクしたりリラックスしてました😁😁 大丈夫ですよ💪あなたなら きっと大丈夫💪もうすぐ 会えるよ 可愛い我が子✨✨ 頑張って😁

No.4 10/05/20 10:39

レスありがとうございます。明け方から少し眠れました。
周りは仕事などで忙しくしてるし、妊娠してから妊婦として、とても気を使ってもらって大事にしてもらっていて、毎日、働きもせず、ただのんびりと過ごしているのに、ただ不安でソワソワして仕方ないなどと訴えていいものか……と思ってしまい😥
出産前で不安なのも当たり前だと思うし……。
だけど寝れなくて気が滅入ってしまいます。
音楽を聴いたり、本を読んだりして気分転換しなきゃと思うのに何か始めても集中出来なくて、ただソワソワして続きません。

遠足前夜に眠れない子供みたいなものなのでしょうか?⤵
予定日まであと3週間。毎日こんなだと思うと長くてツラいです。

No.5 10/05/20 19:15
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

あたしも臨月の時そうでしたよ✨
寝つきは悪くなるし眠りも浅くなるしで💧
不安だし怖いし💦
出産後に里帰り予定だったので家には一人だし、今陣痛きたらどうしようとかタクシー呼べるかとか心配しまくりでした⤵⤵⤵

けど39週目で破水💧
自分でもびっくりするぐらい冷静でした☺
いざとなると冷静でいれるのが女だと思います🎵
しかも女から母になるんですから⤴⤴⤴

可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しです👶

リラックスして頑張って✨

No.6 10/05/20 19:31
___kymk・゜ ( LHH1 )

わたしはマタママでは
無いのですが
妊娠中は主サンと同じで
毎日が不安で仕方なくて
泣く日が続きました ι

母は強しと言いますが
実際 出産なんて
未知の世界ですし
落ち着きませんよね ^^;
家事をしていても
陣痛の痛さや恐怖ばかり
頭が巡り ...

主サンは1番 身近な
人生の先輩
「お母さん(実母)」と
お話はしてますか ?

わたくしごとですが
やはり自分を産んでくれた
お母さんと話すのが
何より落ち着きました ★
怖いと感じる事や不安な事
子育ての事ナドナド
遠慮なく話しちゃいましょ!

あと寝る前には
ホットミルクを飲んで深呼吸
してみてください ○゜

少しは落ち着くかな ?
と思います *´艸`*

No.7 10/05/21 11:49
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

今2人目妊娠中です☺
1人目の時私も逆子になり逆子体操をしたりして逆子が治り、臨月に入ってそわそわして落ち着きませんでした。その時は出産の本を見たりして陣痛がきたら時間の間隔を計る事や病院の電話番号の確認など出産に備えてのシュミレーションをしていました。そしたら心も落ち着いてきていつでもこい‼という心構えができました⭐結局41週の健診で赤ちゃんの心肺が弱っている事がわかり、その日に緊急帝王切開になりました😥でも、不安はなかったです⭐それより産まれる前の周りからのまだまだ❓の言葉が辛かったです😂💦

No.8 10/05/21 14:05

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。
臨月は一日一日が長いですね😥
昨日からもう規則正しく寝なくていいや、と思うようにしたら気がだいぶ楽になりました。
やっぱりソワソワして落ち着かないものですよね。同じ経験をした方々からレスをもらって勇気づけられました。

実母とも出産の話をするのですが、実母はなんていうか…、バルーンがお股から飛び出して病室の壁にバウンドして痛いやらおかしいやらで~とかそんな話ばっかりであまり参考にならないというか…😂

出産の本読むと落ち着きそうですね❗
さっそく図書館に行ってこようと思います~。
知識があれば、ついに産気づいた時に冷静でいられそうですよね❗

あとちょっと👶と会えるのを楽しみにがんばります😁

No.9 10/05/22 17:29
ソフトクリーム ( 20代 ♀ ktcze )

主さんはじめまして✨私はあと少しで39週になる初妊婦です。 私もドキドキしながら毎日を送っています。 軽く散歩しようと思っても 何かあったら怖い と思ってしまい だいたい家に引きこもり状態です。
毎日 何して過ごしていますか?臨月は暇です⤵

• << 12 こんばんは。 私もめちゃくちゃヒマです❗ よく眠れなくて頭は重いし、お腹も重いし張るしで動きづらいし、胎動も臨月なのに激しくて……💦 集中力は全然出ず、何をやってもダメです😫 結局、ボーっとしてるか、寝れないけど横になってるか、猫がいるので猫をブラッシングしたり、パソコンでミニゲームをひたすらして眠くなるのを待ってたりします。 昨日も朝4時くらいまで眠れなかったので、今夜もこれから長いです😱 集中力がいらなくて時間潰せる何かあるといいんですけどね 産むと時間が無くなるとよく聞くので今の時間を大事にしたいのですが時間は有り余ってるのに有効に使えない自分がイヤです⤵

No.10 10/05/22 19:09
匿名 ( Fy75F )

私も一人目9ヶ月くらいから何となく不安感に襲われ、夜…といわず、1日でトータル1時間…しか眠れない毎日でした昉

検診で先生に相談したところ、安定剤を処方されました崧

軽い睡眠薬なので、飲むことは心配だったけど、眠れない時は飲みました。

たまに薬を割って半分ずつとか…

今、二人目9ヶ月に入りました。

最近、また眠れなくなってきて困ってます竑

今回は薬に頼らず過ごしたいですⅥ

• << 13 こんばんは。 薬は影響が無いと言われてもなるべく使いたくないですよね💦 私は今日はちょうど良い涼しさだったので昼間に久しぶりに深く眠れました❗ 頭と体がかなり軽くなりました✨ 眠れない、寝ても眠りが浅くて疲れるのは本当にツラいです。 横になりながら、予定日までまだ日にちはあるのに「もう出てきてもいいんだよー」とつい話しかけてしまいます😥 産んだらもっと眠れないとは分かっているんですが…💦

No.11 10/05/22 20:43
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

私も不安でしたょ😥

不安になるのは当たり前ですょ😣💧

私もずっと不安で泣いてました💧💧

だけど、不思議と日が経つにつれて肝が座りましたね😊✨
大丈夫ですよ☺💖

• << 14 こんばんは。 私もここで不安な気持ちを吐き出させて頂いたおかげか2~3日前より不安が落ち着いてきました。相変わらずなかなか眠れないですが😭 あと1~2週間ですもんね。子育てはもっともっと長い。荒らし前の静けさなんだろうなあ……。

No.12 10/05/22 22:48

>> 9 主さんはじめまして✨私はあと少しで39週になる初妊婦です。 私もドキドキしながら毎日を送っています。 軽く散歩しようと思っても 何かあったら… こんばんは。
私もめちゃくちゃヒマです❗
よく眠れなくて頭は重いし、お腹も重いし張るしで動きづらいし、胎動も臨月なのに激しくて……💦
集中力は全然出ず、何をやってもダメです😫

結局、ボーっとしてるか、寝れないけど横になってるか、猫がいるので猫をブラッシングしたり、パソコンでミニゲームをひたすらして眠くなるのを待ってたりします。

昨日も朝4時くらいまで眠れなかったので、今夜もこれから長いです😱

集中力がいらなくて時間潰せる何かあるといいんですけどね
産むと時間が無くなるとよく聞くので今の時間を大事にしたいのですが時間は有り余ってるのに有効に使えない自分がイヤです⤵

No.13 10/05/22 22:56

>> 10 私も一人目9ヶ月くらいから何となく不安感に襲われ、夜…といわず、1日でトータル1時間…しか眠れない毎日でした昉 検診で先生に相談したところ… こんばんは。
薬は影響が無いと言われてもなるべく使いたくないですよね💦

私は今日はちょうど良い涼しさだったので昼間に久しぶりに深く眠れました❗
頭と体がかなり軽くなりました✨

眠れない、寝ても眠りが浅くて疲れるのは本当にツラいです。

横になりながら、予定日までまだ日にちはあるのに「もう出てきてもいいんだよー」とつい話しかけてしまいます😥

産んだらもっと眠れないとは分かっているんですが…💦

No.14 10/05/22 23:01

>> 11 私も不安でしたょ😥 不安になるのは当たり前ですょ😣💧 私もずっと不安で泣いてました💧💧 だけど、不思議と日が経つにつれて肝が座りました… こんばんは。
私もここで不安な気持ちを吐き出させて頂いたおかげか2~3日前より不安が落ち着いてきました。相変わらずなかなか眠れないですが😭

あと1~2週間ですもんね。子育てはもっともっと長い。荒らし前の静けさなんだろうなあ……。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧