注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

私の対応間違ってますか?

レス12 HIT数 4546 あ+ あ-

専業主婦
10/05/07 00:21(更新日時)

私の父親は前立腺が悪く、検査の結果次第では手術が必要と言われたそうです。私の実家は田舎で、もし手術をするなら県外になります。私の母親から、もし手術になったら一緒についてきて欲しいと言われました。まだ具体的に決まってもないので、何とも言えないのですが、場所によっては可能ですが、泊まりでないと無理な場所だったら子供も事があるので正直難しいかなと答えました。勿論ついていってあげたいと言う気持ちはあります。ですか家を空けるとなると主人も仕事で帰りが遅いので子供(小学生)1人ほおっておくわけにもいかないし、主人の実家も今は痴呆の介護者がいるので頼めないし、主人も何日も仕事を休めないので無理だと判断しました。無責任ですか?冷たいですか?間違ってますか?*私の母親は正確に言うと継母です。一緒に住んだ事はないのですが、仲はいいです

タグ

No.1312720 10/05/03 22:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 10/05/04 20:22
専業主婦0 

主です。ありがとうございます。言われたのが本当の母親だったら即答で「はい」と言ったのではないか…そう考えると私が冷たかったのかな…と言う思い半分、継母が私を信頼し何でも話してくれたり頼ったりするのが重いとも思ってみたり、でも家族なんだから…と思ってみたり、色んな思いがあります。勿論、父親の事は心配なので病院がどこであろうと駆けつけますが、「出来る範囲なら協力するけど、一番は私の家族(旦那子供)出来ない事は出来ない」と言うのが継母への気持ちとして「ついてきて」の答えが「はい」にならなかったのだろう。継母は父親の奥さんなので家族だけど、母親と思った事はありません。こんな私はやはり子供ですか?

• << 8 そうですね。子供と言うより主さん自身が言ってる通り冷たいと思います。 かけつけると言ってる割りにはできない事はできないとか父親が大事なら継母なんてどうでも良いはず…

No.9 10/05/06 00:04
専業主婦0 

主です。ありがとうございます。確かに自分自身も何をどうしたいのか、何に悩んでるのか、はっきりわかってません。 それなのに、漠然とレス立てアドバイスを求めごめんなさい。でも、こんな私をどう感じるのか色んな方の意見が聞きたいので、お願いします。

おっしゃる通り、父親の事は心配なら素直にゴチャゴチャ言わず駆けつければ良いのです。それをなぜ、こんな風にもやもや感じるのか、幼少期からの私と父親の関係が少し変わってるのもあると思いますが、私も今は親。理由にはならない。私は冷たいし子供なんだと思う。それを認めきれてない自分も自分の育った環境も子供の頃から嫌いでした。こんな風になんだかんだ言ってる私はまだ父親に甘えてるのでしょうか?
段々と最初にスレ立てた質問とズレてきてすみません。

No.11 10/05/07 00:15
専業主婦0 

主です。ありがとうございます。ずっと何か事がある度にモヤモヤと思い、悩み続いてます。何も変わってない証なんだなと改めて感じてます。情けないです。人を嫌に思ったり自分を嫌に思ったりって本当に疲れるので、感じないよう楽な方へと逃げる術ばかり上手くなったような…子育てを通して色々と勉強させられ少しは出来た人間に近づいてるかな…なんて思ったりするのですが…。ごめんなさい。返事になってないですね。まだこんな風に悩むだけ私にも思いやる気持ちが残っているのかな?

No.12 10/05/07 00:21
専業主婦0 

主です。自分の心に素直になって答えを出すと、自分の実家とはなるべく関わりたくない。でも病院の父親はほっておけないし、なるべく助けたい。自分で自分の言ってる事に引いちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧