注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

主婦って

レス150 HIT数 9707 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
10/03/02 22:42(更新日時)

高校時代の仲間内の集まりが年に数回あり今日も久しぶりにお喋りに花が咲きました。
6人の内私以外は皆 既婚、一人以外は皆さんお子さんも居ます。
最初は近況報告から くだらない世間話で盛り上がり高校時代みたいな流れだったのですが、一人の友人がお子さんの幼稚園の不倫の末の結婚のママの話しから不倫批判大会みたくなりました。
実は私 現在上司と不倫中で、はっきり言って話しに入れず黙ってしまったのです。非難の言葉の凄い事と まるで親の仇の様な剣幕で「不倫」という物を否定するパワーに圧倒されてしまいました。
悪い事とは思っていますが 主婦の方々のあの凄まじいまでの否定って…
独身時代は結構恋愛に奔放だった友人も妙にお堅くなっていたし そんなもんなんですかね❓

No.1260519 10/03/01 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/02 08:46
名無し12 ( 20代 ♀ )

>> 92 はい無責任だと思います。かと言って、バレて慰謝料払って別れて…それ以上関わる事はできないですよね。要は気持ちの問題だと思いますよ。一つの家… もの凄く同感しました💦

主さんは今まで、家族や友人や恋人などの人間関係が希薄だったんではないでしょうか?
だから自分のことしか判らない、相手の立場になって気持ちを考えたり、周りにどんな影響があるかが判らないのではと感じました💣

理性を持って自制が利かず欲しいから手を出すって、すごく幼稚で浅はかだし、未成熟で無責任な行為だと思います💨

No.102 10/03/02 09:00
名無し11 

>> 93 不倫ってのは下品で酷い行為です。 不倫してる人が「悪い事だと思っています」と言うけれど、それは悪いの度合いが違うのでしょうね。 主さんの悪… 考え方は、同じです。

万引きして、親が金を払って許して貰えるのは…子供のうちだけですよね。
成人してたら窃盗容疑で捕まる…前科者になってしまいます😱

まぁ例え話だから
それはいいとして💦

日本でも「慰謝料」という償い方があるのですが、
慰謝料ってのは、金と謝罪の「心」があっての慰謝料と思います。

だから、慰謝料払えばいいんでしょ?的な、心のない謝罪は…とても償いとは思えない。

それは慰謝料ではなくて、手切れ金に近いものです。

主さんは、面倒な事になったら金で解決すればいい…と自ら言ってる。
不倫する以前の問題な気がします💧

No.103 10/03/02 09:00
名無し103 ( ♂ )

自分がされて嫌な事は、他人にしない。

当たり前の事。

自分がされるのは嫌だけど、自分がするだけなら良いと考える人って‥‥

サダム・フセインや金正日だよね。

自分は自分、他人は他人。それは誰でもそうだけど、主の場合は自分は自分だけの幸福、他人は他人だけの不幸を望んでる。

No.104 10/03/02 09:06
名無し11 

連レスばっかり申し訳ないけど、

主さんが、不倫してない主婦の視点で語ってるなら
友達主婦の酷さとかも伝わってくるのですが…

どう考えも主さんが「主婦叩き」をしたくてスレ立てたとしか思えないんですよ…

彼女達が常日頃から不倫に嫌悪感を持っていて、話題が出たらここぞと叩くように

主さんはそんな主婦達に常日頃から嫌悪感があって、不倫叩きの醜態を見たから
ここぞとばかりに叩いてる…

主さんも、鬼の形相で不倫叩きする彼女達と同じって事じゃないですかね?

• << 106 貴方の意見で気づきました。 主さん…本当は相手に離婚して欲しいし自分と結婚して欲しいんだね。 多分自分でも気づいて無いと思います。 だから…主婦の話は嫌だし、その時話された話は奥さんが自分に言ってるのと一緒だもの。 そりゃ辛いしウザイよね。 ガタガタ屁理屈並べても、貴方のしてる事を正当化する事は出来ない。 独身の人見つけて…結婚して子供を産んでごらんよ。 違う価値観が生まれるから。 年齢からして締め切り間近😨 よく考えてね✨

No.105 10/03/02 09:32
名無し43 ( 30代 ♀ )

>> 104 ん~、私も横レスで申し訳ないですが🙇
ひょっとして、実は主さんって不倫された奥さんだったりします?実際に不倫してる人が、こんなわかりやすく叩かれやすいスレをわざわざ立てるかな~?
不倫を叩くためにわざとスレ立てたんじゃないですか?
あまりにも言ってることが幼稚すぎて嘘っぽい気がするんですが…😥

• << 107 なりすましみたいなもんですか😱幼稚で嘘っぽい人だから不倫できるとも言えるし…どっちにしても38歳がする事じゃないですね💧 主さん、子供産んでみないと…と言えば、子供産んだらそんなに偉いのかと思われそうですけど、そうじゃなくて本当に出産したら変わります。私も3児の母ですが、1人産む毎に強くもなるけど臆病にもなりました。守るものがなかった恐いもんなしの頃とは違います。 命より大切な我が子の暮らし・人生を脅かすものがあれば鬼にでもなります。 ご友人…主さんからはギャーギャー喚いて煩い主婦に見えたかもしれないけど、この鬼にでもなると言う気持ちの表れだったんじゃないでしょうか?

No.106 10/03/02 09:38
名無し23 ( 40代 ♀ )

>> 104 連レスばっかり申し訳ないけど、 主さんが、不倫してない主婦の視点で語ってるなら 友達主婦の酷さとかも伝わってくるのですが… どう考えも主… 貴方の意見で気づきました。

主さん…本当は相手に離婚して欲しいし自分と結婚して欲しいんだね。
多分自分でも気づいて無いと思います。

だから…主婦の話は嫌だし、その時話された話は奥さんが自分に言ってるのと一緒だもの。

そりゃ辛いしウザイよね。

ガタガタ屁理屈並べても、貴方のしてる事を正当化する事は出来ない。
独身の人見つけて…結婚して子供を産んでごらんよ。
違う価値観が生まれるから。

年齢からして締め切り間近😨

よく考えてね✨

No.107 10/03/02 09:57
匿名92 ( 20代 ♀ )

>> 105 ん~、私も横レスで申し訳ないですが🙇 ひょっとして、実は主さんって不倫された奥さんだったりします?実際に不倫してる人が、こんなわかりやすく叩… なりすましみたいなもんですか😱幼稚で嘘っぽい人だから不倫できるとも言えるし…どっちにしても38歳がする事じゃないですね💧

主さん、子供産んでみないと…と言えば、子供産んだらそんなに偉いのかと思われそうですけど、そうじゃなくて本当に出産したら変わります。私も3児の母ですが、1人産む毎に強くもなるけど臆病にもなりました。守るものがなかった恐いもんなしの頃とは違います。

命より大切な我が子の暮らし・人生を脅かすものがあれば鬼にでもなります。
ご友人…主さんからはギャーギャー喚いて煩い主婦に見えたかもしれないけど、この鬼にでもなると言う気持ちの表れだったんじゃないでしょうか?

No.108 10/03/02 10:21
匿名45 ( 20代 ♀ )

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… 下品に罵る?
茶化す?
子供じみた…?

そっくりそのままお返しします😥

そもそも不倫自体が下品ですし、主婦相手に茶化してるのは主さんも変わらないのでは?
それに、相手の家族のことまで考えられないほど、子供じみてるのは主さんですよ😔
お気付きになられてはいかがですか??
無責任だからこそ不倫が出来るんでしょう。
初めから責任ある人なら不倫なんて出来ませんよ😥
ましてや38年間生きていてその行いですか?
失礼ながら正直、幼すぎると思いました⤵

主さんはきっと、全てのことに淡白でいらっしゃるのでしょうね。
幼少の頃に愛情を掛けて育てられたような感じはお見受けできないですし…。
熱を入れられない性分ならば、結婚出来ないのも頷けます。

それと、質問に答えて頂きたいのですが、主さんはなぜ不倫をしているのですか?きっかけは?
なぜ独身相手ではないの?
まさか誘われたから?
思い入れがあまりないならば、それほど好きでもないのでしょう。
だとしたら暇潰しですか?

No.109 10/03/02 11:09
社会人109 

社会人として
身を固め

自分の家庭を持ち
自分の分身を生むタイムリミットですよね?

一刻も早く
よそ様の旦那から身を引き

新しい生活環境を基盤に変えてさっぱりすると

良い運気が舞い込むかも

No.110 10/03/02 11:44
匿名37 ( ♀ )

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… あ…。
主さん。37です。
何だか沢山の意見ごめんなさいね。

つい熱くなる癖で😣
私も不倫は否定です。

けど不倫してる方の人間性までは否定はしません。
不倫してなくても嫌な人って沢山います。

不倫していても人間性は良い人は沢山居ると思っています。

不倫をした、自分を裏切った当事者達に対しては、私は主さんと同じ。

そこまでの恨みにかられた事はないです。
勿論、自分のパートナーには当然感じますけどね。

どなたかも言っていましたが、相手は知らない人です。それが例えば自分とも共通の信頼してる友人とかなら恨んでしまうかも。

私を騙し裏切った訳ですから。

でも愛情までは憎めないから制裁までは考えません。ましてや死んで欲しいとも。そして、もし旦那が自分と別れなかったら、最終的に裏切りにあったのは彼女になる訳ですよね。

二人が、どんな付き合い方をしていたのにも寄りますが。

事情も分からず、罵ったり恨んだりはしないです。

そんな私も自分の思い通りに人が思ってくれないと荒れた時期がありました。

堅物で曲げられなくて。
弱さやダメさを知った人は嫌でも人に寛容になるのかもしれませんね。

No.111 10/03/02 11:56
匿名37 ( ♀ )

>> 86 恨みの念で 自分が駄目になりかけた ですか  私もそうですよ昉  人を恨むことって 本当に 辛く 心が壊れそうになりますよね  私は … いつも私にお言葉ありがとうございます😣

私は夫婦って良いなとおもった事がないんです。

でも老夫婦が一緒に歩いてる姿を見ると、笑みがこぼれ良いなぁと微笑ましく思います😌

不倫されても、自分を家族として大事にしてくれて守ってくれるなら、それは幸せな事ですよね。

それなのに相手の女性には不幸を願ったり、いつまでも執着に恨んだりする方の気持ちだけは分からないんです。

まだ不倫もないのに、不倫者を必要以上に毛嫌いしてたりとか。

人間はトラウマから脱するのは大変な事だから、ミクル読んでから悲しい人が多いんだなぁと感じました。

明らかに、人を馬鹿にしたようなレスする人はリアルには、どんな方なのか興味津々だったりします😓

• << 118 夫婦って良いなと思った事がないのは… ご両親が仮面夫婦とかですか?

No.112 10/03/02 12:11
匿名37 ( ♀ )

本当人として腹が立つ❗

38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗

色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しいですか?

あのですね。
不倫されて家族が壊れていくのは彼女のせいじゃないんですよ。

自分の家族が勝手に壊れていってるの。所詮自分勝手な人のせいばかりにしてる集まりだから。

未熟なのは、そう言う自分達も同じ❗

壊れない家族は壊れない❗自分達の浅い生き方が相手の女性も責任ある?

責任なんてないですよ。
自分の責任。原因であるのかもしれないけど、原因より結果が全てで、結果は自分で作るもの。

子供も、いつまでも親のせいにして生きていけるのは子供のうちだけです。そんな考え方だから家族が壊れていくのですよ。

不倫されても壊れないように必死で頑張ってる方達に失礼ですよ。

• << 114 あんた、朝から🍺🍶🍷やり過ぎてラリっての⁉ それとも、元々見識が浅いのか⁉ 酔っ払いの個人の主観聞かされも、素直には納得出来ないなあ😂😂😂
  • << 115 責任ないなら 不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが… 確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど 結婚してるの知ってて不倫関係になる事は、罪になるのでは? 子供視点ならなおさら、親も相手も両方憎い。 それを、いつまでも親に頼るとか頼らないとか…そういう問題で片付けるのは それこそ人としての情が薄いと思うんだけどな。
  • << 116 道徳心の有る人として 間違ってます✋ 言葉が足りませんでしたか❓ 主さんが好き好んで既婚者を好きになって不倫して、その男の家族を欺き騙し裏切らせておいて家庭崩壊に繋がったとしても関係ないという独裁的な考えは関わった人全てを不幸に招き入れます。歴史でも有る話です。普通の人なら子供でも皆さんや、私の言いたいことは理解できますが、つらつらと正論を並べても理解できない大人がバカで無責任な恋愛ごっこをやって、ひとつ家庭を壊しても後は知らないとハッキリ言ってるんですから、38歳頭大丈夫ですか❓と、それ以外の言葉は見つかりませんよ✋本当に不倫がそこまで悪い事ではないと思うなら、正々堂々隠れずにやればいいじゃないですか。いちいちバレるのを待ってないで、主さんの友達にも『私不倫してるんだけど、そんな言い方は無いんじゃない❓』とハッキリ言えばいい話しじゃないですか❓
  • << 120 私もこの方の言ってる事、理解出来ません。 不倫が離婚原因ではない? 有り得ない 十分原因になってますよ 愛人は所詮他人。 人生に関わらなくても良い存在!ぐらいのレベルの愛人が 無断で人生にかかわってくるんだから。 責任も十分にあると思います。
  • << 124 まぁ、言おうとしてる事は少しわかりますけどね。 主さんの友達が、見ず知らず不倫相手をボロクソ言い そんな友達を、主さんは見下して愚痴って そんな見ず知らずの主さんを、またミクルの主婦が暴言を吐き その見ず知らずの主婦を37さんが「人として最低」とか酷い事を言う。 で、その37さんの事を、また主婦がボロクソ言う、と。 この無限ループに入りたくないなら、何も言わないのが一番いいですよ… 揚げ足取られてまたボロクソ言われるだけです。 またその揚げ足とっての繰り返しになりますね。 結局は主さんも含め、みんなその主婦達と同じ事をやってるだけですから。

No.113 10/03/02 12:51
名無し113 

>> 112 横レス失礼。
不倫されて家族が壊れていくのは不倫相手の責任もあるよ。
そりゃ不倫してる旦那も悪いけど不倫相手だって悪いだろ。
壊れない家族もいるけど不倫で傷ついた事に変わりない。
責任ないわけないじゃん。
あなたは自分が不倫されても平気なんだろうけど他の人は傷つくもんなんだよ。

No.114 10/03/02 13:01
通りすがり ( dPQjm )

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… あんた、朝から🍺🍶🍷やり過ぎてラリっての⁉

それとも、元々見識が浅いのか⁉

酔っ払いの個人の主観聞かされも、素直には納得出来ないなあ😂😂😂

No.115 10/03/02 13:17
名無し11 

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… 責任ないなら

不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが…

確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど

結婚してるの知ってて不倫関係になる事は、罪になるのでは?

子供視点ならなおさら、親も相手も両方憎い。

それを、いつまでも親に頼るとか頼らないとか…そういう問題で片付けるのは

それこそ人としての情が薄いと思うんだけどな。

• << 117 あ、まちがえた💦 親に頼るじゃなくて いつまでも親のせいにしていられるのは子供のうちだけだ だったっけ? でも、子供のうちに受けた心の傷が、大人になっても引きずる事ってないかな? そこまで考えて子育てしていかないと…子供が成人した時に、精神が未熟にならないだろうか… 確かに自分の家庭が崩壊したのを相手のせいにばかりしていたら前には進めないかもしれないけど その努力は必要だとしても、不倫相手の罪が消える訳じゃない。 しかも、不倫相手当人が「私に責任はない」と堂々と言える事でもないと思う。
  • << 119 やっぱりね…。 責任ない訳ないだろう? ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅 だから人のせいにしてるって言ってるの。 平気な人なんて居ないですよ。誰だって傷つきます。慰謝料請求も出来るから悪い事であると何度言えば分かるんですかね? それを慰謝料請求するか、しないかも本人任せな法律でしょう? しない人も居ます。 お金貰えたから許せる問題でもないからでしょう。 私側の考えに貴方達側が納得なんて出来るわけないですよ。考えなんて変えられる訳ないですしね。 ダメな考え方である事は確かだけど、認められなきゃ自分が苦しいだけですから。 一生人にダメ出ししてる人生送ってれば良いんじゃないですか。 そんなに人にダメ出し出来る程、偉くもなさそうですけどね。ただ不倫してないってだけで自分が偉いとも思えわないですし。 私も偉い意見じゃない。 普通な意見じゃないですか。 人が人を見下せる方が不思議。裏切られたって自分に原因あるって考えないと、それは歩み寄りとは言いませんから。他の誰でもない自分のパートナーが不倫したんですから。
  • << 121 ちゃんと読んでます? いつまでも親に頼ると誰が書きました? 「いつまでも自分の不幸を親のせいに出来るのは子供のうちだけ」と書いたのですよ。 私は、親のせいにしてた子供だからです。 そんなのは自分が大人になり子供産んだら、忘れないと連鎖します。 連鎖まで恨みます。 でも、連鎖を止め親以上の人生を、切り開く人も居るんですよね。 それを考えると、出来ない事はない。自分が、こだわって人のせいにして恨み抱えて生きてるだけだと思うようになりました。 弱い人間も居るなんて開き直ってたら立ち止まっちゃうだけですよ。 不倫否定派さんが一番言うじゃないですか。 不倫した事を弱さで片付けるなって。 裏切りにも強くならないと笑顔で生きるなんて無理なんですよ。

No.116 10/03/02 13:28
名無し100 ( 20代 ♀ )

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… 道徳心の有る人として
間違ってます✋

言葉が足りませんでしたか❓
主さんが好き好んで既婚者を好きになって不倫して、その男の家族を欺き騙し裏切らせておいて家庭崩壊に繋がったとしても関係ないという独裁的な考えは関わった人全てを不幸に招き入れます。歴史でも有る話です。普通の人なら子供でも皆さんや、私の言いたいことは理解できますが、つらつらと正論を並べても理解できない大人がバカで無責任な恋愛ごっこをやって、ひとつ家庭を壊しても後は知らないとハッキリ言ってるんですから、38歳頭大丈夫ですか❓と、それ以外の言葉は見つかりませんよ✋本当に不倫がそこまで悪い事ではないと思うなら、正々堂々隠れずにやればいいじゃないですか。いちいちバレるのを待ってないで、主さんの友達にも『私不倫してるんだけど、そんな言い方は無いんじゃない❓』とハッキリ言えばいい話しじゃないですか❓

No.117 10/03/02 13:34
名無し11 

>> 115 責任ないなら 不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが… 確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど 結婚してるの知… あ、まちがえた💦

親に頼るじゃなくて

いつまでも親のせいにしていられるのは子供のうちだけだ

だったっけ?

でも、子供のうちに受けた心の傷が、大人になっても引きずる事ってないかな?

そこまで考えて子育てしていかないと…子供が成人した時に、精神が未熟にならないだろうか…

確かに自分の家庭が崩壊したのを相手のせいにばかりしていたら前には進めないかもしれないけど

その努力は必要だとしても、不倫相手の罪が消える訳じゃない。
しかも、不倫相手当人が「私に責任はない」と堂々と言える事でもないと思う。

• << 136 115さんごめんなさい❗ このレス読まずにレスしました😣 そうです。 私はね。生い立ちって大事だと思います。 自分が情けない現実を、生い立ちのせいにばかりしてました。 薬は飲んでないですけどね😓ちょっと不安定な時期ありました。 不倫相手を責める人を責めてるつもりはないんですよ。 既婚で不倫する女性は理解出来ないです。 でも罵ろうとは思わないです。 主さんは独身で不倫してるんですよね。 私の相手側はバツイチ子供ありの方でした。 メールを読んだだけで顔も知りませんが。 私は離婚してます。旦那に尊敬すら無くなったので。不倫だけが原因じゃなかったからかもしれません。 前にもミクルに書いたんですが、近所に、不倫相手が奥さんになり赤ちゃん産まれた家庭が居ます。 私の長女と息子さんは同じクラスで。息子さんは父親と不倫相手の方の家に残り奥さんは一人出ていきました。 近所の奥さん達も事情は知っていますが、何も言いません。悪口もないです。 前奥さんは旦那さんと仲良いです。そんな家庭を見ていると、壊れた原因って自分で作り出してると思えるんです。前奥さんは素晴らしい方だと思います。

No.118 10/03/02 13:39
名無し11 

>> 111 いつも私にお言葉ありがとうございます😣 私は夫婦って良いなとおもった事がないんです。 でも老夫婦が一緒に歩いてる姿を見ると、笑みがこ… 夫婦って良いなと思った事がないのは…

ご両親が仮面夫婦とかですか?

No.119 10/03/02 13:41
匿名37 ( ♀ )

>> 115 責任ないなら 不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが… 確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど 結婚してるの知… やっぱりね…。

責任ない訳ないだろう?
ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅

だから人のせいにしてるって言ってるの。

平気な人なんて居ないですよ。誰だって傷つきます。慰謝料請求も出来るから悪い事であると何度言えば分かるんですかね?

それを慰謝料請求するか、しないかも本人任せな法律でしょう?

しない人も居ます。
お金貰えたから許せる問題でもないからでしょう。

私側の考えに貴方達側が納得なんて出来るわけないですよ。考えなんて変えられる訳ないですしね。

ダメな考え方である事は確かだけど、認められなきゃ自分が苦しいだけですから。

一生人にダメ出ししてる人生送ってれば良いんじゃないですか。

そんなに人にダメ出し出来る程、偉くもなさそうですけどね。ただ不倫してないってだけで自分が偉いとも思えわないですし。

私も偉い意見じゃない。
普通な意見じゃないですか。

人が人を見下せる方が不思議。裏切られたって自分に原因あるって考えないと、それは歩み寄りとは言いませんから。他の誰でもない自分のパートナーが不倫したんですから。

• << 122 あんたの意見が普通の意見⁉😭 おまけに支離滅裂で何が主旨なの⁉、やっぱり酔っ払いだ。🍺ではなくて💊かな⁉ カワイソ ナム🙏
  • << 123 119のレスは114さんへでした😣 ごめんなさい。
  • << 128 ほらぁ… 自分も、ここにいる人達にダメ出ししちゃってるでしょ? 結局は、みんな同じなんですって。

No.120 10/03/02 13:49
匿名 ( PbYRl )

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… 私もこの方の言ってる事、理解出来ません。
不倫が離婚原因ではない?
有り得ない

十分原因になってますよ

愛人は所詮他人。
人生に関わらなくても良い存在!ぐらいのレベルの愛人が
無断で人生にかかわってくるんだから。
責任も十分にあると思います。

• << 125 あの…よく読んでからレス下さい。 離婚原因にならないなんて言ってませんから。 考えが違うんだから分かる訳ないんですよ。 それで良いんです。 ただ私には、それを相手に入り込まれたみたいに考える事が理解出来ないだけですよ。

No.121 10/03/02 13:50
匿名37 ( ♀ )

>> 115 責任ないなら 不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが… 確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど 結婚してるの知… ちゃんと読んでます?

いつまでも親に頼ると誰が書きました?

「いつまでも自分の不幸を親のせいに出来るのは子供のうちだけ」と書いたのですよ。

私は、親のせいにしてた子供だからです。

そんなのは自分が大人になり子供産んだら、忘れないと連鎖します。

連鎖まで恨みます。
でも、連鎖を止め親以上の人生を、切り開く人も居るんですよね。

それを考えると、出来ない事はない。自分が、こだわって人のせいにして恨み抱えて生きてるだけだと思うようになりました。

弱い人間も居るなんて開き直ってたら立ち止まっちゃうだけですよ。

不倫否定派さんが一番言うじゃないですか。
不倫した事を弱さで片付けるなって。

裏切りにも強くならないと笑顔で生きるなんて無理なんですよ。

• << 132 その意気込みで、良い大人になって下さい✋ 不倫する人の弱さ、 不倫相手を責める事しかできない人の弱さ、 両方理解できるというなら 不倫相手を責める事も、 不倫相手を責める人を責める事も、 これからもしないようにね。

No.122 10/03/02 13:50

>> 119 やっぱりね…。 責任ない訳ないだろう? ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅 だから人のせいにしてるって言ってるの。 平気な… あんたの意見が普通の意見⁉😭

おまけに支離滅裂で何が主旨なの⁉、やっぱり酔っ払いだ。🍺ではなくて💊かな⁉ カワイソ ナム🙏

• << 127 普通ですよ😌 相手女性なんて嫉妬はするかもだけど恨まないです。 周りの主婦さんも、そうですよ。貴方こそ大丈夫? 法律の事言ってないですからね。自分がされた気持ちですから。 主さんの周りみたいな主婦さんは、私の周りには少ないです。

No.123 10/03/02 13:53
匿名37 ( ♀ )

>> 119 やっぱりね…。 責任ない訳ないだろう? ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅 だから人のせいにしてるって言ってるの。 平気な… 119のレスは114さんへでした😣

ごめんなさい。

No.124 10/03/02 13:56
名無し11 

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… まぁ、言おうとしてる事は少しわかりますけどね。

主さんの友達が、見ず知らず不倫相手をボロクソ言い

そんな友達を、主さんは見下して愚痴って

そんな見ず知らずの主さんを、またミクルの主婦が暴言を吐き

その見ず知らずの主婦を37さんが「人として最低」とか酷い事を言う。

で、その37さんの事を、また主婦がボロクソ言う、と。

この無限ループに入りたくないなら、何も言わないのが一番いいですよ…
揚げ足取られてまたボロクソ言われるだけです。

またその揚げ足とっての繰り返しになりますね。

結局は主さんも含め、みんなその主婦達と同じ事をやってるだけですから。

• << 134 分かります😣 反省😢 冷静にありがとうございます。 主さん、私のせいでごめんなさい😢

No.125 10/03/02 13:57
匿名37 ( ♀ )

>> 120 私もこの方の言ってる事、理解出来ません。 不倫が離婚原因ではない? 有り得ない 十分原因になってますよ 愛人は所詮他人。 人生に関… あの…よく読んでからレス下さい。

離婚原因にならないなんて言ってませんから。

考えが違うんだから分かる訳ないんですよ。

それで良いんです。
ただ私には、それを相手に入り込まれたみたいに考える事が理解出来ないだけですよ。

No.126 10/03/02 13:57
社会人0 ( 30代 ♀ )

主です。
いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。
私は結婚経験無く親になった事も無く 自分の家庭というのを築いた事無いので 家庭と言ったら若い頃の両親兄弟居た実家暮らししか分かりません。
一人暮らし16年、時々パートナーが居たものの一人で生きて来て実家とも疎遠で 久しく家庭という物に触れてないせいでしょうか ピンとこないものがあります。

不倫はタブー事 悪い事とは思っていますが、その度合いは主婦の方とは違うという事ですね。
これが私が抱えてる仕事が私の承諾無しに 正当性無く誰かに取って代わられたり脅かされたらと思うと そういう事かと思いました。
上司との不倫は 彼の弁では奥様が先に浮気し悪びれないとの事、愚痴を聞いている内に…て感じです。私は一人で生きて行けますので彼が離れるなら引き止めません。でも 倫理的に「来るな」と拒否した方がいいんですよね。

• << 129 だったら一人で生きていけば 聞く事無いじゃん
  • << 130 なにキャリア気取ってんの⁉ 不倫がどんなものか理解してるんならとるべき道も解ってるはずだよ そう言うゲーム感覚や見下すような事やるから叩き合いになるんでしょ⁉ キャリア気取ならもう少し頭つかったら⁉
  • << 133 不倫については 奥様含め家族が公認ならいいと思います✋ なかなか、そういう家庭は少ないですがね。

No.127 10/03/02 14:01
匿名37 ( ♀ )

>> 122 あんたの意見が普通の意見⁉😭 おまけに支離滅裂で何が主旨なの⁉、やっぱり酔っ払いだ。🍺ではなくて💊かな⁉ カワイソ ナム🙏 普通ですよ😌

相手女性なんて嫉妬はするかもだけど恨まないです。
周りの主婦さんも、そうですよ。貴方こそ大丈夫?

法律の事言ってないですからね。自分がされた気持ちですから。

主さんの周りみたいな主婦さんは、私の周りには少ないです。

No.128 10/03/02 14:01
名無し11 

>> 119 やっぱりね…。 責任ない訳ないだろう? ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅 だから人のせいにしてるって言ってるの。 平気な… ほらぁ…

自分も、ここにいる人達にダメ出ししちゃってるでしょ?

結局は、みんな同じなんですって。

No.129 10/03/02 14:03
名無し20 

>> 126 主です。 いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。 私は結婚経験無く親になった事も無く 自分… だったら一人で生きていけば

聞く事無いじゃん

No.130 10/03/02 14:08

>> 126 主です。 いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。 私は結婚経験無く親になった事も無く 自分… なにキャリア気取ってんの⁉

不倫がどんなものか理解してるんならとるべき道も解ってるはずだよ

そう言うゲーム感覚や見下すような事やるから叩き合いになるんでしょ⁉

キャリア気取ならもう少し頭つかったら⁉

No.131 10/03/02 14:08
汚れキャラ131 

まぁ結婚してみて私も不倫はいけないって思うようになったから主は 未婚なら 不倫を軽く考えてるんじゃないのですか?
自分の家族を持ったら嫌でも分かりますよ。いかに大切で温かい家庭を 壊されたくないかを。

子供がいたら一生トラウマになるかもしれませんし、、一生償える覚悟があれば不倫すりゃいいんじゃないのかな?
遊びで不倫する人は 軽蔑します。

No.132 10/03/02 14:09
名無し11 

>> 121 ちゃんと読んでます? いつまでも親に頼ると誰が書きました? 「いつまでも自分の不幸を親のせいに出来るのは子供のうちだけ」と書いたのです… その意気込みで、良い大人になって下さい✋

不倫する人の弱さ、

不倫相手を責める事しかできない人の弱さ、

両方理解できるというなら

不倫相手を責める事も、

不倫相手を責める人を責める事も、

これからもしないようにね。

• << 135 そうですね。 目指せるように頑張りたいです😌 自分の子供に連鎖がいかないように。

No.133 10/03/02 14:14
名無し11 

>> 126 主です。 いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。 私は結婚経験無く親になった事も無く 自分… 不倫については

奥様含め家族が公認ならいいと思います✋

なかなか、そういう家庭は少ないですがね。

No.134 10/03/02 14:24
匿名37 ( ♀ )

>> 124 まぁ、言おうとしてる事は少しわかりますけどね。 主さんの友達が、見ず知らず不倫相手をボロクソ言い そんな友達を、主さんは見下して愚痴って… 分かります😣

反省😢

冷静にありがとうございます。

主さん、私のせいでごめんなさい😢

No.135 10/03/02 14:28
匿名37 ( ♀ )

>> 132 その意気込みで、良い大人になって下さい✋ 不倫する人の弱さ、 不倫相手を責める事しかできない人の弱さ、 両方理解できるというなら 不… そうですね。
目指せるように頑張りたいです😌

自分の子供に連鎖がいかないように。

No.136 10/03/02 14:48
匿名37 ( ♀ )

>> 117 あ、まちがえた💦 親に頼るじゃなくて いつまでも親のせいにしていられるのは子供のうちだけだ だったっけ? でも、子供のうちに受けた心… 115さんごめんなさい❗
このレス読まずにレスしました😣

そうです。

私はね。生い立ちって大事だと思います。

自分が情けない現実を、生い立ちのせいにばかりしてました。

薬は飲んでないですけどね😓ちょっと不安定な時期ありました。

不倫相手を責める人を責めてるつもりはないんですよ。

既婚で不倫する女性は理解出来ないです。
でも罵ろうとは思わないです。

主さんは独身で不倫してるんですよね。

私の相手側はバツイチ子供ありの方でした。

メールを読んだだけで顔も知りませんが。

私は離婚してます。旦那に尊敬すら無くなったので。不倫だけが原因じゃなかったからかもしれません。

前にもミクルに書いたんですが、近所に、不倫相手が奥さんになり赤ちゃん産まれた家庭が居ます。

私の長女と息子さんは同じクラスで。息子さんは父親と不倫相手の方の家に残り奥さんは一人出ていきました。

近所の奥さん達も事情は知っていますが、何も言いません。悪口もないです。

前奥さんは旦那さんと仲良いです。そんな家庭を見ていると、壊れた原因って自分で作り出してると思えるんです。前奥さんは素晴らしい方だと思います。

No.137 10/03/02 14:51
名無し137 

他の方のレスはところどころしか見てません。
昔職場でそういう話題になった時、確かに、一部の方は物凄い剣幕でした。
普段は旦那さんのこと嫌っているかのような発言しかしてないのに、変なんですよね。
本当に道徳的に許せなというのが理由?
そんなに旦那さんが愛しくてしょうがないの?
それとも相手の女性への嫉妬?

不倫はよくないとは思いますが、当人同士の問題ですよね。あと、ばれたあと、逃げずに対応しとほしいです。

No.138 10/03/02 16:26
社会人138 ( 30代 ♀ )

何かさぁ…

普通(かどうかは分からないけど😅)は、主婦のお友達の意見を聞いて、「私も相手の奥さんに悪いコトをしてるんだぁ~⤵」って思いそうなもんだけどね💧

主さんの感覚は私には理解できないかなぁ…

No.139 10/03/02 17:30
名無し29 ( 30代 ♀ )

主さ~ん。妻が先に浮気しただの、家事をしないだの、女として見れないだの、浮気男のリップサービスです。

No.140 10/03/02 17:42

主です。
レス下さった皆さんありがとうございます。
不倫を極悪と思われてるだろう方々は不倫をしている私を目の敵にされるだろうは予想してました。
友人主婦達もかなり辛辣で「死んで詫びろ」「生きてる価値無し」とは言っていましたが、ここで頂いた幾つかの茶化しの様な意見は無く お堅い堅実なものばかりでしたので、私は決して見下したりバカにしたりの気持ちで聞いていた訳ではありません。そこまで深刻❓そこまで極悪事❓と思っただけなんですが、まあこういう場には いろいろな方が居ますから拡大解釈されるのは仕方ないと思いました。
主婦目線からの分かり易い御意見は 成る程と 万が一私が主婦の立場(子はなせるか分かりませんが)になったら心に残し思い出したらと思います。
あまり結婚願望無いので一生分からず終いかもしれませんが…
護る大切な物が脅かされる不安というのは分かりました。
ありがとうございました。

• << 148 主さん… 主さんの不倫を他人の私が今すぐどうこうしろなんて言いませんが、ちょっとだけ聞いてください。 主さんが会社では立派に社会人やってて、年ももう38歳という高年齢を考えて「そこまで深刻?そこまで極悪事?」という簡単な言葉は被害者家族の気持ちを省みてなくて哀れというか悲しくなりました。 うちは義父の不倫が発覚し、旦那は尊敬していた父に裏切られた事で、忙しさも重なりショックで体調を崩し…あの悲しそうな顔や一生懸命に平静を装い私に大丈夫だよ、と言っていた顔、不眠になり辛そうだった姿が目に焼き付いて離れません。 そういう私も、優しい義父の裏切り、旦那家族の悲しみや気丈に振る舞う義母の姿があまりにショックで出血、流産しかけ、医者にストレスをかけてはいけないと言われたって…毎日泣いて過ごしました。 今すぐ不倫をやめろなんて私から言えませんが、誰が考えても悪、不倫は本人らが思ってもない周りの人達をも不幸にするとても深刻な事だということだけでも理解していただけませんか😢

No.141 10/03/02 17:54
名無し23 ( 40代 ♀ )

結婚すると愛の形も変わるし、生活してると腹も立つし愚痴も出るよ。お互いに。

でも…やっぱり相手に対して愛も情もある。気づいて無いだけの人もわかっていても照れ臭くって表現出来ない人もいる。お金だけで…って人もよっぽどバカで無い限りいずれ二人きりになる事考えたら行動するでしょう。

全て一概に言えないけど…。

だから、嫉妬も憎しみも生まれるよ。生まれないならもう破綻してるでしょう。その時に嫉妬のまま行動するしないは別の問題。
旦那に腹が立つ・旦那が許せない・旦那が悪い。って事は当たり前だから、話題に出ない。

でもさ、相手の女もさ💢って話題になる可能性もありますよね。

あと主さん…妻に浮気される旦那って問題ありじゃない❓だって妻が浮気されると言われるから「妻に問題あり」って😃

私はした奴らが悪いと思っていますがね😁

No.142 10/03/02 18:40
名無し142 ( 30代 ♀ )

私は結婚していますし子供もいますが
多分不倫の話しになったとき、そこまで凄い勢いでまくしたてないと思います。
旦那に不倫をされてこじれた経験が無いからかもしれないですし、
自分のこととして置き換えて考える感覚が無いからかもしてません。正直誰かの話しなら他人ごととして聞きます。
いろんなタイプの人がいると思いますよ。

そのメンバーの中に、もしかしたら数人浮気をされた人がいて
ヒートアップしたんじゃないですかね?

• << 144 私もそう思います😔 私も主婦。友達も全員主婦ですが、集まってもほぼ不倫の話なんて出ないし、出た事あるけど『へぇ~そんな人もいるんだ~』位で終わりましたよ… みんな不倫とは無関係だし、別世界の事のような話だし💨 主さんの不倫を感づいて大袈裟に反応してるか、主さんが知らないだけで、誰か被害者が居るんだと思います😔

No.143 10/03/02 18:47
名無し79 ( ♀ )

私は離婚がきまり、1ヶ月半だけ不倫しました。

頭が薬物中毒みたいにおかしくなってた。

元々、離婚に至る過程を知ってる友人2人に告げたら、一瞬目をつぶるわ

とだけ言われました。

もちろん子持ちの主婦。

すぐに不倫解消。そういう約束でしたから。僕は家庭に帰る。と最初に言ったので

でも、一番大事な時間を無駄にした。

元夫と向き合う最後のチャンスを無駄にしたと思います。

不倫は薬物中毒と同じ。とくにアラフォーの失恋はなかなかキツいと思いますよ。

No.144 10/03/02 18:57
名無し144 ( 20代 ♀ )

>> 142 私は結婚していますし子供もいますが 多分不倫の話しになったとき、そこまで凄い勢いでまくしたてないと思います。 旦那に不倫をされてこじれた… 私もそう思います😔

私も主婦。友達も全員主婦ですが、集まってもほぼ不倫の話なんて出ないし、出た事あるけど『へぇ~そんな人もいるんだ~』位で終わりましたよ…

みんな不倫とは無関係だし、別世界の事のような話だし💨

主さんの不倫を感づいて大袈裟に反応してるか、主さんが知らないだけで、誰か被害者が居るんだと思います😔

No.145 10/03/02 19:23
ゆーまま ( 30代 ♀ 8gRCl )

主さんに仕事を超える大切な存在が早く出来ればいいですね

不倫じゃなく婚活を頑張って下さい

No.146 10/03/02 19:35
遊び人146 ( 30代 ♀ )

なんか下らない。
不倫って…お友達は子供に対して恥ずべき親ではいたくないんだと思う。

No.147 10/03/02 20:22
匿名147 ( ♀ )

そりゃそうでしょ💧
じゃあ主は自分が結婚してて旦那が不倫してても平気なわけ❓
子供がいても❓
その歳で不倫するしかない結婚してない人にはわからないんじゃない。(笑)

No.148 10/03/02 22:01
名無し148 ( 20代 ♀ )

>> 140 主です。 レス下さった皆さんありがとうございます。 不倫を極悪と思われてるだろう方々は不倫をしている私を目の敵にされるだろうは予想してました… 主さん…
主さんの不倫を他人の私が今すぐどうこうしろなんて言いませんが、ちょっとだけ聞いてください。
主さんが会社では立派に社会人やってて、年ももう38歳という高年齢を考えて「そこまで深刻?そこまで極悪事?」という簡単な言葉は被害者家族の気持ちを省みてなくて哀れというか悲しくなりました。

うちは義父の不倫が発覚し、旦那は尊敬していた父に裏切られた事で、忙しさも重なりショックで体調を崩し…あの悲しそうな顔や一生懸命に平静を装い私に大丈夫だよ、と言っていた顔、不眠になり辛そうだった姿が目に焼き付いて離れません。
そういう私も、優しい義父の裏切り、旦那家族の悲しみや気丈に振る舞う義母の姿があまりにショックで出血、流産しかけ、医者にストレスをかけてはいけないと言われたって…毎日泣いて過ごしました。

今すぐ不倫をやめろなんて私から言えませんが、誰が考えても悪、不倫は本人らが思ってもない周りの人達をも不幸にするとても深刻な事だということだけでも理解していただけませんか😢

No.149 10/03/02 22:36
旅人149 

フルボッコだ😱。
不倫きらいの主婦連ってこえ~。

No.150 10/03/02 22:42

主です。

幾人かの方の私を非難する茶化した様なだけのレスでなく、主婦の方や不倫の影響で辛い思いをされた方の解り易い御意見で 主婦にとっては大切な物(自分の家庭や我が子)を護る意識からの事と思いました。私も大切な物は違えど それを不当に脅かす物(者)には敵視しますから主婦さんは それが家庭という事ですね。
148さん 解りましたよ。
ありがとうございました。

もう閉鎖しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気