注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

主婦って

レス150 HIT数 9710 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
10/03/02 22:42(更新日時)

高校時代の仲間内の集まりが年に数回あり今日も久しぶりにお喋りに花が咲きました。
6人の内私以外は皆 既婚、一人以外は皆さんお子さんも居ます。
最初は近況報告から くだらない世間話で盛り上がり高校時代みたいな流れだったのですが、一人の友人がお子さんの幼稚園の不倫の末の結婚のママの話しから不倫批判大会みたくなりました。
実は私 現在上司と不倫中で、はっきり言って話しに入れず黙ってしまったのです。非難の言葉の凄い事と まるで親の仇の様な剣幕で「不倫」という物を否定するパワーに圧倒されてしまいました。
悪い事とは思っていますが 主婦の方々のあの凄まじいまでの否定って…
独身時代は結構恋愛に奔放だった友人も妙にお堅くなっていたし そんなもんなんですかね❓

No.1260519 10/03/01 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/01 01:23
匿名1 ( 30代 ♀ )

不倫は主婦じゃなくてもダメって言うのではないのでしょうか?
主さんの意図が分かりません。理解不能。

No.2 10/03/01 01:23
ヒマ人2 

堅いって言うかそれが普通ですね😊

No.3 10/03/01 01:31
あーちゃん ( 20代 ♀ phIbm )

妙にお堅いって(笑)
頭大丈夫ですか?主さんの頭と貞操がフニャフニャすぎるんです、気づいて~

No.4 10/03/01 01:35
名無し4 ( 20代 ♀ )

恋愛は自由です。
ですが
不倫は恋愛ではありませんので奔放に出来ないのです。

こんなことも分かりませんか?

No.5 10/03/01 01:35
匿名5 ( ♀ )

自分の夫をとられたりしたら大変ですからね😩
それに主婦は、そんな話が大好き😍だから仕方ないよ😥

不倫を理解してくれる人もそんなにいないからね😔

No.6 10/03/01 01:43
匿名 ( PbYRl )

あなたは不倫してる立場だからわからないかもしれないけど、批判されて当たり前の事です。
まして主婦にしてみれば、いつ自分の旦那にも・・・みたいな不安がありますから
愛人は、主婦の敵となります。

No.7 10/03/01 01:52
社会人0 ( 30代 ♀ )

主です。

不倫が世間一般悪い事というのは判っているつもりです。必死で隠してますから堂々と出来ない疚しい事と…

只 非難の度合いというか剣幕が凄まじく まるで宗教の様な一途さを感じました。そんなに熱くならなくとも と。

パワーにおされ 私も二言三言「絶対有り得ない不道徳だよね~」なんて言ってました。

• << 11 そうなってしまうくらい…ほとんどの人が不倫を卑劣な行為と思っているという事なんでしょう。 客観的に見たら、悪口言ってる集団が醜く見えるかもしれませんが…そういう現実もきちんと見た方がいいですね。 でも…私の知り合いで独身時代に不倫してた女が、自分が結婚した途端に 現在不倫進行中の友達に対して 「あの女💢最低‼」 って誰よりもキレてたのには…ちょっと呆れましたけど💧 立場が変われば、考え方も変わる😁
  • << 12 宗教のような一途さって💧 不倫がモラルに反するのは世間一般の共通認識なので、意見が統一されてて当然だと思います💣 例えて言うなら、モラルも何もないモンスターペアレントが払えるはずの給食費を払ってないとか、子どもの万引きに逆ギレするとかみたいなもので、世間的にはフォローしようがない事例の一つだと思いますよ😞 それでも、当人たちは『自分は違う』と思ってるのでしょうがね😱
  • << 14 ご自分の年齢を考えてみてください、いつまでもそんなことしていられませんよ… ちょっと哀れにすら思えてくるおつむの持ち主みたいですね。 これからもそのお相手とお付き合いを続け、あなたは将来どうされたいんでしょうか? 今は一人で人生終えるおつもりかもしれませんが…更に年をめされた時に本当の侘びしさ、心細さ、馬鹿馬鹿しさ、ご自分の罪深さに気づかれると思います。 そしてその時にはすでに手遅れです。 20代前半の無知で未熟な娘じゃないんです、いつまでもそんなんじゃいられませんよ
  • << 18 あらまぁ😱 主の年齢みて改めて驚愕⤵⤵💀 てっきりもっと若いんかと😒 はぁその歳にもなって不倫にハマってるって😩 そりゃ相手の男にも都合よく弄ばれてるだろな⤵ いや~主って何か気の毒にすらなってきたわ💧 この先は自業自得の人生まっしぐら💪だし// 同級生が批判する姿みて何かの宗教みたいって⤵💧 色ボケ💀も程々にしなね💢👋 主もいずれ同じ目に遭うから その時の投稿✏が又楽しみだわ~(笑)

No.8 10/03/01 01:54
名無し4 ( 20代 ♀ )

>> 7 『そんなに熱くならなくても』⁉⁉⁉

あなたは妻になったことがないから分からないだけ。

No.9 10/03/01 02:10
匿名9 ( ♀ )

あのね~
そんな呑気なコト言ってる主婦初めて聞いたわ💀
まっそんな事を言ってられるのも今の内でしょうけどね👋
主は因果関係って知らないの❓
知ってたら最初からそんな汚らわしい事しちゃいないか💧
これは宗教でも何でもなく💨
極々当たり前の法則🔍
世の中全てこれで成り立ってるワケよ👊
まぁ既に主も
自分の旦那に今頃同じ事されてるかも💧
そうされて当然の事を自らやってる💢て事👋
多分同級生もアナタの不審な態度に
ピンと来てた筈⤵⤵✌
因みに聞くけど
自分の旦那に同じ事されても平気❓
そんな想像力もないんじゃお先真っ暗だね⤵⤵
仮りに独身であろうが
この先当然主は同じ目に遭うよ👋

No.10 10/03/01 02:13
匿名9 ( ♀ )

主が今独身でも
将来旦那に同じ思いさせられるから
その時を楽しみにしてなね💨(呆)💢👊🌀

No.11 10/03/01 02:14
名無し11 

>> 7 主です。 不倫が世間一般悪い事というのは判っているつもりです。必死で隠してますから堂々と出来ない疚しい事と… 只 非難の度合いというか剣… そうなってしまうくらい…ほとんどの人が不倫を卑劣な行為と思っているという事なんでしょう。

客観的に見たら、悪口言ってる集団が醜く見えるかもしれませんが…そういう現実もきちんと見た方がいいですね。

でも…私の知り合いで独身時代に不倫してた女が、自分が結婚した途端に
現在不倫進行中の友達に対して
「あの女💢最低‼」
って誰よりもキレてたのには…ちょっと呆れましたけど💧

立場が変われば、考え方も変わる😁

No.12 10/03/01 02:15
名無し12 ( 20代 ♀ )

>> 7 主です。 不倫が世間一般悪い事というのは判っているつもりです。必死で隠してますから堂々と出来ない疚しい事と… 只 非難の度合いというか剣… 宗教のような一途さって💧
不倫がモラルに反するのは世間一般の共通認識なので、意見が統一されてて当然だと思います💣

例えて言うなら、モラルも何もないモンスターペアレントが払えるはずの給食費を払ってないとか、子どもの万引きに逆ギレするとかみたいなもので、世間的にはフォローしようがない事例の一つだと思いますよ😞

それでも、当人たちは『自分は違う』と思ってるのでしょうがね😱

No.13 10/03/01 02:28
匿名13 

台風の目の中に居られる方は麻痺して何が悪い事なのか分かりませんよね…💧

現実周りに苦しむ方がいると分かっていての恋愛なんですから皆さんの熱い批判は仕方ないです💧

皆さんあなた始め自分が苦しまなければ麻痺してるのではないでしょうか❓

いずれあなたも相手にどん底に落とされた時不倫相手があなたみたいに悪気がなくていてもあなたなら熱くならないでしょうね

No.14 10/03/01 02:35

>> 7 主です。 不倫が世間一般悪い事というのは判っているつもりです。必死で隠してますから堂々と出来ない疚しい事と… 只 非難の度合いというか剣… ご自分の年齢を考えてみてください、いつまでもそんなことしていられませんよ…
ちょっと哀れにすら思えてくるおつむの持ち主みたいですね。
これからもそのお相手とお付き合いを続け、あなたは将来どうされたいんでしょうか?

今は一人で人生終えるおつもりかもしれませんが…更に年をめされた時に本当の侘びしさ、心細さ、馬鹿馬鹿しさ、ご自分の罪深さに気づかれると思います。

そしてその時にはすでに手遅れです。

20代前半の無知で未熟な娘じゃないんです、いつまでもそんなんじゃいられませんよ

• << 16 本当だ・・・38歳で、このスレですか。 あなた、友達にも言えない事だと言うのはわかってるみたいですが、いつか友達にも見捨てられるんじゃないでしょうか? だって、主婦(友達)の気持ちがわからない、ましてや信者扱いしてるんだから。

No.15 10/03/01 02:36
名無し15 ( 20代 ♀ )

お勉強がちょっと足りないみたいだね…。まぁ、いずれわかるんじゃない?痛い目に遭わないと気づかない人も中にはいるけど

No.16 10/03/01 02:45

>> 14 ご自分の年齢を考えてみてください、いつまでもそんなことしていられませんよ… ちょっと哀れにすら思えてくるおつむの持ち主みたいですね。 これか… 本当だ・・・38歳で、このスレですか。
あなた、友達にも言えない事だと言うのはわかってるみたいですが、いつか友達にも見捨てられるんじゃないでしょうか?
だって、主婦(友達)の気持ちがわからない、ましてや信者扱いしてるんだから。

No.17 10/03/01 03:05
匿名5 ( ♀ )

レスの意見が世の中の意見😔

どんな恋愛だろうが、恋愛は自由だ😉

気にすんな👍

No.18 10/03/01 03:11
匿名9 ( ♀ )

>> 7 主です。 不倫が世間一般悪い事というのは判っているつもりです。必死で隠してますから堂々と出来ない疚しい事と… 只 非難の度合いというか剣… あらまぁ😱
主の年齢みて改めて驚愕⤵⤵💀
てっきりもっと若いんかと😒
はぁその歳にもなって不倫にハマってるって😩
そりゃ相手の男にも都合よく弄ばれてるだろな⤵
いや~主って何か気の毒にすらなってきたわ💧
この先は自業自得の人生まっしぐら💪だし//
同級生が批判する姿みて何かの宗教みたいって⤵💧
色ボケ💀も程々にしなね💢👋
主もいずれ同じ目に遭うから
その時の投稿✏が又楽しみだわ~(笑)

No.19 10/03/01 04:37
ヒマ人19 ( ♀ )

家庭を持ち、ましてや子供がいれば守るものの責任はありますよ。
不倫される事により下手したら子供の心や将来すら、おびやかされる可能性も大きいです。
まぁ不倫を続けたければ、誰にも知られず誰の理解も求めず勝手にやってください。

No.20 10/03/01 05:45
名無し20 

主も妻になれば分かるよ😁
あっ😲ごめんなさい~
主は二番さんだったぁ~😁

No.21 10/03/01 05:54
社会人21 ( 20代 ♀ )

正直結婚してないので不倫がリアルに想像できない部分もあります😁💦

主婦になれば周囲にそのような話題もあるだろうし、旦那で考えたら熱くもなるのかな?と思います。
でもやっぱり不倫を肯定することはできないので、熱くなろうがなかろうが主さんのお友達の意見には同意ですよ。

No.22 10/03/01 06:07
名無し22 ( 20代 ♀ )

そのまま不倫を楽しんで下さい❤
ばれて、奥さんに多額の慰謝料払って、友人には見捨てられ⤵

主さんの人生素敵すぎ✨😍
不倫相手だけでも側に居てくれたらいいね😉

腐った頭の悪い人間同士、お似合いよ❤❤

No.23 10/03/01 07:39
名無し23 ( 40代 ♀ )

時々変な人がレスしてるけど…主さんにとっては嬉しいレスだね😁

不倫大反対派だけど…その話は置いておきます。

熱く…宗教的❓
違いますよ。主さん、貴方自身の罪悪感やら「自分は不倫してるけど言えない」って気持ちが、皆の言葉を大きく思わせたの。

主婦だろうが独身だろうが熱く話す人は話すし、冷めている人は冷めてるよ。

私なんて、今真央ちゃんの得点に納得いかないって熱く語ってるけど…いつもの事だからね。
誰も不思議に思ってないよ

No.24 10/03/01 07:59
ヒマ人24 ( 30代 ♀ )

みんなひどすぎません?
私も主婦ですが、そんな言い方しかできないから主婦に対して主さんが持ったような感情を持たれるんだと思います。
言い方のレベルが低いっていうか…。

主さんは不倫はよくないことだってわかってるじゃないですか。
大人として割りきってらっしゃるんじゃないですか?
仕事を持っている場合など、不倫の方が楽だという恋愛もあります。
不倫と言う言葉だけで騒ぎ立てて。
妻ならもっと堂々としていたらどうですか?
すべての不倫を悪とするのもどうかと思います。

主さん、私は主さんの気持ちわからなくないですよ。
視野が狭すぎる主婦の人達とは、私も距離を置いています。でもお友達であるなら距離を置くわけにもいかないし…難しいですよね😞
でもわかってくれる人は、きっといると思います。

アドバイスになってなくてすいません…

• << 26 不倫を悪とするのもどうかと思うって…💧 不倫って悪じゃないの…❓😫 悪じゃないなら隠れてコソコソ付き合わないよね❓それこそ堂々としてればと思うけど😥 不倫肯定する人って、やっぱり言ってる事おかしいと思う💧
  • << 27 悪だから慰謝料が発生するんじゃないの❓❓ 既婚者と分からずに騙されていて、結果的には不倫だった。ならまだわかるけど…😥 “大人”なら悪いことしちゃダメですよ😃
  • << 32 わかってくれる人なんて、いるんかぃ⁉ いねーよ😁 わかってくれる人がいるなら、 コソコソした付き合いする必要ないしな 視野の狭い主婦達とあるが、 不倫する奴等の方が視野狭いだろ もっと視野を広げて、独身探せよ まったく説得力の無いレスだね😂 24は😂
  • << 35 はじめまして。私はサレ妻です。 夫の不倫を知り『妻らしく堂々と』出来ない程傷付きました。本当に辛いです。24さんのように強くなりたい…

No.25 10/03/01 08:07

>> 24 ちなみに、例えば9さんとか20さんとか23さんの言い方です。

また、私は不倫擁護派でもないし不倫反対意見に反対な訳ではありません。

• << 28 ご指名いただきましたので🙇 レス内容みた❓ 不倫は大反対だけど…。不倫をいじって無いよ。 ただ…その時の主さんの心情がそうだったんじゃないの❓ って事。 だからね。主婦だろうが誰だろうが、どんな話題でも熱くなる人はなる。ならない人はならない。 なんで狭い世界で…ってわかるんかい。どういう環境で生きてるかこのネット上でわかる訳無いでしょ。 既婚者の相手にこだわって無駄な時間を過ごしているより、もっと世界を広げて独身男性とお付き合いしたら❓ と思いますよ。単純に。 でも…スレの論点からずれるから言わなかったけどさ。 悪い事だから、友人に言えなかったんでしょう❓わかってからいいよ。って思ってたよ。

No.26 10/03/01 08:09
名無し26 ( 20代 ♀ )

>> 24 みんなひどすぎません? 私も主婦ですが、そんな言い方しかできないから主婦に対して主さんが持ったような感情を持たれるんだと思います。 言い方の… 不倫を悪とするのもどうかと思うって…💧

不倫って悪じゃないの…❓😫

悪じゃないなら隠れてコソコソ付き合わないよね❓それこそ堂々としてればと思うけど😥

不倫肯定する人って、やっぱり言ってる事おかしいと思う💧

• << 37 私は24さんが言ってる意味分かりますよ。 不倫は悪ですよ。 それは誰しも不倫者だろうと、肯定派であろうと分かってると思いますよ。 否定派さんが分かってないと印象を持つだけなんだと思います。何故なら何もかも否定だから、そうとしか受け取れないんです。 確かにミクルは主婦のレベル下げてますよ。 読んでいて、思考が目茶苦茶ですもん。当たり前で正しいんですよ。 だけど多分、否定や罵りしすぎるんだと思います。 されてみないと分からないなんてないんですよ。 不倫されて思う事は、否定派、肯定派関係なく、その方の本来の性格だから。 相手に、自分の裏切られた感情を押し付けるか押し付けないかです。 不倫されて愛されてると思う事も悲しいし、不倫なのに愛されてると思う事も悲しい。 後は、自分が、どう考え解決して行くかは人に寄りますからね。 掲示板での、どちらも自慢大会は、どちらも自慢になってないです😓 ただ本人が自分を慰めポジティブにやってかないと、やってられないですよね。 不倫のない夫婦と違って不倫の起きた夫婦は、された側とか関係なくお互いが考えるべきですよ。

No.27 10/03/01 08:16
名無し22 ( 20代 ♀ )

>> 24 みんなひどすぎません? 私も主婦ですが、そんな言い方しかできないから主婦に対して主さんが持ったような感情を持たれるんだと思います。 言い方の… 悪だから慰謝料が発生するんじゃないの❓❓

既婚者と分からずに騙されていて、結果的には不倫だった。ならまだわかるけど…😥

“大人”なら悪いことしちゃダメですよ😃

No.28 10/03/01 08:57

>> 25 ちなみに、例えば9さんとか20さんとか23さんの言い方です。 また、私は不倫擁護派でもないし不倫反対意見に反対な訳ではありません。 ご指名いただきましたので🙇

レス内容みた❓

不倫は大反対だけど…。不倫をいじって無いよ。

ただ…その時の主さんの心情がそうだったんじゃないの❓
って事。

だからね。主婦だろうが誰だろうが、どんな話題でも熱くなる人はなる。ならない人はならない。

なんで狭い世界で…ってわかるんかい。どういう環境で生きてるかこのネット上でわかる訳無いでしょ。

既婚者の相手にこだわって無駄な時間を過ごしているより、もっと世界を広げて独身男性とお付き合いしたら❓

と思いますよ。単純に。

でも…スレの論点からずれるから言わなかったけどさ。

悪い事だから、友人に言えなかったんでしょう❓わかってからいいよ。って思ってたよ。

• << 81 多分24サンて… 主婦と偽って⤵ 実は【不倫真っ最中💀の愛人】か何かじゃない⁉ なぜって~ 仮りにも自分も旦那をもつ身だとしたら🔍 あんな妙で不可解な発言💀て つまりあたかも愛人側を擁護するような意見↘←などアリエナイですから✋ ね💨(笑)😁

No.29 10/03/01 09:11
名無し29 ( 30代 ♀ )

自分の夫や子供、家庭が大切なら不倫は絶対許せないし不倫する人は敵です、昔は恋愛に奔放でも結婚したら変わります主さんは結婚して子供が出来ても不倫しますか?

No.30 10/03/01 09:12

残念ながら、基本的に全ての不倫は悪ですよ💧

社会一般としてもそうだけど、法律にも立派に定められた『犯罪』です😞

その償い方として、刑期ではなく慰謝料という方法があるだけで、悪には違いないんですよ💨

じゃあお金払えば自由恋愛か⁉というわけでもありません💣
既婚者と未婚者は法の下に分けられてますから💦

No.31 10/03/01 09:23
名無し11 

う~ん

私からしたら、不倫してる人の方がよっぽど
「カルト宗教の信者」
に見えるけどなぁ…

不倫相手に洗脳されてるあたりが…

No.32 10/03/01 10:18
名無し20 

>> 24 みんなひどすぎません? 私も主婦ですが、そんな言い方しかできないから主婦に対して主さんが持ったような感情を持たれるんだと思います。 言い方の… わかってくれる人なんて、いるんかぃ⁉
いねーよ😁
わかってくれる人がいるなら、
コソコソした付き合いする必要ないしな

視野の狭い主婦達とあるが、
不倫する奴等の方が視野狭いだろ
もっと視野を広げて、独身探せよ

まったく説得力の無いレスだね😂
24は😂

No.33 10/03/01 10:48

24です。
やっぱり私の考え方は世間一般的にずれてることがよくわかりました。
現実、友達も少ないしね。こういう考え方だからなんだろうなと自覚してるし悩みでもある⤵

嫌な思いさせちゃった人達ごめんなさい。

主さんもきっと他に相談できないからここに吐いたんだと思うし。
頭ごなしな責め方が主さんの主婦に対する嫌悪感を増長させてしまうような気がして、レスしてしまいました。
他にも反論したいこともあるけど、主さんのスレ汚しになっちゃうのでこれ以上はやめます。

すいませんでした(>_<)

• << 39 はじめまして😌 24さんは、きっと誰にでも合わせられる、柔軟性のある方なんだと思います。 肯定派さんは、そのような方が多いと思いますよ。 後、不倫する人も。 不倫する人って、何処か、やっぱり配偶者を一途には愛せてないんですよ。 満足してないんです。 だからって不倫になるか、ならないかは別ですが。 不倫になる人は、何処か家庭は大事にしてるんだから良いじゃん的な人も多いですよね。 人を愛する感情は結婚したからって無くなる訳じゃないですから。 だけど結婚してしまったのだから諦めるか、諦めないか。諦められない人が配偶者だったら地獄ですよね😢 だけど自分の人生って生きるも殺すも自分次第。 私は真面目に生きてるのにって押し付けても無理な話しです。 そんな頑な否定なら離婚して不倫しない人と、巡り会えば良いのに、それも結婚したんだからと頑な。 だから世間で欲求を晴らす。だらし無い人が許せないんですよね。 真面目に生きてる自分が損みたいに。自分は自分。 自分が好きで真面目に生きているのだから。 どんなに掲示板で歎いたって皆同じ人間にはならないですよね。

No.34 10/03/01 11:07

主です。
皆さんレスありがとうございます。
休憩時間であまり時間無いので とり急ぎお礼だけさせて下さい。

不倫してる私の将来は御心配頂かなくても💰だけは貯めていますのでバレた時の慰謝料や老後の貯えは心配無いです。独り身なので💰は十分貯められますね。
何かあったらやはり💰でしか対処出来ないので貯めておいて損は無いと思ってます。
私がこの先どうなるか分かりませんが そういう事とは別に、家庭を構えた主婦というものは それを脅かす不倫というものに過剰なまでに敵対意識があるものだと認識させられた場面だったという事です。
どなたかのレスに不倫していた人が結婚したら不倫否定したとありましたが、恋愛に奔放だった友人がまさしくそうでした。立場が変わればという事ですね。
まあ私も平和な実家に両親どちらかの不倫が発生し家庭内が揉めたら嫌ですが、子供達も成人した後は 未だ許せるかな。

• << 36 やはり…あなたは道徳的観念からだいぶずれていますね。哀れ 私が言いたかったご自分の将来のことですが、お金のことだけではありません。というか、そんなものは二の次です(笑) 私は稼いでる、とご自分でキャリアとでもお思いなんでしょうか? はっきりいって貴女ほど人間的に未完成な38歳も珍しいです。 たぶん、ですが、さほど人間の核心部分に触れるほど他人との接触を今までされてこなかったんでしょう。人間関係があまりに乏しかった証拠です。 だから相手の、周りの人間の感情を汲み取り思いやることができない、自分中心の子供のような考えのままなんです。 されて嫌だと思うことを、傷つくことを、あなたは平気で平然としている。 傷つけるという点で、あなたは人に平気で刃物を突きつけている犯罪者となんら変わりはないことになってしまいますよ。 子供が成人していたら…?は? 何にも感じませんか? もうすでに手遅れの段階のようですね。
  • << 38 主さん…残念です。 24さんのレスがなかったら余計な事をレスするつもりはありませんでしたけど…。 私は不倫云々より、その時貴方が感じた事は…違う事が原因ではないですか❓って伝えたつもりです。 主婦❓友達❓違いますよ。主さんの心理がそう思ってしまう状態だったのでしょう❓ だから、人がどうだこうだって言わない方が良いかと。 貴方が不倫してなくて、このスレ立てていたら違う答えしてましたよ。 まっ熱くなる人はどんな話にも熱くなります。って意見は変わらないですけどね。
  • << 76 ほら麻痺してらっしゃる お金だけで済めばいいですが会社に乗り込まれたり実家巻き込んだり…他に陰険な主婦もいて直接危害を加えられた方もいますよ その無知な呑気さは将来足元すくわれるでしょう。

No.35 10/03/01 11:22
匿名35 

>> 24 みんなひどすぎません? 私も主婦ですが、そんな言い方しかできないから主婦に対して主さんが持ったような感情を持たれるんだと思います。 言い方の… はじめまして。私はサレ妻です。
夫の不倫を知り『妻らしく堂々と』出来ない程傷付きました。本当に辛いです。24さんのように強くなりたい…

No.36 10/03/01 11:42

>> 34 主です。 皆さんレスありがとうございます。 休憩時間であまり時間無いので とり急ぎお礼だけさせて下さい。 不倫してる私の将来は御心配頂かな… やはり…あなたは道徳的観念からだいぶずれていますね。哀れ

私が言いたかったご自分の将来のことですが、お金のことだけではありません。というか、そんなものは二の次です(笑)

私は稼いでる、とご自分でキャリアとでもお思いなんでしょうか?

はっきりいって貴女ほど人間的に未完成な38歳も珍しいです。

たぶん、ですが、さほど人間の核心部分に触れるほど他人との接触を今までされてこなかったんでしょう。人間関係があまりに乏しかった証拠です。

だから相手の、周りの人間の感情を汲み取り思いやることができない、自分中心の子供のような考えのままなんです。

されて嫌だと思うことを、傷つくことを、あなたは平気で平然としている。

傷つけるという点で、あなたは人に平気で刃物を突きつけている犯罪者となんら変わりはないことになってしまいますよ。

子供が成人していたら…?は?

何にも感じませんか?

もうすでに手遅れの段階のようですね。

No.37 10/03/01 11:48
匿名37 ( ♀ )

>> 26 不倫を悪とするのもどうかと思うって…💧 不倫って悪じゃないの…❓😫 悪じゃないなら隠れてコソコソ付き合わないよね❓それこそ堂々としてれば… 私は24さんが言ってる意味分かりますよ。

不倫は悪ですよ。
それは誰しも不倫者だろうと、肯定派であろうと分かってると思いますよ。

否定派さんが分かってないと印象を持つだけなんだと思います。何故なら何もかも否定だから、そうとしか受け取れないんです。

確かにミクルは主婦のレベル下げてますよ。

読んでいて、思考が目茶苦茶ですもん。当たり前で正しいんですよ。

だけど多分、否定や罵りしすぎるんだと思います。

されてみないと分からないなんてないんですよ。
不倫されて思う事は、否定派、肯定派関係なく、その方の本来の性格だから。
相手に、自分の裏切られた感情を押し付けるか押し付けないかです。

不倫されて愛されてると思う事も悲しいし、不倫なのに愛されてると思う事も悲しい。

後は、自分が、どう考え解決して行くかは人に寄りますからね。

掲示板での、どちらも自慢大会は、どちらも自慢になってないです😓

ただ本人が自分を慰めポジティブにやってかないと、やってられないですよね。
不倫のない夫婦と違って不倫の起きた夫婦は、された側とか関係なくお互いが考えるべきですよ。

No.38 10/03/01 11:54

>> 34 主です。 皆さんレスありがとうございます。 休憩時間であまり時間無いので とり急ぎお礼だけさせて下さい。 不倫してる私の将来は御心配頂かな… 主さん…残念です。

24さんのレスがなかったら余計な事をレスするつもりはありませんでしたけど…。

私は不倫云々より、その時貴方が感じた事は…違う事が原因ではないですか❓って伝えたつもりです。

主婦❓友達❓違いますよ。主さんの心理がそう思ってしまう状態だったのでしょう❓

だから、人がどうだこうだって言わない方が良いかと。

貴方が不倫してなくて、このスレ立てていたら違う答えしてましたよ。

まっ熱くなる人はどんな話にも熱くなります。って意見は変わらないですけどね。

No.39 10/03/01 12:00
匿名37 ( ♀ )

>> 33 24です。 やっぱり私の考え方は世間一般的にずれてることがよくわかりました。 現実、友達も少ないしね。こういう考え方だからなんだろうなと自覚… はじめまして😌

24さんは、きっと誰にでも合わせられる、柔軟性のある方なんだと思います。

肯定派さんは、そのような方が多いと思いますよ。

後、不倫する人も。

不倫する人って、何処か、やっぱり配偶者を一途には愛せてないんですよ。

満足してないんです。
だからって不倫になるか、ならないかは別ですが。

不倫になる人は、何処か家庭は大事にしてるんだから良いじゃん的な人も多いですよね。

人を愛する感情は結婚したからって無くなる訳じゃないですから。

だけど結婚してしまったのだから諦めるか、諦めないか。諦められない人が配偶者だったら地獄ですよね😢

だけど自分の人生って生きるも殺すも自分次第。

私は真面目に生きてるのにって押し付けても無理な話しです。

そんな頑な否定なら離婚して不倫しない人と、巡り会えば良いのに、それも結婚したんだからと頑な。

だから世間で欲求を晴らす。だらし無い人が許せないんですよね。

真面目に生きてる自分が損みたいに。自分は自分。
自分が好きで真面目に生きているのだから。
どんなに掲示板で歎いたって皆同じ人間にはならないですよね。

No.40 10/03/01 12:07
名無し20 

>> 39 24さんは、誰にでも合わせられる柔軟性のある人では無さそうですよ😁
視野の狭い主婦とは距離を置いたお付き合いをしてるんだって

• << 46 私が言った誰にも合わせられるは、どんな人にもではなくて柔軟性があると言う意味です。 視野の狭い人って、付き合っていても、どこか自分と違う人を敬遠するところがあるから距離置いた、付き合いするんじゃないんですか? 距離置いた、付き合いって親しく付き合わないってだけですよね? 多分、視野の狭い方と視野の広い方は、自然に、そうなってしまうと思います。 深くは分かり合えないからです。

No.41 10/03/01 12:12
名無し41 ( ♀ )

主さんも主婦になればわかるかと思います💥そんなんだから不倫ができるんだと思いますよ‼もうちょっと自分の考え変えた方がいいかと✋結婚すれば子供のことなど様々です💦 自分の親が不倫していたらどうですか?

No.42 10/03/01 12:17

24さんの言うことなんとなくわかるかもしれません。
不倫って夫婦の破綻が原因の場合もありますよね。
不倫相手も悪いとは思いますが旦那も責任ありますよねぇ…。

いろいろなケースを考えられずに、不倫相手を完全否定する主婦さんたちに主さんは動揺したんですかね?
現にその上司と奥さんの状況を見ている主さんなら、夫婦の絆の脆さとかも感じるんじゃないですか。

…がやはり不倫は起こすべきではないですねぇ💦

No.43 10/03/01 13:15
名無し43 ( 30代 ♀ )

ハイハイ、24さんはゴメンナサイしたんだからいつまでも言わない!
ねちっこく長く絡むから「主婦は…」なんて言われるんです。本題からどんどんずれちゃいますよ。

本題。
不倫以前に浮気がダメじゃないですか?結婚してなくても、浮気されたら鬼のように怒ったり泣いたりするでしょ?結婚っていう、いわば契約が成立してるのに裏切られるから周りが引くぐらい否定的になるんだと思いますが。
会話に加わらずに傍観してるからって不倫肯定なわけじゃないし、表現するかしないかの違いだけで、たいていの人は不倫を悪と見なしてるんじゃないでしょうか。

No.44 10/03/01 13:17
通行人1 ( e2AWRb )

不倫はダメ

そんな単純な事がなんでわからないんですか?

モラルの低さに呆れる…

No.45 10/03/01 13:18
匿名45 ( 20代 ♀ )

主さんは何が良くて不倫しているのですか?
どう言う成り行きで??

資金的な準備はなされているとのことなので、ある程度は割り切ったお付き合いが出来る方だとお見受けしましたが。
何事にも熱くなるような性分の人は、不倫には不向き(ちょっと摘まみ食いしたい人にとっては面倒くさい相手)でしょうから…

果たして主さんが主婦の立場になって理解されるかどうかはわかりませんけどね。
自分の大切にしているものを、横から土足で踏みにじられる辛さ。
それが旦那であり子供であり親であり…或いは、思い出の品や形見など。
何であろうと、熱く否定する程大切なものなんですよね。
それを理解された上で不倫なさっているならば主さんは悪人そのものでしょうし、理解されていないのなら浅はかで幼い行いだと思いますよ。

まぁ、あまり熱になれないから不倫と言う曖昧な疑似恋愛しか出来ないのかも知れませんし、結婚には不向きなのかも知れませんが…。

No.46 10/03/01 13:26
匿名37 ( ♀ )

>> 40 24さんは、誰にでも合わせられる柔軟性のある人では無さそうですよ😁 視野の狭い主婦とは距離を置いたお付き合いをしてるんだって 私が言った誰にも合わせられるは、どんな人にもではなくて柔軟性があると言う意味です。

視野の狭い人って、付き合っていても、どこか自分と違う人を敬遠するところがあるから距離置いた、付き合いするんじゃないんですか?

距離置いた、付き合いって親しく付き合わないってだけですよね?

多分、視野の狭い方と視野の広い方は、自然に、そうなってしまうと思います。

深くは分かり合えないからです。

• << 48 分かったような、分からないような 説得力のあるような、ないような とりあえず、私には理解できないので ごめんなさい

No.47 10/03/01 13:35
名無し47 ( 30代 ♀ )

ここでも不倫叩きの凄まじさは圧倒されますね。
自分が不倫した旦那をお持ちの立場ならわかりますが、幼稚園ママのどうなろうとしったこっちゃない人のことに対して憤慨しすぎでは?と主さんは思ったんじゃないですか?

• << 53 他レスよんでないけど …確かに見ず知らずの幼稚園ママの噂話など知ったこっちゃないかもな。 ただ… その噂話に憤慨してる主婦しかも友達を、わざわざスレ立ててまで見下してるあたり 主さんも、悪口大好き主婦と大して変わらないなぁと。 あと、立場がね。 噂話してる主婦と同じ立場でも「こいつらオカシイ…」って思うくらいスゴイなら… スゴイんでしょうね😱 でも、主さんは…噂されてる、不倫してる立場だもん。 主婦が不倫してる人を敵視してると同じく、主さんは知らずに不倫否定の主婦を敵視していたって事だと思いますよ。

No.48 10/03/01 13:36
名無し20 

>> 46 私が言った誰にも合わせられるは、どんな人にもではなくて柔軟性があると言う意味です。 視野の狭い人って、付き合っていても、どこか自分と違う… 分かったような、分からないような

説得力のあるような、ないような

とりあえず、私には理解できないので
ごめんなさい

• << 52 説得させようと思ってないので大丈夫ですよ😄 変な横レスに、お付き合いありがとうございました😣

No.49 10/03/01 13:42
名無し26 ( 20代 ♀ )

>> 48 横、ごめんなさい。私も読んでて「❓」って思いました💦
掘り返してすみませんが、24さんの『主さんだって不倫が悪いことだって分かってるじゃないですか』『不倫が悪というのもどうかと』の文章もよく分からなかった💦え❓どっち❓みたいな💧

なんか、「分かるような気がする」意見が一番曖昧で分かりにくいと感じました💧💧

• << 70 24です。 不倫が悪は一般論として私も認識してます。 ただ、レスにも書いたように「すべての不倫が悪ではない」と思っています。 色んな事情があるだろうし、それを聞かずに頭ごなしはどうかと思ったんだ。 現実ミクルにある「ヨウ」ってスレも、不倫自伝なのに擁護派多いし。 (私は他人の不倫話にあまり興味がないからなんで人気スレだったのか理解できないけど) ただ、主さんのレス見る限り、ちょっと主さんの擁護はできないかなぁって思いました🌀 私は主婦を叩いたスレに対して躍起になってるレスが同じ主婦として格好悪いなと感じて思わず横レスしちゃっただけ。 主さん、スレと関係ない話してごめんなさいね。 もうレスするつもりなかったけど覗いたらレスのびてたんでついしちゃいました😅 失礼しました。

No.50 10/03/01 14:31
匿名50 

当たり前の話だね

No.51 10/03/01 14:49

不倫は叩かれる当然の事です。また主婦で無くとも不倫は認めないと思いますけど‼

No.52 10/03/01 15:15
匿名37 ( ♀ )

>> 48 分かったような、分からないような 説得力のあるような、ないような とりあえず、私には理解できないので ごめんなさい 説得させようと思ってないので大丈夫ですよ😄

変な横レスに、お付き合いありがとうございました😣

No.53 10/03/01 16:40
名無し11 

>> 47 ここでも不倫叩きの凄まじさは圧倒されますね。 自分が不倫した旦那をお持ちの立場ならわかりますが、幼稚園ママのどうなろうとしったこっちゃない人… 他レスよんでないけど

…確かに見ず知らずの幼稚園ママの噂話など知ったこっちゃないかもな。

ただ…
その噂話に憤慨してる主婦しかも友達を、わざわざスレ立ててまで見下してるあたり
主さんも、悪口大好き主婦と大して変わらないなぁと。

あと、立場がね。
噂話してる主婦と同じ立場でも「こいつらオカシイ…」って思うくらいスゴイなら…
スゴイんでしょうね😱

でも、主さんは…噂されてる、不倫してる立場だもん。

主婦が不倫してる人を敵視してると同じく、主さんは知らずに不倫否定の主婦を敵視していたって事だと思いますよ。

No.54 10/03/01 16:44
名無し54 ( 30代 ♀ )

守らなくてはならない家庭をもてばそうなります。
自分の事だけしていればいい独身時代とは恋愛等の価値観が変わるのは当然😒💨子供の人生だけではなく、結婚した以上離婚すればバツイチとなる自分の人生も背負うわけですから、楽しくロマンスだけを追い求めるだけの不倫のような、煩悩だらけの単純なものとは比べようもありません。

夫の周りを這いずり回る女。わが子を危機に追いやる姿の見えない敵に対して、母親がもってしまう憎しみです。
主さんも隠す必要のないまともな恋愛をすればわかります。

No.55 10/03/01 16:48

主です。
二度目の休憩時間です。

私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うところが甘い‼」とかには『じゃあ どうすれば満足なんだ❓』と言いたくなりましたが グッと堪え「他に具体的術が無いんだよ」と言っておきました。「死んで詫びるべき」とか「生きてる価値無し」とか…

いたたまれなかったです。
そこまでの事なんですかね❓

• << 57 いたたまれない ですか⁉ いたたまれないのは不倫された不倫相手の妻子ですよ‼ 主さんは独身で慰謝料もはらえば文句ないでしょ⁉‼て感じですか?
  • << 58 まぁ奥様方からすれば、一生涯のパートナーとして選んだ相手を横取りされるかもしれない状況なわけなので、生涯の代償に命を持って償うくらいの責任を負って欲しいところではないでしょうか? 言葉が悪いのかもしれませんが、仲間内だからとストレートな表現をしたのだと思います💣
  • << 60 多分、その幼稚園ママが自分の旦那や親、友達…の不倫相手だったら… という想像をしつつ、頭に血が上ってしまったんでしょうね。 でも、何をしても気がおさまらないのも事実かも… 子供を殺された時に、いくら金を積まれても許せないのと同じ感覚? 大袈裟だろうけど、彼女達にとってはそういう事なんだろうと… 逆に、奥様側から「金払え」って言われて 「お金で解決するなんておかしい、愛のカケラもない」みたいな事を思う不倫女性もいるようですが… ホント女性ってのは自分勝手なもので、立場が変われば考えも変わるけど、根本的な思考は 大して変わらない気がする。 結局は、償いを形にすると金しかないんですよねぇ…
  • << 61 凄いストレートに言う友達ですね😥まあ、そのぐらいの気持ちを持って償えってことかと…。 ただ、不倫相手の女性(主さんの立場)も勿論悪いんでしょうが、私ならまず旦那を責めますね。既婚者でありながら離婚してけじめをつけるでもなく、他の女性に手を出すなんて言語道断!まずは旦那を締め上げます👊相手の女性についてはそれから考えます。 既婚者相手の不倫ならお互い様になるので、相手の旦那さん交えて徹底的に話し合いますが、独身者相手の不倫なら、例え言い寄られて始まったとしても、断れずに付き合い始めた旦那のだらしなさが原因で相手の人生も狂わせるんですから。
  • << 64 どうすれば満足なんだ⁉というのは開き直りですよ✋人の道を外れた行為をした事自体が問題ですから、慰謝料は当たり前、生涯詫びながら生きるのが贖罪の意だと思います。 人様の家庭を壊すような行いを『後の祭り』的に簡単に考えてはいけません。迷惑を掛けた方々に詫びながら日陰で暮らして下さい。
  • << 72 聞くまでもないと思いますよ😥 不倫はそれほどの悪事ってことです。 「どーすりゃ満足?」なんて愚問⤵満足など出来るはずない。 不倫相手が不幸に陥るならば、まだ「ざまぁ見ろ😏」と思えるかも知れませんが。 そうですね。主さんは独身貴族で失うものはないですものね…。 相手の家庭が崩壊したところで痛くも痒くもないでしょう…慰謝料だけ払えばそれきりバイバイ👋できるわけですし。 まぁ、不倫してる人にまともな考え方が出来るとは思っていませんが😔 行いが廻り廻っていつか主さんへと天罰が下ることを願うばかりです🙏
  • << 73 死んで…とか価値なしは言い過ぎですね💧 不倫浮気を擁護するわけではないですが確かに剣幕がすごいですね。 例えば友達から夫婦仲がうまくいってないと相談されいて、その友達が不倫してしまったら…と考えると、絶対肯定的な言葉は出てきませんが、友達をやめることはないと思います。 そう考えると完全な悪とも言いきれませんね。 ただ不倫て不幸ですね。

No.56 10/03/01 16:50
名無し11 

例えば…
ちょっとスレチな話をしますが

パンを盗んで食べてる子供がいるとする。
見つけた大人は、そりゃ怒ります。反省してないなら、なおさら。
でも、実は何日も食べ物を口にしていなかったという事情があったら…
そこまで怒らなくても💦と第三者は思うかもしれない。

でも、怒られてる子供と同じようにパンを盗んで食っていた奴が
「そんなに怒らなくてもいんじゃね😒」的な事を言って
凄い剣幕で怒ってる大人の方がオカシイ…みたいな主張をしだしたら

そりゃあ叩かれるだろうな、と思います。

…あ、意味不明ならスルーで結構ですよ👋💦

No.57 10/03/01 16:58

>> 55 主です。 二度目の休憩時間です。 私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うと… いたたまれない ですか⁉
いたたまれないのは不倫された不倫相手の妻子ですよ‼
主さんは独身で慰謝料もはらえば文句ないでしょ⁉‼て感じですか?

No.58 10/03/01 17:05

>> 55 主です。 二度目の休憩時間です。 私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うと… まぁ奥様方からすれば、一生涯のパートナーとして選んだ相手を横取りされるかもしれない状況なわけなので、生涯の代償に命を持って償うくらいの責任を負って欲しいところではないでしょうか?

言葉が悪いのかもしれませんが、仲間内だからとストレートな表現をしたのだと思います💣

No.59 10/03/01 17:07
匿名59 ( 20代 ♀ )

スレとは関係ないですが…

独身時代は仕事に遊びに充実した毎日でしたが、昨年結婚、出産で今は専業主婦です。

ほんと、毎日家事に子育てで、視野も狭くなりますね。
たまに独身の友達と会って話すと、(特に恋愛話など)刺激的ですもの!

テレビやネットがあって情報は得ていても、生で、直にいろんな人と接することのない主婦は見方が偏りますよ。

と、自分の経験からそう思いました。

不倫についてはいろんな意見があるでしょう…
ただどんな立場であれ、同じ経験をしない限りその人の気持ちはわからないですよね。

No.60 10/03/01 17:08
名無し11 

>> 55 主です。 二度目の休憩時間です。 私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うと… 多分、その幼稚園ママが自分の旦那や親、友達…の不倫相手だったら…

という想像をしつつ、頭に血が上ってしまったんでしょうね。

でも、何をしても気がおさまらないのも事実かも…
子供を殺された時に、いくら金を積まれても許せないのと同じ感覚?

大袈裟だろうけど、彼女達にとってはそういう事なんだろうと…

逆に、奥様側から「金払え」って言われて
「お金で解決するなんておかしい、愛のカケラもない」みたいな事を思う不倫女性もいるようですが…

ホント女性ってのは自分勝手なもので、立場が変われば考えも変わるけど、根本的な思考は
大して変わらない気がする。

結局は、償いを形にすると金しかないんですよねぇ…

No.61 10/03/01 17:15

>> 55 主です。 二度目の休憩時間です。 私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うと… 凄いストレートに言う友達ですね😥まあ、そのぐらいの気持ちを持って償えってことかと…。
ただ、不倫相手の女性(主さんの立場)も勿論悪いんでしょうが、私ならまず旦那を責めますね。既婚者でありながら離婚してけじめをつけるでもなく、他の女性に手を出すなんて言語道断!まずは旦那を締め上げます👊相手の女性についてはそれから考えます。
既婚者相手の不倫ならお互い様になるので、相手の旦那さん交えて徹底的に話し合いますが、独身者相手の不倫なら、例え言い寄られて始まったとしても、断れずに付き合い始めた旦那のだらしなさが原因で相手の人生も狂わせるんですから。

• << 67 今回の場合、 不倫してる幼稚園のママさんの不倫相手にあたる「クソ旦那」と呼ばれる男と その主婦達には面識がなく、 不倫してる女性には…同じ女性として母親として許せない💢みたいな気持ちがあったから そこまで炎上したのだと思いますよ。 例えば 会社で不倫してる上司(男)がいたとしても(相手女性は不明) 「アイツ(上司)不倫してるんだって…キモッ😨」 「あんな奴と不倫できるなんて物好きだよねぇ😱」 程度の噂話で終わりかと。 同僚の女が不倫してるという噂が立ったら…女子の間ではもうボロクソでしょうねぇ💀 いつでも女の敵は女。 …女の味方も女だけどね。 あぁ、横レスばかりすみません💦

No.62 10/03/01 17:30
名無し20 

本題に戻ると

不倫している主が

不倫否定の主婦のパワーに圧倒される

って、

友達の事どーの言う主の方が

問題ありだよね

No.63 10/03/01 17:42
通行人1 ( e2AWRb )

っていうか…
主さんは、結婚しているのに他の女性に手を出す男性のどこがいいんですか?
平気で浮気出来る人間性…
有り得ない!

No.64 10/03/01 18:02
名無し54 

>> 55 主です。 二度目の休憩時間です。 私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うと… どうすれば満足なんだ⁉というのは開き直りですよ✋人の道を外れた行為をした事自体が問題ですから、慰謝料は当たり前、生涯詫びながら生きるのが贖罪の意だと思います。
人様の家庭を壊すような行いを『後の祭り』的に簡単に考えてはいけません。迷惑を掛けた方々に詫びながら日陰で暮らして下さい。

No.65 10/03/01 18:10
名無し65 ( ♀ )

仕方ないよ…。
その主婦等と主さんは立場が違うもの…。

結婚して家族が増え
守るべきものがある彼女達と

守るべき大切なものが無い主さんとは

お互いを理解しあえなくて当然。

気分良くないだろうけど、スルーするしかないでしょうね。

No.66 10/03/01 18:11
匿名66 ( 20代 ♀ )

過去に不倫をしまくってた友人は主婦になると人間かわり不倫するような女は最低っていうようになりました。

No.67 10/03/01 18:42
名無し11 

>> 61 凄いストレートに言う友達ですね😥まあ、そのぐらいの気持ちを持って償えってことかと…。 ただ、不倫相手の女性(主さんの立場)も勿論悪いんでしょ… 今回の場合、

不倫してる幼稚園のママさんの不倫相手にあたる「クソ旦那」と呼ばれる男と
その主婦達には面識がなく、

不倫してる女性には…同じ女性として母親として許せない💢みたいな気持ちがあったから

そこまで炎上したのだと思いますよ。

例えば
会社で不倫してる上司(男)がいたとしても(相手女性は不明)
「アイツ(上司)不倫してるんだって…キモッ😨」
「あんな奴と不倫できるなんて物好きだよねぇ😱」
程度の噂話で終わりかと。

同僚の女が不倫してるという噂が立ったら…女子の間ではもうボロクソでしょうねぇ💀

いつでも女の敵は女。
…女の味方も女だけどね。

あぁ、横レスばかりすみません💦

No.68 10/03/01 18:44
匿名68 

主さん…

主婦の勢いに驚かれたとのことですが…。

ホントのところあなたの胸が傷んだのではないですか❓
主婦の勢いは怖かったですか❓

それとも、主婦はオカシイ、主婦はバカだから不倫されても仕方ないと、誰かに不倫している自分を正当化し、認めてほしかったのかしら❓

空き巣と同じで、不倫なんて社会に認めて貰えるものじゃないですし、叩かれて当然な行為ですよ。
気づいているのでしょうか❓あなたの上司の奥様の言葉もお友達と同じだと思いますよ。
奥様に言われたようで胸が痛かったのでは❓

自分で自分の心をかき回してることに気づいたなら不倫は早くやめることです。

不倫の身では常に心の平穏はありません。心の平穏のないところにあなたの幸せもないはずです。

主婦を叩きたいだけのスレだったのなら残念です。

No.69 10/03/01 18:47
匿名69 ( ♀ )

お友達が不倫してましたが 
魅力的でもないのに自分によっていて  
夫さんは お金だけとか言ってて 酷い人だなと 
思ってたら 宅急便の配達の人とも 不倫相手の友達ともできて ビックリ 

なのに 旦那友達の評判は結構よかった 
自分がもてると思いこんでアプローチかけてるの姿 凄い怖かった

子供連れて大型ショッピングセンターの専門店に一緒に行った時も お店のお兄さん口説いていた 

旦那さん可哀想だった 

独身不倫女は もてないか人のものが好きな 意地悪性悪女性ばかり だから結婚してくれる男性もいないから 上司とでも不倫とかするんじゃない蓜私も独身時代 上司や 既婚から誘われまくったけど すべてお断りしましたよ 
中には魅力的な方もいましたが  奥様やお子さんのこと考えたら 不倫なんてできなかったですね 

素行不良な 女性と結婚なんてしてくれる男性は 不倫男ぐらいでしょうか蓜 
主婦の悪口言ってるあなたが 一番醜いと思いま~す

• << 75 貴方も同じに醜い💦 主婦を馬鹿にはしてないでしょう?何故そんな視野の狭い読み方しか出来ないんですか? 不倫されたって、きちんとした考え持った奥さんだって居るんです。 主さんが言ってるのは、そこまで批判の仕方が異常な主婦さんでしょう? 全ての主婦さんに言ってないのに、弁護に入る方って自分が言われてるみたいで嫌なんですか? 不倫女性も同じ。醜い人は醜いし、不倫してるから全ての人が醜い訳じゃないと思いますよ。 された奥さんも全て醜い人ばかりじゃないです。 何か言うと全てそうと考えてしまうから嫌な気持ちになるのでは? 主さんは、そんなに、おかしい事言ってないですよ。 主さんが不倫してたって全ての報いや結末は主さん本人が、嫌でも償うだろうし、結末が不幸でも、主さんの責任なんです。 それくらい言われなくても分かってると思うんですよね…。何故否定派って必ず同じ事、スレ立つ度に出てきて言うんですか? サレ妻じゃないとか言うけどレスの仕方が異常だし、正統派と言うか考え方自己中ですよ。 気がついてないでしょうが。サレ妻の印象全てが悪くなるから悲しいです。 良い奥さん沢山居ますよ。

No.70 10/03/01 19:09

>> 49 横、ごめんなさい。私も読んでて「❓」って思いました💦 掘り返してすみませんが、24さんの『主さんだって不倫が悪いことだって分かってるじゃない… 24です。
不倫が悪は一般論として私も認識してます。
ただ、レスにも書いたように「すべての不倫が悪ではない」と思っています。
色んな事情があるだろうし、それを聞かずに頭ごなしはどうかと思ったんだ。

現実ミクルにある「ヨウ」ってスレも、不倫自伝なのに擁護派多いし。
(私は他人の不倫話にあまり興味がないからなんで人気スレだったのか理解できないけど)

ただ、主さんのレス見る限り、ちょっと主さんの擁護はできないかなぁって思いました🌀

私は主婦を叩いたスレに対して躍起になってるレスが同じ主婦として格好悪いなと感じて思わず横レスしちゃっただけ。

主さん、スレと関係ない話してごめんなさいね。
もうレスするつもりなかったけど覗いたらレスのびてたんでついしちゃいました😅

失礼しました。

No.71 10/03/01 19:12
匿名71 ( ♀ )

要はさ
悪い事と分かってても、認めたくないから、そういう感情になるんじゃない?
そこしか見えないから。

主も結婚したら分かるよ。

No.72 10/03/01 19:13

>> 55 主です。 二度目の休憩時間です。 私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うと… 聞くまでもないと思いますよ😥
不倫はそれほどの悪事ってことです。
「どーすりゃ満足?」なんて愚問⤵満足など出来るはずない。
不倫相手が不幸に陥るならば、まだ「ざまぁ見ろ😏」と思えるかも知れませんが。

そうですね。主さんは独身貴族で失うものはないですものね…。
相手の家庭が崩壊したところで痛くも痒くもないでしょう…慰謝料だけ払えばそれきりバイバイ👋できるわけですし。
まぁ、不倫してる人にまともな考え方が出来るとは思っていませんが😔

行いが廻り廻っていつか主さんへと天罰が下ることを願うばかりです🙏

No.73 10/03/01 19:28

>> 55 主です。 二度目の休憩時間です。 私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うと… 死んで…とか価値なしは言い過ぎですね💧

不倫浮気を擁護するわけではないですが確かに剣幕がすごいですね。
例えば友達から夫婦仲がうまくいってないと相談されいて、その友達が不倫してしまったら…と考えると、絶対肯定的な言葉は出てきませんが、友達をやめることはないと思います。
そう考えると完全な悪とも言いきれませんね。
ただ不倫て不幸ですね。

No.74 10/03/01 19:46
匿名37 ( ♀ )

不倫された時に、どう考えるかに寄りますよ。

殺しても足りないとかは、横取りされたと思うから出る感情だと思います。

自分の旦那が自分を大事にしてたら女性には行かないですよね。

行ってしまったなら自分より彼女を選んだって事だから。そう考えると旦那には憎しみは出ても、彼女には憎しみは向かわないと思います。

人間なんて、奪ったり横取り出来たり出来るものじゃないですよ。

意思がある生き物なんだから。不倫だって旦那の意思でしてる事です。

女性が断ればじゃなくて自分の旦那が断れば良いんです。男性に甘い女性ばかりですね。

• << 83 ちょっとお邪魔しま~す😊👋(笑) それにしてもだいぶ白熱してきましたねこのスレ🎣 ただ「旦那に不倫されたら他の♀をとったという事🔍」 なんてのは虚構に過ぎないですよ ソレは大きな勘違い👋 ここに世の不倫してる旦那族の本音をお聞かせしましょう💡 不倫女に対して 本音ではどうみているかといえば…? それは単なる 【排泄行為⬇】 つまり自分の都合いい時に 【公衆便所かわりに利用してるだけ】だそう💨です👮 気持ちが入ってる不倫など… まずアリエないかと👋 あるとしたらわずか0.1%位かそれ以下だそうです⬇👋 まっ単なるつまみ食い💀にしか過ぎないのに不倫してる女達って気の毒💧ですね 何か大きな勘違い⤵して 揚げ句に自分に酔ったりしてたら💦 更に更に 哀れ⬇の極み⤵😱 主サンもいい加減そういう【真実】に気づいたら❓😜 もう決して若くはないんだし💦 不幸な人生💀から足を洗える日はいつかな~ てかその調子じゃもう手遅れ💧か 「どうすりゃ気が済むの~❓」 =こっちのセリフ✨ですわ✌😉 オホホ〃💕(笑)✨

No.75 10/03/01 19:59
匿名37 ( ♀ )

>> 69 お友達が不倫してましたが  魅力的でもないのに自分によっていて   夫さんは お金だけとか言ってて 酷い人だなと  思ってたら 宅急便の配達… 貴方も同じに醜い💦

主婦を馬鹿にはしてないでしょう?何故そんな視野の狭い読み方しか出来ないんですか?

不倫されたって、きちんとした考え持った奥さんだって居るんです。

主さんが言ってるのは、そこまで批判の仕方が異常な主婦さんでしょう?

全ての主婦さんに言ってないのに、弁護に入る方って自分が言われてるみたいで嫌なんですか?

不倫女性も同じ。醜い人は醜いし、不倫してるから全ての人が醜い訳じゃないと思いますよ。

された奥さんも全て醜い人ばかりじゃないです。

何か言うと全てそうと考えてしまうから嫌な気持ちになるのでは?

主さんは、そんなに、おかしい事言ってないですよ。
主さんが不倫してたって全ての報いや結末は主さん本人が、嫌でも償うだろうし、結末が不幸でも、主さんの責任なんです。

それくらい言われなくても分かってると思うんですよね…。何故否定派って必ず同じ事、スレ立つ度に出てきて言うんですか?

サレ妻じゃないとか言うけどレスの仕方が異常だし、正統派と言うか考え方自己中ですよ。

気がついてないでしょうが。サレ妻の印象全てが悪くなるから悲しいです。
良い奥さん沢山居ますよ。

• << 78 私は自分が醜いことを 書いていることは自覚していますよ  何故 書くかですよね  自分が 実際には決して 普段 そのような事は言わないからです  貴女がおっしゃるようにとても 聡明な妻が殆どではないですか  だから 夫が不倫をしても耐えて 不倫女性にも会わない罵倒もしない 夫に嫌われたら 醜い言葉で 不倫相手の悪口なんて言わない方が殆どではないでしょうか  実際に三角関係になったとき誹謗中傷で 夫を引き止められるか 否か  これ 困ったことに イエスなんです  男性は自分のパートナーを誹謗されることに 弱い 自信喪失するらしいですよ  あんな女を彼女にするのかと言われるのかと言われるのが 一番 嫌で 言われたら 別れたくなるのが男性心理  だから 実際は妻側は言えないから  ミクルでは 書きます  不倫女性のイメージ悪くして 世の中の男性が不倫したくなくなるように 努力してるんだから  貴女とは スレスタンスが違うのです昉  批判されても 掲示板でしょう  でも 書いてることは 嘘はありませんよ  奥様にも いろんな方がいるのは皆さんわかってらっしゃいますよ  ご安心を坥

No.76 10/03/01 20:02
匿名13 

>> 34 主です。 皆さんレスありがとうございます。 休憩時間であまり時間無いので とり急ぎお礼だけさせて下さい。 不倫してる私の将来は御心配頂かな… ほら麻痺してらっしゃる
お金だけで済めばいいですが会社に乗り込まれたり実家巻き込んだり…他に陰険な主婦もいて直接危害を加えられた方もいますよ
その無知な呑気さは将来足元すくわれるでしょう。

No.77 10/03/01 20:08
名無し77 ( ♀ )

主さんも最愛の人と結婚したら解ります。

No.78 10/03/01 20:25
匿名69 ( ♀ )

>> 75 貴方も同じに醜い💦 主婦を馬鹿にはしてないでしょう?何故そんな視野の狭い読み方しか出来ないんですか? 不倫されたって、きちんとした考え… 私は自分が醜いことを 書いていることは自覚していますよ  何故 書くかですよね  自分が 実際には決して 普段 そのような事は言わないからです  貴女がおっしゃるようにとても 聡明な妻が殆どではないですか  だから 夫が不倫をしても耐えて 不倫女性にも会わない罵倒もしない 夫に嫌われたら 醜い言葉で 不倫相手の悪口なんて言わない方が殆どではないでしょうか  実際に三角関係になったとき誹謗中傷で 夫を引き止められるか 否か  これ 困ったことに イエスなんです  男性は自分のパートナーを誹謗されることに 弱い 自信喪失するらしいですよ  あんな女を彼女にするのかと言われるのかと言われるのが 一番 嫌で 言われたら 別れたくなるのが男性心理  だから 実際は妻側は言えないから  ミクルでは 書きます  不倫女性のイメージ悪くして 世の中の男性が不倫したくなくなるように 努力してるんだから  貴女とは スレスタンスが違うのです昉  批判されても 掲示板でしょう  でも 書いてることは 嘘はありませんよ  奥様にも いろんな方がいるのは皆さんわかってらっしゃいますよ  ご安心を坥

• << 80 そうなんですか😣 実際は違いますよね❗ 私も、そう思ってます。 あまりリアルにミクルのように言ってる奥さんは周りに居ないので。 でも確かに主さんの、おっしゃるような主婦さんは存在します。 私は、そう言う考えの方だけを前提にお話ししただけです。元々聡明な方は掲示板に書いてる事をリアルでは愚痴らないですよね。 リアルに聡明に見えても、多分掲示板が本当の気持ちや事情を書けるんだと思います。 リアルでは惨めで醜い部分見せたくないから装いなのでは? 後、貴方が醜いは訂正します。考え方が醜いと言いたかっただけです。 でも、それは貴方が醜いと言葉を書いたから。 例え掲示板とは言え醜いなんて言われたら悲しいでしょう?と伝えたかったので。 人間醜い部分は誰しもあります。私もあります。 私は不倫は悪だし嫌いだけど、世の中主婦だけ裏切られてる訳でもないですからね。 あまりにも自分自分ばかりだと、キツイレスしちゃいます😢 沢山レス使い酷い言い方して、すいません😞 家庭って人が介入して壊れる物じゃなくて、人に介入されない、介入させない家庭を自分達で作る物だと思うのです。

No.79 10/03/01 21:14
名無し79 ( ♀ )

主さん、そんなもんですよ😨

別に行かなければいいでしょう。

子供のいない友人もつまんなかったと思います。

No.80 10/03/01 21:20
匿名37 ( ♀ )

>> 78 私は自分が醜いことを 書いていることは自覚していますよ  何故 書くかですよね  自分が 実際には決して 普段 そのような事は言わないか… そうなんですか😣

実際は違いますよね❗
私も、そう思ってます。

あまりリアルにミクルのように言ってる奥さんは周りに居ないので。

でも確かに主さんの、おっしゃるような主婦さんは存在します。

私は、そう言う考えの方だけを前提にお話ししただけです。元々聡明な方は掲示板に書いてる事をリアルでは愚痴らないですよね。

リアルに聡明に見えても、多分掲示板が本当の気持ちや事情を書けるんだと思います。
リアルでは惨めで醜い部分見せたくないから装いなのでは?

後、貴方が醜いは訂正します。考え方が醜いと言いたかっただけです。

でも、それは貴方が醜いと言葉を書いたから。
例え掲示板とは言え醜いなんて言われたら悲しいでしょう?と伝えたかったので。

人間醜い部分は誰しもあります。私もあります。

私は不倫は悪だし嫌いだけど、世の中主婦だけ裏切られてる訳でもないですからね。

あまりにも自分自分ばかりだと、キツイレスしちゃいます😢

沢山レス使い酷い言い方して、すいません😞

家庭って人が介入して壊れる物じゃなくて、人に介入されない、介入させない家庭を自分達で作る物だと思うのです。

• << 84 そうですね  リアルでは 言ってはいけないことで 言えないことです あまりに正論で 真ん中直球ストライクで きたから 思わずスレスタンス書いてしまいました  素直だなぁ これあなたに対する 感想です  素直な心はあなたを強く 正しく 聡明にしていますね  私のようなひねくれた 者にも 貴女の思うことは ストレートに伝わりました  坥昉

No.81 10/03/01 21:47
匿名9 ( ♀ )

>> 28 ご指名いただきましたので🙇 レス内容みた❓ 不倫は大反対だけど…。不倫をいじって無いよ。 ただ…その時の主さんの心情がそうだったん… 多分24サンて…
主婦と偽って⤵
実は【不倫真っ最中💀の愛人】か何かじゃない⁉
なぜって~
仮りにも自分も旦那をもつ身だとしたら🔍
あんな妙で不可解な発言💀て
つまりあたかも愛人側を擁護するような意見↘←などアリエナイですから✋
ね💨(笑)😁

No.82 10/03/01 22:25
見物人 ( ♀ G0JKRb )

私はサレ妻ですが…

私の中で、我が家に起こった主人不倫事件において、それは主人と私の関係性における問題の延長線上であり、不倫相手女性はあまり関係なかったので、
(関係はありますが、問題の中心ではない。ということと、相手女性が誰であったかは問題の中心ではないので)

あくまでも、主人がそういった寄り道をしたくなってしまった心理、原因が重要であり、相手女性どうのこうのではなかったので、
ご主人の不倫がまだ想像上でしかない方が躍起になって、罵詈雑言、自ら自分たち夫婦の絆のもろさを露呈するような、相手女性を常軌を逸した状態で、蔑む発言には、少し不思議に思っています。

不倫が不道徳であることは当たり前。
当たり前を前提として、
ご主人が不倫した場合、一番悪いのは、妻を裏切ったご主人ですよね。
相手女性を蔑み、酷く絡むより、夫婦関係を修復することが一番大切ですからね。

お互い言葉を選ぶこと、大切ですよね。

No.83 10/03/01 22:41
匿名9 ( ♀ )

>> 74 不倫された時に、どう考えるかに寄りますよ。 殺しても足りないとかは、横取りされたと思うから出る感情だと思います。 自分の旦那が自分を… ちょっとお邪魔しま~す😊👋(笑)
それにしてもだいぶ白熱してきましたねこのスレ🎣
ただ「旦那に不倫されたら他の♀をとったという事🔍」
なんてのは虚構に過ぎないですよ
ソレは大きな勘違い👋
ここに世の不倫してる旦那族の本音をお聞かせしましょう💡
不倫女に対して
本音ではどうみているかといえば…?
それは単なる
【排泄行為⬇】
つまり自分の都合いい時に
【公衆便所かわりに利用してるだけ】だそう💨です👮
気持ちが入ってる不倫など…
まずアリエないかと👋
あるとしたらわずか0.1%位かそれ以下だそうです⬇👋
まっ単なるつまみ食い💀にしか過ぎないのに不倫してる女達って気の毒💧ですね
何か大きな勘違い⤵して
揚げ句に自分に酔ったりしてたら💦
更に更に
哀れ⬇の極み⤵😱
主サンもいい加減そういう【真実】に気づいたら❓😜
もう決して若くはないんだし💦
不幸な人生💀から足を洗える日はいつかな~
てかその調子じゃもう手遅れ💧か
「どうすりゃ気が済むの~❓」
=こっちのセリフ✨ですわ✌😉
オホホ〃💕(笑)✨

No.84 10/03/01 22:49
匿名69 ( ♀ )

>> 80 そうなんですか😣 実際は違いますよね❗ 私も、そう思ってます。 あまりリアルにミクルのように言ってる奥さんは周りに居ないので。 でも確… そうですね 
リアルでは 言ってはいけないことで 言えないことです

あまりに正論で 真ん中直球ストライクで
きたから
思わずスレスタンス書いてしまいました 

素直だなぁ これあなたに対する 感想です 

素直な心はあなたを強く 正しく 聡明にしていますね 

私のようなひねくれた 者にも 貴女の思うことは ストレートに伝わりました 
坥昉

• << 96 レスタンス? レスってレスポンスじゃないの💆 違うの~?

No.85 10/03/01 23:25
匿名37 ( ♀ )

>> 84 私、かなりの、ひねくれて者ですよ😓

ただ世の中の主婦さんがサレ妻扱いされるのが許せないです。

男なんかに翻弄されて欲しくない念が、たまにサレ妻批判と誤解されます😞

私は恨みの念にかられダメになりかけた経験者です。

恨みは自分をダメにします。それに結婚に疲れています。

不倫とか、女が居るとか、どうでも良い。要は夫婦が、いかに同じ価値観で歩み寄れて大事に思ってさえくれていれば。

一緒に居て楽しくて存在意味が感じられれば十分幸せで。子供のままの理想論に自分で嫌になります。

存在意味が感じられない。歩み寄りさえしてもらえない。不倫が無くても、そちらも数倍、人を破壊するくらい苦しい事です。

結婚事態の存在意味さえ分かりません。

あっ…悩み相談になっちゃった😅

ごめんなさい😣

No.86 10/03/01 23:49
匿名69 ( ♀ )

>> 85 恨みの念で 自分が駄目になりかけた ですか 

私もそうですよ昉 

人を恨むことって 本当に 辛く 心が壊れそうになりますよね 

私は 夫の不倫で夫を恨み不倫なんてもう終わったのに辛くて一度は 本気で 離婚になりかけました 

不倫も  夫婦の問題の裏返しですよね 

夫と向き合うことは 自分の醜い本音と向き合うことでもあるように思います

どれだけ エゴ蓜って自分で思います 

だから正論は夫には言わないんです 醜い言葉や考えも決して口には出さない代わりに 正論も口にしない 
本当にしてほしいことだけほんの少しワガママをのせて お願いしてます 

もう 駄目だと思ったけれど 最近 本気でやり直ししようと お互いに話ができるようになってます 

悩みは沢山 毎日泣きたくなる時も あるけど 夫にわかってもらえたって思うと 夫婦っていいなと思えたりしますよね 

• << 111 いつも私にお言葉ありがとうございます😣 私は夫婦って良いなとおもった事がないんです。 でも老夫婦が一緒に歩いてる姿を見ると、笑みがこぼれ良いなぁと微笑ましく思います😌 不倫されても、自分を家族として大事にしてくれて守ってくれるなら、それは幸せな事ですよね。 それなのに相手の女性には不幸を願ったり、いつまでも執着に恨んだりする方の気持ちだけは分からないんです。 まだ不倫もないのに、不倫者を必要以上に毛嫌いしてたりとか。 人間はトラウマから脱するのは大変な事だから、ミクル読んでから悲しい人が多いんだなぁと感じました。 明らかに、人を馬鹿にしたようなレスする人はリアルには、どんな方なのか興味津々だったりします😓

No.87 10/03/02 00:18

主です。

沢山のレスありがとうございます。
やはり皆さん不倫は否定ですね。
私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど、下品に罵る御意見には笑えてしまいます。同じ正論を説くにしても茶化しの様な子供じみた御意見は、失礼ですが業とにしても大人の行為として眉をしかめたくなりますね。

主婦の友人達は不倫自体の非難をしていて不倫相手(不倫女性)を非難していた訳ではありませんでした。不倫その物 当事者二人に対して言っていました。正論だとは思いましたが、きつく厳しい非難ばかりで殺人同等くらいの位置付けでしたので、面食らった次第です。正直 そこまで悪いと思っていませんし、バレたら慰謝料払って別れたらいい程度に思っていました。
私が彼にあまり想い入れ無いからかもしれません。
バレた後彼の家庭がどうなるかとかまで全然考えた事もないし 彼の家庭の問題と思っていましたが、友人達の弁は その後の波乱も考えるべきといったものでした。そこまで⁉って思った私は無責任なんでしょうかね❓

• << 89 無責任でもあるかもしれませんが、責任云々の前に、他人(お相手のご家族にあたりますね)の気持ちを想像することの出来ない人間性自体が、社会的にも精神的にも主さんはまだ幼すぎるのかと… 相手に本気ではないならそれはそれで結構。あなたの相手に対する気持ちはこの際重要ではないです。そんなことより私はあなたの人間性が心配でなりません。 しかしながら…今まで少しでも逆の立場に立たれたことはありませんか? 経験がなくてもわからなくてはいけないのが人だと思いますが… それか、主さんがちょっと意固地になってるだけで…本当は悔い改める機会を探しているんじゃないかと思いたいです。
  • << 92 はい無責任だと思います。かと言って、バレて慰謝料払って別れて…それ以上関わる事はできないですよね。要は気持ちの問題だと思いますよ。一つの家庭に亀裂を入れる一因になる事がいかに罪深い事か。 あと、ちょっとごめんなさい。下品に罵る幼稚なレスに大人としてどうなのか眉をしかめる…というような発言ありますけど…う~ん、確かにそうかもしれないけど全部主さんにも当てはまりますよ💧不倫こそ下品で幼稚な行為だし、誰もが眉をしかめます。主さんが言える立場じゃないかな、と💧 主婦になったご友人は、結婚して命懸けで守るものができたから、昔は昔であり、今は精神的に大人になられたからこその考えの変化だと思います。主さんは誰もが経験した、周りなんか見ないで自分の事だけ考えて遊ぶ時代のまま成長できてないから、そんな考えなのかなと感じました。
  • << 93 不倫ってのは下品で酷い行為です。 不倫してる人が「悪い事だと思っています」と言うけれど、それは悪いの度合いが違うのでしょうね。 主さんの悪いは万引きぐらいですかね。 盗んだ物のお金払えば良いんでしょ!って開き直れる程度の悪い事ですよ。 だから不倫出来るんです。 でも不倫を殺人ぐらいの悪い事だと思っていたら出来ませんよね。 亡くなった人は返ってきませんから。 だから不倫を殺人と同じぐらい悪い事だと思う人からすると本当に悪い事だと思っているのなら不倫なんてしないし、もし不倫してしまっても止められると思うんですよ。 不倫を続けている人が「不倫は悪い事だと思っています」と言っても、それは悪いとは思っていないと思われるのかもしれません。 不倫をしてバレた後の家庭の混乱も考えるべきだとは思いますよ。 お子さんの傷とかは不倫していた父親の責任ですが不倫相手である主さんにも責任があると思います。 そんな事も考えず別れたら良いと不倫してるなんて大人として無責任ですよ。 もう少し人として自分の行動が、どういう影響をおよぼすかを考えれるようになりましょう。
  • << 94 無責任だから不倫してると思うので主さんの考えはわかります。 主さん、ずっと独りで生きてきたからなのか考えが浅いです。不倫はいろんな周りの人をまきこむんですよ~って言っても聞いてくれないよね…
  • << 95 そうですか、醜いですか⁉ でも醜くリードしてるのは主ですから😂 そんなに醜いならスレ削除に一票入れときますね☝
  • << 97 38才にしては、ずいぶん情けない年のとり方しましたね😨 38年生きててこれだもんね これじゃあ、結婚出来ないのも分かるわ 不倫男にしか相手にしてもらえないのも分かるわ 貴女は、本当に愛する事も愛される事も知らずに、 寂しい老婆になって下さい では、失礼しました さよなら👋
  • << 98 無責任なんでしょうねぇ… 未成年の独身なら、そんな浅い考えになるのも仕方ないですが。 不倫する女性が、みんな謙虚なら、ここまでボロクソ叩かれないと思います…が、 ほとんどは主さんみたいに 悪いと思ってる「けど」そこまで悪い事? …程度にしか思っていない。 一方、家庭を持つ者にとっては(一部でしょうが)殺人級扱い… この温度差が、さらに怒りを増幅させるんでしょうね。 私は、友達の母親が不倫していて…友達は家出、友達の兄は精神崩壊で近所で暴れて、まさに家庭が壊れて行くのを見てたので…母親とその不倫相手も悪魔だな…と思ってましたよ。 (友達は家出先で結婚したらしく、実家には全く戻らないので…今は音信不通) そういうのを知ってるか知らずにいるかでも、また捉えかたが変わってくるんでしょうね。
  • << 100 無責任すぎです✋ 38歳頭大丈夫ですか❓
  • << 108 下品に罵る? 茶化す? 子供じみた…? そっくりそのままお返しします😥 そもそも不倫自体が下品ですし、主婦相手に茶化してるのは主さんも変わらないのでは? それに、相手の家族のことまで考えられないほど、子供じみてるのは主さんですよ😔 お気付きになられてはいかがですか?? 無責任だからこそ不倫が出来るんでしょう。 初めから責任ある人なら不倫なんて出来ませんよ😥 ましてや38年間生きていてその行いですか? 失礼ながら正直、幼すぎると思いました⤵ 主さんはきっと、全てのことに淡白でいらっしゃるのでしょうね。 幼少の頃に愛情を掛けて育てられたような感じはお見受けできないですし…。 熱を入れられない性分ならば、結婚出来ないのも頷けます。 それと、質問に答えて頂きたいのですが、主さんはなぜ不倫をしているのですか?きっかけは? なぜ独身相手ではないの? まさか誘われたから? 思い入れがあまりないならば、それほど好きでもないのでしょう。 だとしたら暇潰しですか?
  • << 110 あ…。 主さん。37です。 何だか沢山の意見ごめんなさいね。 つい熱くなる癖で😣 私も不倫は否定です。 けど不倫してる方の人間性までは否定はしません。 不倫してなくても嫌な人って沢山います。 不倫していても人間性は良い人は沢山居ると思っています。 不倫をした、自分を裏切った当事者達に対しては、私は主さんと同じ。 そこまでの恨みにかられた事はないです。 勿論、自分のパートナーには当然感じますけどね。 どなたかも言っていましたが、相手は知らない人です。それが例えば自分とも共通の信頼してる友人とかなら恨んでしまうかも。 私を騙し裏切った訳ですから。 でも愛情までは憎めないから制裁までは考えません。ましてや死んで欲しいとも。そして、もし旦那が自分と別れなかったら、最終的に裏切りにあったのは彼女になる訳ですよね。 二人が、どんな付き合い方をしていたのにも寄りますが。 事情も分からず、罵ったり恨んだりはしないです。 そんな私も自分の思い通りに人が思ってくれないと荒れた時期がありました。 堅物で曲げられなくて。 弱さやダメさを知った人は嫌でも人に寛容になるのかもしれませんね。

No.89 10/03/02 04:30

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… 無責任でもあるかもしれませんが、責任云々の前に、他人(お相手のご家族にあたりますね)の気持ちを想像することの出来ない人間性自体が、社会的にも精神的にも主さんはまだ幼すぎるのかと…

相手に本気ではないならそれはそれで結構。あなたの相手に対する気持ちはこの際重要ではないです。そんなことより私はあなたの人間性が心配でなりません。

しかしながら…今まで少しでも逆の立場に立たれたことはありませんか?

経験がなくてもわからなくてはいけないのが人だと思いますが…

それか、主さんがちょっと意固地になってるだけで…本当は悔い改める機会を探しているんじゃないかと思いたいです。

No.90 10/03/02 04:45
匿名 ( yCVVl )

そりゃそうだよ、自分の旦那に置き換えて考えたら不倫してる女なんてみんな敵なんじゃないの?主婦なんて。

No.91 10/03/02 07:31
デスパレートな妻 ( 20代 ♀ gDZIl )

人にやられて嫌な事はしない
って人間として当たり前だと思うんですけど😢
なんのために年取ったんですか?

No.92 10/03/02 07:36
匿名92 ( 20代 ♀ )

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… はい無責任だと思います。かと言って、バレて慰謝料払って別れて…それ以上関わる事はできないですよね。要は気持ちの問題だと思いますよ。一つの家庭に亀裂を入れる一因になる事がいかに罪深い事か。

あと、ちょっとごめんなさい。下品に罵る幼稚なレスに大人としてどうなのか眉をしかめる…というような発言ありますけど…う~ん、確かにそうかもしれないけど全部主さんにも当てはまりますよ💧不倫こそ下品で幼稚な行為だし、誰もが眉をしかめます。主さんが言える立場じゃないかな、と💧

主婦になったご友人は、結婚して命懸けで守るものができたから、昔は昔であり、今は精神的に大人になられたからこその考えの変化だと思います。主さんは誰もが経験した、周りなんか見ないで自分の事だけ考えて遊ぶ時代のまま成長できてないから、そんな考えなのかなと感じました。

• << 101 もの凄く同感しました💦 主さんは今まで、家族や友人や恋人などの人間関係が希薄だったんではないでしょうか? だから自分のことしか判らない、相手の立場になって気持ちを考えたり、周りにどんな影響があるかが判らないのではと感じました💣 理性を持って自制が利かず欲しいから手を出すって、すごく幼稚で浅はかだし、未成熟で無責任な行為だと思います💨

No.93 10/03/02 08:01
名無し93 

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… 不倫ってのは下品で酷い行為です。

不倫してる人が「悪い事だと思っています」と言うけれど、それは悪いの度合いが違うのでしょうね。
主さんの悪いは万引きぐらいですかね。
盗んだ物のお金払えば良いんでしょ!って開き直れる程度の悪い事ですよ。
だから不倫出来るんです。
でも不倫を殺人ぐらいの悪い事だと思っていたら出来ませんよね。
亡くなった人は返ってきませんから。
だから不倫を殺人と同じぐらい悪い事だと思う人からすると本当に悪い事だと思っているのなら不倫なんてしないし、もし不倫してしまっても止められると思うんですよ。
不倫を続けている人が「不倫は悪い事だと思っています」と言っても、それは悪いとは思っていないと思われるのかもしれません。

不倫をしてバレた後の家庭の混乱も考えるべきだとは思いますよ。
お子さんの傷とかは不倫していた父親の責任ですが不倫相手である主さんにも責任があると思います。
そんな事も考えず別れたら良いと不倫してるなんて大人として無責任ですよ。
もう少し人として自分の行動が、どういう影響をおよぼすかを考えれるようになりましょう。

• << 102 考え方は、同じです。 万引きして、親が金を払って許して貰えるのは…子供のうちだけですよね。 成人してたら窃盗容疑で捕まる…前科者になってしまいます😱 まぁ例え話だから それはいいとして💦 日本でも「慰謝料」という償い方があるのですが、 慰謝料ってのは、金と謝罪の「心」があっての慰謝料と思います。 だから、慰謝料払えばいいんでしょ?的な、心のない謝罪は…とても償いとは思えない。 それは慰謝料ではなくて、手切れ金に近いものです。 主さんは、面倒な事になったら金で解決すればいい…と自ら言ってる。 不倫する以前の問題な気がします💧

No.94 10/03/02 08:07
ヒマ人94 ( 30代 ♀ )

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… 無責任だから不倫してると思うので主さんの考えはわかります。
主さん、ずっと独りで生きてきたからなのか考えが浅いです。不倫はいろんな周りの人をまきこむんですよ~って言っても聞いてくれないよね…

No.95 10/03/02 08:10
通りすがり ( dPQjm )

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… そうですか、醜いですか⁉

でも醜くリードしてるのは主ですから😂

そんなに醜いならスレ削除に一票入れときますね☝

No.96 10/03/02 08:22
名無し79 ( ♀ )

>> 84 そうですね  リアルでは 言ってはいけないことで 言えないことです あまりに正論で 真ん中直球ストライクで きたから 思わずスレスタンス書… レスタンス?

レスってレスポンスじゃないの💆

違うの~?

• << 99 スレスタンスって書いてますよ💦 多分スレじゃなくて、レスのスタンスってことではないでしょうか⁉

No.97 10/03/02 08:25
名無し20 

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… 38才にしては、ずいぶん情けない年のとり方しましたね😨

38年生きててこれだもんね

これじゃあ、結婚出来ないのも分かるわ
不倫男にしか相手にしてもらえないのも分かるわ
貴女は、本当に愛する事も愛される事も知らずに、
寂しい老婆になって下さい

では、失礼しました
さよなら👋

No.98 10/03/02 08:28
名無し11 

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… 無責任なんでしょうねぇ…

未成年の独身なら、そんな浅い考えになるのも仕方ないですが。

不倫する女性が、みんな謙虚なら、ここまでボロクソ叩かれないと思います…が、

ほとんどは主さんみたいに
悪いと思ってる「けど」そこまで悪い事?
…程度にしか思っていない。

一方、家庭を持つ者にとっては(一部でしょうが)殺人級扱い…
この温度差が、さらに怒りを増幅させるんでしょうね。

私は、友達の母親が不倫していて…友達は家出、友達の兄は精神崩壊で近所で暴れて、まさに家庭が壊れて行くのを見てたので…母親とその不倫相手も悪魔だな…と思ってましたよ。
(友達は家出先で結婚したらしく、実家には全く戻らないので…今は音信不通)

そういうのを知ってるか知らずにいるかでも、また捉えかたが変わってくるんでしょうね。

No.99 10/03/02 08:33

>> 96 レスタンス? レスってレスポンスじゃないの💆 違うの~? スレスタンスって書いてますよ💦
多分スレじゃなくて、レスのスタンスってことではないでしょうか⁉

No.100 10/03/02 08:41
名無し100 ( 20代 ♀ )

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… 無責任すぎです✋
38歳頭大丈夫ですか❓

No.101 10/03/02 08:46

>> 92 はい無責任だと思います。かと言って、バレて慰謝料払って別れて…それ以上関わる事はできないですよね。要は気持ちの問題だと思いますよ。一つの家… もの凄く同感しました💦

主さんは今まで、家族や友人や恋人などの人間関係が希薄だったんではないでしょうか?
だから自分のことしか判らない、相手の立場になって気持ちを考えたり、周りにどんな影響があるかが判らないのではと感じました💣

理性を持って自制が利かず欲しいから手を出すって、すごく幼稚で浅はかだし、未成熟で無責任な行為だと思います💨

No.102 10/03/02 09:00
名無し11 

>> 93 不倫ってのは下品で酷い行為です。 不倫してる人が「悪い事だと思っています」と言うけれど、それは悪いの度合いが違うのでしょうね。 主さんの悪… 考え方は、同じです。

万引きして、親が金を払って許して貰えるのは…子供のうちだけですよね。
成人してたら窃盗容疑で捕まる…前科者になってしまいます😱

まぁ例え話だから
それはいいとして💦

日本でも「慰謝料」という償い方があるのですが、
慰謝料ってのは、金と謝罪の「心」があっての慰謝料と思います。

だから、慰謝料払えばいいんでしょ?的な、心のない謝罪は…とても償いとは思えない。

それは慰謝料ではなくて、手切れ金に近いものです。

主さんは、面倒な事になったら金で解決すればいい…と自ら言ってる。
不倫する以前の問題な気がします💧

No.103 10/03/02 09:00
名無し103 ( ♂ )

自分がされて嫌な事は、他人にしない。

当たり前の事。

自分がされるのは嫌だけど、自分がするだけなら良いと考える人って‥‥

サダム・フセインや金正日だよね。

自分は自分、他人は他人。それは誰でもそうだけど、主の場合は自分は自分だけの幸福、他人は他人だけの不幸を望んでる。

No.104 10/03/02 09:06
名無し11 

連レスばっかり申し訳ないけど、

主さんが、不倫してない主婦の視点で語ってるなら
友達主婦の酷さとかも伝わってくるのですが…

どう考えも主さんが「主婦叩き」をしたくてスレ立てたとしか思えないんですよ…

彼女達が常日頃から不倫に嫌悪感を持っていて、話題が出たらここぞと叩くように

主さんはそんな主婦達に常日頃から嫌悪感があって、不倫叩きの醜態を見たから
ここぞとばかりに叩いてる…

主さんも、鬼の形相で不倫叩きする彼女達と同じって事じゃないですかね?

• << 106 貴方の意見で気づきました。 主さん…本当は相手に離婚して欲しいし自分と結婚して欲しいんだね。 多分自分でも気づいて無いと思います。 だから…主婦の話は嫌だし、その時話された話は奥さんが自分に言ってるのと一緒だもの。 そりゃ辛いしウザイよね。 ガタガタ屁理屈並べても、貴方のしてる事を正当化する事は出来ない。 独身の人見つけて…結婚して子供を産んでごらんよ。 違う価値観が生まれるから。 年齢からして締め切り間近😨 よく考えてね✨

No.105 10/03/02 09:32

>> 104 ん~、私も横レスで申し訳ないですが🙇
ひょっとして、実は主さんって不倫された奥さんだったりします?実際に不倫してる人が、こんなわかりやすく叩かれやすいスレをわざわざ立てるかな~?
不倫を叩くためにわざとスレ立てたんじゃないですか?
あまりにも言ってることが幼稚すぎて嘘っぽい気がするんですが…😥

• << 107 なりすましみたいなもんですか😱幼稚で嘘っぽい人だから不倫できるとも言えるし…どっちにしても38歳がする事じゃないですね💧 主さん、子供産んでみないと…と言えば、子供産んだらそんなに偉いのかと思われそうですけど、そうじゃなくて本当に出産したら変わります。私も3児の母ですが、1人産む毎に強くもなるけど臆病にもなりました。守るものがなかった恐いもんなしの頃とは違います。 命より大切な我が子の暮らし・人生を脅かすものがあれば鬼にでもなります。 ご友人…主さんからはギャーギャー喚いて煩い主婦に見えたかもしれないけど、この鬼にでもなると言う気持ちの表れだったんじゃないでしょうか?

No.106 10/03/02 09:38

>> 104 連レスばっかり申し訳ないけど、 主さんが、不倫してない主婦の視点で語ってるなら 友達主婦の酷さとかも伝わってくるのですが… どう考えも主… 貴方の意見で気づきました。

主さん…本当は相手に離婚して欲しいし自分と結婚して欲しいんだね。
多分自分でも気づいて無いと思います。

だから…主婦の話は嫌だし、その時話された話は奥さんが自分に言ってるのと一緒だもの。

そりゃ辛いしウザイよね。

ガタガタ屁理屈並べても、貴方のしてる事を正当化する事は出来ない。
独身の人見つけて…結婚して子供を産んでごらんよ。
違う価値観が生まれるから。

年齢からして締め切り間近😨

よく考えてね✨

No.107 10/03/02 09:57
匿名92 ( 20代 ♀ )

>> 105 ん~、私も横レスで申し訳ないですが🙇 ひょっとして、実は主さんって不倫された奥さんだったりします?実際に不倫してる人が、こんなわかりやすく叩… なりすましみたいなもんですか😱幼稚で嘘っぽい人だから不倫できるとも言えるし…どっちにしても38歳がする事じゃないですね💧

主さん、子供産んでみないと…と言えば、子供産んだらそんなに偉いのかと思われそうですけど、そうじゃなくて本当に出産したら変わります。私も3児の母ですが、1人産む毎に強くもなるけど臆病にもなりました。守るものがなかった恐いもんなしの頃とは違います。

命より大切な我が子の暮らし・人生を脅かすものがあれば鬼にでもなります。
ご友人…主さんからはギャーギャー喚いて煩い主婦に見えたかもしれないけど、この鬼にでもなると言う気持ちの表れだったんじゃないでしょうか?

No.108 10/03/02 10:21

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… 下品に罵る?
茶化す?
子供じみた…?

そっくりそのままお返しします😥

そもそも不倫自体が下品ですし、主婦相手に茶化してるのは主さんも変わらないのでは?
それに、相手の家族のことまで考えられないほど、子供じみてるのは主さんですよ😔
お気付きになられてはいかがですか??
無責任だからこそ不倫が出来るんでしょう。
初めから責任ある人なら不倫なんて出来ませんよ😥
ましてや38年間生きていてその行いですか?
失礼ながら正直、幼すぎると思いました⤵

主さんはきっと、全てのことに淡白でいらっしゃるのでしょうね。
幼少の頃に愛情を掛けて育てられたような感じはお見受けできないですし…。
熱を入れられない性分ならば、結婚出来ないのも頷けます。

それと、質問に答えて頂きたいのですが、主さんはなぜ不倫をしているのですか?きっかけは?
なぜ独身相手ではないの?
まさか誘われたから?
思い入れがあまりないならば、それほど好きでもないのでしょう。
だとしたら暇潰しですか?

No.109 10/03/02 11:09
社会人109 

社会人として
身を固め

自分の家庭を持ち
自分の分身を生むタイムリミットですよね?

一刻も早く
よそ様の旦那から身を引き

新しい生活環境を基盤に変えてさっぱりすると

良い運気が舞い込むかも

No.110 10/03/02 11:44
匿名37 ( ♀ )

>> 87 主です。 沢山のレスありがとうございます。 やはり皆さん不倫は否定ですね。 私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど… あ…。
主さん。37です。
何だか沢山の意見ごめんなさいね。

つい熱くなる癖で😣
私も不倫は否定です。

けど不倫してる方の人間性までは否定はしません。
不倫してなくても嫌な人って沢山います。

不倫していても人間性は良い人は沢山居ると思っています。

不倫をした、自分を裏切った当事者達に対しては、私は主さんと同じ。

そこまでの恨みにかられた事はないです。
勿論、自分のパートナーには当然感じますけどね。

どなたかも言っていましたが、相手は知らない人です。それが例えば自分とも共通の信頼してる友人とかなら恨んでしまうかも。

私を騙し裏切った訳ですから。

でも愛情までは憎めないから制裁までは考えません。ましてや死んで欲しいとも。そして、もし旦那が自分と別れなかったら、最終的に裏切りにあったのは彼女になる訳ですよね。

二人が、どんな付き合い方をしていたのにも寄りますが。

事情も分からず、罵ったり恨んだりはしないです。

そんな私も自分の思い通りに人が思ってくれないと荒れた時期がありました。

堅物で曲げられなくて。
弱さやダメさを知った人は嫌でも人に寛容になるのかもしれませんね。

No.111 10/03/02 11:56
匿名37 ( ♀ )

>> 86 恨みの念で 自分が駄目になりかけた ですか  私もそうですよ昉  人を恨むことって 本当に 辛く 心が壊れそうになりますよね  私は … いつも私にお言葉ありがとうございます😣

私は夫婦って良いなとおもった事がないんです。

でも老夫婦が一緒に歩いてる姿を見ると、笑みがこぼれ良いなぁと微笑ましく思います😌

不倫されても、自分を家族として大事にしてくれて守ってくれるなら、それは幸せな事ですよね。

それなのに相手の女性には不幸を願ったり、いつまでも執着に恨んだりする方の気持ちだけは分からないんです。

まだ不倫もないのに、不倫者を必要以上に毛嫌いしてたりとか。

人間はトラウマから脱するのは大変な事だから、ミクル読んでから悲しい人が多いんだなぁと感じました。

明らかに、人を馬鹿にしたようなレスする人はリアルには、どんな方なのか興味津々だったりします😓

• << 118 夫婦って良いなと思った事がないのは… ご両親が仮面夫婦とかですか?

No.112 10/03/02 12:11
匿名37 ( ♀ )

本当人として腹が立つ❗

38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗

色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しいですか?

あのですね。
不倫されて家族が壊れていくのは彼女のせいじゃないんですよ。

自分の家族が勝手に壊れていってるの。所詮自分勝手な人のせいばかりにしてる集まりだから。

未熟なのは、そう言う自分達も同じ❗

壊れない家族は壊れない❗自分達の浅い生き方が相手の女性も責任ある?

責任なんてないですよ。
自分の責任。原因であるのかもしれないけど、原因より結果が全てで、結果は自分で作るもの。

子供も、いつまでも親のせいにして生きていけるのは子供のうちだけです。そんな考え方だから家族が壊れていくのですよ。

不倫されても壊れないように必死で頑張ってる方達に失礼ですよ。

• << 114 あんた、朝から🍺🍶🍷やり過ぎてラリっての⁉ それとも、元々見識が浅いのか⁉ 酔っ払いの個人の主観聞かされも、素直には納得出来ないなあ😂😂😂
  • << 115 責任ないなら 不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが… 確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど 結婚してるの知ってて不倫関係になる事は、罪になるのでは? 子供視点ならなおさら、親も相手も両方憎い。 それを、いつまでも親に頼るとか頼らないとか…そういう問題で片付けるのは それこそ人としての情が薄いと思うんだけどな。
  • << 116 道徳心の有る人として 間違ってます✋ 言葉が足りませんでしたか❓ 主さんが好き好んで既婚者を好きになって不倫して、その男の家族を欺き騙し裏切らせておいて家庭崩壊に繋がったとしても関係ないという独裁的な考えは関わった人全てを不幸に招き入れます。歴史でも有る話です。普通の人なら子供でも皆さんや、私の言いたいことは理解できますが、つらつらと正論を並べても理解できない大人がバカで無責任な恋愛ごっこをやって、ひとつ家庭を壊しても後は知らないとハッキリ言ってるんですから、38歳頭大丈夫ですか❓と、それ以外の言葉は見つかりませんよ✋本当に不倫がそこまで悪い事ではないと思うなら、正々堂々隠れずにやればいいじゃないですか。いちいちバレるのを待ってないで、主さんの友達にも『私不倫してるんだけど、そんな言い方は無いんじゃない❓』とハッキリ言えばいい話しじゃないですか❓
  • << 120 私もこの方の言ってる事、理解出来ません。 不倫が離婚原因ではない? 有り得ない 十分原因になってますよ 愛人は所詮他人。 人生に関わらなくても良い存在!ぐらいのレベルの愛人が 無断で人生にかかわってくるんだから。 責任も十分にあると思います。
  • << 124 まぁ、言おうとしてる事は少しわかりますけどね。 主さんの友達が、見ず知らず不倫相手をボロクソ言い そんな友達を、主さんは見下して愚痴って そんな見ず知らずの主さんを、またミクルの主婦が暴言を吐き その見ず知らずの主婦を37さんが「人として最低」とか酷い事を言う。 で、その37さんの事を、また主婦がボロクソ言う、と。 この無限ループに入りたくないなら、何も言わないのが一番いいですよ… 揚げ足取られてまたボロクソ言われるだけです。 またその揚げ足とっての繰り返しになりますね。 結局は主さんも含め、みんなその主婦達と同じ事をやってるだけですから。

No.113 10/03/02 12:51
名無し113 

>> 112 横レス失礼。
不倫されて家族が壊れていくのは不倫相手の責任もあるよ。
そりゃ不倫してる旦那も悪いけど不倫相手だって悪いだろ。
壊れない家族もいるけど不倫で傷ついた事に変わりない。
責任ないわけないじゃん。
あなたは自分が不倫されても平気なんだろうけど他の人は傷つくもんなんだよ。

No.114 10/03/02 13:01

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… あんた、朝から🍺🍶🍷やり過ぎてラリっての⁉

それとも、元々見識が浅いのか⁉

酔っ払いの個人の主観聞かされも、素直には納得出来ないなあ😂😂😂

No.115 10/03/02 13:17
名無し11 

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… 責任ないなら

不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが…

確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど

結婚してるの知ってて不倫関係になる事は、罪になるのでは?

子供視点ならなおさら、親も相手も両方憎い。

それを、いつまでも親に頼るとか頼らないとか…そういう問題で片付けるのは

それこそ人としての情が薄いと思うんだけどな。

• << 117 あ、まちがえた💦 親に頼るじゃなくて いつまでも親のせいにしていられるのは子供のうちだけだ だったっけ? でも、子供のうちに受けた心の傷が、大人になっても引きずる事ってないかな? そこまで考えて子育てしていかないと…子供が成人した時に、精神が未熟にならないだろうか… 確かに自分の家庭が崩壊したのを相手のせいにばかりしていたら前には進めないかもしれないけど その努力は必要だとしても、不倫相手の罪が消える訳じゃない。 しかも、不倫相手当人が「私に責任はない」と堂々と言える事でもないと思う。
  • << 119 やっぱりね…。 責任ない訳ないだろう? ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅 だから人のせいにしてるって言ってるの。 平気な人なんて居ないですよ。誰だって傷つきます。慰謝料請求も出来るから悪い事であると何度言えば分かるんですかね? それを慰謝料請求するか、しないかも本人任せな法律でしょう? しない人も居ます。 お金貰えたから許せる問題でもないからでしょう。 私側の考えに貴方達側が納得なんて出来るわけないですよ。考えなんて変えられる訳ないですしね。 ダメな考え方である事は確かだけど、認められなきゃ自分が苦しいだけですから。 一生人にダメ出ししてる人生送ってれば良いんじゃないですか。 そんなに人にダメ出し出来る程、偉くもなさそうですけどね。ただ不倫してないってだけで自分が偉いとも思えわないですし。 私も偉い意見じゃない。 普通な意見じゃないですか。 人が人を見下せる方が不思議。裏切られたって自分に原因あるって考えないと、それは歩み寄りとは言いませんから。他の誰でもない自分のパートナーが不倫したんですから。
  • << 121 ちゃんと読んでます? いつまでも親に頼ると誰が書きました? 「いつまでも自分の不幸を親のせいに出来るのは子供のうちだけ」と書いたのですよ。 私は、親のせいにしてた子供だからです。 そんなのは自分が大人になり子供産んだら、忘れないと連鎖します。 連鎖まで恨みます。 でも、連鎖を止め親以上の人生を、切り開く人も居るんですよね。 それを考えると、出来ない事はない。自分が、こだわって人のせいにして恨み抱えて生きてるだけだと思うようになりました。 弱い人間も居るなんて開き直ってたら立ち止まっちゃうだけですよ。 不倫否定派さんが一番言うじゃないですか。 不倫した事を弱さで片付けるなって。 裏切りにも強くならないと笑顔で生きるなんて無理なんですよ。

No.116 10/03/02 13:28
名無し100 ( 20代 ♀ )

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… 道徳心の有る人として
間違ってます✋

言葉が足りませんでしたか❓
主さんが好き好んで既婚者を好きになって不倫して、その男の家族を欺き騙し裏切らせておいて家庭崩壊に繋がったとしても関係ないという独裁的な考えは関わった人全てを不幸に招き入れます。歴史でも有る話です。普通の人なら子供でも皆さんや、私の言いたいことは理解できますが、つらつらと正論を並べても理解できない大人がバカで無責任な恋愛ごっこをやって、ひとつ家庭を壊しても後は知らないとハッキリ言ってるんですから、38歳頭大丈夫ですか❓と、それ以外の言葉は見つかりませんよ✋本当に不倫がそこまで悪い事ではないと思うなら、正々堂々隠れずにやればいいじゃないですか。いちいちバレるのを待ってないで、主さんの友達にも『私不倫してるんだけど、そんな言い方は無いんじゃない❓』とハッキリ言えばいい話しじゃないですか❓

No.117 10/03/02 13:34
名無し11 

>> 115 責任ないなら 不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが… 確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど 結婚してるの知… あ、まちがえた💦

親に頼るじゃなくて

いつまでも親のせいにしていられるのは子供のうちだけだ

だったっけ?

でも、子供のうちに受けた心の傷が、大人になっても引きずる事ってないかな?

そこまで考えて子育てしていかないと…子供が成人した時に、精神が未熟にならないだろうか…

確かに自分の家庭が崩壊したのを相手のせいにばかりしていたら前には進めないかもしれないけど

その努力は必要だとしても、不倫相手の罪が消える訳じゃない。
しかも、不倫相手当人が「私に責任はない」と堂々と言える事でもないと思う。

• << 136 115さんごめんなさい❗ このレス読まずにレスしました😣 そうです。 私はね。生い立ちって大事だと思います。 自分が情けない現実を、生い立ちのせいにばかりしてました。 薬は飲んでないですけどね😓ちょっと不安定な時期ありました。 不倫相手を責める人を責めてるつもりはないんですよ。 既婚で不倫する女性は理解出来ないです。 でも罵ろうとは思わないです。 主さんは独身で不倫してるんですよね。 私の相手側はバツイチ子供ありの方でした。 メールを読んだだけで顔も知りませんが。 私は離婚してます。旦那に尊敬すら無くなったので。不倫だけが原因じゃなかったからかもしれません。 前にもミクルに書いたんですが、近所に、不倫相手が奥さんになり赤ちゃん産まれた家庭が居ます。 私の長女と息子さんは同じクラスで。息子さんは父親と不倫相手の方の家に残り奥さんは一人出ていきました。 近所の奥さん達も事情は知っていますが、何も言いません。悪口もないです。 前奥さんは旦那さんと仲良いです。そんな家庭を見ていると、壊れた原因って自分で作り出してると思えるんです。前奥さんは素晴らしい方だと思います。

No.118 10/03/02 13:39
名無し11 

>> 111 いつも私にお言葉ありがとうございます😣 私は夫婦って良いなとおもった事がないんです。 でも老夫婦が一緒に歩いてる姿を見ると、笑みがこ… 夫婦って良いなと思った事がないのは…

ご両親が仮面夫婦とかですか?

No.119 10/03/02 13:41
匿名37 ( ♀ )

>> 115 責任ないなら 不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが… 確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど 結婚してるの知… やっぱりね…。

責任ない訳ないだろう?
ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅

だから人のせいにしてるって言ってるの。

平気な人なんて居ないですよ。誰だって傷つきます。慰謝料請求も出来るから悪い事であると何度言えば分かるんですかね?

それを慰謝料請求するか、しないかも本人任せな法律でしょう?

しない人も居ます。
お金貰えたから許せる問題でもないからでしょう。

私側の考えに貴方達側が納得なんて出来るわけないですよ。考えなんて変えられる訳ないですしね。

ダメな考え方である事は確かだけど、認められなきゃ自分が苦しいだけですから。

一生人にダメ出ししてる人生送ってれば良いんじゃないですか。

そんなに人にダメ出し出来る程、偉くもなさそうですけどね。ただ不倫してないってだけで自分が偉いとも思えわないですし。

私も偉い意見じゃない。
普通な意見じゃないですか。

人が人を見下せる方が不思議。裏切られたって自分に原因あるって考えないと、それは歩み寄りとは言いませんから。他の誰でもない自分のパートナーが不倫したんですから。

• << 122 あんたの意見が普通の意見⁉😭 おまけに支離滅裂で何が主旨なの⁉、やっぱり酔っ払いだ。🍺ではなくて💊かな⁉ カワイソ ナム🙏
  • << 123 119のレスは114さんへでした😣 ごめんなさい。
  • << 128 ほらぁ… 自分も、ここにいる人達にダメ出ししちゃってるでしょ? 結局は、みんな同じなんですって。

No.120 10/03/02 13:49

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… 私もこの方の言ってる事、理解出来ません。
不倫が離婚原因ではない?
有り得ない

十分原因になってますよ

愛人は所詮他人。
人生に関わらなくても良い存在!ぐらいのレベルの愛人が
無断で人生にかかわってくるんだから。
責任も十分にあると思います。

• << 125 あの…よく読んでからレス下さい。 離婚原因にならないなんて言ってませんから。 考えが違うんだから分かる訳ないんですよ。 それで良いんです。 ただ私には、それを相手に入り込まれたみたいに考える事が理解出来ないだけですよ。

No.121 10/03/02 13:50
匿名37 ( ♀ )

>> 115 責任ないなら 不倫で慰謝料なんて制度はないと思うが… 確かにアホな既婚男に弄ばれてたなら、相手には同情の余地もあるけど 結婚してるの知… ちゃんと読んでます?

いつまでも親に頼ると誰が書きました?

「いつまでも自分の不幸を親のせいに出来るのは子供のうちだけ」と書いたのですよ。

私は、親のせいにしてた子供だからです。

そんなのは自分が大人になり子供産んだら、忘れないと連鎖します。

連鎖まで恨みます。
でも、連鎖を止め親以上の人生を、切り開く人も居るんですよね。

それを考えると、出来ない事はない。自分が、こだわって人のせいにして恨み抱えて生きてるだけだと思うようになりました。

弱い人間も居るなんて開き直ってたら立ち止まっちゃうだけですよ。

不倫否定派さんが一番言うじゃないですか。
不倫した事を弱さで片付けるなって。

裏切りにも強くならないと笑顔で生きるなんて無理なんですよ。

• << 132 その意気込みで、良い大人になって下さい✋ 不倫する人の弱さ、 不倫相手を責める事しかできない人の弱さ、 両方理解できるというなら 不倫相手を責める事も、 不倫相手を責める人を責める事も、 これからもしないようにね。

No.122 10/03/02 13:50

>> 119 やっぱりね…。 責任ない訳ないだろう? ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅 だから人のせいにしてるって言ってるの。 平気な… あんたの意見が普通の意見⁉😭

おまけに支離滅裂で何が主旨なの⁉、やっぱり酔っ払いだ。🍺ではなくて💊かな⁉ カワイソ ナム🙏

• << 127 普通ですよ😌 相手女性なんて嫉妬はするかもだけど恨まないです。 周りの主婦さんも、そうですよ。貴方こそ大丈夫? 法律の事言ってないですからね。自分がされた気持ちですから。 主さんの周りみたいな主婦さんは、私の周りには少ないです。

No.123 10/03/02 13:53
匿名37 ( ♀ )

>> 119 やっぱりね…。 責任ない訳ないだろう? ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅 だから人のせいにしてるって言ってるの。 平気な… 119のレスは114さんへでした😣

ごめんなさい。

No.124 10/03/02 13:56
名無し11 

>> 112 本当人として腹が立つ❗ 38歳頭大丈夫⁉は主さんじゃなくて、そんな事言う貴方❗ 色々な人が叩いてるみたいだから横レスはしないけど。楽しい… まぁ、言おうとしてる事は少しわかりますけどね。

主さんの友達が、見ず知らず不倫相手をボロクソ言い

そんな友達を、主さんは見下して愚痴って

そんな見ず知らずの主さんを、またミクルの主婦が暴言を吐き

その見ず知らずの主婦を37さんが「人として最低」とか酷い事を言う。

で、その37さんの事を、また主婦がボロクソ言う、と。

この無限ループに入りたくないなら、何も言わないのが一番いいですよ…
揚げ足取られてまたボロクソ言われるだけです。

またその揚げ足とっての繰り返しになりますね。

結局は主さんも含め、みんなその主婦達と同じ事をやってるだけですから。

• << 134 分かります😣 反省😢 冷静にありがとうございます。 主さん、私のせいでごめんなさい😢

No.125 10/03/02 13:57
匿名37 ( ♀ )

>> 120 私もこの方の言ってる事、理解出来ません。 不倫が離婚原因ではない? 有り得ない 十分原因になってますよ 愛人は所詮他人。 人生に関… あの…よく読んでからレス下さい。

離婚原因にならないなんて言ってませんから。

考えが違うんだから分かる訳ないんですよ。

それで良いんです。
ただ私には、それを相手に入り込まれたみたいに考える事が理解出来ないだけですよ。

No.126 10/03/02 13:57

主です。
いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。
私は結婚経験無く親になった事も無く 自分の家庭というのを築いた事無いので 家庭と言ったら若い頃の両親兄弟居た実家暮らししか分かりません。
一人暮らし16年、時々パートナーが居たものの一人で生きて来て実家とも疎遠で 久しく家庭という物に触れてないせいでしょうか ピンとこないものがあります。

不倫はタブー事 悪い事とは思っていますが、その度合いは主婦の方とは違うという事ですね。
これが私が抱えてる仕事が私の承諾無しに 正当性無く誰かに取って代わられたり脅かされたらと思うと そういう事かと思いました。
上司との不倫は 彼の弁では奥様が先に浮気し悪びれないとの事、愚痴を聞いている内に…て感じです。私は一人で生きて行けますので彼が離れるなら引き止めません。でも 倫理的に「来るな」と拒否した方がいいんですよね。

• << 129 だったら一人で生きていけば 聞く事無いじゃん
  • << 130 なにキャリア気取ってんの⁉ 不倫がどんなものか理解してるんならとるべき道も解ってるはずだよ そう言うゲーム感覚や見下すような事やるから叩き合いになるんでしょ⁉ キャリア気取ならもう少し頭つかったら⁉
  • << 133 不倫については 奥様含め家族が公認ならいいと思います✋ なかなか、そういう家庭は少ないですがね。

No.127 10/03/02 14:01
匿名37 ( ♀ )

>> 122 あんたの意見が普通の意見⁉😭 おまけに支離滅裂で何が主旨なの⁉、やっぱり酔っ払いだ。🍺ではなくて💊かな⁉ カワイソ ナム🙏 普通ですよ😌

相手女性なんて嫉妬はするかもだけど恨まないです。
周りの主婦さんも、そうですよ。貴方こそ大丈夫?

法律の事言ってないですからね。自分がされた気持ちですから。

主さんの周りみたいな主婦さんは、私の周りには少ないです。

No.128 10/03/02 14:01
名無し11 

>> 119 やっぱりね…。 責任ない訳ないだろう? ね…。🍺?自分が飲んでるんじゃないですか?😅 だから人のせいにしてるって言ってるの。 平気な… ほらぁ…

自分も、ここにいる人達にダメ出ししちゃってるでしょ?

結局は、みんな同じなんですって。

No.129 10/03/02 14:03
名無し20 

>> 126 主です。 いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。 私は結婚経験無く親になった事も無く 自分… だったら一人で生きていけば

聞く事無いじゃん

No.130 10/03/02 14:08

>> 126 主です。 いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。 私は結婚経験無く親になった事も無く 自分… なにキャリア気取ってんの⁉

不倫がどんなものか理解してるんならとるべき道も解ってるはずだよ

そう言うゲーム感覚や見下すような事やるから叩き合いになるんでしょ⁉

キャリア気取ならもう少し頭つかったら⁉

No.131 10/03/02 14:08
汚れキャラ131 

まぁ結婚してみて私も不倫はいけないって思うようになったから主は 未婚なら 不倫を軽く考えてるんじゃないのですか?
自分の家族を持ったら嫌でも分かりますよ。いかに大切で温かい家庭を 壊されたくないかを。

子供がいたら一生トラウマになるかもしれませんし、、一生償える覚悟があれば不倫すりゃいいんじゃないのかな?
遊びで不倫する人は 軽蔑します。

No.132 10/03/02 14:09
名無し11 

>> 121 ちゃんと読んでます? いつまでも親に頼ると誰が書きました? 「いつまでも自分の不幸を親のせいに出来るのは子供のうちだけ」と書いたのです… その意気込みで、良い大人になって下さい✋

不倫する人の弱さ、

不倫相手を責める事しかできない人の弱さ、

両方理解できるというなら

不倫相手を責める事も、

不倫相手を責める人を責める事も、

これからもしないようにね。

• << 135 そうですね。 目指せるように頑張りたいです😌 自分の子供に連鎖がいかないように。

No.133 10/03/02 14:14
名無し11 

>> 126 主です。 いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。 私は結婚経験無く親になった事も無く 自分… 不倫については

奥様含め家族が公認ならいいと思います✋

なかなか、そういう家庭は少ないですがね。

No.134 10/03/02 14:24
匿名37 ( ♀ )

>> 124 まぁ、言おうとしてる事は少しわかりますけどね。 主さんの友達が、見ず知らず不倫相手をボロクソ言い そんな友達を、主さんは見下して愚痴って… 分かります😣

反省😢

冷静にありがとうございます。

主さん、私のせいでごめんなさい😢

No.135 10/03/02 14:28
匿名37 ( ♀ )

>> 132 その意気込みで、良い大人になって下さい✋ 不倫する人の弱さ、 不倫相手を責める事しかできない人の弱さ、 両方理解できるというなら 不… そうですね。
目指せるように頑張りたいです😌

自分の子供に連鎖がいかないように。

No.136 10/03/02 14:48
匿名37 ( ♀ )

>> 117 あ、まちがえた💦 親に頼るじゃなくて いつまでも親のせいにしていられるのは子供のうちだけだ だったっけ? でも、子供のうちに受けた心… 115さんごめんなさい❗
このレス読まずにレスしました😣

そうです。

私はね。生い立ちって大事だと思います。

自分が情けない現実を、生い立ちのせいにばかりしてました。

薬は飲んでないですけどね😓ちょっと不安定な時期ありました。

不倫相手を責める人を責めてるつもりはないんですよ。

既婚で不倫する女性は理解出来ないです。
でも罵ろうとは思わないです。

主さんは独身で不倫してるんですよね。

私の相手側はバツイチ子供ありの方でした。

メールを読んだだけで顔も知りませんが。

私は離婚してます。旦那に尊敬すら無くなったので。不倫だけが原因じゃなかったからかもしれません。

前にもミクルに書いたんですが、近所に、不倫相手が奥さんになり赤ちゃん産まれた家庭が居ます。

私の長女と息子さんは同じクラスで。息子さんは父親と不倫相手の方の家に残り奥さんは一人出ていきました。

近所の奥さん達も事情は知っていますが、何も言いません。悪口もないです。

前奥さんは旦那さんと仲良いです。そんな家庭を見ていると、壊れた原因って自分で作り出してると思えるんです。前奥さんは素晴らしい方だと思います。

No.137 10/03/02 14:51
名無し137 

他の方のレスはところどころしか見てません。
昔職場でそういう話題になった時、確かに、一部の方は物凄い剣幕でした。
普段は旦那さんのこと嫌っているかのような発言しかしてないのに、変なんですよね。
本当に道徳的に許せなというのが理由?
そんなに旦那さんが愛しくてしょうがないの?
それとも相手の女性への嫉妬?

不倫はよくないとは思いますが、当人同士の問題ですよね。あと、ばれたあと、逃げずに対応しとほしいです。

No.138 10/03/02 16:26
社会人138 ( 30代 ♀ )

何かさぁ…

普通(かどうかは分からないけど😅)は、主婦のお友達の意見を聞いて、「私も相手の奥さんに悪いコトをしてるんだぁ~⤵」って思いそうなもんだけどね💧

主さんの感覚は私には理解できないかなぁ…

No.139 10/03/02 17:30

主さ~ん。妻が先に浮気しただの、家事をしないだの、女として見れないだの、浮気男のリップサービスです。

No.140 10/03/02 17:42

主です。
レス下さった皆さんありがとうございます。
不倫を極悪と思われてるだろう方々は不倫をしている私を目の敵にされるだろうは予想してました。
友人主婦達もかなり辛辣で「死んで詫びろ」「生きてる価値無し」とは言っていましたが、ここで頂いた幾つかの茶化しの様な意見は無く お堅い堅実なものばかりでしたので、私は決して見下したりバカにしたりの気持ちで聞いていた訳ではありません。そこまで深刻❓そこまで極悪事❓と思っただけなんですが、まあこういう場には いろいろな方が居ますから拡大解釈されるのは仕方ないと思いました。
主婦目線からの分かり易い御意見は 成る程と 万が一私が主婦の立場(子はなせるか分かりませんが)になったら心に残し思い出したらと思います。
あまり結婚願望無いので一生分からず終いかもしれませんが…
護る大切な物が脅かされる不安というのは分かりました。
ありがとうございました。

• << 148 主さん… 主さんの不倫を他人の私が今すぐどうこうしろなんて言いませんが、ちょっとだけ聞いてください。 主さんが会社では立派に社会人やってて、年ももう38歳という高年齢を考えて「そこまで深刻?そこまで極悪事?」という簡単な言葉は被害者家族の気持ちを省みてなくて哀れというか悲しくなりました。 うちは義父の不倫が発覚し、旦那は尊敬していた父に裏切られた事で、忙しさも重なりショックで体調を崩し…あの悲しそうな顔や一生懸命に平静を装い私に大丈夫だよ、と言っていた顔、不眠になり辛そうだった姿が目に焼き付いて離れません。 そういう私も、優しい義父の裏切り、旦那家族の悲しみや気丈に振る舞う義母の姿があまりにショックで出血、流産しかけ、医者にストレスをかけてはいけないと言われたって…毎日泣いて過ごしました。 今すぐ不倫をやめろなんて私から言えませんが、誰が考えても悪、不倫は本人らが思ってもない周りの人達をも不幸にするとても深刻な事だということだけでも理解していただけませんか😢

No.141 10/03/02 17:54

結婚すると愛の形も変わるし、生活してると腹も立つし愚痴も出るよ。お互いに。

でも…やっぱり相手に対して愛も情もある。気づいて無いだけの人もわかっていても照れ臭くって表現出来ない人もいる。お金だけで…って人もよっぽどバカで無い限りいずれ二人きりになる事考えたら行動するでしょう。

全て一概に言えないけど…。

だから、嫉妬も憎しみも生まれるよ。生まれないならもう破綻してるでしょう。その時に嫉妬のまま行動するしないは別の問題。
旦那に腹が立つ・旦那が許せない・旦那が悪い。って事は当たり前だから、話題に出ない。

でもさ、相手の女もさ💢って話題になる可能性もありますよね。

あと主さん…妻に浮気される旦那って問題ありじゃない❓だって妻が浮気されると言われるから「妻に問題あり」って😃

私はした奴らが悪いと思っていますがね😁

No.142 10/03/02 18:40
名無し142 ( 30代 ♀ )

私は結婚していますし子供もいますが
多分不倫の話しになったとき、そこまで凄い勢いでまくしたてないと思います。
旦那に不倫をされてこじれた経験が無いからかもしれないですし、
自分のこととして置き換えて考える感覚が無いからかもしてません。正直誰かの話しなら他人ごととして聞きます。
いろんなタイプの人がいると思いますよ。

そのメンバーの中に、もしかしたら数人浮気をされた人がいて
ヒートアップしたんじゃないですかね?

• << 144 私もそう思います😔 私も主婦。友達も全員主婦ですが、集まってもほぼ不倫の話なんて出ないし、出た事あるけど『へぇ~そんな人もいるんだ~』位で終わりましたよ… みんな不倫とは無関係だし、別世界の事のような話だし💨 主さんの不倫を感づいて大袈裟に反応してるか、主さんが知らないだけで、誰か被害者が居るんだと思います😔

No.143 10/03/02 18:47
名無し79 ( ♀ )

私は離婚がきまり、1ヶ月半だけ不倫しました。

頭が薬物中毒みたいにおかしくなってた。

元々、離婚に至る過程を知ってる友人2人に告げたら、一瞬目をつぶるわ

とだけ言われました。

もちろん子持ちの主婦。

すぐに不倫解消。そういう約束でしたから。僕は家庭に帰る。と最初に言ったので

でも、一番大事な時間を無駄にした。

元夫と向き合う最後のチャンスを無駄にしたと思います。

不倫は薬物中毒と同じ。とくにアラフォーの失恋はなかなかキツいと思いますよ。

No.144 10/03/02 18:57
名無し144 ( 20代 ♀ )

>> 142 私は結婚していますし子供もいますが 多分不倫の話しになったとき、そこまで凄い勢いでまくしたてないと思います。 旦那に不倫をされてこじれた… 私もそう思います😔

私も主婦。友達も全員主婦ですが、集まってもほぼ不倫の話なんて出ないし、出た事あるけど『へぇ~そんな人もいるんだ~』位で終わりましたよ…

みんな不倫とは無関係だし、別世界の事のような話だし💨

主さんの不倫を感づいて大袈裟に反応してるか、主さんが知らないだけで、誰か被害者が居るんだと思います😔

No.145 10/03/02 19:23
ゆーまま ( 30代 ♀ 8gRCl )

主さんに仕事を超える大切な存在が早く出来ればいいですね

不倫じゃなく婚活を頑張って下さい

No.146 10/03/02 19:35
遊び人146 ( 30代 ♀ )

なんか下らない。
不倫って…お友達は子供に対して恥ずべき親ではいたくないんだと思う。

No.147 10/03/02 20:22
匿名147 ( ♀ )

そりゃそうでしょ💧
じゃあ主は自分が結婚してて旦那が不倫してても平気なわけ❓
子供がいても❓
その歳で不倫するしかない結婚してない人にはわからないんじゃない。(笑)

No.148 10/03/02 22:01
名無し148 ( 20代 ♀ )

>> 140 主です。 レス下さった皆さんありがとうございます。 不倫を極悪と思われてるだろう方々は不倫をしている私を目の敵にされるだろうは予想してました… 主さん…
主さんの不倫を他人の私が今すぐどうこうしろなんて言いませんが、ちょっとだけ聞いてください。
主さんが会社では立派に社会人やってて、年ももう38歳という高年齢を考えて「そこまで深刻?そこまで極悪事?」という簡単な言葉は被害者家族の気持ちを省みてなくて哀れというか悲しくなりました。

うちは義父の不倫が発覚し、旦那は尊敬していた父に裏切られた事で、忙しさも重なりショックで体調を崩し…あの悲しそうな顔や一生懸命に平静を装い私に大丈夫だよ、と言っていた顔、不眠になり辛そうだった姿が目に焼き付いて離れません。
そういう私も、優しい義父の裏切り、旦那家族の悲しみや気丈に振る舞う義母の姿があまりにショックで出血、流産しかけ、医者にストレスをかけてはいけないと言われたって…毎日泣いて過ごしました。

今すぐ不倫をやめろなんて私から言えませんが、誰が考えても悪、不倫は本人らが思ってもない周りの人達をも不幸にするとても深刻な事だということだけでも理解していただけませんか😢

No.149 10/03/02 22:36
旅人149 

フルボッコだ😱。
不倫きらいの主婦連ってこえ~。

No.150 10/03/02 22:42

主です。

幾人かの方の私を非難する茶化した様なだけのレスでなく、主婦の方や不倫の影響で辛い思いをされた方の解り易い御意見で 主婦にとっては大切な物(自分の家庭や我が子)を護る意識からの事と思いました。私も大切な物は違えど それを不当に脅かす物(者)には敵視しますから主婦さんは それが家庭という事ですね。
148さん 解りましたよ。
ありがとうございました。

もう閉鎖しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気