注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

みんな幸せにな~れ🍀③

レス500 HIT数 9862 あ+ あ-

まる( 30代 ♀ K6021 )
10/01/25 17:53(更新日時)

行き場のない気持ちを吐き出したり、自分自身や夫婦を見つめ直したりしながら、もう1度幸せな日々を取り戻しましょう✨

いつもお世話になっている方々、またのご参加お待ちしています💕

飛び入りの方も遠慮なくいらして下さいね✨

こころ新たに再びスタート~🎵

No.1214601 10/01/05 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/01/22 22:13
ツキ ( 30代 ♀ 3QUB1 )

>> 450 まるさん

私の誤解を与える発言であこさんに辛い思いをさせたり、皆さんにもご迷惑をおかけして、すいませんでした🙇

今後気を付けますので、これからもよろしくお願いします🙇

No.452 10/01/22 22:20
まる ( ♀ K6021 )

>> 451 ツキさん

レスが前後しちゃってごめんなさい💦💦

ツキさんは3才児なのっ⁉
なんかやたらウケました😁

やっぱおばさんが旦那に甘えるのはキモいのかしらね?😅😅😅
いろいろあっても互いの愛情を確認できたのはよかったことなのかな。

めげながらもなんとか頑張ってやっていきましょう💓
自分の選んだ人だもんね💕

あらら?ツキさん、気にしないで〰💦💦
文字の世界だから誤解をうけることもありますよ💨💨
私も性格的におおざっぱだから気がつかずに申し訳ないこともあると思うから〰💦💦

ツキさんちのおのろけもお待ちしてますからね💕

• << 454 まるさん ありがとうございます✨ ラブラブな話とか、のろけって友達とするの恥ずかしいでしょ❓ 「私は旦那を見る度にかっこいい💕とか大好き💕って毎日思ってる」って言ったら友達が「おかしいわ💦」って言ってました😁

No.453 10/01/22 22:30
翼 ( 30代 ♂ QzJz1 )

初海外出張💦💦仕事的には充実してました、ボスがチャンスを演出してくれたので😆

嫁子さんは…「一回も泣かへんかった」と言い張ってますが😅 絶対嘘です、出発の関空で涙腺の堤防が決壊寸前やったくらいやから💦💦

香港は暖かくてずっと20℃位で過ごし易かったです、教えて貰った店の小籠包の旨さに通い詰めました、毎日仕事終わると直行‼ 朝はお粥、夜は小籠包で過ごしました(笑)

タクシーの運転、めっちゃ荒いです😅 入出国審査の人、めっちゃ愛想悪いです😅

• << 456 翼さん 奥さん、けなげです〰😢😢 なんてかわいいんでしょ… 本場の小籠包って美味しいんでしょうね〰💦💦 気候的にも暖かくてよかったですね。 私のいる関東はここ2日ばかり暖かかったけど、今日は風が吹いてめちゃ寒でした💦💦 とにかく何事もなく無事に帰省できてよかった、よかった💓 奥さんのこと、ギュ〰っとしてあげて下さいね✨

No.454 10/01/22 22:34

>> 452 ツキさん レスが前後しちゃってごめんなさい💦💦 ツキさんは3才児なのっ⁉ なんかやたらウケました😁 やっぱおばさんが旦那に甘えるのはキ… まるさん

ありがとうございます✨

ラブラブな話とか、のろけって友達とするの恥ずかしいでしょ❓

「私は旦那を見る度にかっこいい💕とか大好き💕って毎日思ってる」って言ったら友達が「おかしいわ💦」って言ってました😁

• << 457 ツキさん 言ってもいい?? 「キモっ😱💦💦」 …ていうのは冗談です💦😁😁😁ゴメン、ゴメンっ💦💦 旦那さんをかっこいいなんて言えるなんて素敵じゃないですか〰💕 うちの人は最近休日に洗濯を干すの手伝ってくれるんですよ😄 バランスを考えてくれないので、めっちゃ偏って斜めになってますが、せっかく手伝ってくれてるので文句は言いません😆💦💦 こっそり直しちゃいますが➰💧 でもそんな優しさには感謝ですね❤

No.455 10/01/22 22:40

ママさん

ママさんの何かが変わろうとしているって何なんだろ〰💦💦
でも悪いことではなさそうだから安心しました➰💓💓
もしかしたら一皮剥けて脱皮するのかも知れないですね💨💨

さらなる成長であることを祈りますっ✨✨

結局なんだかんだ言っても一番必要な人は夫なんだよね。
好きだから苦しいし、一緒にいたいのに離れたくなる。

アコさんの気持ち、ホントよくわかるなぁ…😢😢😢

きっとそれぞれの夫婦にベストな道があって、こうしなきゃいけないなんて決まり事なんかないんですよ。

自分が楽な方法で手探りながらも少しずつやり直せることが一番いいんだと思います✨
どんなに時間がかかったとしてもね。

きっと母親的な所も求められてるんだろうから、覚悟を決めてある部分ではおかあちゃんになるしかないのかな?

私は全面的に甘えたいのに〰💦💦(今でも十分甘えてるけど😅😅)

No.456 10/01/22 23:02

>> 453 初海外出張💦💦仕事的には充実してました、ボスがチャンスを演出してくれたので😆 嫁子さんは…「一回も泣かへんかった」と言い張ってますが😅 … 翼さん

奥さん、けなげです〰😢😢
なんてかわいいんでしょ…

本場の小籠包って美味しいんでしょうね〰💦💦
気候的にも暖かくてよかったですね。
私のいる関東はここ2日ばかり暖かかったけど、今日は風が吹いてめちゃ寒でした💦💦

とにかく何事もなく無事に帰省できてよかった、よかった💓
奥さんのこと、ギュ〰っとしてあげて下さいね✨

No.457 10/01/22 23:06

>> 454 まるさん ありがとうございます✨ ラブラブな話とか、のろけって友達とするの恥ずかしいでしょ❓ 「私は旦那を見る度にかっこいい💕とか大好… ツキさん

言ってもいい??

「キモっ😱💦💦」

…ていうのは冗談です💦😁😁😁ゴメン、ゴメンっ💦💦

旦那さんをかっこいいなんて言えるなんて素敵じゃないですか〰💕

うちの人は最近休日に洗濯を干すの手伝ってくれるんですよ😄
バランスを考えてくれないので、めっちゃ偏って斜めになってますが、せっかく手伝ってくれてるので文句は言いません😆💦💦

こっそり直しちゃいますが➰💧

でもそんな優しさには感謝ですね❤

• << 459 まるさん 旦那さん洗濯干してくれるんですか✨ 凄いですね✨ でも、干し方が違ってたら気になるかも😁 さっき旦那にあれこれ日頃のうっぷんをぶつけちゃいました💦 ダメダメな夜って事で…💦 皆さんおやすみなさい😃

No.458 10/01/22 23:15

>> 457 まるさん

自分でも、キモッ😁

回りの人にはアホかと思われるから、言えないです💦

って掲示板でどれだけの人に見られてるんだか😁

旦那がさっき帰宅しました。連絡全く無しで遅くて、文句言ったら「〇〇さんが仕事止めるんやって」って…その人私と旦那が付き合う前に旦那がちょっかいかけてた人です💦
止めてくれるのは、不倫の不安が消えて良いけど、人が怒ってる時にその名前が出て、ホントにタイミング悪いです💦

No.459 10/01/23 00:31

>> 457 ツキさん 言ってもいい?? 「キモっ😱💦💦」 …ていうのは冗談です💦😁😁😁ゴメン、ゴメンっ💦💦 旦那さんをかっこいいなんて言える… まるさん

旦那さん洗濯干してくれるんですか✨

凄いですね✨

でも、干し方が違ってたら気になるかも😁

さっき旦那にあれこれ日頃のうっぷんをぶつけちゃいました💦
ダメダメな夜って事で…💦

皆さんおやすみなさい😃

No.460 10/01/23 00:48

>> 459 ツキさん

ドンマイです💨💨

うちは男ばかりの職場だから女性の心配はないけど、きっとサラリーマンだったら私も心配してたかも…💧💧
気が気じゃないですもんね💨💨

主人も先ほどまで出かけてたんだけど、私のご機嫌とりにアイスを買って帰宅したので、こんな夜中に食べてしまいました💦💦

気持ちは嬉しいんだけど太っちゃうなぁ…

どうかツキさんが穏やかに眠れますように…

アコさん

ちゃんと眠るんだよ~‼‼

• << 462 皆さん✨おはようございます✨ まるさん 帰りに少し何かを買って来てくれるって嬉しいですよね😃 まるさんの旦那さんも帰りが遅かったんですね。 私は、生理前のヒステリーを起こしてしまいました。婦人科にまだ行けてません💦

No.461 10/01/23 02:41

皺の少ない脳ミソなりに考えてみた…アコさんの旦那の友達、いくらアコさんが真実を話して欲しいと言うたとしても何で今更「自分も父親になったから」って中途半端な正義感出したんや?おかしく無いか?間接的とは言え自分も同じ仲間やろ?悪意のある善意やないか?目が覚めて立ち直ろうとしてるツレの脚を何で引っ張るんや?あんた悪人やな…アコさんの家庭の運命を左右する事くらいは解るやろ?あんたに何の権利あるねん?納得でけへん‼ 卑怯かも知れへんけど… 絶対に許される事では無いけど…自分やったらその友人と絶縁しても世界中から避難されても認めへんかったやろな…愛する家族ってそれだけ失いたく無いもんやと思うねん、矛盾しまくりやけど…強い信念持って誠実にアコさんに向き合って行けばいつか嘘が嘘でなくなり、アコさんが求めた裏切らない旦那に近付けたやろし、アコさんの心の氷もきっと溶けた筈やのに…心のどこかには絶対にシロで有って欲しいってアコさんが居てた筈やのに…
王将に行く前の息子さんの「お母さん良かったなぁ」って言葉と今回のアコさんの「無念です」って言葉、頭から離れへん…
勝手な事ばっかり書いてアコさんゴメン😢

• << 463 翼さん 私もそれは思いました。 自分も父親になったからってそれなら尚更何で過去の事を話すのか…。 家族バラバラにせんといてよって凄く思います💦

No.462 10/01/23 05:39

>> 460 ツキさん ドンマイです💨💨 うちは男ばかりの職場だから女性の心配はないけど、きっとサラリーマンだったら私も心配してたかも…💧💧 気が気じ… 皆さん✨おはようございます✨
まるさん
帰りに少し何かを買って来てくれるって嬉しいですよね😃
まるさんの旦那さんも帰りが遅かったんですね。
私は、生理前のヒステリーを起こしてしまいました。婦人科にまだ行けてません💦

• << 467 ツキさん 生理前はキツいですね。 自分でも制御不能になるもんね。 月に1度のことだから、婦人科も思い切らないとなかなか行けないですよ。生理がきちゃえば治まって来ちゃうし、女ってやっかいだな〰💦💦 それでも生まれ変わったらやっぱり私は女に生まれたいな😄 おしゃべりはやめられない〰😁 ママさん その通りですね。 きっともう結婚したときから走り出してるんでしょうね。 自分の目の前にある坂は傾斜が緩く長い上り坂なんだと思えば、なんだかんだと走り切っちゃいますもんね。 ときには苦しくもなるだろうけど、穏やかに過ごせる日が1日でも長く続くよう、あせって急に走り出さないこと…それが目下の目標かな?

No.463 10/01/23 05:43

>> 461 皺の少ない脳ミソなりに考えてみた…アコさんの旦那の友達、いくらアコさんが真実を話して欲しいと言うたとしても何で今更「自分も父親になったから」… 翼さん

私もそれは思いました。
自分も父親になったからってそれなら尚更何で過去の事を話すのか…。
家族バラバラにせんといてよって凄く思います💦

No.464 10/01/23 09:49
ママ ( 30代 ♀ OvZx1 )

皆さんおはよぅございます🙇
今朝…ぃっも通りに起きて🐔走りに出たのですが🏃💨😥
なんだか身体がダルく感じて💦気分がのらず😣💦
そんな中思った事をレスさせて貰います🙇

身体が重くても😣💦
もぅ走り出したものは引き返せない💦
後退しても、現着キョリが増すだけ自分が余計しんどくなる💦
立ち止まって休む事はできるけど…その分、到着が遅れるし💦
ズットその場に立ち止まっても居られない💦
辛くても‼しんどくても‼苦しくても‼走り出したら🏃💨突き進むしかない⤴💨
後退したり立ち止まったとしても…最後は必ずゴールを目指すしか、自分が休まる事はできないんだなって思いながら走りました🏃💨
早く楽になりたくて…でも身体が重くて😣思うように走れなくて😣💦
でも確実に足はゴール(家🏠)を目指して前へ前へ進んでいました🏃🏃🏃💨

人生って…生きるって…こぅいぅ事なんだょなぁ…なんて事思いながら😁

なんか意味分からなくて(何言ってんだ⁉💦)レスになっていたら…朝からごめんなさいです🙏💦

アコchan☺人生は…生きるって事は…自分の足で‼前に進むしかなぃんだょ⤴😊
目指す☝行き着きたい場所は皆同じ✨『幸せ』を目指して進むんだょ💕☺

• << 474 ママさん やっと少し気持ちが落ち着いたからレスします🙇 私と旦那はまた立ち止まってしまいました。 もう二度と離婚話にはならないと思ってたのに💦 でもまた、ゴールを目指して走り出せるように、出来る事から行動にうつして行こうと思います。 まず、相手を受け入れる事、そしたらきっといつか私の欠点も開き直りはダメだけど、改善する努力は認められると信じてみます。 朝ママさんのレスを読んで、体の重い状態がまさに今、大変やわ💦…と思いましたが、頑張らなくては❗❗❗

No.465 10/01/23 10:55

おはようございます☀

翼さんやツキさんが言ってたことすごく納得。
いくら過去でも言っていいことと悪いことがあるよね。それぐらいの判断もつかないなんて、所詮人事なんだろうか…ヒドいわ💨💨

でもアコさんの気持ちよくわかるなぁ…。
私も主人から数回の遊びと聞いてたのに、実は2年前からのつき合いで、同級生には周知の仲だった…って聞いたとき、打ちのめされたもん。

あれだけ「もう何もない、信じてくれ」って懇願し、時には「これ以上何かがあってほしいのか💢」って逆ギレすらした人にさらに嘘があったなんて、この上ない屈辱だった…😢😢😢

そういやあのとき、1人暗いリビングで「私はできる…やれる…乗り越えられる…めげない…くじけない…」って、ありったけの言葉口にしながら紙に書き出してたっけ。

今考えたらよく乗り越えられたなぁ…って思う。→

No.466 10/01/23 10:55

→→
きっとありのままでいられるココでみなさんから励まされたり、今までの自分を認めてもらったりしたことが、自信となって大きなパワーになったんでしょうね。

1人モンモンと考えてたら今も暗い闇をさまよっていた気がする。
私を導いてくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです💓
ホントいつもありがとう❤❤❤

ささっ、今日も1日頑張らねばっ👊
明日から息子がスキー学習で3日間いません。今日は買い物と準備に追われるかな~?

No.467 10/01/23 11:37

>> 462 皆さん✨おはようございます✨ まるさん 帰りに少し何かを買って来てくれるって嬉しいですよね😃 まるさんの旦那さんも帰りが遅かったんですね。 … ツキさん

生理前はキツいですね。

自分でも制御不能になるもんね。
月に1度のことだから、婦人科も思い切らないとなかなか行けないですよ。生理がきちゃえば治まって来ちゃうし、女ってやっかいだな〰💦💦

それでも生まれ変わったらやっぱり私は女に生まれたいな😄
おしゃべりはやめられない〰😁

ママさん

その通りですね。

きっともう結婚したときから走り出してるんでしょうね。

自分の目の前にある坂は傾斜が緩く長い上り坂なんだと思えば、なんだかんだと走り切っちゃいますもんね。

ときには苦しくもなるだろうけど、穏やかに過ごせる日が1日でも長く続くよう、あせって急に走り出さないこと…それが目下の目標かな?

• << 469 まるさん 婦人科に行ってきました。 血の巡りを良くする物とストレスに効く漢方薬を出してもらいました。 昨夜と今朝イライラして旦那にあたったので、旦那から「もう無理かもね」とメールが来ました。 お昼にまた理由を聞くためにメールしたら返事が来ました。私が昨夜のようにイライラして旦那に当たる状態にこれからも必ずなるし、私自身がもう無理なのじゃ無いか。そういう状態になられたら自分も無理だ…と言う事でした。 私は離婚したくないんだけど、旦那が無理なら離婚の話を進めるしか無いのかと思います💦 今夜話し合います。

No.468 10/01/23 12:47

>> 467 まるさんこんにちゎ🙇

分かっていただいてありがとうございます🍀🙇☺

今日はこれから🏫参観日です💦
参観授業の後に人権発表と懇談会があるから😥
長い半日になりそぅです💦💦💦😣

一番下の娘を連れてだから…💦
大変😂

午前中もユックリできなかったし💦
今夜はコテッと早々に眠りにつきそうです😪😂

No.469 10/01/23 14:13

>> 467 ツキさん 生理前はキツいですね。 自分でも制御不能になるもんね。 月に1度のことだから、婦人科も思い切らないとなかなか行けないですよ。生… まるさん

婦人科に行ってきました。

血の巡りを良くする物とストレスに効く漢方薬を出してもらいました。

昨夜と今朝イライラして旦那にあたったので、旦那から「もう無理かもね」とメールが来ました。

お昼にまた理由を聞くためにメールしたら返事が来ました。私が昨夜のようにイライラして旦那に当たる状態にこれからも必ずなるし、私自身がもう無理なのじゃ無いか。そういう状態になられたら自分も無理だ…と言う事でした。

私は離婚したくないんだけど、旦那が無理なら離婚の話を進めるしか無いのかと思います💦

今夜話し合います。

No.470 10/01/23 15:59
アコ ( 30代 ♀ 1ulu1 )

皆さん皆さんのレスは全く読んでいないのデスが🙇
レスさせてください。
夕べダンナが帰って来ました。
静かに出迎え、言葉を交わす事無くアタシは寝ました。
ダンナもずっと静かにリビングで泣いていました。

色んな事を考えていました…

父の言葉を思い出していました…

『人には八方塞がりの絶望的な時期が訪れる、その時こそ、本物か偽物かが問われる時だ。本物はますます磨きがかかり光を増し、偽物はボロボロとメッキが剥がれる』

祖父は戦後、家を失った人の為に無償で大勢の人の家を建て、物資を援助し、後に天皇陛下直々に表彰を受けた人です

父も海外に沢山の恵まれ無い子達の日本の父として子を援助して育てています。

アタシは誰の血を引いてるのか?

アタシはダンナを愛している…

メッキじゃ無い!

『全て与えて益々繁栄するんや。』
おじいちゃんがよく言ってました

アタシも全て与えてみようかな。

まだまだ愛はたっぷりと尽きる事無くある…
全てダンナに与えてみようかな…

➡続きます

No.471 10/01/23 16:00

➡父と祖父の生き方を尊敬してるから…

アタシもやれる。

ダンナを愛してます。
全て与えきってみたい…
愛の繁栄を信じてみたい…

またレスします。

• << 476 アコさん アコさんの🌀🐚なレスにハラハラしてしまいます。 本当に苦しんでいらっしゃる様子が伝わっています。 決して一人にならないで下さい。無理しないで下さい。 御祖父様もお父様も立派な方ですね。なかなかできないことだと思うし、それを尊敬できるアコさんも素敵です。 アコさんの事情を何にも知らないので勝手な意見ですが、そんな立派な考え方のお父様は、アコさんが頼れば悪いようにされないと思いますよ。 金銭的に頼るのは貧乏人の私でもプライドが許しませんが、精神的に頼るのは特に恥ずかしいことではありませんよ。 例えば旦那さんの出張中だけ実家に帰るとか。 私も自分は誰にも頼らずに生きていける。強い人間だと思っていました。 でも弱い人間でした。 自分が弱いことを認識できたことが、旦那の不倫で得た唯一のプラスでしょうか… 第三者の無責任な発言です。気分を害されたならすいません珵

No.472 10/01/23 16:20

>> 471 あこさん

今の私に凄く力を貰えるレスでした❗

旦那にもう無理と言われて、落ち込んでたけど、旦那は自分が悪くても感情的にならないニコニコしたお人形さんのような奥さんを求めてるように思うし、私も、いつもいつも優しく言う事を聞いてくれて浮気しない旦那を求めてる。

でも…そんな人いない。

だったら欠点も含めて愛さなきゃ❗

今のまま、乗り越えられないなら旦那の外見だけが好きって事❗

私も、イライラして八つ当たりしたのを改善したくて婦人科に行った事、生理前が辛いことをわかってもらいたいんだから、旦那を理解しなきゃ❗

あこさんの言うように、メッキが剥がれた今、これからどうするかが大切なんだね❗

私が変わらなきゃ、旦那にも何も伝わらない❗

あこさん、私も頑張ってみます❗

私の身勝手な気持ちをぶつけず、旦那の声にも耳を傾けてみよう❗

No.473 10/01/23 17:31

皆さんへ

月経前困難症(PMS)の事を旦那に分かって欲しくてパソコンで調べてプリントアウトしました❗

症状が私そのもので、感情的症状(イライラ、不安、焦燥感、抑鬱的、涙もろくなる、集中力の喪失、一部の女性は狂暴になったり、劇的な人格の変化をしめす)が私は全部当てはまりました。
肉体的症状はむくみ、乳房の過敏、体重増加、腹部のむくみ、頭痛、吐き気などが書かれてありました。
これは私は、むくみと頭痛ぐらいです。

治療の仕方は、低用量ピルを飲むと症状が軽くなったり、漢方薬や、抗うつ剤、抗不安剤を使ったりもするそうです。

マッサージと沐浴をするのもいらだちが和らぐそうです😃

私は、漢方薬を飲みはじめたばかりなので、これから症状が和らぐかどうかまた皆さんに報告しますね😃

No.474 10/01/23 17:43

>> 464 皆さんおはよぅございます🙇 今朝…ぃっも通りに起きて🐔走りに出たのですが🏃💨😥 なんだか身体がダルく感じて💦気分がのらず😣💦 そんな中思っ… ママさん

やっと少し気持ちが落ち着いたからレスします🙇

私と旦那はまた立ち止まってしまいました。

もう二度と離婚話にはならないと思ってたのに💦

でもまた、ゴールを目指して走り出せるように、出来る事から行動にうつして行こうと思います。

まず、相手を受け入れる事、そしたらきっといつか私の欠点も開き直りはダメだけど、改善する努力は認められると信じてみます。

朝ママさんのレスを読んで、体の重い状態がまさに今、大変やわ💦…と思いましたが、頑張らなくては❗❗❗

No.475 10/01/23 19:39

>> 474 ツキさん🙇
ツキさんの前向きな姿勢にはヤハリ頭が下がります🙇🙇👏👏👏

私は旦那の口から『もぅムリかもね』なんて言われたら…
たぶん…キット…イヤ絶対💦
もぅ修復はムリでしょうね⤵

私はあくまでも…努力する旦那についていく私…ですから😥
頑張ってくれてる旦那だから、一緒に居られるけど…
裏切った上に努力もできない旦那なら😥
こちらから願い下げです😒😒😒😥

ツキさんは色々あってもマイナスな考えだけにならず☝
ちゃんと自分を見つめ直し☝
自分のいたらない点は直さなきゃ💦
と自身の頑張りも見せていますょね⤴😊
本当に感心します🙇☺

生理の時の症状など…とても参考になりました🙇
ありがとうございます🍀🙇
私もほとんど当てはまるから驚きました‼💦

今夜はなんだか酷く疲れていて😥
旦那にも優しく…どころか💦
かなり邪険に扱っています⤵😔
なんか一緒に居たくないです😔
だから子供の習い事に連れてって貰って、私は1人家で留守番しています😥

なんだか今夜は旦那の過去の事が凄くえがかれてキツイです⤵😠

• << 482 皆さんおはようございます✨ ママさん 昨日は良く眠れましたか? ママさん、疲れてたから、頭に嫌な事が浮かんでたんで来たんでしょうか? 私は、旦那の無理ってメールはホントに悲しいやら腹立つやら💦不安定になる原因を考えたら、浮気や同居のストレスや生理前のイライラなのに、それを解決する気も私を助ける気も無く、一方的に自分が無理って…夫婦ってなんなんやろ…と。 夜に、感情的にならないように気を付けながら旦那からの話を聞きました。 そしたら「ツキちゃんがもう無理なんやろ」と。「私は無理じゃないよ」って言って、旦那が無理な理由を聞いたら「ツキちゃんが定期的に不安定になる」のと「週に二回の休みのうち、1日は自分の時間にさせて」と言う事でした。 不安定は病気だよ❗と月経前困難症のプリントを見せて、改善されると思うと話し、休みを自由にしたいのは、好きなようにしてもらう事にしました。 旦那は、離婚に向けて話し合いたい程では無かったから、私が面と向かって「無理な理由をどうぞ」って聞いたから、困惑ぎみでした💦 結局、私が不安定になって責めすぎたから、しんどくなっていじけたんだと思います。
  • << 483 続きです 私は離婚したくないから、昨日みたいに旦那に腹がたっても、呆れても、どうにか改善出来る事は頑張ってみたいです。 夫婦関係が悪くなったそもそもの原因は何❓って聞いていじめたくなりますが💦もう、お子ちゃまな旦那やな…と流します💦 ママさんは旦那さんが離婚を匂わす発言したら、じゃあさようなら❗ってなると前から言ってますね。 うちの場合私が言い過ぎた後に何回もあります…。 でも不思議と、離婚に向けて動く気にはなれず、落ち込んだ後は、パワーが沸いてきて何らかの解決に向けての行動を起こしてます。 結局、私は旦那から離れたくないから必死なんですね😃

No.476 10/01/23 19:59
ひろこ ( OzXCxe )

>> 471 ➡父と祖父の生き方を尊敬してるから… アタシもやれる。 ダンナを愛してます。 全て与えきってみたい… 愛の繁栄を信じてみたい… また… アコさん
アコさんの🌀🐚なレスにハラハラしてしまいます。
本当に苦しんでいらっしゃる様子が伝わっています。
決して一人にならないで下さい。無理しないで下さい。

御祖父様もお父様も立派な方ですね。なかなかできないことだと思うし、それを尊敬できるアコさんも素敵です。
アコさんの事情を何にも知らないので勝手な意見ですが、そんな立派な考え方のお父様は、アコさんが頼れば悪いようにされないと思いますよ。
金銭的に頼るのは貧乏人の私でもプライドが許しませんが、精神的に頼るのは特に恥ずかしいことではありませんよ。
例えば旦那さんの出張中だけ実家に帰るとか。

私も自分は誰にも頼らずに生きていける。強い人間だと思っていました。
でも弱い人間でした。
自分が弱いことを認識できたことが、旦那の不倫で得た唯一のプラスでしょうか…

第三者の無責任な発言です。気分を害されたならすいません珵

No.477 10/01/23 23:39

>> 476 ひろこサン
ありがとうございます🙇
皆さん…まだレス読んでません…ごめんなさい🙇⤵
ひろこサンとつきサンの着レスだけ読んだので🙇💦

父は娘の事になると😱人が変わります💦
梅宮たつおなのデス😱💦
頼るなんて…😱⚡
恐怖の大魔王に変身デス💦

アタシも弱い人間だと十分に理解しています

なんだかんだ言っても愛が全てのアタシデス😢…

欲しいモノはダンナの愛だけ。

許せる過去では無いけど、欲しかったモノが…こんな哀しい周り道だったけど😢
永遠に手に入ったんだと
ダンナの愛を受け入れます。

翼サンの言うように、アタシはマザー・テレサになります💦

哀しいけどね😢
愛してます。理由なんてどうでもいい!

無念な気持ちは晴らしてやります😤

アタシはこんな自分が好きデス😂
プライドもへったくれもありゃしない😂

つきサン、スレを全て読んで無いので🙏分かりませんが…
同じ症状でアタシは1年前からピル飲んますよ😉
少しは…マシかなぁ…
って感じデス🍀

No.478 10/01/24 00:48

人は不合理、非論理、利己的です。気にする事無く人を愛しなさい。
あなたが善を行うと利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう、気にする事無く善を行いなさい。
目的を達しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう、気にする事無くやり遂げなさい。
善い行いをしても恐らく次の日には忘れられるでしょう、気にする事無く行い続けなさい。
あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう、気にする事無く正直で誠実で有り続けなさい。
助けた相手から恩知らずな仕打ちを受けるでしょう、気にする事無く助け続けなさい。
あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい、蹴り返されるかも知れません、気にする事無く最良のものを与え続けなさい。

あなたはあなたであればいいのです。

by マザーテレサ

へ(^-^)乂(^o^)ノ

No.479 10/01/24 01:19

>> 478 翼サン
涙で文字が見えません😭🍀
ありがとうございます😭🍀

まるでアタシ宛てのレスのように拝見させて頂きました😭🍀

アタシはマザー・テレサを目指します。
この言葉を心に刻みます。

自分の心に正直に誠実に嘘つかず
他人に笑われようとも…
チンケなプライドが裏切られたと嘆き、邪魔をしようとも…

愛する心を失いません

翼サン ありがとうございます🍀

No.480 10/01/24 07:12

>> 479 おはようございます☀

アコさん

よく決断したね❤
悲しさも苦しさも愛あればこそです。
プライドも悔しさも脱ぎ捨てて、幸せを育んでいきましょ。
1から新たな幸せを育てていけばいいんだから。

やれば出来ます。

人間思いこめば出来ないことはないよ‼

アコさんの人生が愛にあふれたものでありますように…

No.481 10/01/24 08:04

ツキさん

おはようございます☀

生理前の症状、私そのものです。お薬もいろいろあるんですね。
ツキさんのお話を聞いて私も病院へ行く決心がつきました。
お薬もらってこようと思います。
旦那さんとはうまくお話し合いできましたか?

ツキさんはえらいですね。
自分の欠点を見つめ直してるんだもの。

ときにはうまくいかなくてもどかしくなることもあるでしょう。でも出来ないことを嘆くより、自分の出来ることを少しずつ実行していけばいい…

立ち止まってたらその都度足並みを揃えればいいんですよ。

もうレスも480を越えましたね。今日中に新スレたてますね‼

• << 484 まるさん 昨日は婦人科に息子連れて行ったから待つのがややこしかったです💦 でも、漢方薬からなら、はじめやすいですよね😃 旦那との話は、ママさんのレスに書きました✨ 離婚に向けての話にはなりませんでした。 結局お互いが精神的にしんどいのを訴えてたんです。 旦那は、競馬で解消、私は薬で治療❗ これで暫くやってみます。 昨日友達に「どっちが先に大人になって相手をコイツはこういうやつだと理解できるんやろうな」と言われました。 私達夫婦は、相手には、いつも心に余裕を持って自分を可愛がって貰いたい…お子ちゃま過ぎるんですね💦 そんなの無理なのに💦

No.482 10/01/24 09:05

>> 475 ツキさん🙇 ツキさんの前向きな姿勢にはヤハリ頭が下がります🙇🙇👏👏👏 私は旦那の口から『もぅムリかもね』なんて言われたら… たぶん…キット… 皆さんおはようございます✨

ママさん
昨日は良く眠れましたか?
ママさん、疲れてたから、頭に嫌な事が浮かんでたんで来たんでしょうか?

私は、旦那の無理ってメールはホントに悲しいやら腹立つやら💦不安定になる原因を考えたら、浮気や同居のストレスや生理前のイライラなのに、それを解決する気も私を助ける気も無く、一方的に自分が無理って…夫婦ってなんなんやろ…と。

夜に、感情的にならないように気を付けながら旦那からの話を聞きました。

そしたら「ツキちゃんがもう無理なんやろ」と。「私は無理じゃないよ」って言って、旦那が無理な理由を聞いたら「ツキちゃんが定期的に不安定になる」のと「週に二回の休みのうち、1日は自分の時間にさせて」と言う事でした。

不安定は病気だよ❗と月経前困難症のプリントを見せて、改善されると思うと話し、休みを自由にしたいのは、好きなようにしてもらう事にしました。

旦那は、離婚に向けて話し合いたい程では無かったから、私が面と向かって「無理な理由をどうぞ」って聞いたから、困惑ぎみでした💦

結局、私が不安定になって責めすぎたから、しんどくなっていじけたんだと思います。

No.483 10/01/24 09:16

>> 475 ツキさん🙇 ツキさんの前向きな姿勢にはヤハリ頭が下がります🙇🙇👏👏👏 私は旦那の口から『もぅムリかもね』なんて言われたら… たぶん…キット… 続きです

私は離婚したくないから、昨日みたいに旦那に腹がたっても、呆れても、どうにか改善出来る事は頑張ってみたいです。

夫婦関係が悪くなったそもそもの原因は何❓って聞いていじめたくなりますが💦もう、お子ちゃまな旦那やな…と流します💦
ママさんは旦那さんが離婚を匂わす発言したら、じゃあさようなら❗ってなると前から言ってますね。

うちの場合私が言い過ぎた後に何回もあります…。

でも不思議と、離婚に向けて動く気にはなれず、落ち込んだ後は、パワーが沸いてきて何らかの解決に向けての行動を起こしてます。

結局、私は旦那から離れたくないから必死なんですね😃

No.484 10/01/24 09:28

>> 481 ツキさん おはようございます☀ 生理前の症状、私そのものです。お薬もいろいろあるんですね。 ツキさんのお話を聞いて私も病院へ行く決心がつ… まるさん

昨日は婦人科に息子連れて行ったから待つのがややこしかったです💦
でも、漢方薬からなら、はじめやすいですよね😃

旦那との話は、ママさんのレスに書きました✨

離婚に向けての話にはなりませんでした。
結局お互いが精神的にしんどいのを訴えてたんです。
旦那は、競馬で解消、私は薬で治療❗
これで暫くやってみます。

昨日友達に「どっちが先に大人になって相手をコイツはこういうやつだと理解できるんやろうな」と言われました。

私達夫婦は、相手には、いつも心に余裕を持って自分を可愛がって貰いたい…お子ちゃま過ぎるんですね💦

そんなの無理なのに💦

No.485 10/01/24 13:30

皆さんこんにちゎ🙇
ツキさん🙇私…本当に凄く疲れていたらしく💦昨夜は旦那からの帰る📩にも気付かず💦
皆が帰宅した事にも全く気付かず眠っていました💤💦
こんな事は私には珍しい事なんです😲‼‼
音に敏感で、すぐに目覚めてしまぅ私が…何も気付かずに爆睡するなんて😲‼‼😥
旦那には相変わらず嫌味ばかり言ってしまっています😔
たぶん…ホルモンのバランスが乱れているんだと思います😣💦
もぅすぐ排卵日なんですょ💦だからかな⁉って勝手にそぅ思ってます😥
ツキさんはキチント夫婦で向合っていて本当に感心しています🙇👏👍☺
私は…😔求めるばかりです😥
こんな私で居たら…いつか旦那に見捨てられてしまぅかな💦😔
私は旦那を必要としています⤴
その旦那に私が必要と思われなくなったら…私はもぅ向き合えない😥
旦那が私から心離れたら…私達夫婦はお終いです😢
だからもし…今回の浮気が本気だったら…私は旦那を求める事なく、とっくに夫婦として終っていたと思います😢😔
旦那が私と一緒に居たい🙇
と願うから✨私は裏切った旦那だけど⤵💧
今、目の前で努力してくれている旦那だからこそ!ついていける…一緒に歩もうと頑張りたい⤴と思えています‼

• << 487 ママさん 昨夜は熟睡されてたんですね❗ ホルモンバランス…本人に押さえられないイライラ辛いですよね。 旦那にも当たってしまうし💦 今朝は私の愚痴たっぷりのレスを読ませてしまってすいません。 ママさん夫婦は羨ましいです✨ でも、うちはそこまでの絆がなく、不安定な状態です💦 どうしたら上手く行くのか、もがきつつ探して行きたいと思います✨

No.486 10/01/24 13:45

アコchan🙇
今は少しでも心穏やかに過ごせて居るかな⁉

アコchanは淋しかったんだね💦😢
淋しくて💧淋しくて💧どぅしょうもなく淋しい気持ちから心がかき乱されてしまっていたんだろぅね💦😫

ご主人の出張さぇなければ…キットこんなにまでアコchanは追い詰められて無かった😢…と私は思います。
アコchanにはご主人しか居ないし💕
どれだけご主人を愛しているか充分過ぎる程伝わったょ☺💕

アコchanはご主人さぇ居たら…何でも頑張れる💪
どんな事にも堪えられる人⤴
それだけご主人の存在はアコchanには大きいんだね‼☺

アコchanの愛がご主人に真直ぐに届いて💘
アコchanの愛がこれまでの全ての忌まわしい出来事を薄れさせて…
アコchanの大きな愛で⤴アコchan達家族がこれから先も永遠に幸せである事を💕💕💕💕
心から応援させて下さい🙇🙇🙇☺🎵

アコchanの愛は本物だょ😉✌
誰にもその強い愛を壊す事はできない‼😉✌

そして…アコchanのぉ父様もぉ祖父様も本当に立派な方ですね🙇☺
梅宮辰夫な父親だからこそ⤴
真直ぐなアコchanの訴えをシッカリ受止めてくれる‼と私は信じますょ😉✌✌

No.487 10/01/24 15:06

>> 485 皆さんこんにちゎ🙇 ツキさん🙇私…本当に凄く疲れていたらしく💦昨夜は旦那からの帰る📩にも気付かず💦 皆が帰宅した事にも全く気付かず眠っていま… ママさん

昨夜は熟睡されてたんですね❗
ホルモンバランス…本人に押さえられないイライラ辛いですよね。

旦那にも当たってしまうし💦

今朝は私の愚痴たっぷりのレスを読ませてしまってすいません。

ママさん夫婦は羨ましいです✨
でも、うちはそこまでの絆がなく、不安定な状態です💦

どうしたら上手く行くのか、もがきつつ探して行きたいと思います✨

No.488 10/01/24 17:12

>> 487 ツキさん…
ウチ…羨ましいですか⁉
絆あるょぅに見えましたか⁉

私にはツキさん達夫婦の方がシッカリ向き合えていて✨
ご主人の努力と⤴
ツキさんの努力とで⤴
支え合いながら前に進めていて✨
羨ましく感じますょ☺

ヤハリ☝人って無いものネダリな生き物なんですね😁💦

ツキさんに羨ましく見て貰えて嬉しいです🙇🍀☺

私の旦那への接し方ゃ考えは非難されてもおかしくないかもな💦😣って自分でも思っていたから😥

そんなふうに言って貰えるなんて✨
本当に嬉しく感じました🙇⤴☺
ありがとう🍀🙇☺

• << 491 皆さんおはようございます😃 ママさん ママさん夫婦は、旦那さんが絶対諦めないから、ママさんも無理せずいられてるように思います。簡単には壊れない絆があるように思います。 でも、羨ましがってばっかりいないで、私もそんな夫婦を目指したいです😃 どうやったらなれるのかわからないけど…💦 旦那は週に一回は自分の好きな事をしたいと言いながら、競馬に行く前は私達をマクドや近所のお店に一緒に連れて行って、夕方も私が鍋を作って無かったら、外食に行く気だったらしいです。 旦那は結局家族がウザイから離れたいんじゃなくて、競馬がしたいだけなんだな…。 家族をないがしろにしないなら、好きにしてもらう事にします。 私自身息子の授乳を止めてだいぶん楽になったし😃 別の時間を楽しく過ごすようにします😃

No.489 10/01/24 19:57

皆さんお疲れさまです✋

アコさん、ツキさん😉👍

この数日、やれば出来る子クラブもJAL状態みたいやったけど(笑)さすが✨✨速攻で再建😆✌

今日、バッサリ髪を「ほぼ坊主」にしてきました😁

が…

めっちゃ寒いっ😲💦💦

久し振りの超短髪💡

買物に出掛けた時、嫁子さんの「この髪型の翼さんとプリクラ撮りたい😆」ってリクエストにお応えしてノリノリで撮って来ましたが…「高校球児とマネージャー」みたいな出来上がりでした😅

(≧ε≦)

• << 492 翼さん ほぼ坊主❗ それは寒いですね💦 帽子被ったら耳とか隠れますよ✨ それにしても、奥さん「翼さんと一緒にプリクラ取りたい」なんて凄く可愛いですね😃 凄く真っ直ぐな愛情表現だなぁ✨ 私は今は心がひねくれるから、言えないなぁ💦

No.490 10/01/25 00:07

こんばんは✨

ツキさん

休日なのに朝早くから息子の支度に送迎でどっぷり疲れてしまい、午後はずっとごろ寝してました😅レスが遅くなってごめんなさい…💦💦

私も同じですよ‼
心に余裕をもって自分だけをかわいがってもらいたいです😅
たぶん主人も同じかな💨💨
そんな完璧な人はいないのに、なんでこうお互い求めすぎちゃうんでしょ〰💦💦

歩みよらなきゃならないのに、へんに意固地な私がいたりして、すぐに雲行きを暗くしてしまう私がいます。
何なんでしょうね、このモヤモヤは。

実は私、主人に「あのときどうしてもう無理だと思ったの?」って聞いてみたんです。
そしたらね〰、主人は何も覚えてなかったんですよ😞💨

たぶん感情的になって出た言葉だろうってことだったけど、愕然としました。
私はその一言にどれだけ傷つき、自身も改めなきゃ…って本気で悩んだのに、そんなこと言ったっけ?ぐらいのことだったとは…😫💦
なんか力が抜けてしまい、どっぷり疲れ果ててしまいました。

少し冷静に考えます。
また明日レスしますね💨
わけのわからないレスになってしまってごめんなさい…💦💦

• << 494 まるさん やっぱり感情的になっても「無理」とか「もう駄目」とか簡単に言っちゃ駄目ですね。 まるさんのご主人も本気で無理と思ってるのではなかった…。 でも、私もまるさんも、その言葉で変わる努力をしたじゃないですか✨ そこは、頑張ったと自分を誉めても良いと思います😁 私は、旦那が「無理」と言いながら、離婚に向けて話し合う程に思って無かったので、今度から「無理」と言う時は、どちらかの両親も一緒に話し合う位のつもりで言うように頼みました。 一方的にメールで言われても、質問さえ出来ないし、へこみながら育児をするのは、辛いからと伝えました。子供にとってもせっかくの休日だったし、私がへこんだりイライラしてたら楽しくないですよね。 私の旦那も、まるさんのご主人も妻からの責めに疲れちゃうのも事実ですね。 まるさんのご夫婦は過去形ですが、うちはまだまだ責めたりしてしまうので💦そこは目を背けずに、気を付けて行かないと行けませんね💦 漢方薬、まだ飲み始めたばかりで、効果は出てないと思いますが、今朝は穏やかに旦那を送り出せました😃

No.491 10/01/25 06:53

>> 488 ツキさん… ウチ…羨ましいですか⁉ 絆あるょぅに見えましたか⁉ 私にはツキさん達夫婦の方がシッカリ向き合えていて✨ ご主人の努力と⤴ ツキ… 皆さんおはようございます😃

ママさん
ママさん夫婦は、旦那さんが絶対諦めないから、ママさんも無理せずいられてるように思います。簡単には壊れない絆があるように思います。
でも、羨ましがってばっかりいないで、私もそんな夫婦を目指したいです😃
どうやったらなれるのかわからないけど…💦

旦那は週に一回は自分の好きな事をしたいと言いながら、競馬に行く前は私達をマクドや近所のお店に一緒に連れて行って、夕方も私が鍋を作って無かったら、外食に行く気だったらしいです。

旦那は結局家族がウザイから離れたいんじゃなくて、競馬がしたいだけなんだな…。

家族をないがしろにしないなら、好きにしてもらう事にします。

私自身息子の授乳を止めてだいぶん楽になったし😃

別の時間を楽しく過ごすようにします😃

• << 493 皆さん🙇 ツキさんおはよぅございます🙇☺ ツキさん☺ 確かに☝私は諦め無い旦那前提で接してます😁✌ それが信頼関係⁉ 絆⁉ かどぅかは私自身よく分かりませんが😂💦 ツキさんにぃぃな⤴って認めて貰えた感は凄く嬉しく感じました🍀☺ 『ありがとうございます🙇☺』 今朝は旦那が6時前には出勤だったから… 先にぉ弁当を作ってから🍱走りました🏃💨✌ 今日は🏫が土曜参観日の代休で休みだから…子供達と一緒に過ごします☺ 一番下の娘だけは幼稚園に行きますけど😁💨 それにしても翼さん思い切りましたねぇ😁 プリクラかぁ… 懐かしいなぁ✨💦 実は我が家…毎月必ず☝(旦那と恋人同士の頃から→家族になってもズット…)プリクラ撮っていたんですょ😁 後☝記念日とか… だからそのプリクラを入れてるケースをめくると…私達の過ごしてきた時間がよみがえります☺ 今は見たくないですけど😢😢 子供達の成長を身近で確認できる大切な想い出のプリクラケース… もぅ私が手に取る事はしなぃと思います😢😢 ツキさん…ご主人なんだかんだ言ってもヤッパリツキさんが居て💕子供達が居る💕家族👪が一番大切な宝物なんでしょうね💖💖💖☺

No.492 10/01/25 07:01

>> 489 皆さんお疲れさまです✋ アコさん、ツキさん😉👍 この数日、やれば出来る子クラブもJAL状態みたいやったけど(笑)さすが✨✨速攻で再建😆✌… 翼さん

ほぼ坊主❗
それは寒いですね💦
帽子被ったら耳とか隠れますよ✨
それにしても、奥さん「翼さんと一緒にプリクラ取りたい」なんて凄く可愛いですね😃
凄く真っ直ぐな愛情表現だなぁ✨
私は今は心がひねくれるから、言えないなぁ💦

No.493 10/01/25 08:36

>> 491 皆さんおはようございます😃 ママさん ママさん夫婦は、旦那さんが絶対諦めないから、ママさんも無理せずいられてるように思います。簡単には壊れ… 皆さん🙇
ツキさんおはよぅございます🙇☺

ツキさん☺
確かに☝私は諦め無い旦那前提で接してます😁✌

それが信頼関係⁉
絆⁉
かどぅかは私自身よく分かりませんが😂💦

ツキさんにぃぃな⤴って認めて貰えた感は凄く嬉しく感じました🍀☺

『ありがとうございます🙇☺』

今朝は旦那が6時前には出勤だったから…
先にぉ弁当を作ってから🍱走りました🏃💨✌

今日は🏫が土曜参観日の代休で休みだから…子供達と一緒に過ごします☺

一番下の娘だけは幼稚園に行きますけど😁💨

それにしても翼さん思い切りましたねぇ😁
プリクラかぁ…
懐かしいなぁ✨💦

実は我が家…毎月必ず☝(旦那と恋人同士の頃から→家族になってもズット…)プリクラ撮っていたんですょ😁
後☝記念日とか…
だからそのプリクラを入れてるケースをめくると…私達の過ごしてきた時間がよみがえります☺

今は見たくないですけど😢😢

子供達の成長を身近で確認できる大切な想い出のプリクラケース…
もぅ私が手に取る事はしなぃと思います😢😢

ツキさん…ご主人なんだかんだ言ってもヤッパリツキさんが居て💕子供達が居る💕家族👪が一番大切な宝物なんでしょうね💖💖💖☺

• << 498 ママさん 子供達がお休みで、何をして過ごされてますか😃? 先週末の揉め事を思い返してみると、私が感情的になっても、無視せずに旦那が落ち着かせようとしたり声をかけたりしてくれてたのに、そんな旦那を邪魔扱いした私は駄目だな…と思いました。 そう言えば、アコさんや翼さんのレスに登場したマザーテレサは「愛の反対は憎しみではなく、無関心」という言葉も残してるんですね。 マザーテレサの言葉だと今日知りました。 無関心になれたら楽だけど、その時は好きでも無くなってるのかもしれませんね。 大きな愛を持って大人になって旦那に接する事が出来たら旦那を疲れさせる事も無いのに…。

No.494 10/01/25 08:44

>> 490 こんばんは✨ ツキさん 休日なのに朝早くから息子の支度に送迎でどっぷり疲れてしまい、午後はずっとごろ寝してました😅レスが遅くなってごめん… まるさん

やっぱり感情的になっても「無理」とか「もう駄目」とか簡単に言っちゃ駄目ですね。

まるさんのご主人も本気で無理と思ってるのではなかった…。

でも、私もまるさんも、その言葉で変わる努力をしたじゃないですか✨

そこは、頑張ったと自分を誉めても良いと思います😁

私は、旦那が「無理」と言いながら、離婚に向けて話し合う程に思って無かったので、今度から「無理」と言う時は、どちらかの両親も一緒に話し合う位のつもりで言うように頼みました。

一方的にメールで言われても、質問さえ出来ないし、へこみながら育児をするのは、辛いからと伝えました。子供にとってもせっかくの休日だったし、私がへこんだりイライラしてたら楽しくないですよね。

私の旦那も、まるさんのご主人も妻からの責めに疲れちゃうのも事実ですね。
まるさんのご夫婦は過去形ですが、うちはまだまだ責めたりしてしまうので💦そこは目を背けずに、気を付けて行かないと行けませんね💦

漢方薬、まだ飲み始めたばかりで、効果は出てないと思いますが、今朝は穏やかに旦那を送り出せました😃

No.495 10/01/25 09:00

おはようございます☀

ゆうべ寝床でいろいろ考えました。
正直な所、この生活キツいんです。

主人に対してああしてくれない、こう言ってもらいたい…とエスカレートしていく自分に疲れてしまって…。
あっ、でも夫婦生活に疲れたわけじゃないですよ。こんな生活のあり方に疲れたってことです。

いろいろあって互いの愛情を再確認できたことはよかったんですが、逆に主人との距離が縮まりすぎて揚げ足ばかりとってしまいます。

以前の私はこんなじゃなかったのに…。
発覚前は帰宅しても寝てばかりの主人でしたが、発覚後は子供達が寝てからもなるべく私との時間を持ってくれたし、そのことは感謝してるんです。

でも最近の私は会話の途中で寝たら怒り、やるせなさをぶつけては求めた答えと違うと怒り、怒ってばかり💦💦

距離が縮まりすぎて主人のいい所まで見えなくなっている気がします。→

No.496 10/01/25 09:01

→→ツキさん

私はお互いが好きな時間を持つことは決して悪いことではないと思います。
互いにいっぱいいっぱいになるより、少し余裕な距離を持つ方が、お互いの良さを気づくきっかけにもなると思いますよ。

主人に言われたことで辛く悩んでいた自分もいたのに、当の本人はそんなこと言った記憶もまったくないってことに愕然としてしまって、だったらあんなに気にすることなかったじゃん…みたいな、気の抜けるような不思議な感覚になってしまいました。

いつもならこのことにもつっかかっていくんですが、今日は気持ちを切り替え、夜は好きな💿でも観ようと思います。

冷めてるんじゃなくて、主人と少し距離を持つことでいちいち揚げ足をとらずにすむかな?って。

離れたら離れたで文句を言うくせに、なんてわがままなんでしょうね〰💦💦
でも責めすぎな生活も主人も疲れるだろうし、私も少しでも楽でいられるなら、ちょっとそうしてみたいと思いました✨

みなさんへ

これから新スレ更新しますね。
満レスになったらまたまた移動をお願いしま~す❤

• << 499 まるさん 新スレをまた作って下さりありがとうございます🙇 まるさん、私も揚げ足とりや、あら探しみたいにつっかかって行ったり、最近ひどいです💦自分は散々不満を口にしといて、旦那から無理って言われたらめちゃくちゃへこんで…💦 浮気が無かったら、ここまで旦那にからんだり、干渉する事も無かっただろうなぁ💦ってまた人のせいにしちゃ駄目かな💦 今日は、あんまり真面目に考えずに、リラックスして過ごそうとDVDを借りて、ゆっくりしています。 まるさんの「私はできる、やればできる」と一生懸命良い方向に行こうとするところを私も見習って、少しでも成長して行けたら…と思います。 新スレもよろしくお願いします❗❗❗

No.497 10/01/25 09:18

新スレ作成しました‼

お手数かけますが、またまたスレ移動よろしくお願いします❤
こんな私ですが、今しばらくおつきあい下さい〰💦💦

No.498 10/01/25 16:01

>> 493 皆さん🙇 ツキさんおはよぅございます🙇☺ ツキさん☺ 確かに☝私は諦め無い旦那前提で接してます😁✌ それが信頼関係⁉ 絆⁉ かどぅかは私… ママさん

子供達がお休みで、何をして過ごされてますか😃?

先週末の揉め事を思い返してみると、私が感情的になっても、無視せずに旦那が落ち着かせようとしたり声をかけたりしてくれてたのに、そんな旦那を邪魔扱いした私は駄目だな…と思いました。

そう言えば、アコさんや翼さんのレスに登場したマザーテレサは「愛の反対は憎しみではなく、無関心」という言葉も残してるんですね。

マザーテレサの言葉だと今日知りました。

無関心になれたら楽だけど、その時は好きでも無くなってるのかもしれませんね。

大きな愛を持って大人になって旦那に接する事が出来たら旦那を疲れさせる事も無いのに…。

No.499 10/01/25 16:24

>> 496 →→ツキさん 私はお互いが好きな時間を持つことは決して悪いことではないと思います。 互いにいっぱいいっぱいになるより、少し余裕な距離を持つ… まるさん

新スレをまた作って下さりありがとうございます🙇

まるさん、私も揚げ足とりや、あら探しみたいにつっかかって行ったり、最近ひどいです💦自分は散々不満を口にしといて、旦那から無理って言われたらめちゃくちゃへこんで…💦

浮気が無かったら、ここまで旦那にからんだり、干渉する事も無かっただろうなぁ💦ってまた人のせいにしちゃ駄目かな💦

今日は、あんまり真面目に考えずに、リラックスして過ごそうとDVDを借りて、ゆっくりしています。

まるさんの「私はできる、やればできる」と一生懸命良い方向に行こうとするところを私も見習って、少しでも成長して行けたら…と思います。

新スレもよろしくお願いします❗❗❗

No.500 10/01/25 17:53

これでラストですね💦💦

ツキさん

新スレのほうにレス載せますね❤

みなさん

新スレ立ち上げたのでお手数ですが移動をよろしくお願いしま~す💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧