注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

みんな幸せにな~れ🍀③

レス500 HIT数 9873 あ+ あ-

まる( 30代 ♀ K6021 )
10/01/25 17:53(更新日時)

行き場のない気持ちを吐き出したり、自分自身や夫婦を見つめ直したりしながら、もう1度幸せな日々を取り戻しましょう✨

いつもお世話になっている方々、またのご参加お待ちしています💕

飛び入りの方も遠慮なくいらして下さいね✨

こころ新たに再びスタート~🎵

No.1214601 10/01/05 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/05 16:34
まる ( ♀ K6021 )

ママさん、アコさん、ツキさん、新スレ更新が遅くなってなってごめんなさい〰💦💦

どうか見つけて下さいね〰‼
時間がないのでまた夜にきます〰‼
いつもご意見ありがとうございます m(_ _)m💦💦

No.2 10/01/05 16:48

前スレを読まずにとりあえず急いで新スレを更新しましたが、ママ7さんもいらしてたんですね〰💦💦
深いお言葉頷きながら読ませていただきました😢😢
私の近況報告とみなさんへのレスは夜にまたさせていただきますね💕

更新が遅くなりご迷惑かけました〰💦💦

No.4 10/01/05 23:53

ツキさん、またまたスレ移動ありがとうございま~す❤
またまたヨロシクお願いしますね‼遅くなっちゃってご迷惑かけましたっ m(_ _)m 💦💦

旦那さんは日々進化してますね〰💕いい旦那さんですよぉ💨
もう浮気のことは言わないって思ってもやっぱりつらい気持ちを言わすにいるのは苦しいです。
結局我慢になっちゃいますもんね。

自然と口にしなくなる日を待ちましょ。幸いツキさんの旦那さんはそれを受け止めてくれる人なんだから、甘えさせてもらうことで癒してもらうのが一番の治療薬だと思います💕

ママさん アコさん

お二人もモヤモヤしてたんですね💦言ってることよくわかります〰😢😢😢

私も今の主人を信じているし、努力してくれているのもよくわかってるんです。
でもでもやっぱり忌まわしい記憶だけがネックなんですよ〰⤵⤵

アコさんが以前言ってたけど、あとは自分との戦いなんですよね。
これがかなり手強くてヘタレちゃうんですよ。
やっぱり行きつけのスーパーに行くたびに通るラブホの前は、胸が締め付けられます。

でも頑張りましょうね〰👊😠
絶対乗り越えましょう‼→

No.5 10/01/05 23:55

→→さて私の近況報告ですが…
ゆうべは私も朝まで主人と話しました。

私も出かけの車中でそんな話を持ちかけてしまったことを謝り、主人も自分が嫌な言い方をしてしまったことや、そのあとにとった態度を謝ってくれました。
私を無視してしまったのは、私に無視されるんじゃないかという恐怖心だったそうです。
きっと私の態度もトゲトゲしかったんでしょうね。

でも…ここまで話が行き着くまで大変でした💧💧
私が何を言われても受け入れられないし、逆に主人の一言一言にすごく傷つき主人も「もうどうしていいか訳わからん」と投げ出す始末…
すると私は「そんな投げやりな態度なのは、不倫を反省してない証拠だっ💢💢」と怒りだし…

ずっとこんなやりとりを繰り返してました😅

でもふとカレンダーを見て気がついたんです。
今日は生理予定日からちょうど4~5日前、私が月の一番🆖な日な日だったんです。→

No.6 10/01/05 23:57

→→実は私、30過ぎてから年々この生理前鬱がひどくなり、不倫が発覚してからは輪をかけて更にひどくなっていったんです。
ちょっとしたことや、普段なら気にならないような言動にひどく傷ついたり、激怒したり、泣いたりと、こうなると自分でもどうにも出来なくなるんですよ。

主人には発覚前からこのことは話してあったし、生理前の1週間は私が何を言ってもなるべく穏便に済ませてほしいとお願いはしてあったんですが、正月休みと重なったせいか、すっかり忘れていたようでした。
私自身も生理前だからかな?ぐらいで、手がつけられなくなることまでは忘れていました😅

このことを二人が思いだしたとき、あぁ⤵そうだったっけ〰💦💦と妙に納得してしまい、ごめんな〰の一言であっさり解決しました💦

ご心配かけてスミマセン💦💦
でも私、この生理前鬱がものすごくひどいんです。
みなさんは生理前っておかしくなったりさませんか?

No.7 10/01/05 23:58

→→実は私、30過ぎてから年々この生理前鬱がひどくなり、不倫が発覚してからは輪をかけて更にひどくなっていったんです。
ちょっとしたことや、普段なら気にならないような言動にひどく傷ついたり、激怒したり、泣いたりと、こうなると自分でもどうにも出来なくなるんですよ。

主人には発覚前からこのことは話してあったし、生理前の1週間は私が何を言ってもなるべく穏便に済ませてほしいとお願いはしてあったんですが、正月休みと重なったせいか、すっかり忘れていたようでした。
私自身も生理前だからかな?ぐらいで、手がつけられなくなることまでは忘れていました😅

このことを二人が思いだしたとき、あぁ⤵そうだったっけ〰💦💦と妙に納得してしまい、ごめんな〰の一言であっさり解決しました💦

ご心配かけてスミマセン💦💦
でも私、この生理前鬱がものすごくひどいんです。
みなさんは生理前っておかしくなったりしませんか?

No.8 10/01/06 00:00

あっやだっ💦💦
同じレス2回もしちゃった💦

長々とごめんなさい〰💦💦

No.14 10/01/06 09:52

おはようございます☀

ママさん

またまた移動ありがとうございま~す✨レス中だったのにご迷惑かけてスミマセンっ💦💦 またヨロシクお願いしますね❤
(^_^)/~

そうそう私も友達に「浮気してもそんなに妻に気遣う旦那は珍しい」って言われたことあります。 「普通、そんなに事細かにあったこと言う旦那いないよ〰😄」って。

確かにそうですよね。できるだけ負い目には触れられたくないっていうのが誰もが思う心理なのに、それを超越してる私達の旦那様は実はすごい人なのかも知れません😅😅😅

私ももし不倫がなかったら、夫婦が向き合えずにいたと思います。お互いに相手のことがわかって当たり前だと思っていたので、きっと主人への感謝の気持ちには気づきもしなかったでしょうね。
だからといって不倫があったおかけだなんて絶対に言いたくないですが…😠💨→

No.15 10/01/06 09:54

→→ いっときだけ狂ってしまいましたが、それを除けば本当にいい夫だと思います。
だからそのギャップに苦しめられるんでしょうけど… 自分の株さげることして、ほんとアホだなぁ…って思います😅

まっ、前ならこんなこと考えるだけで主人を憎く思いましたが、アホだと軽く言えるようになっただけ自分も成長してるのかな?

ツキさん

やっぱり、ママさんやツキさんも生理前はそうだったんですか⁉

こんなにひどいのは私だけだと本当に悩んでたんですよ😅

最初はどうしてこんなに手がつけられなくなるのか自分でもわからなかったんです。
生理がきたら治まってしまうし。だから病院にとまでは真剣に考えたことがありませんでした。

ツキさん、病院に行ったら教えて下さいね。もしも薬で少しでも押さえられるなら、ひとときのことでもなんとかしたいです。
主人にもこれ以上負担かけたくないし。

それにママさんが言うように更年期が恐ろしい〰💦💦

No.19 10/01/06 11:33

>> 16 まるさん☺ 私も満レス気にせず書き込んでいました💦😁 私達は確実に⤴⤵を繰り返しながらも前に進んでますょね😊 ⤴⤵も当初の頃の感情と違ぅ… ママさん

うん、うん😢
そうですよ。私たちはゆっくりながらも着実に前に進めています💓
気持ちの⤴⤵こそはあるけど、その波も以前のような荒波にはならなくなってきたしね。
あとは夫の優しさを肌で感じながら共に時間を重ねることだと思いますよ。

私はママさんが去年言ってた「あとは旦那の努力に寄り添うだけ…」って言葉で、堅いウロコが剥がれました😄
その一言で自分を許せるようになったんです。

今まで悪いことしたのは主人だけど自分も変わらなきゃって気持ちがすごく強かったから、心のどこかで「なぜ私が変わらにゃならん💢」って思ってたんでしょうね。

おかげで⤴⤵はあっても前より素直に戻れる時間がはやまりました😄

私ってえらいな~💓と、自分を誉めながらやっていきましょうね。他の人が聞いたらどんだけ自分好きなんじゃい💨と思われそうだけど~😅😅😅😅

やっぱりママさんのsports仲間も同じですか〰💨💨
きっと私達はそこに不倫がのしかかるから、余計に症状がひどくなるのかも知れませんね😞💨

• << 22 まるさん☺ そぅなんです⤴ 私達は裏切ってしまった事を悔いて修復したいと願う旦那の努力について行く⤴ で良いんです☺👍✨ だから私は…旦那が『これからも一緒に頑張ろうね』って言葉は受入れるけど…『ママも頑張ってょ‼』って私個人に向けられた言葉は受入れられないです🙅 なんで私が頑張らなきゃなのょ😠 裏切ったのはあんたでしょ💢 って上から目線だから😜 でも実際‼ 上から目線じゃなくても、私が頑張ったら…『何故私が頑張らなきゃ⁉』『私はこんなにも頑張ってるのに😔』と卑屈になると思うんです😥 裏切った旦那について行ってれば… そんな感情は起こらずにすみます☺👍 生理のピリピリ&イライラも!浮気が原因で悪化してる事‼ シッカリ旦那に受入れてもらわなきゃ‼と私は思っています😁💦 自分の身体だけど…自分ではコントロールできない事‼ もぅ一度旦那とシッカリ話し合っておこうと思います☺😊

No.20 10/01/06 11:37

>> 17 ママさん 私がこのスレに来た頃は、ママさんやあこさんが旦那さんに気持ちをぶつけるのを離婚にならないか心配してました。私はバツイチだから「離婚… ツキさん

旦那さんの存在が自分の支えになる…て、ほんとそうですよね。
離婚の辛さや大変さを経験していないので、実は私も事あるごとにすぐ離婚の2文字が浮かびました。

でもここでツキさんやママさんのお話を聞いて、自分は離婚に逃げてるだけなのがよくわかりました。ただの憎しみだけで離婚を思い描いただけだったんですよね。

不倫が発覚したのはもう終わった後だったけど、今考えたらそれでよかったのかも知れません。
現在進行形な状態だったら、きっと主人と向き合わずに感情だけで離婚するって言ってた気がしますもん💧💧

精神的にもベストな状態で向き合いたいですね。
嫌なことはあったけど、心の絆は他の夫婦より強いと思いますよ❤

• << 35 まるさん おはようございます✨ まるさんは、不倫発覚から今まで自分から離婚と言った事無いですか? 私は不倫があった後は家庭が壊れると思っていたから、初日から離婚を口にしてしまいました💦 不倫するのは家族にそれだけの気持ちが無いからだと思うから、それなら離婚したら良いよって思ったし、絶望的な気持ちになりました。でも夫婦だけの問題じゃないから娘の為には、良くない答えの出し方だな…と思って今に至ります。 色々あったのに今も旦那と一緒にいられるのが不思議です。しかも、一年前の今頃より確実にお互いを思いやる事が出来ている…。不倫発覚しなかったら、もっと冷めた夫婦になって喧嘩もしてお互いに不満ばかりが出てきてたと思います。旦那は不倫を、もっともっとしてただろうと思います。そう思うと怖いです💦

No.23 10/01/06 12:45

>> 22 ママさん

そうかぁ…今まで卑屈になってたんですねぇ。

私も「頑張ってよ」「少しは前向きになってよ」って言葉は受け入れられないです😅
以前主人にそう言われたときは、その言葉の裏の「俺はこんなに努力してるのに…」ってことを読みとってましたから😆💦💦
完全に逃げてましたね。

だから「こんなに努力…」ってどんだけじゃい💢努力の量を計るのはあんたじゃなくてこの私だ‼って私も上から目線でした〰💨💨

今は主人も「まるの傷の深さを傷つけた俺が決めるのはいけないことだよ。これでいいと自己満足せずに、いつも支え続けていくからね❤」と納得してくれてます。
そう言ってくれることはありがたいですよね。だからついていこうって思えるんです💕

うちも年下夫だし、気が回らないことも多いけど、基本の努力が見えるから多少は仕方ないのかな?

ちなみに主人は私に女王様でいてほしいそうです😅
怒らない私はかえって怖いみたい…

No.28 10/01/06 17:40

ママさん

そうかも知れないですね💦💦
ママ友も「いつから旦那の母親になったんだか…」って愚痴をこぼす人多いもんなぁ…💨
私自身もそう思ってたけど😅

私の母親や主人の母親を見てて思うけど、我が子だから不倫しても受け入れられるんですよね。
主人も同じように私に受け入れてもらいたかったのかもなぁ。
残念ながら主人は私のお腹を痛めた子供じゃないので、それは出来ませんが〰💦

女は出産育児を経て強くなっていくもんだけど、男はそんな姿をみて妻を母親視してしまうのかも知れませんね💧💧

• << 30 まるさんそぅなんですょね😂💦 私…凄く言葉に迷ってレスしたから💦 うまく伝えられるか不安だったんだけど😥良かった🍀☺ 分かってもらえて🙇☺ 私の周りも皆さん… 旦那は一番厄介な長男だ‼ って言ってます😜 長男なんだけど…まるさんおっしゃるようにぉ腹痛めて産んでなぃから、そりゃ当然我が子のようには扱えない😜💦 でも旦那は…男は期待しちゃう者なのかも知れないですね😂💦 だから男は結婚してもわりと自由に(家族だけど単独⁉)身動きとれるのかも💦ですね💦 帰宅して謝れば母親なら叱られても許してくれると言う勝手な思い込み意識が働くのかも⁉💦ですね😂💦💦💦 だから男は永遠に子供で居られるのかなぁ…

No.29 10/01/06 17:45

>> 26 皆さん こんにちは✨ またよろしくお願いします🙇 今日からダンナが2ヵ月の長期出張に行きました✈⤵ とても… 不安な気持ちデス😢⤵ … アコさん

よかった〰💓💓
なかなかアコさんの姿が見えないので心配してました😄
移動ありがとうございます💓
またまたヨロシクお願いしますね✨

旦那さん、長期出張に出かけたんですね。信じたいけど、信じたくないって気持ちよくわかります。
信じて裏切られるのが怖いんですよね💨 そんな過去があるから余計に…。

寂しいかもしれないけど、旦那さんを見てもどかしくなることはなくなるだけに、不安な反面心乱されることがなくなるのかな。
だとしたら、この出張はアコさんの心を見つめ直せる機会になりますね💕

旦那さんが戻ってきたときにラブラブ💕なアコさんでいられるよう、たくさんお話しましょうね。

まめに連絡をとる誠実な旦那さんの姿をみられるよう、願っています

アコさんも生理前は🆖なんですね💦💦私だけじゃなかったんだってことがわかって、ホッとしました~💓💓

• << 31 まるサン ママサン ありがとうございます🍀💕 自分の気持ちばかりのレスでごめんなさい💦 でも、こんな風に思いを聞いてもらえて救われます😢💕 ありがとう❤💕 この時期の出張は本当に辛いデス…⤵ 去年の今ごろ…😔 と哀しい記憶がよみがえってしまいます もう今は違う!って何度も自分自身に言い聞かせますが…😠 身体が震えて来ます アタシは…まだまだ過去から抜け出せて無かったみたいデス😢 あの時から時間が止まってしまったようデス。自分1人が取り残されてしまったように感じます…😢 深い哀しみが襲って来ます😢⤵ 押し潰されそうデス 胸がギュ~~~ってなります💔 子ども達の為にも笑顔でいたいのに… アタシは弱虫デス😢 ダンナからの📧も📷も…何もかも…見たくない😭‼ 必死で【安心していい材料】を探すようで…ますます去年の心境とダブってしまうんデス😭⤵ こんなん…もう嫌や~😭‼‼‼ 苦しい‼辛いよぉ‼ 皆さん…凹みレスでごめんなさい🙇

No.33 10/01/06 22:40

ママさん

ホントそうですよね〰💦💦
母親じゃないのに同じように見られるのは嫌だ〰っ‼
だって自分は父親視してないもの〰😱😱😱😱😱
夫は夫以外にないし〰💦💦

この辺のところは男の翼さんに聞きたいところだけど、確か海外出張だったっけ?

でもどうして妻が母親になるのかが理解出来た気がします😅
せめて息子にはそう思わぬよう、よく教えとかなくちゃ…って、しみじみ思った今日1日でした😄

アコさん

去年の今頃は…って考えるの嫌ですよね〰⤵⤵
私も3月7日(発覚日)は絶対に忘れられない〰💦💦(日付までしっかり覚えてるし💧💧)
こんなときは会って話せると一番いいんだけど…それができないのが悔やみます😢

アコさんだけが弱虫じゃないよ〰‼みんな弱虫だけど隠して生きてるんだから、全然気に病むことないですよ~‼

無理に上げることないです。
落ちすぎないよう、ちょっと気にかける程度でいいんじゃないかな?

アコさんが笑顔で旦那さんの帰宅を受け入れられるように協力するからね👊👊
めげたり、モヤモヤしたりしたら遠慮なしでここで話してね~‼

• << 38 まるさんおはよぅございます☺ 女は母親の体から生まれて自分も母親になるから…母は母。父親は父親とシッカリ区別できるんだと思いますょ😁 男は異性の母から誕生してオッパイ飲んで成長するから…母親への想ぃ入れが特別なんだと感じます💦 それと…多分男の人は妻を母親に見てない‼と断言しますょ💦 絶対‼自分はそんな事ないし…妻は母親な訳ないって拒否しますね😜 男は大なり小なり皆さんマザコンだと私は思っています😁 それは私自身が男の子を産み育ててるから余計感じるし😁 息子達にはヤッパリいつまでも母親を大事に想っててほしいなぁ✨って思うから☺ ヤッパリ母親からしても異性の息子達は可愛いです💕😍 彼女ができてアッサリ見放されたら…チョッピリ淋しい😢 だから私は男の人が母親への想いが特別でマザコンなのは当たり前で仕方ない事だと思ってます😁💦 (マザコンって表現がなんかイメージ悪くしてるょね😥) タダ…息子達が母親への愛情を忘れる事なく、将来出会うかけがえのない存在になる女性にシッカリと愛情を与えられる男になってくれたら…母親としては嬉しく感じます☺

No.45 10/01/07 13:42

みなさん、こんにちは~☀

今日は仕事の手伝いでなかなか時間がなくてお話に参加できないのがもどかしぃ〰💦💦
(なんせ今朝突然姑に頼まれたもんで💧←いつも自分の都合しか考えない姑だから💢)

あとでゆっくりレスさせてもらいます〰💦💦

そうそう‼
ママさんが言うようにいろんな話しましょうよ~💕
好きなこととか、学校や幼稚園のこと、過去の恋愛話もいいですね~💓
せっかく知り合えたんだから、ジャンル問わずいろんな話を出来たら楽しいかもっ💕💕

翼さん、今年もヨロシクです~💓
そういや今井美樹の歌、私も十八番でしたね😁✌
ママさんもその世代だよね~🎶
なんせ同い年だし〰😄

……でも……
あんなに歌ったのに、歌詞が出てこない〰💦💦記憶力が…ヤバいです💧💧
確か今井美樹と石橋凌が出てたドラマの主題歌だったような…⁉

昼休憩も終わるので戻ります‼
またきますね~✋

No.49 10/01/07 16:34

やっと仕事が終わりました😢
今日は冬休み最後の1日、子ども達とのんびり過ごしたかったのに、もう夕方…
なんだかやることがたくさんありすぎて脱力です⤵⤵

レスが前後しちゃいますが…

アコさん

気分が落ちてるんですね。
1人でこもってほしくはないけど、ここで話すとかえっていろいろ思い出しちゃうかな?

どんな言葉をかけても気休めにもならないかも知れないけど、気が向いたときはいつでも来て下さいね💕
明るいアコさんも、気が滅入ってるアコさんもすべて受け入れるから、気兼ねなんかいらないです✨

会えなくてもみんなアコさんを見守っているから、決して1人だなんて思わないでね。

頑張らないように頑張って〰👊👊

No.51 10/01/07 16:51

>> 48 あこちゃん、旦那さんの出張は長いね~ 毎日、夜には電話したほうがいいよ~ 今日一日のささいな事でも、話したりして声を聞いたら安心でしょ。… ママ7さん

スレ移動ありがとうございます〰✨またまたヨロシクお願いしますね😄

私、冷静ですかっ⁉⁉
なんか誉められてメチャメチャ嬉しいです💓💓💓
でも私自身がすぐヘタレてしまうから、お恥ずかししい限りですが➰💦💦

ママ7さんはオフ会されてるんですね。
私はその不倫男性がみなさんの前だから奥さんを美化して話してるような気がします💨💨

言葉が悪いけど、そう話すことで自分の不倫の罪を軽くしようとしてるような……
きっと奥さんがHを拒否するのにも理由があると思いますよ。

なんか自分本位な人だな~って勝手に想像してしまいました😅ごめんなさいっ💦💦

No.52 10/01/07 17:08

>> 43 まるさん 今ふと思ったので、忘れないようにレスします✨ 私は、付き合ってた頃や新婚の時は裏切られて無かったから戻りたいって何回も思いました… ツキさん

世界で1つしかない家庭…😱😱
衝撃的な言葉…‼‼‼
まさにその通りですよね。

これがダラダラ続く現在進行形の不倫なら話は別ですが、もう終わってるんですもんね。
反省し、今ある家庭を大事に思ってくれる夫を信じる以外なにもないんです。

不安も心配も悩みは全て自分が作り出すものって何かの本に書いてありました。
今の私達はまさにそうなんでしょうね。

優しく受け止めてくれる夫が側にいてくれる限り、⤴⤵はあっても傷は時間とともに少しずつ癒えていくと思います。
あとは自然に身をまかせましょ。それが一番かな?と、最近思えるようになりました😄

• << 56 まるさん そうなんですよね❗相手の顔も忘れたと言ってる遊び慣れした旦那が、今家族を大事にしてるのに私がいつまでもこだわるのは、おかしいんですよね😭 旦那と自然に生活をしていく…ただそれで良いですよね✨ マザコン…私自身もそうです。親に会うと体調が良くなって、気持ちもかなり楽になるんです。実家に帰ると睡眠不足になってもずっと夜中まで話してるから仲が良いんだね~と旦那が言ってます。 若い頃は元夫と母親の関係が気持ち悪かったけど、子供を産んでからマザコンで当たり前だと思いました。親は子供が性別関係なく可愛いし、子供もそんな親が好きだし。今の旦那もマザコンだな~と思ってたけど、最近はは義理の母から守ってくれすぎな位です💦

No.54 10/01/07 17:25

>> 38 まるさんおはよぅございます☺ 女は母親の体から生まれて自分も母親になるから…母は母。父親は父親とシッカリ区別できるんだと思いますょ😁 男… ママさん

男はいい意味でも悪い意味でもマザコンですよね😄
このマザコンって言葉がいいイメージないから、聞こえはよくないけど、自分も息子を産んでからそれがよくわかるようになりました💨💨

うちの姑はつきあってる頃から(主人の実家で半同棲状態だったので)いろいろ口を出す人だったんですよ。
主人の部屋に置いてある私の私物も使い放題だったし、当時私が入院中に書いた手紙や日記は勝手に読むわ、つき合い方に口を出すわで、主人と共通の女友達にそのことを相談したことがあったんです。

そのときその女友達が主人に「あんた、母親に部屋にあるもの好き勝手にさわらせるのはマザコンだわ」って言った一言を、今だに主人は気にしてます😅

ゆうべも「俺はどうせマザコンだし…」ってぼやいてました💨💨
こうなるとマイナス思考人は何を言ってもフォローにならず苦労します⤵⤵

あら?話の趣旨がずれちゃいましたね💦ごめんなさい💦💦

• << 57 まるさん💦 レス見る前にレスしちゃいました🙇💦 まるさんのご主人のマイナス凹みぶり‼ 目に浮かびました😂💦 見た事ある光景ですから💦 確かにそぅなると何を言っても…😥 こっちがイライラしますね💦 そんな時に母親のょうにヨシヨシして優しく膝枕でもしてあげたら…キットご主人安堵しますょ😜😁

No.62 10/01/07 22:24

>> 55 ツキさん…ホントに😔 アレコレ全てを聞き出したばかりに悩みゃ思い出して苦しむ事がふえてしまいました⤵😠 でも、私は聞かずには居られなかった😭… こんばんは✨

ママさん

そうなの〰💦💦私も一緒でした😢
聞いたら苦しくなるだけなのに、どうしても主人の口から全てを聞きたくて、もうしぼっても何も出ないぐらい聞き出しました💨💨

自分からそうすることを望んでおいて苦しんでるんだから、自ら首を絞めているのと同じですよね😞💨💨
まだ飛べてもいないハードルを自分で上げちゃったんです😅
考えたらお馬鹿だったなぁ…💨💨

でも女のプライドと妻の底力で頑張って飛び越えましょうっ👊
それに1人では無理でも2人なら飛び越えられますよ。夫婦にはルールなんかないんだから、ゆっくりでも支えてもらいながら飛び越えればいいんです💕

あっ…ちなみに主人が帰ってきたときにいい子、いい子してあげたら、機嫌がよくなりました😆💦

男って…まったく……。

No.63 10/01/07 22:35

>> 56 まるさん そうなんですよね❗相手の顔も忘れたと言ってる遊び慣れした旦那が、今家族を大事にしてるのに私がいつまでもこだわるのは、おかしいんです… ツキさん

実家は心休まりますよね。
私は母よりも父とのほうが考え方が合うので、辛くなると父の顔を思い出します。
でもさすがにこの不倫の話は言えませんでした😫💦💦

心配もかけたくなかったし、親には泣いてる姿は見せたくなかったから。
だから私の両親は何も知りません。そのことは主人に感謝してもらいたいなぁ…💓💓💓

ツキさんの旦那さんはお姑さんから守ってくれるんですよね〰💦💦うらやましいです😢
うちはあんな感じのお袋だから、まともに相手にすることないよ…って感じです。

相手にしたくなくても家にこられたら帰ってとは言えないし〰💦💦
たまにならいいけど毎日はキツいです😱😱😱😱

• << 65 まるさん ご両親に言わず辛いのに頑張ってるんですね。それは、感謝して貰いたいですね。うちは妹が母と姉に話してしまいました💦 私を旦那が守ってくれるようになったのは昨年の嫁姑バトルを見てからです。義理の母を美化してた旦那は、義理の母が私に酷い事を言うのを聞いて、私の今までの苦労を初めて知ったんです。 旦那も前まで「ほっとけ」って言ってたけど、同居で関わらないのは無理と伝えてやっと、自分が守らなきゃ❗と目覚めたみたいです。 義理の妹(旦那の弟の奥さん)の非常識さにもかなり悩まされててそれも「ほっとけ」だったけど、ほっとける状況じゃないことを伝えてやっとわかって貰えました。 まるさん、家に来られては逃げようが無いし凄い疲れるでしょうね。同居の私より大変な思いをされてるように思います💦私は今年は良い嫁やめます。

No.64 10/01/07 22:38

>> 61 そうそう、歌詞と言えば正月番組でキムタクが亡き忌野清志郎さんの「毎日がブランニューデイ」を歌ってた😆 前にカラオケで歌って嫁子さんに号泣され… 翼さん

清志郎のその歌、はじめて知りました〰💦💦
私も主人に歌ってほしいなぁ…
いい歌詞ですね💓
奥さんが涙するのがわかります💨💨

💿借りてきて聴いてみま~す🎵

• << 66 でしょ?でしょ?まるさん、名曲っすよ😉✋ あと織田哲郎の「青空」とかも😆 女子的にはグッと来るらしいです😉 逆に翼的には中山美穂の「幸せになるために」がストライク✨✨です😆 歌っていいですよね😌 音楽のある星に生まれてよかった😌

No.70 10/01/08 10:02

>> 69 おはようございます☀

ツキさん

やっぱり何か目に見えるものがない限り、姑のことはほっとけばいいって感じですよね。
自分は実親だからどうにでもなるだろうけど、嫁の立場からはそうも出来ないのが現実ですから💧💧

私もできる限り姑のことは主人に話すことにしました。
話して何かをしてくれるわけではないけど、私の思いを話しておけば何かあったときは私の味方でいてくれるかな?と思って😁

あ…ツキさんのレスがきた‼
うわぁ…まぶしいくらいな前向きパワー✨✨✨
私もあやかります…(^人^)💕

• << 72 まるさん 嫁は気を使って姑に付き合ったりするけど、息子(旦那)は嫌なら嫌とか、はっきり言えますもんね。 今日の前向きパワーがずっと続いたら、これからも幸せなのにな~✨

No.71 10/01/08 10:22

>> 67 まるさん…ご主人😁💦ある意味判りやすく扱いやすいですょね😁(すいません🙇人のご主人に対して🙇)でも、我旦那とかぶるから😂💦 それにしても…😥… ママさん

ママさん、おはようございます☀
その通り~✨ビンゴ🎵
うちの主人はめっちゃわかりやすいです😆💦基本嘘つけないしね…
なのに不倫だけは見事にやってのけたから、このギャップが私には理解不能すぎます〰⤵⤵

ママさんは披露宴で歌ったんですね~🎵すごい素敵~✨
でも複雑な気持ちになっちゃいますよね。結婚式ってみんなの前で愛を誓い合うことだから。
そう思い出すと幸せだったのに悲しくなっちゃいますね💨

あ…
ママさん、生理前の体調のこと旦那さんにお話するといいですよ。
それがわかった上であたられるなら、ママさんがどんなに取り乱しても理解してくれると思います。

No.73 10/01/08 10:51

>> 72 ツキさん

自分の親じゃないから、どんなに長年ともにしても義両親には息子のようになんでも🆗にはなれないですよね~💦
嫁はどんなことでも気は使ってます😢

ツキさん、気分が落ちたら落ちたでそのときに考えればいいだけですよ💕
今日が前向きに感じられたらそれで良しとしましょ~😄

No.76 10/01/10 11:31

>> 75 みなさん、こんにちは☀
家の手伝いが忙しくてご無沙汰してました。すみません…💦💦

ママさ〰〰〰〰んっ😢😢😢😢

うちにも同じことがよくあるのでどんな状況か目に浮かびます。
話しの途中で眠られるのはほんとに悲しいですよね。
ママさんがやっていく自信がないと言いたくなる気持ち、よくわかりますよ。

自分は苦しい気持ちを聞いてもらいたいのに、隣りで何事もなかったかのように寝る主人……。
あの1人取り残された感はいたたまれないです〰💦💦

でも決して逃げてるわけではないんですよね。ただ単に眠気に負けちゃっただけなんです。
けどねぇ…ただ眠っただけだとしても、妻をなだめることを放棄されたような気がして、私は非常に気分が悪くなります💔

No.77 10/01/10 11:38

→→
せめて「眠くて聞けそうにもないから、明日もう一度話そう」ぐらいは言ってほしいですよ。それが誠意じゃないですか?

そう聞いて自分もまた怒るかもしれないけど、だまって眠られるよりはまだ怒りもおさえられます。

こんなときほど、所詮いい思いして楽しんできた人に、苦しむ私の気持ちはわからないんだなって、つくづく考えてしまいますね。

ママさん、辛かったでしょう。ちゃんと眠れたかな?
きっと1日ブルーでしょうね。
子供達と凧上げ大会を楽しんで少しでも気を紛らわせて下さいね。 そして今夜もう一度、眠ったことも含めて、旦那さんとよくお話して下さい。

ママさん、頑張れ~🏁

No.94 10/01/12 09:57

おはようございます☀
忙しくてなかなかレスできなくてごめんなさい…。

ツキさん、ママさんの求め過ぎかな?って思う気持ち、私も一緒です。
不倫のことは心から反省し、家族を一番大事に思ってくれていることはもうじゅうぶんわかっているのに、なんだかモヤモヤしてなりません。

不倫されて傷ついたこともあるけど、妻として女としての気持ちが満たされてないのかな?…って最近つくづく思ってしまうんですよね。

ツキさんと同じように、私も主人の素っ気なさがやはり寂しく思います。男の人は家族を養うために仕事をしてるわけだから、疲れて眠りたいときもあるだろうし、たまには自分の思うままにゆっくり過ごしたいと思うこともあるでしょう。

私も一生懸命仕事して家族を養ってくれていることにはすごく感謝しています。→

No.95 10/01/12 09:57

→→
でも妻にとって夫は唯一の何でも話せる話し相手なんだから、いつも向き合っていてもらいたいし、忙しかったり疲れたりして気持ちに余裕がないときは、素っ気ない態度ではなく、せめてその旨を言葉で伝えてほしいなって思ってしまいます。

なんでもこじつけるのはよくないけど、不倫っていう前科があるだけに、なんで私に対してそんな素っ気なくできるの⁉配慮が足りなさすぎ💢💢って思っちゃうんですよね〰💦💦

これって私、かなりこじつけてるのかな?
ひねくれすぎ?(苦笑)

• << 97 まるさん おはようございます✨ そうそう前科持ち😁ですよね✨私も昨夜からひねくれまくりです💦 一言、安心させる言葉を言ってくれたら、その場は丸く収まるのに💦 言えないんだよなぁ💦 口説くのは得意でも、揉めた時の対処は下手なんて、遊び人失格やわ😭 さて、腐った1日にしない為にも元気だそうかなぁ~❗

No.98 10/01/12 10:24

>> 96 ツキさん😥 頭が混乱して被害者意識妄想になる気持ち…💧 私も同じです😢 ならずには居られない⤵ と言うと語弊があるかもしれないけど😥 ま… ママさん

ほんと、私ももうじゅうぶん頑張ったよって言ってあげたいですよ💨

私もやっぱりただ体だけの関係っていうのが理解できずに苦しいです。
理解不能なことは理解しないと断言したのに、ふと頭をよぎってしまいます。

…ていうかやるせないんでしょうね。その一言につきます。

そこに本物の愛はないんだけど、自分から求めてしてきたことだから、そこに主人の意志はあるじゃないですか。「口説きたい」「Hしたい」っていう邪悪な意志ですが💧💧

それに女と一緒にいたその時間は確実に楽しんできているんです。私の存在など消されてそこにはまったくいないし、そう考えると私はやるせなさがMAXに達します。

あぁ〰💦💦
マイナス思考でごめんなさい💦

No.99 10/01/12 10:28

>> 97 まるさん おはようございます✨ そうそう前科持ち😁ですよね✨私も昨夜からひねくれまくりです💦 一言、安心させる言葉を言ってくれたら、そ… ツキさん

そうそう‼
女を口説くぐらい言葉をうまくつかえるなら、なだめるほうにも活かしてもらいたいですよね〰💦💦

私だって女なんです〰‼
なだめられないなら同じように口説いて下さいっ💨💨

…って…
結局嫉妬してるのかな?
私もかなりひねくれてます😅

No.109 10/01/12 16:34

遅ればせながらただいまもどりました😄

えるさん、はじめまして。
2度も旦那さんに裏切られてさぞ苦しいでしょうね。
行き場のない気持ちは吐き出したほうがいいですよ。

前向きだったり、後ろ向きだったりな私ですが、どうぞよろしく。気軽にレスして下さいね。

ママさん、ツキサン

ツキさんの発情した雄と雌には笑っちゃいました〰😄
そう考えると人間じゃないみたいで、ウケる😆💦💦💦

やっぱり嫉妬心メラメラなんでしょうね〰😅
それは愛があるからこそなんだろうけど、愛と憎しみは紙一重だから複雑な思いになりますよね。

プラスにプラスに…と思えば思うほど、なぜか落ち込んでいくのは、きっと無理してるからなんでしょうね。

こんなときは無理にもがくのはやめて、冷静に自分の気持ちを見つめ直したほうがいいのかなぁ…?

• << 113 まるさん 初めまして、お邪魔致しております。 お優しいお言葉に感謝感謝です😭💧 先ほどママさん宛てのレスにも書かせていただきましたが、もしお仲間だけのスレッドでしたら、突然の書き込み、大変失礼致しました🙈💦

No.115 10/01/12 17:10

>> 113 まるさん 初めまして、お邪魔致しております。 お優しいお言葉に感謝感謝です😭💧 先ほどママさん宛てのレスにも書かせていただきましたが、も… えるさん

いいんですよ‼
仲間スレにしたのは、愚痴をこぼすとそんなんだから旦那も浮気したんだ…と、外部から罵倒されないからです💧

ここにくるみなさんは前向きになりたくて愚痴をこぼしてます。
誰にも言えないからここで話すんですよ~‼
それを聞いてもらったり、共感してもらえることで辛いのは私だけじゃないんだって頑張れたりするんです。

そういう考え方もあったか~と学ぶことも多いし、私自身とても癒されてます。

どうか遠慮しないでレスして下さいね💕
いつでもお待ちしてます😄✋

No.116 10/01/12 17:13

>> 113 まるさん 初めまして、お邪魔致しております。 お優しいお言葉に感謝感謝です😭💧 先ほどママさん宛てのレスにも書かせていただきましたが、も… えるさん

いいんですよ‼
仲間スレにしたのは、愚痴をこぼすとそんなんだから旦那も浮気したんだ…と、外部から罵倒されないからです💧

ここにくるみなさんは前向きになりたくて愚痴をこぼしてます。
誰にも言えないからここで話すんですよ~‼
それを聞いてもらったり、共感してもらえることで辛いのは私だけじゃないんだって頑張れたりするんです。

そういう考え方もあったか~と学ぶことも多いし、私自身とても癒されてます。

どうか遠慮しないでレスして下さいね💕
いつでもお待ちしてます😄✋

No.118 10/01/12 17:28

>> 110 まるさんお疲れ様です🙇☺ 私は旦那があんなブサイク女←(凄いこだわり💦)に幸せな時間を与えてきた事がかなり嫉妬心メラメラです🔥🔥🔥💧⤵ … ママさん

私も今日は🆖ですね〰😫💦💦

翼さんが語ってくれたのに、なんだかいろいろ思い出してしまって、なんなんでしょ〰⤵⤵

今日は気持ち的にやるせなさや嫉妬からくる苛立ちに、完全に蝕まれてる私です。

ヤバい〰💦💦
主人に当たってしまいそうです。

ツキさん

今日はたまたまみんな落ちた日なんでしょうね😆💦💦

気の済むまで落ちたらあとは上がる⤴⤴だけ。

しょうがないよね、私傷ついてるんだもんっ🌀的な感じで受け流しましょ~💦💦

とにかく私は荒れないように気をつけます😆

No.125 10/01/12 21:58

>> 120 まるサン ママサン つきサン 翼サン ママ7サン えるサンはじめまして🙇 ごぶさたしてます💦 アコです🙇 皆さんから励ましの言葉、心配… やっとゆっくりモードです✨

レスが前後しますが…

アコさん

お久しぶり~💓💓💓
心配してましたよ。やっぱりふさぎ込んでいたんですね💨💨

心配や不安すごくよくわかります。でも今現在旦那さんが隣りにいないアコさんは、私なんかじゃ想像もできないほどの苦しみの中にいるんでしょうね…😢

パニックもでちゃったんですか。大丈夫?ちゃんとご飯食べてますか?

何も考えないでいるのは無理だろうけど、自分を追い込まないで下さいね。
自分自身をいたわってあげられるのは自分しかいないんだから、たくさん甘やかして、とにかく眠れるときは眠って下さいね✨

決して無理しないで💓
気が向いたときはいつでも来てね💕

No.126 10/01/13 01:29

こんな時間にごめんなさい…

思った通り、私は主人に当たってしまいました⤵⤵

こんなこといつまでも言いたくないし、蒸し返すのは嫌だけど、どうしても辛いし、苦しい。

子育てや姑、実弟の不倫失踪問題を抱えてストレスをためていた私と、いつも向き合わせては気の毒だから…と思い、主人が出かけることを快く笑顔で送り出した自分が許せない…

体だけとはいえ、そのために女に気も使い、お金も使い相手を楽しませたことが自らの意志で行ったことへのやるせなさなど、モヤモヤした思いを泣きながら吐き出しました。

主人は
「こんなに涙を流しながら苦しむほど自分を愛してくれている人を傷つけた俺は、本当にバカだった。謝って許されるなんて思ってないけど、謝ることしかてきなくてごめんな…」
と、ずっと謝り続けていました。

おかげで少し気が晴れたかな?
やっぱり甘えさせてくれる人だから度が過ぎるほど甘えてしまうんですよね。

明日は迷惑かけてばかりでごめん…と主人に謝ろうかなって気持ちになりました。

No.139 10/01/13 23:01

こんばんは✨
あぁ〰時間がなくてゆっくりレスできないのがもどかしいまるです😫💦💦

レスが前後しますが、いまちょうどアコさんから着レスがあったばかりなので…

アコさん

病院に行ったんですね😢
体は大丈夫ですか?

心的外傷後ストレス障害…
まさにそれなのかなぁ??
私もこのところ胃酸が異常に分泌しすぎて常に気持ちが悪く、胃潰瘍の一歩手前だと言われました。

きっとストレスなんでしょうね。

誰しもこうなりたくてなったわけじゃないから辛いですよね。
何もなければこんなにストレスも抱え込まずにすむのに、不倫ってホント罪なことだと思います。

本当なら当の本人達におとがめがあるべきなのに、何故にされた人が精神的、肉体的にもこんなに苦しまなきゃならないんでしょうね。

理不尽すぎますよ〰💦💦

アコさん、めげないでね‼
今日もきてくれてありがとう💕
声が聞けてよかったです✨

No.140 10/01/13 23:36

ホリックさん、はじめまして。
よかったらまたいらしてお話して下さいね ❤

ママさん ツキさん

今日はゆうべのおかげで私も気持ちが落ち着いてました。

お昼で仕事を切り上げて主人が帰宅してきましたが、本当は強風で仕事にならなかっただけだと思うんです。
でも「まるが心配だから仕事切り上げて帰ってきたよ」って言ってくれたので、すごく嬉しかったですね➰💕

…と同時に主人から今までそんな気がきいたことを言われたことがなかったので、びっくりしました😅
なんだやれば出来るじゃないの…💨💨

あらためて自分を気にかけ優しくしてもらうことが、私にとって一番の癒しなんだと実感しました。言葉ってすごく大事ですね。

もっともっと自分を大事に思ってもらいたいから、気分が落ちていないときは私も出来る限りの優しさを主人に与えてあげようかなって思いました❤

No.141 10/01/13 23:51

>> 129 こんにちは、えるです🌱 アコさん、初めまして。 えると申します🌱 昨日からお邪魔しています。 どうぞよろしくお願いします🙇 ホリックさん… えるさん

懲りない旦那さんですね。
今はもう大丈夫ですか?

私も発覚したのはまた不倫相手と連絡をとっていた✉を発見したからでした。
1度目は自分が知らないところで始まり、すでに不倫関係も終わっていましたが、その✉で不倫があったことを暴露されました。
たぶんこの✉を私が発見しなければ、また不倫がはじまっていたと思います。

えるさんもたくさん傷ついたでしょうね。
私もまだまだでいつになったら傷は癒えますよ…なんて断言はできませんが、少しでも心の負担を減らせるのなら、ここでいろいろお話して下さいね。

遠慮はいらないです。

旦那さんももう2度と同じことは繰り返さないでほしいですね。
えるさんを大事にしてほしいです。

• << 144 えるです🌱 まるさん レスありがとうございます💌 現実逃避をしたって、仕事が消える訳じゃないし…家庭だって裏切って自分が追い詰められるだけなのに、何でそんな事をするのか本当に理解できないです💀 まるさんは発覚からどのくらいの月日が経っているのでしょう💫 まるさんの言葉から優しい気持ちがヒシヒシと伝わってきます。 私もいつかはそうなれるのでしょうか😢

No.146 10/01/14 09:12

おはようございます☀
今日は久々に姑から離れてエアロビに行ってきます😅
私が出かけるまでに呼び出し☎がなければいいんですが…💦💦

ママさん

話が前後しちゃいますが、私もママさんの旦那さんの話を聞くたびに、その光景が目に浮かびます。ホント似てますよね💦💦

ママさんの話を客観的に聞くと旦那さんはママさんを心から愛していてすごく反省してるんだな…ってわかるんですが、自分のこととなるとなぜかそう思えないんですよね➰💧💧

旦那どうしお話したらどうなるんだろう…と想像したら、なんだか笑っちゃいました😄

えるさん

私はもうすぐ発覚から2年になります。
自分を愛してると言いながらも不倫していた主人の行動は、どんなに考えても理解不能です。

理解不能なことは理解しないようにしようと思っても、やるせなさや嫉妬はそう簡単には消えないので今でも苦しめられますね。→

• << 155 えるです🌱 まるさん、こんにちは。 まるさんの書かれた「理解不能なことは理解しないようにしようと思っても~」は痛感しています💧💧 なかなか私は実践できないようです⤵⤵ ですが、皆さんのレスを読んでいくうちに共感する事や、初めて気が付く事などがあり、本当に気持ちが和らぎます😃✨ 2度目の発覚からようやく2ヶ月が経ちました⏰💫 1度目の発覚からは7ヶ月です😩 何度も何度も話し合い(と言っても私からの一方通行ですが)話し合いの最後にはだんまりです🙅🙅 早めに帰宅したり、休日出勤のときは子供のスケジュールに合わせ、2人きりのランチやお茶に誘ってくれるようになりました🍴☕ そんな夫の努力を見ているのに、もしかしたらまだ続いていたらどうしよう…なんてグルグルしてしまいます💫💫 毎回取り留めのないレスでごめんなさい🙇

No.147 10/01/14 09:13

→→今ある私がいるのはここでみなさんとお話しているからかな。
日頃の誰にも話せないモヤモヤをここで吐き出し、励ましてもらうおかげで、少しずつ自分を取り戻しつつあります。

えるさんも1人で抱え込まないほうがいいですよ。
時間はかかりますが自分の心の思いを話すことで見えないものも見えてきます。

癒えるまでの時間は断言できないけど、話すことで自分自身を見つめ直せます…ということだけは断言できますよ。

でもどんな理由があるにせよ、不倫は絶対に許せません。
されたほうはいつ癒えるかわからぬ傷を負うわけだから、そんな苦しみを与えた夫も、不倫相手も憎くて当然だと思います。

えるさんも決して自分を責めないで下さいね。

No.175 10/01/14 22:45

またまたやっと時間ができました😅
今日は午前中はエアロ、午後は近所のママ友とおしゃべりしてました~😄
今やっと着レス見終えたところです。(ゴメンナサイっ💦💦)

アコさん

よかった💓
ご飯たべられたんですね‼
久々にアコさんらしい言葉をたくさん聞けて、私も嬉しかったです😢😢

明日もお出かけなんですね💕
いってらっしゃい、いってらっしゃい💓💓
出かける前って面倒で躊躇したりするけど、行ってしまえば案外楽しかったりするんですよね😄

女はしゃべってなんぼだから😁
楽しんで来て下さいね~✨

関係ないけど…
EXILEの舞台🎫外れちゃった〰😢さい先悪いなぁ…
アコさんの安室チャンgetパワー、私にもわけて〰😆💦💦💦

No.177 10/01/14 22:58

>> 174 あこさん ありがとう✨ 娘の小学校で二分の一成人式って行事が10才だからあるんだけど、その時に渡す親から子供への手紙をさっき旦那に書いて… ツキさん

私の体調まで心配してくれてありがとう💓
お陰様で今は落ち着いてます✨

旦那さんの手紙、泣けます😢
血のつながりはなくても実の娘そのものですね。
それだけ家族を大事に思っている証拠です。

辛いことはあったけど、旦那さんも家族の大切さは身にしみてわかったと思いますよ。

不倫があったことは別として、家族を思う気持ちはこれからも大事にしていきたいですね。
これからはもっと幸せになれるようお互い頑張りましょう✨

• << 188 まるさん こんにちは🙇 浮気をされて自分が愛されてないんかな…と落ち込んだりもしますが、娘を大事にしてくれるのは、私の事が大切だからとプラスに考えて感謝しないといけませんね😃 旦那に「あちこち連れて行ってくれて、楽しいし幸せだよ~✨」と心では思ってても伝えるのは、浮気を簡単に許すみたいで嫌だったけど、うちの旦那も成長はしてるので、メールしとこうと思います😃 まるさんとママさんの、義理の家族との話、大変ですね💦 うちは旦那が長男で、次男が先に結婚して子供も産まれてたから関心がそっちに行ってるから干渉されずに楽です。 でも、何かにつけて弟家族優先にされて、それが不満です💦

No.178 10/01/14 23:09

>> 176 皆さんお疲れさまです✋ て言うか寒すぎやろ😫 膝が悲鳴あげてるし😫 冬は嫌やーっ😱😱😱 いよいよ香港出張が近づいて来た…うーん💦💦… 翼さん

お疲れ様です〰🌀

そうそう、奥さんをどこか連れて行ってあげて下さい。
きっと海外出張中は不安でしょうから。
行く前は「愛してるよ❤」とハグは忘れずに✨(言われなくてもわかってるって⁉😁)

初海外、頑張って仕事してきて下さいね~✨

No.179 10/01/14 23:23

エムさん

はじめまして✨
モヤモヤした気持ちはここでお話して下さいね。

えるさん

自業自得だなんて自分を卑下することないですよ。
どんな理由があっても誘惑に負けたのは旦那さんの心の弱さです。

私も発覚時にいろいろダメ出しされてすごく自分自身を責めて悔やみました。
私にまったく非がなかったかと言われたら、ないとは言えません。

でもだから不倫したっていうのは納得できないです。
それは不倫したことを正当化するための言い訳だと思っています。

ここは誰も「あなたがそんなだから旦那も浮気するんだ」なんて言わないですから、遠慮なくお話して下さいね❤

No.180 10/01/14 23:37

ママさん

sportsお疲れさまです✨
私も今日は久々に汗かいてリフレッシュしてきました😄
実はエアロが始まる直前に姑から📱があったんですが、聞こえなかったフリしちゃいました😅

もう1ヶ月近くもそんなんでまともにエアロに出られずにいたので、今日だけは私の好きなようにさせてもらいました😄

裏切りに対する意地…よくわかります。私もそれがあるんでしょうね。
だから「許した」って口にすることはできないよって言ってしまいます。

その気持ちは主人も理解してくれているので、これから先も私は口にするつもりはありません💦💦

もう過去は変えられないし、そのことで苦しみもがいているんだから、それぐらいの意地は張ってもいいですよね?

主人にも「悔しいんだからせめて意地ぐらい張らせて」 とお願いしています。

なんかこう言うとかわいくないけど、仕方ないですよね😆💦💦

• << 183 まるさんおはよぅございます🙇☺ 昨日は久し振りにぃぃ汗流せましたか⁉😁✌ ぉ姑さんも少しは解ってくれたらぃぃのにねぇ😥 ご主人から少し言っては貰えないのでしょうか💦 私も自分の時間が思うように取れない時を過ごしてきた経験があるから😥 まるさんの大変さわかります💦😫 私の場合散々旦那に愚痴りましたし😤 旦那からも度々言って貰ったけど…😔 『孫に会いに行ってるだけなのに…』 って酷く落ち込まれて😥強くは言えなかったです💦😫 しかも☝義母じゃなくて💦義祖母なので💦 余計キツクなんか言えなくて辛かったです😫💦 私も旦那には嫌味言う事了承してもらってます😜 旦那も『ママに毎日しんどい⤵苦しい⤵思いさせているんだから🙇グチ言われても仕方ないって思ってるから…それで嫌気がさしたりもしないから』って言ってくれてます😁 こんな私に堪えて守って生きてイケるんだったら… 性欲にも堪えてほしかったな😔😔 私の哀しい顔を思い出して踏みとどまってほしかったな😔😔 私も『一生許す事はないょ😤』って宣言✋してます😂😜💦

No.184 10/01/15 08:51

>> 183 みなさんおはようございます。
こちらは雲一つない快晴です☀

ママさん

ママさんも義祖母さんで困ったことがあるんですねぇ💨

うちの姑は思ったことは考えずに口に出すし、思い立ったら即行動しないと気が済まないタイプなので、結構私が振り回されます😅

主人にも話してもらったりするんですが、なんせ自分の都合のいいように受け取るので、姑には勘違いされて伝わることが多いです。「嫁と仲良くして何が悪いの💢ねえ、まるさん😠💨」と言われたら「そうだよね…😅」としか言いようがなくて…。

悪気がないだけに気づかせることに苦労します。はぁ💨💨💨
ツキさんは同居だからもっと大変なんでしょうね💦💦💦💦

不倫のことも本当なら主人も私に言われたくはないんでしょうけど、耐えてくれるだけ私は幸せなのかな?って思います。

もちろんここに行き着くまで簡単ではなかったですが、発覚当初は逆ギレばかりしていた主人もちゃんと成長はしてるんですね。
私もそれに応えたいところですが、頭と心がまだ一致しません💧

いつになったら一致するのやら…

No.186 10/01/15 09:45

>> 185 ママさん

あぁ〰💦💦わかります、わかります💦💦
旦那さんおばあちゃんに育てられたんですね。
うちも子供が生まれたばかりはまさにその状態でした😅

今は…私を話し相手にしてるんでしょうね。たまにならいいんですが、毎日朝夕に来たり、出かけている所を呼び出されると、またかよ~って思っちゃいます💨💨

私も主人に甘えすぎですよ〰💦💦異常なほどですね😅
調子にのりすぎ…まさにそうですね😆💔💔

でも逆ギレされたときに言われたくないこともたくさん言われて傷ついたし、その分ぐらいは甘えでお返ししてもらってもいいですよね~💥

…ってあくまでも自己中心的な考えの私です😜

では仕事してきま~す🎵

No.191 10/01/15 15:42

>> 188 まるさん こんにちは🙇 浮気をされて自分が愛されてないんかな…と落ち込んだりもしますが、娘を大事にしてくれるのは、私の事が大切だからとプラ… ツキさん

こんにちは~😄✋
確かに思ったことを素直に口にするのは難しいですよね。
私も傷つけられた意地からやさしい言葉はかけられなかったですが、今のご時世✉という便利なものがあるので、私は口にできないことはすべて✉にしています😆💦💦

特に苦しい気持ちをぶつけてしまった次の日は必ず💌するように心がけています。
感謝の気持ちと愛してます❤を添えて~🎵
普段女王様でいさせてもらってるからせめてものご褒美かな?
めげずに頑張ってほしいので〰💦💦

ツキさんの義両親は弟夫妻が中心ですか💨でもこちらにばかり目を向けられるよりは楽かも知れないですね。
私は主人が長男で事業の跡継ぎなせいか、負担はみんなこちらにきます😅
義弟夫婦は同居しているのに、家事すべてを姑がまかなっているので(何もしないが義弟の愚痴は人一倍いう嫁)、姑の愚痴が私の所へ〰💦💦

姑は主人の不倫はもうなかったことと割り切ってるし、なんでも都合良く解釈してしまう分、話がかみあわなくて正直疲れます〰⤵⤵

• << 193 まるさん メールをしたら返事が来ました✨ 「最近帰りが遅かったりするのに、競馬とか行かせてくれてありがとう。2日(週休二日)のうち1日はどこかに行くようにするからね。今日も遅いよ」 だそうです😃 「ありがとう」って言葉は嬉しいなぁ✨ まるさんの義理のお母様は、家事をしっかりする人なんですね。うちの義理の母は、全く何もしません。 だから逆に細かくなくて、自由にしてます😁 まるさんは、もろに長男の嫁って感じですね😱義理のお母様に娘がいたら愚痴は娘さんが聞いてくれるのにね💦

No.192 10/01/15 16:13

>> 187 まるさんまたまた同じ境遇ですね😂💦 この苦しい胸が…頭が…薄れて無くならない限り💦 私達は旦那の優しさに甘え続けるのかもしれませんね💦 … ママさん

sportsお疲れさま〰💕
また大会があるんですよね‼
練習頑張って下さいね~👊👊

私もかなり高い位置から主人を見下ろしてますよ😆💦💦
うちも今までどうしていいのかわからなかったみたいだけど、なぐさめることで自分が頑張っていると実感しているみたいです。

端からきいたらそんなんじゃ旦那がかわいそうって言われそうだけど、まるはそのままでいいって言ってくれた言葉に甘えさせてもらってます😁

きっと主人は私に無理をさせるともっとどう扱っていいのかわからなくなるのが自分でもわかっているんでしょうね💨

これが私達夫婦の一番いい形なのかなって思います。
かな~り女王様👑な私ですが〰😅

• << 195 まるさんこんにちゎ☺ ヤッパリまるさんとウチは似てるなぁ✨😁 私もこのままでぃぃんじゃないか‼ って思ってます😁 これで私達は成り立ってる‼ でももし…旦那が今の関係に疲れたら・・・ちゃんと話してくれたら改善できるけど😥 何も言わないまま他に逃げたりしたら… でもそぅしたら旦那は話し合わずに逃げたのだから💨 その時は私達夫婦の終止符ですね… 確かに周りから見たら私は旦那をコキ遣う悪妻でしょうね😂 でも! (もぅチョット素直に甘えられたい…)と思ってるとは思うけど😥 今の関係に不満は無いと思います😊 今は旦那の努力について行く私…の関係が成立しているから👍😊 タダ…まるさんと私の大きな違いは💦 まるさんは💌でシッカリ感謝の気持ちを伝えれている事☝👏 私は…できないなぁ😥 こんな自分勝手なわがまま妻に尽くしてくれてる旦那は他にはそぅそぅ居ませんょね💦😁 時期がきたら…もっと大事にしなきゃだなぁ💕…☺

No.196 10/01/15 17:53

>> 193 まるさん メールをしたら返事が来ました✨ 「最近帰りが遅かったりするのに、競馬とか行かせてくれてありがとう。2日(週休二日)のうち1日はど… ツキさん

よかったですね~💓💓💓
旦那さんの✉、すごく優しさを感じます。いいですねっ👍グッジョブです、旦那さん✨
私まで嬉しくなりました😄

やっぱり傷ついた思いは忘れられたくないんですよ。だから優しい言葉を自らかけてほしいのに、こちらが引き出しをあけてあげないと出てこないんですよね〰💦💦

気が利かないのか、男だからボキャブラリーが少ないのかはわかりませんが、何もないときにさらっと優しい言葉が出てこないのは仕方ないのかも知れませんね💨

それが男なのかも…💧💧

休日はぜひ旦那さんと楽しんで下さいね💕
私は日曜は新年会🍺に行かせてもらいま~す💓

• << 200 まるさん ほんとですね😁 「今こう言って❗」ってこちらが思う言葉はなかなか言えないみたいですね💦 実は旦那からのメール読んで嬉しくて涙が出ました。 旦那への感謝の言葉のメールに、旦那も私の頑張りを分かってくれてて「ありがとう」と返してくれたのが、嬉しかったです✨ ただの残業多い競馬好きのおっさんからのメールみたいに見えるかなと思ったら、今までのお付き合いでまるさんにもママさんにもちゃんと伝わってましたね😃✨

No.197 10/01/15 18:20

>> 195 まるさんこんにちゎ☺ ヤッパリまるさんとウチは似てるなぁ✨😁 私もこのままでぃぃんじゃないか‼ って思ってます😁 これで私達は成り立って… ママさん

私もタダでここまできたわけじゃないですよ〰😁😁😁✌

自分が楽になりたくていっぱい試行錯誤しながらやっと行き着いた感じです😅
主人は凹みやすい人だし、自分が嫌われたんじゃないかってことをすごく気にするんです。

嫌いなら不倫されてもなんとも思わないし、、嫌みすら言わない、気持ちがあるから苦しいんだっ‼っていくら強く訴えても、責められると嫌われた…って思っちゃうんですよね💨

だから頑張ってもらうために「あなたが必要なんだ」ってことを伝えるようにしたら、主人も少しずつ変わっていったので、💌はするようにしてます。

基本「許しません」はもうわかっているみたいだから💦💦

…なんて言ってますが、何度も荒れた私をみて、こうすることが一番自分が楽だと悟ったのは、もしかしたら主人のほうかも知れないですけどね〰😆💥💥

きっと何度も同じこと繰り返した時間と経験が主人を変えたんでしょうね。

ママさんも今は無理かも知れないけど、いつかはそうなれると思いますよ。
私と同じ道をたどってるから😄

No.201 10/01/15 23:18

>> 198 まるさん😊 凄く言ってる事よぉ~くわかります😊 なんだか我旦那の事を前から知ってて、言ってくれてるみたいです😁 ウチの旦那もそぅだなぁ💦… ママさん

うん…確かに凹む姿は見たくないです。
今凹んでるのは私、目の前にいるあなたに凹まされてるんですけど〰‼‼‼と、叫びたくなっちゃいますからね😄
口にするとますます下がる⤵⤵⤵ので、そこまでは言わないですが…💧💧

でもママさんが旦那さんにとって『可愛いい妻でありたい』って気持ちは、本当は素直でいたいって気持ちの表れだと思います。
そう思えるようになっただけ大進歩じゃないですか〰‼

今はまだそのままでいいと思います。旦那さんの頑張りで少しずつ、かつ自然に素直に接することが出来るようになるまで、待ちましょ。

ママさんが心穏やかに過ごせる日々が1日でも多くなりますように…心から祈ります❤
ママさんは頑張らなくていい、旦那さん、頑張れっ👊👊👊

• << 210 まるさんおはよぅございます☺ 昨夜はとてもパワー⤴💪が出るレスありがとうございます🍀🙇☺ 今はこのままの私でぃぃ…✨☺ その言葉に調子に乗る訳じゃなく💦 なんだか凄く肩の荷が下りた感じです🙇☺ ココじゃなかったら非難されまくりだっただろぅに… 自分の本心をさらけ出す勇気って結構ドキドキなんだけど💦 本当にココでゎ全ての感情を暖かく見守ってくれるから救われます🙇☺ そして…ん⁉って感じた事もそのままにしないで、個々の意見が聞け☺ 自分で考える猶予を与えて貰えています🙇 すぐに焦って答えが出せる問題じゃない事を皆さん十分解ってくれているから💕🙇☺ 今は旦那の頑張り💪努力‼について行く私…でぃぃんですょね😊 そしていつか素直な私になれますように…✨✨☺☺

No.202 10/01/15 23:19

>> 200 まるさん ほんとですね😁 「今こう言って❗」ってこちらが思う言葉はなかなか言えないみたいですね💦 実は旦那からのメール読んで嬉しくて涙が出… ツキさん

ホントですよね~💦💦
今こう言ってほしいって言葉はなかなか引き出せないですよね😅
女同士ならそれがわかるのに、男にはわかりにくいんでしょう。

ツキさんの旦那さんは変わりましたよ〰‼
ここでお話を聞いているだけでよくわかります。
すごく素敵な旦那さんだと思うのに、不倫した事実がうらめしく思います。

何もなければ100%越えしてる旦那さんなんだけどなぁ…
なんて過去のこと言ってもしかたないですね💦💦[ゴメン]
今現在目の前にいる旦那さんは十分素敵です✨

でもそうさせたのはツキさんなんですよ~💓
自身をもってこれからも頑張っていきましょうね❤

• << 211 まるさん おはようございます😃 まるさんと私が読んだ本にも、同性だと、して欲しい事がわかるけど、異性は無理って書かれてましたよね💦 だから、分かりやすく口に出して伝える事が必要ですよね😃✨ せっかく誉めていただいた旦那ですが、昨夜「ギューっとして…」と甘えていたら「明日5時におきなあかんねん」って言うから「じゃあ良いわ❗」ってすねたら「なんですぐ怒るん❓」って言われました💦 今朝、その会話を全く覚えてませんでした💦 「なんですぐ怒るかとか私に聞かんといて❗」 って言ったら謝ってました。 ちくしょ~💔

No.219 10/01/16 10:02

みなさん、おはようございます☀
翼さん

まあ…💨💨
そんな辛い過去がたて続けてあったなんて、今の翼さんからは想像つかないです〰😆💦💦
きっといろんなことを乗り越えて今の翼さんがいるんですね。

1週間と長い出張ですが、頑張って来て下さい👊
はじめての海外あたふた話をおみやげに待ってますよ~‼

ツキさん

なんと‼‼
ゆうべ誉めてあげたのに、旦那さんってばっ😱💔
100%越えは訂正します😅
確かに完璧な人はいないですからね😁
私は人様のことでもすぐ感情移入しやすいので、80%に格下げします😁😁😁😁

うちも含め、たぶんどこの旦那様もそうだと思うけど、詰めが甘い〰💦💦

あとちょっとなのにねぇ…
あっ、これが求め過ぎってやつか😅😅😅

• << 235 まるさん もう…あとちょっとのとこで…惜しいですよね💦 でも、まだ80点も残ってるとは❗ 採点優しすぎませんか~~😁❓ 旦那と出会って良かった事を数えてみようかなぁ~😁

No.220 10/01/16 10:36

エムさん

1年も不安な日々を過ごされてるんですか。
大丈夫ですか?

📱を見る見ないは考えようだと思います。
結局消されてしまえば確実な証拠はなくなりますからね。

それよりも旦那さんとちゃんとお話しましたか?
私もママさんと同じで言わずにはいられない性格なので、女友達だとはぐらかされてもそれすらやめるように伝えます。

私なら…あくまでも私ならですよ💦💦
あなたの妻は私。その私が嫌だということはやめてほしいとまず伝えますね。それが本当に女友達だとしてもです。→

No.221 10/01/16 10:37

→→
エムさんは妻なんだから堂々としていいんですよ。
その妻が嫌がることは絶対にしちゃいけないんです。

旦那さんはちゃんと話ができる人でしょうか?
私も今は主人とちゃんと話ができるようになりましたが、発覚当初は逆ギレばかりでした。

旦那さんがどんな方かわからないですが、弱い人ならますますそちらに逃げる人もなかにはいますからね。私の実弟みたいに。(←不倫失踪離婚経験者です💧)

かくたる証拠がないので責め立てることはできませんが、嫌なことは嫌だ、不安だと何度も伝えるぐらいはいいんじゃないかな?って思います。

逆ギレは覚悟のうえですが…

No.222 10/01/16 11:00

ママさん

私のたわいない言葉で少しでも気が楽になれたならすごく嬉しいです💕

私もここにたどり着く前は他の修復スレに参加したりしていましたが、私自身めちゃめちゃ批判されたんですよ。
それこそママさんがここでカキしてくれた内容とまったく同じ内容のレスをしたこともあります。

結果は「だからよその女にやすらぎを求めるんだ」でした…

私はここを自分を見つめ直す場所にしたかったんです。
結局嫌なことは忘れて毎日楽しく過ごすことが一番だって言われても、頭では理解してるのに心が追いつかないんですよね。

自分のことは自分で考え、自らが答えを出さない限り、前には進めないだろうなってことに気がつきました。

端から見たらここは傷ついた者どうしの傷のなめあいのように見えるかも知れないけど、私はそうは思ってません。
ただ単に気を紛らわす場所ってだけでなく、話ながら自らの答えを見つける場所だと思ってます。

夫婦が心からやり直せる場所になればいいかなって…。

今日は友人達が私のことを気にかけ、その後の夫婦話を聞いてくれる場所をもうけてくれました😄
なので愚痴って発散してきま~す😁

• << 225 まるさん ママさんへのレスなのに私がレスをしてしまいごめんなさい😥💦 確かに人に言わせると「傷のなめあい」かもしれないです。 けれど、まずは傷ついた自分を癒さないと、夫にはもちろん、大切な子供達にまで酷い言葉や行いをしてしまうと思うのです。 それが甘いんだという人もいるかもしれない。 でも、こちらにお邪魔して、皆さんのレスを読ませていただき、気持ちがとても楽になったのは過言ではありません。 子供や夫に優しくある事は悪い事じゃないですし、癒しがなめあいになるのなら、私はなめあいでもいいと思います。   傷付いたからこそなめ合って、また笑いたいのです…‼
  • << 230 まるさん☺ まるさんの想いが叶って✨ ココは素敵な人の集まる癒しの場所になりました🙇🍀☺ 改めて『ありがとうございます🙇☺』 お友達と発散できているでしょうか⁉😊 有意義な時間をぉ過ごし下さい🙇🎵 私はこれからsportです💪😁

No.239 10/01/16 19:28

みなさん、こんばんは💡

私は今感謝の気持ちでいっぱいです😢
出会ったきっかけは悲しいことだけど、このスレがあることで少しでもみなさんのお役にたっているのなら、とても嬉しいです💕

それになによりも私自身が癒されてます。
ここがあることで私1人じゃないんだ、頑張ろう👊って気持ちになれるんですよね。

たぶん私以外に私の本心を知っているのは、ここのみなさんしかいないでしょうね💕
友達にはここまでいろいろ話さないですから〰💦💦

プライドも何もないです。
居心地のよさに甘えて、ここでもありのままの私でいさせてもらってます😁✌
みなさん、いつもありがとう❤

夕方まで友達とおしゃべりしていました‼
最初はうちの不倫話から始まりましたが、最後は夫婦の愛って…⁉って話になり、私を含め他3人の友達が夫への愛を再確認して解散となりました💓

もちろん雑談交えてなのでふざけあいながらでしたが、とても楽しかったです😄

うちはこれから外食してきま~す💕

No.241 10/01/16 23:10

>> 240 こんばんは✨

アコさん

アコさんが気にすることないですよ。
私はアコさんが彼女に言ったことは当たり前のことだと思うし、不安要素は容赦なく切り捨てるべきだと思います。

…ていうか、「気持ちを伝える気はない。想うだけでもダメですか?」なんてよくアコさんに言えたな…と、その人の無神経さを疑います。
そんな清らかな秘めた想いにしたいのなら、はじめから「私は好きじゃありません」と嘘つくのが本当の想うだけってことでしょ。

私はあなたの旦那さんが好きですと妻にアピールすること自体、想うだけにとどまっていないと思いますよ。
それに最後の✉だって、しっかり自分の想いを伝えてるじゃないですか‼
「今までお世話になりました」だけで十分なはずなのに。

そんな人をアコさんが気に病むことはありません💢💢
ムカつきますね👊😠👊😠👊😠💨💨

No.255 10/01/18 08:49

みなさん、おはようございます☀

昨日は昼間は家族とお出かけ、🌃は新年会🍺に行ってきました💕

まる1日バタバタしていたのでまだレスを読んでいません💦💦

ごめんなさい…💦💦

ゆっくり読んで仕事を終えたらまた来ますね~‼

No.259 10/01/18 22:09

みなさんこんばんは✨
なんだかんだとこんな時間のレスになってしまいました😅

えるさん

ご心配ありがとうございます💓
お陰様で二日酔いはないですよ~😄なんせ幹事だったので、精算から代行、送迎の手配と酔える程飲めませんでした💧

でも久々にバカ騒ぎして楽しかったで~す💓💓

アコさん

アコさんの旦那さんはモテるんですねっ💓きっと誰にでも優しい人なんでしょうけど…一線をひけないのかなぁ…⁉
魅力的なのは悪いことじゃないけど、相手に憧れを越えた感情を与えてしまうのはよくないです。

この際いっぱい食べさせてメタボにしちゃいましょう👊👊👊

ツキさん

休日は穏やかに過ごせましたか?
確かに幸せなことよりも嫌なことのほうが印象に残りますね。
いいとこ取りしようとしても嫌な記憶がどうしても邪魔します。

楽しく過ごすことを望んでいるのに、自らそれを壊しちゃうんですよね〰💦💦

でも今は気が弱っているので仕方ないですよ。無理すれば必ず反動がきますから、自然の流れに身を委ねるしかないですね💦💦

• << 261 皆さん✨おはようございます✨ まるさん 何で楽しい時間を自ら壊してしまうのでしょう…また…やっちゃいました💦 夜中に泣きすぎて頭がガンガンします💦 夜に三人目は、もういらないのかって話をしてたら、途中で旦那が眠ってしまいました。 去年私が三人目を欲しがって、旦那は子供は欲しがらず、他の女の人を求めたんだから完全に夫婦の気持ちが、すれ違ってたなぁと思ったら悲しくなって泣いて旦那を起こしました💦 もうしないはずの話をまたしてしまい、でもその中で浮気相手はお互いに、たまたまの相手だった事や仕事の人以外の女性のアドレスは消去した事、不満があって浮気したんじゃないと言ってくれました。 旦那って女性を安心させたり慰めるの下手だなぁとつくづく思いました。 そう思ってるなら私が落ち着くように繰り返し伝えてくれたら良かったのに💦 こんなに余計な話を何回もしてしまって、もうダメかもな…と思ったら、朝、いつものように優しく話し掛けてくれてお仕事に行きました。

No.260 10/01/18 22:22

ママさん

新年会楽しめましたか?
お葬式も入って忙しかったでしょうね。
ゆっくり休んで下さいね💓

エムさん

お仕事ご苦労様です✨
旦那さんはきっと逆ギレして怒ったんでしょうね。
責められたくないんでしょう。

私なら言わずにはいられないのに、我慢してエラいです。
フツフツとしてしまうでしょうが、状況を冷静に判断できるエムさんはすごいなって思いますよ。

どうか妻であることを誇りに思って下さい。他人ではないれっきとした妻なんだから、嫌なことは嫌と伝えてもいいと思いますよ。

不安な気持ちを抱えているエムさんがとても心配です。

No.263 10/01/19 09:16

>> 262 おはようございます☀
こちらは今日も雲一つない快晴です💕

ツキさん

まぁ💦💦ツキさ〰ん💦💦💦
旦那さん寝ちゃったんですね💦
実はうちもです〰ぅ😅😅😅😅😅

ツキさんだって最初から不倫の話を持ちだそうと思って話すわけじゃないんですよ。
私もそうだけど、話の途中で寝ちゃったり、うわの空で聞いてなかったりするから、不倫話とリンクしちゃったりするんです。

疲れてるのはわかるけど、前にも話しましたがそんなときほど心遣いがほしいです。

無理矢理話を聞けっていうんじゃなくて「今日は疲れてるから明日でもいい?ごめんな…」ぐらいの一言はあってもいいんじゃないかな~??と💦💦

その一言があるないでは気持ち的にだいぶ違うと思います。

うちもゆうべ話の途中でまんまと寝ちゃいました。
近所のご夫婦の話をしていたんですが、ウトウトしてきたので眠いの?と聞いたらちゃんと話は聞いてると。
でも目は閉じてし完全に就寝モードだったので、「私の話はつまらないの?」と聞いたら寝ぼけて「どうでもいい」って言ったんですよ😅そしてそのまま爆睡…→

No.264 10/01/19 09:19

→→
私はそのひとことにスイッチ入りました💦💦

おととい新年会をしたお店が主人の不倫のきっかけになった同窓会を行ったお店と同じ所だったので、そこからクドクドと質問責め…

それでも主人は寝てしまったので、私はモヤモヤしたまま3時まで眠れずにいました。

朝は何事もなかったように起きてきた主人ですが、私の気分は優れません。

私も「疲れてるのね…」と理解すればいいんだろうけど、なかなかそうは思えないんですよね。
どうしても優しい目でみてあげられなくなってしまいます。

こうなると引くに引けない私は、主人か帰宅したらどんな態度で接していいかわからなくなります。

帰宅までに「ゆうべはごめんな」って✉でもあればいいんだけど…こういう所は気が利かないので期待するだけ無駄でしょうね😅

夕方までに気持ち切り替えないとまた今夜に持ち越しそうです💦
ヤバいかも💦💦

ツキさん、息子さんのお誕生会、楽しく過ごして下さいね❤

• << 278 まるさん🙇 私も同じ気持ち…思いを繰り返ししています😔 旦那に対して私への気遣いは求めても… 旦那には全然できていない私です😥 旦那の些細な態度…接し方一つで☝ 私達簡単にご機嫌にも⤴マイナス⤵にもなりますょね💦 常に責めの姿勢にある私は💦 本当に旦那のほんの少しの配慮の無さに即⤵滅入ってしまぃます😔 こんな事…いつまで続けて過ごすのやら😔 旦那に求め過ぎて💦 自分が歩み寄れていないのが原因と分かっているのですが…😔😥

No.280 10/01/19 15:28

用があって出かけてましたが、帰宅して着レスみたらびっくり‼

レスが前後しちゃいますが…

アコさん

そこまで考えてしまったんですね。きっとすごく苦しんでいるんでしょうね。

気持ちはホントによくわかります。この不安、不信感、フラッシュバックから解放されたらどんなに楽になれるかと。

愛と憎しみは本当に紙一重で、その日の気持ちの状態で旦那さんへ愛を感じる日もあれば、憎くてたまらなくなる日もあるでしょう。私もそうです。

でももう少しだけ待ってみてはどうかな?
アコさんの旦那さん、死にたいぐらい涙しながら猛反省していたでしょう。
すごく大バカなことはしたけど、今現在のアコさんへの愛は本物なんじゃないかな?って気がするんです。

私はアコさんに後悔する道だけは決して選んでほしくないです。
ママ7さんのおっしゃるとおり、旦那さんとまったく縁を切って新たな場所で心新たにスタートできる環境なら、後ろは振り返らずにすむと思います。

でもそうでない限り辛さは残るんじゃないかな?
経験のない私が言っても説得力ないけど、後悔だけはしてほしくないです。

No.281 10/01/19 15:43

>> 265 まるさん ありがとうございます✨ 同じ日に同じ思いしてましたね😁 同じ場所での新年会は、色々思い出されてキツいですね💦 旦那が仕事に行った… ツキさん

旦那さんに✉したんですね💦
えらい、えらい💕
私もあれからちょっと反省して✉しようかな?と思いましたが、忙しくて出来ませんでした😅

そういえば主人からも✉がこなかったな…

悪意はないんですよね。
決して妻を気にかけてないわけじゃないんだけど、たぶん言わなくてもわかるだろ?十分示してるだろ…ぐらいな感覚なんだと思いますよ。

でも女は言葉や態度で示してほしい〰💦💦その心遣いが嬉しいのに〰って所が食い違うんでしょうね。

よし、今日は気持ち悪いぐらいニコニコして逆に反省させたいと思います😄

• << 298 まるさん 今頃にこにこ作戦実施中でしょうか? 私は、相手の女性が旦那と会えて凄く喜んでたように思ってたんだけど、相手も感情入って無かったそうです。それなら、あんなに嬉しそうなツーショット写真はいらんやん、消しとけばいいやん」とか昨夜はかなり絡んでしまいました💦 今大事にされてるのに、いつまで胸に引っ掛かるんでしょうね。 昨夜は旦那が実は再婚で前妻の間に子供が二人いた夢を見て、起きた瞬間に「パパ結婚しとったん?」って現実との境目がわからずに聞きました😁夢の中で隠し事されてたのが気に入らずショックを受けてました💦 現実も夢もややこしいです😱

No.282 10/01/19 15:56

>> 274 でも、皆さん、なかなか、封印できずに、🐚🌀してましたね。 旦那さんと居る限り、不倫の事は、一生、忘れる事はできないと思う。 でも、それぞ… ママ7さん

いつも陰から見守ってくれてありがとうございます。

私も辛くなったときいろんなことを考えますが、やり直すと決めたのは自分なんですよね。

私の場合、離婚を選んだとしても私が帰るのは実家になるし、その実家も同じ町内だから、主人とばったり出くわすことも十分あり得るでしょう。

そんなとき主人が女の人と一緒にいたら…と思うといたたまれません。それは意地でも何でもなくて、好きだからでしょうね。
離婚したら楽になれるか…と言ったら、私の場合必ずしもそうではなさそうです。

そんな気持ちのまま意地だけで離婚を選んだら、私は必ず後悔するだろうな…って、ママ7さんのレスをみてつくづく思いました。

• << 287 まるさん、そうね、旦那さんを好きだと思ってるうちは、離婚しないほうがいいと思います。 先の事は、誰にもわからないから、何がいいかは、ようわからんね。 大事なんは、自分の気持ちに正直に生きてたらええんちゃうかな~ 頑張ってねん(^O^)

No.283 10/01/19 16:15

>> 277 ツキさんこんにちゎ🙇 ツキさんが落ち込まれた気持ちよくわかります😢 裏切ったんだから、このくらい応えてくれたってぃぃんじゃない😠って上から… ママさん

sportsお疲れさまです💕
新年会も楽しめたみたいでよかった、よかった💓
仲間とわいわい騒ぐのは楽しいですよね〰💕
できることならいつの日かここのみなさんとわいわい🍺🎐騒いでみたいです💨嫌なことなんか吹き飛ばすぐらいにね~‼

ツキさん宛のレスにありましたが、ママさんの優しい言葉に安堵されたくないって気持ち、よくわかります。

でもうちの人、ホント弱いんですよ。
責められて凹むぐらいなら不倫なんかするな〰💢と思うけど(口にもしちゃいますが💦💦)、あの落ち込みようったら…あり得ないです。

その弱さが不倫に走らせたんだろうけど…(ホントばかですね)

だからたまに優しい言葉をかけないとダメになる人だと徐々にわかってきたので、そうしてます。
たぶん誉めて伸びる子なんでしょうね💨💨

それでも女王様の上から目線はやめられません💦💦
そんな私でいいという言葉にかなり甘えてます😅

だからうちはこれでいいんです‼

(あっ💦💦言い切っちゃった😁😁)

• << 288 まるさん☺ 私も常日頃からココの皆さんともっと身近な交流ができたら🎵 って思い描いちゃってますょ☺🎵 キット泣く時は思いっきり皆さんでぉぃぉぃ泣いて😭😭😭😭 突然ゲラゲラ笑い出したりして😃😃😃 凹凸繰り返しながらあっという間に過ぎる時間を過ごして居る気がします☺🎵🎵 辛い日々の話も皆さんと話していたらグチにかわって😁 ほんっと男って… なぁんて罵倒しながらもそれを負にならずに楽しんで居られるょぅな気がします😁💦 こぅしてレスして気持ちを分かって貰っても…結局は1人部屋に居る訳だから😥 なかなか負の時は立ち上がりにくいですょね💦😣 そんな時に皆さんで集まる事ができたら🎵🍀キットさっきまでの負な自分は何処へやら⁉⁉⁉ 気持ちの切替えが早くできる気がします✌😉 まるさんはご自身の事もご主人の事も十分分かられて!行動できているょぅに思えます😊羨ましいし⤴ 見習わなきゃ💦です🙇💦

No.291 10/01/19 17:13

ママ7さん

ありがとうございます❤
自分の気持ちに正直に…まさにそうですね😆💦💦

もともと頑固で裏腹な私は、ちゃんと自分の気持ちと向き合っていないと大損して泣きを見るタイプです😅
意地をはるのもホドホドに…気をつけなきゃ💦

えるさん

旦那さん頑張ってくれてたのになんでまた…
旅行に行く気でいたなんて、そんな思いを繰り返していたら不安にもなりますよね。

最近の旦那さんはどうですか?

気持ちの⤴⤵は仕方ないです。
信じていた人に裏切られることは、身も心もおかしくなりますから。どんなことがあっても平常心を保てる人なんてそうそういませんよ。

無理せずあせらずゆっくりいきましょう。いつの日か自分が楽になれる方法や考え方を、自ら見つけ出すことができますよ。

• << 296 まるさん 最近の夫…。 仕事の帰りは早めで、休日出勤も少なくなりました。 でもこれは、1回目の発覚後からするようになったことなんです⤵ ⤵ だから、「バレなきゃいい」位に思っているのかなって😢💧 私が責める度、夫は 「もうずっと一緒なんだよ。違うの❓」 と言い続けているのに、先月の携帯発信履歴に女性の携帯№⤵⤵⤵ 昨夜問い詰めて聞いてみても 「忘れた」 って💢💢 終いには、人の履歴なんてみておかしいって😢 履歴には1回だけの発信だったけれど、あんなに泣いて謝ったのになんでまた電話をかけるんだろう。 どんなに私が傷付いたのか知らない訳でもないのに😭 せっかく浮上しつつあったのに、またもや撃沈です⤵⤵ 修復を選んだのなら手放しで信じたいのに、どんどんどんどん沈んでしまいます😢 ネガティブレスでごめんなさい💧

No.292 10/01/19 17:32

>> 288 まるさん☺ 私も常日頃からココの皆さんともっと身近な交流ができたら🎵 って思い描いちゃってますょ☺🎵 キット泣く時は思いっきり皆さんでぉぃ… ママさん

ママさんはまだまだ私なんて💦💦って言うけど、ママさんだってちゃんと自分のことわかってるじゃないですか〰💦😁💦

本当は優しくしてあげたいし、旦那さんの頑張りも認めてあげてはいるんですよ。(足りないときもあるけど💦)
ただ傷つけられた分、素直に接することができないだけです。

でも今はそれで十分。
旦那さんがそれ以上ママさんに求めちゃいけないんです。
私達もかなり甘えてますが、傷つけられてもやり直すことを決めた妻にこれ以上の優しさを求めるのは、求めすぎです‼
(出たっ💦女王様降臨っ💦💦)

もう少し傷が癒えるまでこのままでいさせてもらいましょう💕
無理しても仕方ないですから、自然にまかせたらいいんです。

ママさんの旦那さんだってそれはわかってるでしょうからね😄

このまま…そのまま……ねっ❤

• << 294 まるさんありがとうございます🙇☺ 自分でも『ココで素直に…』『今だ…』って思う時はあるけど😥 出そうとする私自身を抑える私が居て😥 しかも抑える私の方が勝ってて😥 旦那は本当にこんな私でぃぃんだろか⁉ なんて考える事も多く😔 そのくせ旦那を目の前にすると強気な上から目線な私しか出せなくて😥 でもキットこんな私も時間の経過と共に… 傷が自然と癒えるように⤴ 自然と素直な私になれるかな⁉😂 って思う事にします😁💦 挨拶が普通にできる私になっただけでも✨ 私の中でゎ進歩⤴ だから😁💦 まるさんいつもありがとう🍀🙇☺

No.300 10/01/19 22:26

>> 296 まるさん 最近の夫…。 仕事の帰りは早めで、休日出勤も少なくなりました。 でもこれは、1回目の発覚後からするようになったことなんです⤵ ⤵… えるさん

何でも気にせずお話して下さいね。気兼ねはなしですよ😄

旦那さん、逆ギレですね。
2度も浮ついたんだから、不信感持たれて当たり前なのに、腹立たしいですね。
きっと私なら見られて困るようなことするなと逆ギレ返ししちゃいます。

でも📱って消去しちゃえばわからないし、微妙なものですよね。
うちは完全に消してましたから。たまたま消し忘れた✉を発見したから発覚したんですが、完璧に隠されるよりはわかりやすくてよかったかな。

でも女と連絡を取っているならやめてもらいたいですね。
旦那さんとはちゃんと話ましたか?
次にまた同じことしたらもうおとなしく黙ってはいられないよって言ってもいいんじゃないかなって思います。

No.301 10/01/19 22:47

>> 298 まるさん 今頃にこにこ作戦実施中でしょうか? 私は、相手の女性が旦那と会えて凄く喜んでたように思ってたんだけど、相手も感情入って無かった… ツキさん

にこにこ作戦しようと思ったんですが、ママ友が幼稚園時代の別のママ友にお金を貸してとしつこく言われて困ってると☎があり、主人が帰宅早々どうしたもんかね〰とそのグチをこぼしました😅

主人的には怒ってるのかな〰と内心ビクビクしていただろうから、ホッとしてるんじゃないかな😁

ツキさん、嫌な夢みちゃいましたね。きっと心のモヤモヤがそんな夢をみさせてしまうんでしょうね。

胸にひっかかるのはしかたないですよ。そんな簡単に気持ちを切り替えられたら旦那さんを好きじゃないか、相当心の強い人です。

ちょっと気が回らないから思い出して言いたくもなっちゃうけど、今しばらくはこのまま無理せずにいきましょうよ。
落ちてしまう自分を責めないこと…それが癒しの一歩だと思いますよ。

ツキさんの旦那さんもちゃんと受け止めてくれる人だから、どんなに落ちても支えてくれると思います。

ただツーショット写真なんてなんで撮ったの‼そんなのバレる前に消しとけやっ💢と旦那さんに言いたい……。

• << 304 まるさん ホントに旦那バカでしょ💦 女の子とホテルやデートや散々して来て、まだ落ち着かないとは…情けないです💦 多分、独身の時のように軽い気持ちでしちゃったんだと思います💦 その行動で可愛い我が子と離れたり、離婚話にまでなるとは、想像もせず💦 まるさん、友達同士でお金の貸し借りはしちゃダメですよね💦返って来るかも分からないのに💦 気持ちもスイッチがあって切り替えられたら世の中、修羅場は無いですよね。

No.305 10/01/19 23:01

ママさん

レスが前後しちゃってごめんなさい💦💦

目に見えるほどの進歩がないからもどかしいけど、着実に私達は前に進んでますよ。
大きな一歩ではないけど、三歩進んで二歩下がる、でも一歩すすんでるからいいじゃないっ💕ぐらいの気持ちで十分です。

私も常にその状態ですから😅

自分は無理しないこと…は私がママさんに教わったんですよ~💓
ママ7さんが言うとおり、その都度考えていけばいいですよね。

未来なんて大きなビジョンではまだまだ考えられないし、愛情は頭ではなく心で感じ取るものだから、時間がかかっても仕方ないです。

アコさん

子供会、お疲れさまです。
副会長ですもんね。現実は待ってくれないから忙しいです。
(あれ?副会長は来年度からでしたっけ?)

でもアコさんの心がどんな状態なのか心配です。
時間ができたらまたレスして下さいね💕

No.307 10/01/19 23:21

>> 304 まるさん ホントに旦那バカでしょ💦 女の子とホテルやデートや散々して来て、まだ落ち着かないとは…情けないです💦 多分、独身の時のように軽い… ツキさん

まったく…
独身気分が抜けきらなかったのはうちも同じですよ。
謝れば許されるぐらいの軽い気持ちでいたから、私がここまで傷つくとは思ってなかったみたいです。

ホント浅はかですね〰💦💦

もしかしたら体のどこかにスイッチがあるかも知れないですよ。
時間をかけて隅々まで探してみましょうね💓
オンとオフで使い分けられたらどんなにいいでしょうね。

友達同士のお金の貸し借りはやっぱりよくないですよね💦💦
前から1万貸してとか言われてたみたいなんですが、今回は自分がインフルエンザにかかったさなかに8万貸してとしつこく言われたみたいなので、かなり精神的に参っているようです。

断ってもかなりしつこいみたいで、引っ越したいとぼやいてました。
貸してほしいと言った本人は主人も私もよく知る人なので、人間性を疑っちゃうね〰って話してました。

No.308 10/01/19 23:33

>> 306 ➡こんな気持ちになる事に自分自身も…戸惑います…ダンナと離婚して、直ぐに他の女と歩いているのを見たとしても(実際には分かりませんが)何も感じ… アコさん

ホントに気の毒に思います。
私なんかより何倍も傷ついているんですね。

旦那さんに酷い思いをさせられたからここまで考えてしまうんでしょうけど…

上手い言葉がでてこなくてごめんね…。
でもゆっくり自分の気持ちと向き合って考えてみて下さいね。

アコさんの思うようにレスして下さい。返レスも考えなくていいですよ。

とにかく今日はゆっくり休んで下さい💕

No.323 10/01/20 08:14

ごめんなさい💦💦
たった今📱みました‼‼

アコさ〰〰〰んっ💦💦💦

感情が沸点に達してるのはわかる‼
でもでもバカなこと考えちゃ絶対ダメだよっ👊
子供達の母親はたった1人しかいないんだからね‼‼

それに…ショックなのはわかる疑問が事実に変わったんだから。
でも過去だよ。
今現在の話じゃない。

辛いのはよくわかるけど、過去のことでさえこんなに苦しくなるのは、愛があるからじゃないの?

とにかくゆっくり休んで少しでも寝て、少し気持ちを落ち着かせようよ。

感情に流されないで。頑張れ‼

No.328 10/01/20 09:26

アコさん

このところあまり顔出さなくなっちゃったし、ずっと何か抱えてるんじゃないかと思ってたよ。

旦那さんも長期出張って言ってたし、アコさん大丈夫かな?ってずっと心配してました。
そばにいって話ができないのがホントにもどかしい。

再び発覚した不倫にはうちのめされるよね。もう何を信じていいのかわからなくなるでしょう。

旦那さん、ホントバカだね。
アコさんを傷つけないためなのか、自分を守るために嘘ついてたのかはわからないけど、そんなの自分の都合だよ。

過去のことでもあとから知ったらどれだけ傷つくか…
私も嘘つかれてたからその気持ちはホントによくわかる。

やり直すと信じてここまできたのに、あんたはまだほかにもやってたの💢
あの絶望感や呆れはホント忘れられないよ。

でもアコさん落ち着いてね。
気持ちが乱されるなら旦那さんの連絡は拒否したらいい。とにかく今はゆっくり休もう。

No.331 10/01/20 10:06

ママさん、ホントそうだね。

悔しいけどこの事実からは逃れられない。
それはわかってるんだよね。
ただその現実を認めたくないだけ。認めたなんて姿見せたくないだけ。

心の傷は消えてなくなることはないけど、時間とともに薄れていくはず。
でもただ何もしないでこのまま過ごしていたら何も変わらないの。

やっぱり自分の意識を変えるふんばりを意地でもどこかで見せないと、ずっと暗い闇の中に居続けちゃう。

人から与えられた傷に奮闘するのは悔しいし、めげて相手を憎くも思うけど、どこかでふんばらなきゃね。

あんな痛い思いして子供産めたんだもん、おんなは痛みに耐えられるようにできてるんだよ。
辛くなったら寄り添えばいいじゃない。
泣いたり、わめいたり、わがまま言ってもいいんだよ。

それが嫌で離れていくならそれまでの男なんだから、こっちから捨ててやればいい。

弱々しくしてるけど、やってやれないことはない‼
めげながらも頑張っていこ。

アコさんも頑張ろうよ、やれば出きるって‼

No.339 10/01/20 12:51

アコさん

ご両親がいつ帰ってくるかちゃんと聞いた?
今まで何にも言わずに1人頑張ってたんだね。えらいよ。

私も実母は最後の砦。
もうこれ以上は限界ってなった時に話すつもりでいるよ。

今が今話さなくてもいい。
旅行から帰ってきてからでもいいから、せめてお母さんにはお話してみなよ。
結果なんか出さなくても母親に聞いてもらうだけで気持ちは違うと思う~😢😢

1人で耐え抜くにも限界があるし、アコさんはもう限界まで来ちゃってるんだよ。
体の具合までおかしくして、ママが泣いてたら、子供達も心配で何も手につかなくなっちゃうよ〰💦💦

子供を愛してない親なんてそうそういない。
自分の殻を破ってお母さんに打ち明けてごらん。

アコさんが不幸を呼ぶんじゃないよ。幸せになれる道をアコさんが探すんだよ。

No.340 10/01/20 13:23

ママさん

酷い話だよね。

自分は一時の快楽に溺れただけなのかも知れないけど、その事実を知った私達は、一生それを背負って生きていかなきゃいけないんだもの。

男は理性がきかない生き物だっていう人もいるけど、結婚しても妻以外の女を欲するなら、なぜ結婚したの?
結婚っていったい何なの?家族って一番大事なものじゃないの?
ってすごく疑問に思います。

もう何年も共に過ごす夫だもの。たとえその場に自分がいなくても、女とどんなふうに笑い、どんなふうに誘い、どんなふうに抱き合ったのかぐらい、聞かなくてもわかります。

それがわかってしまうから嫉妬心もものすごくわくんですよね。

そんなものに苦しめられるのは馬鹿馬鹿しいけど、自分の夫なんだもの。いつも常に隣りにいた人なんだもの。一時でも離れられたら寂しいじゃん。他の女に優しくされたら悔しいじゃん。

…なんか無性にしゃべりたくなってきてしまいました。
ここのみんなと会って話せたらなぁ…

不倫なんかする男も女もホント愚かだね。

No.350 10/01/20 15:27

アコさん

目を閉じるのも怖いなんて…こんなにもアコさんを苦しめる不倫って憎いね…

自分のことは責めちゃダメだよ。誰にも助けを求められないってことは、1人で頑張ってきた証拠。
真似しようと思ってもなかなか出来ないよ。えらいじゃない。
よく頑張ったよ。

ホント、会って話したい。
もしも同じ県内だったら絶対にアコさん探すのに…それができないのがもどかしい😢😢😢😢

ママさんも言ってたけど、一度立ち止まろう。
とにかくアコさんの体が心配だよ。
先のことなんて考えないでゆっくり休もうね。

みてごらん。
こんなにみんながアコさんを心配してるんだよ。たとえ会えなくてもアコさんは1人じゃないないってことは忘れないでね。

No.360 10/01/20 23:25

アコさん

少し眠れたみたいでよかった💕

そうそう、今は無理しないでストップ、ストップ‼
現実の生活には子供達もいるし、ママが動かなきゃご飯も食べられないもんね。

この生活に不要な感情は、今はそっとしておこうね。

子供達のためにちゃんとご飯食べて、少しでも多く睡眠とってね。
アコさんが穏やかに眠れますように…

No.368 10/01/21 08:13

みなさん、アコさんおはようございます☀

アコさん、体調、気分はどうですか?
今日もあらたな1日が始まりますが、あんまり考えすぎないでゆるゆる過ごしてね。

私が言いたいことは…みなさんが話してくれましたっ💦💦
なので私は今日もアコさんを心配してますよ…ってことだけ伝えておくね💕

ゆるゆる過ごすんだよ~💓💓

No.380 10/01/21 13:27

みなさん、こんにちは☀

アコさん

なんなの💢💢旦那さん、ムカつく💢腹立つわ〰💦💦
家族ををなんだと思ってるんだろ?
大黒柱の一家の主を中心に、みんなで支え合っていくのが家族じゃないの?

そんな結婚してからも女と遊びたいなら、何も結婚する必要なかったんじゃない?
恋人時代に心変わりするなら悲しいけどそれは仕方ないよ。誰にも引き止める権利はないんだから。自分だってその可能性あるしね。

でも結婚して守らなきゃならない家族がいるのに、いつまで独身気分でふらついてんの〰‼
自分はこの人に一生ついていくって気持ちで結婚したのに、不倫なんかする旦那達はそんな堅い決意はなかったってことなのかね?

それとも長い時間共にするとそんな気持ちも薄れてくってこと?

わけわかんないね。
そんな旦那いらんわ💢💢って思うアコさんの気持ち、よくわかる‼

No.381 10/01/21 14:46

ママさん ツキさん

なんでこんな嫌な思いさせられてるのに、夫を求めてしまうんでしょうね〰💦💦

好きだから…愛してるから…

ただただそれに尽きるんだろうけど、夫達のあまりにも浅はかな行動に悲しいやら情けないやら…。

またそんなことに振り回されている自分にも嫌気がさしてきます…😞💨
いつも楽しく笑って過ごしたいのに、いつまでこんな思いに苦しめられなきゃならないんでしょうね。

女は感情で生きてるから、楽しいことやうれしいことにも敏感だし、悲しみや苦悩はそれ以上に感じ取りやすいんです。
だから過去のことは忘れて前をだけをみて歩いていきましょうと言ったって、そう簡単にはいきませんよ。

辛いけどこの悲しみと向き合いながら日々を過ごすしかないんですね。
そりゃどんどん強くもなるはずだわ💦💦

• << 389 まるさん 女性は、どんどん強くなって肝っ玉かぁちゃんみたいになって行くんですかね😁❗ どんな困難も、跳ね返したり乗り越えたりしたいものですね😁 実際は、なかなかですけど💦

No.394 10/01/21 23:44

>> 392 つい…実家の話をしてしまったから… 皆さん引いてもたかなぁ😠💦 実家の話…したら 急に皆、よそよそしくなって😔 嫌な思いいっぱいして来た… アコさん

大丈夫だよ💓
引いたりなんかしないよ。
人はそれぞれ生まれ育った環境が違っても、心は同じ人間なんだから。それにアコさんがそこに産まれたくて産まれてきたんじゃないもの。

私はアコさんがいろいろ話してくれると身近に感じられるなぁ…
何も気にしないで話してね💕

そっかぁ…
私もそうとは知らずにご両親に話したら…なんて言っちゃってごめんなさい…m(_ _)m💦💦
確かに話にくいね。
だからずっと1人で耐えてきたんだ…ホントけなげだわ😢😢

旦那さん、帰ってくるんだね。
我慢せずにアコさんの思いをぶつければいいよ。
バカでアホな旦那さんだけど(人の旦那様なのに、ゴメン💦)、仕事を棒にふってまで帰ってくる気持ちは認めてあげるわ。

アコさんが心配で失いたくないんだね。だったらなんでよ…って言いたくもなるけど💨💨

とにかく旦那さんが帰ってきたらよく話してね。
暴れたっていいじゃない。
後先考えずに好き勝手した報いはうけるべき。

アコさんはよく耐えてるよ。
ホント、えらいわ。

No.402 10/01/22 08:29

アコさんっ‼‼‼

なにしてんのっ💢💢💢
死んだら許さないよ‼
死ぬ気があるなら死ぬ気で生きて💢

私が言いたいことは全部ママさんが言ってくれたから、これ以上は責めになっちゃうから言わないけど、アコさんの辛さを子供達にも背負わせちゃいけないよ。

死んでで楽になるのは自分だけ。
残された家族はどれだけ苦しみながら生き長らえなきゃならないか…

子供達は「あの子のお母さん、自殺したのよね、旦那が不倫しておかしくなったらしいよ」 って陰で言われながら一生生活するんだよ。
私の友達の旦那も自殺したからその後がどんな生活になるのかよくわかるの。

お願いだから自分を大事にして。
でも…
ホントはわかってもらいたいんだよね。私はここで苦しんでるって必死に訴えてるんだよね。
近くにいって支えてあげられなくて本当にごめんね😢😢😢😢😢😢

• << 405 まるさんおはよぅございます🙇 まるさん😊 まるさんもアコchanの事を本当に親身に想ってくれているんですね☺🙇🙇🙇 我事のょぅに嬉しく感じました☺ 『ありがとうございます🍀🙇』☺ キット⤴ アコchanにも届いてると思います✨☺
  • << 414 まるサン ありがとうございます ごめんなさい… 苦しいです😢

No.406 10/01/22 08:56

ママさん

おはようございます☀

ホントそうだよね。
誰も不幸を願ってる人なんかいない。みんな幸せになりたいから悩み苦しむんだよね。

旦那達がしたことは子供がいたずらして「ごめんなさい…」ですむ程度のことではないけど、でもやり直したいと願ったのは紛れもなく私達なんだよね😢😢

きっとこれは自分に与えられた生まれながらの試練なのかな。
神様が私の一番弱いところを知っていて、もっと強くならなきゃダメだと教えてくれているのかも。過酷すぎる試練だけどね〰😞💨💨

私は主人に依存しすぎなんだろうな…💦💦

無理することはないけど、ゆっくりでもいいから前を向いて歩き出しましょう。
現実の生活は待ってはくれないもんね。家族はしっかり守らなきゃ👊👊

疲れたら立ち止まればいいじゃん。どうしたらいいのかなんてそのときにまた考えればいいんだよね。

No.407 10/01/22 09:04

>> 405 まるさんおはよぅございます🙇 まるさん😊 まるさんもアコchanの事を本当に親身に想ってくれているんですね☺🙇🙇🙇 我事のょぅに嬉しく感じ… ママさん、レスしてくれてたんだ💦💦

いつもホントにありがとう💓

ママさんの言葉はいつも優しさにあふれて心に響きます。

同い年だけどお母さん的存在だよね〰💓💓
人として尊敬します💕💕

どうかアコさんにみんなの気持ちが届きますように…

• << 409 まるさんありがとう🍀☺🙇 まるさんのあたたかい言葉でhappyな気分にさせて貰いました🙇☺🍀☺ 私こそ、同い年なのにいつもまるさんは冷静に皆さんにレスされていて✨🙇 キット落ち着きのある素敵な女性なんだろぅなぁ⤴ といつも感心させられてますょ☺🙇 まるさん…私も旦那に依存してるんだと思います😁💦 でも!それでぃぃんじゃないですかね😉 人は皆、誰かゃ何かに依存して生きてる生き物でゎないかな⁉ って☝ 私達はそれが旦那で、生きていけるならそれでぃぃんじゃないかなぁって思いました✌😉 私はツイツイ母性本能が出やすいタイプみたいで😂💦 なんだか何処でもツイ母親テキになってしまっているょぅな…😂 本当は私自身がドップリ甘えたい人なんだけど😂💦 私の本能が自然と母性を引き出して! かもしだしてしまうんでしょうね😂💦💦💦

No.408 10/01/22 09:16

>> 389 まるさん 女性は、どんどん強くなって肝っ玉かぁちゃんみたいになって行くんですかね😁❗ どんな困難も、跳ね返したり乗り越えたりしたいもので… ツキさん

おはようございます☀

女は年とともにどんどん強くなって、男はどんどん子供になっていくのかなぁ…⁉⁉

きっと性別関係なく、大人になったら子供みたいに素直に甘えたり出来なくなる分、いろんなところで現実が歪んでいくんでしょうね💦💦

今の私は5才児以下だと思いますよ😅
自分に気を引きたくてだだをこねてる子供です💦💦

いい年したおばさんなのにね💦💦こんなこと若い子に言ったらキモい💧💧って言われそうだけど〰😅😅😅😅😅😅

• << 426 まるさん まるさんが五歳以下なら私は三歳以下かもしれません😁 私は「ずっと一緒にいる❓」って旦那に聞いたらうなずいてくれた話を友達にしたら「キモ😱」って言われました。 そんなキモイ私だから、まるさん安心して、楽しい事や嬉しかった事をのろけて下さいね😁

No.410 10/01/22 10:27

>> 409 ママさん

ありがとう💓💓
私も誉めてもらって気分⤴ました😄✌

じゃ、このまま依存しててもいいのかな😁…ていうかたぶん直らないと思うけど😅

私自身母が18才のときの子で、母からあまり愛情を与えられた記憶がないんです。

小6で父が転職するまでずっと夜勤のある仕事だったので、父がいない日は母は子供そっちのけで飲み歩いてたし、家に男連れ込んだり、子連れで男とデートしたりと、若すぎる母親ゆえに常に自分中心でした。

そのせいか、自分に愛情を注いでくれる人には依存しすぎてしまうんですよね💦💦
それは不倫失踪離婚をした実弟もあると思います。

今はおばあちゃんという目で見てるから母ともうまくいってるけど、自分の母親という目でみたら、母は大っ嫌い。こう思うのは親不孝なんでしょうけど〰💦💦

…なんて関係ない身の上話をしてごめんね💦💦
ママさんが優しいからついつい聞いてもらいたくなっちゃった😆💦
人はみんなそれぞれ過去を背負って生きていくのにね。

No.416 10/01/22 13:34

>> 411 そっか…😔 まるさんはまるさんなりに抱えてる過去があって、[今]があるんですね😊 ウチの旦那も父親が19才、母親が17才の時に旦那が誕生し、… ママさん

忙しいのにレスありがとう💓
旦那さんも複雑な家庭環境で育ったたんだねぇ…
きっと子供時代の愛情不足を大人になってからパートナーに求めるんでしょうね。

だったらなんでフラつくの💢って言いたいけど💨💨

私ね主人と不倫のことで言い合いして怒ってるときに、寝込みを襲われたから「そんな気分になれない」って言ったことがあるの。
次の日和解したんだけど、「どうしてあんな状況でHしたくなるの?」って聞いたら「相手にしてもらえなくて寂しかったから」って主人が言ったんですよ。

なんか愕然としました…
寂しいとHしたくなるの⁉って。

そういや発覚したときの言い訳も、私に相手にしてもらえなくて寂しかった…だったよなぁ…。そう思い返したら、寂しさって人を狂わせるものなのかも知れないですね。

だからといってそれを理由に不倫するのは絶対ダメだけど💨💨

お願いだから余計なことで悩ませないでほしい。こんなこと言っても仕方ないけど、時間を巻き戻したいです😢

• << 418 まるさん…本当に旦那達の浮ついてた時間を取り除いて… 時間を巻き戻して穏やかに過ごしたいですね😢😢😢 寂しいから求める… 裏切った旦那を認める訳でゎ無いけれど💦 あるかな😔 って思います😥 ウチの旦那も私に相手にされなくて(ダダこねる子供の心境で💦) 妻の私を裏切ったのではなくて… 母親テキ私を裏切った…と言うか💦 困らせたかった⁉💦 うまく言えないけど🙏💦 母親が相手にしなぃから!(ぃぃよぉだ😠撲悪い子になっちゃうからねぇ😠)って感覚⁉ だから全く旦那自身に悪気はなぃと言うか😥💦💦💦 母親テキ私へのあてつけ⁉と言うか😥💦💦💦 本当うまく言えなくてごめんなさい🙏💦💦 旦那は私と居るだけで、さらには寄添って居られたら、さらにさらに重なって居られたら…凄く⤴すごぉ~く⤴安心するんだそぅです💦 そんな時の旦那はまさに子供で… 私は母親です😥💦 私は母親じゃなぃからそれで納得する訳でも💦認める訳でも無いけれど💦😣 旦那の淋しい想いに気付かず接してきた私が居たのは事実なんです😔😔 だから寂しさは人を狂わす… わかる気がします😔😔

No.417 10/01/22 13:47

アコさ〰ん💦💦

そんなに苦しんでホントかわいそうに😢

先のことなんてどうなるのかは誰にもわからないよ。
でも今のアコさんには支えが必要。

確かに裏切った旦那さんはひどい人だよ。
でもそんなひどい旦那さんも変わりたい、アコさんを支えたいって思ってる。
その気持ちには偽りはないよ。だから仕事放り出してでもアコさんの元に帰ってくるんでしょ。

私も何もなかった頃に戻りたい。でもでもそれはできないんだよ。悲しくてやるせないけど今を生きるしかないの。

ぶつかったって暴れたっていいから、とにかく今の旦那さんに頼りなよ。
絶対1人になっちゃダメ‼

すべては旦那さんにあるんだから、しっかり責任とらせな‼
そしてたっぷり甘えなさい‼

1人で抱え込まないで…

No.429 10/01/22 16:37

>> 424 初めまして🙇きなこと申します🙇まるさんがスレを立ち上げた時からずっと拝見してました😃 私も旦那に裏切られた妻です😣 私は子宮癌になり卵巣、子… きなこさん

つらい経験をお話してくれてありがとうございます😢
読んでいて胸が締めつけらる思いでした。
幸せって一体どこにあるんでしょうね。なんでこんなにも不幸な出来事が立て続けて起こるんでしょう。

どうか病に負けず頑張って下さい👊👊生きようとする気力はとてつもないパワーを呼び起こすこともあると私は信じています。

アコさんのためにレスして下さって本当にありがとう❤
そして陰ながらずっと見守ってくれたことにも心からのお礼を言わせて下さい。
私自身もきなこさんのお話を聞いて目が覚める思いです。

本当にありがとうございました😢

No.431 10/01/22 16:57

アコさん

もう決意は固いのかな?

アコさんが今旦那さんといることが人生で一番辛く苦しいことならば、もう答えは出てるね。

私は何が何でも離婚を反対してるわけではないよ。
後悔してほしくない、ただそれだけ。

旦那さんと共に歩むことが苦しみでしかないなら、もう1度生きる気力を取り戻すために新たな人生を歩んでみるのもいいかも知れないね。

だってママさんやツキさん、ママ7さんも乗り越えてきた道だもん。

とにかく体調を整えないとね。
死ぬ気になればどんな状況でも頑張っていけるよ。

辛いのにいろいろキツいこと言ってごめんね😢😢
どんな選択をしてもアコさんが強く生きていてくれればそれでいい。

私は心から応援するし、いつでもアコさんの味方だからね‼それだけは忘れないで…

No.447 10/01/22 21:40

アコさん

旦那さんへの気持ち、しかと👂に入れたよ。
アコさんの素直な気持ちが聞けてよかった😢

旦那さんとよく話し合ってね。
どんな結果になってもアコさんの選んだ道を応援するからね‼

少しでもはやくアコさんが苦しみから解放されることを心から願います。
うまい言葉が見つからないけど、はやくアコさんが笑顔を取り戻せるといいな💕

頑張ってね👊👊

No.449 10/01/22 21:52

きなこさん

あらためまして、ようこそ~😄✋

ずっと拝見してくれていたんですね💕

…てことは私がヘタレなこともよくご存知なわけですね〰😆💦💦

いやはやお恥ずかしい限りです😅

どうか何も気になさらずに気軽に参加して下さいっ💓

どうぞよろしく➰m(_ _)m💦💦

No.450 10/01/22 22:04

>> 445 ただいま…めっちゃ疲れた😲💦💦 (バーチャルやけど)中国茶の詰め合わせみんなに買って来たで✨✨ しかし…帰って来たら自分に最高の誉め… 翼さん

お帰りなさいっ💓💓
出張ご苦労様でした〰🌀🌀

ツキさんに続き私も☕いただきま~す😁✌

…ていうか、お帰りお待ちしてました😢
こんなとき翼さんならなんて言うんだろ?ってことばかり考えてしまって…

やっぱりブレイクレスは必須ですっ💦💦
時間のあるときにでも、初海外のあたふた話聞かせて下さいね😄まずは奥さんをたっぷり癒やしてあげてからですよ‼

まさか…何もかも完璧にこなしてきたなんて言わないでしょうね〰💦💦

No.452 10/01/22 22:20

>> 451 ツキさん

レスが前後しちゃってごめんなさい💦💦

ツキさんは3才児なのっ⁉
なんかやたらウケました😁

やっぱおばさんが旦那に甘えるのはキモいのかしらね?😅😅😅
いろいろあっても互いの愛情を確認できたのはよかったことなのかな。

めげながらもなんとか頑張ってやっていきましょう💓
自分の選んだ人だもんね💕

あらら?ツキさん、気にしないで〰💦💦
文字の世界だから誤解をうけることもありますよ💨💨
私も性格的におおざっぱだから気がつかずに申し訳ないこともあると思うから〰💦💦

ツキさんちのおのろけもお待ちしてますからね💕

• << 454 まるさん ありがとうございます✨ ラブラブな話とか、のろけって友達とするの恥ずかしいでしょ❓ 「私は旦那を見る度にかっこいい💕とか大好き💕って毎日思ってる」って言ったら友達が「おかしいわ💦」って言ってました😁

No.455 10/01/22 22:40

ママさん

ママさんの何かが変わろうとしているって何なんだろ〰💦💦
でも悪いことではなさそうだから安心しました➰💓💓
もしかしたら一皮剥けて脱皮するのかも知れないですね💨💨

さらなる成長であることを祈りますっ✨✨

結局なんだかんだ言っても一番必要な人は夫なんだよね。
好きだから苦しいし、一緒にいたいのに離れたくなる。

アコさんの気持ち、ホントよくわかるなぁ…😢😢😢

きっとそれぞれの夫婦にベストな道があって、こうしなきゃいけないなんて決まり事なんかないんですよ。

自分が楽な方法で手探りながらも少しずつやり直せることが一番いいんだと思います✨
どんなに時間がかかったとしてもね。

きっと母親的な所も求められてるんだろうから、覚悟を決めてある部分ではおかあちゃんになるしかないのかな?

私は全面的に甘えたいのに〰💦💦(今でも十分甘えてるけど😅😅)

No.456 10/01/22 23:02

>> 453 初海外出張💦💦仕事的には充実してました、ボスがチャンスを演出してくれたので😆 嫁子さんは…「一回も泣かへんかった」と言い張ってますが😅 … 翼さん

奥さん、けなげです〰😢😢
なんてかわいいんでしょ…

本場の小籠包って美味しいんでしょうね〰💦💦
気候的にも暖かくてよかったですね。
私のいる関東はここ2日ばかり暖かかったけど、今日は風が吹いてめちゃ寒でした💦💦

とにかく何事もなく無事に帰省できてよかった、よかった💓
奥さんのこと、ギュ〰っとしてあげて下さいね✨

No.457 10/01/22 23:06

>> 454 まるさん ありがとうございます✨ ラブラブな話とか、のろけって友達とするの恥ずかしいでしょ❓ 「私は旦那を見る度にかっこいい💕とか大好… ツキさん

言ってもいい??

「キモっ😱💦💦」

…ていうのは冗談です💦😁😁😁ゴメン、ゴメンっ💦💦

旦那さんをかっこいいなんて言えるなんて素敵じゃないですか〰💕

うちの人は最近休日に洗濯を干すの手伝ってくれるんですよ😄
バランスを考えてくれないので、めっちゃ偏って斜めになってますが、せっかく手伝ってくれてるので文句は言いません😆💦💦

こっそり直しちゃいますが➰💧

でもそんな優しさには感謝ですね❤

• << 459 まるさん 旦那さん洗濯干してくれるんですか✨ 凄いですね✨ でも、干し方が違ってたら気になるかも😁 さっき旦那にあれこれ日頃のうっぷんをぶつけちゃいました💦 ダメダメな夜って事で…💦 皆さんおやすみなさい😃

No.460 10/01/23 00:48

>> 459 ツキさん

ドンマイです💨💨

うちは男ばかりの職場だから女性の心配はないけど、きっとサラリーマンだったら私も心配してたかも…💧💧
気が気じゃないですもんね💨💨

主人も先ほどまで出かけてたんだけど、私のご機嫌とりにアイスを買って帰宅したので、こんな夜中に食べてしまいました💦💦

気持ちは嬉しいんだけど太っちゃうなぁ…

どうかツキさんが穏やかに眠れますように…

アコさん

ちゃんと眠るんだよ~‼‼

• << 462 皆さん✨おはようございます✨ まるさん 帰りに少し何かを買って来てくれるって嬉しいですよね😃 まるさんの旦那さんも帰りが遅かったんですね。 私は、生理前のヒステリーを起こしてしまいました。婦人科にまだ行けてません💦

No.465 10/01/23 10:55

おはようございます☀

翼さんやツキさんが言ってたことすごく納得。
いくら過去でも言っていいことと悪いことがあるよね。それぐらいの判断もつかないなんて、所詮人事なんだろうか…ヒドいわ💨💨

でもアコさんの気持ちよくわかるなぁ…。
私も主人から数回の遊びと聞いてたのに、実は2年前からのつき合いで、同級生には周知の仲だった…って聞いたとき、打ちのめされたもん。

あれだけ「もう何もない、信じてくれ」って懇願し、時には「これ以上何かがあってほしいのか💢」って逆ギレすらした人にさらに嘘があったなんて、この上ない屈辱だった…😢😢😢

そういやあのとき、1人暗いリビングで「私はできる…やれる…乗り越えられる…めげない…くじけない…」って、ありったけの言葉口にしながら紙に書き出してたっけ。

今考えたらよく乗り越えられたなぁ…って思う。→

No.466 10/01/23 10:55

→→
きっとありのままでいられるココでみなさんから励まされたり、今までの自分を認めてもらったりしたことが、自信となって大きなパワーになったんでしょうね。

1人モンモンと考えてたら今も暗い闇をさまよっていた気がする。
私を導いてくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです💓
ホントいつもありがとう❤❤❤

ささっ、今日も1日頑張らねばっ👊
明日から息子がスキー学習で3日間いません。今日は買い物と準備に追われるかな~?

No.467 10/01/23 11:37

>> 462 皆さん✨おはようございます✨ まるさん 帰りに少し何かを買って来てくれるって嬉しいですよね😃 まるさんの旦那さんも帰りが遅かったんですね。 … ツキさん

生理前はキツいですね。

自分でも制御不能になるもんね。
月に1度のことだから、婦人科も思い切らないとなかなか行けないですよ。生理がきちゃえば治まって来ちゃうし、女ってやっかいだな〰💦💦

それでも生まれ変わったらやっぱり私は女に生まれたいな😄
おしゃべりはやめられない〰😁

ママさん

その通りですね。

きっともう結婚したときから走り出してるんでしょうね。

自分の目の前にある坂は傾斜が緩く長い上り坂なんだと思えば、なんだかんだと走り切っちゃいますもんね。

ときには苦しくもなるだろうけど、穏やかに過ごせる日が1日でも長く続くよう、あせって急に走り出さないこと…それが目下の目標かな?

• << 469 まるさん 婦人科に行ってきました。 血の巡りを良くする物とストレスに効く漢方薬を出してもらいました。 昨夜と今朝イライラして旦那にあたったので、旦那から「もう無理かもね」とメールが来ました。 お昼にまた理由を聞くためにメールしたら返事が来ました。私が昨夜のようにイライラして旦那に当たる状態にこれからも必ずなるし、私自身がもう無理なのじゃ無いか。そういう状態になられたら自分も無理だ…と言う事でした。 私は離婚したくないんだけど、旦那が無理なら離婚の話を進めるしか無いのかと思います💦 今夜話し合います。

No.480 10/01/24 07:12

>> 479 おはようございます☀

アコさん

よく決断したね❤
悲しさも苦しさも愛あればこそです。
プライドも悔しさも脱ぎ捨てて、幸せを育んでいきましょ。
1から新たな幸せを育てていけばいいんだから。

やれば出来ます。

人間思いこめば出来ないことはないよ‼

アコさんの人生が愛にあふれたものでありますように…

No.481 10/01/24 08:04

ツキさん

おはようございます☀

生理前の症状、私そのものです。お薬もいろいろあるんですね。
ツキさんのお話を聞いて私も病院へ行く決心がつきました。
お薬もらってこようと思います。
旦那さんとはうまくお話し合いできましたか?

ツキさんはえらいですね。
自分の欠点を見つめ直してるんだもの。

ときにはうまくいかなくてもどかしくなることもあるでしょう。でも出来ないことを嘆くより、自分の出来ることを少しずつ実行していけばいい…

立ち止まってたらその都度足並みを揃えればいいんですよ。

もうレスも480を越えましたね。今日中に新スレたてますね‼

• << 484 まるさん 昨日は婦人科に息子連れて行ったから待つのがややこしかったです💦 でも、漢方薬からなら、はじめやすいですよね😃 旦那との話は、ママさんのレスに書きました✨ 離婚に向けての話にはなりませんでした。 結局お互いが精神的にしんどいのを訴えてたんです。 旦那は、競馬で解消、私は薬で治療❗ これで暫くやってみます。 昨日友達に「どっちが先に大人になって相手をコイツはこういうやつだと理解できるんやろうな」と言われました。 私達夫婦は、相手には、いつも心に余裕を持って自分を可愛がって貰いたい…お子ちゃま過ぎるんですね💦 そんなの無理なのに💦

No.490 10/01/25 00:07

こんばんは✨

ツキさん

休日なのに朝早くから息子の支度に送迎でどっぷり疲れてしまい、午後はずっとごろ寝してました😅レスが遅くなってごめんなさい…💦💦

私も同じですよ‼
心に余裕をもって自分だけをかわいがってもらいたいです😅
たぶん主人も同じかな💨💨
そんな完璧な人はいないのに、なんでこうお互い求めすぎちゃうんでしょ〰💦💦

歩みよらなきゃならないのに、へんに意固地な私がいたりして、すぐに雲行きを暗くしてしまう私がいます。
何なんでしょうね、このモヤモヤは。

実は私、主人に「あのときどうしてもう無理だと思ったの?」って聞いてみたんです。
そしたらね〰、主人は何も覚えてなかったんですよ😞💨

たぶん感情的になって出た言葉だろうってことだったけど、愕然としました。
私はその一言にどれだけ傷つき、自身も改めなきゃ…って本気で悩んだのに、そんなこと言ったっけ?ぐらいのことだったとは…😫💦
なんか力が抜けてしまい、どっぷり疲れ果ててしまいました。

少し冷静に考えます。
また明日レスしますね💨
わけのわからないレスになってしまってごめんなさい…💦💦

• << 494 まるさん やっぱり感情的になっても「無理」とか「もう駄目」とか簡単に言っちゃ駄目ですね。 まるさんのご主人も本気で無理と思ってるのではなかった…。 でも、私もまるさんも、その言葉で変わる努力をしたじゃないですか✨ そこは、頑張ったと自分を誉めても良いと思います😁 私は、旦那が「無理」と言いながら、離婚に向けて話し合う程に思って無かったので、今度から「無理」と言う時は、どちらかの両親も一緒に話し合う位のつもりで言うように頼みました。 一方的にメールで言われても、質問さえ出来ないし、へこみながら育児をするのは、辛いからと伝えました。子供にとってもせっかくの休日だったし、私がへこんだりイライラしてたら楽しくないですよね。 私の旦那も、まるさんのご主人も妻からの責めに疲れちゃうのも事実ですね。 まるさんのご夫婦は過去形ですが、うちはまだまだ責めたりしてしまうので💦そこは目を背けずに、気を付けて行かないと行けませんね💦 漢方薬、まだ飲み始めたばかりで、効果は出てないと思いますが、今朝は穏やかに旦那を送り出せました😃

No.495 10/01/25 09:00

おはようございます☀

ゆうべ寝床でいろいろ考えました。
正直な所、この生活キツいんです。

主人に対してああしてくれない、こう言ってもらいたい…とエスカレートしていく自分に疲れてしまって…。
あっ、でも夫婦生活に疲れたわけじゃないですよ。こんな生活のあり方に疲れたってことです。

いろいろあって互いの愛情を再確認できたことはよかったんですが、逆に主人との距離が縮まりすぎて揚げ足ばかりとってしまいます。

以前の私はこんなじゃなかったのに…。
発覚前は帰宅しても寝てばかりの主人でしたが、発覚後は子供達が寝てからもなるべく私との時間を持ってくれたし、そのことは感謝してるんです。

でも最近の私は会話の途中で寝たら怒り、やるせなさをぶつけては求めた答えと違うと怒り、怒ってばかり💦💦

距離が縮まりすぎて主人のいい所まで見えなくなっている気がします。→

No.496 10/01/25 09:01

→→ツキさん

私はお互いが好きな時間を持つことは決して悪いことではないと思います。
互いにいっぱいいっぱいになるより、少し余裕な距離を持つ方が、お互いの良さを気づくきっかけにもなると思いますよ。

主人に言われたことで辛く悩んでいた自分もいたのに、当の本人はそんなこと言った記憶もまったくないってことに愕然としてしまって、だったらあんなに気にすることなかったじゃん…みたいな、気の抜けるような不思議な感覚になってしまいました。

いつもならこのことにもつっかかっていくんですが、今日は気持ちを切り替え、夜は好きな💿でも観ようと思います。

冷めてるんじゃなくて、主人と少し距離を持つことでいちいち揚げ足をとらずにすむかな?って。

離れたら離れたで文句を言うくせに、なんてわがままなんでしょうね〰💦💦
でも責めすぎな生活も主人も疲れるだろうし、私も少しでも楽でいられるなら、ちょっとそうしてみたいと思いました✨

みなさんへ

これから新スレ更新しますね。
満レスになったらまたまた移動をお願いしま~す❤

• << 499 まるさん 新スレをまた作って下さりありがとうございます🙇 まるさん、私も揚げ足とりや、あら探しみたいにつっかかって行ったり、最近ひどいです💦自分は散々不満を口にしといて、旦那から無理って言われたらめちゃくちゃへこんで…💦 浮気が無かったら、ここまで旦那にからんだり、干渉する事も無かっただろうなぁ💦ってまた人のせいにしちゃ駄目かな💦 今日は、あんまり真面目に考えずに、リラックスして過ごそうとDVDを借りて、ゆっくりしています。 まるさんの「私はできる、やればできる」と一生懸命良い方向に行こうとするところを私も見習って、少しでも成長して行けたら…と思います。 新スレもよろしくお願いします❗❗❗

No.497 10/01/25 09:18

新スレ作成しました‼

お手数かけますが、またまたスレ移動よろしくお願いします❤
こんな私ですが、今しばらくおつきあい下さい〰💦💦

No.500 10/01/25 17:53

これでラストですね💦💦

ツキさん

新スレのほうにレス載せますね❤

みなさん

新スレ立ち上げたのでお手数ですが移動をよろしくお願いしま~す💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧