注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

間違って接種された😱

レス17 HIT数 6819 あ+ あ-

プレママ
10/07/30 04:40(更新日時)

今日新型インフルエンザのワクチンを接種しました。
妊娠8ヶ月で予約したときに防腐剤なしのシリンジを希望しました。

やっと予約がとれて接種日の今日のギリギリまで接種するかしないか悩んでいました…💧(副作用やベビ👶への影響を悩んでいました)
でも防腐剤なしの妊婦用だから大丈夫と周りの説得もあって今日してきました。

ところが…
🏥から帰宅後、🏥から☎があり、先ほどのワクチンは防腐剤入りを間違って打ってしまったと謝られました。
ショックです。。

防腐剤って水銀(?)ですよね⤵
お腹の子になんかしら害がでたらどうしよう…
いてもたってもいられません⤵

水銀が胎児にどんな影響をおよぼすのか知ってたら教えて下さい🙇

悔しい…

No.1199905 09/12/16 15:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/16 16:01
匿名さん1 

保健所に相談したらどうですか?

No.2 09/12/16 16:15
ママ ( 20代 ♀ MLIuF )

防腐剤って言っても微量なので大丈夫だと思いますよ⤴

普段、食べている物にも微量の水銀が含まれる物だってあるし…

今は体調に変化はありませんか?

No.3 09/12/16 16:19
♀ママ3 

うーん。心配だけど水銀はマグロなんか食べる時にも微量だけど摂取してますからね。

お医者さんは何ておっしゃっているんですか❓
胎児への影響については伺ったのですか❓

ここで素人に聞くよりは専門家の意見を聞いてみた方が良いと思いますよ。

私も妊婦なので他人ごととは思えないです💦何もないと良いですね😔

No.4 09/12/16 16:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も皆さんの意見と一緒です。マグロなど食料にも含まれていますし…心配はいらないと思います。でも日頃から食材にも気をつけている方には心配かもしれませんね。お腹の赤ちゃんを思うと尚更ですよね😊
ちなみに私は妊娠中に季節性インフルエンザワクチンは受けました。医療の現場が職場だったため、うつりやすい環境にいたので…もちろん元気な赤ちゃんが産まれています。同じ職場で何人か妊娠中の接種とその後の赤ちゃん見ましたが、みんな元気な赤ちゃんです。大事な時期ですから、あまり心配しすぎず、ゆったりとお過ごし下さい☺

No.5 09/12/16 16:53
匿名さん5 ( ♀ )

皆さん言われるように、含まれている水銀は微量なので 直ぐに命にかかわることはないのですが、これは 医療過誤になります。

No.6 09/12/16 18:13
プレママ0 

ありがとうございます🙇

未だ、涙ばかりです⤵

こんなことになるなら打たなかったらよかった…そのことばかりです。
食事も喉を通りません。

安全性の説明をうけましたが医師の言葉は信用できませんでした。
「言い訳になってしまうんですが~」と言われて。

絶望と不信と後悔で頭真っ白になっているので全てを主人に話し、🏥に☎してもらいました。

No.7 09/12/16 18:57
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私は7ヶ月のとき、まだ防腐剤無しのワクチンがなく、内科の普通のワクチンを接種しました😚
季節型のワクチンも防腐剤入ってるんですよね❓季節型は以前から妊婦さん接種してますよね❓だから大丈夫と信じてますが😚不安がないことはない😱
ただ、主さんは防腐剤無しで予約してたのに、そこは病状側が悪いですよね😔
あまり、思いつめずに😚
何もアドバイスになってませんが😠

No.8 09/12/16 19:41
♀ママ8 

主さん神経質になりすぎじゃない?
確かに病院のミスは悔しいけどもう打ってしまったのはしょうがないし。。
夫婦でぐちぐち言うより、前向きに赤ちゃんの誕生を楽しく待った方がよくないですか?

  • << 17 言い方は色々ありますが、夫婦でぐちぐちってのはひどすぎですね。妊娠中は神経質になりやすいもんです。個人差だってありますから物差しは一つじゃありませんよ。主さんは赤ちゃんへの影響を心配しているのですから、楽しみにしてる故のことでしょう。もうちょっと気持ちを汲んであげた物言いが必要だと思います。 その後どうなってるのでしょうか?対応とかなく謝罪で終わるものなのか…。

No.9 09/12/16 22:01
プレママ0 

夫婦でぐちぐちって…

ひどい😢

No.10 09/12/16 22:05
プレママ0 

アドバイスありがとうございます。

本当に不安です⤵ショックです⤵

No.11 09/12/16 22:16
匿名さん11 

>> 10 大丈夫ですょ。全く問題ありません。水銀といっても昔あった水俣病の原因の有機水銀ではありません。みなさんがおっしゃるように、我々が普段口にしている食物からの方がよほど摂取量が多いです。種類を打ち間違えたのは病院側のミスですが、あなたとあなたのお腹のお子さんにはなんの問題もありません。打たないでインフルエンザにかかって最悪を迎えるより、よほどいいことだと思います。旦那さんの病院側に対する抗議もほどほどに。神経質過ぎることが、いまのあなたには1番の劇薬です。

No.12 09/12/17 04:55
祇園精舎 ( 40代 ♂ rHZpe )

スレ主さん冷静に
新型ワクチンを接種した時に『予防接種済証』をもらいましたよね?
この書類に書かれているメーカを確認して下さい。
メーカ名に『化血研』と記載されていれば防腐剤は化粧品の防腐剤として良く用いられているフェノキシエタノールです。

No.13 10/07/14 01:57
匿名さん13 

現在、江南厚生病院へ入院中ですが、同じ糖尿病の患者さんが、看護士さんの間違いで😫😫インスリン注射を連続で2度打たれました。他にも色々あるのですが、これって医療ミスですか?

No.14 10/07/14 08:28
匿名さん14 

>> 13 その前に古スレに横レスしないで自分でスレ立てたらどうですか💧

No.15 10/07/14 09:11
専業主婦15 

他の病院を受診して聞くなり、保健所へ相談するなりしたらいかがでしょうか?
妊婦さん、いつまでも泣いているのは体にもよくありませんし、不安なまま過ごすことも良くありませんよ💧

もう信用ならない病院や医師にどんなに説明を受けても謝罪されても、今の主さんの精神的負担の軽減になるとは思えません。
抗議や訴えはあとにして、まずは主さんが安心できる機関からアドバイスをもらうべきです。

それに、注射したのが分娩する病院なのであれば、8ヶ月ともなれば転院も難しいと思うので、転院が決まらない・または決まるまでは、悔しいけどあまり騒がないのが懸命です。
対応、やっぱり違いますから・・・


赤ちゃんの為に、気をしっかり持って✨✨✨
元気な赤ちゃんが産まれます様に⭐

No.16 10/07/21 06:29
匿名さん16 

水銀を排出出来るものがあるそうです 自閉症の子もそれで治ったとききました 天然からできたものらしいですが…

No.17 10/07/30 04:40
匿名さん17 

>> 8 主さん神経質になりすぎじゃない? 確かに病院のミスは悔しいけどもう打ってしまったのはしょうがないし。。 夫婦でぐちぐち言うより、前向きに赤ち… 言い方は色々ありますが、夫婦でぐちぐちってのはひどすぎですね。妊娠中は神経質になりやすいもんです。個人差だってありますから物差しは一つじゃありませんよ。主さんは赤ちゃんへの影響を心配しているのですから、楽しみにしてる故のことでしょう。もうちょっと気持ちを汲んであげた物言いが必要だと思います。
その後どうなってるのでしょうか?対応とかなく謝罪で終わるものなのか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧