注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

❓ミクル&お悩み削除基準の謎❓❓

レス367 HIT数 17698 あ+ あ-

やじ馬( ♀ )
10/04/14 23:21(更新日時)

お悩み板で荒らしてたらしい人達の[変人クラブ]ってスレの続きスレって削除されたんですか?
それって[荒らし]って認定されてシスオペによる削除なのかな?
住人による削除なのかな??

ミクルとお悩みって姉妹板だけどペナルティは別ですよね。
あの人達は不快だったから削除されてるのはどうでもいいんですが(笑)

削除基準がいまいちわからないな~と思ったのでスレ立てました!
あんま顔は出せないけど適当に会話して下さい。他人頼りでごめんなさい!

No.1188605 09/12/08 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/12/15 02:28
やじ馬0 ( ♀ )

>> 100 どういうことかというと
「悩み板の荒れた原因がミクルのスレだった」と原因が明確だったとしても「悩み板のサポセン」は問い合わせ又は通報のあったスレ内のレスを調べて「スレ内容に不適切」と判断したら削除するけど、原因になったスレはミクルにあるのでミクルのサポセンへ原因スレの問い合わせ又は通報をし、ミクルサポセンが「不適切なスレ」かどうか判断するらしい。「不適切なスレ」はよっぽどじゃない限りないけれど「不謹慎と思われるスレ」とは思うがミクルはあくまでもユーザー判断に委ねる、ということらしいです。なので「悩み板ではNGだけどミクルではOK」という事例が出てくるらしい。

まあ「嫌いだから削除に一票」がルール違反じゃないとの書き込みもありましたが「嫌われる」のにも理由があるわけで「不当削除かどうか」を説明するには「削除された自分だけが被害者」という訴えでは単なる愚痴に見られて終了…て感じなのかな、と思いました。

それではおやすみなさい

No.102 09/12/15 03:05
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 95 質問の答えと関係ない長文ですがわざわざありがとうございました 主さんの返答は予想通りでした(笑)
あなたのスレの本文にある質問に答えたまでです。よくご自分のスレ本文を読んでみて下さい。理解力と伝達力不足ですよ(笑)
やはり私を攻撃したいだけでしたね(笑)
ベキさんに失礼ですよ。あなたのことを庇ってくれた人に対する発言ではありませんよ。色々な人に嫌われますよ、マジで…。嫌われた私が言うので間違いないかと。
削除は恐れていませんから、またレスしました(笑)しかし、本当に問い合わせたんですか?(笑)
あなたが捉えている愚痴の件でも、削除の例と荒れる例を盛り込んでいますよ。あなたには何を言っても通じないでしょうが(笑)
あなたも嫌われていますよ(笑)
私と同じ道を辿るでしょうね。あのスレの「14さん」笑
どうぞ、感情的な発言をなさってください。
気になって見てみたら案の定で逆にウケました(笑)

  • << 104 それと「14さん」て意味わかりません(苦笑) 私は万人に好かれたいわけでもありませんし掲示板で嫌われても別にどうでもいいです(笑) あなたと違ってリアルでもここでも「私を好きだ」と言ってくれる人の言葉を信じることができますから(笑)

No.103 09/12/15 03:24
やじ馬0 ( ♀ )

>> 102 わざわざレスありがとうございます
他スレの仲間とは上手くいっているので心配無用です(笑)
28さんて本当に被害妄想の塊なんですね(泣)
可哀想な人ですね。
私があなたに本当に答えてもらいたいのは「自分が嫌な目にあったら他人を嫌な目に合わせるんですか?」ですけど?
理解力がないのはどちらかな?それともそれも病気のせいなのですか?
私、あなたのスレを読みましたが「病気であることで特別視はされたくない」と言うわりに「自分はいろんな疾患を抱えてる」と主張しまくりですよね(苦笑)
サポセンには問い合わせしました(笑)
人を疑うしかできない28さんには他人の意見なんて意味ないでしょう?
それとあなたが嫌われる理由がひとつわかりました。思い込みで勝手に他人の気持ちを代弁するからですよ。ベキさんがあなたに私が不快だから何か一言いってくれと頼みましたか?
あなたの中の自分の意見は病気に関する同情して欲しいって主張だけですね(泣)
ベキさんに同情しているのならベキさんのスレへどうぞ(笑)

  • << 105 スレ本文には、変人クラブが削除された理由は、シスオペのによるものか、投票か?という旨の記載があるので、それに答えたまでですが…😥 自分が嫌な目にあったら人に嫌な目にあわせていいのか?なんて、どこにも記載がありませんよ…。答えはNOです。人を不快にさせた件に関しては、認めて反省している旨を書きましたが…😥 人を疑うことしかできないって…私は全員を疑っていないと書きましたが…😥 言い逃ればかりですね。 ベキさんの件はどうして頼んだという発想が出てくるのですか?私の感想だと書いてますよ😥ベキさんの気持ちの代弁なんかしていませんよ…。 私は病気で同情して欲しいとは思いませんし、主張していません。「客観的にみて過敏に反応するのは掲示板に向いていない」と、私が関与していない他のスレでみて共感したから書きました。病気が悪化したら困りますから。 続く
  • << 106 決め付けと思い込みで勝手に解釈しているのは主さんでは? 人のことを被害妄想の塊とか、人を信じられないから人の意見が意味がないって決め付けですよ。 書いてある質問に答えたのに、後から「私が聞きたいのは…」って…言い訳か単純に叩きたいのか、表現力がないのか…意味が分かりません。 いつ私が全員を疑ってるといいましたか? 私も人を信じますよ。 私のスレとは何ですか?最近のものですか?レス90にも書きましたが、削除にあってお悩みでは投稿禁止処方になっています。これも決め付け。 続く
  • << 108 追記 私のことを可哀想だの蔑んでいますが、もはやあなたのような人の言うことには何も感じません。 こうやってレスしていることは、あなたの策に乗っていることになるのかな… 面倒くさい。

No.104 09/12/15 03:32
やじ馬0 ( ♀ )

>> 102 主さんの返答は予想通りでした(笑) あなたのスレの本文にある質問に答えたまでです。よくご自分のスレ本文を読んでみて下さい。理解力と伝達力不足… それと「14さん」て意味わかりません(苦笑)
私は万人に好かれたいわけでもありませんし掲示板で嫌われても別にどうでもいいです(笑)
あなたと違ってリアルでもここでも「私を好きだ」と言ってくれる人の言葉を信じることができますから(笑)

  • << 107 >>あなたと違って「私を好きだ」と言ってくれる人は信じる これも主さんが嫌いな決め付けです…。 私は嫌っている人でも一理あれば信じますよ。実生活にも信用する友達がいますし、私にはいないような意見は決め付けですよ。ネットの世界にドップリ漬かって、そんな発想しかできないのですか? 率直な感想ですが、呆れた人だと思いました。表現力がないのに感情的に決め付ける。私や元相方がレスした時だけは、ガンガン決め付けや後出しのレスしてくるし、要は私達が嫌いでバッシングしたいだけだという感想を持ちました。 あの本文の後でのレス1の内容は実に巧妙ですね。シスオペの人によって解釈や回答が違うかもしれませんね。 14さんの件はブラックユーモアですよ(笑)主さんが私達にだけ必死に噛み付いてくるから(笑)主さんがその人だとは思っていませんよ。 広い解釈では、ネット上では誰でも「決め付け」「思い込み」をやってると思いますよ。そうじゃないと成り立たないから。意味は通じるだろうか…。 私のレスで楽しんで下さいね。

No.105 09/12/15 05:43
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 103 わざわざレスありがとうございます 他スレの仲間とは上手くいっているので心配無用です(笑) 28さんて本当に被害妄想の塊なんですね(泣) 可哀… スレ本文には、変人クラブが削除された理由は、シスオペのによるものか、投票か?という旨の記載があるので、それに答えたまでですが…😥
自分が嫌な目にあったら人に嫌な目にあわせていいのか?なんて、どこにも記載がありませんよ…。答えはNOです。人を不快にさせた件に関しては、認めて反省している旨を書きましたが…😥
人を疑うことしかできないって…私は全員を疑っていないと書きましたが…😥
言い逃ればかりですね。
ベキさんの件はどうして頼んだという発想が出てくるのですか?私の感想だと書いてますよ😥ベキさんの気持ちの代弁なんかしていませんよ…。
私は病気で同情して欲しいとは思いませんし、主張していません。「客観的にみて過敏に反応するのは掲示板に向いていない」と、私が関与していない他のスレでみて共感したから書きました。病気が悪化したら困りますから。
続く

  • << 109 あなたがしつこ~く書き込む長文への答えに書きました(苦笑) あなた本当に理解力もまともに読んでもいないのですね(苦笑)

No.106 09/12/15 05:56
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 103 わざわざレスありがとうございます 他スレの仲間とは上手くいっているので心配無用です(笑) 28さんて本当に被害妄想の塊なんですね(泣) 可哀… 決め付けと思い込みで勝手に解釈しているのは主さんでは?
人のことを被害妄想の塊とか、人を信じられないから人の意見が意味がないって決め付けですよ。
書いてある質問に答えたのに、後から「私が聞きたいのは…」って…言い訳か単純に叩きたいのか、表現力がないのか…意味が分かりません。
いつ私が全員を疑ってるといいましたか?
私も人を信じますよ。
私のスレとは何ですか?最近のものですか?レス90にも書きましたが、削除にあってお悩みでは投稿禁止処方になっています。これも決め付け。
続く

  • << 110 あれそうなんですか? 鬱に関するスレのお礼のキレ方があなたにそっくりだったので。 別人ですか(苦笑) それは失礼いたしました(苦笑)

No.107 09/12/15 06:29
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 104 それと「14さん」て意味わかりません(苦笑) 私は万人に好かれたいわけでもありませんし掲示板で嫌われても別にどうでもいいです(笑) あなたと… >>あなたと違って「私を好きだ」と言ってくれる人は信じる
これも主さんが嫌いな決め付けです…。
私は嫌っている人でも一理あれば信じますよ。実生活にも信用する友達がいますし、私にはいないような意見は決め付けですよ。ネットの世界にドップリ漬かって、そんな発想しかできないのですか?
率直な感想ですが、呆れた人だと思いました。表現力がないのに感情的に決め付ける。私や元相方がレスした時だけは、ガンガン決め付けや後出しのレスしてくるし、要は私達が嫌いでバッシングしたいだけだという感想を持ちました。
あの本文の後でのレス1の内容は実に巧妙ですね。シスオペの人によって解釈や回答が違うかもしれませんね。
14さんの件はブラックユーモアですよ(笑)主さんが私達にだけ必死に噛み付いてくるから(笑)主さんがその人だとは思っていませんよ。
広い解釈では、ネット上では誰でも「決め付け」「思い込み」をやってると思いますよ。そうじゃないと成り立たないから。意味は通じるだろうか…。
私のレスで楽しんで下さいね。

No.108 09/12/15 06:36
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 103 わざわざレスありがとうございます 他スレの仲間とは上手くいっているので心配無用です(笑) 28さんて本当に被害妄想の塊なんですね(泣) 可哀… 追記
私のことを可哀想だの蔑んでいますが、もはやあなたのような人の言うことには何も感じません。
こうやってレスしていることは、あなたの策に乗っていることになるのかな…
面倒くさい。

  • << 111 気が済みました?(苦笑)その長文まんまがあなたの被害妄想の塊です(苦笑)

No.109 09/12/15 07:05
やじ馬0 ( ♀ )

>> 105 スレ本文には、変人クラブが削除された理由は、シスオペのによるものか、投票か?という旨の記載があるので、それに答えたまでですが…😥 自分が嫌な… あなたがしつこ~く書き込む長文への答えに書きました(苦笑)
あなた本当に理解力もまともに読んでもいないのですね(苦笑)

No.110 09/12/15 07:10
やじ馬0 ( ♀ )

>> 106 決め付けと思い込みで勝手に解釈しているのは主さんでは? 人のことを被害妄想の塊とか、人を信じられないから人の意見が意味がないって決め付けです… あれそうなんですか?
鬱に関するスレのお礼のキレ方があなたにそっくりだったので。
別人ですか(苦笑)
それは失礼いたしました(苦笑)

  • << 112 どうせ着レスでチェックしてると思うので一応書いておきますが悩み板に匿名HNでスレ立ててもスレ主の着レスは登録HNで届くって知ってますか? 他スレで話があがってた「クラブ」とは別のあなたたちのスレ(これは閉鎖したんですか?)のHNとスレ主が偶然同じだったみたいですね~ それでは間違い申し訳ありませんでした。 因みに私本人はそのスレにはレスしてませんがどうせ信じないんだし無意味かな~(笑)

No.111 09/12/15 07:15
やじ馬0 ( ♀ )

>> 108 追記 私のことを可哀想だの蔑んでいますが、もはやあなたのような人の言うことには何も感じません。 こうやってレスしていることは、あなたの策に乗… 気が済みました?(苦笑)その長文まんまがあなたの被害妄想の塊です(苦笑)

No.112 09/12/15 07:59
やじ馬0 ( ♀ )

>> 110 あれそうなんですか? 鬱に関するスレのお礼のキレ方があなたにそっくりだったので。 別人ですか(苦笑) それは失礼いたしました(苦笑) どうせ着レスでチェックしてると思うので一応書いておきますが悩み板に匿名HNでスレ立ててもスレ主の着レスは登録HNで届くって知ってますか?
他スレで話があがってた「クラブ」とは別のあなたたちのスレ(これは閉鎖したんですか?)のHNとスレ主が偶然同じだったみたいですね~
それでは間違い申し訳ありませんでした。
因みに私本人はそのスレにはレスしてませんがどうせ信じないんだし無意味かな~(笑)

No.113 09/12/15 08:06
ヒマ人22 ( ♀ )

主さん、お疲れ様~😃

No.114 09/12/15 08:13
やじ馬0 ( ♀ )

>> 113 22さんおはようございます(^^)/
労いのレスをありがとうございます(*´▽`*)
でも22さんは巻き込まれないように気をつけてね
今日は職場で居眠りしないように気合いいれなきゃ~
(´゜д゜)

No.115 09/12/15 09:17
ヒマ人22 ( ♀ )

>> 114 はい☆逆にお気遣いありがとうございます😃ツッコミどころ満載でしたが我慢です(笑)では寒いですがいってらっしゃい🐤➰

  • << 118 22さんこんにちは(^^) ツッコミどころかぁ~ ( ̄▽ ̄;) もともと脱線話だし、そこは我慢していただいて‥( ̄▽ ̄;) 22さんが巻き込まれたら申し訳ないので~(〒▽〒) でもレス嬉しかったです (*・ω・*) ありがとうございました それではこれからお昼ごはんタイムなので失礼します(^^) また時間があったら覗いてください

No.116 09/12/15 09:40
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

主様、おはようございます😺

今、みたらレスがいっぱいでビックリした~💦元スレ知らない私はなんにも言えない💧ごめんなさい😣

私はだいたい追っかけの立場だから😁
まぁ本当に怖いのは『レスしないロム専』だと思いますがね…

主様、お仕事頑張って下さい😺
今日は栄養ドリンク飲んで下さいね~😉

忙しい時間にごめんね💦

  • << 120 23さんこんにちは(^^) 23さんのレスをとても参考にさせてもらってます(*・ω・*) ありがとうございます 28さんとのやりとりは気になさないでください (・ω・)/ あ 勿論不快と感じたら気持ちのままに行動してください 28さんとのやりとりは別の流れなので私もできるだけ23さんを巻き込まないようにしたいです いつも気を配っていただいて本当にありがとうございます(^^) それではこれからお昼ごはんに行ってきます! 今日は朝から忘年会で貰ったユンケル飲んじゃいました~ (〒▽〒)

No.117 09/12/15 11:06
名無し51 ( 30代 ♀ )

主さん。こんにちわ😌
久しぶりに覗きました。
28さんと何だか暴スレの主さんが重なりました。

その方も被害者側で病んでいたのですが。
もちろん信者側が沢山。

けど反論者が少数ですが出てくると、やはり信者と主さんに叩かれてしまいました。

その反論者の方も病んでいたのですがね。立場が違うってだけで、加害者側とダブらせ信者からは非難のレスの嵐。主さんも拒否。

十分、主さんや信者側も酷い事書いてるのに、それは良しとされる事に違和感を感じ、庇うようなレスしたら削除され、私も叩かれました。

ただ今思うと反対意見であれ、主さんに対して皆さんとは違う目線で立ち直って欲しく望んだだけなのですが、書き方が誤解されたと言うか…そんな意見は必要としないし受け入れたくなかったのかもしれません。
それは主さんが決める事ですもんね。でも心に命じて欲しかったのですが無駄に終わりミクル初、投禁にされました。

他スレで直、その方へ主さんは非難の投稿をしました。信じてる方には良しでも、その方は傷ついただろうなぁと。嫌われる。嫌いだから何をしても良い訳ではないのに…シスオペはもう少し配慮して欲しいと感じてます。

  • << 121 51さんこんにちは(^^)/ おひさしぶりです! レスありがとうございます (*・ω・*) 初投禁てショックですよね~ (〒▽〒)* 私もかなりショックでした!私自身はかなり真剣に回答してるつもりなんだけど‥だんだんグチャグチャしてきてヒートアップ!…しまいに「絵文字は不謹慎」とか「漢字が間違ってますけど失礼じゃないですか」とか~ そして削除…みたいな (〒▽〒) 確かに漢字間違いは失礼かなぁ‥とか指摘された箇所を見直したりするんですが( ̄▽ ̄;) 51さんも巻き込まれないように気をつけてください(^^)/ それではこれからお昼ごはんなので失礼します (*゜▽゜)ψ ぜひまた遊びにきてください

No.118 09/12/15 15:06
やじ馬0 ( ♀ )

>> 115 はい☆逆にお気遣いありがとうございます😃ツッコミどころ満載でしたが我慢です(笑)では寒いですがいってらっしゃい🐤➰ 22さんこんにちは(^^)
ツッコミどころかぁ~
( ̄▽ ̄;)
もともと脱線話だし、そこは我慢していただいて‥( ̄▽ ̄;)
22さんが巻き込まれたら申し訳ないので~(〒▽〒)
でもレス嬉しかったです
(*・ω・*)
ありがとうございました

それではこれからお昼ごはんタイムなので失礼します(^^)
また時間があったら覗いてください

No.119 09/12/15 15:12
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 118 自由時間は告知して下さいね☺御願いします。魚の話の続きがあります。

  • << 122 それは気がつきませんで申し訳ありませんでした 私はこれで失礼しますのでご自由にお楽しみください(・ω・)/

No.120 09/12/15 15:17
やじ馬0 ( ♀ )

>> 116 主様、おはようございます😺 今、みたらレスがいっぱいでビックリした~💦元スレ知らない私はなんにも言えない💧ごめんなさい😣 私はだいたい追… 23さんこんにちは(^^)

23さんのレスをとても参考にさせてもらってます(*・ω・*)
ありがとうございます

28さんとのやりとりは気になさないでください
(・ω・)/
あ 勿論不快と感じたら気持ちのままに行動してください
28さんとのやりとりは別の流れなので私もできるだけ23さんを巻き込まないようにしたいです

いつも気を配っていただいて本当にありがとうございます(^^)
それではこれからお昼ごはんに行ってきます!
今日は朝から忘年会で貰ったユンケル飲んじゃいました~
(〒▽〒)

  • << 125 主様、こんばんは🌠 ユンケル効きましたか~😃 遅くまでお仕事お疲れ様です👮 28さんとのやり取りは特に気にしてないので大丈夫ですよ~😉 巻き込まれても華麗にスルー✨あるのみ😁 削除があると個人的につまんないので(笑) 今日は冷えるからあったかくして寝て下さいね😪

No.121 09/12/15 15:32
やじ馬0 ( ♀ )

>> 117 主さん。こんにちわ😌 久しぶりに覗きました。 28さんと何だか暴スレの主さんが重なりました。 その方も被害者側で病んでいたのですが。 もち… 51さんこんにちは(^^)/
おひさしぶりです!
レスありがとうございます
(*・ω・*)
初投禁てショックですよね~
(〒▽〒)*
私もかなりショックでした!私自身はかなり真剣に回答してるつもりなんだけど‥だんだんグチャグチャしてきてヒートアップ!…しまいに「絵文字は不謹慎」とか「漢字が間違ってますけど失礼じゃないですか」とか~
そして削除…みたいな
(〒▽〒)
確かに漢字間違いは失礼かなぁ‥とか指摘された箇所を見直したりするんですが( ̄▽ ̄;)

51さんも巻き込まれないように気をつけてください(^^)/
それではこれからお昼ごはんなので失礼します
(*゜▽゜)ψ
ぜひまた遊びにきてください

No.122 09/12/15 15:36
やじ馬0 ( ♀ )

>> 119 自由時間は告知して下さいね☺御願いします。魚の話の続きがあります。 それは気がつきませんで申し訳ありませんでした
私はこれで失礼しますのでご自由にお楽しみください(・ω・)/

No.123 09/12/15 16:00
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 122 はい☺有り難う御座います。

では、サンマ漁の話をします。

サンマは8月頃北海道の沖で取れ始めます。その後南下をします。

刺し網漁、巻き網漁、追い込み漁とあるようです。

特徴は白熱灯を照らしての、集魚にあります。海面を飛び跳ねるサンマ☺集魚灯に集まってきているのです。

そんな、集魚灯もLEDが開発されました。☺従来の白熱灯は、A重油を大量に消費したのです。

なんと、20分の1の消費に押さえる事が出来るそうです。

近い将来 漁り火は☺LEDに変わると思いますよ。

🙌日本の海の風景が変わるのです。

No.124 09/12/15 20:40
やじ馬0 ( ♀ )

>> 123 こんばんは~(・ω・)/

残業中のひといきタイムなので覗きにきました~
ベキさん魚の話も興味深いですが出来れば美味しい食べ方と買い付けの仕方もプラスしてもらえるともっと参考になります
(・ω・)/
リクエストは受付ありですか?

それではまた後で~

  • << 126 了解です😃 サンマは関西では、関空が出来てから、造りで食べれるようになりました。 氷詰めで送られてくる生サンマです。 目利きは クチバシが黄色く、背中モッコリ、背中は濃いいろ、腹は銀色鮮やか、目は潤んでいます。 最高に脂が乗ると、尾の付け根も黄色くなります。 サイズは300グラムオーバー☺ 刺し網漁のサンマは、ウロコの傷みも少ないです。 三枚に下ろす。☺→皮を引く サンマの皮は柔らかいので、柳刃の背を使います。 血合い骨は、抜いてしまうか、逆らって切ると☺あたりません。 酢で洗うとキズシ、あぶるとたたき😃 生だと造りです。 生姜醤油が合いますよ。 ハラワタ棄てるの勿体無いなら、上は焼き下半分は造りですね😃まぁ来年の8月までは出回りませんが、それまでは、灰干しさんまでも食べましょう。 灰干しは火山灰を利用した干物ですよ☺ 今シーズンサンマ五十匹は食べています。 漁師様は何百と食べるそうですよ😃

No.125 09/12/15 22:51
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

>> 120 23さんこんにちは(^^) 23さんのレスをとても参考にさせてもらってます(*・ω・*) ありがとうございます 28さんとのやりとりは気… 主様、こんばんは🌠
ユンケル効きましたか~😃
遅くまでお仕事お疲れ様です👮

28さんとのやり取りは特に気にしてないので大丈夫ですよ~😉
巻き込まれても華麗にスルー✨あるのみ😁
削除があると個人的につまんないので(笑)

今日は冷えるからあったかくして寝て下さいね😪

No.126 09/12/15 23:21
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 124 こんばんは~(・ω・)/ 残業中のひといきタイムなので覗きにきました~ ベキさん魚の話も興味深いですが出来れば美味しい食べ方と買い付けの… 了解です😃
サンマは関西では、関空が出来てから、造りで食べれるようになりました。

氷詰めで送られてくる生サンマです。

目利きは クチバシが黄色く、背中モッコリ、背中は濃いいろ、腹は銀色鮮やか、目は潤んでいます。
最高に脂が乗ると、尾の付け根も黄色くなります。

サイズは300グラムオーバー☺

刺し網漁のサンマは、ウロコの傷みも少ないです。

三枚に下ろす。☺→皮を引く サンマの皮は柔らかいので、柳刃の背を使います。
血合い骨は、抜いてしまうか、逆らって切ると☺あたりません。

酢で洗うとキズシ、あぶるとたたき😃
生だと造りです。

生姜醤油が合いますよ。

ハラワタ棄てるの勿体無いなら、上は焼き下半分は造りですね😃まぁ来年の8月までは出回りませんが、それまでは、灰干しさんまでも食べましょう。

灰干しは火山灰を利用した干物ですよ☺
今シーズンサンマ五十匹は食べています。

漁師様は何百と食べるそうですよ😃

No.127 09/12/15 23:26
ヒマ人22 ( ♀ )

こんばんは。さんま食べたくなってきた~🍶

No.128 09/12/16 07:44
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

主様、おはようございます😃

ある削除項目がある人とない人を発見しました👀項目は『趣旨逸脱』です!
私はありますが、皆さんどうですか?

まだシステム混乱してるのかな😥
閉鎖したスレが、ナゼかまたレスができるようになってたりするし…💦

❓❓❓です💧

  • << 131 ☺23様おはよう御座います。 私は削除理由に宗教関係があったのが消えています。 ミクルは宗教のスレッドは禁止ではない筈です。但し、削除はされやすいですよ。との見解だったと思います。 ☺スレッド文章の気配りと、スレッドの管理がしっかりしていれば良いのですが、スレ主がレスを管理しようがありませんからね☺だから、削除されやすいのだと思います。 現実に宗教関係のスレッドは残っていますし☺ね。

No.129 09/12/16 08:23
ヒマ人22 ( ♀ )

>> 128 おはようございます😃絡むの初めてですね❤そのスレみてましたよ~👀何かですね、スレ自体の削除理由には趣旨逸脱が無くなっていてレスの削除理由にはあるみたいです。どうなんだろ?と思って見たらレス削除には私もが趣旨逸脱出てました🐤

No.130 09/12/16 08:54
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

>> 129 22さん、おはようございます😊

今また続き読みました😃
どうやらそのようですね~
以前はスレもレスも削除理由が同じだったような気がしますが💦

ちょこちょこ細かく変わっていて、早いとこ説明書きを変えてくれないと…みたいな💧

そういえば、自レス削除で説明書きのルールには載ってなかったから、ペナルティを消してもらっている人を見ました😃
占いスレです🔮
そういうこともあるようですね~
やっぱりお問い合わせは、しっかりした方が良いですね😉

No.131 09/12/16 09:36
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 128 主様、おはようございます😃 ある削除項目がある人とない人を発見しました👀項目は『趣旨逸脱』です! 私はありますが、皆さんどうですか? ま… ☺23様おはよう御座います。

私は削除理由に宗教関係があったのが消えています。

ミクルは宗教のスレッドは禁止ではない筈です。但し、削除はされやすいですよ。との見解だったと思います。

☺スレッド文章の気配りと、スレッドの管理がしっかりしていれば良いのですが、スレ主がレスを管理しようがありませんからね☺だから、削除されやすいのだと思います。

現実に宗教関係のスレッドは残っていますし☺ね。

No.132 09/12/16 09:40
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 131 訂正☺宗教関連残っていました。

しかし、宗教関連のスレッド立てて良いですか?と問い合わせた時は、構いません☺だったのに、宗教関連 て だけが削除理由になるなら、恐すぎます。

でも立てたい☺

No.133 09/12/16 10:08
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

>> 132 ベキさん、おはようございます☺

『宗教関連』はスレの方にありますね😃

ベキさんのレス読んだら、宗教スレは特に禁止じゃないならナゼ今回削除項目に『宗教関連』ができたんでしょうね😥

『嫌い』で削除がOKで『宗教関連』でスレ削除がOKなら、特定の宗教の排除にも繋がってしまうようで不公平を感じます💦

でもミクルの解答はきっと『簡単には削除できない仕組み』ですよね~💧
❓❓❓が募ります😩

No.134 09/12/16 14:21
やじ馬0 ( ♀ )

皆さんこんにちは(^^)
一括でごめんなさい!!
m(>_<)m
今日は朝からバタついててゆっくり見れないです…(〒_〒)
でも23さんとベキさんが話している削除項目の謎が気になる~!!!!!!
三 ( >_<)/o(>__<)o

  • << 136 主様☺実は私 魚食教の信者なんです。 大手サイトには、魚食教のコミュニティーがある所もあります。☺ ☺出来れば、ミクルでも作りたいのですよ。 しかし、宗教関連削除に一票となれば、ミクルでは難しいのかな?とも思います。 スレッド本文を注意して書かないとダメでしょうね☺でも、頑張ります。 😃ステータスがクリアされたら、立てるつもりです。

No.135 09/12/16 14:34
やじ馬0 ( ♀ )

>> 134 23さん 本当に参考になります
(≧▽≦)ゞ
ありがとうございます!!
あ ユンケルはききました~
( ̄▽ ̄;)
削除項目じゃないんですがレス投稿者の制限て前から雑談でもできましたっけ??(・ω・`)
「今現在の投稿者で締め切る」みたいな感じでペナルティはないらしいです。
私のところは着レス通知もなんだかまだ安定してない感じ…
私のようなシステム迷子もまだまだ沢山いそうだな~(〒▽〒)

No.136 09/12/16 14:40
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 134 皆さんこんにちは(^^) 一括でごめんなさい!! m(>_<)m 今日は朝からバタついててゆっくり見れないです…(〒_〒) でも23さんとヘ… 主様☺実は私 魚食教の信者なんです。

大手サイトには、魚食教のコミュニティーがある所もあります。☺

☺出来れば、ミクルでも作りたいのですよ。

しかし、宗教関連削除に一票となれば、ミクルでは難しいのかな?とも思います。

スレッド本文を注意して書かないとダメでしょうね☺でも、頑張ります。

😃ステータスがクリアされたら、立てるつもりです。

No.137 09/12/16 14:54
やじ馬0 ( ♀ )

>> 136 ベキさんリクエスト受付てくれてありがとうございました!
22さんの「さんま食べたくなった」コメに私も同感でした~
(゜▽、゜)

このサイトでのコアな世界のボーダーはどこらへんなんですかね??(´゜ω゜)?
宗教スレに制限をかけると政治関連スレにも多少は影響ありそうですけど…これは別物として考えるのかなぁ( ̄_ ̄)?はて??

No.138 09/12/16 15:09
やじ馬0 ( ♀ )

基準て難しいですねぇ‥
( ̄○ ̄;)
ボーダーは必要だけど全て白黒キッチリ!という訳にはいかないし…
グレーゾーンがないのは窮屈だけどグレーゾーンがあるとその幅は人それぞれ…かぁ
人が多ければそれが「当たり前」だとしても、それを「受け入れられるか?」はまたそれぞれの幅…なのかな?

むむむ‥( ̄ω ̄;)
自分でも何が言いたいのか意味不明になってきた!!!
‥のでまた後ほど(・ω・)/

ゆっくりご自由にお楽しみください(^^)

No.139 09/12/16 16:38
名無し139 ( ♀ )

昨日 お悩みの方でレス削除されました。

削除理由は趣旨。
スレ主さんの趣旨に添ったレスだと思うので納得できないです。

そのスレ主さんは かなりレス者に叩かれていました

同調した様な私のレスが不快で削除されたとしか思えないのですが…

どうなのでしょうか?

  • << 141 139さん、こんばんは😃 139さんのレス読むかぎりじゃ、不快で削除されたっぽいですね😥 とりあえずお悩みの方に「削除に納得できない旨」を📩してみませんか? これぐらいしかレスできなくて、ごめんなさい💦

No.140 09/12/16 17:34
やじ馬0 ( ♀ )

>> 139 139さんはじめまして(^^)/
レスありがとうございます
‥実は素朴な疑問なんですが、このサイトの悩み板って「ベストアンサー」機能はないんですよね
(・ω・`)??
スレ主にとってどの回答が役立ったか、もしくは助け(精神的なものも含めいろんな意味で)になったかって知りたくないですか(・ω・`)
私だけかなぁ‥そう思うの…。
ごめんなさい閑話休題…

  • << 142 話がそれてごめんなさい (><;) 削除理由は「趣旨」だったんですか…(´゜д゜) 悩み板の方が削除理由を厳しく捉える人が多いですよね‥勿論それが必要な場合もあるからケースバイケースなんでしょうが…うーん………。 スレ主の趣旨にあっている回答なのにスレ本体は残りレスは削除されるのは謎ですね (・ω・`)? すっかりするために一度シスオペに確認をしてみてもいいかもしれないですね(´`) すみません なんかあんまり役立てなくて(;_;) サボってるの見つかっちゃったので失礼します(泣) また遊びにきてくださいね ( ̄▽ ̄)

No.141 09/12/16 17:38
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

>> 139 昨日 お悩みの方でレス削除されました。 削除理由は趣旨。 スレ主さんの趣旨に添ったレスだと思うので納得できないです。 そのスレ主さんは … 139さん、こんばんは😃

139さんのレス読むかぎりじゃ、不快で削除されたっぽいですね😥

とりあえずお悩みの方に「削除に納得できない旨」を📩してみませんか?

これぐらいしかレスできなくて、ごめんなさい💦

No.142 09/12/16 17:46
やじ馬0 ( ♀ )

>> 140 139さんはじめまして(^^)/ レスありがとうございます ‥実は素朴な疑問なんですが、このサイトの悩み板って「ベストアンサー」機能はないん… 話がそれてごめんなさい
(><;)

削除理由は「趣旨」だったんですか…(´゜д゜)
悩み板の方が削除理由を厳しく捉える人が多いですよね‥勿論それが必要な場合もあるからケースバイケースなんでしょうが…うーん………。
スレ主の趣旨にあっている回答なのにスレ本体は残りレスは削除されるのは謎ですね
(・ω・`)?
すっかりするために一度シスオペに確認をしてみてもいいかもしれないですね(´`)
すみません なんかあんまり役立てなくて(;_;)

サボってるの見つかっちゃったので失礼します(泣)

また遊びにきてくださいね
( ̄▽ ̄)

No.143 09/12/16 17:49
やじ馬0 ( ♀ )

あ∑( ̄口 ̄)
23さんこんばんは!!

……そして失礼します………
(〒_〒)う…悲しい

No.144 09/12/16 21:16
名無し139 ( ♀ )

139です坥

主さん、23さん、解答ありがとうございます坥

確かに、お悩みは削除基準がよく分からないとかミクルより厳しいと言われているのを耳にします埈

現在、私の携帯はスパムが多くてパソコンからはメール出来ない様にドメイン指定してるんですよ昉

シスオペに問い合わせするなら解除しないといけないですよね。
(そこまでするのもなあ…と、思います)

やはり、気に入らないレスだから削除に一票で削除されたんでしょうね

しかし趣旨に添ったレス送って趣旨で削除って…

ミクルでもスレ主信者が沢山ついてるスレだと暴言吐いてる訳でもないのに 反対意見だとすぐ削除になってますよね。

感覚的にはアレと一緒なんですかね?

これじゃあ自分は違うな、変だなって思う事でも 削除されるのが嫌で 言いたい事もレス出来ないです焏

長々とすいませんでした珵

No.145 09/12/16 22:57
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

>> 144 139さん、こんばんは🌠

そうですねぇ😔難しいですね~😔言いたいこと言えないのはおかしいと私も思いますが、ルール自体が『不快なら削除に一票』ですからねぇ💧

とりあえずドメイン指定受信、もしくは指定アドレス受信にしたらミクルからの📩OKになるんじゃないですかね?
やり方はよくわかんないんだけど💦

あんまり参考にならなくごめんなさい😣

No.146 09/12/17 09:31
やじ馬0 ( ♀ )

おはよーございます(^^)
削除の話じゃないんだけど悩み板のスレによってタグの下に「レス制限」ていう表記があったりなかったりするのは何故なんだろうσ(-"-;)???
説明読むとスレ主がレス者を絞り込めるのか???と思って試しにスレ立ててみようと思ったらそんな選択できる欄はなかったし…
荒らし対策のひとつ…なのかな(゜д゜)??

あ 仕事行ってきまーす
主は全く役に立ってませんがご自由にお楽しみください
(・ω・)/

No.147 09/12/17 09:41
やじ馬0 ( ♀ )

>> 146 あ 実は削除項目の優先順位って謎じゃないですか?(・ω・`)
削除される一定票があるにしても複数の人が同じ項目を選ぶ確率ってどのくらいなのかな~
一番票の多かった削除項目が「削除理由」になるとしたら、どの削除項目の票数も同じなんだろうか????(・ω・`)はて?

マズイ…それでは失礼します
三 (/ >_<)/

  • << 150 長くてごめんなさい🙏 削除の理由の決め方は確かに気になっていました💦私はその他でしたが、「確かにその他でないとこのレスは削除理由がないよなぁ」と納得しましたが、139さんみたいだと納得できませんよね💧 でも、だからこそシスオペにお問い合わせができる余地があるかなぁ、なんて思いますが…普通そこまでしないかな? みんなが楽しく使うようにって難しいなぁ💦 本当にどうやって決まっているんだろ? 連レス失礼しました💧

No.148 09/12/17 10:45
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

主様、こんにちは😃
会社遅刻しなかったかな😚

>レス138
グレーゾーンやボーダーか~
ん~私が思っていることですが、スレ立て自体は多分なんでも構わないと思います、公序良俗に反しない限り。
ただミクルは『不快なら削除』ってシステムだから、通常の感覚を持っている人なら飛び抜けたスレは🙅ってことに自然になっちゃうんじゃないのかな~と思ったりします。
ベキさんのレスにあった全く同じスレなのに…の例もあるから運も関係あるかな~

要はスレ立てしないとわからないってことになっちゃいますね💧

あんまりいい意見出せなくてごめんなさい😥

No.149 09/12/17 11:11
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

もいっちょ☺

>レス140
ベストアンサー機能って良さそうですね😃
お悩みで削除ナシの限定レス30ほどなら可能かな?けど、お悩みってスレ・レスの内容が激しくないですか💧なんか書き逃げっぽく感じるのは私だけ?(^_^;)
もちろん良い回答もたくさんありますが💦

>レス146
『レス制限』ってミクルにもありますね!

[年];レス投稿に性別年齢が必要
[名];レス投稿にハンドル名が必要
[自];自己レスのみ可能
[×];参加者締め切り
[1];1人1レスのみ限定

[×]だけ必要な機能だったのか疑問ですね😥この機能をつけたら仲間板の意味ないと思うんですよね😠どこの板でも仲間板ができるってことだし…❓❓❓です😣

  • << 151 23さんこんばんは(^^) 丁寧なレスをありがとうございます(*^▽^*) レス制限ルール?を使用する人がチラホラでてきましたね~ (・ω・)/ これで「女性の方又は男性の方」ってスレに性別隠しての投稿はできなくなるから「なりすまし」が減るのかな?( ̄○ ̄;) レス制限[×]については私もそう思いました ∑( ̄口 ̄)!! あとくだらない興味としては「一人1レス」で500満レスになったらすごい!!(・∀・)♪ って思いました(笑) 悩み板では役立つルールかな~とは思いましたが雑談だとちょっと微妙…??これからが楽しみです(・ω・)/ また あとで覗きます

No.150 09/12/17 11:26
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

>> 147 あ 実は削除項目の優先順位って謎じゃないですか?(・ω・`) 削除される一定票があるにしても複数の人が同じ項目を選ぶ確率ってどのくらいなのか… 長くてごめんなさい🙏

削除の理由の決め方は確かに気になっていました💦私はその他でしたが、「確かにその他でないとこのレスは削除理由がないよなぁ」と納得しましたが、139さんみたいだと納得できませんよね💧
でも、だからこそシスオペにお問い合わせができる余地があるかなぁ、なんて思いますが…普通そこまでしないかな?
みんなが楽しく使うようにって難しいなぁ💦
本当にどうやって決まっているんだろ?

連レス失礼しました💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧