注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

残りの時間を大切にする為に… パートⅡ

レス365 HIT数 28949 あ+ あ-

ロスタイム( ♂ cVXr1 )
22/10/28 22:29(更新日時)

今を、 明日を 笑顔の為に… 未来の 奇跡の為に…

まだ みんなと 一緒に居たいから…

タグ

No.1158397 09/04/30 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/10/14 11:16
あゅ ( 20代 ♀ uyyu1 )

ロスタイムさん😃皆さん お久しぶりです🐰

ロスタイムさん😱最近は寝不足で 旦那に八つ当たり…😭旦那は沢山協力してくれるのに 逆にそれを ウザったくなってしまったり…

あずなさん✨
結婚準備は進み始めてますか😊⁉
昨日友達から結婚報告がありました☺結婚 妊娠 出産って報告貰っただけで幸せをもらえるって感じで元気になれます✨

No.152 09/10/20 16:30

皆さん こんにちは💕
最近 寒くなって 朝晩は暖房使ってます🙈
ロスタイムさんは暖かいですか☺?

私はやっと👶ちゃんのお世話にも慣れてきて 心から👶の全てを可愛いと思えるようになりました☺💕
どんな子に成長していってくれるのか⏳楽しみです😃

皆さん いかがお過ごしですか🐸⁉

No.153 09/11/10 01:54
北の旅人 ( 40代 ♂ ZnZq1 )

ロスタイムさん元気にしていますか❓

こちらは明日あたりから⛄になりそうです

いつもの年より暖かいのかなと思っていたら、いきなり氷点下になり頑張って咲いていたコスモスは全滅状態

また、気温が上がり6日には18・5度😥😥😥

今日、無理して2ヶ所の🏥行って来ましたが膝が痛み出しています

明日はまた歩けないでしょう、手や足の関節が中途半端な痛みで困ります

ストレスを溜め過ぎて発作は起こすし、なんだか疲れてきました

寝てる間に一気に逝ってくれたら楽なのに、じわりじわりと攻め込まれている感じです

『生きている事がストレスじゃないの』と言われた事があります
躁鬱病の人ですがね、『お前に言われたくない』と思いました

最近、漠然とした不安で睡眠薬が効かなくなり夜中に起きるようになりました

今は頓服で一錠増やしてもらいました

薬ばかりが増えてます

No.154 09/11/10 13:37
Mrs.ティチ ( ♀ Tjav1 )

ロスタイムさん 皆さんこんにちは🐱

北の旅人さんのところは本格的な⛄シーズン到来ですね?私の地域も紅葉に雪が・・・初冠雪も二ヶ所で発表されましたよ。

旅人さん体調良くないようですが痛みは少しでも取れましたか?ロスタイムさんが起こせなかった奇跡が旅人さんに来ますように(-人ー)

ロスタイムさん連れて行っちゃダメですよ・・・

我が家は先月のインフル大変でした><。 

息子から私にそして娘にとほぼ全滅😱なぜかダンナはノーマル風邪‼しかも1日で全快・・・丈夫ですねダンナ😂

インフルが落ち着いて気を抜いたら喘息発作きてしまいました>久しぶりの入院💧今回のはきつかったです。が 発作後の薬増量で手が震えて仕事になりません・・これには(*_*) マイッタ

今はシャンプー・マッサージたまに坊主のお客さんでバリカンの練習、遊んでいい人の頭でモヒカンを色々作成してみたらダンナからバリカンワークはうまいな😁と合格点🙌ウルトラセブンの頭も作っちゃいましたよ~。我ながら傑作でした✌

あゅちゃん・あずなさんは元気かしら?またおしゃべりしましょうね😃

No.155 09/11/10 15:18

ティチさんこんにちは

いつも体の事、心配していただきありがとうございます

⛄の予報でしたが☔になっています、極端な温度差で体がついて行きません

今日の新聞に『札幌で柿800個たわわ』の記事に驚きました

2~3個というのは聞いた事がありますがこんなにたくさん柿がなっているなんてびっくりです

渋柿なので皮をむいて軒先に吊して乾燥させると糖度が増すそうです

今年は異常気象なので⛄の予報でも降らないかもしれません

昨日は膝のサポーターができたので整形外科に取りに行きました、新しいのを着けたので痛みは軽減されたようです

🚌🚇🚌と乗り換えて耳鼻科で吸入、買い物をして帰って来ましたが痛みが出てきて湿布しました
古いサポーターをつけて寝ましたが予想外に痛みがなく良かったです

インフルエンザ大変でしたね、治って良かった
もし、新型インフルエンザだったら喘息があるから危険な症状になっていたでしょうね

でも旦那さん凄いですねウルトラマンみたいに強靭な体ですね

もし自分が移ったらアウトですよ、できるだけ人混みを避け外出は控えています
お互いに気をつけましょうね

レスありがとうございます

No.156 09/11/11 09:55

ロスタイムさん💫皆さんお久しぶりです😉
しばらく あずなさん来てないですね😱
結婚準備で忙しいねかなぁ✨
幸せなこと願ってます💕💕

私は 泣き虫 娘👶と一緒に毎日泣きたい気分で育児頑張ってます💪😂
まだ ニコニコなどしてくれないので早く娘👶の喜んでる顔がみたいです☺

日中は娘と2人きりで引きこもりなので時々 息がつまりそうになることも…😢
泣く娘にイライラとかは全くないのですが アパート🏠のため 周りに迷惑をかけてないかと ずっと頭から離れなくて…💧実家にいたときは泣いてる娘も可愛くて☺心にゆとりをもち接してあげれてたのですが アパート🏠だと泣いたら周りに…ばかりで 👶泣くことに少し怯えてる自分がいるように思います😢

もっとゆったりとした気持ちで 娘👶を見ていたい…
泣いてる娘をあやす表情がかなり固くなってるのも自分でよくわかってます…

ロスタイムさんのところまで娘👶の声 聞こえちゃってるのかな…

No.157 09/11/11 16:14

ロスタイムさん こんにちは🐱

今日のお天気は冷たい雨☔それに加えて強風が・・ぶるっときますねぇ。

旅人さんの書き込みにあった800個の柿✨きれいでしょうね~。木いっぱいに実っているのが目に浮かぶようです。

それと体調はいかがですか?膝痛みませんか?新しいサポーターができたとの事でしたのでそれで少しは痛み軽くなってるといいです😃

あゅさん、姫に泣かれてご近所に迷惑かけてないか心配なんですね・・私も下の子でご近所に迷惑かけてるのでは?と思って、管理人さん経由で泣き声うるさくないか聞いてもらいました。意外にも赤ちゃんいるなら泣き声くらいあって普通よ?と隣接してる方々に言われたから気にしなくていいですよ。ってあっさり解決☝

今日ダンナ母からいい言葉聞いたので・・「寒くなってきましたねー、もはや冬ですね?」に対してお母さんから「だねぇ、でも言い方変えると春が近くなってきた、ともとれるんだよ~」思わず「おぉ~~~、そういう見方すれば寒さより花見とか考えられてあったかいですね」って答えてた自分がいます。なぜか春=花見って考えが・・・・今夜は子供たちがいないのでダンナと二人で熱燗をキューっといきたいかなぁ🍶

No.158 09/11/11 18:24

ロスタイムさんこんにちは

札幌でも今朝起きたら白の世界でした、慌てて写真を撮りに外に出たら寒すぎたのですが2枚だけ撮りました

すぐ部屋に戻ってストーブの前にしばらくいましたが、その⛄も朝寝して起きたら解けてありませんでした

気温も予報より高めだったようでほっとしています

ティチさんこんにちは

やはり2日目に痛みが出てきました、若い人なら翌日だけで終わるのですがね

『柿800個』の🏠きっとみんな捜しているでしょね、暇な人結構いますから😁😁😁
温暖化で札幌でも甘い柿が食べられ日が来るようです

ウルトラセブンのお客さん、まさかそのまま帰っていませんよね😁😁😁
どんな頭になっているのか見てみたいです

旦那さんのお母さんの言った言葉にビックリです
私も⛄を見て『春までもう少しだな』と思っていました、もしかしたらお母さんも同じ番組を見ていたのかな❓

誰が言ったのか記憶にないのですが『いい考え方だな』と感心しました
半年が冬の北海道ですが春の日差しを待ち望みます

今年はホワイトクリスマスにはならない予報ですが個人でイルミネーションを飾る🏠が増えてきました、楽しみにしています

No.159 09/11/21 08:43

ロスタイムさん✨皆さんお久しぶりです😊
寒くなりましたが お元気してますか⁉⁉

私は来月末くらいには新型インフルの予防接種💉を受けれると思うのですが それまでに感染しないか毎日ビクビクしてます😱

最近はだいぶ育児にも慣れ 楽しんでます😁⤴⤴娘のニコニコ笑顔と寝顔には ☺癒やされます💖
ティチさん✨子供は泣くのがお仕事ですよね💪😁
娘は良く泣いて良く飲みます😂2ヶ月前にして5キロ突破しました🚨見た目既にお相撲さん🐷です💨

ティチさん 旅人さん の地域は雪⛄はまだですか??こちらはすぐ近くの山が白くなってます💨そろそろ🚗のタイヤ交換をしないとです😱

No.160 09/11/21 09:22

>> 159 ロスタイムさん、皆さんおはようございます

あゅさん、赤ちゃん大変そうですね

住んでいる団地の三階に赤ちゃんがいるんですが、お母さんはかなりストレスが溜まっているようで怒ってばかり

コスモスの手入れしていたので聞こえてきました、『赤ちゃんは泣いて表現するしかないだろが、三階から放り出したたりしないだろうな』と見上げていました

札幌は朝方から⛄が振り出したようで『真っ白の世界』です
今朝は鳥のさえずりも聞こえないほどの静かな朝でした

天気予報ではこの⛄も昼までにやみそうですが、夕方からまた降りそうです

寒いですよ、今は3度くらいですが段々に下がっていき夜には-1度になるようです

これから写真撮って川崎のおばさんに送ろうと思っています、そちらにも送れたらいいですね

No.161 09/11/21 10:08

>> 160 旅人さん⤴

札幌は⛄💨寒そうですね😱
私は札幌2回行きました💡2回とも『札幌に嫁に来たい💖』って言う程楽しかったです✨
一度はクリスマスシーズンでイルミネーション凄く綺麗でした😍

長野には海がないし やっぱり海の幸の美味しい地域は憧れます✨

No.162 09/11/21 10:56

>> 161 写真撮るつもりでベランダの窓開けたら寒~~~~~~い😱

そろそろイルミネーションの時期ですね
いつも見に行っていた住宅はかなり💰がかかっているとか
近所でもやり始めて今は観光スポットになっています

でも家の人は大変かも
部屋の電気はつけないそうです、外があんなに💡してたらいらないと思うけどな

北海道だけと思っていましたが『アイリスオーヤマ』で毎年、コンクールをやっていて全国でイルミネーションを飾っているようです

大きな一軒家なので見事でした、パンフで見たのですがビックリです
たしか❓横浜か川崎だと記憶しています

⛄が降らない所でも飾っています
皆さん💰あるんですね
北海道はささやかにやっています

でも⛄が降ると最高ですよ

No.163 09/11/22 01:13

ロスタイムさん こんばんは🌠

今夜は家族で外食してきました、仕事が目一杯で晩ご飯の支度がきつかったのでダンナからのご褒美ですよ~😃

あゅさんは姫と良好な感じでなによりです。可愛いママしているんだろうなぁ‥❤

旅人さんの近く?札幌で積雪のニュースがこちらの📺でも出てきましたよ。こちらは東北なのですが、暖かい地域なのでめったに雪はふらないのです。で!新雪大好きな私は車で一時間かけて大雪地帯に行き雪の中にダイブするのが毎年のお楽しみですよ~😁

それとイルミネーション!ご近所一番乗りは歯医者さんです。これがとてもセンスよくて美しいのです。足りない物は雪だけ?

うちのお店💈も そろそろクリスマスっぽくしようかなぁ‥電飾は少しあるからそれに合わせて花も植えましょう😃冬は冬の楽しみありますよね?

No.164 09/11/22 02:27

>> 163 ロスタイムさん こんばんは🌠🌠

ティチさんまだ起きていたんですか
⛄の降らない東北だったら関東に近いようですね

今朝の⛄は☀が顔を出したので溶けました
でも寒いです、明日も気温は低くまた⛄が降りそうです

イルミネーションいいですね、暗い夜道を歩いているとほっとします
札幌ですがみんなからは田舎と馬鹿にされています

イルミネーションを飾っている🏠もあまり無いですね
寂しい所です、8時過ぎたら🚗も走っていませんね

5年くらい前から🌠夜は出かける事が少なくなりました
16日に循環器科を受診したのですが先生に『暖かくして🏠に居なさい』と言われてしまうし、3ヶ月後の予約をしたのですが真冬ど真ん中の2月です

看護婦さんに暖かい日に小樽に行きたいなと言ったら『2月に暖かい日なんて無いでしょ、何しに行くの』と怒られてしまいました

『小樽雪あかりの路』があるので行きたかったのですが無理のようです
春が待ち遠しいですね

遅い時間にすいません🙇🙇🙇

睡眠時間が不規則になりだし、まだ起きています

No.165 09/11/23 11:53

>> 164 ロスタイムさん 皆さんおはようございます

札幌の⛄は溶けてなくなりましたよ、今度は☔になりそうです

由紀さおりさんの『夜明けのスキャト』を聴きたくて検索していたらJ研というサイトの中にありました

自分の好きな曲をアレンジして投稿しているサイトです
kosmosさんの『夜明けのスキャト』がありました、これがいい曲で最高でした
こころが癒されるような気分になりました

この曲に詩が書かれていました

……天使ちゃんに捧ぐ……

君はkosmosおじさんの顔も声も知らないし

おじさんも 君の顔も知らない

だけと 君が勇気と力をくれたから

そのエナジ-で この♪メロディー♪打ったよ

これはね、私が今でも時々口ずさむ

とっても好きな曲で

いっだって私の心の中にいて
何かあると時々出てくるんだ

取って置きの♪メロディー♪さ

君が生まれる前の…ずぅ~っとずぅ~っと昔の歌だけど

ちょっぴり大人の歌だけど 聴いてくれるでしょ

素敵な♪メロディー♪だから きっと君も気にいるさ

☆キラ☆キラ☆キラ☆~って動いて行くのは ☆流れ星☆だよ

つづく

No.166 09/11/23 13:19

>> 165 つづき

満天の☆星☆の中で遊ぶ君に

ほんのひと時 時計を止めてあげようか

☆星☆が消えないように

たくさん遊んだら 夜明けだね

ゆっくりおやすみ ☆☆☆

こんな優しい詩をよんだのは久しぶりでした
途中から涙が流れてきました

今も涙が勝手に出てきています

この曲を聴くと、家族がバラバラになってしまい、ひとりで孤独に耐えていた昔を思い出します

自分の家族にはそんな思いはさせたくない、そう思って結婚しましたが神様は不公平ですね

昔と同じようになってしまった

病気と戦って行くのにはひとりではとてもつらい
支えてくれる人たちがいるから生きて行けます

kosmosさんのように優しさにあふれた人たちがいれば

私が自死したら追いかけてくるいとこがいます
兄を…父親を…そして彼女を支えてくれた恋人を病気で亡くしました

辛かったと思います

私すぐ行きました、自殺されるのが怖かった
彼女に約束させました

みんなの分、生きろと

酷な約束ですよね

私も友人や仲間に自殺され、その苦しみを乗り越えてきた

彼女には生きているだけでいいと思っています

No.167 09/12/05 03:08

ロスタイムさん 皆さんこんばんは🌠

旅人さん辛い思いされてるのですね‥だから繊細な心を持っているのかなぁ‥と。

家族ってまさしく積み木!パーツが全部違います。我が家は私の連れ子二人、ダンナは別れた妻の方に自分の子が、できる事ならダンナの子も産みたかったけど、病気で子宮全摘💦姑にはまだ話せません。良い姑過ぎて‥できなくなったのかなぁ?ってごまかす度に罪悪感です。この事を除けば🏠は円満。旅人さんにもほのぼの幸せが来ますように。そして今夜こんな時間に起きている理由😥喘息発作おこして入院→酸素入れてます→頭スッキリで眠れないです。外すと苦しいし。今年ラストの入院になるかな?たまには静かでいいもんだ。

No.168 09/12/05 08:29

>> 167 おはようございます☆

ティチさん 入院されてしまったのですね😱大丈夫ですか⁉⁉
苦しいのって辛いですよね😢

私は持病もなく健康でいるって当たり前のことのように感じてしまうけど 本当に幸せなことなのですね

娘が生まれる前は 可愛い顔じゃなきゃヤダなぁ💨とか話していたけど 直前になると『五体満足で無事に生まれてくれれば満足‼』って心から思ってました😃

ティチさん 入院はどれくらいになりそうですか?
クリスマス🎅は温かい家族と一緒に過ごせそうですか?

No.169 09/12/05 08:55

>> 168 あゅさん、おはようですよ~😃

昨日の時点では3日ほど泊まっていきなさい👌てな感じだったので来週には退院して、お酒呑みたいっス🍶

今回入院した病院は古い建物で家族は口揃えて、👻出そうで怖いよって。ご飯が家庭的で美味しいからそれだけで満足😁

そういえば‥上の子妊娠中「多少おバカでもいいから、すらりとした日本美人」てお腹に言ってましたねぇ、破水スタートのお産時は「元気に産まれて」そして出産直後すぐ抱っこして出た言葉「生あったかい」さすがに直後でこの台詞はいけなかった!助産婦さん大爆笑😂😂😂赤ちゃん共々一息してから、お腹が減ったの~で分娩台に乗ったまま🍙いただきました。

ちなみに、娘は現在「ちょっとおバカだけど優しく長身美人に育ちました‥」おバカを言わなければ良かったんだね。

No.170 09/12/05 09:06

>> 169 ティチさん 面白い😂

以前に出産直後の言葉は?みたいな📺見てたらみんな感動的なこと言ってましたよ~😂💦

まぁ私も…『みんなが言うようにガッツにソックリだぁ~』隣にいた旦那に 『女の子なのに大丈夫ぅ😭⁉』と聞いてました…💧
助産師さん達が『ガッツなんて可哀想なこと言わないの💨可愛いじゃないの💨』って⤴
頭の中では涙で『やっと会えたね💕』って言う練習してたのに😂

ティチさんの娘さん 美人に育ったんですねぇ😍😍いぃなぁ⤴
娘は かなりの男顔が最近ちょっと女の子らしくなり 激✨可愛いです😁💨

母には『とっつぁん坊や』『おにぎり🍙ちゃん』⬅しもぶくれだから😚って呼ばれてますが😂

No.171 09/12/05 09:44

>> 170 ガッツは😂😂😂ナイス👌

あゅさん👶は男顔だったのね、ウチと一緒ですぅ。赤ちゃん時代は男顔でよく間違われてましたよA^_^;)一歳くらいから女の子らしくなって、それからドンドン育ちましたねぇ。今は見た目どこぞの女子大生に(笑)精神年齢とのギャップが激しいのと、なぜか人が後ろに立つ事を不快になりダンナは怖いもの見たさで真後ろに回り込んで、ボコボコにされてます(大笑い)本人曰わく理由はないけど不快!ゴルゴ13みたいですな😂強くおなり~娘よ‥将来娘のダンナになる人には間違っても、ラブラブビーム出しながら「ただいま、愛してるよ」と後ろから抱きしめないように最初に注意だねっ☝

No.172 09/12/05 09:55

>> 171 小耳に挟んだのは…『男顔の👶は将来美人になるのよ😍』

ティチさんの娘さんも男顔だったんだ😍😍
そして今は美人😁✨うちの娘もいけるかもですね💕💕

娘さんもティチさんゆずりなのか面白い😂💨
ホント 温かそうな家族ですねぇ⤴
私も見習います😊

最近 パパは娘にゾッコンで『あゅより可愛い😍😍娘なら3人いてもいぃ⤴』ですって😁
私には全く興味なしって感じです😚娘にヤキモチやいても仕方ないですがね😂💧

No.173 09/12/05 10:15

>> 172 (^ω^)゛男顔は美人になりますよ~。

周りの元男顔👶はあらかた美人系に☝

あゅさん旦那様は👸にゾッコンですかぁ‥👸の方が可愛い❤って言われたら、「もちろんよ私←(ココ肝心)とアナタの子ですもの」先に自分アピール😁これで円満に🙌

ウチはあったかいというか‥今年の夏に家族でコミケ行ってから、見事子供達がカミングアウト‼娘は自称腐女子😱息子はヲタク全開に‥子供達の萌え雑誌からそれぞれのジャンルを当てたら「お母さんには嘘はつけない」😥😥😥だそうです😁ヤったね🙌

まぁ色々な意味で楽しい我が家であります(≧∇≦)

No.174 09/12/05 13:42

>> 173 私ティチさんの性格すきだなぁ😍⤴⤴

娘さんも息子さんも羨ましいです😁
私も素敵なママになろっと♪

今日は極寒だけども旅人さんの🏠は⛄かなぁ💨
鍋🍲が食べたくなりました☺

No.175 09/12/05 14:07

>> 174 あゅさんは可愛らしいママっていうイメージがあるわぁ❤

私‥素敵なママ?をかろうじて保っていたのが今年の3月まで💦突然激太りして‥今やコロコロに😱娘の卒業式までには以前のサイズに戻さねば😤服を新調しなければならなくなっちゃう😂

話しは変わり。病院にいるので外がどうなっているのか分からないけれども、旅人さんのところは何か銀世界の街なイメージありますよね。一度でいいから北海道で見られるというダイヤモンドダスト❄見たいです~。陽の当たるところがキラキラ✨素敵だろうなぁ~自分までキラキラしたくなりそう😁

余談ですが⛄が降ると我がダンナのでっかい目がキラキラします。仕事の合間に雪だるまも作ります。

No.176 09/12/08 17:59

こんばんは⤴

ティチさん✨退院されましたか⁉具合はいかがですか😃⁉

娘は2ヶ月半前にして首がほぼすわりました🎊今日の体重は5.6とビッグちゃん😂お顔の男らしさに劣らず体までたくましい😂
でも最近はママに似てきたねって声もチラホラ😍✨美人への階段を上り始めたかしら😁⤴

今日ふと ロスタイムさんのパート1のスレ覗いてました…😢
『みんな心配したぁ?復活⤴』ってでてきてくれないかなぁ😔

No.177 09/12/08 19:41

こんばんは🌠

まだ病院にいましたよ~。ここの消灯は早いのです!8時💦さすがは老人病院⁉

あゅさんとこの👸は我が娘の成長によく似ているです~😍首の座りも早く、体重も歩き出すまでグングンと‥歩くのも早かったなぁ‥間もなく離乳食の準備始まる頃ではないでしょうか?食べるようになるともっと楽しいですよ😊

ロスさんがひょこっと現れるような不思議な気持ちで待っていたりします‥一緒ですね‥

No.178 09/12/09 08:47

>> 177 おはようございます✋😊

ロスタイムさんって凄い人ですよね☺ほんの少しの間 こうやってここでお話ししただけなのに みんなの心の中にずっと生きている感じがします☺
今でもロスタイムさんとまたお話しできるような気がする 実際はわからないけれど 私の中ではロスタイムさん 生き続けています☺

ティチさん😭入院中でしたか😱しかも8時消灯とは😂早すぎです💦
私 夕食中ですよ💨
早く退院できるといぃですね✨

ティチさんの娘さんに似てる成長😍嬉しいです🎊
うちも歩いたりするの早いかなぁ♪

でも娘は 体重は真ん中より上…身長は真ん中より下…😂
やっぱりおデブです😂

No.179 09/12/09 09:06

おはようございます😊

ロスさんの魅力は書き込みしていない私にも優しく話しかけてくれるようで、落ち込んでいた気持ちをすくい上げてもらえてた‥本当の優しさを持った人なんだな?って👌今もニコニコしながら読んでくれてるって信じています。

赤ちゃんは多少おでぶちゃんが可愛い😍太腿のとことか!お尻とか!ムチムチの腕とか❤あー赤ちゃんで遊びたいわぁ。赤ちゃん時期って生まれてから歩き出すまで?ほんの少しなんですよね☺今更だけどもっと楽しめば良かったなぁと

No.180 09/12/11 09:11

ティチさん🌠あゃさん🌠おはようございます

先月の20日くらいから風邪をひいてしまい書き込みをした後にストレスを溜めてしまって発作を起こしてしまいました

温度差が激しくからだがついていけなかったようです
それに人と係わる事に疲れて😫しまい、しばらく見ていませんでした

ティチさん入院されていたんですね、何も知らず🙇🙇🙇
喘息でしたか、大変でしたね症状は収まりましたか❓

新型インフルエンザのワクチンは打たれましたか❓
9日に🏥に行ったら半ば強制的に打たれました
糖尿病、肺気腫もあり躊躇していたのですが『今度来た時にはワクチンはない、今日打っていきなさい』と言われ仕方なしにです
💉嫌いなんですよ

子供の頃から🏥ばかり行っていた記憶があり💉はトラウマになっているようです

今日の札幌は朝から☀がさしています
最高気温は4℃になる予報ですが昼から🏥です
⛄は降ってはいますが溶けてしまい今はありません

ダイヤモンドダストは気温がかなり下がらないと札幌では見られません
以前、『北の国から』では良くダイヤモンドダストのシーンが流れていましたがとても綺麗ですよ

No.181 09/12/11 11:26

あゅさんごめん🙇🙇🙇

名前間違えてしまいました、気がついてレスしようとしましたがなかなか繋がらなくて遅くなりました

👶ちゃん大きくなりましたか、インフルエンザには注意して下さいね

ロスタイムさん、本当に亡くなったのかな❓
しばらくしたら『みんな元気にしてた』なんて📩来たりして………
でも、そんな事する人じゃないしな

マナさんどうしているかな、元気ならいいですけど
結構きつい事言ったからな、そんな時に私の気持ちを察したのかロスタイムさんが入って来てくれた

正直言って助かった
あんな優しさ私にはなかったな

そろそろ🏥の支度するのでまた顔だします 👋👋👋

No.182 09/12/11 17:41

>> 181 旅人さんも体調今ひとつだったのですね?

うちはインフル10月中に息子が運んできて全員終わってしまいましたよ😂今入院している病院で優先接種対象者だったのですが、新型済ませてしまったので💉はありませんでした🙌

で‥入院話ですが昨日の夕方から血中酸素濃度も正常に、日曜日まで点滴続けて月曜日に咳が止まったら退院ですよ~。止まらなかったらしばらくは出られないと釘刺されましたが(^_^;)まぁ個室なので好き放題させてもらってます😁😁😁

No.183 09/12/11 21:59

>> 182 ティチさん今晩は

2時から🏥でしたが街で買い物して帰って来たら疲れてしまったのか寝てしまい📺はついてるし、ストーブは消えていました

息子からの✉で起こされ慌ててティチさんに返事書いています

インフルエンザ全員かかったとの事、旦那さんも最後にかかったのかな
月曜日、退院できるといいですね

消灯時間が8時でしたね、個室なら関係ないですね
私が入院した🏥は9時でしたがみんな寝てるのが信じられませんでした

いつも起きているのは私だけで看護婦さんにまた起きてるのと言われてました

個室か、羨ましいな

札幌は来週から本格的な冬到来らしく⛄の日が続くようです
ダイヤモンドダストは旭川とか富良野とかでは気温が低いといつでも見れますよ
✨キラキラ✨キラキラ✨キラキラ✨とても綺麗ですよ

宙からの贈り物です
家族で真冬の北海道におこし下さい
夏とは違った美しさが見られますよ

No.184 09/12/15 12:42

>> 183 こんにちは🙌まだ入院していました~💦
呼吸があまりに浅いため、婦長さんからビニール袋を渡されこれで呼吸の練習してね☝と、病室でまるでシンナーでも?みたいな姿でスーハー(笑)なんとも変な姿ですね😂

キラキラ✨のダイヤモンドダストは旭川と富良野どちらが北海道らしいでしょうか?北の大地‥広くて寒くても人が温かそうなイメージです😊

No.185 09/12/15 18:46

>> 184 今晩は
まだ入院していたんですか、病室でシンナーの吸引練習ですか😂😂😂😂😂
でも個室だからのんびりできていいですよね
そちらも寒いと思いますのでのんびり休養して下さい

札幌は今シーズン初めての最高気温がマイナスの真冬日になりました
そんな日に🏥です寒かったですよ

明日も🏥ですが更に気温が下がりー6度の予報です
今週はこんな気温が続くようです、札幌でもダイヤモンドダストが見れるかも知れない

やはり富良野の方が自然を満喫できると思います
でもとんでもなく寒いですよ、ー10度くらいになっているかな
いよいよ冬到来です、今年は暖冬と言われていましたがどこが😨😨😨😨

いきなり1月後半から2月前半の真冬並みです
風邪が良くなったなと思ったら急に寒くなるから治りません

雪が降りだすとイルミネーションが✨✨✨✨一層綺麗に見えます
見に行きたいけど我慢するしかないな

ティチさんも無理せずに養生して下さい

No.186 09/12/16 08:58

おはようございます🔉😊

旅人さんも風邪ひいちゃってたのですね😱最高気温がマイナス😨寒そう…😪
でも長野も じきにそうなると思います💨

北海道…学生時代の元彼が引っ越し北海道へ…忘れられず 友達とふらりと北海道へ⤴でも 私が泊まったのは札幌 彼がいたのは函館😂結局会えずに帰りました💦
でも北海道✨は食べ物美味しいしなんかキレイなイメージがあるので大好きです⤴

ティチさん💨
退院できませんでしたかぁ😫
スーハー 呼吸練習ファイトです💪😁クリスマス🎅年越し は🏠で過ごせますよーに👪✨

• << 188 あゅさんこんにちは 今朝は寒かったですよ 丁度、🚌に乗った時間帯がー6度くらいで今日の最低気温になったと思います 2時間ほどしか寝れなかったので疲れたのか帰ってきて書き込みしていたのですがいつの間にか寝ていました あゅさん札幌に来られた事があるんですね 元カレに逢えなくて残念でしたね、でも函館もいい街ですよ 仕事でしか行った事がありませんが一度、のんびりと行って見たいです 稚内などの道北は仕事でも行っていませんので行って見たいですが冬は凍れてしまうので夏がいいですね 長野もこれから寒くなりますね、風邪など引かないよう気をつけて下さい ティチさん退院出きるんですね、良かった良かった🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌 クリスマスやお正月は家族と過ごせますね、でも無理せずに旦那さん元気いっぱいという感じなのですべてお任せ とはいかないでしょいがお大事にして下さい 富良野は最低気温がー13・5度のようです 長すぎてまた書き直していたのでこんな時間になってしまいました😁😁😁

No.187 09/12/16 13:29

こんにちは😊

退院予定立ちましたよ~✨明日の午後です🙌今回は長かったです‥3日間で退院するつもりだっただけに尚更長く💦

しかも週末は寒気がおしよせてくるそうで‥あったかい病院から朝晩冷え込む自宅で体が耐えてくれるか心配😥まぁ、なるようにしかならないですね☝仕事は土曜日から再開、家事は来週からでいいよ と許可もらいました。明日の晩ご飯はダンナがご馳走してくれるみたいなので楽しみですぅ~❤

No.188 09/12/16 15:57

>> 186 おはようございます🔉😊 旅人さんも風邪ひいちゃってたのですね😱最高気温がマイナス😨寒そう…😪 でも長野も じきにそうなると思います💨 北… あゅさんこんにちは

今朝は寒かったですよ
丁度、🚌に乗った時間帯がー6度くらいで今日の最低気温になったと思います

2時間ほどしか寝れなかったので疲れたのか帰ってきて書き込みしていたのですがいつの間にか寝ていました

あゅさん札幌に来られた事があるんですね
元カレに逢えなくて残念でしたね、でも函館もいい街ですよ
仕事でしか行った事がありませんが一度、のんびりと行って見たいです

稚内などの道北は仕事でも行っていませんので行って見たいですが冬は凍れてしまうので夏がいいですね

長野もこれから寒くなりますね、風邪など引かないよう気をつけて下さい

ティチさん退院出きるんですね、良かった良かった🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
クリスマスやお正月は家族と過ごせますね、でも無理せずに旦那さん元気いっぱいという感じなのですべてお任せ
とはいかないでしょいがお大事にして下さい
富良野は最低気温がー13・5度のようです

長すぎてまた書き直していたのでこんな時間になってしまいました😁😁😁

No.189 09/12/16 16:24

こんにちはぁ⤴
ロスさん✨
ロスさんの地域も寒くなりましたか😱?モコモコに着込んだロスさんもいぃかもです😁✨

旅人さん✨
北海道は広いし観光地がたんまり😍また娘も楽しめるような年齢になったら是非いきます✨その時はオススメな場所教えてくださいねぇ😊⤴

ティチさん✨
退院決定おめでとうございまーす⤴
旦那さまご馳走してくれるのは手料理ですか??外食ですか🍝??

うちの旦那は家事 掃除洗濯は完璧なんですが料理は全くで…😂 たまには男の手料理でもてなされてみたいです☺💕

旅人さんは料理しますか??

• << 191 ロスタイムさんに報告するの書き忘れました 今日のCT検査で肺に転移は見られない、声帯にも再発はないとの事でした でも来年3月に肺のCT検査、エンドレスですね 4年目に入ります、5年経てば良しとしている見たいですが本当かな❓ あゅさんこんばんは 旅人さんは料理できません、何を作っても焦がしてしまいます😁😁😁😁 刺激の強いものが食べられなくなり🍛も甘口に変えました 以前は激辛でしたが、飲み物もかなり制限されます 水道水も飲めない時期があり、今は筑紫哲也さんの故郷の日田天領水と鹿児島の深層水を取り寄せています こだわって作っているのは味噌汁です、舞茸に根菜類とワカメなどを入れています、抗がん作用のある物をできるだけ入れるようにしています 彼女がいる時は色々と作ってくれたのですが今はひとり ちょっと寂しいですね コンビニにひとり用のチルド商品があるので助かります、スーパーでも置きだしているのでいいですね 早く彼女見つけるようにします(笑)ね 北海道は何処でも観光地がゴロゴロしています 子供さんが大きくなったらお越し下さい

No.190 09/12/16 16:46

旅人さん✨あゅさん✨ありがとうですよ😊

うちのダンナは掃除とか苦手&お料理も簡単なものだけなので明日は外食ですよ~🍻病院の食事とは違う生物が食べたいですねぇ‥それとちょっとでいいのでお酒飲みたいです~

病室で過ごすのも今夜一晩だと思うと、今日はしっかり寝なくちゃ!って別な意味で張り切ってしまいますね😁でも長かったですよ~2週間よくいたな‥ってつくづく感心です。

それと外雪が舞っています。明日の退院時間だけ晴れてくれるといいな❤少し片付けをしておこうo(^-^)o

No.191 09/12/16 18:13

>> 189 こんにちはぁ⤴ ロスさん✨ ロスさんの地域も寒くなりましたか😱?モコモコに着込んだロスさんもいぃかもです😁✨ 旅人さん✨ 北海道は広いし観… ロスタイムさんに報告するの書き忘れました

今日のCT検査で肺に転移は見られない、声帯にも再発はないとの事でした
でも来年3月に肺のCT検査、エンドレスですね

4年目に入ります、5年経てば良しとしている見たいですが本当かな❓

あゅさんこんばんは

旅人さんは料理できません、何を作っても焦がしてしまいます😁😁😁😁
刺激の強いものが食べられなくなり🍛も甘口に変えました

以前は激辛でしたが、飲み物もかなり制限されます
水道水も飲めない時期があり、今は筑紫哲也さんの故郷の日田天領水と鹿児島の深層水を取り寄せています

こだわって作っているのは味噌汁です、舞茸に根菜類とワカメなどを入れています、抗がん作用のある物をできるだけ入れるようにしています

彼女がいる時は色々と作ってくれたのですが今はひとり
ちょっと寂しいですね

コンビニにひとり用のチルド商品があるので助かります、スーパーでも置きだしているのでいいですね

早く彼女見つけるようにします(笑)ね

北海道は何処でも観光地がゴロゴロしています
子供さんが大きくなったらお越し下さい

No.192 09/12/16 19:22

>> 191 旅人さん✨転移・再発がなくて何よりです(^ω^)゛

私の妹が昔癌の病歴なんかに関わる仕事してて、再発無しで5年過ごした場合再発の可能性がガックリ落ちるって教えてくれましたよ~☝

きっと来年は今より良くなりますよ😊ロスさんが良くしてくれると信じてます。みんなに優しかったんだもん。

No.193 09/12/16 21:17

>> 192 ティチさん今晩は

アドバイスありがとうございます、地デジ放送が始まる2011年が私にとっても大きな区切りの年になると思います

2006年2月に耳鼻科に行った時に『声がかすれてるぞ』と先生に言われて不安が広がりました
小児結核をやっているので癌にならないと思っていました、真逆でした

あの年の2月27日から3月18日にかけてはジェットコースターに乗っているような感じでしたね
生検で入院する一週間前に静脈血栓予防に飲んでいたワーファリンを止めて検査、普通は一週間以上かかる検査結果を4日で出させ18日に告知を受けた

この日の午後から『夜回り先生・水谷修講演会』があり、予約していたので行ったけど何を話したのか記憶にない
覚えているのは『精神科医の半分は〇〇〇だ』の言葉だけ

20日に自分が希望した恵祐会札幌病院に紹介状を持って診察を受けたらすぐ検査に入ったと思う、祭日を挟んで22日も検査
そして23日から放射線治療が始まった

私はパニック状態で看護婦さんに迷惑をかけたようだ

告知を受けても大丈夫と思っていたが人間なんて弱いものだ
そんな自分を支えてくれた人達に感謝したい

No.194 09/12/31 03:40

ロスさん⭐皆さんお久しぶりです✨

今年も残り一日になっちゃいましたね🙈💨皆さん お元気ですか⁉⁉

年末年始は ⛄雪⛄で大荒れ予報です😱

皆さん よい お年を~☺
でわ また来年もよろしくお願い致します😁⤴

No.195 10/01/03 21:18

あけましておめでとう~✨

元旦早々におなじみの喘息発作が‼病院に一泊で済んだので今回は軽く済みましたよ~😊ロスさんが守ってくれたかな‥って
今は自宅で何もしない主婦してます👿ダンナに感謝ですね、お雑煮のお汁たくさん作っておいて良かったぁ。それと煮物に漬け物☝お客さんが来たので減りが早かったけど、もう少しもちそう😁

立派な寝正月過ごしていました🙌

No.196 10/01/04 09:03

>> 195 ティチさん あけましておめでとう

正月早々、大変でしたねでも軽くて良かったです
旦那さんはのんびりするつもりが大忙しで主婦していたんじゃないですか

私は年末に🏥や買い物で疲れてしまって、元旦、2日と何もしたくなくて📺ばかり見ていました

買い物行けば必ず買い忘れて次の日に買いに行く
自分でも馬鹿じゃないかと思っています、📝してるのに余計な物を見ていたらすっかり忘れてる

この冬は気温がいつもより低く、11月に引いた風邪がまだ治っていません
新型インフルエンザは下火になってきましたが色々な病気があるので躊躇していましたが、強制的にうたれました

ロスタイムのいる所には冬などないのかな❓
いつも綺麗な花が咲いているのかな❓
『天国に届くメールがあればいいな』というCMがありますが、『天国から届くメール』があるといいですね

いつもの如くダラダラと長くなりました🙇🙇🙇
ティチさん長野でしたよね、寒さも厳しいと思います
どうぞご自愛下さい

No.197 10/01/19 15:05

お久しぶりです🎵

ロスタイムさん✨今日はとっても暖かく春みたいな陽気ですよ☺

旅人さん😁💨長野に住んでるのはティチさんでなく私でしたぁ🙋

ティチさん 体調はいかがですか☺⁉⁉

あっという間に1月も後半になっちゃいましたね😱
娘もあと少しで4ヶ月😲本当にどんどん 日が過ぎていくぅ~💨

No.198 10/01/20 01:14

>> 197 ロスタイムさんまだ起きていますか❓

札幌の気温、何とかなりませんか❓
真冬日が続いたと思ったら、いきなりプラスの気温になり今日は朝から☔で夜は⛄で最高気温が5~7℃の予報です

明日からはまた、真冬日😨😨😨😨😨
体がついて行けません

ティチさんまた入院してるのかな❓
元気ならいいですけど

あゅさん失礼しました
名前は間違うし、どうしょうないですね🙇🙇🙇

No.199 10/02/19 17:38

ロスさん 皆様お元気ですか?✨

久しぶりに来ました。また入院中⤵今回は軽いので、早く退院できそうな予感💕

旅人さんは体調いかがですか?天候不順なので風邪などひいていませんか?

あゅさんは子育てでてんやわんやしてるかな?赤ちゃんらしくていい時期だろうな~☺

また来ますね✨

No.200 10/02/21 11:53

>> 199 ロスさん ティチさんこんにちは

今年は暖冬で2月も例年並みの気温だと気象協会が3ヵ月予報を出したのですが大嘘でした

強烈な寒気団が入って来て最高気温も最低気温もマイナスになる真冬日が続いていました

札幌は‐12・6度が最低気温で、田舎の穂別は‐27・6度👴👵も凍れていたかも😁😁😁

隣り街の占冠村では‐34・4度😨😨😨😨😨
驚きました、しばらく経験していなかったような寒さです

熱は出ないのですが風邪の症状で3回ほど🏥に行きました
甲状腺の検査も異常なし、絢香さんとは反対の症状でこの体どうなっているのか❓

ティチさんも大変ですね
入退院の繰り返しで早く良くなるといいですね
今回は軽いとか、もう退院できそうですか❓
暖かくなると少しは楽になりますか
大事にしてください

ロスさん中村主水が旅立ちました、もう少ししたらそちらに着くと思います
私の好きな昭和人が急ぐように逝ってしまいます

寂しいですよ

口惜しいですよ

悲しいですよ

• << 201 旅人さんこんばんは🌠 北海道すごい寒さのようですね❄各地で冷凍庫のような気温です~ブルブル💦でも寒いから雪祭りもできるんですよね。寒さも豪雪もその地域に合わせた何かしらイベント作ってくれますね😊 昭和の俳優さんが亡くなるのはやはり残念ですが‥順番なのかなぁ‥と父を亡くして丁度三年目の今考えさせられます。去年三回忌はしたのですが今年まだ供養していないので、退院したらお寺に行こうと思います。 旅人さん!ロスさんの分も頑張ってください。負けちゃイヤです☝
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧