注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

草なぎ剛 公然わいせつ

レス366 HIT数 33687 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
10/05/07 08:22(更新日時)

草なぎ剛やっちまったなぁ
SMAPどうなる?
どうもならんか。
大変です。
全裸?意味不明発言?

No.1154658 09/04/23 12:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/04/25 15:41
匿名さん113 ( 30代 ♂ )

>> 198 草なぎ君は運動神経抜群なんだよ😁 ダンスはいけると思う⤴ 独特な世界観を持ってる人ですよね👀 どうしても、裸踊りをイメージしてしまう。
これからが本当の「僕の生きる道」だな。

  • << 205 たった今のナチュラルな彼を撮って残しておいてほしい。現場は海外でもいいから。 写真集の出版はすぐでなくていいから。 一皮むけたばかりの彼だから。美しいと思う。 次に、時を後にして、新たな挑戦編もいい。 彼が支えで生きている人もいるからね。

No.202 09/04/25 15:50
匿名さん113 ( 30代 ♂ )

今回の事をどうしても、
・よくあること
・たいしたことない
・誰にも迷惑かけてない
という感じでとらえたい人は、不景気にも愚痴を言わず、税金きちんと払い、速やかに地デジ切り替えし、露出狂にあっても騒がず…という一貫性をこれから持たないとね、せめて。

  • << 204 意味わからん
  • << 231 不景気に愚痴を言っても仕方がないし、もちろん税金はきちんと納めているし、地デジは一年前に切り替えして、露出狂のことは別にどうでもいいんだけど、全部普通のことじゃないの?

No.203 09/04/25 16:00
インテリア大好き92 ( ♀ )

>> 200 人間的にいいはおかしいだろ。 人間的にいい人がみんなの努力を意図的に(酒を飲んで)台無しにしたりしない。 俺はSMAPの中で1番好きだったん… 確かに今回のことで沢山の人に凄い色んな面で迷惑かけたと思うけど、誰だって失敗はあると思う😥
酔っ払って気が大きくなって自分を表現したくなったのかなぁって⤴
でも今回のことでSMAPは崩れないと思いますよ!土台がしっかりしてるし、そんなもろいものじゃないと思う😃
色んな意見があって当たり前だから、否定するわけじゃないですよ✋

  • << 206 草なぎだけでなく酒で失敗する全ての人間にも、そういう態度を示してあげてください。 ストレスを抱えてるのも、つらいことがあるのも、何も草なぎだけでないのですから。 魔が差すことは草なぎだけでないですから。 でも普通の人の不祥事にこれだけの擁護レスが集まったスレなんかみたことありません。 むしろ批判レスでうめつくされるものばかりみます。 この極端な違いってどうなんだろ?いいのかこれで?って思うんですよね。 全ての人間にもそういう情けを見せたり、察してあげるスレが普段からあれば世の中捨てたものでもないと思いますが、 一アイドルだけに示すような優しさって本物なんでしょうか? 人によって態度が変わるのは本物なんでしょうか…って思うんですよね。
  • << 209 まあ誰にでも失敗はあるんだけどね、いつまでそれが許されるかという話で。 初めて酒を飲んだわけでないし、5人しかいないのに2人目の犯罪なわけだし、いい大人なわけだし、ちゃんと責任は取らないとね。 中川も多方面に迷惑かけてやめたけど。 これからの責任の取り方次第だよね、そして立ち直って欲しい。

No.204 09/04/25 16:02
匿名さん204 

>> 202 今回の事をどうしても、 ・よくあること ・たいしたことない ・誰にも迷惑かけてない という感じでとらえたい人は、不景気にも愚痴を言わず、税金… 意味わからん

No.205 09/04/25 16:03
匿名さん196 

>> 201 どうしても、裸踊りをイメージしてしまう。 これからが本当の「僕の生きる道」だな。 たった今のナチュラルな彼を撮って残しておいてほしい。現場は海外でもいいから。

写真集の出版はすぐでなくていいから。
一皮むけたばかりの彼だから。美しいと思う。

次に、時を後にして、新たな挑戦編もいい。

彼が支えで生きている人もいるからね。

  • << 210 かえって見えてしまった方が今回の想像が消える。 ナチュラル編はセクシーさエッチさを除いて、見せれるところは見せてほしい。自然をバックに寝そべってたり、生活の風景で。

No.206 09/04/25 16:15
匿名さん17 

>> 203 確かに今回のことで沢山の人に凄い色んな面で迷惑かけたと思うけど、誰だって失敗はあると思う😥 酔っ払って気が大きくなって自分を表現したくなった… 草なぎだけでなく酒で失敗する全ての人間にも、そういう態度を示してあげてください。

ストレスを抱えてるのも、つらいことがあるのも、何も草なぎだけでないのですから。

魔が差すことは草なぎだけでないですから。


でも普通の人の不祥事にこれだけの擁護レスが集まったスレなんかみたことありません。
むしろ批判レスでうめつくされるものばかりみます。
この極端な違いってどうなんだろ?いいのかこれで?って思うんですよね。

全ての人間にもそういう情けを見せたり、察してあげるスレが普段からあれば世の中捨てたものでもないと思いますが、 一アイドルだけに示すような優しさって本物なんでしょうか? 人によって態度が変わるのは本物なんでしょうか…って思うんですよね。

  • << 211 ジャニーズの中でSMAPとナントカ‥、 SMAPの中で草なぎとダレダレ‥、 親衛隊ごとのお決まりみたいなある。 自分とこの大事なカリスマに傷がついて大変な一大事。一喜一憂する象徴信仰みたいなもの。一心同体なんだよ。
  • << 212 普段、関わってる人が酔っ払って裸になって大声を出すのであれば、草なぎ君と同様に思うと思います。 お酒での失敗が暴力や飲酒運転なら言語道断ですがね👹 反省してるのであれば、同じ過ちは繰り返さないことを願います!
  • << 213 擁護派はSMAPファンが多いと思うけど、意外に寛大なんだなって思った。 夜中に住宅地で自分のアソコをさらけだすって、普通に変質者なんだけど、女性も嫌悪感がないのね。 むしろ、アソコを見たいって人までいたし、意外に変質者OK・歓迎的な女性が多いと思いました。 男女ともにストレスたまってるんだろうね。

No.207 09/04/25 16:18
料理大好き207 ( ♀ )

>> 169 てか、これだけの騒ぎになって自らも逮捕されてるのにまだお酒呑む気なんだね、あのストリートキング😏逮捕時に言った『裸になって何が悪い💢』は本音… 情けない発想だし
お暇な方ですね

No.208 09/04/25 16:19
料理大好き207 ( ♀ )

>> 173 地デジで数百億円の損失て、こんなに簡単に損失が発生すると、真面目に増税議論したり、日本中で必死に景気回復に向けて頑張ってるの何なのって思う…… またあなた?
そればかり

No.209 09/04/25 16:21
匿名さん113 ( 30代 ♂ )

>> 203 確かに今回のことで沢山の人に凄い色んな面で迷惑かけたと思うけど、誰だって失敗はあると思う😥 酔っ払って気が大きくなって自分を表現したくなった… まあ誰にでも失敗はあるんだけどね、いつまでそれが許されるかという話で。
初めて酒を飲んだわけでないし、5人しかいないのに2人目の犯罪なわけだし、いい大人なわけだし、ちゃんと責任は取らないとね。
中川も多方面に迷惑かけてやめたけど。
これからの責任の取り方次第だよね、そして立ち直って欲しい。

No.210 09/04/25 16:24
匿名さん196 

>> 205 たった今のナチュラルな彼を撮って残しておいてほしい。現場は海外でもいいから。 写真集の出版はすぐでなくていいから。 一皮むけたばかりの彼だ… かえって見えてしまった方が今回の想像が消える。
ナチュラル編はセクシーさエッチさを除いて、見せれるところは見せてほしい。自然をバックに寝そべってたり、生活の風景で。

No.211 09/04/25 16:41
匿名さん196 

>> 206 草なぎだけでなく酒で失敗する全ての人間にも、そういう態度を示してあげてください。 ストレスを抱えてるのも、つらいことがあるのも、何も草なぎ… ジャニーズの中でSMAPとナントカ‥、
SMAPの中で草なぎとダレダレ‥、
親衛隊ごとのお決まりみたいなある。
自分とこの大事なカリスマに傷がついて大変な一大事。一喜一憂する象徴信仰みたいなもの。一心同体なんだよ。

No.212 09/04/25 16:45
インテリア大好き92 ( ♀ )

>> 206 草なぎだけでなく酒で失敗する全ての人間にも、そういう態度を示してあげてください。 ストレスを抱えてるのも、つらいことがあるのも、何も草なぎ… 普段、関わってる人が酔っ払って裸になって大声を出すのであれば、草なぎ君と同様に思うと思います。
お酒での失敗が暴力や飲酒運転なら言語道断ですがね👹

反省してるのであれば、同じ過ちは繰り返さないことを願います!

No.213 09/04/25 16:45
匿名さん113 ( 30代 ♂ )

>> 206 草なぎだけでなく酒で失敗する全ての人間にも、そういう態度を示してあげてください。 ストレスを抱えてるのも、つらいことがあるのも、何も草なぎ… 擁護派はSMAPファンが多いと思うけど、意外に寛大なんだなって思った。
夜中に住宅地で自分のアソコをさらけだすって、普通に変質者なんだけど、女性も嫌悪感がないのね。
むしろ、アソコを見たいって人までいたし、意外に変質者OK・歓迎的な女性が多いと思いました。
男女ともにストレスたまってるんだろうね。

  • << 218 それは極極一部の変態な人でしょう?

No.214 09/04/25 17:08
ハル ( 40代 ♂ cnRYi )

>> 173 地デジで数百億円の損失て、こんなに簡単に損失が発生すると、真面目に増税議論したり、日本中で必死に景気回復に向けて頑張ってるの何なのって思う…… 113君より 剛の方が大人だよ このスレみてる大人は過半数以上はそう 思ってる

あの謝罪会見は誠意が見れた ソコんとこがわからん君は彼より子供だな…

地デジのCMの損害は事務所が契約上 埋めるに決まってるだろ
その位 素人でも 解らんか?

因みに俺はファンではない 中立

  • << 216 ◆あなたとは価値観が違うんでしょうけど、自分は、謝罪の矛先がファン、関係者、メンバーだけで、社会や近所や警察に向いてないことや、禁酒の意志がないことは、どうしても誠意を感じなかったです。あのような会見だからこそ、きちんと示すべきだと思います。 ◆地デジの損失は事務所が埋めればいいという単純な話ではないでしょう。今の世の中で無駄に多大なお金を使うことが罪で、事務所のそのコストは必ず別の活動、それに関わる関係会社や取引先や金融機関、その雇用、その雇用者の購買活動…社会全体に跳ねることは分かりますよね。リーマンの損失は直接関係あるところだけの影響でしたか?今回のことも社会全体に影響あることは自明ですよね。その先は人それぞれだろうけど、自分は日本人として、きちんと責任を示して欲しいという意見です。もちろん、立ち直って欲しいと思ってます。 ◆最後に、過半数以上はそう思ってるって…それが合ってるかどうかはどちらでもいいんですが、それはあなたの推論でしょう。こういった場で推論するなら根拠を述べ、推論と断言は分けるように心がけた方がいいと思いますよ。
  • << 252 113さんより草なぎさんの方が大人? すみませんが、2人を比較する意味がよくわからない😣 草なぎさんの会見での誠意の有無については、視聴者それぞれで受け取り方は違うと思います。 なので113さんがもし誠意がないと受け取ったとしても、そこで両者を比較し草なぎさんの方が大人だとするのは、如何なものかと思います😥 今回の出来事で企業側はCMを打ち切りにしたりと、多額の損失が出ます。発生した違約金は、彼を管理する事務所側が払うでしょう。それは113さんももちろんわかっていると思います。 ですが、事務所側が違約金を支払うんだからいいだろう…そういう話ではないですよね💦
  • << 286 同感! 113は冷たい
  • << 287 同感! 113は正しいかもしれない?が 冷たい❄

No.215 09/04/25 17:41
あーちゃん ( wc6Vi )

>> 176 『ファンの皆様、関係者の皆様、メンバーのみんな、迷惑をかけました』 第一声で社会に対する謝罪はないのかなぁって思った。公共に対する謝罪とい… パチパチ👏
同感です✨✨

No.216 09/04/25 18:27
匿名さん113 ( 30代 ♂ )

>> 214 113君より 剛の方が大人だよ このスレみてる大人は過半数以上はそう 思ってる あの謝罪会見は誠意が見れた ソコんとこがわからん君は彼よ… ◆あなたとは価値観が違うんでしょうけど、自分は、謝罪の矛先がファン、関係者、メンバーだけで、社会や近所や警察に向いてないことや、禁酒の意志がないことは、どうしても誠意を感じなかったです。あのような会見だからこそ、きちんと示すべきだと思います。

◆地デジの損失は事務所が埋めればいいという単純な話ではないでしょう。今の世の中で無駄に多大なお金を使うことが罪で、事務所のそのコストは必ず別の活動、それに関わる関係会社や取引先や金融機関、その雇用、その雇用者の購買活動…社会全体に跳ねることは分かりますよね。リーマンの損失は直接関係あるところだけの影響でしたか?今回のことも社会全体に影響あることは自明ですよね。その先は人それぞれだろうけど、自分は日本人として、きちんと責任を示して欲しいという意見です。もちろん、立ち直って欲しいと思ってます。

◆最後に、過半数以上はそう思ってるって…それが合ってるかどうかはどちらでもいいんですが、それはあなたの推論でしょう。こういった場で推論するなら根拠を述べ、推論と断言は分けるように心がけた方がいいと思いますよ。

  • << 219 お酒好きなのわかったけど、お酒やめると言えなかったのは本人が飲むのやめたくないから? 過去に酒類メーカー系の宣伝出てたゆえ言えないのかとも思った。メンバーも事務所仲間も。 あんなでは自宅で飲むのも危険じゃん。
  • << 221 『関係者』の中に社会・近所・警察 含まれているんじゃないの? っていうか 政治家の会見と違って 草なぎクンの会見には 原稿はありません✋精一杯、自分の言葉で応えてました。 なのに 警察とか近所とか直接提示しなかっただけで 誠意が無いと判断するほうが無理矢理に感じますよ😅 まぁ 人それぞれの考え方ですからね。 ちなみに… 社会に与えた損害は今は確かに多大だけど …今度 復活したら逆に利益に繋がる活躍してくれるかもね😄 草なぎクンを切った会社は 後悔する事になると思う。 そして 草なぎクンを切らずに今を耐えた会社のほうが結果的には正解かもね。 社会経済って そんなモンじゃないですか? あんまり下向きな固い意見ばかり言ってると 未来に生きていけませんよ😆✋

No.217 09/04/25 18:42
カモシカ ( ♀ j6jlj )

どっちにしても、不特定多数の面前で チ○ポ出したわけじゃないんだから
『お咎めナシ…』ということで済まそっ!ねっ!

No.218 09/04/25 18:59
料理大好き207 ( ♀ )

>> 213 擁護派はSMAPファンが多いと思うけど、意外に寛大なんだなって思った。 夜中に住宅地で自分のアソコをさらけだすって、普通に変質者なんだけど、… それは極極一部の変態な人でしょう?

No.219 09/04/25 19:46
匿名さん196 

>> 216 ◆あなたとは価値観が違うんでしょうけど、自分は、謝罪の矛先がファン、関係者、メンバーだけで、社会や近所や警察に向いてないことや、禁酒の意志が… お酒好きなのわかったけど、お酒やめると言えなかったのは本人が飲むのやめたくないから?

過去に酒類メーカー系の宣伝出てたゆえ言えないのかとも思った。メンバーも事務所仲間も。

あんなでは自宅で飲むのも危険じゃん。

No.220 09/04/25 20:00
匿名さん17 

>> 219 そうだね。

禁酒するくらいの覚悟がないと駄目だと思うけどな。ストレスがあったんだと言う人たちがいるけど、ストレスをまぎらわすのに酒を飲むなら依存症にまでいくかもしれないんだし。メンバーからも度々注意受けてたんでしょ?メンバーにしてみたら心配が現実になってしまったんだろうから。
やっぱり心のどこかでは、ここの多くのレスと同じように、たいしたことではないと思ってるのかなぁ。


芸能人ならそういう意識は持って欲しくない。

  • << 230 美味しくお酒を‥ 自宅でこっそり飲酒は危ない。ベランダ開け放って出たり、玄関から外徘徊する。家の中で大声でわめく。物を放り捨てたり。 近所の集合住宅にそういうオッサン住んでた。妻子出てって1人。度々、警察来てたよ。ご近所が通報してるのだろう。 大声で夜目が覚めて、子どもながらに成り行き怯えていた。 お酒買わない、置かないだけではダメ。 解放感に向かいたく酔っていたい‥だろう? たしなむ、飲み比べる器量はないとみた。 かわいい奴だけど、厄介だ。 酒乱なご主人もつ女性の意見聞きたい。離婚原因になるもの。

No.221 09/04/25 20:08
料理大好き221 ( 30代 ♀ )

>> 216 ◆あなたとは価値観が違うんでしょうけど、自分は、謝罪の矛先がファン、関係者、メンバーだけで、社会や近所や警察に向いてないことや、禁酒の意志が… 『関係者』の中に社会・近所・警察 含まれているんじゃないの?

っていうか 政治家の会見と違って 草なぎクンの会見には 原稿はありません✋精一杯、自分の言葉で応えてました。
なのに 警察とか近所とか直接提示しなかっただけで 誠意が無いと判断するほうが無理矢理に感じますよ😅
まぁ 人それぞれの考え方ですからね。

ちなみに… 社会に与えた損害は今は確かに多大だけど …今度 復活したら逆に利益に繋がる活躍してくれるかもね😄

草なぎクンを切った会社は 後悔する事になると思う。
そして 草なぎクンを切らずに今を耐えた会社のほうが結果的には正解かもね。

社会経済って そんなモンじゃないですか?
あんまり下向きな固い意見ばかり言ってると 未来に生きていけませんよ😆✋

  • << 226 いろいろあるのですが、1つだけ。 もちろん自分も明るい前向きな未来を期待してますし、頑張っているつもりですが、発展に「責任」は必ず必要です。皆、責任に基づいて仕事してます。 ここ数年の経済や政治や公務員の問題の多くは、コンプライアンスを疎かにしたことにあると思いませんか。 今回の件も責任を軽く流さずにきちんと取ることが、明るい未来や草なぎ本人の再生につながると思ってます。また、大人はそういったことをきちんと子供の世代に伝えていかないといけないと思ってます。 いや、個人的には、ぷっすまや彼の映画やドラマも好きだったので本当に残念なんですが…、固いかもしれませんが社会人・日本人としてそう思うわけです。 腹は立ちましたが、別に嫌いだったり、悪意があって厳しいと思われることを言ってるわけではないので、1つの意見として参考にしてもらえればありがたいです。

No.222 09/04/25 20:24
料理大好き207 ( ♀ )

>> 221 私もそう思いました
関係者の皆さんの中に含まれていると

いちいち
警察…近所の皆さん一般の社会の皆さん等と彼が発言すれば113さんは御納得されたのですかね
何を言おうと納得はしないんじゃないですかね

No.223 09/04/25 20:43
匿名さん17 

>> 222 そうかな?

それは好意的な拡大解釈だと思うけど。

ちゃんとはっきりした言葉で、『一社会人として反社会的な行動をとり、世間の皆様にご迷惑をおかけしました、ならびに公園の近所の方には不安感を与えてしまったことをお詫びします、そして…』って続いた方が良かったと思う。『第一声』として何よりもまずね。

でも、酔いが醒めて数時間のうちに会見上まで出されて動転してたりしていたんだろうから、無理もないと思うけどね。 自分のしたことの大きさに恐怖すら感じているだろうし、口にする事を考えることもままならないだろうから。だから、多少なりともアドバイスする人はいなかったのかなぁって思う。

でも、芸能人として生きるにはそのくらいの厳しさってのはあるのかもしれない。

そこまで引き受けて努力する人には皆、情けをかけると思うけどな。

No.224 09/04/25 20:45
地救 ( UOIhj )

>> 1 かわいそうにね… 剛くん… 1番さん。バカじゃない?芸能人や有名人、公務員は一般の人の模範となる義務があるんですよ。 しかも人間として下の下ですよ。草なぎ剛は。可哀想と思うあなたの心が異常です。まぁ公務員ならクビで、芸能人はいいよなぁ、覚醒剤しようが犯罪犯そうが芸能界に復帰できて大金稼げるんだからよ。

No.225 09/04/25 21:19
料理大好き221 ( 30代 ♀ )

>> 224 それは 『義務』とは言いませんよ😄

そうあるべきである…という ある意味、世間の偏見です。

  • << 232 ではこれがもし、公務員だったらどんな反応だったと思いますか。 公務員でも同じなら、おかしな反応ではないと思いますが、アイドルだからこんな反応なんじゃないですか。 つまり、正義が元になった反応ではないということです。 正義を元に判断してるなら、対象の違いで態度は変えたりしません。

No.226 09/04/25 21:33
匿名さん113 ( 30代 ♂ )

>> 221 『関係者』の中に社会・近所・警察 含まれているんじゃないの? っていうか 政治家の会見と違って 草なぎクンの会見には 原稿はありません✋精… いろいろあるのですが、1つだけ。
もちろん自分も明るい前向きな未来を期待してますし、頑張っているつもりですが、発展に「責任」は必ず必要です。皆、責任に基づいて仕事してます。
ここ数年の経済や政治や公務員の問題の多くは、コンプライアンスを疎かにしたことにあると思いませんか。
今回の件も責任を軽く流さずにきちんと取ることが、明るい未来や草なぎ本人の再生につながると思ってます。また、大人はそういったことをきちんと子供の世代に伝えていかないといけないと思ってます。
いや、個人的には、ぷっすまや彼の映画やドラマも好きだったので本当に残念なんですが…、固いかもしれませんが社会人・日本人としてそう思うわけです。
腹は立ちましたが、別に嫌いだったり、悪意があって厳しいと思われることを言ってるわけではないので、1つの意見として参考にしてもらえればありがたいです。

  • << 233 そうですね💦 おっしゃりたいこと よく解りましたよ😄✋ 責任問題を疎かにしている社会には確かに憤りを感じる事もあります。 しかし 『責任をとる』という行為は 人それぞれ考え方が違います。 皆が納得できる責任の取り方なんて 皆無だと思います。 ちなみに責任とは『基』じゃなくて『荷』だと私は思ってます。 だからこそ、失態を償うには時間が必要です。 その点、草なぎサンは今回の自身の失態で 身をもって世間に良い意味で大きな影響も与えたと思う💡。 彼の報道を見て『私も酒には気を付けよう💦』と思った人のほうが多いと思うから😄 草なぎサン擁護の意見は 責任を疎かにしてるのではありません。 彼は既に充分すぎる程、自業自得な仕打ちを受けて 反省しているのは 誰が見ても明らかに感じます。 これ以上 世間が彼を責めるのは許せません✋

No.227 09/04/25 21:57
匿名さん196 

「関係者」は普通、自分サイド、仕事関係のこと。

「ご迷惑をおかけした一般の方々」ない。

仕事をしている人や一般がみんながファンだと思ってたら勘違い。

  • << 234 広辞苑での意味なんて 誰も聞いてないですよ😅。 言葉多く綺麗な文章で発言しても 誠意を感じられない人もいるし 言葉少なく不器用な発言であっても 誠意を感じられる人はいる。 彼の言葉を心で受け止めるか 文章で受け止めるかの個人差にすぎません💦

No.228 09/04/25 22:34
匿名さん228 

>> 31 酒は呑んでも呑まれるな🍶(笑) まぁ……裸で女性を襲ったとか、殴ったとかじゃなくて良かった良かった💨 一般人ならこんなの全国ニュースにも… 同感です。
今はやめちゃったけど、ファンだった時、彼らを知っていく度にそれぞれが一人一人普通の人間なんだろうなって思いました。
間違いは誰にでもあると思う。

No.229 09/04/25 22:38
匿名さん228 

>> 37 たいしたことないなんて言うんだ? これがもし車でも運転してたら? 誰にも過ちはあるって同じように言うのかな? たいしたことないなんて言う… なるほど。そういう考えもありますね。
では私は、すべてを認めた上でつよぽんを応援したいと思います。
早く復帰されますように。。✨

No.230 09/04/25 22:40
匿名さん196 

>> 220 そうだね。 禁酒するくらいの覚悟がないと駄目だと思うけどな。ストレスがあったんだと言う人たちがいるけど、ストレスをまぎらわすのに酒を飲むな… 美味しくお酒を‥
自宅でこっそり飲酒は危ない。ベランダ開け放って出たり、玄関から外徘徊する。家の中で大声でわめく。物を放り捨てたり。
近所の集合住宅にそういうオッサン住んでた。妻子出てって1人。度々、警察来てたよ。ご近所が通報してるのだろう。
大声で夜目が覚めて、子どもながらに成り行き怯えていた。

お酒買わない、置かないだけではダメ。

解放感に向かいたく酔っていたい‥だろう?
たしなむ、飲み比べる器量はないとみた。

かわいい奴だけど、厄介だ。

酒乱なご主人もつ女性の意見聞きたい。離婚原因になるもの。

No.231 09/04/25 22:47
匿名さん6 ( ♂ )

>> 202 今回の事をどうしても、 ・よくあること ・たいしたことない ・誰にも迷惑かけてない という感じでとらえたい人は、不景気にも愚痴を言わず、税金… 不景気に愚痴を言っても仕方がないし、もちろん税金はきちんと納めているし、地デジは一年前に切り替えして、露出狂のことは別にどうでもいいんだけど、全部普通のことじゃないの?

No.232 09/04/25 23:01
匿名さん17 

>> 225 それは 『義務』とは言いませんよ😄 そうあるべきである…という ある意味、世間の偏見です。 ではこれがもし、公務員だったらどんな反応だったと思いますか。

公務員でも同じなら、おかしな反応ではないと思いますが、アイドルだからこんな反応なんじゃないですか。

つまり、正義が元になった反応ではないということです。

正義を元に判断してるなら、対象の違いで態度は変えたりしません。

No.233 09/04/25 23:09
料理大好き221 ( 30代 ♀ )

>> 226 いろいろあるのですが、1つだけ。 もちろん自分も明るい前向きな未来を期待してますし、頑張っているつもりですが、発展に「責任」は必ず必要です。… そうですね💦

おっしゃりたいこと よく解りましたよ😄✋

責任問題を疎かにしている社会には確かに憤りを感じる事もあります。

しかし 『責任をとる』という行為は 人それぞれ考え方が違います。
皆が納得できる責任の取り方なんて 皆無だと思います。

ちなみに責任とは『基』じゃなくて『荷』だと私は思ってます。
だからこそ、失態を償うには時間が必要です。

その点、草なぎサンは今回の自身の失態で 身をもって世間に良い意味で大きな影響も与えたと思う💡。
彼の報道を見て『私も酒には気を付けよう💦』と思った人のほうが多いと思うから😄

草なぎサン擁護の意見は 責任を疎かにしてるのではありません。

彼は既に充分すぎる程、自業自得な仕打ちを受けて 反省しているのは 誰が見ても明らかに感じます。

これ以上 世間が彼を責めるのは許せません✋

  • << 236 避難する必要はないものの責任を取るのはこれからだと思いますが、仰るように、責任の取り方は人それぞれだと思います。 確かに多くの人に良い戒めになったと思いますが、それは結果論で(戒めをするために行為をしたわけではないと思うので)、今度は本人の意志でそういうことして欲しいと思います。 引退するのではなく、今回、失敗してしまった彼だからこそ、お酒との付き合い方やストレスとの付き合い方(本人はストレスはないと言ってたけど)を世間にいろんな形で訴えることができると思います。 そのためには彼自身いろんなことを乗り越えないといけないけど、それができるのは今の彼の強みで、SMAPの他のメンバーが言うよりも説得力があって、それは素晴らしい社会貢献で素晴らしい責任の取り方だと思います。 どうか、ピンチをチャンスに変えて欲しいと思います。

No.234 09/04/25 23:17
料理大好き221 ( 30代 ♀ )

>> 227 「関係者」は普通、自分サイド、仕事関係のこと。 「ご迷惑をおかけした一般の方々」ない。 仕事をしている人や一般がみんながファンだと思って… 広辞苑での意味なんて 誰も聞いてないですよ😅。

言葉多く綺麗な文章で発言しても 誠意を感じられない人もいるし
言葉少なく不器用な発言であっても 誠意を感じられる人はいる。

彼の言葉を心で受け止めるか 文章で受け止めるかの個人差にすぎません💦

No.235 09/04/25 23:21
匿名さん235 ( ♀ )

飲酒で良かった。

薬じゃなかった。


素面じゃなくて本当に良かった。

素面で全裸じゃ変態じゃなくてビョーキだもん。


変態は嫌いじゃないわ💖

No.236 09/04/25 23:49
匿名さん113 ( 30代 ♂ )

>> 233 そうですね💦 おっしゃりたいこと よく解りましたよ😄✋ 責任問題を疎かにしている社会には確かに憤りを感じる事もあります。 しかし 『責… 避難する必要はないものの責任を取るのはこれからだと思いますが、仰るように、責任の取り方は人それぞれだと思います。
確かに多くの人に良い戒めになったと思いますが、それは結果論で(戒めをするために行為をしたわけではないと思うので)、今度は本人の意志でそういうことして欲しいと思います。
引退するのではなく、今回、失敗してしまった彼だからこそ、お酒との付き合い方やストレスとの付き合い方(本人はストレスはないと言ってたけど)を世間にいろんな形で訴えることができると思います。
そのためには彼自身いろんなことを乗り越えないといけないけど、それができるのは今の彼の強みで、SMAPの他のメンバーが言うよりも説得力があって、それは素晴らしい社会貢献で素晴らしい責任の取り方だと思います。
どうか、ピンチをチャンスに変えて欲しいと思います。

  • << 290 113さん、すごく同意です!! 今の剛君だからこそできること、やってほしいですね!! そういう責任の取り方、あると思います! あの・・・113さんのこと批判してらっしゃる方いますが、よくよくコメント読んでみると、私はなるほどなぁ~と思っちゃいます。 私も最初は『経済って何?大したことじゃないジャン』と思って見てましたが、113さんや同じような意見の方のコメントを見て、知らなかった経済や責任のことがわかりました!恥ずかしい話ですが・・・。 言い方が冷たく感じるときもありますが、剛君を応援してらっしゃるようですし、私は賛成に変わりました!! ○○の穴が小さい・・・と言ってる方も、勉強のおつもりでご覧になってみてもいいと思いますよ~! でも113さんはこのコメントを最後に出てきませんね・・・っ。もう言いたいことは言ったという感じなんでしょうか?飽きてしまったんでしょうか?(笑)でも、勉強になりましたよっ! 剛君が与えてしまった影響もちゃんと分かった上で、これからも剛君のことを応援したいです!!剛君がんばれー!!

No.237 09/04/26 00:49
匿名さん65 

113さん、まだ頑張ってたんだね~👏

私はもうどうでもいいけど😃


とりあえず、しばらく観てなかったスマスマを観たくなったかな😊これから4人だけでどうやっていくのか見物😚


4人じゃ寂しい気もするから、この際。。。森君復活しちゃえばいいのに🙌

No.238 09/04/26 00:53
匿名さん238 

30過ぎの大人がやる事じゃないよ。
ストレスとか言ってもそれは、自分で決めた仕事でしょ!自分1人で芸能活動してるわけじゃなく、SMAPの看板を背負ってるわけだから。記者会見見ても反省してる?と、思ったのは私だけ?
家宅捜査だって、真夜中奇声あげてれば薬物疑うでしょ。相撲・芸能人の息子…警察だって有名人だから職務質問でハイ終わり!っていかないと思うけど。
まぁ、テレビ局も剛君可哀想警察やりすぎなんて、言ってるし…これが、ある意味精神的におかしくさせるんじゃないの?
反省して、飲んだら飲まれるな!

  • << 242 あなただけです。 私は今回の事は誰にでも有り得ることだと思う。 草なぎさんだって独りの人間ですよ? あなたが酒仮に飲んでるとしたら、必ずしも今回とにたような事にならないと、言い切れますか❓ 私は大丈夫なんて思っていても、酒の力です。 まっ、お酒を飲まないのが一番ですがね… 草なぎさんなんかまだ可愛いもんですよ。酒飲んで、全裸なるだけなんだから… うちの父親は母にヒドい暴力を子供の目の前でやってました。 警察呼んでも、家族間の事なので、私達が怯えててもなだめて終わりでした… 今は私達が大人になったので、負けませんが… 警察ちょっとおかしくありませんか? 本当に助けて欲しい人には助けてくれないで、今回のような芸能人がした事は、異常に反応して大げさにする… 私の周りの人も言ってました。今回のような事でつかまってたらうちの旦那は何回捕まってるかわからないって(笑)

No.239 09/04/26 01:43
浮雲 ( 20代 ♂ qeWTi )

>> 238 「30過ぎの大人が…」何歳ならいいんだ⁉

No.240 09/04/26 02:53
匿名さん240 ( ♂ )

草なぎ君はナイスガイだ。
一刻も早い復帰を願う。

No.241 09/04/26 04:03
パソコン初心者241 

レギュラー自粛ってことは、いいともとスマスマは良いとして、ぷっすまとチョナンカンはどうなるのかな?
ぷっすまは他のSMAPのメンバーやジャニーズの後輩あたりが助っ人で出るのかな?

もし逮捕されたのが稲垣吾郎だったら、解雇、SMAP解散だったかもしれないね。

No.242 09/04/26 06:14
匿名さん242 

>> 238 30過ぎの大人がやる事じゃないよ。 ストレスとか言ってもそれは、自分で決めた仕事でしょ!自分1人で芸能活動してるわけじゃなく、SMAPの看板… あなただけです。


私は今回の事は誰にでも有り得ることだと思う。

草なぎさんだって独りの人間ですよ?

あなたが酒仮に飲んでるとしたら、必ずしも今回とにたような事にならないと、言い切れますか❓

私は大丈夫なんて思っていても、酒の力です。

まっ、お酒を飲まないのが一番ですがね…


草なぎさんなんかまだ可愛いもんですよ。酒飲んで、全裸なるだけなんだから…
うちの父親は母にヒドい暴力を子供の目の前でやってました。
警察呼んでも、家族間の事なので、私達が怯えててもなだめて終わりでした…

今は私達が大人になったので、負けませんが…


警察ちょっとおかしくありませんか?

本当に助けて欲しい人には助けてくれないで、今回のような芸能人がした事は、異常に反応して大げさにする…


私の周りの人も言ってました。今回のような事でつかまってたらうちの旦那は何回捕まってるかわからないって(笑)

No.243 09/04/26 08:52
匿名さん17 

>> 242 『全裸になって裸になっただけ…』ではないんじゃないですか?

相当暴れて抵抗したと報道されていませんでしたか?
それはただの酔っぱらいとは考えられないくらいのものだったんじゃないかな。
警察官は酩酊した酔っぱらいなんて我々より遥かに目にしてると思うし。何かあることを疑うくらいのものだったのではないかな?
裸になって座っていた…なら警察も保護したんじゃなかな。それがままならないほどだったからこういう結果だったんじゃない?

事実は事実としてしるべきだと思う。安易な警察批判は違うと思うよ。

No.244 09/04/26 09:18
匿名さん17 

どのみち逮捕じゃなく、保護だって、地デジ大使降ろされ、スポンサーから切られるのは避けられませんでしたよ。 変わっただろうことは報道がここまでになったかどうかだけで。

各方面に損失を与えたことは変わりないわけです。したことの代償は変わりません。

No.245 09/04/26 09:33
匿名さん196 

ジャニーズ事務所が言う
「タレントの自覚」
て何だろうか?

十代前半から所属する子どももいる。
口頭だけでなくもっと明確なものを
示したらどうだろう。

あえていえば、
草なぎくんは先輩格。
彼には「大人」もつく。
あの~運動不足なんじゃないか?
自分で仕事を切り開けないか?

No.246 09/04/26 09:48
匿名さん6 ( ♂ )

まだ頑張って批判している人は、あと半年して世間が興味を失った後も主張を続けるのだろうか?

No.247 09/04/26 09:49
匿名さん196 

大人だから?草なぎくん1人で、
便利に弁護士伴わせた。

会社の雇い主である上司、社長は
なんで同席しない?

最近の芸能界はトップが出てこない。
企業の真摯が見えないし伝わらない。
草なぎくんは大事なタレントなんだよね。
会社に大貢献している人気な商品なんだよね。

もちろん草なぎくんはタレントである前にひとりの人間だよ。

No.248 09/04/26 09:54
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

会見では、草なぎくん、自分の言葉で頑張って話しましたね。
私は少しだけ物足りない感じを受けましたが、まぁ、かれの言葉はともかく、心から反省し、今回のことを糧にして飛躍して欲しいです。

ただ、謝罪、贖罪をしっかりしてもらいたいです。

日本の法律も、犯罪を犯しても、更生を第一に考えてますもんね。
つよぽん 期待してます。

No.249 09/04/26 10:01
匿名さん122 ( 20代 ♂ )

批判的な人間は男ばっかだね~ いつからこんなにも日本の男はケツの穴ちっさくなったんだか😫 経済損失だとかよ、俺は草なぎさんがCM降りたとしても地デジ対応のテレビに絶対変えるけどね📡草なぎさんがCM出てるからうんぬんの話じゃないだろ。

No.250 09/04/26 10:10
料理大好き207 ( ♀ )

>> 249 なぜか男性が多いですよね

全部とは言えないけどパーッとまくしたててるのは
男性が多い
何故でしょう

うちの主人は

ツヨシくんしょうがないなあ

でしたけど😊

うちの人が批判しまくるような⭕⭕の穴が小さい男性ではなくて良かったあ😩

  • << 261 私の周りの男性たちは、アブねぇ~俺も捕まるか?とか、保護された!とかいう奴ばかりです!飲んべえには辛い事態です!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧