注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

馬鹿でも分かる創価学会💡

レス500 HIT数 56486 あ+ あ-

匿名さん
10/05/29 00:30(更新日時)

創価学会の事について携帯で色々調べたのですが、私にはどんな所なのか全くわかりません😞調べた所あまり好ましく思われてないようですが同和や右翼みたいな感じなのでしょうか⁉💦(違うならすいません😖)調べても、難しい漢字や内容で全く分かりません😖創価学会を辞める人への嫌がらせ?入らない人への嫌がらせ?ってすごいのですか?😖調べたら久本雅美さんがある芸能人を勧誘していて、ウッチャンナンチャンの内村が注意した所、裏の圧力でウッチャンの番組を打ち切りにしたと書いてました。創価学会ってそこまで出来るのですか?今は4人に1人が創価学会員と書いてましたが、どなたか、馬鹿でも分かる創価学会の中身を教えてください😖

タグ

No.1149783 09/02/04 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.351 09/10/10 00:25
社会人336 

>> 350 それだったら まだマシ
それから延々と嫌がらせが続く事もある。

気に入らなかったり、一度トラブルになったら延々とやり続づける、
ネットで創価学会 嫌がらせで検索してみるとわかるとレスした人がいたので、
ネット検索してみると信じられない事実が書かれてますね。

No.352 09/11/13 23:08
匿名さん91 ( ♀ )

>> 345 はじめまして。 学会人の端くれとして意見を述べさせて下さい。 自分は自らの意思で入会しました。 それまでは皆さん以上の反抗心を持って宗… 読みましたが響きませんでした。
それに部外者がわざわざ買って印税に協力することもない
読んだあとリサイクル回収してくれればいいのに

No.353 09/11/14 10:18
匿名さん20 

>> 345 はじめまして。 学会人の端くれとして意見を述べさせて下さい。 自分は自らの意思で入会しました。 それまでは皆さん以上の反抗心を持って宗… 勝手にやってて下さい。
持ち込まないで下さい。
仲間内で更正して下さい

No.354 09/11/14 10:39
匿名さん91 ( ♀ )

お悩みのほうでも、揉み消し。
このスレは削除されないのが変ですね。😨

No.355 09/11/14 16:26
社会人355 

創価学会について

私の身近でショックというか驚いた出来事です。
学会に入った身内が、神社のお守りや御札を足で踏んだんです。学会に入るまでそんなことしなかったのに、学会に入りそんな行動をしたんです。
家族で信仰してない家族にとっては、こんなことがあるなんて…ってと驚くばかりです。同じ仏様?関係なのに、他のものを認められないなんて… ある意味争いの元である。平和を唱えているはずの創価学会がなぜって思った…… たしかに、行動をすることにルールがあり、信じてることは素晴らしいと思うけど、自分達の仏を足でふまれたらどう思うのだろう?? その立場になって考えれば自分の行動はどんなに、愚かなのか気付かないのだろうかと思った出来事でした…

No.356 09/11/15 10:09
名無し356 

創価学会は、オカルト、池田教団絶対的カリスマ教祖が、造り上げた教団だから、池田のマインドコントロールされた人達が、丁度色んな所の分野で上にたつ立場に、なっています。世の中を動かしているとも言えます。 タモリは、 いいとも トークゲストに、どこ大学と 聞いておいて 八王子にある 所 言われ、直ぐに話しかえたぐらい、学会は、怖い 存在なんです。池田大作は テレビに 出てこないから、一般人は 怖がります。何を思っているのか、どんな人なのか 、解らない
だから、週刊誌 などで 書かれたイメージしかないから オカルト教団絶対的教祖池田大作となる、週刊誌が 書いている事が 事実ならば 凄い悪者です。ただ、池田大作さんに、会った人達は みんな 素晴らしい 人 だと 言います。体、言葉、全てに オーラを感じる、会った時から 全然違うとみんな 言います。どっちが 本当なんでしょうか。テレビで、池田大作さんの、本当姿が見たい

No.358 09/11/23 23:10
匿名さん358 ( ♂ )

あれ?
学会員て国民人口1億2千万人の10%じゃなかったっけ?

  • << 363 私はミクルの創価関係者からマークされてますので、あまり詳しくは話せませんが、数についてくらいなら話しましょう。 創価には統監名簿というのが存在しまして、確かにその統監名簿上では1000万人に近い人が創価学会員とされてます。 因みに、公明の選挙票では8百数十万の得票があります。(一般人含めて) ここで矛盾が生じますよね? 一千万近い人員がいながら、一般人合わせて800万強の得票しかない。 そうです、名簿上の幽霊会員がとてつもなく多いのです。 バリバリの活動家は数%、理解があり月1回の座談会や同時中継に参加する準活動家を合わせても半分にも満たないのが現状です。 また、脱会希望者が脱会の意思を伝えると、地区単位で留める事例が多いです。 私が名簿片手に家庭訪問した中でも、「もう脱会したし関係ないんで来ないで」ということがしばしばありました。 書類を本部に届けないケースですね。 これは、【脱会は地区の恥】という暗黙があるからでしょう。 学会の現状は、そのほとんどが幽霊会員と脱会したつもり会員なのです。

No.359 09/12/06 23:27
大学生359 ( 20代 ♂ )

ここ数日の話しです
養子に行った次男(私の兄)の嫁が熱心な○価信者

我が家の母が亡くなり、父の気付かぬ間に兄嫁がキャッシュカードだけを持ち出して銀行へ
我が家の名字を使って、偽名にて保険金を100万円ちかくおろそうとしてました。

(偽名で書類も揃えられず)本人確認が出来ない事でおろせなかったみたいですが、後日 父が銀行窓口に行った時に発覚!!
兄嫁を訴えるべきか、法律相談所に行ったのですが
発覚するキッカケとなった、銀行員さんのメモ『○月○日~さんが○○万円 下ろす相談をされた』があるだけで
実際にお金を引き出したという被害がある訳ではないから難しいと言われたました。

次男夫婦を呼び出し理由を聞いた所、兄は知らなかったと言い 兄嫁は悪びれもせずに
亡くなった母に創○仏壇?を買うつもりだったと…
父は、あきれてキツく注意してました

私は、兄嫁の行動が怖かった!

No.360 09/12/07 09:57
匿名さん360 

信者?宗教?そういうのやる人の気が知れないというかたいていは金ふんだくられて破産してるよね。うける

No.361 09/12/13 22:09
匿名361 ( ♀ )

学会委員さん 正月に家訪問に来て 千円でもいいから御布施してくれと言われて 断れなくて 御布施してしまった、、、 っていうか 引越し結構するんだけれど 何故か学会委員さんが つうつうになってるのか 必ず 引越し先にあらわれる。何故?

No.362 09/12/14 20:09
お調子者362 ( ♀ )

今では芸能人は学会人ですね‼📺にしょちゅうでてる人は学会人って思ってもおかしくないです‼

  • << 364 芸能人は芸術部に属し、会合にほとんど参加できない人も多いです。 創価の中身を知ってる芸能人なんて居ないに等しいですよ。 先に述べたように名簿上だけの会員って感じです。 客観的に見ても組織は弱体化してます。 たまに連絡取る会員は、「『幹部は先頭に立て』と、地区の役職を兼任することが多くなってきた」と言ってます。 相当な人員不足なのでしょう。 名簿上の数だけ増えて、確実に衰退してます。

No.363 09/12/15 19:45
サラリーマン363 

>> 358 あれ? 学会員て国民人口1億2千万人の10%じゃなかったっけ? 私はミクルの創価関係者からマークされてますので、あまり詳しくは話せませんが、数についてくらいなら話しましょう。

創価には統監名簿というのが存在しまして、確かにその統監名簿上では1000万人に近い人が創価学会員とされてます。
因みに、公明の選挙票では8百数十万の得票があります。(一般人含めて)

ここで矛盾が生じますよね?
一千万近い人員がいながら、一般人合わせて800万強の得票しかない。

そうです、名簿上の幽霊会員がとてつもなく多いのです。
バリバリの活動家は数%、理解があり月1回の座談会や同時中継に参加する準活動家を合わせても半分にも満たないのが現状です。

また、脱会希望者が脱会の意思を伝えると、地区単位で留める事例が多いです。
私が名簿片手に家庭訪問した中でも、「もう脱会したし関係ないんで来ないで」ということがしばしばありました。
書類を本部に届けないケースですね。
これは、【脱会は地区の恥】という暗黙があるからでしょう。

学会の現状は、そのほとんどが幽霊会員と脱会したつもり会員なのです。

No.364 09/12/15 19:53
サラリーマン363 

>> 362 今では芸能人は学会人ですね‼📺にしょちゅうでてる人は学会人って思ってもおかしくないです‼ 芸能人は芸術部に属し、会合にほとんど参加できない人も多いです。
創価の中身を知ってる芸能人なんて居ないに等しいですよ。
先に述べたように名簿上だけの会員って感じです。

客観的に見ても組織は弱体化してます。
たまに連絡取る会員は、「『幹部は先頭に立て』と、地区の役職を兼任することが多くなってきた」と言ってます。
相当な人員不足なのでしょう。

名簿上の数だけ増えて、確実に衰退してます。

No.365 09/12/21 00:08
社会人38 

初詣には行かないのに年賀状は書くの?
宝くじは買うんですか?

No.366 09/12/30 15:58
匿名さん20 

>> 365 知り合い創価会員、黄色いの着て声張り上げて売ってたよ宝くじ。銀行やチャンスセンターでなく繁華街で。

それと、一般的な仏壇と創価の仏壇はどこが違うんか?

No.367 10/01/05 21:44
名無し367 ( ♂ )

いきなり失礼昉

学会の皆様へ、公明党存在感ないですね

いまだに自民党追従

社民党のほうが存在感ある

やはり池田大作の為だけにがんばる政党なんですかね

No.368 10/01/08 00:56
幸せ者368 

所詮宗教

病んでる者の集まり

No.369 10/01/08 12:30
匿名369 ( ♀ )

わたしは創価学会大嫌いですね(笑)

ニコ動で創価学会と調べれば嫌でも創価学会の実態わかると思いますよ😊

ちなみにその動画は創価の勧誘員がバッチリうつってます⭐

創価だけじゃなくそういう類の組織って

嘘ついたり騙してでも勧誘したり…

そんなやり方で形成してる組織の信者になる気持ち、わたしにはわかりません😊

  • << 372 それ、 前に、現役学会員と思われる人に「見たら?」とご忠告したら 「巧みに編集して、創価は悪!として作った捏造動画だ!!」 「おそらく、創価を陥れたい他宗教が創価の名を語り活動しているに違いない!!」 と、言われた(笑)。 一つだけ言えるのは、 洗脳されてる側は、 洗脳されてる事に気付かないって事だね。

No.370 10/01/08 12:44
名無し367 ( ♂ )

淋しい組織だ


一人を守るためには組織全体一生懸命に動くが

大切な自然(沖縄のヘノコの海)に対しては無関心
自民党と何らかわりはない

No.371 10/01/08 12:56
匿名369 ( 20代 ♀ )

>> 350 大学一年生の頃、宗教の勧誘が僕の部屋に来た。 創価学会だった。 最初はやんわり断っていたが、その日は大学のテストがあったんだ。 相当にし… …腹立ちますね~💢💢

仕返ししたいくらいムカつくなあ😒💢

っていうかそれと似た創価の勧誘員の動画を見ました。

なんだか創価の勧誘の仕方がなんとなくわかって来ました。やっぱり同じ組織だと似てますね勧誘方法。

まさにアパートの部屋に尋ねて来て相当しつこい勧誘をしてましたね(笑)嘘と死ぬ程酷い屁理屈の塊⭐

被害を受けた見ず知らずの投稿者の人に同情しましたし、見ず知らずの勧誘員にかなり腹立ちました😊

No.372 10/01/08 14:25
はなまる ( BKNjb )

>> 369 わたしは創価学会大嫌いですね(笑) ニコ動で創価学会と調べれば嫌でも創価学会の実態わかると思いますよ😊 ちなみにその動画は創価の勧誘員が… それ、
前に、現役学会員と思われる人に「見たら?」とご忠告したら

「巧みに編集して、創価は悪!として作った捏造動画だ!!」
「おそらく、創価を陥れたい他宗教が創価の名を語り活動しているに違いない!!」

と、言われた(笑)。

一つだけ言えるのは、
洗脳されてる側は、
洗脳されてる事に気付かないって事だね。

No.373 10/01/08 17:52
匿名369 ( 20代 ♀ )

>> 372 あなたもあの動画知ってるんですか😲✨

あれが編集…………工作ですか😂

あの投稿者の対応はとても演技とは思えませんね😒

洗脳されてるのは勿論、なんだか救いようのない意地張ってますね💧

No.374 10/01/09 11:17
はなまる ( BKNjb )

>> 373 そうなんですよ。
「自分達は(師匠は・組織は) 絶対に間違ってない!」と。
「そんな極端な勧誘は一部の地域か一部の会員だけだ!自分はしてない!」だそうです。

なら、同じような勧誘被害が全国で発生してるんでしょうかね。ここミクルでアンチ学会スレやレスが減らないのは何故でしょう。

しかも、
同じ団体の仲間が間違った事しても自分はしてないからと知らぬ振りするんですか?。出来るんですね?の問い掛けはスルーですから。それもどうかと…。

組織的に 思・わ・さ・れ・て・い・る 事に早く気付いて洗脳から目覚めて頂きたいですね。今以上、被害者を増やさない為に。


話変わりますが、

熱烈信者の人のレスって、❗とか‼ 多くないですか?
まるっきり聖教新聞の影響出てますけど(笑)

No.375 10/01/09 12:39
名無し375 

つかのこと御聞きしますが、松山〇一も創価って本当ですか?

No.376 10/01/12 17:53
匿名さん104 ( 30代 ♀ )

学会の人は神社に初詣じゃなく、学会の会館に新年勤行会というのに行くんだよね。それが初詣みたいなもん。

No.377 10/01/15 23:27
名無し377 ( ♀ )

先日 ある会社の化粧品の訪問販売がきました
あとで調べてみたら そうか学会の女性党からのようですが

その化粧品の洗顔だけ買ってしまいました

連絡とかまたきますかね?

創価に勧誘とかあるのでしょうか?

最後に握手をしてくださいと握られました

No.378 10/01/24 07:26
匿名378 

私は平成2年に結婚し平成3年5月7日に娘が生まれて平成6年に別居 調停 離婚と経験しましたが そこには裏に創価学会の存在が大きくて 娘が大好きでも耐えられなくて 娘に辛い思いさせた事を今でも背負って生きています。

私が宗教を嫌いなの知ってても仏壇を買ったり居ない時は信者が家に何人も来て線香の匂いはするわ近所には義母が聖教新聞の勧誘や酷いもんでした。

復縁も考えて娘の為に会いたくて 無理でした。
その娘も18歳バスケが好きな頑張り屋さんです。菜⭕頑張れ!


パパより

No.379 10/02/17 14:00
旅人379 ( ♂ )

私は元創価学会員です。役職を持って活動し、創価班というグループに所属していました。日蓮大聖人の仏法を根本にと言いながら受ける指導の殆どが池田氏の話です。「先生の為!先生の為!」とみんな一生懸命です。この信心は池田氏の為にやるのか?自分自身の為じゃないのか?おかしなもんです。創価班というグループでは敵対する日蓮正宗の寺を監視する任務につきました。双眼鏡を片手に寺を出入りする人達をチェックし、尾行もしました。本山に向かう車を追跡したりもしました。寺に出入りする者のリストがあり、信徒の車種やナンバーや自宅も調べてました。真夏にエアコンを切った車の中で汗だくになりながら双眼鏡を覗き、寺を出入りする人達を監視しました。これが平和を口にし、学会正義という団体のやることでしょうか?悪に加担する情けない青春時代を過ごしてしまいました。学会を辞めてから私が監視されています。学会の人(特に婦人)は「学会はそんなことしない!」とか言いますが、やりますよ。知らないだけですよ。平気で嘘もつきます。

No.380 10/02/17 17:29
旅人379 ( ♂ )

ちょっと付け加えます。
敵対すると言っても日蓮正宗寺院からは何もしてきません。創価班がやっていた監視行為や尾行行為も寺院や信徒の人達は気づいているようでしたが、苦情も何も言ってきませんでした。学会側が一方的に「奴らは悪だ」と言って監視や尾行を行っているだけです。この行動が正義だと思っているし、池田先生を御守りする戦いだと思っています。
寺院には若い女性も来られてました。それを双眼鏡で監視なんて…笑顔で出入りしている信徒の人達を見て「俺は何をやっているんだろう…」と思いました。
学会正義なんてとんでもない…大きな間違いですよ…。

  • << 382 あちらをなにも 知らないのですね やはり指導と 教育ですね大事なのは

No.381 10/02/18 12:10
サラリーマン363 

>> 380 創価の勇将?
私は牙城会でした。
創価班がかつて輸送班だったころはさらに厳しかったようですね。
『今は全然マシだよ?昔はペンが飛んできたり、よく殴られたよ』
と自慢気に話してた幹部もいましたね~。

脱講活動とか監視や待ち伏せなど、やり方が陰湿すぎます。

友人の創価班も愚痴ってました。
違法駐車しないよう注意する創価班が、元創価班の幹部の違法駐車を注意しなければならない現実を(笑)

  • << 386 その創価班の方の言ってることわかりますよ(笑)そんなことしょっちゅうでしたし、路駐を注意しに行けば「報告するなよ!」とか、逆ギレされるのも日常茶飯事でしたから(笑) 創価は言ってることとやってることが完全に矛盾しますからね(笑) 池田氏の指導が昔と今では180度違う矛盾と同じだ(笑)

No.382 10/02/18 12:59
社会人382 

>> 380 ちょっと付け加えます。 敵対すると言っても日蓮正宗寺院からは何もしてきません。創価班がやっていた監視行為や尾行行為も寺院や信徒の人達は気づい… あちらをなにも
知らないのですね



やはり指導と
教育ですね大事なのは

  • << 388 あちらの何を御存知なのか教えていただけませんでしょうか…。 お願いします! 実際にあちらの実態を見たから「あちらを知らないんですね」と言えるんですよね? まさか聖教、新報の情報ではないですよね? 聖教や新報の情報ではないあなた自身が見てこられたあちらの実態、間違いのないあちらの実態を教えてください! お願いします!

No.383 10/02/18 13:39
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

打倒!っと御祈念して人の不幸を喜ぶ政治団体です。
人の葬式にダンボールいっぱいの祝電送るは、選挙時に人の選挙用紙抜くは、非合法を平気でやります。←自分もやられた。
また池田大作の命令により。マスコミ、出版社、警察庁、警察官僚、政治家等、 国の中枢に入り込み 巧みに情報操作する最早、テロリストともいえます。
また、多大な不透明な資金の流れからフランスではセクト指定を受けています。詳しくはYouTubeで樋田さんを探して下さい。

No.384 10/02/20 21:26
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

あちらってなにも知らんのは、アナタの方、実際、宗門と創価学会の裁判で創価学会の勝訴は10パーセント切るし、←嘘だと思うなら東京高等裁判所へ行き裁判記録閲覧して事実を確かめれば、一方的に宗門を悪者にして、指導って洗脳でしょ←宗門への悪意植え付ける!?
教育って池田大作を礼賛する事ですか!?池田大作は、あなた方の正本堂の御供養がめたんですよ!その証拠に宗門には目録しか渡していません。業者の領収書や明細報告一切提出してないし。
今や池田大作を本仏とし←池田大作の写真を仏壇において拝んでるし。
崇拝する相手を間違えて池田教になってるし。
更に赤、青、黄のプラカードの創価の祭りまるで北朝鮮だの

No.385 10/02/21 10:50
サラリーマン363 

>> 384 全ての始まりは長の傲りからですね。
傲慢であってはならないと宗門が再三に渡る注意・警告をしたのに逆ギレ…

宗門側は会長に問題があるとして、会員の破門を三年も保留し慈悲を示したのに、その間、会長は会員に【宗門は悪】と植え付けていった。
会員も毒されたために仕方なく破門。
そしたら本尊改ざんで勝手に創価本尊を製造し、創価体制を維持しようと画策。
人本仏迹理論を打ち立て、池○氏を崇拝させた。

【それまでは宗門の本尊を拝み、『功徳をもらった、祈りが叶った』と喜んでいたのに、『この本尊はダメだ』と態度を一変】
※これまで正しく効力があるとしていた物を否定し、偽造した偽物を拝している矛盾。
また、人本仏迹というなら本尊は要らないことになる矛盾。
破門された池○氏を崇拝させるための屁理屈でしかない。
本尊を軽んじ人間崇拝を正当化し独自路線を突き進んだ謗法団体ですね。

No.386 10/02/21 18:02
旅人379 ( ♂ )

>> 381 創価の勇将? 私は牙城会でした。 創価班がかつて輸送班だったころはさらに厳しかったようですね。 『今は全然マシだよ?昔はペンが飛んできたり、… その創価班の方の言ってることわかりますよ(笑)そんなことしょっちゅうでしたし、路駐を注意しに行けば「報告するなよ!」とか、逆ギレされるのも日常茶飯事でしたから(笑)
創価は言ってることとやってることが完全に矛盾しますからね(笑)
池田氏の指導が昔と今では180度違う矛盾と同じだ(笑)

No.387 10/02/21 18:18
旅人379 ( ♂ )

聖教新聞や創価新報の情報だけを鵜呑みで信じてしまい、自分自身で真実を確かめようとしない。一度冷静になられてね、過去に池田氏が行ってきた本尊の大事や血脈に関する指導を御覧になられればよいですよ。
今は本尊を勝手に作ったり唯授一人の血脈を否定したりしてますがね…
過去の学会指導集を見れば池田氏の言ってることが今とは逆ですよ。
戸田会長指導集や過去の池田氏の指導を見ればいいんですよ。
戸田会長は「昔言ってたことと今言ってることが違う宗教は邪宗教だ」と指導してましたね。

No.388 10/02/21 18:39
旅人379 ( ♂ )

>> 382 あちらをなにも 知らないのですね やはり指導と 教育ですね大事なのは あちらの何を御存知なのか教えていただけませんでしょうか…。
お願いします!
実際にあちらの実態を見たから「あちらを知らないんですね」と言えるんですよね?
まさか聖教、新報の情報ではないですよね?
聖教や新報の情報ではないあなた自身が見てこられたあちらの実態、間違いのないあちらの実態を教えてください!
お願いします!

No.389 10/02/21 19:32
サラリーマン389 ( 20代 ♂ )

友達の嫁が創価学会で選挙になると仕事にきてわざわざ公明党に入れてといいにきます。はっきりいって友達とも会うのが嫌になります。学会の人マジに政治と宗教からめてうざいです。
旦那が友達なくしますから、なんとも思わないのかな、

No.390 10/02/22 09:48
旅人379 ( ♂ )

>> 389 学会員の話で良く耳にする出来事です。
職場に来ることや自宅付近での待ち伏せなんかも良くあることです。
そういったことを元学会員である私自身が目の当たりにしてきました。
活動を停止した時期には財務(お布施)と選挙の時だけ学会員がきましたね(笑)職場にも何度か来られたことがあります。会社内に入ってきた時はさすがにその場で注意をいたしました(汗)他の社員に迷惑のかかることですから。「何とも思わないのかな」と言われてましたが、思わないからやるんですよね。監視や尾行も何とも思わないからやるんです。「私達は正しいことをしている、正義の為に、先生の為に戦う、この行動に功徳がある」と思ってやってますよ。

No.391 10/02/22 12:41
駄目おやじ ( dPQjm )

>> 390 そんなものでしょうあの人達は

不倫スレで、人の行為に在らざる行為を、福運だの宿命と業の違いが解らないのにこれみよがしにレス煽ってたから次々に質問していったら、主の責任にすり替えて言い訳ばかりだった。

親戚にも居るけど、あの連中の頭は、責任って事を受け付けないみたい
ハァ😭😩

No.392 10/02/22 14:03
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

マインドコントロールだって!善悪の区別つかないし、都合のいいように解釈出来ない人々だからね とにかく関わるな おれは、芝山の陸橋で自殺教唆までやられた、彼処から飛び下りて死になさいとね。
自殺したら次の指命があるからと、学会員はのたまう、それが学会員の腐った命であり、腐った心だ

No.393 10/02/22 14:58
駄目おやじ ( dPQjm )

>> 392 阿保らしい‼👊

学会員にも説明出来ない指命なと在るはずがない

大分前だけど、在るブロックがうざいので2度と勧誘に来ない様に問答対決した時に、指命、王舎城、七難即滅の由来を問いただしてやったら応えられず、青年部とやらのそいゆうの研究してる奴呼んで来た

頭来たので、涅槃経を問いただしたら無言になったよその青年部。

あげくの果てに、その地区の大B長とやら呼んで来たけど、所詮金で在り付いた役どころ、一般会員より無知だった。面子まる潰れで青筋たてて怒ってた。

末端会員なんてこんなもの、それが指命なんて笑えるがマインドコントロールうけると笑えないね。

人を助けるのが佛教だろうに、逆に死ねとはね👊👊👊(失礼だけど、此処は笑えた)ゴメンナサイ🙏

No.394 10/02/23 05:17
社会人394 ( 30代 ♀ )

つい先日。
枚方婦人部の知人が会合で不倫相手との状況や事情を報告していました。会えない時間がお互いを高める云々。

拍手をうけ満足げな彼女を見て、うんざりしました。
彼女は不倫相手を独身だと思っているようですが、不倫相手の嫁と私は職場が同じで何もかも知っています。
枚方婦人部の部長には伝えましたが、知りながら報告を聞いていました。

みんな前向き過ぎて気持ち悪くなってきましたが、まだ抜けられません。

No.395 10/02/23 06:39
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

やれやれ、きずきませんか、彼らの言動行動が全て池田大作の為にしている事だと、今のお子様にも解りますよ、彼らがおかしいのがね!
↑だからそれがマインドコントロールだって💢
駄目オヤジさんは法論したようだが、無駄、今の彼らは、教学さえない、釈尊の本意さえ忘れ、池田大作の為に奔走している学生員に未来は無い!
本来教学とは相伝 自分なりの理解解釈は許されない!
俺なんか資格ある上の人に間違いないよう一々指導を受けている!
その人は末寺の住職様から許可を得て指導している。
なんも資格のない池田大作に←(永久破門されて資格剥奪された)人に指導されて いい事ある訳ない!

No.396 10/02/26 16:03
ヒマ人396 ( 30代 ♀ )

学会2世です。
子供の頃から会合三昧💦他の友達とも価値観がズレていたせいだと思うけど、学生時代はずっとイジメ😂
思春期は学会に違和感を感じ、未活動😂
家族からは責められて
仕方なくまた活動😂
終いには洗脳されて
学会に入ってない人は
自分たちより不幸だの
色々マジで思ってたよ😩
でも、今の旦那に出逢って価値観が変わり
今は親には脱会するなら縁✂と言われたので
脱会はしてないけど
未活動です😊
活動してたときより幸せですよ😊
未だに執拗な啓蒙選挙等有りますが、玄関でません😁だって、玄関開けたら、平気で一時間以上居るし💦
長文ですみません🙇
幸せな宗教なら、何故こんな思いしないといけないのかなぁ?

No.397 10/02/26 21:17
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

KDDIの個人情報保護法無視した犯罪者💢創価学会員出て来い💢!
県営住宅のとある人物を電話で折伏した 次の日、(広宣部の吉田を名乗る人物から)電話で(テメェこの野郎ファミレス出てこい!)って初対面の人間に向かい暴言を吐く始末、誠に仏法者を名乗る創価学会に良くいるチンピラ創価班、城牙城会らしい、さすが代表者が破門された政治団体である 。 更に、その3日後ぐらいに破伏しにのこのこやって来た時田と名乗る人物と、あれれ!?携帯電話番号しか解らんはずなのに何故こんなに早く来れる!?何故!?携帯電話から相手の住所を聞き出すには裁判所命令を行使出来る 弁護士の介入が必要の筈なのに、少なくとも何週間も掛かる筈なのに、近日中にやって来た←裁判所、弁護士スルー!? これって犯罪だ!?
どうやら、電話会社に入り込んで個人情報流している学会員がKDDI←AUにいるらしい俺の携帯AUだから💢

No.398 10/02/27 20:21
匿名さん20 

>> 397 電話番号から使用携帯会社わかる。
あってはならぬ。おかしい。
その会社の人なら簡単に番号以外わかってしまう。

事件いうのは「NTTドコモ通信情報漏洩事件」の間違いでない?

  • << 401 普通にツールありますぞ。フリーツール使えば素人でも検索できる。 ただ、数年前に番号そのままでキャリア乗り換えができるようになったので、配布されてるフリーツールの精度はイマイチかもね~。 探偵とかなら調査できるが手続きとかで時間はかかるはず。

No.399 10/02/28 08:47
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

匿名二十さんへ
数ヶ月前に起こった出来事です。電話会社会はKDDIです。

No.400 10/03/01 04:01
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

すみません電話会社がKDDIです。

  • << 402 IKEDADAISAKU ↓一個飛ばしで読むと KDDIAU 都市伝説ですが(笑)
  • << 408 いずれの携帯会社、そこいらの販売会社にも創価会員はいるだろう。 見境なくやっちまう創価モラルが社会問題。そんなのが政治まで口出しているから困ったもんだ。
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧