注目の話題
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

妊娠初期の私に主人が…😢

レス500 HIT数 39891 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/04 00:05(更新日時)

長くなりますが、聞いて下さい。

今年の4月に結婚したばかりの新米のパート主婦です。つい先日、妊娠がわかりました。
そんな私ですが、毎年1回の仲間との旅行があり、主人も公認で旅行に行きました。

旅行当日、私は待ち合わせの時間ギリギリだったので主人に「ごめん、時間ないからおにぎり(いつもご飯でおにぎり2個持って行きます)自分で作ってもらえない?」と言ったらいきなり機嫌が悪くなり、自分でおにぎりは作ってましたが出掛けにドアを思い切り、バン‼‼と閉めて出勤して行きました。

No.1147991 09/08/26 01:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/08/31 11:26
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

主さん、今はもう貴女が正しい、ご主人が正しいとかではないんです。
これから、貴女は自分とお腹の我が子の為にどうすべきか、どうしたいかなんです。ご主人と離婚するなら、第三者(弁護士など)間に入れてお子様の養育費・主さんへの慰謝料などきちんと話さなければ…。もし、主さんがただ愚痴を言いたいと言うだけでも構いません。がしかし、その場合は心配して下さる皆様に、その旨をお知らせしてください。
貴女やお子様の身を心配し、沢山の情報を皆様は下さっているはずです。
批判や中傷レスにレスを返す時間があるのであれば、そういうこれからの事に時間を費やすべきですよ。
主さんとお腹のお子様の幸せを願うばかりです。

No.302 09/08/31 12:53
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 293 主さんの多少感情的な返事になる気持ち…経験者としてわかります 本当に 暴力の痛みに耐えた人でないとわからないと思います 私は誰… 事情も知らずに大変失礼しました。
貴女は強い人ですね。私なら逃げます。

• << 311 こちらこそ 言葉足らずで勝手に気分悪くした…などエゴなレスしてすみませんでした🙇

No.303 09/08/31 12:59
ベテラン主婦36 ( 40代 ♀ )

>> 286 横レスすいません珵 私も なんか…今まで ずっと主さん 擁護してきましたが さすがに 虚しくなってきました。 すいません…愚痴です 主さま
横レスは控える予定でしたが、この1回はご容赦ください。

119さま
なかなか主さまからの返信をいただけず、虚しくなるお気持ちも
お察しします。
私自身、横レス多いですから、いつ主さまから「私のスレッドから出て行って!」
と言われてもおかしくない自分の立場は理解しています。
ただ、虐待を受けた子供たちや差別を受けた障害者、DV被害者の女性が
完璧でけなげな人格を要求され、
ごく普通の人間であることを容認できない状況は間違っていると思います。
「五体不満足」の作者が恋人とラブホに言った話を中傷された話を
思い出しました。
どうぞ、ご理解ください。

No.304 09/08/31 13:15

>> 303 119さま
私は主さまのためにも、119さまのような貴重な理解者を失いたくないのです😱

主さま
横レス二回になっちゃいました😔すみません🙇

• << 306 36さん ありがとうございます。 分かっておられると思いますが私は お礼が無いのが虚しいと思ったのではなく主さんから 今どうしているのか、体調はどうなのかこれから どうしたいのか、そう言う話しが 全く聞けないのが 虚しいなあ…と… それに 最近のレスは厳しい意見の方達も 非難では無く 指摘だと思うんですよね。 主さんが いろいろな意見に耳を傾けて これからの事を相談して下されば 微力ながら助けになりたいと思っています。 つまらないレスしてしまいました。 申し訳ありませんでした珵

No.305 09/08/31 13:46
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

つわりがひどく、ちょっと休ませてもらってました。
優しいお気遣い頂きありがとうございます。
訳のわからない批判レスはスルーして、ほっとく事にしました。

未だに実家にいます。
私は昼間は普通の事務員のパート、夜はお母さんが経営している小料理屋さんを手伝っております。

なので、なかなかレスが出来なくて申し訳ないです。

理由はどうあれ、殴るという行為をする主人は許されるものではありません。
あれから主人から一切連絡ありません。

離婚もすんなりしてくれなさそうなので、離婚してもらえる様に頑張ります。

• << 307 訳わからんチンプンカンプンのプッツンはまさに貴女でしょー😂 やっとお礼の仕方にもお気付きになりましたのね↗😂 まぁ一つここで学ぶ事ができたのかな…なんて私が言う立場じゃないけど😂 だけど貴女… 余計な言葉が多いいから… 暴力夫じゃ貴女のキツい言い方でキレて✋が飛ぶのも私も勉強になったわ⤴✋ ありがと~ぅv(`∀´v)
  • << 308 主さん。 お元気そうで、実家にいらっしゃるとのこと。 一安心しました😊 今も、パートとお母さんのお店をお手伝いしてるんですね。 大事なお体、👶ちゃんと2人の大切な体ですから、くれぐれも無理しないで下さいね💖
  • << 309 主さん、悪阻がキツイとの事、私もそうでしたのでわかります。私はですが、グレープフルーツジュースなど飲んだりしてました。食べる物とかは大丈夫ですか? 夜もご実家のお仕事を手伝っていらっしゃるとのこと、お母様とお話しなさって、ツライ時は無理をなさらないで下さいね。離婚を決意されているのでしたら、弁護士さんは必要だと思いますので、無料相談など利用して、一度相談なさって下さいね。 頑張って下さいね。
  • << 310 今は実家にいるならとりあえずは安心。家のお手伝い、つわりキツいようなら、あまり無理はしないようにね。 不安煽るようなこと言って悪いけど、DV男の場合、突然やってきて連れ戻す、なんてこともあるらしいから身辺には充分気を付けて。一人での外出はなるべく控えて。
  • << 314 主さま 良かったですね😊 これだけたくさんの方が、主さまの無事を喜んでくれていますよ✨ 赤ちゃんが生まれたら、皆さんどんなに祝福して下さることか…🎉 主さまが心ないレスをスルーしようと決めたと知り、私も本当に嬉しいです😉 主さまがこれ以上傷つくのを、見たくない方は多かったはずですから😱 また1本だけ横レスさせて下さい💦 119さま お礼ではなく近況報告を望まれていた件も、心ない中傷ではなく心配するからこその指摘メールの件、私もよくわかります😃 傲慢で尊大な上から目線のレス者が多い中、数少ない謙虚で優しい理想的な理解者の119さまが 主さまから離れてしまわないか、心配になったんですよ💦 他にも主さまの心が平常心になる前に離れていかれた 232さんの259のレスを読むと胸が痛みます😢 私の252のレスで傷つけた可能性がありますから…😔 主さまが少しずつ心の傷から回復なさって 皆様の有益なアドバイスを元に、幸せな道を歩まれる事を 私も願って止みません。
  • << 326 心配してました とりあえず今はご実家で安心ですね。 まだ子供はいないので悪阻の辛さもわかりませんが、どうか無理はしないでお母様とゆっくりなさって下さい。 お店のお手伝いとか大変かもしれませんが、胸につかえていることをお話して、少しでも心が落ち着けるといいですね。 離婚も大変だと思いますが、主様の意志を貫いてください。
  • << 346 主さん お久しぶりです。 主さんの今の現状が 分かり 少し ホッとしました。 しかし 悪阻が 酷いそうですね、大丈夫ですか? 妊娠初期は大事な時です。くれぐれも 無理しないで下さいね坥

No.306 09/08/31 13:59
♀ママ119 ( ♀ )

>> 304 119さま 私は主さまのためにも、119さまのような貴重な理解者を失いたくないのです😱 主さま 横レス二回になっちゃいました😔すみません🙇 36さん ありがとうございます。

分かっておられると思いますが私は お礼が無いのが虚しいと思ったのではなく主さんから 今どうしているのか、体調はどうなのかこれから どうしたいのか、そう言う話しが 全く聞けないのが 虚しいなあ…と…
それに 最近のレスは厳しい意見の方達も 非難では無く 指摘だと思うんですよね。
主さんが いろいろな意見に耳を傾けて これからの事を相談して下されば 微力ながら助けになりたいと思っています。

つまらないレスしてしまいました。
申し訳ありませんでした珵

No.307 09/08/31 13:59
元AV ( ♀ 8F6ol )

>> 305 主です。 つわりがひどく、ちょっと休ませてもらってました。 優しいお気遣い頂きありがとうございます。 訳のわからない批判レスはスルーして、… 訳わからんチンプンカンプンのプッツンはまさに貴女でしょー😂

やっとお礼の仕方にもお気付きになりましたのね↗😂

まぁ一つここで学ぶ事ができたのかな…なんて私が言う立場じゃないけど😂

だけど貴女…
余計な言葉が多いいから…

暴力夫じゃ貴女のキツい言い方でキレて✋が飛ぶのも私も勉強になったわ⤴✋

ありがと~ぅv(`∀´v)

No.308 09/08/31 14:17
♂ママ273 ( 40代 ♀ )

>> 305 主です。 つわりがひどく、ちょっと休ませてもらってました。 優しいお気遣い頂きありがとうございます。 訳のわからない批判レスはスルーして、… 主さん。

お元気そうで、実家にいらっしゃるとのこと。
一安心しました😊

今も、パートとお母さんのお店をお手伝いしてるんですね。

大事なお体、👶ちゃんと2人の大切な体ですから、くれぐれも無理しないで下さいね💖

No.309 09/08/31 14:21

>> 305 主です。 つわりがひどく、ちょっと休ませてもらってました。 優しいお気遣い頂きありがとうございます。 訳のわからない批判レスはスルーして、… 主さん、悪阻がキツイとの事、私もそうでしたのでわかります。私はですが、グレープフルーツジュースなど飲んだりしてました。食べる物とかは大丈夫ですか?
夜もご実家のお仕事を手伝っていらっしゃるとのこと、お母様とお話しなさって、ツライ時は無理をなさらないで下さいね。離婚を決意されているのでしたら、弁護士さんは必要だと思いますので、無料相談など利用して、一度相談なさって下さいね。
頑張って下さいね。

No.310 09/08/31 14:28
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 305 主です。 つわりがひどく、ちょっと休ませてもらってました。 優しいお気遣い頂きありがとうございます。 訳のわからない批判レスはスルーして、… 今は実家にいるならとりあえずは安心。家のお手伝い、つわりキツいようなら、あまり無理はしないようにね。
不安煽るようなこと言って悪いけど、DV男の場合、突然やってきて連れ戻す、なんてこともあるらしいから身辺には充分気を付けて。一人での外出はなるべく控えて。

No.311 09/08/31 14:32
匿名さん121 ( ♀ )

>> 302 事情も知らずに大変失礼しました。 貴女は強い人ですね。私なら逃げます。 こちらこそ
言葉足らずで勝手に気分悪くした…などエゴなレスしてすみませんでした🙇

No.312 09/08/31 15:27
♂ママ312 ( 30代 ♀ )

掲示板だから色々な意見あるのはわかる。
だがね、お礼の仕方だとか返事はまだか?とか要求し過ぎ。
主は一人、レス者は多数。お礼レスしても他スレ参照しろ、とか主の言い方もあるが批判者も一考すべき。上から目線も多いし。
主にお礼しろというなら釣りとか中傷めいた発言した方々、ちゃんと謝罪した?ゴメンの後もでも主は~みたいに続けて書いてなかったかい?一言多いのはお互い様。
自分の旦那のこと、しかもDVとかかえって親しい友達とか云いにくいって。また警察とか役所とかも大事になるし病院のカウンセリングも時間短いしお金もかかる。
どなたかが書かれてた様に確かに主は軽いうつかも知れないね。
主、レス者がお互いにもっと生産性のあるやりとり出来るといいな。
主も批判レスに目くじら立てず対旦那の練習のつもりで返事したら?もうすぐ安定期で胎動も感じだしたら少しずつ落ち着くし胎動で幸せ感じることが出来るといいな。

No.313 09/08/31 15:43
♂ママ312 ( 30代 ♀ )

>> 312 あとね、主がここでキツいと言われる返事するんは旦那が怖くて普段、云えないからかも知れないね。

No.314 09/08/31 17:54

>> 305 主です。 つわりがひどく、ちょっと休ませてもらってました。 優しいお気遣い頂きありがとうございます。 訳のわからない批判レスはスルーして、… 主さま
良かったですね😊
これだけたくさんの方が、主さまの無事を喜んでくれていますよ✨
赤ちゃんが生まれたら、皆さんどんなに祝福して下さることか…🎉
主さまが心ないレスをスルーしようと決めたと知り、私も本当に嬉しいです😉
主さまがこれ以上傷つくのを、見たくない方は多かったはずですから😱
また1本だけ横レスさせて下さい💦

119さま
お礼ではなく近況報告を望まれていた件も、心ない中傷ではなく心配するからこその指摘メールの件、私もよくわかります😃
傲慢で尊大な上から目線のレス者が多い中、数少ない謙虚で優しい理想的な理解者の119さまが
主さまから離れてしまわないか、心配になったんですよ💦
他にも主さまの心が平常心になる前に離れていかれた
232さんの259のレスを読むと胸が痛みます😢
私の252のレスで傷つけた可能性がありますから…😔
主さまが少しずつ心の傷から回復なさって
皆様の有益なアドバイスを元に、幸せな道を歩まれる事を
私も願って止みません。

• << 330 良き理解者ってどういう人ですか? 誰が決めるんですか? 主さんの喜ぶことを言って、旦那さんを酷いと言う人たちだけが理解者? 私は一通り拝見しましたが、攻撃的でスルーした方がいいと思ったレスの方が小数だったと思いますよ。 主さんの態度を指摘される方も『そういう態度を今後気をつけていった方がいいですよ』とアドバイスされてるんですよね? それも『心ない批判レス』にされてると感じとれました…。 あと、よく『主さんは情緒不安定だから』と言われてましたが、情緒不安定ならどんな言い方をしても、態度をしても許されるのでしょうか? 私も初めての妊娠の時はイライラしてました。気持ちもわかります。 その時は旦那に『妊婦で大変!情緒不安定だから仕方ない!』と知らぬうちにアピールしてたようで、旦那から『望んで妊娠したのに妊娠を言い訳に使うなんて…』と指摘され、凄く反省しました。 妊娠しても、情緒不安定でもリラックスする方法はあります。 そこを努力せずに旦那に当たってしまって、自分が恥ずかしかったのを思い出しました。 続きます。

No.315 09/08/31 18:01

>> 314 その方々とあなた様がいらっしゃれば、主さんは大丈夫ですね。役に立たない私のようなレス者は、レスを遠慮致しますね。
主さん、頑張って下さいね。

No.316 09/08/31 18:06

>> 315 誤解を招くレスをして、大変申し訳ありません。
先ほどの主さまからのレス以降のレスの方は
心ある方ばかりだと考えていますよ😢
本当に心ないレスは罵詈雑言が飛び交っています💦
31さんのレスにはそんな言葉は一度もなかったではありませんか😭
それにまた私、横レスしてしまいましたし…😔
傲慢で尊大なのは、本当は私自身かも知れないです😢
どうぞ私のレスがお気に触った方はスルーして下さい🙇
ここは主さまのスレですから💦

• << 327 本当にそう思っているなら、そろそろその控え目に見えて押し付けがましい、私が一番の理解者です😌顔はやめてもらえませんか⁉かなり不快です。前半、あなたが主さんへの批判をあおっている様な状態になっていたのはお気づきじゃないですか⁉ 何故あなたはそんなにも『皆さんの事、全部分かっています😌』みたいな態度なんですか⁉ 主さんが心配で覗きに来てますが、もう不快で不快でイライラします。

No.317 09/08/31 18:13

>> 316 違いますからご心配なく…。私がレスをしなくても、主さんは大丈夫だと思うだけです。
あなた様のレスはきっかけに過ぎませんから、大丈夫ですよ😊

No.318 09/08/31 18:26
匿名さん287 

オニギリ殺人鬼(以後🍙)は、主さんのコト殴る蹴るしといて、お前が怒らせるからだって感じなんですよね?🍙からしたら、自分をイライラさせる嫁で、(「俺の子かどうかもわからんし」発言より)自分以外に男いんじゃね疑惑もある嫁なんですよねぇ。なぜ話し合いもあまりなく離婚もしたくない感じなんでしょう?
結婚してから暴力ふるいはじめたってことは、今までもされたことあるんですよねぇ⤵。愛情は今までお互いあったんですか?🍙は近くに“弱いもの”を置いといて自分が強い感覚でいたいのかなぁ?なんか、私の思ってたDV男と感じ違うから、気になります。

No.319 09/08/31 19:19

妊娠中に離活ってしんどいですね…

調停を申し立てるにしても一回目と二回目の間隔が1ヶ月から場合によっては2ヶ月かかります

しかも時間は短時間の場合が多いです

暴力は婚姻生活を継続し難い事由に相当しますから離婚はできると思います

日頃されたこと
言われたことを日記などに時間や要細をまとめておくと
調停時にスムーズに話が進みますよ

主さんは初期とのこと3ヶ月くらいでしょうか…
出産してからだとなかなか裁判所に足を運ぶのは困難です

費用も安いですし
先ずは家庭裁判所に申請書をもらいに行っては如何でしょうか?

あと赤くはれたおでこなどは携帯でもいいので写真を撮っておくと有効ですよ

主さんたちの場合
夫婦のお互いの価値観もかなり温度差があるように思いますので
示談より第三者を交えて話し合いするのが得策だと思いますよ

早めにすっきりしたいですね

旦那さんから謝罪はまだないんですか?

お互いに頑なになってしまっている感じもしますが…

とりあえず体調がよくなったら
少しずつでも行動にうつれるとよいですね😊

• << 321 続きになります 離婚するにしてもしないにしても 子供がお腹にいるうちにいろんな知識を身につけておくのは これからの自分の人生に有益だと私は考えます 私はもしもの時の為にいろいろ知識をかじったりしました その為精神的に強くいれました😊 妊娠後期に 旦那に仕事を強要され 重たい内職をして お腹が張ったり逆子になってしまったりと そういうことも いつかは訴えてやる👍って逆境と向かい合わせでいました 要は知識を得ることは自分への保険、自分を護ってくれる御守りみたいなものです😊 仕事も事務だと同じ姿勢が辛かったりしませんか? 職場では 妊娠は周知されてますか? 妊婦としての権利は主張したほうがいいですよ😊 妊娠生活って本来なら 名前決めたり 赤ちゃんグッズを揃えたり すごく楽しいはず… 苦痛を伴う妊娠生活は 胎教に悪いですが 毎日お腹に話しかけてあげてみてください そうすると 赤ちゃんが「ママわかってるよ」 …と反応してくれるんです☺ 数カ月後には赤ちゃんと対面です 楽しみですね✨ 母子ともに体、大事にね✨

No.320 09/08/31 19:49

主さま
申し訳ありません😔
私の傲慢で不適切なレスのせいで😨
主さまの良い理解者だった31さんが…💦
ただでさえ、主さまが様々な問題とつわりで苦しんでいらっしゃる時に
本当にすみません🙇
31さんが勧めていらしたグループフルーツジュース、試してみませんか?😔
主さまが初期の返信でよく言われていた「言葉で表現するのは難しい」のを、今まさに痛感しています😭
ミクルは本当にいろいろな方がいらっしゃる所ですから
それは良さでもあり主さまの言われていた「怖さ」でもあります💦
不特定多数の方への返信には、配慮の上の配慮が必要なんですね💦
主さまを始め、数多くのスレ主さまのご苦労をお察しします😔

• << 323 大変失礼なことを申し上げるようですが、 本当に心底そのように、 ご自身を省みていらっしゃるなら、 もうあまり、 しゃしゃりお出にならない方が、 宜しいかと存じます。 あまりに頻繁に出没なさるので、 スルーしようにもどうにも‥‥。 再三申し上げるようですが、 こちらは、 あなたのスレではないのですから。
  • << 324 今更、以前のレスを掘り起こして 横レスを何回もたててちる 貴女は、いい人なのかもしれませんが、 嫌な言葉をまた 主さんに見せたいだけとも思える行動です。 主さんの気持ちを考えれば、貴女のしている事はあまり嬉しい内容では ないのでは?と思います。 申し訳ないと心から思っているなら、レスはもうお止めになったら いかがでしょうか…。 主さん、貴女と赤ちゃんの幸せを願います。 夫は、DVな男性です。 今回の事も証拠になりますから 産婦人科にかかった記録や領収書 今回の事件の詳細をなるべく思い出して書き留めましょう。 ここにミクルに貴女が書いた事も念のため いろいろできる範囲で 残して置いて下さいね。頑張ってね😊

No.321 09/08/31 19:51

>> 319 妊娠中に離活ってしんどいですね… 調停を申し立てるにしても一回目と二回目の間隔が1ヶ月から場合によっては2ヶ月かかります しかも時間… 続きになります

離婚するにしてもしないにしても
子供がお腹にいるうちにいろんな知識を身につけておくのは
これからの自分の人生に有益だと私は考えます

私はもしもの時の為にいろいろ知識をかじったりしました

その為精神的に強くいれました😊

妊娠後期に
旦那に仕事を強要され
重たい内職をして
お腹が張ったり逆子になってしまったりと
そういうことも
いつかは訴えてやる👍って逆境と向かい合わせでいました
要は知識を得ることは自分への保険、自分を護ってくれる御守りみたいなものです😊

仕事も事務だと同じ姿勢が辛かったりしませんか?

職場では
妊娠は周知されてますか?
妊婦としての権利は主張したほうがいいですよ😊

妊娠生活って本来なら
名前決めたり
赤ちゃんグッズを揃えたり
すごく楽しいはず…

苦痛を伴う妊娠生活は
胎教に悪いですが
毎日お腹に話しかけてあげてみてください

そうすると
赤ちゃんが「ママわかってるよ」 …と反応してくれるんです☺

数カ月後には赤ちゃんと対面です

楽しみですね✨

母子ともに体、大事にね✨

No.322 09/08/31 20:22
匿名さん194 ( 30代 ♀ )

なかなか酷い言い回しもあって、どこまで指摘レスに耳を傾けてくれてるかわかりませんが…。

どのような理由でも殴ったほうが悪い。それは当たり前です。

でもそれとは別に、本当に、殴られないように言葉には気をつけて下さいね。

たとえ犯罪がおこれば加害者が悪くても、女性が暗い夜道を歩いてはいけないように、空き巣に入られないよう目隠しになる庭木はきっておくように。それと同じです。

被害者の非ともとられやすい発言は、被害者が落ち着いてからいうのが普通ですが、掲示板では先にスレがなくなってしまいますから。

なかなか今は受け入れにくいと思いますが、頭の片隅にはどうか入れておいてください。

No.323 09/08/31 20:33
匿名さん163 

>> 320 主さま 申し訳ありません😔 私の傲慢で不適切なレスのせいで😨 主さまの良い理解者だった31さんが…💦 ただでさえ、主さまが様々な問題とつわり… 大変失礼なことを申し上げるようですが、

本当に心底そのように、
ご自身を省みていらっしゃるなら、

もうあまり、
しゃしゃりお出にならない方が、

宜しいかと存じます。

あまりに頻繁に出没なさるので、
スルーしようにもどうにも‥‥。

再三申し上げるようですが、

こちらは、
あなたのスレではないのですから。

No.324 09/08/31 20:43

>> 320 主さま 申し訳ありません😔 私の傲慢で不適切なレスのせいで😨 主さまの良い理解者だった31さんが…💦 ただでさえ、主さまが様々な問題とつわり… 今更、以前のレスを掘り起こして
横レスを何回もたててちる
貴女は、いい人なのかもしれませんが、
嫌な言葉をまた
主さんに見せたいだけとも思える行動です。

主さんの気持ちを考えれば、貴女のしている事はあまり嬉しい内容では
ないのでは?と思います。
申し訳ないと心から思っているなら、レスはもうお止めになったら
いかがでしょうか…。

主さん、貴女と赤ちゃんの幸せを願います。
夫は、DVな男性です。
今回の事も証拠になりますから
産婦人科にかかった記録や領収書
今回の事件の詳細をなるべく思い出して書き留めましょう。
ここにミクルに貴女が書いた事も念のため
いろいろできる範囲で
残して置いて下さいね。頑張ってね😊

No.325 09/09/01 00:52

>> 324 273さま 163さま

はい。
また反省いたしましたので、しばらく自重いたします😊
主さまからの「退去命令」があれば、永遠に。
まだ幸い「二度と来るな」とは、言われていませんので
前回同様、主さまからご質問・ご希望があれば
舞い戻って参ります😁

では…しばしお別れです🙇

🍂ドロン🐶

• << 333 ベテラン主婦36⚠なんかこの人 主の手下の様… いい人ぶりってシャシャってる… レス来る度に大笑い😂 あ✋私も何度もレスさせて頂いてますが… あくまでも批判ではありませんから😂 なんでも“中傷批判”勝手な思い込み✋しないでちょーだいね➰ そんなにシャシャりたいのなら、主宛に別スレ立ててそこで貴女の言いたい事書き綴ってみてはいかが~👋 日記でもいいかも⤴😱 私も我慢できず、初横レスしちゃいました✌

No.326 09/09/01 01:08
新婚さん201 ( 20代 ♀ )

>> 305 主です。 つわりがひどく、ちょっと休ませてもらってました。 優しいお気遣い頂きありがとうございます。 訳のわからない批判レスはスルーして、… 心配してました

とりあえず今はご実家で安心ですね。
まだ子供はいないので悪阻の辛さもわかりませんが、どうか無理はしないでお母様とゆっくりなさって下さい。

お店のお手伝いとか大変かもしれませんが、胸につかえていることをお話して、少しでも心が落ち着けるといいですね。

離婚も大変だと思いますが、主様の意志を貫いてください。

No.327 09/09/01 01:13
♂ママ131 ( 20代 ♀ )

>> 316 誤解を招くレスをして、大変申し訳ありません。 先ほどの主さまからのレス以降のレスの方は 心ある方ばかりだと考えていますよ😢 本当に心ないレス… 本当にそう思っているなら、そろそろその控え目に見えて押し付けがましい、私が一番の理解者です😌顔はやめてもらえませんか⁉かなり不快です。前半、あなたが主さんへの批判をあおっている様な状態になっていたのはお気づきじゃないですか⁉

何故あなたはそんなにも『皆さんの事、全部分かっています😌』みたいな態度なんですか⁉

主さんが心配で覗きに来てますが、もう不快で不快でイライラします。

No.328 09/09/01 06:38
匿名さん328 ( ♀ )

イライラというか、ベテラン主婦36は正直気持ち悪い。
いちいち横レスしまくって、誰もお前の意見なんか求めてないし聞いてねぇよって感じ。しかも回答がなんか偏ってるしね😂典型的な、暇すぎて相手の行動が気になってしょうがないオバハンですな。 ずっと我慢して見てたけど、やっといなくなるんだと思ったら嬉しくてついレスしてしまった。

もう二度と出てこなくていいよ👋😜

No.329 09/09/01 07:31

皆さん、すみません⤵
36さんの発言する場を奪う原因を作りまして😨

No.330 09/09/01 08:05
カリン ( RVrVk )

>> 314 主さま 良かったですね😊 これだけたくさんの方が、主さまの無事を喜んでくれていますよ✨ 赤ちゃんが生まれたら、皆さんどんなに祝福して下さるこ… 良き理解者ってどういう人ですか?
誰が決めるんですか?

主さんの喜ぶことを言って、旦那さんを酷いと言う人たちだけが理解者?

私は一通り拝見しましたが、攻撃的でスルーした方がいいと思ったレスの方が小数だったと思いますよ。

主さんの態度を指摘される方も『そういう態度を今後気をつけていった方がいいですよ』とアドバイスされてるんですよね?
それも『心ない批判レス』にされてると感じとれました…。

あと、よく『主さんは情緒不安定だから』と言われてましたが、情緒不安定ならどんな言い方をしても、態度をしても許されるのでしょうか?

私も初めての妊娠の時はイライラしてました。気持ちもわかります。
その時は旦那に『妊婦で大変!情緒不安定だから仕方ない!』と知らぬうちにアピールしてたようで、旦那から『望んで妊娠したのに妊娠を言い訳に使うなんて…』と指摘され、凄く反省しました。
妊娠しても、情緒不安定でもリラックスする方法はあります。

そこを努力せずに旦那に当たってしまって、自分が恥ずかしかったのを思い出しました。

続きます。

No.331 09/09/01 08:10
カリン ( RVrVk )

>> 330 続きです。

主さんもここで色んな方の意見を読み、それに対してイライラするなら、一度リラックスして気持ちが落ち着いた頃に再度、皆さんに話を聞いてもらうことも一つの『選択』だと思います。

こういった意見も『批判レス』にされるかもしれませんが、あくまでも一つの『意見』と考えてくれれば幸いです。

長々と失礼いたしました。

No.332 09/09/01 08:21
匿名さん155 

同意です。
「数少ない良き理解者」うんぬんを読んで違和感と不快感をおぼえました。
主さんのレス態度が良くない、自分にとっても損ですよ、という率直な意見も「心無い批判である」と受け取れましたが、私は違うと思います。

31さんは謝ることないですよー。
むしろ鋭いツッコミはブラボー‼と言いたかったです😊

ベテラン主婦さんに悪気がないのはわかりますが… ご自分のレスを客観的に分析してみてください💔

No.333 09/09/01 09:45
元AV ( ♀ 8F6ol )

>> 325 273さま 163さま はい。 また反省いたしましたので、しばらく自重いたします😊 主さまからの「退去命令」があれば、永遠に。 まだ幸い「… ベテラン主婦36⚠なんかこの人

主の手下の様…

いい人ぶりってシャシャってる…

レス来る度に大笑い😂

あ✋私も何度もレスさせて頂いてますが… あくまでも批判ではありませんから😂
なんでも“中傷批判”勝手な思い込み✋しないでちょーだいね➰

そんなにシャシャりたいのなら、主宛に別スレ立ててそこで貴女の言いたい事書き綴ってみてはいかが~👋

日記でもいいかも⤴😱

私も我慢できず、初横レスしちゃいました✌

• << 335 はぁ😩今度は主婦さんがターゲットに… 言われたら どんな気持ちになるか 考えましょうよ。 いい大人なんですから 主さん、この荒れ具合 どう思いますか?
  • << 398 いやいや。 あなたのレスは心ないレスにしか思えません。 あなたにとって批判でないなら、あなたの表現力は他人に理解されにくいと思いますよ。 絵文字も😂ばかり・・・。 どう読んでも 上から目線、バカにしているしか感じないです。 横レス失礼しました🙇

No.334 09/09/01 10:33
匿名さん334 

今日このレスを見ました。
本当に様々な意見があり、読んでいる私も勉強になりました。
誰が正しい、正しくないってないですよね?
十人十色、意見が異なって当然です。ただ、表現の仕方一つですよね。
私も今妊娠中で最近安定期に入りました。
初期での悪阻や情緒不安定は旦那様にもうつるものです。喧嘩が絶えませんでした。幸い暴力もなく後でお互い謝っていましたが。
けれどやはり喧嘩直後は怖くて不安で軽くパニックになっています。
主さんは怖くて辛くて誰かに助けられたくてここへ来たのでは?
確かに励ましの言葉だけでなく、色々ありましたが私は主さんの為を思って書いてるものばかりだと思います。
あなたのために励まして優しくして、あなたのために厳しくして、いいアメとムチだと思います。
色々な人の意見を読んで今後に活かして下さい。
なんか偉そうにすみません…。ちょっと綺麗ごと過ぎですかね…

No.335 09/09/01 12:22
匿名さん335 

>> 333 ベテラン主婦36⚠なんかこの人 主の手下の様… いい人ぶりってシャシャってる… レス来る度に大笑い😂 あ✋私も何度もレス… はぁ😩今度は主婦さんがターゲットに…

言われたら
どんな気持ちになるか
考えましょうよ。

いい大人なんですから

主さん、この荒れ具合
どう思いますか?

No.336 09/09/01 13:13

私も心配ながら
自分の経験を主さんに押し付けがましくなったかもしれません

すみませんでした
🙇

確かに36さんはターゲットになってしまったかもしれませんね
しかし36さんはレスのほとんどが名指しで横レスしているので
それが原因だということも気付くべきだと思いますよ

主さんに対してキツイとも取れるようなレスを戒めている(?)様子は伝わってきますが
ご自身で「思いやりのある主婦」とおっしゃっているので
それは結果論として
果たしてそうなのか?と考えさせられます

36さんが横レス入れなければ今の現状には至ってないと思います🙇

今は
横レス同士の水掛け論や、スレに対しての是非よりこれからの主さんの在り方に注目すべきだと思うんですが🙇

起きてしまったことを ぐずぐずいうより
日々成長している赤ちゃんの為に
いろいろ解決しないといけないと思うので
それを皆さんでアドバイスしたらどうかな~って思います🙇

No.338 09/09/02 00:55
匿名さん338 ( 10代 ♀ )

あたしも今日初めてこのスレ読みました。主さんのスレとレスと他の人のレスちょっとしか読んでないけど…ほとんどの人が気持ち悪いくらい主さんに批判的な意味がわかりません。自分がその立場になっても自分が悪いって思えるの❓どんだけ人間できてんの。ていうか、主さん被害者だから💧おにぎり作るくらいできれて手がでるほうがおかしい、辛いめにあった人に冷静に意見、批判する人たち理解に苦しみます💧
まだ読んでたら主さん、ずれてたらすみませんが、絶対幸せなってください🙏
世の中こんな人らだけじゃないです💨横レス失礼しました

No.339 09/09/02 02:16
♂ママ339 ( 20代 ♀ )

主さん。
レスは全て読ませて頂きました。
「レスにレス」でメチャクチャ荒れてるので、スレ閉鎖してください。

主さんが居ないのに言い争い…
自己主張が激しいだけ、自分の考えを押し付けたい気持ちが強い人間ばかりで、主さんのことを心配してレスくれる人間は、少ないってことです。

暴力旦那とは離婚して、新たな人生を。
元気な赤ちゃんを産んでください。

No.340 09/09/02 02:22
匿名さん340 

主さんは嫌われるタイプだね。 最初は主さんの味方で見ていたけど、応援してくれてる皆様にお礼の一言も言えないの? 育ちが悪かったんだろね。かわいそうに。

No.341 09/09/02 09:43
匿名さん341 ( 20代 ♀ )

あの…主さん

主さんのここへ来てスレたてて、語る気持ちも分かります。
サイトという文字だけの場所は同情だけの優しい言葉だけが帰ってくる訳ではありません。文字を皆様が読み、それを悪いと捉える人良いと捉える人色々です。
それを分かりここへ来て、書き込みされたのではないですか?
冷たい事やひどい事言われたからって、その人達にまたのしかける様な発言もおかしいと思います。
ひどい事つらい事言われたくないなら、初めからここへ来ることは辞めましょう。あくまでも私達はあなたの文章から自分の考えが浮かび、返事しています。
なので、嫌な言葉言われたからと言って反発するのはおかしいのでは?
悪い意見も良い意見も受け入れれる大人にもう少しなって下さい。
体には気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい。

No.343 09/09/02 09:55
匿名さん343 ( 30代 ♀ )

本当に妊娠してるのかも疑問だけどね~😒
妊娠出産経験者ならこのなんとも言えない主の違和感がわかるんじゃないかなぁ~❓

さらに、みなさんおっしゃってるけど
スルーすべきコメントにレスして👀
お礼すべきコメントは無視が多い👀
これって人としてどうなの❓❓
早く〆なさいな✋

• << 368 主さんの345番のレス読んで下さい。 出てきて、妊娠を疑ったこと主さんに謝罪してください。

No.344 09/09/02 11:10
匿名さん130 ( 30代 ♀ )

>> 342 削除されたレス それは酷すぎる
禁句でしょ

赤ちゃんは 母親の(性格etcの)せいで苦労するかも知れないけど 宿った以上 生きなきゃならないのです …多分

No.345 09/09/02 11:14
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

ちょっと来ないだけで、すごい数のレスですね😲

実は、30日の夜に急にお腹が張り、痛く、出血もあり、おかしいと思い救急車呼びました。

流産しました。

既にもう流産の進行が止まらず、掻爬手術しました。

泣きました。

自分で立ち上げたレスなので、一応皆様に報告と思いミクル見たら…酷いですね。

皆様なら、旦那ほおって旅行してるから流産して当たり前とか言われそうですが、放置しておく訳もいかないのでレスしました。

看護師さんは「あなたは悪くないから、余り自分を責めないでね」と言ってましたが、私のせいですね。

• << 347 訂正です。 30日ではなく31日の夜の間違いでした。
  • << 348 主さん、とてもつらい思いをされましたね😭 私は主さんの事、応援していました。 心の整理はなかなかできないと思いますが、 ご主人の暴力が原因だったら、 慰謝料もらって すぐに離婚してくださいね。充分反省させてやりましょう 一日も早く、貴女が笑える日を、お幸せになられるように祈ってます。 ミクルでの件は早く忘れてね。 レスの中で主さんを応援していた人も沢山いますからね😊 今は心穏やかに赤ちゃんをおくってあげてください。
  • << 351 主さん、お辛かったですね。私も流産経験あるので分かります。 しかし、主さんはここにレスをされた皆さんをひとくくりにしすぎではありませんか?主さんを心配する方々も沢山いますよ。 何故主さんは、全ての人間が自分を攻撃すると思うのですか?
  • << 357 主様 ツラいでしょうね。 悔しいでしょうね。 今はただ、体を休めてあげてください。 私のせいだと自分を責めて、自分を虐めたりしないでくださいね。 身を切られたような、痛みと悲しみがあると思います。 前向きになんて、今は出来ないと思うかもしれません。 でも、どうか今はたくさんたくさん泣いて、時間に任せて、ゆっくりしてください。
  • << 358 主さん、流産はあなたのせいじゃない。 あえて言うなら、あなたの言動を疑って責め立てた私達が悪い。私も最初、疑っていたから…。申し訳ありません。 私も流産を経験した。今は何を言われても辛いだけだと思う。私に言われても嬉しくないかもしれないけど、早く心身共に回復できるように祈ってます。
  • << 363 主さま あまりの事に、慰めの言葉も浮かびません…。 私も3人の子供の出産前に流産経験があります。 でも今もその赤ちゃんの事は、大切に思っています。 いま生きている子供同様に 亡くなった子供も私の大切な子供です。 どうかお力を落とされませんよう。 いつまでも主さまの幸せを祈っています。
  • << 364 主さんへ 看護婦さんのいうとおり主さん、自分を責めないでね。決して主さんのせいではありません! 貴女はすごくつらい思いをされているのですから それにしても 旦那さんとその両親の態度は許せるものではありません❗ 旦那さんは刑事事件にできるのでは 警察に通報してもいいのでは? と思います。 今は、たくさん泣いて 少しずつでもお元気になりますように。 お母さんに頼んで 旦那の両親に 警察に連絡しますと 言ってもらいませんか? 主さん、落ち着いたらでもよいので、お母さんと相談してね。

No.346 09/09/02 11:20

>> 305 主です。 つわりがひどく、ちょっと休ませてもらってました。 優しいお気遣い頂きありがとうございます。 訳のわからない批判レスはスルーして、… 主さん お久しぶりです。

主さんの今の現状が 分かり 少し ホッとしました。
しかし 悪阻が 酷いそうですね、大丈夫ですか?

妊娠初期は大事な時です。くれぐれも 無理しないで下さいね坥

No.347 09/09/02 11:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 345 主です。 ちょっと来ないだけで、すごい数のレスですね😲 実は、30日の夜に急にお腹が張り、痛く、出血もあり、おかしいと思い救急車呼びまし… 訂正です。

30日ではなく31日の夜の間違いでした。

No.348 09/09/02 11:30

>> 345 主です。 ちょっと来ないだけで、すごい数のレスですね😲 実は、30日の夜に急にお腹が張り、痛く、出血もあり、おかしいと思い救急車呼びまし… 主さん、とてもつらい思いをされましたね😭

私は主さんの事、応援していました。

心の整理はなかなかできないと思いますが、

ご主人の暴力が原因だったら、
慰謝料もらって
すぐに離婚してくださいね。充分反省させてやりましょう

一日も早く、貴女が笑える日を、お幸せになられるように祈ってます。

ミクルでの件は早く忘れてね。
レスの中で主さんを応援していた人も沢山いますからね😊

今は心穏やかに赤ちゃんをおくってあげてください。

• << 352 すいません珵 レスちゃんと 読んでませんでした。

No.349 09/09/02 11:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 348 レスありがとうございます。

あたたかい言葉嬉しいです。

まだ違和感があります。

赤ちゃんいなくなっちゃったんだ…と思うと、まだ涙が出てきます。

主人に何度も連絡しても、未だに連絡つきません。

メールも送りましたが、全く音沙汰無しです。

No.350 09/09/02 11:44

>> 349 えっ?
流産してしまった と言う事ですか?
主さん、大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧