注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

妊娠初期の私に主人が…😢

レス500 HIT数 39894 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/04 00:05(更新日時)

長くなりますが、聞いて下さい。

今年の4月に結婚したばかりの新米のパート主婦です。つい先日、妊娠がわかりました。
そんな私ですが、毎年1回の仲間との旅行があり、主人も公認で旅行に行きました。

旅行当日、私は待ち合わせの時間ギリギリだったので主人に「ごめん、時間ないからおにぎり(いつもご飯でおにぎり2個持って行きます)自分で作ってもらえない?」と言ったらいきなり機嫌が悪くなり、自分でおにぎりは作ってましたが出掛けにドアを思い切り、バン‼‼と閉めて出勤して行きました。

No.1147991 09/08/26 01:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/08/26 14:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 あー、私もそれ思った! お腹痛いとか言ってたけど、結局、病院行ったの?? その報告がないんだけど‥ 46さんにもお伝えしましたが、病院に行きました。

幸い、何でもありませんでしたとご報告してますが。

• << 57 良かった~。赤ちゃん無事なんだね。 全部読んだ訳じゃなかったから報告もみないで私がパニクった💦 でも本当に良かった~。 それだけボコボコにされても赤ちゃん頑張ってママのお腹で耐えてたんだから、無事に産まれてほしい。 それだけの暴力されたってことは今後またあると思うよ。 できるなら赤ちゃんのために旦那さんと別れてほしい… 主さんも暴力こわいでしょ❓ 赤ちゃん守りたいでしょ❓ だから考えてみて下さい。 とりあえず赤ちゃん無事で本当にに安心したよ~😭

No.52 09/08/26 14:20
匿名さん52 

第三者の意見を聞くようなことなのでしょうか❓
前から酷い仕打ちを受けてるなら別れたらいいのでは❓
お母様もそれに賛成してるのですから…。
余裕がある、ないではなくそれほどの事があった直後にここにスレする行動が皆さんからみたら順番が違うと疑問に思われるんだと思いますよ。

私がもし、旦那に同じことをされたらまず実家に逃げて親と話してると思うのでここにたどり着く時間はないと思います。
主さんが言ってるように、ここには顔も知らない全く赤の他人ばかりです。
他人に意見を聞くよりまず、親、義両親、本人達と話し合う、何よりも病院へ行くことが先決だと感じました。 だから、余裕があると感じる人も嘘と感じる人もいるかと…
文章は難しいです。
どれだけ殴られても『殴られました』と一言で表現する人もいれば、一度叩かれただけでも『散々殴られて』と表現する人もいます。

誰かが言ってたように会って状況を見たわけではないので主さんの書かれたことが私たちの最大の情報です。

お礼で所々、卑屈になって嫌味を言われてたのでそれも主さんの人柄の情報だと思って下さい。

• << 54 レスありがとうございます。 卑屈にもなってませんし、嫌味を言ってるつもりは全くありません。 逆になぜそう受け止められてしまうのか疑問です。 それだけの事をおっしゃるなら、実際にその立場になったら全て出来る完璧な方なのだろうと思っただけですが。 文章で表現するのは難しいですね。
  • << 245 意見を求めているのでは無く誰かに聞いてもらいたかっただけなのでは? 状況がわからないから批判したり虐めるのですか? 状況がわからないなら余計な事言わないのが普通なのでは?

No.53 09/08/26 14:21
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか??

旦那さんひどいですね😥
確かに主さんにも悪いところあるけど(家事のやり残し)
妊婦をなぐるなんて‥😢父親失格です😢‼

No.54 09/08/26 14:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 第三者の意見を聞くようなことなのでしょうか❓ 前から酷い仕打ちを受けてるなら別れたらいいのでは❓ お母様もそれに賛成してるのですから…。 余… レスありがとうございます。

卑屈にもなってませんし、嫌味を言ってるつもりは全くありません。
逆になぜそう受け止められてしまうのか疑問です。

それだけの事をおっしゃるなら、実際にその立場になったら全て出来る完璧な方なのだろうと思っただけですが。

文章で表現するのは難しいですね。

• << 56 ……😔 主さん、旦那さんにもそんな態度でいるの?基本的には旦那さんのした事は許せないし、早く別れた方が主さんにも、産まれてくる赤ちゃんのためにもなると思うけど、何か旦那さんがキレるのもちょっとわかるような気がするよ。いちいち一言多い感じだもの。 それとも、今は気が立ってイライラしてるのか…。どちらにしても、体休めるのが先決かな。
  • << 58 充分卑屈で嫌味満載ですよ…💧 なんなの⁉イライラしてくる😥

No.55 09/08/26 14:31
♀ママ55 ( ♀ )

赤ちゃん無事でよかったです。しかし、スレやレス読んで思いますが主さんって可愛いげがない性格ですね。こういう掲示板はいろんな人が来るからみんながみんな優しいことばかり言ってくれないし、不機嫌になるなら利用しなきゃいいですよ。優しい言葉欲しいなら母親に甘えていたら?確かに暴力はよくないけど、主さんにも問題ありですよ。これから生きてくにも、そんな可愛いげなきゃ周りも離れますよ

No.56 09/08/26 14:39
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 54 レスありがとうございます。 卑屈にもなってませんし、嫌味を言ってるつもりは全くありません。 逆になぜそう受け止められてしまうのか疑問です。… ……😔
主さん、旦那さんにもそんな態度でいるの?基本的には旦那さんのした事は許せないし、早く別れた方が主さんにも、産まれてくる赤ちゃんのためにもなると思うけど、何か旦那さんがキレるのもちょっとわかるような気がするよ。いちいち一言多い感じだもの。
それとも、今は気が立ってイライラしてるのか…。どちらにしても、体休めるのが先決かな。

• << 62 主さんお体大丈夫ですか? 確かにご主人が怒るのもわからなくはないですが、やはり暴力を振るう男は最低です。 どんなことがあっても理由にはなりません。 私も主人と知り合って10年になりますが、暴力はおろか、暴言を吐かれたことすら一度たりともありません。 今二人目妊娠中でつわりが酷く家事もままならない日々が続いていますが、主人は毎日仕事しながら自分の事は全て自分でしてくれます。 主さんのご主人はこれから先そういうふうに変わってくれそうですか? 産後は妊娠中とは比べものにならない程大変ですよ。 よく見極めて赤ちゃんとご自分の人生考えて下さいね。

No.57 09/08/26 14:48
♂ママ46 ( 20代 ♀ )

>> 51 46さんにもお伝えしましたが、病院に行きました。 幸い、何でもありませんでしたとご報告してますが。 良かった~。赤ちゃん無事なんだね。
全部読んだ訳じゃなかったから報告もみないで私がパニクった💦
でも本当に良かった~。
それだけボコボコにされても赤ちゃん頑張ってママのお腹で耐えてたんだから、無事に産まれてほしい。
それだけの暴力されたってことは今後またあると思うよ。
できるなら赤ちゃんのために旦那さんと別れてほしい…
主さんも暴力こわいでしょ❓
赤ちゃん守りたいでしょ❓
だから考えてみて下さい。
とりあえず赤ちゃん無事で本当にに安心したよ~😭

No.58 09/08/26 14:53
匿名さん58 

>> 54 レスありがとうございます。 卑屈にもなってませんし、嫌味を言ってるつもりは全くありません。 逆になぜそう受け止められてしまうのか疑問です。… 充分卑屈で嫌味満載ですよ…💧
なんなの⁉イライラしてくる😥

• << 82 そう思われるのは自由ですが、イライラするならスルーしたらいかがでしょうか? 見なきゃイライラもしないでしょう。 わざわざそれを書き込む必要ないのでは?

No.59 09/08/26 14:58
♀ママ59 

>> 58 すみません横から。

もういいじゃないですか。
ただでさえ暴力を受けて不安定なのに…
病気ではないけれど、妊娠中はかなり神経質にもなりますし…

心が潰されてしまいそうで心配です💦

いきなり失礼しました!

No.60 09/08/26 15:02
新婚さん60 ( 20代 ♀ )

主さん💡挙げ足取る人はほっといて…✋

今から旦那はどう出てくるかわからんけど、やった事、言った言葉全てヒド過ぎです‼
離婚視野に入れて別居した方がいいですょ‼

きっと旦那は一言謝ってほしくて、これからは気を付けるから‼ぐらいまで言ってほしかったんやろうけど主さんが旅行で疲れたというのは行ってないもんからしたら通用しないからこんな事になってしまったんでしょうね💧

とりあえず距離はあけましょ💡自分の子、死んでもいい‼なんて完全におかしいです‼

No.61 09/08/26 15:03
匿名さん61 

赤ちゃんが無事で良かった!

主さん、気持ちに余裕は無いかも知れないけれど、現時点で婦人科受診だけなら、外科も受診して(ご実家から行ってもいいと思います)、診断書をとった方がいいですよ。

おでこの怪我だけでなく、ボコボコにされたということですから身体も怪我があるなら写真に撮っておいてくださいね。証拠になりますから。

妊婦に手を上げるなんて最低です。

No.62 09/08/26 15:04
♂ママ62 ( 20代 ♀ )

>> 56 ……😔 主さん、旦那さんにもそんな態度でいるの?基本的には旦那さんのした事は許せないし、早く別れた方が主さんにも、産まれてくる赤ちゃんのため… 主さんお体大丈夫ですか?
確かにご主人が怒るのもわからなくはないですが、やはり暴力を振るう男は最低です。
どんなことがあっても理由にはなりません。
私も主人と知り合って10年になりますが、暴力はおろか、暴言を吐かれたことすら一度たりともありません。
今二人目妊娠中でつわりが酷く家事もままならない日々が続いていますが、主人は毎日仕事しながら自分の事は全て自分でしてくれます。
主さんのご主人はこれから先そういうふうに変わってくれそうですか?
産後は妊娠中とは比べものにならない程大変ですよ。
よく見極めて赤ちゃんとご自分の人生考えて下さいね。

No.63 09/08/26 15:07
匿名さん63 

🏥に行かれたんですよね?
お腹が痛くなった理由はなんと説明したんですか?
ボゴボコにされたのなら かなりの暴力を受けた痕跡があったと思いますが、医者は何も言わなかったのでしょうか?

旦那から暴力を受けたと分かれば、🏥から警察に連絡いくはずですが?

階段から落ちたとか言い訳しても、あきらかに殴られた傷は分かりますから、医者が妊娠初期の主をほっとくはずはないと思うのですが?

• << 67 私は結婚してる時旦那に殴られて顔ボコボコで病院に行きましたが警察には連絡いきませんでした…💦 必ず医者は警察に連絡するんでしょうか❓ それともそれほどひどくないと思ったのでしょうか…😠

No.64 09/08/26 15:43
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

世の中には理由さえあれば殴ってもOKな男、殴られてもOKな女がたくさんいそうですね😲
この状態で主さんを責める意見にビックリです。

こんなに味方がいるんだもの。DV人間は無くならないね。

• << 66 誰もDVを肯定してないと思います。暴力、暴言はいけない。ここにスレを建てる前に、まずは赤ちゃんでは?と心配していたように感じますよ。🎣との意見もありましたが…。ただ主さん自身気持ちが安定してないせいか、どこか攻撃的な部分もあるように感じたりするので、皆さんもそう感じるのではないでしょうか?
  • << 79 『旦那がやったことは間違っていない‼主さんが悪い』というレスがありましたか❓ 私が拝見した限り、そういうレスはなかったですけど…。 誰もが暴力はいけない、そんな旦那とは別れる方がいいと言ってるのでは❓ ただ、ここにスレするより先にするべきことがあるのでは❓と疑問に思った人がいるだけですよ😥

No.65 09/08/26 15:59
匿名さん65 ( ♀ )

読んでいて私も感じましたが、主さんの応対は感じが悪いです…。
内容や書き方からして私も釣りだと感じました。
そういう人が複数いるってことは、主さんの言葉の使い方や書き込み内容が誤解されやすいっていう事実もあると思うのです。

主さんの性格からして旦那さんに対しても反抗的な面が出るので旦那さんもイラつくのはないでしょうか。
ともいえ既に関係は破綻しているようなので、私も暴力から子供を守るために今は最善のことを母親としてすることが一番だと思います。
私なら子供が生まれるまでまずは別居、夫の態度が変わらなければ離婚します。

No.66 09/08/26 16:11
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

>> 64 世の中には理由さえあれば殴ってもOKな男、殴られてもOKな女がたくさんいそうですね😲 この状態で主さんを責める意見にビックリです。 こんな… 誰もDVを肯定してないと思います。暴力、暴言はいけない。ここにスレを建てる前に、まずは赤ちゃんでは?と心配していたように感じますよ。🎣との意見もありましたが…。ただ主さん自身気持ちが安定してないせいか、どこか攻撃的な部分もあるように感じたりするので、皆さんもそう感じるのではないでしょうか?

No.67 09/08/26 16:24
匿名さん38 

>> 63 🏥に行かれたんですよね? お腹が痛くなった理由はなんと説明したんですか? ボゴボコにされたのなら かなりの暴力を受けた痕跡があったと思います… 私は結婚してる時旦那に殴られて顔ボコボコで病院に行きましたが警察には連絡いきませんでした…💦

必ず医者は警察に連絡するんでしょうか❓
それともそれほどひどくないと思ったのでしょうか…😠

• << 71 専門家ではないので、間違えていたらすいませんm(__)m 事件性がある場合は確か警察に連絡するはずです。 主のレスが大袈裟じゃないなら、夫婦ゲンカでは済まない 傷害にもなりうると思ったので。 また妊婦を流産させようと腹を蹴るなんて 殺人未遂ではと思います。(流産は胎児だけでなく母体にも危険が及ぶので) 良識ある産婦人科医なら 見過ごせないはずでは?と疑問を感じたので レスしました。

No.68 09/08/26 16:33

主さん、赤ちゃん無事だっただけでもラッキーだよ。元気出して!
それに実家のお母さんが理解してくれてるのが有難い。実家にすら頼れなくて困ってる人に比べればまだまだ大丈夫👌

年一の旅行くらいなんだ!🍙作るのが嫌ならコンビニ弁当でも買いな。たまの事でキレてみっともない。そんなに欲しけりゃ実家に帰ってママにお弁当こさえて貰いな!

と…言ってやりたい😤

旦那みたいなのは自分以外の人間が意志を持つ事が許せないんですよ。
実社会ではそんなの通らないから、家庭でそのストレスを発散してるだけ。
そんなやつは自分より立場が上と見ればヘコヘコして、下と見れば叩くの繰り返し😱

主さんの人生から切って捨てるべし!
修復言って来ても相手したらダメ。顔も見せないでいい。サルと話し合う必要無し。

主さんまだ若いんだからいくらでもやり直せる。次は暴力振るわないまともな人間に出逢えるといいね。
私が主さんの旦那と結婚してたら365日殺されてるね😥

• << 171 👏 私も主さんと同じような性格かも💕 いや、主さんの方が旅行行くのにちゃんと🍚作ってったりして偉いわ👊 どなたかのスレの🍙DV男って表現😂 人間は理性と言語を持っているのに夫婦間で暴力にふるうとは💧 主さんがすぐ実家に行ったのは素晴らしい✨✨ 残念ながら「👶なんか死んでしまえ」なんて😢いかなる理由があろうとも一度でも口した旦那さんとは幸せな家庭は難しいかと… 主さん👶<自分 ⬆子育てしながら旦那に合わせていくのは無理⤵ 新婚なのに辛いでしょうが 冷静な判断を💔

No.69 09/08/26 16:41
匿名さん69 ( 20代 ♀ )

う~ん、最近ちょこちょこ見かけますね😥優しかった旦那が突然豹変し、実は女を作っていた…や、流産した妻にありえない暴言、そして実は浮気相手を妊娠させていた…など。この旦那もひょっとして「実は女がいた…」ってなるのかなぁ…と思いました😥

No.70 09/08/26 16:43
♂ママ70 

主さんは、旦那さまにひどい暴力を受けて…
皆に味方をしてもらう、または慰めて欲しくてこのスレッドをたてたのだと思います。
(私も、まずは病院に行くべきだったと思いますが…お医者さんにされたことを話すのがためらわれたのでしょうか)

ところが、思いがけず自分に対する中傷を受けて、このスレッドに対するレスも、どこか客観的&攻撃的になっているのではないでしょうか。

主さん、もうこのスレッドはいったん閉めて、両親やみじかな人と今後についての話しあいをされて下さい。
そして、もっと時間がたって少し落ち着いて、周囲に色々な意見が出揃った上で余裕があれば、また相談のスレッドをたてると良いと思います。

ミクルは、見ている限り、本当に親身になってくれる方もたくさんいる場所です。

上手く利用されると、良いと思います。

• << 72 付け足しのレス、失礼します。 私は、全てのレスを読みましたが… 全く的外れな意見は一つもなかったと思います。 (中傷レスは、言い方がキツすぎるものがありましたが…) 偉そうで恐縮ですが💦、主さんの今回の事件を客観的に見た、一つの意見として書かせていただきました。 とにかく、時間をかけてでも、傷ついた身体と心が落ち着きますように… 頑張って下さい‼

No.71 09/08/26 16:55
匿名さん63 ( 30代 ♀ )

>> 67 私は結婚してる時旦那に殴られて顔ボコボコで病院に行きましたが警察には連絡いきませんでした…💦 必ず医者は警察に連絡するんでしょうか❓ それ… 専門家ではないので、間違えていたらすいませんm(__)m

事件性がある場合は確か警察に連絡するはずです。
主のレスが大袈裟じゃないなら、夫婦ゲンカでは済まない 傷害にもなりうると思ったので。
また妊婦を流産させようと腹を蹴るなんて 殺人未遂ではと思います。(流産は胎児だけでなく母体にも危険が及ぶので)

良識ある産婦人科医なら 見過ごせないはずでは?と疑問を感じたので レスしました。

• << 73 レスありがとうございます。 そうですね、主さんは妊娠されてますし警察に通報されるのが普通かもしれませんね。 勉強不足ですいません…。 ありがとうございました😃
  • << 75 私もそう思います。私事ですが、先日軽く車にひっかけられて整形外科に行ったら、先生が血相変えて「警察には届けましたか!?」と言ってたので、病院が警察に通報するのってあるんだーと思いました。痣も何もなかったんですけどね💧 主さん、お母さまが帰ってきてよいとおっしゃっているとのこと。今はとりあえずお母さまの元に避難されて、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてください!! 特に初期だと気持ちも体力も不安定でしょうから、ゆっくりされてくださいね。 あ、傷の写真取ったり、診断書もらったりしておくと、後々有利です。とりあえず用意だけして、離婚云々は産まれてからゆっくり考えては? ただ…いつか産まれてきたお子さんにも暴力が向く可能性も感じますので、離婚したほうがいいかもですが… 正直文面から感じるに、旦那さん赤ちゃん泣くだけでイライラして当たりそうです。

No.72 09/08/26 16:59
♂ママ70 

>> 70 主さんは、旦那さまにひどい暴力を受けて… 皆に味方をしてもらう、または慰めて欲しくてこのスレッドをたてたのだと思います。 (私も、まずは病院… 付け足しのレス、失礼します。

私は、全てのレスを読みましたが…
全く的外れな意見は一つもなかったと思います。
(中傷レスは、言い方がキツすぎるものがありましたが…)

偉そうで恐縮ですが💦、主さんの今回の事件を客観的に見た、一つの意見として書かせていただきました。

とにかく、時間をかけてでも、傷ついた身体と心が落ち着きますように…

頑張って下さい‼

No.73 09/08/26 17:02
匿名さん38 

>> 71 専門家ではないので、間違えていたらすいませんm(__)m 事件性がある場合は確か警察に連絡するはずです。 主のレスが大袈裟じゃないなら、夫… レスありがとうございます。
そうですね、主さんは妊娠されてますし警察に通報されるのが普通かもしれませんね。

勉強不足ですいません…。
ありがとうございました😃

No.74 09/08/26 17:04
♂♀ママ39 ( 20代 ♀ )

58さん。なぜそんなに主に噛み付いてるんですか⁉そんなにイライラする事ですか⁉少し貴女おかしいですよ😓

No.75 09/08/26 17:34
プレママ75 ( 20代 ♀ )

>> 71 専門家ではないので、間違えていたらすいませんm(__)m 事件性がある場合は確か警察に連絡するはずです。 主のレスが大袈裟じゃないなら、夫… 私もそう思います。私事ですが、先日軽く車にひっかけられて整形外科に行ったら、先生が血相変えて「警察には届けましたか!?」と言ってたので、病院が警察に通報するのってあるんだーと思いました。痣も何もなかったんですけどね💧

主さん、お母さまが帰ってきてよいとおっしゃっているとのこと。今はとりあえずお母さまの元に避難されて、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてください!!
特に初期だと気持ちも体力も不安定でしょうから、ゆっくりされてくださいね。
あ、傷の写真取ったり、診断書もらったりしておくと、後々有利です。とりあえず用意だけして、離婚云々は産まれてからゆっくり考えては?
ただ…いつか産まれてきたお子さんにも暴力が向く可能性も感じますので、離婚したほうがいいかもですが…
正直文面から感じるに、旦那さん赤ちゃん泣くだけでイライラして当たりそうです。

• << 200 整形外科に勤務しています。 健康保険証と自賠責保険では 自賠責保険で治療した方が倍以上診療報酬が高くなります。 病院側から見ても自賠責保険で治療をしたいという考えもあります。 その為には警察の現場検証だったり診断書が必要になってきます。なので、そういう意味で先生はおっしゃったのではないですかね。憶測ですが…。 ちなみに交通事故では原則保険証は使えませんし…。 主さんのスレとは全く関係ありませんでしたね。 興味のない方、不快な方はスルーしてください。 突然失礼しました。

No.76 09/08/26 18:00
ベテラン主婦36 ( 40代 ♀ )

私も再度ここのレスを拝見しましたが、22さんや24さんなどはもしかしたら
家事は主婦だけ、女性だけがするものと言う古い教育を受けたのでは?
今は違うんですよ~!
男女共同参画型社会を作ろうと、日本は国をあげて頑張っているんですから😤
学校では男子も家庭科の授業を受けてるし😃
夫婦別姓も実現できていないって、先日も国連から勧告されました😭
このままじゃ日本は世界の先進国中で遅れを取ったまま💦
家事は生活の技術です。大人なら男女問わずやって当たり前(^-^)
主婦だからって全部負担する必要はありません!
主さんが家事を怠けたって発想自体が間違いです。
夫婦は助け合って生活するものですから。
主婦は単に家事の責任者、夫は家計収入の責任者なんだと考えるべきです😊
私は自分の息子には家事をきちんと教えて、真に平等な社会を作りたいと思いますo(^-^)o
私の夫は私が妊娠中、毎朝私のお弁当を作ってくれましたよ😃共働きなので。
こういうのが普通になればいいのになあ😉
みんな息子をしっかり教育して、お嫁さんを苦労させないようにしよう(^O^)

• << 106 いくら、男女平等を言っても😱 役割はあると思いますが⁉ 主が旦那ほど稼げるのか? 旦那が子供産めるのか?( ̄▽ ̄;) お互い思いやりない夫婦なだけでしょ? 別れたらいいやん💢 主も何かと噛みつきな返ししてくるし、そんだけしっかりしてたら、大丈夫よ。 22さんや24さんの考えも各家庭それぞれなんだから…古いとか言えるあんたがおかしい💢 世界中が動こうが… 各家庭のやり方があると思いますけど。 旦那が望んでる事をしてあげたい気持ちからでしょ? したくない…何故?女だけが⁉と思うやつは、一人で生きてけばいい‼ 主は、働いてるのか? 旅行行ったり…セレブやん💦 妊娠初期でなら、体気をつけるやろうに💢 言い訳言い訳…反論…素直じゃない主に、口で勝てんなら、てもでるね💦 あ~くっだらない💢

No.77 09/08/26 18:17
♀ママ77 ( 20代 ♀ )

あまりに、あり得なくて,ビックリしました😨

別れた方がイイですよ。

赤ちゃん産まれてテンテコマイ💦
少し家事をサボったら…ボッコボコ😩

お腹の子供に手を出すなんて,人間じゃない👿

暴言もおかしいし⤵

もっとイイ人、たくさん居るよ☝早く別れな‼

No.78 09/08/26 18:25
匿名さん78 ( 20代 ♀ )

身ごもってる主さんには酷い話ですが

主さんにも言い方とか態度があったんじゃない❓

旦那さんは毎日働いてるわけだしストレスがあったかも

遊びに行くくせにー!って怒るなんて子供かもしれないけどわたしが旦那だったら主さんに
イラッとするかも⤵

でも殴るのはだめだよね

離れた方がよいさ

No.79 09/08/26 18:29
匿名さん52 

>> 64 世の中には理由さえあれば殴ってもOKな男、殴られてもOKな女がたくさんいそうですね😲 この状態で主さんを責める意見にビックリです。 こんな… 『旦那がやったことは間違っていない‼主さんが悪い』というレスがありましたか❓
私が拝見した限り、そういうレスはなかったですけど…。

誰もが暴力はいけない、そんな旦那とは別れる方がいいと言ってるのでは❓

ただ、ここにスレするより先にするべきことがあるのでは❓と疑問に思った人がいるだけですよ😥

• << 88 私は64さんのおっしゃりたい事、わかりますよ😃 誰もレスでDV肯定している人はいませんね。 でも主さんにも非があるという意見も多かったでしょう? 私は主さんは100%悪くない純粋な被害者だと考えます😃 主さんはNo.27でも書いているように 妊娠中でありながら、旅行中の旦那さんの食事を用意したりしてます💦 🍙だって事前に作りたいのに、旦那さんの出勤前じゃなきゃダメと言うわがままで作れなかったそうですよ💦 旅行も旦那さんを誘っているのに断られているし😠 うちは夫も私も結婚前に一人暮らししていたので、自分の事は自分でやります。 大人ですからね(笑) 主婦は主婦であって旦那さんのお母さんではありません。 主婦は家事の責任者ですから、家計をやりくりするために 食材の購入をしたり料理をしたりはするでしょう。 計画的に食費を使う為に、旅行中は旦那さんに「この食材を使って」と指示してもいい位😁でも怒る夫も姑もたくさんいそう😔 明治以降の封建制度や家制度に毒されていて残念💦 都市生活者の主婦と言う制度自体、(武家は別)比較的新しいものだという研究もあります。 女は男の奴隷じゃありません😤 性別役割分業も絶対ではありません😣

No.80 09/08/26 18:48
♀ママ80 ( 20代 ♀ )

たかが🍙で不機嫌になる旦那…子供でも🍙くらい作れますよ😥
そりゃあ、奥さんが🍙作って『頑張ってね』って渡してくれたら、今日も仕事頑張ろう✨って気分良くなるのは解るけど…

そんなんで怒られてたら、私なんて殺されてますね💧
うちの旦那は、私が妊娠中は、別に体調悪くなくても、夕飯作ってくれたり、朝は自分で起きて、朝ご飯も自分で用意して食べたり…まぁ、かなり甘えたダメ嫁でしたが、夫婦は思いやりが大切だと思いますよ😥

その思いやりが旦那さんには欠けてると感じました。もし暴力がなくても、🍙くらいで連絡も無視して、怒る人って…幼稚だなぁ💧
冷静に『仕事に行く前の🍙は、忙しくても、やっぱり作ってほしい。』って、なぜ言えないのか理解できません。

暴力は、どんな理由があろうと、妊娠中でなくても、許せる事ではないです。
主さんも動揺されてると思いますが、命を預かる親として、冷静な判断をしてほしいと思います😊

• << 179 スレの旦那さんをかばうわけじゃないけど貴方みたいな人だったらこんな暴力はおきないなと思いました。

No.81 09/08/26 18:54
プレママ81 

私は家事全般は私(主婦)がやらなければいけないという考えの人間なので、自分の予定で旦那の食事を作れなかったりするのは有り得ないし、もしそうなった場合旦那にひたすら謝ると思います😣毎日旦那は夜遅くまで働いているし、特に自分が遊びに行くという用事で家事がおろそかになっていたら主婦失格だと思っているからです。
でも、暴力は絶対絶対反対です!
スレ主さんにも非はあったとは言え、暴力をふるった時点で旦那が絶対的に悪いです。不満は口で言うべきで、暴力で表すなんて、それで父親になれるのでしょうか😥赤ちゃんが産まれたばかりの頃なら家事がおろそかになっても仕方ないと思いますが、その旦那さんなら不満を感じで暴力をふるってきたりしそうで怖いですね。お腹には小さな命が宿っているというのに…。男として、最低ですよ💧DVは治らないって言いますし今後どうなるのか心配です。

No.82 09/08/26 19:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 充分卑屈で嫌味満載ですよ…💧 なんなの⁉イライラしてくる😥 そう思われるのは自由ですが、イライラするならスルーしたらいかがでしょうか?

見なきゃイライラもしないでしょう。
わざわざそれを書き込む必要ないのでは?

No.83 09/08/26 19:36
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、レスありがとうございます。

先程、主人にまた殴るなら離婚すると伝えました。
主人は、じゃあ怒らせるな、と悪びれた様子はありません。
悪いとは思わないの?と聞いても「別に」と言われました。

赤ちゃんは?と聞いたら、本当に俺の子かもわからないからどうでもいいまで言われました。

離婚決定です。
お腹の赤ちゃんは、私が意地でも育てます。

• << 85 それでは慰謝料をガッポリいただきましょう😁 弁護士代も彼に上乗せして請求しましょう! 生まれてくる赤ちゃんの養育費も主さんのケガの治療代も 離婚とは別にケガさせられた慰謝料も😤 社会的な制裁も受けていただきたいので、最寄りの警察署に傷害で被害届けを出し 傷害罪として立件していただきましょうo(^-^)o 診断書は大活躍ですよ😃
  • << 86 離婚決定ですか。 この場合、私は 「焦らずもっと冷静に…」 とは言えません、絶対に。 主さんご夫妻の細かいことは分からないし夫婦間の価値観相違なんて他人に口出し出来ることでもありません。 しかし暴言や暴力はエスカレートするケースが多いですから。 暴力をふるいながらお腹の子は流れてしまえなんて、旦那さんは人間じゃないと思います。 前レスにも書きましたが、証拠集めて突き付けてください。 主さんとお腹の赤ちゃんに 少しでも有利になる様に。 そして元気に出産して欲しいです。
  • << 87 離婚不受理届けを役所に出して、実家に帰ってから弁護士にご相談を。 ついでに医者に行って先日の診断書を取り、可能ならICレコーダーで旦那さんの暴言をとりましょう これで立派に慰謝料の請求が出来ます でも払わない人もいるので、財産差し押さえ、給与の棒引きになるように弁護士に依頼を忘れずに。 あまり警察沙汰にすると子供の将来に響く事がありますので、その辺りは弁護士にご相談ください
  • << 89 離婚決定したんだね。良かった。赤ちゃんのためにもその方がいいよ。 主さんのためにも。 ただ、離婚ってなってまた怒って暴力ふらないかが心配だなぁ。 主さん本当に気をつけて❗ 無事に離婚出来るといいね。 元気な赤ちゃん産んでね😊

No.84 09/08/26 19:55

>> 83 離婚決定は当然だけども…主さん直接聞いたの?
だとしたら勇気あるね😥

でも、そういうのは蛮勇だよ。君子危うきに近寄らず。お腹の赤ちゃん危険に晒すのは❌ですよ。

電話で話したとかなら余計な事言ってごめんなさいね。

またまた酷い事言われたみたいだけど、早く忘れて。今後は生きてても死んでてもこちらには関係ないんだから、存在すら覚えててやる必要ないよ。

No.85 09/08/26 20:09

>> 83 皆様、レスありがとうございます。 先程、主人にまた殴るなら離婚すると伝えました。 主人は、じゃあ怒らせるな、と悪びれた様子はありません。 … それでは慰謝料をガッポリいただきましょう😁
弁護士代も彼に上乗せして請求しましょう!
生まれてくる赤ちゃんの養育費も主さんのケガの治療代も
離婚とは別にケガさせられた慰謝料も😤
社会的な制裁も受けていただきたいので、最寄りの警察署に傷害で被害届けを出し
傷害罪として立件していただきましょうo(^-^)o
診断書は大活躍ですよ😃

No.86 09/08/26 20:10
匿名さん61 

>> 83 皆様、レスありがとうございます。 先程、主人にまた殴るなら離婚すると伝えました。 主人は、じゃあ怒らせるな、と悪びれた様子はありません。 … 離婚決定ですか。
この場合、私は
「焦らずもっと冷静に…」
とは言えません、絶対に。
主さんご夫妻の細かいことは分からないし夫婦間の価値観相違なんて他人に口出し出来ることでもありません。
しかし暴言や暴力はエスカレートするケースが多いですから。
暴力をふるいながらお腹の子は流れてしまえなんて、旦那さんは人間じゃないと思います。
前レスにも書きましたが、証拠集めて突き付けてください。

主さんとお腹の赤ちゃんに 少しでも有利になる様に。
そして元気に出産して欲しいです。

No.87 09/08/26 20:33
匿名さん87 ( 30代 ♀ )

>> 83 皆様、レスありがとうございます。 先程、主人にまた殴るなら離婚すると伝えました。 主人は、じゃあ怒らせるな、と悪びれた様子はありません。 … 離婚不受理届けを役所に出して、実家に帰ってから弁護士にご相談を。
ついでに医者に行って先日の診断書を取り、可能ならICレコーダーで旦那さんの暴言をとりましょう
これで立派に慰謝料の請求が出来ます
でも払わない人もいるので、財産差し押さえ、給与の棒引きになるように弁護士に依頼を忘れずに。
あまり警察沙汰にすると子供の将来に響く事がありますので、その辺りは弁護士にご相談ください

No.88 09/08/26 20:40

>> 79 『旦那がやったことは間違っていない‼主さんが悪い』というレスがありましたか❓ 私が拝見した限り、そういうレスはなかったですけど…。 誰… 私は64さんのおっしゃりたい事、わかりますよ😃
誰もレスでDV肯定している人はいませんね。
でも主さんにも非があるという意見も多かったでしょう?
私は主さんは100%悪くない純粋な被害者だと考えます😃
主さんはNo.27でも書いているように
妊娠中でありながら、旅行中の旦那さんの食事を用意したりしてます💦
🍙だって事前に作りたいのに、旦那さんの出勤前じゃなきゃダメと言うわがままで作れなかったそうですよ💦
旅行も旦那さんを誘っているのに断られているし😠
うちは夫も私も結婚前に一人暮らししていたので、自分の事は自分でやります。
大人ですからね(笑)
主婦は主婦であって旦那さんのお母さんではありません。
主婦は家事の責任者ですから、家計をやりくりするために
食材の購入をしたり料理をしたりはするでしょう。
計画的に食費を使う為に、旅行中は旦那さんに「この食材を使って」と指示してもいい位😁でも怒る夫も姑もたくさんいそう😔
明治以降の封建制度や家制度に毒されていて残念💦
都市生活者の主婦と言う制度自体、(武家は別)比較的新しいものだという研究もあります。
女は男の奴隷じゃありません😤
性別役割分業も絶対ではありません😣

• << 92 主さんが100%被害者なのもわかってますよ😊 ひどい旦那さんだとも思います。 離婚を決意しよかったと心から思ってます。 しかし、主さんに対しての批判レスの大半の内容はそこではないですよね❓ 妊娠初期のお腹を痛めつけられた…なら、ここに意見を聞く前に病院へ行くことが母親としての行動ではないのかということです。 私も今妊娠四ヶ月…もし同じことがあれば、まずはお腹の赤ちゃんのことが心配ですぐに病院に行くでしょう。ここにスレすることなんて考えもつかないくらい動揺、不安、恐怖感で頭がいっぱいだと思います。 旦那さんと主さんのことについてはほとんどの方が主さんの心配をし、離婚を願ってる。 しかし、赤ちゃんの母親としての行動に❓と感じる方が多かったということではないでしょうか。 事が事です💦助けを求めるのはここではなく身近な人ではないですか❓ ここはいつでも利用できます。けど、赤ちゃんは取り返しのつかない状態になるかもしれなかったんです。優先すべきことを考えて欲しかったと私個人は感じました🙇
  • << 99 分かって頂いてありがとうございます😃 暴力に正当な理由は存在しませんよね。 暴力したやつが口にする「理由」なんて、自分の行為の責任を相手に転嫁する為の言い訳でしかない。 DV怖いです。本当に人が亡くなります。表に出てる被害者はほんの一握り。あり得ない世の中です。

No.89 09/08/26 21:23
♂ママ46 ( 20代 ♀ )

>> 83 皆様、レスありがとうございます。 先程、主人にまた殴るなら離婚すると伝えました。 主人は、じゃあ怒らせるな、と悪びれた様子はありません。 … 離婚決定したんだね。良かった。赤ちゃんのためにもその方がいいよ。
主さんのためにも。
ただ、離婚ってなってまた怒って暴力ふらないかが心配だなぁ。
主さん本当に気をつけて❗
無事に離婚出来るといいね。
元気な赤ちゃん産んでね😊

No.90 09/08/26 22:35
♂ママ90 ( 20代 ♀ )

私は女だけど18さんの意見に賛成😓

自分の都合で旅行行くんだから、🍙は当然のこと 旅行中に旦那が困らないように着替えやゴハン準備しとくべき💨

しかも、妊娠中に家族同伴でない旅行は、なにかあった時に怖くないですか?😱

私だったら行かないな😓後悔したくないし😫

もちろん暴力ふるった旦那さんは最悪だけど、すぐ病院いかない主さんもズレてる😣

2人とも 赤ちゃんのこと考えてない気がする😢

• << 178 主さんのレスちゃんと読みましたか❓ 主さんは ちゃんと旅行中のご飯の用意していましたよ 最初は旦那も 旅行に行くと言ってました‼ あと 旦那を起こしても全然起きないから家事して 合間に起こしたりして時間が無くなったみたいです。 旦那がちゃんと起きればおにぎりだって作れたんです。

No.91 09/08/26 23:19

>> 90 ええっ😨着替えにご飯…?
うちでは小2の子供ですら着替え(月曜日に持っていく体操服もその日着る服も)自分で用意します。
中3の長男は私が残業で帰宅すると、食事の用意もお風呂の支度もしていてくれます😃
唯一できなかったのは、認知症だった頃の今は亡きおばあちゃんかな…。
男性に家事させるのは恥ずかしい事ではありません。
封建制度下に培われた男女差別が未だに色濃く残っている方が、日本が後進国だとわかり恥ずかしいです。
あなたもこの差別を常識だと刷り込まれた被害者なんだと思う😔
明治生まれの私の祖父は元軍人で、新兵の頃に炊事洗濯や裁縫まで仕込まれたらしい。上官のボタンつけも二等兵の仕事だったって。
祖母が認知症になったのに私の父が転勤になったら、介護を一人で引き受けて
父に母や私たち子供を連れて行かせた。
歯を食いしばって家事も介護もこなす祖父は、誰よりも男らしかった😭

No.92 09/08/26 23:33
匿名さん52 

>> 88 私は64さんのおっしゃりたい事、わかりますよ😃 誰もレスでDV肯定している人はいませんね。 でも主さんにも非があるという意見も多かったでしょ… 主さんが100%被害者なのもわかってますよ😊
ひどい旦那さんだとも思います。

離婚を決意しよかったと心から思ってます。

しかし、主さんに対しての批判レスの大半の内容はそこではないですよね❓

妊娠初期のお腹を痛めつけられた…なら、ここに意見を聞く前に病院へ行くことが母親としての行動ではないのかということです。

私も今妊娠四ヶ月…もし同じことがあれば、まずはお腹の赤ちゃんのことが心配ですぐに病院に行くでしょう。ここにスレすることなんて考えもつかないくらい動揺、不安、恐怖感で頭がいっぱいだと思います。

旦那さんと主さんのことについてはほとんどの方が主さんの心配をし、離婚を願ってる。

しかし、赤ちゃんの母親としての行動に❓と感じる方が多かったということではないでしょうか。
事が事です💦助けを求めるのはここではなく身近な人ではないですか❓

ここはいつでも利用できます。けど、赤ちゃんは取り返しのつかない状態になるかもしれなかったんです。優先すべきことを考えて欲しかったと私個人は感じました🙇

• << 97 92さんは妊娠4ヶ月なんですね😃おめでとうございます。 主さんが100%被害者だってわかって下さっていて良かったです😊 52での初レスも確かに「順番が違うのでは?」とおっしゃっていましたものね。主さんの赤ちゃんを思う優しさからの出た言葉ですね😃 ほとんどの批判レスは病院優先するようにって内容だから…は、92さんの他のレスした方への思いやりも感じました😃 ただ…批判レスってどうかな?って私は思います。 まず人間として、事件直後の被害者には慰めの言葉が必要です。 病院優先してねって指示も確かに必要ですし、今後の暴力防止策も一緒に考えてあげる作業も主さんの為に有益です。 ただ忠告を批判という形式をとるのは 主さんにとって「DV受けた上批判までされて…😢」と言うダメージを与えかねません。 また批判レスに92さんのような常識的レスではなく、主さんを「馬鹿」「主婦失格」「主が悪い」との罵倒するのも結構ありましたよね💦 直前のレスの方の「ラストフレンズ」の話のようにDVは 「受ける側も悪い」って間違った認識を被害者は植え付けられがちです😢 批判より「あなたは悪くない」って言葉が必要だと思いました。

No.93 09/08/26 23:51
♀ママ26 

>> 27 皆様、レスありがとうございます。 説明が足りなかった様なので、つけ足します。 旅行中の食事は、可能な限り作っておきました。 待ち合わせ時間… 旅行は当初、ご主人さんも行く予定だったけど「面倒くさいから行かない 」って言ったんでしょ?
ならなぜ主は「私も行かない」と言えなかったかなぁ?まわりの仲間もなぜ連れて行ったかなぁ?妊娠初期の妊婦を。
結婚して性格かわったってわかってるなら旦那に合わせないとキレる事、わからなかった?

• << 95 あまりにも主を批判するレスが多すぎて、何度もスルーしようと思ったんですが‥ガマン出来なくなりレスします。 皆さん何でそんなに暴力旦那に尽くせ内容が多いのでしょうか?理解出来ません。 旅行を旦那がキャンセルしたら、女房は必ず旦那と共に行動しなきゃいけないと、本気で考えてます? 私だったら唯一、暴力旦那と離れられる口実にもなるし、本当に心身共に羽を伸ばせられると思い、絶対行きますよ。 きっと男性からの暴言・暴力の凄まじさを目の当たりにしてないから、平気でそんな事言えるんだよ。 毎日毎日、暴言を吐かれて精神的に物凄く傷付いて、思考能力が低下し何が正しくて悪いのか客観的な判断が出来なくなって、一瞬でも『あぁ、私がちゃんと言われた事しないから、殴られて当然なんだ‥』と思ってしまったり。 自分の体が宙を浮くほど👊グーで殴られるって、想像出来ますか? 男性のパンチ力で女性の体なんて、平気で吹き飛びますよ。 ボクサーが試合中に殴られて飛んでるような感じで背中から倒れる事が、現実の家庭の中で起こったら想像を絶します。

No.94 09/08/26 23:55
匿名さん94 ( ♀ )

主さん怖い思いしてツラかったですね😢🍙ごときでキレてボコボコなんて😱落ち着いて育児もできませんよ💧別れて正解です❗しかし、ひとりの子育てははんぱなく大変です。赤ちゃんを守れるのはママだけです。頑張って強くなってくださいね😊応援してます。出産まで無理なさらずに元気な赤ちゃん産んでください💓

No.95 09/08/27 05:30
匿名さん16 ( ♀ )

>> 93 旅行は当初、ご主人さんも行く予定だったけど「面倒くさいから行かない 」って言ったんでしょ? ならなぜ主は「私も行かない」と言えなかったかなぁ… あまりにも主を批判するレスが多すぎて、何度もスルーしようと思ったんですが‥ガマン出来なくなりレスします。

皆さん何でそんなに暴力旦那に尽くせ内容が多いのでしょうか?理解出来ません。

旅行を旦那がキャンセルしたら、女房は必ず旦那と共に行動しなきゃいけないと、本気で考えてます?
私だったら唯一、暴力旦那と離れられる口実にもなるし、本当に心身共に羽を伸ばせられると思い、絶対行きますよ。

きっと男性からの暴言・暴力の凄まじさを目の当たりにしてないから、平気でそんな事言えるんだよ。
毎日毎日、暴言を吐かれて精神的に物凄く傷付いて、思考能力が低下し何が正しくて悪いのか客観的な判断が出来なくなって、一瞬でも『あぁ、私がちゃんと言われた事しないから、殴られて当然なんだ‥』と思ってしまったり。
自分の体が宙を浮くほど👊グーで殴られるって、想像出来ますか?

男性のパンチ力で女性の体なんて、平気で吹き飛びますよ。
ボクサーが試合中に殴られて飛んでるような感じで背中から倒れる事が、現実の家庭の中で起こったら想像を絶します。

• << 105 16さんへ 95の文章読んでて、今の私が被りました。 助けて欲しいです😔 誰に話せば解決するのか、これから何をすれば良いのか、どうしたらよいのかわかりません。 横レス失礼しました🙇

No.96 09/08/27 05:54
匿名さん16 ( ♀ )

>> 95 長くなって、すみません。

先ほどレスを書いてて思い出したんですが、以前ドラマでDVを扱ってましたね。

長澤まさみちゃんと上野樹里ちゃんなどが出演していた‥ラストフレンズってタイトルでしたか?

あのドラマは旦那がちょっとサイコちっくでしたが、被害者が客観的な判断が出来なくなっていく経過をうまく描いてたと思います。

DVは経験しないと本当に怖さがわからないと思います。
ましてや他人には、ここのレスで旦那擁護をしていた方々のように、彼女にも非があると必ず言われてしまい、なかなか本人を含めて周りの人にも被害者として認められない傾向が強いです。
現実問題、警察介入もほんの極一部です。

暴言・暴力を夫婦間や恋人間で奮っても、犯罪ぢゃないと言う考え自体が間違った認識だと‥本当に理解して欲しいですね。

これは、100%犯罪だと認識して下さい。

主さん、差し出がましいマネをして申し訳ありません。

No.97 09/08/27 06:44

>> 92 主さんが100%被害者なのもわかってますよ😊 ひどい旦那さんだとも思います。 離婚を決意しよかったと心から思ってます。 しかし、主さ… 92さんは妊娠4ヶ月なんですね😃おめでとうございます。
主さんが100%被害者だってわかって下さっていて良かったです😊
52での初レスも確かに「順番が違うのでは?」とおっしゃっていましたものね。主さんの赤ちゃんを思う優しさからの出た言葉ですね😃
ほとんどの批判レスは病院優先するようにって内容だから…は、92さんの他のレスした方への思いやりも感じました😃
ただ…批判レスってどうかな?って私は思います。
まず人間として、事件直後の被害者には慰めの言葉が必要です。
病院優先してねって指示も確かに必要ですし、今後の暴力防止策も一緒に考えてあげる作業も主さんの為に有益です。
ただ忠告を批判という形式をとるのは
主さんにとって「DV受けた上批判までされて…😢」と言うダメージを与えかねません。
また批判レスに92さんのような常識的レスではなく、主さんを「馬鹿」「主婦失格」「主が悪い」との罵倒するのも結構ありましたよね💦
直前のレスの方の「ラストフレンズ」の話のようにDVは
「受ける側も悪い」って間違った認識を被害者は植え付けられがちです😢
批判より「あなたは悪くない」って言葉が必要だと思いました。

No.98 09/08/27 08:06
匿名さん52 

>> 97 ありがとうございます😊
私は主さんと同じ妊婦の立場なので、赤ちゃんを大事にして欲しいと思っています。

正直、スレを読み『つい先程のこと』と書いてあるのを見た瞬間、心配と同時に怒りもありました😔
病院へ行き、赤ちゃんの安否を確認する前にここにスレを立て第三者の意見を聞くことがそんなに大事なことなのかと…💦
私にはそんなこと二の次、三の次…いえ、もっとあとでもいいことだと思えました💦

『主さんが悪い』『主婦失格』とは思いませんが、結婚後、旦那さんの態度から危険を予測出来たのでは❓と思います。

もし、私が主さんの身近な友人だとしたら心配をし、そばにいて安心できるよう言葉をかけると同時に何よりもここにスレを立てることを優先にしてることへは厳しく言うでしょう🙇

母親なんです。旦那さんのした暴力をどう思いますか❓と聞く前に赤ちゃんの心配をして欲しかった…😢

No.99 09/08/27 08:09

>> 88 私は64さんのおっしゃりたい事、わかりますよ😃 誰もレスでDV肯定している人はいませんね。 でも主さんにも非があるという意見も多かったでしょ… 分かって頂いてありがとうございます😃
暴力に正当な理由は存在しませんよね。
暴力したやつが口にする「理由」なんて、自分の行為の責任を相手に転嫁する為の言い訳でしかない。

DV怖いです。本当に人が亡くなります。表に出てる被害者はほんの一握り。あり得ない世の中です。

No.100 09/08/27 08:27
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

ここにレスされる、多数の方は、主さんの赤ちゃんと主さんを心配しているし、暴言・暴力を肯定してない。それを主さん批判とか、暴力などを肯定していると言われると…。主さん、ご実家でゆっくりなさってこれからを納得いくよう頑張って下さいね。

• << 101 100さんの最初のレスの31のような「病院行って」は、全然批判レスじゃないし、主さんを心配する優しいレスですよ😃 ただ22さんの「馬鹿な嫁」24さんの「子供を産まない方が良いんじゃ」「可哀想な旦那さん」は いくら心配しているからと言っても DV被害者に言うべき言葉ではありません😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧