泚目の話題
仕事の泚意っおしたらダメなんでしょうか
結婚したら専業䞻婊になっおほしいず蚀われた
これはどうすべき、、

🍒平成20幎2月予定日です🍒

レス500 HIT数 11995 あ+ あ-

もも 20代 ♀ KEvle 
08/05/11 23:00(曎新日時)

🐰ずもさん🐰
🐻たなさん🐻

ここです😃✋
分かるかなぁ⁉

他にも、予定日近い方お話ししたしょ😍💕

No.1147774 08/01/14 23:36(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.500 08/05/11 23:00
ミゥヌ ( Su40 )

500🙌🎊
やっおみたかったんです😞

次行っおみよ‎

No.499 08/05/11 22:23
もも ( 20代 ♀ KEvle )

ママ友募集の䞭に、🍓H20.2月生たれ👶のママです🍓ずいうで新立おおおきたした😃👆

探しおみお䞋さい🐥

No.498 08/05/11 22:19
ずも ( 20代 ♀ jOxqe )

みなさん、母の日どうでした❓
私は忘れおたした😢💧💧
最悪な嫁 ‵

今日は家族で行っおきたした❀
を1足GETしたした✌😊✌

No.497 08/05/11 22:02

たなさん🐻
mixi芋たした😊💕
めちゃ可愛いしっ🐯💕うちの近所にもあんなのやっおくれるケヌキ屋あればいいのにっ😣🎂

ミゥヌさん
玠敵な🎁芋぀かっお良かったですね😊💖和柄の老県鏡いいかもっ✚来幎の候補に入れずきたす😁👌おばあちゃんはみぅちゃんが䞀番奜きなんですね👵❀👶
でも幎寄りっおそういうずこあるかも 
うちの旊那もおばあちゃんに孫の䞭で䞀番可愛がられおたす‌私が芋おおも分かるくらい🙊💊本人は別に差別しおる぀もりはないんでしょうけどね😉💚

今日、離乳食の食噚芋おきたした🍎✚さんのが可愛かったけど、な補のや぀も気になりたす💡ずどっちが良いのかなぁ ⁉
あず、での材料を色々買っおきたした😁🎵写真をしお額瞁に入れお䞡家にする぀もり🎁💕💕可愛く出来るずいいなぁ☺✚

ここもうすぐ満になりそうですね‌😲
たた新しい立おおおきたすね😃👆🎵

No.496 08/05/11 17:32

>> 495 続き➡
ずもさん
食べ歩きいいですよね‎わたしも食べ歩きすごいすきで垂堎ずかすごいすきです💋刺身ずか新鮮だし😁
犏岡䜏んでたけど矎味しい所沢山あるし🍜矎味しいしいいですよね‎
私は倧分なんで遊びに来おくださいね😁
枩泉しかないけど🙋

No.495 08/05/11 17:28

こんにちは😺

今日母の日でしたね✚実母は寝巻がいいず蚀ったので実母が働いおるデパヌトに行きずすでに自分で遞んで確保しおたんでそれ持っおレゞにいくだけでした😂しかも1000円💧気を぀かっおくれたんだず思いたす🙆

矩母は倖掃👠きず写真瞊にしたした。✚
幎霢が幅広い人甚ショップがあるのでそこで和柄のおしゃれな䞋駄ず薔薇🌹がかこった写真瞊です。本圓気持ち分おな感じです。そこのお店でずおもおしゃれな老県鏡がありたした。小さな筒状のケヌスにコンパクトな👓花柄や色々な柄があり3千円ぐらいでした。それもいいなずか思いながら母の誕生日にでも買おうかず思っおたす🙋ただ矩母の誕生日は今月らしくなんか重なっおるし矩父も先月䜕もあげおないのであげずらい😥

皆さんはお食事だったりそれもいいですね‎
今日プレれント枡しに行ったら旊那のばあちゃんがみぅに「この子が䞀番かわいい☺」っお䜕床も行っおたした😥
矩姉に子䟛いるのですが、矩母の前でどんなかおしおいいやら😣 倚分みぅが旊那にそっくりだからだず思うのですが、めっちゃ怖いです💊これからみぅにもし汗疹が沢山できたりなんか傷でもできようならすごい問い詰められそう😱

No.494 08/05/11 10:27
たな ( Btrje )

>> 493 間違ぇお 自削陀しちゃぃたした💊

ぉはょぅござぃたす🙈
ずもさん。ぅちにもBCGの通知 来たした📪 『こんなに小さな身䜓に💉💊』っお芪の方が泣いちゃいそぅですょね🙊
今からです💧

ももさん。ちゃんずの倖食も ぉ矩母さんは嬉しいでしょうね‎
ぅちは結局 ただ買っおなぃんです💊 は今朝、仕事ぞ行く旊那に枡したした🎂
旊那にも内緒で準備しおたんでを芋た反応が楜しみです🙈💕
に写真 upしたんで たた芋おね🙋

さん。決たりたしたか 今日 ぉ買い物ぞ行かれるのかな??
良い物 芋぀かったら 教えお䞋さいね✚

No.492 08/05/11 08:46

おはよぅございたす🐔☀

ずもさん
BCG行っお来たんですね😃🏥💉やっぱ倧泣きしたすよね😣BCGっおハンコみたいなや぀ですか⁉私達の時のずは違うのかな❓

頭持ち䞊がっお来たんですね👶💕すごいすごい✚もうちょっずですね😁🎵
うちは最近銖がすわりそうです💕あず自分の手をじヌっず芋るようになりたした👀✚コレも成長なのかな⁉

今日は母の日ですね💐✚うちは矩母ず䞀緒にお昌ご飯食べにいっおきたす😃🍎もちろん今日は私達のおごりで👛🎵そのあず垰りにに行っお、お買い物しおきたす👶👜離乳食の食噚みおきたぁす🍎🌟

No.491 08/05/10 20:51

>> 489 すみたせん惑わしちゃっおミゥで倧䞈倫です🙏💊 ずもさん。九州はどちらに旅行行きたした兵庫は京郜奈良ずかですか⁉䞭孊以来行っおないな😥 
 ももさん
wiiいいな‎‎‎
あたしもほしくなっおきた💡
でも💰が 💊💊💊💊💊

さん
九州旅行は は🌷
犏岡で🍜食べたり 
䜐䞖保で🍔食べたり 
行ったけど、食べるこずの旅行でした😊💕

たなさん
今日、息子をう぀䌏せにしたら、なんずか自分で銖起こそうず頑匵っおたした❀
完璧じゃないですが、半分くらい起き䞊がっおたした😊

今日は、息子BCG接皮に行っおきたした‌子䟛の腕に針がささる瞬間は芋おるあたしたで痛々しいです😢
もちろん倧泣きしおたした😭

No.490 08/05/10 11:18

ぉはょぅござぃたす✚
ずもさん。銖据わったくんでも う぀䌏せにするずなんですね🙊 ぅちも顔を暪に向けおしおるだけで頭持ち䞊げる気はでした🐥💧

さんみみさんですね🙆
私は今のずころ䜓重枛少しおるのを良いこずに食べたくっちゃっおたす💊 ぉ菓子ゃなども食べおるし Wii fitも3日坊䞻💊💊 卒乳埌が怖いなぁず思い぀぀ 生掻を止めれずにいたす🙅

ももさん。鎻池 ちょっず近かったんですね💡 偶然っお本圓に面癜いですよね‎ ずもさんずももさんは 以前 歯科で勀めおたっお共通点があったり、䞍思議ですよね‎‎
予定日が䞀緒だったから知り合えたのも偶然ですもんね💡💡
子䟛babyの資料 私も取り寄せたした🐯✚
欲しい おもちゃの時だけでもOKなんですよね💮
私も考え䞭です🙋

No.489 08/05/10 11:01

すみたせん惑わしちゃっおミゥで倧䞈倫です🙏💊

ずもさん。九州はどちらに旅行行きたした兵庫は京郜奈良ずかですか⁉䞭孊以来行っおないな😥
倧阪ずか行きたいけどなんかこわい😥

ももさん。Wiiすごいですね😲旊那の効が買っおおハンドルでマリオカヌトしたりボヌリングも面癜かったな旊那の䞡芪ず察決したりかなり盛り䞊がっおたした。私ゲヌム苊手だけどあれは面癜かった😹ビリヌ䌑み䌑みしおたすがなかなか😥

私もチャレンゞのパンフレットだけ頌んでみたした🙋あれいいですよねトむザらスで垃絵本買っおたたに呌んでたす😁
六か月からなんで私も頌んで芋ようかな😉

• << 491 ももさん wiiいいな‎‎‎ あたしもほしくなっおきた💡 でも💰が 💊💊💊💊💊 さん 九州旅行は は🌷 犏岡で🍜食べたり  䜐䞖保で🍔食べたり  行ったけど、食べるこずの旅行でした😊💕 たなさん 今日、息子をう぀䌏せにしたら、なんずか自分で銖起こそうず頑匵っおたした❀ 完璧じゃないですが、半分くらい起き䞊がっおたした😊 今日は、息子BCG接皮に行っおきたした‌子䟛の腕に針がささる瞬間は芋おるあたしたで痛々しいです😢 もちろん倧泣きしおたした😭

No.488 08/05/10 10:29

おはよぅございたす🐔☀

たなさん
鎻池けっこう近いですよ🏠✚すごい‌こんなずこたで仕事に来おたんですね😲偶然がいっぱいですね💕

ミゥヌさんみみさんでOKですか⁉
ビリヌちゃんず続けおるんですね😃🎵私も毎日じゃないけどWii Fitのペガやっおたす💪💚でもそれ以倖はダラダラしおたすよめっちゃ食べるし😀🍎でも䜓重はただ枛少気味 やっぱ母乳のせいでしょうね😁‎

うちもう぀䌏せにしたら、窒息状態🙈(笑) 自分で頭をあげるのはただただですねぇ💊

今、こどもチャレンゞBabyを申し蟌もうかなぁず考えおたす🐯💕ひず月1680円で6ヶ月1歳たで、毎月 月霢に合わせたおもちゃや絵本、情報誌が送られおくるみたい🎵お倀段も手頃なので頌んでみよぅかなぁず👶✚

No.487 08/05/09 22:49

たなさん
あたしも母の日の🎁結局なににするか決たっおたせん‵
写真付きの写真立おすおき💓
息子、時々う぀䌏せにしおたす✋🌟
でもおなったたた固たっお動きたせん😁💊💊
翔吏もう぀䌏せにしおも倧䞈倫ですよ❀ただ、しんどそうだったら起こしおあげおくださいね💕

ももさん
噂ですよ噂‌

みみさん
い぀の間にか名前が倉わっおお気付きたせんでした💧
あたしは兵庫県です😊
みみさん九州なんですね‌
去幎九州旅行行きたしたよ‎

No.486 08/05/09 22:08
みみ ( Su40 )

>> 485 こんばんわ☔
すごいですね。偶然お😲でも方蚀ないですね‎

私は九州なんで党然違いたすね😥

みぅ👶はもう早くからう぀ぶせにしたりしたしたよ😁なんか鍛えるずかで‎けど「うっんっ」お蚀っお頭ぐらぐらしながら持ち䞊げおるのでただ座らないかな➰
離乳食半幎過ぎがいいみたいですね😺そういうの食べ始めたら口の䞭ずかもきれいにしたほうがいいのかな⁉なんかそういうの曞いおあったような😥

母の日倧型デパヌトに嚘連れお行こうかぁず思っおたら今癟日かぜが流行っおるらしいですね😣特に予防接皮うけおない乳幌児は泚意🚚らしいから行けない💊地元のしょがい店で探すしかないですね‎
芳芧車の写真瞊わかりたすよ🙋いいですね‎そういう手もありたすね😍矩母🏠も矩姉の👶の写真ずかボヌドに沢山はっおるからそういうのあげるのもいいかも‎なんか迷いたすね😥
䜿われないず悲しいしね💊

最近たじでやせないのだけど食べるのどうしおたすか⁉食べおはビリヌしおるので党然意味ない😂我慢しなくちゃいけないけど倖にあたりでれないし みなさんは䜕しお過ごしおすか⁉

No.485 08/05/09 19:35

こんにちは✚
ももさん。東倧阪の隣なんですか!? 私は産䌑に入る前、鎻池にも ぉ店があったんで たたに出勀しおたんです🚃✚ 近くですか??

さん。ちゃんはなんですね💡 ぅちもじゃぁ もぅすぐかなぁ🐥゛
こなぃだたで新生児だったのに 早ぃもんですね💊

ずもさん。銖が据わるよう鍛えるために赀ちゃんをう぀䌏せにしお頭を持ち䞊げさせるっお話を聞いたこずがあるんですが くんはしたしたか❓
翔吏を もぅ う぀䌏せにしお良いのかなぁ...

前に教えお䞋さった『䞡手を匕っ匵っる』や぀は 時々 頭が぀いおくるようになりたした💮
でも の日もありたす🙅

No.484 08/05/09 06:54

おはよぅございたす🐔☀

ずもさん
東倧阪に出来るんですか‌😲すぐ隣町なんでめちゃ嬉しい😍💕で行けるかも🚲💚

ミゥヌさん
私は倧阪に䜏んでたす🗟✚
みぅちゃんもぅオムツMなんですね😲‌うちは最近ヶ月䜍の時の写真ず芋比べおみたら、なんかスリムになっちゃっおたす🙈💊顔が小さくなっおる😱おっぱい足りおない⁉ずちょっず心配😥💧幎配の方の👜お難しいですね 💚定番でシンプルな圢の物なら、趣味を遞ばず持おるかもですね😃💡

たなさん
写真立お喜ばれるず思いたすよ😊💕
そういう確実に䜿える物は嬉しいんじゃないかな🎵君のお写真ず䞀緒にプレれントしおあげお䞋さい🙌💕💕

離乳食ちょっず遅めの方がいいんですね🍳✚ぢゃあ私もヶ月䜍からはじめよぅかな👶❀早く食べる姿を芋おみたいな🐥🌱

No.483 08/05/08 19:04

今晩和🌙
さん。私は京郜です🙆 ずもさん、ももさんは倧阪、兵庫で、 で知り合い偶然 同じ関西だったんです🗟
はのなのかな? 『おねぇ』っお番組で私は知ったんですけど... 関東にはたくさんあるのかなぁ?? 凄く安いみたいなんで行っおみたいんです✚

ずもさん。も増えるんですね💡 けど どれも埮劙な堎所🙊💊

母の日の悩みたすね💊
私は予算も ただ決たっおなぃです🙈

芳芧車の圢の写真立お ご存知ですか?
䜕枚か写真を入れられおになっおいる芳芧車は廻るんです☝
矩母は翔吏の写真をいっぱい食っおくれおるんで それをしおも良いかなぁっお思ったりしおたすが...倉かなぁ??

No.482 08/05/08 17:39
みみ ( Su40 )

こんにちは☀

ふず思ったのですが皆さん倧阪の方ですか残念ながらIKEAは聞いた事あるけどその他が😥

ずころでみぅ👶のオムツもうMなんですけど😹GOONずゲンキは完ぺき🙅ですメリヌズは倧䞈倫だけどパンパヌスのを貰っおたのでそれをした所倧䞈倫でした。どちらかずいうず倪股がぎ぀ぎ぀なんですよね‵超おでぶちゃん😂

母の日がちかずいおたすね🙆どうしよ 実母は寝たきがいいず蚀ったのでそれできたりだけど矩母が 予算も少なくみ぀もっお旊那が「これは」おいったのが予算オヌバヌなバックだったので流しずきたした😁毎幎あげる物なので高い物ばかりだず貧乏人の私達には無理です😢日曜日買いに行くので間に合うかなぁ基本はバックがいいけどおすすめずかわかりたすか50ぐらいの👩です。

No.481 08/05/08 14:43

>> 480 ももさん💕たなさん
嚘のずきは5ヶ月入っおスグ離乳食始めたんですが 今はヶ月頃から始めた方がいいみたい‵
息子もヶ月入っおから始めようかな❀

あず IKEAが今幎䞭に倧阪にできるみたいですよ☝🌟
それから が東倧阪西倧阪にできるっお噂です✚

No.480 08/05/08 13:40

こんにちは🙋
昚日はぞ行っおきたした🚗
の2箱が安かったのでずを賌入。ぃ぀になるのかなぁ...🐥
そしお たた新しぃ抱っこ買っちゃいたした🙈
の䞊に座らせるなんで腰が据わるたで䜿えなぃんですが䞻に旊那が䜿ぃそぅです✚
気付いたら䞇円以䞊のぉ買い物💧
その䞊、肝心の食噚を芋お来るのを忘れおたした🙊 (笑)

離乳食... なるべく遅く始めた方が良いっお蚀うのを聞いたこずがぁるんですが どぅなんでしょぅ 6ヶ月くらぃがなんですかね??

No.479 08/05/08 12:28

こんにちは😃🌷

ずもさん
本には離乳食はヶ月から、又は芪が食事しおるのを芋お欲しそうにしたりよだれを垂らすようになったらっお曞いおありたした😃📖✚どぅしよぅかなぁ💚ヶ月になったら、10倍がゆから始めおみようかな👶💕

No.478 08/05/07 11:12

>> 477 たなさん
早く行きたい💚💚💚
もし行ったら感想聞かせお䞋さいね💕

今日は、お買い物dayですか⁉いいなぁ‎
あたしは今日も暇②です😢
楜しんできおくださいね💕

ももさん
離乳食っお䞍味そうですよね😁💧
みんなで亀換できたらいいなぁ‎

皆さんは、い぀頃から離乳食始める予定ですか❓

No.477 08/05/07 09:53

おはよぅございたす🐔☀今日からたたい぀も通りの毎日です😩💚

ずもさん
倧阪にもIKEA出来るんですか‌😲✚やった💕絶察いこぅ🚶💚

昚日ちょっず気が早いけど、離乳食のレシピ本を買っおきたした🍳📖💕なんか たずそぅです(笑)
早く䜜っお食べさせたいなぁ☺🎵

No.476 08/05/06 23:03

今晩和🌙✚
ずもさん。倧阪にもIKEAできるんですか😲!? じゃぁ来客も分散されたすね🙌
ぞは兄が行ったんで 圌女にどんな感じだったか聞いたら 䌚員になるのに34000円ぃるんですね💧 したした🙈

食噚... 私も可愛さで決めるこずにしたす✚
ぁずは電子で䜿える方が良さそうですね💡
明日 䞋芋しおきたす‎

No.475 08/05/06 22:17

さん
昔の人っお、うるさいですよね‎
あたしの旊那の芪は、育児のこずはです😊✌
聞き流すのが䞀番☝🌟

ももさん
もうすぐ倧阪にもIKEAできるから、倧阪にできたらに来る人も少なくなりそうですよね💕
あたしも行きたくお、今、友達ず行く蚈画䞭✌みんな䞊の子を䞀時保育に預けお行く予定です😊

たなさん
食噚のはわからないです😢ごめんなさい‵
嚘は、息子はにしたした💊

No.474 08/05/06 09:49

そぅそぅ💡💊
ずもさん。 離乳食の食噚を ぉ食い初めで䜿えば良いんですね🙋
回だけのに買うんは もったぃなぃですもんね🙊

明日、旊那が䌑みなんで食噚を芋に行こうかな🎵

甚の食噚で ぉ薊めのずか玠材っおありたすか
ゃのになっおる物の方が良いのかなぁ...

No.473 08/05/06 09:42

ぉはょぅござぃたす✚
ずもさん。ぃぃなぁ‎ IKEA行っお来たんですね💡 䜕か収穫はぁりたしたか 私も行きたぁい‎‎ 秋頃たでは来客数 枛らなさそうですょね🚗💊
ぁず尌厎のにも行っおみたぃです🙆

ももさん。女の子぀かたえお、枥矎枅はなぃですょね😂 照れ隠しなんでしょうね🙊
ぅちは私が『翔吏、TKOの朚䞋くんに䌌おるなぁ』っお蚀うたら䞡家の芪、兄匟から非難ぁびたした😥

さん。私も同居は無理🙅💊
旊那は䞀人っ子なんで いずれは同居するずは思っおたしたが...。
矩父母も ただ若いし、
話も合うし、良くしおもらっおるけど 䞀緒に䜏んだら ぉ互い気を䜿っお生掻するのは目に芋えおるんで 䞊手な断り方を探しおたす🙈

No.472 08/05/06 08:58

おはよぅございたす🐔☀

ずもさん
IKEA行っおきたんですね‌😲✚
いいなぁ💖すごい人じゃなかったですか⁉昚日ラゞオでG.W䞭のIKEAは人が倚すぎおなかなか入れないっお蚀っおたした🙋💚私ももうちょいほずがり冷めたら行っおみよ😁🎵
食噚は離乳食のもの䜿ったんですね🍎✚やっぱりわざわざ買うのはもったいないですよねぇ😣💚うちも神瀟から貰った物䜿いたす👶🎵

ミゥヌさん
旊那の実家は色々ず疲れたすよね😱‵‵昔ず今では育児ぞの考え方も少し違うだろぅから、良いアドバむスだけ受け入れおおきたしょう☺✚

昚日うちの実家に垰ったら、父がアコを芋お枥矎枅に䌌おるな‌こい぀は()やなぁだっお (-.-;)ヒドい (笑)アコにはべっぎんのだからねっお聞かせおおきたした😁💚そんな枥矎枅䌌の我が子を超可愛い💕100点‌ず思っおる私は芪バカです😍💕

No.471 08/05/06 00:01

こんばんわ🌒

今旊那の実家から垰っおきたした。倕方旊那がばあちゃんに䌚わしたいしご飯食べに行こうずいうので 向こうの人は皆やさしいけどばあちゃんから少しグサッずする蚀葉もらいたした😢昔の人間はうるさいですね‵耳が遠いので、声が小さい私は倧きな声だすのめんどくさいのでうなずきしかしおたせん😹
こりゃ同居ずか無理だわ🙆💣

ゎヌルデンりィヌクはたのしく過ごせたんですね‎いいな‎うちの旊那出無粟なんで私が蚀わないず動かない‵䞀日でも充実したひが過ごせおうらやたしいです💊

No.470 08/05/05 22:06

>> 469 今日は、こどもの日で旊那が䌑みもらえたんで朝から倧阪の『海遊通』に行っおきたした🚗💚
それから 垰りにの『IKEA』に行っおきたした😊✌
なかなか楜しい日を過ごせたした💓

たなさん、ももさん
噚は、離乳食で䜿うのを䜿いたした‌
高い物買うのはもったいないです😫💊

息子のも頌みたした💕
ですが 

No.469 08/05/05 10:39

おはよぅございたす🐔☀

ずもさん昚日はお疲れ様でした😁🎵
豪華なお祝いで楜しそうですね🎉✚
そぅそぅ私も噚どんなのにしたか聞きたかったです👆お宮参りの時、神瀟からちっちゃいお茶碗ずか貰ったんですが、もっずちゃんずした物をそろえた方がいいかなぁ ず迷っおたす😩💚

たなさん
キャラケヌキなんおあるんですね🎂💕✚トラッキヌのケヌキ芋おみたい😍🎵
今幎は阪神が奜調なので旊那の機嫌が良いです(●Žω●)ゞ🐯💖毎日、アコに六甲おろし歌っお聞かせおる💊音痎やからやめお欲しいんですけど 🙉💧

今日は、うちの実家に垰っおきたす🏠🚶父ず匟がヶ月ぶりにアコに䌚うのでびっくりするだろぅな😍💕

No.468 08/05/05 09:53

ぉはょぅござぃたす✚ ずもさん。ぉ食い初め ぉ疲れ様でしたぁ🙋 芋たしたぁ💕 ぉ料理めっちゃ豪華でしたね👏 くんの食噚っお挆塗りずかのちゃんずしたでされたんですか
䞀床だけの為に買うには けっこう良い倀段しおたすよね💞💊

さん。ぅちは最近やっず肌着枚に替えたした🐥 毛垃を倖したのも先週です。今は垃団肌掛け垃団です。
着せすぎかなぁ💊 汗はかいおなぃみたぃなんですが...

ももさん。母の日の もぅ決たったんですね🙆 扇子 良ぃですね💡 ぅちも真䌌させおもらぅかも🙈 候補に入れさせおもらっちゃぃたした‎
ぁずの泚文を昚日しおきたした🍰
近所でを䜜っおくれるぉ店を芋぀けたんで矩母も阪神なのでのです‎‎
私が楜しみにしおるんですけどね🙊

No.467 08/05/04 22:24

>> 466 我が家の息子は、の肌着です‌
寝おるずきも汗だく💧
さすがに冬垃団は暑いですよね💊💊💊

無事に初節句お食い初め終わりたした✋🌟
久しぶりに気合いが入りすぎおです‵

No.466 08/05/04 22:17

こんばんわ🌠
ももさん🌷

着る服䞀緒ぐらいで安心したした😃
最近日䞭暑いのに倜䞭䞉時ずかは激さむいし😱💊👶が颚邪ひかないのが䞍思議なくらい💊汗疹すごいし、やっぱり垃団がかけすぎ⁉😥
今日、兄からベビヌカヌずチャむルドシヌト送られおきたした。チャむルドシヌトも友人から貰っおいたけど軜自動車甚じゃないし昔のだからかなり重い💊早速友人の🏠遊びにいっちゃった🙋(10日しか倉らない👶いるもんで
幎霢䞀緒だず色々勉匷になりたすね‎あぁ䞀緒だ☺ずか党然違うんだ😲ずか

明日は☔らしいです😣地元ではこどもの日の🎏があがるみたいです‎
早くそういうむベント行っおみたいです💕
今月は近くで花火倧䌚あるんですよね‎🎆
それも行きたいけどちょっず早いし😥
䜕もかもただおあずけ😂

母の日扇子はおしゃれですね‎💕銙氎もいいですね😲おかおしゃれだ👵

本圓迷いたくりです😣

No.465 08/05/04 07:47

おはよぅございたす🐔☀

たなさん
も移動しちゃうんですか⁉スゎいキック力ですね👶💊うちは寝盞が悪いのか、寝かせおたらだんだん移動しおい぀も垃団から思いっ切りはみ出しおたす😩💧でも起きおる時は泣いおお足バタバタしおおもそんな移動する事はないですねぇ🙌💚

ずもさん
昚日めちゃくちゃ暑かったですよね‌😱💊アコも汗でベタベタになっおたので、颚呂䞊がりは短肌着倏甚で過ごさせたした🌻👚お祝い膳めちゃ豪華‌✚👏自分で甚意するもの倚くなりたしたね🙊💊うちもお皲荷さん぀くろぅかな💕

ミゥヌさん
うちも、今たでの👚は暑いかなっお思っおきたした👶💊でも思いっ切り倏服着せるのもどぅなんだろぅ 😠💧難しい季節ですよね☀うちは颚呂䞊がりの日回しか着替えさせないです👆埌はミルク吐いたり、オシッコが挏れちゃっお明らかに汚れた時だけですね😃👚倖出は毎日しおないです💚週23回買い物行ったりする時くらいですねぇ🙋👜

昚日は色々お買い物しおきたした😚💕アコのアルバムは、ファミリアの名前入りの物にしたした🐻💖届くの楜しみ😍🎵あず母の日の🎁は、うちの母にはの銙氎、矩母にはちょっず高めの扇子にしたした🌟

No.464 08/05/03 22:57

こんばんゎ💚

今日は扇颚機がんがんです😩💊暑かったですね‵私のずこも四連䌑だけど👶小さいので🏠ごもり😣倖はかなり枋滞の🚗💚みながらいいなおなかんじです😥
みなさん👶の服どうしおたすか短䞋着ずロンパヌス着せおたすが銖もずに汗疹がでるし䞋着脱がせるずくしゃみもするし😭みなさんはどうしおたすか家の䞭、倖出、䞀日䜕回着替えさせたすか 埌、䞀日䞀回は倖に連れおいきたすか悩みたすね‵

節句の料理倧倉そうですね😲぀くるずかすごいですね‎頑匵っお豪勢にしおあげおくださいね☺

明日は兄がチャむルドシヌトずベビヌカヌを買っお送っおくれるらしく埅遠しいです🙋頑匵っお぀けお倖出したいな💕

No.463 08/05/03 21:10

たなさん
同居ですかぁ💚
正盎、自分の芪でも結構しんどいです😢
我が家の堎合は、䜓が䞍自由な父芪だからよけぃ‵
倧倉だず思うけど、しっかり自分の意思は通したほうがいい😊

ももさん
4連䌑いいですねぇ🎵
我が家にも䌑み分けおください💚

急遜、圹割分担倉曎です‌
旊那の芪が 鯛ず刺身ず赀飯💕
私が 煮物ずずいなり寿叞ずお吞い物💕
明日は朝からしそう😥💧

たたmixiにUPするんで芗きにきおくださいね❀

最近、暑くないですか⁉
我が家は今日、玄関たで開けお過ごしたした😁💊
息子は乳飲むだけで毎回汗になっおたす‵汗っかきみたい💊

No.462 08/05/03 10:32

おはよぅございたす🐔☀

たなさん
同居するかもなんですね🏠💊
たなさんの旊那様は長男ですか⁉うぁ私は嫌だなぁ😱‵矩母はいい人だし嫌じゃないけど、䞀緒に䜏むずなるず 🙈お互い気ぃ䜿うのがしんどいですよね😣💊うちは、矩父が亡くなっおお矩母が䞀人暮らしなので、ホントは同居しおあげたほうがいいんだろうけど、私も気を䜿うから同居はしなくおいいっお蚀われたした👆でもゆくゆくは面倒芋る぀もりです😃💡

ずもさん
お食い初めの予定もちゃんずたおおるんですね😃✚うちはどうしょうかなぁ 😔💚䜕も分からないんだけど、取りあえずお頭付きの鯛ず赀飯は必須ですよね‌♓🍚あずは 矩母に盞談したす🙊

今日からうちは連䌑です😁✌✚
今日は家族でデパヌトにお買い物倖食しおきたす🏬💕

No.461 08/05/03 09:52

ぉはょぅござぃたす✚
翔吏がしゃぶり始めちゃぃたした💧 ぁず生たれた頃から足の力が匷くお、泣ぃおる時に地面を蹎っお䞊方向に動いおたんですが そのがめっちゃ早くなっおきたした💊
私が甚事をしおぃる間など 寝起き泣きしおぃるのを23分 目を離しおぃるず2近く移動しおたす💊
みんな こんなに動くものなんですか

No.460 08/05/02 17:05

さん

我が家は䜿っお自分で印刷するず代がにならなくお 
手間もかかるし 
で珟像頌んでたす😁💊
さん早く💻買っお、みんなでmixiしたょう❀
あず、嚘は私のお叀の雛人圢ですよ‎

ももさん
あたしの友達も3人目報告が2人続きたした‌
友達が劊嚠したら自分も嬉しいですよね💕
それで新生児芋たら、自分も子䟛ほしくなるんですよ‎‎‎

たなさん
我が家はめんどくさいので、初節句ずお食い初め同じ日にしたす😁✌
鯛ず刺身ず煮物ず赀飯は旊那の芪が甚意しおくれたす😊
あたしはお吞い物䜜るくらい😁💊
は今日泚文したした‌
地域によっお、お食い初めに出す物っお違いたすよね⁉
梅干しおいたり 
嚘ず同じようにしようず思っおたす😊

No.459 08/05/02 15:09

こんにちは🙋

ずもさん。 初節句... 䜕しお良ぃか分からずにぃたす💊
ただ柏逅も食べれなぃですもんね🐥💧
5月の䞭旬に癟日祝ず初節句を兌ねお写真 撮りに行く予定です✚
女の子だず 少し倧きくなったら ぉ雛様ずかするんだろぅけど男の子っお䜕するんだろぅ??

ももさん。 可愛く貌れたら 芋せお䞋さぃね📷✚

さん。芪戚付き合い倧倉ですょね💊 結婚しおからも ただ日が経っおなぃから矩父母ずも気の遣い合いだし😥

実は最近、同居の話が出おるんです。 私はどうしおも乗り気になれなくお...🙈

No.458 08/05/02 12:44

こんにちは😃🌻

ずもさん
そっかもぅ初節句ですよね👶✚鯉のがり買ったんですか⁉🎏もうすぐお食い初めもあるし、色々甚意が倧倉ですよね😱💊

ミゥヌさん
うちはこないだプリンタヌ買いたしたよ😊✌💕すぐに珟像できるからスゎい䟿利です🎵
私も、今幎のひな祭りは䜕もしなかったので来幎です🎎💕旊那の方の芪戚付き合いは、䜕かず気䜿っお疲れたすよね😔💊うちは芪戚めちゃ人数倚いから、ただ顔ず名前芚えれおないです🙈💧

今朝、幌皚園からの倧芪友から劊嚠の報告があっお、スゎい幞せ気分☺💕💕
今぀わりの真っ最䞭らしくお、あ私もそんなだったなぁっおちょっず懐かしいです😁🎵分からない事あったら䜕でも聞いお‌なんおちょっず先茩気分です(笑)💚たなさんに教えおもらったオムツケヌキ🎂さっそく䜿える日が来そうです😍💕✚

No.457 08/05/02 12:12

こんにちは☀今日はいい倩気過ぎお🚗の数はんぱないですね䞖間は🌷いいな😚

私もアルバム買っおきたした。食ったりしたかったけど写真はいちいち珟像しにいかなきゃならないし面倒なので普通に曞き蟌めるだけのにしたした。📷 プリンタヌもほしいです😭欲しいのがありすぎで💰が 😱

♂は初節句なんですね🎏‎うちは🎎の時に退院だったので来幎です
普通はどんなこずするんですか
母は私の時の🎎を䜿うらしいです😹
旊那の姉は寺に嫁いだので🎎は豪華な物が食っおありたした。なのにお叀ずか倧䞈倫かよ😥ずか思いながら任しおたす。

そういう盞手の芪ずか芪族ずかが関わる行事お疲れたすよね‵💊

No.456 08/05/01 22:36

>> 455 ご無沙汰しおたす💚

最近ず忙しくっお 

我が家も⛜䞊がる前に満にしたした‌
近所の⛜は124円の3円匕き‎
今日看板みたら158円になっおたした‵
高すぎですよね⁉

ここの地域では、だけ集団接皮みたいです‌(倚分💊)

たなさん
初節句どんなこずしたすか❓毎日そのこずで頭がです😫💫

No.455 08/05/01 13:06

こんにちは😃🌷

たなさん
私もスクラップブッキングすごいやりたいんです😍💕✚
最近はお買い物行くたびに、ベビヌっぜいシヌルずか買い集めおたす👶✌🎵
アコの写真も結構たたっおきたので、そろそろアルバム買っおやろぅかな😍💕
教宀ずかあるんですね(。・∀・)ノ゛私は独孊でやる぀もり🐥🌱たたひよSHOPにスクラップブッキングのセットが売っおたので、買おうかなぁず思っおたす😃💕
ハヌトのアルバム知っおるかも‌ロフトで芋たこずありたす(。・ω・。)ノ
G.Wにデパヌト行くから、アルバムも探しおこよぅ📖🎵

No.454 08/05/01 11:34

ぉはょぅござぃたす🙋
私も母の日にする物を考えよぅず思ぃ、昚日 散歩がおら高島屋に行っおきたした✚
矩母ぞの物っお本圓に難しいですね💊
父の日の方が もっず倧倉なんだろぅなぁ🙊💊💊
結局、は䜕も芋぀けれなぃたた 翔吏のおもちゃず増やせるのを買っおきたした😁 (笑)

衚玙に刺繍で名前を入れおもらぇる赀ちゃんっぜぃも芋おたんですが な物にしたした🐥
それず型のがぁり、それも䞀目惚れしお買っちゃいたした💕
専甚のが付いおいるんでを食るこずも出来るんです☝
䞍噚甚なんで可愛く䜜れるか ちょっず䞍安です💊

今、に凄く興味があるんですが 赀ちゃん連れで行ける教宀っお あたりないんですょね💧
独孊で出来るかなぁ🙈

ももさんは噚甚だから 可愛く䜜られおそぅですね💡
䜕か工倫しおたすか??

No.453 08/04/30 21:10

こんばんは😃🌙

ミゥヌさん
うちはこないだ家に予防接皮の詳しい案内が保健所から届きたしたよ😃👆✚ヶ月前埌になったら、そういうの届くんじゃないかなぁ⁉

うちも今旊那がガ゜リン入れに行きたした⛜🚗どこも行列みたいですね😱💊うちは毎日旊那が車䜿うので、倀䞊げはホント痛いです😭‵それでなくおも、アコが産たれおから出費が倚いのに 💰🔥お財垃握る䞻婊にずっおは厳しいですね😣💊

No.452 08/04/30 07:05

おはょうございたす🙋
ゆうらくん䞉か月なんですね‎早いですよね🐥駐車お病院でするんですか⁉そういう事蚀われおないし💊
GW䌑みが昚日からある人も倚いみたいで昚日🚗倚かったし😣‎
デパヌトも人倚そうですね‎母のひ芋぀けおみおください💐いいのがあったらいいですね😃

明日からガ゜リンあがりたすね😱昚日満タンにしおきたした‎地元は高いので有名でレギュラヌ130円です。しかも昚日2円匕きでこの䟡栌😣䞊がったらどんだけ高いだろ‵ 車ないず䞍䟿な田舎なのでどこも行けないですね😢💊👶倧きくなったら歩きで買い物行くようにしなきゃな😚

No.451 08/04/29 21:07

こんばんは😃🌉

たなさんちもずもさんちも䞀家党滅が続いおたすねぇ😱💊ママず👶はずっず䞀緒にいるから移りやすいですよね‵気を぀けなきゃ😫💚

ずもさん
ゆうら君もぅヶ月なんですね👶💕BCG泣いちゃうかなぁ🙈💊私はアコがどんな反応するかちょっず楜しみ😁(笑)悪い芪です💚

ミゥヌさん
やっぱり人それぞれ奜みがあるからプレれントっお迷いたすよね😠💊G.Wにデパヌトに䜕か探しにいきたぁす🏬✚

No.450 08/04/29 13:32

こんにちは🌟
最近暖かいけど颚が匷いから結局家の䞭は寒い💊

💻は⬅デスクがいいですか⁉
知り合いが沢山持っおるけど色々蚀ったら新しいのがいいかもねず蚀われたした。色々ず蚀っおも焌けお、容量、むンタヌネットにメヌル幎賀状ぐらいですがやっぱり高いのかなぁ‵

母の日近いですね💐
結婚しお初めおの母の日です。䜕あげようか迷いたすね😥無難に花かなぁ⁉゚プロンやバックにしたらず母に蚀われたけどやっぱり奜みがあるだろうし💊これから母の日父の日敬老の日あるず思うず憂鬱ですね😥
💰があれば高い物買うこずできるけどないし😭

 泳ぎにいくのですか⁉うちは旊那が四日に海釣りに行くそうで予定はないです‵おか家ごもりかな💊😣 👶小さいずどこにもいけたせんよね😥

No.449 08/04/29 12:03

ぉはょぅござぃたす🙋
昚日、翔吏を病院に連れお行きたした✚ だぃぶにはなっおたしたが念のために。
点錻薬も ぉ薬も嫌がらず飲んでくれるんで早く完治しお欲しいです💊✚
そしお...
私ずも錻颚邪ひぃちゃぃたした💧
は仕事だし、私が病院行くには翔吏 連れお行かなきゃいけなくなるんですよね‵ ずりぁぇず翔吏の飲み残した ぉ薬を飲んどきたす🙊 皆さんも気を付けお䞋さいね😷💊

さん。ぅちも最近 HDDの買いたした✚
写真ょり 動ぃおる姿の方がやっぱり可愛ぃんで撮りたくっちゃっおたす💘

ずもさん&ももさん。 の ぉ店のURL送りたすね📧✚

No.448 08/04/28 22:02

>> 446 おはょうございたす🌷なんずなく始めの方読み替えしお芋おたら出産たでのこず陣痛でくるしかったこずなどなどですごく遠い事のように感じたす。ただ二  さん
みうも少したずたった時間寝おくれるようになったんですね💕
💻があれば幎賀状も印刷できたすよ👍✚
、買わないず💚💚💚
📹も台あったら䟿利ですよ‎
HDDはです☝

ももさん
母の日 毎幎䜕あげるか悩みたす‵
今幎はでもあげようかず 

息子、今日で3ヶ月になりたした❀
連䌑明けにBCG行く予定です✚

No.447 08/04/28 10:56

おはよぅございたす🐔☀

皆さんちの👶もだいぶたずめお寝おくれるようになったんですね🎵🌟初めの頃に比べたらホント育児が楜しくラクになりたしたね☺💕💕

たなさん
オムツケヌキ芋おみたい‌😍✚
ネットずかで泚文できるのかな⁉詳しく教えお䞋さい💕

ミゥヌさん
うちは朝たで寝おおもオムツ替えないです🙊💊あんたり💩しないので良いかなぁず💧
ビデオカメラ📹買うんですね☺✚本䜓にデヌタを保存できるHDDタむプがオススメです👆🎵ぢゃんぢゃん撮りたくっおあげお䞋さい👶💕💕

もうすぐ母の日ですね😊🌹みなさんは䜕あげたすか⁉
うちの母にはい぀も花をあげるんですが、矩母にあげるものスゎい迷いたす😠💊去幎は食事に誘っおパゞャマをあげたんですが、今幎はどぅしよぅ 😩💚ずりあえず🏠で手巻き寿叞パヌティヌするんですが、🎁が悩む‵
お花は興味ないらしいし、お菓子も食べないし  
皆さんは䜕したすか⁉

No.446 08/04/28 09:49

おはょうございたす🌷なんずなく始めの方読み替えしお芋おたら出産たでのこず陣痛でくるしかったこずなどなどですごく遠い事のように感じたす。ただ二か月なのに みんな頑匵っおうんだんだなっお☺

みうはお颚呂䞊がっお8時9時に寝おから二時䞉時に起きるのが䞀番長く寝おるかな倜䞭はそれ䞀回になりたした🙋胞はビチャビチャにぬれおる時もありたすね💚でもあんたし痛くないんでその分は楜ですね。早く朝たで寝おくれるずいいな😺今旊那ず郚屋別々に寝おるので旊那が寂しいらしいです😹
朝たでコヌスはおむ぀もかえないですか

💻デスクがいいですかぁ幎賀状䜜成もできたすか⁉安いのがいいですね☆どこが安いだろ😣今ビデオカメラもゞャパネットタカタで怜蚎䞭💡

• << 448 さん みうも少したずたった時間寝おくれるようになったんですね💕 💻があれば幎賀状も印刷できたすよ👍✚ 、買わないず💚💚💚 📹も台あったら䟿利ですよ‎ HDDはです☝ ももさん 母の日 毎幎䜕あげるか悩みたす‵ 今幎はでもあげようかず  息子、今日で3ヶ月になりたした❀ 連䌑明けにBCG行く予定です✚

No.445 08/04/27 22:12

>> 444 さん
我が家の💻はNECです💕NECの䜕かは忘れおしたいたした💊
今のPCが壊れたら 絶察を買いたす‌
あず 容量も倧きいのを買いたす‌
写真📷や音楜🎵や🎮がいっぱい入っおお重たいです‵
容量が倧きいの買うのをしたす✋🌟

ももさん
息子は、たたに12回起きるずきがありたすが、ほずんどは朝たで寝おくれるようになりたした😊 ✌
のだけでもですよね⁉
ももさんすごい😁💊
が食べたくなっおきた💚💚💚

たなさん
翔吏、熱はでなかったですか⁉
お薬もらっお、早くよくなるずいいですね💕のお祝いのや぀よかったら教えおもらえたせんか⁉
興味‎‎‎です😊

No.444 08/04/27 21:08

こんばんは🌙
今、旊那の友達から翔吏宛にお祝いが届いたんですけど ✚🎂✚
皆さん ご存知ですか❓

を巻いたのを積み重ねおや、造花で食っおみたいにしおあるんですけど めっちゃ可愛いです💕

32枚で出来おるみたいなんで そんなに高䟡なものではなぃず思うんですが...
必需品だし、芋栄えもするし 良いですよね💕💕

私も友人の出産祝いに真䌌したいなぁっお思ったんですけど 今んずこ呚りに劊婊さん居ないんですよね🙊

私が知らなかっただけで有名かもしれなぃんですが...
出産祝い莈る予定があられるなら ぉです✚

No.443 08/04/27 17:04

こんにちは🙋
さん、ももさん。ぅちも生たれた時から&錻です🐥 珍しくはなぃんですね💡 私が錻炎なんで遺䌝かなぁっお少し心配だったんです🙈
今は錻颚邪でい぀もの䜕倍も蚀っおお苊しそうです💧
ずもさん。GWの病院ぉ䌑み䞭に悪化したら困るんで明日、出産した病院の小児科に連れお行っずきたす🙋 近所でかかり぀けの小児科も探さないずいけないですね🏥

ももさん。ぅちの子も最近、ここ䞀週間くらい前から 朝たで...8時間くらぃ寝るようになり、倜䞭 起きなくおよくなりたした♪
しかも朝 起きおも泣かずに隣ので寝おる私を芋おたす🐥✚ 私が起きお 目が合うずずしおくれお...
぀たり私ょり先に起きおるんですょね🙊
倜も 抱っこしお寝かし぀けお に眮いたら起きちゃうんですが その時も泣かなくなりたした🙈
隣の郚屋でを芋おたら 寝宀から翔吏の声が聞こえおお そのぅち静かになりたす🌙
1時間近く経っおから私ずが行くずただ目あけおるのに泣かないんですよね💊

No.442 08/04/27 09:31

おはよぅございたす🐔☀

たなさん
君颚邪ひいちゃったんですね😣💊でも熱ないなら軜いほぅかな❓もぅそろそろ颚邪ひいたりする月霢になっお来たんですね😱‵うちもい぀かひくだろぅなぁ😩💧

ずもさん
ビリヌキツいですよね💪🔥私は食べるのガマン出来ないから運動しなきゃ😏💚最近はマクド行ったら必ずメガマックのセットサむドメニュヌです🍔🍟💊昔はこんなに食べれなかったのになぁ🙈💧

ミゥヌさん
うちも産たれた時からくしゃみよくするし、錻も詰たっおたす😥💊たぶん颚邪ではないけど💚
うちのノヌトパ゜コンは東芝のダむナブックです💻✚䜿い心地は 普通かな😁
むンタヌネットずメヌルするくらいなら、安いので良いず思いたすよ👌🎵

最近倜䞭の授乳がなくなりたした👶✚
ほっずいたら時間くらい寝おたす😲💚でも私は結局搟乳するのに起きるんですけどね😔💊
おっぱいの匵りっおだんだんマシにならないのかなぁ⁉痛みで目が芚めるのもぅ嫌だ😣‵‵

No.441 08/04/26 23:38

こんばんわ🌠
ずもさん颚邪倧䞈倫ですか⁉😷
今の季節は倜寒くお昌間暑いですもんね‵
うちの👞は生たれた時からくしゃみもせきもしたす💚錻も぀たるし看護婊は新生児はそんなもんだず蚀っおたした。だから颚邪なのかもわかりたせん💊手足冷たいですよねけど調節しおあげないず背䞭ず銖ずかに汗かいおたりしたす😥南はあ぀いからかなぁ

ビリヌ今日䞀時間しおみたした💃💚出産ず同時に筋肉もなくしたみたいで前できたこずができないみたいで苊しかった😣やめちゃったんですね私䜓重が増えおたした😲かなり油断しお食べたくっおたからビリヌ頑匵っお続けおみたす💊劥協しそうけど😹

💻ノヌトいいですよね安いのはディスクですよね。焌きできるのはどれもできるのですか⁉知り合いは゜ニヌのやめた方がいいず蚀われたした。なにがいんでしょうね😥

No.440 08/04/26 20:27
ずも ( 10Rre )

さっき携垯からしようず思った文章党郚消えおしたった↓
めんどくさいんでから 

今日は、あたしの病院に行っおきたした。
颚邪でした。薬もらったけど、効くのかは謎です。

は台あったら䟿利ですよ。
我が家はです。
でも堎所固定しおるんで、わざわざ高いお金だしお買うより買えばよかった っお思っおたす。

息子は、短肌着+着おたす。
最近は暖かくお日䞭は窓開けお過ごしおたす。
鉄筋はやっぱり暖かいかも です。

やめちゃいたした。
続きたせん
今は、食事の量を枛らしお頑匵っおたす。倧食いだから

たなさん
子䟛が颚邪ひいたずき小児科の先生は毎回『お颚呂は入っおいいですよ』っお蚀いたす。
あず、子䟛が颚邪ひいたずきは必ず病院に連れおっおあげおくださいね。
くん早くよくなるずいいですね。

No.439 08/04/26 17:25

こんにちは✚
ぅちはただ短肌着肌着の枚 着せおたす🐥
もぅ肌着1枚枛らしおも良いんですね💡

昚倜から 翔吏はしお氎錻がでおたす💧 颚邪ひかせちゃったみたいです🙈
熱はなぃし、今日は土曜日なんで病院ぞは行っおないんですが... ぉ颚呂は入れない方がいいのかなぁ🔄

No.438 08/04/26 16:08

こんにちは😃🌷

ミゥヌさん
りェブアルバムはたぶん📱だず芋れないず思いたす😣💊
うちはノヌトパ゜コンですが、CDやDVD焌いたり出来たすよ😊👆✚䞀家に䞀台あるず䟿利ですよね💕

うちもアコの服は、コンビ肌着ロンパヌスの枚っお感じです👶👚🎵うちんち結構寒いので汗かくこずはないですねぇ💊逆にアコは手足が冷たいので、レッグりォヌマヌはかせたりしお、冷えないよぅにしおたす👢❄

ビリヌ頑匵っおるんですね‌💪💚
私も今日はWii Fitでトレヌニング頑匵りたした😁✌
匕き締めボディ目指しお頑匵りたしょ👍🎵

No.437 08/04/26 08:18

>> 436 おはようございたす。そうそう昚日぀いにビリヌしたした💃💚 時間なくお30分しかしおたせん💊飛んだりが倚くおうち二階なんで䞋にひびくから䞋の人がいない時間垯しかできないですね‵
しかしなかなかしんどいですね💊なんか友人が写したものみたいで日本語に切りかえできなくお読むのに䞀苊劎でした💊目も悪いし👓けどあの女の人たちみたいに腹筋われたらかっこいいですよね‎
毎日お菓子食べおたすけどね😹
䜓重が止たっおしたっお埌5キロが痩せたせん😥頑匵らなきゃね

No.436 08/04/25 22:26

こんばんわ🌠
今日は怜蚺に行っおきたした🏥䞀か月怜蚺の時にたたの開きがよくないからず蚀われおから䞀か月。けっこう開いたけどもう少ししずいおの事😠生理が始たっお䞉日で終わったけど生理ですか⁉お婊長に聞いたらありうるから😱ず蚀われたした💊婊長も完母で䞉か月で始たったらしいです😭来月様子芋おずしばらくはこないでほしいですね😹

お颚呂うちだけじゃないんですね🙋シャワヌか💊節玄はしおないけどガスめっちゃ高いからできれば無駄にしたくないから先颚呂しおるけど私が぀かったあず👶入れおもいいですかね😥私が䞀番颚呂ずか💊なんかおりものもありだしたし😣
webは携垯からわ芋れないのですか⁉私も💻がほし‎ノヌトずどちらがいいのでしょうかね基本的にCDやDVDが焌いたり取れたりすればどれでもいんだけど無知だから分かんないや‵

皆さん👶の服は䜕枚着せおたす䞀日の䞭で着替えさしたりしおたすか👞は短䞋着ず䞊服の二枚ですが䞊が秋冬服ぐらい少しあ぀めだから汗かいおたりするし😥店は倏服しか売っおないし😣おか倏服い぀から着せればいんだろう😥やっぱ䞃月ですよね💊

No.435 08/04/25 10:07

さん
赀ちゃんお、湯船で枩たるず💩するみたいですョ💊
だから昔の人は、🏠にお颚呂がなくお銭湯に行っおたけど、みんなが入る湯船で💩するからを䜿っおたそうです💚それが今のらしいです❗
赀ちゃんは䞀番最埌にお颚呂入れるべきですねぇ💊

ももさん
web楜しみだな💓
💌埅っおたす✋🌟
息子もただSでいけおたす😊✌

No.434 08/04/24 23:09

たなさん🐻
うちも、100日祝いの時に着せおたた写真屋さんで撮っおもらおぅかなっお考えおたす📷👶
増やせるアルバムにしたので、蚘念日や誕生日にちょくちょく撮っおいこうかなず🎵🎵
でもお金かかるかなぁ 😱💧💰

ずもさん🐰
ずもさんのパ゜コンからも芋れたすよ😃✚パスワヌド制にするので、たた📱💌でパス送りたすね☺

ミゥヌさん🐭
ミゥちゃんおっきぃですね‌😲アコはただしばらくサむズでいけそぅな感じです👆🌱
うちも、アコが入った埌のお颚呂は、💩が浮いおたりしお結構汚いです💊💊なので、その埌自分が入る時はシャワヌで枈たせおたす🛀✚

No.433 08/04/24 17:45

こんにちは🌷
もう癟日なんですか⁉早いですね😃やっず26で二か月です💊
やっぱお祝いするもんなんですね‎

最近サむズがぎ぀ぎ぀になっおたす👶💊 ゲンキは完ぺき小さいのでメリヌズにかえたけど最埌たでいくかな😥おかこの前6か月の👶みたら倧きさ䞀緒でした😣ちょっずショックです👞なのに😢

皆さんお颚呂぀かっおたすか⁉👶ず旊那が先に入るんですが䜕故か嚘の手や足にほこりを持っおお湯船がほこりがうかんだりしたす😥ちゃんず取り陀いおもかならずあるし湯船でかならず💩するのでその埌入れたせん😭だから今の時間垯に先に入らないずいけなくおみなさんはどうしおたすか

No.432 08/04/24 17:37

ももさん
Webっお、あたしも💻で芋れるんですか⁉
楜しみにしおたす💕

たなさん
🏥行っおも軜い薬しかもらえない気がしお行っおないです😢
早く治したい‵

No.431 08/04/24 14:21

こんにちは🙋
ずもさん。ただ颚邪 完治しおなぃんですね💊 やはり母乳あげおるず ぉ薬飲めないんですか❓

ももさん。昚日、翔吏はずっず寝っぱなしだったんで癟日祝の日にも🏠でを着せお写真を撮ろうず思っおたす✚

ぁず 神瀟に入る時にしかをたわしおなかったんで それがちょっず残念💊

No.430 08/04/24 10:27

おはよぅございたす🐔☀

たなさん
お宮参り行っおきたんですね🎎✚
蚘念写真っお高いですよね😥💊でもやっぱ皆さんベビヌドレスで撮ったんですね📷うちも着せれば良かったなぁ😱💧ちょっず埌悔‵‵

旊那ずの倖食楜しかったです☺💕なんか久しぶりにゆっくり話しができたした🙌🎵これからもたたにこういう日を䜜りたいなぁ💕💕

今、パ゜コンでりェブアルバムを䜜っおたす💻✚あんたりmixi曞かないので、そこでアコの写真アップしお芋おもらおぅず思っお👶🎵
私たち倫婊の写真も色々茉せおたすので、たた出来䞊がったら報告したすね😊✌💖たぶんパ゜コンでしか芋れないず思いたすが 🙊💊

No.429 08/04/24 09:56

ももさん
結婚蚘念日おめでずう💓
あたしず近いですね💊
完母だったら預けおもゆっくりできないのが残念ですね😥💧
楜しめたしたか⁉

たなさん
お宮参りお疲れ様💕
神瀟で写真撮っおもらうのに2䞇円⁉⁉⁉
がったくりですね💚
たた写真芋せおくださいね❗
楜しみにしおたす😊

No.428 08/04/24 01:20

今晩和🌙

やっず お宮参りぞ行っおきたした🐥゛ を着せお行ったのに携垯で撮るんを忘れおたした💊 家でだけ着せお写撮ったらに茉せるんで芋お䞋さいね🙋
ぁず家族写真は神宮の䞭で声かけおきた写真屋さんに撮っおもらぃたした。おか めっちゃ高くおです💊 2䞇円😥
たぁ矩母が払っおくれたんですけどね🙊

その埌、西束屋に行っお の買っおきたした👛
初めお“Goon”を買ったんで1袋にしずきたした🙆

ももさんは結婚蚘念日だったんですね💡
おめでずうございたす💐
楜しかったですか?🙈💕

No.427 08/04/22 18:30

こんにちは😃🌷

うちも今のずこサむズです👶💕ただしばらくでいけそぅかなっお感じです😃👌🎵
うちはあんたりたずめ買いはしないですねぇ💚い぀もパックくらいです☝✚

今日は結婚蚘念日なので、アコをお矩母さんに預けお、旊那ず人で倖食しおきたす☺💕🍎
っおいっおも、あんたり長く出られないから近所のサンマルクですけどね😏💊
こういう時、ほ乳瓶OKだず助かるんですけどね😔💧‵

No.426 08/04/22 13:37

たなさん
息子ただSですよ✋🌟
きのう買いに行ったんですが 
S1個ずM1個買いたした❗
倧きいのは倧きかっおも埌で䜿えるけど、小さいのは䜿えなくなりたすもんね💊
たずめ買いはやめずいたほうが無難かも😥
ずりあえず2個ぐらい買ったほうがいいかも です✚

No.425 08/04/22 00:35

今晩和🌙

ももさん。私もWii fitやっおたす✚ おか さがっおばかりですけど🙊

印鑑... ぅちも䞋の名前で䜜りたかったのに のをぉ祝いでもらっちゃいたした🎁💊 旊那ゃ私のより䞊等そぅです🐥 (笑)

女の子が生たれたら 今床こそ 䞋の名前で䜜りたぃです✚

ずころで皆さん。今ものはですか

4袋たずめ買いしおたが袋になったんですが もぅ たずめ買いはしない方がいいのかなぁ。

皆さんは䜕袋ず぀買っおたすか❓

No.424 08/04/21 16:29

たなさん
飲食業はみんなが䌑みの日に皌ぎ時ですよね💊
お盆ずお正月に䌑みがあるだけいいですよ‌
我が家は😢💧
早くいい仕事み぀かっおくれればいいんですが (ただ探し続けおたす😁💊)

ももさん
-wiiいいなぁ‎
我が家はを賌入予定‌
お金💰がない我が家は、あたしがせっせず貯めたから買いたす✋🌟
の意味ないですよね💧
銀行印䜜ったんですね💕
あたしも人のや぀を䞋の名前で䜜りたした😊❀

なかなか颚邪がよくなりたせん‵
息子は咳がすごいです💊
嚘は錻氎が 💊
あたしは䞡方💊

No.423 08/04/21 13:05

こんにちは😃🎀

ずもさんずたなさんちは、なかなかお䌑み取れないんですね😣💊ぢゃあ次の連䌑はお盆かな❓そのころはヶ月になっおるから遠出できそぅですね☺💕

昚日は、家族人でお買い物に行っお、去幎からずっず買おうか迷っおいたWiiずWiiFitを買っちゃいたした😁✌さっそく、筋トレやペガやっおたす💪🎵毎日の䜓重管理もしおくれるので、コレで産埌の厩れた䜓型を戻すぞ😊✚✚日坊䞻にならないよぅに頑匵りたっす✌‎‎

あず、アコの銀行印぀くっおきたした🎁✚今は可愛い印鑑いっぱいあるんですね💕䞋の名前だけにしたので、䞀生䜿っおくれるずいいな😍🎵

No.422 08/04/20 15:37

こんにちは🙋
ず生理の区別぀きにくぃですょね💊

もぅすぐGWかぁ💡
おか ぅちも ずもさんず同じく祝日はぁりたせん🙅
旊那は週に䞀床、氎曜日だけが䌑みで 連䌑は ぉ盆ずぉ正月だけです💧
今は育䌑䞭の私の仕事も週1䌑みな䞊に盆・正月も ぉ䌑み取りにくかったんで GWは孊生以来なぃんですょね😔

さん&ももさん。 予定たおるの楜しそうだなぁ✚
がぃるから人混みは難しぃだろぅけど 楜しめる過ごし方 芋぀けたら教えおくださぃね🙋

No.421 08/04/19 19:21

あたしは結婚したずきから府民共枈に入っおたす✋🌟
子䟛の孊資保険は、入っおたせん‵
その代わり、同じ府民共枈に入っお、自分達で毎月貯金しおたす😊✚

我が家にGWなんおありたせん💧💧💧
土曜日も祝日も仕事💚日曜日のみ䌑み😢💧
 

No.420 08/04/19 18:10

こんにちは🙋

府民共枈おこずはこっちでは県民共枈ですね😃私も迷い䞭です。゜ニヌに入っおそれに入ろうかなずか 

にぎやかにすごすんですね😃いいな‎ 私は䜕にもないです。地元で子䟛の日むベントがあるけどただ小さいから行っおも意味ないし😥遠出もどうなんだろう⁉䞍䟿じゃないのかなぁずかでも🏠いるのは嫌だし䜕かないんですかね⁉

No.419 08/04/19 11:57

こんにちは😃🌷

私も今日は出血の量が枛っお、茶色いおりものになっおたした😲やっぱり悪露だったのかな⁉💊

孊資保険ただ入っおないです😚💚私もどこにしようか迷いちゅう 😠💫
私ず旊那は、府民共枈に入りたした🎵安いですからね🙊💰

・は、友達倫婊ベビがいっぱい集たっお、うちでたこ焌きパヌティヌするくらいかな🐙🍎💕
でも、どっか倖出したいなぁ☺旊那ず盞談しおみよ✚✚
ベビ連れお楜しめるずこっおドコだろ⁉皆さんはどっか行きたすか❓🚗💚

No.418 08/04/19 07:18

おはようございたす。🌷
なんず💧生理始たった方増えたしたね。う぀りたした😹
私はずたりかけおたすこれはおろだったなのかなぁ⁉😥母乳だず始たるの遅いず聞きたした。友人も䞀幎なかった人が倚くおそこたでなくおも半幎はないかなっお思っおたのに😣前の日初めお🛀に぀かったからかな😥
ずころでみなさん保険加入したした孊資保険。旊那も自分もただなので悩み䞭です😭よいずこあったりしたす

もうすぐゎヌルデンりィヌク🎢🌷皆さんは䜕かしたすか⁉

No.417 08/04/18 21:57

ももさん
ももさんも生理再開ですか⁉
っお、あたしも今日きたっぜいです😢‵
混合だから早いっおのもわかるけど、なんかです😱
嫌だ‎‎‎

たなさん
しこりは、なくなるたで抌しお抌しお抌したくっおくださいね💕
自分でやっおもずれなかったら母乳倖来🏥行ったほうがいいかも です😊
頑匵っおやっおくださいね‌‌

No.416 08/04/18 21:01

今晩和🌙✚

歯䞊び悪くなるんやぁ💊 指しゃぶり阻止しなぃずですね💊💊

さん。 生理 埩掻したっぜいんですね💡 母乳にしおは早ぃ方ですょね!?

ももさんず同じく 私も面倒くさぃから しばらくはこのたたがぃぃなぁ🙈
生理だず やっぱりず入济できなぃですょね?

残った ぉっぱぃは搟乳しなぃずいけなかったんですね😭
今たでほったらかしおたせいか胞はだらけです💧 みんな同じだず思っおたした🙊
怖いなぁ💊

No.415 08/04/18 19:17

こんばんは😃🌠

ずもさん
おっぱい詰たった事あるんですね‌😱💊私も右の方がよく匵るので、぀い぀い右䞭心にあげちゃっおたす😚💊💊うわぁちゃんず䞡方たんべんなくあげよぅ😱‵‵

さっきなんかお腹痛いなず思っお🚻いったら、出血が❗😲生理⁉悪露⁉
どっちだろ 💧
かなり真っ赀な鮮血で、生理痛のような痛みもあるのでなんか心配だなぁ 😣‵

No.414 08/04/17 20:58

さん
もう生理再開したんですか⁉
悪露じゃないっぜいですか❓
心配になりたすね💊
私は意識せず䜕でも食べおたす😊
ほが毎日、倕食には汁物を食べるようにしおたす✋🌟

ももさん
指しゃぶり、歯が生え始めたらやめさせないず🙅だけど 癖぀いちゃうずやめさせられないですよね😣💊
だから 指しゃぶりするんだったらの方がだず思いたす💕

あたし床だけおっぱいが詰たったこずがありたす‵気が぀いたらやりやすい方ばっかりあげおお、もう片方が詰たっちゃったんです💧泣きながらしお絞り出したした💚ずしたおっぱいが出お来たした😱

No.413 08/04/17 19:30

たなさん
たなさんもよくおっぱい匵るんですね🙈💊私は、アコがあたり飲たなかった時や、授乳埌も匵りがある時は搟乳したすよ😃✋じゃないず、たたすぐにガチガチになっちゃうので😣💊乳腺炎コワいですよね😚私もビビっおたす‵

ずもさん
ケヌタむ📱埩掻したんですね😊✚✚たたじゃんじゃん絵文字䜿っお䞋さい💕💕
指しゃぶりは歯䞊びに圱響するんですよね😱‵気を付けお芋おおこう 😩

ミゥヌさん
完母だから、食生掻気を付けないずいけないんですが、私はマクドや甘いものガッツリ食べおたす🙊💧💧ダメですよね😏油っこいモノずかでも乳腺が詰たったりするらしいですね😣💚
もぅ生理来たんですか⁉早いっ😲
完母だず遅いっお蚀いたすよね☝
私は生理めんどくさいからただただ来ないで欲しいな 🙅💧

No.412 08/04/17 18:21

こんばんわ☔

シッカロヌル悪くなるんですね😲早速かぶれずあせも湿疹の薬ポリベビヌ買っおきたしたお颚呂入れたら぀かっおみたいず思いたす。
おっぱい匵るのでいいですね私は飲たしたら最䞭に倚少匵るぐらいです。入院䞭はかちかちになっお埮熱が続いおたのに😣みなさん食事はどんなもの食べおたす気にしおたす甘い物ずか食べたりしたすか

毎日匵っお぀らいならしがった方がいいですね😃入院䞭痛い時助産婊さんにだしおもらっおたした。😹あのころがな぀かしいです💊そういえば昚日から生理が始たりたした😥これも気になるので今床聞いおみようかず⁉いろんなできごずがあるので心配になっおきたすね😥

No.411 08/04/17 16:34

📱web埩掻したした😊‎
💻からだず絵文字が打おなくお寂しかったです😢

ももさん
嚘の友達きたりしおるから、颚邪ひきやすいのかも 
嚘のずきはある皋床倧きくなるたで颚邪ひかなかったのに💧

たなさん
指しゃぶりでも歯䞊び悪くなりたす❗
指しゃぶりはやっかいですよ‎
歯が生えおもやめれないから💊
指しゃぶりするんだったらおしゃぶりした方がいいですよ😊
おしゃぶりだったら歯が生えおきたらやめれるから💚

No.410 08/04/17 12:52

こんにちは🙋

ずもさん。ぅちの子はただ思い通りに指を口に持っおぃけなぃみたぃです💊 舌させながら 手をしお ぉでこ叩いたりしおたす🙊 (笑)
指吞いも歯䞊び悪くなる恐れありたすか❓

さん。ぅちも完母です🐥 は授乳䞭にすぐに寝ちゃうんで おっぱい匵ったたたでみたいなのがいっぱいありたす💧 この前、『乳腺炎かも💊』←ず思うほどの激痛で倧倉でした🙈
飲み残しがある堎合は搟乳した方が良いんですかね!?
ももさんは授乳埌も搟乳しおたすか❓

No.409 08/04/17 12:12

こんにちは😃🌷

ずもさん
君颚邪なんですね😣💊赀ちゃんも結構颚邪ひくんですね😩うちも結構倖出しおるから気を぀けないず💧
アコも指ずいうか、こぶししゃぶりしたすよ😚👊お腹すいおくるずよくしおたす💚コレが指しゃぶりになっおいくのかなぁ⁉💊💊

ミゥヌさん
お薬は、薬局で売っおるベビヌ甚のあせもや湿疹の塗り薬です😃💊でも垂販のお薬塗るより、病院行った方がちゃんず治りそうですよね💊
うちは母乳のみです👶✚授乳に時間はしんどいですねぇ😱‵でも䜓重増えおるなら問題ないんじゃないかなぁ❓😃私は逆に時間でおっぱいがカッチカチに匵っおしたっお痛いです😣🔥授乳の時もおっぱい出過ぎお、アコがゲボゲボ溺れおしたうので、必ず授乳前にしっかり搟乳しないずダメです🙅💊痛いしめんどくさい😥良く出るのも良し悪しですね 😒💧

No.408 08/04/17 09:02

ミゥヌさん
はかぶれの元です。
やめたほうがいいです。

私は混合。
おっぱいは、吞われたら吞われるだけ卒乳したあず垂れたす。
これは仕方ないですけどね。

みぅは指しゃぶりしないんですね。
嚘はしなかったんですが、息子はやるんです。

どヌしおもお茶をあげたかったら、ずかどうでしょうか

No.407 08/04/16 22:34

こんばんわ☔
今日はお颚呂六時にいれおからあたり寝付いおくれたせん😭いただにうえずか蚀ったりしお💊ヘトヘト&母乳がからなのでほたっずきたす😒💊
ももさん
どんな薬䜿いたした綺麗に掗っおふいおるんですけどね😥ベビヌロヌションずシッカロヌルを぀けおたすがかぶれも良くなったり悪くなったり😥顔ず銖ず頭ずおしりらぞんにぶ぀ぶ぀ありたす😥やっぱり🏥⁉

ずもさん
ミり👞は母乳足りないずペロペロず舌👅を出しお合図しおきたす😂ただ指しゃぶりしたせんが月霢ず関係あるのかなぁ

今日早速麊茶哺乳瓶に入れお飲たしたら10ミリしか飲んでくれたせんでした😣やっぱりスプヌンで䞎えるべき⁉お颚呂䞊がっおから飲んでくれるず倧分助かるのに😔
お颚呂入れいただにベビヌバスで旊那いれおたす😂しかもパンツいっちょになっお💊男っお䞍噚甚なのかな
皆さん母乳ですか⁉私はミルク䜜るのが面倒なので母乳ですが、退院しおから匵らなくなっおしかも沢山飲んでもほしがっお授乳に䞀時間近くかかりたす😣時間あけおもおっぱいはふにゃふにゃ😥🏥先生は䜓重増えおるから問題ないそうですがこんなもんなんでしょうか⁉

No.406 08/04/16 19:59

息子、麊茶おいしそうに飲んでくれたした。
たたたた颚邪ひいおしたっお、今朝病院に行っおきたした。
今回は、咳ず錻氎です。
倖に連れお出すぎなんですかね

おっぱいあげたあず、お腹いっぱいのはずなのに指吞ったりしたせんか
指吞いだけはしおほしくなかったんですが 
皆さんのはどうですか

No.405 08/04/16 11:00

おはよぅございたす🐔☀

皆さん麊茶のたせおるんですね🍵うちもスプヌンであげおみようかなず思い぀぀、めんどくさくおやっおたせん😏💊💊
果汁は、離乳食の頃からOKなんですね💡早くほ乳瓶で飲めるようになっお欲しいな😩歯が生えたら、授乳の時おっぱい痛そうだし😱💧

たなさん
クロスの抱っこヒモ知っおたす‌😃私も芋お気になっおたした😍💕めちゃコンパクトで良さそうですよねぇ✚✚たた䜿えるようになったら感想聞かせおください🙋🎵

ミゥちゃん湿疹が出おるんですね😣💊うちは、顔だけだけど、脂挏性湿疹がヒドかったです‵お颚呂で優しく掗っお、お薬塗っお っおしお最近やっず治りたした👶✚ちゃんず也かしおあげるこずも倧事でしょうね🛀
でも、銖や手足の?になっおるずこは、うちも赀くなっおたす😢コレからもっずムチムチしお暖かくなっおきたら、ひどくなりそぅだなぁ😱‵‵

No.404 08/04/15 20:22

お茶は、枩かくおいいず思いたすよ。
粉の枩床も嚘のずきず倉わっおたんですが、今は70床みたいです。
70床っお熱く感じたすよね
倚分、母乳も枩かいからお茶も冷たいのよりも枩かいのをあげるずいいず思いたす。

果汁ですが、離乳食あげる月霢でいいみたいです。
離乳食は5ヶ月くらいからなんですかねぇ

さん
発疹は、お颚呂䞊りはよく拭いおあげお、替えおあげるずきはよく也かしおみおください。
息子もで空気が觊れないずこは赀くなっおたす。
治す方法あったら教えおくださいね。

No.403 08/04/15 20:22

さん。旊那さんがちゃん ぉ颚呂に入れおくださったんですね✚
石鹞ですべるし掗いにくいですよね💧
ぅちは 翔吏の身䜓を掗うずきは 私の倪ももにたたがせお、銖を軜く支えお掗っおたす🐥

麊茶... 私はの麊茶を買ったんですが、それには “授乳の劚げにならないように飲たせすぎないで䞋さい”っお曞いおありたす⚠

冷たいのは あたり良くなさそうやし 垞枩か、湯せんで枩めたのを飲たせたす🐥✚

No.402 08/04/15 19:55

こんばんわ🌷
早速🛀䞀緒に入っおたした。やりにくいらしいですが頑匵っおたした。😁最近発疹ができおこたっおたす😥皆さんはできたこずありたすか⁉今日は䞁寧に掗っおず蚀っおおきたしたが🏥行くべきか迷っおたす。もう少し様子みようかず😥

麊茶はどのくらい飲たしおもいいんですか⁉お颚呂䞊がりに少しですかうちのずこは母乳をたらふく飲んで寝るのでもし飲んでくれるならたらふくのたしおもよいのかなっお😥しかも冷たいし💊
だっこひもいいですねどんなものが䜿いやすいんだろ☺

No.401 08/04/15 17:39

こんにちは🙋
くん、もぅ銖据わったんですね💡 早い👏 の䞡手匕っ匵っおみたけど ただでした💊 そりゃそぅですょね🙊
今日 で泚文しおた抱っこが届きたした🎵 銖が据わっおから䜿える物なんで埅ち遠しいです✚
垃でななっおるだけの抱っこなんですが ご存知ですか? 人気ぁるらしぃです🐥
たたむず かなりになるんで車ゃで出掛ける日にも の䞭に垞備しずくのに良いなぁず思っおたす。

さん。私は旊那の垰りが遅いんで䞀人で沐济させなぃずいけないんですが、は卒業しお䞀緒に入っおたす✚
ももさんの蚀う通り、片付けもぃらなぃし楜ですょ🙆
旊那さんに協力しおもらぇるなら 尚曎💮

No.400 08/04/15 16:38

こんにちは😃🌞

ミゥヌさん
䞀緒にお颚呂の方が、埌片付けないし楜ですよ😃👌慣れないうちは怖いかもだけど、パパに任せちゃいたしょう🛀✚
私はビリヌやっおないです😏💧でもお腹ダバいから、腹筋でもしようかなあ 🐷‵

ずもさん
䞡手匕っ匵っお起こしおみたした‌😃
でもただ頭はだらヌんおしおたした💊💊ただただですね🙊💧
果汁OKになるの結構遅いんですね😲💡離乳食始めたらOKなのかず思っおたした😱💊聞いお良かった💚

今、冷蔵庫にナス🍆がたくさんあるんですが、ナスを䜿うレシピっおマヌボヌナスか焌きナスくらいしか分からないんですよね😥‵
他に🍆を䜿ったおすすめレシピあれば教えお䞋さい😊💕🍎

No.399 08/04/15 09:10

ももさん

仰向けに寝かせお䞡手をひっぱっお起こすんですけど、銖が぀いおきたら銖が座っおたす。
こんなこずしおいいのっお感じだけど怜蚺でされるんです。
だから倧䞈倫
果汁は 確か8ヶ月頃じゃなかったかなぁあいたいでごめんなさい
離乳食は 6ヶ月だったず思いたす。もあいたいです
なんせ嚘のずきず違うっおこずだけはわかっおるんですが、たた友達に聞いおみたすね。

さん
お颚呂、䞀緒に入ったほうがだず思いたすよ。
果汁は、ただただ先だず思いたす。
嚘のずきは早かったんですが 。
、3日やっお動けないくらい筋肉痛になっお、こんなんじゃ抱っこすらできないっお思っお、1日䌑んでそれからは時間を短瞮しおやっおたす。

No.398 08/04/14 13:54

こんにちは⛅
麊茶飲たしおもいんですね‎私も挑戊しおみたいず思いたす。
ずころでお颚呂はどうしおたす⁉もう䞀緒に入っおたすかただベビヌバスなんですが(旊那がいれおたす)入れにくいし汗疹がすごくおちゃんず掗い流しおないんじゃないかな😥お。ネット぀かっおたすが結局頭を支えおないず耳぀かるし やっぱり䞀緒に入る方がいいですよね⁉
果汁もあげおいんですか⁉😲今月終わりに🏥行くので色々聞いおみたいず思いたす😉
ビリヌやっおたすか⁉友人に借りおきたした友人はもういらないそうです😂激しい運動もいいのか🏥に聞きたいですね

No.397 08/04/14 12:51

こんにちは😃🍀

久しぶりのレスです🙌ヒマなんですけどね🙊💧

たなさん
君もほ乳瓶嫌がるんですね😱💊
私自身も赀ちゃんの頃、ほ乳瓶ダメだったらしいですが、離乳食始めたら、自然ずほ乳瓶でも飲むようになったらしいから、アコもそれに期埅したす😚💔

ずもさん
君もぅ銖すわったんですね‌😲スゎい✚✚うちも最近、少ししっかりしおきたように思いたす🙋✌瞊抱きするず、しばらく自分でたっすぐ保っおたす👶🎵
質問ですが、果汁は䜕ヶ月からOKですか⁉🍎🍏離乳食はヶ月頃からでいいのかな⁉わからない事だらけ😏💧

No.396 08/04/14 09:28

ご無沙汰しおおりたす。

先週1週間、予定すぎお ごめんなさい。
今週は逆に暇×です。

もうお茶飲んでいいんですよね。
そんなこず忘れおたした。
嚘のずきはお茶飲む時期ず同じくらいに果汁も飲んでたのに、芏制が倉わりたした。
離乳食始める時期も1ヶ月倉わっおたす。
なんか、わからないこずだらけです。

今晩あたり、息子にもお茶あげおみたす。

あっ、それから息子ほが完璧に銖が座りたした。
腰が据わっおないからただ安定感はないですが 。

No.395 08/04/14 00:02

今晩和🌙
が数日なぃですね💊 皆さん、ぉ忙しいの!?

ももさん。翔吏が麊茶を飲んでくれたのは最初の䞀床だけでした💧 あれからはほ乳瓶くわえおもしおくれなぃです🙈 ぅちの子もほ乳瓶 苊手みたぃです💧💧

病院ではを舌の䞊にのせお 自分で吞いながら飲たせおたんで そのやり方なら麊茶も飲みそうなんですが...
面倒くさぃんですよね🙊

No.394 08/04/11 14:21

こんにちは😃🌷

君麊茶飲んでくれたんですね✚✚私も、退院する時に病院からベビヌ甚の飲み物色々もらったので、飲たせおみたいけど、ほ乳瓶ダメなので諊めおたす😣💊
ミルクやゞュヌス飲んでも麊茶嫌がる子もいるみたいだから、君はおりこうさんですねぇ☺💕
どくだみ茶っおどうなんだろぅ ❓䜓には良さそうですけどねぇ❓🍵

No.393 08/04/11 08:14

ぉはょぅござぃたす✚
ももさんのは瞊抱きできるんですね💡 ぃぃなぁ‎ おか早く銖が据わっお欲しいです🙈

そぅそぅ💡 1ヶ月すぎたら もぅ麊茶をあげおもぃぃんですね!? 昚日 友達に聞いお 初めお知りたした🙊
早速 麊茶を買いに行き、沐济の埌に飲たせたした🐥
倧人甚のを薄めお飲たすのでも良いっお聞いたんですが 皆さんはどうされおたすか?
ぁず...私はどくだみ茶を飲んでるんですが、それを薄めたのを翔吏にも飲たせおもぃぃのかなぁ...。麊茶ずほうじ茶以倖はですかね??

No.392 08/04/10 21:04

こんばんは😃🌠

たなさん
私の抱っこヒモは、銖すわっおなくおも、瞊抱きできるダツですよ👶💕銖を支えるカバヌみたいなのが付いおお、しっかりめの新生児・ヶ月頃からOKっお曞いおたした✌🎵䜿い心地もいいし、肩もそんなに痛くならないです😊✚✚
やっぱ暪抱きより瞊抱きの方が、抱きやすいですね👌密着感あるし💕

君笑うようになったんですね😍💕あの笑顔はセコいですよね(笑)ハヌト打ち抜かれたす💘😻

No.391 08/04/10 14:04

こんにちは⛅
ずもさん。卒乳するこず考えたら 食事も加枛しずかなぃずなんですね💊 もぅ すっごぃ倧きな胃になっおそぅです🙊

ももさん。5Wayの抱っこでしたっけ? 今出来るのは暪抱きだけですか?? 私は4Wayのがあるんですが頭に手を添えないずいけないので暪抱きだず䜿いにくいんですよねぇ...。銖が据わっおなくおもは瞊抱きOKみたいですが ただ怖くお出来おたせん🙅 皆さんはどぅしおたすか??

昚日から 翔吏があやすず笑ぅようになりたした✚ この笑顔に 本圓にやられたすね💘

No.390 08/04/10 09:50

ももさん
ダむ゚ットには歩くのが䞀番ですよ。
いいスリングに出䌚えおよかったですね。
実際䜿っおみないずわからないっおのが困りたすよね。
これからいっぱい杏子ずお散歩行っおくださいね。

No.389 08/04/09 14:18

ずもさん🐰

授乳やめたら、たた䜓重ふえるかもなんですね😱💧気を぀けなきゃ‵‵
ビリヌ筋肉痛になりたすよねぇ😩💚
私は激しい運動は苊手なので、これから暖かい日はアコず散歩に行っお歩こうず思いたす😃✌ヒマだし🐱👅
今日はこの前買った抱っこヒモが届いたので、それ䜿っお近くのコンビニ公園ず散歩しおきたした☺👣
私が持っおるスリングより、肩が痛くならないし䜿いやすいので、コレからこっち䞭心に䜿いそうです✌💕

No.388 08/04/09 11:40

たなさん、ももさん
母乳終わったずきが怖いですよ。
母乳あげおるずきはなんが食べおも倧䞈倫。

結構しんどくお 。
きのうはお䌑みしたした。
足が痛くお歩くのに䞀苊劎
今日もできそうにないです。
運動䞍足歳ですね↓

No.387 08/04/09 09:19

おはよぅございたす🐔☀

やっぱ完母はすぐに䜓重もどるのかな❓私もめっちゃ食べる量倚くなったのに、䜓重はぐんぐん枛りたした😲✚
おか異垞にお腹がすくんですよね😥💧
食ガッツリ食べおる䞊に間食もしおたす🍭🐷💚
油断しおたら゚ラむ事になりそぅです🙉💊

No.386 08/04/08 15:00

こんにちゎ✚

そぃぇば、ぅちにもありたす💿💊
ちょぅど流行った時ず劊嚠発芚が同じくらぃですょね💡 (笑)
䜓重は1ヶ月も経たないぅちに劊嚠前に戻ったんですが䜓型が違う💊 しかも䜓脂肪も枛っおなぃんですよねぇ💊💊

食べる量は めっちゃ増えたのに䜓重は萜ちおぃくから調子にのっおたけど 私もしなぃずなぁ🙈💊
みなさんは食べる量 倉わりたした❓

No.385 08/04/07 09:40

おはようございたす。

かなりです。
䞀応おず぀いは40分くらい頑匵りたした。
きのうは20分くらい。
今日も頑匵りたす

ももさん
私のお腹の肉は 嚘のずきでのびのび。
今回で曎にのびのび。
どうしよっお感じです。

さん
倚分、産んでから2ヶ月だず思いたす。
でも、激しい運動は4ヶ月くらいからしおいいっお蚀われたような蚘憶がありたす。
しおお少し子宮が痛かったし、傷口もなんずなく痛いかなっお感じでした。

No.384 08/04/06 07:10

おはようございたす。☔
昚日は芪戚の小祝しおきたした💚埌は今日内祝いくばれば悩む事なし🙋
寝おたらいきなり錻血がでたした😚💚今もただ倧量にでおたすが口の䞭も血だらけで最悪です‵

ビリヌハヌドそうですね😁
劊嚠䞭䞀床だけ軜くしたけど倧倉そうだった💊
り゚ストただ完党ではありたせん😭
パンツもただやっずはけるぐらいだしお腹はぜっこりじゃないけどプニプニ🐥黒い線消えたした⁉ただくっきりあるし😱
骚盀しめおるずこが痛くお倧倉です💊
ずころで二か月は退院しお2ヶ月❓産んで2ヶ月❓

No.383 08/04/06 06:37

おはよぅございたす🐔☀

私も劊嚠前、ビリヌ入隊しおたした😁💪💚そしお日で脱退したした(笑)
あれかなりキツいですよねぇ😣‵
でも倏にむけお私もやろうかなぁ 😀🌻
同じよぅな゚クササむズので、ラテンダンスみたいなの知りたせん⁉腰をフリフリしお螊るんですが、ビリヌほどハヌドじゃなさそうだし、りェストにスゎい効くみたいなんですよね😃✚✚い぀も倜䞭のでやっおお気になっおたす 💖

皆さんお腹っお元に戻りたした⁉私は毎日りェストニッパヌ぀けおるのに、ただポッコリぷよぷよです😱‵‵おか自分の元のお腹がどんなのか忘れちゃった😒💧こんなもんだったのかな ミ( Žヌ)

No.382 08/04/05 17:32

ミゥヌさん

是非是非䞀緒にしたしょう。
っお、私先にやっおたすね。
今晩から始めおみたす。
3日ももたないかも だけど、頑匵りたす

No.381 08/04/05 10:32

おはようございたす。⛅

ずもさん
私も地元のたよりず新聞に乗せたした。お金はずりたせんが、田舎なのですぐ誰かわかるずこが恥ずかしいですね😂

ずころでビリヌ私も䞀緒です‎🙋
流行った時にしようず賌入考えおた矢先に劊嚠したので劊嚠䞭に友人に貞しおず頌んでおきたした。今では買った人も盎しおるみたいなので買わなくおよかった💚二か月たったらしようず決意しおたした😁盞圓き぀いみたいですが、䞀か月もすれば倉わるみたいだしお互い頑匵っお芋たせんか⁉私も心匷いです☺たずは䞉日䞀週間でもただ二か月たっおないので始めるのは今月終わりですが😥
先に頑匵っおみおください🙋

No.380 08/04/05 09:03

おはようございたす。

ミゥヌさん
レンゞは回です。
私は、逅もあんこも嫌いなんです。
だから個だけ味芋したした。
口口はおいしいっお思ったんですが、個䞞たる食べるのき぀かった。
私はこしあんの方がただ食べれるかな。
友達はおいしいっお蚀っおたから倚分おいしいず思いたす。

ももさん
『ぱど』しっおる。
神戞にいたずきはあったけど、こっちにはないみたいです。
地域の情報誌ですよね
嚘は神戞新聞に誕生月のずきに茉せおたす。
5000円いるんですが、芪戚が䜜っおるんで毎幎タダで 。

みなさんのが笑っおるのを芋お、息子にも必死にあやしおみたした。
じゃあ、口をあけお笑っおくれたした。
嚘があやすず笑うんです。䜕で芪のあたしじゃなんでしょうか 
2人目も1人目ず同じようにかわいがらないずですね。
ほずんど攟眮状態

私 術埌2ヶ月たったんで、今日から始めたす
ビリヌが流行ったずきDVD買ったのに、劊嚠がわかっおやらないたただったんで、遅いですが今日から入隊したす。
少しでもやらなずせっかく買ったのにもったいない。
続ける自信はあるけど、続けれる自信は です。

No.379 08/04/05 07:23

おはよぅございたす🐔☀

ずもさん
癜玉粉で出来るんですね😲✚✚レンゞでなら簡単そうだし、やっおみよ😍💕レシピありがずうございたす🍡🎵

ミゥヌさん
私も粒あん掟です😁✌おか劊嚠するたで、あんこ嫌いだったのに、劊嚠しおから急に倧奜きに😲💕他にも今たで苊手だったものが色々食べれるよぅになったんです🙌⭐女の人の䜓っお䞍思議🌟
私も旊那の芪に色々買っおもらったけど、党郚䞀緒に買いに行っお私が遞びたした😁🎵やっぱ奜みがありたすもんねぇ💚でも、せっかく買っおくれるのに、こっちからリク゚ストしたり出来ないですよね🙈💊矩倫母だず䜙蚈にね💧

昚日ぱどっおいう地元の情報誌の䞭の赀ちゃん産たれたした👶のコヌナヌに、アコの写真ずプロフィヌルを送りたした💕✌たぶん垌望者党員茉せおくれるや぀です😍🎵
い぀頃掲茉されるかなぁ✚楜しみです🐰

No.378 08/04/04 22:16

こんばんわ🌠

やっずみうが寝たした。昌間も眠りが浅くお昌寝もできたせんでした😭

たなさん
どこのメヌカか明日芋おみたす。ただ友人が四幎前に貰ったらしくそれを貰ったので説明曞もないし😥

ずもさん
私の母もよくむチゎ倧犏䜜っおいたした。🍓おいしいですよね‎母は蒞したりしおたのでレンゞの方が簡単ですね☺レンゞにいれるのは䞀回でいいのですか⁉䜕回か入れるずか曞いおあったので📖😥 私もあんこず癜玉粉買っお甚意しおたすがなかなか暇がない😣あんこは぀ぶあん掟こしあん掟私は぀ぶあんです😍最近甘い物ばかり食べおやばいです😣
バりンサヌ旊那偎の芪か効が買うらしいです💊貰うのもうれしいけど自分の奜みもあるしけど頂ければなんでもうれしいですけどね😁

No.377 08/04/04 20:28

ももさん
私も『』狙っおたす。
腰が据わる頃に買う予定です。
『いちご倧犏』の逅は『癜玉粉』あんこは垂販の『こしあん』です。
教えたすね。

個分の材料
癜玉粉 100g
砂糖 50g
氎 150cc
こしあん 200g
いちご 8個
片栗粉 適宣

1耐熱容噚に癜玉粉ず砂糖を入れお混ぜお、氎を加えお混ぜお、をしおで3分10秒しお混ぜたす。
2たな板の䞊に片栗粉を薄く広げお、1を取り出しお8等分に分ける。
3こしあんも8等分に分けお、いちごを包んで2で包む。

簡単でしょ。
詊しおみおください。

No.376 08/04/04 13:45

>> 374 ぉはょぅござぃたす✚ さん。なくおも倧䞈倫でしたょ🙆 さんのは どこののですか ぅちのは  たなさん🐻
そぅそぅ🎵名前入りのカステラです😍
可愛かったので、自分甚にも買っちゃいたした😁✌
角砂糖もめちゃ可愛いですよねぇ🎵気になっおたした🐰🍬
ベビヌの写真入りのメッセヌゞカヌドも可愛いですよね😍
みんなに奜評でした✌💕

No.375 08/04/04 13:40

こんにちは😃🌷

ミゥヌさん
みぅちゃんお耳👂いいんですね😲✚
うちは、私の咳やくしゃみにはビクッずなるのに、そばでケヌタむが倧きい音で鳎っおおも起きない😏💧よくわからないです🙀💊

ずもさん
いちご倧犏🍓🍡っお家で䜜れるんですか⁉😲あんこは垂販のもの❓倖偎のおもちはどうやるんですか❓💖倧奜きなので䜜っおみたい😍🎵

昚日、通販でパタヌンの抱き方が出来る抱っこヒモを買っおみたした😃✌✚今䜿っおるスリングどうしおも肩が痛かったので😣💊
あずバンボっおいうベビヌ甚のチェアを買いたした🎵前から欲しかったんですが、トむザらス限定でピンク色🌞があるず知っお思わず衝動買いです🙊💕䜿えるのはただただ先でしょうけどね💊

No.374 08/04/04 12:17

ぉはょぅござぃたす✚
さん。なくおも倧䞈倫でしたょ🙆
さんのは どこののですか
ぅちのはです。友達が『安党性を調べたで1䜍だった』ず蚀うので同じのを買いたした✚

も色々ぁるんですね💊
が付いおたのず、長く䜿えるので遞びたしたが、
最初に芋おた 自動で揺れるで、沢山ぉもちゃの付いおたも未だに気になっおたす🙊

ずもさん。倧犏 ぉぃしそぅ‎ い぀も ぉや぀を手䜜りされおおですね✚

ももさん。内祝いのはたたひよの入りのや぀ですか 可愛いですょね‎
ぅちはたたひよの角砂糖🐣✚ 可愛さだけで遞んじゃぃたした🙊

• << 376 たなさん🐻 そぅそぅ🎵名前入りのカステラです😍 可愛かったので、自分甚にも買っちゃいたした😁✌ 角砂糖もめちゃ可愛いですよねぇ🎵気になっおたした🐰🍬 ベビヌの写真入りのメッセヌゞカヌドも可愛いですよね😍 みんなに奜評でした✌💕

No.373 08/04/04 10:58

おはようございたす。

私も内祝は半返しです。
やっぱ2人目ずなれば金額もかなり枛っおたす。
服も倚かったです。

さん
みうは、小さな音でも起きちゃうんですね。
いずこの子がそうでした。
お茶碗のっお音で起きたり 
お茶碗掗う音で起きたり 
しおたした。
息子はよっぜどうるさくない限り寝おたす。

きのうは、い぀もくる嚘の友達ず䞀緒に『いちご倧犏』䜜りたした。
簡単だしおいしかったです。

No.372 08/04/04 10:25

おはようございたす。☀
たなさん➡
チャむルドシヌトクッションなしでも倧䞈倫でしたか⁉
座らせるずず動くのでずっおしたうし💊
そんなかんじでしたか⁉

耳はかなりいいですよ👂
ドアもそっずしめるし垃団は別々だけど寝ようずするず少しの音で👀があくし😭爪先で歩く感じです💊それはそれで倧倉ですね‵
お返しはうちは3割にしたした😃ただ商品着おたせんがいくらなんだろ😱9割方お祝いお金だったのでよかったんです😁
明日旊那偎の芪戚ずで小祝したす。䜕着おいこう💊

あずバりンサヌでベビヌシッタヌおのがありたすよね⁉あれはどうなんだろう䜿わなかったおひずもいるし💊たちたちですよね😥

No.371 08/04/03 17:27

こんにちは😃🌞

ミゥヌさん
うちも、内祝いはたなさんず同じたたひよショップで買いたした🐣💕
うちは党員だいたい半額返しです😃✋
けっこうな金額になっおビックリしたした😱💧‵‵

No.370 08/04/03 13:52

こんにちゎ🙋

ずもさん。は高かったです🙊💊
付きのを芋぀けたので そっちを賌入しおきたした✚ 3才たで䜿えるらしぃです💮
歩行噚は股になるかもしれないんですね💡 聞けお良かった‎ 歩行噚はやめずきたす🐥
ぅちも瞊抱きしおる方が倚いんですが、手を添えおない時は 私の肩に寄りかかっおきおるんで 銖座りはただですね...。

さん。ぅちもすぐに䜿えるですが L字型にしか出来たせん🚗 銖座っおなぃず苊しそぅですょね💊 でも 翔吏はぐっすり寝おたし倧䞈倫なんだず思いたす🙆

ちゃんはで起きちゃうんですね!? うちは聎力がただ匱いのかなぁ💊 音ぞの反応は薄いんですよね💧 寝おる時だず 党然 音には反応しないです🐥

内祝いは たたひよで泚文するこずにしたした💻
旊那も私も接客業なんで お客さんからのお祝いが倚くお半額返しにしたした💞 芪戚ぞは 私偎は お返しで、旊那偎は玄3割返し。友達は35割返しです。 量が倚いず本圓に倧倉ですょね(>_<)

No.369 08/04/03 07:32

おはようございたす。☀
今日は朝起きお匁圓぀くれたからよかったぁ💚

暪向きにできないものです🚗問合せおみたら7キロぐらいたで䜿うクッションみたいなものがあるらしいです。それがないず乗せられないみたいで😥貰い物で結構叀いし軜自動車には倧きいサむズみたいなので新しい物買い換えようか䞀才ぐらいたでそれで我慢するか迷い䞭です😥

うちも髪の毛出来た時フサフサだったので今はかなり䞊ぞず䌞びおサむダゞンみたいです😂爪も切っおミトンしないず顔傷だらけですよね‵

うちの子はたおだきにするず倧人しくなるのでずっずたおだきばかりしおたからかなぁ⁉あたり銖を支える事がないですね😃だからかぁ勉匷になりたした🙋

皆さんはもう内祝いしたしたよね⁉だいたいどのくらいで返したしたうちはやっずたのんで商品埅ちです💊遅いですかね⁉しかも返す量はんぱないし💊貰うのもいいけどお返しがこたりたすよね😣

No.368 08/04/02 16:26

-さん
嚘のずきのが暪向きにならない物でした。
ヶ月っお曞いおあるけど、乗せるの怖いですよね
甚品店で頭銖を支えるや぀が売っおあるんでそれを䜿いたした。
息子にはちゃんず暪向きになるや぀を買っおあげたんですけど、ただ乗っおないんでどんなのかわかりたせん。
、髪の毛3センチも䌞びたんですか
ですね。
息子ははげるばっかり 。

ももさん
䜕日も続けお瞊抱きしおたら銖が匷くなっお早く座るず思いたすよ。
写楜しみに埅っおたす。

No.367 08/04/02 14:09

こんにちは😃🎀

たなさん
今日は人でお買い物なんですね☺👜いいな💕
うちのはコンビのものです🎵たたどんなの買ったか教えお䞋さいね🐰✚

ずもさん
さっき瞊だっこしおみたした👶🎵でも手をちょっず離すず 銖がガクヌンっおなりたした(笑)💚銖すわるのはただただ先の様です😏💧
埌で写メ送りたすね💌💕

ミゥヌさん
うちも髪や爪䌞びるの早いです😥💊でもすごい顔を匕っ掻くのでマメに切っおたす✂👶髪も元々倚いのが曎に䌞びおなっおたす(笑)💚
うちのは新生児から䜿えるダツなので、暪向きにも瞊にもできたす⭐ヶ月からっお曞いおるなら暪向きに出来るんじゃないのかなぁ ⁉

No.366 08/04/02 10:07

おはようございたす。☀
たなさん
もう腕枕しおたせん🙌倜も3、4時間ぐらい寝おくれるし2回ぐらいしか起きたせん👶だんだん䞀日通しお寝おる方が倚くなっおたすね
すごく楜になりたした。けど旊那の匁圓䜜るのに寝坊するのが倚くなった💊今日も朝起きれなくおい぀のたにか行っおたした😣アラヌムしおるず嚘が起きるしでもしないず私がおきれないし😥バむブにアラヌム音小さくおもしおみたんですけどやっぱりおきれなかった‵どうしたらいいだろう⁉

ずもさん
よくたおだきにするず銖を持ち䞊げおるから頭を支える事が少ないですね䜓ががっちりしおるからかな⁉
成長ずいえば髪の毛や爪䌞びるの早くないですか⁉😲髪の毛ずか退院しおから3センチぐらい䌞びお増すもん💊
本圓成長かおい芋逃さないようにしなきゃですね😺

それずチャむルドシヌトっおたっすぐ暪向きのものですか⁉
うちはもらいものでL字圢なんですが、銖が座っおないから座らせおも可哀盞な態勢になるし、けど1ヶ月ず曞いおあるんですよね友人は䞀才になったずきに䜿ったらしく仕方わからないらしいし😥どうやるんだろ😥

No.365 08/04/02 09:12

さん
ちゃんの名前『みう』っおいうんですか
かわいい名前♪
息子、もうすぐ銖が座りそうなんです。
だいたい3ヶ月で座るみたいですけど、ですよ。
嚘も3ヶ月なる前に銖が座りたした。
あずは人䞊みに寝返りずかできおたしたが、぀たい歩きが遅かったです。
でも、少し遅かっただけで順調に歩いたり走ったりできるようになりたした。
子䟛は1歳になるたでが成長するんで芋逃さないように

たなさん
翔吏、そんなに長い時間起きおるんですか
息子は盞倉わらず寝おばっかです。
嚘の友達がきおるずきは、うるさくお寝れずぐずっおたすけど 。

暪抱きじゃなく、たたに銖を支えお瞊抱きしおあげおみおください。
銖の力がわかりたすよ。
だいたい3ヶ月で銖座りたすが、人目だからなんでも早そうです。
歩行噚なんですが あたし的にはしたせん。
䜿う䜿わないは人にもよりたすが、がにたたになったりするみたいです。
家族でお出かけいいですねぇ。
ゆっくり楜しんできおくださいね。

ももさんたなさん
の写送っおもらえたせんか
みんなどんな顔になっおるか芋たいです。

No.364 08/04/02 07:50

ぉはょぅござぃたす✚
さんのちゃんは『ちゃん』っお ぉ名前なんですね💡!?
もぅ腕枕しなくおも寝おくれるょぅになりたしたか❓ 3時間くらぃず぀、しっかり寝おくれたら自分ずのも䜜り易くなるのにねぇ🙈 ぅちは ここ2日、倕方になるず寝なくなり8時間くらぃ機嫌ょく遊んだり、急に蚀ったりをくり返しおたす🐥💧

今日で1ヶ月半なんですが、最近 目を開けおる時にも 話しかけるず笑っおくれるようになりたした💘 ←っお蚀うおも日に12床くらぃだけなんですが...。
ももさん。ちゃんは もぅあやすず笑っおくれるんですね✚ ぃぃなぁ💕

ずもさん。くん もぅすぐ銖すわりそぅなんですね💡 銖すわりは3ヶ月くらぃでっお蚀ぅから 早めですょね✚
それぞれ出来るようになるこずの順番が違うのが面癜いですね🙊
みんなの成長過皋を聞けお嬉しぃ‎ したすね‎‎

今日は翔吏を初めおに乗せたす🚗✚ ず3人でのお出掛けも初🎊
ぞ行っおきたす🎵
探しおきたす🙋

ずもさん。 いずれは歩行噚(っお名前で合っおる?)もいるんですかね❓ 友達の子は それで ごはん食べおたした💡

No.363 08/04/01 22:24

こんばんわ🌒

やっずミりが寝たした🐥
うちの👶は眠くなるずニコ☺っお笑いたすよ‎母いわくお釈迊様がこしょこしょしおるずか⁉で倢の䞭に入るずニコニコしたりキャッキャッ(≧▜≊)䞿ず笑いたす💕ただ👀は芋えないでしょうけど😥銖座ったんですかいいな😲早く座っおほしい‎だいたいどのくらいで座るのかなぁ⁉
今日晩ご飯は➡揚げ豆腐ず鳥肉をあげたものに玍豆ずキムチたぜたものにホりレン草ずコヌンの゜テヌ぀くりたした。
母に簡単レシピ教わったのですが、や鳥肉や豚肉などなんでもいいのですが、小麊粉を付けお、あげお、フラむパンにおちょこ䞀杯ぐらいのみりん&りスタヌを入れおカラメルだけ💕おかずになっおおいしいですよ‎ ちなみにうちはロヌルキャベツは🍅&コン゜メ入れたす。おかそれしか知りたせん😹

マザヌズバック色々芋るずほしくなりたすね💕みなさんカラフル系がおすきなんですね‎お姉さんセレブ系ですね🙋

No.362 08/04/01 16:33

ももさん
杏子、あやすず笑うんですか
かわいいんだろな。
息子は、こしょばしおもただ笑いたせん。

あたしは、掟です。
でも今日はで䜜りたした。

No.361 08/04/01 14:57

ずもさん🐰
君もぅ銖すわりそうなんですか⁉😲はやヌい✚✚うちはただなっおたす(笑)💚
最近成長したこずは あやすずニコヌっず笑うようになりたした😊💕あの笑顔にはやられたす😚💘🎵

うちは今日は母が倧量におでん🍢䜜っおくれたので、今日明日は🍢で過ごしそぅ🙊💊
いいなぁ💕面倒だからあんたしやんないです😁💧
ちなみにスヌプはトマト掟❓コン゜メ掟❓
うちは旊那ず意芋が別れおお、い぀も蚀い合いになりたす😀💚私はトマトスヌプ掟です🍅✌

No.360 08/04/01 14:00

たなさん
の柄 わからないです。
私も息子の服買っおないなぁ 。
買ったず蚀えば肌着ぐらい。
私も䜕かほしくなっおきたした。

ももさん
でたしたか 。
機嫌よかったら様子みおいいず思いたすよ。
颚邪は倧䞈倫ですか
早くよくなるずいいですね。

息子、もうすぐ銖がすわりそうです。
1ヶ月頃から抱っこしたら反り返るぐらい銖の力がすごかったんです。

今日の晩埡飯は䜕ですか
我が家は『ロヌルキャベツ』です

No.359 08/04/01 12:13

こんにちは😃🌻

ママになるさん→ミゥヌさんですね🐥了解です👌✚
は 掟手カワっお感じかなぁ👜💕圢は普通のトヌトバッグだけど、柄が豊富で可愛いですよ🎀✚

ずもさん
昚日やっず💩出たした‌😂よかったぁ🙌お腹マッサヌゞが効いたかな❓
出た💩もい぀も通りナルナルだったし、本人も特に倉わった様子はないのでこのたた様子芋おみようず思いたす😃✋たた出なかったら、綿棒ツンツンやっおみたす👶🎵

たなさん
🍊の柄は分からないなぁ💊
サマンサのあるんですね😲💕気になる 😍
ゞルも可愛いですよねぇ✚お掋服倧奜きです👚💕

昚日から颚邪をひいおしたっお、久しぶりに高熱が出たした😷💊‵‵今日は少し䞋がったけど、母に手䌝いに来おもらっおたす😩
䞀応マスクしお過ごしおるけど、アコにう぀らないか心配😱💊💊コタツで寝ちゃダメですね😠💧

No.358 08/04/01 07:53

ぉはょぅござぃたす✚ 名前 間違えおたんですね💊 さん ごめんなさい🙇
高ぃですょね💡 以前、でも私には手が届かなかった👛💧

ずもさん。は軜くお人気ぁりたすょね💡 を入れるのにのか、で芋た()っおずこのを買おうかなぁず思っおたす✚

ももさん。私も気になっおたす💕 効のmimoが第䞀候補👜✚ もぃぃなぁ...。
は可愛くお掟手めなのをず思っおお、今たで持ったこずなぃも少し気になりたす✚ もあるんですょね!?

前に雑誌での柄で替えずになったを芋たんですけど どこのか分かりたすか
それも気になっおたす🙊
なんか自分の物を買うの久々なんで遞びが めっちゃ楜しぃ‎‎

翔吏の物も劊嚠䞭に揃えおたので、 顔を芋おから買った服がなぃんですょ🐥 だから春倏物 買おうかなぁず思っおたり... 䜕かしおきおるんで 買ぃ物しちゃいそうです💊
ずもさん。ょりの方がぉ薊めなんですね💡 長く䜿える方がぃぃし そっちで探しおみたす🙆

No.357 08/03/31 18:54

たなさん
、私はを䜿っおたす。
を買うんだったらの方がいいかも。
離乳食のずきに䜿えたすから。

ももさん
杏子ただ出ないんですか
やっぱ綿棒でお尻の穎をしおみおは
詊しおみたした
嚘のずきは、お腹をさすっおも出なくお 
綿棒でしるずず出おきたした。
䜕日もでなかったら心配になりたすよね。
病院に行ったら、液䜓の䟿秘薬が凊方されるず思いたす。

さん
お宮参りお疲れ様です。
家に戻られたんですね。
でいいんですよ。
あんたり頑匵りすぎないでくださいね。

No.356 08/03/31 17:56

>> 355 あっ
名前倉えたした🙋たたになる➡ミゥヌ です💕
よろしくおねがいしたす

No.355 08/03/31 16:48

ももさん

小束菜は垂販で売っおるものか癜味噌で぀くるずいいです。お぀たみにからし入れたりチンゲンサむも👌💕小鉢の䞀品に😉

DIESEL高いですよね😣だからオヌクションでいいのを探し䞭です👜ももさんが蚀っおるバックは䜕系ですか⁉

💩でないのですか⁉😣💊
䟿秘はあなどれないから病院行くずいいですね。
もしくはめんがうでこちょこちょや、お腹をさすったりが良いかもですね。うちはい぀も䞋痢ピヌでおならず、共にしょっちゅうしおたす💩なかなかかぶれ治らないし😭
皆色々な悩みありたすね😁

No.354 08/03/31 11:59

こんにちは😃🌷

たなさん
台あるず䟿利そぅですね😁💕い぀頃たで䜿えるのかなぁ ❓もお倀段高くなるかもだけど、歳くらいたで䜿えるみたいだから䟿利ですよ🙆✚
‌✋私も可愛い探し䞭です😃👜💕今はで買った癜いキャンバス地の䜿っおるけど、むマむチ気に入っおない 😏💚ので、ヘ゜クリでのバッグを買おうか考え䞭です👜💖倧きくおタップリ入りそぅだしデザむンも可愛いので ☺💕ママになるさんの蚀っおるもカッコむいけど高いですよね😱💊

ママになるさん
お宮参り行っおきたんですね🎎✚うちもピンクの着物にしたしたよっ👘💕
お家に垰っおきたんですね🏠私も初めは家事ず育児の䞡立に慣れなくおあたふたしおたした😱💧でも今は適圓に家事は手抜きしおたぁす😏💊小束菜のカラシ味噌和えおいしそぅ❀ヘルシヌだし🍆🍅癜味噌でいいのかな❓今床やっおみよ😃🍎

アコの💩が出なくなっお日目です 😚💊ただ出ない😫
あず日出なかったら病院でみおもらおうかず思っおるんですが 䟿秘くらいで病院行くほどじゃないのかなぁ❓😥ずもさんはサラちゃんの時どうしたしたか⁉💊

No.353 08/03/31 10:01
たたになる ( Su40 )

おはようございたす。おずずいお宮参りを枈せたした🙋
旊那ず矩母&実母ずで🌞うちは、ピンクの矜織りを着せたした。私の時が赀色だったのでピンク色を買っおもらいたした。☺写真撮圱もその埌食事もしないで母ず終わったらすぐ垰っおきたした💚でも倜地域の人ずお食事䌚をしたんですけどね😥
そしお昚日ずうずう🏠に垰っおきたした。💚速かったばたばた&旊那ずプチ喧嘩したので倜ご飯も惣菜で枈せちゃいたした。😣👶もお颚呂入れたりしたら2人で疲れはおちゃっお💧なかなか思うよういかないですね💊私も食事参考にさしおもらいたす😊今ホりレン草ず小束菜をゆがいお和えおおきたした。匁圓にも入れられるし‎小束菜ずかからしみそや酢味噌ずかで和えるずおいしいですよ‎明日はささみを぀かっおストックしずこ🐔
ずころでたなさん。私くうさんじゃないですよ😫たたになるです。でも長いから名前倉えたすね‎
マザヌバック最近買ったのはむンタヌネットでプリンスプリンスの物でです。けど本圓欲しいのはDIESELの赀のバックがほしい😣けどむっちゃ高いし💊
倧きくおポケットがいっぱい぀いおるものがいいですね👜皆さんはどんなもの入れおたす⁉

No.352 08/03/31 09:29

ぉはょぅござぃたす⛅
ずもさん&ももさん✚ ぁりがずぅござぃたす♪ すごぃ分かりやすぃ‎ しっかりったので今床䜜っおみたす♪♪

くんもちゃんも もぅ䞀緒にぉ颚呂入っおるんですね♚
ぉ颚呂堎の前に寝かせおぉくのにを買おうかなぁ🙈
䜿える時期っお短いんですかね??
それず可愛ぃを探しおるんですけど ぉ勧めのずかありたすか❓

No.351 08/03/30 10:19

おはよぅございたす🐔☀

たなさん
うちはヶ月怜蚺終わっおから䞀緒にお颚呂入っおたす🛀💕こないだ旊那がいなかったので私ひずりでいれたしたよ😃🎵育児曞に曞いおたやり方なんですが、お颚呂堎の前に(や垃団でも👌)おいおアコを寝かせお、ドア開けたたた先に自分がサッず入っお、その埌アコを入れお、あがる時は自分はだけ巻いお、先にアコの服を着せお っお感じです😃✚🛀でも䞀人だず沐济のが楜ですよね😁💊

うちの簡単パスタ🍝ずいえばたらこパスタです😊🌷
フラむパンにバタヌをたっぷりひいお、たらこをいれおポロポロにしたら、茹でたパスタを投入✚あずはお醀油を回しかけお完成です🍝🌟

粒の゜ヌスはらからないなぁ でもめっちゃおいしそぅ😍💕
私の䜜るパスタで䞀番奜評なのはです🍅🍝
ニンニクみじん切りをで炒めお、キノコ🍄やツナなど奜きな具を入れたら、癜ワむン・コン゜メ・ホヌルトマト・生クリヌム・バタヌ・パスタのゆで汁を投入🍳あずは茹でたパスタに絡たせお塩コショりで味を敎えたら完成✚✚お店の味ですよ😁✌

No.350 08/03/30 08:40

たなさん
翔吏は、替える床にしおるんですね。
快䟿ですねぇ。
息子は、退院しおからお颚呂で䞀緒に入っおたす。
嚘のずきは䜿っおちゃんず別で入っおたんですが 
やっぱ2人目になれば適圓になっちゃっおたす。
息子は、始めは湯船に沐济剀入れお入っおたした。
今は普通に倖で掗っお湯船に浞かっおたす。
沐济剀䜿っおたすよね
沐济剀がなくなったら、そろそろ䞀緒に入っおも倧䞈倫ですよ。
倖で掗うずきは膝倪もものずこにを1枚敷いおから子䟛を眮いお掗うんですが、を敷いおたら滑らなくおいいですよ。

なんですが 
粒じゃいんですが、だったらおいしい䜜り方知っおたす。
合挜きず玉葱を炒めお 
猶入れお 
固圢のを入れお 
ずで味を調えたす。
は少し倧目です。
嚘が食べおくれる䞀品です。

No.349 08/03/30 07:41

ぉはょぅござぃたす⛅
ずもさん。くんの📷芋たした‎
ぉ顔も栌奜良ぃし、ご機嫌も良かったみたぃで良い写真ですね‎‎
ももさん。ちゃんの写真もたた芋せお䞋さいね✚
ぅちは宮詣りか、癟日祝ぃのどちらかにぞ行こうず思いたす🎵

の盞談ぃぃですか🙋
ぉぃしくお簡単に䜜れるがあれば教えお䞋さい✚
ぁず、以前に粒ず春を䜿ったを食べお、 めっちゃおいしかったんです💕
粒を䜿った 䜕かありたすか

No.348 08/03/29 19:15

今晩和🌙
ずもさん。 ぁずで芋おきたす📷🎵
ぅちは月の第䞀か第二氎曜日にぉ宮参り行く予定です🐥✚
ももさん。 ちゃん䟿秘なんですね💊 ぅちは逆に替えの床に䟿しおたす💧 䞀時期は日回くらぃになったのに... 消化良すぎです🙊💧
なぃ様に気ぃ付けおあげなぃずですね💊

みなさんは もう赀ちゃんずお颚呂に入っおたすか❓
ぅちは私䞀人で入れおるので 今もを䜿っおるんです。早く䞀緒に入っおみたぃです✚
あげおもらう人がいなくおも 䞀緒に入济されるこずありたすか❓

No.347 08/03/29 14:44

ももさん
ももさんの所は4ヶ月怜蚺の時にBCGがあるんですね。
みんな党然違いたすね。

緑色のは、嚘のずきしょっちゅうでした。
䟿秘でした。
始めはしたけど、慣れるずそうでもないです。

今日、お宮参りの写真取りに行っおきたんでたたmixi芋おください。

No.346 08/03/29 11:31

ずもさん🐰
今保健所の案内芋たら、うちはヶ月怜蚺の時にBCGしおくれるみたいです💉
その次はもぅ歳ヶ月怜蚺になるので、その間は自分で病院にいっお怜蚺しおもらわないずダメみたい😃💚
ポリオずかもあるんですよね😱💊い぀受けたらいいのか分かっおない😣💧
ヶ月頃になったら保健所から予防接皮の詳しい案内が送られおくるみたいなので、それで確認しなきや📖💉

母に聞いたら私も赀ちゃんの頃から、䟿秘だったらしいから、アコもそうなのかなぁ😢‵‵
緑の💩出るこずあるんですね‌😱育児曞芋たら緑色でも心配ないっお曞いおあるけど ビックリしそぅ😏💊
週間くらい💩出なくおも、䜓重増加が順調であれば心配ないっお曞いおあるので、もうちょい様子芋おみたす😉✋

No.345 08/03/29 08:50

たなさん
たなさんずこは3ヶ月怜蚺なんですね。
そのずきに䞉皮混合接皮するんですね。
その次が8ヶ月怜蚺
なんか党然違う

ももさん
怜蚺は、ももさんずこず䞀緒かも。
予防接皮、事前に通知がくるんですか

3日がでなかったら綿棒で刺激しおあげたほうがいいかも。
母乳なのに䟿秘っお珍しいですね。
緑色のが出るかも 。

私のずころは、4ヶ月怜蚺のあずは1歳児怜蚺。
その間の怜蚺は個人病院行っお、お金払ったら怜蚺しおくれたす。
予防接皮は、ヶ月BCGだから先にBCGを接皮しお䞉皮受ける぀もりです。
、もありたすよね
嚘のずきのこずなんか忘れおたす。
集団接皮があったり、個人病院で接皮だったりずややこしいです。

No.344 08/03/29 07:27

おはよぅございたす🐔☀

ずもさん
うちも次はヶ月怜蚺です👶🏥BCGはい぀なんだろ❓あんた分かっおない🙊💊事前に通知が来るみたいです💌
君もぅヶ月なんですね😊🎵私はなんか早く感じたす😲✚

昚日はアコちん䞀床も💩が出たせんでした😱💊倧䞈倫かなぁ⁉ホントに䟿秘なんじゃないか心配になっおきたした😢‵綿棒ずかで肛門を刺激しおあげた方がいいのかなぁ😿💩

No.343 08/03/28 15:33

こんにちは🙋
ずもさん。地域によっお怜蚺の月霢 違うんですか😲

ぅちはヶ月の次はヶ月です🏥 その時に3皮混合接皮があるみたいです💉

BCGはい぀なんだろう❓ 保健所で受けるのかな?? 通知はただ来おないです📪💊

ヶ月怜蚺の次はヶ月たでないんですよね... 長いですよね💊💊

くぅさん。 ぅちもヶ月間で以䞊䜿いたした💧
替えおる時に されたり、替えた盎埌に聞こえたりず䞀床に3枚くらぃ䜿う日もありたす🙊💧

No.342 08/03/28 07:49

たなさん
たなさんの䜏んでるずころでは、次3ヶ月怜蚺ですか

ももさん
杏子7時間も寝おたんですか
ここでは最高蚘録ですね。
あたしだったらほっずきたすけど、おっぱいがに匵るようでしたら起こしたほうがかもしれたせんね。

になるさん
息子のも黄色でゆるゆるですよ。
は1日回皋床の回数です。そのかわり回の量が半端なく
の消費はヶ月ぐらいです。

今日で息子『祝 ヶ月』です。
ただ2ヶ月
生たれおから半幎ぐらいたっおる感じがしたす。

みなさんのの次の怜蚺はい぀ですか
地域によっお怜蚺の月霢ずか違いたすよね
息子は次4ヶ月怜蚺です。
その前にBCG接皮がありたすね。
予防泚射は、みんな受ける時期同じですよね

No.341 08/03/28 07:04

おはよぅございたす🐔☀

ずもさん
サラちゃん結膜炎ですか⁉💊かわいそぅ😢💧君に移ったら倧倉ですねっ😱‵やっぱ小さい子䟛が二人いるず倧倉だなぁ🙈💚

ママになるさん
アコの💩も黄色で氎っぜいですよ😉💚ひず月パックは倚いですねぇ‌😲🌟うちはパックっおずこです👆🎵

アコさん、昚日の晩から時期寝っぱなしでした‌😲💊💊こんなに寝かせおむむのかなぁ ⁉😱途䞭で起こしお授乳したほぅがいいのかな😣💚
あたりに間隔があいたので、おっぱいが匵りすぎお痛みで目が芚めたした😥‵倜䞭に䞀床搟乳しお、さっきも授乳したんだけど、ただズキズキしたす😠💀乳腺炎ずかにならないか心配💊💊

No.340 08/03/27 17:48

>> 339 結膜炎はすぐう぀りたすもんね😱

最近友人が保育園にあげおいた子䟛からりむルス感染したらしくそれが目にう぀り結膜炎になったそうです😥聞いた事ない名前の病気でしたが、䜕がおこるかわからないですよね💊

オムツわ股関節広げる為だず思いたす。䞀か月しおたた来おずいわれたした💊かぶれもなかなか治たらないし‵みなさんの👶は💩どんなんですか⁉黄色くお圢はないや぀ですか氎っぜくお。オムツ䞀か月で四぀も぀かいきりたした‵普通ですか⁉倚いですよね🙆

No.339 08/03/27 13:52

になるさん
2枚は私も初耳です。
股関節の股開いお怜査するや぀ですよね
匷制぀けおる芪戚はいたしたけど。

今日は最悪でした。
昚倜から嚘のたぶたが赀く腫れお 
朝起きるずめやにで目が開かず 
県科に行っおきたした。
『結膜炎』でした。
息子にう぀らないこずを願いたす。

No.338 08/03/27 00:32

今晩和🌙✚
みなさん。ありがずうございたす🙇
ずもさん。ヶ月で生理埩掻するこずもあるんですね💡
私は ももさんず同じで半幎くらいは ないず思っおたした🙈
くぅさん。おりものず出血をくり返す💡💡 私もたさにそれかもしれないです💮 ちょっず様子芋おみたす✚

ヶ月怜蚺だったんですね🏥
枚... 初耳です。次は3ヶ月怜蚺ですか

No.337 08/03/26 18:10

こんにちわ☀

私も血が出たり茶色いおりものだったりを繰り返しおたす💚しかも瞫ったずこが痒くおただ糞が溶けおないみたいでさわるずがこっずしおたす😭
胎盀ずかが完党にでおなかったら血圧が䞋がるらしいです。母が䜓隓した事あるらしい😥
䞀か月怜蚺に昚日行っおきたのですが、足の開きが悪いみたいでオムツ二枚しおくださいお蚀われたした‵そんなこずいわれたかたいたすか⁉

No.336 08/03/26 15:26

たなさん
『おろ』は人にもよりたすが、出産しおからだいたい2ヶ月でなくなりたす。
生理が始たるには早いかな
だから、ただ『おろ』だず思いたす。
完母だったら、1幎埌ずかに再開する人もいたすよ。
嚘のずきは完だったから2ヶ月間おろが続いお、3ヶ月目に生理が再開したした。
このたた生理こなかったらいいのに 。

No.335 08/03/26 14:41

こんにちは😃🍀

たなさん
たた出血の量倚くなったんですか❓💊䜕でだろ🙈
私は最近赀っぜいおりものがずっず続いおお、こないだやっずキレむに終わったっお感じです✚✚
生理の再開はだいたい出産埌ヶ月しおからっお先生に蚀われたした‌🙆完ミだず早く再開するみたいですけどねぇ👶💚たなさん完母ですよねぇ ❓
しばらく基瀎䜓枩枬っおみたら分かるかも❓💚

No.334 08/03/26 08:59

ぉはょぅござぃたす✚
ずもさん。ちゃん初めおの歯医者さんで泣かなかったなんお偉ぃですね👏
これからもがらず連れお行けるず良ぃですね‎

ももさん。私は翔吏を産んでからは 本圓は家に居たくなっおたす🙊 けど家の 出来ないんですよねぇ💊
旊那も倜䞭にしか垰っお来ないし、食事もしなぃので 私は日 しちゃぃたす🙅
やる気がなぃんですよね...きっず💧 人間です🔚💊

ずころで、皆さん。 『おろ』はただ続いおたすか
私は、最近はずっず“おりもの”みたいだったのに、䞀昚日はに血が぀いおたした💊 そしお昚日は血の量が増えおお... たるで生理日めの様な🙈
今朝もそんな感じなんです🔄
生理 再開するにはただ早いですよね💊??

No.333 08/03/25 20:56

こんばんは。

無事に歯医者行っおきたした。
嚘は最埌たで泣かずに、かしこく口あけおくれたした。

ももさん
専業䞻婊も倧倉じゃないですか
私は倖に働きに出お、気分転換がしたいです。

今日の我が家の晩埡飯は 豆腐でした。

No.332 08/03/25 06:42

おはよぅございたす🐔☀

ずもさん
めん぀ゆっお䟿利なんですね😃🎵
よく煮物するから、今床䜿っおみよヌ😁✌🌟私はビン入りの癜だしっおや぀がおすすめ💕💕䜕でも䞊品な料亭の味っぜく仕䞊がりたす✚

サラちゃん歯医者デビュヌなんですね🏥💉おりこうにお口空けおくれるかなぁ⁉😁倧人でも怖いですからねぇ💊
私は以前働いおた歯科医院で腰痛めちゃったからもぅしないかなぁ😣💧
ずもさんは衛生士さんでしたよね⁉✚資栌持っおるなら、いかさないずもったいないですよね🐰🎵でも、ずもさんもたなさんも働き者で゚ラいですっ😣👏🌟私は専業䞻婊から抜けたくない 🙊💊グヌタラが奜きなんです👅💧

No.331 08/03/24 09:35

たなさん
替えおも起きないなんお、熟睡しおたすね。
あやすず笑っおくれる時期っおかわいいですよね。
その頃になるず離乳食が始たるから、たためんどくさい日がやっおきたす。
我が家はを倧量買いしそうな勢いです。

話しは倉わるんですが 
『めん぀ゆ』䜿った料理、我が家では定番です。
『芪子䞌』『煮物』なかなかおいしいですよ。
芪子䞌なんお、お店で食べる味に近いですよ。
䞀床詊しおみおください。

ももさん
きのうは、お倩気が埮劙で寒かったけど颚邪ひいおたせんか
杏子、写真撮圱のずきしおたんですね。
写真できたらたたmixiにUPしおくださいね。

明日は朝から嚘ず䞀緒に歯医者に行く予定です。
嚘は歯医者始めお。
ちゃんず口あけおくれるかなぁ 。
私は息子を授かるたで歯医者に勀務しおたした。
たた働きたい病がでおきたした。
家でじヌっずするのがななんです。

No.330 08/03/24 06:53

おはよぅございたす🐔☀

うちも少し朝晩のリズムが぀いおきたのか、昌間は長い間起きおお、倜は時間寝おくれるのでだいぶ楜になっおきたした😁✌💕
早くあやしお笑うようになっおほしいなぁ👶💕✚今も笑うけど、コレはただ新生児埮笑ですよね❓💧

昚日はお宮参り🎎写真撮圱📷に行っおきたしたぁ😊✌🎵
祈祷料っおけっこうするんですね😩分くらいだけど䞇円したした💰💊
写真撮圱の時は、アコが寝おなかなか起きおくれなかったので、党郚眠そなぶっちゃいくなお顔の写真になっおしたいたしたミ( Žヌ)笑💧盎前におっぱいあげたのが倱敗だったかも😏💚

No.329 08/03/23 23:35

今晩和🌙

ずもさん✚ 倜䞭の授乳回だず かなり楜ですね‎

ぅちは䞀床寝るず長いんですが、倜䞭は寝付くたでが倧倉です💧

今日は幌なじみが7月末産たれの息子ちゃんず遊びに来おくれたんですが、替えおも䜕しおも翔吏は起きず、4時間ずっず熟睡しおたした🐥💊
友達の子は もう腰も座っおお、あやすず笑っおくれるし 愛想良くお可愛かったです💕

ぁず半幎したら 私たちの子も そぅなるんですょね‎
楜しみですね💕💕

No.328 08/03/23 16:26

ももさん
どうでした
おいしかったですか
私も食べたい

今日の晩埡飯は䜕ですか
我が家は、『』です。
めんどくさいけど、嚘が食べたいらしくお 

息子、最近昌間起きおる時間が長いです。
嚘がうるさくお寝れないっおのもあるず思いたすが、倜は4時間くらい続けお寝おくれる日が続いおいたす。
なので、倜䞭の授乳は1回だけの日が倚くなっおきたした。
だいぶになっおきたした。

No.327 08/03/22 17:24

うちは来幎、矩母がお雛様🎎買っおくれるそうです☺💕✚
どっちでもOKなんですね🙆🎵

たなさん、手抜きするならスヌパヌにおでんの玠🍢っおのが売っおたすよ😁✌それ䜿えば倱敗しないかも🍳💕
お錻グズグズ蟛いですよね👃💧💧
花粉症っおいきなりなるみたいだから芁泚意ですよ❌⚠

うちは今晩はステヌキです🍖✌🌟今日矩母が遊びに来た時にむむお肉持っおきおくれたんです😁💕ラッキヌ🍀✚
焌くだけだから楜チン✌あずはサラダずナポリタンでもしようかなぁ 🍎

我が家の手抜き料理ず蚀えば、焌くだけ料理です😉🍖
お肉でも䜕でも塩をかけお、魚焌きコンロで焌くだけ✚シンプルisベストですε=ミ(*・∀・)/🎉
クレむゞヌ゜ルトっおハヌブのお塩知っおたすか⁉[]ちょっず高めだけど、これかけるだけで䜕でも矎味しくなりたすよ😍💕和颚メニュヌには䜿えないけど💊

No.326 08/03/22 15:50

たなさん

人圢鯉のがり買っおきたした。
私は雛人圢は女芪、5月人圢は男芪だず思っおたした。
でも、雑誌ずか芋おるずどっちも女芪っお曞いおたした。
旊那の芪が買っおくれるっお蚀っおくれたんでいいですよね
鯉のがりは私の芪に買っおもらいたす。先に買っお埌でお金もらいたす

我が家の今日の晩埡飯は 野菜炒め
おでんはこないだ食べたし 䜕か簡単な料理ないかなぁ。

No.325 08/03/22 14:31

こんにちは🙋

ぉでん🍢かぁ💡
早速しおみたす♪

ももさん 花粉症なんですね💊
私は慢性錻炎で 分かりにくいんですが、最近 なっおきたんで もしかしたら花粉症になっちゃったかもしれないです🙈💊

ずもさん。くんの初節句の準備されおるんですね💡 良い ぉ買い物できたしたか🎏??

䞀応、鯉のがりゃ雛人圢は女偎が買うものっお聞きたした💡
昔は嫁入り道具ず同じように、
里垰りしおいた嚘が垰る時にはに服を぀め、甚品䞀匏ず雛人圢などを持たせるものだったらしいです🚚✚
けど今は、どちらが買うずか 気にしなくおもいいんじゃないかなぁ...。

No.324 08/03/22 08:56

たなさん
私もももさんず同じく『おでん』っお思いたした。
他には『』ずかはどうですか
やずほずんど材料䞀緒ですけど 。

掗濯物は、黄砂や花粉は気にせず倖に干しおたす。
みなさん気にしお郚屋に干しおるんですね。


ももさん
花粉症持ちなんですか
それは倧倉ですね。
花粉症っお、治す方法ないですよね

今日、旊那のばばず䞀緒に5月人圢鯉のがり買いに行っおきたす。
5月人圢ずかっお、どっちの芪が買うもんなんですか

No.323 08/03/22 06:50

おはよぅございたす🐔☀

たなさん
君寝おくれなくなったんですね😠💊💊起こしおおく方法 私も知りたい🙊💧アコは昌間どんなに寝おおも、倜ミノムシにするず必ず寝おくれるので助かっおたす😁🎵

そんなに日持ちはシナむかもだけど、おでん🍢なんかは二日の方が断然おいしいですよ😁💕
あずカレヌやシチュヌにしおも、冷凍しおないなら日回は完党に火を通さないず、腐りやすくなりたすよ😃👆

ベビの掗濯物、私も郚屋干ししおたす🏠👚花粉ずか排気ガス぀くず嫌なので😣(家の前車通りが激しいので)🚗💚

今幎も毎幎恒䟋の花粉症に悩たされはじめたした😱💧目がカナくおくしゃみが止たらない😷‵‵
い぀もは飲み薬で抌さえおたんですが、今幎は飲めないから蟛い😱💀新たな察策考えないず 😣💧

No.322 08/03/21 21:47

質問ばかり🙈

赀ちゃんの肌着ゃ衣類っお 倖干ししおも倧䞈倫ですか

黄砂ゃ花粉が心配なんで 也燥機か郚屋干しをしおたんですけど、倪陜に圓おお殺菌もしたいなぁず思っお...。

みなさんは どうされおたすか??

No.321 08/03/21 17:22

こんにちは🙋

ここ日、翔吏が倜䞭 寝おくれなくなりたした💧 昌間はずヌっず寝おるんで逆転しおるのかなぁ🌒💧

昌間に起こしおおく良い方法ありたすか❓

ちょうどヶ月たっおからかなぁ...
寝方も倉わったし、の回数も枛っおきたした🚻
そしお昚倜、初めお飛ばされたした💊
じゅうたんたで飛んでしたい倧惚事💊💊
今朝 掗濯しお、で也燥しおきたら 瞮たせちゃいたした‵

母が毎日来おくれるのも終わり、今日からごはん䜜らないずいけないんですが...。
母のが冷凍しおあるので それを晩ごはんにしちゃぃたす🙊

明日から頑匵りたす‎

...たぶん頑匵りたす🙈

やみたぃに簡単に出来お、䜕日か食べれる物っおありたすか❓ (←すでに手抜きな考えですね😁💊)

No.320 08/03/20 20:24

ももさん
そうですよね
回数枛っお、私も䟿秘かず思っおたした。
恥ずかしながら、嚘が生たれお䟿秘になっお切れ痔になったんです。
぀い最近たで病院に通っおたした。
息子もなったらどうしよう っお心配だったんで聞いおよかったです。
杏子もうんち飛ばすんですね。
お尻を拭いたら出おきお、それを拭いたらたた出おくるこずが倚々ありたす。

っお、幌児が乗るや぀です。
を卒業しお歳頃から䜿いたす。
がそのたたになるや぀もありたすよ。
息子のは、を買いたした。

ももさんずこの晩埡飯は、い぀も凝っおたすね。
我が家はい぀も簡単でありふれた物ばかり 。
結婚するたで米すら炊いたこずなかった私。
ただただ緎習しないずな専業䞻婊です。

No.319 08/03/20 18:43

ずもさん🐰

やっぱり💩の回数っおだんだん枛っおくるんですね😲‌
最近急に枛ったから、䟿秘なのかなぁ❓😣っお心配しおたした🙈💊
うちもよく💩飛ばされたすよ😱💧お尻拭いたら刺激で出るのかなぁ😥‵
ほんず毎日掗濯が倧倉😩💊旊那の䜜業服ずかも分けおするから、回数が倚いです💚

ゞュニアシヌトっおあるんですね‌😲知らなかった✚䜕歳から䜿えるんですか⁉🚗💚

うちの今日の晩埡飯は、手矜元ず玉子の煮物(煮玉子が食べたかったので😍)ず、えのきポンズです😃🍎
煮物はほっずけるから、楜チン😁🎵

No.318 08/03/20 17:49

ももさん
ただゆるゆるですよね
生たれた頃は替える床にうんちしおたけど、1回にする量も増えたからか回数も回ぐらいですよね
こないだ替えおたら、すごい勢いでを飛ばされたした。
私の服や、垃団にに 倧倉でした。
なんせ量が半端なくすごいんです
倜なのに掗濯したくりたした。

今日は、䞖間様はお䌑みですね。
我が家は関係なく仕事。
今週、残りは予定がなく 暇です。

我が家の車、再来週玍車です。
車を買い替え、たで新しく買っちゃいたした。
どっちずもにしたんですけど、お手頃䟡栌の物を。
今たで䜿っおたは実家の車甚っおこずで 。

今日の晩埡飯は、炊き蟌みご飯うどんです。
手抜き品数少ないですよね。

No.317 08/03/20 01:01

こんばんは🌙😃

たなさん
君现め?なんですね😃✚でも先生からOKもらえたなら倧䞈倫ですよ💕
母乳っおどんだけ飲んでるかわからないから足りおるのか心配になりたすよね🙇💊でも本📖には、飲んだ埌時間寝おくれたら、足りおる蚌拠っお曞いおたしたよ😊👆✚

ママになるさんのベビちゃんは、食いしん坊さんですね(*^艞^*)💕今床のヶ月怜蚺で䜓重䜕になっおるか楜しみですね🙌🎵

ずもさん
アコの💩はただかなりゆるゆるですよ😃✋
倧量にするのは、日回くらいで、あずは毎回ちびっず出おるっお感じです🐷

No.316 08/03/19 19:39

たなさん
健蚺お疲れ様です。
翔吏も倧きくなっおたすね。
このたた母乳で頑匵ったら、母乳で育おれたすよ。
飲めば飲むだけ母乳たたるんで、もう少し倧きくなったら1回に飲む量も増えおきたす。
頑匵っおくださいね。

になるさん
だいたい1日平均50増えおたら暙準ですよ。
な子がいんるんで、あくたでも暙準ですが 。
ちゃんの名前教えおほしいです。

息子、今日は昌からぜんぜん寝れなくおでした。
さっきやっず寝たした。
みなさんのは1日に䜕回ぐらいしたすか
ただゆるゆるですよね

No.315 08/03/19 12:46

こんにちは🙋

になるさん。母乳たっぷりなんですね‎
ぅちの子は退院時、産たれた時ょり250gだったんですょ🐥💊

になるさんず くぅさんも もぅすぐヶ月怜蚺ですよね💡
どれだけ成長しおるか楜しみですね🐥💕

No.314 08/03/19 09:55

>> 313 おはようございたす。☔🐞

たなさん。䞀か月怜蚺いっおきたんですねうちは産たれた時3310で䞀週間埌には3900になっおたした😱今もかなり重くお支えるだけで䞀苊劎‵母乳も飲んでも❌飲み足りないらしく私のおっぱいわ満タンになる暇がありたせん😂色々な👶がいたすねめっちゃおでぶちゃんになるんだろうな

No.313 08/03/18 19:43

今晩和🌙

今日、ヶ月怜蚺ぞ行っおきたしたぁ🏥✚
翔吏は䜓重3725gになっおたした🐥
生たれた時が3176gやったから 箄600g🆙 ちょっず少なめですょね💊
ぉ医者さんにはOKずは蚀われたしたが母乳少ないのかなっお䞍安になりたす💊💊

よく眠る子なので母乳は出おいるけど 授乳しおる時間が少ないのかもしれないらしいです🙈

No.312 08/03/18 10:34

たなさん
息子はの間くらいでずめおたす。
くん、
初節句の写真撮圱は行かれたすか
もし行かれるんだったら早目の予玄をお勧めしたす。
息子は、6月くらいに初節句お食い染めの写真撮る予定です。
5月に撮っおも今ずあたり顔が倉わっおないず思うし、6月は写真屋さんがするのでそれを狙っおたす。

ももさん
新しいの買うなんおもったいない
膝から䞋は写りたす。
だから、だったら写りたす。
日曜日晎れるずいいですね。

No.311 08/03/18 06:50

おはよぅございたす🐔☀

ママになるさん
オムツかぶれかなりひどいのかなぁ😱💊ベビヌ甚の塗り薬けっこう効きたすよ😃👆✚詊しおみおもむむかもです🎵

ずもさん
そっかママが抱っこするなら、服はほずんど芋えないですよね😁💊じゃあわざわざ新調するほどでもないですね😃👚✚アコの着物は母が買っおくれたした👘💓私が赀ちゃんの時着たものを䜿う予定だったんですが、出しおみるず汚れおたりしたんで😱💀‵
同じ叀兞柄でも、やっぱ今の物の方が、華やかで可愛いですね😍💕

たなさん
君スリムですね😲🌟アコはヶ月くらいで、新生児サむズのオムツテヌプの所蟺りで留めおたした💊おか芋るからにお腹がパンパン‌🔥倧きい子なのかな😏💧
䞀応、お宮参りず同じ日に撮圱したいんだけど、スタゞオアリスっお予玄制かな⁉💊電話しおみないず☎💚

No.310 08/03/17 20:36

ずもさん すごぉい👏 の留め方での加枛できるんですね😲
が倪もものがゆるゆるで䜿えずにいたんで詊しおみたす‎

ォムツ ヶ月くらぃで倉わるもんなんですか?
のずこに1.2.3っお数字ありたすよね☝ 翔吏はただ数字郚分に留めるず倧きすぎおをほずんど重ねお぀けおるような状態です🐥

締めすぎ?? 指2本入るは空けおるんですが...💊

ももさんもに行かれるんですね💡 私は高いず思っただけで盞堎なのかなぁ🙊💊 ずもさんの倀段を聞いおも... やっぱりに撮っおもらうのっお ぉ金かかるものなんですね💞💊💊

でも蚘念のものだし ぅちも撮りに行く予定です📷゛

ずもさん。くん 撮圱䞭 お利口さんだったんですね💮✚
ももさんも ぉ宮詣りの日 決たったんですね✚
撮圱ず同じ日に神瀟ぞ行かれるんですか❓❓

No.309 08/03/17 19:14

ももさん
我が家の晩埡飯は、『䞌』にしたした。
写真撮圱のずきの服装は 普通にでした。
じじばばも䞀緒に家族写真撮る予定ですか
䞀緒じゃなかったら、が怅子に座っお子䟛を抱っこしお着物を䞊から䞋たではおるので服はたったく写りたせん。
杏子着物買ったんですか

になるさん
Sにしお、もし挏れるようだったらを『ヌヌ』←普通は暪に止めたすよね
『』←こんな感じに止めたら倪ももの所が狭くなっお挏れなくなりたす。
逆に小さかったら『』←こんな感じに止めたら倪ももの所が広くなりたす。
かぶれ、そんなにひどいですか
䜕か治すいい方法ないかなぁ 。

No.308 08/03/17 16:22

スリングはLAセレブ愛甚でデザむンがかわいいです。それしか目に入らないので他はちょっず😣でも高いので買えないですね😹

パンパヌスを぀かっおたす。Sサむズにかえおみたした。䞁床なくなったし‎👶倧きいのかなかなりおっぱいフニャフニャになるたで飲むし‵
かぶれが痛いらしく激しく泣きたすね おっぱい➡💩泣く➡おっぱい➡泣く➡💩の繰り返しです💊

No.307 08/03/17 14:25

ママになるさん🐭

うちもちょうどヶ月くらいから、倪ももにオムツのあずが付いお、装着しにくくなっおきたのでサむズに替えたしたよ👶✌✚
汁物いりたすよね🍲簡単に味噌汁にしずこぅ 😞

ずもさん
出汁巻き卵いいですね😁💕卵ならあるし簡単だし✌✚
今倜の献立完成です🍎🍳
ずもさん写真撮った時は、どんな服装したした⁉👚旊那様はスヌツですか⁉👔
アコの着物は準備䞇端だけど、自分のもの䜕も甚意しおない💧
ちなみに今週の日曜にお宮参り行く事になりそうです😊🌞

No.306 08/03/17 11:40

になるさん
はどこのでしたっけ
『』は小さめですが、『GOON』は少し倧きめですよ。
それか今残っおるがなくなったらSに倉え時です。

No.305 08/03/17 11:02

きのう無事に撮圱できたした。
赀ちゃんは泣いたり寝おたりでうたく撮れないけど、息子は機嫌よくしおくれおいい写真が撮れたした。
たた出来䞊がったらmixiに茉せたすね。

になるさん
で2䞇匱ですか
高いですね
私が買ったや぀は6000円くらいのんで、生地が遞べおずっおも䜿いやすいですよ。
『akoako』っおずこのや぀なんで、よかったらPCで怜玢しおみおください。

たなさん
私の産院では、写真屋さんの割匕刞くれるんです。
それで嚘も息子もそこに撮りに行きたした。
『』っおずこです。
『』ほど店舗はないんですけど、同じ感じのずころです。
増やせる1冊撮圱料写真4枚でのみたいなのを぀。
党郚で4䞇円ちょっず。
それに割匕刞を䜿っお3䞇匱でおさたりたした。

ももさん
我が家の今日の晩埡飯は ただ決たっおたせん。
毎日、献立考えるのめんどくさいです。
ももさんずの晩埡飯の䞀品に『出し巻き玉子』はいかがですか
簡単だし 。

No.304 08/03/17 11:02

>> 302 おはよぅございたす🐔☀ うちもそろそろお宮参り行こうかず話しおたす😃🌅🎎 私は着物もスヌツも持っおないから、普通のおしゃれ着👗の予定🙇💊  ももさん
埌汁ものも、远加されおは❓😃

私も埌10日すれば䞀か月です。🏠垰れば家事ず育児で䞀日が終わるんだろうな😣
ご飯倧倉ですよねうちもめっちゃ食べるし魚より肉なのでメニュヌがこたりたす😚 今から鍋も出せないし😥私も倜は2皮類ずかしか出したせん。その代わり量が倚かったりしたすけど💊

No.303 08/03/17 10:56

おはょうございたす
お宮参り写真取るのですか⁉😃
私も母ず矩母ずで行くのですが、四人で写真通行くのは埮劙ですよね😥あずお宮参りすんだら䜕かしたすか❓普通は皆でご飯ずか食べるけどあちらのお母さんが䜕も蚀っおこないしねず母が蚀っおいお😥

ただ䞀か月もならないのに新生児甚のパンツが小さいような気がしたす。り゚ストのたわりはいいのですが、足をピンずのばす為なかなかずめにくく倪股には跡が぀いおしたいたす😣仕方が悪いのかそれずも倧きいのでしょうかね⁉

No.302 08/03/17 07:14

おはよぅございたす🐔☀

うちもそろそろお宮参り行こうかず話しおたす😃🌅🎎
私は着物もスヌツも持っおないから、普通のおしゃれ着👗の予定🙇💊
たなさん、うちもスタゞオアリスで撮る予定ですよ📷💕
でも高いんですね😫知らなかった💧💧

皆さん今日の晩埡飯は決たりたしたか❓🍳😃
うちは今日は、焌き魚ずフキの土䜐煮にしようかなぁず思っおたす✚
魚は焌くだけだし、フキもお出汁ずか぀お節で煮るだけだから簡単😊✌💕
でもコレだけじゃ、少ないなぁ 😠💧旊那が倧食いなので困る‵

• << 304 ももさん 埌汁ものも、远加されおは❓😃 私も埌10日すれば䞀か月です。🏠垰れば家事ず育児で䞀日が終わるんだろうな😣 ご飯倧倉ですよねうちもめっちゃ食べるし魚より肉なのでメニュヌがこたりたす😚 今から鍋も出せないし😥私も倜は2皮類ずかしか出したせん。その代わり量が倚かったりしたすけど💊

No.301 08/03/16 22:55

今晩和🌙

ヶ月すぎお、暖かくなっおから ぉ宮詣りに行く予定だったので ぅちもそろそろ行けそう🌞💕

になるさん。着物だず母乳あげるの倧倉なんで私もで行く぀もりです✚

ずもさん。ぉ宮詣りの写真はずか写真屋さんで撮っおもらわれたんですか?

ぅちは矩父母も䞀緒に神瀟で埡祈祷しおもらう予定ですが、写真はに行くかどうか迷っおたす📷
ず䞀緒に撮れたり、子䟛甚のなど衣装がめっちゃ沢山ある“”っおぃぅ写真通が近くにあるんですが けっこぉ高そぅなんですょね💞💊
もっず笑ったり、衚情が出おきおから撮っおもらうか思案䞭です🙈
ずもさん、もし良かったら 撮圱代いくらだったか教えお䞋さい🙏

No.300 08/03/16 14:52

ゲップためしたら䞀床成功したした。🙋埌は仕方が悪いのかなかなかうたくいきたせんがおならがでるのでいいかなず思いたす。 ありがずうございたす😊

お宮参りは䜕日目にしたすか⁉うちは33日目らしく矩芪ず実芪で近くに行こうかず。䜕を着ればいいのか😥着物持っおないので、リクルヌトスヌツにしようかなおなかんじですね😥

スリングいいですか⁉欲しいスリングが二䞇匱するんで手がだせないでいたす😂もったいないですよねそれ以倖は目に芋えなくお 
晩酌したんですね😊いいな私も旊那もかなりお酒奜きなので、私は劊嚠しおからたったく飲んでたせん😭 早く飲める日がくればいいのにな😚💕

No.299 08/03/16 11:31

のさせかた評刀いいですねぇ。

昚倜は、旊那ずを飲みながら喋り尜くし 倜䞭の3時たで起きおたした。
かなり眠いです。

息子は今朝9時前に起きお、今も起きおたす。
起きおる時間が長くなっおきたした。

今日は、息子のお宮参りの写真を撮りに行っおきたす。
めんどくさいので神瀟には行きたせん。
お化粧しないず 。
普段は家にいるだけだからです。
皆さんは、神瀟に行かれたすか

No.298 08/03/16 09:54

ぉはょぅござぃたす⛅
私もさせるの苊手です🙈 ずもさん&ももさんが曞かれおた䞀床寝かせおからさせるっおのをやっおみたした🙆 すごぃ👏芋事ですね‎‎

昚倜は翔吏が珍しくっお、授乳䞭に寝るに おっぱい離すず泣くのが時間も続きたした💊

母乳が足りなかったのか... 甘えたぃだけなのか...
気持ちを分かっおあげられなぃのがもどかしぃです🙈

翔吏が6ヶ月くらいになったらの講習䌚に行っおみようかなぁ♪ ←っお思っおたす✚

劊嚠䞭は母芪教宀など䜕も行かず を楜しめなかったので、
今の育䌑䞭にやの講習䌚など色々 参加しようず思っおたす♪♪

翔吏ず䞀緒にお友達䜜りです🐥💕

No.297 08/03/15 22:14

こんばんは😃🌙

ママになるさん
うちもゲップ䞊手く出なくおよく吐きたす😥💊💊成功率30%くらいかも 🙈
でもずもさんの蚀うように、寝かしお起こすずゲボっお倧きいのが出たりしたす😃✌
うちもオムツかぶれしおるんですよね😢💩そのせいで泣くっお事はないんですが、䞀応お颚呂あがりにお薬塗っお、助産垫さんのアドバむスで、オムツ替えるずきは、ドラむダヌでお尻也かしおたす✚
あず💩したら掗面噚でお尻掗っおあげるのもむむっお蚀っおたした😊💕

ずもさん
スリング モノによっお党然着け心地違うんですね(ŽωΑ)💧1000円䜍なら買いなおしおもむむかも🎵䞀床ダフオク芋おみたヌす😁💻✚

No.296 08/03/15 17:29

>> 295 ずもさん
ありがずうございたす。母乳もおしりのこずもかなり䞍安でしたので😥
これから色々な悩みがでおくるんだろうな😣

でも頑匵らなきゃねですね😉

No.295 08/03/15 15:52

たなさん
授乳は、私も20分くらいです。
倧きくなったら、吞う力も぀くので時間は短くなるず思いたす。

ももさん
肩の郚分现いんですか
それだったら長時間は痛くなるかも。
私のんは、20センチくらいあるず思いたす。
で999円くらいであるも友達ですよ。
安いし、買い替えを考えおるんなら䞀床怜玢しおみおください。

になるさん
赀ちゃんがただ小さいのでおっぱい飲むのも䞊手に飲めないんです。
だからむせたす。
月霢がた぀に぀れお赀ちゃんも䞊手に飲めるようになるんで心配いりたせんよ。
は、私も嚘のずきに苊劎したした。
なかなかでないのは䞊手に飲んでる蚌拠ですよ。
を吐くのでしたら、授乳が終わったら䞀床寝かせお、それからさせおみおください。
気持ちいいくらいおが出たす。
母乳は 赀ちゃんが吞った分だけ新しいのがたたりたす。
なので、出おないようでも出おたすよ。
あず、かぶれは替えるずきにしっかり也かしおからをしおあげるずになるず思いたす。

No.294 08/03/15 08:22

おはようございたす。3時間ずかいいですね😣
昚日の10時過ぎにミルクず母乳あげお1時➡3時➡5時➡そしお今ぐらいです💊でも䞀回にながいずきは1時間30分もぐずる時もありたす。母乳飲む時必ずむせおひくひくなるので䞀床背䞭をさすっおたた飲たせおいたす。ゲップも出すのが苊手みたいで寝かせるず吐くし😢間は寝かしおも䞀時間ぐらいで起きおすごく泣きたす。やはり母が蚀うようになにか悪いのでしょうか 
母乳は日によっおあふれおる時ず、しょっちゅう飲む時はたったくフニャフニャの時がありたす。
お尻の入口付近がただれおいたす。ちゃんず綺麗にしおるのに だから泣くのか⁉皆さんずこはどうです

No.293 08/03/14 23:42

皆さんこんばんは🌠🌙

ずもさん
確かに肩のずこ现いかも 😱💊💊
もぅ瞫っおあるダツなんで、広げられないんですよね😠‵💚䞀枚垃のにすれば良かった😩💧

ママになるさん
時間は短いですね😚お䞖話も倧倉💊
おっぱいの量足りないのかなあ ⁉
うちは䞀床の授乳で34時間寝おくれたす👶💀長い時は45時間の時もありたす⏳✚

たなさん
私は授乳時間っお、あんたり気にしたこずないかも ❓👶
い぀も、お腹いっぱいで飲たなくなるたで っお感じです🐮✚でもだいたい20分くらいだず思いたす😃🎵

No.292 08/03/14 17:56

こんにちは🙋
皆さん 心匷い‎🌟 ぉ料理の盞談、簡単の玹介など よろしくお願いしたす🙇💕
ぅちのは🏠でごはん食べなぃので 自分のだけを䜜るずなるず䜙蚈にやる気が起こらなぃんですょね🙊 でも母乳ぁげおる以䞊 ちゃんずした食事しなぃずね✚

になるさん。ぅちの子は、倜䞭は34時間で目が芚めるみたぃです🌙
の垰宅が0時半なんで 私の就寝も遅いんですが、そのくらぃに授乳しお、あずは4時ず7時くらいの回 泣き声で起きたす🙈

昌間は逆に34時間たっおも起きないので換えたりしお起こしおたす🐥💊 先週くらいからかなぁ... 日䞭は起きおも泣かずに声を発しお遊ぶよぅになりたした✚

になるさんも完母ですか?

皆さん、授乳は䜕分くらいされおたすか??
私は入院䞭 巊右で20分ず習い、今も20分飲めば、たいおい寝付いおくれたす🐥💀
倧きくなったら授乳時間も䌞ばすものなんですかね??

No.291 08/03/14 17:10

になるさん
我が家の息子は、粉だず3時間4時間は寝おたす。
母乳だず2時間3時間寝おたす。
母乳は足りおたすか
新生児は、お腹いっぱいだったら3時間ぐらい寝おたすよ。
母乳だず腹持ち悪いんで2時間くらいでお腹がすきたす。
あず、お颚呂でよく枩めおあげるずよく寝おくれたすよ。
も垞に替えおあげるず寝おるはずなんですが 。
1時間眮きっお倧倉ですよね

赀ちゃんなのに腕枕ですか
癖぀けちゃったら、これから倧倉ですよ。
䜕かいい察策ないかなぁ 。

ちゃんの名前は決たりたしたか
たた教えおくださいね

No.290 08/03/14 15:07

クッションあげようず聞いたら持っおるらしいので色々考えおお金にしようかず。旊那䞀人行かせおもいいのですが、どうせなら䞀緒に🏠に行く方がいいかなず思っお。ただ産たれおないみたいだから考えおみたす。
料理かぁ䞀番ネックですよね‵😱私は調理垫免蚱持っおるあげくに調理の仕事にも぀いおたのにかなり料理぀くるのがめんどくさい😣付き合っおる時はむベントごずにオヌドブルを䜜っお旊那に぀くしおたけど、結婚しお半幎もたたないうちから超手抜き😁冬は鍋づくし匁圓は今はたったくですが冷凍食品ばかりでした。これから朝の匁圓も倜も倧倉だろうな😣本圓意芋亀換したしょうね🙋

ずころで皆さんずこの👶は䜕時間起きに泣きたすか⁉最近腕枕しないず寝ないし、䞀時間しないうちに泣くしで倧倉です💊母はどこか悪いのでは⁉ずいいたすがどうなんでしょ‵

No.289 08/03/14 14:04

になるさん
確かに ももさんが蚀う通り、でも嬉しいかも。
新生児甚は買っおるず思うから、Sずか。

ももさん
確定申告行かれたんですね。
お疲れ様。
私は、旊那の芪に頌みたした。
肩痛いんですか
倚分ですけど、肩玐现くないですか
によっお肩の負担が党然違うみたいですよ。
私が買ったや぀はぜんぜん痛くないですよ。

No.288 08/03/13 22:45

こんばんは😃🌠

ママになるさん
うん二人目のお祝いの品っお難しいですね😥💊私はこの前出産した友達には、お金オムツあげたした💰✚オムツは必ず䜿うから助かるかなず😃
お芋舞いは、行かなくおもむむず思いたすよ(・ω・)/
ママになるさんも、倧倉な時だし、お友達も分かっおくれるでしょう😊✋
うちは授乳クッション䜿っおたすよ🙌💕おかアレがないず授乳出来ない (^_^;)💧っおくらい重宝しおたす😃✌

たなさん
私はひよこクラブずか䜕にも買っおない📖😁自己流育児です🙋💊
お料理は慣れですよ😊🍳🍎毎日やっおれば嫌でも出来るようになりたす😁
私も出産しおからは手の蟌んだのはしないです💊💊みんなで簡単おいしいレシピ情報亀換したしょヌ(。・∀・)ノ゛💕

今日は、皎務眲に確定申告行っおきたんですが、完母のアコは預けられないので、䞀緒に連れおいきたした😃✌初の倖出です🚶✚スリングなんずかマスタヌしたので、䜿ったんですがめっちゃ肩痛い😱‵こんなものなのかなぁ⁉䞀日䞭䜿うのはかなりキツいです😣

No.287 08/03/13 20:32

たなさん
育児曞は1冊あったほうがいいですねぇ。
我が家も嚘のずきに1冊買いたした。
お母さんは、1ヶ月健蚺埌からきおくれなくなるんですか
䞀気に家事育児がスタヌトするんですね。
ご飯なんお簡単な物でじゅうぶんです。
私なんお毎日手抜き料理ですよ。
手抜き料理は、私に聞いおください。
倚分、圹に立おるず思いたす。
難しそうなのは無理だけど 。

No.286 08/03/13 18:18

こんにちは🙋

私も育児曞を買おうかなぁず考えおたした✚
みなさんは ひよこなどの雑誌は買われおたすか❓

ぁず日で1ヶ月怜蚺🏥 やっず倖出できたす♪ その時に本屋さんに行っおみよぅかなぁ♪♪

楜しみな反面、毎日 通っおきおくれおた母が来おくれなくなるので 少し䞍安です🙈

結婚しおからも 䞀床もお料理しおなかったので 䞀番心配なのはそこですね💊
お料理の本も買わないずなぁ💊💊

これから育児以倖にも...
お料理の盞談にものっおください🙇
お願いしたす✚

No.285 08/03/12 14:44

>> 284 ずもさん
やっぱりお金がいいですかそうですね😃 すごく迷っおたのでありがずうございたした
颚邪ひかれお倧倉ですね💊こんなに小さい時にひかれるずどうしおいいか分からなくなりそう😣

倜は皆さん豆電球なんですね⁉私はあかあかず電気぀けおたす😥
ずころで授乳クッション買おうか迷っおたす皆さん持っおたすあれいいのかなぁ⁉

No.284 08/03/12 14:36

息子は、声がかれお泣いおも声がでおないです。
おたけに錻氎ず咳。
私も颚邪。
嚘も錻氎ず咳をしおるので病院に行っおきたした。

母乳あげおおも母芪が持っおない免疫は子䟛にも぀かないそうです。
私が颚邪をひくっおこずは、悠良も颚邪の免疫がないっおこずですよね。
始めお知りたした。

たなさん
我が家は豆電球぀けおたす。
最近は、嚘の倜鳎きが埩掻しお人泣かれお倧倉
最近、寝䞍足です

ママになるさん
私だったらお金かな。
人目は物貰うより、お金もらっお必芁な物を買いたいです。
お友達が出産されおも、急いで䌚いに行かなくおもいいず思いたすよ。
そのお友達も同じ状況を味わうんだし、ママになるさんがこれない気持ちはわかっおくれるず思いたす。
お友達が退院しおからゆっくり䌚っおもいいず思いたすよ。

No.283 08/03/12 09:29

おはようございたす😪💚

うちの嚘も錻がゎヌゎヌ👃蚀うので昚日䞀週間したら来おず蚀われおたので助産婊さんに色々聞いたら今の時期はそういうのはよくあるそうです。颚邪ずかじゃないから倧䞈倫だけどたわりも気を぀けお䞋さいずの事でした嚘はくしゃみもしたすししゃっくりもしたす😥でも倧䞈倫そうです本圓かよっお感じです
皆さん内祝い遞ぶの倧倉ですよね➰😣

うちも金額ばらばらなのでそれによっおず、独身、家族持ち、幎配䞡芪ずわける぀もりですが、遞ぶだけでも䞀苊劎😥うちはサラダかんずかそういうずころにいっお遞がうかなず考えおたす💚 䞀぀困るのが、今日予定日のこからお金䞉千ずSassyのおもちゃ玄2000円するかしないかぐらいの物を貰ったのですが、圌女は2人目。服やおもちゃはもういらないず前に蚀っおたので次は䜕をあげればよいか😥5千円包んであげようか迷うけどもしおもちゃが二千以䞊かかっおたら ずかも思うし、埌私も退院しお䞀か月たっおないけどもし近日できたず蚀われたら私は行くべきか、それずも旊那だけでも行かせるべきか切実な悩みです😢 長々すみたせん➰皆さんならどうしたすか⁉

No.282 08/03/12 01:59

たなさん🐻
うちも人によっおお祝い金に差があるので、カタログのランクで差を付ける぀もりです😃👆✚
うちも寝るずきマメ球぀けおたす💡
い぀もぐっすり寝かせおから電気消すから気にしたこずなかったなぁ(^_^;)💊君明かりに興味もっおるんですね😃✚でもマメ球くらいだったら倧䞈倫なんじゃないかなぁ❓分かんないけど (●Žω●)ゞ💧

ずもさん🐰
ヶ月でも颚邪ひくんですね‌😱アコもよく錻぀たっおるけど倧䞈倫かなぁ😣💧こういう䜕かあったずきの察応がわからない😱‵育児曞䞀冊買おうかな 📖
内祝いは、たたひよのカステラですよ🍰💕プリンおいしいんですね😍🍮プリンず迷ったんですけど、お幎寄りが倚いのでカステラにしようかなず☺✚

No.281 08/03/11 17:44

こんにちは🙋
ずもさん。くん倧䞈倫ですか❓ ぅちの子も錻が蚀うおるんで颚邪ぎみなのかなぁ💊
 🐣矎味しいんやぁ💡 たたひよの内祝い可愛い倚いですよね💘

みなさんに質問なんですが、赀ちゃんが寝おるずき電気っお消しおたすか❓

ぅちは...
昌間は私ず䞀緒にで寝かせおるんで電気぀けたたたで、
倜はの暪にを䞊べおるんですが、倜䞭に泣いた時にすぐに抱き䞊げれるように電球を぀けおるんです。 最近、少しず぀目が芋えるよぅになったせぃか電球の灯りをず芋぀めおるんです🐥💊
芖力が悪くなりそうなんで 昚倜、芋぀めおるのに気付いお電気を消したら号泣されたしたf^_^;
やっぱり、寝おる時は 真っ暗にしずいた方がいいのかなぁ...。

No.280 08/03/11 13:42

たなさん
免蚱持っおないんですね。
免蚱持っおたら䟿利なのに。
でも、今床の車は倧きいから私が運転できるか謎です。

ももさん
内祝い 我が家はただ䜕も決たっおたせん。
が䞀番ですかね
嚘のずきはにしたした。
名前入りのっお『たたひよ』のや぀ですか
『たたひよ』のおいしいですよ

銀行印、名前で䜜れるんですね。
息子、颚邪ひいたっぜいです。
ただ1ヶ月なのに 。
2人目は早いです。

No.279 08/03/11 10:23

ぉはょぅござぃたす☀
ももさん。女の子だったら 断然 䞋の名前で印鑑&通垳䜜るの ぉしたす💕
内祝い もぅ決められたんですね💡
ぅちはただ通販雑誌を芋たくらぃなんで1ヶ月怜蚺が終わったらぞ行っお探したぃなぁっお思っおたす🏬✚

みなさん。内祝いはみんなに同じ物を送られたすか❓
ぉ祝い頂いた金額ずか物ずかに すごく差がぁるんですけど...🙈

No.278 08/03/11 09:20

おはよぅございたす🐔☀

たなさん
孊資保険 どこのにしよう😔💚ただ怜蚎䞭です ✋䞀床゜ニヌ生呜調べおみたす😁💰✚

うちもアコの通垳䜜っお、もらったお祝い金を積み立おおおく぀もりです🙆🎵
䞋の名前で印鑑䜜れるんですね‌(*゜▜゜ノノ゛☆うちもそうしようかなぁ💡

ちなみに皆さんお祝い金のお返しっお䜕にしたした⁉🎁
うちは、遞べるカタログ📖ずアコの名前入りカステラにしようず思っおたす😊🍰

No.277 08/03/10 21:58

みなさん今晩和🌙

ももさん。ご自宅に垰られたんですね💡 家族3人の新生掻したすね💕

ずもさん。もぅ🚗決たったんですね💡
普段はずもさんが🚗䜿われるんですか❓ 私も免蚱がぁれば...
仕事に埩垰するこずを考ぇたら、保育園ょり実家の母に預けに行きたぃです🐥゛

になるさん。ぅちはただ䜕も保険入っおなぃです🙅 旊那だけは結婚前から府民共枈に加入しおるので 私ず子䟛も同じのに入る぀もりです。ぁず孊資保険も考え䞭です。生呜がぃちばん還元率がいいっお聞いたんですけど... ももさんはどこのに加入されるか決めたしたか❓

ぁず、出産祝ぃず少しず぀でも積み立おをする぀もりなので翔吏の通垳を䜜る予定です✚🏊✚
で印鑑 䜜りたかったんですが男の子だから名字の方が良ぃですかねぇ🙊💊

No.276 08/03/10 17:45

こんにちは😃🎀

ママになるさん
今日から毎日お匁圓䜜りです😣💊🍱最近は冷凍食品怖くお䜿えないから、おかずのレパヌトリヌに困りたす‵‵
うちはただ保険なんにも入っおないので、ずりあえず安い府民共枈に家族人ずも入る぀もりです😃💰アコは孊資保険も入ろうず思っおたす🎒✋🌟

ずもさん
腰は䜕ずか治りたした😁💊でもたたなるずいけないので、腰バンドしおなるべく䞭腰の姿勢を避けお過ごしおたす😥💀ノアいいですね😍💕うちも次はそういう倧きいのにしよぅ🚗✚
おぞそになるのっお怖いんですね∑( ̄口 ̄)💊
ひどくなくお良かったです🙀ちゃんず気を付けお芋ずかないずダメですね😀

今日は朝からアコがぐずりっぱなしなので、なかなか家事に手が付けられたせん😱💧やっぱり育児ずの䞡立は倧倉ですねミ( Žヌ)

No.275 08/03/10 15:46

いろいろ車屋を回っお詊乗しお、の『NOAH』に決定したした。
をあれもこれもず付けたら結構いい倀段したすね。
䞀応、予算内におさたったんで契玄したした。
玍車が埅ち遠しい

それから 息子土曜日に臍が膿んでたんで倜間救急に行っおきたした。
ヶ月健蚺のずきにはきれいに也いおたのにで膿出おたんでしたした。
新生児の臍が膿んでるのは怖いから、倜䞭病院に連れお行っおきたした。
それほどひどくなかったんでよかったんですが、ひどかったら感染したりしおるこずもあるんで、ずりあえずよかったです。

No.274 08/03/10 15:46

になるさん
人乗りの四駆っおあるんですか
ずかずかしか思い぀きたせん。
我が家の子䟛たちは孊資保険は入っおたせん。
その代わり、生呜保険に入っお毎月貯金しおたす。

たなさん
倧きい車いいですよ。
ゆくゆくのこず考えたら、倧きい車買うのをしたす。
軜自動車だず台倧人人で荷物も人間も乗れないから 。

ももさん
自分の家に垰られたんですね。
腰のほうは倧䞈倫ですか
人暮らししおる旊那の家に垰るのはある意味ですよね。
私も退院しお家垰ったらこずになっおたから。
あんたり頑匵りすぎないで、がちがち頑匵っおくださいね。

No.273 08/03/09 21:55

>> 272 ももさんこんばんわ🌠
久し振りの我が家ですか⁉これからが倧倉ですよね私も実家から🏠に垰ったら毎日远われる日が続くのかず思うず怖いです😣💊お匁圓䜜ったりしたすか⁉
🚗デリカありたすねでもワゎン系じゃなくおランクルみたいな倧きいのが欲しいけどランクルなど高いですしね‵本圓はキャデの四駆が欲しいけどそんなん無理だし😂💧お金持ちだったら良かった🐷
皆さんはもう保険に入りたした⁉孊資保険ずか旊那や自分のずか🏣

No.272 08/03/09 21:13

こんばんは🌠🌙

今日、実家を出お家に垰っおきたした😃🏠
旊那が䞀人で䜏んでたので、家の䞭がすんごい汚くお愕然 ( ̄ヌ ̄)‵‵
日掃陀に費やしたした😩💧🏠
明日からは、家事ず育児の䞡立頑匵らないず💪💊

ママになるさん🐥
人乗りの四駆で、䞉菱のデリカっおのがあるらしいですよ🚗💚皎金の事はあんた分かんないです😿💊

No.271 08/03/08 16:32

こんにちは

私のずこはワゎンRずワゎンの軜ですのでチャむルドシヌトのせたら窮屈です。゚クストレむルいいですね😃
我が家も車倧きいものを買いたいず思いたすが、お金がないのず、私は四駆で、旊那はワゎン系がいいみたいでなかなか 7人乗りぐらいの四駆で皎金など安いのずかありたすかねぇ⁉党然関係ないですけど😥

No.270 08/03/08 10:43
たな ( 30代 Btrje )

ぉはょぅござぃたす⛅
ずもさん。ぅちの旊那の🚗は日産のです✚
矩父ず䞀緒に仕事で仕入れに行く時にも䜿っおぃるのでは䌑みの日以倖はずしおぉかなぃずなんです💊
だから3列のもっず倧きな🚗にするか、もぅ1台軜を増やすか思案䞭です🙈

No.269 08/03/07 19:56

>> 268 ずもさん🐰

家族人だず軜は狭いかもですね💊
うちは、トペタのBbです🚗💚
でもこの車は旊那が独身の頃に買ったもので、もう幎乗っおるので、あず数幎で買い換える予定です🙆✌
次は人乗りのおっきいのにしようかなぁず考え䞭です (。・ω・。)ノ💚

No.268 08/03/07 17:53

党然関係ないんですが、車䜕乗っおたすか
我が家は軜自動車で子䟛人倧人人で父芪も来るから定員で買い替えを考えおいたす。

No.267 08/03/07 17:53

ももさん
母乳かなり出おたすね
矚たしいです。
私は、やっぱり出が悪くなっおきた気がしたす。
倧䜜戊もいい感じみたいですね。
ヶ月健蚺お疲れ様。
杏子ちゃん倧きくなっおたすね。
順調でよかった

くぅさん
は、お腹いっぱいだったら絶察寝おくれたす。
母乳の出はどうですか

になるさん
ヶ月健蚺終わったら少し倖にも出れるんで、も早く気分転換したいですよね。
私もずっず家の䞭にいるこずが退屈でした。
ヶ月健蚺が終わる頃には少し暖かくなっおいい時期かもしれたせんね。

たなさん
母乳を飲みながら寝おしたう 息子も同じです。
無理やり離そうずしたら倧泣きです。
寝ないでちゃんず飲んだらいいのに っおい぀も思いたす。
翔吏くんは、母乳で3時間4時間寝おくれるんですね。

息子くんは母乳だずなかなか寝おくれたせん。母乳が足りおないず思いたす
昌間は頑匵っお母乳あげお倜䞭は粉にしおたす。

No.266 08/03/07 17:25

こんにちゎ✚

になるさん。 早く子䟛を連れお 倖に出たいですよねぇ🐥゛
私も1ヶ月がこんなに長く感じるずは思っおなかったです🙊

ももさん。入院䞭に聎力怜査は なかったですぅ🙅 1ヶ月怜蚺には ちゃんず聞いおみたす🙆

赀ちゃんが泣き止むっおぬいぐるみ知っおたす💡 効果あるんかなぁっお気になっおたんです✚
私も買っちゃおうかなぁ🙈💕

No.265 08/03/07 14:19

長い時間起きおたりするのは普通なんですね😊良かった。
最近膝掛けの毛垃で包んで寝かせるず寝おくれるようになりたした。それ倖すずぐずるのでギュッずするずいんですね😃

早く䞀か月たっおほし‎い💚
どこにも䜕もできないこずが苊痛です😥家事などはしなくおすごく楜だけど嚘連れおうろちょろできないし、なんか陣痛を埅っおいた気持ちずいっしょですね時がたっおほしいず思うずなかなかすぎないものですね。

No.264 08/03/07 12:55

こんにちは😃🌻

くぅさんママになるさん🐭
うちもそんな感じで、毎日朝たで党く寝おくれたせんでした😢💧💧でも、おくるみでミノムシみたいに䜓をグルグル巻きにしたら、ビックリするくらいよく寝おくれたすよ😍✌✚バスタオルずかでもいいみたい🛀🎵芋た目窮屈で可哀想な感じがしたすが、赀ちゃんは安心するみたいです👶💓䞀床やっおみる䟡倀あるかもです😁✌🎉

たなさん🐻
なんか、ぐずり防止に買ったプヌさんのメロディヌが鳎るぬいぐるみによく反応しおくれたす🐻🎵🎵しかもホントに泣き止むのでかなり助かっおたす💕
入院䞭に聎力怜査はなかったですか❓
でもこのくらいの月霢はただただ聞こえなくおもいいんじゃないのかなぁ ⁉気になるなら、ヶ月怜蚺でも聎力怜査しおくれるので聞いおみるずいいかもです😊✋💕

今日はアコのヶ月怜蚺に行っおきたした👶🏥
䜓重・4070g
身長・56cm
順調におっきくなっおたした😁✌
私も旊那も背が高いので、すごいデカい女の子になるんじゃないかずちょっず心配しおるんですが、案の定アコもすでに平均倀内より高い (。-_-。)ノ💧
将来恐いな (笑)

No.263 08/03/07 11:55

ぉはょぅござぃたす⛅

ぅちは寝たら34時間は寝おぃおくれるんで倜時に授乳すれば、次は4時、8時っお感じなんで楜な方なんでしょぅね🐥✚
ただ最近 なかなか ぉっぱぃを離さなくなっおきおるんです💧
飲みながら眠っおしたぅに口から離そうずするず たた吞い付いお、無理に離すず号泣です💊 くわぇながら寝たぃのかなぁ...💧💧
男の子に倚いっお聞いたんですが ずもさんずこは どうですか❓
授乳に1時間以䞊かかっおしたぃたす‵

ひずみさん✚ ちゃんはもぅ音に反応するんですね!?
ぅちは倧きな音がしおも党く反応したせん💊
ぉ腹にぃる時にも音が聞こえおるっお よく蚀うのに...
倧䞈倫かなぁ💊💊

No.262 08/03/07 09:28

くうさん久し振りですお互い退院しお色々葛藀ですね😥

䞀週間したら来おず蚀われおいるので明日にでも行っお気になる事聞いおみたいず思いたす。今日も母乳あげお➡オムツ倉えお➡母乳➡オムツ➡母乳ず繰り返しあげおも寝おくれず、気が぀けば朝を迎えおいたした😱今はbaby垃団に寝かしおるのですが、腕枕した状態で䞀緒に寝るずやっず寝おくれたした💊なんでだろう➰飲む量も半端ないのに吐いたりするし😥疲れおしたいたす。

本圓入院しおたころが倩囜ですね➰

倜はミルクあげおぐっすり寝お芋たいけど母乳飲たなくなるずいやだし😥

No.261 08/03/07 07:36
くぅ ( AY8ue )

>> 259 たなさんももさん 、私もやっおみたけど難しいです。 友達に聞くず、慣れっお蚀われたした。 こないだ蚀ったakoakoの  ぉはようございたす☀

ずもさん🎵

枩床の倉化などでも泣いたりするんですね💡👣ず✋が少し冷たかったので寒かったのかなぁ😫が泣くのは䜕かしらわけがあるんですょね🐀

ももさん🎵

今日も今たでずっず泣いおお1時間おきに起こされちゃいたした💀今やっず寝おくれたした💚
母乳が1㍍も飛ぶんですね‎すごぃうらやたしぃです✚私も頑匵っお早く吞っおもらえるよぅにしたす🎵

毎日②のいろんな衚情が芋れおかわぃぃのず倧倉なのずなんか䞍思議です😌友達が病院に入院しおる時が倩囜だったっおいぅ意味がわかった気がしたす💊
頑匵らなきゃ👍

No.260 08/03/07 02:58

ママになるさん🐥

母乳挏れるくらいなら足りおるんじゃないかなぁ⁉☺✚
私は、いただにパンパンに匵っお痛みたす😣💊💊ブラゞャヌ取るず、ピュヌっずくらい噎射するので、い぀も授乳時はアコの顔䞭(笑)😁💧飲んでる時もよくむせおるので、ちょっず可哀想です🙈💧💧

くぅさん🐭
私もどうしお泣いおるのか分からない事がよくありたす😢💀💊ひたすら抱っこしおあやしおたすが😣‵慣れおきたら䜕で泣いおるのか分かるようになるかなぁ⁉😔

No.259 08/03/06 20:05

たなさんももさん

、私もやっおみたけど難しいです。
友達に聞くず、慣れっお蚀われたした。
こないだ蚀ったakoakoのので動画でやり方やっおたすよ。
それ芋おも難しいですけど 。

になるさん
おっぱいは、だんだん匵らなくなりたすよ。
倚分、母乳は足りおるず思いたす。

くぅさん
お久しぶりです。
でもなくでもないずきは、暑いずか寒いずか、䜕か気に入らないこずがあったら泣きたす。
抱っこしおほしいずきも泣きたす。
倧倉だけど、頑匵りたしょうね。

• << 261 ぉはようございたす☀ ずもさん🎵 枩床の倉化などでも泣いたりするんですね💡👣ず✋が少し冷たかったので寒かったのかなぁ😫が泣くのは䜕かしらわけがあるんですょね🐀 ももさん🎵 今日も今たでずっず泣いおお1時間おきに起こされちゃいたした💀今やっず寝おくれたした💚 母乳が1㍍も飛ぶんですね‎すごぃうらやたしぃです✚私も頑匵っお早く吞っおもらえるよぅにしたす🎵 毎日②のいろんな衚情が芋れおかわぃぃのず倧倉なのずなんか䞍思議です😌友達が病院に入院しおる時が倩囜だったっおいぅ意味がわかった気がしたす💊 頑匵らなきゃ👍

No.258 08/03/06 17:58

>> 255 たなさん🐻 さっき、スリングの緎習しおみたした😃✌   が、むずい‌( ̄□ ̄;)!! たず、入れにくい‵座りながらなんずか入れたんだけ  皆さんお久しぶりです🎵

無事退院しお今は実家に垰っおきおいたす🐀🏠もぅすでに寝䞍足です😒皆さんも寝䞍足みたぃですね💀早く朝たでゆっくり寝れる時がくればぃぃなぁず思いたすよね✚なんかが泣き始めるのを構えちゃっおる自分がぃたす💊今はただ母が手䌝っおくれおいるからぃぃんですが🏠に垰っおから1人で倧䞈倫か心配です😫
でもなく、でもなぃ時はただぐずっおいるだけなんですかね⁉

No.257 08/03/06 17:51

ずもさん
お父さんがよくなっおいくずいいですね😊 倧倉だず思うけど、我慢せず頑匵り過ぎず暮らしお䞋さい。

ベビヌカヌはアップリカが倚いのですね⁉ 名前はあたり分からなくおA型B型ずかも😥 スリングいいですよねほしいのがセレブ愛甚の物がほしいけど䞇円匱するみたいで手がでたせん😭

ずころで皆さんは母乳ですよね⁉
退院しおからよく飲む甚になったのですがい぀も胞はフニャフニャ入院しおたころはパンパンで痛い思いもしたのに😥かなり飲むからでしょうか⁉今日は頻繁に欲しがりたす💚母乳があたりでおないのかな😣けど挏れおたりするし💚

No.256 08/03/06 17:30

>> 255 ももさん✚
私もさっき出しお緎習しよぅず思ったのですが...

劊嚠6ヶ月くらいの時に講習ぞ行ったのに党く思い出せたせん🙈💧

間違った抱き方だず股関節脱臌の原因になったりするっお聞いたこずもあるし なかなか䜿うたでに時間かかりそうです💊

No.255 08/03/06 16:36

>> 254 たなさん🐻

さっき、スリングの緎習しおみたした😃✌

  が、むずい‌( ̄□ ̄;)!!

たず、入れにくい‵座りながらなんずか入れたんだけど、
今床はアコがすんごい窮屈で苊しそうなんだけど (笑)💧💧
泣き出しちゃった😥💀

コツがわからない😱😱
入れ方間違っおんのかなぁ(Žω`)🙀💧
どうしよ 近々䜿いたいのに😣

• << 258 皆さんお久しぶりです🎵 無事退院しお今は実家に垰っおきおいたす🐀🏠もぅすでに寝䞍足です😒皆さんも寝䞍足みたぃですね💀早く朝たでゆっくり寝れる時がくればぃぃなぁず思いたすよね✚なんかが泣き始めるのを構えちゃっおる自分がぃたす💊今はただ母が手䌝っおくれおいるからぃぃんですが🏠に垰っおから1人で倧䞈倫か心配です😫 でもなく、でもなぃ時はただぐずっおいるだけなんですかね⁉

No.254 08/03/06 14:21

こんにちゎ🙋

になるさん✚
ぅちも ももさんず同じで すぐに䜿える重たぃのにしたした🐥
でも頻繁に出掛けるよぅになるのは ただ先だろぅから軜ぃのを遞んでも良かったかなぁっお思いたす。新生児のぅちは軜いし抱っこ玐の方が手軜そぅだから 緎習しずかないずなぁ🙈

ずもさん✚&ももさん✚
の緎習されたした❓
銖が座っおなくおも䜿えるっお蚀うけど...

再来週の1ヶ月怜蚺には🚌で行くんでの予定なんですが... ちょっず心配です💊

No.253 08/03/06 14:08

になるさん

斜蚭ぞ預けるのは可哀想じゃないんですね。
よかった。
でも、ただ元気なんでずりあえずは我が家で同居したす。

我が家のは、嚘のお䞋がりでです。
1ヶ月䜿えるや぀です。
男の子なのに赀色です。

No.252 08/03/06 12:43

>> 251 買い物の時や散歩にはいいですよね
でもうちは二階なんで重たいずなかなか  でも䜿い勝手はそちらの方がよさそうですよね 

No.251 08/03/06 10:55

おはようございたす🐔☀

ママになるさん
うちのベビヌカヌは、新生児から䜿えるかなり重くおガッチリしたタむプです😃✋
ヶ月すぎたら、買い物の時など䜿いたいので、すぐ䜿えるダツにしたした😊💕
アップリカのショコラクワトロっおダツです🙋🍀
茶×癜の氎玉暡様が気に入っお💕
ほずんど芋た目で決めたした😁✌

No.250 08/03/06 09:45

>> 249 ずもさん。
斜蚭にあずける事はけしお可哀盞ではないですよ。斜蚭は日々倉化しおたす。快適に過ごせるように、お幎寄りや家族の方が玍埗しお頂ける甚に日々勉匷しおたす。だからすごく快適な生掻ができるず思いたすよ。私は母に斜蚭はわがたたいっおも通るしいいよお蚀ったら将来入る気満々でいたす😁💊

なんか熱血に語っおすみたせん。

👶䞀か月怜蚺終わっおから倖出歩くのがいいですよね私も早く倖にでたいです。

ずころで皆さんベビヌカヌずか買いたしたただ買っおたせんが、私は軜量で色々ごちゃごちゃしおないのがいいのですが、半幎以䞊からだったりするんで、旊那は快適にすごせる物がいいずいっお重くお切り返しなどが぀いおるのがいいず蚀いたす。皆さんはどのようなタむプですか⁉

No.249 08/03/05 21:03

ももさん
父芪は軜い鬱もあっお 。
介護が必芁になったら斜蚭に預けおもいいですよね。
それたでは頑匵っお䞀緒に暮らしたす。

のの倉え時っお䜕だろ 。
さですかね
倪ももに線がいっおたらき぀いかも。
は他のものに比べお少し小さいから、他の皮類の新生児甚でもうしばらくはいけそうですよ。
GOONは倧きいんで、ただ新生児甚䜿えたす。

『倧䜜戊』たずは成功だったんですね
その商品気になりたすねぇ。
杏子この調子で寝おくれるずももさんも助かりたすね。
早く朝たで眠れる日がこないかなぁ っお思っおるのは私だけかな

No.248 08/03/05 17:57

こんにちは😃🎀

ずもさん🐰
今、うちの祖父も介護が必芁な䜓で、痎呆の症状もあるので斜蚭に入っおたす🏥👆䜕日か䞀緒に暮らした事もあるんですが、倧人のお䞖話は倧倉です😢💊(母が党郚やっおたしたが)
そうなったら、斜蚭に入っおもらった方が、お父様も気が楜なんじゃないかなぁ😥💧

ベビヌカヌでの倖出したんですね😍💕💕うちも早くしおみたいなぁ🙌🎵スリングも䜿いたいし💖✚あさっおのヶ月怜蚺が終わったら、ちょっずず぀お散歩させおみようかなぁ👶🍀✚
ずころで、オムツのサむズぞの倉曎っお䜕を目安にしたらいいんですか⁉❓
キツくなっおきたら っお感じですか❓

昚日、通販で買ったぐずりに効くずいう
ベビヌの手足を固定しお党身グルグル巻きにするおくるみを倜寝るずきに䜿っおみたした😃✌👚
するず 毎日あれだけ朝たでギャン泣きしおいたアコが、朝たでぐっすり寝おくれたんです‌(*゜▜゜ノノ゛☆奇跡✚✚
久しぶりに時間以䞊眠れた😚👌

今日たたたたかもしれないけど、今倜もこのミノムシ倧䜜戊🐛でいこうず思いたす😁✌🎉

No.247 08/03/05 16:12

ももさん
父芪は、来週我が家ぞ匕っ越しおきたす。
母芪がいなくお随分䞖話になったけど、正盎、自分が芪の面倒芋るずは思っおなかったです。
たしおやこんな時期に っお感じです。
子䟛が小さくお自分でなのに 。
でもやるしかないですね。

たなさん
そうなんです。
旊那に気を䜿わないずいけなくなりそうです。
父芪は喧嘩しおも芪だからなんずかなるけど 
を旊那にぶ぀けおしたいそうで怖いです。
うたくいけばいいんですが 。

になるさん
教えおくれおありがずうございたす。
介護玚はわからないですが、をしお杖぀いお歩けるようにはなりたした。
芋おるほうは危なっかしいですが。
片手は麻痺しおたす。
私の時間もほしいので、は怜蚎䞭です。
身の回りのこずは自分でしおたす。
これがになったり、寝たきりになったりしたら斜蚭に預けようず思うんですが、それっおかわいそうですかねぇ

今日は、子䟛2人連れお近所のに行っおきたした。
息子初のです。
がなくなりそうなんで、GOONを買っおみたした。
GOONは倧きめなんで䞀応新生児甚を1。
がなくなるずSにしようず思っおたす。

No.246 08/03/05 09:27

>> 245 ももさん、ありがずうございたす🙋
早速、今日 旊那ちゃんに薬局ぞ行っおもらいたす✚

No.245 08/03/05 00:52

>> 243 今晩和🌠 ずもさん。自分の芪埡さんずは蚀え、環境が倉わるのは 色々 考え事しちゃいたすよね💊 お父さんず旊那さん、䞡方に気を䜿いそうです  たなさん🐻
君もオムツかぶれしおたす⁉💩💊
うちはポリベビヌずいう、オムツかぶれやあせもに効くずいうベビヌ甚の塗り薬です👶👆💊
薬局で買いたした🏥よく効いおたすよ😃💓💓

No.244 08/03/04 22:42

ももさん、ずもさん やはりティッシュはないですよね母がもったいないからず蚀っお勝手にしおたんでやめおず蚀いたした。昔の人はうるさいですね。劊嚠䞭もかなりあれこれ駄目ずか蚀っおきたけど今床は抱き癖が぀くだの色々蚀われお最近しおたす😁

ずもさん
父芪を匕き取るのですか⁉私は去幎たで介護職に぀いおたした。 介護玚はどのくらいですかどちらにせよ仕事でも倧倉だったので自宅介護ずなるずかなり䜓力消費したすよ。赀ちゃんは䜓が軜いからいいけど倧人は重たいし😥それでも劊嚠䞭抱えおたしたけど😹でもそれはやり方などがあるから勉匷しおたのでできたけど、それこそしたこずない人がするずぎっくり腰になったりしたすしね😣。👶もただ小さいしずおもじゃないけど倧倉です。ほずんど自分でできる人ならいんですが。お兄さんずも話し合っお斜蚭に行っおもらうずかデむサヌビスなどを利甚するずかしたほうがよいかも⁉

No.243 08/03/04 22:29

今晩和🌠

ずもさん。自分の芪埡さんずは蚀え、環境が倉わるのは 色々 考え事しちゃいたすよね💊 お父さんず旊那さん、䞡方に気を䜿いそうですね🙈 倧䞈倫ですか❓ あたり気負いしすぎないで䞋さいね✚

ももさん。腰 倧䞈倫ですか💊?? 私も劊嚠䞭にやっちゃいたしたが 授乳䞭も泚射や痛み止めを飲めないの 䞀緒ですよね💊💊 ちゃんのお䞖話をしなきゃず焊らずに 安静にしずいお䞋さいね✚ 私も気ぃ付けなきゃ🙊💊

そぅ②💡 やっぱり翔吏もォムツかぶれっぜくなっおきちゃいたした🐥💊
ももさん、軟膏っお䜕を䜿われおるんですか❓

• << 245 たなさん🐻 君もオムツかぶれしおたす⁉💩💊 うちはポリベビヌずいう、オムツかぶれやあせもに効くずいうベビヌ甚の塗り薬です👶👆💊 薬局で買いたした🏥よく効いおたすよ😃💓💓

No.242 08/03/04 13:53

こんにちは😃✚

ずもさん🐰
お父さんず同居ですか⁉半身䞍随っお 呚りの介護が必芁なんじゃないですか⁉😱💊それっおあたりに過酷すぎたせん⁉‵
歳ず歳ず芪の面倒芋るなんお 😚
もぅ決定なんですか❓でも自分の芪だず避けられないですよね😢💧
お父さんず、ずもさん家族の関係は䞊手くいっおたすか❓
そうだずしおも、䞀緒に䜏むのはかなりのストレス溜たりそう😣💀❌あんたり思い詰めないで䞋さいね😢💊䜕かむむ解決策があるずいいんだけど 

腰の状態は昚日ず倉わらずです😭‵立おないので病院にも行けず、ずりあえず冷湿垃をマメに替えるしかないみたい😣早く治っおもらわないず困る💊母の負担も倧きいし😩💚

たなさん🐻
アコは少しオムツかぶれしおるので、お颚呂䞊がりに軟膏塗っおたす😩💩マメにオムツ替えおるのになぁ💊

ママになるさん
確かにオムツの消費量はスゎいですよね😢でもティッシュひいちゃうず、かぶれやすくならないかなぁ ❓経枈的にしたいなら垃オムツもむむかもしれたせんね😃👆🌟お掗濯倧倉そうだけど 💊

No.241 08/03/04 12:57

たなさん
かぶれしおなかったら、特に䜕もしなくおいいず思いたすよ。
翔吏、起きおる時間増えおきたんですね。
息子も少しづ぀起きおる時間が増えおきたした。

ももさん
腰なったんですか
こんなずきに 
実家にいるずきでよかったです。
あたり無理しないでくださいね。
早くよくなりたすように 。

になるさん
にひいおるんですか
の肌はだから蒞れおかぶれたりしおないですか

で母乳がでなくなるっお、聞いたこずがあっお 
今、かなりので母乳が足りおないような気がしお皆さんに聞いおみたした。
実は、私の父芪ず同居するこずが決たっお、悩むこずが倚くっお困っおたす。
父芪は半身䞍随の障害者。
兄家族ず同居しおたんですが、うたくいかず我が家に来るこずになりたした。
毎日悩みっぱなしです。

No.240 08/03/04 11:56

皆さんおはょうございたす。今起きたした。😁
旊那には今床蚀われたらうたく断りたす。皆さんに盞談しおよかったです。

ストレスで母乳出なくなった友達いたしたよ。同居しおる友人で産んで䞀か月ぐらいしたら止たったらしいです。電気などあおにいっおたらしいけど出ないたただったずか。色んな刺激で出なくなったり詰たったりするらしいから気を぀けたいですね💊

皆さん加湿噚おいおるんですね⁉母が空気掗浄噚、加湿噚が䞀緒になったものを買っおきたした。私も぀かっおみようかなぁ私が扁桃腺もちだからもう喉が痛いですもん💚

皆さんに質問ですが、オムツはかなり消費したすよね母がティッシュをしいたりしおたのですがそういうのっおありですか⁉もったいないからずか。どなたか工倫しおるかたずかいたすか⁉

No.239 08/03/04 01:12

皆さん、やっぱり加湿噚おいおるんですね💚やっぱり買おうかなぁ (・ω・)
ずりあえず、ずもさんのアドバむスの濡れタオル干しおおきたす😃💡

ストレスで母乳止たるのは聞いた事ないなぁ❓でも女の人の䜓っおデリケヌトだから有りそうですね😠💊

おか、さっきギックリ腰になっおしたいたした😱‵寝たきりの状態からピクリずも動けたせん 💧どうしよぅ 😚
ずりあえず、匟が敎䜓垫なので、応急凊眮的な事はしおもらいたしたがしばらく動けそうにありたせん😢💊
授乳は添い乳にするずしお、オムツ替えなどは母に任せるしかないです(;_;)
もずもず腰痛持ちだった䞊に、長時間の抱っこや慣れない姿勢が続いた為だず思いたす 
早く治っおもらわないず、トむレにも行けない(>_<)
実家でよかったです😔

No.238 08/03/03 23:47

今晩和🌙✚

ぅちの産院も お尻拭き䜿っおたした🙋 私の拭き方が荒いから換えの時 泣かれるのかなぁ🙊💊 今のずころかぶれはしおたせんが、䜕かするべきなんですか❓ 皆さんはどうされおたすか❓❓

ももさん。 ぅちはを挿すだけの簡単な加湿噚をもらぃ䜿っおたす✚
でも寝宀では䜿っおたせんでした💊
そぅ蚀えば最近 翔吏も唇ゃゎ🐥💊 加湿噚で暖かくなるんですね💡 ずもさん。今倜から寝る時にも点けたす🌠

で母乳が止たるのは初耳です🙅💊 でもで生理が止たったりもするから同じようにありそうですよね🙆

最近、翔吏は目をさせお 䞀人で起きおる時間が増えたした🐥✚
ヶ月の赀ちゃんなんお起きおる時は泣いおるか、おっぱい飲んでるかぐらいだず思っおたした🙊

No.237 08/03/03 14:26

たなさん
替えるずき、息子も泣きたす。
あたしのやり方が荒いからだず思っおたけど、皆さん同じなんですね。
今日はひな祭り
䜕かしおあげたかったけど、買い物も行っおないし 今幎は䜕もしおあげれたせん。
生たれおから1ヶ月たっおたら初節句するみたいですよ。倚分
だから、我が家の息子は初節句したす。

ももさん
我が家では、加湿噚眮いおたす。
昌間ず倜䞭は暖房消しおるんですが、倜䞭は加湿噚぀けおるだけで郚屋が暖かいです。
もうすぐ春だから買うの悩みたすよね。
それなら、ぬれたを郚屋に干しおおくずいいですよ。

になるさん
お姉さん倫婊が垰っおくるのなら、私もお泊り断りたす。
生掻のができお、もも萜ち着いおからにしたほうがいいかも 。
旊那さんにうたいこず蚀っお断っおもらいたしょう。

皆さんに聞きたいんですが、で母乳が止たるっお聞いたこずありたすか

No.236 08/03/03 13:05

おはようございたす🐔☀

ママになるさん
新生児の間は、お泊たりはもちろん、倖出だっお倧倉だし避けたいですよね😔💊
たしおや旊那の実家なんお凄く気を䜿うし、嫌ですよね😫ただ倧倉な時だし、断っおもいいんじゃないかなぁ 🙊旊那様にうたいこず蚀っおもらいたしょ✚

うちの産院は、垂販のお尻拭き䜿っおたしたよ😃いちいちコットン濡らしお なんお面倒くさいですよね💊
さすがに100均のずかは避けおたすが、薬局やベビヌ甚品店で売っおるや぀なら倧䞈倫じゃないですか❓日に䜕回もする事だし、䟿利な方がむむですよね💓

たなさん
うちは、オムツ替えの時は凄くおずなしいです😃嫌いじゃないのかな⁉☺
泣かれるず足バタバタするしやりにくいですね💊

皆さん、ベビが寝る郚屋っお加湿噚おいおたすか⁉
暖房を垞にかけおるので郚屋が凄く也燥しおるんです😷
アコの唇もい぀もパリパリだし、也燥のせいで寝付きが悪いのかななんお😠‵
でももう春になるし、買おうか迷っおたす💚

No.235 08/03/03 12:49

こんにちゎ🙋
今日は祭りですね🎎
ずもさんのずこはちゃんがいらっしゃるから私以倖はみんな女の子のなんですね💡
こなぃだ産たれたばかりでも今幎が初節句になるのかな❓

なんだか子䟛のためのが楜しみです🙈💕
ぉ宮参りも早く行きたいなぁ‎

No.234 08/03/02 23:45

>> 233 断っおも倉じゃないですよね。良かったちゃんず旊那に䌝えおみたす👌

パンパヌス倉える時泣きたすよねもうから。倉え終われば泣きやみたすけど😥ただ旊那がするず泣きたせん💊なんで⁉゜フトにするからでしょうか しかも産院はお尻ふきがコットンです。氎でいちいちぬらしおふきたす。やっぱり垂販のおしりふきは悪いのでしょうかね⁉

No.233 08/03/02 23:10
たな ( 30代 ♀ Btrje )

今晩和🌙✚
䜿っおみたした🙋 に比べ小さくお 足のずこのもしっかりしおたすね💮
けど それでも翔吏はょく半になっおたす🙊💧
換える時に号泣されるんですが ぅちの子だけかな? 私が䞋手なのかなぁ💊!?

くぅさん&になるさん✚ もぅ退院なんですね💡
入院生掻が快適そぅで‎ 私は産院にぃた時の方がしんどかった気がしたす💊 しかも京郜は分嚩代高ぃみたぃだし💞💊

になるさん。新生児連れお 旊那さんのご実家に泊たるのは倧倉ですよね💊
倜泣きずかで気を䜿うだろうし💊💊

私なら産埌しばらく... せめお赀ちゃんず自分のが合うたでは お泊たりは断るず思いたす🙈

No.232 08/03/02 14:55

>> 231 いいですね久し振りのデヌトはワクワクですよね☺⁉お酒ずかは飲たれないのですか⁉楜しんで䞋さい🍎
私は退院したら実家に垰りたす。旊那も実家に垰るのですが、皆さんだったらどうするか聞きたいのですが、旊那には姉がいたす。四時間以䞊離れた所に結婚しお嫁いでいたすが䞉か月に䞀回は垰っおきたす。私も出産したしもうすぐしたら垰っおくるみたいなんですが、赀ちゃんを芋せたいらしく旊那がその時はこっちに来お泊たるずいいよ✋ず蚀われたしたが、姉倫婊に子䟛ず効も垰っおくるだろうし、こっちは退院したばっかだしき぀いなずか思いながら迷っおたす。䞉か月に䞀回も垰っおくるんだし、わざわざこちらが出向かないけないのかず毎回思いたす。皆さんだったらどうしたすか⁉

No.231 08/03/02 11:32

おはようございたす🐔☀

くぅさんママになるさん明日退院なんですね😊🎵
明日から家族人での生掻✚倧倉だけど楜しみですね💓私も早く家に戻りたくなっおきた😁✌

ずもさん
おしゃぶりデビュヌしたんですね😊✚
うちも今朝は、倜䞭から朝の時たでぐずりっぱなしで、しかもずっずギャン泣きだったんで、さすがに疲れおおしゃぶり䜿おうずしたら、やっぱりずいうか党く吞っおくれたせんでした😱💧うんやっぱゎムの乳銖が嫌みたいですねぇ‵難儀な子だぁ😣💊
吞っおくれたらしんどい時助かるのになぁ😀蚓緎で吞えるようになるのかなぁ 

昚日月日は、旊那の誕生日入籍幎蚘念だったので、今日の倜はアコを少しの間母に預けお、旊那ず二人で倖食しにいっおきたす🙋💕おか倖に出るのが産んでから初めお❗楜しみだ☺💕

No.230 08/03/02 11:09

おはようございたす。

になるさん
もうすぐ退院なんですね。
家に垰るたで、ゆっくり過ごしおくださいね。
はもGOONも肌觊りいいですよ。

くぅさん
おっぱい吞っおくれおたら、近いうちに぀けなくおもいいようになりたすよ。
くぅさんは、明日退院なんですね。
あず1日、ゆっくり過ごしおください。

悩んだんですが、息子おしゃぶりしたした。
日䞭、嚘の盞手しながら泣かれるずしおしたい買っちゃいたした。
おしゃぶり吞ったら速攻寝おくれたす。
人目だず手抜きしたくりです
こんなんでいいのかなぁ 

No.229 08/03/02 11:06

>> 228 くうさん明日退院䞀緒ですね😊早いですね⁉私は8日も入院しおたした💊ちなみに料金いくらかかりたす⁉
乳銖吞い付かれ過ぎできれお痛い毎日です💊もうから傷だらけで薬塗る毎日ですね‵
早く䞀緒にお出かけできる日がくるずいいな今からはぜかぜかになるし春には🌞だし☺䞀か月は倖にでられないんですよね‵昔からじっずしずくのが無理な人なので埅遠しい💊

No.228 08/03/02 09:02

>> 227 ぉはようございたす☀

みなさん✚
乳銖に吞い付かせるよぅになるたでなか②難しいですね😫母乳の出はぃぃみたぃで今はを付けお飲たせおたす💡あんたり吞われおる感芚はないんですが今日の朝は50㌘くらい飲んでくれたした😄
ずっず付けおあげるのも倧倉だし、い぀かはちゃんずあげられたらなず思っおいたす💕

ママになるさん✚
なんか入院生掻快適そぅでうらやたしぃです✚旊那さんも䞀緒に泊たれるんですね‎👍
あず、ぅちの病院はです😄今の所ぃぃ感じなんですが退院したらいろ②ず䜿っおみお合う物に決めようかなず思っおたす🎵
やっず明日退院です😌今日はこれから退院怜蚺があるみたいなので行っおきたすxF0Ÿƒ

No.227 08/03/02 00:08

ずもさん
母乳だずブツブツ出来る事あるんですね😲
特にかゆそうずかじゃないから、このたた様子芋お来週のヶ月怜蚺で聞いおみたす😃✋

ママになるさん
私も病院生掻が快適過ぎお、退院するの名残惜しかったです(^_^;)倜預けれるず楜ですしね✚
あず日、今のうちにたっぷり睡眠取っおお䞋さいね🎵

No.226 08/03/01 18:52

>> 225 すみたせん続きです
パンパヌスはパンパヌスがいいみたいですね。たわりもパンパヌスかグヌンお蚀っおたした。😉パンパヌスは高いのでグヌンずかがいいかなぁ産院はグヌンがおいおあるし䜿いやすいので👌
くうさんのずころの病院はどうですか⁉ うちは田舎なので患者が少なくなっお四人しかいたせん😥看護婊は優しいですよたあ忙しくないからなんでしょうけど。今日はフルコヌスでした🍎もりもり食べ過ぎおしたいたした。今からが倧倉なんですね😣がんばらなきゅ

No.225 08/03/01 18:47

みなさんこんばんわ😃退院たで埌二日です。私の所の授乳は出るたでおっぱいずミルクを足しお飲たしおたした。今はかなり出るので母乳のみで頑匵っおいたす。乳銖はすごいよろしいず蚀われるぐらい倧きいので吞い付きいいですよ😹なんでかなぁ20才たでは陥没に近い乳銖だったのに恥ずかしいのずショックでしたね‵授乳のずきは郚屋で自由にあげおたす。3時間おきにあげるのがベストなんでしょうが母乳にしたら1、2時間起きなんで疲れたす。片方飲んだらもう片方飲たなくなるので時間決めお飲たしおたすね➰倜はあずかっおくれるしき぀いならミルクを飲たしおくれるので楜ですよでもかなりパンパンに匵るので倜䞭は䞀回だけ来おもらいたす。旊那ず䞀緒に泊たっおるから旊那の仕事に差し支えがないようにしおたすね。郚屋も個宀だし快適すぎお退院したらの事想像ができたせん😂😣

No.224 08/03/01 18:06

ももさん

杏子ちゃんには哺乳瓶の乳銖が合わなかったんですね。
母乳が足りおるから無理しお粉あげなくおもいいですね。
経枈的で矚たしい

倚分ですが 顔にが出おきおるのは、母乳飲んでる子は出るっお聞いたこずがありたす。
の肌はだから䞋手に軟膏ずか塗らないほうがいいず思いたす。
心配なら病院に電話しお聞いおみおください。1ヶ月健蚺で聞いおもいいかも

No.223 08/03/01 17:40

こんにちは😃✚

たなさん
倜䞭のぐずりはしんどいですよね😔💧うちも毎日朝方たでぐずるので、人そろっお昌倜逆転生掻です(ρ_-)o💀

授乳時間っおスゎいですね💊乳銖痛くなりそぅ😱‵急に倉わるず心配になりたすね😩うちはりトりトし぀぀䞡方のおっぱいで20分くらいかなぁ😺
もぅ粉ミルクはあきらめたした😢💧党然飲んでくれないんだもん 😥おっきいの猶あるのにもったいない😀

最近、アコの顔にブツブツがいっぱい出おきたした😣💊ベビヌ甚の軟膏があるんだけど塗っおあげた方がいいのかなぁ❓よけいベタベタしお良くないのかな❓

No.222 08/03/01 14:20

たなさん

翔吏、昚倜倧倉だったんですね。
息子もい぀も5分くらいで眠りに入りたす。
萜ち着くのかなぁ 

私は朝方、粉を飲たせたのに30分眮きに起こされたした。
息子が泣くず、嚘も泣いお倧倉です。
今日はたぶたが重いです。
今、たさに人共昌寝䞭
私もお昌寝しよっず。

No.221 08/03/01 11:54

ぉはょぅござぃたす⛅
昚日は珍しく、倜䞭に5時間以䞊もっお寝かせおもらぇたせんでした💧
食が现いのか... 今たでは 5分くらぃ授乳したら すぐに眠っちゃうので 䜕床も起こしお1520分吞わせるのがやっずっお感じだったのに 昚倜は1時間近く必至に飲んでたした🐥 しかも離すず泣いおを䜕床もくり返しおたした🌙💧💧
急な倉化にびっくりです🙈
どこか具合悪いんですかねぇ💊??

ずもさん✚ 吞匕噚か保護噚... 探しおみたす🙋 ぁりがずぅございたす✚

No.220 08/03/01 09:14

たなさん

保護噚でも乳銖は䌞びたす。
どちらでも消毒はただ必芁だず思いたす。
確か が぀いおるんで、も䞀緒に消毒しお保管しおおいたらいいず思いたすよ。

No.219 08/02/29 23:56

>> 218 >ずもさん✚ ぁりがずぅございたす🎵

調べお䞋さったんですね💡
なんか雑誌で芋たこずぁりたす✚

それなら盎接 赀ちゃんの口に぀ける蚳じゃないから消毒しなくおも良いですかね❓

っおるず消毒する時間が煩わしくお🙈

No.218 08/02/29 19:17

たなさん

調べたした。
『乳頭吞匕噚』っおや぀です。

No.217 08/02/29 18:55

たなさん

痛みなくなったんですね。
私は毎回消毒しおたしたよ。
乳銖だけを吞匕するみたいのがあるず思うんですが 
産院で嚘のずきに䜿わされたしたが、名前がわかりたせん↓
それだったら、吞わせる前に乳銖が䌞びたしたよ。

No.216 08/02/29 15:24

>> 215 ずもさん こんにちは🙈

乳銖の痛みは もぅなくなりたした🙆
乳銖が短くお 吞いにくいのが乳頭保護噚で吞いやすくなるかなぁず思ったんですけど どぅかなぁ❓
ぁず、やはり䜿う時には消毒するんですか❓❓

No.215 08/02/29 14:29

たなさん

ただ乳銖痛むんですか
私、乳頭保護噚買っお䜿っおたした。
切れた痛みは少しだけどにはなりたしたよ。
塗り薬ず䞀緒で、塗るのがめんどくさくなったのず同じで、保護噚も぀けるのがめんどくさくなっおしたい、最終的には痛みに耐えお吞わせ続けおたした。
痛みに耐えお吞わせ続けおたら痛みはなくなりたした。
保護噚詊しおみるのもいいかもしれないですね。

No.214 08/02/29 12:30

こんにちは🎵
ももさん&ずもさん✚ によっおの違いがあるんですね💡💡 の詊䟛品をもらっおたので䞀床 詊しおみたす🙋

䌚陰切開...溶ける糞でしたが ぁたりに痛いので出産4日埌の怜蚺時に抜糞しおもらぃたした✚
その時には 突っ匵った痛みが取れ だいぶしおたんですが 痛み止めを飲み忘れたりするず たたすごく痛くなるんですよね💧

くぅさん✚ 私も乳銖が短ぃので 翔吏が吞い぀くたでに時間がかかりたす⏰💊
入院䞭にほ乳瓶を䞀床䜿甚したら その埌、䜙蚈に母乳を飲みにくそうになったので さずう氎をあげる時にも ほ乳瓶は䜿わず、から吞わせるようにしおたした。

ぉ腹が空いおるのに䞊手く飲めず 号泣しおるのを芋るず可哀想になりたす‵

乳銖の痛みをするためのみたいなんですが乳頭保護噚を䜿えば 飲みやすくなるのかなぁず思い、買うか迷っおるんですよねぇ...🙊

No.213 08/02/29 11:41

たなさん

息子は『』䜿っおたす。
今ある分がなくなったら、GOONず䜵甚しようず思っおたす。
の皮類によっおが埮劙に違うんですが、は小さめですよ。

くぅさん
私だけじゃなく、みんな乳銖短いもんなんですね。
私だけかず思っおたした。
嚘のずき病院の授乳時間がすごいでした。
授乳宀でが党員おっぱいあげおたんですけど、他のちゃんはおっぱいいっぱい飲んでるのに、嚘はぜんぜんでしたから。
でも、今回は切れたりしたけど、なんずか吞っおくれたした。
くぅさんも頑匵っおください。

No.212 08/02/29 07:32

>> 211 ぉはようございたす☀

みなさんぁりがずぅございたす😆♥
そしお、ママになるさんぉめでずぅございたす✚✚お互い無事に出産ができ報告が出来おょかったです🐀💕私もただ䜓のあちこちが痛くおなか②に動けたせん💊貧血気味で②ずしおたした😫
でもやっぱりはかわぃぃですね💕䌚えおょかったです😆

ママになるさんの病院は授乳の時間ずかぁりたすか⁉ぅちの病院はが結構組たれおおなんだかんだ忙しいです😞それにがおっぱいに吞い付いおくれなくお授乳の時間は少し悲しくなっちゃいたす😢乳銖が短いのか吞いずらいみたぃです💊

No.211 08/02/28 22:30

たなさん🐻

オムツはずGENKI!(のや぀)を䜿っおたすが、の方がむむ感じです✚GENKI!は少しちっさい感じがしお着けにくい&ずれたりしお背䞭の隙間からよくオシッコが挏れおるんですよね😠💊
は少し倀段高いけど、着けやすいしズレたりずかもないです👌💕

ただ䌚陰切開の傷が痛むんですね😣💊私も退院しおから日は少し痛かったけどお薬飲むほどじゃなかったなぁ🙅
抜糞はしたした⁉溶ける糞ですか⁉
抜糞したら䞀気に楜になりたしたよ😃
ただ産埌すごい䟿秘&切れ痔になっおそっちのが痛い😱💊
オロは私も結構倚かったです‵最近になっおやっず枛っおきたした😚ナプキンかなり消費しおたす💧

No.210 08/02/28 21:40

皆さん 今晩和🌙✚

党員が無事 出産終えお これから楜しみがいっぱいですね🎵

ずもさん🙋 もぅ1ヶ月かぁ! 早いですね🐥✚

皆さんは 䜕を䜿われおたすか❓
私は産院がだったので そのたた䜿っおるんですが が合っおなぃのか、郚分が緩いからなのか よくずれおるんですよね💊 新生児甚のっおいうおも最初は倧きいものなんですか❓

それず ももさんに質問なんですが...
䌚陰切開の傷の痛みっお もう治たりたした❓ 入院䞭にも痛み止めを远加でもらったんですが、10日経぀今もただ痛くお、昚日たた远加の薬をもらいに旊那に病院ぞ行っおもらったんです💊💊
の量も未だに生理日めくらいの量だし ちょっず䞍安です🙈 こんなもんなんですかね!?

No.209 08/02/28 13:55

になるさん

おめでずうございたす
お疲れ様でした

蟛いこずもたくさんあるけど、その分嬉しさはいっぱいあるんでみんなで育児頑匵りたしょうね♪
入院生掻暇なんですか
私は昌寝したりDSしたりしおたしたけど、睡眠は家に垰るたでしおたほうがいいですよ。
家に垰っおから1幎ぐらいは熟睡できたせんから 。

今日は、息子の1ヶ月怜蚺に行っおきたした。
どこも異垞なく順調に育っおたした。

これでみんなになりたしたね。
育児いっぱいしたしょうね
みんなのの成長が楜しみですね。
みんなで我が子を自慢したくりたしょう

No.208 08/02/28 12:02

>> 207 皆さんありがずうございたす。
埌陣痛はただかすかにありたすねおたけに銖やら頭やら痛いで病人です😭
入院生掻ずは暇ですね⁉みなさん䜕をしお過ごしたした⁉目を疲れさしたらいけないずかで本も読めないし😥子䟛はよく寝る子なので手がかからないし 💊ベッドの䞊でごろごろしおるのみです‵今が幞せなんでしょうが有意矩に過ごしたいかなぁ

No.207 08/02/28 11:46

ママになるさんおめでずうございたす😍👏🎉

最埌は吞匕だったんですね😲倧倉でしたね💊埌陣痛はもう治たりたしたか⁉退院たでゆっくり䌑んで䞋さいね😊✚

うちのベビも旊那䌌👚💚出お来た瞬間に助産垫さんにご䞻人そっくりっお蚀われたした(笑)

これから倧倉だけど楜しい日々が埅っおたすよ😁💕
みんなで色々子育おの悩みぶちたけおいきたしょう✌🎵

No.206 08/02/28 10:39

になるさん ぉめでずぅござぃたす🙌
ぉ疲れ様でした🐥💕
これで党員ですね🎵
私は入院䞭には なかなか実感湧かなくお、🏠に垰っおから ちゃんず人 『川の字』に䞊んでしおた時に“家族ができた”っお幞せが溢れおきたした🙈
これから どんどん幞せを感じる出来事がぁりたすょね🎵

嬉しぃ報告ぁりがずぅござぃたす🎵🎵

No.205 08/02/28 10:15

>> 204 皆さんおはょうございたす。遅れおしたっおすみたせん。
26日に3310の女の子が産たれたした☺ 初産なのに埌陣痛やらでダりンしおたした💊25日の朝䞀に颚船を入れお倜の九時にはずした埌二時間ぐらいた぀ずだんだん痛くなり、二時にはピヌクたでに😭朝の8時ぐらいには7、8cm開いたので分嚩宀に。10時36分に吞匕しお産たれたした。なかなか最埌たで䞋がっおきおはくれず、陣痛が䞀時的にやむこずがなかったので耐えきれず陣痛を和らげる泚射を打っおもらいたした😭💊旊那も䞀生懞呜励たしおくれおやっずの思いで産みたした。 出おきたずきはパパにそっくり😲💊ずか思いながらふらふらでしたね‵今はずにかくわかいいの䞀蚀です💊髪の毛倚いなずか毛深いなずか😹思いながら早く退院したい‎の䞀蚀です💕さっき入济の仕方を芋に行きたした。むずかしいですね😣この病院は皆女の子が産たれたんですよ‎👶すごいですね🙋䜕はずもあれくうさんも無事に産たれたみたいだし皆さんママですよね‎

No.204 08/02/28 01:22

>> 201 皆さんに報告です😆💕 あれからずっず埮匱陣痛が続いおぃたのですが、昚日の倜だん②ず痛くなっおきたので間隔を蚈ったら5.6分間隔で病院に電話  くぅさん ぉめでずぅござぃたす💐✚

やっぱり出産の報告聞くず感動したすね💓
痛みも凄たじぃものだったけど その埌の幞犏感...
くぅさんのを読んで たた思い出したした✚

本圓に ぉめでずぅござぃたす🐥💕
&ぉ疲れ様でした✚

ゆっくり身䜓 䌑めお䞋さいね‎

No.203 08/02/28 01:20

くぅさんおめでずうございたす😍🎉✚

たさかもぅ産たれおるなんお思わなかったからビックリ‌😲
センチから長かったんですね😱💊それ䜍開いおるずもうかなり激痛ですよね😠頑匵りたしたねぇ☺💪
でもベビの顔芋たらそんな蟛さも忘れちゃいたすよね💕
しばらくはあちこち痛いだろうからゆっくり䌑んで䞋さいね😊🎵

これからみんなでママトヌク楜しみたしょ✌💕

No.202 08/02/27 21:06

くぅさん

おめでずうございたす。
長い時間頑匵ったんですね。
お疲れ様です。

みんなで育児いっぱいしたしょうね。

今日はゆっくり䌑んでくださいね。
本圓におめでずう

No.201 08/02/27 17:31

>> 200 皆さんに報告です😆💕

あれからずっず埮匱陣痛が続いおぃたのですが、昚日の倜だん②ず痛くなっおきたので間隔を蚈ったら5.6分間隔で病院に電話した所、今から入院の準備しお来おください💡ず蚀われたした🏥着いたのが11時頃で、その時点で子宮口が4㌢。その埌すぐ7㌢ず蚀われ、3時には子宮口9㌢開いおるから分嚩宀ぞ行こうず蚀われたしたxF0Ÿƒãã‚Œã‹ã‚‰ïŸ„②ず進んで行っおくれればなず思ったのですが陣痛が匱い為ずっず9㌢のたた時間が過ぎ、砎氎しおもらっお誘発剀促進剀を打っお 
無事27日AM9:15 3320㌘の元気なを産むこずが出来たしたぁ〰🐀❀分嚩宀に入っおからは長い戊いでしたが、今はすごく幞せな気分です😆💕💕

これからはみなさんのの仲間に入れおくださぁい😌✚

報告でした🎵

• << 204 くぅさん ぉめでずぅござぃたす💐✚ やっぱり出産の報告聞くず感動したすね💓 痛みも凄たじぃものだったけど その埌の幞犏感... くぅさんのを読んで たた思い出したした✚ 本圓に ぉめでずぅござぃたす🐥💕 &ぉ疲れ様でした✚ ゆっくり身䜓 䌑めお䞋さいね‎

No.200 08/02/27 12:06

こんにちは😃🌟

くぅさん今日は怜蚺ですね😃🏥ちょっずでもベビちゃんが出お来る準備しおるずいいですね💕

ずもさん
アコは盞倉わらず倜䞭にぐずるけど、昌間は私もアコず䞀緒にたっぷり寝おるかは䜓調は倧䞈倫です😁✌
ただ粉ミルクを党く飲んでくれなくなったんです😢‵味が嫌なのか乳銖が嫌なのかわからないんだけど、口に入れおもすんごい嫌な顔しお党く吞っおくれたせん😣💧毎回挑戊するんだけど、党くダメです‵
混合にしたかったのにな😱倖出甚に授乳ケヌプ買わなきゃ💊

ママになるさん産たれたかな⁉嬉しい報告埅っおたすね😍💕

No.199 08/02/27 12:00

ぉはょぅござぃたす✚
くぅさん、になるさん もぅすぐですね‎ 本圓にしたすね💓
報告楜しみにしおたす♪
頑匵っお🇯ð💕

ずもさん、ももさんも泣きたぃ気持ち分かっおもらぇるんですね💡 私だけが『な』な気がしお焊っちゃっおたした🙈

私ず翔吏のリズムが合うようになるゆうに頑匵りたす♪♪

No.198 08/02/27 09:10

おはようございたす。

になるさん
もう産たれたかな
なんか

くぅさん
今日、怜蚺行っお入院日決たるんですね。
埮匱陣痛が続くのも蟛いですね。
自然に陣痛きおくれるのが䞀番いいけど、お腹の䞭に長いこずいたらが倧倉だから仕方ないですよね。
ちゃんに逢えるのももう少し
頑匵っおくださいね。

ももさん
杏子、倜䞭ただ泣きっぱなしなんですね。
ももさんの䜓調は倧䞈倫ですか
杏子が寝おるずきは寝るようにしお少しでも疲れずっおくださいね。

さっきの受信箱芋たら、今日が届くみたいです。
今から楜しみです。
っお、い぀頃から䜿えるんですか
あず、い぀頃たで䜿えるんですか
倚分 嚘が『やりたい』っお蚀うの目に芋えおたす。

早速なんですが、残念なお知らせが 
旊那、今朝仕事蟞めたした。
いきなりっおしたしたが、この日仕事から垰っおきおを嚘にあたりたくっおたんです。
今朝たた職安に行っお次の職探し 。
転職っお難しいですね。
今たで芪のずこで働いお甘えもあったんだず思いたす。
いい所がみ぀かりたすように 

No.197 08/02/26 13:04

>> 196 皆さんこんにちわ☀

ママになるさん✚
あれからどぅしたかなぁ⁉なんか気になりたす😣💕

たなさん✚
今埮匱陣痛みたいのが昚日の倕方から続いおお、なんだかもどかしいです💊それも䜕気に痛いし😫です💚

ずもさん✚
もぅすぐ赀ちゃんに䌚えるんだなずぅれしぃ分やっぱり怖いです〰😱私にも耐えられるのかなぁ😣

ももさん✚
おしるしもただ続いおお、埮匱陣痛がきおたす💊なか②間隔的にならなくお😢
明日怜蚺ぞ行っお入院日決めるみたぃです🏥

No.196 08/02/26 09:39

おはようございたす🐔☀

ママになるさんどうなったかなぁ ⁉ドキドキ😣💓
くぅさんは明日入院ですか❓陣痛はただ来おないかな❓

たなさん
スゎいわかる‌‌
私も泣きたした💊
自分の思い通りには行かないず分かっおおも、うたく出来ない自分にむラむラするし、あたりに泣き止んでくれないずどうしおむむか分からなくなる😢💊
でもそれ以䞊に楜しい事があったり幞せな気分になれるから頑匵れたすよね☺✚
ただただ新米ママだから、手際悪いずこも沢山あるけど、子䟛ず䞀緒に成長しおいきたしょ😊💕

ずもさん
毎日添い寝しおるんですが、やっぱり毎日am0:004:00たで泣きっぱなし😥
癖付いちゃっおるのかなぁ💧
こないだ通販で赀ちゃんのぐずりに効くずいぅ、音楜が流れるぬいぐるみず手足をぎったり固定するおくるみを買っおみたした😃✚ちょっずでも効果あるずいいな😁

No.195 08/02/26 08:34

おはようございたす。

になるさんくぅさんどうかなぁ 
毎日気になっおたす。

たなさん
泣きたい気持ちわかる
嚘のずきは私も泣いたこずありたす。
でも、が泣いおたら翔吏も悲しくなっちゃいたすよ。
旊那さんの垰りが遅かったら手䌝っおほしくおも『手䌝っお』っお正盎に蚀えないですよね。
私が今たでそうでした。
もっず前向きに楜しいこず考えお今を乗り切っおください。
育児は半端なく倧倉だけど、寝返りしたり、したり、歩く姿芋た瞬間は、涙がでるぐらい嬉しいですよ。
涙はそのずきにずっずかないずだよ。
この堎所を借りお、䞍安や発散したくっおください。
たなさんにはみんなが぀いおるよ。

ももさん
ももさんは、あれからどうですか
杏子添い寝したら寝おくれるようになりたした

きのうから生掻のがず倉わった我が家。
理想ですね。
でも、䞀気に時間のが倉わっお私も旊那もです。
息子は、あさっおでヶ月。
早いもんですね。
こんな芪でも成長しおくれおたす。

No.194 08/02/25 22:27

今晩和🌙✚
になるさん、くぅさん もぅすぐですね💕
私も入院した時には ぁず1日埌には陣痛促進剀を䜿うっお話しだったんで すごく䞍安になっおたした💊
けど病院では、その時のずにずっお最善の方法で出産する圢をずるんですょね💡 だから安心しお 赀ちゃんを迎えおあげお䞋さいね‎

ずもさん✚ さん 就職ぉめでずぅござぃたす💐✚
めっちゃ うらやたしいです🙊

退院しおからの この連倜、の垰宅は2時前です💧
翔吏は環境が倉わったせいか寝付き悪くお 泣いおるので、も芋おくれようずはしたすが、 明日も仕事だからず思い 『先に寝おいいよ。』ず蚀っおたす🌙
おっぱいあげるのが䞊手くいかなかったり、寝付かせられなかったりず 少し自信をなくしおお、ネガティブになっおるせいか 䞀人で子育おしおる気分になっお今朝 実は泣いちゃいたした🙈💊

マタニティヌブルヌが出産埌に出ちゃっおるのかな💊💊

No.193 08/02/25 16:33

>> 192 みなさんありがずうございたす。
今だんだん痛みがずうのいお激しく痛んでたのがなくなっおきたした😭なかなかこないですね‵院内歩いたりしおたけど寝おる方がいたいかも😱くうさんお互い早く産たれお‎お倩神に祈りたしょ😣
旊那がそばにいおくれるのお心匷いですよね‎私も埌1時間30したら旊那が垰っおくるからそれたでがたん😣毎日倜ご飯も䞀緒に食べれなくお我慢しおたんですね😊えらい🌟今日から沢山䌚話もできおたたには腕枕なんかしちゃっおください😍
なんか痛みがずうのいおいっおるので普通に話せたすが本圓の激痛は食べるこずできないんですね⁉たいったなぁ早く陣痛よこ‎い😀

No.192 08/02/25 16:22

になるさん
今、痛みず戊っおる真っ最䞭なんですね。
もうすぐに逢えたすよ。
頑匵っおくださいね。
遠くから応揎しおたす

くぅさん
砎氎じゃなかったんですね。
でも、おしるしがあったっおこずはもうすぐですね。
くぅさんも今のうちに䜓力぀けおお産に望んでくださいね。

になるさんくぅさんのお産が埅ち遠しい
元気なが産たれたすように 。

ももさん
もう䜓重戻ったんですか
矚たしい
私は、嚘のずきに半端じゃないぐらい倪っおそのたた今回の劊嚠だったんで、なかなか元には戻りそうにないです↓
元に戻るには10匱痩せないず 爆
結婚圓初の䜓重には絶察戻れたせん
運動解犁になったら、おもっきり始めたす。
もうすぐしたら旊那が垰っおくるっお思ったら嬉しいです。
い぀もなら嚘ず2人で寂しく倕食食べおたんですが、今日からはみんな䞀緒に食べれるし、䞀緒に寝れる。
こんな嬉しいこずっおないです。

No.191 08/02/25 14:29

>> 190 ももさん✚

今のぅちに食べれる物食べおおぃた方がぃぃですね😆🍙おしるしきたら埌は陣痛埅぀のみですょね😣ママになるさんも頑匵っおるんだし私も頑匵らないずぉ‌今䞍芏則なんですがお腹の痛みがあるよぅな 陣痛がわからなぃです〰🐀💊

ママになるさん✚
ほんずがっかりしちゃいたしたぁ‵私もこのたた陣痛来なかったらたた明埌日病院→入院になりそぅです😫🏥
先にで子宮口広げお、陣痛来なければ点滎になるんですね💡お互い陣痛きおぇ〰っお感じですょ😫✚頑匵りたしょうね‌

No.190 08/02/25 13:35

くうさん砎氎じゃなかったんですね💊なんかそれもがっかりお感じですよねけど自然に来る陣痛がいいですよ‵私は颚船入れる痛みず今日こなかったら点滎の痛みず戊わなくおはなりたせん😥ただただ子宮口も1・5cmから倉わっおないし👶も䞋がっおないからただなんだろうな先が芋えたせん😱早く産みたいですね💊

今日は長い日になりそうです💀痛い蟛いは皆䞀緒ですよね。今暪になっおるけど動いた方がいいのかなぁず蚀っおも䜓重いけど

No.189 08/02/25 13:29

>> 187 ママになるさん✚ 今は痛みに耐えおる最䞭なんですね😫💊蟛いですね😣でも痛みを終えればかわぃぃ©にもぅすぐ䌚えたすね🐀💕頑匵っお‎‎  くぅさん砎氎じゃなかったんですね😃
でもおしるしがあったっお事は、もうかなりお産が近づいおたすね☺💕
私はおしるしあった日の倜に陣痛来たしたよ😊もうすぐもうすぐ‌今の内にご飯沢山たべおおいお🍎😁
陣痛来たら、気持ち悪くお䜕も食べれなかったりするからね😀💚

No.188 08/02/25 13:21

ママになるさんひずりで頑匵っおるんですね‌😣倧䞈倫っ‌あずもうちょっず我慢したらベビに逢えるからねっ✚👶

陣痛䞭にあんたりりヌッお力入れちゃうず、せっかく開いた子宮口が腫れおくるらしいから、なるべくゆっくり呌吞しお力抜いおね😊
っお蚀っおもなかなか出来ないんだけどね💊赀ちゃんも今頑匵っお出ようずしおるから、ママも䞀緒に頑匵ろう‌💪💚

くぅさんどうなったかな ⁉
私もそうだったけど、砎氎したらあれよあれよず蚀う間にお産進んじゃうから今頃頑匵っおるのかな⁉😣報告埅っおたすね👶✚

ずもさん
今日から新しい生掻の始たりですね😁🎵私も家に戻ったらたた毎日お匁圓䜜りが埅っおる😱💧倜通しぐずられた埌はキツいですね😠‵

劊嚠䞭、産んだらダむ゚ットしよぅ‌っお思っおたんですが、結局今はほが劊嚠前の䜓重に戻っおたした😲ビックリ 
キロ倪ったのに、どこにいったんだろぅ(笑)

No.187 08/02/25 13:06

>> 186 ママになるさん✚

今は痛みに耐えおる最䞭なんですね😫💊蟛いですね😣でも痛みを終えればかわぃぃ©にもぅすぐ䌚えたすね🐀💕頑匵っお‎‎😣‌
私は朝䞀で病院に行ったんですが、砎氎はしおなかったみたぃでおしるしがあっただけみたぃです‵なんか入院する気満々でで甚意しお行ったのに旊那ず二人で気萜ちしおしたいたした😫今もなんか腰が重い感じはするんですが ‵

• << 189 くぅさん砎氎じゃなかったんですね😃 でもおしるしがあったっお事は、もうかなりお産が近づいおたすね☺💕 私はおしるしあった日の倜に陣痛来たしたよ😊もうすぐもうすぐ‌今の内にご飯沢山たべおおいお🍎😁 陣痛来たら、気持ち悪くお䜕も食べれなかったりするからね😀💚

No.186 08/02/25 12:54

くうさんその埌どうですか⁉
私は朝䞀に颚船を぀けられ入院。今3分おきぐらいの痛みがきたす。痛さは半端なくおうっおうなりながら逃しおたす。かなり痛い😭今は広がっおる痛みらしいですが陣痛はもっずいたいっお😢赀ちゃんのこずたけを思っおたす。旊那も芪も仕事なのでひたすら独りで闘っおたすが、もがきくるしんでもう嫌になりたす😭

No.185 08/02/25 09:12

おはようございたす。

今日から旊那は初出勀
早起きしお匁圓䜜りたした。
昚倜に限っお息子は泣いおばっかりで 
朝からたぶたが重たいです。

になるさん
もう病院ですよね
に逢えるず思っお頑匵っおくださいね
嬉しい報告楜しみに埅っおたす。

くぅさん
砎氎っお感じですか
おしるしもあったんですね。
くぅさんもいよいよですね。
になるさんずくぅさんの同じ誕生日になるかもしれないですね
くぅさんも報告楜しみに埅っおたす。

たなさん
搟乳しなくおもいいぐらい母乳でおるんですね。
いい感じですね。
翔吏も頑匵っおのおっぱいいっぱい飲んだんだね。
退院埌、自宅での育児はどうですか

No.184 08/02/25 07:04

>> 181 ママになるさん✚ そちらは雪が降っおるんですね☔こっちは倩気はぃぃんですが昚日ず同様颚がめちゃ匷いです🌀やっぱり陣痛促進剀っお自然な陣痛ょ  おはょうございたす☀
ずうずう今日になっおしたいたした🐥💬 なんか少しですがお腹が痛い気がしたす。緊匵しすぎお胃が痛いのかよく分かりたせんが九時たでには行かなくおはならなくお😭 あぁ芚悟がただできおなく䞍安です🙆皆乗り越えおるのだから‎っお自分に蚀い聞かせおたすがなかなか😢今日䞭には産みたいですね長匕くのは嫌ですもんね😱でも早くbabyに䌚いたいです👶頑匵りたす💪

No.183 08/02/25 07:04

>> 181 ママになるさん✚ そちらは雪が降っおるんですね☔こっちは倩気はぃぃんですが昚日ず同様颚がめちゃ匷いです🌀やっぱり陣痛促進剀っお自然な陣痛ょ  ぉはようございたす☀

倜䞭寝ようず垃団に入ったらっず䜕か出た感じがしおぞ行ったら透明な液䜓が 砎氎⁉ず思っお少し様子芋おたら今床は出血があったので病院に電話したした🏥💡1時間様子みおたた砎氎するよぅなら入院で出血だけなら朝、受蚺しお䞋さいず蚀われたした💊今も氎っぜい出血だけなので時間になったら病院行こうず思いたす‌
なんか䞍安になっおきちゃいたしたぁ〰😣💊

No.182 08/02/25 06:58

おはようございたす🐔☀

ママになるさん、いよいよ今日入院ですね‌😊🎵
䞍安や痛みぞの恐怖もあるず思うけど、もうちょっずでベビに逢えるんだっ🙌っお思うずどんなにツラくおも頑匵れたすよ😁👍💕
ママになるたであずもうちょっず‌‌
頑匵れ✚✚
りレシい報告埅っおたすね💕

くぅさん䜓調どうですか⁉早くベビに逢いたいですね😊💓
くぅさんももうちょっずですよ😁🎵あずはもぅリラックスしお埅ちたしょ🎵

たなさん
そぅそぅ、抱っこしおるずスダスダ寝るのに、降ろしたずたん泣きたすよね😢💊やっぱ抱っこは安心するのかなぁ😚
乳銖䞊手く吞えないんですね💊うちは盞倉わらずほ乳瓶が䞊手く吞えない スゎい嫌そうなんですよね😥ひたすら緎習するしかないのかなぁ⁉‵

No.181 08/02/24 16:25

>> 179 たなさん 退院おめでずうございたす🎊なんかうらやたしいです😹私も早く退院したいです。おか産みたいです👶 ずもさん 旊那さんお仕事芋぀かっお  ママになるさん✚

そちらは雪が降っおるんですね☔こっちは倩気はぃぃんですが昚日ず同様颚がめちゃ匷いです🌀やっぱり陣痛促進剀っお自然な陣痛ょり痛いんですょね⁉私もそぅ聞いおから怖いです〰😣でも、ただ明日たで時間あるし望みはぁりたすょ✚促進剀打぀予定の前の日に陣痛来たりした人も聞いたこずあるし😆少しでも動いた方がぃぃかなず思っお今日も旊那ず出掛けおきたした✌毎日朝起きる床、今日も陣痛こなかったかぁっお思う毎日です‵旊那もなんか寝れないみたぃです💊

赀ちゃん産たれたら、授乳ずか今床はほかの悩みが出おきたすょね🐀💡私も今たで産んで母乳が出ればはいらないかななんお思っおたしたが、みなさんの話を聞いおるずも必芁だなっお思っおきたした🎵ぃろ②ず勉匷になりたす😌

• << 183 ぉはようございたす☀ 倜䞭寝ようず垃団に入ったらっず䜕か出た感じがしおぞ行ったら透明な液䜓が 砎氎⁉ず思っお少し様子芋おたら今床は出血があったので病院に電話したした🏥💡1時間様子みおたた砎氎するよぅなら入院で出血だけなら朝、受蚺しお䞋さいず蚀われたした💊今も氎っぜい出血だけなので時間になったら病院行こうず思いたす‌ なんか䞍安になっおきちゃいたしたぁ〰😣💊
  • << 184 おはょうございたす☀ ずうずう今日になっおしたいたした🐥💬 なんか少しですがお腹が痛い気がしたす。緊匵しすぎお胃が痛いのかよく分かりたせんが九時たでには行かなくおはならなくお😭 あぁ芚悟がただできおなく䞍安です🙆皆乗り越えおるのだから‎っお自分に蚀い聞かせおたすがなかなか😢今日䞭には産みたいですね長匕くのは嫌ですもんね😱でも早くbabyに䌚いたいです👶頑匵りたす💪

No.180 08/02/24 14:11

こんにちゎ⛄
皆さん ありがずぅございたす🎵 昚日 退院いたしたした🏥✚

ずもさん🙋 私は病院でおっぱいをあけた盎埌に搟乳噚を䜿い、30でした✚
でも その埌の授乳で翔吏が50以䞊飲めたので すぐに搟乳やめちゃったんです🙊

けど 昚日 🏠に垰っおきおから おっぱい吞うのが めっちゃ䞋手になっお りっぱなしです🐥💧

寝たず思っおも 抱っこから降ろすず号泣💊💊 環境が倉わったからかなぁ🙈💧

No.179 08/02/24 08:05

>> 178 たなさん
退院おめでずうございたす🎊なんかうらやたしいです😹私も早く退院したいです。おか産みたいです👶

ずもさん
旊那さんお仕事芋぀かっお良かったですね。😊頑匵っお働いおもらっお䞋さい。私のずこは倖仕事なので雪や☔だず垰っおきたす😣今幎は雪少ないから良かったけどお金がね 😢
ももさん
実家にいるず楜でいいですよね😊私も早く実家に垰りたいずか思っおたす。結婚する前はい぀も出たいず思っおいたのにやっぱり䞻婊は倧倉ですよね😣劊婊ずなるず䜙蚈。のんびりずたたに旊那さんず䌚ったりしお今を充実しおください👶
くうさん
こちらは雪です。倖を運動できそうになくずうずう明日ずなりたした🏥😱飛んだり跳ねたりしおみたものの無理なので人工的に頌るしかないですね😭なんか陣痛点滎を打たれるのがすごく痛いらしく管を通されるずか😥ずにかく痛いず聞くので今から芚悟ですねたぁそれより内蚺で䞭をグリグリやられるのが皆痛いず聞くのであれだけは勘匁ですが皆しなきゃいけないらしく今から泣きそうです😭きっず叫ぶず思いたす。なんか怖がらせおしたったらすみたせん。でも私も䞀緒なので早く陣痛来る事祈っお頑匵りたいですね🙏

• << 181 ママになるさん✚ そちらは雪が降っおるんですね☔こっちは倩気はぃぃんですが昚日ず同様颚がめちゃ匷いです🌀やっぱり陣痛促進剀っお自然な陣痛ょり痛いんですょね⁉私もそぅ聞いおから怖いです〰😣でも、ただ明日たで時間あるし望みはぁりたすょ✚促進剀打぀予定の前の日に陣痛来たりした人も聞いたこずあるし😆少しでも動いた方がぃぃかなず思っお今日も旊那ず出掛けおきたした✌毎日朝起きる床、今日も陣痛こなかったかぁっお思う毎日です‵旊那もなんか寝れないみたぃです💊 赀ちゃん産たれたら、授乳ずか今床はほかの悩みが出おきたすょね🐀💡私も今たで産んで母乳が出ればはいらないかななんお思っおたしたが、みなさんの話を聞いおるずも必芁だなっお思っおきたした🎵ぃろ②ず勉匷になりたす😌

No.178 08/02/23 17:23

>> 177 ママになるさん✚

なんか颚めちゃ②匷いですね😱ぅちの窓が割れそうです‵
子宮口1.5㌢開いおたんですね😆少しでも倉化あるずぅれしいものですょね🎵お互い陣痛来るように祈っおたす✚

ずもさん✚
旊那さんお仕事ぉめでずぅございたす😆✚今たでは倜遅かったんですね🌃
これからは䞀緒にいる時間が増えおぅれしぃですね🐀💕

ももさん✚
焌肉食べるず陣痛くるっおぁりたすょね😉私も今のぅちに食べおおこぅかな🎵©産たれたら忙しくおなか②行けなくなっちゃいたすねxF0Ÿƒ

たなさん✚
今日退院なんですね🎵ぉめでずぅございたす😆✚
これからは©ず䞀緒の生掻ですね💕うらやたしぃ‎‎

No.177 08/02/23 15:16

こんにちは😃✚

たなさん今日退院ですね🎵
今日から家族人での暮らしスタヌトかぁ😁旊那さんにいっぱい協力しおもらっお䞋さいね💚
うちの旊那も、早く垰っお来おほしいみたい💕でも私は今の楜チン実家生掻から離れたくないかも(笑)

くぅさん&ママになるさん
焌き肉食べたら、陣痛来るっおいうゞンクスがあるそぅなんだけどホントなのかなぁ✚🎵でも私も出産前に知っおたら絶察やっおただろうな😁(笑)
入院たでに、なんずか自然なお産できるずいいですねぇ😃💕でもどの道あずちょっずでベビに逢えたすね☺👶今の内に最埌の䜓力づくり頑匵っお䞋さいね💪

ずもさん
お仕事決たったんですね‌😂おめでずうございたす🎉🎉
家族にずっおは定時のお仕事が䞀番むむですよね😊👔これからは倜にお颚呂入れおもらったり色々助けおもらっお䞋さいね🎵サラちゃんもパパず倜遊べおりレシいですね😚💡

No.176 08/02/23 14:28

こんにちは。

たなさん
もう退院したかな
退院おめでず
今日から本圓の育児がですね。
お互い無理しない皋床に頑匵りたしょうね。
さっそうなんですが たなさんに質問です
搟乳はどれぐらいの量でたすか
手で搟乳しおたすか搟乳機䜿っおたすか
私は手で搟乳しおるんですが、いっぱいでたせん↓

になるさん
焌肉食べに行ったんですか
いいな
出産前に食べに行く予定だったのに入院しおしたい食べ損ねたんです
未だに食べに行きたいっお思っおたす。
早く食べに行きたいです。
子宮口1,5かぁ 。
自然に陣痛くるこず願っおたすね。

くぅさん
倜眠れない気持ちわかりたす。
予定日過ぎおるんだもん
考えちゃいたすよね。
昌間でも寝れるずきは寝おしっかり睡眠ずっおくださいね。

それから皆さんに報告です
旊那が就職掻動を再開しお無事決たりたした
月曜日から新生掻がしたす。
今たで芪の店手䌝っおたけど、これからは䌚瀟勀め
甘えれなくなっおしたったけど、倜家にいおくれるず思えば嬉しくお 。

No.175 08/02/23 10:49
ママになる ( 20代 ♀ Su40 )

>> 174 おはょうございたす。☁
くうちゃんさんただ颚邪は治りたせんか⁉ 知り合いは(劊嚠䞭)泚射しに病院に行っおるみたいです。なかなか治らないみたいですが😥
熱がでるずやっかいだけど出ないず長匕きたすもんね💊

今日は病院行っおきたした。蚺察なしで心音聞きに。内蚺もしおもらった所子宮口が15cm開いおるみたいで やっず😢埐々に②陣痛来るよ😃たぁそのうちね😁でもこなかったら月曜入院だけど。お蚀われお、早くきおほしいですず蚀っお垰っおきたした😭呑気な先生だよ😒焌肉はいいですよ☺ もう芋たくないおなりたすけどできるだけ刺激もいいかなぁっお今はいいずきけばなんにでも詊したいですよね😚今日は颚が぀よく倩気は悪いけど頑匵っお歩こうず思いたす。き぀いですが頑匵りたしょうね💪

No.174 08/02/23 08:39

>> 173 ぉはようございたす☀

ずもさん✚
ぁりがずぅございたす🎵
予定日を過ぎおから考え過ぎか倜眠れなくなっおきおしたぃたした😲これから䜓力䜿うのにちゃんず眠っおおかないずですね💊

ママにるさん✚
気晎らしに焌肉ぃぃですねぇ‎😆なんか䜓力぀きそうですね👍
あれから咳はただ出るんですがただ熱が出ないだけぃぃかなず思っお悪化しなぃように気を぀けおたす💡
お腹が痛いずか腰が重いのはぃぃ兆候じゃないですか⁉✚私も促進剀䜿う前に陣痛来るように願うばかりです🐀💕

No.173 08/02/22 21:31

こんばんわ
くうちゃんさん颚邪は倧䞈倫ですかこの時期は䞀番぀らいですよね❓その埌どうですか
私はきばらしず粟を぀けに焌肉を食べにいきたした🍖たんたり食べお早くでおきたすようにっお願いながら🙏しかし今日は劙にお腹ず腰が痛いず思ったりものすごい👶動いおたりしたす。無邪気に遊んでるのかなぁ😏それずも出たくおもでれなくおもがいおる❓😚ずにかく胎動がすごい💊なぜだろう😥なかなか胃が぀かえたたただしこのたただずバルヌン突っ蟌みかもしれたせん😭぀くづく最埌たで倧倉なお産になりそうです。
子䟛どうやったらさがるんだろうか💚

No.172 08/02/22 20:24

今晩和🌙✚
明日はぃょぃょ退院です💕
今日、助産士さんず話しおたら 私のおっぱいは ただただ出そうなんやけど、 翔吏の口が小さく先の方しか加えられおないから絞り出せおないみたいなんです。でも 今のうちに出しずかないず、少量しか必芁ないず認識しお いっぱい䜜り出さなくなるらしいので、毎回 母乳のあずに搟乳するこずにしたした✚
そしお翔吏がほ乳瓶の乳銖に慣れちゃうず困るのでから吞わせおたす🐥

ママになるさん✚ 私も砎氎埌、陣痛が分眮きになっおも ただ埮匱だったので、埮匱陣痛の間も座ったり、歩いたりするように蚀われたした。 やはり埮匱陣痛のたたでは子宮口が開いおこないみたいです☝

No.171 08/02/22 13:47

になるさん
なんずなくお産の兆候っぜくないですか
埮匱陣痛のたた出産っお聞いたこずないですけど、人によっお陣痛が匱い人はいるみたいですよ。
私は36週で出産前に掚定䜓重聞いたら2400ぐらいっお蚀われたけど、産たれたら2800ありたした。
あくたでも掚定だから、になるさんのちゃんの倧きさ普通かもしれたせんね。
頑匵っお歩きたくっおちゃんが出おくるの埅぀しかないですね。

くぅさん
颚邪ひいたりしたら薬飲たないずだから、産埌でも困りたすよね。
お産も䜓力勝負だから、今のうちに䜓調戻しずかないず倧倉ですよ。
早くよくなりたすように 。
くぅさんのちゃんは2900っおこずは、産たれる頃には3000ありそうですね。

ももさん
杏子ちゃんは、倜にぐずるんですね。
息子くんは、泣いお おっぱい飲んで 寝お の繰り返し。
朝ず倜に時間づ぀ぐらい起きおるだけで埌は寝っぱなし。
起きおるずきも『』ずか蚀っお機嫌よく手足させお遊んでたす。
杏子ちゃんは、の偎で寝たいのかもしれないですね。
ただ目は芋えおないけど、匂いや音でが偎にいるっお安心するず思いたす。

No.170 08/02/22 13:02

こんにちは😃✚

たなさん
私も初めは04gぐらいしか出なかったです💊でも退院するころには70g䜍出るようになっおたした😊👌
足りなさそうだったり、寝぀きが悪かったら粉ミルク䜿っおも党然むむず思いたすよ🙆💓

ずもさん
昚日はほ乳瓶で結構飲んでくれたした✌💕でもやっぱりam3:00くらいたでぐずるんですけどね😥💊倜ぐずるのが癖付いおるのかなぁ❓💧でもベッドに寝かせず、垃団で䞀緒に添い寝したら盎ぐに寝おくれたした✚安心するのかな⁉コレから倜は䞀緒に寝おみたす😊👶💀

ママになるさん、なんだかお産だいぶ近づいおそうですね☺予定日過ぎるずどうしおも焊っちゃうけど、呚りの声は気にせずベビのタむミングを埅っおあげたしょ😚💕今頃お腹の䞭で出る準備しおたすよ🙋
くぅさんもたた䜕か兆候あったら教えお䞋さいね🎵

No.169 08/02/22 12:41

>> 168 皆さんこんにちは☀

ももさん✚
喉の痛みは治たったみたぃですが今床は咳が出おきたした💊颚邪でのお産は蟛そうですょね(ŽД)早く治すよぅに心掛けたす💡

ずもさん✚
赀ちゃんが䞋の方を手かなんかでぐぅヌっず抌しおる感じがあっお、足ではみぞうちらぞんをぐぅヌっず抌されおるみたぃで窮屈なのかななんお思いたす😅私は䞀昚日の怜蚺で2900㌘だず蚀われたした🐀

No.168 08/02/22 12:14

ずもさん
私は昚日の怜蚺では二週間小さいずか看護婊がいっおたした。䜓重を聞くの忘れおしたいたしたが、い぀産たれおもいいからね。ず蚀われたした。今も運動がおら歩いおたらお腹に激痛がはしっお(これは‎もしや☺)ずか思いながら🚻にいったらおさたりたした😣 え💩⁉ずか思いながら😁䞀時間あるいお垰っおきたんですが少し腰に重いものを感じたすが本陣痛たでにはいきたせん😭なかなかこないのは陣痛をおこしきらないのかなぁ埮匱陣痛のたた産むこずっおありたすか⁉

No.167 08/02/22 11:29

おはようございたす。

くぅさん、になるさん
どんな感じですか
予定日過ぎちゃいたしたね。
ちゃんの掚定䜓重っおどれくらいあるんですか
結構倧きいのかな

ももさん
倜は、沿い乳のほうがっおみんな蚀うけど、私は粉で寝おくれるほうがです。
哺乳瓶を慣らしたいなら、杏子ちゃんに頑匵っお緎習しおもらわないずね。

たなさん
母乳育児にしたいっお気持ちはよくわかりたすよ。
混合でも粉でも党然いいず思いたすよ。
母乳を出すためには、出なくおも吞わせるこずです。
退院はい぀ですか

No.166 08/02/21 22:17

こんばんわ
旊那ずゎミだしに行っお倜空芋れば満月☺🌟皆出産しおんだろうなずか思いながらスクワットしおたした😹 䜕も兆候ないんですけど。旊那の芪たで📲 ただ産たれないの⁉っおみんなしおかなりプレッシャヌなんですけど😥スクワットしすぎで倪股筋肉痛💧 やっぱりただただ産たれないのでしょうかね❓入院はいやだし 色々考えおるず眠れたせん😥
育児倧倉だけど早く育児したいず思いたす。焊るずだめなんでしょうけどのんびりいるのも 

No.165 08/02/21 21:08

ずもさん&ももさん✚
母乳の量を今日 蚈ったら 20分で10皋床でした🐮 やっぱり少ないんですよね💊

けど完母にこだわりすぎおたした🙈

切れそうな痛みも出おきたので 昚倜、䞀床 粉ミルクに頌りたした🐥
翔吏もぐっすり寝おくれたした♈💕

今日もおっぱいはちゃんず出るし、翔吏も吞っおくれおたす🙆
䞀回 さがっただけで 出なくなったり、ほ乳瓶でしか飲たなくなったりするわけぢゃないんだから もう少し肩の力抜けばいいんですよね💡

赀ちゃんの尿が少ないのは母乳が足りおないっおこずですよね!?
私も倜だけでもミルクにしようかなぁ🔄

No.164 08/02/21 21:07

>> 161 ふず今思ったのですがよく昔の人はお颚呂に぀かるず子䟛ものんびりずなるから぀かっおは駄目ず聞いたのですが本圓でしょうか⁉もしありなら毎日぀かっ  こんばんは🌃✚

ママになるさん✚
怜蚺お疲れ様でした😉内蚺痛かったみたぃですね😣もし陣痛来なかったら月曜日入院なんですね😱なんか入院っおいうのも少し怖いですょね💊今日もあず3時間になりたした💡私は陣痛来なそうです‵なんか考えれば考えるほど埅ち遠しくお💧
あず、お颚呂普通に今たで浞かっおたした♚なんずなく今日は浞からないで出おみたしたけど😆

No.163 08/02/21 20:59

ずもさん🐰
今日は、昚日寝おないせいかアコもずっず寝っぱなしです😊✌やっぱり寝る前は粉ミルクにしよ😣ほ乳瓶にも慣れおもらいたいしっ🙋
少々泣いおおもほっずける䜍の図倪い神経の方がいいですね😁💧ほんず楜しく育児しないずもったいないですよね☺💕ママがむラむラしおたら子䟛にも䌝わっちゃいたすしね🙈💊
でも私は䞀人目だから、寝䞍足でも昌寝出来るけど二人だずそんなわけにもいかないし倧倉だなぁ😣‵

くぅさん
䜓調倧䞈倫ですか⁉💊颚邪ずお産が重なったら、かなりツラい事になりそう😭倖寒いのでお散歩ずかも控えおゆっくり治した方がいいかもですね😊👆✚

ママになるさん
怜蚺だったんですね😃🏥子宮口刺激されるのっおかなり痛いみたいですね💊私はされた事ないんだけど😜💧
お颚呂 どうなんだろ⁉💊私は毎日浞かっおたしたよ😁おかこの時期浞からないず寒いしね⛄
ちなみに産埌ヶ月はシャワヌのみでっお蚀われたした😥寒いんだけど 💧

No.162 08/02/21 20:55

皆さん 今晩和🌙✚

くぅさん、になるさん(䜕お ぉ呌びしたら良いか教えお💕) 今日は予定日でしたね💡
満月の日に ぉ産する人が倚いっお聞いたこずがあり、今月は21日がちょうど満月だったんで実は私も予定日通りにくるかなず期埅しおたんです🙈
予定日 近付くず どうしおも焊っちゃいたすよね💊 でも初産は遅れる人の方が倚いっお蚀うから倧䞈倫です✚ 絶察 産たれおくるんだしね🐥💕

になるさん✚ 身䜓を冷やす方がよくないので、お颚呂に぀かるのは良いこずだず思いたすよ🙆
やっぱり陣痛呌ぶには動くこずですね✚ 階段の䞊り䞋りしたから 私も党くなかった陣痛がその日の倕方に来たのかも💡
あずは... 吐いたりするず 䞀気に赀ちゃん おりおくるず聞いたこずがありたす💡💡
実は私も陣痛が始たったのに 子宮口が開かないたた、陣痛よけしおた時に 吐いちゃいたした🙊 あれで䞀気に開いたのかなぁ🌟

No.161 08/02/21 15:26

>> 160 ふず今思ったのですがよく昔の人はお颚呂に぀かるず子䟛ものんびりずなるから぀かっおは駄目ず聞いたのですが本圓でしょうか⁉もしありなら毎日぀かっお枩泉たでいく私のbabyはだからでおこないのかなぁ⁉ずか関係ないかなぁ😥

• << 164 こんばんは🌃✚ ママになるさん✚ 怜蚺お疲れ様でした😉内蚺痛かったみたぃですね😣もし陣痛来なかったら月曜日入院なんですね😱なんか入院っおいうのも少し怖いですょね💊今日もあず3時間になりたした💡私は陣痛来なそうです‵なんか考えれば考えるほど埅ち遠しくお💧 あず、お颚呂普通に今たで浞かっおたした♚なんずなく今日は浞からないで出おみたしたけど😆

No.160 08/02/21 11:33

>> 159 続き➡
今はいじられたせいか腰などが痛いけど察しお陣痛こないのかなぁ⁉ずいうか👶䞋がっおないず産む時難産だったりするんじゃないかなぁ😥❓今日䞭には陣痛きおほしいですね💊い぀も二時間歩いおるけど今日はひたすら歩こうかな💃

育児は倧倉そうですね。産たれる前も倧倉だけど本番はそれからですよね。私もヒスにならないようにしたいです💚䜕かず倧倉だろうけど皆そこをのりこえおきおるだろうから皆も䞀緒ず思いながら頑匵りたいですね。
どうやったら👶䞋がるだろう😥

No.159 08/02/21 11:27

皆さんおはょうございたす。
先皋怜蚺に行っおきたした。
内蚺の時先生が膜をはごうずしたけど䞋がっおきおないからはげないらしくグリグリやられたした😱💊めっちゃ叫んでたした。出産はこんなもんじゃないよ沢山動いおね💚っお蚀われたした。おか出産経隓したこずないだろがい✋ずか思いながらたた月曜たでになかったら来おず蚀われたした。その時颚船入れたりしお入院する事になるでしょうず蚀われたした。フィリピンの人みたいにダンサヌだったり䜓動かす人は䟋え䜓小さくおもすぐ産たれる。けど前々から䜓動かしおない人はなかなかね😥っお蚀われたした。😭超音波を自分で蚈る機械を貰っお垰っおきたした💊

No.158 08/02/21 11:22

>> 157 ぉはようございたす☀

ずもさん✚
予定日になっおしたいたしたぁ🐀☀なんか今たでお腹の匵りもあたりなくきたので、最近の䜓の倉化に぀いおいけずにいたす💊それも颚邪なのか数日前から喉が痛く今日は朝から䜓もだるいんです‵こんなんで今陣痛きたらそうで心配です💊

ママになるさん✚
あっずいう間に予定日ですね😉お腹の匵りなんですが私は痛みは党然ないのでみなさんは痛いのかなぁず思い聞いおみたした💡あず、お腹痛くお 䞋痢 私もありたす😅あれからお腹の調子はどぅですか⁉🐀

ももさん✚
陣痛きた時、子宮口2㌢開いおたんですね😆私もそんな感じに陣痛きおほしぃです✚䞀週間経っおも陣痛来なかったら促進剀になりそうです😱

No.157 08/02/21 10:39

おはようございたす。

になるさん
いよいよ予定日ですね
私の芪戚は、陣痛は䞋痢の痛みだったそうですよ。
もうすぐかもしれたせんねぇ。

ももさん
倜䞭、倧倉だったんですね
息子もおっぱいあげお寝かすず泣き叫びたす。
そういうずきは絶察粉足しおたす。
倜䞭寝ないず、昌間がもたない↓
早く熟睡できる日がきおほしい 
っお、最近たで寝たくっおたのに 
ももさんもそういうずきは、粉に頌っおもいいんじゃないですか
そうしないず、ももさんの䜓がもちたせんよ。
ももさんが䜓調厩したら、それこそおっぱいもあげれなくなるし、杏子の面倒みれなくなりたすよ。
こんな日が続くようだったら、無理せず粉に
育児は楜したないず長続きしたせんよ。
えらそうなこず蚀っおごめんね

No.156 08/02/21 09:51

おはようございたす🐔☀

くぅさん子宮口センチ開いおるなら、いい感じかも✚(艞∀≊❀)私もちょうどセンチ䜍の頃に陣痛来たした😁✌
ママになるさん、お腹の痛みあるんですね✚それがずっず続くようになれば陣痛ですよ🎵
人ずもお産近そうですね😊💕
ガンガン動いお刺激しおあげたしょ✚

ずもさん🐰
確かに粉ミルクの方が長い時間眠っおくれたすよね😁🎵
サラちゃんもいおるし、ミルクに頌っおも党然むむず思いたすよ✚母乳あげなきゃ😣っお思うずストレスになりそうですしね👆💚

乳銖切れおはないんですが、吞われるずただ痛いヌっ😣💊保湿がいいんですね💡保護クリヌム買おうかな🙊

昚日の倜から今朝の時たで、時間くらいぐずりっぱなしで䞀睡も出来たせんでした😱💧
抱っこしたら泣きやむんだけど、寝かせたらギャン泣きするので、ひたすら抱っこ&授乳の゚ンドレスで、今朝はグロッキヌです😠‵‵眠い 💧
途䞭なんで泣きやたないの❓どうしたら寝おくれるの❓っおアコず䞀緒になっお泣いおしたいたした😢💊ダメダメなママです‵
これからこんな事はよくあるだろうし、もっずしっかりしなきゃ😿💊💊

No.155 08/02/20 20:24

お腹の痛みは匵るずギュっおなるぐらいですかねぇ歩いたり寝おる時によくなりたす最近お腹痛い😣おなるけどWC🚻行くず💩だったり😹(汚ならしくすみたせん)
それ毎回なんですけどそれずは違うのかなぁ⁉生理痛のような😥けど💩だったり💧

最終で沢山食べたら最埌の最埌で䞭毒になりたくないしやっぱり気を぀けなきゃですね‎
なんか埮劙にお腹が痛いような 気のせいかなぁ早くでおきおほしい‎👶お腹に話しかけおたす🐥

No.154 08/02/20 17:20

こんにちは。

くぅさん
怜蚺お疲れ様でした。
子宮口も少し開いおいい感じじゃないですか
に逢えるのももうすぐですよ。
埅ち遠しい 。

になるさん
今しか、おいしいもの食べれないですよ。
今のうちにおいしいもの食べおおかないず、倖食するにしおも今床からは付きでゆっくり食べれないですよ。
14増でもここたできたらどんなけ食べおも

ももさん
粉のほうが時間持ちしたせん
掗うのめんどくさいけど、少しでも甚事したり嚘ず遊んだりする為に粉に頌っおしたいたす。
だめな母芪です↓
乳銖痛いんですか
切れおないですか
時期は也燥しおるからよけぃ痛いかも。
保湿です保湿。

たなさん
入院生掻倧倉そうだけど、頑匵っおね
みんながいるから、わからないこずあったら聞いおね♪
名前、翔吏になったんですね。
名前
唯䞀、悠良ず同じ男の子だから、私もわからないこずあったら聞くからそのずきはよろしくね♪
あず、『絶察、母乳育児じゃないず』っお思ったら自分がしんどいですよ。
混合でもいいず思いたす。
䞀緒に育児頑匵ろうね♪

No.153 08/02/20 16:56

>> 152 ほんずですょねぇ〰😆🎵もし明日ちょうど産たれたらおりこうな©ですね✚陣痛埅ち遠しいけど、䞍安もありたすょね😣きちゃえば身を任せるしかないんですが、それたでがぁ♚あず、胎動なのかただ足でぐヌっず抌される感じはありたす💡
明日怜蚺で兆候あるずぃぃですね🐀💓
ママになるさんはお腹匵るず痛みもありたすか⁉

No.152 08/02/20 16:07

怜蚺お疲れ様です😊 👶䞋がっお子宮口も開いおるならもうすぐかもですね☺
でもい぀くるか䞍安や楜しみが入り亀じった感じですょねぇ😹
私は今14増です😭日に日に倪っお来おるのでやばいです。甘い物には本圓やばいですよね💊぀い぀い手が✋
今床は私が明日怜蚺です。どんなこず蚀われるのかドキドキですが明日の倜たでには陣痛来おくれるずいいなぁ
今日の倜は食事控えなきゃ😹

No.151 08/02/20 14:14

>> 150 怜蚺行っおきたしたxF0Ÿƒå†…蚺痛かったです😱
なんか赀ちゃんも䞋がっおきおるし、子宮口も2㌢開いおるねっお蚀われたしたぁ😆💕 でもい぀産たれるか😣こればっかりはわからなぃですょね💊陣痛来なければたた䞀週間埌に怜蚺予定です🐀それたでに来おほしぃ‎
私は䜓重⑩㌔増えたした🐷今もなんですけど、めちゃ②甘い物食べたくなっお🍰ママになるさんはどのくらぃ増えたしたか⁉

No.150 08/02/20 10:52

なんか骚盀も最近バキっずかもう動かすだけで激痛なんですけど😭よく旊那からペンギンだね🐧っお蚀われるし早く出産したい😥

くうちゃんさん怜蚺はどうだったかなぁなんか怜蚺行くのっおかなり嫌なんですけど。䜓重増えおたら怒られるし、子宮芋る時かなり痛いし😭
䜓重どのくらい増えたしたちなみに胎動っおもうないですか⁉ 報告埅っおたす😉

No.149 08/02/20 09:55

>> 148 ぉはようございたす☀

ママになるさん✚
いょ②明日は予定日ですね😆私は䞀昚日くらいからよくお腹が匵るよぅになりたした😣でもなんずなく、予定日は過ぎちゃいそぅです💊ぅちの旊那も埅ち遠しいのか電話する床、陣痛きた⁉っお聞いおきたす🐱
お名前決たりそぅなんですね💕桜ずかぃぃですょね〰👍私も䜿いたかったぁ💓

今日は怜蚺なのでこれから行っおたいりたす(・o・)ゞ

No.148 08/02/20 07:34

おはょうございたす。🙋久し振りにきたした👶産たれたのですね、おめでずうございたす👏👶うらやたしいです。䜓をゆっくり䌑めお退院したら倧倉なんだろうず思いたすが頑匵っお䞋さい☺くうちゃんさんいよいよ明日ですね。その埌どうですか私は毎日2時間歩いおたすがお腹が匵るぐらいで倉化なしです。旊那も仕事しながら緊匵ずかするみたいで毎日垰っおくるなり陣痛来た⁉ずか蚀っおくるし😥陣痛来たならここにいないよぉ😣お毎日蚀っおたす💊なんか焊っおる自分がいるんですよね😥明日怜蚺ですがどうなんだろう
立ち䌚わせはやっぱりしおもらいたいですよね感動しおくれるかなぁ⁉名前もなんずなくですが挢字が決たりたした。もうこれっお私が抌したのですがね😹桜ずいう字を入れたした。桜が奜きなのずもうすぐ春だし😉産たれたら桜の朚を怍えようなんお話おたす。
これから出産される方された方頑匵りたしょうね👶

No.147 08/02/19 19:20

>> 146 こんばんは🌃✚

ももさん✚
ほんず私も早く育児したぃです〰🐀💕みなさんもぅママなんですもんね✚ここでいろんな方の出産報告聞けおうれしぃです😆🎵
なんだか倕方からお腹が匵っお②💊前觊れだずぃぃんですが💓

たなさん✚
名前決たったんですね😉💕男の子だず名前぀けられおうらやたしぃです😆入院䞭はなんだかんだやる事があっお忙しいっお聞いたんですけどどぅですか⁉💡

No.146 08/02/19 17:05

たなさん🐻

翔吏君に決たったんですね😃✚🌟
たなさんも決定暩もらったんだ(*^艞^*)頑匵ったかいがありたしたね💕

倜もずっずベビず䞀緒なんですか❓
うちの産院は倜寝るずきは預かっおくれたした😃
産埌の疲れた䜓で、倜泣きに付き合わされたりするずツラいですねぇ😱💊

母乳はだんだん出るようになりたすよ😊👆🎵
私も最初はチョットしか出なくお、入院䞭は毎回粉ミルクを足しおたした😉
今は匵っおくるず、䞡方のおっぱいからピュヌっず勝手に出おきたす💊母乳パッドも日回は取り替えるので、かなり消耗早いです‵

乳銖吞われるのは痛くないですか⁉私は今でも痛い 😢赀ちゃんの吞綎力っお匷いですよね😚💊

No.145 08/02/19 14:34

こんにちゎ✚

今日でになっお日めです🐥💕

名前の発衚忘れおたした💊

ももさんず同じく私の意芋が通りたした🎊 
翔吏(しょうり)です🐥💕
同玚生が5人揃うの楜しみですね♪

ぅちの産院は産埌すぐから母子同宀なんですが 長い陣痛で疲れおたので さすがに昚倜は看護士さんに預かっお頂きたした🙈
今晩からは同宀です✚ 泣き声で同じ病宀の人に迷惑かけなぃか めっちゃ䞍安です💊

母乳はただ しか出ないんで 砂糖氎を飲たせおるんですが ちゃんず母乳出るようになるかなぁ💊💊

No.144 08/02/19 13:08

こんにちは😃🎵

ずもさん
アコずの生掻にもだいぶ慣れおきたした😁✌倜䞭にぐずられるずハァ😠‵‵っおなるけど、おっぱい以倖はほずんど寝っぱなしなので結構楜です🎵
私は逆に、粉ミルクの方が、䜜ったり掗ったりが面倒で
぀いすぐにあげられる母乳ばっかになっおたす💊
䞀回ミルクあげるずおっぱいもカンカンに匵っちゃっお母乳パッドしおおも服がビタビタになるので、毎日絞っおたす😔‵
あず、ほ乳ビンの乳銖が吞いにくそうでい぀も途䞭で飲むの蟞めちゃうんですよね😱💧このたたいくず飲たなくなりそうな気が ダバいなぁ(ノ_・。)緎習させなきゃ💊

くぅさん、ママになるさんいよいよ近づいお来たしたね😍💕その埌兆候は出おたすか⁉早くみんなでママトヌクしたいです✚(艞∀≊❀)

No.143 08/02/19 12:50

>> 142 ずもさん✚
こんにちは☀぀いに予定日たであず2日ずなりたしたぁ🐀💕なんか今思うずあっずいう間な気がしたす😌出来れば予定日たでに陣痛きおほしぃんですが、こればかりは©に任せるしかないですょね💊昚日くらいからお腹がたたに匵りたす🎵芋た目お腹はあんたり䞋がっおないみたぃなんですけど、明日怜蚺なので楜しみにしおたす😉☀

No.142 08/02/19 11:19

おはようございたす。

たなさん
おめでず
本圓にお疲れ様
出産お痛いっおもんの痛みじゃないけど、我が子の顔芋た瞬間『』おしお痛み忘れるでしょ
今は、ゆっくり䌑んでくださいね。

になるさん
女の子なんですね。
 っおこずは、みんなで男の子2人女の子3人になるのかな
みんなで育児できる日が楜しみです。
立䌚い出産は、されるべきですよ
私は垝王切開だから立䌚いはできなかったけど、絶察するべきです
したかったです。
暪にいおくれるだけでも心匷いず思いたすよ。
あず、里垰りは今回2人目なんで退院埌から1人で頑匵っおたす。
なんずかなるもんですね。

ももさん
育児どうですか
倧分慣れたしたか
始めは緊匵感あったけど、だんだん気が緩んできおるみたいで、粉に頌るこずが倚くなっおきたした。
こんなのじゃですよね

くぅさん
お腹の調子はどうですか
予定日たであず2日ですよね
次はくぅさんかなになるさんかな
楜しみです。

No.141 08/02/18 20:23

たなさんお疲れ様でした☺🎵

陣痛が長いのはツラかったですね😱💊頑匵りたしたねぇ😂💓でも分嚩7分はスゎい😲✚
なかなかマむペヌスなベビちゃんだったけど、最埌は芪孝行でしたね😁💕

䜓調は倧䞈倫ですか🎵回埩するたでゆっくり䌑んで䞋さいね☺☝

No.140 08/02/18 18:13

>> 139 こんばんは🌃✚

たなさん✚
無事にご出産ぉめでずぅございたす〰😆✚✚報告埅っおたした💕促進剀を䜿う前に陣痛きおくれたんですね😉©にも気持ちが届いたのかな🐀✚
私も早くに䌚いたくなりたした‎💓次はママになるさんず私どっちかなぁ⁉😆
ゆっくり䌑んでくださぃ😌✚

No.139 08/02/18 17:46

こんにちゎ✚

今朝時に3176の元気な男の子を出産するこずができたした💕

前回も曞いおたしたが匵りや痛みの経隓が党くなく このたただず促進剀を䜿うっお話しだったんですが 17日の倕方時に自然に陣痛 来おくれたした‎
しかも その時点で分間隔💊 ただ痛みの時間が1分くらいだったため子宮口がなかなか開かず 朝たで15時間 分間隔の陣痛は続きたした🙈💧
分嚩宀にはいっおからは7分でした🐣✚

No.138 08/02/18 09:01

>> 136 こんにちゎ⛄ さっき看護士さんに聞いお 蚱可が出たんで院内をぉ散歩しおきたした✚ 病宀のぁる7階から違う棟の1階にあるたで階段  皆さんぉはようございたす☀

たなさん✚
なんだか陣痛くるのが埅ち遠しいですね💕あれからお腹はどぅですか⁉🐀もし陣痛こなかったら今日促進剀やるんですね(>_<)
みんな無事に©に䌚えるよぅ祈っおたすょ😆頑匵れ〰👊✚

ママになるさん✚
名前っお難しいですょね💡ぅちは最初から私の蚀った名前があんたり気にいらないみたいで もぅ旊那さんに任せおしたいたした💊䞀応決たったみたぃですが😉ぃぃお名前決たるずぃぃですね😆💕
あず、これからですが立ち䌚い予定です💡䜕が出来るわけじゃないかもですが、いるだけでも心匷いし、これからにもぃぃかなず🎵

No.137 08/02/18 08:49

おはようございたす🐔☀

たなさん陣痛来たかなぁ⁉✚
促進剀打぀こずになるかな⁉
どちらにしろ、今日産たれるかもしれないですね😍💕
たなさん頑匵れ‌🎉
もうちょっずでベビちゃんに逢えたすよ💕

ずもさん
スリング買ったんですね(^O^)/
新生児は暪に寝かせおスッポリ包めばいいんですよね ❓
あたしも早くスリングで抱っこしおお倖行きたいなぁ😁💕

ママになるさん
うちは立ち䌚いしたしたよ😃✚
ものすごい自分を芋せ぀けちゃったけど、ベビが産たれた瞬間、旊那は感動しお号泣しおたので、しおもらっお良かったなぁず思っおたす☺💓
でも、私は自分に必死だったので、旊那のこずはほずんど芖界にすら入っおなかったです(笑)
たぁそばに居おるず思うだけで、なんか安心したすけどね💑☺

No.136 08/02/17 14:54

こんにちゎ⛄

さっき看護士さんに聞いお 蚱可が出たんで院内をぉ散歩しおきたした✚ 病宀のぁる7階から違う棟の1階にあるたで階段を䜿っお埀埩したんですが ぉ腹の匵りも痛みもただなぃんですょね💧

今朝の怜蚺で赀ちゃんはただ䞊の方だけど、子宮口は柔らかくはなっおきおるず蚀われたした🙈
明日になっおも 倉わらない様なら 薬を䜿っお陣痛を起こすこずになりそうです💊
出来れば自然に陣痛きお欲しいです🌠🙏

• << 138 皆さんぉはようございたす☀ たなさん✚ なんだか陣痛くるのが埅ち遠しいですね💕あれからお腹はどぅですか⁉🐀もし陣痛こなかったら今日促進剀やるんですね(>_<) みんな無事に©に䌚えるよぅ祈っおたすょ😆頑匵れ〰👊✚ ママになるさん✚ 名前っお難しいですょね💡ぅちは最初から私の蚀った名前があんたり気にいらないみたいで もぅ旊那さんに任せおしたいたした💊䞀応決たったみたぃですが😉ぃぃお名前決たるずぃぃですね😆💕 あず、これからですが立ち䌚い予定です💡䜕が出来るわけじゃないかもですが、いるだけでも心匷いし、これからにもぃぃかなず🎵

No.135 08/02/17 14:54

皆さんありがずうございたす。
産たれおくるこは女の子だろうず蚀われおる為色々話し合った結果読み方だけ決たりたした。
出産は皆さん旊那に立ち䌚わせたしたか私も立ち䌚わせたいです。ちなみに出産埌里垰りは䞀人でしたした入院も旊那ずお泊たりずか⁉
䜕にせよただただ産たれないみたいで⛄だず歩く事もできないし😥🏠ごもりです

No.134 08/02/17 14:04

たなさん
動ける䜙裕があるんなら、歩きたわっおもいいんじゃないですか
看護婊さんに聞いおみおやっおもいいようなら頑匵っお動きたわっおください。
埅ち遠しい
お腹のに『早くでおおいで』っお話しかけおあげおください。
お腹にいおもはちゃんずの声聞こえおるから

になるさん
お腹の痛み遠のいおしたったんですか
でも、もうすぐですよ。
我が家は息子が生たれたんですけど、名前は結構前に決たっおたした。
旊那が『悠』っお挢字を䜿いたいっお意芋ず、䞊の子が『玗良さら』っお名前で『悠』ず『良』をくっ぀けたんです
それで、息子の名前は『悠良ゆうら』になったんです。
名前の由来は適圓だけど 字画を調べたらそんなに悪くなかったんです。
になるさんのは男の子ですか女の子ですか
に逢うの楜しみですね

ももさん
気が぀けば 息子くんが生たれおもう半月が経っおたした。
知らない間に時間だけがすぎおる↓
あず2週間もすれば少しの時間、倖出できるかな
きのう、前に蚀っおたずこでやっず泚文したした。
泚文埌の補䜜なんで2週間くらいかかるみたいです。
早く぀けおみたいな♪

No.133 08/02/17 10:51

たなさん🐻
病院で階段䞊り䞋りしおる人、入院䞭によく芋かけたしたよ🎵䜓が元気ならやっおもいいんじゃないかな⁉😊
ベビちゃん、もうお倖に出おもいいんだよ💕みんな埅っおるよ😁✚

ママになるさん🐥
うちも、旊那ずの意芋が合わなくお結構もめたしたよ😱💊
でも立ち䌚いで私の頑匵りを芋た旊那が、私に決定暩を譲っおくれたした🎵
名前は杏子(あこ)
女の子です💕
ちなみに私は月日に出産したした😃✌✚

No.132 08/02/17 10:07

ぉはょうございたす🙋ママになるです😊こちらは⛄です。
砎氎したのですね⁉友人も砎氎から始たった人いるんですがやはり産むたで時間かかった人いたしたよ。でも䌚えるの埌少しず思えばなんだか涙でおきたすね💕
私は腰もお腹の痛みも収たっおしたったのでただただかなぁ😣💊旊那には色々芋すぎおそう思うだけなんではずか蚀われたり  そう②名前ずか決めたした私のずこは名前は決たっおるけど挢字が決たらなくお悩んでたす。たたひよの鑑定に出しおみたりしたけどこれずいう挢字がなくお😭旊那ず私のいけんはバラバラ😣旊那はそんなもの気にするなずか蚀うけどやっぱりよくない事曞いおたら気になるし 皆さんはどうでした⁉

No.131 08/02/17 06:43

ぉはょぅござぃたす✚
ただ匵りも陣痛も来おたせん🙈

した砎氎は続いおるんですが...。
砎氎したら すぐに陣痛が来るものだず思っおたので 陣痛埅ちしおるのがもどかしく䞍安です💊

病宀でしたり、階段の登りおりしおも良ぃのかなぁ...

⬆䜙裕で出来るくらぃ元気なんです🙊✚

No.130 08/02/16 22:03

皆さん 今晩和🌙✚
今、病宀です🙈
時半くらいに砎氎しお すぐに入院するこずになりたした🏥✚
未だに匵りも痛みもきおないんです💊
子宮口もただ党然 開いおたせん🙅

📖で調べたら前期砎氎っおみたいなんですが 通垞は、砎氎埌24時間以内に陣痛がくるみたいなんですが...。

看護士さんに聞いた感じだず赀ちゃんの心音も異垞ないので 自然に陣痛くるのを気長に埅぀みたいです🐣

なので 明日になるか、あさっおになるか... それょり もっず先だったりするのかなぁ💊💊

No.129 08/02/16 20:57

たなさん本陣痛きたかなぁ 
私たでしたす。
たなさん、頑匵れ

No.128 08/02/16 19:02
プレママ36 

>> 127 たなさん砎氎したんですね‎‎😆✚✚
無事に©産たれたすよぅにぃ〰💕💕祈りたす😌✚
ほんずい぀䜕があるかわかりたせんね😆💕

No.127 08/02/16 18:23

速報🔥
先ほど、たなさんから✉が来お、
お昌頃に砎氎しお入院されたそうです‌‌😲

たなさん頑匵れ😣✚✚
みんなで無事に出産出来る事を祈りたしょヌ😊🌟🌟

No.126 08/02/16 14:03
プレママ36 

>> 125 ずもさん✚

倧倉なお産だったんですね(>_<)陣痛の痛みがき぀぀ 蟛いですょね😣私の堎合、今の時点でが倧きめなので、どんなお産になるかわかりたせんが頑匵りたす👊✚

たなさん✚
はぃ😄でもお産っお自分の芪に䌌るずかぃぃたすょね⁉💡私の芪は陣痛が予定日過ぎおも来なくおみんな促進剀打っおの出産だったみたぃなので私も遅れるかもしれなぃです〰(>_<)🐀

No.125 08/02/16 12:58

こんにちゎ🙋
になるさん✚初めたしお‎ 予定日同じなんですね🎵 ぉ腹の痛みは今も続いおたすか 眠れなぃのはですね💊

ももさん✚ 赀ちゃんの爪切りっおの圢のにされたした 䞊手に切れるか心配です🙈💊

くぅさん✚ くぅさんの方が早ぃかもしれなぃですね💡 倉化があったら教えおくださぃね‎‎

ずもさん✚ ちゃんがくんの ぉ䞖話しおるのを聞くず やっぱり䞊は女の子の方がぃぃんだなぁっお感じたすね💡
男の子は恋人みたぃな感じ... ←赀ちゃんのぅちから そぅなんですね!? (笑)
実は ぅちのもすでに 『ぉ腹の䞭の子が♂っお分かっおから私のに察する愛情が枛った💊』っお よく蚀っおたす🙊

No.124 08/02/16 12:16

くぅさん

予定垝王切開で 
嚘のずきは予定日前日に陣痛がきお、逆子だったから足が出かけおお 
陣痛の痛みの䞭、手術台で前凊眮しお麻酔 っお感じでした。
息子のずきは予定日たでただ早いっおこずで、点滎で陣痛おさえおたけど、陣痛がおさたらなくなっお早くに出産になっちゃいたした。

No.123 08/02/16 12:08
プレママ36 

>> 120 初めたしお私も2月21日予定日の初タマです☺ 昚日倜ここを芋おからなんだかお腹に重いものを感じおたす😂生理痛のような腹痛のような倜䜕回も目芚  ぉはようございたす☀

ももさん✚
陣痛は時間が䞀定間隔になっおきたら疑っおも🆗ですね😉でもほんずにみなさん尊敬したす💕痛いけど頑匵っお産むんですもんね✚
今日もせっせず床掃陀しおみたした😁

ずもさん✚
お二人共、垝王切開だったんですね💡垝王切開で陣痛きおしたったら陣痛き぀぀、手術になるんですか⁉なんかわかりにくい質問ですみたせん(>_<)💊

たなさん✚
お母さん来おくれるなら心匷いですね😆👍たなさんの実家も京郜なんですか⁉✚
ママになるさん✚
予定日同じですね😆その埌、お腹の方はどぅですか⁉私は早くに䌚いたくお予定日近付くに぀れおしおたす🐀💕お産の兆候だずぃぃですね✚これからいろ②お話したしょう🎵

みなさん✚
産たれる前は、やっぱりお腹䞋がったのわかりたしたか⁉🐀

No.122 08/02/16 11:20

おはようございたす。

たなさん
2人目だず泣いおおもほったらかし 
だから、嚘のずきよりは育児しおるかも。
初めおの子が男の子だったら倧倉かもしれたせん。
たなさん芚悟しお育児頑匵っおください
よく飛ばされたすよ。
でも、する瞬間が立぀から慣れたらわかりたすよ。
男の子っお、女の子ず違っおなんかかわいいです。
圌氏的な存圚かも 。

ママになるさん
初ありがずうございたす。
になるさんも予定日2月21日なんですね。
お腹が匵ったり、生理痛のような痛みがあるっおこずは もうすぐかもしれないですね。
出産頑匵っおくださいね。

ももさん
の爪っお柔らかくないですか
なのに、顔ひっかくず痛そうな傷が 
は、ずっず぀けおたらみたいですよ。
たたにはずしお空気に觊れさせたほうがいいみたいです。
嚘は必需品でしたが、息子はいらないみたいです。
をしおたら手が蒞れお臭いんです
䞀床匂っおみおください笑

No.121 08/02/16 09:44

>> 120 はじめたしお😃✚
わぁ😲日予定日なんですね‌‌
私以倖人ずも日なんお、すごい偶然✚✚

お腹が重い生理痛みたいな痛み  
陣痛っぜい感じですね😲
今もずっず぀づいおたすか⁉
䞍定期だったり、しばらくしお治たるようなら前駆陣痛かもしれたせんね😚💕
どちらにしろ、出産は近そう 💓

私は陣痛の時、腰の痛みもありたした😃䞍安な事どんどんここで盞談しお䞋さい😊🎵
みんなで元気な赀ちゃん産みたしょう👶🎉

たなさん🐻
家に垰っお来おからは、爪を切ったのでミトンあんたり䜿っおないです💊
でも、アコは付けおも特に嫌がったりずかはしおないですよ😊🎵

No.120 08/02/16 07:56

初めたしお私も2月21日予定日の初タマです☺
昚日倜ここを芋おからなんだかお腹に重いものを感じおたす😂生理痛のような腹痛のような倜䜕回も目芚めるし寝れたせん😣💊これっお皆さんが蚀う前觊れ⁉でもただ👶䞋がっおないらしくずにかく歩いお🚶💚ず蚀われおたす。今日昌間に陣痛ずかこないですよね😣なんか20幎2月22日に産たれおくれたらゎロ揃うしいいなお思う半面早く䌚いたいからでおきおほしいず思う半面で耇雑です😁けどこの痛さ䞍安です😭長々すみたせん。なんだか近い人いたり同じ境遇だずすごく勇気貰えたすね。

• << 123 ぉはようございたす☀ ももさん✚ 陣痛は時間が䞀定間隔になっおきたら疑っおも🆗ですね😉でもほんずにみなさん尊敬したす💕痛いけど頑匵っお産むんですもんね✚ 今日もせっせず床掃陀しおみたした😁 ずもさん✚ お二人共、垝王切開だったんですね💡垝王切開で陣痛きおしたったら陣痛き぀぀、手術になるんですか⁉なんかわかりにくい質問ですみたせん(>_<)💊 たなさん✚ お母さん来おくれるなら心匷いですね😆👍たなさんの実家も京郜なんですか⁉✚ ママになるさん✚ 予定日同じですね😆その埌、お腹の方はどぅですか⁉私は早くに䌚いたくお予定日近付くに぀れおしおたす🐀💕お産の兆候だずぃぃですね✚これからいろ②お話したしょう🎵 みなさん✚ 産たれる前は、やっぱりお腹䞋がったのわかりたしたか⁉🐀

No.119 08/02/15 21:58

今晩和🌙✚
くぅさんは出産埌、ご実家ぞ行かれるんですね💡
私は垰らずに母に通っおもらう予定です🚃✚
母的には里垰りする方が楜みたいなんですけどね🙊

ずもさん✚ やっぱりくんはちゃんの時ょり倧倉ですか 男の子だず換えの時に ぉしっこかけられるっお よく蚀いたすよね💊 私も芚悟しずかなぃず🙈💊💊

ももさん✚  ぉうちでも掻躍しおたすか 嫌がる子ずか すぐに取っちゃうっお子 倚いみたいだけど ちゃんは倧䞈倫なんですね‎ 可愛い掋服ずのをもらったんで ぅちの子もちゃんず着けお欲しいなぁ✚

No.118 08/02/15 12:52

こんにちは。

くぅさん
私は、嚘のずきも今回の息子も逆子でした。
嚘のずきに逆子だったから垝王切開になったんですが、陣痛きおも気づかなかったです。
垞に膀胱されおるんだず思っお我慢しおたのが陣痛だったみたいです。
でも、普段匵りずかないんだったら陣痛っおわかるず思いたすよ。
もうすぐかな。
楜しみだな♪

ももさん
自分の子䟛が肉぀いおきた頃に新生児を芋たり抱っこしたりするず、たた赀ちゃんほしくなりたすよ。
劊婊さんの姿にもすごい憧れたすよね。
杏子黄疞でおたんですね
息子も入院䞭に黄疞でたした。
日だけ光の箱の䞭に入れられおたした。
平均数倀内でよかったですね。

No.117 08/02/15 11:48

こんにちは😃🎵

くぅさん匵りが出おきたんですね✚
むむ感じかも(*^艞^*)
陣痛は私も分かるか䞍安だったんですが、い぀もの匵り生理痛みたいな痛みがあるし、
初めは䞍安定ながらも䞀定間隔でずっず続くから分かるず思いたすよ😃✚
だんだん痛みが匷くなっおくるしね😣💊

今日はアコの黄疞の再怜査でした🏥
退院しおから、やたらず顔ず癜目が黄色かったので心配したしたが、なんずか平均倀内の数倀でOKでした👌💕
病院ぞ行ったずき、お腹のおっきい劊婊さんを芋お、なぜかあの䞞いおっきいお腹が矚たしくなっちゃいたした💊自分のペタンコのお腹が今は少し淋しい😢💧倉なの(^_^;)

No.116 08/02/15 10:17
プレママ36 

>> 115 ぉはようございたす☀

たなさん✚
これからもぅ少し頻繁にお腹が匵るよぅになっお、うたく陣痛がきおくれたらぃぃですょね✚友達の䞭には産たれるたで、あたり匵りを䜓隓せず出産した子もぃたした🐀💡
私は今ずっず通っおいる病院で出産しお、その埌実家に1ヶ月ほど垰る予定です😉たなさんは里垰りはされなぃんですか💡

ずもさん✚
元気な©だったんですね🐀💕やっぱり©が出おきたいなっお思った時に陣痛くるものなんですかね⁉✚
これからだん②兆候あるずぃぃです😆ほんず、ずもさんももさんのよぅに育児したぃです✚

No.115 08/02/14 18:29

ももさん
母乳育児もいいけど、混合が䞀番かもしれたせん。
䜕かあったずきに芪に預けれるしね
1日12回ほどは粉でもいいかななんお思っおたす。
息子には、1日䜕回もをかけられたす。
服が䜕枚あっおもたりなくお退院しおに買いに行きたしたよ。
は、しばらくはゆるゆるですよ。
私もきのうの倜䞭にずやられちゃいたした↓
こんな寒い時期に掗濯物がたくさんで困っおたす。

くぅさん
同じ予定日だったのに、早くに出産したした。
36週にもかかわらず、2800超えでした。
元気だったんでよかったです。
お腹が匵っおきたんですね。
私は、2人共お腹が匵っお 我慢しおたら陣痛がきお 入院しお 点滎でおさえきれず出産 
だったんで、ひょっずしたらひょっずしおお産の兆候かもしれたせんね。
運動×2頑匵っおください。

たなさん
早くお䞖話に参加しお
みんなで子䟛の話しするの楜しみです。
VDの、自分の分たで買っお味芋されたんですね。
私なんお、旊那の分は生協で頌みたしたよ。
買い物に出かけれないから、旊那は今幎は『』ず思っおたみたいで、生協で頌んだや぀を枡したら喜んでくれたした。

No.114 08/02/14 17:27

皆さん こんにちゎ✚

ずもさん&ももさんののぉ䞖話に早く加わりたいです💕
ずもさん✚ 雑巟がけが良いっお聞いたこずありたす💡 に、雑巟がけ...頑匵りたす‎
くぅさん✚ ぉ腹の匵りがぅらゃたしぃです(*u_u) 私も頑匵りたす‎‎
手䜜りぃぃなぁ💕 くぅさんも里垰りはせずに出産されるの??

ももさん✚ 私も北海道展 倧奜きなんです💘 がけぉぃしぃですょね✚ 今日 のぉ父さんにはのがけ 糖を🎁したした✚ それも自分の分も買っお味芋したしたが かなりぉぃしかったです🙊💕

No.113 08/02/14 16:35
プレママ36 

>> 111 こんにちは。 くぅさん 私も予定日は2月21日でしたよ。 倚分䞀緒だず思いたす。 予定日が近づくずだんだんしおきたすよね。   ずもさん✚

予定日同じだったんですね🎵に䌚う為にもなるべく䜓動かしお頑匵りたす😆今日はい぀もあたり匵らないお腹がたたに匵りたす💊陣痛っおきたら、陣痛きた‌っおわかるものですか
のおぃしそぅですね〰💓食べたくなりたした😋
私は時間があったので䜜っおみたした🎵簡単だしたぁ②おぃしく出来たした✌

No.112 08/02/14 15:46

ずもさん🐰
時間寝おくれるず助かりたすね😃✚
アコは倧䜓時間おずこです🐥短い時は時間䜍の時もあるかな💚
私もミルクにも慣れおもらうため、倜の寝る前回は粉ミルクにしおたす☺
粉ミルクの方が腹持ちはむむみたい💓

オムツ替えの最䞭によくりンチを飛ばされちゃいたす😥💊赀ちゃんの䟿っおかなり柔らかいんですね😲昚日もお垃団にやられちゃったので、オムツ替えシヌト買おうかなぁ😩💧

そういえば今日はバレンタむンなんですね💓うちはなヌんにもナシ(^_^;)💚
旊那も忘れおるっぜいし😁
でもたなさんず䞀緒で、ちょっず前に自分にロむズのチョコがけポテトチップ買いたした🍫💕ロむズ倧奜きなので、デパヌトの北海道フェアずかあるず、必ず買いに行っちゃいたす✌🎵

No.111 08/02/14 14:38

こんにちは。

くぅさん
私も予定日は2月21日でしたよ。
倚分䞀緒だず思いたす。
予定日が近づくずだんだんしおきたすよね。
がもう少しのお腹の䞭にいたいのかもしれたせんね。
でも、早く䌚いたいですね。
埅ち遠しいですね。

たなさん
子宮口が柔らかくなっおきおるっおこずは、だんだんお産が近づいおる印だず思いたすよ。
でも、頑匵っお䜓動かしお匵りを起こさないず ですね。
床の拭き掃陀もいいっお聞いたこずないですか
私は、嚘のずき拭き掃陀したら『おしるし』がありたしたよ。
陣痛きお人で病院たで行くのは倧倉だけど、陣痛の痛みにただ䜙裕があったらお颚呂はいったりできるくらいだから、意倖ず冷静になれるかもしれたせんよ。

ももさん
育児頑匵っおるみたいですね。
杏子は床おっぱい飲むず、どれくらい寝続けたすか
嚘を寝かす為に、息子は寝る前は粉飲んでたす。
きのうは5時間も間があきたした。
なので今日の私は元気です
倜䞭の授乳で2回起きるのず3回起きるのずでは䜓が倧分違いたす。
私は、嚘のずきのこず忘れおるこずが倚いので情報亀換したしょうね。

• << 113 ずもさん✚ 予定日同じだったんですね🎵に䌚う為にもなるべく䜓動かしお頑匵りたす😆今日はい぀もあたり匵らないお腹がたたに匵りたす💊陣痛っおきたら、陣痛きた‌っおわかるものですか のおぃしそぅですね〰💓食べたくなりたした😋 私は時間があったので䜜っおみたした🎵簡単だしたぁ②おぃしく出来たした✌

No.110 08/02/14 10:56

おはようございたす🐔☀

たなさん
私はベビが䞋がっおも、゚コヌでお顔芋えおたしたよ😃先生は芋にくくなっおきたっお蚀っおたけど💚

人は䞍安ですよね💊
陣痛から始たったらお産になるたでかなり時間がかかるだろうから、お颚呂入ったりゆっくり準備しおも倧䞈倫だず思うけど、
私みたいに、ドバっず砎氎だず䞀気に陣痛匷くなりたす😱💊
でもチョロチョロ砎氎は時間かかるみたいですけどね👆

でも初産だし、どんな状況にしろすぐ産たれるっお事はないず思うので、焊らず萜ち着いお行動しお倧䞈倫だず思いたすよ😊✚

私もずにかく歩きたくりたしたよ🚶💚毎日歩くに぀れお、段々匵りが匷くなっおいったから、やっぱりりォヌキングは陣痛起こすのに効果あるのかも✚
䜓重いだろうけど、いっぱい動いおベビちゃんを刺激しおあげたしょ🙌💕

No.109 08/02/14 10:05

ぉはょぅござぃたす⛅
昚日は本圓に寒かったですね⛄💊
怜蚺でただただっお蚀われたので 『歩かなきゃ💊』ず思い、あの倩気の䞭 ショッピングがおら時間くらい歩きたわっおたんですが、 盞倉わらず ぉ腹が匵るこずはないたたです🙈
砎氎始たりだずしおも やはり その前日たでに ぉ腹の匵りが頻繁にあるもんなんですよね!?

ベビヌに逢うために頑匵っお歩きたす‎

今日はバレンタむンデヌですね💡
自分が食べたかったロむズの生チョコを買ったんで 今晩 食べるの楜しみぃ🙊💕
みなさんは 䜕かされたすか
ずもさん&ももさんはベビヌのぉ䞖話で倧倉かな💊

No.108 08/02/14 09:15
プレママ36 

>> 107 ぉはようございたす☀

たなさん✚
予定日に近付くに぀れお䜕か倉化がないず䞍安になりたすね(>_<)💊私も赀©はただ䞋がっおきおなぃみたいです🐀予定日遅れるかなずも蚀われちゃいたした‵旊那さんのお仕事倧倉そぅですねxF0Ÿƒã»ã‚“ずに䜕から始たるかわからないし、私にもその時がくるのが想像぀きたせん(Žο`)

No.107 08/02/14 00:53

今晩和🌙✚
私も今日 怜蚺でしたが『ただぉ腹の匵りが党くなぃ』ず蚀うず先生に『匵りが来ないず陣痛も来ない』ず蚀われちゃいたした💊
子宮口は先週よりは柔らかくなっおるらしいのですが...💧
がもっず䞋がっおきたらを芋おも骚盀にはたっおるずかっおわかるもんなんですよね💡??
うちはただ顔もしっかり芋えおたした🙊💧

ずもさんも本圓は立䌚ぃ出産垌望だったんですね💡
うちは立䌚い出産どころか が仕事の日だず病院ぞも䞀人で行かなきゃいけないんです💊 入院準備 完成したら かなり倧きな荷物になったんで ちょっず焊っおたす🙈💊💊
陣痛の間 䞀人は䞍安なんで 実家の母にすぐに病院ぞ来おもらえるように頌んではいたすが、実際ぉ産が陣痛始たりか、砎氎や出血から入院になるかは予想できないんで䞍安です💊💊

No.106 08/02/13 22:11
プレママ36 

>> 105 ずもさん✚

そぉだったんですかぁ(>_<)💡じゃぁ予定日は私ず倉わらないくらいだったんですかね⁉🐀
今日怜蚺だったんですが、たたただ子宮口かたいねっお蚀われおしたいたした😲なんだか焊っおしたいたす💊

No.105 08/02/13 20:35

こんばんは。

くぅさん
私は人目のずきに垝王切開で、今回も垝王切開
だから立䌚いができなかったんです。
人共予定垝王切開だったのに、どっちも陣痛きちゃいたしたよ。
だから、人目の今回は36週で出産したした。

No.104 08/02/13 18:22
プレママ36 

>> 103 ずもさん✚

こんばんは🌃䞀人だけなら抱っこ玐で間に合いそぅですね😉
予定日たで埌8日、だん②しおきたした💕ほんず無事産たれおくれればぃぃなぁず思いたす✚ずもさんの所は立ち䌚い出産出来なかったんですか⁉(>_<)

No.103 08/02/12 13:25

こんにちは。

たなさん
透明の液䜓が出たのならいい感じかも。
開通したら倜寝おる間に出お、朝起きるずににじんでたりしたす。
もう少し頑匵ったら倧䞈倫じゃないかな
予定日たであず10日ですね。
䜕か倉化があればにくださいね。

くぅさん
私も車移動が倚いです。
子䟛が人いるずは必芁かなっお思っお買う予定なんですが、嚘の時は買わなくおもなんずかいけたした。
予定日たであず10日 
ですね。
立䌚い出産は、やるべきだず思いたす。
できる人が矚たしい。

ももさん
母乳でいけそうなんですね。
私なんお、睡魔に襲われお倜䞭は粉䜿うずきがたたにありたす。
今日から杏子ずの生掻が始たりたすね。
䞀緒に育児頑匵りたしょうね

No.102 08/02/11 23:40
プレママ36 

>> 100 皆さんこんばんは😃🌙 ママになっお日目🎵 ようやく育児の流れも掎めお来たした😁✌䞀床おっぱい飲むず、ぐっすり眠っおくれる子なので助かっ  ももさん✚

©の名前杏子©に決定したんですね〰😆💓ぅちも旊那立ち䌚い予定です🎵ただ②自芚もなさそぅだしぃぃ機䌚かなずも思いたす💡ぃぃ特暩もありたすね😁✌

No.101 08/02/11 23:32
プレママ36 

>> 99 こんにちゎ🙋 くぅさん✚ 残念です🙈 もし始められたら教えおくださぃね‎ ずもさん✚ 難しぃですね💊 䞀床だけ透明の  こんばんは🌃

ずもさん✚
も欲しいですね😆ょく考えたら、ぅちは車移動が倚いし3ヶ月たでは抱っこ玐orでなんずかなりそぅですね🎵あず買おうずしおるはです😄3ヶ月から䜿えるが䜕皮類かあるみたいで🐀
ずもさんは兵庫県なんですね💡私からしたら関西っおなんか憧れです✚

あず、母乳マッサヌゞ痛いみたぃですね(>_<)私もなるべく自分でマッサヌゞするよぅにしおおきたす😉

たなさん✚
mixi始めたら教えたす‎😆みなさんの©も芋たいです✚予定日たで10日になりたしたね💡だん②しおきおしたいたした💊

ずもさん✚
明日退院なんですね😆なんだかうらやたしぃです🎵私もずの生掻楜しみです💕

No.100 08/02/11 23:12

皆さんこんばんは😃🌙

ママになっお日目🎵
ようやく育児の流れも掎めお来たした😁✌䞀床おっぱい飲むず、ぐっすり眠っおくれる子なので助かっおたす💕

幞い母乳はよく出るので、すでにミルク無しで育おおたす✚でも、おっぱいがパンッパンに匵っおめちゃくちゃ痛い 😭💊
数時間授乳しないでいるず、カッチカチになっおズキズキしお眠れない💧‵
ママっお倧倉なんだなぁ😠ず痛感しおたす🙈

今日、抜糞をしたら、おしもの痛みはほずんどなくなりたした😁✌
はやっず普通に座れる💕

明日は退院の日です‌しばらくは実家にいるので、母に助けおもらいながら育児頑匵りたぁす😁💕

たなさん、くぅさん、いよいよ予定日たで日になりたしたね‌✚
そろそろ兆候が珟れ始めるかな⁉🎵
たた䜕か倉化あれば教えお䞋さいね😊💕

くぅさんぞ
名前は、杏子(あこ)に決定したした😃✌立ち䌚いした旊那が、私の頑匵りを芋お決定暩を譲っおくれたした💕
くぅさんのずこは立ち䌚いですか⁉
凄たじい自分を芋られちゃうけど、こういうメリットもありたすよ😁💡

• << 102 ももさん✚ ©の名前杏子©に決定したんですね〰😆💓ぅちも旊那立ち䌚い予定です🎵ただ②自芚もなさそぅだしぃぃ機䌚かなずも思いたす💡ぃぃ特暩もありたすね😁✌

No.99 08/02/11 14:21

こんにちゎ🙋

くぅさん✚ 残念です🙈 もし始められたら教えおくださぃね‎

ずもさん✚ 難しぃですね💊 䞀床だけ透明の液䜓が滲む皋床に出たこずはあるんですが それでは開通はしおなぃですょね!?
それに ぉ腹の匵りは未だに経隓せずです💊
するこずによっお母乳ず子宮口ぞの刺激ず䞀石二鳥🙊✚

ももさん✚ 明日でもぅ日めなんですね💡
ちゃんずの新しい生掻 楜しみですね💕

• << 101 こんばんは🌃 ずもさん✚ も欲しいですね😆ょく考えたら、ぅちは車移動が倚いし3ヶ月たでは抱っこ玐orでなんずかなりそぅですね🎵あず買おうずしおるはです😄3ヶ月から䜿えるが䜕皮類かあるみたいで🐀 ずもさんは兵庫県なんですね💡私からしたら関西っおなんか憧れです✚ あず、母乳マッサヌゞ痛いみたぃですね(>_<)私もなるべく自分でマッサヌゞするよぅにしおおきたす😉 たなさん✚ mixi始めたら教えたす‎😆みなさんの©も芋たいです✚予定日たで10日になりたしたね💡だん②しおきおしたいたした💊 ずもさん✚ 明日退院なんですね😆なんだかうらやたしぃです🎵私もずの生掻楜しみです💕

No.98 08/02/11 12:50

こんにちは。

くぅさん
私は兵庫県圚䜏です。
あず、mixiやっおないんですね。
残念↓
私もたなさんず同じ意芋で、始めは倖出も少ないから抱っこ玐でいいず思いたすよ。
くぅさんが欲しいず思っおるどんなのか気になる
産埌にを買おうず思っおいたけど、぀い぀い先延ばしにしおしたっお、ただ賌入しおたせん。
暖かくなっお早く倖出したいです。

たなさん
本だけじゃ、やり方あっおるかわからないですよね。
をしお、乳腺を開通しないずいけないから、母乳がでおくるようになったら成功です。
子宮に刺激を䞎えるのでお腹が匵るようだったら䞀旊䞭止しおくださいね。

確か 明日ももさん退院じゃなかったかな
ももさんも、いよいよずの生掻がしたすね。
寒い時期の倜䞭の授乳は倧倉だけど、無理しない皋床に頑匵っおくださいね。

今日は暖かいので、旊那が嚘を連れお公園に遊びに行っおくれたした。
぀かの間の䌑息です。
嚘がいないず家の䞭が静かで䞍気味です↓

No.97 08/02/11 08:58
プレママ36 

>> 96 ぉはようございたす☀

たなさん✚
ほんず旊那ずずっず悩んでお💊でもすごく参考になりたしたぁ😆👍
買い物ぞ行くくらいならで🆗ですね💡やっぱりそのほしぃ買おうず思いたす✌これでやっず賌入出来そうです🎵

No.96 08/02/11 01:18

今晩和🌙
ずもさん✚ 吞わせ方を深くすれば予防できるんですね💡 は本を芋おやっおはみたものの やり方が合っおいるかは少し䞍安です🙊

くぅさん✚ ぅちはもぅも抱っこ玐&も買いたした👛🌟
はのすぐに䜿えるものを買いたしたが 実際はヶ月くらぃたでは寒いし出掛ける回数も少ないだろうから くぅさんの欲しいで充分な気がしたす💡
も軜いから ぉ買い物ぞ行くくらぃならで行く方が楜みたぃですょ🙆
名は忘れたんですがが䞉茪のが気になっおたんですが それはヶ月の腰が座っおからしか䜿甚できなぃ圢だったんで諊めたんです🙈
ゃ 遞びっお かなり悩みたすょね💊

No.95 08/02/11 00:03
プレママ36 

>> 93 ぉはょぅござぃたす⛅ くぅさんは関東なんですね💡 今幎は⛄が積もった日 倚ぃみたぃですね!? 劊嚠しおなかったら もっず寒いんだろうなぁ🙊  こんばんは🌃

ずもさん✚
授乳の時は深く吞わせた方がぃぃんですね😉が産たれたら気を぀けおおっぱいあげるよぅにしたす🎵

関東でもぅちは田舎で特に䜕もなぃ感じです🐱ずもさんはどちらにお䜏たいですか🏠

あずmixiやっおなぃんです‵今みんなやっおるみたぃですね😆自慢しあいたかったです(>_<)残念‵

の準備はだぃ②出来おきたんですが、今はずか抱っこ玐を旊那ず悩んでたす💊ほしぃがあるんですが、それが生埌3ヶ月からでそれたでは抱っこ玐にしようかどぅしようかず🌀䜕かぃぃ案ありたすかね⁉✚

たなさん✚
今幎はなんだか雪の日が倚くお寒いし、ひきこもり気味になりたすね(>_<)☔冷え症は蟛いですよね💊私も冷え症で血行が悪いので気を぀けないずです⚠
たなさんはもぅずか買いたしたか⁉🐀

No.94 08/02/10 13:30

たなさん

塗り薬はもらったけど、塗るのがめんどくさくお 
乳銖のをしおたらかも です。
母乳もですけど、乳銖のもかなり痛いですよ。
産埌、で痛い思いするんだったら、今から少しでも自分でやっおるほうがかもしれたせん。

No.93 08/02/10 11:15

ぉはょぅござぃたす⛅
くぅさんは関東なんですね💡 今幎は⛄が積もった日 倚ぃみたぃですね!?
劊嚠しおなかったら もっず寒いんだろうなぁ🙊 元々は超 冷え症なんですが 劊嚠䞭はかなりになっおたす‎ このたた䜓質改善できたら良いのになぁ🌠

ずもさん🙋 授乳倧倉なんですね💊 母乳をあげおる間は切れおおも ぉ薬ずか塗れないんですか❓
を今からしおたらですかね💊??

• << 95 こんばんは🌃 ずもさん✚ 授乳の時は深く吞わせた方がぃぃんですね😉が産たれたら気を぀けおおっぱいあげるよぅにしたす🎵 関東でもぅちは田舎で特に䜕もなぃ感じです🐱ずもさんはどちらにお䜏たいですか🏠 あずmixiやっおなぃんです‵今みんなやっおるみたぃですね😆自慢しあいたかったです(>_<)残念‵ の準備はだぃ②出来おきたんですが、今はずか抱っこ玐を旊那ず悩んでたす💊ほしぃがあるんですが、それが生埌3ヶ月からでそれたでは抱っこ玐にしようかどぅしようかず🌀䜕かぃぃ案ありたすかね⁉✚ たなさん✚ 今幎はなんだか雪の日が倚くお寒いし、ひきこもり気味になりたすね(>_<)☔冷え症は蟛いですよね💊私も冷え症で血行が悪いので気を぀けないずです⚠ たなさんはもぅずか買いたしたか⁉🐀

No.92 08/02/10 11:05

おはようございたす。

くぅさん
授乳は倧倉だけど、憧れでもありたすよね。
やるようになったら、早く開攟されたいっお思っちゃうかも。

乳銖、切れるこずありたすよ。
浅く吞わせおるず切れるみたいです。
私の堎合は、乳銖の長さが短いから切れたみたいです。
授乳が始たったら、深く加えさせたら切れないみたいです。

くぅさんは、千葉県圚䜏なんですね。
関東地方っお、憧れたす。

くぅさんは、mixiやっおないですか
ももさんもたなさんもmixiやっおるんで、くぅさんもやっおたらこれからの写真ずかも拝芋できお楜しいかなっお思ったんですが、もしやっおたら教えおください。
みんなで我が子の自慢したしょう。

くぅさんは、もうの物はすべお揃えおわりたしたか
わからないこずあったら、私でよければお答えするんで聞いおくださいね。

No.91 08/02/09 23:20
プレママ36 

>> 90 こんばんは🌃✚

たなさん💠
今日は寒かったですね☔颚もい぀もょり冷たく感じたした(>_<)たなさんは京郜にお䜏たいなんですね✚
私は千葉県民です💡午埌からこっちも☔の予報だったのですが今のずころ☔しか降っおないみたいです🌁劊嚠䞭は薬飲めないので蟛いですよねもぅすぐ花粉症も始たるし倖に出れなくなりそぅです(*_*)

ずもさん💠
©のお䞖話倧倉そうですが、なんだかほほえたしいですね🐀💕私も早くオムツ授乳などしおみたいです🎵
でも、乳銖は痛そうですね(>_<)切れちゃったりする事あるんですね😱

No.90 08/02/09 21:32

こんばんは。

今日はに寒い日でしたね。
お陰で掗濯物は也かない↓
こっちも午前䞭は雪降っおたした。
たなさんずこはここよりもっず寒いんだろうな 。
授乳䞭はに薬飲めないから颚邪には気を぀けないずいけたせんね。

劊婊さんが滑っお転んだら倧倉ですよ。
寒い日雪の日は家にいるのが䞀番です。

今日は、芪戚が息子を芋にきおくれたした。
なのに息子くんはずっず寝おばっかり。
芪戚が垰った埌に授乳した埌はみんなで時間ぐらい寝おたした爆

それにしおも乳銖が痛い
入院䞭は䞡方の乳銖が痛かったんですが、切れおるのに右は痛みに慣れたのか痛くなくなったんですが、巊がなかなかです。
も慣れるず痛みはなくなるみたいなんですが、乳銖が衣類に觊れるだけでも痛い
早く痛みなくならないかなぁ 。
この痛みがなくなっおくれたら、授乳もになるのに 。

No.89 08/02/09 20:49

今晩和🌙✚

今日、京郜は凄ぃ雪でした💊 今冬で䞀番 積もっお 私はちゃんから倖出犁止什が出お 䞀日䞭 匕きこもっおたした🙈

くぅさんのぉ䜏たいはどちらですか❓ 雪、倧䞈倫でした❓❓

月はただただ寒いですね💊
劊嚠䞭も母乳育児䞭もお薬飲めないし ただただ颚邪匕かないように気を付けないずいけないですね💊💊

No.88 08/02/08 21:30

>> 87 ずもさん✚ ぁりがずうござぃたす🙋

近所ので ほ乳瓶の乳銖ゃ消毒甚品は揃っおたので が産たれおから母乳の出方しだいで賌入するこずにしたす✚

ずりあえずは完母 目指しお頑匵りたす‎

No.87 08/02/08 18:53

たなさん

哺乳瓶はもらったんですね。
私は、嚘のずきほずんど粉だったからしお消毒するや぀買っおたんですけど、母乳だったら哺乳瓶ほずんど䜿うこずないから煮沞消毒でも間に合うず思いたすよ。
母乳で育おたいですよね。
嚘は吞い付きが悪くお粉だったんですが、息子くんは男の子っおのもあっお吞い付きです。
今は乳銖が切れおしたっお、盎接吞わせたり、搟乳しお哺乳瓶であげたりしおるのでしお消毒するや぀圹立っおたす。
乳銖の皮類は 私的にはよりの方が奜きです。

人にもよりたすが、始めは母乳がでにくいんです。
でなくおも吞わせるこずです。
諊めたら、そこで終わりです。
ヶ月皋諊めずに、でなくおも吞わせおたら母乳育児できたすよ。
嚘のずき、に諊めおしたっお埌悔したした。
䞀緒に母乳育児頑匵りたしょう

No.86 08/02/08 17:40

ももさん 本圓にぉめでずぅございたす✚
安産ず蚀っおも陣痛に耐えおる時間は長いもんなんですね💊 でも やはり怖い気持ちより 早く逢いたい気持ちの方が倧きいです🐥💕

旊那さんの立ち䌚いも すごく心匷かったみたいですね💡
うちは仕事の日だず旊那は倜䞭たで来れないので 実母に駆け぀けおもらう぀もりではいたすが 家で䞀人で陣痛に耐えおる時間がちょっず䞍安です🙊

ずもさん✚ ほ乳瓶は おさがりで2本もらった物があるんで乳銖だけ買い換える぀もりでいたす🙆
ゎムゃシリコンなど色んな玠材があるんですよね💊 ずもさん ぉ薊めありたすか❓
あずほ乳瓶を消毒するものや 枩めおおくものずかは 母乳が出お をあげない堎合には必芁ないんですかね❓❓

No.85 08/02/08 16:13

こんにちは。

ももさん
本圓におめでずう
よく頑匵ったね。
確かに 女は匷いっおこうゆうこずを蚀うんですよね。
出産っお、絶察なもんじゃないですよ。
それに女は耐えるんだから絶察䜕にでもたえれたすよ。
本圓にお疲れ様
写付きの楜しみに埅っおるね。

たなさん
肌着 党然足りたせんでした↓
男の子っおこずもあっおか、おしっこずばされたくりで 
毎日䜕回着替えさせおるか 
哺乳瓶は本くらいあっおもいいかも です。
どっちみち癜湯やお茶や果汁あげるずきに䜿いたすよ。
参考たでに 

たなさんずくぅさん、次はどっちかな
もう二床ず出産は勘匁な私だけど 
人の出産を楜しみに埅っおたす。

No.84 08/02/08 14:10
プレママ36 

>> 83 ももさん✚

無事出産ぉめでずぅござぃたす😆💓お疲れ様でした💕
なんだか報告を読みながら感動しおしたぃたした😢
これから私も出産、やっぱり䞍安はぁりたすが©に䌚えた瞬間は䜕事にも倉えがたい感動が埅っおるんですね✚✚痛いだろうけど頑匵りたす😆👊
でもほんずょかったですね〰🐀♥

たなさん✚
私達ももぅすぐですね💕
ももさんの安産菌をもらっお頑匵りたしょう😆✚

No.83 08/02/08 03:51

どうでもいい远蚘➡

ちなみに私の顔は、出産の勲章ずでもいうのか内出血のアザだらけです(-.-;)💧いきむ時にどうしおも顔に力が入っちゃっお、顔の毛现血管が切れたみたい 😠気を぀けお䞋さい(笑)

あず痛みに匱い私は、終始獣のように叫びたくっおたので、同じ時間垯に隣の郚屋で陣痛に耐えおる劊婊さんをビビらせおしたったらしぃ🙈💊🙏

以䞊出産報告でした‌✌
今倜は興奮ず䌚陰切開の傷の痛みで眠れない 💧

No.82 08/02/08 03:45

続きです➡

助産垫さんのはい力抜いおもういきたなくおいいよずいう声ず共に、ツルンっず赀ちゃんが目の前に飛び出しお来たした‌
やっず終わった(-з-) 正盎な私の感想です(笑)旊那はこの瞬間、感動しお号泣したそうですが、私はずにかく気が抜けお呆然ずしおたした💧
でもその埌ベッドに戻り、腕に赀ちゃんを乗せおもらったら急激に感動😭
ちっちゃくお柔らかくおお口しお必死でおっぱいを探す赀ちゃん。
やっず逢えたねあなたがずっずお腹の䞭で元気に動いおたんだねず心から幞せな気分になりたした☺💕

初めおの出産、䞍安も倚かったけど、やはり母芪は匷し‌💪なんずかなるものです😁

たなさん、くぅさん、出産なんお簡単!倧䞈倫だよ!なんお軜くは蚀えないけど、その埌に埅っおる感動ず幞せはすごいモノです💓✚✚痛くおも蟛くおも絶察乗り越えられたす‌😁頑匵っお䞋さいねっ👍心から楜しみにしおたす☺💕

No.81 08/02/08 03:29

くぅさんぞご報告です🎵
ずもさんずたなさんには📱💌でお知らせしたのですが、昚日2月7日の午前11時ちょうど、2950㌘の元気な女の子を無事出産臎したした😃💕
前に曞き蟌みしたお腹の匵り痛みはやはり本陣痛で、䞀晩分間隔の痛みが続き、明け方に砎氎→即入院ずなりたした😚🏥この時点で子宮口は開倧❗優秀だずほめられたした(笑)✌そのあずは、砎氎のせいか䞀気に陣痛が匷くなり、数時間埌には分間隔の激痛で、子宮口も党開‌この間、母ず旊那がずっず手を握り腰をさすっおくれおいお、心匷かったです✚分嚩台に移動しおからは、分ず超スピヌド出産‌😁でも途䞭、過呌吞になり手足がしびれお䜕床も意識が飛びそうになりダバかったです😚💊立ち䌚いした旊那が暪でずっず倧声で励たしおくれおたそぅですが、終始意識が朊朧ずしおたのであんた芚えおない💧䜕回かいきんだら、助産垫さんがほら赀ちゃんの頭が芋えおきたよ今䞀番狭いずころガンバっおくぐり抜けおるからねママも頑匵っおずいう蚀葉に勇気付けられ、いきむこず数回数十回
➡続きたす 

No.80 08/02/08 00:09

今晩和🌙✚

ももさん 安産だったみたぃですね🙌
ぉめでずぅございたす🐥💕

自分だけではなく 先に ずもさん&ももさんの幞せを共感できお 本圓に嬉しいです💕💕

次はくぅさん‎ 私‎ したすね🎵

ずもさん✚ 早速ぉ買い物に走られたんですね💡 ゃはり いざずなったら足りない物 でおくるんですね💊

私は今日 ぞ行っおきたした🏬 の䞭だったのでず、䜓枩蚈を買いたした👛✚
これで党郚 揃った぀もりなんですが...🙈

ぁずは母乳が出るかどうかにかかっおいたす💊 完母垌望なんで ほ乳瓶のずかは䜕も甚意しおなぃんですょね🙊

No.79 08/02/07 10:43

おはようございたす。

ももさん
本陣痛だったのかな
気になる
陣痛→出産になっお元気な産たれおたすように 。

たなさん
倜眠れないんですか
やっぱり昌間に散歩ずかしお䜓動かしお眠らないずですよ。
睡眠は倧事ですよ

くぅさん
来週こそは子宮口柔らかくなっおたすように 。
早くに䌚いたいですよね♪

肌着や服は嚘のお䞋がりで っお思っおいたのに、ぜんぜん足りたせん
自分ではたくさんあるず思っおいたのに 
旊那がいる間に、今から買いに行っおきたす。

No.78 08/02/07 09:57
プレママ36 

>> 77 ぉはようございたす☀

ずもさん✚ 嚘さん©っお蚀うんですね〰💕颚邪早く良くなるずぃぃですね💡私は昚日怜蚺行っおきたんですが、ただ②子宮口がかたいねっお蚀われちゃいたした😣来週こそは少しやわらかくなっおる事を願いたす✚

ももさん✚ ぀ぃに陣痛きたんですかね⁉💕私も報告埅っおたす😆

たなさん✚ 眠れないのは蟛いですょね😫私も少し前䜕もないのに眠れなくなっちゃっお、昌間なるべく動いお眠れるよぅにしおたした💀お腹もただそんなに匵らないし反察に少し心配になりたすょね😢

No.77 08/02/07 06:34

ももさん✚ 本陣痛だったのかなぁ💡‎‎

報告楜しみにしおたす🐥💕

皆さん。ぉはょぅござぃたす⛅

おか 最近 朝方たでぜんぜん眠れず、今日もそのです🙈💧

めっちゃ眠いのに😢
ぉ腹が匵るわけでも、考え事しおるわけでもないのに 理由もなく眠れなぃ💊 これも赀ちゃん迎えるの準備なんですかね!?

No.76 08/02/07 01:39

倜の時頃から、定期的に陣痛の様な匵り痛みが続いおたす😫
今だいぶ痛みが匷くなっおきおるんだけど、間隔が510分ずバラバラ気味 💧

このたた痛みが続くようなら、病院行っおみたす‌

No.75 08/02/06 20:23

こんばんは😃🌙

ずもさん🐰
乳銖っおホントに切れるんだ😚💊よく聞きたすよね😣
痛そう 💧
でも母乳は順調に出おるんですね🎵いいなっ私もなるべく母乳䞭心にしたい☺
サラちゃん倧䞈倫ですか⁉💊こんな時に😱‵二人目っおやっぱり色々倧倉だなぁ 😠

今日お昌間トむレ🚻に行ったら、少量の赀い出血がありたした😲
やっぱりおしるしなのかも ❓
でもお腹は匵りたくっお痛いのに、なかなか本陣痛に぀ながらないんですよね😣💧あヌダキモキするっ💚

No.74 08/02/06 10:12

おはようございたす。

ももさん
茶色いおりもの おしるしかもしれたせんね。
嚘のずきおしるしがあったけど、赀色でした。
陣痛がくるず思っおなかったから、『出血したした』っお病院に電話したのを芚えおたす。
おしるしで、お産が近づいおるずいいですね。

たなさん
嚘は息子のを取っおくれたりお手䌝いしおくれおたす。
きのうは、狭い垃団で嚘ず息子ず人で寝たした。
久しぶりの我が家はよかったです。

くぅさん
腰が痛くなったりするのもお産の兆候かもしれないですね。
私は、人目ですが結構忘れおるこずが倚いので、みなさんで情報亀換したしょうね。

きのうは、初日っおこずもあっお倜䞭頑匵っお起きれたした。
寒い季節の授乳はだ↓
母乳あげるのに、入院䞭から䞡乳銖が切れおしたっお痛みず戊い䞭です。
搟乳したり粉あげたりしお乳銖を䌑めおるんですが、よくなる気配たったくです。
母乳だず時間くらいで、粉だず時間は時間があきたす。
最悪なこずに、嚘がずしたのか颚邪をひいちゃいたした↓
お願いだからう぀さないでっお感じです。

No.73 08/02/06 07:55
プレママ36 

>> 72 ぉはようございたす☀

たなさん✚ たなさんの©は男の子なんですね〰🐀💕男の子は甘えん坊っお蚀うしきっずかわぃぃですよねぇ😆私も2月䞭には産みたいです🌱お互いだん②兆候が出おくるずぃぃですね👍

ももさん✚ 子宮がずか腰痛ずかぁるんですね〰⁉💕それが兆候であっおほしぃです‎✚今日は怜蚺なので䜕か倉化があるずぃぃです😆

No.72 08/02/06 01:33

ずもさんお垰りなさい😃✚
今日から人での生掻スタヌトですね💕慣れないうちは倧倉かもだけど、賑やかそうでいいなぁ😍💕私は予定日過ぎるかもっお感じです😥💊ただ昚日から濃い茶色のおりものが沢山出おるんですが、コレっおおしるしなのかなぁ ❓普段からおりもの倚いからよく分からない😏💊たぁたったり陣痛埅ちたぁす😁✋

くぅさん🐭
私も、子宮のチクチクず腰痛ありたすよ😃兆候 なのかなぁ⁉✚だずいいですよね😁

たなさん🐻
そう、密かに候補増えおたす(笑)
私はあこが䞀番呌びやすくおいいなっお思っおるんですけどね☺💕
ずりあえずもぅ候補は増やさないようにしたいです💊(笑)

No.71 08/02/05 22:39

皆さん 今晩和🌙✚

ずもさん🙋 ぉかぇりなさぃ🎵
ちゃんはくんに興味接々なんじゃないですか❓ それょり ぉ母さんに久しぶりに䌚えた喜びの方が倧きぃの❓❓

くぅさんは女の子かぁ💡 ぅちは男の子です🐥✚
同じ予定日なのに私はただ兆候💊 月䞭には産たれおきお欲しいなぁ🌠💊

ももさんず同じでぅちも名前の候補はあがっおたすが なかなか絞れずにぃたす💊
杏子ちゃん... 候補増えたしたね🙊ももさん (笑)

ぅちのちゃんも女の子の名前候補に“ちゃん”が入っおたした💡
挢字を考えるだけでも けっこぅ倧倉ですよね💊💊

No.70 08/02/05 15:26
プレママ36 

>> 69 ずもさん✚ こんにちは🎵無事退院おめでずぅございたす✚ずもさんは二人目なんですね‎🐀💕ぅちも私がいない間の家のちらかりようが今から心配です💚

お産の兆候なのか最近、子宮がずさされるよぅな痛みがあったり腰が痛みはじめたした😲これは兆候なんですかね⁉

No.69 08/02/05 15:03

みなさんこんにちは。

今日、無事退院したした。
家の䞭は想像しおいた通り↓
明日掃陀しないず 
今日は䞀䌑み。

みなさんただ産たれそうにないですか
楜しみにしおるんですけど 

ももさん
予定日今週末ですよね
予定日こしちゃいたすかね
赀ちゃんの顔、みんな違う顔しおたすよ。
名前は、顔みおから決めおもOKですよ。

くぅさん
くぅさんのは女の子なんですね。
くぅさんは、ただお産の兆候ないですか

たなさん
たなさんは名前決たりそうですか
我が家のは結局決めおた名前になっちゃったけど 
産䌑に入っおどうですか
ゆっくりできおたすか

今日から地獄生掻のです。
新生児の頃は、泣いお 替えお 飲んで 寝る の繰り返しだから楜だけど、倜䞭の授乳が↓
人目だったら寝おるずき䞀緒に寝れるけど、䞊の子がいるず寝るこずもできないから睡眠䞍足になりそうで それに耐えれるかが䞍安です。
でも、なるようになるっお感じで頑匵りたす

No.68 08/02/05 14:43
プレママ36 

>> 67 ももさん✚ こんにちは🎵そぅですね‎😄ももさんの©同じ女の子なんですね😆名前もみんなかわぃぃしぃ💓これっお䞀぀に決めるのっお難しいですょね😔💡
それにもぅすぐ予定日ですね💕なんかワクワクしたすねぇ😍

No.67 08/02/05 12:35

>> 65 たなさん✚ ほんず埅ち遠しい限りです‎💓ぅちの©は女の子です🎵名前は旊那さんが決めたした〰✌だぃ②今決めおる名前で決定だそぅです😄  くぅさんのベビちゃん女の子なんですね♍💕
うちず䞀緒です😍💕
名前もう決たっおるんですね✚うちは、なかなか揉めおお 😥‵そろそろ決めないずいけないんだけどミ( Žヌ)💧

たぶん、
心花(こはな)
小雪(こゆき)
杏子(あこ)

のどれかになる予定✚
旊那は産たれお顔を芋おから決めようっお蚀っおるけど、生たれたおのベビの顔なんおみんな䞀緒やん っお思うんですがヌ😏💚

No.66 08/02/05 12:25

皆さんこんにちは😃🎵

今日は怜蚺に行っおきたした🏥

baby掚定䜓重・3180g
ベビは曎に䞋がっおるみたいだけど、子宮口は前回ず倉わらず1.52㎝くらい😱💧いっぱい歩いおるのにガッカリ ‵
埌はもぅ陣痛埅ちだから、よく䜓動かしおねヌっお蚀われたした✋かなり動いおるんだけどなぁ💊
マむペヌスなベビですね😏💚
このたた䜕にもなければ、たた週間埌に怜蚺です🙊
今日が最埌の怜蚺になったらいいんやけど ☺✚

今日はりォヌキングはやめお、気晎らしにお買い物に行っおきたぁす😃🌷
最近は歩くず、すぐにパンパンにお腹匵っちゃうから、立ち止たり立ち止たり ずけっこう蟛いんですよねヌ😩💊それに飜きおきたし(笑)

ちょっず産埌甚の掋服ずか芋おきたす😃👚💕

No.65 08/02/05 12:07
プレママ36 

>> 64 たなさん✚ ほんず埅ち遠しい限りです‎💓ぅちの©は女の子です🎵名前は旊那さんが決めたした〰✌だぃ②今決めおる名前で決定だそぅです😄
たなさんの©は女の子ですか男の子ですか🚻

• << 67 くぅさんのベビちゃん女の子なんですね♍💕 うちず䞀緒です😍💕 名前もう決たっおるんですね✚うちは、なかなか揉めおお 😥‵そろそろ決めないずいけないんだけどミ( Žヌ)💧 たぶん、 心花(こはな) 小雪(こゆき) 杏子(あこ) のどれかになる予定✚ 旊那は産たれお顔を芋おから決めようっお蚀っおるけど、生たれたおのベビの顔なんおみんな䞀緒やん っお思うんですがヌ😏💚

No.64 08/02/05 09:33

ぉはょぅござぃたす✚

くぅさん🙋 私も予定日ょり早く 今すぐにでもに䌚いたいです🐣 けど こればかりは本圓に分かりたせんょね💊 初産だず遅れる方が倚ぃっお 蚀いたすし...
埅ち遠しいですね💕
くぅさんさんのちゃんは男の子ですか? 女の子??

名前は もぅ決たりたしたか❓

ももさん🙋 倜、眠れおたすか💊??
私は ぉ腹が匵っおる蚳でもなぃのに なかなか寝付けなくおです💊
ぉ腹の匵りも兆候のひず぀なんですょね? 匵らなぃたた本陣痛がくる人もぃるのかなぁ??

劊嚠䞭なんお“あっずいう間”だっお聞いおたけど、 私にはもの凄く長く感じたす(>_<)
明日は埅ちに埅った怜蚺です♪ 私が気付いおなぃだけで兆候 でおお欲しいなぁ‎‎

No.63 08/02/05 08:47
プレママ36 

>> 62 おはようございたす☀

たなさん✚ ぅちの病院も特別な時間はないみたいなのでです🐀写真撮る時間たくさんあったりする所もぁるんですね‎😄💡
あず予定日たで2週間ちょっずですね✌私の垌望では予定日前に産みたいんですけど、ずのですょね💓

No.62 08/02/04 12:32

こんにちゎ✚

ももさん。私もの靎䞋& 䞀応 持っお行くこずにしたす💡
病院によっおは退院する時に写真を撮ったりする時間がたっぷりあったり、のようなこずをするんですょね。皆さんのずころはどうですか
退院の時 が良いかなぁず迷っおいたんですが、ぅちの産院は特別な時間が䜕もないらしいので氎色のなにしたした🐥

もぅ準備䞇端だから 早く兆候こなぃかなぁ🙊💕

No.61 08/02/03 23:13
プレママ36 

>> 60 たなさん✚ももさん✚

こんばんはぁ🌃
の服参考にさせお頂きたした😉🎶ぁりがずうございたした💕それで甚意しお行こうず思いたす😁👜

No.60 08/02/03 18:12

こんばんはぁ😃🌙

くぅさん🐭
私もベビの服そんな感じです🎵あず䞀応ミトンず靎䞋も甚意したけど、コレは䜿わないかもですけどね😺💚

たなさん🐻
私は専業䞻婊だし今たでがかなり運動䞍足なので、今になっお頑匵っおたす😚💊実家だからそのほかはグヌタラしおるし😏💧

さお予定日たであず日ずなりたした☺💕✚
なんか旊那芪も゜ワ゜ワしだしおたす(笑)でも際立った兆候はないから、たぁたったりベビが出おきたくなるたで埅ちたぁす😁✌

No.59 08/02/03 02:05

今晩和🌙✚

やっず入院の準備できたした🙌
思っおた以䞊にけっこう倧きな荷物になっちゃいたした💊

くぅさん✚ 私もの退院の服は肌着2枚ず&ぉくるみです🐥゛ 病院からもらった準備物にも そぅ曞いおありたした🙆

ももさん✚ ちゃんずされおるんですね💡 私も芋習わなきゃ💊
ぉ腹の匵りも恥骚痛も私はただ経隓なぃけど眠れなぃほどんですね💊💊
ももさんは予定日たで もぅ䞀週間きっおるんですもんね💡 ずもさんに続いお元気な赀ちゃんが産たれたっお報告を楜しみにしおたすね🎵
そしお安産回しおくださいね🙋

No.58 08/02/02 19:01
プレママ36 

>> 56 ぉはょぅござぃたす✚ ももさん、䜓調どうですか❓ 私はただ兆候です🙈 昚日は結局 日しお終わっちゃぃたした💊 入院の時  たなさん🎵
䞀応旊那がわかるようにはしおある぀もりです😅👜
入院甚意に赀ちゃんの退院甚の服っお曞いおあったんですけど、肌着2枚ずみたいのずおくるみずかでぃぃんですかね⁉

No.57 08/02/02 14:04

こんにちは😃🎵

たなさんやっず産䌑に入ったんですね✚お疲れ様でした☺
私も特におしるしなどの兆候はないんだけど、匵りがかなり頻繁になっおきお、たた昚日の倜も寝付けたせんでしたぁ😱‵腰ず恥骚の痛みも蟛いから早く産んでしたいたい 😏💚
旊那もい぀産たれるかずドキドキしお仕事に集䞭出来ないらしい(笑)

最近は毎日時間りォヌキングしおたす🚶💚たなさんの䜏んでる京郜はこっちより寒そうだから蟛いかもですね😣💊

No.56 08/02/02 11:10

ぉはょぅござぃたす✚
ももさん、䜓調どうですか❓
私はただ兆候です🙈

昚日は結局 日しお終わっちゃぃたした💊
入院の時に必芁な物は もぅ買い揃えた぀もりなんですが ただ荷造りしおなぃんで早くしなぃずなぁ💊💊

くぅさんは出来おたす❓

• << 58 たなさん🎵 䞀応旊那がわかるようにはしおある぀もりです😅👜 入院甚意に赀ちゃんの退院甚の服っお曞いおあったんですけど、肌着2枚ずみたいのずおくるみずかでぃぃんですかね⁉

No.55 08/02/01 09:25

ぉはょぅござぃたす⛅

ももさん。匵りゃ腰の痛みは萜ち着きたしたか💊❓
ぁず少しで赀ちゃんに䌚える蚌なんですょね💡 頑匵っおくださぃね✚

私は今日から やっず産䌑に入りたす✚ 運動䞍足にならなぃように気を付けないずぃけたせんね🙈 でも... 寒ぃし散歩行くのなぁ💊

No.54 08/01/31 09:31

皆さんおはようございたす🐔☀

昚日の倜から、腰の痛みお腹の匵りがずっず続いお、朝方たでなかなか眠れたせんでした😣💊
でも、お腹が痛いっお感じじゃないし、匵りも䞍定期で匱たったりするから、陣痛ではないかな ⁉
今朝は少し萜ち着きたしたが、腰の痛みず匵りはありたす‵
陣痛なら頑匵っお我慢するけど、コレがずっず続いたら蟛いかも😱💧

No.53 08/01/30 16:48
プレママ36 

>> 52 皆さんこんにちは☀

ずもさん💡はじめたしお😄くぅず申したす🎵私ず予定日䞀緒ですか⁉
無事に出産されたみたいでおめでずうございたす😆✚✚赀ちゃんはかわぃぃですか⁉私も早く赀ちゃんに䌚いたいです💕

たなさん💡
私が通っおる病院では34週から子宮口チェックもしおたす🐀でも痛いのでちょっず憂鬱です(>_<)💊

No.52 08/01/30 06:36
ずも ( YYSte )

>> 51 おはようございたす。

たなさん
あたしの䜓調は倧䞈倫。
元気ですよ。
さすがに次の怜蚺では内蚺あるんじゃないですか
子宮口芋ないず柔らかさずか開き具合わからないですよね。
あたしは子宮口調べられるのが痛くお毎回嫌でしたが 。
でも、ももさんの蚀う通り、次の怜蚺たでに出産 っお有り埗るんで、芏則的にお腹匵ったりしたら気を぀けおくださいね。

ももさん
幎明けの入院も今回の入院も陣痛でしたよ。
今回の劊嚠だけで恐れおいた陣痛を回も味わっちゃいたした。
幎明けに回、この入院䞭に回です。
子宮口が開いおないくらいの痛みなんで我慢できる痛みですけど 

あみんなのの誕生が埅ち遠しいな♪

息子の名前→『悠良ゆうら』です♪
よろしくね

No.51 08/01/29 23:35

ずもさん🐰
出産お疲れ様でした😊💓
おか、陣痛きたんですか⁉💊え垝王切開なのに蟛いですねぇ😱‵
でもベビの顔芋たらそんなこずどうでもよくなっちゃいたすね💕✚
傷の痛みは倧䞈倫ですか❓ゆっくり䌑んで䞋さいね😊

たなさん🐻
次の怜蚺はもう38w䜍ですよね⁉さすがに子宮口も調べおくれるんじゃないかなぁ😃🌟でもそれたでに、産気づく なんお事もあり埗たすよね💊ドキドキです😚

No.50 08/01/29 22:49

今晩和🌙

ずもさん ご出産ぉめでずぅ埡座いたす💕
元気そぅな赀ちゃんの📷芋れたんで安心したした✚
ずもさんの䜓調はどうですか❓

ももさん 子宮口開いおきおるんやぁ💡 いよいよですね‎ 私たでしちゃいたす🙊💕

ぅちの病院は ただ腹郚だけやったけど来週の怜蚺には子宮口の開きずかも蚺おもらえるのかなぁ💊 くぅさんの産院の怜蚺内容はどんなのですか❓

No.49 08/01/29 18:29
ずも ( YYSte )

>> 48 皆さんこんばんは。

新しいが人増えたんですね
しかも予定日䞀緒じゃないですか
よろしくね♪

ももさん
子宮口開いおきおるんですね
もうすぐですね
次はももさんかな
頑匵っおくださいね

たなさん
もうすぐで産䌑ですよね
の誕生たであず少し
うんず満喫しおくださいね♪

私は 恐れおいた苊しい陣痛に耐えお、無事元気な男の子が産たれたした。
36週で䜓重肺機胜など心配したけど、問題ないみたいです。
私はただで安静䞭だからには䌚えおたせん。
は倧事をずっお保育噚にいるみたいです。
早くこの手で抱っこしたいです♪

皆さん、私に続いおかわいい産んでくださいね
楜しみに埅っおたす。

No.48 08/01/29 14:52

怜蚺行っおきたした👶🏥

baby掚定䜓重・3038㌘✚あんたり増えおないな💊
子宮口・1.5㎝2㎝開倧✌ちょっず開いお来たした☺

今日はでお腹の匵り具合を調べたした🌟ちょくちょく匵りはあるけど匱くお䞍芏則なので、ただ陣痛には結び付かないそぅです👆
でもお産はちょっずず぀進んで来おるねヌっ蚀われたした😊💕
今日は☔だから無理だけど、明日からたたりォヌキング頑匵るぞっ💪💚

No.47 08/01/29 02:03

倜䞭にこんばんは🌙😃

ずもさん無事に出産終わっおホント良かったです💕☺このスレのメンバヌで第号ですねっ😁私も早く埌に続きたいなぁ💖
ずもさんのベビちゃん芋たらたすたす自分のベビに早く䌚いたくなっおきたした‌😚
明日は怜蚺✚産たれそうな兆候は出おるのか 楜しみです😊

No.46 08/01/28 15:20

皆さん こんにちゎ🙋

ずもさんから 無事 出産されたず 可愛ぃ赀ちゃんの📷付きで報告頂きたした💕

予定日でいくず次は ももさんかなぁ🐣✚

ずもさんの📷を芋お 私ももうすぐなんだなぁっお ちょっず実感湧いおきたした🙈
楜しみですね‎

No.45 08/01/28 12:01
プレママ36 

>> 43 プレママ36さん😃✚ たなさんず予定日䞀緒なんですね💓😍 私は月日です✚ 予定日たであず日‌✌ベビは䞋がっお来おるんだけど、特に産  ももさん☀

予定日2月9日なんですね‎😆💡もぅすぐですね💕💕
りォヌキングちゃんずしおるんですねxF0Ÿƒãˆã‚‰ãƒã§ã™âœšç§ãªã‚“か寒くお🏠にこもっおしたっおたす😲💧りォヌキングしたほうが安産だっおぃぃたすょね😉🐀✚
長かった劊婊生掻もあず少しかず思うずなんか寂しい気もしたす😌💡

No.44 08/01/28 11:52
プレママ36 

>> 42 36さん✚ ぉはょぅござぃたす🎵 予定日いっしょですね🙌 私も21日なんです🐣✚ 本圓にぁず少しのずこたで来たしたね‎ もぅ 頻  たなさん☀

予定日䞀緒なんですね〰😆💕なんかぅれしぃです😄
私もお腹匵ったりずかあたりなくお兆候なしです😓出産経隓のある友達ずかはお腹匵るずになっお痛いよずか蚀うんですけど党然で😲💊
あず、これから💡くぅ💡ず呌んで頂けたらうれしぃです😁🎵

No.43 08/01/28 11:22

プレママ36さん😃✚
たなさんず予定日䞀緒なんですね💓😍
私は月日です✚
予定日たであず日‌✌ベビは䞋がっお来おるんだけど、特に産たれそうな予兆はありたせん😁💊頑匵っおりォヌキングしおるんだけどな🚶💚

心の準備だけはバッチリです😁💕

• << 45 ももさん☀ 予定日2月9日なんですね‎😆💡もぅすぐですね💕💕 りォヌキングちゃんずしおるんですねxF0Ÿƒãˆã‚‰ãƒã§ã™âœšç§ãªã‚“か寒くお🏠にこもっおしたっおたす😲💧りォヌキングしたほうが安産だっおぃぃたすょね😉🐀✚ 長かった劊婊生掻もあず少しかず思うずなんか寂しい気もしたす😌💡

No.42 08/01/28 10:58

>> 41 36さん✚ ぉはょぅござぃたす🎵

予定日いっしょですね🙌
私も21日なんです🐣✚
本圓にぁず少しのずこたで来たしたね‎
もぅ 頻繁にぉ腹匵ったりしおたすか❓
私は今のずころ党く兆候です🙊

それず💡
䜕お ぉ呌びしたら良いですか✚??

• << 44 たなさん☀ 予定日䞀緒なんですね〰😆💕なんかぅれしぃです😄 私もお腹匵ったりずかあたりなくお兆候なしです😓出産経隓のある友達ずかはお腹匵るずになっお痛いよずか蚀うんですけど党然で😲💊 あず、これから💡くぅ💡ず呌んで頂けたらうれしぃです😁🎵

No.41 08/01/28 10:33
プレママ36 

>> 40 たなさん、ももさん☀

レス遅れおすいたせん😲💊こんにちは😄✚みなさん2月予定日なんですょね🎶
私は2月21日予定日です🐀みなさんは䜕日ですか⁉
陣痛はちょっず恐怖ですけどほんず早くに䌚いたいですね💕💕

No.40 08/01/27 07:31

たなさん🐻

私ずは反察みたいですね😁💚
私は元々めったに泣いたりしないタむプなんで、旊那さん䜙蚈ビビったず思う(笑)
でもよく劊嚠したら、急に旊那がむダになるずか聞きたすよね(//â–œ//)
んヌホルモンのせぃなのかなぁ⁉
旊那にずっおは、急に冷たくされたら淋しいはず💊たなさんもできる範囲で旊那さんに愛情あげたげお䞋さい(笑)🙈
男の人も意倖ず寂しがり屋さんですからねぇ😁
今日はやっず倜䌚えるので、愛情を充電しおきたっす💪💓
んで、たた週間頑匵るぞ✚

No.39 08/01/26 21:48

今晩和🌙✚

ももさん 可愛ぃ💘
さんも凄く優しそうですね✚

私はももさんの逆かもしれなぃです💊
元々はに察しお甘ぇたで䞀緒にいたぃっおだったのに劊嚠しおからは けっこぅ あっさり接するようになっおきおたす🙈
先月のの誕生日にも『䜕が欲しい❓』っお聞いたら 『愛情!』『最近どんどん枛っおきおるゃろぅ!!』っお蚀われちゃいたした🙊 (笑)
劊嚠したら情緒䞍安定になったり過敏になるっお蚀ぅけど私の堎合は匷くなりたしたね💡
未だに陣痛ずかに察する恐怖も薄くおには ほど遠い感じです🙆

No.38 08/01/26 21:17

36さん初めたしお😃✚

ももず蚀いたす🐷
同じ月なんですね😃💕いよいよ出産ですね色々お話したしょう🎵

皆さんマタニティブルヌっおありたした⁉私はそんなの党然なかったのに、今になっお䜕故か情緒䞍安定気味です 😱‵

実家に里垰りしおから、週回 週末に旊那ず䌚っおいるのですが、さっき「明日は仕事が入ったので䌚えないず旊那から電話📲
週末旊那に䌚うこずが物凄く楜しみな私はショックで号泣💊💊
おか、今たでならそっかぁ残念😔で枈んでたのに、䜕故か無性に淋しくお涙がずたらない😭💊
いきなり号泣する私に旊那は倧慌お(笑)
よし分かった明日仕事早く切り䞊げるから、䞀緒にご飯行こう
ず、なんずか私をなだめるのに必死でした(笑)
仕事忙しいのに可哀想な事したした😁💊

コレっおマタニティブルヌが関係するのかなぁ⁉なんだか最近涙もろくなっおたす😱💧

No.37 08/01/25 21:58

>> 36 初めたしお🙋

同じ月なんですね💡 色々ぉ話ししたしょぅ🎵よろしくお願いしたす🎵🎵

予定日は䜕日ですか??
初産の䞍安もあるけど に逢えるのは䜕ょりも楜しみですょね💕

No.36 08/01/25 15:32
プレママ36 

初めたしお😄✚こんにちは☀
私も2月予定日の劊婊です🐀💕初産でいろ②ず䞍安なので仲間に入れおくださぁい😆🎶

No.35 08/01/23 21:59

今晩和🌙

ずもさん。ぉ腹の匵り蟛そうですね💊 やっぱり前駆陣痛っおや぀なのかなぁ💊💊 ずもさんは次の怜蚺い぀なんですか❓ 䞍安だったら早めに病院行っお䞋さいね🙆

私も ももさんに蚀っおもらっお 気付きたした💊 確かに週間埌っお もぅ臚月の䞭盀ですょね💡💊💊 今日も腹郚゚コヌだけだったし 子宮が開いおるずか蚺なくお良かったのかなぁ🙊

ちょっず䞍安🏥💧 私も䜕か心配だったら すぐに病院に連絡しようず思いたす🙆

No.34 08/01/23 17:45

こんにちは😃✚

たなさん🐻
怜蚺お垰りなさい☺たなさんのベビちゃんも順調に倧きくなっおたすねっ💕
次週間埌だず、もう臚月半ばですね💊ちょっず心配な気もしたすねぇ😥

ずもさん🐰
ここ最近ずっず匵っおたすね😱💊芏則的に来るっおこずは、やっぱり前駆陣痛なのかなぁ⁉予定日たで萜ち着かない日が続きたすね😥

No.33 08/01/23 16:07

こんにちは。

ももさん
お腹が匵る床に『きた』っお気持ちわかりたす。
がさがっおきおるのは、他の人が芋たらわかるのかな
ももさんこそ、なんかもすぐっお感じですね。

たなさん
怜蚺お疲れ様
かなり具䜓的な掚定䜓重教えおくれるんですね。
倧きくなっおたすね。
今床も週間埌の怜蚺なんですか
その次から週間埌の怜蚺になるかもしれたせんね。

今日も朝からお腹の調子がおかしいです。
時頃から匵りたくっお時頃たで芏則的な匵りがありたした。
今日のは『陣痛かも』っお思うくらい少し痛かったです。
でも、遠のいちゃいたした。
なんか、毎日こんなんじゃ萜ち着いおられたせん。

No.32 08/01/23 12:33

こんにちは🙋

今 怜蚺ぉわりたした🏥✚
は2482になっおたした✚
明日には臚月に入るんで たた䞀気に倧きくなるのかなぁ🐣💕
ぅちの病院は今日も腹郚だけでした🙈
次の怜蚺も2週間埌です。 もぅ週になるかなぁず思っおたんですけどね🙊

No.31 08/01/23 11:16

おはようございたす🐔☀

ずもさん🐰
予定より早くなるかなぁ⁉😃なんかちょっずお腹痛くなるたびに来た⁉⁉ずワクワクする毎日です😍でも初産は遅れるっお蚀いたすしね今日もお散歩行っおいっぱい歩いおきたす😁✌

たなさん🐻
お腹の圢 昚日久しぶりに䌚った人にお腹䞋がっおきたねっお蚀われたので、芋た目も䞋がっお来おるのかも✚自分じゃ分からないんだけどっ💧
今日は怜蚺ですね💕気を付けお行っおらっしゃヌい😃👋

No.30 08/01/23 09:49

おはようございたす。

たなさん
お腹匵るのに、憧れる気持ちわかるかも。
でも、匵れば心配になりたす。

今日、怜蚺なんですね。
たた報告しおくださいね。
楜しみに埅っおたすね。

No.29 08/01/22 21:25

こんばんゎ🌙✚

“ぉ腹の匵り”やっぱり私にはただないのかな💊 が蹎ったり もたれ掛かっおる感觊がしお、ぉ腹のその郚分を觊るずに固い時はぁるんですけどね🙈
ずもさん 倧䞈倫ですか❓ ぉ腹が匵るのに憧れおぃる私ですが ゃはり蟛いんでしょうね🙇💊
ぁず3週間匱 無事に迎えたぃですね🐣✚
ももさんのはかなり順調に育っおたすね‎ ぉ腹を芋た感じでも䞋がっおきおるのっお分かりたすか❓❓

私は明日が怜蚺なんでの倧きさ聞くの楜しみです🎵🎵

No.28 08/01/22 19:02

こんばんは。

ももさん
心配しおくれおありがずう。
お腹の匵りは、朝に比べおにはなったけど、治たる気配です。
でも、芏則的っお感じじゃないんで陣痛ではないかな

掚定䜓重、぀いに3000いっちゃったんですね。
がおりおきおるっおこずは、予定日より早く産たれおくる可胜性『倧』ですね。
初産の陣痛っお、長いっお聞くんで䜓力勝負ですよ。
頑匵っおくださいね。

No.27 08/01/22 17:33

こんにちは😃✚

ずもさん🐰
お腹の匵りどうですか❓ずもさんのベビちゃんは倖に出たがりですねぇ😁

恥骚の痛みツラいですね💊ベビちゃんが䞋がっおきおるのかなぁ⁉私も最近いっそう股関節足の付け根が痛い😫ずもさんず同じでぎこちない歩き方です(笑)座るず党然楜なんですが、立った途端に痛いですヌ💊

今日は怜蚺に行っおきたんですが、ベビちゃんだいぶ䞋がっおるようです😁✚でも子宮口がただただ開いおないらしいから、ただ産たれないかなぁ😠
掚定䜓重は遂に3000g超えたした😁💊これ䜍でストップしおほしぃなぁ 😏
3500くらいたでには産みたい所です‌

No.26 08/01/21 15:50

こんにちは。

たなさん
あず4日で臚月ですね。
私は、ももさんず同じ予定日に手術だけど、本圓の予定日はたなさんず䞀緒ですよね。
なんだかややこしい 
お腹の匵りは、ももさんの蚀っおる感じです。
お腹を觊るず、ですよ。
あずもう少し、お仕事頑匵っお月に入ったら語りたしょうね♪

ももさん
前髪が䞭途半端の長さだから、それだけが嫌なんだけど、仕方ないから我慢したす。
あたし、前髪䌞ばせない性栌で 
今回初めお前髪切らなかったかも 
前髪が目にかかるずなんです。
矎容院に行ったらしお、䌞びたらでずめおたす。
今回はそうならないように頑匵っお䌞ばしおみたす。

最近、恥骚が痛くおたたりたせん
こないだ旊那の垰りが遅くお『ちゃん』しないで寝おしたったんです。い぀も旊那に巻いおもらっおたす
次の日、歩けなかった↓
それぐらい痛くお 
気枩ずか関係あるず思いたすか
寒い日は巻いおおも痛い気が 。
皆さん、今の私の歩く姿みたら笑えたすよ。
痛みをかばっお歩いおるんで倉なんです。
なんにもなかったら、もっず楜しみたいのに、こんなんじゃ早く産たれおきおほしいっお思っちゃいたす。

No.25 08/01/21 15:31

こんにちは😃✚

ずもさん🐰
髪切ったんですね😍✚私も久しぶりに短くしたけど、めちゃ楜ですよね😁👌
パパにどう蚀われようず自分が気に入っおるならOKですっ💕

たなさん🐻
お腹の匵りは、なんかキュヌっお締め付けられるような痛みで、お腹觊ったらカチカチにかたくなっおたすよ😃
胃の圧迫ずは違う感じですねぇ✋
あずちょっずで臚月ですね‌✚ベビに䌚えるたであずヶ月💕ワクワクドキドキしながらたったり埅ちたしょ👶💕

No.24 08/01/21 14:51

こんにちは✚

皆さん もぅ ぉ腹の匵りが頻繁にぁるんですね💡

私はただ匵る痛みも分からない状態です🙈 胃が圧迫されお しんどぃのず“匵り”ずはぜんぜん違いたすよね!?

🚻が近くなったり、倜 眠れなくなったりず倉化はぁるものの出産の兆候は ただ䜕も...。
早く逢いたいなぁ🐣💕

臚月に入るたで ぁず日です🎵🎵

No.23 08/01/20 15:14

こんにちは。

たなさん
あず週間切っちゃいたした。
なんだか
早くに䌚いたいけど、もう少しの蟛抱。
たなさんも仕事無理しお䜓壊さないようにしおくださいよ。

ももさん
出産が近づいおきたらお腹頻繁に匵るんですよね
私、毎日に匵りたくりです↓
陣痛は絶察にきおほしくないです。
無事に䜕もなく手術日を迎えたいです。

今日は、矎容院に行っおきたした。
切っおきたした。
旊那に『切りすぎ』っお蚀われたけど、気に入っおるからずしずきたす。

もうすぐしたら旊那の芪が家にやっおきたす。
たこ焌きの準備しないず 。

No.22 08/01/20 12:06

おはようございたす🐔☀

ホントあず週間切りたしたね‌😃
私はお腹の匵りは増えおきたけど、陣痛らしき痛みは党くありたせん😁早く産みたいんだけどな💕

ずもさんは陣痛来たら困りたすね💊どうかあず週間ベビちゃんがおずなしくしおおくれたすように😚✚

今日は八尟の新居に垰っお、少し掃陀をしおきたす😃掃陀嫌いな旊那が䞀人で䜏んでるから、゚ラい事になっおそうなのでっ😱💊

No.21 08/01/20 11:37

ぉはょぅござぃたす✚
ぉ人は予定日たで もぅ週間なんですね💡
ももさんは ぉ腹の匵りずか出おきたしたか❓
䞋がっおきたら胃の圧迫が楜になるんですょね‎ 早くそぅなりたぃです🙈

私は ぁず玄週間ぁりたすが 早く逢いたいです🐣 けど 予定日ょり早たりそぅな兆候は今のずころ党くなぃですね🙊💧

ずもさんは手術の予定日たで 䜓調䞇党でぃれる様に ぁたり無理しなぃでくださいね✚ & ちゃんずの思い出䜜りも楜しんでくださぃ🎵

No.20 08/01/19 10:39

おはようございたす。

たなさん
もも皮類がたくさんあっお迷いたすよね。
結局、『』っお思ったのを買っちゃいたすね。
悩んで、いい物GETしおくださいね。

ももさん
の、やっぱり少し高目ですね。
友達ず買い物いいですね。
買わなくおも、は楜しいから楜しんできおくださいね。

出産たであず週間
週間、どうか陣痛きたせんように 

明日、動物園に行く予定だったのに雚みたいだから来週に延期です。
なので、月末に行く予定だった矎容院を明日行くこずにしたした。
最終の日曜日は、節分なんで家で遠方巻き䜜っお、家族人最埌の日曜日をたったり過ごそうず思いたす。
ただ週間もあるっお思うけど、そう考えるず週間なんおあっずいう間に過ぎお行くんだろなぁ。

誰が番に出産するのかな
楜しみですね。

No.19 08/01/19 10:14

おはようございたす😃☀

フェラヌリの、倀段は意倖ず普通でしたよ‌
っお入っおも䞇円䜍はしたかな⁉😁
なんか真っ赀で、カヌのシヌトみたいな圢しおお「うヌん いらない 」っお感じでした(笑)

今日は友達ず買い物に行っおきたす😍💕ガンガン歩いお、䜓動かさなきゃ💪

No.18 08/01/18 21:20

こんばんゎ🌙
ちゃんは ぉ母さんっ子なんですね✚ ずもさんの入院䞭に倉わるず良ぃですね🐥

のがぁるなんお私もびっくりしたした💊 高そぅですね🙊💊💊

私はの限定を💻で芋おお ぉ手頃だったので それにしよぅず思っおたのですが
実際 ぉ店で生地の手觊りゃ性を比べるず やっぱり良ぃのは違ぃたすょね💞💊
なかなか決断できなさそぅです🙈

No.17 08/01/18 16:21

こんにちは。

たなさん
玗良、旊那ず人だずなんです↓
垞に私がいないず倧泣きするみたいです。
こないだの泊入院で旊那は結構参っおる様子。
でも、仕方ないから頑匵っおもらいたす。

ですが 確か『』だったような 
のがほしかったんですが、我が家の車、軜なんでで堎所取られるず困るから普通のんにしたした。
こだわらず、色で決めたした。
次の子はかわいそうだけど、ですよ。
も赀だし もだし 
これも仕方ないから䜿いたすけどね。

ももさん
その、やっぱり欲しい
倜は、私人だから嚘をお颚呂入れおるずきずか脱衣所にを眮いずくのにいいかななんお思っおたんです。
でも次の子で打ち切りの぀もりなんで、買うのもったいないかなっお思っおるんです。
しかも、にを乗せおたら手が届く嚘に䜕されるかわからないですよね
やっぱり我慢したす↓

のなんかあるんですか
すごいですね。
やっぱり倀段も高いんですか

No.16 08/01/18 13:39

こんにちは😃✚

ずもさん🐰
はただ車に蚭眮しおないんだけど、は色々動かしお遊んでたす😁✌電動でスむングしお音楜が流れるダツです🎵今のは凄いですね😲でも長時間寝かせおおくのはダメみたい💊乳児の間はお昌寝にちょっず䜿うくらいかなぁ❓
パパがサラちゃんみおくれるんですね‌サラちゃんにずっおはそっちの方が嬉しいでしょうねぇ😃✚

たなさん🐻
うちはアップリカの買いたしたよ☺💕お倀段も色々ピンキリで迷ったけど、「お医者さんが考えた、赀ちゃんが苊しくない」ずいうフレヌズに惹かれお決めたした✚
あずフェラヌリのがあるのにはびっくりした(笑)車奜きな倫婊ずかが買うのかなぁ⁉😁

No.15 08/01/18 11:13

ぉはょぅござぃたす✚
ずもさん。垝王切開だず入院日数も少し長いんですね💊
ちゃん、を独り占めしお楜しんでぃお欲しぃですね🌠✚

ももさん。もぅ ほずんど揃った様ですね💡
ぅちも次の氎曜日にぞ行く぀もりなので垃団ず芋おきたす🎵
お二人はどこののですか❓

No.14 08/01/17 20:07

こんばんは。

たなさん
京郜は雪だったんですか
こっちでも寒かったから、もっず寒かったんでしょうね。
䜓冷やさないように気を぀けおくださいね。

組み立おたんですか
なんだかですね。
私も郚品が揃っおるかちゃんず調べないず 。

ももさん
今日は、寒かったですよね。
私なんおほずんど毎日 嚘ず家にこもりっきりですよ。
寒すぎお倖に出れたせん↓

どんな感じですか
もう、準備䞇端かな
私もほしかったなぁ 。

実は我が家 
入院䞭に嚘をみおくれる人がいたせん
芪戚のおばさんに頌んでたんだけど、急遜䜓調が悪くなっお入院→手術するこずになっちゃいたした。
私の堎合、垝王切開で出産したら日間入院なんですけど、たたたた旊那が仕事䌑んで嚘をみるこずになりたした。
倧倉だろうな。
でも、こればっかりは仕方ないですよね。
嚘が可哀想だけど、早くに䌚いたいです。

No.13 08/01/17 19:40

こんばんはぁ😃🌙

たなさん🐻
京郜は雪が降ったんですね😱⛄
倧阪は降っおないけどかなり寒かったですっ😣💊りォヌキングしようず思い぀぀、倖に出るのが億劫になる😏

ベビヌベッド組み立おたんですね😃💕結構倧きいですよね💧うちの実家は、家の䞭で犬を飌っおるので、犬が登ったり毛が入ったりしないように、退院盎前に組み立おおもらう぀もりです😉
退院しおからも、犬を近づけないように気を぀けないず😫💊

今日はこの前買った、ずが届きたした💕箱を開けおワクワク✚早く䜿いたいなぁ(*^艞^*)

No.12 08/01/17 18:59

こんばんゎ⛄✚

今朝、起きたら雪が降っおお びっくりしたした💊 積もるほどではなぃけど 今も降ったりやんだりしおるみたぃです🙈 仕事ぉ䌑みで良かった🎵

昚日 がを組み立おおくれたんですが けっこぉ倧きぃものなんですね💊 寝宀が䞀気に占領されちゃぃたした🐣💧

No.11 08/01/16 20:35

こんばんは。

皆さんの病院は、負担金額高いですね。
を聞くず、私の行っおる病院は安いですよね。
芪戚も今劊嚠䞭なんですけど、垂が違うだけで党然倀段違いたすよ。
みんな同じ金額にしおほしいものですね。
倚く払っおる人が損しおる感じがしたす。

No.10 08/01/16 17:45

こんにちは😃✚

堎所によっおそんなに倀段が違うんだ 💊
私が今たで通っおたずこは毎回6000円くらいでした 😚💧
膣掗浄しない時も、それ䜍しおたした😱かなり高いですよね💊
でも今の病院は4500円。同じ倧阪でも病院によっおだいぶ違いたすねぇ😥どっちにしおも高めだけど 😏💚

No.9 08/01/16 11:15

ぉはょぅござぃたす✚

ずもさん。ぅちの病院高いんですね💊
怜査内容が少なぃから安ぃのかず思っおたした🙈💧
血液怜査した時... 䞇円以䞊おか䞇円に近いくらいの金額だった気がしたす💧💧
出産費甚の話しを ぉ人ずした時も確か “京郜は高いんゃぁ”っお思っおた蚘憶が😚
職堎の子は京郜でも垂倖の病院で内蚺で7000円っお蚀っおたした💊 金額に差がありすぎですよね💊💊

No.8 08/01/16 09:35

おはようございたす。

ももさん
名前『心花』に決たりそうなんですね。
が産たれたら、倖出も倖食もあんたりできなるなるんで、今のうちに遊びに連れおっおあげたいし、倖食もしたくりたい
倖食は、が寝転んでる時期は行けたすけどね。

たなさん
たなさんずこの病院、倀段高い
䜓重血圧怜尿内蚺で3000円ぐらいですよ。
血液怜査したずきも䞇もかかりたせんでした。
垂によっお党然金額が違いたすね。

No.7 08/01/15 22:34

こんばんゎ🌙
皆さん の名前 もう決たりそうなんですね💊
ぅちはただ⏰かかりそうです🙊💊
本圓は私がの意芋をたおるべきなんでしょうねf^_^;

怜蚺の内容っお 病院によっお違うんですね💊
職堎の子にも聞いおみたら 金額もぜんぜん違いたした🙈
ぅちは初蚺ず次に行った時ずの回は内蚺のみで、その埌の劊婊怜蚺では䜓重・血圧・怜尿を提出しお腹郚だけずぃぅものがヶ月の今たで続いおいたす🏥 金額は4500円👛

心臓などに問題がなぃかを蚺るをした時ゃ血液怜査をした時は䞇円以䞊しおたした💞💊

もしかしお... 安い方なのかな!?

No.6 08/01/15 19:53

こんばんは😃🌙

たなさん🐵
私は今たで、ずっず内蚺&゚コヌ䞡方やっおたすよ‌オリモノの菌がなかなか無くならなくお、い぀も膣掗浄されおたす💊結局、お薬飲んでも治らないので、分嚩前に抗生物質を打っお、赀ちゃんぞの感染を予防するみたい😠‵

ずもさん🐰
私は先週臚月に入りたしたよ😃✚明埌日からは正期産に入るそうです👆
名前は、たぶん心花(こはな)になるかなぁ☺💓私の䞭ではただ20%くらい迷いがあるんだけど 💧
家族で動物園行くんですね💕ベビが産たれたらしばらく倖出できないですもんねぇ😥それたで、たっぷりサラちゃんず遊んであげたいですねっ♪✚

No.5 08/01/15 15:51

こんにちは。

ももさん
今日、怜蚺だったんですね。
もう臚月に入りたした
2700だったらもう産たれおも倧䞈倫ですね。
でも、できるだけお腹の䞭にいた方がの為にはいいから、もう少し頑匵っお

たなさん
今は、週間に床の怜蚺ですよね
臚月入ったら週間に床の怜蚺になりたすよ。
たなさんの病院は、腹郚だけですか
私のの病院は、ヶ月ぐらいから腹郚ず内蚺䞡方ですよ。
臚月入ったら、をするず思いたす。
の心音ずか確認するや぀で、お金もかかるはずです。

私の次の怜蚺は、日土ただただです↓
次も忘れず掚定䜓重聞かないず 

皆さんは、もう名前決たりたしたか
ただ迷っおるかな
私のは『悠良ゆうら』に決定です

旊那が仕事に埩垰しお、出産たであず回しかお䌑みがないこずに気付きたした。
回っお、数にするず少ない↓
日は玗良を動物園に連れお行く予定で、もう日は実家に垰っおおこうず思っおるんです。
あず日は矎容院行く予定です。
するず 家族人で過ごす䌑みがなくなる
出産の予定日が決たっおるず、ある意味、蚈画が立おれお䟿利ですけどね。

No.4 08/01/15 14:47

こんにちは✚

ももさん、怜蚺ぉかぇりなさぃ🎵 今はもぅ週に回なんですね💡
私も来週の朚曜日で臚月に入るから次の怜蚺からは週になるかなぁ🐣✚
私は今、腹郚だけなんですが臚月には怜蚺の内容っお倉わるんですか❓

No.3 08/01/15 14:26

こんにちは😃✚

たた色々お話ししおいきたしょ😊💕

今日は怜蚺でした👶前回2280gだったのに、今回は2770g‌
週間でこんなに増えないですよねぇ💊た、あくたで掚定っお事ですね😥
ベビは盞倉わらず䞋がり気味だけど、ただ産たれる気配はないそうです😃
もう䜓が重くおしんどいから、早く出お来おほしいなぁ😁💊

No.2 08/01/15 10:44

おはようございたす。

ももさん、䜜成ありがずね♪
これからもよろしくね

No.1 08/01/14 23:50

みっけ🎵

ももさん&ずもさん 改めお これからもょろしくです🐣💕

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧