注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw

アナタのお家の旦那様はどうですか⁉

レス53 HIT数 12691 あ+ あ-

プレママ
09/12/02 15:49(更新日時)

初めまして😊
妊婦の方に質問です❤
雑誌とかを読んでいると「旦那が毎日私の代わりに〇〇やってくれて助かりました🌟」とかよく書いてありますが、皆さんの旦那様は何かしてくれていますか❓

私は7ヶ月になり「お腹も出てきて最近布団の上げ下ろしとかキツくなってきた😥」といってもなーんにもやってくれません😔💦家の中で彼が動くのはトイレ・お風呂・就寝のための移動のみです💧あとはコタツでごろごろしながら携帯ってかんじです😣

毎日やって欲しいなんて思ってないですけど少し手伝ってくれると嬉しいな~なんて🐤💦
布団の上げ下ろしって逆子になるとか言うし…😨

No.1142715 09/11/26 07:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 09/11/26 08:29
プレママ0 

>> 1 おはようございます。うちも妊娠中から何も手伝ってくれませんよ⤵ もちろん今も😣 子供が二人いると思って諦めてます✋ レスありがとうございます❤私も彼を子供として扱ってます💦
ドラゴ●ボールやクレ●ンしんちゃんのDVDを見ながらひとりでゲラゲラ😔私は興味ないので旦那が帰ってくるとつまらない目にあってます💧

いつも次の日の晩御飯は事前に報告してるので

「今日のうどんは温玉のっけよー❤」と言ったので期待したら…
(うどんの汁や具は昼間に作って置いたので生麺茹でるだけの状態)
「作ってくれるの⁉😲」
というと…

「は⁉作らないし😥早く作ってね、温玉もー」

とか言いました💧

なんか忍耐力がついてきました😚💢

No.6 09/11/26 08:35
プレママ0 

>> 2 うちの旦那は悪阻が始まってから大活躍です👍 掃除、洗濯、買い物は全て旦那がやってくれます😺 食事も私がグロッキーな時は用意してくれますよ☺… レスありがとうございます❤いい旦那さんですね☺💕爪の垢でも煎じてうちの旦那に飲ませてやりたいです😔💧

でも一緒にお風呂はします😚一緒じゃないと旦那はスネるので😢

本当に優しい旦那さんですね❤これからも仲良しさんでやっていってくださいね💕💕なんだか心が温かくなりました☺✨

No.8 09/11/26 08:43
プレママ0 

>> 3 5ヶ月妊婦です✨ 私の旦那はよく動いてくれてると思います。 床掃除、ゴミだし、自分の朝食と弁当、風呂洗い、米や水等重たい買い物などしてく… レスありがとうございます❤
3さんもよい旦那さんですね☺うらやましい😢

私は悪阻のときひどかったけど(なかなか吐けない体質なのでずっと船酔い状態だったのですが💧)帰って来るなり
「腹減った💨飯ないの❓しょうがない、作るか…」が最初に1度だけありますが、それから作らなかったら出来るまで待つタイプになりました😢

作らないとイライラ彼がし始めるので作るまで追い込まれてました😠💧

旦那様良い方ですね☺
仲良しさんでやっていってくださいね❤❤

No.9 09/11/26 08:53
プレママ0 

>> 4 布団の上げ下ろしで逆子になるって初めて聞きました…😥 旦那さんが固定時間出勤の方ばかりとは限らないし、皆さん普通にやってる事と思ってまし… レスありがとうございます❤

布団の上げ下ろしで…って言うのはうちの母が妊娠したとき、布団の上げ下ろしを普通にやっててお隣さんに言われたらしいのですが当時お腹に入ってたあたしは見事に逆子でした~💧

あたしもいろんな人にも言われたので多分本当だと思います💦

うちの旦那は神経質っぽいのでちゃんとやらないと機嫌が悪くなります😣

そうですよね💦
固定勤ばかりじゃないですよね💧

• << 14 逆子について調べたら、『ハッキリした原因はわかっておりません。』って書かれてましたよ。😥

No.10 09/11/26 09:01
プレママ0 

>> 7 いま8ヶ月です😊 つわりの時はそれなりにやってくれてましたが…、その後私が復活したら『大丈夫だな』って思ったみたいで…言えばヤルって感じで… レスありがとうございます❤

そういうパターンもあるんですね😲💦

年末で忙しいんですね💦
ちょっと私が旦那にたいして期待しすぎなんですかね❓😢

もう少し頑張ります😣

No.15 09/11/26 09:43
プレママ0 

>> 11 うちの旦那はわりとなんでもしてくれますよ☺ 2人目なので上の子の育児とか家事も洗濯、掃除、買い物、料理などなど… 細かい所まではやらない… そうですよねー😢💦
いまのうちにどうにかしようと思います❤アドバイスありがとうございます😊

No.16 09/11/26 09:53
プレママ0 

>> 12 おはよーございます(-^ ^-) 来週臨月に入ります!! うちの旦那も何もしません♪ 妊娠すると動悸が早くなって 息も荒くなりお腹はっ… レスありがとうございます❤
そうですよね💦

帝王切開ですか😲
うちの母もそうでしたよー💧
来週臨月ってことはもうすぐ会えちゃいますね☺❤ドキドキですね💓

私もめげずにがんばります
(´・ω・`)‼

No.17 09/11/26 10:05
プレママ0 

15は>>11様へのレスです💦レスありがとうございます🙇って書き忘れちゃいました💦💦

No.18 09/11/26 10:17
プレママ0 

>> 13 6ヶ月です 旦那は優しい性格なので妊婦で無くてもいろいろしてくれます 主婦のようにそんな細かく大層なことは絶対しませんよ(笑) 彼は寒… レスありがとうございます❤

うちの旦那も何だかんだで優しいんですがねぇ💦心配とか過剰にするのに行動が伴わないのが残念なところです😔⤵

私も家事は負担では無いです😊料理とかすごい楽しいし洗濯干すときとかも嫌いじゃないです✨でも、いざ‼というときの甘え所がないので切羽詰まったキモチになります💦少し手を抜けばネチネチ文句を言うので…😱🔥

ただお腹の子に影響を及ぼすような事などには配慮してくれればいいのに…😒と思っただけなんです⤵(タバコとか逆子疑惑のある布団の上げ下ろしや夜遅くまである飲み会等々…)

このスレを立てたのは他の家はどうなんだろうな~❓という好奇心のみですが😁

No.19 09/11/26 10:27
プレママ0 

>> 14 逆子について調べたら、『ハッキリした原因はわかっておりません。』って書かれてましたよ。😥 レスありがとうございます💕

うーん💦布団の上げ下ろしした妊婦が100%逆子になったりしないと原因と言えないだろうし、布団の上げ下ろしの仕方だって個人差ありますからなんとも言えないですけど…

足を曲げずに前かがみになったり、すると逆子になりやすいというのもよく言われるので、要はそういう体勢をすると逆子になりやすいから気をつけた方がいいという意味合いだと思います💦

誤解させるようなスレをたててしまい、すいません🙇💦

でもそこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ😥ちゃんと気をつけて行動すればいいだけですし…💧

No.42 09/11/29 10:48
プレママ0 

💕一括お礼ですみません💦
家庭もいろいろですがやっぱり旦那さんて動いてくださる所が大半なんですね💦羨ましいです😢

旦那に「あたしはお腹も大きくなってきて元気に見えてもツラい時もあるんだよ😔イライラしてもニコニコしてあなたの機嫌を損ねないようにって配慮してるの。だからあなたも少しでいいからお手伝いしてくれると嬉しいな😊」

って言ったら…

手伝ってくれるように

なりませんでした😩⤵
(たまに荷物もち、極たまに食後の食器をキッチンに運ぶだけなら…◎)

里帰り出産なのでありがたみを感じて貰おうと思います😣帰ってきたら動いて貰えるように無理にでも仕向けます💢

レスありがとうございました😊

旦那様は交換なんてできないので(笑)旦那様と仲良く、そして家族みんなで協力して生活がよりよくなるように頑張っていきましょうね😊✨

No.45 09/11/30 08:22
プレママ0 

主です💨💨💨
報告❤❤❤❤
旦那が…

動きました😲✨

昨日ご飯作ってくれて
組み立て式の服掛けを組み立ててくれて

今日布団上げてくれて会社に出かけました

感動😭❤

やれば出来る子みたいです☺多分大きいことを1度やって時間を置いてまた大きいことをやるタイプだと判明しました💨

多分布団上げてくれるのも今日だけだとおもいますが

私は満足です☺✨

今日帰ってきたらいっぱいほめてあげたいと思います❤

ほめると伸びる子のようなので😊(⬅お調子者❓💦)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧