注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

排卵日付近以外は妊娠しませんか

レス4 HIT数 11292 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/01/17 15:11(更新日時)

今更過ぎて誰にも聞けません教えて下さい。
妊娠についてです。
結局、排卵がない限り絶対に妊娠しないってことですよね?排卵前日を含めた数日しか可能性がないってことですよね?
できちゃった婚の方たちは排卵日近くに性交があって受精したことになるし、不幸な話、レイプなどで子供ができたという話だと、これまたたまたま排卵日近くだったということ?

生理前、生理中、生理終わって排卵日近くまで極端な話はめったに妊娠しないってことでいいですかね。

No.2050684 14/01/17 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/17 14:19
匿名 ( ♀ 1L69l )

元気な精子なら一週間は生きてるって聞くからそれも考えた方がいいね。

No.2 14/01/17 14:20
名無し2 

精子を排卵後に中に出しても妊娠しないということです。

No.3 14/01/17 14:44
匿名3 

排卵日だと妊娠する確率が高いって話なんだと思いますよ。排卵チェッカーなどや病院で排卵が確認した訳ではないから日数計算だけでは排卵日って確実に割り出せるものではないと思うんです。

よく安全日や危険日とか言うけど、安全日と言われる排卵日以外の日でも中だしをすれば絶対妊娠しないとは言えないと思う。

私は生理予定日2日前に中だしして妊娠しました。まさか妊娠しないだろうなぁなんて思ってたから驚いたけど助産師さんが出来る時は出来るものよ。って言ってました。

No.4 14/01/17 15:11
名無し4 ( ♀ )

ほぼスレの通りかな
妊娠する確率ってすごく低いことは低い
排卵日に性交しても受精するとは限らないし、受精しても着床しなければ妊娠成立しないし
排卵は周期的に起きるけど、それこそレイプや他のストレスでずれてしまうことはあるだろうし
若くて健康な男女なら妊娠する確率は若くない男女より高いし

それでもテキトーな避妊法で頻繁に性交してれば妊娠する確率は高いし
気をつけて正しく避妊していても妊娠する確率はゼロではないし
健康な夫婦が普通に夫婦生活していても何年も妊娠しないときはしないし

だから赤ちゃんは授かりものって言われるんですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧