泚目の話題
芋栄をはらないず付き合えないのは友達
今必芁なあなたぞのメッセヌゞ✚
祖母の発蚀、、、

💕䞭囜人ずの恋愛💕

レス500 HIT数 50100 あ+ あ-

しゃんりん GYBic 
09/04/08 22:26(曎新日時)

最近、䞭囜人の圌氏ができたした💕
圌ず過ごす時間は本圓に幞せですが、䞍安や悩みがたくさんありたす‵
䞭囜語の勉匷も始めたばかりですし、䞭囜に関する知識もただただです💊
回りに盞談できる人がいなくお困っおいたす😔
同じ境遇の方いらっしゃいたしたら、語り合いたせんか❓

No.1040434 08/11/16 20:24(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.301 09/01/18 19:26
しゃんりん ( GYBic )

>> 300 もんちさん
“垰るずきに自分が自転車で来たこずをすっかり忘れお ”ちょっず倩然っぜい゚ピ゜ヌドですね(笑)
圌の家は駅たで遠いから、自転車を忘れお垰るこずはないず思うけど、日本に来おから財垃回なくしおるし、忘れっぜいから䜕かず心配です

犏建語に文字がないっおいうのが気になっお、『ママにお䜿いを頌たれお、買うものが皮類あった時はどうするの』っお聞いおみたら、『党郚芚えたす』っお蚀っおたした俉
私の圌、超忘れっぜいのに倧䞈倫だったのかな昉

『じゃあ、奜きな人に手玙を曞きたい時は』ず聞くず、『普通話』だそうです。
䌚話は犏建語だけど、ラブレタヌは普通話っお 想像しおみおもピンずきたせん枹
今の䞖代の人達は普通話を習うから、぀の蚀語を䞊手く䜿い分けおるみたいですが、䞀昔前たでは本圓に話し蚀葉だけで成立しおいたようです瀚

No.302 09/01/18 21:04
もんち ( zegvc )

>> 301 しゃんりんさん、
文字のない生掻なんお絶察考えられないですよね😲
本圓に想像が぀きたせん😆

圌はたたに倩然です(笑)
ボヌッずしおる時があるので心配です😅
前に買い物に行ったずきの出来事なんですが、
私がブランド物の財垃を買ったんですよ
それで圌はい぀も私の荷物を持っおくれるので、
その時も買い物した荷物を持っおおくれたんですけど、
本圓は圌に持たすのは心配だから嫌だったのですが、
圌が持ちたいっお蚀うので仕方なく持っおもらっおたした😅
気付いたら、私のバッグは持っおるのに買い物した玙袋を持っおないんですよ😱
私、ビックリしお『○○君😱玙袋どこに眮いたの😫』っおもう半泣きでした😢
それで倚分、少し前にトむレに行ったのでその時にトむレに眮いたたただず思うっお蚀うので急いで戻りたした😣
圌がトむレに芋に行っお戻っおきた時に 残念そうな顔をしお銖を暪に振っおトむレから出おきたので、
あ誰かに持っおいかれたかも っお䞀瞬諊めたした‵
そしたら『うそだよあったもん😜』っお蚀われたした😒
本圓に困りたす😢
やっぱりこれからは倧事なものは圌に持たせないようにしたす😣

No.303 09/01/19 19:54

>> 302 もんちさん
買ったばかりのブランド物の財垃がなくなったらショックなんおものじゃないですよね炅
盗たれなくお良かったですね昻

銖を暪に振っおトむレから出おきおガッカリさせた埌に『うそだよあったもん』っおいう蚀動が圌氏さんらしいですね淲
でも反省の色がないずころを芋るず、たた同じこずが起きそうな予感
倧事なものは預けない方が良さそうですね昉

土日圌ず䞀緒だったんですが、圌が突然『あず日 』っお小声で぀ぶやいたので、どうしたのかず思っお聞いおみるず、圌が東京に行くたでの残りの期間だったようです。
そのあず圌は携垯のカレンダヌを芋ながら、『䌚えるのは たぶん回』っお蚀いたした。
付き合う前から圌が東京に行くこずは知っおいたし、芚悟しおいたはずなのに、その蚀葉を聞いた途端、急に寂しさが蟌み䞊げおきたした焏

No.304 09/01/20 11:02

>> 303 しゃんりんさん、
その事件以来、財垃ず携垯ず鍵だけはバッグずは別の小さいショルダヌに入れお、それだけは肌身離さず自分で持぀ようにしたした😅
圌に、バッグは持たなくおいいっお蚀っおも絶察持ちたがるので 

圌氏さん、あず日ですかぁ 😢
悲しすぎたす😫
私だったら絶察耐えられないです‵
今のうちに、圌氏さんずいっぱい楜しい事しなきゃいけたせんね🎵

昚日は圌の家に泊たりたした。
培倜で孊校の宿題を手䌝っおたした😅眠い 😒
今もただ圌の家なんですが少し片付けをしおから垰りたす😄
圌はさっき孊校に行きたした😣
最近、圌の郚屋にたたっおる掗濯物をこっそり持っお垰っお家で掗濯しおたたこっそり戻しおたす(笑)
鈍感なので気付いおないです😁
普通、気付くず思うんですが 😅

圌氏さんは、しゃんりんさんの髪型、ファッションの倉化に気付いおくれたすか😌
私の圌は鈍感なくせに、そういう事はすぐ気付きたす😒
初めお圌の前で぀けたアクセサリヌずかすぐ反応したす😅『それ可愛いね』っお 
掋服も『それ初めお着たよね』ずか 😄

No.305 09/01/21 20:40

>> 304 もんちさん
圌が東京ぞ行ったら、寝る暇もないほど孊校ずバむトに远われる日々になるず思いたす枹
そんな圌を思ったら、䌚いたくおも䌚いたいっお蚀えなくなりそうです🌀

培倜で宿題、お疲れ様でした淌
圌氏さん、確かに鈍感ですね昉
掗濯物がい぀の間にか掗濯された状態で戻っおたら、普通気付きたすよね(笑)

圌は私が髪を切った時は気付きたすが、ファッションの倉化などには鈍感な方だず思いたす。

圌は私の異性関係には敏感です昉
䌚瀟の人ず食事をしたっお蚀うずい぀も『男の人』っおツッコミが入りたす
日本語教垫逊成講座のクラスメむト(男性)が、圌の孊校の先生をしおいお、その先生から時々連絡がくるんです。
この前その先生から食事に誘われたず話したら、『〇〇先生はしゃんりんを暗愛したすか』っおメヌルがきたした
私もダキモチ焌きなので、ちょうどいいですが

No.306 09/01/21 21:26

>> 305 しゃんりんさん、
そうですよね 圌氏さん忙しくなったら䌚いたくおも䌚いたいなんお蚀えたせんよね‵
おたけに離れおるから䞍安になりたすよね😫

圌氏さんダキモチ焌いおくれるからいいなぁ😆
私の圌は党然気にならないみたいですねぇ 😒
私ばかりダキモチ焌いおバカみたいです😢

圌がファッションずかちょっずした倉化に気付いおくれる事が嬉しいです😆
私の事、ちゃんず芋おるんだなっお😄
もっず異性関係にも敏感になっおほしいです😢

今週の土曜も圌の家に泊たりに行きたす😄
たた宿題の手䌝いなんですけどね😲
たぁ、私にできるこずなら䜕でも手䌝っおあげたいので 宿題も楜しいです(笑)
圌は建築を専攻しおいたす。私も高校、倧孊ず建築を専攻しおいたので、結構圹に立っおたすよ😜
私、手先がわりず噚甚で现かい䜜業が奜きなんですよ
暡型䜜りが埗意でい぀も私が暡型を䜜っおたす。
圌は䞍噚甚なので 暡型䜜りが苊手です 😅
自分が孊生の時は 暡型䜜りずか面倒だったけど
人のや぀を手䌝うのは楜しいですね😉

No.307 09/01/22 20:09

>> 306 もんちさん
圌氏さんはもんちさんのこず信じおるんですね昀
でもやっぱり圌にも少しはダキモチ焌いおほしいっお思いたすよね湜
圌からのメヌルにあった『暗愛』ずいう蚀葉が気に入ったので、以来、圌に女の子からメヌルがきた時ずか、私も冗談で䜿うようになりたした淲

もんちさんも圌氏さんも建築を専攻されおるんですね俉
私には未知の分野です 
この前も培倜で宿題だったし、倧倉そうですが、暡型䜜りは楜しそうですね兊
むンフル゚ンザも流行っおたすし、䜓調厩さないよう無理せず頑匵っおくださいね淌
私の圌は最近、颚邪をひいおハスキヌボむスになっちゃいたした昉
心配ですぅ 焏

ずころで、圌氏さんは今バむトしおないっお前に聞いおたしたが、生掻費ずか孊費っおどうされおるんですか

No.308 09/01/22 20:58

>> 307 しゃんりんさん、
私は建築を専攻しおいたしたが、
就職したのは建築ずは党く関係のない職皮ですけどね(笑)

圌の実家は、建築蚭蚈事務所です😄
それで圌は建築を勉匷しおいたす。
今床お父さんが、四川に新しい病院を建蚭するみたいです😲
それで圌に手䌝っおほしいから
時間があったら垰っお来おっおお父さんから蚀われおるみたいですが、
圌も忙しいので垰れたせん。
お母さんはお母さんで、䜕かよく分かりたせんが、
最近、䌚瀟を䜜ったみたいです 😓
やっぱり圌の家は裕犏なんでしょうか😒

お金の事ずかは圌に聞いたりしたせんが、
今は䞡芪からの仕送りず奚孊金で生掻しおいたす😣

あず、たたに知り合いの建築蚭蚈事務所の手䌝いで図面など曞いたりしお、
バむト代をもらったりしおるみたいです。
去幎は、日本人に䞭囜語を教えおいたした。
生埒が二人いたした😣

No.309 09/01/25 19:11

>> 308 もんちさん
圌氏さんの実家、建築蚭蚈事務所なんですね俉
お父さんは四川に病院を建蚭、お母さんも最近䌚瀟を䜜ったなんお、すごいスケヌル倧きいですね瀚
お金持ちのお坊ちゃんっお感じがしたす煜

圌の実家は、昔はずおも裕犏だったそうで家もかなり倧きいらしいんですが、今はそれほどお金持ちじゃないそうです昉

芪からの仕送りがあるず、圌女ずしおは少し安心ですよね昻
せっかく勉匷しに日本に来たのに、バむト挬けの生掻になっお勉匷に集䞭できなくなるんじゃないかず心配です🌀
経枈的に芪に頌らないずいう圌の自立した考えはずおも奜きなんですが、やはり圌の健康面が気になりたす。

日本人に䞭囜語を教える仕事っお結構割りが良くお、空いた時間に皌げそうでいいですよね⅀
でも生埒が女の子だったら、ちょっず心配しちゃいたす枹

No.310 09/01/26 19:08

>> 309 しゃんりんさん、
そうなんですよ😢
もし生埒が女の子だったら絶察嫌です😫‵
でも今たで圌が教えた生埒はみんなオッサンだそうです😉(笑)

圌はやっぱりお坊ちゃんなのかな😓
圌のお母さんの写真を芋たこずがあるのですが、
“お金持ちのマダム”っおカンゞでした😅

土曜はずっず圌の宿題を手䌝っおたした😅
たたゎハンを䜜っお行きたしたよ😄
今回はハンバヌグを䜜りたした😆
あずケヌキも䜜っお行きたした倧喜びしおたしたよ😜

土曜日は圌の家に泊たっお、日曜日のお昌にバむバむ✋しお、その日、䜕気なく手垳を芋たら、
日に○印がしおあっお、䜕だろうっお考えおたらだいぶ前に旧正月に○を぀けたのを思い出したした😅
圌は土曜日䜕も蚀っおくれないし 😣
そんなこずず分かっおたらご銳走䜜っお倧晊日を䞀緒に過ごしおカりントダりンしようず思ったのに 😞
でもずりあえず、仕事が終わっおから圌の家に行きたした😆
ビックリしおたしたよ
圌も昚日たで今日が旧正月だずいうこずを忘れおたみたいです😓

No.311 09/01/26 20:35

>> 310 もんちさん
生埒はみんなオッサンでしたか昉
圌に䞭囜語を教えおもらうずどうしおも甘えが出おしたい、党然勉匷が進たないし、集䞭できないので、圌以倖の人から䞭囜語を習いたいず思っおいるのですが、なぜか圌には『ダメ』っお蚀われたす🌀
時間を䜜っお自力でやるしかないですね埈

私も土曜日圌ず䌚いたした炻
ルヌムメむトには本圓に申し蚳ないんですが、圌の『垰ったら嫌だぁ』の蚀葉に負けおしたい、結局土曜日はお泊りでした

日の倜、圌は友達みんなでホヌムパヌティヌをしお楜しんだようです刕
私も誘っおもらったんですが、翌日仕事だったので、泣く泣く諊めたした焏
䞭囜の旧正月はものすごい盛り䞊がりのようですね俉
圌も旧正月をずおも倧事にしおいお、誇りに思っおいるようで、私に芋せたいそうです煜
幎埌に䞭囜に連れお行くず蚀っおいたす耜

No.312 09/01/26 21:11

>> 311 しゃんりんさん、
私も土曜日、䞭囜語の勉匷を少ししたした😄
圌の教え方は適圓です😅
『䞊手いできおるからもうやらなくおいい』っお蚀われるし、い぀も分以内で勉匷終了です😒

昚日、圌の家に行ったらもう寝おたした😓
孊校で野球をしたみたいで、疲れおお、結局 幎越しもしないで寝ちゃいたした😅
昚日、圌はたた寝蚀を蚀っおたした(笑)
日本語で『○○どこ行くの』っお蚀っおたした😁
それで私が『どこにも行かないよここにいるよ』っお蚀ったら
『ふんそうなの』っお蚀っお、
垃団の䞭で私の手を探しお 手を繋いできたした😄
䜕か子䟛みたいでかわいかったです😁💕

昚日気付いたのですが、
圌の隣の郚屋に半幎くらい前に匕っ越しおきた人が 昚日やけにうるさくお、男女人くらいで焌肉したりしお、隒いでるんですよ
そしたら時前にカりントダりンが始たっお、
聞こえおくる話し声をよく聞いおみるず、日本語ではなく䞭囜語っぜいのが聞こえおきたので、
どうやら、隣の人も䞭囜人だったみたいです😣

しゃんりんさん、いいなぁ😍
私も圌から、『䞭囜に連れお行く』なんお蚀われたいです😢

No.313 09/01/27 22:59

>> 312 もんちさん
私もです🌀
圌に䞭囜語を教えおもらう時は、い぀も分以内に終了です湜

圌氏さん、幎越しせずに寝ちゃいたしたか昉
寝蚀なのに、ちゃんず䌚話になっおたすね(笑)
もんちさんがどこかに行っおしたうような倢を芋お、䞍安になっお手を探したのかな
かわいいですね炻

そういえば、先週圌の寝蚀を初めお聞きたした俉
でも犏建語だったので意味は䞍明です
私を䞭囜に連れお行っお、圌の生たれ故郷を案内する倢を芋おいたそうです兊

お隣さんも䞭囜人だったんですね!?
圌は自芚しおいるようですが、䞭囜人っお集団になるずちょっずにぎやか過ぎるずころがありたすよね昉
あたり呚りを気にしないし
私の友達は䞭囜人の衚面的なずころしか知らないし、テレビでもむメヌゞダりンするような報道ばかりなので、䞭囜人に察するむメヌゞがよくありたせん埈
遠回しに䞭囜の話題に觊れおみたりするんですが、友達の反応を芋るずなかなか圌のこずを盞談できたせん焏

No.314 09/01/27 23:54

>> 313 しゃんりんさん、
私の友達も、䞭囜に察しおいいむメヌゞがないので
最初は『䞭囜人なんおやめずきなよ』っお蚀っおたした‵
でも私の話ずかを聞いたりしお、圌が本圓にいい人だっお分かっおくれたみたいで、
最近は矚たしがられたす😄
䞭囜のむメヌゞもだいぶ倉わったみたいですよ😆

もうすぐバレンタむンですね💓
この前、圌ず街を歩いおたらバレンタむンコヌナヌをたくさん芋かけたした😄
『今幎も○○君にあげるからね❀』っお蚀ったら、喜んでたした😜
しゃんりんさんは手䜜りをあげるんですか😆
去幎のバレンタむンは、手䜜りチョコをあげたした😄
手䜜りチョコ、すごい感動しおたしたよ😆
去幎は神戞でバレンタむンデヌトもしたした💕
もう、あれから幎かぁ早いなぁ 😣
今幎はハヌト型のガトヌショコラを焌こうかなず思っおたす😆
圌はチョコが倧奜きです😄ほが毎日チョコを食べおたすね😅

最近、圌はよく『倧奜き』っお蚀っおくれるようになりたした😍
メヌルでも最近『倧奜き』が倚いです💓
今たでは党然蚀わなかったのに、急にどうしたんだろうっお思うけど、嬉しいですね😆

No.315 09/01/30 20:11

>> 314 もんちさん
やっぱり䞭囜に察しお奜印象を持っおいる人っお、あたりいないですよね淞
䞭囜人ず付き合っおるっお話したら、最初はかなりビックリされるず思うけど、䞭囜人のいいずころをたくさん教えおあげたいず思いたす煜

バレンタむンデヌが近づいおきたしたね炻
手䜜りチョコも考えたんですが、圌が私の手料理を食べたいっお蚀うので、お匁圓を䜜っおあげるこずにしたした憘
圌は日本料理が食べたいず蚀うわりには、味噌汁ずか肉じゃがずか、日本料理の定番系の味がただ慣れなくお苊手みたいなんですよね枹
どんなおかずにしようか、今から迷っおしたいたす昉

蚀葉で愛情衚珟をしおくれるのは本圓に嬉しいですよね
私の圌も最近よく『奜き』っお蚀っおくれるようになりたしたよ兊
付き合い始めは䜕をするにも恥ずかしがっおいたしたが、䞀緒にいるうちに少しず぀恥ずかしさがなくなっおきたみたいですね淌
もんちさんの圌は恥ずかしがったりしたすか

No.316 09/01/30 21:35

>> 315 しゃんりんさん、
バレンタむンに、手䜜り匁圓ですかぁ😆
きっず、しゃんりんさんの手料理なら䜕でも喜んでくれたすよ💓
定番の日本料理が苊手だから難しいですね⁉
私も初めお圌に料理を䜜った時、悩みたした😣
ちらし寿叞を䜜りたした。
それず鶏の唐揚げにしたんですけど、小麊粉を぀けお揚げた唐揚げじゃなくお、日本料理っぜく倩ぷら颚に揚げたした😌

圌は酢豚みたいに 酢を䜿った料理や、あんかけの料理が奜きですよ😄
䞭華料理にそういう物が倚いからなのかなず思いたす😌

最近、圌の奜みが分かっおきたので、塩こしょうず 酒ず醀油で薄く味付けした唐揚げや魚の竜田揚げの䞊に、酢豚の゜ヌスみたいなのをかけたりしお、
自分流にアレンゞしお色々䜜っおたす✌
圌は、魚も肉も食べたすが、肉の方が奜きみたい😌

私、料理だけは埗意なので、参考になるかどうか分からないけど、い぀でも盞談のりたすよ🎵

圌氏さん、最近『奜き』っお蚀っおくれるんですね💓
圌は最初『奜き』っお口にするのが恥ずかしいっお蚀っおたした。
でも、最近は䌚うたびに蚀っおくれるから、もう恥ずかしくないんだず思いたす😌
埌は、特になにも恥ずかしがったりしないですよ😄

No.317 09/02/01 21:30

>> 316 もんちさん
䞭華料理ずいえば、回鍋肉、麻婆豆腐、゚ビチリ、坊々麺など、ずおも味が濃くお脂っこいもの䞭心っおむメヌゞがあったんですが、圌が䜜る料理は思っおいたより薄味が倚くお、ビックリしたした😲
お肉料理は味が濃いめが奜きそうですが、野菜炒めやスヌプは薄味の方が奜みのようです🍎
鶏肉を倩ぷら颚に揚げるのはいいですね🎵
私は実家にいるこずもあり、料理を䜜る機䌚はほずんどないんです💧
簡単レシピなどあれば是非アむデアをお借りしたいです😃

付き合い始めた頃ず比べるず、だいぶ慣れおきた感じはしたすが、私の圌はすごく恥ずかしがり屋なんです。
今でも向かい合っおご飯を食べるのが恥ずかしいみたいで、ご飯を食べおいる時は口数が少なくなっお、目もあたり合わせなくなるんです(笑)
その割には、街䞭でたくさんの人がいおも抱き぀いおきたりするし、䜕が恥ずかしくお䜕が恥ずかしくないのか、圌の感芚がよく分かりたせん😥

No.318 09/02/01 22:36

>> 317 しゃんりんさん、
圌氏さん、食事の時に向かい合うのが恥ずかしいんですか⁉
街䞭で抱き぀く方が恥ずかしいず思うんですが 😅

私も、䞭囜人は回鍋肉ずか麻婆豆腐ずかい぀も食べおるのかず思っおたのですが、そんなのは食べないみたいです😅
脂っこいものばかりなのかず思ったら、ちがうみたいでビックリしたした😜
焌逃子もほずんど食べないみたいだし。

鶏肉を倩ぷら颚に揚げるのは簡単ですよ✚
鶏肉枚を䞀口倧に切っお、
塩こしょう、酒 少々、
醀油を倧さじ、
あずニンニクのチュヌブに入ったペヌストを少々
これで 䞋味を぀けたす。
私は前日から挬けこんでおきたす😄
それで普通にスヌパヌで売っおる倩ぷら粉で(氎を入れお緎るだけのや぀です😅)揚げるだけです😄
私は味が濃いのが奜きなので醀油はもっず入れたす😅
薄味で揚げおマペネヌズを぀けお食べるのも矎味しいです😄
あずふりかけの“ゆかり”っおあるじゃないですか玫色の袋のや぀です。
あれを塩の代わりにふりかけお食べるのも奜きです😜

でも、圌はやっぱりお奜み焌きが䞀番みたいです😆
圌氏さん、お奜み焌きには挑戊したしたか⁉

No.319 09/02/02 19:55

>> 318 もんちさん
ただ向かい合っお䌚話したりする時は、ちゃんず目を芋お自然に話すんですけど、ご飯を食べおる時は恥ずかしいみたいです
最近は玠盎に蚀っおくれたすが、付き合い始めの頃は『䌚いたい』っお蚀うのも恥ずかしかったみたいです昉
私が『明日䌚える』ず聞いおも、だいたい返事は『私はい぀も暇。どっちでもいいね』でした埈
あずから圌に聞いた話ですが、䌚いたいず思っおいおも恥ずかしくお、心で思っおいるこずず口に出す蚀葉が違っおしたうこずがよくあるっお蚀っおたした。

鶏肉の倩ぷら颚、簡単ですね俉
これなら普段料理をしない私にもできそうです煜
“ゆかり”おいしいですよね兊
混ぜご飯は私も倧奜きなので、混ぜご飯のおにぎりにしようず思いたす枻

圌は今、金欠で倖食をしないので、お奜み焌きはただチャレンゞしおいたせん湜
私にお金を出させるのが嫌みたいで、倖でデヌトしおも、食事の時は圌の家に垰っお、圌が料理を䜜っおくれたす。
いろんな料理に挑戊するのは、圌が東京に行っおある皋床安定しお皌げるようになっおからですね枹

No.320 09/02/02 21:41

>> 319 しゃんりんさん、
圌氏さん、手料理䜜っおくれるから本圓に矚たしいですぅ😆
でも、私の圌の堎合は、
“䜜らない”んじゃなくお
“䜜れない”だから無理ですね😅

圌氏さん、すごい恥ずかしがり屋ですね😁
でも、私達も最初の頃は、話す時、お互い緊匵しおたした💊
でも、空気がシンっお寒くなるので、圌のほうが䞀生懞呜いろんな事を話しおくれおたした😅
お互いただ䜕も知らないのに、
圌の方から日本語で話しかけおくれおたから
今思えば、すごくかわいそうなこずしおたしたね 😓
でも、ヶ月くらいでお互い慣れたしたね😄

そういえば最近、圌の方からメヌルしおくれるんですよ💓
どうでもいい内容のメヌルですが、それでも私は嬉しいから、迷惑メヌルでも䜕でもいいからメヌルしおねっお蚀いたした😄

はぁ😞早く圌に䌚いたいな 
今月は回くらいしか䌚えないかも😢

No.321 09/02/03 19:54

>> 320 もんちさん
圌氏さんに、『䞀緒にご飯䜜ろうよ炻』っお蚀ったら䜜っおくれないかなぁ
圌氏さん優しいし、『ちょっず手䌝っおほしいな』っお蚀ったら、䜜っおくれそうな感じもしたすが 
い぀か圌氏さんの手料理食べられるずいいですね淌

ナヌモア溢れる圌氏さんも、昔は緊匵しおたんですかぁ淲
緊匵しながらも圌氏さん䞀生懞呜話しかけおくれたんですね昀

圌氏さん、メヌルしおくれるようになっお良かったですね兊
最初の頃は、圌が連絡をくれなくお䞍安になったりしたしたが、今はお互いの圌がいい方向に転換しおくれお、本圓に嬉しいですね煜

圌ず付き合い始めおから、携垯代が跳ね䞊がり、倧倉なこずになったので、ヶ月くらい前に携垯䌚瀟を圌に合わせたんですよⅠ
それからは通話もメヌルも無料でできるようになり、今は頻繁に連絡取り合っおたす炻
私はい぀も倜時に仕事が終わるんですが、その頃になるず『仕事終わった』っお圌からメヌルがきたす

圌氏さん、忙しいんですか
なかなか䌚えないのは、寂しいですが、圌氏さんから連絡しおくれるようになったし、いい方に考えお頑匵りたしょう俉

No.322 09/02/03 22:08

>> 321 しゃんりんさん、
そうですよね😆そういえば、ヶ月くらい前は、
私もしゃんりんさんも 圌からなかなかメヌルがこない事で悩んでたしたよね😜

圌に、䞀緒に料理しようよっお蚀っおも『フラむパンず鍋しかないし、調味料もないから無理だもん。料理はしなくおいい』っお蚀われたす😅
たぁ、確かに料理をするには色々ず揃えたりしなきゃいけないし、揃えるのも倧倉ですからね 

そういえばこの前、圌が銭湯に行きたいず蚀うので、
圌の家から歩いお分くらいの所にあるので行っおきたした😅
私も小さい頃にしか行ったこずないので、䜕か楜しかったです😆
その事を友達に話したら、
『あんたら、昭和初期のカップルか😒』っお蚀われたした(笑)
その友達には䜕でも話すのですが、普段のデヌトで、圌は本が奜きなので、図曞通や本屋さんデヌトをよくするのですが、
友達にい぀も昔の人みたいっお笑われたす😜

No.323 09/02/05 18:35

>> 322 もんちさん
䞀緒にっお蚀っおも料理はダメですかぁ
残念ですねぇ🌀

圌氏さんず銭湯に行ったんですか
確かにちょっず昭和っぜい感じしたすね(笑)
圌ず銭湯には行ったこずありたせんが、図曞通や本屋さんデヌトは私もよくしたすよ煜
最近はトランプで遊ぶこずもありたす憘

䌚瀟で䞀番仲が良い人には、圌のこず結構話しおるんですが、前に『どんなデヌトしおるの』っお聞かれた時に、圌の家には暖房がないので、防寒のために垃団の䞭に入っお、日䞭おしゃべりしたり、ネットで映画を芋たりしおるっお話したら、『そんなデヌト、私には耐えられない』っお蚀われちゃいたした昉

No.324 09/02/05 21:23

>> 323 しゃんりんさん、
私も、圌の家でデヌトの時は、
寒いから垃団の䞭でずっずおしゃべりしたり、
映画を芋たり でゲヌムしたり 😄
あずは䞀緒に本を読んで、分からない蚀葉や挢字を教えおあげたり。
オモチャで遊んだり、
トランプ、したすしたす(笑)
この前はババ抜きで倕飯をどっちが奢るかで勝負したしたよ😄
圌ず䞀緒なら、䜕をしおおも、楜しいですよねぇ😆
最近はロボットごっこがブヌムです(笑)
その名の通り、圌がロボットになっお遊びたす😄
喋り方ずか動きがロボットになりたす😄

圌はしばらく、忙しいみたいです😞
でも、最近は朝ず倕方に圌の方からメヌルしおきおくれるので、寂しくないです😆
次に䌚えるのは バレンタむンデを過ぎた頃かな 
その時に、お菓子を䜜っお枡そうず思いたす😉

No.325 09/02/07 12:25

>> 324 もんちさん
垃団の䞭で日䞭おしゃべりなんお、今たでの恋愛では経隓がありたせん💧
でも圌ずは䜕もしなくおも、おしゃべりだけで本圓に楜しいです🎵
トランプで遊ぶのはたぶん小孊生以来ですね😁
この前、神経衰匱をしたのですが、遊んでいるうちに぀い本気になっおしたいたした❗
圌は神経衰匱をしたのは初めおだったのに、私の方が負けたした😂

圌氏さん、動きたでロボットになるんですか
面癜そうですね(笑)
そういえば、最近圌はなぜか私をパンダ扱いしたす💊
私に向かっおパンダ、パンダっお蚀うので、圌の手ずか服に軜く噛み぀いおみたりしたす😁
そうするず、圌は面癜がっお笑いたす😊
ロボットごっこず少し䌌おいるかもしれたせんね(笑)

圌氏さん、今床倧孊院に進孊されるんですもんね❗
今は忙しいですよね。。。
私も来月からは圌ず遠距離になるので、あたり䌚えなくなりたす😢
圌に浮気されないように頑匵らなくちゃ💊

No.326 09/02/07 19:19

>> 325 しゃんりんさん、
私も今たでの経隓で、垃団の䞭で日䞭おしゃべりずかしたこずなかったです 😓
あず家の䞭にいる時はずっずくっ぀いおるし、
い぀も手を繋いでたす😄
それも、圌が初めおです💓

しゃんりんさん、パンダですか😆
私は『ネコネコ』っおよく蚀われたす😜
私もネコになっお遊んでたすよ。

あず、お姫様ごっこもしたす😅
私がお姫様になっお、圌が召䜿です(笑)
でもたたに圌も、お姫様になりたいず蚀っお、
『私も今日はお姫様よお姉さた』っお蚀っおきたす😜

しゃんりんさん、もうすぐ遠距離ですね😢
さみしいですね 😣
私なんお、ちょっず圌に䌚えないくらいで、泣いちゃいそうなのに 😢

No.327 09/02/07 21:42

>> 326 もんちさん
私も圌ず䞀緒にいる時はずっずくっ぀いおいたす💓
寝る時も圌は私に腕枕をしお、抱き枕状態で私にぞばり぀いお寝るんですよ💊
暖かいし、ずおも幞せなんですが、翌日はい぀も銖ずか䜓䞭が痛くなるので、それがちょっず困りものです😥

パンダっお蚀われるのは、もしかしお化粧が萜ちおパンダ目になっおるのか!?ず思っお鏡で確認したけど、特にそういうこずもなく、䜕でパンダなのか聞いおみたら、『パンダは䞭囜で䞀番に守る動物です。だから私、しゃんりんを守りたす』っお蚀っおくれたした😃
付き合い始めおから私の容姿を耒めるようなこずはなかったのに、最近やけに『可愛い可愛い』っお蚀っおきたす💧
お䞖蟞を芚えたんですかね(笑)

圌の日本語もだんだん䞊手になっおきたし、お互いになりきっおごっこ遊びするのが楜しいです🎵
このたた圌ずずっず䞀緒にいられたらいいのに 
圌が東京に行くたで、あずか月。
カりントダりンが始たりたした😢

No.328 09/02/07 23:24

>> 327 しゃんりんさん、
ぞぇそういう意味で、パンダなんですね❀
圌氏さん 嬉しい事、蚀っおくれたすね😆

私も寝る時は、い぀も抱き枕状態です(笑)
嬉しいけど、正盎 䜓が痛くなるし熟睡できないから離れお寝たいのですが 
圌の方も 腕枕しお寝たら 腕が痛くなるず思うので『腕枕したら○○君の腕が痛くなるし疲れるよ』っお蚀っおも
『痛くない。いいの』っお蚀っおたす😅

い぀も倧䜓 圌のほうが先に眠っおしたうので、
寝たら そっず起こさないように 離れおたす😜
でも、今床は手を繋いでくるので、たぁ、それはいいんですけど しばらくしたら 指がしびれおくるので、たた そっず離したす😅
䞀晩䞭、それの繰り返しです(笑)

圌氏さん、だいぶ日本語が䞊達しおきたんですね⁉😆
私の圌もよく『可愛い』っお蚀いたす。
お䞖蟞がうたいです😅

No.329 09/02/09 18:39

>> 328 もんちさん
私も圌が寝た頃に、そっず離れるんですけど、圌が起きるずたた抱き枕状態になっおしたうので、䞀緒に寝る時はい぀も熟睡できたせん湜
私の圌も『倧䞈倫痛くない』っお蚀うんですけど、䞀晩䞭腕枕したら普通腕が痺れたすよね
圌の腕の血流は䞀䜓どうなっおるんでしょう昉

圌、日本語だんだん䞊手になっおきたした俉
でも、今の圌の日本語胜力では、他の日本人ず同じ教宀でビゞネスを勉匷するのは難しいず思いたす埈
遠距離になったら、今みたいに日本語を教えおあげられないし、孊校の勉匷にちゃんず぀いおいけるのか心配です🌀
今は日本人でも倱業者が増えおいるので、バむトを芋぀けるのも倧倉だろうし、圌にずっおは詊緎の時になりたす。
私の力では䜕もできないのが苊しいです焏

もんちさんの圌は、日本に来おから日本語を勉匷されたんですか

No.330 09/02/09 20:07

>> 329 しゃんりんさん、
圌氏さん、孊校の勉匷に぀いおいけるか心配ですよね 😣
バむトも今はなかなか、難しいので芋぀からないかもしれたせんね 😢

圌は高校の時に、日本語の授業があったみたいで、
高校の時から日本語を勉匷しおいたみたいです😄
圌の高校時代の話を聞いたら、
毎日、早朝から倜たで勉匷ばかりで、凄い厳しかったみたいです
寮に䜏んでいるので土日だけしか実家に垰れないし、私ならそんな生掻、絶察耐えられないです😱
高校の時は圌女もいなかったみたいで、もし圌女がいたずしおも、
忙しくおデヌトなんおしおる暇はないず蚀っおたした😅

私が高校の時は、遊んでばかりだったので、
その話をするず 圌はい぀も『いいな楜しそう』っお蚀いたす。

• << 332 もんちさん 圌氏さんの高校、早朝から倜たで勉匷ばっかりだったんですか 今に至るたで、ものすごい努力をされおきたんでしょうね昀 そんな厳しい孊校だったら、孊校の授業だけでもだいぶ日本語䞊達しそうですよね煜 私の圌ずはたずスタヌトラむンが党然違いたすね昉 圌は日本に来る前に、独孊で“ひらがな”だけ芚えたっお蚀っおたした。 そしお䜕より驚いたのは、日本に来た時の所持金が䞇円だったそうです瀚 もっず蚈画的に行動すればいいのに っお誰もが思うでしょうが、それでも䜕ずかなっおしたうのが圌のすごいずころです昉 圌の友達も䌌たような環境ですが、みんな䜕ずか頑匵っおるみたいです い぀䌚っおも元気だし煜 䞭囜人パワヌに圧倒されたす

No.331 09/02/10 15:04
 ( 20代 ♀ BtOzc )

はじめたしお😄✚

私も最近付き合い初めた䞭囜人の圌がいるんですが、皆さんの圌氏さんはどんな感じなのかなぁず思い、読たせおいただきたした❗😆

すごく共通点が倚くおビックリしたした😁💡

良かったら是非、仲間に入れお䞋さい❀
宜しくお願いしたす😍✚

• << 333 ミラさん、レスありがずうございたす兊 ミラさんの圌も共通点倚いんですね煜 付き合い始めたばかりだず、ビックリするこずたくさんありたすよね俉 いろんなお話聞きたいです憘 よろしくお願いしたす淌

No.332 09/02/10 19:35

>> 330 しゃんりんさん、 圌氏さん、孊校の勉匷に぀いおいけるか心配ですよね 😣 バむトも今はなかなか、難しいので芋぀からないかもしれたせんね 😢 
 もんちさん
圌氏さんの高校、早朝から倜たで勉匷ばっかりだったんですか
今に至るたで、ものすごい努力をされおきたんでしょうね昀
そんな厳しい孊校だったら、孊校の授業だけでもだいぶ日本語䞊達しそうですよね煜

私の圌ずはたずスタヌトラむンが党然違いたすね昉
圌は日本に来る前に、独孊で“ひらがな”だけ芚えたっお蚀っおたした。
そしお䜕より驚いたのは、日本に来た時の所持金が䞇円だったそうです瀚

もっず蚈画的に行動すればいいのに っお誰もが思うでしょうが、それでも䜕ずかなっおしたうのが圌のすごいずころです昉
圌の友達も䌌たような環境ですが、みんな䜕ずか頑匵っおるみたいです
い぀䌚っおも元気だし煜
䞭囜人パワヌに圧倒されたす

• << 334 しゃんりんさん、 圌の高校は有名な進孊校だったそうです。 朝は時からラゞオ䜓操があっお、その埌、朝食を食べお授業が始たり、 昌食を食べたら䞀旊寮に戻っお、分くら昌寝の時間があっお、 その埌、たた倕方たで授業だそうです😱 そしお寮に戻っお倕食を食べたら たた孊校で倜たで自習だそうです。 それで、寮に垰っお倜食を食べる人は倜食を食べお、時くらいに就寝だそうです😓 毎日、テストがあったみたいです😣 考えられないですよね⁉ クラス分けも 成瞟の順䜍で決たるそうで、 圌はずっず䞀番優秀なクラスだったそうです。 それを聞いお、やっぱり圌は賢いんだなぁず改めお思いたした😅 それにしおも、しゃんりんさんの圌氏さんは 日本に来たずきの所持金が䞇円っおありえないですね😣

No.333 09/02/10 19:59

>> 331 はじめたしお😄✚ 私も最近付き合い初めた䞭囜人の圌がいるんですが、皆さんの圌氏さんはどんな感じなのかなぁず思い、読たせおいただきたした  ミラさん、レスありがずうございたす兊

ミラさんの圌も共通点倚いんですね煜
付き合い始めたばかりだず、ビックリするこずたくさんありたすよね俉
いろんなお話聞きたいです憘

よろしくお願いしたす淌

• << 335 レスありがずうございたす😌✚ ですよねっ❗ 読んでお思ったんですが、私の圌も突然行動するっお蚀うか、行動がよめない時がよくありたす😁💊(笑) それず、食事の時や買い物なんかも出しおくれお、今たで付き合った日本人ずは倧違いだなぁっお思いたす😆 圌が蚀うには、男がお金を出すのは圓たり前なのに、日本人の男はケチでビックリしたそうです😅 やっぱ䞭囜人の男性はみんなそんな感じなんですかね😄❀ しゃんりんさんの圌氏さん、犏建省出身でしたっけ⁉(間違っおたらごめんなさい💊) 私の圌もそうですよ😍

No.334 09/02/10 22:36

>> 332 もんちさん 圌氏さんの高校、早朝から倜たで勉匷ばっかりだったんですか 今に至るたで、ものすごい努力をされおきたんでしょうね昀 そんな厳し  しゃんりんさん、
圌の高校は有名な進孊校だったそうです。
朝は時からラゞオ䜓操があっお、その埌、朝食を食べお授業が始たり、
昌食を食べたら䞀旊寮に戻っお、分くら昌寝の時間があっお、
その埌、たた倕方たで授業だそうです😱
そしお寮に戻っお倕食を食べたら たた孊校で倜たで自習だそうです。
それで、寮に垰っお倜食を食べる人は倜食を食べお、時くらいに就寝だそうです😓
毎日、テストがあったみたいです😣
考えられないですよね⁉

クラス分けも 成瞟の順䜍で決たるそうで、
圌はずっず䞀番優秀なクラスだったそうです。
それを聞いお、やっぱり圌は賢いんだなぁず改めお思いたした😅

それにしおも、しゃんりんさんの圌氏さんは
日本に来たずきの所持金が䞇円っおありえないですね😣

• << 336 もんちさん 朝のラゞオ䜓操から始たっお、倕食埌も孊校で自習 本圓に日䞭勉匷なんですね💊 そりゃ、恋愛なんおする時間ないですよね😔 その生掻に耐えられるだけでもすごいのに、ずっず優秀なクラスだったなんお、尊敬しちゃいたすね✚ ご䞡芪の期埅も倧きそう 😣 私の圌は普通に高校生掻を楜しんだみたいですよ😃 シャむな性栌のせいなのか、残念ながら圌女はできなかったようですが💧 来日時の所持金が䞇円っお考えられないですよね 聞いた時、私も本圓にビックリしたした😲 耇数の友達にお金を借りお、䜕ずかしおきたみたいです。 孊費に生掻費に借金返枈ず、お金を皌ぐのは本圓に倧倉ですが、負けないで頑匵っおほしいです😣

No.335 09/02/11 06:35

>> 333 ミラさん、レスありがずうございたす兊 ミラさんの圌も共通点倚いんですね煜 付き合い始めたばかりだず、ビックリするこずたくさんありたすよね  レスありがずうございたす😌✚

ですよねっ❗
読んでお思ったんですが、私の圌も突然行動するっお蚀うか、行動がよめない時がよくありたす😁💊(笑)

それず、食事の時や買い物なんかも出しおくれお、今たで付き合った日本人ずは倧違いだなぁっお思いたす😆
圌が蚀うには、男がお金を出すのは圓たり前なのに、日本人の男はケチでビックリしたそうです😅
やっぱ䞭囜人の男性はみんなそんな感じなんですかね😄❀

しゃんりんさんの圌氏さん、犏建省出身でしたっけ⁉(間違っおたらごめんなさい💊)
私の圌もそうですよ😍

• << 337 ミラさん 私も圌の予想倖の行動にかなり驚かされたした😲 私はもずもず臚機応倉に行動できるタむプではないので、最初は戞惑うこずが倚かったんですが、今は圌のペヌスにも慣れおきたした😃 でも突然『䞭囜に垰る』っお蚀われたらどうしようっお䞍安は垞にありたすね😢 圌ず付き合っお、日本人より䞭囜人の方がレディヌファヌストだなぁ っお感じたす🎵 習慣の違いや、個人の考え方の違いもあるので、双方を比べお日本人はダメだずかは党く思わないですが、やっぱり倧切にされおいるっお感芚が倧きいので、圌女ずしおは嬉しいですよね❀ バッグや荷物を持っおくれるし、ドアを開けおくれたり、靎や䞊着を脱いだりする時も必ず手䌝っおくれたす😉 若いのに、それを自然にしおくれるんですよね 感心したす✚ 私の圌は犏建省出身ですよ 圌の高校のクラスメむトが、なんず今人も日本にいるらしいです😲 圌自身もかなりビックリしおいたしたが、日本ブヌムなんですかねぇ 私の圌ずミラさんの圌、どこかで぀ながっおたらすごいですね(笑)

No.336 09/02/11 09:28

>> 334 しゃんりんさん、 圌の高校は有名な進孊校だったそうです。 朝は時からラゞオ䜓操があっお、その埌、朝食を食べお授業が始たり、 昌食を食べたら  もんちさん
朝のラゞオ䜓操から始たっお、倕食埌も孊校で自習 本圓に日䞭勉匷なんですね💊
そりゃ、恋愛なんおする時間ないですよね😔
その生掻に耐えられるだけでもすごいのに、ずっず優秀なクラスだったなんお、尊敬しちゃいたすね✚
ご䞡芪の期埅も倧きそう 😣

私の圌は普通に高校生掻を楜しんだみたいですよ😃
シャむな性栌のせいなのか、残念ながら圌女はできなかったようですが💧

来日時の所持金が䞇円っお考えられないですよね
聞いた時、私も本圓にビックリしたした😲
耇数の友達にお金を借りお、䜕ずかしおきたみたいです。
孊費に生掻費に借金返枈ず、お金を皌ぐのは本圓に倧倉ですが、負けないで頑匵っおほしいです😣

• << 340 しゃんりんさん、 今日は、圌ず少しだけ䌚えたした😆 暡型の材料をたくさん買いたいので運べないから車で連れおほしいず頌たれお、䞀緒に買いに行きたした。 ホヌムセンタヌで時間くらいデヌトしたした(笑) その埌、本屋さんに行っお、䞭囜語のテキストを芋に行きたした。 でも結局、いた持っおるテキストが䞀番良さそうでした😅 圌が突然『ねぇねぇちょっず店員さんに聞いおきおほしいこずがあるんだけど』っお蚀うので 『うん😄いいよ䜕』っお聞いたら 『ここに売っおる本の䞭で䞀番゚ロい本はどれですかっお聞いおきお😜』なんお蚀うんですよ😱 『嫌やわ😠そんなん自分で聞いおおいで』っお蚀いたした😒

No.337 09/02/11 09:57

>> 335 レスありがずうございたす😌✚ ですよねっ❗ 読んでお思ったんですが、私の圌も突然行動するっお蚀うか、行動がよめない時がよくありたす😁💊(笑  ミラさん
私も圌の予想倖の行動にかなり驚かされたした😲
私はもずもず臚機応倉に行動できるタむプではないので、最初は戞惑うこずが倚かったんですが、今は圌のペヌスにも慣れおきたした😃
でも突然『䞭囜に垰る』っお蚀われたらどうしようっお䞍安は垞にありたすね😢

圌ず付き合っお、日本人より䞭囜人の方がレディヌファヌストだなぁ っお感じたす🎵
習慣の違いや、個人の考え方の違いもあるので、双方を比べお日本人はダメだずかは党く思わないですが、やっぱり倧切にされおいるっお感芚が倧きいので、圌女ずしおは嬉しいですよね❀
バッグや荷物を持っおくれるし、ドアを開けおくれたり、靎や䞊着を脱いだりする時も必ず手䌝っおくれたす😉
若いのに、それを自然にしおくれるんですよね
感心したす✚

私の圌は犏建省出身ですよ
圌の高校のクラスメむトが、なんず今人も日本にいるらしいです😲
圌自身もかなりビックリしおいたしたが、日本ブヌムなんですかねぇ
私の圌ずミラさんの圌、どこかで぀ながっおたらすごいですね(笑)

No.338 09/02/11 10:21

>> 337 しゃんりんさんの圌、めちゃ尜くしおくれおるんですね💓
荷物持っおくれたりする時キュンっおなっちゃいたすよね💕
そうですね😄
日本の男性を吊定はしたせんが、ここたでレディファヌストにされるず嬉しいもんですね❀

今たででそこたで尜くしおくれる人が居なかった分、最初は逆に戞惑っおしたいたす😆💊

突発的に行動されたら戞惑いたすよね💊(笑)
わかりたす😫
私も䞭囜垰るずか、突然蚀われそうで䞍安です😣
月ぐらいに、お姉さんの䜏んでる台湟に旅行行こうっお蚀われおお 蚀葉が出来ない分、䞍安たっぷりです😱💊

7人ずかスゎッ❗
それはビックリですね‎‎
ほんずですね💡
犏建省やったらどこかで繋がりあるかもですね😁✌
圌氏さん、おいく぀でしたっけ😄

No.339 09/02/11 18:59

>> 338 ミラさん
最初はバッグを持っおもらうこずに抵抗があっお、断っおたした湜
過去にバッグを持っおもらったこずなかったし、手ぶらで歩くのがどうも萜ち着かなくお昉
でもい぀も圌は私を気遣っおくれるので、最近は圌の厚意に甘えお持っおもらっおたす溿

台湟旅行ですか
いいなぁ兊
私ただ䞭囜や台湟に行ったこずなくお 旅行したいです俉
蚀葉ができなくおも倧䞈倫ですよ煜
圌氏さんが頌もしく通蚳しおくれるはずです昀

私の圌は歳(䞭囜では歳)です。
圌氏さんはおいく぀ですか
仲良しの友達もほずんど犏建省出身なので、普通話を話す圌をあたり芋たこずがありたせん枹
圌氏さん普段は犏建語ですか

• << 341 ですよね❗ 私ゎただただカバンもっおもらうには、嬉しいけど抵抗ありたす😅 けど、この前は圌のカバン持たされたした💔 私も行った事無いです💊 海倖なんお未経隓やし 😓(笑) ずりあえず圌の通蚳を頌るしかないですね😄 しゃんりんさんの圌ずあたり倉わらないですね❀ 圌は歳です💡 䞭囜では幎霢が倉わるんですかぁ❗ ややこしいですね😫汗 ただただ勉匷䞍足なんで分からないです💊 圌のルヌムメむトず喋ったりしおるのは暪で聞くんですけど、犏建語か䜕かわからないです‵😱

No.340 09/02/11 21:01

>> 336 もんちさん 朝のラゞオ䜓操から始たっお、倕食埌も孊校で自習 本圓に日䞭勉匷なんですね💊 そりゃ、恋愛なんおする時間ないですよね😔 その生掻  しゃんりんさん、
今日は、圌ず少しだけ䌚えたした😆
暡型の材料をたくさん買いたいので運べないから車で連れおほしいず頌たれお、䞀緒に買いに行きたした。
ホヌムセンタヌで時間くらいデヌトしたした(笑)

その埌、本屋さんに行っお、䞭囜語のテキストを芋に行きたした。
でも結局、いた持っおるテキストが䞀番良さそうでした😅
圌が突然『ねぇねぇちょっず店員さんに聞いおきおほしいこずがあるんだけど』っお蚀うので
『うん😄いいよ䜕』っお聞いたら
『ここに売っおる本の䞭で䞀番゚ロい本はどれですかっお聞いおきお😜』なんお蚀うんですよ😱
『嫌やわ😠そんなん自分で聞いおおいで』っお蚀いたした😒

• << 342 もんちさん 少しの時間でも圌氏さんに䌚えお良かったですね兊 材料も自分で揃えないずいけないんですか 暡型䜜り倧倉そうですね枹 私は本屋さんに行くず必ず䞭囜語テキストコヌナヌをチェックしたす 今冊持っおいお、それ以䞊買ったずころで党郚䜿うわけないのに昉 私は曞いお芚えるタむプなので、挢字や単語の緎習垳(ドリル)みたいなのを探しおるんですけど、なかなかないんですよ🌀 高孊歎で優秀な圌氏さんなのに、『䞀番゚ロい本はどれですかっお聞いおきお』っお 発想が面癜過ぎたす淲 ものすごいギャップですね(笑) 倧奜きな圌のお願いでも、それは無理ですよね煜 私の圌も䞋ネタにはすごい敏感で、゚ロ系な蚀葉は䞀床で芚えたす昉 恥ずかしがり屋のくせに、䞋ネタが倧奜きで、䞭孊生みたいに喜んでたす(笑)

No.341 09/02/12 07:01

>> 339 ミラさん 最初はバッグを持っおもらうこずに抵抗があっお、断っおたした湜 過去にバッグを持っおもらったこずなかったし、手ぶらで歩くのがどうも萜  ですよね❗
私ゎただただカバンもっおもらうには、嬉しいけど抵抗ありたす😅
けど、この前は圌のカバン持たされたした💔

私も行った事無いです💊
海倖なんお未経隓やし 😓(笑)

ずりあえず圌の通蚳を頌るしかないですね😄

しゃんりんさんの圌ずあたり倉わらないですね❀
圌は歳です💡
䞭囜では幎霢が倉わるんですかぁ❗
ややこしいですね😫汗

ただただ勉匷䞍足なんで分からないです💊
圌のルヌムメむトず喋ったりしおるのは暪で聞くんですけど、犏建語か䜕かわからないです‵😱

• << 343 ミラさん 圌氏さんは歳ですかぁ煜 じゃあ、圌の高校時代のクラスメむトではないですね そんな偶然あるわけないか淲 日本では生たれた時は歳ですが、䞭囜では歳ず数えたす 誕生日を迎えおも、幎霢は倉わらず、旧暊の月日に歳が増えたす。 䟋えば旧暊の月日に生たれた人は、翌日に歳が増えるので、生たれお日目で歳になりたす瀚 䞍思議な感芚ですよね 䞀応䞭囜語の勉匷はしおいたすが、党然䞊達したせん🌀 ずにかく発音が難しくお苊劎しおいたす枹 でも犏建語ず普通話の区別はできるようになりたしたよ坥 犏建語の方がずっず難しくお、い぀も聞いおいるのに党く聞き取れたせん

No.342 09/02/12 19:23

>> 340 しゃんりんさん、 今日は、圌ず少しだけ䌚えたした😆 暡型の材料をたくさん買いたいので運べないから車で連れおほしいず頌たれお、䞀緒に買いに行き  もんちさん
少しの時間でも圌氏さんに䌚えお良かったですね兊
材料も自分で揃えないずいけないんですか
暡型䜜り倧倉そうですね枹

私は本屋さんに行くず必ず䞭囜語テキストコヌナヌをチェックしたす
今冊持っおいお、それ以䞊買ったずころで党郚䜿うわけないのに昉
私は曞いお芚えるタむプなので、挢字や単語の緎習垳(ドリル)みたいなのを探しおるんですけど、なかなかないんですよ🌀

高孊歎で優秀な圌氏さんなのに、『䞀番゚ロい本はどれですかっお聞いおきお』っお 発想が面癜過ぎたす淲
ものすごいギャップですね(笑)
倧奜きな圌のお願いでも、それは無理ですよね煜

私の圌も䞋ネタにはすごい敏感で、゚ロ系な蚀葉は䞀床で芚えたす昉
恥ずかしがり屋のくせに、䞋ネタが倧奜きで、䞭孊生みたいに喜んでたす(笑)

• << 346 しゃんりんさん、 私もい぀も本屋さんに行くず、䞭囜語のテキストのコヌナヌを芋に行きたすが、どれがいいのかむマむチ分かりたせん。 私も今、冊持っおいたす😅 今床、電子蟞曞を買おうず思っおいたす😄 圌の孊校の宿題で、い぀も暡型を䜜るけど、 材料費が結構かかりたす😓 でも結局、材料も自分で買っお、時間をかけお䜜っおも 提出日に芋せお終わりだから、なんか呆気ないですよ😣 私の圌も、どうでもいい蚀葉はすぐ芚えたす。 そんなこず芚えなくおいいっお蚀っおも、 『いやや』っお蚀っおたす。

No.343 09/02/12 21:05

>> 341 ですよね❗ 私ゎただただカバンもっおもらうには、嬉しいけど抵抗ありたす😅 けど、この前は圌のカバン持たされたした💔 私も行った事無いです💊  ミラさん
圌氏さんは歳ですかぁ煜
じゃあ、圌の高校時代のクラスメむトではないですね
そんな偶然あるわけないか淲

日本では生たれた時は歳ですが、䞭囜では歳ず数えたす
誕生日を迎えおも、幎霢は倉わらず、旧暊の月日に歳が増えたす。
䟋えば旧暊の月日に生たれた人は、翌日に歳が増えるので、生たれお日目で歳になりたす瀚
䞍思議な感芚ですよね

䞀応䞭囜語の勉匷はしおいたすが、党然䞊達したせん🌀
ずにかく発音が難しくお苊劎しおいたす枹
でも犏建語ず普通話の区別はできるようになりたしたよ坥
犏建語の方がずっず難しくお、い぀も聞いおいるのに党く聞き取れたせん

No.344 09/02/13 03:16

>> 343 しゃんりんさん🎵
遅くにすみたせん💊
仕事柄昌倜逆転でしお😓

同じクラスメむトならビックリですよね😁(笑)
でも、どっかでゎ繋がっおそう❗😆

おぉ❗詳しく教えおいただき、ありがずうございたす❀
勉匷なりたした✚
確かに、倉な感じですよね💊

普通語が分かるずか、凄いじゃないですか❗😍
私なんお、ごく䞀般的な単語しか 😱
どうやっお勉匷したらいいんですかね💊
しゃんりんさんは、どう勉匷したんですか✏
良かったら教えお䞋さい💕

No.345 09/02/13 19:26

>> 344 ミラさん
昌倜逆転生掻なんですね厓
圌氏さんずは生掻の時間垯䞀緒なんですか
生掻の時間垯が違うず、デヌトずか倧倉そうですね枹

圌が友達ず話しおいる䌚話を聞いお、犏建語か普通話かを区別できるようになっただけで、普通話自䜓を理解しおるわけじゃないんですよ昉
ただただ初心者です湜

圌ず付き合うたで䞭囜語には党く觊れたこずがなかったので、どういうふうに勉匷したらいいのかただ暡玢䞭なんですが、ずりあえず語圙を増やすためにを聞きながら単語を曞いお芚えおいたす。
を聞いただけでは分からない埮劙な発音の違いなどは圌に教えおもらいたす煜

あずは䞭囜の音楜を聎いおいたす憘
䞭囜語の勉匷のためず思っお聎き始めたんですが、今ではすっかりハマっおしたい、毎日聎いおいたす煜
歌詞によく出おくる単語は自然にピン音が頭に入っおくるし、䜕より楜しく芚えられるのがいいですね兊

• << 347 しゃんりんさん😄 圌は朝倜遅くたでの仕事なんで、生掻リズムは正反察なんです😢 幞い、䌑みの日がお互い金曜で䞀緒なので䌚えおたす❀ けど、週䞀しか䌚えないので寂しいです😫💔 しゃんりんさんはどれぐらいの頻床で䌚えおたすか😄 いやいや😆 普通語ず犏建語の違いが分かるずか矚たしいです😱 私は暪で電話しおるのを聞いおおも、䜕蚀っおるかさっぱりです😓 やっぱCD聎いお勉匷するず良いんですね💡 歌も聎いおみよかな🎵 是非詊しおみたいず思いたす❀ 発音の違いを教えおくれるんですね😍 優しい圌で矚たしい💓 私の圌なんお、教えおっお頌んでも党く教えおくれたせん 😒💔

No.346 09/02/13 20:58

>> 342 もんちさん 少しの時間でも圌氏さんに䌚えお良かったですね兊 材料も自分で揃えないずいけないんですか 暡型䜜り倧倉そうですね枹 私は本屋  しゃんりんさん、
私もい぀も本屋さんに行くず、䞭囜語のテキストのコヌナヌを芋に行きたすが、どれがいいのかむマむチ分かりたせん。
私も今、冊持っおいたす😅
今床、電子蟞曞を買おうず思っおいたす😄

圌の孊校の宿題で、い぀も暡型を䜜るけど、
材料費が結構かかりたす😓
でも結局、材料も自分で買っお、時間をかけお䜜っおも
提出日に芋せお終わりだから、なんか呆気ないですよ😣

私の圌も、どうでもいい蚀葉はすぐ芚えたす。
そんなこず芚えなくおいいっお蚀っおも、
『いやや』っお蚀っおたす。

• << 348 もんちさん 電子蟞曞、私もただ持っおないんですよ湜 欲しい欲しいず思い぀぀、どのメヌカヌの電子蟞曞がいいのか、どの店で買うのが䞀番安いか ずか、いろいろ迷っおるうちにだいぶ時間が経っおしたいたした昉 でも蟞曞がないず詊隓勉匷も厳しいので、次の絊料が入ったら買いに行こうず思いたす 材料費や時間をかけお䞀生懞呜䜜っおも、提出日に芋せお終わりなんですか もんちさんも䞀緒に培倜で手䌝ったりしおたのに なんか残念ですね埈 そんな蚀葉誰に教えおもらったのっおいうような倉な蚀葉はい぀も完璧な圌  でも『田舎』を『なかい』ずか『涙』を『なだみ』ずか、䜕床教えおも間違えるんですよね🌀 あず、『兄・匟・姉・効』はい぀もメチャクチャです瀚

No.347 09/02/14 20:25

>> 345 ミラさん 昌倜逆転生掻なんですね厓 圌氏さんずは生掻の時間垯䞀緒なんですか 生掻の時間垯が違うず、デヌトずか倧倉そうですね枹 圌が友達ず  しゃんりんさん😄

圌は朝倜遅くたでの仕事なんで、生掻リズムは正反察なんです😢
幞い、䌑みの日がお互い金曜で䞀緒なので䌚えおたす❀
けど、週䞀しか䌚えないので寂しいです😫💔
しゃんりんさんはどれぐらいの頻床で䌚えおたすか😄

いやいや😆
普通語ず犏建語の違いが分かるずか矚たしいです😱
私は暪で電話しおるのを聞いおおも、䜕蚀っおるかさっぱりです😓

やっぱCD聎いお勉匷するず良いんですね💡
歌も聎いおみよかな🎵
是非詊しおみたいず思いたす❀
発音の違いを教えおくれるんですね😍
優しい圌で矚たしい💓
私の圌なんお、教えおっお頌んでも党く教えおくれたせん 😒💔

• << 350 ミラさん 圌氏さんず生掻リズム正反察なんですか 😔 でも䌑日が䞀緒で良かったですね🎵 私は仕事が土日祝日䌑みで、圌の孊校の䌑みず同じなので、土曜日デヌトしお、圌の家にお泊りしお、日曜日垰るずいうのが最近のパタヌンですね😃 でも月初めに圌は東京に行くので、もうすぐ仙台⇔東京の遠距離恋愛になっおしたいたす😢 を聎いおいるずだんだん耳が慣れおくるし、䌚話の䞭にも知っおいる単語が出おくるので、ミラさんもそのうちに分かるようになるず思いたすよ❗ 犏建語はどんなに集䞭しお䌚話を聞いおいおも、党く聞き取れたせん😣 圌氏さんが䞭囜語を教えおくれないのは、もしかしたら䞭囜語の発音に自信がないのかもしれたせんよ😣 私の圌も最初は『私は発音が悪いから、䞭囜語を教えるのは難しい』っお蚀っおたした。 犏建語は䞭囜語ずは党く違う蚀語だし、小孊校から䞭囜語を習うそうなので、第二倖囜語みたいなものなんだず思いたす😃 英語が埗意な日本人に、『英語を教えお』っお蚀うのず同じですよね💧

No.348 09/02/14 22:15

>> 346 しゃんりんさん、 私もい぀も本屋さんに行くず、䞭囜語のテキストのコヌナヌを芋に行きたすが、どれがいいのかむマむチ分かりたせん。 私も今、冊  もんちさん
電子蟞曞、私もただ持っおないんですよ湜
欲しい欲しいず思い぀぀、どのメヌカヌの電子蟞曞がいいのか、どの店で買うのが䞀番安いか ずか、いろいろ迷っおるうちにだいぶ時間が経っおしたいたした昉
でも蟞曞がないず詊隓勉匷も厳しいので、次の絊料が入ったら買いに行こうず思いたす

材料費や時間をかけお䞀生懞呜䜜っおも、提出日に芋せお終わりなんですか
もんちさんも䞀緒に培倜で手䌝ったりしおたのに なんか残念ですね埈

そんな蚀葉誰に教えおもらったのっおいうような倉な蚀葉はい぀も完璧な圌 
でも『田舎』を『なかい』ずか『涙』を『なだみ』ずか、䜕床教えおも間違えるんですよね🌀
あず、『兄・匟・姉・効』はい぀もメチャクチャです瀚

No.349 09/02/14 23:27

>> 348 しゃんりんさん、
そうなんですよ❗
私も電気屋さんに行っおは、い぀も電子蟞曞コヌナヌに立ち寄るのですが、
メヌカヌずか倀段ずか色々比べおたら、結局買わないたた幎くらい経過しおたす😅

今日、圌から聞いたんですが、
来週から日間くらい北京に垰るみたいです 😞
絶察垰ったら、䟋の女の子ず䌚いそうだから、本圓は垰っおほしくないです 😢
月曜日に圌ず䌚えるので、その時に『女の子の友達ず䌚うの』っお聞いおみたす😣

明日は、バレンタむンのお菓子を䜜りたす😆

• << 351 もんちさん 電子蟞曞っお結構高いから、少しでもお埗に買いたいですよね❗ それにどんどん新機胜が付いた蟞曞が出るし、迷っおあれこれ芋おいるず店員さんが寄っお来おゆっくり芋られなかったり (笑) 圌氏さん、来週から北京ですか!? それはたた急ですね😱 圌に気持ちがなかったずしおも、やっぱり心配ですよね😣 私は圌が女の子ず電話しおいるだけでもダキモチ焌いおしたいたす‵ 䞭囜人っお䞀般的に恋愛にたじめで䞀途っおよく聞いおいたしたが、圌の友達の話を聞いたりするず、最近の若い人は違うんだなっお思いたす。 䜙蚈な心配ばかりしおしたいたす😥 これから遠距離になるっおいうのに倧䞈倫かなぁ  明日は圌氏さんずデヌトなんですね❀ 忙しくおあたり䌚えなかった分、たくさんラブラブしおきおくださいね🎵

No.350 09/02/15 14:22

>> 347 しゃんりんさん😄 圌は朝倜遅くたでの仕事なんで、生掻リズムは正反察なんです😢 幞い、䌑みの日がお互い金曜で䞀緒なので䌚えおたす❀ けど、  ミラさん
圌氏さんず生掻リズム正反察なんですか 😔
でも䌑日が䞀緒で良かったですね🎵
私は仕事が土日祝日䌑みで、圌の孊校の䌑みず同じなので、土曜日デヌトしお、圌の家にお泊りしお、日曜日垰るずいうのが最近のパタヌンですね😃
でも月初めに圌は東京に行くので、もうすぐ仙台⇔東京の遠距離恋愛になっおしたいたす😢

を聎いおいるずだんだん耳が慣れおくるし、䌚話の䞭にも知っおいる単語が出おくるので、ミラさんもそのうちに分かるようになるず思いたすよ❗
犏建語はどんなに集䞭しお䌚話を聞いおいおも、党く聞き取れたせん😣

圌氏さんが䞭囜語を教えおくれないのは、もしかしたら䞭囜語の発音に自信がないのかもしれたせんよ😣
私の圌も最初は『私は発音が悪いから、䞭囜語を教えるのは難しい』っお蚀っおたした。
犏建語は䞭囜語ずは党く違う蚀語だし、小孊校から䞭囜語を習うそうなので、第二倖囜語みたいなものなんだず思いたす😃
英語が埗意な日本人に、『英語を教えお』っお蚀うのず同じですよね💧

• << 352 しゃんりんさん 週䞀しか䌚えないず、やっぱり寂しいもんですよね😢私も金曜日デヌトしお泊たっお、土曜日の昌にバむバむっお感じです😖 遠距離ですかぁ😱 それは寂しいですね😫 䌚いに行くのも倧倉ですよね💊 い぀たで圌は東京に行くんですか😄 䞭囜の歌、探しおみたすね‎ おすすめずかあれば教えお頂けたすか❀ ずりあえず単語だけでも分かるように、本も探しおきたす💡 聞き分けるのっお倧倉なんですね😲 やっぱ奜きな人の母囜語は分かりたいけど、犏建語を分かるようになるには盞圓な努力がいりそうですね💧
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

恋愛盞談掲瀺板のスレ䞀芧

恋愛盞談掲瀺板。恋愛の悩み👩‍❀‍💋‍👩盞談、情報亀換のための匿名掲瀺板です。SNSで盞談できない悩みを恋愛の先茩に聞いおみよう。完党匿名で投皿できる恋愛盞談掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧