注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

英語の勉強

レス53 HIT数 2825 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
07/09/21 12:35(更新日時)

英語をある程度話せるようになりたいと思っています。
いずれはマスターする方向で考えています。高校は行かず中学校の時は英語の授業中はいつも抜け出しテストは1年生から3年生まで白紙で出していた程のレベルなので現在全くできません。
今からスタートしようと思っています。
仕事を辞めて英語の勉強に専念するつもりでいます。留学は今は考えていません。まず日本で勉強したいと思っているのですがどう言った勉強方法がいいと思いますか?おすすめの英会話教室など勉強方法など教えて下さい。
レスばんばん下さい。お願いします!

No.577189 07/09/07 11:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/07 12:27
社会人0 ( 20代 ♂ )

先ずは何から始めればいいんだろう?
英会話教室に通うべきかな~

No.2 07/09/07 16:11
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 1 同じく、中学生時代は勉強しませんでした☺

高校は英語授業がありませんでした☺

勉強方法はポルノムービーです☺

勉強の為、嫌々見ました、字幕・モザイク無しです

おかげで日常会話は出来るようになりました☺

読み書きは出来ません☺

No.3 07/09/07 20:06
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ベキさんはじめまして。
ポルノムービーですか?
何故ポルノムービーがいいのですか?

  • << 6 何故と問われたなら 何度も繰り返し見る事によって、ヒアリングが鍛えられます 実践で役立つ 会話が多いです 目的がビジネスであれば、ニュースなんかどうでしょうか?☺ アル中さん また 寄りますね☺

No.4 07/09/07 21:27
アル中4 ( 40代 ♂ )

>> 3 日本人は「いやん」と言いますが、あちらの方々は「イエス」と言います。

ところ変わればなんとやら‥ですね(^^)

そのことを教えてくれたのは、ジンジャー・リンと言う女優でした(^^)

          🙋🔥🚀

  • << 7 ある中さんはじめまして。 ジンジャーリンですか? その方はポルノ女優ですか?

No.5 07/09/07 22:25
高校生5 ( 10代 ♀ )

英文と日本語の両方で日記書くとイイと思います✨🌟
簡単な文法から、徐々に勉強して長文など。

わからない単語もひたすら辞書使ったり~✨

あと英会話スレとかにレスしてみたり🌟

  • << 8 高校生さんはじめまして。 日記ですか。 わかりました。挑戦してみますね!

No.6 07/09/08 00:41
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 3 ベキさんはじめまして。 ポルノムービーですか? 何故ポルノムービーがいいのですか? 何故と問われたなら
何度も繰り返し見る事によって、ヒアリングが鍛えられます
実践で役立つ 会話が多いです

目的がビジネスであれば、ニュースなんかどうでしょうか?☺

アル中さん また 寄りますね☺

  • << 9 なる程それは見る価値有りですね。 因みにベキさんはどのくらい見続けました? ん?ある中さんまたよりますって?

No.7 07/09/08 01:19
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 4 日本人は「いやん」と言いますが、あちらの方々は「イエス」と言います。 ところ変わればなんとやら‥ですね(^^) そのことを教えてくれたの… ある中さんはじめまして。
ジンジャーリンですか?
その方はポルノ女優ですか?

No.8 07/09/08 01:26
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 5 英文と日本語の両方で日記書くとイイと思います✨🌟 簡単な文法から、徐々に勉強して長文など。 わからない単語もひたすら辞書使ったり~✨ あ… 高校生さんはじめまして。
日記ですか。
わかりました。挑戦してみますね!

No.9 07/09/08 01:32
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 6 何故と問われたなら 何度も繰り返し見る事によって、ヒアリングが鍛えられます 実践で役立つ 会話が多いです 目的がビジネスであれば、… なる程それは見る価値有りですね。
因みにベキさんはどのくらい見続けました?
ん?ある中さんまたよりますって?

  • << 11 主様 アル中さんとは、よそで御一緒した事がありました☺ 私の好きなムービーはボーンシックと呼ばれる 台詞の少ない映像です あれ?英語の勉強になってないじゃん☺ アル中さんに成り代わって ジンジャー・リンはトレシー・ローズと一時代を築いた大スターです 代表作はスージースーパースター だと私は思っています ビデオ時代の安直物が主流だった為、全体としては作品に恵まれませんでした☺ アル中さんの英語力は、半端ではありませんよ☺ 探して訪ねたらどうでしょうか 私は、カタカナ英語で文法むちゃくちゃで、ファックなどの言葉が前置詞のように、出てしまうので行けません☺ それでも、旅行程度なら困らなくなりました☺

No.10 07/09/08 06:20
自由人10 ( 30代 )

初めまして

20年近くバイリンガルしてる英会話講師です。出来たらアドバイスのひとつでも…とおもいましたが、質問があります。どのレベルの英会話をどのくらいの期間でマスターしたいと思っておられますか?

  • << 12 自由人さんはじめまして。 これはこれは!凄い人が現れた~。 レベルは日常会話と旅行会話を普通に話せる位のレベルになりたいです。 期間は半年間で考えてます。 最終目標はマスターしたいと思ってます。

No.11 07/09/08 09:00
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 9 なる程それは見る価値有りですね。 因みにベキさんはどのくらい見続けました? ん?ある中さんまたよりますって? 主様 アル中さんとは、よそで御一緒した事がありました☺
私の好きなムービーはボーンシックと呼ばれる

台詞の少ない映像です

あれ?英語の勉強になってないじゃん☺
アル中さんに成り代わって

ジンジャー・リンはトレシー・ローズと一時代を築いた大スターです

代表作はスージースーパースター

だと私は思っています

ビデオ時代の安直物が主流だった為、全体としては作品に恵まれませんでした☺
アル中さんの英語力は、半端ではありませんよ☺

探して訪ねたらどうでしょうか

私は、カタカナ英語で文法むちゃくちゃで、ファックなどの言葉が前置詞のように、出てしまうので行けません☺

それでも、旅行程度なら困らなくなりました☺

  • << 13 ベキさん教えてくれてありがとうございます。 でも僕もその映画を見て英語が話せるようになってファックが口癖になったらヤバイですよね。 初対面の外人さんにいきなりファックなんて言っちゃったらアウトですもんね。

No.12 07/09/08 10:28
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 10 初めまして 20年近くバイリンガルしてる英会話講師です。出来たらアドバイスのひとつでも…とおもいましたが、質問があります。どのレベルの英会… 自由人さんはじめまして。
これはこれは!凄い人が現れた~。
レベルは日常会話と旅行会話を普通に話せる位のレベルになりたいです。
期間は半年間で考えてます。
最終目標はマスターしたいと思ってます。

  • << 15 あくまでも私の意見という事なのですが、まず、どんな日常的な会話も普通の中3レベルの文法は必要です。 現在形、過去形、現在進行形は基本中の基本なのでこの程度の動詞の活用は確実に覚えて下さい。 次に名詞、形容詞、副詞の類は量が武器になります。まずは自分の趣味などで多用される単語から始めてみてはどうでしょうか。 映画、テレビドラマは毎日2~3時間、欠かさず見て下さい。出来たら1回目は字幕付きで見て、2回目以降は字幕なしで見る、時々字幕付きにして確認する…等の工夫が効果的です。 本気でマスターしたいのであれば、文法をさける事は無理ですし、単語を覚えるのは苦痛だ、なんて言ってられません。 とりあえず1ヶ月程、真剣に取り組んで見て下さい。 他にもまだいろいろありますが、あんまりにも長い文だと引きますよね。(笑) ちなみに私は普通の日本人で英語は中学校にはいるまで一度も勉強したことありませんでした。

No.13 07/09/08 10:37
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 11 主様 アル中さんとは、よそで御一緒した事がありました☺ 私の好きなムービーはボーンシックと呼ばれる 台詞の少ない映像です あれ… ベキさん教えてくれてありがとうございます。
でも僕もその映画を見て英語が話せるようになってファックが口癖になったらヤバイですよね。
初対面の外人さんにいきなりファックなんて言っちゃったらアウトですもんね。

No.14 07/09/08 10:39
社会人0 ( 20代 ♂ )

ある中さん。
他にいい勉強方法が有れば教えて下さい!

No.15 07/09/08 14:27
自由人10 ( 30代 )

>> 12 自由人さんはじめまして。 これはこれは!凄い人が現れた~。 レベルは日常会話と旅行会話を普通に話せる位のレベルになりたいです。 期間は半年間… あくまでも私の意見という事なのですが、まず、どんな日常的な会話も普通の中3レベルの文法は必要です。

現在形、過去形、現在進行形は基本中の基本なのでこの程度の動詞の活用は確実に覚えて下さい。

次に名詞、形容詞、副詞の類は量が武器になります。まずは自分の趣味などで多用される単語から始めてみてはどうでしょうか。

映画、テレビドラマは毎日2~3時間、欠かさず見て下さい。出来たら1回目は字幕付きで見て、2回目以降は字幕なしで見る、時々字幕付きにして確認する…等の工夫が効果的です。

本気でマスターしたいのであれば、文法をさける事は無理ですし、単語を覚えるのは苦痛だ、なんて言ってられません。

とりあえず1ヶ月程、真剣に取り組んで見て下さい。

他にもまだいろいろありますが、あんまりにも長い文だと引きますよね。(笑)

ちなみに私は普通の日本人で英語は中学校にはいるまで一度も勉強したことありませんでした。

No.16 07/09/08 14:42
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 15 自由人さんありがとうございます。
中3レベルの英語力が必要なんですね?
まず中3レベルまで至る為にどう勉強すればいいでしょうか?
全て独学でよろしいんでしょうか?
さらに色々教えてくれると有難いです。

No.17 07/09/08 15:32
自由人10 ( 30代 )

>> 16 それはもちろん独学よりは、いい先生を見つけて勉強した方が上達も速いと思います。ただ問題はネイティブの先生>バイリンガルの先生>独学、というように授業料もちがいます。半年でどのくらいの予算を考えてますか?

ちなみに中3程度の英語というのは英検の3級程度なので、まずは力試しに5級の問題集から目を通してみてはいかがですか?

No.18 07/09/09 01:07
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 17 5級の問題集ですか。
多分全くわからないと思います。
恥ずかしいですが正直英語はHELLOぐらいしかわからないですからね😢
予算は半年で30~40万程です。何かアドバイス下さい。

  • << 20 ☝my opinion☝ 私の意見:英会話学校に行くのも良いですが、費用が高い割りには余り身に付かない人又は途中で挫折する人少なからず見てきました。ヒヤリング及びリスニングならCD付の📖があります。図書館にも大抵有ると思います。安くて効率的に済むかも知れません。 🍁学ぶ順序から言いますと~ ①聞くことから ②話すこと ③書くこと ④読むこと ③④書きながら声を出して読む。(音読は効果的です。) また、携帯で英語の勉強は安くて出来ます。ディズニーだったと思いますが、通信教育してます。他にも色々有ります。安いとこは月220~300円ほどです。 私も今再勉強しています。お互いに頑張りましょう。また、寄ってみます。
  • << 24 遅ればせながら私のアドバイスの続きです。まず、予算が30~40万円もあるなら国内で半年勉強するには充分以上だと思います。 うっかりひとつの所に全額使わないように、気をつけて下さい。私もいわゆる『駅前留学』などはお勧めしませんので…(関係者の方、いらっしゃったらまた反論などあるとは思いますが、あくまでも私の意見ですので) それでですが、英会話を『大人』に単語レベルから教えてくれるところはなかなかないと思います。どうしても中学・高校で少しは英語をやってきたのを前提にカリキュラムを組んでいるのが普通だからです。 私のお勧めとしては ①バイリンガルの日本人の先生を見つける事。その場合個人レッスンは相場が1時間で2500円~3000円です。 ②毎日CDなどを聞きながら新しい単語を10コ以上覚えてみる。約10コ×180日で約2000語になるように目標を立てます。 ③前に書いた映画を字幕うんぬんはまだちょっと早いので、簡単な英語の音楽を聞いて歌詞を覚えてみる… などです。とにかく半年である程度話せるようになりたいのであればいい先生に巡り会って個別に指導してもらう事です。 また長くなってしまいました。すみません。

No.19 07/09/09 10:44
Zaq ( 40代 ♂ xJDmb )

🌒 アル中です❗🙋 言おうとしたことは、自由人さんがNo.15で既に書いておられます。私もその通りだと思います(^^)

初歩的なことなら、独学でも可能です。中学用のテキストで This is a pen. から始めてみましょう。ジンジャー・リン先生の教則ビデオも探してみて下さい😁

あまり意気込みが高いのも、かえって挫折の元となり得ます。半年といわず、時間をかけてボチボチやっていかれたほうが良いと思いますよ(^^)

またレスしますね(^^)
    
       See ya❗🙋🔥🚀

  • << 21 ある中さんありがとうございます。 簡単なのから覚えてけばいいんですね。 わかりました。 また来てくださいね!

No.20 07/09/09 11:30
遊び人20 

>> 18 5級の問題集ですか。 多分全くわからないと思います。 恥ずかしいですが正直英語はHELLOぐらいしかわからないですからね😢 予算は半年で30… ☝my opinion☝ 私の意見:英会話学校に行くのも良いですが、費用が高い割りには余り身に付かない人又は途中で挫折する人少なからず見てきました。ヒヤリング及びリスニングならCD付の📖があります。図書館にも大抵有ると思います。安くて効率的に済むかも知れません。

🍁学ぶ順序から言いますと~

①聞くことから

②話すこと

③書くこと

④読むこと

③④書きながら声を出して読む。(音読は効果的です。)

また、携帯で英語の勉強は安くて出来ます。ディズニーだったと思いますが、通信教育してます。他にも色々有ります。安いとこは月220~300円ほどです。
私も今再勉強しています。お互いに頑張りましょう。また、寄ってみます。

  • << 22 遊び人さんはじめまして。 勉強の順序を教えて下さりありがとうございます。 最初に読み書きから入るところでした。 英語をマスターする道のりは険しそうですね。 思ったんですけど英語をマスターすると言うのはどれ程のレベルを言うんですかね?

No.21 07/09/09 14:38
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 19 🌒 アル中です❗🙋 言おうとしたことは、自由人さんがNo.15で既に書いておられます。私もその通りだと思います(^^) 初歩的なことなら、… ある中さんありがとうございます。
簡単なのから覚えてけばいいんですね。
わかりました。
また来てくださいね!

No.22 07/09/09 14:44
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 20 ☝my opinion☝ 私の意見:英会話学校に行くのも良いですが、費用が高い割りには余り身に付かない人又は途中で挫折する人少なからず見てき… 遊び人さんはじめまして。
勉強の順序を教えて下さりありがとうございます。
最初に読み書きから入るところでした。
英語をマスターする道のりは険しそうですね。
思ったんですけど英語をマスターすると言うのはどれ程のレベルを言うんですかね?

No.23 07/09/09 18:18
遊び人20 

>> 22 Good evening.こんばんは
How do you do❓
初めまして

順序はあくまで自然の流れです。我々が日本語を覚えたのも母親の膝の上から~聞く事~話す事の繰り返しでいつの間にか会話程度の日本語を覚えてましたでしょう。
我々日本人は英語を読み書きから勉強しました。今の🏫ではどのようにしてるのか分かりませんが、とにかく聞くことが出来なければ会話にもなりませんでしょう。勉強方法、人それぞれでしょうけど。英語をマスターするって程度は段階的に分けてこの部分まではマスターしたとは言えるかも知れませんが、生涯学習だと思います。
一緒に勉強しませんか❓

また寄らして下さい。

See you later.
ではまた

  • << 26 遊び人さんこんばんは。こんばんはってグッドナイトでしたっけ? 大切な事を次々と教えて下さりありがとうございます。 なるほどな~って思いました。 勉強させてください!

No.24 07/09/09 18:59
自由人10 ( 30代 )

>> 18 5級の問題集ですか。 多分全くわからないと思います。 恥ずかしいですが正直英語はHELLOぐらいしかわからないですからね😢 予算は半年で30… 遅ればせながら私のアドバイスの続きです。まず、予算が30~40万円もあるなら国内で半年勉強するには充分以上だと思います。

うっかりひとつの所に全額使わないように、気をつけて下さい。私もいわゆる『駅前留学』などはお勧めしませんので…(関係者の方、いらっしゃったらまた反論などあるとは思いますが、あくまでも私の意見ですので)

それでですが、英会話を『大人』に単語レベルから教えてくれるところはなかなかないと思います。どうしても中学・高校で少しは英語をやってきたのを前提にカリキュラムを組んでいるのが普通だからです。

私のお勧めとしては

①バイリンガルの日本人の先生を見つける事。その場合個人レッスンは相場が1時間で2500円~3000円です。
②毎日CDなどを聞きながら新しい単語を10コ以上覚えてみる。約10コ×180日で約2000語になるように目標を立てます。
③前に書いた映画を字幕うんぬんはまだちょっと早いので、簡単な英語の音楽を聞いて歌詞を覚えてみる…


などです。とにかく半年である程度話せるようになりたいのであればいい先生に巡り会って個別に指導してもらう事です。
また長くなってしまいました。すみません。

No.25 07/09/09 19:15
自由人10 ( 30代 )

うっかり肝心な事を書き忘れました。昨日、本屋でみた『中学英語だけでペラペラ英会話』(\1260:学研)という本はCDもついてて見やすい内容でした。ここで㊙テクです。ご自分で購入されるのも構いませんが、近所の図書館にリクエストするのです。そうすればお安く上がります(笑)

前記の方で図書館利用を話されてる方もいらっしゃいましたよね。私も大賛成です。ちなみにスペイン語をこの手で独学しある程度話せるようになりました。

私は学研とはなんら関係ない者です。辞書は三省堂です。(笑)

  • << 27 自由人さんこんばんは。 バイリンガルの先生はどうやって探せばいいんでしょうか? それは家庭教師ですか? これは数学や社会を勉強するのとは違うのでなかなか慎重に行かないとお金を損しそうですね。 自分はどういった勉強方法がいいかしっかり定める必要が有りそうですね! 図書館か~いろんな手が有りますね。 駅前留学も考えていましたが却下します。

No.26 07/09/09 20:12
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 23 Good evening.こんばんは How do you do❓ 初めまして 順序はあくまで自然の流れです。我々が日本語を覚えたのも母親… 遊び人さんこんばんは。こんばんはってグッドナイトでしたっけ?
大切な事を次々と教えて下さりありがとうございます。
なるほどな~って思いました。
勉強させてください!

  • << 31 グッドナイトはお休みなさい、だと思いますよ。また、でしゃばり意見させて頂きます。 貴方は今は留学するつもりないそうですが、短期アメリカ留学されては如何ですか❓ 無料で教えてくれる🏫も在ります。ロスアンジェルスにリトル東京って在るのご存じですか~そこには日系人でボランティアで英語を教えている人もいました。日系人でキッチン宿を経営されてる方もいました。現在の状況ははっきり分かりませんが~安宿も在りますよ。また寄らせて頂きます。 See you soon😊 ではまた

No.27 07/09/09 20:23
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 25 うっかり肝心な事を書き忘れました。昨日、本屋でみた『中学英語だけでペラペラ英会話』(\1260:学研)という本はCDもついてて見やすい内容で… 自由人さんこんばんは。
バイリンガルの先生はどうやって探せばいいんでしょうか?
それは家庭教師ですか?
これは数学や社会を勉強するのとは違うのでなかなか慎重に行かないとお金を損しそうですね。
自分はどういった勉強方法がいいかしっかり定める必要が有りそうですね!
図書館か~いろんな手が有りますね。
駅前留学も考えていましたが却下します。

  • << 29 バイリンガルの日本人は結構どこの町にも一人や二人いるものです。ただ『いい教師』かどうかご自分で判断されるのは難しいと思います。情報交換のできる仲間からの口コミがあればいいのですが… ところでさっそくですが、今日は何個、新しい単語をおぼえましたか?

No.28 07/09/09 20:26
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

3、40万あるならいきなり旅行という手もあります☺

英語圏の国で物価の安い国で、過ごすというのはどうでしょうか?☺

必要に迫られば、何とかなりますよ☺

  • << 30 私もそう思いました。言葉の学習は机上の空論より経験が手っ取り早いと思います。(人それぞれかも知れませんが‥)時間と予算があるのであれば、思い切って旅にでてしまうというのは良い方法だと思います。生きた英語が学べますよ(^^)
  • << 34 ベキさん、いきなり旅行ですか😲? でもそれも有りって言えば有りかもしれませんね。 いいかも。

No.29 07/09/09 20:39
自由人10 ( 30代 )

>> 27 自由人さんこんばんは。 バイリンガルの先生はどうやって探せばいいんでしょうか? それは家庭教師ですか? これは数学や社会を勉強するのとは違う… バイリンガルの日本人は結構どこの町にも一人や二人いるものです。ただ『いい教師』かどうかご自分で判断されるのは難しいと思います。情報交換のできる仲間からの口コミがあればいいのですが…

ところでさっそくですが、今日は何個、新しい単語をおぼえましたか?

  • << 35 口コミか~ 仲間や知り合いが居ないものだから見分けるのはなかなか厳しいです。 覚えた単語はですね~先生いきなり授業ですか😲 Good evening こんばんは How do you do はじめまして だけです。今勉強しました。

No.30 07/09/09 20:44
Zaq ( 40代 ♂ xJDmb )

>> 28 3、40万あるならいきなり旅行という手もあります☺ 英語圏の国で物価の安い国で、過ごすというのはどうでしょうか?☺ 必要に迫られ… 私もそう思いました。言葉の学習は机上の空論より経験が手っ取り早いと思います。(人それぞれかも知れませんが‥)時間と予算があるのであれば、思い切って旅にでてしまうというのは良い方法だと思います。生きた英語が学べますよ(^^)

  • << 32 ご挨拶遅れました🙏。Zaq 師匠こんばんは?私もここにお邪魔しております。Priestです。 See you soon😊
  • << 36 Zaqさんはじめまして。 旅ですか~。必死になって嫌でも覚えそうですね。

No.31 07/09/09 20:52
遊び人20 

>> 26 遊び人さんこんばんは。こんばんはってグッドナイトでしたっけ? 大切な事を次々と教えて下さりありがとうございます。 なるほどな~って思いました… グッドナイトはお休みなさい、だと思いますよ。また、でしゃばり意見させて頂きます。
貴方は今は留学するつもりないそうですが、短期アメリカ留学されては如何ですか❓ 無料で教えてくれる🏫も在ります。ロスアンジェルスにリトル東京って在るのご存じですか~そこには日系人でボランティアで英語を教えている人もいました。日系人でキッチン宿を経営されてる方もいました。現在の状況ははっきり分かりませんが~安宿も在りますよ。また寄らせて頂きます。


See you soon😊
ではまた

  • << 37 グッドナイトはおやすみか~ ありがとうございます。 短期アメリカ留学ですか?リトル東京? 無料で教えてくれる人が居る? 凄く興味をそそられる話ですね。 しかしある程度出来なければ留学は厳しく無いですか?

No.32 07/09/09 21:08
遊び人20 

>> 30 私もそう思いました。言葉の学習は机上の空論より経験が手っ取り早いと思います。(人それぞれかも知れませんが‥)時間と予算があるのであれば、思い… ご挨拶遅れました🙏。Zaq 師匠こんばんは?私もここにお邪魔しております。Priestです。

See you soon😊

  • << 38 Zaq師匠? Zaqさんは何の師匠なんですか?

No.33 07/09/10 00:10
Zaq ( 40代 ♂ xJDmb )

>> 32 Yeah❗I knew it❗😁

  • << 39 😠解読できぬ… 悔しいです!

No.34 07/09/10 01:08
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 28 3、40万あるならいきなり旅行という手もあります☺ 英語圏の国で物価の安い国で、過ごすというのはどうでしょうか?☺ 必要に迫られ… ベキさん、いきなり旅行ですか😲?
でもそれも有りって言えば有りかもしれませんね。 いいかも。

No.35 07/09/10 01:20
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 29 バイリンガルの日本人は結構どこの町にも一人や二人いるものです。ただ『いい教師』かどうかご自分で判断されるのは難しいと思います。情報交換のでき… 口コミか~ 仲間や知り合いが居ないものだから見分けるのはなかなか厳しいです。
覚えた単語はですね~先生いきなり授業ですか😲
Good evening こんばんは
How do you do はじめまして

だけです。今勉強しました。

No.36 07/09/10 01:25
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 30 私もそう思いました。言葉の学習は机上の空論より経験が手っ取り早いと思います。(人それぞれかも知れませんが‥)時間と予算があるのであれば、思い… Zaqさんはじめまして。 旅ですか~。必死になって嫌でも覚えそうですね。

  • << 41 英語を勉強している人が多い割に、実際に話せる人って少ないような気がしませんか? 何故勉強するのか、出来るようになってどうしたいのか、また、覚えた英語をいつどこでつかうのか‥。 目的が薄いから覚えないし、覚えても使う機会がないのでは身につかない‥文法にはやたら詳しいけど実際には話せないという人、たくさんいます。 語学はコミュニケーション、言葉の習得は、習うより慣れろ‥日本にくる外国人たちの中には、こんにちはも知らないまま来日して、そこそこ話せるようになっている人もたくさんいます。度胸も必要ですね(^^)

No.37 07/09/10 01:37
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 31 グッドナイトはお休みなさい、だと思いますよ。また、でしゃばり意見させて頂きます。 貴方は今は留学するつもりないそうですが、短期アメリカ留学さ… グッドナイトはおやすみか~ ありがとうございます。
短期アメリカ留学ですか?リトル東京? 無料で教えてくれる人が居る?
凄く興味をそそられる話ですね。
しかしある程度出来なければ留学は厳しく無いですか?

  • << 44 ☀Good morning,gentlemen.👮紳士の皆様お早うございます。 お邪魔虫の Priest(僧侶)です。 ☀主様へ 留学(studying abroad)の件ですが、英語が話せなくても大丈夫です👌。 個人留学の場合基本的には試験が有る訳ではでは有りませんから~向こうに行って🏫探せば良いのです。 リトル東京では殆ど英語は必要なかったですよ。🙆😲お陰様で英語が上達しませんでした😂。実は私の怠慢でした。 でも、日本で英語に専念されるなら、是非留学をお勧め致します。 😊メリットも沢山あります。 ①図書館(library)で英語の勉強出来ます。 ②県人会:色々と情報が集まると思います。 ③教会(英会話無料) ④ボランティア(英会話無料) ⑤安宿:私の場合はキッチン宿で日本人経営の中国ホテルでした。一人部屋、テレビ付きで英語は毎日テレビで観賞出来ます。食事は自炊出来ます。月極料金は割安になります。 ⑥無料🏫ところあります。 ⑦日本食には困りません。 ⑧H好きな人には:🇺では当たり前ですが、ビデオ、CD モザイクなしレンタルも有ります。これはあくまで英語の勉強のためです。 私が一番感じたデメリット:外食するとチップがいること😥 この辺で

No.38 07/09/10 01:39
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 32 ご挨拶遅れました🙏。Zaq 師匠こんばんは?私もここにお邪魔しております。Priestです。 See you soon😊 Zaq師匠? Zaqさんは何の師匠なんですか?

  • << 42 たぶん日本舞踊の師匠だと思います。私の師匠が荒木師匠です。

No.39 07/09/10 01:42
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 33 Yeah❗I knew it❗😁 😠解読できぬ… 悔しいです!

  • << 43 「そうね、知ってました。」 ‥Priest氏の挨拶に対する返答です(^^)ぶっきらぼうな返し方に聞こえるかも知れませんが、英語ではよく使う表現です。 まずは簡単な構文パターン(主に語順について‥私は~です、私は~しますetc.)から覚えましょう。単語はたくさん覚えて下さい。単語を並べるだけでも意思は伝わるし、スラスラ話せなくても、基礎構文と単語が分かれば、旅先で苦労することはありません(^^)

No.40 07/09/10 01:47
社会人0 ( 20代 ♂ )

みなさん、いや、先生方色々教えて下さりThank you ベリーマッチ
引き続き沢山レス下さいお待ちしております!
それではグッドナイト

No.41 07/09/10 02:31
Zaq ( 40代 ♂ xJDmb )

>> 36 Zaqさんはじめまして。 旅ですか~。必死になって嫌でも覚えそうですね。 英語を勉強している人が多い割に、実際に話せる人って少ないような気がしませんか?

何故勉強するのか、出来るようになってどうしたいのか、また、覚えた英語をいつどこでつかうのか‥。

目的が薄いから覚えないし、覚えても使う機会がないのでは身につかない‥文法にはやたら詳しいけど実際には話せないという人、たくさんいます。

語学はコミュニケーション、言葉の習得は、習うより慣れろ‥日本にくる外国人たちの中には、こんにちはも知らないまま来日して、そこそこ話せるようになっている人もたくさんいます。度胸も必要ですね(^^)

No.42 07/09/10 02:40
Zaq ( 40代 ♂ xJDmb )

>> 38 Zaq師匠? Zaqさんは何の師匠なんですか? たぶん日本舞踊の師匠だと思います。私の師匠が荒木師匠です。

No.43 07/09/10 03:05
Zaq ( 40代 ♂ xJDmb )

>> 39 😠解読できぬ… 悔しいです! 「そうね、知ってました。」
‥Priest氏の挨拶に対する返答です(^^)ぶっきらぼうな返し方に聞こえるかも知れませんが、英語ではよく使う表現です。

まずは簡単な構文パターン(主に語順について‥私は~です、私は~しますetc.)から覚えましょう。単語はたくさん覚えて下さい。単語を並べるだけでも意思は伝わるし、スラスラ話せなくても、基礎構文と単語が分かれば、旅先で苦労することはありません(^^)

  • << 45 日本舞踊って渋いですね。尚且英語を話せて格好いいじゃないですか。 英語をスラスラと話せる人って案外少ないんでしょうか? 僕の目標は些細な事なんですが映画を字幕無しで見たいのと旅行に一人でブラブラ行きたいのと仕事に繋げれたら良いなと思っています。 あと外人さんが好きなので沢山話したいと思っています。

No.44 07/09/10 11:54
遊び人20 

>> 37 グッドナイトはおやすみか~ ありがとうございます。 短期アメリカ留学ですか?リトル東京? 無料で教えてくれる人が居る? 凄く興味をそそられる… ☀Good morning,gentlemen.👮紳士の皆様お早うございます。

お邪魔虫の Priest(僧侶)です。

☀主様へ
留学(studying abroad)の件ですが、英語が話せなくても大丈夫です👌。

個人留学の場合基本的には試験が有る訳ではでは有りませんから~向こうに行って🏫探せば良いのです。

リトル東京では殆ど英語は必要なかったですよ。🙆😲お陰様で英語が上達しませんでした😂。実は私の怠慢でした。

でも、日本で英語に専念されるなら、是非留学をお勧め致します。
😊メリットも沢山あります。

①図書館(library)で英語の勉強出来ます。

②県人会:色々と情報が集まると思います。
③教会(英会話無料)
④ボランティア(英会話無料)

⑤安宿:私の場合はキッチン宿で日本人経営の中国ホテルでした。一人部屋、テレビ付きで英語は毎日テレビで観賞出来ます。食事は自炊出来ます。月極料金は割安になります。

⑥無料🏫ところあります。

⑦日本食には困りません。

⑧H好きな人には:🇺では当たり前ですが、ビデオ、CD モザイクなしレンタルも有ります。これはあくまで英語の勉強のためです。

私が一番感じたデメリット:外食するとチップがいること😥

この辺で

  • << 46 Good morning やはり留学した方が上達は早いですよね。 しかし30や40万じゃ無理な話しですよね?

No.45 07/09/10 12:22
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 43 「そうね、知ってました。」 ‥Priest氏の挨拶に対する返答です(^^)ぶっきらぼうな返し方に聞こえるかも知れませんが、英語ではよく使う表… 日本舞踊って渋いですね。尚且英語を話せて格好いいじゃないですか。
英語をスラスラと話せる人って案外少ないんでしょうか?
僕の目標は些細な事なんですが映画を字幕無しで見たいのと旅行に一人でブラブラ行きたいのと仕事に繋げれたら良いなと思っています。
あと外人さんが好きなので沢山話したいと思っています。

No.46 07/09/10 12:31
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 44 ☀Good morning,gentlemen.👮紳士の皆様お早うございます。 お邪魔虫の Priest(僧侶)です。 ☀主様へ 留学(… Good morning
やはり留学した方が上達は早いですよね。
しかし30や40万じゃ無理な話しですよね?

No.47 07/09/10 14:14
遊び人20 

>> 46 Good afernoon.

でも、三か月なら可能だと思います。

半年間は確かにキッいかも知れませんね。

これ以上はお勧め致しません。🙏

ところで、主様何県にお住みでしょうか❓

前のレスで誰か言ってたと思いますが、教会なら勿論外人も居るし、無料で教えてる所もあるでしょう。

また、パック派外国人旅行者が良く集まる場所、安宿ドミトリーなどもあります。


See you soon😊

  • << 49 Good evening 遊び人さんまたまた情報Thank youベリーマッチ。 三ヵ月か~ それならもう少しお金を貯めて半年は行きたいですね。 僕は静岡県民🍵です☺ 教会で無料で教えてくれるのって教材とか買わされるんですかね?

No.48 07/09/10 14:29
遊び人20 

>> 47 訂正➡afternoon

No.49 07/09/11 01:27
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 47 Good afernoon. でも、三か月なら可能だと思います。 半年間は確かにキッいかも知れませんね。 これ以上はお勧め致しません。… Good evening
遊び人さんまたまた情報Thank youベリーマッチ。
三ヵ月か~ それならもう少しお金を貯めて半年は行きたいですね。
僕は静岡県民🍵です☺
教会で無料で教えてくれるのって教材とか買わされるんですかね?

  • << 51 🌏 Good morning.🌏 📖私は 買わされた事ありませんし、見た事も、聞いた事も、ありません。もし、そのような行為をする所ならやめた方がいいでしょう。 🇺行き やはり、もう少し資金を貯めた方が良いと私も思います。 プレスリーの話ですけど 日本では 門前の小僧習わぬ経を読む。こんな言葉あったと思いますよ。有り得るかも知れません。 See you later.

No.50 07/09/11 01:43
社会人0 ( 20代 ♂ )

TVか何かで聞いた話をします。
エルビスプレスリーの大ファンであるAさんがいました。Aさんは中でも一番好きな映画を毎日何時間も繰り返し見てプレスリーの真似をするようになりました。
しかしAさんは英語が話せませんでした。
でも毎日同じ映画を何時間も見ているうちにナント!台詞を全て暗記してしまったそうです。
気付いたら英語を普通に話せる様になっていたそうです。修了
こんな事って有り得ますかね?みなさんどう思います?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧