注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

友達とのお盆や正月などの集まりが苦手です。

レス4 HIT数 559 あ+ あ-

匿名
18/08/11 05:16(更新日時)

25歳、女です。

盆、正月などに、帰省した人から声がかかり学生時代からの友人と集まる事があるのですがそれがとても苦手です。

いつも仕事がー…とか、のらりくらりかわしてきていたのですが、「えー!いくいくー!」と二つ返事できる子が内心羨ましいです。

私は休日も一人でいる事がすきで、誰かと遊んだりとはほぼないです。

インドアですし人見知りですし内向的です。

仲の良い子でも、2、3か月に一度会うかくらいです。

ずっと使われてなかったライングループが盆前になり活発になりだすと、どうしよう…と気持ちが不安定になります。(;_;)

私って人として終わってるのかなぁと悩んでしまいます。

集まりが苦手な方いらっしゃいますか?どうやって断っていますか?また、何回に一回は出るとかしているのでしょうか?

今回もお盆休みの集まりを断ってしまいました。
ホッと一安心したのですが、自己嫌悪とこれでよかったのかな…と何とも言えない気持ちになります。

自分のダメ人間さに落ち込んでしまいます。
みなさんはどうされていますか?

タグ

No.2689514 18/08/07 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/07 22:10
名無し1 ( ♀ )

私も苦手です( ;∀;)
20代入ってから殆ど参加してないしLINE来ても断ってます。仲の良い子とたまーーに会う分には楽しいですが、同級生の集まりなんて疲れるだけですからね。学生時代はまだ良かったのですが、社会人になると家のこととかで忙しいですし。忙しいで断っていいと思いますよ、あなただけではないです。段々と集まるのが好きな人とそんなに好きでもなくて来なくなる人に分かれていきます。

一人が楽しくてたまに誘われても殆ど顔は出しません。自分から誘ったことは1回あるかどうか。せっかくの休みなら遊びに行くより家でのんびり家族や旦那と過ごしたいです。

No.2 18/08/07 22:12
秀明 ( 30代 ♂ PfS9Sb )

逆に俺は暇な人がいない(笑)。

No.3 18/08/08 23:43
匿名3 

変な風習があるんだね。

同窓会に一度会うぐらいがちょうどいい。人それぞれ事情があるんだから。同級生全員参加って訳ではないんでしょ?ならことわりなよ。

No.4 18/08/11 05:16
名無し4 

変な風習と言うか、若いうちは盆や正月、学生時代のグループで集まったりするよね。

まぁ、主さん、数年経てば周囲が結婚とか色んな理由で、盆や正月とか集まらなくなるよ。
誘われるうちが花かもよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧