注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

キレる夫 疲れた。

レス8 HIT数 792 あ+ あ-

匿名
18/07/30 15:10(更新日時)

夫が最近すぐキレて、キレ癖みたいになってきた。
私が悪いんだけども、自分的に気に入らないからってキレるのやめてほしい。

キレたらパートも大した銭にならん辞めてまえとか、どうでもいいことまで飛び火。

謝って放置してしばらくしてまだ怒ってる?と聞くと。
ううん、ごめんって甘え口調。
機嫌さえ治れば他は申し分ないですけど、本当にストレス。

昨日、子供が愚図っててすぐ泣き出すので「気に入らんからって怒るのやめてくれる?」ってキツめに言ったら、あれ?旦那も一緒やん?って気付いてしまった。

そしたらもーどうでもよくなっちゃって。

子供にも夫にもニコニコできないまま1日経った。
でもそんな自分も大人気ないし。

気持ちの切り替え方、皆さんならどうしてます?

また、同じく夫がキレやすい方、どう扱ってます?
やっぱりキレるのって治らないですかね?

No.2684848 18/07/30 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 09:57
magician ( ♂ fqyPLb )

すぐキレてどうでもいいことにまで怒り出すってのは、感情のコントロールはできないし頭も悪い(論理思考ができない)ってこと。 つまり中身はバカで未熟なお子様なんです。 それがなんとかなるかって言うと、難しいね。 自分を客観視して自省する能力が無いと直らない。。 (^^;)

No.2 18/07/30 10:05
匿名0 

>> 1 感情のコントロールねぇ、最近できないって言ってて自覚あるみたい。
未熟もあるかもなぁ、育ってきた家庭環境複雑だったし。
バカとか頭悪いとかは、旦那もそういう暴言をキレるといってくるので、同類にはなりたくないから言わないでおこうっと。

嫁だからどんな態度でもいいと思ってるのをなんとかしたいけど。
でも確かに、客観視して自省する能力ないわあの人(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

どうすっかなー。
キレられてへぇこらしてる女にはなりたくないわ。

No.3 18/07/30 10:08
ベテラン主婦3 

同じ感じで主さんもささいな事で突然キレてみる。

旦那に何か言われたら
うるせぇーよボケ!
あんたもいつもこうなんだよー
早く気付けよボケ!

これで旦那がおとなしくなるかは主さんがキレてみないと分からない。

No.4 18/07/30 10:10
匿名 

>> 3 こえぇー(;´༎ຶД༎ຶ`)
こえぇよぉ出来ねぇよぉ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

でも離婚考え出したらやってみるわ。

No.5 18/07/30 11:22
専業主婦5 

最近?なら睡眠不足だったり鬱の始まりだったりするから
うちのだんなもそうだけど
早く寝させたり息抜きさせてあげてるよ。もしかしたら仕事でイライラしてるのかも、

No.6 18/07/30 12:04
匿名 

>> 5 昔から怒ると口調がきつくなるのはあったんよね。
でも最近は沸点が低くて。

疲れが取れないって言ってたし、あるかもねー!
キレてないうちに、リラックスさせてあげるようにします。

またキレたら相談に来る(笑)

No.7 18/07/30 12:46
既婚者7 

ウチの旦那はキレたら家を出ます。決して暴言は吐いたりしません。
無言で出て行ったら、あぁキレてんだな。って思って放っておく。私が悪いって分かってるなら折を見て謝るけど。

No.8 18/07/30 15:10
匿名 

>> 7 自分で解消して帰ってきてくれるなら良いですねぇ。

私たちは結婚するときに、喧嘩した時家を出るのはナシねって決めちゃって(笑)
喧嘩を有耶無耶にしたり逃げたりはしないことにしようと思いまして。

暴言吐かれるのって、思ったよりキツイですわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧