注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

病気をしても病院にもまともにいけない

レス6 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名
18/07/30 18:55(更新日時)

乳のみの子供がいます。夫は仕事が不定期で今日は夜勤です。
私は保育園に子供預けて日勤フルタイムの仕事です。

金曜日に虫に刺されたところが土曜日の夜から少し腫れ始め痛みが出てきて、39度近い高熱が出ました。

初めは最近外は暑く会社は冷房で極寒なので風邪を引く人がいたためそれかと思い寝て休んでいました。

しかし月曜になっても足の腫れと高熱がそのままで、歩くと関節がやけに痛みます。ただの虫刺されではないのではないかと思い、病院に行きたいので少し子供を見てほしいとお願いしました。しかし夫は拒否、仕事行けよ、病院も子供連れて行けよ、と。

正直自分が立って歩くので精一杯で、8キロ近い子供を抱っこや更に重いベビーカーで連れて行くのはキツイです。他に子供を見てくれる人はみんな県外なのでいません。

夫に子供を見てもらって病院に行くのはダメでしょうか。

タグ

No.2684809 18/07/30 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 06:57
ベテラン主婦1 


何てクソな旦那。

普通は旦那が子供見て奥さんを病院に行かせるもんだよ。

保育園は一時保育はないの?

一時保育があるなら下の子も預けて病院行った方がいいよ。

No.2 18/07/30 08:30
匿名2 

ダメでしょうか?ってここで聞かれてもね、ほとんどの人はダメじゃないって答えるでしょうけど
あなたの旦那がダメと言うならどうしようもないよね…
歩くのキツいならタクシーで行くか子供をファミサポに頼むとかしたらいいんじゃないかな

No.3 18/07/30 11:19
ベテラン主婦3 ( ♀ )

旦那さんは休めない会社なら、考えますが普通なら妻が病院へ行きたいと言えば、子供をみていてくれると思います。
旦那さんは何を根拠に拒否するのですか?
それぞれ世帯の事情はあるので他人がどうしろとは言えません。
主さんが旦那さんを説得する力があるかどうかです。

No.4 18/07/30 12:08
匿名4 

お子さんを普通に保育園に預けては?
うちの保育園は平日なら仕事が何かで休みでも子供の生活リズムのために3時半まで預けられますよ。
最初の説明会ではダメって言ってましたが、入ってからはある程度融通きく感じです。

No.5 18/07/30 18:50
匿名0 

コメントありがとうございます。

保育園まで距離が遠く車で30分ほどかかりますが、病院は家から5分ほどです。近いですが、待機時間などもあるので長くて2時間ほどかなと。

結局連れて行きました。足は虫刺されの穴から何かウイルスが入り膿んでいる状態で、抗生剤と痛み止めを頂きました。3日後にまた受診して変わりなければ膿の溜まった部分を切開、もしくは注射器で吸い出すと。

ちょっと怖いですね。ただの虫刺されと思っていたので甘く見ていました。次は直ぐに受診します。

しばらく膝に負担をかけない生活をするように言われたのでデスクワークの仕事は出来ますが、夫に相談したら申し訳なさそうにして優しくなりましたが、すまないとは言わないですね。まあこういう性格なのでしょうがないです。

ありがとうございます。

No.6 18/07/30 18:55
匿名 

コメントありがとうございます。

保育園は車で30分ほどかかるのですが、皮膚科が家から徒歩5分ほどの距離なので預けずそのまま連れて行きました。

虫刺されの穴からウイルスが入ったようで膿んでくる可能性もあると、抗生剤と痛み止めと解熱剤頂きました。しばらくは負担をかけない生活をして、3日後にまた受診して膿んでいたら切開、もしくは注射器で吸い出すと言っていました。

怖いです。もっと早くに行くべきでした。虫刺されと甘く見ていたところがあります。

夫に相談したらしばらく休めと。重労働は夫が変わってくれるそうです。夫も大事と思わず連れいけよと言っていたようです。

しばらく休んで早く治したいです。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧