注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

バイクソ夫

レス20 HIT数 1633 あ+ あ-

結婚したい
18/07/16 22:10(更新日時)

夫は車を2台持っています。
普段用と趣味用です。
でも自転車通勤です。
公共交通機関が整っていて職場も近い、スーパーやドラッグストアも徒歩圏内です。
私は車を持っていません。
夫は結婚前は、車で夫の実家へ頻繁にお見舞いに行っていました。(お父様が、がんのため)
結婚後は家庭を持ったし、夫の弟さんが来るようになったから、お盆や正月以外は来なくても大丈夫。と先週の12日にご両親から電話で言われました。

私は夫に、実家に行くために乗るからという理由が無くなったし、収入はあると言っても2台持つ必要はない。車を1台にしてほしい。普段用も趣味用も手放したくない、というのはわがままだと思う。
どちらも2人乗りだし、普段用は12年乗ってるから買い替えも近いし。と言っていました。
でも、夫は車にお金をかけまくる(普段用の車の保険に、年40万かけていたことがわかりました。今は7万ですが)し両方思い入れがあるからか、逆ギレされてしまいました。
うるさいし私が疲れてしまい、じゃあ普段用はそのままでレンタカーを借りる、趣味用は来年の車検までは持つし、余裕があったらそのまま両方持つ。と夫の意見を渋々OKしてしまいました。

新婚2週間で揉めたくなかったのもありますが、私の両親に、嫁は夫を立てて自分は下げるもの。
どんなときでも夫が一番でいなさい。
男は、いくら嫁さんが一番と言ってもそんなの全部建前。本音ではどんなときでも親が一番だよ。特に長男は。そういうものだと諦めなさい。
いつでも、いつ夫に裏切られても構わない。私はその程度の存在。私よりも、ご両親の方が大事で当たり前。という覚悟を持って、過ごしなさい。
と言われて、両親が怖いので。

しかし昨日、夫にいきなりバイク買ったんだよーと言われて、マンションの自転車置き場に連れていかれると、カバーのしてあるバイクが置いてありました。
トライアンフとかいうメーカーのバイクで、排気量が普段用と同じくらいの675ccの、大型バイクでした。
バイク本体の値段だけで、160万くらいだそうです。
私はバイクに詳しくありませんし、大型ならこれくらいするそうですが、160万あったら軽の4人乗り(ワゴンRのような)が買えると思うと馬鹿馬鹿しいです。
結婚前に買うならまだしも、結婚後に妻に何の相談もなく大金を使うのは、良くないと思います。

本当に、夫が訳がわかりません。本人にはバイクソ夫なんて言えませんが、ここでは言わせてください。
でも、夫をいつでも大事にしないと私の両親に怒られるし、義両親にも怒られるかもしれないから、夫には素敵なバイク。大切にしてね。私や、いずれは子供も一緒に乗れるかな。と言い、笑顔でいます。

今日は夫が朝6時から家を出て、買ったばかりのバイクで高速を走りに行ってしまいました。
私は留守番で、食欲はあるのですが、腹痛がするので食パン1枚くらいしか食べられません。
昨日に夫が、朝食は500円で昼食は780円(の定食)が本当は最低レベルだから。グルメな人はこれくらい使わないとね。
明日は朝食800円、昼食1280円以上の外食にするよ。
と言っていました。
私とは結婚してからの外食なんて、焼きそば大盛り700円を二人で分けただけです。
まあ、夫は結婚前に一人で食費7~8万使っていましたが。
とにかく、お金にルーズなアホ夫です。

18/07/15 13:48 追記
すみません、確認不足で名前が結婚したいになっていました。本当は、新婚さんにしようと思っていました。
結婚して2週間です。

No.2677108 18/07/15 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 14:06
匿名1 

旦那さんっていつまで独身気分を引きずってる?

ガキっぽいな

主さんのご両親っていつの時代の事を言ってる?

呆れた!

主さん、結婚を早まりましたね

No.2 18/07/15 14:33
結婚したい0 

>> 1 夫は子供っぽいですが、もう32歳なんです。私は30歳です。
私の両親は、自分たちがこうだからお前もこうしなさい。こう考えなさい。子供は、結婚しようが親が死ぬまで親の子供だから。親の言うことを聞いて当たり前。
昔からことわざか何かで、長男は皆に可愛がられて育つから、わがままで当たり前。皆に大事にしてもらえて当たり前。と言われている。
と言います。

まあ夫の家も古風で、今どき婚前交渉を禁止したり結婚前に一緒に家に住む(同棲)のは禁止したりしていました。
両家とも、いつの時代のことを言っているの?
という感じですが。

だから、シモの話ですみませんが交際中は一回もセックスしませんでした。
結婚して2週間でセックスは合計4回です。新婚のセックス回数としては少ない方かと。
まあ、夫は平日は夜10時半には寝るので、仕方なくも思いますが。
起床時間は7時半なので、寝過ぎとも思うのですがね。

No.3 18/07/15 14:41
匿名3 

結婚していて嫁さんに黙って、160万円台のバイクを買って来るとかなしだよね。しかもトライアンフってイギリス製だから……

売却し様にも価値のわかるバイク買取り店でないと、二束三文。せめてホンダとか、カワサキとか、ヤマハとかの高値のつく国産ならまだしも。

ホンダとかカワサキとかの話でもないけど、せめて安定して値のつくバイクなら売却も視野に入るけどね。結婚しても散財癖がいつまでも治らなそうだね。

行く先奥さんが自分の思いを押し殺して我慢か、ぶち切れ離婚かだね。

No.4 18/07/15 14:54
匿名4 

お決まりの解答と思われますが、お子様が出来ないうちにサヨナラなされた方が…
そういう男性は大概子供が居ても変わらないですから、主様が苦労されるばかりです。
30ならまだ若いよ!

No.5 18/07/15 15:02
通行人5 

お金の管理はどうしてますか?主さんは働いてますか?

子供を作る計画はしてますか? 何人ほしいとか?

子供ができたら 主さんははたらけなくなり 子供にお金はかかりますよ
何があるか分からないし老後の貯えも必要。

生活費について話し合いしたほうがいいですよ。
浪費家みたいだから財布は主さんが管理、買いたいものは相談する。
食事代も高いと感じるなら話し合う

お小遣い制にできないのですか?

主さんの両親の考え方を聞く意味はないと思いますよ。

No.6 18/07/15 15:27
結婚したい6 ( ♂ )

独身だけど自分も安い軽2台所有してます。
理由は職場に車にイタズラする人がいます。

No.7 18/07/15 18:34
歩行者 ( ♂ ZONLLb )

日本のならリッターバイクのネイキッドで100万ちょい
中古なら(ピンキリだけど)人気ネイキッドで40~60万くらいかな
それだって独身者が車とは別に趣味で持つ感じじゃね?
年収が1000万超えとかなら解るけど32歳で車2台と新車トライアンフって豪勢だね~
所帯持ちの32歳でってのは、余程の高給取りか救い様の無い馬鹿か、その両方
その両方ってのは、バイクって簡単に死ねるからね~
自分は絶対に事故死しないと思い込んでる馬鹿で仮に事故死しても残された家族に唸る程の資産残せる高給取りね

No.8 18/07/15 18:57
お姉さん ( smxKLb )

ごめんなさい<(_ _)>いくらご両親さんの考えが旦那を立てろ!と言っても流石に妻に何の相談も無しにバイクって..有り得ません。それ、限度を越えてます。あとご両親さんの教えを守ってらっしゃるのも凄い(・・;)でも肝心なのはその状況で主さんが果たして幸せなのかどうか?では?旦那さんの考えを尊重は立派だとは思いますけどね。親って自身の子供の幸せを願うものでしょう?頑張り過ぎてませんか?笑顔でいられない人生ってつまらなくないです?

No.9 18/07/15 21:43
結婚したい 

すみません。疲れていたのか、夕方5時頃から寝てしまっていました。
夫は3時頃に帰ってきました。こないだの大雨のことで、高速が速度制限されてたねー。時速50km制限なんてありえないよねー。
などと言っていました。夫がとても呑気に思います。

トライアンフは外国のメーカーというのは夫も言っていましたが、イギリスのメーカーなのですか。私はイギリスにも詳しくないので、すみませんがピンと来ないです。
とりあえず、大型バイクの新品でも160万くらいは高いし、国内の人気メーカーではないから売却してもあまり値段はつかないようですね...

夫の人生設計?では、趣味用の車は、来年の車検の前に売る。普段用の車はボロボロになるまで乗る。赤ちゃんや子供、他の人が乗る時はレンタカーを借りる。
子供は来年に一人目が欲しい、とのこと。
バイクは現金一括払いだし僕が結婚前に貯めてたお金からだから、私に文句は言わせない。とのこと。
いや、来年に子供が欲しいなら特に、今はバイクを買うよりも家庭を持ったことをより自覚してよ。
それに夫の貯金のうち200万は、4人乗れる車を買うためのお金、と二人で決めたでしょ。
と夫に言いたかった(と言うか怒りたかった)のですが、近所迷惑になるかもしれないし、こらえました。

私が引越して(夫が元から住んでいたマンションだから、引越しは私だけ)来たから上下左右に挨拶したかったのですが、大家に禁止されました。都会ですし、世の中いろいろと物騒ですから仕方ないですが。
だから私は周りの人と交流もなく、仕事は他県に引越しのため、先月で退職してしまいました。
だから孤独感がありました。
仕事は、私が前のように働いたら世帯年収が1000万を越えて税金の払い損なだけ。
ということで、パートでないと駄目です。
今はまだ環境に慣れきっていないから。ということで、仕事は夫に止められています。

先週の13日に、皮膚科の病院に行った帰りに、たまたま近所の家のお母さんと仲良くなれました。
もっと仲良くなれるかな。と思っていたのですが、今日、朝早くから夫のバイクの音がうるさいので、そのお母さんに引かれてしまいました。
バイクは怖いし、バイクに乗っている人はもっと怖い。とのこと。

まあ、大型バイクの音が近所迷惑なのは、当然だと思いますがね...
新しい人間関係が、早々に崩れるとは...

No.10 18/07/15 21:50
結婚したい10 ( ♀ )

はっきり言ってまずご両親の考え方が糞。

今のご時世に男をたてろ?しかも散財男を?
無理無理。

仮に離婚しても親はあてにできないから仕事はやっぱり必要だよ。自立しないと行動に移せない。

そんな男のどこがよかったのか知らないけど別れるなら早くしないと時間は過ぎていく。
主さんの人生だよ。

  • << 12 私の両親が言うには、結婚自体が建前。 結婚相手なんて、100点満点中良くて70点だ。(母が言うには、父は結婚前は60点で今は50点らしいです) お互いに寛大になって、それぞれ夫として妻としての役割をこなしていれば良いだけだ。 相手に高得点を求めるなら、先に自分がいつも高得点でいないといけない。 駄目な考えの人間が、一生駄目なままの考えで一生を終えるかどうか。は、本人の気持ちも大事だが、周りの人間や環境も相当に影響するからな。 それに、考えは良いように行きやすくは出来るけれど、老化は防ぎきれないだろ。 腹が出ようがシワが増えようが、ボケてこようが、寛大な心と広い視野、愛情でいれば良いだけ。 全く生まれや環境が違い、そもそも性別の違う人間が出会って、付き合って、結婚すると言うのは確実に良い意味がある。 それを、夫に腹が立つという感情論や、夫が金遣いが荒いと言うような一般論で台なしにするな。 駄目な夫だったけれど、子供が出来たら子煩悩の良い父親になる。 と言うのは、よくある話だしな。 父の言い分 普通に夫が稼いで、嫁のお前が上手く立ち回って親戚や近所関係を保っていれば、余裕だろうが。 うちだって別に高級取りでもないし、お父さんは週3でパチンコしてるのはお前も知っているが、本来一番やるべきこと(夫や父は仕事)をこなして、他はそこそこにしていれば、たいてい上手くいく。 ○○くん(夫のこと)はお父さんよりも収入も福利厚生も良いくらいだろ。 食べ物だって、お父さんはつまみを食べるけど、○○くんは食べないし家飲みもしていないだろ。 夫婦だからってベタベタしてたり干渉したりすると、逆に上手くいかんしな。 車やバイクで一人で出かけるなんて、まとも。 他の趣味には別に金かからんだろうし。 むしろ、お前が変われ。まともになれ。 母の言い分 私らは結婚して30年以上だけど、 そもそも、結婚なんてしても良いことなんてないしね。 孫が出来たって、今の子供は財布が6つあるとか言うんでしょ? めんどくさいわー。ガキが年寄りにたかりに来るな。 ○○くんの家はお金持ってないから、財布は4つかもしれないしねえ。本当にめんどくさあ。 とのこと。 両親の言うことを文にしていると、改めておかしな親だ... と思い、疲れました...

No.11 18/07/15 22:43
結婚したい 

家計管理は私で、家計簿もつけています。夫にお小遣い帳も付けるように言われています。

結婚して半月経ったから、1回家計簿・お小遣い帳を見せて。と夫に言われ、両方見せました。
家計簿は、やっぱり家庭のごはんだよねー。夫婦で晩御飯1回に500円もかけられないなんてねえー。
お弁当だって、一食で何円なの?
コンビニの弁当だったら、安いのでも400円くらいするのにねー。
別に毎日お弁当でなくても良いけど、お弁当じゃない日は社員食堂のご飯は、もう食べなくても良いよね。美味しくないからさあ。
ま、所詮350円だから別に美味しくなくてもしょうがないんだけどね。
と、食費を節約していることや、社員食堂に文句を言われる。

いや、外食やコンビニの弁当やお惣菜には、原価以外に人件費や光熱費などが上乗せされているから、それくらいの値段でないと売りに出せないのは当然なのですが?
原価で言うなら外食やお惣菜とかだって、値段の3割くらいでは?
私達が二人とも年収700万以上あるような共働きだったとしても、ほぼ毎日外食だったら破産するかもだし、病気にもなるかしれないのですが?

と怒りたかったのですが、こんなのは当然のことですし、夫のアホさ相手をするのも疲れるだけ。
それに、怒る嫁は駄目な嫁なので、怒れませんでした。
社員食堂だって、会社が負担してくれているから350円で食べられるのに。会社や作ってくれた人たちへの感謝が足りないと思います。

私が地元で働いていた頃は、職場の35~48歳くらいの年上の人と仲が良くて、話すことが多かったです。
ほぼ既婚者で、結婚生活についての話は、明るい話がなかったです。

36歳の人(子供二人)からは、お弁当のおかずが毎日5品ないと旦那に怒られる。冷凍食品を使っても怒られる。
お弁当が作れなかった日は旦那がトンカツとか焼肉とかの定食で平気で1000円、1200円使う。と聞く。

43歳の人(子供三人)からは、定時で帰らせてもらっているけれど、子供がおやつを食べて晩御飯を食べなくなるから、帰ったら即行で晩御飯を作る。
家事が終わって一休み出来るのは、毎日夜の10時以降。
子供には子供の人生があるから頼れない。主人は大黒柱で残業ばかりだから文句なんて言えないし、手伝ってくれなくてもしょうがない。
など。

私の結婚生活にも、明るみを感じません。

No.12 18/07/15 23:28
結婚したい 

>> 10 はっきり言ってまずご両親の考え方が糞。 今のご時世に男をたてろ?しかも散財男を? 無理無理。 仮に離婚しても親はあてにできない… 私の両親が言うには、結婚自体が建前。
結婚相手なんて、100点満点中良くて70点だ。(母が言うには、父は結婚前は60点で今は50点らしいです)
お互いに寛大になって、それぞれ夫として妻としての役割をこなしていれば良いだけだ。
相手に高得点を求めるなら、先に自分がいつも高得点でいないといけない。
駄目な考えの人間が、一生駄目なままの考えで一生を終えるかどうか。は、本人の気持ちも大事だが、周りの人間や環境も相当に影響するからな。

それに、考えは良いように行きやすくは出来るけれど、老化は防ぎきれないだろ。
腹が出ようがシワが増えようが、ボケてこようが、寛大な心と広い視野、愛情でいれば良いだけ。

全く生まれや環境が違い、そもそも性別の違う人間が出会って、付き合って、結婚すると言うのは確実に良い意味がある。
それを、夫に腹が立つという感情論や、夫が金遣いが荒いと言うような一般論で台なしにするな。
駄目な夫だったけれど、子供が出来たら子煩悩の良い父親になる。
と言うのは、よくある話だしな。

父の言い分
普通に夫が稼いで、嫁のお前が上手く立ち回って親戚や近所関係を保っていれば、余裕だろうが。
うちだって別に高級取りでもないし、お父さんは週3でパチンコしてるのはお前も知っているが、本来一番やるべきこと(夫や父は仕事)をこなして、他はそこそこにしていれば、たいてい上手くいく。

○○くん(夫のこと)はお父さんよりも収入も福利厚生も良いくらいだろ。
食べ物だって、お父さんはつまみを食べるけど、○○くんは食べないし家飲みもしていないだろ。

夫婦だからってベタベタしてたり干渉したりすると、逆に上手くいかんしな。
車やバイクで一人で出かけるなんて、まとも。
他の趣味には別に金かからんだろうし。
むしろ、お前が変われ。まともになれ。

母の言い分
私らは結婚して30年以上だけど、
そもそも、結婚なんてしても良いことなんてないしね。
孫が出来たって、今の子供は財布が6つあるとか言うんでしょ?
めんどくさいわー。ガキが年寄りにたかりに来るな。
○○くんの家はお金持ってないから、財布は4つかもしれないしねえ。本当にめんどくさあ。

とのこと。
両親の言うことを文にしていると、改めておかしな親だ...
と思い、疲れました...

No.13 18/07/16 05:15
匿名13 

旦那は貴女を家政婦か母代わりの女性としか認識していないでしょうね。要するにガキです。子供作る前にサッサと離婚しましょう。一生バカな長嶋一茂みたいなままでしょうね。旦那を大切にするなら、もう少しまともになってからですね。この旦那は結婚の意味分かっていませんよね?

  • << 18 離婚したらしたで、私には帰るところも無いですし両家に好き放題言われて、心労が増えるだけな気がします。 結婚2週間(3週間目)で離婚を考えるなんて、結婚は元より、自分の人生には何の意味があったのかなあ。と思います... 既に、私の両親には夫と出会う前に、お前の人生って何も感動も幸せもなくて、お前だったら60が来る前に死んでいそう。 お前、あっと言う間に30が来るよな。40で初老と言うけれど、私らからしたら30で普通に初老だしな。 お前はクソババアの癖に、何で生きているんだ? などと、好き放題に言われていました。 一生バカで、まともではないのは、むしろ私の両親のことでは? と思えて来ました...

No.14 18/07/16 05:26
匿名13 

完全なモラハラですよね?何を躊躇っているのですか?貴女に何か負い目でもありますか?夫婦なら共に幸せになるのが普通ではないでしょうか?私なら、そのバイク、誰に相談しては買った?と言い、妻である私に相談無く買った事を反省させ、売らないなら結婚生活破綻と言いますよ。この先こんな自部の物は自部の物と言う考えなら夫婦関係意味ないでしょう。主さん、今どき男を立てろとかあり得ないですからね。

No.15 18/07/16 07:59
ベテラン主婦15 

踏ん張って頑張って邁進して下さい。

No.16 18/07/16 08:12
匿名16 

建前ではなく、本当に妻子の生活を守るのが最優先です。実家よりもね。独立した家庭の世帯主なんだから。高価な買い物は相談すべきです。親になれば自覚するのだろうけどそれでは時すでに遅し、かもですね。早めにその自己中な浪費癖を自覚していただかないと。

No.17 18/07/16 09:31
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

主さんは、結婚前からそんな感じだったのでしょうか?

何も言わないで居られるのは、言う迄でもない相手だからこそですよね。
相手を立てられるのは、立てられる様な人間性だからこそ立てられるんですよ。無いものは立てられませんから。
波風立てない、3歩後ろを歩けるのは、3歩下がって着いて行ける相手だからですよ。
怒る妻は良くないと言いますが、大きい声を出さなくても、怒らなくても、説明すれば伝わりますよね?
我慢して旦那をダメ男のまま居させるのも、更にダメ男にするのも、傍から見たら良くない妻ですけど。

無条件でなんて今時無理ですよ。女性で独り身でも、立派に生きて行ける時代なんですから。

始めの御両親の話は、間に受けるのでは無く、そういう男性ではないか懸念する材料であったと思いますよ。付き合っている時に。
それでなくとも最低限、結婚してから、それでも見抜けなかった部分において発揮するものだと思いますが。

現に主さんはそういう男性は嫌みたいだし、今の御時世、そんな事無い男性なんてごまんと居ますから。
いい旦那様と結婚して、幸せに暮らしている女性なんて普通に居ますからね。

少なくとも、主さんがお付き合いしている時に、言いたい事は素直に言い合って、腹割って話せていて、相手の至らなさも受け入れて結婚したなら後悔は無いでしょうし、後悔しても自分の責任ですから、御両親の諦めろ的な意見も解らなくは無いですが、良くない彼女と思って今までもそんな感じで来てしまったのならば間違いだと思います。
やめて欲しい事や要望等、色々と話し合って結婚したのでしょうか?
結婚前にお互いにどうしたいか、どう考えているか、後からもめない様に話しておくべき事ってたくさんありますよ。

それにしても、後のレスの御両親の話、そうしておけば上手く行くと言って、上手くやって来たと思い込んでる父親が不憫…
50点と言って、諦めている母親…

そんなもんだと諦めていての点数だから、10点しか下がって無いだけなのですから、主さんもそんな御両親達と同じ様な人生でいいのかどうかだと思います。

結婚してしまったのだから、これからどうするかですね。諦めるも、後悔しながら一緒に居るも、旦那さんと腹割って話したり成長して貰うも、離婚するも、主さんが選ぶ人生ですし、主さんが選んだ人生ですから。

No.18 18/07/16 20:52
結婚したい 

>> 13 旦那は貴女を家政婦か母代わりの女性としか認識していないでしょうね。要するにガキです。子供作る前にサッサと離婚しましょう。一生バカな長嶋一茂み… 離婚したらしたで、私には帰るところも無いですし両家に好き放題言われて、心労が増えるだけな気がします。
結婚2週間(3週間目)で離婚を考えるなんて、結婚は元より、自分の人生には何の意味があったのかなあ。と思います...

既に、私の両親には夫と出会う前に、お前の人生って何も感動も幸せもなくて、お前だったら60が来る前に死んでいそう。
お前、あっと言う間に30が来るよな。40で初老と言うけれど、私らからしたら30で普通に初老だしな。
お前はクソババアの癖に、何で生きているんだ?
などと、好き放題に言われていました。

一生バカで、まともではないのは、むしろ私の両親のことでは?
と思えて来ました...

No.19 18/07/16 21:38
結婚したい 

すみませんが、時間の都合でお返事をまとめて返します。
夫が勝手にバイクを買ったことは、自分の中ではもう諦めています。
妹に、バイクはストレス解消や気分転換に役立つし他に車位しか金使うことないんでしょ。
飲まない・吸わない・打たない。
しかも、30代前半で家族4人は暮らせる収入なら、そんくらい許しとけ!クソババア!!
と、叱られました...

こちらで他の方もおっしゃっていますが、バイクはお金のこともそうですが、命が危ないので止めてほしいです。
夫は、私と付き合う前は趣味でパラグライダーをしていたらしいです。パラグライダーで一度骨折して、手術もしたそうです。
そんな危ない目にあったので、結婚前にお母様がもうパラグライダーはしないでね。とお願いしていました。
別にお母様が言わなくても、骨折・手術までしたら、自分から止めると思うのですがね。

でも夫が言うには、今はパラグライダーは休んでいる。SNS仲間に誘われているし、落ち着いたらまた始める。とのこと。
骨折したときに、頭も痛めたのでしょうか..
パラグライダーもお金がかかりますし...(体験1回で1万円いるらしいです)

私の父は、母が私を妊娠中の頃から、そんなのお構いなしに家でタバコを吸っていました。
父は今でも喫煙家です。実家には室内で飼っている小型犬がいます。だから、父に家でタバコは特に止めてほしかったのですが、逆ギレされました。
こいつらは畜生だから、人間の力が無いと生きていけないんだからな!?と。

お母さんや妹にも副流煙の被害が行くよ。
と言っても、家で一番上のもんは誰だ!?タバコを吸わなかったら寿命が延びる!?人間は何年生きるつもりなんだよ!!ジジイババアが残っても面倒なだけだろ!!70位で死んどけ!!私(父の一人称は、私です)は70前に死ぬんだよ!!お前らもそれくらいで死んどけ!!

などと、もう本当に父は、自分が一番!夫は一番!という考えです。
母は私を、お母さんは20代で結婚・2人出産したから、お前と違って偉い!!
という感じで見下します。
妹には、お姉ちゃんのせいで私は専門学校に行けなかった!!(学費が出せなかったので)
と、今でも怒られます。

私の負い目は、自分には本当は結婚していい資格がなかった。だから、自分を選んで結婚してくれた夫に、(正直、腹が立ちますが)申し訳ない。です。

No.20 18/07/16 22:10
匿名4 

>> 19 匿名4です、再レスします。
もう良いんですよ主様。十分頑張りましたよ。ご両親も妹さんにまでそこまで追い詰められてるのに、我慢する必要はないです。読んでて胸が痛いです…
実家には戻りたくないかも知れないけど、貴女が幸せになる居場所はご自身で見つけるんです。実家が全てじゃないです。
私もDV父と離れシングルの母もガンで亡くし実家のない身ですが、夫とは仲良くしてるから続けてます。
貴女の中に旦那様の愛はあります?
一度冷静に自分の気持ちを見つめてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧