注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

アラサーを過ぎてから人生開けた人

No.6 18/07/04 01:34
匿名6
あ+あ-

≫5

レスありがとうございます。

そうですね..たしかに美容師さんというのは自由であったり一風変わった外見や生き方をしている人ほど価値のある職業かもしれません。

でも、No.4で書いた「また素敵な生き方だなぁと尊敬させられる人との出会いがありました。」の素敵な人は、美容師さんではなくパッと見はごく普通の方でした。
ただ、やっぱりとても自由に意欲的に生きていて、その「生き方」に憧れてしまいました。美容師さんについてもその風貌ではなくその「生き方」に憧れました。

私がもし、本当に心から従順なタイプの女性だったなら今までのままで良かったのだろうしそれで自分自身も不幸だと感じずに生きれたのだと思います。

でも本当の私は全然従順なんかじゃありません。

もっと自分を開放したい、自分の人生なんだから他人が決めた価値観ではなく自分の価値観で生きたい、と思ったのです。

上手く言えませんが..とにかく私は、今までのままでは今後ずっと自分が心から楽しむことができずいつもどこか不満をかかえてメソメソと生き続けることになってしまうと思い、
ここで今までの自分とは別の自分になりたい、と強く思いました。

やらずに終わるよりは、もしその生き方が自分に合うものではないのだとしても、現状維持で不満を抱え続けるよりは、やってみて失敗して学んで成長したい、と思いました。


私は旦那はいませんがこれまでの彼氏、みんな最終的には居心地が悪くなって別れてきました。
従順で清楚な私に惹かれてくれて付き合ったはいいけど、本当は従順でも清楚でもない私が疲れてしまうのです。

だったら最初から本当の自分をきちんと表そう、それを良しとしてくれる男性がもしいたら、そして自分のその人のことを好きだと思えた時にだけ、付き合ったりしよう、って思いました。
もし出会えなかったならばそれもそれで自分を大切に生きた一つの幸せな人生だと、今なら思えます。
(前まではちゃんと結婚しなきゃ恥ずかしい、なんて思ってました。)

..なんだか自分の心の整理も兼ねて長くなってしまって申し訳ないです。

No.5さんの奥様はきっと素敵な方なので
しょうね^^だからNo.5さんが平凡な日々に幸せを感じられるのかななんて思いました。どうぞ穏やかな日々を幸せに過ごせますように。

アドバイス、参考にさせていただきます。ありがとうございました^

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧