注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

生理や女性の問題に理解が出来ない旦那

レス13 HIT数 1747 あ+ あ-

新婚さん
18/06/13 20:30(更新日時)

生理に理解がない旦那に対してのなやみです。

旦那は女性とお付き合いした経験があまりありません。
そのせいか生理に対して理解が出来ないようです。

私も生理不順で年に6回しか生理がなく、
また自分でもいつ生理がくるか把握出来ません。ですが月経前症候群はあります。
これが生理前1週間だったり2週間だったりバラバラです。

イライラしたり食欲が旺盛になったり体重が増えたり食べたい物以外受け付けられなかったり。
症状は人それぞれだし…
女性にとって仕方ない事だと思うのです。

症状があると、もうそろそろ生理かなぁと思うのですがイライラが止められなくてよく喧嘩になります
生理前や生理中は大目に見て欲しいのですが…どうしたら良いのでしょうか?


ちなみに生理不順の原因は不明です。
病院で調べてもらいましたがわからないからピルで調整するしかないと言われ、
ピルをずっとのんでました。
妊娠を意識してピルをやめましたが
妊娠しても流産してしまったりつい最近は子宮外妊娠をしてしまいました。
なので妊娠は諦めまたピルを再開しようと考えています

術後1ヶ月近く経つので生理前なのか昨日からイライラします。旦那とは険悪なムードです。

タグ

No.2660528 18/06/13 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/13 14:45
新婚さん0 

>> 1 ピルは、妊娠を諦める事になるわけじゃないよ。 生理不順を正常にする為のホルモンバランスを調整する為にも使われるから 自分のホルモンバラン… ありがとうございます。

とても分かりやすかったです。
病院の先生に相談してみます!

No.4 18/06/13 14:54
新婚さん 

>> 2 生理だから、生理前だから、イライラするのを相手にぶつけていい理由にはなりません 仕方ないで片付けないで下さい、理不尽にイライラをぶつけられ… ありがとうございます

仕方ないと、イライラをぶつけてしまっているわけではありません
誤解を招くような事を書いてしまっていました。すみません

旦那の家族と同居なので1人の時間はあまりないです。
部屋もないですし布団も1つだけなのでその方法は難しいです。
旦那の叔父も同居していて無職で24時間家にいます。

旦那にもイライラした時一言言っています。
最近イライラしてるから生理前かも、とか。
イライラした時に
ごめん、ちょっと今イライラしてる。旦那に対してじゃないから誤解しないでね。
など。

旦那はイライラしてる私に対してイライラして喧嘩になります。

最近は卵管切除する手術もしたし余計に今参ってしまっています

  • << 10 生理のイライラもあるのかも知れないけど、その生活自体にイライラしているんだと思いますが。大変そうですね。 私はて女で結婚もしていますけど、生理で人に当たるとかイライラするっていうことがないので、良く理解できません。

No.7 18/06/13 16:20
新婚さん 

>> 5 人に当たるのは良くないけど、生理前にイライラするのはとっても分かります! ピル飲んでても生理前になるとイライラしますもん。 気が逆立… ありがとうございます

本当にその通りだと思います

生理について、女性だけじゃなく
男性も。ですね…

今男性は交際したり女性と関わっていくにつれて自然と学ぶしかないですもんね…

旦那は男兄弟しかいないし女性は義母だけ、あまり女性に対しての知識が少ないのもあると思います。

生理前や生理中はイライラしちゃうからそっとしといてね、ごめんね。
とあらかじめ話しても
旦那は許せないんだそうです。

イライラするだけでなく感傷的になったりします。
なので生理前や生理中は険悪なムードになる事が多々…
そうなるとイライラだけじゃなく泣きたくなったりしてしまいます。

旦那の反抗的な態度や行動がいつも以上に目についてしまって。

  • << 9 理解出来なくても "理解してくれようとする態度"が無いのはつらいですね それなら距離を取ってくれたらいいのに、許さないからふっかけてやる!みたいな態度は、そのままにしとくと酷くなる一方だと思います。 女性の中でも月経前のイライラや、月経の痛さや辛さは人によって違うし。 義母が何とも思わない人なら、更に理解を得るのは難しいですよね。 お子さんは? 同居のストレスに加えて、旦那の理解もない、むしろ逆撫でするようにふっかけてくるような人なら別居も視野に入れた方がいいかも。 そこまでしないと気が付かない人もいるし、そこまでしても気が付かない男性もいます。 ただただ主さんが病まないような解決策が望ましいと思うので別居できるなら別居してでも距離を置いてみる、それでも理解しないようなら離婚も視野に、、 もし離婚せず旦那とは仲良く暮らしたいのなら、2人で世帯を持つとか。 やはり理解もしてくれない息子ファーストの義親と同居はキツイと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧