注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

旦那が浮気してました…

レス23 HIT数 2425 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/06/10 18:30(更新日時)

旦那さんが浮気してました…

携帯のメールを見てしまい発覚しました。いつも優しく頼りになる旦那さんがまさか浮気なんて…あまりのことで激しく問い詰めてしまいました。旦那さんも認めて、相手とはもう会わないから許してほしいと言われました。

私も離婚は考えてませんし、許そうとは思ってます。

引っかかるのは…その相手とは長年付き合っていたような気がしてます。メールでは年数までは確認できませんでしたし、旦那も半年くらいと言ったけど…。

メールのやり取りはとても淡々としたものでしたが、二人がいつも文末に「楽しみにしてます」と他人行儀のように入れてるところが気になったのです。なにかこう、慣れているというか…

旦那さんはひとりと長く付き合うタイプなので(私もそうでした)この相手もそうなんじゃないかと思うのです。

ネットで浮気や不倫のことをたくさん検索して調べてみました。旦那の浮気は性欲処理とほとんどがそのように書いてました。恥ずかしい話ですが、私はあまりエッチが好きじゃないのでそのせいなのかとも思いました。

でも二人のメールはそれだけじゃない空気感がありました。

別れると言ったけど、本当にできるのか不安です。モヤモヤが晴れません。

やっぱり離婚すべきでしょうか?

No.2658689 18/06/09 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/09 22:32
通行人1 

離婚すればモヤモヤはなくなるんじゃないでしょうか。
一緒にいる以上、二人の関係がいつからでとかハッキリしなければ、またはハッキリしたとしても、気持ちがスッキリ晴れることはないんじゃないでしょうか。

  • << 7 モヤモヤは後になればなるほど増えていく感じです…話し合った時は許そうと思ったのに。 今は離婚の二文字が頭から離れません。

No.2 18/06/09 22:42
匿名2 

奥さんのエッチがうまいうまくないに限らず、浮気に変わりないから旦那さんが悪いよ。法的には不貞行為で有責。あなたは何も悪くない。浮気したら浮気したやつが悪い。今はショックで気持ちが定まらないかもしれないけど、いつか必ず目が冷める時が来るからその時ちゃんと別れられるように証拠集めはしておいた方がいいですよ。

  • << 8 私も…私が悪いとは思ってません。浮気が性欲処理だと世間で言われてる通りならまだマシなような…証拠を集めても私が傷つくだけな気がするんです。

No.3 18/06/09 22:44
マリッジブルー中3 

あなたが許せるなら一番それが良いでしょう

  • << 9 ありがとうございます

No.4 18/06/09 22:53
お姉さん ( smxKLb )

奥さんがエッチがあんまり意欲的ではないからといって、浮気していいなんて理由にはなりません。今色んな感情が混じって苦しいかとは思います。別れを考えてらっしゃるなら、一応相手側との証拠集めでしょう?やりとりやら何やら..一番はその女性と一緒にいる所を抑えた写真でもあれば!ですが..

  • << 10 証拠集めは私が辛くなるだけな気がします…写真なんて見たくもないです

No.5 18/06/09 22:55
既婚者5 

今の時点で離婚するかどうかを決めるのは早すぎるんじゃないでしょうか?もう少し頑張ってみてもいいんじゃないかなと思いますよ。

  • << 11 そうですね… まだ早いですね。 かなり揺れてます

No.6 18/06/09 22:55
匿名6 

断言します。
浮気する奴は、どこまで行っても繰り返します。
100%絶対に直りません。

  • << 12 絶対ですか…困りましたね。

No.7 18/06/09 23:00
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 離婚すればモヤモヤはなくなるんじゃないでしょうか。 一緒にいる以上、二人の関係がいつからでとかハッキリしなければ、またはハッキリしたとして… モヤモヤは後になればなるほど増えていく感じです…話し合った時は許そうと思ったのに。

今は離婚の二文字が頭から離れません。

No.8 18/06/09 23:05
既婚者 ( ♀ )

>> 2 奥さんのエッチがうまいうまくないに限らず、浮気に変わりないから旦那さんが悪いよ。法的には不貞行為で有責。あなたは何も悪くない。浮気したら浮気… 私も…私が悪いとは思ってません。浮気が性欲処理だと世間で言われてる通りならまだマシなような…証拠を集めても私が傷つくだけな気がするんです。

No.9 18/06/09 23:05
既婚者 ( ♀ )

>> 3 あなたが許せるなら一番それが良いでしょう ありがとうございます

No.10 18/06/09 23:06
既婚者 ( ♀ )

>> 4 奥さんがエッチがあんまり意欲的ではないからといって、浮気していいなんて理由にはなりません。今色んな感情が混じって苦しいかとは思います。別れを… 証拠集めは私が辛くなるだけな気がします…写真なんて見たくもないです

No.11 18/06/09 23:07
既婚者 ( ♀ )

>> 5 今の時点で離婚するかどうかを決めるのは早すぎるんじゃないでしょうか?もう少し頑張ってみてもいいんじゃないかなと思いますよ。 そうですね… まだ早いですね。
かなり揺れてます

No.12 18/06/09 23:08
既婚者 ( ♀ )

>> 6 断言します。 浮気する奴は、どこまで行っても繰り返します。 100%絶対に直りません。 絶対ですか…困りましたね。

No.13 18/06/10 00:07
匿名13 

浮気は性処理だけとも言えない。
癒しだったり...。
奥さんに愛情があれば、浮気なんてしないと思う。

  • << 17 私は愛されてなかったということですか… 仲良く暮らしてきたつもりでした。 旦那さんも離婚はしたくないと言ってます。それは愛じゃないのですね。

No.14 18/06/10 00:56
匿名14 

性欲処理がほとんどって言っても、性欲の範疇は広いですよ。
単純な行為だけとは言えない。

癒されたいだけなら、異性以外にもいくらも方法はあるのだから、
異性限定の癒しと言うなら、その癒しは性欲の一種と思う。

奥さんに愛情あれば、浮気しないのは同感。

奥さんが一番大切なら、一番大切な人が悲しむ事はしない。
一番大切な人が悲しむなら、癒されない。

  • << 18 ちょっと意味がわからないです。 とにかく私は愛されてなかったということですね。

No.15 18/06/10 02:03
匿名15 

お辛いでしょうね。私も主人に不倫をされ苦しんでるので、お気持ちお察しします。旦那さんは、長く一人の人と付き合うタイプなんですね。うちの主人もそうでした。そう言うタイプの人の不倫は相手に気持ちが行ってる事が多いですよね。貴女もそう思われたんですよね。私の所は子供が居る為、色々な事を考え我慢し続けていますが、正直辛すぎます。離婚出来たら、どんなに楽か… もし貴女にお子さんが居ないのであれば、離婚も視野に入れた方が楽になれるんじゃないかなと思いました。 よく考えて、頑張ってください。幸せになれるよう願ってます。

  • << 19 同じ境遇ですね。ご主人は不倫をやめてないのですか?私の旦那さんはやめると言ってますが…やめないんじゃないかと不安です。 子供はいないので、あとは私の気持ちひとつですね。それでも簡単に決められません。 貴女も今の状況から早く抜け出せるといいですね。

No.16 18/06/10 07:22
結婚したい16 

証拠集めはしておいた方がよいです。
探偵にも頼んで、彼女の写真とっておく。
携帯の履歴、日付、相手の名前電話番号、相手の写真、 話し合いの録音。
写真で全部とっておく。
今回許したとしても、私だったら、次は許さないね。
そのためにも、証拠はわからないように保管しとく。

  • << 20 それは…慰謝料取るためですか? そこまでして真実を知ってしまったら 逆にもう一緒には暮らせないと思います。

No.17 18/06/10 08:16
既婚者 ( ♀ )

>> 13 浮気は性処理だけとも言えない。 癒しだったり...。 奥さんに愛情があれば、浮気なんてしないと思う。 私は愛されてなかったということですか…

仲良く暮らしてきたつもりでした。
旦那さんも離婚はしたくないと言ってます。それは愛じゃないのですね。

No.18 18/06/10 08:17
既婚者 ( ♀ )

>> 14 性欲処理がほとんどって言っても、性欲の範疇は広いですよ。 単純な行為だけとは言えない。 癒されたいだけなら、異性以外にもいくらも方法… ちょっと意味がわからないです。

とにかく私は愛されてなかったということですね。

No.19 18/06/10 08:25
既婚者 ( ♀ )

>> 15 お辛いでしょうね。私も主人に不倫をされ苦しんでるので、お気持ちお察しします。旦那さんは、長く一人の人と付き合うタイプなんですね。うちの主人も… 同じ境遇ですね。ご主人は不倫をやめてないのですか?私の旦那さんはやめると言ってますが…やめないんじゃないかと不安です。

子供はいないので、あとは私の気持ちひとつですね。それでも簡単に決められません。

貴女も今の状況から早く抜け出せるといいですね。

No.20 18/06/10 08:33
既婚者 ( ♀ )

>> 16 証拠集めはしておいた方がよいです。 探偵にも頼んで、彼女の写真とっておく。 携帯の履歴、日付、相手の名前電話番号、相手の写真、 話し合… それは…慰謝料取るためですか?

そこまでして真実を知ってしまったら
逆にもう一緒には暮らせないと思います。

No.22 18/06/10 10:11
ベテラン主婦22 

普段は優しくて頼りがいがある旦那さんなんでしょう?
主さんと別れたくないのも本当だと思う。
もう会わないと言ったなら、一度は許してあげたらどうかな。

うちも3年前に、なんか様子がおかしいなと思っていたところ、夫のLINEから浮気が発覚しました。
「私かその女かどちらか選べ!」と
ブチ切れた結果、私にあまりの怒りっぷりに慌てた夫が平謝りで改心して、今はもうすっかり元サヤです。
それをきっかけにお互いの大切さを改めて考えました。
もう結婚して長いので、相手とは本当に
別れたのも見ていたらわかりますし。
過ぎされば、どうということもないです

いっときの感情で離婚なんかして、主さんが苦労するのはばかばかしいですよ。

No.23 18/06/10 18:30
既婚者 ( ♀ )

>> 22 さすがはベテラン主婦さん。腹が座ってます。

私達はまだそれほどの年数が経ってないのに、長い間同じ浮気相手と付き合ってたみたいなので…自分に自信が持てないのかもしれません。

優しくて頼りになる旦那さん…それも幻想だったのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧