注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

運動会にヲタの兄を連れてくる親

レス20 HIT数 1258 あ+ あ-

通行人
18/05/27 06:09(更新日時)

小学生の子どもの運動会に親を誘ったけど、40で実家暮らしフリーター、アニメとゲーム大好きな兄(彼女いない歴年齢)を誘ってつれてきた…
携帯の待ち受けが幼女のアニメキャラだし、見た感じも雰囲気も明らかに「父兄」って感じじゃないし。
ヲタ趣味はいいんですが、正直小学校には来てほしくないです汗
学校関係者にはあんまり身内と思われたくない

兄がいつまでもゲームばかりやってるから、父親もいちいち構って誘うんですよね。誘われてくっついてくる兄も兄ですが、結局いまポツンとスマホいじってるし。

スマホ見てるふりして幼女とか見てたらごめんなさい。

18/05/26 09:49 追記
兄が来るって想定してなかったから弁当もあんまり作ってきてないですよ…

タグ

No.2651270 18/05/26 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 10:04
中学生1 

懸念されるのは📱💥で女児をパチリしたりして不審ありと関係者に疑われたりとかすると厄介だよ

No.2 18/05/26 10:10
通行人0 

>> 1 たぶん、三次元には関心はないと信じたい…ですが スマホ使ってると思ったら普通に競技見てました。(うちの子の学年ではない)

しかし、運動会って保護者じゃなくても普通に入れちゃうし、独身のアニヲタもこうして入れちゃいますから警備もなにもあったもんじゃないですよね。

No.3 18/05/26 10:15
名無し3 

お兄さんを、そんなに邪険にしないでください。お子さんにとっては「伯父」になる訳で。

今日の主役はお子さんたちですよ。

No.4 18/05/26 10:19
通行人 

>> 3 たぶん、うちの親はそういう考えだと思うので、連れてきてるんだと思います。

私も内心は嫌ですが、邪険にはせずにいます。自分は嫌な性格なんだろうなと思ってます

No.5 18/05/26 10:51
名無し5 

で、そのおじちゃんは食いぶち減らした代わりに差し入れは持ってきてるよね?

No.6 18/05/26 10:58
通行人 

>> 5 手ぶらに決まってますよ!

実家(学校から目とはなの先です)寄って、親にこれから運動会だよって言ったら
いきなり、○○もいくかなーとか言って、声かけして誘って、スマホだけ片手に親について来たんです汗

No.7 18/05/26 11:03
名無し5 

さりげなく「お昼ご飯足りないかも、なんか買ってきて?」とお金を渡せばどうにかならないかな。
私も今運動会ですが、隣は洋菓子店のカップケーキ食べてるので。

  • << 9 そういえば、買ってくるかもしれませんね。 あんまりコミュニケーションを取らずほとんど黙ってるんですよね。

No.8 18/05/26 11:14
匿名8 

こどもの運動会中にもミクルなんかやるかね、やれやれ。
こどもをしっかりと見てあげなさいよ😡

  • << 10 子どもは一人だけなので、見る演目はほとんどありません。体育館が解放されるのを待っている間にミクル見てます。もちろん、子どもの学年の演目のときはちゃんと見てますよ!

No.9 18/05/26 11:21
通行人 

>> 7 さりげなく「お昼ご飯足りないかも、なんか買ってきて?」とお金を渡せばどうにかならないかな。 私も今運動会ですが、隣は洋菓子店のカップケーキ… そういえば、買ってくるかもしれませんね。
あんまりコミュニケーションを取らずほとんど黙ってるんですよね。

No.10 18/05/26 11:23
通行人 

>> 8 こどもの運動会中にもミクルなんかやるかね、やれやれ。 こどもをしっかりと見てあげなさいよ😡 子どもは一人だけなので、見る演目はほとんどありません。体育館が解放されるのを待っている間にミクル見てます。もちろん、子どもの学年の演目のときはちゃんと見てますよ!

No.11 18/05/26 12:03
名無し5 

はい、見てきてお昼です。
小学校の子供の数のピークは過ぎたので、ふらっと見に行ってもいい場所で写真が取れるようになりました。

  • << 13 お昼、こちらも終わりました。いまはPTAの演目?かなんかで、後半戦まで見ることもなく、です お昼、結局子ども優先に、私と親は遠慮しつつ…でした。

No.12 18/05/26 12:47
名無し12 

親である主さんが見る演目少ないって言うのに、お兄さんは何を楽しんでるんだろう?

やっぱり女児?

  • << 14 まったく解りません。親に誘われたからついてきたのでしょうけど、決してスポーツ観戦や競技を見るのが好きな人ではありません。オリンピックも一切興味なしです(これは私も家族も全員ですが) お昼のとき、兄が座るすぐ近くで2、3年くらいの女児たちがキャッキャとお菓子を交換しててその姿を眺めてました…(汗) なんてことはないのかもしれませんが、実際女の子を持つ親御さんからしたら、警戒しますよね

No.13 18/05/26 12:55
通行人 

>> 11 はい、見てきてお昼です。 小学校の子供の数のピークは過ぎたので、ふらっと見に行ってもいい場所で写真が取れるようになりました。 お昼、こちらも終わりました。いまはPTAの演目?かなんかで、後半戦まで見ることもなく、です

お昼、結局子ども優先に、私と親は遠慮しつつ…でした。

No.14 18/05/26 13:00
通行人 

>> 12 親である主さんが見る演目少ないって言うのに、お兄さんは何を楽しんでるんだろう? やっぱり女児? まったく解りません。親に誘われたからついてきたのでしょうけど、決してスポーツ観戦や競技を見るのが好きな人ではありません。オリンピックも一切興味なしです(これは私も家族も全員ですが)

お昼のとき、兄が座るすぐ近くで2、3年くらいの女児たちがキャッキャとお菓子を交換しててその姿を眺めてました…(汗)

なんてことはないのかもしれませんが、実際女の子を持つ親御さんからしたら、警戒しますよね

No.15 18/05/26 13:39
匿名15 

これを期に三次元女児に目覚めるかもしれないですよね。
高学年は胸も膨らんできますしね。ハァハァしてない事を祈ります。。

  • << 17 可能性ありますよね。小1~小6までの女の子、堂々と見放題だし、小学校ってロ○コンが喜ぶような所ですよね…(汗) 今後、土曜参観やバザーにうちの親を誘ったら、また兄を誘いそうだし、誘われたら絶対兄もくっついてくるから、今後小学校の行事に親を誘うのは控えようかなと思います。 せめて身なりだけでもシャキッとしてればいくぶんかマシですが、ステレオタイプのキモヲタそのものです。

No.16 18/05/26 15:18
名無し5 

カメラを渡してお子さんの写真をとらせれば傾向がわかるのでは?
または、来年かこれからの行事も率先して付いてきたら怪しい。
でも、実家が近いと親族総出でいらっしゃって、よいですね。
私は核家族なので羨ましいですよ。
お兄さんが「フリーターかつゲーマー」だなんて言わなきゃばれないし、会の間は和気あいあいと過ごせばいいと思います。

  • << 18 幼女好きアニヲタでもせめて身なりだけでもきちんとしてくれたらまだいいのですが、風貌でいったら、髪の毛はボサボサ、よれよれで黄ばみかけの白いTシャツ、穴あきのジーパンなので、たぶん、一人でプラッと学校に入ろうものなら確実に警備員さんに呼び止められる見た目です。 本当に「いかにも」な風貌なんですよ。 が、出入り自由の保護者用IDと、年寄りと一緒だから、普段なら事案扱いされそうな、いかにもな人でも堂々と学校に入れます。 ド近眼なのですが車運転する以外ははメガネをかけないのに、しっかりメガネかけてきてました。 親族総出で見に行けるのは通常なら楽しいですが、身内ちょっとやばそうな人がいたら(ロ○コン疑惑がありそうな?) さすがに小学校には来ちゃいけない人だろうと思ってしまいます

No.17 18/05/26 15:24
通行人 

>> 15 これを期に三次元女児に目覚めるかもしれないですよね。 高学年は胸も膨らんできますしね。ハァハァしてない事を祈ります。。 可能性ありますよね。小1~小6までの女の子、堂々と見放題だし、小学校ってロ○コンが喜ぶような所ですよね…(汗)

今後、土曜参観やバザーにうちの親を誘ったら、また兄を誘いそうだし、誘われたら絶対兄もくっついてくるから、今後小学校の行事に親を誘うのは控えようかなと思います。
せめて身なりだけでもシャキッとしてればいくぶんかマシですが、ステレオタイプのキモヲタそのものです。

No.18 18/05/26 15:34
通行人 

>> 16 カメラを渡してお子さんの写真をとらせれば傾向がわかるのでは? または、来年かこれからの行事も率先して付いてきたら怪しい。 でも、実家が近… 幼女好きアニヲタでもせめて身なりだけでもきちんとしてくれたらまだいいのですが、風貌でいったら、髪の毛はボサボサ、よれよれで黄ばみかけの白いTシャツ、穴あきのジーパンなので、たぶん、一人でプラッと学校に入ろうものなら確実に警備員さんに呼び止められる見た目です。
本当に「いかにも」な風貌なんですよ。
が、出入り自由の保護者用IDと、年寄りと一緒だから、普段なら事案扱いされそうな、いかにもな人でも堂々と学校に入れます。

ド近眼なのですが車運転する以外ははメガネをかけないのに、しっかりメガネかけてきてました。


親族総出で見に行けるのは通常なら楽しいですが、身内ちょっとやばそうな人がいたら(ロ○コン疑惑がありそうな?) さすがに小学校には来ちゃいけない人だろうと思ってしまいます

No.19 18/05/27 03:24
匿名19 

現実とアニメは違うので、そういう考えの人なら大丈夫だと思いますが、結局のところどう思われるかはイケメンかイケメンじゃないかでしょう。人様の兄がどんな人かなんて、周りは知ったこっちゃないですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧