注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

私のためになにかをしたくない夫

レス19 HIT数 1967 あ+ あ-

新婚さん
18/07/14 14:14(更新日時)

職場の飲み会があって、田舎なので駅近でもないので当初は自転車で自分で向かおうと思ってました。
自分用の車がないので。
そしたら豪雨で自転車ではとても行けない。
たまたま休みで家にいた夫に送り迎えを頼むと
普段はそんな運転しないのに
めっちゃ飛ばすし、運転が荒い。
あからさまに機嫌が悪いアピール。
「なんで駅近にしないの?」
「なんでそこになったの?」
と言われました。そんなこと言われたらもう頼みたくないので、
帰りは30分歩いて帰りました。
車で往復10分もかかららないところくらい送り迎えくらいしてもいいと私は思うのですが、みなさんはどう思いますか?
ちなみに仕事場まで自転車で通っているのですが
台風の時に迎えを頼んだら嫌な顔をされました。

No.2642335 18/05/08 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 10:46
通行人1 

なんで駅近にしないのとか言われても仕方ないですよね。
職場の飲み会なんだから自分で場所決められないですよね?

送迎が単に面倒だったんじゃないでしょうか。

No.2 18/05/08 10:57
新婚さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

飲み会の場所は自分の意見も言える状況ではありました。
なのでそこは私も反省ですね…
今度からは雨が降って自転車で行けない時の場合も考えて意見したいと思います…

No.3 18/05/08 11:03
匿名3 

豪雨の中大変でしたね。
まあ確かに送迎は面倒だけどね。風呂も入れないし、迎えの時間気にしながらだと家でもリラックス出来ないし。拘束されるのは往復の時間だけじゃないからね。
でも、もう少し感じよく送り出してくれても良いよね。私なら頼まれれば送迎するし、うちの旦那は言わなくても心配して送迎申し出てくれるよ。
車で10分なら職場の人に送って貰うとかタクシー乗り合わせで割り勘とかでも良いかもね。
飲み会の帰りを女の一人歩きで30分はちょっと心配。

No.4 18/05/08 11:10
新婚さん 

>> 3 コメントありがとうございます。

そうですよね…
たしかに自分の休みを私のために時間とるの面倒ですよね。うちの旦那はそういう人でした…
匿名さんの旦那さんがいい人で羨ましいです。
職場の人は、歩きと、代行と、家族に送迎してもらってる人がいました。
その日は旦那も休みで車もあったので、
お金はかかるけど、私も代行を頼めばよかったかなと後々思いました。

No.5 18/05/08 12:26
既婚者5 

優しくない旦那さんですね…

No.6 18/05/08 12:32
新婚さん 

>> 5 コメントありがとうございます。

ですよね。
もう頼るのも期待するのもやめようと思います。
って毎回毎回思うんですけど
今回みたいなどうしようもないときに頼ってしまって
またこの繰り返しなんですよね(>_<)
自分の力でどうにかしなきゃですね!
人を頼りにしてはいけない!

No.7 18/05/08 12:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そんな旦那嫌だ・・・。

No.8 18/05/08 12:35
新婚さん 

>> 7 コメントありがとうございます。

私もです(^^)笑
なんで結婚したのかたまに分からなくなります。

No.9 18/05/08 12:35
結婚したい9 

田舎に住んでるなら、家族が飲み会なら送迎しようと思うのが普通では。
帰り道30分かけて歩くのが危ないなら、家に居るダンナが迎えに行くのが筋でしょうし。
次回はタクシーが一番無難ですかね。
片道千円でお釣りが来るし。
旦那さんに何かあっても、機転を利かせないことです。

No.10 18/05/08 12:40
新婚さん 

>> 9 コメントありがとうございます。

実は元々は都内近郊にいたのですが
転勤で田舎にきたので
田舎だからこうっていうのがわからないのかもしれないです。
といっても2年以上ここにいるのですが笑
はい、次回からはタクシーか代行を頼もうと思っています。
旦那になにかあっても自力でなんとかしろと言います!!

No.11 18/05/08 14:23
専業主婦11 

頼み方やお願いの仕方は大丈夫でしたか?

No.12 18/05/08 14:31
新婚さん 

>> 11 コメントありがとうございます。

頼み方としては何日か前に
「飲み会の日の天気予報みたら雨みたいで、もし自転車で行けなそうな雨だったら送り迎えお願いしたいんだけどいい?あまり大変な思いさせたくないんだけど…」
といった気がします。前にも送迎頼んだら嫌な顔をされたことがあったので。
そしてその日も
「やっぱり雨が降ってて自転車で行けそうにないからお願いしてもいい?」
と言いました。

No.13 18/05/09 08:10
ベテラン主婦13 

タクシー使うなり、自力で行けるようにするのがよいと思います。


ただし、根本的な解決案ではないですよね。1度しっかり話し合ってはいかがですか?一緒にいる意味ありますか?相手に対する愛情を全く感じない関係なら結婚継続の意味ありますかね。


家事をしてくれるからと思われているのでしたら、家政婦ではないので、しっかりお金をもらうくらいのつもりでいないとね。それこそ、タクシー代くらいさっと出せるように。

No.14 18/05/09 09:18
新婚さん 

>> 13 コメントありがとうございます。

昨日1日色々と考え込んでました。
寝れなくなるくらい。
そして今このコメントを読んで
ほんとにそうだよなぁ。
と思いました。
一緒にいる意味がわからなくなってきました。
結婚していい事ももちろんあったけど
べつにそれって結婚しなくても
味わえたことでなんで結婚したのかがわかりません。

愚痴言ってごめんなさい!!
コメントありがとうございました。

No.15 18/05/09 09:40
匿名15 

普段から旦那の飲み会の送り迎えをして「私の時もちゃんと送り迎えしてよね!」と恩を売っておくとか。

うちは、旦那に頼み事する時はいつもそう…頼んでも断られるし嫌な顔されるから、旦那の事をやってあげる度に「もちろん私の時もやってくれるんだよね?」と念を押しておく。
頼んで嫌な顔されたら「こないだやってあげたよねぇ」と言うと断れないらしい。

あ、主さんの旦那さんも一応は送ってくれたんだよね。
あからさまに嫌な態度されたからムカつくって話だったね。

どちらにせよ、何度も念を押しておくのがいいかなと…相手は予定変更されるのが嫌だろうから、相手にこの日の何時に送るって予定を入れてもらう。雨の場合も想定してね。

うちの場合は急に頼んでも絶対に無理だとわかっているので(すぐ酒飲んじゃうから笑)旦那に頼るかもしれない時は事前に話は通しておく。「晴れたらチャリで行くけど雨だったらお願い(だから酒飲むなよ!)」とか。

  • << 17 コメントありがとうございます。 そうですよね。 もっと前もって言っとくのも一つの方法だったかもしれません。 でももう頼むこと自体嫌になったので今後は自力でどうにかしようと思います!

No.16 18/05/09 09:58
匿名16 

飲み会断るとか。飲み会だからそーゆー態度なのでは?どうしてもの重要な用事とか病院とかでもその態度なら問題ですけどね。最優先は無事に安全に帰宅することなので。

  • << 18 コメントありがとうございます。 飲み会断るくらいなら自力で行きます! 今回の飲み会に関してはですけど。 確かに無事に帰宅できればいいですよね。 私雨だからといって送迎という甘えをしてしまいました… 自力でどうにかするべきでした。

No.17 18/05/09 10:57
新婚さん 

>> 15 普段から旦那の飲み会の送り迎えをして「私の時もちゃんと送り迎えしてよね!」と恩を売っておくとか。 うちは、旦那に頼み事する時はいつもそ… コメントありがとうございます。

そうですよね。
もっと前もって言っとくのも一つの方法だったかもしれません。
でももう頼むこと自体嫌になったので今後は自力でどうにかしようと思います!

No.18 18/05/09 11:00
新婚さん 

>> 16 飲み会断るとか。飲み会だからそーゆー態度なのでは?どうしてもの重要な用事とか病院とかでもその態度なら問題ですけどね。最優先は無事に安全に帰宅… コメントありがとうございます。

飲み会断るくらいなら自力で行きます!
今回の飲み会に関してはですけど。

確かに無事に帰宅できればいいですよね。
私雨だからといって送迎という甘えをしてしまいました…
自力でどうにかするべきでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧