注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

うちのがっかりクソ旦那

レス6 HIT数 519 あ+ あ-

匿名
18/05/04 08:37(更新日時)

乱文ですみません
旦那に本当にがっかりしました


旦那の学生時代の友人たちとご飯をたべるということで私も一緒に呼ばれたらしく行きました

そこで前半は楽しくご飯を食べていたのですが、後半旦那の酒が進むにつれ以下のようなことがおきました。
長文になりそうなので箇条書きにします。

・旦那の友人から小遣い制度にしたほうがお金がたまるとの話があり、私も前々からそうしたかったので冗談ぽく「私はほんとはそうしたい」と言う。すると旦那、私に離れたところで大きな声で「飲み会に誘われたら断れない。月々数万円ではやっていけない」と愚痴る。私の周りにいた友人たちはハラハラしながらフォローしてくれました

・その後、友人たちと麻雀をするとのことで麻雀が始まる
・現在、妊娠初期のつわりなどがあり安定もしないのに夜遅くまでその場に居させられる(その間、私は携帯を触るなどして時間つぶし)調子悪いアピールをしても「大丈夫?」と一言二言声をかけるだけで切り上げようとはしない。それどころか気を使って「そろそろ終わりにしようか?」と言ってくれた友人に対し、「うちは車あるから終電とか気にしないでいいから何時でも大丈夫!」と...それどころか友人数人に対し、「うちの車5人は乗れるから送って行けるよ!」(運転するのは私です)

優しい旦那のイメージだったのですがもう本当にがっかりしました。こんなにがっかりしたのは初めてです
途中、あまりの情けなさに涙が出てきました

No.2640102 18/05/03 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 22:35
匿名1 

何故、主さん、先に帰れないの?
旦那はタクシーで帰らせれば良いのでは?

No.2 18/05/03 22:53
匿名2 

お酒も入ったら、友達の前ではそんなもんよ。

長居せずに、私はお先に失礼します~と帰ればいいと思うけど。

No.3 18/05/03 23:05
通行人3 

先に帰ればいいのに

  • << 5 遠方だったのでホテルはとったのですが、勇気を出して食事会の時点でホテルに帰るべきでした。 麻雀は教えるからやってみなよ!というかんじで半強制参加的な雰囲気でした

No.4 18/05/03 23:11
既婚者4 

それは残念ですね。
妊娠初期でつわりもあるのに参加された主さんは偉い。
私なら断ってる。
そして、そんな遅くまで遊ぶなら自分は途中で帰ってる。(タクシーでも使って)
旦那さん、友人と一緒で楽しかったんだろうけど奥さんへの配慮がなさすぎます。

No.5 18/05/03 23:15
匿名0 

>> 3 先に帰ればいいのに 遠方だったのでホテルはとったのですが、勇気を出して食事会の時点でホテルに帰るべきでした。
麻雀は教えるからやってみなよ!というかんじで半強制参加的な雰囲気でした

No.6 18/05/03 23:31
匿名6 

麻雀始めた時は断れなかったとしても、
携帯弄って暇つぶし始めたんなら、抜けられない?
妊婦なんですって言えばだれも引き止めないでしょ。
現に周りだって帰っていいよって空気出してた。
体調悪いアピールじゃなくて、ホテルに帰ってもいいか、
あなたが言わないといけないのはこっち。
大丈夫?って言われたときに、大丈夫じゃないと言えばいい。
今後もそう、なんか具合悪いかも~ではなく、
体調悪いから病院に連れて行ってと言わないといけない。
じゃないと、体調悪いってアピールしたのに、
うちの旦那は病院に連れて行ってくれないって言いだすよ。
アピールじゃない、指示と希望を言いなよ。
子供守れるのは主さんだけ、男なんて妊娠したこともないんだから、
妊婦のことなんて教えてもピンとこないんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧