注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

細い、華奢は褒め言葉ですか?

レス4 HIT数 5390 あ+ あ-

主婦
18/05/09 16:41(更新日時)

私はよく細いとか華奢って言われるんですが、そんな嬉しくありません。
貧乳だし、太りたくても太れません。
女性って胸があって、丸みがあるほうが女性らしくて色気があると思うんです。
そういう女性ってすごく羨ましいです。
私の体型は、しょぼいって思います。
出産してお腹なんて、妊娠線が残ってるし、皮が伸びてるし脱いだら最悪です...
周りは細いとか華奢って、褒めてるつもりでしょうか?

タグ

No.2638579 18/04/30 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/30 18:02
通行人1 

受け取り方次第だろうな。

例えば、貴女が同性の女の子に「丸みがあって羨ましい」と本音で言ったとして、相手がそれを良く捉えると思う?

中には、貴女が細身のなのをコンプレックスに感じているように、丸みのある体型を気にしている人もいる。
けど、貴女にとってそれは褒め言葉だったりする訳じゃない?

つまり、『細い・華奢』は言う側と受け取り側の思慮が必ずしもマッチしていない事だよ

No.2 18/04/30 19:51
匿名2 

鶏ガラみたい~とか言われてなければ、誉めてると捉えては如何です。
主さんの考えや妊娠線や皮までは周りの人には見えません。

No.3 18/05/07 10:04
匿名3 ( ♂ )

> 女性って胸があって、丸みがあるほうが女性らしくて色気があると思うんです。

それは主さんの好みであって、皆がそうではないです。
少なくとも俺は、胸は小さくなければ女性らしさは減少すると思うし、俗に言うガリにセクシーさを感じます。

他の人がどう思うかなんて俺にはどうでも良いのです。
俺が良いと思う人にはきっと「貧乳ガリ」と言いたくなるし、それは素敵と言う意味です。
もうしょうがないですよ。
それが素晴らしく美しくセクシーで綺麗に見えるのだから。
逆に胸が大きくボンキュッボンみたいな女性は萎えるし、そもそも見るのもイヤ。

受け取る側がそれを言われてどう思うかなんてわからない。
俺も大人ですから、世間一般の傾向を鑑み、当たり障りのない言い方をするか、はなからそこには触れないかの対応をしますが、心の中では「貧乳ガリのあなたはとても素敵で美しいですね」と思っています。

意思疎通が図れない状況で、それを悪意に感じ悪口と捉えられたら悲しいですが。

華奢、、とても魅力的と言う風に聞こえるのは、俺がそっち方向の好みだから。
主さんにとってはそうでないと言うだけの事だが、思いがけずトラブルになりそうなので、口は災いの元ですね。

No.4 18/05/09 16:41
社会人4 

私も貧乳ですし太りたくても太れません。体に自信ないです。
陰でほっそ!とかガリガリとか病気って言われます。
それよりは、細いと直接言われたり華奢って言葉に
言い換えて言ってくれる方が私はましかなと思っています。
胸があって女性らしい丸みがある人が羨ましいように
そういう人は細くて華奢なスタイルを羨ましいという
無い物ねだりみたいな所があるんじゃないかなと
思うようにしてます。深く考えず誉め言葉として捉えていいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧