注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

母親失格?

レス18 HIT数 1783 あ+ あ-

既婚者
18/04/24 20:54(更新日時)

旦那が不倫してました。
一応、話し合いをし終わりましたが水面下で続いてました。
もう無理だと思い、離婚を旦那に告げると母親失格と言われました。
たかが旦那の不倫で離婚をするのは母親失格ですか?

No.2632866 18/04/18 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 23:01
匿名1 

離婚したいと言った主さんが母親失格なら、不倫して家族裏切ってた夫のほうが父親失格、家庭人失格じゃんねえ。なーに筋違いなこと言ってるんだかバッカじゃねえの?
そういう馬鹿だから主さんやお子さん、ご家族裏切って平気で不倫できるんだよ。

No.2 18/04/18 23:02
既婚者2 

父親失格、旦那失格、法的にも失格な男が何を言ってるんだか。
攻めることで自分を守るとか、大人失格。

不倫で離婚ってだけじゃないよね。
信用出来ないし、アホみたいな暴言吐く姿にガッカリ。人間性にガッカリ。

離婚するのなら、もちろん相手女性からも慰謝料貰って下さいね。
お金はあって困らないし、当然の報いを受けるだけ。
ただそれだけ。

No.3 18/04/18 23:03
通行人3 

旦那さんに言われたんですか?「母親失格」って。
だったらそれは間違ってると思います。
旦那さんの方が、父親失格、夫としても失格でしょう。

No.4 18/04/19 02:04
匿名4 

相手を悪者に仕立て上げる事でパニックに陥れ、自分の罪から相手の目を逸らさせる技法です。
嘘つきとかが追い詰められた時によくやるやつです。
でも実はこれには落とし穴があって。主さんを責めた言葉には、潜在的に旦那さんの自己評価の言葉が含まれるんです。
つまり旦那さんは、自分でも無意識に父親失格だと感じていると思われます。
罪を主さんになすりつけただけ。
もちろん主さんは母親失格じゃありませんよ。
しっかり慰謝料と養育費を請求して下さいね。
その旦那さんは口が立つようなので、間に調停員を挟んでから話し合うのが良さそうです。

No.5 18/04/19 02:28
匿名5 

その旦那、政治家か官僚になれる位の器かも知れないね

No.6 18/04/19 06:39
既婚者0 

主です。
みなさんありがとうございます。
昨日話し合いをしました。
家族への愛情がどんどんなくなってる と言われました。
一番びっくりしたのが、離婚時期について子供の転校などあるからなるべくいい時期がいいと伝えたところ、子供の事は全く頭になかった事です。
年度末がいいのか、長期休みがいいのか悩み中です。

  • << 8 本人が父親失格ですね。 離婚の時期は、養育費の交渉が終わり次第、一刻も早くがいいと思います。 離婚トラブルや冷えきった空気を感じる期間が長引く方が、子供の心に悪影響だと思います。 うちは離婚したけど、たった一度だけ見せた言い争いが、今も子供の心に影を落としています。 何も出来なかった子供だった自分に苛立つと話し、今ごろ父親を殴りたくても消息不明で、怒りの行き場が無いと。 反抗期で大荒れです。 だからくれぐれも目の前で喧嘩を見せないように、別れるなら早めに別れるように頑張って下さい。 私は早く別れたのは良かったけど、慰謝料も養育費も裁判までしなかったので、それでのうのうと生きていく旦那を子供は憎み続けています。 悪い父親を早く子供から引き離そうと考えたのが裏目に出ました。 少しでも良かった思い出があるのが、子供にとって一番タチが悪くて、心のどこかで何か期待してしまうのも苦しいようで。 喧嘩を見せてしまった事、離婚の理由を話したこと、裁判をしなかった事、何もかも本当に後悔してます。 今から大変と思いますが、主さんは私みたいな失敗をせず、お子さんとの幸せな未来を切り拓いて下さいね。

No.7 18/04/19 10:41
マリッジブルー中7 

生理的に受け付けられなくなってしまえば仕方ないでしょう

No.8 18/04/19 11:01
匿名4 

>> 6 主です。 みなさんありがとうございます。 昨日話し合いをしました。 家族への愛情がどんどんなくなってる と言われました。 一番びっ… 本人が父親失格ですね。
離婚の時期は、養育費の交渉が終わり次第、一刻も早くがいいと思います。
離婚トラブルや冷えきった空気を感じる期間が長引く方が、子供の心に悪影響だと思います。
うちは離婚したけど、たった一度だけ見せた言い争いが、今も子供の心に影を落としています。
何も出来なかった子供だった自分に苛立つと話し、今ごろ父親を殴りたくても消息不明で、怒りの行き場が無いと。
反抗期で大荒れです。
だからくれぐれも目の前で喧嘩を見せないように、別れるなら早めに別れるように頑張って下さい。
私は早く別れたのは良かったけど、慰謝料も養育費も裁判までしなかったので、それでのうのうと生きていく旦那を子供は憎み続けています。
悪い父親を早く子供から引き離そうと考えたのが裏目に出ました。
少しでも良かった思い出があるのが、子供にとって一番タチが悪くて、心のどこかで何か期待してしまうのも苦しいようで。
喧嘩を見せてしまった事、離婚の理由を話したこと、裁判をしなかった事、何もかも本当に後悔してます。
今から大変と思いますが、主さんは私みたいな失敗をせず、お子さんとの幸せな未来を切り拓いて下さいね。

No.9 18/04/19 12:20
既婚者 

>> 8 主です。
ありがとうございます。
なるべく早くですね。
分かりました。
両親が弁護士をもう見つけているので、あとは弁護士の方にお願いしようと思います。
ちなみに子供には離婚理由を何て説明しましたか?

No.11 18/04/20 06:43
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

こうやって貧困母子家庭が出来上がり、不倫女と男は何事もなかったように幸せに暮らしましたとさ!!
なんで弁護士に相談しない?
旦那が出ていけばいい。不受理申請出して、離婚出来ないようにして生活費搾り取るだけ搾り取る。籍を抜かなければ扶養義務あるので。
籍を抜かないまま慰謝料もらいます。何故、不倫女に念書書かせなかったの?慰謝料請求し、また不倫したら○○円とかさ。離婚するにしても両方から慰謝料とらなきゃ。離婚調停書は?公正役場は?きちんとしとくと、1度でも養育費滞ると給料差し押さえや財産差し押さが簡単だよ!下手したら20歳までのを全額差し押さえ出来ますよ?
子供を捨てる不倫男には貧乏どん底に落ちてもらわないと。

  • << 13 ありがとうございます。 不受理届けは出してます。 慰謝料は相手が同じ会社の為、会社にバレてしまった時に降格を考えてやめました。相手から電話での謝罪は受けました。 旦那から相手に慰謝料を取ろうとする私の考えは分からない どうしてやられたからといってやり返そうとするのか と言われました。そ

No.12 18/04/20 07:26
既婚者 

>> 10 削除されたレス 詳しく教えていただきありがとうございます。

No.13 18/04/20 07:35
既婚者 

>> 11 こうやって貧困母子家庭が出来上がり、不倫女と男は何事もなかったように幸せに暮らしましたとさ!! なんで弁護士に相談しない? 旦那が出てい… ありがとうございます。
不受理届けは出してます。
慰謝料は相手が同じ会社の為、会社にバレてしまった時に降格を考えてやめました。相手から電話での謝罪は受けました。
旦那から相手に慰謝料を取ろうとする私の考えは分からない どうしてやられたからといってやり返そうとするのか と言われました。そ

  • << 18 甘いです。 女にも慰謝料請求すべきでしょう。 社内不倫はばれるものですよ? 貴女が動かなくても離婚したことは会社中に知られるし、 その原因が噂のあの子とばれます 子供のためにもとれるものは取る。 それでも取らないのであれば、慰謝料最低500万、養育費一人につき月5万は請求しましょう。 財産分与もしっかりと。 財産隠されないように。 そのくらい当然です。 不倫当事者二人が働いてるのなら、そのくらい払えますよ。 弁護士さんが付いていらっしゃるようなので、大丈夫でしょうけど、 弁護士も離婚に強く、被害者の方に良くしてくれる人だといいですね。 仲には、事なかれ主義で最低金額しか取ろうとしない人もいますから。

No.14 18/04/20 07:52
既婚者 

すみません。途中で切れてしまいました。
別居はしてます。

No.16 18/04/20 12:55
匿名16 

そんなやつに母親失格だと思われたっていいよ。
やられたらやり返すかわからないのも勝手に思っていればいい。

世間一般は母親失格だなんて思わないし、慰謝料請求だってした方がいいと考えますよ。
自信持ってください。
旦那さんの不倫が理由で離婚する家庭は普通にありますよ。

No.17 18/04/22 14:36
匿名17 

不倫してようと、全体的に見て良い夫なら離婚は無いですね。
そこだけ責めたって仕方ない。

相手からも自分への不満がバンバン出てくて、夫婦なんて簡単に終わってしまう。

でもあなたの場合別居中なんですね、互いに愛はなし、となれば子供ですね、子供とは縁を切りたくないから離婚拒否してるんでしょうね。


No.18 18/04/24 20:54
匿名18 

>> 13 ありがとうございます。 不受理届けは出してます。 慰謝料は相手が同じ会社の為、会社にバレてしまった時に降格を考えてやめました。相手から電… 甘いです。

女にも慰謝料請求すべきでしょう。
社内不倫はばれるものですよ?

貴女が動かなくても離婚したことは会社中に知られるし、
その原因が噂のあの子とばれます

子供のためにもとれるものは取る。
それでも取らないのであれば、慰謝料最低500万、養育費一人につき月5万は請求しましょう。
財産分与もしっかりと。
財産隠されないように。

そのくらい当然です。
不倫当事者二人が働いてるのなら、そのくらい払えますよ。

弁護士さんが付いていらっしゃるようなので、大丈夫でしょうけど、
弁護士も離婚に強く、被害者の方に良くしてくれる人だといいですね。

仲には、事なかれ主義で最低金額しか取ろうとしない人もいますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧