注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お嬢様と出会ったけど性格はクソ。でも結婚したい

No.132 18/04/16 18:19
匿名 ( p0s5Sb )
あ+あ-

義理父の年収が億なんてどんな機会で誰に言うんですか?義父の自慢するような人、自分に自慢できることないんだなって哀れに思いますし、人としてつまらない奴だなと私なら思ってしまいます。

皆さんが言っているように義父のお金があなたが使えるお金になるわけではありませんから結婚しただけで自分が大金持ちになれると思っているところが浅はかです。大した努力もせず、夫の座を手に入れても、彼女から離婚したいと言われたら、手に入れたかに思えた家も車も家具も持ち出すことすら許されないでしょうね。夢の生活は消え、また極貧生活ですよ。こどもができたら彼女を手に入れられると言っている方がいますけど、今のようなあなたなんて居ても居なくても生活していく上で困らないですから、彼女の愛がなくなればバッサリと切られるでしょうね。見限られたらあなたの人生悲惨です。クソとか言ってないで魅力ある人間になった方がいいですよ。

お金持ちの世界は厳しいです。世間でいう良い大学を出てたって東大以外のものは認めないというような家庭だってあるんですよ(ある家は親族関係すべて東大卒、慶応卒の親類は恥ずかしいと言っていたそうです)。男性がそのような資産家の娘と結婚するとなれば真っ先に、学歴や家柄が問われるのは普通です。また、何か非常識なことをやらかせば彼女の親から何かと学歴や育ち、親を非難されるなどしますよ。お金だけで耐えられますか?義父の取引先や親族の集まりなどがあれば顔を出さなければならない機会、必ず学歴の話になります。自分で事業を興しているわけでもない、今の状況では結局見下されますよ。あなたは自分までお金持ちになった気持ちでいても、周りはそう見ていませんから中卒では同じ土俵にさえあがれません。そういう世界です。これから勉強すると言っていますが、高校・大学を卒業するまで何年かかりますか?仕事する気あるんですか?

どんなに裕福な暮らしをしているように見える人でもお金に困ってない人なんてそうそういないです。今いるステージに応じてそれぞれお金の悩みがありますよ。まして、年収が上がればその年収に合わせて全ての質を上げてしまうものです。年収800万円はリアルな話、裕福と表現できるほどの年収じゃないです。それほどまでにあなたは現実をわかっていません。そんな人が事業を成功させた目の肥えた資産家を手玉に取れるでしょうか?

132レス目(269レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧