注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

旦那の自分勝手さ…

レス8 HIT数 1410 あ+ あ-

既婚者
18/04/14 11:07(更新日時)

結婚して8年になります。
もう、旦那の自分勝手さに毎日イライラしてどうにかなりそうです。


本当に自分勝手すぎるんです。

私は平日に2日5時間、週末にパート(1日8~11時間)をしてます。
週末は旦那が子供二人を見ててくれますが、見てるというより放置。
ご飯は食べさせといてくれるけど、洗い物はそのまま。
食卓の上は食べっぱなし
朝から働いて21時過ぎに帰ってもお風呂は沸かされてない…次の日も朝から仕事なのに…

毎回食器の洗い物と帰ってくるまでにお風呂だけは洗っておいてと頼んでおいても絶対してない。
(お風呂は上の子が洗ってくれてるときもあるけど)

何度も言ってるけど先日はぶちギレてしまい
私「毎回言うけど、本当に何もしなすぎるいい加減にして」と言ったら
旦「何もしてないって言うけど俺は稼いできてるじゃん。それが俺の仕事。それに子供もみてるじゃん」
「何かやっても、ドンドン要求されるだけでしょ」
と言われました。


ここからは汚い言葉になりますが、心の中で
『こいつ…クソだ…』と呟いてしまいました。

私の考えは
・結婚してるんだから稼いでくるのは当たり前
・自分の子供なのに見てやってる感の意味がわからない

じゃあ、私は何なの?
家事して子育てして、旦那の稼ぎの1/3だけど仕事して…私の稼ぎ無いと生活できないじゃん
稼いでくるって偉そうに言うけど結婚して8年で3回勝手に仕事やめてるし、今だって行きたくなくて1週間休んで寝てるだけの時あるよね?
その間に私は仕事行って家事やって…
(最近休むの減ったけど)


旦那が仕事帰ってきてちょっと頼み事すると
「仕事帰ってきたばっかなんだけど、少しはゆっくりさせてよ!」
とか言ってるけど私は帰ってきたらやること満載なんですけど…

だいぶ読みづらい愚痴ですいません。

みなさんの旦那様はいかがですか?
私の考えが甘いのでしょうか?

No.2628684 18/04/09 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/09 22:30
匿名1 

そんな旦那には主さんを専業主婦に
させられる度量を求めたいですね。

No.2 18/04/09 22:31
既婚者2 

読んで、それはイライラするなぁって思いました。
稼いできてるのは旦那さんだけじゃないのに!!
家事を手伝おう、しようという気持ちがどうしてないのか。

うちは、洗濯・掃除はしません。
自分が食べたいご飯を作ったりはたまにしてる。
子供の世話は、気が向いた時だけ。

No.3 18/04/09 22:33
匿名3 

主さん自身が、ご主人が働いて当たり前だと思っているのですから、
女が家事育児に、お遊び程度のパートするなんて当たり前ですよ。
こう言われたら、はあ?と思いませんか?パートといえど真剣に頑張っているし、
家事も育児もやって当たり前ではない、そう思いませんか?
結婚して子供が生まれたからって、ご主人が働くのは当たり前ではありません。
まずそこから考え方を改めないと、
夫婦揃って、お前はそれをやって当たり前だと、感謝の念がなくなります。
主さんが、それくらい父親になったんだから当たり前、威張るなって思うなら、
相手だって、世の女性はそれくらいきちんとこなしてる、威張るなと思います。
あなたの仕事はやって当たり前のことではありません、
私の仕事もやって当たり前のことではありません、
そういった夫婦の意識改革が必要だと思います。
個人的には、男は黙って稼いできて当たり前だ、
私は夫よりもっと頑張ってるって言う奥さん、好きになれません。

No.4 18/04/09 22:54
結婚したい4 

旦那は結婚したら稼ぐのが当たり前なら、嫁は家事するのが当たり前なんじゃないの?
嫁がパートやってるから旦那も多少の家事育児やってるんでしょ
お前はもっと働け!俺は毎日仕事してるんだ!と、旦那が嫁に言うのと同じ理屈だとおもうよ
主さんそんな風に言われても納得して従えるの?

No.5 18/04/09 23:00
匿名5 

洗い物と、お風呂洗いは、子供に頼めば良いと思います。子供の為になるのと、私も楽になるから😝、小学生の時から家事、色々頼みましたよ🙆上の娘も下の息子も、効率的に家事が出来るように二人で色々考えたようで、素晴らしい‼と思わず言ってしまったほどです(笑)

No.6 18/04/10 03:55
なほ ( ♀ 774ALb )

上でレスしている方の意見と同じでお子さんと協力し合って家事をする方法が良いと思いますよ


当てにしても無駄です..家事がやりたくない人なのだから..


私の経験を書きますが生活費は全て折半..私は週6フルタイム残業ありで毎日疲れきっていて元旦那さんは出来ない分の家事をしてくれていて本当に助かっていて御礼も言っていたし感謝していました..


でも元旦那さんが知り合い?との電話で「俺も家事はあんまりしたくないんだよね」と言ってるのを聞いてしまいこれが男性の本音なんだなと悲しくなりました..


私の母親が「働いてても子育てで大変でも家事は女が全てやる物って事になるから女は大変なの..そう覚悟して女は結婚しなくちゃね」と言っていたのを思い出します..


私は甘ちゃんなので寝る時間削って体調崩してまで共働きで家事をする結婚など二度とする気はありません..


主さんを悪いと言ってる人もいるけど養ってから文句言え!ですよ..


お子さんはお母さん疲れてるだろうからとお風呂掃除してくれてるんでしょうね(o>ω<o)


No.7 18/04/10 07:03
匿名7 

大変努力をされていますね。女は毎回そういう対応に追われ、疲労困憊ですね。
旦那の給料では生活できないから妻が補うわけですね。
そういう気持ちじゃないと難しい。
我が家の旦那は、私が働き文句を言われるのが嫌なので無理に働くなとは言います。
あなたの考え方は間違ってはいませんし、努力をされていますね。
ただ、旦那さんの性格上改善するのは難しいと思います。

No.8 18/04/14 11:07
通行人8 

うちの旦那はクソ以下です(^^;;
仕事行ってるだけマシと言われればそうなのですが、それ以外することと言えば食べて寝てトイレに行くだけです。
最近、息子達に言われて、やっと自分で使った食器をシンクに持っていくことはするようになった50過ぎのジジーです。

食事中トイレに行き、ドア開けっ放しで用を足したり、オナラをしたりゲップをしたり、何度言ってもわざとやります。ほら、クソ以下ですよね?もう本当に嫌になります。ぶっ飛ばしたかったこともありましたけど(子供がそんなことしたら途中でご飯を片付けてしまってました)今はそんな気力もありません。

子供が家の車に乗ると、タイヤが減るからやめて欲しいとか平気で言います。頭大丈夫か?と疑います。ならあんたも乗るなと思いましたけど…。いいところが全く見つかりません。毎日がストレスで、この時間が勿体無いと思います…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧